浦和レッズの前監督であるミシャ氏とともに歩んでいた通訳兼コーチの杉浦大輔氏のツイートが話題となっているので紹介させていただきます。
昨日既にリリースされているので皆さんご存知かと思いますが、昨日付で浦和レッズを離れる事になりました!いつも頑張ってくれた選手達、サポートして頂いたスタッフの皆さん、応援して頂いたサポーターの皆さん、5年半の間本当にありがとうございました!
— Sugiura.Daisuke (@DaisukeKoeln) 2017年7月31日
昨夜は2-2。皆さんお疲れ様でした。惜しい試合でした。連戦になりますが、次節甲府戦も頑張って欲しいですね。
— Sugiura.Daisuke (@DaisukeKoeln) 2017年8月6日
試合の無い週末。ちょっと違和感しかなかったけど、こんなに緊張感の無い週末もいつ振りだろうか?
— Sugiura.Daisuke (@DaisukeKoeln) 2017年8月6日
そう言えばこの1週間、ミシャ体制のどこが悪かったか?的な書き込みや、記事、コメント記事を良く見ますが、、、残念ながらどれも的外れなんよね。それを読んでる人はいかにもそれが事実の様に理解するんだろうけど、、、
— Sugiura.Daisuke (@DaisukeKoeln) 2017年8月6日
このツイートの真相について杉浦氏はいつの日か明かして欲しいところです。
匿名(IP:49.106.192.29 )
言いたいことは山ほどあるでしょうが、結果が全ての世界。
黙ってる方が男らしいですよ。
2017年08月08日 16:50
コメント
1 匿名(IP:182.251.250.45 )
的外れでも勝てないのは事実だし
2017年08月08日 16:48
2 匿名(IP:49.106.192.29 )
言いたいことは山ほどあるでしょうが、結果が全ての世界。
黙ってる方が男らしいですよ。
2017年08月08日 16:50
3 匿名(IP:1.79.83.179 )
外野の言うことだ、的はずれでもイイよ。
でも、問題点を一向に修正できず結果を出せなかったことには変わり無いし、それが解任よ理由なんだから。
あまりあとから色々言わない方がイイと思うけど。
「立つ鳥後を濁さず」っていう諺もある。
ただ、ミシャと杉浦さんには感謝してるけどね。
2017年08月08日 16:53
4 匿名(IP:14.8.6.96 )
負け犬の遠吠え。
これぞまさしくPOU。
POU=敗者のメンタリティだからな。
2017年08月08日 17:03
5 匿名(IP:153.210.228.160 )
そりゃ、こっちは試合だけを見て批判するんだから、当事者には的外れに感じられるだろうさ。でも、観客には観客の見方がある。観客を満足させて金をもらうという仕事に関して、とてつもなく失格だった、それだけのことだよ。
2017年08月08日 17:04
6 匿名(IP:118.103.63.138 )
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな
2017年08月08日 17:04
7 匿名(IP:59.168.82.238 )
ちょっと何言ってるかわからない
2017年08月08日 17:12
8 匿名(IP:49.98.132.138 )
問題点を修正出来なかった人が何を言っても説得力は無いし、己の無能さを晒すだけ。
じゃ修正すれば良かったんだよと素直に思う。
したのかもしれないが結果は修正出来なかった。問題点が的外れだったからじゃないの?
2017年08月08日 17:12
9 匿名(IP:210.20.73.142 )
「敗軍の将は兵を語らず」
2017年08月08日 17:13
10 匿名(IP:223.218.240.186 )
その立場で、その発言を、今する目的は何なんだろう?
ほとぼりが冷めた頃にでも通訳裏話本でもなんでも、好きにやればいい。
今は、堀さんの元でチームもサポも一丸とならないといけない時、黙ってるのが大人だと思う。
2017年08月08日 17:14
11 匿名(IP:182.251.255.6 )
本当のところは選手やスタッフなどのチーム内部の人間しか分からないよな。
外部の人間は結果だけ見て好き勝手言える。
プロって辛いな。
2017年08月08日 17:17
12 匿名(IP:113.154.222.12 )
こいつは通訳してりゃいいんだよ。笑
2017年08月08日 17:17
13 匿名(IP:49.98.149.11 )
的外れと思ってるみたいだし分かってたなら改善してやれよ。できなくてクビになった奴が何を言っても説得力ない
2017年08月08日 17:19
14 匿名(IP:49.98.149.11 )
別にこのツイートのことなんかいつか明かさなくていい。もう辞めたんだから黙ってろ
2017年08月08日 17:22
15 匿名(IP:131.147.226.128 )
この人は2014年の鳥栖戦の後、こともあろうに同点ゴールの小林久晃の悪口をツイートするくらいだから。
2017年08月08日 17:27
16 匿名(IP:49.98.148.43 )
ザル守備じゃ勝てないんですけど
2017年08月08日 17:37
17 匿名(IP:126.253.133.188 )
で?
