ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第19節『浦和レッズvs横浜FC』

▼試合結果
浦和レッズ0-2横浜FC

 

▼得点者
16分 松尾 佑介
35分 松尾 佑介

 

▼警告
28分 マギーニョ
39分 トーマス デン
41分 手塚 康平
53分 関根 貴大

 

▼退場

 

▼観客数
6,401人

 

▼選手交代(浦和のみ)
HT エヴェルトン→汰木 康也
HT 岩波 拓也→宇賀神 友弥
59分 杉本 健勇→興梠 慎三
84分 山中 亮輔→マルティノス
84分 関根 貴大→長澤 和輝

 

【主審】
高山 啓義

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 20 トーマス デン
DF 31 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
DF 6 山中 亮輔
MF 10 柏木 陽介
MF 29 柴戸 海
MF 8 エヴェルトン
MF 41 関根 貴大
FW 14 杉本 健勇
FW 45 レオナルド

 

SUB
GK 36 鈴木 彩艶
DF 3 宇賀神 友弥
MF 11 マルティノス
MF 24 汰木 康也
MF 7 長澤 和輝
FW 30 興梠 慎三
FW 9 武藤 雄樹

 

▼横浜FC
GK 44 六反 勇治
DF 3 マギーニョ
DF 19 伊野波 雅彦
DF 4 小林 友希
DF 26 袴田 裕太郎
MF 7 松浦 拓弥
MF 28 安永 玲央
MF 30 手塚 康平
MF 37 松尾 佑介
FW 16 皆川 佑介
FW 40 レアンドロ ドミンゲス

 

SUB
GK 18 南 雄太
DF 5 田代 真一
MF 15 齋藤 功佑
MF 6 瀬古 樹
MF 8 佐藤 謙介
FW 23 斉藤 光毅
FW 9 一美 和成

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

    もう限界です

    2020年09月26日 19:56

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:211.11.88.155 )

      大槻「松尾の良さは何一つ分からない」

      俺は大槻の良さがわからない
      弱いしつまらないサッカーしか出来ない
      勝ち試合は下位に個の力で勝っただけ

      頼むから早く辞めてくれ

      2020年09月26日 19:58

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:118.87.87.86 )

      もう限界ははるかにこえている。

      2020年09月26日 20:03

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.159.148 )

      勝てない、面白くない、熱くなれない、成長も見られない、未来もない。終わってるだろ。3年無駄に居座って逃げる気満々だろ。

      2020年09月26日 20:08

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:219.66.230.142 )

      来季になって一からやり直して低迷したら降格枠倍だからマジでやばいね
      今季のうちに動いてほしいんだけど

      2020年09月26日 20:22

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:126.159.231.180 )

      「浦和を背負う責任」の定義を、今こそ土田に問いたい。

      2020年09月26日 20:43

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:118.237.74.66 )

      下位に1点差で勝つサッカーから、下位にも通用しないサッカーへ

      2020年09月26日 22:06

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

      フィンケやミシャの時は始めからポジティブな変化が感じられた
      この二人は未来への投資も積極的だった
      大槻さんは一向にその兆しが見えないし、魅力もないうえに熱も感じられない

      2020年09月26日 22:26

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:119.173.192.108 )

      その松尾相手に何もできてなかった

      2020年09月27日 00:01

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:126.194.221.156 )

    結果が出ないFW 14番を毎試合使い続ける監督。
    何が魅力?

    (IPPONグランプリ風)

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:56

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:121.113.192.108 )

      大賛成🔥🔥🔥
      なんで杉本を使うの⁉️

      2020年09月26日 20:04

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.143 )

      杉本は別に悪くなかっただろ。負けたら絶対杉本叩きたい奴いるのな。
      彼がいなかったらもっと酷いじゃん。

      2020年09月26日 20:15

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:116.220.18.143 )

      魔力わかんないっす。
      チームにリズムが生まれない原因なのは分かります。

      2020年09月26日 20:43

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:118.156.177.43 )

    複数失点、ゲームコントロールされて前回から全く成長してない
    3年計画で1年の半分も終えてまったく成長ない監督はトップのレベルじゃない

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:56

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      親分親分て持ち上げてた人たちもでしょ
      大槻さんで結果が出ようと出まいと
      最初からどうでもよかった
      彼には一流選手を操れないから
      一流のチームにはなれないから
      彼に何か期待してた人たちは
      厳しい言い方かもしれないけど
      ちょっとレベルの低いチームの
      サポーターと言わざる負えない
      でも大槻さんは悪くない
      誰だってトップの監督を頼まれれば
      首を縦に振るんだろうから
      適材適所に彼を置いて
      力を発揮させることが出来なかった
      フロントに責任があるのは言うまでもない

      2020年09月26日 20:19

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      監督受けた時点で責任は発生すると思いますけどね。
      監督てそう言う役職でしょう。

      2020年09月26日 23:40

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:122.222.159.217 )

    連戦だからこそ、もっとシンプルにサッカーしてほしいね。
    おしゃれなんて求めてないから。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:56

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:27.136.21.158 )

    どうしてこんなに弱くなってしまったのか。
    覇気も感じない。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:56

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.154.174 )

      そもそも浦和が強かった時期って
      ・エメルソン、ワシントン、ポンテみたいな他チームが連れてきた選手を金で取った、もしくは監督のツテ(ポンテはギドのツテだったかな)で来た反則外人がいた
      ・ミシャの時みたいに、他所のチームでの積み上げをそのまま選手ごと持ってきた(他所のチームでの経験と最初から戦術を理解している選手でスタメンの半分を固めりゃ強いに決まってる)

      そう考えると、クラブだけの力で成果を挙げた時代なんて、一度も無いんじゃない?全部他力本願。

      2020年09月26日 20:17

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      それ、浦和だけじゃないよね・・・
      今日の松尾も浦和のユースだから君の理屈なら他力本願だね☆

      2020年09月26日 20:30

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      それはちょっと違うんじゃない?

      2020年09月26日 21:27

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      汰木はソックス短くね?すね当て付けてる?

      2020年09月26日 22:07

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      汰木のソックス短くね?

      2020年09月26日 22:07

    • 6.6 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      橋岡も、決して良くないとは思うが、使い続けないことには成長もない。毎度毎度同じミスをさせて、挙句ベンチからも外すなんてのは、指導力の無さを露呈している。きちんとした指導者の下ならもっと成長できたと思う。

      2020年09月26日 22:38

    • 6.7 匿名の浦和サポ(IP:119.173.192.108 )

      6.1
      他力本願ならレアルマドリーやマンチェスターシティも他力本願やな

      2020年09月27日 00:05

    • 6.8 匿名の浦和サポ(IP:60.120.66.220 )

      6.1 反則級外国人がいた時は育成も素晴らしかったし、
      補強も的確だった。なんなら今の方が他チームから名前だけみて意味の無い補強を繰り返してる。フロントが1番当時と今で差があると思う。

      2020年09月27日 01:56

    • 6.9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.91 )

      橋岡が外れたのは、単純に5連戦の中でのローテーションだと思います。

      2020年09月27日 16:23

    • 6.10 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.22 )

      レッズが強かった時代というのは、犬飼社長が「速く、激しく、外連味なく」というチーム作りの指標を掲げ、それが実行できる監督として、ギドを選び、ギドが指標に沿ったチーム作りをできるように、ワシントン
      ポンテ、エメルソン、田中達也、長谷部、トウーリオ、都築、小野、等の選手をそろえたから強かったのだと思います。犬飼社長は良い選手を獲得するのはレッズにとって先行投資であると割り切って、社長としてうまくいかなかった場合のリスクを覚悟で、実行したので、最近のトップマネージマントとは肝の据わり方が違っていました。

      2020年09月27日 16:55

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.201 )

    大槻!土田!辞任しろ!!!!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:56

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.143 )

      土田は至急 今後どうチームを立て直して3年後目指すのか報告せよ!!

      2020年09月26日 20:06

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.22 )

      まず社長にトップとしての考えと責任の取り方をお答えいただきたいですね。この二人は貴方の部下ではないのですか。

      2020年09月28日 01:36

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:210.194.135.65 )

    90分間拷問に耐えられた。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:56

  7. 10 DAZNで観てる人(IP:49.129.168.247 )

    個の力だけの戦術ゼロチーム
    ポジショニングもグチャグチャだし見てて面白くない
    全部監督の責任
    ほんとマジいい加減にしろ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:57

    • 10.1 北ゴール裏住人(IP:14.8.16.225 )

      5レーンをうまく使いたいんだと思います

      2020年09月26日 23:16

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:153.203.204.127 )

      本当にボールを止めて蹴れない。
      パススピードは遅く、各駅停車のパス。
      相手のスライドも簡単に追いつく。

      個の力なんてないですよ。

      2020年09月27日 08:37

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:221.171.96.158 )

    下平さん、強奪してほしい!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:57

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    福田さんの解説しか面白くなかった

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:57

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:50.7.61.186 )

      福田が来ると勝てない。レジェンドでは無く疫病神でしかない!

      2020年09月26日 20:05

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      言い掛かり過ぎ

      2020年09月26日 20:08

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:219.66.230.142 )

      でも福田解説だとほんとーーーーーに勝てないね
      今日試合開始時にテレ玉で福田の声聞いて今日はやばいって思ったもんな

      2020年09月26日 20:19

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:113.43.221.195 )

      福田が杉本に対して言ってた、「FWなんだからファーストチョイスはパスじゃなくゴールを目指して欲しい」ってコメントはその通りだと思ったね。
      とにかく杉本は貪欲さが足りないから怖くない。
      最近はレオも周りを使おうとする意識が高すぎるように思う。
      もっとガムシャラにゴールを目指してくれ。

      2020年09月26日 20:27

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      埼スタで試合がある時は大概福田さんが解説だからだろー
      福田さんだから勝てないんじゃなくて、浦和がホームで勝てない
      ホームでの平均得点1点以下だから

      2020年09月26日 20:33

    • 12.6 匿名の浦和サポ(IP:219.66.230.142 )

      福田だから勝てないのかホームだから勝てないのかはわからんけどこんなジンクス早く打ち破ってほしいね。
      でないと福田監督なんて夢のまた夢だ 笑

      2020年09月26日 20:39

    • 12.7 匿名の浦和サポ(IP:119.173.192.108 )

      12.4さん
      自分もそう思います。レオにだそうとしすぎ全体的にそうですが…杉本はFWなんだからもっと貪欲に行って欲しい

      2020年09月27日 00:11

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    選手はいいけど監督がダメなのか
    監督はいいけど選手がダメなのか
    選手も監督もフロントも全部ダメなのか
    それを裁定するのは果たして誰なのか

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:57

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.180 )

      監督もしょぼいけど選手はもっとショボい

      2020年09月26日 20:00

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      フロントと監督が飛び抜けてショボい。

      2020年09月26日 20:06

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:110.132.126.247 )

      監督がダメで、監督が選んだ選手がダメなだけ。

      2020年09月26日 21:07

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.148 )

    よく試合後こんなにニコニコ出来るよね…

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:58

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.114.81 )

      岩波は友達作りに来たみたいだね草

      2020年09月26日 20:16

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:119.83.123.20 )

      ここで一句。
      選手より、悔しさ感じる、サポーター。

      サポーターの方が選手より浦和背負ってるんだな、って実感した。

      2020年09月26日 23:42

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      キャップは笑顔が売りだそうです。

      2020年09月27日 16:28

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.21 )

    監督の言ってる通りやってきた事を継続してますね
    何も向上してないですけどね

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:58

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.181.212.66 )

    浦和は将来性の見えないサッカーだよ
    カウンター頼みしかない
    守備もできない
    監督を変えろ
    今年は降格が無いんだから

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:58

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:211.121.124.91 )

      そのカウンターも切り替えが遅くてできない‼️

      2020年09月26日 20:26

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      相手のほうが切り替えが早くてカウンターにもならない。

      2020年09月27日 16:32

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:60.120.66.220 )

      向上心ある選手がこんなぬるま湯環境選んでくれるわけないだろ。

      2020年09月26日 20:01

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:60.120.66.220 )

    レオナルドが1番闘志あるとか1億貰ってる日本人ども恥ずかしくないの?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:58

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    本来ならバス囲み案件ですよ、フロントさん!!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:58

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    契約上の問題で選手の入れ替えや補強の失敗でレオとデンだけでは厳しいな。かと言って選手に合ったシステム・戦術に戻しても意味ないし、このまま我慢するしかないのかね。。。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:59

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      無理に4バックにする必要があるの?
      3バックで中盤厚くして柏木入れるなり、武田入れるなりした方がよいのでは。

      2020年09月26日 20:12

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

      さぁ、どうなんだろうね。クラブとしては、新しい事=システムの変更なんじゃない?3バックにも色んな形があるけど、3バック=ミシャ式の攻撃的パスサッカーって言うのが刷り込まれちゃったんでしょ。だから、3バックだと新しい試みではないとでも思ってるのかもね。普通に3-4-2-1でも良いと思うけど。あとは選手の入れ替えが出来なかった以上、3バックだと同じ様なサッカーになりかねないと思ったとかかな。

      2020年09月26日 20:31

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      それはダメよ

      2020年09月26日 20:03

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.128.186 )

      抑えて抑えて。
      こんなダメなクラブに自分を犠牲にしてはダメよ。

      2020年09月26日 22:04

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

      気持ちはわかるけど、実際やっちゃうとカッコ悪い。

      2020年09月26日 22:07

    • 21.4 匿名の浦和サポ(IP:106.128.9.58 )

      勝ちさえすれば、
      指笛もブーイングも起きねえよ。
      勝てないのが悪い。

      2020年09月26日 22:16

    • 21.5 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      そういうこと言ってるうちは浦和だけでも観客入れない方が良いわ。
      ルールはルールとして守らないとダメ。
      チームもダメ、サポもダメ、フロントもダメって救われないと思わん?

