浦和レッズ・荻原拓也選手のアルビレックス新潟への期限付き移籍が発表されました。
浦和レッズから 荻原 拓也 選手 期限付き移籍加入のお知らせ(アルビレックス新潟)
当クラブでは、浦和レッズから荻原拓也選手(20)の期限付き移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、移籍期間は2020年8月13日から2021年1月31日となっております。荻原選手は8月13日(木)よりチームに合流する予定です。また、荻原選手は、浦和レッズと対戦するすべての公式戦に出場することができません。■コメント
J1昇格。自分が求めていることはそれだけです。自覚と責任を持つためにもこの背番号を希望して、理解していただいたクラブには感謝しかありません。毎試合すべての力を出し切り、チームの勝利に必ず貢献します。
アルビレックス新潟サポーターのみなさん、応援よろしくお願いします!
荻原拓也 アルビレックス新潟へ期限付き移籍のお知らせ(浦和レッズ)
【選手コメント】
「このたび、アルビレックス新潟へ期限付き移籍をすることになりました。
ジュニアユースからずっと過ごしてきた大好きなこのクラブから離れる決断は、決して簡単ではありませんでした。チームの力になれなかったことに力不足と悔しさを感じています。
ファン・サポーターのみなさんには、常に僕に対して期待感をもっていただき、気持ちのこもったご声援をいただいたこと、本当に感謝をしています。
クラブにも、ファン・サポーターのみなさんにも必要とされる選手になって必ず戻ってきます」
#アルビレックス新潟 への期限付き移籍が発表された #荻原拓也 選手。練習後は「高いところからですが…」とソーシャルディスタンスで報道陣へ挨拶。
新潟を昇格させるくらいの活躍を期待します!がんばれオギ!!
(エルゴラッソ浦和担当:沖永雄一郎)#urawareds pic.twitter.com/oxmKAzzL5I— 首都圏J1/サッカー新聞エルゴラッソ記者班 (@EG_shuto1) August 12, 2020
匿名の浦和サポ(IP:182.50.201.90 )
片道切符にならないことを祈る。
2020年08月12日 12:09
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:182.50.201.90 )
片道切符にならないことを祈る。
2020年08月12日 12:09
2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.34 )
力つけて戻ってこい!待ってるぞ。
2020年08月12日 12:18
3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.199 )
荻はどこのポジションがベストなんだろか
2020年08月12日 12:19
3.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )
新潟も4-4-2っぽいけど、DF登録ってことは左SBで考えてるのかね。
カットインからのシュート力活かして右SHでいっぺん見てみたかったけど、来年は大久保も入ってくるし厳しいのかな。
2020年08月12日 15:00
4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.207.65 )
背番号7でDF登録?
どんな使われ方されるんでしょうね。
2020年08月12日 12:24
4.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.77.30 )
背番号7でもサイドバックの可能性はある。車屋みたいに。でも能力的にはウイングでやってほしいな7番だし
2020年08月12日 12:38
4.2 ウラワ(IP:58.98.138.238 )
いやそんな事言ったら元清水の森岡隆三なんてDFで11番つけてたぜ
2020年08月12日 13:04
4.3 匿名の浦和サポ(IP:121.116.11.46 )
矢野貴章がFW登録だったりDF登録だったりしたことを考えれば登録ポジションはそこまで考えなくとも新潟が最適解を見つけてくれるはず
2020年08月13日 05:27
5 匿名の浦和サポ(IP:14.8.32.224 )
寂しいけど大きく成長して帰ってきて欲しい
2020年08月12日 12:24
6 匿名の浦和サポ(IP:61.199.150.235 )
1桁の背番号を自ら背負う気持ちの強さは素晴らしい。
試合に慣れて、空回りせずに実力を発揮出来る様になれば、怖い選手になる。
しっかり経験を積んで、成長して戻ってきてほしい。
達也、大谷、面倒見てあげてくれ。
2020年08月12日 12:27
7 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )
達也!
よろしく頼むよ!
2020年08月12日 12:31
8 匿名の浦和サポ(IP:106.129.215.166 )
フロントはなにしてんだ。
オギ絶対帰って来いよ!
