浦和レッズの補強情報についてですが、今度はトルコ方面からニュースが飛び込んできました。
Japon ekibi Urawa Reds, Galatasaray’?n da istedi?i Bernard Mensah’?n pe?inde(aksam.com)
浦和がトルコ1部のカイセリスポルに所属するMFガーナ代表バーナード・メンサーに興味があるとか。https://t.co/yLsfgF253i
— アルベルト島野 (@Albelt_Shimano) February 4, 2020
別の記事だと浦和はトルコ1部のカイセリスポルに所属するMFガーナ代表バーナード・メンサーにすでに公式オファー出したとか。ただ本人は残留を希望しているという。https://t.co/IrZL9a70J6
— アルベルト島野 (@Albelt_Shimano) February 4, 2020
【トルコ発】浦和がガーナ代表MFメンサーの獲得を目指す?(サカノワ)
記事では『日本のチームである浦和レッズが、ガラタサライも狙っていたベルナルド・メンサーの獲得に動いている』というタイトルで紹介。欧州の冬のマーケット期間、同じトルコリーグのガラタサライSK、さらにはドイツ・ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルト、スペイン1部のグラナダCFなどが獲得に乗り出していたという。しかし、結局、どのクラブにも移籍することはなかった。すると、なんと浦和が獲得に乗り出しているというのだ。
メンサーは1994年10月17日生まれ、ガーナ出身、25歳。身長180センチのアタッキングミッドフィルダー。
2019-2020シーズン、カイゼリスポルのレギュラーとして、トルコ1部リーグで14試合・1得点・4アシストを記録している。ガーナ代表として4試合に出場している。
動画:Bernard Mensah ● Kayserispor ● 2019 ● Skills ● Goals ● Assists HD
以下、ツィッターの反応になります。
噂のメンサー。今年のアトレティコの移籍選手のとこ見たらいた。移籍金約4億3千万円だったのか。そこそこお高め。(正しいのかは分からん) pic.twitter.com/q83qv8AUJJ
— kuma🐟☀️🦐 (@reds_erikakky) February 4, 2020
メンサーの詳細
絶対に欲しい人材。
動画みたけど、ドリブルとプレースキックが良き。 https://t.co/HRU7vdh45f pic.twitter.com/mBI6Tx0KAP
— 浦転ちゃん (@zzzz1223344) February 4, 2020
いやバーナードメンサー来ないよこれは…w
あまりにも上手すぎる。フランクフルトも狙ってるくらいだし、何より既に欧州の5大リーグで活躍できるレベルに達してるように見える。— RedsVoltage (@izayaRV) February 4, 2020
補強ポイントわかってるね。
各ポジションを見て個人的に唯一層が薄いと感じているのがボランチ。A契約枠が23説と24説があってどちらにしろもう空きがほぼない中、補強ポイントをフロントが理解してるのがわかって良かった。
メンサー選手の獲得が失敗してもこの様子なら開幕までに補強ありそう。 https://t.co/6RR9WojAYF— 🎨AKAJI♦️MINATO🌃next東京 (@reds11570) February 4, 2020
バーナード・メンサーの記事漁ったけどすげー逸材だったようね。
とてもアジアの極東リーグに来る感じじゃないけどさてどうなるか。— とぅーれ (@Tourehaya) February 4, 2020
マルティノス選手、マウリシオ選手、ファブリシオ選手、エヴェルトン選手、レオナルド選手、デン選手に続く7人目の外国籍選手の獲得となるのでしょうか?
匿名の浦和サポ(IP:203.174.238.150 )
こういう選手をちゃんと探してることは嬉しい。
2020年02月05日 00:03
コメント
1 うおい(IP:111.239.187.233 )
これはエヴェルトン、レンタル終了のフラグか?
2020年02月04日 23:57
2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )
現選手が残って(有力選手)メンサーが来ればな…
2020年02月05日 00:00
3 匿名の浦和サポ(IP:175.134.24.185 )
これは欲しすぎるな…
歳もちょうどいい
2020年02月05日 00:02
4 匿名の浦和サポ(IP:203.174.238.150 )
こういう選手をちゃんと探してることは嬉しい。
2020年02月05日 00:03
5 匿名の浦和サポ(IP:175.134.24.185 )
でも、開幕まで後少しの時に外国人選手が加入するのってどうなんだろ、言葉の問題もあるし、試合でのコミュニケーションは大丈夫なのかな
2020年02月05日 00:03
5.1 匿名の浦和サポ(IP:126.74.110.244 )
全く同感です。
例え加入しても最低、半年は戦力にならないと思います。まぁ、本人がJに興味が無いようなので来ないでしょうけど。
2020年02月05日 03:08
5.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.133 )
トーマス・デンも未合流のようだし、キャンプから合流できればもちろん理想的だけど、3年計画でチーム編成を進めてるところで多少の合流の遅れが大きな問題になるとは思えない。
夏のウィンドーで獲得するのに比べればずっと早くフィットするだろうし、この時期欧州マーケットで売れ残った選手にダメ元でオファーするのも悪くないと思う。
2020年02月05日 10:19
5.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.162 )
夏明けまでにフィットしてくれれば良いんじゃね!
