ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第29節『浦和レッズvs大分トリニータ』

▼試合結果
浦和レッズ0-1大分トリニータ

 

▼得点者
90+3分 後藤 優介

 

▼警告
49分 長澤 和輝
72分 高木 駿
77分 伊佐 耕平

 

▼退場

 

▼観客数
19,698人

 

▼選手交代(浦和のみ)
56分 武藤 雄樹→ファブリシオ
75分 長澤 和輝→杉本 健勇
90+1分 宇賀神 友弥→山中 亮輔

 

【主審】
山岡 良介

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 マウリシオ
DF 31 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
MF 3 宇賀神 友弥
MF 8 エヴェルトン
MF 22 阿部 勇樹
MF 41 関根 貴大
FW 7 長澤 和輝
FW 30 興梠 慎三
FW 9 武藤 雄樹

 

SUB
GK 25 福島 春樹
DF 46 森脇 良太
MF 29 柴戸 海
MF 6 山中 亮輔
FW 12 ファブリシオ
FW 14 杉本 健勇
FW 24 汰木 康也

 

▼大分トリニータ
GK 1 高木 駿
DF 3 三竿 雄斗
DF 5 鈴木 義宜
DF 29 岩田 智輝
MF 6 小林 裕紀
MF 7 松本 怜
MF 40 長谷川 雄志
MF 50 田中 達也
FW 9 後藤 優介
FW 14 小塚 和季
FW 25 小林 成豪

 

SUB
GK 22 ムン キョンゴン
DF 16 岡野 洵
MF 19 星 雄次
MF 23 高山 薫
MF 4 島川 俊郎
FW 18 伊佐 耕平
FW 27 三平 和司

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:182.20.244.37 )

    つまらない上にこの結果では

    2019年10月18日 21:27

コメント

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:182.20.244.37 )

    つまらない上にこの結果では

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:27

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:121.102.50.187 )

      つまらない 本当につまらない ワクワクしない ミシャの残像消さない限り こんなつまらない浦和しか見られない気がする このままじゃ誰が監督やっても変わらない フロントさんに危機管理能力はないの?

      2019年10月18日 22:20

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.228 )

      全然無いよ
      脳内お花畑ポンコ○フロントだもん

      2019年10月18日 23:34

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.75.35 )

      監督だと思います。

      2019年10月18日 21:44

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:126.26.57.241 )

      正直どっちもでしょ。
      監督が優秀だったら大分みたいに結果出せるし。元湘南のキジェも同様に選手の実力はJ2レベルの選手ばっかりなのに結果出してるからかなり優秀な監督。

      2019年10月18日 21:48

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:60.71.37.195 )

      俺は絶対フロントやと思う

      2019年10月18日 21:55

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.32 )

      全部でしょ。

      2019年10月18日 22:11

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      今日のゲームに関してはフロントは関係ないだろ。
      監督が全て!!!

      2019年10月18日 23:02

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      選手の選定は監督の責任

      2019年10月18日 23:39

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:125.197.139.93 )

      現状を招いたのはフロントの責任

      2019年10月19日 00:03

    • 3.8 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      片野坂監督のチームビジョンにあった選手を補強獲得し、J3から一貫してチームを作り上げてきた今の大分とミシャ以降迷走しまくってその都度バラバラな補強をしたうえでその選手プールでシーズン途中から就任した大槻さんを比較するのはフェアじゃないだろ。

      2019年10月19日 00:33

    • 3.9 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.165 )

      選手と監督の責任←フロントの責任←フロントを選任した筆頭株主の責任 成績不振で選手は年俸減で責任を取らされる。フロントは首を切られることで責任を取らされる。筆頭株主は何も責任をとらない。ただ現フロントの交代としてレッズに天下りで派遣する新しい余剰社員を見繕うだけ。やはり株主構成の見直しがないと、レズは衰退の道をたどるだけですね。

      2019年10月19日 12:02

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:110.67.37.224 )

    やっちまったなぁ
    クールポコ風に。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:27

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:113.34.3.237 )

    残念だけど叩くのもうやめようよ。叩いてもいいことないことに気づいた。絶対残留しよう!!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:28

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:221.117.118.241 )