2020年08月12日 12:34
8.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )
レンタルは悪いことじゃないんじゃないかな?経験積むためにもっと早く出しても良かった。
2020年08月12日 12:49
8.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
このままじゃあベンチにすら入れないんだから、正解だろ。
2020年08月12日 12:59
8.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
いや、これは良い移籍だよ
クラブにとっても彼にとっても
きっと新潟で活躍できるけど、オナイウの二の舞になるなよ
2020年08月12日 14:04
9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.230 )
今の浦和には荻原みたいな選手が必要だと思うんだけどなぁ。
2020年08月12日 12:35
9.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
大筋同意だけど
“通用すれば” が大前提にある。
2020年08月12日 14:33
10 匿名の浦和サポ(IP:126.233.152.10 )
ベテラン勢は、あれでも安泰。
若手はレンタルされ、そのままなんとなく下のカテゴリーに。
何度繰り返されてきたか、どこまで繰り返すのか。
しつこいが、今年は降格がない。
それを利用し、他チームは、様々な「試み」をしているが、浦和は、降格がないを言い訳に、休息をしているだけ。
来季はなんだかんだで、ミシャ勢を大半としたレギュラーになり、そして最終順位は・・・
この予感が外れて欲しいが。
2020年08月12日 12:35
10.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )
3年計画での世代交代に加えてコロナ禍による経営圧迫で、レンタルの引き合いすらないベテランは今季終了後にふるいにかけられるから、新潟でたっぷり実戦経験を積んで来季に戻ってくればいい。
2020年08月12日 14:51
10.2 匿名の浦和サポ(IP:106.180.0.160 )
本当にふるいにかけるのかな…
2020年08月13日 07:46
11 匿名の浦和サポ(IP:126.33.144.32 )
とにかく頑張れ
2020年08月12日 12:38
12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.103 )
清水戦見て、荻ダメだなって思っててj2で出場機会増えればいいなって思ってた。成長して戻ってきて欲しい。
2020年08月12日 12:39
12.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.128 )
あの試合だけでダメと言われるなら他の選手はどうなんだろうね。
今年のレギュレーションを考えてオギはレッズで育てるべきだったと思うが。
2020年08月12日 13:29
12.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
あの試合だけで判断したわけじゃないでしょ。その前からなかなか出場機会がなかったのは、ユース時代からずっと見ていた大槻さんの判断があったからでしょ。で、出してみたら残念ながら通用しなかった。そういうことでしょ。バックグラウンドを何も見ていない人が安易に言うものじゃないよ。
2020年08月13日 00:11
12.3 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )
俺の意見を言ってるだけなんだから別にいいじゃん
デビューしてからオギが出た試合は少ないけど決して通用してないと思わない。
もちろん足りない部分はあるけど、それは橋岡だって同じだし。
まあでも大槻さんは応援してるけど力量としてはちょっと疑問だね。
2020年08月13日 09:06
13 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )
絶対に帰ってこい
彼のプレーには他の人の心を動かす力がある
2020年08月12日 12:49
14 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.134 )
達也から浦和の漢を学んできてください。
頑張れよ!
2020年08月12日 12:51
15 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )
出場機会があることを願う。新潟なら大丈かな。
独り善がりが改善されなかったら戻ってこなくいいや。
2020年08月12日 12:52
16 匿名の浦和サポ(IP:180.2.249.166 )
プレーで正しい選択が選べるようになれば荻原は必ず化ける
そのためには経験と自信が必要だからレンタルは正しい選択だと思う
でもJ2だからって簡単に試合に出れるわけでもないし、ここからが大事だよね
2020年08月12日 12:56
16.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.242 )
プレータイムがあまりに少なすぎて、出場した時になんとしても爪痕を残したいという意識が強すぎるのがプレー判断を鈍らせてるだけでないのかな。
2020年08月12日 15:40
16.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.133 )
>16.1
もし爪痕残したいなら逆効果だね。
試合の主たる目的は「チームが勝つこと」
目的を達せられるプレーが出来ないなら、次のプレーの機会は与えられにくい。
サッカーIQだとかサッカー脳って大事。
そこを新潟で学んでこい!
2020年08月12日 20:23
16.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.85 )
チームの勝利のために分かりやすく爪痕を残すのは、自らゴールに関わるプレーをすること。荻原に限らず、関根や汰木あたりにしても同じ理由でプレー判断を誤る傾向があると思うけど。
プロサッカー選手であればごく当たり前の心理ではないのかね。それを上から目線で学んでこいとか言われてもね。
2020年08月12日 22:54
17 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.191 )
今なら新潟の方が学べるよ。
目指せ2桁得点!
2020年08月12日 12:57
17.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )
その通り!
2020年08月12日 13:27
18 ウラワ(IP:58.98.138.238 )
清水戦で見切りをつけた感じかな、翌日の青空授業はレンタル移籍の意思があるかどうかの確認だったのかもな、新潟には大谷と達也がいる大きくなって帰って来い
2020年08月12日 13:07
18.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.196 )
見切りをつけた選手をなんでセレッソ戦に帯同するんだ?
2020年08月12日 15:15
18.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.157.102 )
チームが見切りをつけたのではなく、チームが見切りをつけられたのでは?
