ニュース

『浦和レッズのオリヴェイラ監督、まもなく正式決定』複数の関係者が語る

大槻暫定監督で3連勝中の浦和レッズですが、正式な後任監督がまもなく決定となるようです。

 

浦和3連勝!興梠らしさ凝縮絶妙ヘッド2発「チームを上位に」(スポニチ)
開幕から5戦未勝利の後3連勝。複数の関係者によれば、オリヴェイラ氏の新監督就任も近く正式決定する見込みだ。

 

大槻暫定監督からオリヴェイラ監督へのバトンタッチ。
「クラブワールドカップ優勝」を目標とする浦和レッズはここからどのように変化していくのでしょうか?

  1. 匿名の浦和サポ(IP:183.77.250.156 )

    3バックを主体とする監督の方が良いような気がするけど・・・

    2018年04月16日 11:40

コメント

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.58.187 )

      それは安易な選択だろ。
      フロントがこんな可笑しな判断をするようなサポと同じ頭じゃないことを祈るよ。
      大槻は明らかにモチベーター。
      神通力が終われば堀末期と変わらないよ。
      内容が堀に毛が生えたようなもんだからね。

      2018年04月16日 17:56

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:27.121.12.36 )

      今季、スタートを堀で良いと思ってた人がどれだけいたん?
      今季は堀じゃなく、別の監督で行ったほうがいいと思ってたのはどれくらいいたん?
      今季のスタートは堀でいいと思ってた人達がオリベイラで、なんて言ってたら、そっちの方が安易な気がする。
      オリベイラってモチベーター監督じゃないの?
      オリベイラを押してる人達は、オリベイラがどんな戦術でやるか、知ってのか?
      教えてくれよ。今のレッズの選手達にどれだけマッチングする戦術なのか。

      2018年04月16日 23:15

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.168 )

      >2.1
      他人の持ち駒でできるわけないだろ。
      暫定の肉付けだけと言い切ってるじゃない
      そういう単視眼じゃ何も見えないぞ

      2018年04月17日 06:30

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:106.180.13.99 )

      堀を2018年任せるのは、止めるべきと一貫して思ってました。

      なにせ、クラブW杯第一戦目で、あんだけの失態冒した無能なんだから。

      2018年04月17日 13:14

  1. 3 匿名の浦和サポ(IP:183.77.250.156 )

    3バックを主体とする監督の方が良いような気がするけど・・・

    このコメントに返信

    2018年04月16日 11:40

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:121.109.242.3 )

    また1からサッカー作り直すのか・・・

    このコメントに返信

    2018年04月16日 11:47

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:121.110.82.126 )

    チームの状態が悪くないから焦んなくても良い
    納得のいく形で契約しろ

    このコメントに返信

    2018年04月16日 11:52

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:111.239.104.17 )

    織部かー。
    いやマジでどうなんだろ。
    ゼリコのときは絶対ダメだなって分かってたしミシャのときは良いねってなったけどマジで分かんねえわ。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 11:56

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.168 )

      >ゼリコのときは絶対ダメだなって分かってたしミシャのときは良いねってなった
      誰もそんなこと思ってないわ
      お前だけだろ

      2018年04月17日 06:32

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.239 )

      コメント全削除されたア◯タ(IP:219.105.5.168 )が今日も必死活動w

      2018年04月17日 08:47

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.159 )

      ア◯タが何も言えなくなった時の負け惜しみ捨て台詞ベスト3。1位:くやしがる、2位:deguchi、3位:中身皆無。面白いから良く見ておくといいよ。

      2018年04月17日 23:07

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:153.153.209.102 )

    いやー、ダメだダメだ。
    鹿のフロント、何やってるんだ、強奪してくれよ。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 11:58

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:182.251.255.44 )

    かつて金にものをいわせて高原など連れてきた中村さんだからな〜。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 12:01

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:27.121.12.36 )

      後のコメントで高原自身が言ってたが、高原が自らレッズに売り込みをしてきたんだ。
      ドイツでスランプに陥って、ろくに試合にも出られなくなっていたから。
      そのクラブのオーナーから、試合に出たいならそれなりの結果を出せと言われて険悪な状態だったから。
      それをホイホイ渡に船みたいに、高額な移籍金と高額年俸で高原を買った。
      ちゃんとしたリサーチもせず、高原を良いイメージのみで判断したから大失敗したのさ。

      良いイメージだけで判断して大失敗した例だね。

      2018年04月16日 23:33

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:27.121.12.36 )

      中村GMに同じような失敗はもう二度とするな、と言いたいね。

      2018年04月16日 23:41

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    だから今年から新体制で行けば良かったんだよ!堀さんも傷つかなかっただろうに。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 12:14

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.33.16.187 )

    4バックじゃ無理なの分からないのかな??
    オリヴェイラが3バックやるとは思えない、、、

    このコメントに返信

    2018年04月16日 12:20

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:126.199.5.1 )

      優秀なサイドバックと興梠の相方になるストライカーを連れてきてくれれば問題無い。
      ただ、オリベイラになれば、槇野、武藤、李、ズラ辺りはポジションを失うと思うけど。