2020年02月05日 14:22
6 匿名の浦和サポ(IP:134.180.2.230 )
デンちゃんの時みたいに、獲得なら噂出て2〜3日で公式で出るだろから、今週でなければ無いだろう。
2020年02月05日 00:17
7 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.230 )
ポジション的にCHなんで、ボランチの補強には適していると思うんだけど、高嶺の花かな。
移籍金やサラリーを払えるかと言ったら、厳しいと思う。
エヴェを残留させた時点で、ボランチの冬の補強は終わっていると思うしね。
2020年02月05日 00:19
8 匿名の浦和サポ(IP:110.134.134.252 )
むかし謎のガーナ人っていたような
2020年02月05日 00:22
9 匿名の浦和サポ(IP:126.236.250.175 )
ファイサル
2020年02月05日 00:32
9.1 匿名の浦和サポ(IP:126.189.56.105 )
ニャホニャホタマクロー
2020年02月05日 17:50
9.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.130 )
それフィンケコネクションだから・・・
フィンケという名前が付くすぐに否定する人がいるけどもバックグランドはあったんだよな・・・あの人
2020年02月06日 10:37
10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.186 )
メンサー
ボランチ、サイドバック出来ますか?
ボランチとサイドバックの補強をお願いいたします
2020年02月05日 00:35
10.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )
アタッキングミッドフィルダーって書いてあるんだからトップ下だろ
2020年02月05日 02:44
11 匿名の浦和サポ(IP:60.34.139.210 )
ボランチかな?普通にサイドアタッカーに見えるけど。
2020年02月05日 00:38
11.1 匿名の浦和サポ(IP:124.155.105.168 )
ボランチでもサイドアタッカーでもなくセントラルハーフ。
大槻さんの4-4-2だとMFがボックス型で攻撃的MFはサイドに張るのではなくやや中に絞り気味でSBに外を使わせる感じみたいだから、セントラルハーフの人材は適任。
2020年02月05日 03:45
11.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.133 )
SHは外に張るとか中に絞るとかどちらか一方ではなく、SHが中に絞った時にはSBが外のスペースを使う、SHが外に開いた時にはSBが中に入ってビルドアップに加わる、という補完関係になるのでは。
2020年02月05日 11:10
12 匿名の浦和サポ(IP:106.132.120.3 )
ファイサルとか懐かしいな
昔埼スタで会ってサインもらったわ
2020年02月05日 00:39
13 匿名の浦和サポ(IP:61.24.57.184 )
鹿島が昌子の件で言ってた「この時期に」と一緒かも。もう二次キャンプも始まってるからここから合流ってなると厳しくないか。
2020年02月05日 00:39
13.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.133 )
補強が成功した鹿島は強化予算を使い切っていた、補強が失敗したG大阪は予算が余ってた、ってだけの話では。ゼロ円で穫れるのなら鹿島だって「この時期に」獲りにいってたと思う。
2020年02月05日 10:12
14 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.186 )
バーナード メンサー Welcome to URAWA
2020年02月05日 00:47
15 匿名の浦和サポ(IP:114.159.170.96 )
魅力的な選手だけど、競合がフランクフルトとガラタサライでは厳しい。
さらにいえば、クラブとしてガーナ人を受け入れる体制ができるのか疑問。
2020年02月05日 00:59
15.1 匿名の浦和サポ(IP:124.155.105.168 )
欧州のウインドウは閉まってるからこの冬に関しては競合しない。
2020年02月05日 03:50
15.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.84.122 )
ガーナ人って他の外国籍選手と違って特別な何かあるの?
2020年02月05日 13:27
15.3 匿名の浦和サポ(IP:126.228.161.51 )
↑
質問が抽象的すぎて意味がわからん。
特別な何かって、例えばどういうこと?
2020年02月05日 14:25
15.4 匿名の浦和サポ(IP:106.132.84.122 )
ガーナ人を受け入れる体制ってのが分からないから
ブラジル人やオーストラリア人と違って特別な準備があるのか聞いてるんだけど
どこが抽象的なの?
