▼試合結果
セレッソ大阪1-0浦和レッズ
▼得点者
82分 豊川 雄太
▼警告
45+2分 岩波 拓也
▼退場
・
▼観客数
2,847人
▼選手交代(浦和のみ)
57分 武藤 雄樹→杉本 健勇
76分 レオナルド→伊藤 涼太郎
76分 長澤 和輝→武田 英寿
85分 エヴェルトン→青木 拓矢
85分 宇賀神 友弥→荻原 拓也
【主審】
福島 孝一郎
【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 25 福島 春樹
DF 3 宇賀神 友弥
DF 2 マウリシオ
DF 31 岩波 拓也
DF 28 岩武 克弥
MF 7 長澤 和輝
MF 29 柴戸 海
MF 8 エヴェルトン
FW 9 武藤 雄樹
FW 45 レオナルド
FW 41 関根 貴大
SUB
K 36 鈴木 彩艶
DF 4 鈴木 大輔
MF 16 青木 拓矢
MF 26 荻原 拓也
MF 37 武田 英寿
FW 13 伊藤 涼太郎
FW 14 杉本 健勇
▼セレッソ大阪
GK 21 キム ジンヒョン
DF 3 木本 恭生
DF 14 丸橋 祐介
DF 15 瀬古 歩夢
DF 16 片山 瑛一
MF 6 レアンドロ デサバト
MF 8 柿谷 曜一朗
MF 11 ルーカス ミネイロ
MF 17 坂元 達裕
FW 18 鈴木 孝司
FW 20 ブルーノ メンデス
SUB
GK 45 茂木 秀
DF 22 マテイ ヨニッチ
DF 4 小池 裕太
MF 10 清武 弘嗣
MF 25 奥埜 博亮
MF 49 西川 潤
FW 32 豊川 雄太
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)
チャンスを決めきれないでいると、勝利の女神がソッポを向いてしまう、典型的な試合でしたね。
あぁ、もったいない(´・ω・`)#urawareds #ルヴァンカップ— MARI (@mari09reds) August 5, 2020
まあ、攻めてる時間帯(しかも結構長い時間)に点取れないとこうなるよねっていう典型でしたね😑
でも、ここ最近の試合の中ではかなり楽しかった。
それにしても、柴戸が育ってきたな✨
#urawareds— はづき (@haduki_in_red) August 5, 2020
柴戸の今があるのは、大槻さんが我慢して使い続けてきたからだろうなぁ。びっくりするくらい悪いときもあったけどよくぞここまで。
次は誰が出てくるかな。 #urawareds— とれっせ (@vioredsword) August 5, 2020
セレッソ対浦和の試合中に、Pringで初めて投げ銭してみました。手数料が9%くらいでしたっけ?浦和に入るお金が多いんですよね、確か。操作もやりやすくてすぐわかりました。 #urawareds
— Koji Haruna (@k_haruna) August 5, 2020
プレースタイルは違うとはいえ、お互い初出場でアシストを記録できた西川潤くんと何も出来なかった武田の差って何なのだろう#urawareds
— なかむ〜 (@wase0220) August 5, 2020
福島は低い弾道のいいパスが何本かあった。それ以外は、そもそもシュートが枠に飛んでこなかったからなあ。武田はあそこで使うなら攻撃的な右SBと組めば色々出来そうな感じはあったかな。伊藤へ一本いいパスだしたし #urawareds
— kskskskb (@kskskskb) August 5, 2020
うーん・・・攻めきれなかったかぁ
ボールを奪ってからの速い攻め
悪く無かったけど・・・。
決めきれずセレッソのペースに
なってしまったのが敗因か
でも柴戸は1試合事に良くなってるし
レオ、武藤のコンビも悪くない
次の試合に期待!#浦和レッズ#urawareds#ルヴァンカップ— 克赤 (@akanokathudou) August 5, 2020
今日のゲーム、特に点を取られるまでの内容を見れば、失点以外はほぼ合格点という内容。ただ結果がついてこない。失点してからは選手交代などしたけど、どうしても逆転するんだとチームを引っ張る選手がいなくなった印象。 #urawareds
— ミキオ (@mkioota_tege) August 5, 2020
1位抜けは消滅。グループAの川崎、名古屋が勝点6で得失点差も5と4なのでほぼほぼ終戦ですね。リーグに切り替えましょう。#urawareds
— あちゃー (@0huXMsZVS6QNtjN) August 5, 2020
負けたけど良いサッカーしてた。入らない時あるよね。そういう試合。
しかし負けた事によってルヴァンの勝ち上がりがなくなりこのメンバーでの試合が見れなくなるっていう難しさ。勝ち負けが全てじゃないけど勝ち負けは大事だね。#浦和レッズ#urawareds— もげもげ (@yodare_14) August 5, 2020
同勝点の場合は当該成績の勝点→得失点差→総得点なので、どうやら仙台に期待する他ないようで…
[REDS1位通過の可能性]
・仙台が1点差勝ちor3得点以内の2点差勝ち[REDS2位通過の可能性]
・仙台が3点差以上勝ち
・仙台が4点以上奪って2点差勝ち
・セレッソがドローor勝利+他グループ2位の成績次第
— paixao@中東系浦和人 (@urawa_paixao) August 5, 2020
匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.106 )
健勇、大阪に置いて帰ります。
2020年08月05日 21:00
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.25.75 )
絶対ミドルシュート禁止
2020年08月05日 20:57
1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.100 )
ミドルはファブリシオだけにしとけよ
2020年08月05日 21:22
1.2 匿名の浦和サポ(IP:126.194.241.27 )
逆だ。
ミドルシュートの猛特訓しろ。
2020年08月05日 21:39
1.3 匿名の浦和サポ(IP:126.233.25.75 )
その通り。
練習が必要。
試合で打つレベルでない。
そのくらい今日は酷い。
2020年08月05日 21:55
2 匿名の浦和サポ(IP:27.138.185.245 )
若手使ったらこういうリスクもあるってことだよね
でもその使い方が下手としか言いようがない
2020年08月05日 20:58
3 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )
今年からホントに攻撃的なサッカーするんだよね?って感じの微妙な試合でした。
2020年08月05日 20:58
3.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
前からプレスしてボールを奪いまくって、チャンスを多く作っているのはいいんだけど、最後の精度がね。
今、加地さんも「内容では勝っていただけに…」というくらいの内容だった。
まぁ悲観するような内容ではないよ。
2020年08月05日 21:04
4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
ま、若手は結局ジョーカーに過ぎないってことだ
2020年08月05日 20:59
4.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
ジョーカーになっていない。
武藤、レオの方が可能性はあった
2020年08月05日 21:03
4.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
ジョーカーって当たりって意味とは限りませんよ
2020年08月05日 21:04
5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.202.160 )
どうせなら完全に2軍でやって欲しかった
2020年08月05日 20:59
5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.33 )
2軍って?
2020年08月05日 21:44
6 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )
今日の出来でなんで負けたのかわかんないんだけど…教えて、宇賀神。
2020年08月05日 20:59
6.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.24.185 )
ウガウガ、ウガウガウガウガ、ウガウガウガウガウガ、ウガウガ、ウガ
2020年08月05日 21:00
6.2 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )
ウーガ!カラオケウーガ! 皆の皆のウーガ!!
って昔あったよなぁw
2020年08月05日 21:14
7 匿名の浦和サポ(IP:175.134.24.185 )
4-1-4-1柴戸アンカーというものに可能性を感じるんだけどダメかな?
2020年08月05日 20:59
7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.224.163.63 )
賛成します🙋♀️
西川(福島,ザイオン)
橋岡デン槙野(鈴木)山中
柴戸
武富?武田武藤汰木
興梠orレオ
2020年08月05日 21:04
7.2 匿名の浦和サポ(IP:175.134.24.185 )
インサイドハーフの2人前後にバランス取りながら攻めたりする。興梠や武藤をそこに入れて、2列目からの飛び出しでゴール前に顔を出したりするプレーも期待したい。
2020年08月05日 21:07
7.3 匿名の浦和サポ(IP:175.134.24.185 )
あと、柏木も今のポジションより前にいる方ががいいと思う。他にもトップでもないし、サイドハーフでもない、ボランチでもないって選手がいるからいいと思うんだけどなー
2020年08月05日 21:10
7.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )
柴戸をアンカーに置いてあの運動量を殺してしまうのはもったいない。
2020年08月05日 23:36
7.5 匿名の浦和サポ(IP:175.134.24.185 )
アンカーも運動力は必要じゃない?