      2018年04月16日 16:36

    • 11.2 匿名サポ(IP:175.184.90.187 )

      規律重視を重んじるオリヴェラに、本業とタレント業の二足のわらじを履いて活動しているディフェンス男に、どんな采配が下されるのか。それに本人は耐えられるのか、クラブの出方も見ていきたい。

      2018年04月19日 16:20

  9. 12 ただのレッズサポ(IP:133.26.176.26 )

    分析めっちゃしてる大槻さんのままでよくない?
    なんか、引くときは引く戦い方とか本当にいい監督だと思う。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 12:20

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.197.46.160 )

      大槻さんはスカウティング能力高いから、相手に合わせて上手く選手を使って結果残しているけど、本人も言っている通り、あくまでも暫定であって、言葉は悪いがその場凌ぎでやっているだけ。本来監督と言うのは、どういうチームを作っていくかの方針をしっかり示し、それに沿った選手を集めチーム戦術を構築していくもの。そのためにはまずフロントが、レッズをどういうクラブにしたいのかを決めて、それに基づいた監督選びをしなければならない。Jリーグ経験や過去の実績だけで飛びつくのは厳に慎んでもらいたい。
      幸い暫定ではあるが、大槻さんが結果残しているのだから、W杯中断期間までスカウティングしてから決めてもいいのでは?

      2018年04月16日 20:50

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.168 )

      >12.1
      どういうクラブにしたいなんて立花さんがとっくに言ってるだろ

      2018年04月17日 06:36

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:126.33.214.192 )

    期間限定だからこそ選手も、監督も最大限力を発揮出来てるってのはあると思う。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 12:21

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.2 )

    橋岡を右SBで使い育てて欲しい。
    橋岡が目標としてるプジョルは若いとき右SBで徐々にCBになった。
    恐らく契約条件には人員整理(補強)があるはず。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 12:21

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:182.251.246.19 )

    せっかく勝ててるのに替えてまた負けたらどうしようとも思うけど、かといって大槻さんのままでいい!ともならないのが悩ましいところ
    毎試合前半は押せ押せなのに後半突然押し込まれまくる
    今はチームの雰囲気がいいからなんとか勝ちきれてるけど、修正しないと連勝は長続きしない
    札幌はミシャと四方田が攻守に完成度の高いチームを作ってるから、今の好調ぶりが本物かどうかは次の札幌戦が試金石になると思う

    このコメントに返信

    2018年04月16日 12:22

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.154 )

    ことごとくサポを裏切るんじゃないよ、フロントは

    このコメントに返信

    2018年04月16日 12:25

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:119.171.4.16 )

    フロントは個人的な都合上だけで先走りしないで欲しい
    現状維持もありだと思う。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 12:30

  15. 18 何っていったって浦和(IP:221.170.191.104 )

    大槻さんに代わってこんなに上手く往くなんて、起用した選手が毎試合はまるなんて今まで浦和に関わった大槻さんを変えて、さて、このまま、向上、となる確信がもてるのか、不安だ。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 12:40

  16. 19 クラブワールドカップ優勝でなく(IP:124.83.159.139 )

    J1で優勝してほしい。
    次期社長?の立花氏、大丈夫か!?

    このコメントに返信

    2018年04月16日 12:43

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:27.138.134.72 )

    中村さんはネームバリュー重視でチーム作りは二の次だからな。
    逆なんだよね。

    せっかく大槻さんで若手も躍動しだして、3連勝してチームもサポも一丸になってきたのにここで監督変えるのかよ?

    そんな自分のお手柄、実績が欲しいか?

    今は浦和のプライドを築き直し、チームを作る時だろ。

    安易にお下がりのオリヴェイラ呼んでそれができるのか!?

    それで数年先の浦和の未来が見えるのか!?

    これでまたグダクダなら見事な実績として一年で浦和を去って頂くよ中村GM。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 12:44

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.168 )

      君も含めて勘違い君が多いな。
      オリベ招聘を進めてきたのは淵田と山道だろ。
      修三の就任は7日だ。
      オリベがリストアップされての照会はそれ以前からだからな。

      2018年04月17日 06:41

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.239 )

      コメント全削除されたア◯タ(IP:219.105.5.168 )が今日も必死活動w

      2018年04月17日 08:48

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:182.250.242.1 )

      でも最終的に判断するのは中村だろう。
      もはや淵田、山道は関係ない。

      2018年04月17日 10:42

    • 20.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.159 )

      ア◯タが何も言えなくなった時の負け惜しみ捨て台詞ベスト3。1位:くやしがる、2位:deguchi、3位:中身皆無。面白いから良く見ておくといいよ。

      2018年04月17日 23:09

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.16 )

    たしかにみんなが言う通り、大槻さんの経験値や立ち位置などを考えたら1年間大槻さんでいくのはないかもしんないけど、大槻レッズが崩れるまで待って欲しさもある。3連勝してオリヴェイラにバトンタッチして勝てなくなった時のチーム、サポーターの雰囲気最悪だと思うんだよね。しかもこの人鹿島以外でほぼ実績ないし。かといって、大槻レッズが崩れるまで待ってたら監督取られちゃうのは事実だけど、W杯まで待ってほしい。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 12:52