      2020年09月27日 00:50

    • 21.6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.91 )

      不甲斐ないプレーに対して、ブーイングでこちらの思いを選手に伝えられないから、いつも以上にストレスが溜まるのよね。。。

      2020年09月27日 16:34

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.201 )

    西川、杉本、柏木、ゆるき、宇賀神、J1のレベルに達してない

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:59

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:118.5.206.248 )

      柏木はコントロールしてたよ。点が取れないから西川のミスが目立っちゃうな。助けられてはいるけど。汰木はj1のレベルじゃないね。

      2020年09月26日 20:05

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      GKの世代交代を渋ってたツケが今日出た
      次節西川を起用するようなら競争原理のへったくれもない異常な状況だと思います
      柏木に関しては自分も良いパフォーマンスだったと思いますね
      トップ下でこそ彼は光るから、本当は守備もあまりさせたくないけど
      中盤で言うなら地味にエヴェルトンのネガティブなプレーにイラついた

      2020年09月26日 20:15

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    開幕したころはサイド攻撃を使用としてたけど、上手くできなくて
    中央からの攻撃が増えて、パサーが居なくて干してた柏木さん助けてもらってるのが今の状態
    パサーが必要だと気づいたのに新しい選手を獲得もしない、武田を育てようとしないのはもう大槻監督はパニックでどうしていいかわからないんだろうな

    応援してほしいサッカーじゃない、つまらないサッカーをやって
    フロントと監督は浦和レッズからサポーターを離れさせ普通のチームにしようとしている

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:59

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    流石に西川さん一回変えていいんじゃないか

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:59

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.180 )

      二度と出ないで欲しい

      2020年09月26日 20:03

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      次節、二種登録のザイオンが出ろとは言わずとも、福島か石井が出ないなら異常

      2020年09月26日 20:16

  20. 26 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    これで次節は西川見なくて済むな(^∇^)

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:59

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:126.62.105.216 )

      大槻とズブズブの関係だからまた出るよ。
      で、ミスしてヘラヘラ笑うんだろうね。

      2020年09月26日 20:02

  21. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.15.39.36 )

    0-2で負けてるのに相手につられてのんびりプレーしすぎ
    ボール持った時の攻めが毎回止まって考えてるのは攻撃の形がない証拠

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:59

  22. 28 匿名の浦和サポ(IP:27.141.180.76 )

    得点の臭いが全くしない❗
    選手交代の意図が分からん❗
    監督の交代が一番意味あるかも。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 19:59

  23. 29 匿名の浦和サポ(IP:106.73.153.192 )

    あれ?今日ってレアルと試合してたんだっけ?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:00

  24. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.233.155.217 )

    やっぱ柏木しかいねーよなー!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:00

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:122.222.159.217 )

      実際、後半の柏木はよかったと思う。

      2020年09月26日 20:05

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:222.15.246.214 )

      前半で相手がリードして潰しに来なくなったのは考慮しなきゃダメだと思うけど
      60分あたりの横浜がワンタッチで繋ぎまくった時の柏木が追うの諦めてジョグしたのを見てあぁ限界だなぁってのを忘れてもダメだし
      何であのシーン柴戸が必死に走ってるのにチンタラ出来るんだろ

      2020年09月26日 23:36

    • 30.3 匿名の浦和サポ(IP:124.86.235.90 )

      今日スボルメのステッカー貼った車走ってたけど、もしかして浦和の太陽さんの車かな

      2020年09月27日 00:04

  25. 31 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    このヘナチョコなサッカーに今年は最後まで付き合うのか・・・
    あ、違った!あと2年だ!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:00

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.242.139.180 )

    現地でブーイングできないのが辛い…。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:00

  27. 33 匿名の浦和サポ(IP:153.203.57.63 )

    西川って、ホントに元代表?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:00

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:60.47.40.224 )

    監督、これが現実です。
    解任しましょう。アギーレ!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:00

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:114.175.240.180 )

    本来ならブーイングと監督解任騒動になる事案。
    悔しさよりも悲しみの方が強い。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:00

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      サポはコロナを理由になんの抗議行動もできませんからね。
      サポーターが押し黙ってたらホントにダメなんだなこのクラブは、って思います。

      2020年09月26日 20:43

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:124.86.83.237 )

    普通に負けるかたまたま勝つかしかないシーズンだな

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:01

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    18000人解禁されても1万人も入らなくて初めて今の状況を理解するかもな
    これは降格争いするチームの試合だったわ
    シーズン半ばで去年から成長がない
    大槻擁護派だったけど、懐疑的になってきた
    後任に良い監督がいるならば全然更迭あり得る

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:01

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:220.151.41.59 )

    絶対監督代えるべき
    このままだと3年後J2です

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:01

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:123.1.125.206 )

      3年後ではなく、このままだと2年後にJ2ですね
      そして3年後にはJ3降格争いしてたりして…

      2020年09月26日 21:02

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    リーグ後半戦、また勝てなくなったら嫌だな

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:02

  34. 40 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    ブーイングがないからこんなヘボサッカーやっててもクラブはなんとも思っちゃないんだろうね。。
    こんなサッカー見せられてブーイングもできないんじゃ相当な苦痛だよ。」。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:02

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:121.2.138.60 )

    サポーターは悔しいんだよ。
    プライド オブ 浦和
    選手はどう思っているのか?
    走ってくれよ、前を向けよ!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:02

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:106.130.44.43 )

    うちのチームは後半のやる気をどうして前半から
    出来ないのか。スタジアムで観戦してるサポにも
    失礼だ!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:02

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:116.220.18.143 )

      監督の選手起用が、そうさせてるんでしょうね。
      (決定機にレオは杉本に出さなかったし。。。)

      2020年09月26日 20:08

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      杉本がシュート打たなすぎるから杉本へのパス躊躇してた感じだった

      2020年09月27日 03:14

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.55.71.227 )

    短い距離のパスがズレたり浮いたりトラップミスしたり死ぬほどイラつく

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:02

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:113.43.221.195 )

      正にそれ。
      とにかく止める・蹴るの基本が出来てなさすぎ。
      戦術以前の問題で、とても金取って見せるレベルではない。

      2020年09月26日 23:00

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:124.140.169.118 )

    3年計画なんていう大風呂敷広げたもんだから、そのことで自らの首を絞めてるのが笑えるな。
    猶予期間のつもりが変革を拒む元凶になってる。
    そもそもなぜ3年なのか?1年じゃ無理だし、かといって2年じゃ不安だし、とりあえず3年か?レベルの議論しかしてないのがバレバレ。
    土田に知的作業なんて無理なんだって。威嚇するしかできないんだから。

    ゴロゴロ~ ゴロゴロ~
    あああ、三木谷がオーナーだったらなあ・・・

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:02

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      3年計画なんて、あくまで3年は居座る自己保身の屁理屈。
      組長人気にあやかろうとしただけ。

      2020年09月26日 22:15

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.91 )

      いや、三木谷はダメでしょ。金持ってるだけ。

      2020年09月27日 16:39

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:121.102.211.128 )

    福田さんも横浜しか誉めてなくて草

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:02

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:60.47.40.224 )

    福田さんの言ってること、適切すぎる。
    年俸1億、そのお金を若い子に使って。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:02

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.180 )

    西川はスタメン落ちないだろ
    たまに正面来た球止めときゃビッグセーブ!って言われるし、サイド打たれたら今のはノーチャンスってフォローされるから

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:02

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.87.86 )

      西川はやさしいことを難しく見せる天才。

      2020年09月26日 20:25

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.113 )

    得意の切り替えだろ。便利な言葉やな。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:03

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.21.18.194 )

    横浜FC松尾 年俸760万円
    (浦和ユース出身)

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:03

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:60.156.121.75 )

      松尾の年俸安い!!
      メチャクチャコストパフォーマンス良いね。
      羨ましい。

      2020年09月26日 20:24

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:126.245.227.9 )

      活かせる力が今の浦和にはない。若手が来たがらないチーム。我慢して若手使うべき。

      2020年09月26日 22:59

    • 49.3 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      取っても駄目にするだけですからね

      2020年09月27日 23:26

  44. 51 浦和FIRE🔥(IP:133.106.148.88 )

    ザイオン見たいな!伊藤見たいな!
    長澤がサイドバックって…ポジション色々いじりすぎて、よくわかんなくなったのか笑
    柏木良いプレー,マルちゃん調子良さそうだったからもう少し長い時間プレーさせたかったな。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:03

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.123.20 )

      武田英寿くんも忘れないでください。期待の星です。

      2020年09月26日 23:50

  45. 52 匿名の浦和サポ(IP:219.207.128.3 )

    レオナルドまでボールが繋がらないんだもんな
    宝の持ち腐れ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:03

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      まあ、何回かは渡ったので、お願いレオ様!って感じ

      2020年09月26日 20:05

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    福田さんも古巣の褒めどころなさ過ぎて困ってるな笑

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:03

  47. 54 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    こんなチームでレオナルドに申し訳ない
    来年は川崎、FC東京、横浜、鹿島の強いチームに行ったほうがいい

    あと若手も使わないなら他のチームに移籍させてあげてほしい

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:04

  48. 55 匿名の浦和サポ(IP:220.152.8.126 )

    とりあえず杉本とレオナルドの組み合わせはもう無しだな

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:04

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.180 )

      レオは全く信用してないね
      まあレオの気持ちはわかる

      2020年09月26日 20:05

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.143 )

      杉本がレオナルドに脅されてるのかな。
      全く能力発揮できてなくて可哀想

      2020年09月26日 21:21

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:115.176.118.9 )

    戦術の底上げもなければ世代交代出来ているわけでもないし…
    変更なければ来年少なくとも4チーム降格するのにやばくないか…

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:04

  50. 57 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.143 )

    オリヴェイラで良かったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:04

  51. 58 匿名の浦和サポ(IP:60.46.244.88 )

    大槻「1週間見て、おまえ(松尾)の良さが何一つ分からない」
    俺「1年間見て、おまえ(大槻)の良さが何一つ分からない」

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:04

  52. 59 匿名の浦和サポ(IP:106.73.153.192 )

    パススピード遅すぎ。
    そのくせズレすぎ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:05

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      そうそう。うちのパススピードはびっくりするくらい遅いびっくりするくらい。

      2020年09月26日 20:11

    • 59.2 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      お昼にレッズレディースの試合観たけど冗談抜きでトップチームよりパススピード早くてトラップも繋ぎもいなしも上だったよ。攻守に渡って主体的なサッカーってレッズレディースのことを言ってたんだね。てっきりトップチームのことだと思ってたよ。

      2020年09月26日 21:16

    • 59.3 匿名の浦和サポ(IP:126.210.84.192 )

      🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
      59.3
      浦和の負けを望んでいるア カ タが何言ってんの?
      🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

      2020年09月27日 01:33

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    浦和って、監督解任するのいつも遅いよね。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:05

  54. 61 疑問持つ浦和サポ(IP:27.136.175.39 )

    ねぇねぇ、一体どことなら勝てるの?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:05

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      前節清水に勝ちました。

      2020年09月26日 20:13

  55. 62 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    三菱重工のCMを見て思った
    未来を変えるよりも今すぐ大槻監督を替えてくれ!って

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:05

  56. 63 匿名の浦和サポ(IP:126.199.215.175 )

    クラブが勝ち数で評価してるなら、本当に最悪の事態。得失点差だけでなく、内容も最悪。

    「先制されて難しくした。」
    1ミリも進歩してない。3年後も進歩してないと断言できる。

    こんなに選手の個性を消して、連携も生まない試合では本当にクラブは潰れる。スタジアムに客は戻らない。
    昇格クラブにホームで完敗。
    優勝が目標で、この結果で何も決断しないクラブは終わる。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:06

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    選手が要らないのではなくフロント、首脳陣を一掃したら強くなると思うよ。
    所属選手に合わせた戦術をするのが首脳陣。
    しかしそれが出来ないなら首脳陣に合った選手を獲得するのにフロントはそれをしない。
    なら上記一掃が一番の得策。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:06

  58. 65 匿名の浦和サポ(IP:122.255.215.146 )

    これはヒドイ。
    選手起用に目が行きがちだけどそれ以前の問題。コンセプトが無いんだよ。
    状況の変化に対応できない。
    何よりも自分達が主導権を握る方法が見えてこない。
    致命的。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:06

  59. 66 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    ホーム埼スタでの平均とくてんが余裕で1点切ってる

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:06

  60. 67 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )

    今日2点決めた松尾っていい選手だな。育成年代では埼玉県の浦和レッズというクラブのユースにいたらしい。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:07

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      ユースのころまでは育成もしっかりしてて将来あるいい選手が育つのに、いざユースからトップチームに上がらず他チームへ行ってしまうトップチームのレベルの低さをなんとかしたほうがいい。
      監督含めフロント陣が無能だから離れていってしまうのだろうが・・・。
      ガンバやセレッソ、フロンターレとか若手をうまく活用できるチームを見習ってほしい。

      2020年09月27日 13:04

  61. 68 匿名の浦和サポ(IP:144.91.141.25 )

    松尾が若い頃の元気みたいだった

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:07

  62. 69 匿名の浦和サポ(IP:59.129.69.247 )

    実績のない若手を起用して負けるならまだ納得できるが、この大して変わり映えもしない中堅ベテランばっかのメンバーで負けても怒りしか湧かない。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:07

  63. 70 匿名の浦和サポ(IP:114.186.251.29 )

    全く得点の匂いがしなかった。
    サイド一辺倒で····

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:07

  64. 71 匿名の浦和サポ(IP:122.134.189.213 )

    ま る で 成 長
    し て い な い

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:07

  65. 72 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.143 )

    監督が将棋やってんのに、オセロ感覚で駒動かしてたら そら負けるわ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:07

  66. 73 匿名の浦和サポ(IP:182.249.93.135 )

    戦術以前の問題
    走力なし
    パススピードなし
    パスが真横か後ろ
    パスしたら走らず止まる
    わかりやすく言うと
    小学生と中学生のレベルの差くらいある。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:08

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

      特に、24番、もらったら後ろにパスして、欽ちゃん走り。

      2020年09月26日 20:12

  67. 74 匿名の浦和サポ(IP:60.86.147.181 )

    大槻さんはコーチが最適でしょ。
    嫌いじゃないけど、監督としては引き出しが無さすぎる。
    若手を使わない、けど面白いサッカーもできない。
    他所のクラブは若手がどんどん輝き始めてますよ?
    今日の先発で3年後も主力の日本人て柴戸と関根ぐらいじゃない?
    それとも来年青田買いでもして大当たりに賭けるの?
    デンもレオも愛想尽かして出ていくよ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:08