2020年08月06日 01:38
7.6 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )
今年の柴戸は素晴らしいけどボールを奪いに行くタイプだから、1人でアンカーさせるとスペースが空いてしまい危険だと思う。
2020年08月06日 21:43
8 匿名の浦和サポ(IP:126.224.163.63 )
交代が遅いな
点決められてから入れるようじゃ間に合わない
あと武藤レオは変えてはダメ🙅♀️
あと杉本ベンチ外で
古巣だったからかな?
頼んだ仙台!!!!!!!!!
2020年08月05日 21:00
9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.106 )
健勇、大阪に置いて帰ります。
2020年08月05日 21:00
9.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.223 )
その言葉 絶対覆すなよ
2020年08月05日 22:21
9.2 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.205 )
杉本に関しては手のひらが一向にひっくり返らないからなぁ。。
2020年08月06日 00:59
9.3 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.44 )
1000歩譲ってシュートできないのは我慢しよう。
しかし、キープできない、トラップ下手、周りみれない、勝手に下がって挙句にボールを取られる、致命的なのは周りと全くあっていない。
これでは手のひらを返しようがない
2020年08月06日 07:52
10 匿名の浦和サポ(IP:114.158.232.71 )
いつもながらだが交代が後手となり、追う展開になってからなのは何故だろう。
確かに内容は悪くなかったが、武田と荻原にはもっと時間を与えて欲しかった。
2020年08月05日 21:01
10.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
いい流れの時は変えないでしょ普通
2020年08月05日 21:04
11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.229 )
レオが退いたら点入る気がしない。レオいるときに武田君使えよ。交代が後手。キーパーはザイオン。岩武いらない。大槻辞めろ
2020年08月05日 21:02
11.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
選手を「いらない」とか言ってる君みたいなサポーターの方がいらない
2020年08月05日 21:03
11.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
大槻さんのやりたいサッカーはよくわかった。あとは最後の詰めだね。
2020年08月05日 21:05
11.3 匿名の浦和サポ(IP:126.199.23.210 )
じゃああえて言うホント14番いらない
2020年08月05日 21:14
11.4 匿名の浦和サポ(IP:118.87.82.6 )
後は最後の詰めと言うけれど、最後の詰めまでは永遠に行かないでしょう、大槻さんの能力では。
2020年08月05日 21:16
11.5 匿名の浦和サポ(IP:106.180.5.36 )
11.1
ほんとそれな。
だから短絡的、断片的なコメントは良くない。
皆の希望の若手を出たら出たで発展性の無い批判。
今はチームもサポータも耐える時期。
2020年08月05日 21:26
12 匿名の浦和サポ(IP:126.56.202.83 )
交代する時間遅すぎだろうよ
もっと早く交代しようよ
武藤→杉本は違うだろうよ
2020年08月05日 21:02
13 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.129 )
杉本!FWならがむしゃらにボール追え!
何が何でもゴールに向かって全力で走れ!
2020年08月05日 21:02
14 匿名の浦和サポ(IP:113.149.248.33 )
武藤と杉本の交代でリズム悪くなった気がする。
前半は悪くはなかったんだけど。
2020年08月05日 21:02
14.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.124.250 )
同感ですね!
2020年08月05日 23:51
15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.100 )
杉本さあ…
2020年08月05日 21:03
16 匿名の浦和サポ(IP:121.81.185.4 )
3年後・・・同じ
さらに3年計画・・・変わらず
もう3年・・・えっ!