      ここ何年かの浦和でありがちなのは押し気味に進めているときにスキをつかれて失点、敗戦が多い。古いけれど藤春にゴール決められたガンバ戦とかチャンピオンシップの鹿島に負けたホームとかもそう。試合で優勢でもゴールを決められて終われば敗北しか残らないのに。はっきりいえば山中が裏とられるのもマークが上手くないのもチームでわかってないのか?と思う。優勢に進めてたから勝てる、勝たなくては、と監督含めた全員で視界が狭まっていて、山中入った時のディフェンスに関して何のフォローも取ってないのだから。山中が色々言われてるが、やられた時のカウンターでめっちゃ走ってるからな。だいたい、今のレッズはセンタリング簡単に上げさせすぎ、いいボール入れさせすぎ。マウは流石、最後もう一人の方のマーク付いてたけど、槙野はこの場面、何してた?って思うよ。山中が入ったらリードするまで攻撃を控えるとか決めてないのか?槙野や宇賀神、言いたくないけど阿部ちゃん、出てないけど青木や森脇とか守備では正面から来た相手は止めてくれるし走れて守備能力が高いのはわかってる。攻撃のセンスもあってゴールも決められるいい選手達なのにどこか超一流になれないのはゲームの流れを読むというか、優勢に進めている時でもどこかで冷静に相手を注意して潰すという部分が欠けていると思う。スキをつかれて足下救われる場面が多いよ。

      2019年10月19日 02:06

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

      山中走ってるって言うけどポジが前すぎるのとタイミングが遅い。マイボールになってないんだからリスク管理してセンターライン辺りまで下がらないと。

      確かに今の阿部ちゃんは超一流じゃないが、全盛期は超一流だったよ。思い出に浸ってもしょーがないけど…。

      2019年10月19日 10:36

  4. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.95 )

    ダメだこりゃ。降格したいんですか。どこに重点を置いているんだよ。ACLよりリーグ戦だろ!💢

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:28

  5. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.239.69.29 )

    やまなか?なにしてんの?追わないの?

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:28

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:210.131.149.12 )

      正直あれは西川に処理してもらいたいところだけどね

      2019年10月18日 21:52

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:123.226.234.16 )

      山中はちゃんと追ってましたよ。
      ただ、走り出しが遅かったため間に合わなかった。
      あの場面で50-50のやり取りの中、自陣に走るか、敵陣に向かうか、立ち止まって様子を見るか。
      ロスタイムにそういう選手を出したのは監督ですからね。あれは監督の責任だと思います。

      2019年10月18日 22:10

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.158 )

      追わなかったのは山中だけかね? アシストした三竿のトランジション時のポジションを見れば、すべての選手がゴール前まで戻れるチャンスは十分あったと思うけどね。
      山中を投入した時点で残り時間で何が何でも勝ち点3を獲りに行くというのが大槻監督の指示だとピッチの選手たちは理解しただろうから、前がかりになってリスクマネジメントが甘くなりカウンターから失点するのはその代償だろう。

      2019年10月18日 22:24

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:159.28.156.61 )

      本来槙野がいるべきなんじゃないの?

      2019年10月18日 22:33

  6. 11 匿名の浦和サポ(IP:124.140.246.94 )

    金曜日、勝ったためしなし。暗黒の週末、スタート。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:28

  7. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.243.101.88 )

    山中それ守備じゃなくてジョギングだろ

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:29

  8. 13 匿名の浦和サポ(IP:114.166.26.49 )

    あの状況でゴール前に人数固まっているんだったら入らないミドルより、はいる浮き球かグラウンドで、こぼれ球シュートだろ?なにやってんの?

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:29

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:131.147.155.133 )

      はいる浮き球って何??

      2019年10月18日 21:41

  9. 15 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    後半は押し込んでたんだけどね。
    ファブリシオ戻ってきた感じと前向きに考える。
    後は他がコケてくれれば問題ないよ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:29

  10. 16 匿名の浦和サポ(IP:110.67.37.224 )

    喜劇が悲劇を生むとはこういうこと。
    万策尽きるとはこのこと。
    声明文が選手に伝わっていなかったのか?