  68. 75 あ(IP:106.132.87.106 )

    いち地方の中堅クラブになっちゃいましたね
    全てに中途半端。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:08

  69. 76 匿名の浦和サポ(IP:133.106.132.152 )

    勝ったあとの試合は特に緊張感がない。選手の問題なのか、選手を操れない監督の問題なのか…

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:08

  70. 77 匿名の浦和サポ(IP:59.147.128.30 )

    選手たちはよく頑張ったが、悔しい思いです。前半の2点が試合を難しくしてしっまった。次節に向け修正していきたいと思う。以上

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:08

  71. 78 匿名の浦和サポ(IP:106.130.44.43 )

    関根のイラ立ちわかるわ。
    みっともないゲームするな!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:09

  72. 79 指定席住人(IP:59.168.56.241 )

    さよなら浦和レッズ。わかりました、ミシャのサッカーみれば本当にワクワクし、後は物足りない。勝ち負けも大事だが選手がプレーしていて今楽しい?。見ているものは苦しい。いい時も苦しい時も落ちた時も全国付いて回ったものとして潮時としてあとは新聞見てのファンになります。この監督では無理

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:09

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:153.170.199.140 )

      あの頃は試合がダイナミックで面白かった。負けても次があるぞと思えた。いまレッズにはそれすらもない。

      2020年09月26日 22:47

  73. 81 匿名の浦和サポ(IP:111.99.228.56 )

    小さく勝って、大きく負ける。なんだこれ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:10

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:116.220.13.74 )

      すごい的確なコメント

      2020年09月27日 12:42

  74. 82 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    相変わらずパスは繋がらないし、相手にパスして失点。スローインも誰も取りにいかないし、相手とクラッシュして倒れているのはいつも「赤組メンバー」。テレ玉やBSで放送した時勝ったためしなし。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:10

  75. 83 匿名の鹿島サポ(IP:49.98.211.99 )

    浦和の試合久々に見たけど酷いなwフロントがゴミ以下すぎてサポーターが可哀想。特に柏木とか廃れすぎwそれでもおっさん達を使うしかないチーム状況酷いwとりあえず汰木より荒木の方がよっぽど上手いな

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:10

  76. 84 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    どうせ負けるなら若手を使おうよ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:11

  77. 85 匿名の浦和サポ(IP:121.81.185.4 )

    試合中は画面から視線を逸らさなかったのにトイレに行くようになり
    今日はダゾの不具合もあり視聴が遅れたこともあり、途中途中早送りしたわ
    何一つ改善もないのに勝ったら表現してくれたなどとほざく監督には吐き気すら覚えるわ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:11

  78. 86 匿名の浦和サポ(IP:133.203.123.155 )

    1年半チームを率いてこのザマ。
    能力ある監督ならもうとっくに結果だしてるよ。
    とっとと辞任してくれ!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:11

  79. 87 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    何故8位にいれるのか不思議

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:12

  80. 88 匿名の浦和サポ(IP:210.2.212.141 )

    変に期待するから失望も大きくなる
    今のチームには期待も将来性もないから
    この監督と選手構成じゃ変われないことはもう十分わかったでしょう
    頑張るだけで変われるほどプロのサッカーは甘くない

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:12

  81. 89 ポンテ(IP:126.35.88.32 )

    土田さん早く判断しないと手遅れになりますよ。
    リーダーとは物事を的確に見極め、判断が必要。
    コロナで経営厳しいだろうけど、先に繋がる投資も必要。
    率直な感想だが、Jリーグ開幕から応援しているが、今が一番期待出来ない。何度も期待したが毎回裏切られる。
    コンセプト?今の監督とリンクしてる?上積み?
    具体的には?
    今の選手は信じているが、どんなにいい選手がいようとサッカーはチームスポーツ。選手にとって上司(監督)が言ったことはまずやってみる。
    だけど同じことの繰り返し。
    さあどうする?土田さん?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:13

    • 89.1 浦和美園のサポーター(IP:14.8.0.129 )

      そもそも、大槻さんを選んだ土田も一緒に辞めるべき。

      2020年09月26日 20:51

    • 89.2 ポンテ(IP:126.35.88.32 )

       補足
      私が思う手遅れは
      3年という長期目標の達成が危ういということです。
      何の為に仕事をやっていますか?
      クラブのリーダーとしては?優勝は当たり前の答えですが、沢山のお客様(ファン)を獲得じゃなですか?
      さすがにリーダーには分かると思います。
      土田さん
      期待しております。

      2020年09月26日 21:13

    • 89.3 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      ツッチーが責任者の時点でアウトです。

      2020年09月26日 22:23

    • 89.4 匿名の浦和サポ(IP:217.178.12.60 )

      つっちーか、しょせんレッズ最弱時代のキーバーだからねえ。

      犬飼社長はよかった

      2020年09月26日 23:53

    • 89.5 匿名の浦和サポ(IP:119.83.123.20 )

      いや、そもそも土田が悪いんじゃん。
      勝手に3年計画ぶち立てて、去年の戦績みたら解任レベルの大槻さんに丸投げしてさ。
      大槻さんだって、今年の監督の件、去年なかなか返事をせずに先延ばしにしてたじゃん。
      多分去年大槻さんだって、己の力の無さを痛感してたはず。
      土田に外から良い監督を引っ張ってくる能力が無いんだよ。
      いよいよ大槻さんがダメになったら、今度はレディースの監督を引っ張ってきそう…

      2020年09月27日 00:09

  82. 90 サポ(IP:126.21.34.205 )

    解任のまえに辞任
    岩波ニヤニヤしやがあって

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:13

  83. 91 匿名の浦和サポ(IP:27.136.175.39 )

    60さん、
    今の浦和は文化シャッターでなく、自動ドアです。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:14

  84. 92 DAZNで観てる人(IP:111.239.172.173 )

    時代終わった宇賀神
    何もできない杉本
    J1レベルじゃない汰木
    この3人出してたら無理でしょ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:14

  85. 93 匿名の浦和サポ(IP:106.128.57.184 )

    このままの形を継続して3年後に何が残る?
    中堅〜ベテラン勢を優先してこんな状態なら、初めから若手使ってくれないかね。
    もう今季も半分終わってますよ笑

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:15

  86. 94 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    どっから選手獲ってこようが武田が出ようがザイオンが出ようがもはやそういう問題ではない。
    あまりに質の低いサッカーに監督自身が気がついてないし、選手ももうみんな諦めてる。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:15

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:116.220.18.143 )

      ほんそれですね。監督が活かせない気がします。

      2020年09月26日 21:41

    • 94.2 匿名の浦和サポ(IP:126.199.215.175 )

      上司が人格者でも、部下はついてこない。
      表向きはちゃんとやっても、実力者は全力は出さない。
      上司も指摘出来ない。指摘されるのは、言い易い若手や不出来の者だけ。
      組織論はフロントの方がよくわかるだろう。

      2020年09月26日 22:32

  87. 95 匿名の浦和サポ(IP:111.99.228.56 )

    大槻監督のサッカーでは、若手を出せ誰々を使えという次元の話ではないと思う

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:15

  88. 96 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.180 )

    大宮は0-2から逆転だってさ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:16

  89. 97 匿名の浦和サポ(IP:106.130.44.43 )

    いつまでこんなサッカーやるんだよ。
    得点の匂いがまったくしない。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:16

  90. 98 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.113 )

    川崎戦にベテランで捨てて浦和に勝ちに来たが的中か。情けない。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:16

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      それは横浜FCに失礼かと。
      サンドバックだったうちよりも2−3の惜敗。遥かにうちよりずっと闘っています。

      2020年09月26日 20:39

    • 98.2 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      横浜FC、普通に上手いけど。
      本当にいいサッカーしてると思った。

      2020年09月26日 22:27

  91. 99 匿名の浦和サポ(IP:27.83.232.68 )

    正直西川がワースト評価になるのはミスの度合いから当然として、途中出場の汰木が酷いな
    貴方は何をしに此処まで来たのかって感じだ
    武藤と入れ替えた上でベンチ入りは他の選手で
    良いのでは?
    後橋岡いないとビルドアップのお助け選択肢がなくなるのがキツいね、思った以上繋げない
    適当に蹴って一切ポゼッション放棄のがマシかもしれないと杉本交代後は思ってしまった

    皆様お疲れ様でした、fallout76 で憂さ晴らしや

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:17

  92. 100 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.90 )

    最悪負けてもいいから希望を見せてくれよ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:17

  93. 101 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    そういや今日のマルちゃんも良かったな

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:17

  94. 102 匿名の浦和サポ(IP:27.138.249.20 )

    何か一言書きたいけど・・・
    何を書いても
    む な し い だ け で す 。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:17

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.15 )

      パックパスやめようよ
      もっと早く走ろうよ
      丁寧にやろうよ

      最近の勝ちは特効薬にならないむしろ麻薬だ!
      だれかカツ入れてしめてやってください。
      ぬるすぎる!

      2020年09月26日 20:30

  95. 103 匿名の浦和サポ(IP:124.85.177.236 )

    大槻サッカーを3年みせられる苦痛から
    はやく開放されたい・・・ただそれだけです。
     

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:17

  96. 104 匿名の浦和サポ(IP:153.206.192.70 )

    西川キャプテンを大槻監督は外せない。
    大槻監督を土田SDは更迭できない。
    土田SDも立花代表も自らは責任を取れない。

    どうすんのこれ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:18

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.33 )

      もう下まで堕ちろ!!

      2020年09月26日 23:45

    • 104.2 匿名の浦和サポ(IP:122.255.193.54 )

      経営母体が変わらないと……

      2020年09月27日 06:49

    • 104.3 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      土田の3年計画は年後はJ2に行くのがプラン。

      2020年09月27日 16:49

  97. 105 匿名の浦和サポ(IP:116.64.242.175 )

    後半のサッカーは面白かったと思うけどね。点が取れないんじゃ勝てないわ。
    そして後半のようなサッカーをするならやっぱり柏木みたいなタイプがボランチには1枚必要だな。
    武田君試してほしいね。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:18

  98. 106 匿名の浦和サポ(IP:126.236.236.111 )

    神戸インスパイアで、土田の現場監督就任というオチもこのクラブなら十分やりそうな気がする。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:18

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      絶対にやだ!!

      2020年09月26日 22:30

  99. 107 ウラワ(IP:219.103.234.109 )

    なんも面白くもないサッカー、パススピード遅いし走らないし闘志は感じられないしそりゃ横浜FCにしたらなんも怖くないだろ、もう終わってるよ早く解任

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:18

  100. 108 匿名の浦和サポ(IP:126.0.16.206 )

    選手は戦ってる、適材適所に当てはめてくれ、後半戦は3年後のために使ってください、西川、大槻は自分から引いてください。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:18

  101. 109 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.127 )

    ボクシングで例えるならストレートでKOかTKOを狙ってあっさりカウンターくらってKOされるか12R戦えたけど見せ場らしい見せ場は殆ど無く0-3の判定負けした感じ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:18

  102. 110 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    は?矢島?
    とんでもないことにサラッと書くなや

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:19

  103. 111 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.42 )

    土田が強化部の先頭に立ってるからこんな事になるんだよ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:19

  104. 112 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )

    来年は20チームのうち4チームが降格するし、五輪をやる場合は超過密日程になる地獄のシーズンなのに、このまま何の積み上げもなく一歳老けただけの面々で挑むのかと思うとゾッとする。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:20

  105. 113 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.127 )

    スコア的には柏戦、名古屋戦、川崎戦より軽傷だけど内容的には上記の3試合より酷かったな

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:20

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      カズと俊介を温存した?昇格組相手に内容は今季最悪のゲーム。しかもホーム埼スタで、ペラペラキャプテンのプレゼントパスから元育成に錦を飾らせては言いようがないですね。

      2020年09月27日 16:56

  106. 114 匿名の浦和サポ(IP:59.157.72.155 )

    丁度一年前のhonda FCとの敗戦の時から、何も進歩してないんじゃないか

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:20

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      ひょとしてこの辺がレッズの立ち位置なのかも。

      2020年09月27日 16:57

  107. 115 匿名の浦和サポ(IP:180.198.97.127 )

    凄くつまらない、の一言。

    勝てないからつまらないのではなく、敗けを繰り返しても次の試合に改善しようとしない(スタメンとか戦術)から失点時に「がんばれ」より「やっぱりね」が先に出てしまう。

    もう観ない応援しないという選択ができないから余計に腹が立つ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:21

  108. 116 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.90 )

    レオナルドが気分害してないかな?っていう視点で見ちゃってるのはオレが末期なのかチームが末期なのか。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:21

  109. 117 匿名の浦和サポ(IP:210.171.28.63 )

    選手個々はそれなりに頑張っている。
    けど、圧倒的に弱い。サッカーになってない。

    レオが正しいとは限らないけど、レオが前から追っても後ろが連動しないからレオの分スペースが空くだけだし、攻撃に関しては形が一切見えない。

    もういい加減見切り受けてイイだろう。
    2年後、進歩してるように思えないんだが。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:21

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.180 )

      毎試合レオだけハメに行って他がついてこなくて切れるシーンあるよね

      2020年09月26日 20:31

  110. 118 匿名の浦和サポ(IP:180.11.2.48 )

    まぁこの連戦の中では当然何も変わらないよね。連戦じゃなかったら変わるかと言われればそれももちろんそれもないんだけど。主体的にやるって言ってたのに全試合リアクティブじゃん。しかも結果的にじゃなくて最初からそれしかできないしやるつもりもない。なにを志向してるんだよこれ。ただ目の前の試合を消化してるようにしか見えないんだけど。3年計画ってなんなの?コロナだから仕方ないの?去年と何が違うの?今なにを積み上げてるの?誰が出場するかとか、新らしい選手を獲得してとかそういう次元にないでしょ。方向性を示すシーズンになる、だから、今年に限っては、負けても理解する。みんなで変わろうっていうのが3年計画の1年目なんだと思ってたわ。全てにおいて残念でならない。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:23

  111. 119 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )

    興梠とレオナルドを先発で同時に使わないなら2トップに固執しなくて良いんじゃないの?
    今居る選手でやるなら433でトップ下置いた方が昨日するだろ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:23