そして3年後・・・俺、死んでるわ
2020年08月05日 21:03
16.1 匿名の浦和サポ(IP:126.224.163.63 )
人間いつ死ぬかわかんないんだから求めすぎかもしれないが毎試合毎試合いい試合をしてほしい
(たとえ負けたとしても)
2020年08月05日 21:06
17 匿名の浦和サポ(IP:203.153.56.46 )
武田は西川に比べるとまだまだやな。
そして荻原をサイドバックで使うなら出すな。
2020年08月05日 21:03
17.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
西川と武田という違うポジションを比べる斬新な批判だな笑
2020年08月05日 21:05
17.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.100 )
相手の西川だぞ
2020年08月05日 21:09
17.3 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )
西川潤のことでしょ
2020年08月05日 21:09
17.4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
相手の選手なんか番号でしか見てないわ
2020年08月05日 21:20
17.5 匿名の浦和サポ(IP:180.0.39.67 )
17.1 アホすぎ
2020年08月05日 22:13
18 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )
主力温存のためには今日はあんなもんで仕方がないかな。ただ単純にゴール前の決定力とかシュート技術の問題だからね。今日は上手いのがレオしかいなかった。
2020年08月05日 21:03
19 匿名の浦和サポ(IP:126.233.25.75 )
武田の右サイドはあまり期待できない。
2020年08月05日 21:03
20 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )
前半で何とかできなかったのが全てかな。
2020年08月05日 21:04
21 匿名の浦和サポ(IP:175.134.24.185 )
杉本ってセレッソ時代とかどーゆープレーして結果出してたの?
2020年08月05日 21:04
21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.193 )
セレッソ時代は批判はされても誹謗中傷はされなかったんじゃないですかね。
あちらは我慢できないサポーター達とは違うしね
ユルいという見方もできるけどね
2020年08月06日 00:35
22 匿名の浦和サポ(IP:124.140.173.198 )
武田はボランチで生きるのかな?
2020年08月05日 21:05
22.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
詰められたら何もできないでしょ?
2020年08月05日 21:09
23 匿名の浦和サポ(IP:126.33.90.112 )
いつも受け身の交代。
決定機一つも無かったね。
2020年08月05日 21:05
23.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
いや、決定期何度もあったでしょ笑
レオもフリーで打ったり
試合見てた?
2020年08月05日 21:19
24 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )
あの位置からのシュートでニアを抜かれたらもうなす術ないし。
2020年08月05日 21:06
25 匿名の浦和サポ(IP:122.25.254.146 )
14番置いていきたいけどセレッソもきっといらねーだろうな
2020年08月05日 21:06
26 匿名の浦和サポ(IP:122.30.200.54 )
なんだか、選手交代する度にバランス悪くなってる気がするんですけど。
2020年08月05日 21:06
27 匿名の浦和サポ(IP:123.226.234.15 )
見てないのにこんなこというの申し訳ないけど、
ようするに、うちは弱い、ということなんだろうね。
2020年08月05日 21:06
27.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
見ていないのに言う?
2020年08月05日 21:09
27.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.185 )
試合を見もしないで弱いとか、どれだけ悪意全開なんだよ?
2020年08月06日 05:13
28 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
内容は悪くなかったじゃん。
みんなそんなネガティブになるなよ。
2020年08月05日 21:07
28.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.82.6 )
でも、大槻さんじゃ御先が真っ暗。
2020年08月05日 21:18
28.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
そう?昨年からするとかなり進歩しているんじゃないの?今年の最初の頃と比べても、前からはめてショートカウンターをやるようになって、かなりチャンスを作っている。これを続けて精度が高まっていくのが俺は楽しみ。
2020年08月05日 22:58
29 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )
昨年、大槻続投と聞いた時、ずっこけたの思い出した
2020年08月05日 21:08
29.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.82.6 )
社長の腰巾着がSDになるくらいなんだから、何があってもおどろくことないよ。
2020年08月05日 21:29
30 匿名の浦和サポ(IP:27.141.180.76 )
交代の時間も意図と分からん⁉
監督の交代時期かなぁ‼
2020年08月05日 21:08
30.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
武田、荻原、伊藤出せ〜って合唱してたろ。
2020年08月05日 21:10
31 匿名の浦和サポ(IP:222.227.168.29 )
武田はパスとか持ち方に才能の片鱗を感じた
2020年08月05日 21:08
31.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
ポゼッション遅攻サッカーには合うと思うけど。
今のウチのサッカーに合うのか?
2020年08月05日 21:12
31.2 匿名の浦和サポ(IP:106.180.14.153 )
味方がパスに反応できていなかったり、スペースに走っていなかったりした
興梠なら反応してシュートしたろうなというパスもあった
将来を考えると、武田をスタメンに入れてチームを作ったほうがいいだろうね
2020年08月05日 21:39
32 匿名の浦和サポ