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:29

  11. 17 匿名の浦和サポ(IP:153.215.7.211 )

    相手ゴール前でもっさもっさしてるのは何なんだ。
    ボールを運んでからゆっくり出所探しても遅いんだよな。。。

    それで、最後はカウンター喰らって負けですか。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:29

  12. 18 匿名の浦和サポ(IP:125.224.22.215 )

    特に後半はゲームをほぼ支配していたので、非常に惜しい結果ですね
    ・・・って言ってる場合ではないのです。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:30

  13. 21 匿名の浦和サポ(IP:180.53.230.99 )

    まあこんなもんだよ。今のレッズのレベルは。監督の重要性がわかったろ?そこに金をかけろ。中途半端ではなく、徹底的に金を使え。いずれ返ってくるから。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:30

  14. 22 匿名の浦和サポ(IP:223.216.198.164 )

    杉本、山中は、何しに来たのか。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:30

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.6.136 )

      スパイ

      2019年10月18日 21:52

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:114.160.221.133 )

      DAZNじゃなくて弱いチームを責めるべきでは?

      2019年10月18日 21:40

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.104.45 )

      来年から金曜の試合なくなるよ!良かったね。

      2019年10月18日 23:27

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      浦和が真に強ければ、金Jだろうが何だろうが勝つんだよ。
      DAZNに八つ当たりするのは幼稚すぎる。

      2019年10月19日 00:25

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      >23.2

      残念ながら来年ACLチャレンジする皆様のために金Jにお付き合いする可能性が。
      まあ今年日程変更に付き合ってもらってるからしゃーなし(==)

      2019年10月19日 00:36

  15. 24 匿名の浦和サポ(IP:125.175.127.154 )

    腹立つ位悔しい
    でも終わった事。
    次、どうやって勝つかだ
    もう後はない。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:31

  16. 25 匿名の浦和サポ(IP:126.241.37.102 )

    このあと鹿島、広島、川崎、FC東京。
    こんな試合してて大丈夫か。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:31

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      相手が調子を落としていることを祈ろう。

      2019年10月18日 21:32

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:219.113.106.73 )

      勿論四連敗っす😁

      2019年10月18日 21:35

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      残留サッカーに切り替えよう。
      どうせ勝てないなら、引き分け狙い

      2019年10月18日 23:41

  17. 26 匿名の浦和サポ(IP:14.13.105.64 )

    この勝ち点1失ったのが最後影響しないことを願ってやまない。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:31

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いや、致命的だよ。これ

      2019年10月18日 23:42

  18. 27 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

    や ・ま・な・か (怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:31

  19. 28 匿名の浦和サポ(IP:121.2.84.24 )

    勝ち点1はとれてたよなあ。また、今年の病気がでちゃったよなあ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:31

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.95 )

      勝ち点1なんて望んでねーよ。ドローじゃマイナス2だろが。

      2019年10月18日 21:49

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.158 )

      勝ち点1を失うリスクを負ってでも勝ち点3をとりにいく大槻監督の終盤の強気の采配が裏目に出たってだけだろう。

      2019年10月18日 22:31

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      アホか、
      それは上位のチームが優勝を狙ってやる事だろう。
      残留争いの底辺チームは勝ち点1を拾っていくんだよ。
      いつまでも上から見てると、ダイレクトのペケ2で直行するよ。

      2019年10月18日 23:45

    • 28.4 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      言わんとしてることは分かるが、うちの残り試合を考えて勝ち点3を欲したのは十分理解できるだろ。
      そのうえで、ラストワンプレーのところは死ぬ気で戻って守って欲しかった。
      勝ち点1にこだわるってのは、最初から1狙いってことじゃなくてそういうことじゃない?

      2019年10月19日 00:39

  20. 29 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.32 )

    でもACL勝っちゃうんでしょ。
    摩訶不思議。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:32

  21. 31 匿名の浦和サポ(IP:60.236.10.153 )

    たとえ、中2日とかになっても良いんで金J辞めて下さい

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:32

  22. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.194.130.17 )

    もうヤダ、仮にACL取れたとしても毎週Jで恥を晒すのは耐えられない

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:32

  23. 33 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    山中がどういう選手か知ってて出した大槻が悪い
    状況分かってんの?

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:33

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.228 )

      期待した俺が馬 鹿だった…

      2019年10月18日 21:39

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

      自分も同感。今日の負けは明らかに監督の采配ミス。
      山中の左足に賭けたんだろうけど、全く裏目に出ちゃったね。
      大槻さんは勝負感ないんだから、下手なことしないで無難に戦って。
      いい試合しながら負けて勝ち点0よりも、つまんない試合で引き分けで勝ち点1の方が今はうれしい。

      2019年10月18日 21:49

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:27.137.236.122 )

      宇賀神が出て勝った試合ある?