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.247.76.27 )

    GMに就任してすぐ、4月中に呼んでくると明言してしまうからこうなるんだろ。サポを安心させたい気持ちはわかるが、結果を見て判断するのもプロではないか。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 12:57

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:27.138.134.72 )

    また浦和がフロントのオモチャにされて終わり。

    サポの気持ちなんて知りやしない。

    今の大槻さん代えてまでオリベなんて大反対。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 13:00

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.122 )

    大槻さんには今のトップチームではなく、ユースの育成に力をいれてほしい。例えそのせいでトップが降格しても、将来大槻さんが育成した選手がJで活躍してくれた方がよっぽどレッズの為になる。

    ただ、オリヴェイラの選考基準が実績だけだったらちょっと安易すぎのは確か。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 13:03

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.52 )

      24
      アンチは寝て言え。
      何が降格してもだ。
      トップチームが無きゃユースも無意味だろ。

      2018年04月16日 13:06

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.122 )

      例えだし、そのくらいのビジョンは持ってから監督チェンジしてくださいといった趣旨なんだがね

      J1じゃないとトップチームじゃないの?

      2018年04月16日 13:15

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.52 )

      24,2
      J2でやる意味は?

      2018年04月16日 13:53

    • 24.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.122 )

      例えだって言ってるだろうが
      揚げ足ばっかりとりやがって

      2018年04月16日 14:02

    • 24.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.26 )

      例えば、と言うことは可能性をはらんでいることを意味します
      あげあしではないですよ?あなたの日本語能力の欠如によって1さんの意見が生まれたので、それにたいしてキレるのはどうかとおもいますが。キレる暇があったら小1の国語をやってみたらどうでしょうか

      2018年04月16日 15:16

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.52 )

    反対。

    大槻さん変える理由は何なのか聞きたい。
    むしろ早くもフロントを変えたい気持ちしかない。
    こないだの弾幕もう忘れたのかよ。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 13:03

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:153.178.140.104 )

    鹿島の時、オリベイラ監督になって開幕5戦は勝てなかった。浦和でも同じことが怒る可能性はある。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 13:19

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.52 )

    67歳で後何年監督をやってくれるのかね?
    浦和に鹿島の様なブラジル式の442の基盤はいっさいないですけどね?
    おまけに適正な人材もいませんけどね。
    そう言った事を加味してオリヴェイラなんですかね?
    まさか実績だけとか、ネームバリューだけとかじゃないですよね?
    おまけに上記の不利な条件なのに一年契約だけとかじゃないですよね?
    若手も使えて、3連勝もして適材適所な戦術使えてサポからも支持されてる大槻監督より上手くやる算段があるのですよね?

    オリヴェイラにして大した成績残さず、
    大槻さんをユースに戻して仙台とかから監督オファーきて出ていかれたら、フロントも一年で出てもらうよ。こんな簡単な選択を間違う様なフロントに先は無いからね。
    トップで指揮を経験した以上ユースでやる以上のやりがいを感じただろうし、結果もだせてるし、ユースにいてくれる訳はないんだよ。
    そんな人材じゃない事は他のチームも分かっただろうから、確実にオファーはくるよ。
    そう言った事も含め考えてるんだろうね?

    このコメントに返信

    2018年04月16日 13:25

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:60.108.222.86 )

    鹿島で3連覇達成した実績はあるけど、その後はいろんなチームで解任されまくってるのがちょっと不安。
    どういう意図で声掛けたか分からないけど大丈夫か?

    このコメントに返信

    2018年04月16日 13:26

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.11.251.189 )

    このまま大槻監督にとか言ってる人は今の浦和のフロント以下だと思います。オリベイラがフィットするかは分かりませんが、経験豊富な監督が今の浦和には必要だと思います。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 13:34

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.52 )

      経験豊富な監督が今の浦和の状況で必ず成功する理由は?
      経験豊富な監督が2年ももたずに解任だらけな理由は?
      経験豊富な監督が後何年やってくれるの?

      2018年04月16日 13:40

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:61.12.131.58 )

    逆にオリヴェイラが浦和に来るってすごくない?
    オリヴェイラ=鹿島だし、オリヴェイラ自身も鹿島を捨ててって程ではないが鹿島サポへの裏切りとも捉えられる。
    ACLを2度捕ったのは、Jでは浦和のみで鹿島より魅力的なクラブになっているとポジティブに考えることにした。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 13:39

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.52 )

      ポジるのは良いけどあなが言ってる事の裏は、ネガティブだらけだよ。
      普通なら栄光を築いた鹿島以外には指揮を取らないよ。
      でも普通じゃないんだよ。
      鹿島以後は酷い戦歴で1年も持たずとチーム変えてる。
      皆過去の実績だけでシーズン中に空いてる監督としてオファーしてるけど、結果出せてない。
      失礼だけど、もうお金稼ぎしてるとしか思えないよ。