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      大槻が無能じゃなければ普通は気づいて何かしら変えるハズ。
      それが出来ない、考えもしない。だから負ける。以上

      2020年09月27日 13:17

  112. 120 匿名の浦和サポ(IP:217.178.24.132 )

    何が一番やばいかって、成長していないところ。3年継続するのは成長が認められる場合。昨年と何が変わっているのかわからない。変化点はレオナルドのみ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:23

  113. 121 匿名の浦和サポ(IP:126.204.233.124 )

    中途半端すぎてなんか気持ち悪くなってきた。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:23

  114. 122 匿名の浦和サポ(IP:144.91.141.25 )

    選手がイライラする気持ちはわかる。ただ、それでラフプレーに走るのではなく、味方に対して、監督に対してその怒りを向けてほしい。風通しの悪いチームなんだろうか。元気や闘莉王がいたら、味方に対してもっと要求していたと思う。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:24

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      確かにそーだね。若手だろうがベテランだろうが時には怒り選手たちを鼓舞する人間が確実に必要。
      阿部やポンテ、啓太がピッチにいる頃はそれがあった。
      今のぬるま湯の関係では、何をしてもうまくいかん。
      唯一レオが感情を露わにして、やる気を見せてくれてるのが救い。
      でもそれも今のままでは、いつかレオも愛想を尽かしてチームから離れていってしまいそう…

      2020年09月27日 13:23

  115. 123 匿名の浦和サポ(IP:59.147.128.30 )

    選手が交代メンバーも含め固定されてきている。他のチームは19歳とか20歳とか若い連中が頑張っている。今年は降格がないのだからみんなが言っているように世代交代してほしい。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:24

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

      でも、フロントはACL圏内と得失点差+2桁を目標に掲げちゃったからね。これらと世代交代を同時に実行するのは本当に難しい。フロントは自分たちがいかに甘かったか気付いたんじゃないか。

      2020年09月26日 20:38

    • 123.2 匿名の浦和サポ(IP:106.180.9.18 )

      コロナの特別ルールで、今年は降格がなくなったんだから、目標は見直して欲しい。
      他チームが育成や戦術熟成を目指す中、出した結果でACLに出れる順位に行ったとしても、来年ACLと並行して戦えるのか・残留争いに巻き込まれないか、非常に不安です。

      2020年09月27日 09:06

  116. 124 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    1回降格して、高額年俸の選手は全部出して、若手主体で再生させたほうがいいだろう

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:25

  117. 125 匿名の浦和サポ(IP:27.136.175.39 )

    負けてるのに、鈍行サッカーって…
    広島組が今のレッズを作ってしまった(≧∀≦)

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:25

  118. 126 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.53 )

    大槻さん、辞任後の生活の事とか考えて辞任に二の足踏んでるんじゃないだろうね。
    もしそうだとしたら、家族を養わなきゃいけない責任とかわかるけど、そこはプロだから勘違いしないで欲しい。
    フロントも現場もプロ集団にしなきゃ3年計画どころか未来はないよ。とりあえず給料貰えればいいや、とか思ってるだけの連中の集まりではないのか。
    フロントは少なくとも現状をどう考えるのか情報発信すべき。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:26

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.53 )

      辞任したら大槻さんの解説聞いてみたい、テレ玉で。
      もちろんレッズ戦。

      2020年09月26日 20:57

  119. 127 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.180 )

    大槻さん頑張って欲しかったけどもう無理か・・・
    監督変えてレオ、柴戸、大久保、伊藤敦、デン、橋岡、武田、伊藤涼を中心にチーム組んで欲しい。
    来年からは荻原、藤原も中心選手に加える
    正直今はスタメン発表の時点で観る気が半減する。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:27

  120. 128 匿名の浦和サポ(IP:124.85.177.236 )

    もうコロナ終わっても観客ガラガラにしないと
    フロントは気づかない

    こんなサッカー金払って観戦したくないわ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:27

  121. 129 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.180 )

    CBは橋岡、デンで一回試してくんないかな
    橋岡今の実力じゃ海外なんて到底無理だよ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:29

  122. 130 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    今浦和に一番必要なのは選手ではなく鬼木監督、選手じゃなくて実績十分で明確なビジョンを持った監督を連れてくれば良いの。
    その後、選手を獲得するの。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:29

  123. 131 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.15 )

    パックパスやめようよ
    もっと早く走ろうよ
    丁寧にやろうよ

    最近の勝ちは特効薬にならないむしろ麻薬だ!
    だれかカツ入れてしめてやってください。
    ぬるすぎる!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:30

  124. 132 匿名の浦和サポ(IP:182.249.93.135 )

    杉本
    シュートになっていない。
    枠から大きく外れている。
    気が込められていない。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:30

  125. 133 匿名の浦和サポ(IP:61.199.190.39 )

    後半はいい「実験」が出来たんじゃないかな。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:31

  126. 134 匿名の浦和サポ(IP:124.44.21.115 )

    監督だけじゃなくて上野ヘッドだってまともな実績ゼロ。
    なぜ彼がヘッドコーチなのか分からん

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:31

    • 134.1 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      筑波大学繋がりじゃない?

      2020年09月26日 22:36

    • 134.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.248 )

      ヒラさんって何してんの。
      球拾いならオレでもできるよ。

      2020年09月27日 12:24

  127. 135 匿名の浦和サポ(IP:118.12.35.121 )

    とりあえずスリーバックでも試してみようか。
    このままじゃダメなのは間違い無いんだからGK変えるのか、戦術変えるのか、監督変えるのか、何か動きは必要!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:32

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      賛成。3ー5ー2か3ー4ー3にして打ち合いに持ち込んだ方が面白い。

      2020年09月26日 21:33

    • 135.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      去年散々WGできる人材がいなくてただの5-3-2になってて3バックじゃダメだってなったじゃん…。

      2020年09月27日 00:57

  128. 136 匿名の浦和サポ(IP:106.133.51.249 )

    年俸1億円の杉本が、あのビックチャンスを外したのが運の尽き。今日の杉本は、さすがにかばえないな。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:33

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.234 )

      レオナルドも興梠もビックチャンス外したり止められただろ。

      2020年09月27日 06:51

    • 136.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      そもそも1億も出して連れてきたのに全く点を取らないFWは本当にいらない。早く出て行ってくれ

      2020年09月27日 13:29

  129. 137 匿名の浦和サポ(IP:126.199.215.175 )

    クラブに真っ当に意見する。
    一人では非力だが、顧客であるサポの意見はまとまれば重大。
    闇雲な訴え、個人を指摘することは良くない。
    ただスタジアムに客が戻らない危機感は伝わって欲しい。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:33

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:60.120.110.222 )

      どのような方法でそれを実現されようと考えておられますか?

      2020年09月29日 07:33

  130. 138 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.180 )

    今季西川が試合打ち壊したの2試合目?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:33

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      いやいや。西川で勝った試合はあったっけ。
      J1中位にいながら(いづれ下がるでしょうが)失点の多さはどうだ。全部、西川だよ。
      怖くて以前のように前に出られない。簡単なシュートも逆に予測して「スーパーセーブ」に見せる。
      負けてもスタンドから声がかかると勘違いして「売りの笑顔」で応える。挙句の果てには負けゲームでも相手ゴール裏でマイクを握ってご挨拶(何年か前の大分)。
      今では大分でも拾ってくれないだろう。

      2020年09月27日 17:10

  131. 139 匿名の浦和サポ(IP:175.132.107.80 )

    レオが可哀そう、川崎に行ってたらもう20点くらい取れてたのに。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:35

  132. 140 匿名の浦和サポ(IP:153.222.50.244 )

    マジで監督に1番お金をかけて欲しい。優秀な監督連れてくれば、年俸3000万以下の若手主体チームでも上位食い込めると思う。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:35

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:27.138.249.20 )

      鈴木啓太も言ってました。
      「監督にお金持ちを掛けろ」と。

      2020年09月26日 22:09

  133. 141 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.180 )

    若手中心でこの成績だったら文句なかったんだけどな

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:36

  134. 142 匿名の浦和サポ(IP:180.196.21.238 )

    キャプテンのミスで負けるなんてダセー。
    それでもプロかよ💢自分のミスならセーブして取り返せよ‼️それで飯食ってんだろうが。
    毎度キャプテンから始まるスタメン見るとガッカリ。
    チームメイトを叱責する雰囲気がないと強くならない。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:36

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      サポを楽しませるより「自分たちが楽しくサッカーをやる」と宣言しているキャップテンですから。

      2020年09月27日 17:13

  135. 143 匿名の浦和サポ(IP:115.162.75.27 )

    カウンターサッカーで、先制されれば、そりゃ厳しいゲームになるよねぇ。
    守備に人数かけてる割には、あっさりやられちゃうし。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:37

  136. 144 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    今日のレフェリーも目立ち過ぎ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:37

  137. 146 匿名の浦和サポ(IP:126.247.98.115 )

    何も得るものがないような。無駄な時間過ぎてるぞフロント

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:40

  138. 147 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.113 )

    間違える実況とうるさい解説いらないんですけど。実況解説なしで、みたい。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:40

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.84.190 )

      音量消せばいい

      2020年09月26日 20:46

  139. 148 匿名の浦和サポ(IP:106.132.86.228 )

    辞任しないなら、とりあえず西川はずしてみよう

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:40

  140. 149 匿名の浦和サポ(IP:211.5.115.41 )

    柏木と三ヵ年計画の両立は無理なのでしょうか…

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:41

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      前半に相手を走らせておいて、相手が疲れたところで柏木入れれば、守備はそこまで問題にならないし、得点につながる可能性も高くなる。
      スーパーサブで充分活躍できると思うが、監督次第かな。

      2020年09月26日 22:43

    • 149.2 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      3年後に使えない選手は誰なのか。
      3年後に今いる選手の中で主力として残すべく今から淘汰する。
      そこで足りない部分を2年かけて補強する。
      そうしたことが3年計画でなないのか。
      3年計画と云いながらACLなんて言い出したこと自体がトンダ勘違い。
      それはフロントの責任であり、それを受け入れた土田SDと大槻監督の責任。
      どこかの政治家のように「責任を全うするために仕事を続けます」なんて許しません。

      2020年09月27日 17:24

  141. 150 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.153 )

    松尾は横浜FCに行って幸せだった。以上

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:42

  142. 151 匿名の浦和サポ(IP:180.196.21.238 )

    誰か西川の良さを教えて下さい。自分には分かりません。あっ❗️笑顔か 笑

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:42

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:126.210.84.192 )

      🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
      157.1
      浦和の負けを望んでいるア カ タが何言ってんの?
      🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

      2020年09月27日 01:28

    • 151.2 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      「僕の笑顔でみんなを笑顔したい」というキャップテンですから。
      ゲームに負けても笑顔でいられるのです。
      「青蛙」のユニきている人には申し訳ないが、あのキャップテンはただ単に笑ってごまかす人なのです。

      2020年09月27日 17:29

  143. 152 匿名の浦和サポ(IP:111.107.146.222 )

    今年は勝ち負け、順位関係ないから若手を出して欲しい。固定で出場している選手が代えて欲しい。こんな一年ないのだから。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:42

  144. 153  (IP:114.183.183.74 )

    ざいおんつかおうよ!
    今日の西川は流石に…ひ ど い

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:43

  145. 154 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

    都合の悪いデータは見ないことにしてませんか? 得失点差がマイナスで上位に行けますか?
    失点の責任と得点力不足の責任をサポーターにわかりやすく明確にしてください。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:44

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      上位にいるチームで得失点差でマイナスがついてるの浦和だけだよ…。
      ほんと情けない。下位チームに辛うじて点獲れてるだけで実際チームのやってるサッカーは最下位のチーム以下

      2020年09月27日 13:34

  146. 155 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    こんな試合、2倍にお金を払って観戦組が、かわいそう! シーチケ26年だけど、来年度はこのままでは、終わりにする予定。いつでも行けるから。昔は、駒場に行くのも、チケット予約で長蛇の列だった、、
    ひとつだけお願い、負けてもいいから来年に期待する若手組を使ってください!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:45

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:122.134.189.213 )

      今のクオリティはアマチュアレベル
      プロとして金取って良いもんじゃない
      悪い方に転がっていくのって簡単だな

      2020年09月26日 20:50

  147. 156 匿名の浦和サポ(IP:126.163.146.168 )

    本当にこのままじゃJ2行きは確実だと思うな
    J2に落ちたらJ1に戻ってくるのも大変な事だよ…

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:49

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      そうだよね。J2に落ちたら今以上に試合数も増えるし選手管理も大変になる。
      大槻のままではJ2すらもろくに勝てない。

      2020年09月27日 13:42

  148. 157 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    キャプテン西川を、一度でいいから、外して下さい!最後のお願いです。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:53

  149. 158 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.180 )

    内容が悪いことよりも若手が全く起用されないことに関してイラついてる

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:53

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      若手使ってもこのサッカーする監督なら
      結果的に浦和にも若手にも良い未来はない様に感じます

      2020年09月27日 00:58

  150. 159 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    次の東京戦で勝利したりするから嫌なんだよなぁ。
    このチームは!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:54

  151. 160 匿名の浦和サポ(IP:126.33.212.103 )

    前回の土田SDのコメントは10節終わったあとで今後も節目ごとに出すって言ってたから次の20節終わったころにまた出るのかな
    今のこの現状をどう説明するのかみものだな

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:55

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.87.86 )

      土田さんにそんなこと出来る能力あると思わないね、ゴーストライターが書いた原稿を読み上げるだけでしょう。腰巾着をSDに抜擢した人が社長をしてる会社なんて傾いて当然。

      2020年09月26日 21:16

  152. 161 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    レオ、デン、山中みたいな有能達に愛想尽かされて出てかれたらもう終わりでしょこのクラブ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:56

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:123.222.15.108 )

      山中が有能?