      2019年10月19日 00:17

    • 33.4 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      山中を出したのは勝ち点3を取りにいくためで、あそこで最後尾の守備をさせるわけじゃない。
      あの時点で、攻撃専門の山中しか後ろにいなかった(戻らなった)のがそもそもおかしい。
      チーム全体がリスクマネジメントを怠った結果でしょ。

      もちろん、あそこまで追いついたんなら山中には何とかして欲しかった。
      その点は残念だし失望している。

      2019年10月19日 00:42

  24. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.34.90.26 )

    ファブリシオがカウンターのチャンスを決めてたらなぁ…

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:33

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.95 )

      アウエー鹿島、広島、ホーム川崎戦と全部勝てよな。
      それが出来ないなら落ちてしまえ!

      2019年10月18日 22:51

  25. 35 匿名の浦和サポ(IP:219.113.106.73 )

    何回同じ失敗を繰り返せば学べるのだろう…(T_T)

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:33

  26. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.228 )

    ポンコ○どもふざけんな!!金返せ!!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:34

  27. 38 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

    後半圧倒的主導権を握りながら終了間際のカウンターでやられるなんて
    勝ち点1も取れないとは…
    大分の粘り勝ちだな
    浦和は精神を鍛え直せ!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:34

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.84.110 )

      だから腐ったミカンが他の選手に伝染する前に取り除かなきゃダメなんだよ。

      2019年10月18日 21:42

  28. 39 匿名の浦和サポ(IP:106.161.201.186 )

    失点の場面は山中の守備の怠慢が原因
    山中に危機感が全く感じられない
    必死に戻れよ

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:34

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.57.55 )

      必死に戻るほど山中には浦和への気持ちがないんだよ。干されてるしね。例えばの話、山中に橋岡あたりのハートがあれば結果は違ってかもしれない。

      2019年10月19日 00:01

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:106.160.8.232 )

      確かに山中の守備はあれだったけど、大分がカウンターで上がってる時、一度うちみたいにモタモタしたよね
      あの時間があったのにアリバイ程度に戻ってたのが山中だけ
      それが問題じゃないかな
      疲れてたのはわかるけど、だからあの時間に失点して良いわけじゃない
      いずれにしてもかなり厳しい状況になったと思う

      2019年10月22日 06:47

  29. 40 匿名の浦和サポ(IP:119.173.118.57 )

    残り試合勝てるチームはありません笑

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:34

  30. 41 匿名の浦和サポ(IP:27.91.168.170 )

    山中でなくマウリシオでしょ。ヘナチョコシュートからのカウンターで、しかも戻り遅く裏取られる始末。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:35

    • 42.1 南ゴール裏住人(IP:125.12.177.47 )

      山中だけの問題か?槙野智章は全く見えないし、マウリシオは何てことした。

      2019年10月18日 22:25

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:123.220.47.99 )

      最後、山中のクロスに期待して勝ち点3とりにいったんじゃね

      2019年10月18日 23:33

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      俺も山中をスケープゴートにするのは反対。
      チーム全体で勝ち点3を取りに行く賭けに負けた。リスク管理を怠った。

      2019年10月19日 01:00

  31. 43 匿名の浦和サポ(IP:119.173.118.57 )

    残り試合、勝てるチームはありません笑

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:35

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:27.136.156.201 )

      ならば気楽に観戦しましょ。

      2019年10月18日 23:50

  32. 44 匿名の浦和サポ(IP:123.220.47.99 )

    もっとどんどん試合観戦ガラガラになれ
    それぐらいしないとフロントは危機感もたないだろ

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:35

  33. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.104.44.4 )

    サポーターは移籍できないから、、、
    もう少し頑張ってよ、、、

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:35

  34. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.241.37.102 )

    もう他力本願。
    他のチームが負け続けてくれるのを願うしかないのか、、、
    松本ですら鹿島にドロー。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:36

  35. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    山中は入ったばっかなのになんで相手に走り負けてるの?やる気ないの?早く消えて。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:36

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.158 )

      山中はマッチアップの松本よりはるかに早くゴール前まで戻ってきたけど?