2020年08月12日 15:26
18.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.225 )
7/31に登録ウインドーが開いてこのタイミングで新潟からオファーが来ただけだろ。
2020年08月13日 15:08
19 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
清水戦が最終試験だったのか。
2020年08月12日 13:09
20 ななし(IP:210.138.216.139 )
荻原に必要なのは圧倒的に試合経験だよ。クラブも期待して残していたのだろうが、本当ならもっと早く外で修行させても良かったと思う。
浦和で愛される素質を持った選手だと思うから、絶対に成長して戻ってきてほしい!
2020年08月12日 13:10
21 匿名の浦和サポ(IP:106.129.215.166 )
デビュー当時の名古屋戦の2ゴールは今でも忘れないぞ
2020年08月12日 13:10
22 匿名の浦和サポ(IP:126.245.204.31 )
率直に荻原のような選手を生かせないサッカーを選択している今の首脳陣には一層懐疑の目が高まった。個人的には今のレッズには喉から手が出る程ドリブラーが必要と思っていたが、どうやら指揮官は真逆のことを考えているようだ。というより、彼のような純粋なウイングタイプの起用が今後のカギになると思っていただけに少し失望の念がある。
今のような大槻さんの4-4-2を続けるなら確かに落とし所が無いのは事実ではあるが、逆に言えば今のようなサッカーだから彼のような選手を生かせていないとも言えると思う。名古屋戦では今の浦和に前田がいればと心底思ったが、タイプの近い荻原まで出すとなればますます今後の危さを覚える。
2020年08月12日 13:11
22.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
荻原に足りないのはサッカーIQじゃないのかな。突進して蹴ってという勢いはあるが、周囲の状況を見てクレバーにプレーできているかというと、そこが一番足りないと思う。そういうところを、新潟で学んできてほしいと思う。
2020年08月13日 00:29
23 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.65 )
今まで期限付きで出て戻ったとしても戦力になってないのが現状
2020年08月12日 13:12
23.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )
長澤も戦力未満かね。
2020年08月12日 14:48
23.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
長澤選手は育てるっていう感じではなかったし、
いきなりレンタルに出した経緯がよくわかりませんね。
監督との相性?
2020年08月13日 10:01
23.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.196 )
故障による長期離脱と復帰後もポジション失って出場機会が少なかったから、実戦感覚とプレー体力を取り戻すリハビリみたいなものでは。
井澤も昇格即レンタルだったし、特に不自然なこともないだろう。
2020年08月13日 11:26
24 匿名の浦和サポ(IP:126.182.179.191 )
しかし今日もあついなぁ
2020年08月12日 13:20
24.1 匿名の浦和サポ(IP:118.237.74.66 )
雷雨@戸田
2020年08月12日 14:18
25 匿名の浦和サポ(IP:180.0.39.77 )
スタメン張れないにしても、能力の割に出場機会が少ないとは感じていた。
ろくに仕掛けない汰木よりは見応えあったんだけどなぁ。
2020年08月12日 13:21
25.1 匿名の浦和サポ(IP:121.116.11.46 )
でも汰木は山中のランサポートしたり惜しいシュートだったり戦術的に効果的なプレーはしてたけどね
2020年08月12日 16:28
26 サポ(IP:126.75.171.210 )
浦和、新潟は良い関係だよね。
成長して来年活躍してくれ
2020年08月12日 13:26
26.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
新潟さんきゅー
荻をよろしく!
2020年08月12日 14:05
27 匿名の浦和サポ(IP:153.203.69.90 )
浦和が強くなれば荻原は戻ってこない
荻原の方が浦和よりも成長すれば戻ってこれる
今のところ後者は難しくない気がしている
2020年08月12日 13:29
28 匿名の浦和サポ(IP:126.247.17.224 )
ヴェイルのようにポジション上げて極上のウインガーになって戻ってきて欲しい!!
2020年08月12日 13:31
29 匿名の浦和サポ(IP:183.180.8.95 )
絶対帰ってこいよ
2020年08月12日 13:36
30 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
レンタル出されて戻ってきて活躍した人って誰だろう。
2020年08月12日 13:42
31 匿名の浦和サポ(IP:203.165.69.134 )
オギの才能と気持ちの強さは一級品!あとは試合に出て発揮できるか。覚醒して帰ってきて欲しい!
にしても今年は降格ないのにこんなに入れ替えの新陳代謝悪くて良いのかな。それこそ来年より歳をとったり現状維持のままのチームだったら心配だわ。
2020年08月12日 14:05
32 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.199 )
鳥栖クラスターで今後サッカー厳しいだろ。今シーズン終了だろ。
2020年08月12日 14:07
32.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
全然ありえるから怖い
早めに若手を使って経験積ませろ
2020年08月12日 14:08
32.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
まあ、鳥栖の不戦敗扱いで、公式戦は続けるだろうね。
練習試合じゃ若手は育たないし、
そのための無降格シーズンだろう
2020年08月12日 14:38
33 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
というか、マルちゃんもJ2にレンタルしろよ
2020年08月12日 14:07
33.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
わざわざ外国から取ってきた選手を、レンタルで成長させる意味は無いだろう。
2020年08月12日 14:19
33.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.16 )
買い取りオプション付きならそれもありだろうけど、契約最終年だしな。
2020年08月12日 15:19
33.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
川崎は外人をJ2に出してるぞ?