      2018年04月16日 13:48

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:122.213.201.194 )

    風貌は大槻組長、オリベイラ会長。ラスボス感はある。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 13:52

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.177.166.182 )

    トップチームではなく、ユースの育成に力をいれてほしい。

    本末転倒なこと言ってるヤツいるな。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 14:11

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.52 )

    大事なのは間違えだと気付き、それを認め、正しい道に戻る事。
    数々の日本企業の失態を見てきたでしょ、中村GM。東芝、三菱、シャープなどなど。
    皆気づいていたけど、戻る勇気が無かった。だから、失敗して取り返しのつかない事になった。
    あなたが進もうとしている道は正しいのか?
    仮に契約をしてしまっていても、正直に認め、違約金を払ってしまっても良いよ。
    浦和の未来の為なら。
    それを認める勇気があるか。
    失敗を恐れる日本人には出来ないかな、大企業がそうだったように。
    情けないよ。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 14:13

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.79 )

    オズワルド・オリヴェイラ
    Welcome to URAWA REDS
    5日アウェイ鹿島戦、頼むよ❗

    このコメントに返信

    2018年04月16日 14:22

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:153.169.7.210 )

    オリヴェイラで正解かどうかは正直わからない
    でも、このまま大槻さんでというのも違うと思う。大槻さん本人も短い期間での仕事と考えてるからね
    就任した当初も暫定と何度も念を押していたし「正直ユースが心配」ともおっしゃっていたし
    選手の編成もキャンプも堀監督がやったもので大槻さんからしたらなんの準備も基盤もない状態
    こんな状態で新人監督がリーグ戦で3連勝って凄い事だよ、そして出来過ぎな事なんだよね
    大槻さんには今回の恩もあるし、もっと盤石な状態で改めてお願いしたい。それこそ他所で結果を出した後でもいい
    とにかく大槻さんには成功してほしいし、堀さんのように悲しい別れにはしてほしくない

    このコメントに返信

    2018年04月16日 14:36

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.168 )

      11年を知ってれば堀がああなることは分かりきってたこと
      悲しい別れもなにもない
      それを監督にしたフロントの責任も大きいいが、続投を受けた堀も悪い。

      2018年04月17日 07:26

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:122.213.201.194 )

    確かに悲しい別れが訪れるかもしれなし、いい思い出のまま終わるのもありだね。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 14:40

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:123.255.131.110 )

    オリヴェイラ。。。うーん 両手で喜べる監督でもないかな。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 14:40

  35. 38 ウラワ(IP:219.121.66.23 )

    今3バックで結果が出てる中4バックに変えるのはリスクがあると思う、ただ優秀な監督だから何とかしてくれると思う
    レッズを変えて欲しい。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 14:40

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:122.213.201.194 )

    オリベイラはすぐれたモチベーターです。鹿島就任時に選手全員の顔と名前を覚えてきて、内田篤人がこの人と仕事するんだという気持ちになったというエピソードがあります。ピッチサイドで相手や見方に激怒したり、ゴールして爆発的に喜んだり、大槻さんも顔負けの激アツです。ポジティブな意見をしてみました。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 15:08

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.149.141 )

      私も感情がハッキリと出る監督だと思う。経験も豊富、国内も分かる監督としては適任と言われるのも無理ではないし事実

      今の横浜FM、ガンバ見てれば分かるけど新外人監督はリスクが高過ぎる。今は準備期間が無い中でリスクを冒すのは違う

      2018年04月16日 15:15

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.168 )

      クルピを新監督って・・・最近の子か?
      それから見方じゃなく味方な

      2018年04月17日 07:22

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.113 )

    オリベイラ監督は鹿島で興梠だったからな
    今年は大槻さんでいってもらいたいな
    だってまたかわって負け続けたら終わりだな
    次はないぞ
    また負け続けたら批判殺到

    このコメントに返信

    2018年04月16日 15:14

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:210.136.161.10 )

    4バックで良い結果が出た事ないし、4バック用の選手補強なんかした事ないんだから、4バックを志向する監督なんか呼ぶな。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 15:18

  39. 42 匿名の浦和サポ(IP:27.143.73.181 )

    フロントが何を目指してオリベイラを選出したのかを聞きたい。
    経験豊富だのJリーグを知っているだの選んだ理由が抽象的で浦和が目指すサッカーと一致すること無く不透明な状態での選出はあり得ない。
    フロントが目指すサッカーとオリベイラの目指すサッカーが合致し浦和の未来を託せることを詳しく説明して欲しいね。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 15:24

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.168 )

      いつまでそんな抽象論いってんだ
      どんなサッカー?そこに区別なんかあるわけないだろ
      一言
      対戦相手をスカティングして対策とって試合に臨み見込み違いだったり戦術が効かなければそれを変更していく
      そのせめぎ合いを制するサッカーだってことだろ

      2018年04月17日 07:12

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:180.46.254.225 )

      同意!
      3バックだったり4バックだったりパスサッカーだったりカウンター狙いだったり
      レッズはフロントがプロにならないとダメだね
      チームのスタイルありきで、それができる監督を決め
      選手を取ってくるアントラーズが羨ましい。