      2020年09月26日 21:09

  153. 162 DAZNで観てる人(IP:157.107.94.128 )

    負けた時に裏議をみると気が紛らしになって落ち着きます。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:57

  154. 163 匿名の浦和サポ(IP:124.140.174.81 )

    パスを受ける選手の思考能力がない、バックパスと張り付きのみしか頭にない。ペトロヴィッチの悪癖が改善されていない。セカンドボールを取られてずるずる下がる試合は見たくない。REDS TOMORROW305で松尾を掲載するようでは、最初から、トップチームに上がれる選手の判断基準が、無かったとの言い訳に見える。走力、技術、スピードは判断出来るだろう。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:57

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.180 )

      強いのは岡野愛だろう
      レッズがこんな状態で岡野にも申し訳ねえよ

      2020年09月26日 21:03

  155. 165 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    やってるサッカーの内容をフロントはちゃんと見てるのかね?だってさ、“攻守に渡っって主体的なサッカー”なんじゃなかったっけ?え?どこが???このサッカーのどこが???
    って思っちゃうのは土田と違って俺がシロートだからなのか・・?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:58

  156. 166 匿名浦和サポ(IP:1.75.209.96 )

    連戦とはいえほんと今季は読めません

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:58

  157. 167 匿名の浦和サポ(IP:60.86.133.84 )

    どうやって崩したいとか全く見えないし、たまたま早い攻撃が出来てもシュート打たないんじゃ一生ゴールは決まらないわな。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 20:59

  158. 168 匿名の浦和サポ(IP:59.133.185.52 )

    いい加減さ男になれよな。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:01

  159. 169 匿名の浦和サポ(IP:106.73.147.1 )

    こんなサッカーさせられてる選手がかわいそうになった。もう求心力もないっしょ。やりたいスタイルと選手がマッチしてなさすぎ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:01

  160. 170 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    汰木のところ松尾でだいぶ変わるでしょ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:01

  161. 171 匿名の浦和サポ(IP:125.198.63.27 )

    西川のマスターベーションはもう見たくない。あんたの足芸なんてみたくない。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:01

  162. 172 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    後半立ち上がりは良かった、って言うけど、早く動いて早くパスを繋ぐには繋ぐがシュートはしない。早くパス出すがシュートはしない。まぁ、シュートはしない。走行しているうちに10〜15分でガス欠になった。。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:02

  163. 173 匿名の浦和サポ(IP:126.163.141.7 )

    降格がない今年に若手使わないでいつ使うの?
    他のチームの方が若手を使ってる。
    これじゃあ、3年計画じゃなくて3年責任引き伸ばし計画じゃないのか!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:02

  164. 174 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    移籍して浦和を侮辱した矢島に居場所があると思うなよ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:03

  165. 175 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.82 )

    点取れぬ
    点を取られる
    4-4-2
    宮城県 大槻

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:05

  166. 176 匿名の浦和サポ(IP:106.158.82.253 )

    メールした。変えてあげてと。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:05

  167. 177 匿名の浦和サポ(IP:118.15.31.183 )

    申し訳ないけどもう大槻さん擁護できない。若手も使わんし、つまらんサッカーしてるし。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:08

  168. 178 匿名の浦和サポ(IP:106.130.44.43 )

    清水に勝ってもこれじゃ何にもならない。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:08

  169. 179 匿名の浦和サポ(IP:112.139.185.88 )

    あの見せかけ守備やめて欲しい
    ブロックライン引いてるだけで飛び込まないからプレッシャー掛からず相手は余裕あるポゼッション。
    松尾有難う!浦和の穴になるポジション取りが上手かったよ!
    大槻、西川に印籠となって欲しいんだが…

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:10

  170. 180 匿名の浦和サポ(IP:126.237.138.98 )

    残念ながら、今はレオナルド以外このチームのストロングポイントが見当たらない。
    過密日程は他チームも同じだから、言い訳にならない。
    急に強くなるわけではなく、一つ一つの積み上げというのも理解してますが、今日の敗戦にはわずかな収穫すら感じられなかった。
    広島戦以降続く失点は手のうちようがないのでしょうか?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:11

  171. 181 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    なにが文化シャッターだよ西川はん

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:12

  172. 182 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    選手はもう強豪、ビッグクラブの一員ぶるなよ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:12

  173. 183 匿名の浦和サポ(IP:124.141.61.220 )

    •運頼みのカウンターサッカー
    •上積みの無いサッカー
    •未来の無いサッカー

    3ヶ年計画の1年目はここに着地確定ですね。
    いまJ1で最も見ててつまらないサッカーをしているのではないでしょうか??

    ACL出場権とか言っているけれど、
    仮に出ても闘えるレベルではないから、
    順位にこだわるのはやめてどんどん新たな戦力を試そうぜ。

    過密日程とは言え、他チームと比較してもウチが1番成長していない。

    今年は詰んだな。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:14

  174. 184 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.113 )

    普通さ、水曜に試合してんだから、もっとフレッシュな選手スタメンで行こうよ。回復とか分析官とかいらないのよ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:14

  175. 185 匿名の浦和サポ(IP:180.16.168.131 )

    今季の浦和 vs仙台 期待大 vs柏 まだ次がある vs名古屋 夢ですか vsc大阪 しょせん浦和はこの程度 vs川崎 川崎いいなぁ‥[あきれております] 今日 浦和崩壊、サポやめようかな‥ 最初の期待はどこへ?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:16

  176. 186 匿名の浦和サポ(IP:27.137.69.27 )

    ナイスアシスト西川。アシスト王。
    パススピード遅くゴロンゴロン。だからバックパスも狙われる。
    パスが弱くてもトラップミス。トラップミスだからダイレクトパスは
    尚無理。ワンツーも無理。スペースを埋めるゾーンもただ突っ立ているだけ
    の案山子。間合い、駆け引きを考えたプロの守備を見たい。
    クリアボールはただ前に蹴っているだけで相手へのプレゼントボール。
    お金を払って、交通費かけて、時間費やして観る試合か。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:16

  177. 187 匿名の浦和サポ(IP:220.109.159.74 )

    まずは今年の目標を変更すること。話はそれからだ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:19

  178. 188 匿名の浦和サポ(IP:60.39.191.86 )

    ワンツーを使うとか、連動する動きがないよ。
    レディースのつなぎの方が、はるかに魅力あるぞ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:19

    • 188.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      ワンツーを何度か試みていましたが横浜FCと違ってうちの場合はことごとく失敗してましたね。
      まさかトレーニングしていないなんてことはないと思いますがなぜ?なぜつながらない?

      2020年09月26日 21:57

  179. 189 匿名の浦和サポ(IP:125.12.17.107 )

    見ない。
    それが一番。 不快にならないし、結果だけニュースで見ればいいよ。
    どうせ内容なんてないんだから。
    たとえ、この状況で3点取って勝った試合があったとしよう。
    選手が連動して見事なサッカーでとれる点があるだろうか。
    選手個人の一発だけだよ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:20

  180. 190 匿名の浦和サポ(IP:60.60.73.148 )

    浦和レッズは、ご趣味でサッカーやってる方々ですか?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:22

  181. 191 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    アギーレ続報ないけど、来年からのオファーをウチが出してたんじゃないか?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:27

    • 191.1 匿名の浦和サポ(IP:180.16.168.131 )

      そんないい話あるか~!笑

      2020年09月26日 21:35

  182. 192 匿名の浦和サポ(IP:124.140.169.118 )

    これだけの無残な状況下にあり、なおかつフロントや監督に期待が持てないなら選手が主体的に何か行動を起こすときなんだろうが、その音頭を取るべきキャプテンが最も現監督からの恩恵を受けているという絶望。

    「ブレずにやりましょう」。
    それ自体は素晴らしい主義だけれど、さりとてそこにも時間的限度がある。
    鹿島のザーゴも散々それを言ってきたけれど、時の経過とともに見事、その主義の正当性、芯の強さを結果と内容でもって体現した。プロの信念ってこういうことでしょ?
    3年計画と言ってしまった手前、監督は変えられない。その監督も1にも2にも継続ありきだから、システム変更、メンバー刷新もできない。

    ハッキリ言って八方塞がりだと思うよ。土田か大槻が恥かいて、責任取らない限り更に無駄な半年を過ごすことになるのは自明。時世がら海外から監督を連れて来るのは無理だから、国内から探してくる、なんなら強奪して非難轟々で嫌われる位の強引さがなきゃ、これまでの半年の無駄は取り返せない。徳島のロドリゲスとかね。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:28

  183. 193 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.96 )

    今の浦和に埼スタみたいな素晴らしいスタジアムはもったいない

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:28

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      確実に他のチームからはそう思われてるよねきっと。
      仮に今のフロンターレが埼スタ使ったら満員に出来そうだよね

      2020年09月27日 13:51

  184. 194 匿名の浦和サポ(IP:180.16.168.131 )

    来年4123にしてほしいCFレオ、左ウィング武富、右ウィング大久保、インサイドハーフ武田、伊藤涼、アンカー柴戸、左sb山中、右SBオギ、CB藤原、デン、GKザイオン

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:29

    • 194.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      4-1-2-3自体は悪くないけど、流石にそのメンバーは怖すぎて見れん。FCだってそこまでたくさん若手使ってない。

      2020年09月27日 04:04

    • 194.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      これ面白そうですね!

      2020年09月27日 13:52

  185. 196 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    この監督のサッカー、守れない、崩せない、点取れない、そして勝てない。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:34

  186. 197 指定席住人(IP:27.141.184.230 )

    コーナーキックの時、槙野をターゲットにキックするな、いやそもそも槙野はのこのこ
    前に上がって攻撃陣に加わるな、後ろに控えていろ。後ろの門番役に徹しろ。

    君のヘッデイングは、額に当てないで殆ど頭のテッペンに当てる、だから殆どフライになる。
    だから貴重な味方のチャンスをつぶす結果になる事が多い。そして自分の持ち場への戻りも遅い。
    だからコーナーキック後逆襲されてピンチになる事も多い。

    鋭い出足でボールを持ちあがるときの見事さは認める。数を押えての意外性ある持ち上がりは有用だ。
    自分のテイームに対する貢献度をどのように上げるべきか、冷静に考えてくれ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:35

  187. 198 浦和おサポ(IP:119.106.127.30 )

    負けても怒りもなくなってきた。こんな浦和に大槻さんしたんですよ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:36

  188. 199 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    西川はそろそろ退場しとこか。
    柏木も引いた相手以外は出ないでほしい。
    横浜が勝ってるからあんなにゆるい中盤にしてくれてただけ。
    汰木は山形に帰してやれ。レベルが低い。
    大槻監督。
    何年も浦和に携わってチーム変えれないのは監督としてダメでしょ。

    一番ひフロント。
    総辞任してほしい。三菱も早期退職願ってるくらいなら浦和から撤退してくれ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:37

  189. 200 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.143 )

    とりあえず 年齢もあるだろうが柏木の能力に限界を感じた。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:37

  190. 201 匿名の浦和サポ(IP:60.39.191.86 )

    大槻さん解任出来ないなら、休養という形は取れないのか?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:38

    • 201.1 匿名の浦和サポ(IP:60.156.121.75 )

      休養というよりも解任でいい。
      コメントを見ても、もう完全に自分を見失っている感がある。
      有名監督の下で、コーチ経験から積んでください。

      2020年09月26日 22:22

  191. 202 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.143 )

    まさか、大槻もレオナルドに何も言えないんじゃないだろうな?あいつに対する指示が周りと比べて極端に少ない。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:38

  192. 203 匿名の浦和サポ(IP:113.144.15.19 )

    大槻さん、勇気が足りないよ…。
    最初の頃の漢気はどこへ行ってしまったんだい?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:41

    • 203.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      何だかね、今の大槻さんは見ていて痛々しいよ。フロントからは根拠希薄なノルマを課され、サポからは「3連覇、それが浦和の3年計画」とかプレッシャーをかけられて、世代交代と結果を出す板挟みにあって、決して内容の良くない試合が続きながらも何とか1ケタ順位を保っている。投げ出さないでよくやっていると思う。
      もし、大槻さんを退任させるなら、フロント内にそれなりの地位を用意して、また海外との連携の部署とか大槻さんに適した仕事をしてもらいたいと思う。大槻さんは多分その方が向いている。

      2020年09月27日 20:01

  193. 204 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

    一回スタメンでこれで見たいわ。
    4-4-2よりも4-2-3-1のがはまると思うんだよね。
    ————––興梠——
    ——-武富—武田—関根——-
    ———-柴戸—-エヴェ—-
    —山中—槙野—デン—橋岡—
    ————-ザイオン———-

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:42

    • 204.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

      これにダメが大量につくのがここの住人のサッカーIQの低さを表してます

      2020年09月27日 00:26

    • 204.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      少なくともワントップにするならレオかな、将来性とかも考えて。そういうプランも含めたフォーメーションならすまん。

      2020年09月27日 03:55

    • 204.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      右:橋岡、左:山中が穴だなぁ・・・

      2020年09月27日 13:56

  194. 205 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    ひどい試合内容だった。見てて辛かったよ。でも、指笛はダメ、サッカーが奪われるのはもっと嫌だ。皆んなは浦和の試合、サッカー、娯楽がまた自粛でなくなってもいいの?ルールは守ろうよ。数ある楽しみの中で同じモノを楽しむ仲間として悲しい。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:45

  195. 206 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    汰木の良さが全くわからん
    実力不足だろ
    猫背なのがまずダメ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:48

  196. 207 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.143 )

    カウンターくらってるのに給水にいく柏木を使い続ける意味

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:49

  197. 208 匿名の浦和サポ(IP:116.64.110.229 )

    積極性で結果出してここに来た奴らがなんでこんなにやる気感じられない人になるの?凄い魔法だよ。
    優勝したくてここに来たんならチームプレーとかついてくれば良いから1人1人が結果出して試合決めてやるくらいの気持ち見せて戦って欲しい。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:51

  198. 209 匿名の浦和サポ(IP:118.241.85.182 )

    ボディコンタクトに弱いし、足元のボールコントロールできないしトラップへだし、もう基礎体力が成ってないよね。勢いある若い選手に取られるし。ラストパスの精度、コーナーキックの精度が無さすぎ。此れじゃ点取れないわ‼️

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:56

    • 209.1 匿名の浦和サポ(IP:124.85.177.236 )

      ほんとこれ
      柏木とかフィジカル弱くてすぐコケて
      泣けてくるわ

      2020年09月26日 22:03

    • 209.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

      ノールックバックパスの時もファーストタッチで前に置いて右クロスで良いよね。
      ペナ内だし右でもちょっとは蹴れるだろ。
      (蹴れねーぞって声が聞こえてきた)
      川崎戦でもあったけど、なんの意味を持たないノールックパスもキツイなー。