チームにフィットしないなら自分の足で稼いでもらって3億円の一部に充てて欲しいものだけど。
2020年08月12日 20:03
33.4 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )
川崎とはチーム事情が全然違う。あんだけチームが好調なら外国籍選手をレンタルで育てる余裕もあるけどレッズ は違う。戦力になれない外国籍選手をレンタル出してる状況ではない。
2020年08月12日 22:31
33.5 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
「戦力になれない外国人をレンタルに出してる余裕ない」
↑これどういう意味?
ベンチにも入ってない給料泥棒のような状況を回避するためにもレンタルに出して小銭稼がせることの「余裕がない」とは?
2020年08月13日 01:17
33.6 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
ちょっと文章が変だったけど、余剰戦力をレンタルに出してレンタル料で稼ぐっていう経営戦略は浦和は「よく若手を使ってやってるわけだし、他チームでは川崎以外でも普通にやってる事だけど?
しかも長崎にカイオとか鳥栖のイバルボとか、j1級の外人でもチーム戦術に合わない場合はレンタルに出してレンタル料だけでも稼いでるわけじゃん。
チーム事情が違うと言うなら、浦和こそマルちゃん干してる状況なら、少しでも試合に出られる環境に彼を出した方がチームにも彼自身のセルフブタンディングの為にも重要なんじゃないの?
「川崎だから」という主張は全く意味をなさないんだけどその点どうなの?
2020年08月13日 01:22
33.7 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )
外国籍選手をレンタルで出す場合、戻って来た時の事を考えると他の外国籍選手を獲得しにくくなる。試合に出れる枠は限られてるし高給な事が多いので。そう意味で浦和に、そんな余裕はないという意味。
言い方は悪いけど給料泥場になっている状態なら放出して別の選手を獲得すべき。なので買取りオプション付きならレンタルもありとは思うが、外国籍選手をレンタルで育てる余裕はない。
2020年08月13日 04:01
33.8 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )
あと川崎はチームが好調で怪我人などが出ない限り新たに外国籍選手を獲得する必要がない。だからレンタルで育てる余裕があると書いた。
対して浦和はの調子が良いとは言えない状況でチームを変えてくれる選手が必要。育ててる余裕はないしレンタル料で稼げる資金なんて僅か。なら完全移籍してもらって移籍金を稼いだ方が良いと思う。
2020年08月13日 04:25
33.9 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
3年契約だから、ここで契約解除なんて一方的な雇用契約を結べるはずがない。
増してやオファーしてくれるチームなんて今あるか?
試合にも出ていなくてコンディションが悪いし、浦和でも全く活躍できなかった選手を敢えて違約金上積みで獲得しようなんていう野暮なチームはほぼないでしょ。
そんなに都合よく放出なんていうカードを切れるのはウイイレの世界だけです。
それと、マルちゃんをレンタル出しても戻ってくることは契約年数から言ってあり得ない。所属元浦和のままで契約を終える形ですよ。
その上、手札としてチームに残しておいて、果たして今の悪い流れの空気を変えるほどの活躍をしますかね?
そう書くという事は貴方はマルちゃんに期待しているようだけど、下手なロストも多くてすぐ転ぶから監督としても起用することさえ難しい立場に今いると認識してる。
2020年08月13日 13:23
33.10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.55 )
別メニューなら起用することさえ難しいのは当然のこと。戦線離脱してなければメンバー入りを続けてただろうし、スペースがあって活きる選手を相手が引いてスペース消された終盤でも構わず〇〇の一つ覚えのように投入する起用法にも問題がある。
合流時に開幕直後のトップコンディションに戻ってるといいけど。
2020年08月13日 15:19
34 匿名の浦和サポ(IP:106.130.55.166 )
気持ち、責任感の強さで途中から出場してもチームに勢いをもたらす事は出来る。一時的に…
ただ、出場がチームにとってプラス効果を生むかと言ったら疑問符が付くプレーだった。
是非、試合展開の中で求められるプレーってのを身に付けられるような経験を積ませて貰って、帰って来たらレッズの躍進を牽引する原動力になって欲しい
2020年08月12日 14:09
35 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
J1にいて試合に出られないよりも、J2で試合に出る方が実戦経験が積めて良いだろう。成長して帰ってきてほしい。
2020年08月12日 14:12
36 匿名の浦和さぽ(IP:124.140.217.3 )
関係無いが