正解は何?
悪かったのは何?
修正できなかった理由は何?
2017年08月08日 17:41
18 匿名(IP:126.234.27.86 )
守備崩壊を改善できなかったこと、お決まりの選手起用と選手交代は事実。
2017年08月08日 17:44
19 匿名(IP:202.90.216.250 )
よく勝負弱いってメディアにも言われてたけど、あれも的外れ?事実じゃんか
2017年08月08日 17:45
20 匿名(IP:126.234.27.86 )
クビになって、元コーチの立場でSNSでファン、サポーターに向けてネガティブなコメントをするのはどうなんだろう?
2017年08月08日 17:49
21 匿名(IP:126.234.27.86 )
こいつも辞任せずに、違約金もらってるの?
2017年08月08日 17:50
22 匿名(IP:111.90.62.65 )
俺、よく大原に練習見に行くんだけど、堀コーチより杉浦コーチの方がミシャに物申してた感じだったよな。だからどうも堀監督は俺的にはいまいちなんだよな。まあ他に適当な人がいないからしょうがないけど。
2017年08月08日 18:00
23 匿名(IP:49.98.163.169 )
結果が全て
2017年08月08日 18:02
24 匿名(IP:126.253.133.188 )
こんな陰険な、似非の通訳?コーチ?
がいたんじゃ、そりゃ勝てないわな。
それが原因だよな。
違うなら、正しいこと言えよ。
それも違うなら、浦和くたばれ、くらいのこと言って出て行くほうが、
よほどふたつと一本ぶらさげた者の言動に相応しい?
2017年08月08日 18:03
25 匿名(IP:121.110.82.126 )
来月ナンバーかなんかで是非寄稿お願いします
2017年08月08日 18:07
26 匿名(IP:126.233.206.248 )
よほどの専横体制だっだんだろう。サポの意見に耳を傾けるどころか的はずれだなんて。それこそ彼等の任命責任は?
2017年08月08日 18:14
27 匿名(IP:219.105.5.134 )
杉浦くんはコーチでもなんでもない。単んなるひも通訳。あるいは、金魚の●通訳なんじゃないかな。
2017年08月08日 18:41
28 匿名(IP:182.250.250.197 )
真実は真実であるのかもしれんが、俺たちには見えたことだけが事実だ。事実で判断してもよいだろ。
2017年08月08日 18:43
29 匿名(IP:111.89.92.1 )
杉浦のコメントを読んで、『あぁ改善の見込みはやはりなかったな。解雇されて良かった。』と思う。
お疲れ様。あとはAKBと仲良くして、もう黙ってな。
2017年08月08日 18:44
30 匿名(IP:182.251.241.14 )
「勝負弱い」「守備がザル」「広島優遇」
全部事実じゃん
2017年08月08日 18:55
31 匿名(IP:126.233.206.248 )
今オフは楽しみ。こんなのを六年近く雇い入れたフロントの糾弾は必至。
2017年08月08日 18:55
32 匿名(IP:219.105.5.134 )
AKBは天野君ではないかな。彼も身を引いたらどうなのだ。今日、池田君のコーチ就任が発っせられたが、下部には名取君ほか浦和の男がたくさんいるではないか。
2017年08月08日 19:02
33 匿名(IP:126.233.213.205 )
結果が全て?は?内容求めなかったら勝ったって意味ない
守ってカウンターで上手い外人連れてきて個の力揃えれば勝てるよ
けどそれで勝ってどーすんの?