      2020年09月26日 22:22

  199. 210 匿名の浦和サポ(IP:60.39.191.86 )

    今まで、永いこと浦和も浦議も見てきたけど、初めてフロントに物言いたい気分ですよ。
    このサッカーではダメだ。本当何とかしてほしい。お願いします。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:57

  200. 211 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    岩波試合前半で変えられてるのに負けて笑ってる場合じゃないよ?残念ながら去年の方が浦和の男として戦ってたよ。他のリオ五輪のメンバーと比べてもう一度自分の現在地を考えた方がよさそうですよ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:57

  201. 212 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.220 )

    昔は試合当日ユニ着て地元駅を誇らしげに闊歩していたが、ここ数年は恥ずかしがりながら背中を丸めて歩いている。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:58

  202. 213 匿名の浦和サポ(IP:124.44.21.115 )

    監督が今やめても上野ヘッドコーチが暫定監督!?
    何も変わらん。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:59

    • 213.1 匿名の浦和サポ(IP:27.138.249.20 )

      意外と分からんぞ化けるかもよ。

      2020年09月26日 22:18

    • 213.2 匿名の浦和サポ(IP:60.156.121.75 )

      大槻監督は解任してあげた方がいい。
      このままだと精神が病んでしまう。

      2020年09月26日 22:28

  203. 214 匿名の浦和サポ(IP:172.104.125.82 )

    浦和レッズは、いかなる差別的、侮辱的な行為や言動、SNS等での発言も絶対に許すことはありません。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 21:59

  204. 215 匿名の浦和サポ(IP:112.139.185.88 )

    堅守速攻を標榜するならば先ず0に抑えろ!
    ただ守備しているだけで、攻撃に繋がる守備になってないんだよ!
    今まで、散々サンドバックサッカーやられて守備が確立出来ないって監督能力疑ってしまう。

    組長、人として嫌いになれないから自ら身を引いてください。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:02

    • 215.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      クラブとしては攻撃的なサッカー目指してたような

      2020年09月27日 01:06

  205. 216 匿名の浦和サポ(IP:114.188.96.173 )

    大槻監督 松尾が浦和ユース時代に言った事
    「1週間見て、おまえの良さが何一つ分からない」

    大槻監督 横浜FC戦試合後会見
    「松尾選手とは試合前に挨拶程度は交わしましたが、それ以上でもそれ以下でもありません」

    ・・・なんか冷たい
    もう少し大人な発言出来なかったのかなぁ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:04

    • 216.1 匿名の浦和サポ(IP:27.138.249.20 )

      大槻が松尾以下ってことよ。

      2020年09月26日 22:20

    • 216.2 匿名の浦和サポ(IP:49.129.240.134 )

      俺達は1日で彼の才能に気づいた。
      プロの指導者だからって全てが見る目あるわけじゃないってことですよ。
      監督や育成は指導者の腕次第。
      コメントも両者歴然の差があるよね。
      松尾の成長が全て教えてくれたのではないか。

      2020年09月27日 04:48

    • 216.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      松尾は大学で成長した選手だから…。
      才能あるならレッズじゃなくてもユースから他クラブいくし、それに大卒でも内定したのはあくまでj2だから才能は無かったんだと思うけどね。すごい努力でここまで来たんだと思う。

      2020年09月27日 15:03

  206. 217 匿名の浦和サポ(IP:124.146.237.146 )

    デンの右サイドバックは微妙だなあ。
    正直、オフェンス微妙だったし、他のCBの機動力考えるとチーム事情的にも違う気がするんだよなあ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:05

  207. 218 匿名の浦和サポ(IP:106.158.55.105 )

    浦和から 出て行くと皆 活躍し

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:05

  208. 219 匿名の浦和サポ(IP:118.156.116.167 )

    走ってない 動いてないFP 致命的なヘマを繰り返すキャプテンGKをいつまでも使い続ける監督 しかもクビにした選手に2ゴールされる屈辱 ホームなのに有り得ないでしょ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:06

  209. 220 匿名の浦和サポ(IP:118.156.116.167 )

    とにかく何かを変えないと取り返しがつかない状況だとフロントは理解しろよ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:10

  210. 221 匿名の浦和サポ(IP:126.218.122.213 )

    皆さんのコメントを見ていると、1ヶ月間無料だったDAZNの有料会員にならなくてつくづく良かったと思います。YouTubeのハイライトで十分かな。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:10

  211. 222 匿名の浦和サポ(IP:118.87.235.100 )

    汰木って何かした?
    ドリブルで仕掛けないでパスしか選択肢ないようじゃ使う意味ないでしょ。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:10

    • 222.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

      何もしてません

      2020年09月27日 00:09

    • 222.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      (確か)後半出てきてファーストプレイで上手くPA内に侵入した時に足滑らせて…のせいでまたリズム失ってた気がする。

      2020年09月27日 00:20

    • 222.3 匿名の浦和サポ(IP:153.240.140.13 )

      鋭いバックパスしてたよっ!

      2020年09月27日 00:33

  212. 223 匿名の浦和サポ(IP:222.8.6.158 )

    これまで浦和が大成してきた年には必ず絶対的な助っ人がいた。ブッフバルトを始め、バイン、エメルソン、ポンテ、ワシントン。そして今は岡野が連れて来てくれたレオがいる。淡い期待はあったよ。だがそれを遥かに下回る日本人選手達。今日の結果は必然だな。さすがは川崎から2点取っただけの事はある。しかもカズやらの年長組を先発させてだ。今の浦和からしたら実に魅力的だな。魅せるってやっぱり風吹くと思うよ。今の浦和って面白いか?なんかずううっと空っぽだよな。もう2、3年。偉そうな事言ってても、しばらく浦和の試合はリアルタイムでは見てない。ハイライトで充分。つまんなくても勝てばまだいいけどつまんなくて負けるんだもん。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:11

  213. 224 匿名の浦和サポ(IP:113.197.193.137 )

    武田と橋岡と柴戸我慢して育てよう
    レオとデンのこして、左SBは鈴木試して
    山中は1つ前で関根と競争
    来年はレオの相棒と、右サイドとボランチ探しましょう。
    あっその前に監督さがさねーと!!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:12

  214. 225 匿名の浦和サポ(IP:49.104.17.70 )

    今日もデジャブ見せられた。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:12

  215. 226 匿名の浦和サポ(IP:60.156.121.75 )

    前進するには、
    大槻監督解任というショック療法しかない。
    危機感のないフロント!!
    新監督候補への接触はしていますか??

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:13

  216. 227 匿名の浦和サポ(IP:126.182.91.69 )

    どうせ結果も出てないから若手使えや

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:13

    • 227.1 匿名の浦和さぽ(IP:124.140.217.3 )

      これだけ言っても 頑固に出さないー
      監督 コーチにはまだまだなんだろうね でも出して成長するー
      と思う こんなんじゃ次レッズに入りたい人いるか?

      2020年09月27日 10:49

  217. 229 DAZNで観てる人(IP:180.131.199.130 )

    スプリントの回数は横浜FCより浦和のほうが50回ほど多い。志向しているサッカーが違うから単純比較は出来ないけど無駄走り。無駄な運動量。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:19

  218. 230 匿名の浦和サポ(IP:27.141.180.76 )

    もう無理だって❗
    限界です。
    大槻もう辞めてください。監督の器じゃないですよ❗

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:19

  219. 231 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.96 )

    来週観に行こうかと思ったけど、お金と時間の無駄だからやーめよ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:22

  220. 232 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    大槻監督は無能だけど、大槻毅をクラブから流出させるのはダメ
    大榎みたいに残すべき
    クビ切るべきは土田だよ
    昔からなんもやらんくせにやっと消えたと思ったらまた戻ってきやがって
    フロントが既得権益化してるのは頂けない
    土田を消す事から始めないと

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:23

  221. 233 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    そもそも土田じゃ無理だろ。大槻さんともども一日も早く辞めて下さい。まだ、2年後なんとか間に合います。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:25

    • 233.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.226 )

      監督が辞めても長年GKコーチとして居座り続けた男がいう「責任」という言葉。
      大槻さんの契約を更新したセンスのないうちのフロントがまともな監督をつれてこれるか。

      2020年09月26日 22:34

    • 233.2 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      239.1さんの言うとおり!!

      2020年09月26日 22:55

  222. 234 匿名の浦和サポ(IP:60.113.60.38 )

    大槻氏はコーチ向き
    プロの監督を招聘して欲しいね

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:26

    • 234.1 匿名の浦和サポ(IP:220.144.109.187 )

      だからコーチなんてもってのほかなんだって。
      松尾になんて言ったの?
      タレント見抜けないんだから教え子にドッピエッタ食らうんだよ!
      一週間見て見抜けないなら違う選手一年見たって無理。

      2020年09月27日 04:39

    • 234.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      いや、松尾は大学で成長してプロになれた選手だから。
      少なくとも大槻が見てた時は良くなかった、だからプロから声はかからなかったわけだ。しかも良いところが見えないの件はジュニアユース入った直後の話だから、そこで判断するなんで誰も出来ん。

      2020年09月27日 14:54

  223. 235 匿名の浦和サポ(IP:126.199.128.77 )

    弱くてつまらないサッカー。プライドなんて持てないレベルまで落ちた。情けないし悲しい

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:26

  224. 236 赤ワイン(IP:27.141.223.84 )

    今のサッカーでは、クラブが目標としている「ACL圏内、得失+10以上」は共に無理です。
    今シーズンの残りの試合何を目指していくのか、
    クラブフロントははっきりサポーターに示す時期です。
    今のままでは選手もかわいそう。
    ミシャ解任後ずっと我慢し、クラブを支えている、サポーター、ファンの気持ちに向き合ってほしい!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:27

  225. 237 匿名の浦和サポ(IP:222.8.6.158 )

    その通り。優勝争いに絡めずに降格が無いなら若手を積極的に起用すべき。ザイオン、武田は必須だ。鹿島を見習った方がいい。芽が出るタイミングは様々だがリスクを負わずに種を撒けるのは今だ!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:28

  226. 238 匿名の浦和サポ(IP:49.98.74.42 )

    浦和に少しでも役立つならと思い、浦和が好きだから、寄付をしたけど、今の浦和観てられない、、、

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:29

  227. 239 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    佐藤謙介も浦和ユースだったんだよな

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:29

  228. 240 匿名の浦和サポ(IP:106.167.191.44 )

    土田の2022年のリーグ優勝ってJ2優勝のことなんか?
    来年降格で2022年にJ2でやるぞってことなんか?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:30

    • 240.1 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      J2は手強いぞ。

      2020年09月26日 22:56

  229. 241 匿名の浦和サポ(IP:217.178.24.132 )

    3年計画と言うのなら、もっと若手主体にすれば良いのにと思う。ベテラン主体でここまで内容悪いと何してるのか分からん。チームとしての成長も感じられないし。昨年の同時期と今とで比較して、何が良くなった?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:32

  230. 242 匿名の浦和サポ(IP:106.128.119.247 )

    取ってから早くとか言っときながら自分たちがボール失った後の切り替えめちゃめちゃ遅い。チンタラ歩いてるもん。あれめっちゃイライラするんだけど。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:33

  231. 243 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    宇賀神って負けているのに笑顔だよな

    勝つ気はないんだろ こいつ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:33

  232. 244 匿名の浦和サポ(IP:180.1.55.198 )

    なんか負けても当たり前のように思えるようになってきた

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:34

  233. 245 匿名の浦和サポ(IP:58.0.188.231 )

    土田に問う
    今日のサッカーが3年後に成熟すると思うなら、サッカー経営者として向いてないから今すぐ辞めろ

    大槻が優れていると思うなら、監督選出する能力に劣るから今すぐ辞めろ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:36

  234. 246 匿名の浦和サポ(IP:118.237.24.209 )

    柏木がスタメンの時点で負けたと思ったのは私だけでしょうか?
    降格ないとはいえそろそろ来季に備えてのプラス面を見たいかな?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:37

  235. 247 匿名の浦和サポ(IP:124.85.177.236 )

    もうどんなに若手有望株が入ろうと
    すごい選手が入ろうと大槻じゃ使いこなせない

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:39

  236. 248 匿名の浦和サポ(IP:126.35.10.6 )

    柏木のコメントの他人事感が無理だ
    俺がボランチに入ってリズムが出たけどって、、、
    後半相手は引いてカウンター狙いだったからね〜。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:39

    • 248.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      柏木のコメントは「リズムが出たからってなんだ、ということです」と結果が出ていないことに満足も評価もしていない。
      マスゴミみたいなコメント切り取りで非難しない方がいいよ。

      2020年09月27日 00:23

    • 248.2 匿名の浦和サポ(IP:153.203.204.127 )

      いやいや逆にどう捉えるのよ
      みんな自分のためにサッカーしてますけど、
      僕はみんなのためにサッカーしてますよ
      って言う風にしか聞こえないんだけど。

      2020年09月27日 06:40

  237. 249 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.96 )

    5番もいい加減、負けたあとのインスタ「継続していく」発言やめてくんないかな
    あと、勝ったあとも調子乗りすぎ
    だから連勝できない、SNSやめさせろ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:41

  238. 250 匿名の浦和サポ(IP:124.146.237.146 )

    アカデミーから上げなかった、松尾と佐藤謙介と戸嶋をとろう。
    自前で育てて当たったのは原口だけ。あれは元のスケールとアカデミーでは学べない負けず嫌いさを持ってたからであって、指導力関係ないだろ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:46

  239. 251 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

    なんか動きが全体的にもっさりしてるよね
    一昔前のPCみたい

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:48

  240. 252 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )

    今のフロント・監督・コーチ陣では、同じく迷走の神戸と比べても、将来に対する展望が見えない。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:53

  241. 253 匿名の浦和サポ(IP:180.1.158.133 )

    もうチームバラバラじゃないか。
    本当に大槻辞めてくれ。フロント機能してくれ。
    最悪な週末だ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:55

  242. 254 匿名の浦和サポ(IP:110.131.148.113 )

    今年のレッズの試合がつまんないのってボランチにゲームメイクできる人置かないからだと思うんですけどどうなんですかね。
    柴戸は守備専だし、青木はどっちつかずだし、エヴェはなんか…だし

    このコメントに返信

    2020年09月26日 22:57

    • 254.1 匿名の浦和サポ(IP:220.1.182.129 )

      やろうとしているシステムが選手の個性とマッチしていない感じはしますね。
      前線で連動性がないのは、前線でゲームメークできる選手がいないせいなのか、コーチングが不十分なせいなのか、ローテーションの弊害なのか良く判らないですね。シーズンが進んでも全然進化している気配がないのは結構残念です。

      2020年09月26日 23:17

    • 254.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      そうですね。特にボール保持時にはゲームメーカー不在の影響もろに出ていると思います。
      相手がリードして引いていた点は考慮すべきだけど、柏木がボランチでボールさばいてリズムは出ていたのは良かったです。
      あれを守備強度を落とさずにできる人材が出てくるといいのですが、、、

      2020年09月27日 00:33

  243. 256 匿名の浦和サポ(IP:126.182.117.131 )

    退屈なサッカーだ。
    もっと熱くなりたい!!!!!