2020年02月05日 16:18
15.5 匿名の浦和サポ(IP:121.114.165.3 )
あなたの言う受け入れ態勢の事なのか、Jの外国人受け入れ制度の事なのか、お国柄のプレーの特徴なのか、が分からないので抽象的だと思われたと推測します。
2020年02月05日 21:16
15.6 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )
ガーナ人を受け入れる体制
2020年02月06日 02:18
15.7 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )
そもそもガーナ人を受け入れる体制ってのが抽象的じゃね
2020年02月06日 02:19
15.8 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.130 )
ガーナって英語が公用語みたいだね・・・言葉に関しては英語ができる通訳もいるからダイジョウブだろうに
少しくらいの英語なら俺でもナンとかやりとりできそうだしね。昨今は翻訳ソフトもあるし
2020年02月06日 10:43
15.9 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
ガーナは一応公用語が英語になっているけど、訛りが複数あって特殊とのこと。
そういう特殊な英語の訛りにも対応できる通訳(しかもサッカーを理解している人)を用意するのは中々難しいと思う。
食事もガーナ人に口に日本食が合うかもわからない。
でもそういう困難を乗り越えて来て欲しい。
クラブには頑張って欲しい。
2020年02月06日 11:18
16 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )
来て欲しいけど格が違う気がするから期待はしない。
2020年02月05日 01:06
17 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )
エッシェンみたいな強烈なボランチが欲しい
2020年02月05日 01:09
18 匿名の浦和サポ(IP:101.111.50.152 )
うーん、アッタッカーっぽいけど本当にとるの?
2020年02月05日 01:14
18.1 匿名の浦和サポ(IP:126.62.60.143 )
この時点ではわからないですね。
ガラタサライやフランクフルトも狙ってる逸材ですから外国人枠の問題はありますが獲得してほしいですね。まずフロントさんが補強ポイントを考えて動いてくれているのが嬉しいです。
2020年02月05日 01:24
18.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.234.188 )
やっぱ攻撃的MFだってよ。
ファブ、長澤、関根、伊藤と溢れてるのにここに補強するの?さすが補強ポイントかんがえてるなぁ笑
うれしー
2020年02月05日 23:19
19 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )
右足のプレースキッカーは喉から手が出るほど欲しいけど、流石に外国籍選手がダブ付きすぎる・・・
2020年02月05日 02:03
19.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )
エヴェのレンタルが夏に終わるのでは?
2020年02月05日 21:08
20 匿名の浦和サポ(IP:110.233.187.123 )
コロナの件があるから、今アジアへの移籍は心情的にハードル高くなっているかも。
2020年02月05日 02:57
21 匿名の浦和サポ(IP:122.222.78.202 )
ガセっぽい
いままでこの手のネタはほとんどガセだし
2020年02月05日 03:21
21.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.50.233 )
あっちでは複数紙で報道出てるみたいだからオファー自体は本当にしたと思う
来るかどうかは別として
2020年02月05日 11:31
22 浦和大好き(IP:180.0.4.216 )
こんな選手が加入したらいいなぁ。
2020年02月05日 03:29
23 匿名の浦和サポ(IP:106.128.59.207 )
レオシルバみたくブラジル国内で活躍しつつ海外では無名の選手ならまだしも、既に欧州5大リーグに目付けられてる逸材が来るわけ…
しかもコロナウイルスのせいでアジアってだけで凄い偏見あるだろうし、まず来ることは無いだろうな
2020年02月05日 03:47
23.1 匿名の浦和サポ(IP:120.75.246.154 )
確かに・・・。コロナのせいでずいぶんイメージ悪くなった。
それでも来てもらうなら、やっぱ金つむしかないね。
2020年02月05日 20:57
24 匿名の浦和サポ(IP:118.158.205.102 )
そもそもJの器に収まるレベルじゃないような…笑
KPボアテングとかAギャンが来る、ってんならわかるけど…でもそんなとこに目をつけたのは褒めたい👏
2020年02月05日 04:19
25 匿名の浦和サポ(IP:153.161.84.221 )
湘南戦チケ無事ゲット!
有給も無事に取得し4連休や!時間的に地元まで帰れないので試合が終わったらラオシャンでラーメン食べてホテルに宿泊や\(^-^)/
2020年02月05日 04:33
25.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.236.223 )
勝ち点3頼みます!