      2018年04月17日 15:59

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:122.213.201.194 )

    うまくいってるチームを変えないのはブラジル流。オリベイラも大槻路線でしばらく行くはず。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 15:25

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:157.65.251.126 )

    「織部=4バック」の発想が分からない。
    鹿島だから4バックだったって話だろ。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 15:30

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.202.228 )

      激しく同意!!オリベイラは相手の状況に合わせ3バック組んでた記憶もあるけどな。

      2018年04月16日 16:58

    • 44.2 浦和大好き(IP:126.35.147.54 )

      不安が先行してましたが、なんか希望が出てきました。

      2018年04月16日 19:28

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:119.106.105.163 )

    大槻監督。多分キャラ作ってるから、長期間やるのはきついんじゃないかな。本当は人がよさそうだし。
    でも選手を鼓舞してくれるのは確か。オリベイラのもとでコーチやってほしい。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 16:02

  43. 47 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.77 )

    良いかたちで、大槻監督からオリベイラにバトンタッチ出来る事を願います。
    3バックでも4バックでも、監督が勝つためにこだわりがあるのならどちらでもかまわないと思います。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 16:19

  44. 48 匿名の浦和サポ(IP:126.152.200.76 )

    織部って書くのはやめなよ
    人の名前なんだし
    気分悪いわ
    せめてオリベだろ

    このコメントに返信

    2018年04月16日 16:27

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:123.216.62.231 )

      「オリベ」というより「オズ」だな。
      「オズの魔法使い」っていう言葉があったくらいだし。

      2018年04月16日 19:21

  45. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.199.5.1 )

    オリベイラにするなら、ズラとマルティノスを戦力外で代わりに興梠と2トップ組める年間20点獲れるブラジル人ストライカーの補強と、鹿島で内田に押し退けられた西をレンタルからの移籍で補強できないかな。
    サイドハーフは柏木と直輝、ナバウト、ダブルボランチは青木と遠藤、阿部、長澤、センターバックはマウリシオと岩波、橋岡、左サイドバックは槇野、宇賀神で何とかなる。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 16:49

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:180.47.233.34 )

      西って。。。
      いい選手だとは思うけど、ないわ。
      福西くらい、ないわ。

      2018年04月16日 22:31

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.168 )

      今の在籍選手で考えても将来ないからね。
      今季オフの選手ガラガラポンを経て来季が新監督としての評価年だし浦和のリスタートの年だよ。

      2018年04月17日 07:05

  46. 50 匿名の浦和サポ(IP:114.184.123.81 )

    鹿島のお古と思うと、生理的に受け付けないわ!
    急いで監督捜しせず、じっくりやって欲しい。
    今、組長で上手く回転しだしたのだから、
    何も急ぐ事無いだろう。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 17:05

  47. 52 ノンダクレムスの小預言(IP:133.232.180.73 )

    また4バックにして、混乱させて、低迷させて、解任されて、大槻新監督誕生。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 18:20

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.79 )

    もう一度
    長文横断幕
    浦和レッズの未来はない❗
    出しますか?

    このコメントに返信

    2018年04月16日 18:35

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.168 )

      横断幕?
      あれぜんぜんよくなかったけど?

      2018年04月17日 07:01

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.79 )

    オリヴェイラで
    鹿島アントラーズに勝てば良い

    このコメントに返信

    2018年04月16日 18:36

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.79 )

    慎三とオリヴェイラ
    相性良いの?

    このコメントに返信

    2018年04月16日 18:37

    • 55.1 ロサリオ(IP:113.150.122.6 )

      興梠はオリヴェイラにかなり気に入れられてる。

      2018年04月16日 21:10

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:210.149.254.120 )

    ミシャ四方田を見習ってオリベ大槻で良いんじゃない?ヘッドコーチで。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 19:23

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      試合が始まったら、オリベより前に出てきそう。。

      2018年04月16日 19:43

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:219.194.247.16 )

    大槻さんの方が絶対にいいオリヴェイラなんていらない

    このコメントに返信

    2018年04月16日 19:25

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:106.139.4.228 )

    橋岡荻原の両サイドバックに期待

    このコメントに返信

    2018年04月16日 20:24

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:49.96.6.78 )

    なんだか、いいねとダメのバランスがいつもと違うように思うのは、気のせい?