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:00

  244. 257 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    下方修正します
    今季目標 15位以内
    得失点差 -15点以内

    by土田

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:05

  245. 258 匿名の浦和サポ(IP:124.142.223.82 )

    攻撃は運が良ければカウンター等で得点できそうな雰囲気はあるけど
    守備に関しては絶望しか感じない。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:07

    • 258.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      カウンターサッカーやる以上守備が悪目立ちするのは仕方がない。それに加えてに変なところでボールロストするから守備の負担がさらに増えて決められる。カウンターやるなら最後はシュートで終えないといけない。特に杉本はうちがカウンターだって事を理解して打ってほしい。

      2020年09月27日 03:46

  246. 259 MITSURU(IP:1.75.251.93 )

    攻撃時に出し手が顔を上げたときに前線が動き出さないことが問題。「信じて走る」が出来ていないし、ゴールのための動きもパスもない。
    その動きができる武藤や武富をフォワードで使うべき。
    彼らならスペースを見つけることも作ることも出来る。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:08

  247. 260 匿名の浦和サポ(IP:124.85.177.236 )

    もう大槻が就任してだいぶたつけど
    まだこんな絶望的なサッカーしてるって
    普通に終わってんだろ
    マジでこれがあと2年続くとか耐えられないわ

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:10

  248. 261 匿名の浦和サポ(IP:126.74.181.121 )

    う●こに遙かに及ばない弱小チームにこの負けは、納得できるサポはひとりもいないだろう。この怒りの燃え上がるままに、言いたいことを言ってしまって良いのかどうかは、少し考えたい。しかしこのむかつきの持って行き場には本当に困るね。We are Reds!  結局それしかないだろう。俺らはレッズが勝つしかハッピーになれないんだから。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:14

  249. 262 匿名の浦和サポ(IP:114.17.98.244 )

    何が「自分たちの目指すサッカー」なのか、何を「継続する」のか、昨シーズンから具体的には一切語られていないという現実
    語らないのではなく、何もないから「語れない」のでは

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:20

  250. 263 匿名の浦和サポ(IP:60.68.196.81 )

    なんかこう自信のなさそうな悲壮感ただよい
    ながら指揮してた大槻監督と
    審判でも味方でもずっと声出して鼓舞し続けた
    下平監督の差が思いっきり出た試合だったなー

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:31

  251. 264 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

    新監督で臨む来年のキャンプでコロナでも食らって練習不足になったら目も当てられない。
    フロントは新監督をリストアップしてると思うので今すぐ契約まとめて
    来年に向けてチーム作りした方がいい。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:34

  252. 265 匿名の浦和サポ(IP:118.19.81.40 )

    いつまで4-2-2に拘ってやるのかな。システム変えるだけで全然変わると思うけどな

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:39

  253. 267 匿名の浦和サポ(IP:221.248.219.142 )

    今年度も半分過ぎたのだから、クラブは前半を振り返って正式なコメント出してくれ。
    従来の目標のままでいくのか、下方修正するのか?
    下方修正するなら当然、責任も問われるのが普通だけど無能のフロントでは無理だろう。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:42

  254. 268 匿名の浦和サポ(IP:114.188.96.173 )

    今日の試合を見て、
    フェルナンド・トーレスの言葉に納得した気がした。

    「日本サッカーのレベルについては、
    ここには長く居られないことを直ぐに理解した。
    なぜなら日本ではサッカーは娯楽だと思われてて、
    ”戦い”ではないんだ。
    彼らがそれを理解するのは何年か必要だ。
    サッカーの一番良い所は”競い合う”こと。単純さ。」

    まぁ今日は、娯楽以下の内容でしたが・・・

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:42

    • 268.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      なるほど…今の心に響くセリフですねこれ。
      香川がドルトムントで初めてシャルケとのルールダービーに出る前、チームメイトから
      「絶対に青いものを身につけて試合に出るなよ!」
      と言われたことがあるらしいです。
      スパイクに青が入っているだけでも翌日、自宅に嫌がらせをされることがよくあったそうな。
      流石に社会通念上許されない行為は良くないけど、そのくらいの勢いなのかと驚いたことがありました。
      なので、武藤や長澤の青いスパイクは正直気になるし、柏木の試合中の談笑も正直気になります。
      ただ、それはまだチームにドルトムントのようなサッカー文化が全然根付いていない証拠だと諦めることにしました。
      サポーターが叱咤して育てないといけないんですよね。そういう文化。

      2020年09月27日 00:00

  255. 269 匿名の浦和サポ(IP:118.21.161.101 )

    負けて「やっぱりな」って嫌だよね….
    今そんな状況だし、試合重ねて進歩してる感じがしない。
    停滞のまま放置ではなく、武田くんとか若手入れながら試行錯誤してほしいよね…

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:46

  256. 270 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.208 )

    全く応援し甲斐がないので強くなるまでサッカー見るの諦めます。。。もう疲れました。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:49

  257. 271 匿名の浦和サポ(IP:180.198.101.33 )

    シーズン前に充分な戦力を整えられなきゃそうなるよね、という。
    ここでいう充分って、監督がやりたいことができる選手が揃ってるかってことなんだけど。
    オファーした選手にはことごとく断られ、合わない選手も契約年数の関係で切ることができない。
    それに加えてコロナ打撃、無理くりキツい日程を回してくしかないとなれば、ガタが出るよねぇという

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:54

  258. 272 匿名の浦和サポ(IP:126.150.231.95 )

    大槻監督、若手のゆる木を育てたくて起用しているが、チャンスを潰してファウルして相手にチャンスを与えチー厶のブレーキ役になっている。他の選手にも同じようにチャンスを与えてくれ。ゆる木が浦和レッズにいられるのも大槻監督がいる間。
    ゆる木は起用されているから何か勘違いしているな。

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:57

    • 272.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      右のサイドハーフが居ないからしゃーない。汰木下げると左関根になるけど右は誰がやるのか…。武藤か武富あるいは柏木?守備が不安だな〜。長澤だと攻撃が全然だめだし悩ましい

      2020年09月27日 03:40

    • 272.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      4-4-2システムを変えるしかない

      2020年09月27日 14:44

  259. 273 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

    今の後手後手サッカーが3年かけて作る
    浦和のサッカースタイルと言う事で良いのかな?

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:59

  260. 274 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    荻原をローンで出して汰木を残してる意味がわからない
    最近汰木のタラタラしたプレー見てるだけでイライラしてくるんだよな
    柏木と同じ系列で、チャラチャラした感じがムカつくわ
    まぁ昔の柏木くらいの実力があるならいいんだが、根本的にj1レベルなのか疑問

    このコメントに返信

    2020年09月26日 23:59

  261. 275 匿名の浦和サポ(IP:126.150.231.95 )

    大槻監督では、この先無理だと思う方!

    このコメントに返信

    2020年09月27日 00:03

  262. 276 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    松尾に頭下げて戻ってきて貰いたいくらい
    柏木、汰木を切って年俸7000万くらい提示して誠意を見せるくらいして欲しい
    断られたらそれまでだが、シンプルに実力的に欲しい選手だよね
    関根とかより遥かに上手いと思うし、ほっとくと鹿島に取られる未来が見えるんだよ

    このコメントに返信

    2020年09月27日 00:06

  263. 277 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.151 )

    情報遮断
    今、広島出張から帰宅
    えっ 横浜FCに0-2
    どう言うこと?
    何があった?

    このコメントに返信

    2020年09月27日 00:12

  264. 278 匿名の浦和サポ(IP:60.35.56.130 )

    負けてて相手に引かれて放り込むことが多くなりそうな時に何で杉本代えんだろ?
    スペース無くなるのに何で汰木入れんの?
    今日は杉本じゃなくレオを、汰木入れるんじゃなくマルを入れてほしかった!

    このコメントに返信

    2020年09月27日 00:15

  265. 279 匿名の浦和サボ(IP:60.35.56.130 )

    負けてて相手に引かれて放り込むことが多くなりそうな時に何で杉本代えんだろ?
    スペース無くなるのに何で汰木入れんの?
    今日は杉本じゃなくレオを、汰木入れるんじゃなくマルを入れてほしかった!

    このコメントに返信

    2020年09月27日 00:17

  266. 280 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.145 )

    だから去年リーグ勝てなかったのに続投してるのがおかしい

    このコメントに返信

    2020年09月27日 00:20

  267. 281 匿名の浦和サポ(IP:119.173.192.108 )

    デンは2点目のマークもそうだが前半はプレーがたんぱくすぎた。ミスが多すぎる。
    チームもレオに通そうとしすぎて自分で打てるところやもっといい選択肢あったのにパスカットされすぎるし…
    チームがしたいサッカーがみえてこなくて何がしたいのか本当にわからない。
    その中でふわふわしたチーム状況で自滅した試合だった。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 00:24

    • 281.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      2点目はあれどうしようもないと思う。レアンドロドミンゲスのパスで全てが終わってた。この戦術は常にああいうリスクを負ってるからこそ前線は簡単なミスでボールを失ってはいけない。とにかくシュートで終わらせないと守秘の負担が増える。

      2020年09月27日 03:33

    • 281.2 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.234 )

      どうしようもなくねーだろ 柏木はカウンターくらってんのに給水にいってんだぞ
      マジなめてるよ

      2020年09月27日 04:47

    • 281.3 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      >287.2

      あなたが試合も見ずに柏木叩きたいだけなのは分かった。

      2020年09月27日 05:55

    • 281.4 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      デンにはどうしようもないでしょう?他がレアンドロドミンゲスフリーにしたのが悪いわけで。デンの話じゃなかったんですか?

      2020年09月27日 18:36

  268. 282 匿名の浦和サポ(IP:27.136.182.34 )

    正直、上積みは無い。
    次の試合に若手を使っても、その次は元に戻ってると思う。
    監督は変えるべきだと思う。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 00:29

  269. 283 匿名の浦和サポ(IP:124.140.169.118 )

    オフィシャルに出てる監督談話での質疑がいーっつも緩いよな。
    今日あたり責任論を問うものがあっても不思議ではないけれど、それもなし。あるいはあったのかもしれないが、オフィシャル上では削除。
    たいした内容でもないのに勝った試合の後の会見や前日会見ではミクロレベルの良かった点は取り上げられてる。
    お抱え記者でやり取りしてるの?

    このコメントに返信

    2020年09月27日 00:30

  270. 284 匿名の浦和サポ(IP:126.35.70.112 )

    残り試合一つも勝てる気がしない

    このコメントに返信

    2020年09月27日 00:35

  271. 285 匿名の浦和サポ(IP:106.128.114.242 )

    ニコニコ大量失点マシーンがキャプテンで正GKの時点で終わってる

    このコメントに返信

    2020年09月27日 00:40

  272. 286 匿名の浦和サポ(IP:121.103.109.108 )

    ここの人たちってこのサッカーはダメだ、っていつも言うわりにこのサッカーがいいって一言も言えないですよね。
    なんででしょう?

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:02

    • 286.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      不満がある人の方が書き込む動機があるから

      2020年09月27日 07:45

  273. 287 匿名の浦和サポ(IP:164.70.143.12 )

    しばらくは新人取らないで欲しい。使う気も育てる気もないなら取るなよ。選手の人生潰す気か。
    ユースの子もレッズに入るくらいなら大学行って他チーム行った方がチャンスもらえるしサッカー教えてもらえる。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:08

  274. 288 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.230 )

    とりあえずは、次の試合で監督が描いてる1年目の方向性が、わかるよね。
    ターニングポイントにできることが2こもあるし
    ・西川さんの明らかな2回目の失点に繋がるミス。
    →キーパー交代するかどうか?

    ・勝ちに貪欲さを見せてた関根が、出場停止
    →いつもの汰木、長澤でいくの?若手出さないの?

    まぁ、何となく想像つくけど。。。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:17

  275. 289 匿名の浦和サポ(IP:126.210.84.192 )

    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
    浦和の負けを望んでいるア カ タが何言ってんの?
    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:25

  276. 290 匿名の浦和サポ(IP:126.210.84.192 )

    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
    浦和の負けを望んでいるア カ タが何言ってんの?
    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:27

  277. 291 匿名の浦和サポ(IP:126.210.84.192 )

    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
    浦和の負けを望んでいるア カ タが何言ってんの?
    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:27

  278. 292 匿名の浦和サポ(IP:126.210.84.192 )

    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
    浦和の負けを望んでいるア カ タが何言ってんの?
    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:28

  279. 293 匿名の浦和サポ(IP:126.210.84.192 )

    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
    浦和の負けを望んでいるア カ タが何言ってんの?
    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:29

  280. 294 匿名の浦和サポ(IP:126.210.84.192 )

    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
    浦和の負けを望んでいるア カ タが何言ってんの?
    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:29

  281. 295 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    いつまで衰えた西川なんか使ってんだろ
    三年先を見据えたらザイオン使うだろ普通の監督なら

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:29

    • 295.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      今年は西川のミスからの失点が多いよね。失点につながらないまでも、キックした先に味方がいないとか、直接タッチラインを割ってしまうという場面が多い。目測を誤っているのか、キックする脚の筋力が落ちて感覚がずれてきているのかわからないけど、年齢的に少しずつ衰えてきているのかもしれない。鹿島などの例を見ても、そろそろ交代があってもよいのかもしれない。

      2020年09月27日 12:42

  282. 296 匿名の浦和サポ(IP:126.210.84.192 )

    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
    (IP:126.210.84.192 )
    浦和の負けを望んでいるア カ タが何言ってんの?
    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:30

  283. 297 匿名の浦和サポ(IP:126.210.84.192 )

    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
    浦和の負けを望んでいるア カ タが何言ってんの?
    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:31

  284. 298 匿名の浦和サポ(IP:126.210.84.192 )

    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
    浦和の負けを望んでいるア カ タが何言ってんの?
    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:34

  285. 299 匿名の浦和サポ(IP:126.210.84.192 )

    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
    162
    浦和の負けを望んでいるア カ タが何言ってんの?
    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:35

  286. 300 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

    今年いっぱいこのままの体制で終えて良いんですかね。
    来年はチーム数も降格数も増え、
    今年より厳しいシーズンになるのは確かだと思うですけど。

    降格考えないでチーム作りに集中して試合出来るシーズンは今年しか無いだろうに。

    それを無駄にしてまで続ける価値が
    今のサッカーにあるんでしょうか?