結果が全てってやつって土俵が違いすぎてヤバイと思う
去年は鹿島より浦和と川崎の方が上だろ
天皇杯の浦和対川崎より面白い試合去年の中でないでしょ
仙台も松本も金沢もボール保持して縦ポンしないで頑張ってるわ、浦和みたいに金もないのに
別にミシャを擁護してるわけじゃない
とりあえず面白いサッカーやってくれればそれでいい
2017年08月08日 19:05
34 匿名(IP:1.75.245.137 )
いやいや、ここが悪かったという論評ばかりだが、実際は、全て悪かった、どうしようもない指導者だったということだろ。
2017年08月08日 19:06
35 匿名(IP:114.163.200.247 )
ただの通訳さんではなかったはず。外国でコーチの勉強してたような話をテレビで観た。
実際コーチとしての実力はどうだったのか?今や浦和には人ではないからどうでもいいけど、他チームでコーチやってアタリだったらもったいない。
2017年08月08日 19:09
36 匿名(IP:219.105.5.134 )
39 浦和が面白いということの意味を取り違えられては困るな。浦和=サッカーではないからね。サッカーは浦和の一部でしかないから。
2017年08月08日 19:11
37 匿名(IP:110.133.44.155 )
結果=内容とタイトル。内容は綻びをみせ急激な衰退。タイトルはチャンスを何度も逃し勝負弱さを発揮した。面白い試合は何試合もあった。ただそれがすべてだ。
仲良し集団になってたっていうのは的外れじゃないよね。
2017年08月08日 19:21
38 匿名(IP:182.251.248.16 )
38 AKBのお泊まりは、ずっと杉浦さんだと思っていましたが、違ったのですね。
2017年08月08日 19:22
39 匿名(IP:126.233.206.248 )
一度も結果がでずそれも六年もやって。反省どころか良く言えるさ。
2017年08月08日 19:32
40 45の訂正(IP:219.105.5.134 )
君にも浦和の欠片も感じたことはないよ。
2017年08月08日 19:34
41 匿名(IP:219.105.5.134 )
>「どこが悪かったか?的な書き込みや、記事、コメント記事を良く見ますが、、、残念ながらどれも的外れなんよね。それを読んでる人はいかにもそれが事実の様に理解するんだろうけど、、、」 サポの真摯な発言をコケにするとはねえ・・・呆れたものだよ、君も。ケツまくったってことかい?だったら、今後一切の浦和に係るつぶやきは止めたまえ。サポは自身の目で見た具体的な事象や君たちの言動をもとに発言しているんだよ。
2017年08月08日 19:43
42 匿名(IP:219.105.5.134 )
>「このツイートの真相について杉浦氏はいつの日か明かして欲しいところです。」浦和フットボール通信で編集かな?(笑)儲からないだろうね(笑)サポはまったく関心ないと思うよ。でもね、おかしなこと言い始めたら、そこは徹底的に潰すけどね(笑)
2017年08月08日 19:49
43 匿名(IP:153.235.130.30 )
通訳くん、コーチって最近知ったよ
2017年08月08日 19:53
44 匿名(IP:153.235.130.30 )
ダメだよ!
ミシャの喋ったこと以外、日本語で
語っては!
2017年08月08日 19:59
45 匿名(IP:49.239.67.119 )
ずっと代弁ばかりで自分の意見を言わないできたんだから、やめて契約がない時くらい好きに喋ればいいじゃないか。
2017年08月08日 20:01
46 匿名(IP:122.213.201.194 )
言いたいことがあるならちゃんと言えばいい。思わせぶりな女子みたいだな。気持ち悪い男、、、
2017年08月08日 20:14
47 匿名(IP:175.108.5.232 )
ここのみなさん、暇ですな〜〜。寂しいかもしれないけど、頑張ってね。
2017年08月08日 20:16
48 匿名(IP:126.199.66.109 )
伊奈学園のOBで、地元に錦を飾ったはず。
どうか嫌いにならないでください。
2017年08月08日 20:18
49 匿名(IP:14.8.0.128 )
告白本でも出版すれば?
2017年08月08日 20:29
50 匿名(IP:27.137.49.58 )
元関係者は今シーズンが終わるまで何も話さないでほしいですね。
いま皆は前を向いて頑張っているんですから。
2017年08月08日 20:31
51 匿名(IP:126.74.143.202 )
まあ ここの住民の批判クソやろうどもに
何言っても批判しかこないから
語っても無駄だよ
ミシャサッカーが全て無駄とか言っちゃうんだから
この住人のコメントの方が
何百倍も無駄って気づきなよ
2017年08月08日 20:47
52 匿名(IP:114.163.200.247 )
ミシャに付いたのが失敗だったかな ネルシーニョとかトルシエとかに出会えれば人生変わってたね 人との巡り合わは怖いわー
2017年08月08日 20:47
53 匿名(IP:126.114.201.2 )
的外れって、内紛があるとかそういうことはなかったよ、みたいなことを実は言いたいのでは??