    このコメントに返信

    2018年04月16日 21:25

  55. 60 匿名の浦和サポ(IP:153.205.231.241 )

    10年前の実績に期待するというのもどうなんだろうね
    20年前のJ1優勝監督でも実績とみなすのかね。

    そして・・これが路線変更であることが最大の不安、10年前に最高実績がある67歳に0からチーム作りを
    期待する。失敗しても大して失うものがないのに。

    オリベイラは浦和で失敗しても自身の名声には何も傷つかない・・・ここにモチベーターとか
    言われてもね。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 21:25

  56. 61 匿名の浦和サポ(IP:126.33.214.192 )

    オリヴェイラは大槻さんより更に熱いイメージ。
    ホーム最終節で劇的勝利をおさめた後、感情を抑えきれずに泣きながらも、サポーターなら向かってまだ終わってない、最後に勝って優勝しようと絶叫した時の印象が強い。
    理論派の堀とかミシャとかフィンケと比較すると浦和向きの監督だろう。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 21:29

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.168 )

      理論派なんて誰も思ってないだろ
      は~

      2018年04月17日 06:58

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.107 )

      コメント全削除されたア◯タ(IP:219.105.5.168 )が今日も必死活動w

      2018年04月17日 08:50

  57. 62 匿名の浦和サポ(IP:222.150.212.251 )

    3連覇なんてまぐれじゃできない事だからね。最も強かったころの浦和も連覇出来なかったし(オリヴェイラの鹿島に負けて)、試してみる価値はあるんじゃない?ミシャの時は毎年優勝争いのトップに立ちながら優勝出来なかったわけだし、今までの監督が持っていないものを持ってるんじゃないかと思う。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 21:35

  58. 63 匿名の浦和サポ(IP:116.67.154.249 )

    オリヴェイラの次はどうするの?

    このコメントに返信

    2018年04月16日 21:38

  59. 65 匿名の浦和サポ(IP:133.203.79.158 )

    サポーターも長期ビジョンを持たないといけない。大槻さんに優秀なユース選手を育ててもらい、トップに供給し続けて貰うことがクラブの強化、サポーターに支持されるチーム作りに繋がる。今は調子が良いけど、万が一悪くなってきたら、また堀さんのように切り捨てないといけなくなる。これは勿体ない。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 21:44

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.15.19 )

      トップチームで経験を持ったし、大槻さん自信も指導者として上を目指すでしょ。
      浦和の為だけにユースにいてくれとか都合よすぎ。短期間でもj1で実績だしたし他からも監督オファーはくるよ。
      そう言う事も考えてるのかね。
      悠長な事言ってないで、浦和も腹くくってリスクを背負って大槻さんと共に成長するくらいの気持ちが無きゃ未来は作れないよ。
      他所からのノーリスクで簡単に作りあげた物なんて脆いよ。
      ギド時代、ミシャ時代は長い土台があった。
      オリヴェイラで何年やるつもりなのかね?
      土台も無しにね。

      大槻さんで3年腰を据えるくらいの気持ちがなきゃまたぶれぶれの浦和に戻るだけだよ。
      簡単に強いチーム、優勝なんて出来ないのは分かってるはずでしょ。
      オリヴェイラでお茶濁すなんて何をもたらすの?
      無駄にお金捨てて終わりだよ。

      2018年04月17日 02:16

    • 65.2 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.168 )

      無駄な6年のどこに土台なんてあった?
      呆れる

      2018年04月17日 06:26

    • 65.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.134 )

      コメント全削除されたア◯タ(IP:219.105.5.168 )が今日も必死活動w

      2018年04月17日 08:52

    • 65.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.191 )

      ア◯タが何も言えなくなった時の負け惜しみ捨て台詞ベスト3。1位:くやしがる、2位:deguchi、3位:中身皆無。面白いから良く見ておくといいよ。

      2018年04月17日 23:05

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:126.166.14.152 )

    上のサムネ画像は鹿島の頃の。
    今はかなり老いぼれてるんだろうな。
    還暦でしょう。
    ベンチにいれば貫禄はあるかもしれんが間違いなく判断力、決断力が衰えてる。
    2007~2008のような無能フランケンのデジャヴになる。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 21:56

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.168 )

      09~10の間違いな。

      2018年04月17日 06:24

  61. 67 匿名の浦和サポ(IP:106.181.123.153 )

    大槻さんのままで良いとかマジで言ってるとしたらやばいな。
    川崎とか強いところにも通用すると思う?
    後半の戦い方だと無理。
    戦術の引き出しがない証拠だと思う。
    3バックが良いとされてるけど、サッカーは4バックが一番安定するんだよ本来は。今のレッズにサイドバックがいないだけ。ブラジル人で補強するんじゃないかな。橋岡もいいけどドリブル上手いサイドバック欲しいよね。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 22:04

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:59.146.34.169 )

    Jリーグを知ってて、結果を残したと言えば、シャムスカもいるのになあ

    このコメントに返信

    2018年04月16日 22:21

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:126.21.148.67 )

    大槻さん結果残してくれたから続投望むのはわかるけど、この後連敗してもそう思えるのかなー
    ホント目先の勝利だけで一喜一憂してる人達だろうからあっという間に手のひら返しそう。
    サッカーに絶対はないからオリベイラでも大槻でもやってみるまでは誰もわからないと思うけどね。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 22:25

  64. 70 匿名の浦和サポ(IP:126.152.32.58 )

    選手寿命の短い選手本人達にしてみれば良い指導者に巡り会いたいよな。それが誰かは神のみぞ知る。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 22:27

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:220.99.149.198 )

    組長には更にユースなどで経験を積んでから、いづれ第二次政権を執ってもらいたい。
    しかし、オリベイラはどうなんだろう。
    鹿サポは「オリベイラが浦和に行くなんて絶対許さない」って騒いでくれよ!