2020年02月05日 06:16
26 匿名の浦和サポ(IP:106.133.168.239 )
日本人は誰も来てくれないから外国人に声かけしたら、と思っていたら、次々に。
2020年02月05日 07:44
27 匿名の浦和サポ(IP:126.209.29.41 )
ダメもとでオファーしてみたって感じかな。欧州一部リーグでも断ったのにJリーグに来るとすれば相当な移籍金を払うということか。
2020年02月05日 08:37
28 匿名の浦和サポ(IP:106.132.83.21 )
この選手の詳細は知らんけどフランクフルト等からオファーされてるんだから相当な選手だろ。ダメもとで迷わずオファー。
2020年02月05日 08:51
29 匿名の浦和サポ(IP:153.150.76.64 )
まあ来ないものと思って、きたらラッキー程度に考えておこう
2020年02月05日 09:34
30 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.54 )
エヴェはボランチじゃないでしょ
2020年02月05日 09:54
31 匿名の浦和サポ(IP:219.97.237.185 )
ポンテみたいなやつカモン
2020年02月05日 10:02
32 匿名の浦和サポ(IP:126.237.68.53 )
ペトロみたいな熱いやつカモン
2020年02月05日 11:21
33 匿名の浦和サポ(IP:153.161.95.55 )
将来(3年後)を見据えたらJリーグの若手の優良選手を獲得したかったのだろうが声かけても来てくれないのなら外国人選手にお金を投資した方が手っ取り早いと思う。
2020年02月05日 11:42
33.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )
Jリーグの若手は(長谷部、航のように)近い将来海外に移籍するだろうから、20代前半で海外で揉まれた25くらいの外国人の方が3年後の活躍が想像できる。
2020年02月05日 21:06
34 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.177 )
ダメでもワクワクさせてくれてありがとう。
2020年02月05日 12:20
35 匿名の浦和サポ(IP:111.239.188.19 )
外国人を余分に補強して、外国人同士でポジション争いがあれば、強いチームになると私は思います。
それを狙っての補強なら、さすがフロントと言いたい。
2020年02月05日 12:54
36 匿名の浦和サポ(IP:126.233.175.176 )
アルパイみたいなゴツいやつカモン
2020年02月05日 13:04
37 匿名の浦和サポ(IP:124.86.135.107 )
浦和サポへ
間違っても差別するなよ😬
2020年02月05日 13:44
37.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.39.248 )
うぜえ奴だな笑
2020年02月05日 14:26
37.2 匿名の浦和サポ(IP:126.194.145.0 )
差別問題で笑うな、浦和のゴミサポども
2020年02月08日 19:47
38 匿名の浦和サポ(IP:49.98.149.73 )
信憑性はどんなもんなんやろ。
ヨーロッパの移籍市場閉じたときにガセで浦和の名を出すかね?ヨーロッパが閉じたこの時期での情報は確かに気もするが。
来るかは別としてオファーは提示したのかな。
2020年02月05日 13:45
39 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.162 )
獲得が流れたから情報が漏れたんじゃね?
2020年02月05日 14:25
40 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.59 )
デンみたいな獲得発表を自分は希望するまあ漏れても獲得するならいいけど
2020年02月05日 14:49
41 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )
来る来ないは別としてこういう選手にオファー出してチャレンジしてんのは何か嬉しい
2020年02月05日 15:19
42 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )
トルコ1部のDF長友佑都選手を獲得へ…だったらどうしよう。
2020年02月05日 15:45
43 匿名の浦和サポ(IP:210.160.37.172 )
運べて、パスも出せて、決められる!
ポンテを思い出す!
2020年02月05日 17:25
44 匿名の浦和サポ(IP:126.74.88.99 )
西野はトークオンでも話してたけど海外サッカーとかメチャクチャ勉強してたらしいからね
いろんなアンテナ張ってるのかもね
2020年02月05日 17:37
45 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )
こういう選手を取らないと上位には行けない
フロントがこういう選手をしっかり狙いに行ってるのには評価出来る
2020年02月05日 18:48
46 匿名の浦和サポ(IP:218.225.228.124 )
本人が残留希望なら、余程の高待遇でないと来てくれないだろうな。
2020年02月05日 19:01
47 匿名の浦和サポ(IP:106.128.57.75 )
サヌ
2020年02月05日 19:28
48 匿名の浦和サポ(IP:110.165.215.245 )
The 25-year old has been left out of the Kayserispor squad because of indiscipline behaviour.
規律違反の問題で現チーム離れてるっぽいけど大丈夫だろうか。
2020年02月05日 20:00
49 匿名の浦和サポ(IP:110.165.215.245 )
調べたらクラブとの金銭トラブルでしばらく登録外れ先月末には復帰したみたいです。本人はクラブへの不満で退団の意を隠さないという記述も。