2017年08月08日 20:50
54 匿名(IP:42.144.170.99 )
いいじゃないか。一緒に戦ってきた仲間だぜ?
2017年08月08日 20:52
55 匿名(IP:61.7.3.82 )
鹿さん、巣に帰って、邪魔。
2017年08月08日 20:54
56 匿名(IP:126.114.201.2 )
てか、甲府土屋が京都移籍って、もしかして闘莉王が???
2017年08月08日 20:56
57 匿名(IP:112.69.196.201 )
よく5年も浦和のために頑張ってたスタッフに対して、みんなメチャクチャ言えるな。引くわ。
確かに結果は出なかったけど、望んでそうなったわけではないんやし。
ここで心ないコメントしてる奴って、小学生か中学生だよね?
いい大人だったらマジやばいよ。
2017年08月08日 21:03
58 匿名(IP:126.33.8.7 )
久保の記事でも読んだんだろ。
確かに的はずれだわ。意図的なね。
2017年08月08日 21:05
59 匿名(IP:49.98.150.44 )
的外れってどうせ本当はあんたも分かってないんだろ。あの無能と同じで何していいか分からんまま終わった奴が何を言っても説得力ありませーん
2017年08月08日 21:07
60 匿名(IP:121.105.50.197 )
『残念ながらどれも的外れなんよね』これをいうぐらいなら反論も書くべき。
反論出来ないなら黙ってろ。
2017年08月08日 21:15
61 匿名(IP:126.229.48.119 )
取りあえず君はオヤジの違約金の件だけ真相明らかにしてくれ。知らないはずはないだろうから。あと、的外れかどうかは君が判断することではない。そのツイートがそもそも的外れ。
2017年08月08日 21:16
62 匿名(IP:58.138.3.17 )
色々言いたい事はあるのかも知れないけど、内側から見た事がすべてとは限らない。客観視できないって、ミシャに足りない事そのもの。
2017年08月08日 21:30
63 匿名(IP:118.241.67.79 )
サポやファンの言ってる事じゃなくて、評論家やマスコミの言ってることが的外れ、と言ってるのでは?サポの批判なんかしてないと思うよ。
2017年08月08日 21:37
64 匿名(IP:110.134.193.60 )
サポーターにってよりはマスコミのことを言っているのかな。
まーミシャありがとね。
2017年08月08日 22:05
65 匿名(IP:111.64.80.187 )
俺は一番知りたいことだなあ。杉浦さんが知っていることが次の浦和の一歩になるはずだし、そうでなければミシャと堀の
交代に連続性がなくなってしまう。大切なのは「やりなおし」ではなく「継続」に決まってる。浦和にとって大事なデーターになりえる。近いうちに詳しく語ってほしい。
それにしてもみんな神経質すぎないか?他人の言動にもっと寛容さがあってもいいんじゃないか?浦和は俺たちだけのもなじゃないと思うよ。(某国会議員は勘弁だけど・笑)
2017年08月08日 22:11
66 匿名(IP:118.240.119.116 )
ここで匿名の恩恵を受けて好き勝手言える場で、5流だの女々しいだのっていってるやつは男らしいのか?その行為は自分で女々しあと思わないのか?