    このコメントに返信

    2018年04月16日 23:04

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:122.223.159.37 )

    鹿島の以外はチーム変わってるのが多いみたいだけど、地元のブラジルより日本、日本人のほうの相性がいいのかもしれない。鹿島からくるの嫌というのも分からなくはないけど興梠や阿部敏之(浦和出身だけど)みたいにチームに貢献してくれりゃ応援するよ。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 23:22

  67. 73 匿名の浦和サポ(IP:61.23.236.130 )

    大槻さんが監督としてのより高いスキルと経験を習得するため、浦和レッズは全面的にサポートして欲しい。
    そして、浦和のサッカーというものを追及して(探して)もらいたい。
    戦略・戦術に優れている人は沢山いるかもしれないが、浦和の魂を理解した人は希少である。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 23:27

  68. 74 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.66 )

    コーチにポンテを呼んでほしいな。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 23:48

  69. 75 匿名の浦和サポ(IP:1.33.225.47 )

    フロントに聞きたいのは大きく3つ。「オリヴェイラは今後5年、10年を見据えた上での選択なのか?」
    「オリヴェイラに課すノルマは?目標ではなくノルマは?」「強化部刷新のコメントで山道を『予算に合った的確な補強をした。』と評価していたが、強化費は予算が絶対条件なのか?大型補強およびチーム強化による集客・収入増は考慮しないという事か?」

    このコメントに返信

    2018年04月16日 23:50

  70. 76 匿名の浦和サポ(IP:60.113.11.12 )

    オリベイラって何であのまま鹿島の監督つづけなかったの? 5年間、毎年タイトル獲ってたわけでしょ。3大タイトル制覇して…。そのあと鹿島が低迷した時も声かけなかったのかな? 鹿島じゃなくてもほかのチームがほっとかない気もするけど、Jでは鹿島だけなんだよね。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 23:52

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:106.139.12.86 )

      家庭の事情だかでブラジルでやりたいって言ってる奴にオファーなんて出すかよ。鹿島ですら交渉やめたのに。

      2018年04月17日 06:27

  71. 77 匿名の浦和サポ(IP:153.223.142.56 )

    両サイドが上がらない守備的4バックなら許す。
    昔のイングランドの442で

    興梠、武藤(もしくはナバウト)
    柏木、直輝、長澤、橋岡
    槙野、マウリシオ、阿部、遠藤

    とか。

    このコメントに返信

    2018年04月16日 23:58

  72. 78 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.227 )

    ⑩は使ってもらえないでしょ。

    このコメントに返信

    2018年04月17日 00:05

  73. 79 匿名の浦和サポ(IP:60.95.139.239 )

    オリベイラは浦和のために監督をやる。
    全力で鹿島を叩く、他のチ-ムもボコボコに叩く。
    浦和のために戦わない選手は干す。
    いつまでも結果を出さない選手も干す。
    これでよい。

    このコメントに返信

    2018年04月17日 01:32

  74. 80 匿名の浦和サポ(IP:106.158.218.134 )

    勝てればいいんじゃないの?
    選手も、監督も、浦和に居れば、応援するだけ。

    このコメントに返信

    2018年04月17日 02:08

  75. 81 匿名の浦和サポ(IP:49.239.70.197 )

    場当たりだけのサラリーマンフロントだからねー。
    誰になっても、とにかく世代交代を進めるしかない。
    3バックにこだわるのはよくない。監督、選手獲得の選択肢を狭めるだけ。
    鹿戦では、これまで以上に負けられないという意識、因縁が出てくる。そういう意味では悪くないのでは。

    このコメントに返信

    2018年04月17日 02:48

  76. 82 匿名の浦和サポ(IP:101.102.240.0 )

    オリベイラさんが今年限りの暫定になる的な。

    このコメントに返信

    2018年04月17日 04:54

  77. 83 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.195 )

    来季入団の岩武はSBとして起用するらしいし、堀も4バックでACLタイトルを獲ったのだから、オリベイラで4バックを進化し完成すればいい。今3バックでうまくいっている?じゃあ後半の危なっかしさはどうなの?浦和は3バックがいいという声は大槻監督でいいんじゃね?の安易な考えとセットされているように感じるな。浦和に合った4バックをオリベイラに任するしかない。

    このコメントに返信

    2018年04月17日 06:43

  78. 84 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.168 )

    今の浦和の大問題は無駄な6年間に生じた偏向した編成
    だからこれまで縁のない外人監督にガラガラポンしてもらうことが最重要なのさ
    フロントがここを意図して招聘するのなら非常に有意義だね
    大槻さんでは使いたくなくとも自分で指名したわけでもないcpをとりあえずベンチにはいれなきゃとくだらないことまで考えないといけないからね
    橋岡や荻原をバンバン先発起用し一気に世代交代図る中で広島組とその仲良し君が外れればチーム内に軋轢もうまれるだろうしさ
    オリベにはここらあたりスパット取捨選択して欲しいね
    いずれにせよ世代交代は絶対条件必須だよ

    このコメントに返信

    2018年04月17日 06:52

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.108 )