    このコメントに返信

    2020年09月27日 01:39

  287. 301 匿名の浦和サポ(IP:42.148.150.151 )

    徳島のリカルドロドリゲス連れてこいよ

    このコメントに返信

    2020年09月27日 02:09

  288. 302 匿名の浦和サポ(IP:124.142.223.82 )

    FWの動き出しがどうこう言ってる人がいるけど
    パサーがいないから、ただの無駄走りになると思う。
    逆サイドにドフリーの選手がいてもハーフライン辺りで
    固まってちまちまやったあげくCBまで戻すような選手達が
    動いてる選手に良いパス出せるわけないじゃん。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 02:16

  289. 303 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.223 )

    娘から、埼スタの帰りに今日は、ドブにお金捨てたねって言われた‼️そりそーだと、思った。恥ずかし父親。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 02:58

  290. 304 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    てかやっぱ言いたいんだけど、自分以外に青いスパイク履いてる選手にムカつく人います?
    海外サッカーだとあり得ない行為なんですよねこれ。
    ドルトムントの選手がシャルケの青を身につけることが許されないように。
    本質的な問題ではないことは承知しているけど、小さなところからファイティングスピリッツを磨いてほしいと思う。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 03:06

    • 304.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      ドルトムントの選手がシャルケの青を身に着けるのがNGなのはダービーのライバル相手のチームカラーだからでしょ。
      浦和の選手がチームカラー以外の色を身に着けるのがNGだとか言い掛かりにも程がある。

      2020年09月27日 04:51

    • 304.2 匿名の浦和サポ(IP:153.203.204.127 )

      スポンサーの関係もあるんだから仕方ないでしょ。
      海外サッカー見てなよ

      2020年09月27日 06:30

    • 304.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      え?ナショナルダービーと言われた大阪のチームカラーを忘れたの?
      こう言うところが浦和のサッカー文化の薄っぺらさだよなあ
      チームカラー以外を付けるな、くらいの勢いでやれって話
      スポンサー関係とかわかってるけど、そんなの海外でも同じ状況だけどスポンサーに忖度してもらってカラーを統一したりしてる
      ナショナルダービーの大阪のチームカラーや前節では負けて現状のjで覇権を握ってる川崎の色(水色だけど)を見るのは気分も悪い
      言いがかりって言ったらそれまでだけど、浦和を背負う覚悟をそう言うところからも示せよって思う
      赤のスパイクに揃えている選手だっているし、赤の髪色に染めた橋岡を見てやる気はその時感じた
      「赤以外着けてても問題ないでしょ」
      そりゃそうだろうけど、メンタル面のことを言っている
      そういう適当な気持ちで浦和のユニフォームを着るなって

      2020年09月27日 11:08

    • 304.4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      闘莉王とか絶対青は身に付けなかったよ
      彼もなんなら髪色赤にしてたし
      小さなことだけど、そういう熱意が足りないんじゃないのって思うわけ

      2020年09月27日 11:28

  291. 305 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

    こんなにポジティブトランジションの質悪いんだったらいっその事4-1-2-3にしよーぜそのほうがスペース出来てパスの質低くてもどうにかなるし、有り余ったウイング使い放題じゃん。山中を左のトップ、マルを右のトップに置いて前線でゴリゴリ個を発揮してもらえば点は取れそう。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 03:28

  292. 306 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.234 )

    スタメンで使う杉本健勇は代えるな。
    余計に攻撃が止まる。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 04:00

    • 306.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      そもそもスタメンで使うのが間違ってる。点とれねーもんこいつ

      2020年09月27日 14:53

  293. 307 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

    今日の負け方の良くないところは、他のチームも同じやり方すれば勝ててしまう様な負け方だった事。持たせるだけで勝てるて思われそう。今後全然勝てなくなるんじゃないかって不安がある。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 04:23

    • 307.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      今の浦和には守備の堅牢さもなければ攻撃の鋭さもない。弱点がわかりやすいから、どのチームにとっても浦和の攻略って簡単だろうね。一定の得点力のあるチームなら、容易に浦和に勝てると思う。

      2020年09月27日 06:07

    • 307.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      去年の再現はありそう

      2020年09月27日 07:48

  294. 308 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.209 )

    浦議に粘着して誹謗中傷を繰り返す「あ・か・た」っていう基.地.外のことをメールしといたよ。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 04:47

  295. 309 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.234 )

    オリヴェイラが解雇されて数試合後に組長についていきますって言ってた300人近いいいね民族はどうしたの?閑古鳥状態だけど?札幌と川崎サポにでもなったのかな。

    まさか、戦犯さがしと一緒に大槻たたいてるの?冗談だよね。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 04:51

  296. 310 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    大槻さんの立場が厳しいのは同意なのだが、仮に解任するとしても後任が問題なんだよね。このところ毎年、成績不振に陥っては解任の繰り返しで、全く進歩がない。それをまた繰り返すのも嫌なんだよね。多分、日本人の有資格者は、こんなチームでやりたくないだろう。かと言って海外の有力者は高額だし、そもそもそんな伝手があるのかどうかも怪しい。ほぼ詰んだ状態で八方塞がり。全く未来が見えてこない。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 05:03

  297. 311 匿名の浦和サポ(IP:60.156.121.75 )

    西川に無期限の休養を与えてください。
    大槻監督は解任。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 05:03

  298. 312 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    9月の浦和は連敗していない。これは大きいよ。大槻さんの手腕によるもの。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 05:29

  299. 313 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    「浦和を背負う責任がある」というが、大槻など能力のない人は「背負わない」という決断をする責任も同時にあるんだよ。
    能力不足が明確なのに今のポジションに居座るのは責任を放棄してしていると同じ。
    はっきり言う!
    大槻君、貴方もうお辞めなさい!
    就任1年以上経過してこのサッカーしか出来ないのは貴方の能力不足以外の何者でもありません。
    そして恐らく貴方の能力では浦和が目指す到達点の3合目程度しか到達出来ません。
    貴方が居座る事でチームは無駄な時間を過ごし、選手は疲弊して行き、サポの心も離れていきます。
    貴方には浦和が危機の時に監督をしてくれた事には大変感謝していますし浦和のレジェンドだと思っています。
    なので貴方が全うする責任は一つ「背負う」事では無く「背負わない」つまり辞任以外にないでしょう。
    そして土田くん!
    今すぐ実績ある監督のリストアップをして即交渉に当たりなさい。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 06:11

  300. 314 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    現在8位、残留争い翌年からしたら大躍進でしょう。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 06:28

  301. 315 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.64 )

    毎年、レッズを生活の中心にして仕事の日程も立ててたけど、今年はシーズンチケットも無くなったからテレビで良いかなと思う自分がいて悲しくなってくるよ。
    こんな気持ちは初めてだよ。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 06:55

    • 315.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      ころな終わっても観客は減ってしまうでしょうね

      2020年09月27日 07:51

  302. 316 匿名の浦和サポ(IP:111.239.178.6 )

    見事な崩しから先制した神戸、現役大学生を2人も先発させ、未来を見据える札幌。見ていて楽しいサッカー、次代に繋げるサッカー。隣の芝生は眩しいくらいに青々としているぜ。昨日の松尾も素晴らしかったし。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 07:37

  303. 317 匿名の浦和サポ(IP:110.92.83.6 )

    武田、ザイオン使ってください。今若手を使って今は我慢しかない。サポーターも今は我慢して応援してくれます。大槻さんは、若手を育てるのが上手い監督でしょ。目先の勝利にこだわり過ぎて勝てばいいだけのサッカーになってる気がします。3年後に試合に出てる選手今のチームに何人いますか?

    このコメントに返信

    2020年09月27日 07:50

    • 317.1 匿名の浦和サポ(IP:114.166.177.168 )

      伊藤も使ってほしい。ゆる木は技無いなぁ。

      2020年09月27日 08:08

    • 317.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      松尾を見捨ててる時点で大槻に若手を育てる力はない。

      2020年09月27日 14:58

  304. 318 匿名の浦和サポ(IP:106.158.218.134 )

    順位が関係ない今年だからこそ、将来に向けてシステム変更も理解するが、高齢者を使い続ける意味は?
    武田は?ザイオンは?
    杉本を使い続けるのなら、将来に向けて、若手を育てろ。
    それなら最下位でも今年は許せる!

    このコメントに返信

    2020年09月27日 08:18

    • 318.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.234 )

      木を見て森をみず。野球向きの思考だね君は。ジャイアンツでも応援すれば

      2020年09月27日 08:28

  305. 319 匿名の浦和サポ(IP:27.94.118.163 )

    土田さん、浦和を私物化するのはやめて下さい。あなたの食い扶持のためにクラブがあるわけでではありません。浦和にまとわりついたウジ虫みたいで見苦しいです。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 08:25

  306. 320 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.234 )

    同じ浦和出身の竹内結子さんが亡くなって本当に悲しい。昨日の試合何てどうでもよくなった。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 08:49

    • 320.1 匿名の浦和サポ(IP:122.132.205.246 )

      浦和白幡中出身のはずです。
      ある意味スターですよね。
      何があったんだ?

      2020年09月27日 09:09

    • 320.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      試合内容関係ない上に、関係のない故人の個人情報を晒すのはマジでやばい

      2020年09月27日 11:24

    • 320.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.10.198 )

      個人情報なんて何も出していないと思いますが。
      ウィキでも見れます。

      2020年09月27日 12:38

    • 320.4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      出身中学から実家の大体の場所が特定されたり、卒業アルバムから同級生が特定されてそこから住居まで特定されるって事件が最近よくあるの知らないんか
      ユーチューバー なんかが自宅のドアノブから住所特定されて嫌がらせを受けた
      故人なんだからいくらウィキに書いてあるレベルの情報でも下手に拡散しないでそっとしておいてあげるのが弔いの一つだと思うけどな

      2020年09月28日 00:10

  307. 322 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    個人的にはチームとして積み上げてるものはあると思うよ
    誰が出ても大きくクオリティ維持できてるし
    ただ、そのクオリティがJ1レベルに無いのと半分試合した今季の目標に大きく届かないだけで
    監督変えてどうにかなるレベルではない
    選手のクオリティがJ1レベルにないとくに30代
    来季から入団予定の大久保、藤原に頭下げて今年から試合出てもらいなよ
    伊藤ザイオン武田もつかって、今出てるレオとデンと融合していくようにしようよ
    負けてて出てくんの興梠マルティノス宇賀神長沢じゃ勝てないよ
    使えねーベテラン達は一回ベンチ外において、若手の勢いで試合させてほしい
    その方がまだ負けても希望があるし、三年計画というチームの方針にも納得できる
    監督は攻撃のアイデアを出せる監督にかえて、若手主体のチームにしてくれ頼むから

    このコメントに返信

    2020年09月27日 09:14

  308. 323 匿名の浦和サポ(IP:118.238.216.150 )

    戦術なし、個人技重視にするなら
    もっといい選手を揃えないと今のJリーグは、勝てない!

    大槻監督も、柴戸を成長させたことは、評価できるね。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 10:00

  309. 324 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.135 )

    気になるのは、
    1、フォアチェックが嵌まっていないこと。
    相手ボランチが必ずフリーになる。
    2、CB(岩波)が足遅いのにカバー入るのが遅い。
    ゾーン組んでるかつ、ラインガタガタなのに、チャレンジ&カバーが全くできていない。

    センターサークルまで出て来てからファーストチェックでいいのではないか?

    このコメントに返信

    2020年09月27日 10:12

  310. 325 うらわん(IP:49.104.49.225 )

    やべっちFCの最終回では、浦和勝利でオンエアされたかったな。浦和のゴールもないから、西川起点の失点シーンを見ることになるのか…。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 10:25

  311. 326 匿名の浦和サポ(IP:106.128.119.247 )

    毎度毎度チャレンジも積み上げもないサッカー見せられるサポーターの気持ちになってほしいです。
    サッカーって積極的にゴール取りいくのが醍醐味のはずなんだけどなぁ。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 11:32

  312. 327 オフト(IP:60.104.51.133 )

    若手やサブ組を使って奮起させて!

    このコメントに返信

    2020年09月27日 12:21

  313. 328 匿名の浦和サポ(IP:61.208.66.164 )

    西川とか何回同じヘマしてるんだよ

    このコメントに返信

    2020年09月27日 16:07

  314. 329 何っていったって浦和(IP:133.201.203.64 )

    後半戦も大槻監督では我々のイライラは続き、浦和は潰れる。

    このコメントに返信

    2020年09月27日 22:10

  315. 330 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    西部さん、清水さんの意見を総合すると
    4-4-2のオーソドックスでつまらないサッカーで、今のサッカーは既に頭打ち。
    フロントは3年計画で毎年安定して中位に居て自分達の職を安定させたいんだろ

    このコメントに返信

    2020年09月27日 23:38

  316. 331 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.64 )

    1日中狂ったように連投した挙句に全削除されたア(カ)タが懲りずに必死だな。

    このコメントに返信

    2020年09月29日 08:15

コメントを書き込む