名前が出てて顔を割れてる杉浦さんと、ここの俺たちじゃ明らかに立場が違う。
言いたいことあんなら言えっていう気持ちもわかるが、簡単に言える立場じゃないのはわかるだろう。
正直あのツイートは賢くないと思う。
でも杉浦さんだって人間だ。
匿名な環境のここで「浦和のため」を免罪符に暴言吐きまくってるやつらは我慢してないだろう。
それなら少しくらい我慢できなくて反抗心でツイートする気持ちくらい組んでやれよ。
それに違約金の真相を話せとか言ってる人いるけど、そんなの話せるわけないからな。
まさかマジで言ってるわけじゃないと思うが、マジならそれこそ的はずれなこと言ってること自覚してくれ。
2017年08月08日 22:21
67 長谷部マニア(IP:210.142.105.218 )
うーん、的外れかもしれないけど、結果出てないのは事実だからな~。
むしろ戦術
的外れ?と思う方が自然かと。
まあ、自己満の美学追求するのは勝手ですが。、
2017年08月08日 22:22
68 匿名(IP:113.159.111.220 )
まあ、それってスポーツチラシのことかな?スポーツ新聞の記事って浦和が成績落ちると悪口めいた記事書くけども昨年の降格した小倉グランパスの内部崩壊ついてはシーズン中、いっさい記事にはしなかったんだよね・・・
(ちなみに名古屋の方が高額年俸の選手を抱えておりました)
小倉が名古屋監督を解任されても「名古屋は再生して残留へ」みたいな記事ばかりの提灯記事ばかりだったから
まあスポーツチラシがチヤホヤした名古屋も結局は降格しちまったんだけども内部崩壊していたことはシーズンが終わっても記事にはしなかったからね。
浦和は悪く、名古屋は穏便な記事を書くようにと言われているんだろうよ。的外れなのは当たり前
2017年08月08日 22:32
69 匿名(IP:124.85.192.49 )
過敏に反応し過ぎですよ。サポ向けではないですよね。
ミシャは勿論のこと、杉浦さんも今以上に苦しかった時期にきてくれたので、個人的には感謝してます。
2017年08月08日 22:36
70 匿名(IP:182.251.241.5 )
的がわかってたら連敗しないだろ
2017年08月08日 22:41
71 匿名(IP:110.66.74.47 )
立ち位置が違えば見え方だって違うんだから色んな考えがあって良いんだと思うんだけどね
2017年08月08日 22:43
72 浦和レッズ(IP:126.161.50.168 )
正解を教えてほしいね❗
よろしくお願いします❗
2017年08月08日 22:46
73 匿名(IP:27.55.168.55 )
やっと自由な身になったのだから、色々言いたいことはわかるけど、今じゃないでしょ。
来年当たりに暴露本でも書いて一儲けして下さい。
2017年08月08日 22:48
74 匿名(IP:182.20.198.136 )
まだミシャってのたまう浮遊霊がいるのか。ここ地元ではいっさい聞いたこともなくいったこともない呼び方なのだが。こんな広島弁を平然と使うフロントもいかがか。
2017年08月08日 22:49
75 匿名(IP:27.136.129.15 )
74さんに同感だなぁ。ミシャには大喜びも落胆もさせて貰った訳だけれど、サッカーにしろマネジメントにしろ、トライアンドエラーの連続に他ならない。それをどう見るのかは人それぞれだけどね。前節は甲府もドン引きだけでは無かったようだし、また明日頑張ろう…だな。
2017年08月08日 22:53
76 匿名(IP:126.94.251.226 )
サークルや部活ではない。
部活だって、ミスを続ければ信頼されなくなる。
サークルにだって、信用失墜行為はある。
それすらもわからないで6年もいたことが、お前らの失敗の原因だよ。
肝心な試合を落とし続け、出て行くときは、信用問題に関わるツイート。
まあ、なってねえな。
お前も埼スタど真ん中で、チンポコ出して謝罪でもするか?
2017年08月08日 23:12
77 匿名(IP:222.150.212.251 )
次どこ行くんだろうか。ミシャには海外で監督やってもらいたい。敵になると正直、やっかい。
2017年08月08日 23:34
78 匿名(IP:114.183.251.38 )
でもなあ、これから3か月、カップ戦を複数勝ち抜いて行けば休む暇ない連戦という日程。セレッソはU-23を含め50人近くトップチームに選手がいる様子。3レッズは30人未満でしかも主力が複数負傷。ベンゲルでもお手上げ、ではないかなと思うけど。全部の勝利を目指すには質と量が足りないかなと。
2017年08月08日 23:55
79 匿名(IP:112.139.125.146 )
浦議のコメント、前は他サポや成りすましが多いと思ってたけど、
最近はクラブの内部の人間が多く書き込んでるんじゃないかと思える。
その目的はクラブに有利に働くように、論調を誘導する事なんじゃないかと。
サポだったら、本当の事が知りたいと思う。黙ってろなんてクラブ側の言い分だから。
2017年08月09日 00:49
80 匿名(IP:110.165.145.171 )
便所の落書き
2017年08月09日 01:21