      昨日はコメント全削除されちゃったのに今日も必死だね。現実社会では誰にも相手にされないもんだから浦議を荒らしてなんとか自分の足跡を残そうとしてるんだね。

      2018年04月17日 08:45

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.51 )

      ア◯タが何も言えなくなった時の負け惜しみ捨て台詞ベスト3。1位:くやしがる、2位:deguchi、3位:中身皆無。面白いから良く見ておくといいよ。

      2018年04月17日 23:03

  79. 85 匿名の浦和サポ(IP:49.239.64.36 )

    からのぅ~、実は・・・ストイコビッチ監督でしたっ!!!てな。

    このコメントに返信

    2018年04月17日 09:01

  80. 86 匿名の浦和サポ(IP:153.221.138.180 )

    5年10年先のビジョンは強化部が責任を持って描くべき仕事。
    監督に丸投げして5年も10年も長期政権やらせるべきでは無い。
    よって強化部は監督を2年程度でチェンジさせながらも成績を向上させる中長期プランを立てるのが正しい。ただ責任重大でプランニングが高度に難しいから今まで社員強化部にやらせて来なかったのがうちの現状であろう。
    中村という人選は置いても強化部長をプロ契約にしたという判断は評価すべきと思う。
    それから、オリヴェイラ招聘については、頑固な戦術家というイメージは彼にはない。ミシャのような変な色が付く心配はないかな。選手経験なしのインテリ監督で、コミュニケーション能力が高く、所謂モチベーターであることと、長いフィジカルコーチ経験を活かした体調管理のマネージメントが上手いという鹿の選手コメントを読んだ記憶がある。
    また、オリヴェイラどうこうということじゃなくても、荻原の昇格や明治大の岩武を取ったことで今後もサイドバックを雇う方針でいるのだろうから、大槻さんはユース監督に戻った際には池高や白土辺りのサイドバックの逸材を順調に育てて頂きたい。
    長文失礼。

    このコメントに返信

    2018年04月17日 10:38

  81. 87 匿名の浦和サポ(IP:118.241.99.128 )

    少なくとも日本じゃ結果出してる方だし、日本人や日本のサッカーに理解があるだろうから悪くないと思うのだが・・・
    これでどこの誰だかわからん人選でのギャンブルされるよりよっぽど良いと思う。

    このコメントに返信

    2018年04月17日 10:52

  82. 88 匿名の浦和サポ(IP:118.151.184.156 )

    ウチは過去南米スタイルの監督で成功したことがないのでは。
    欧州の監督に来てもらった方がいいでしょ。

    このコメントに返信

    2018年04月17日 11:50

  83. 89 匿名の浦和サポ(IP:153.178.140.104 )

    ブラジルのクラブは毎年のように監督が変わっていて長期政権やっているクラブはない。逆に別々のクラブでも監督を続けているのは優秀の証。

    このコメントに返信

    2018年04月17日 13:31

  84. 90 匿名の浦和サポ(IP:27.137.49.58 )

    「Jリーグを知っている監督」というフロントの言葉が、どうも引っかかる・・・
    間に合わせで考えてるだろう感が拭えない。
    Jリーグで3連覇は成し遂げた監督だけれども、ACLを獲れるチームにできるのか?
    リスクを掛けてでも新規の監督さん探せないんですか?

    このコメントに返信

    2018年04月17日 13:57

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.235 )

      荒らし認定されてたコメント全削除された荒らしア◯タがカンリニンさんに懇願しても無理だろ。◯鹿なの?

      2018年04月17日 22:59

  85. 93 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.46 )

    オリヴェイラ・レッズ
    ジーコ スピリッツ
    ジーコも取ろう❗
    浦和が鹿臭くなる
    埼スタが鹿臭くなる

    このコメントに返信

    2018年04月17日 15:18

  86. 94 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.197 )

    97
    フィンケで懲りた
    ア・デモスで懲りた

    このコメントに返信

    2018年04月17日 18:08

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:126.21.148.64 )

      チッタピッタでも懲りた。

      2018年04月17日 21:24

  87. 97 匿名の浦和サポ(IP:114.184.136.105 )

    山道の負債が大きすぎる。チームもクラブのイメージも。

    このコメントに返信

    2018年04月17日 23:02

  88. 98 匿名の浦和サポ(IP:153.205.231.241 )

    鹿島から若手をとって強くなろうぜ!
    広島に同じことをしてあげたようにな

    ただ今強いのは広島なんだよな
    やっぱりまた広島からとるべきかもしれんな

    このコメントに返信

    2018年04月17日 23:31

  89. 99 匿名の浦和サポ(IP:182.251.246.2 )

    監督もだけど、そろそろキャプテン探してくれ。

    このコメントに返信

    2018年04月18日 08:48

  90. 100 25年目の浦サポ(IP:182.250.241.87 )

    今は一度冷静になって考える時、オリベだってチーム内容を見ずにいきなり自分の戦術を押し付ける様な真似はしないと思うが?

    このコメントに返信

    2018年04月19日 12:55

コメントを書き込む