      2019年10月18日 22:28

  36. 48 匿名の浦和サポ(IP:114.166.26.49 )

    コロビのナガサワ、安定のマウリシオ、フリのマキノ、一発だけのウガジン、息切れアベちゃん、一直線ファブ、巌窟王イワナミ、ヘタレデクノ棒スギモト、泣きのムトウ、にやけのニシカワ、成長のエベルトン、ドリブラズのセキネ、エースのコオロキ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:37

  37. 49 匿名の浦和サポ(IP:49.129.209.97 )

    降格チームの負け方が板に付いてきた。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:37

  38. 50 匿名の浦和サポ(IP:59.168.120.245 )

    負けるとしたらこれしかない、っていう唯一の形でやられた。
    呆れるよホントに。。。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:37

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.123 )

      追ってたじゃん。

      2019年10月20日 19:16

  39. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.95 )

    終了間際に投入された山中の責任じゃねぇだろ。その前に得点しろって言うんだよ。ウガなんてなにしてた
    ?あんな使えないの。山中スタメンの方が起点になるしクロス、セットプレーの武器もあるしよっぽどウガよりいいわ。まったく何の為に清水に勝ったんだよ。
    これじゃ何にもならんよ。組長もいい加減にしろよな
    。中断期間なにしてたんだよ!💢

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:38

  40. 54 匿名の浦和サポ(IP:126.153.70.173 )

    山中を使うなよ…。
    山中で何試合負けてるんだよ。もう出てってくれ!!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:38

    • 54.1 山中(涙)(IP:126.141.225.86 )

      山中いれて負けた試合も多いけど、勝つor引き分けも多いよ
      でももっと走ってほしかった

      2019年10月19日 18:40

  41. 55 匿名の浦和サポ(IP:122.29.146.58 )

    選手のレベルが低過ぎるていくらいい監督いても勝てねーよ

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:38

  42. 57 匿名の浦和サポ(IP:180.53.230.99 )

    なんだかんだでエベルトンは馴染んできたけど、今年の移籍の目玉のはずだった杉本、山中はきつ過ぎる。ホームで一番やっちゃいけない負け方だよ。こんな試合をしていたら人が来なくなる。監督からきちんと選び直せ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:38

  43. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.121.201.56 )

    早く大槻体制やめて世代交代しよ

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:38

  44. 59 匿名の浦和サポ(IP:126.182.73.32 )

    こんだけ残留争いも大混戦なんだから勝点1でも拾っとければなあ

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:39

  45. 60 匿名の浦和サポ(IP:121.86.11.60 )

    山中と杉本は放出でいいでしょう。
    守備出来ない。走らない。点取らない。
    J2にもっと良い選手いるでしょ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:39

    • 60.1 杉本と山中(IP:126.141.225.86 )

      どれだけ杉本と山中に助けられたか…。
      鹿島とか鳥栖とか名古屋とか

      2019年10月19日 18:45

  46. 61 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    選手の批判多いいけど、やる気が見えないのは監督の求心力がない証拠
    今更だけど、ここが最後の監督更迭のタイミング。わかるよね、クラブのお偉いさんよ。
    ショック療法しないと、降格だよ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:39

  47. 62 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    前半ダラダラしてるから、バチあたるんだよ。 中断期間なにしてたんだよ、無能な大槻

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:39

  48. 63 匿名の浦和サポ(IP:59.168.120.245 )

    レッズ伝統の中断明けもっさりサッカーでした。
    中断明けは気が緩んでいつもこうだよ。
    中断明けの勝率はかなり低いと思う。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:39

  49. 64 匿名の浦和サポ(IP:58.12.26.134 )

    良いじゃんか。残留は間違いない。武藤は心配だが。
    本番はACLだよ。Jはどーでも良い。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:40

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:220.148.149.42 )

      どーでもいいのなら、中継観るな!

      2019年10月18日 21:43

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      試合は見るよ。でもね、負けても悔しくないんだよもう
      末期でしょ?自分でもそう思う。
      落ちるんなら落ちなよ。j2なら少しは勝てる試合もあるだろ。

      2019年10月18日 23:53

  50. 65 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.80 )

    とにかく槙野と柏木を追い出せよ、それからだ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:40

  51. 66 匿名の浦和サポ(IP:106.73.226.2 )

    杉本持って帰ってもらって、代わりにオナイウ戻せよ!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:40

  52. 67 匿名の浦和サポ(IP:220.148.149.42 )

    こんな状況でもサポは信じて頑張っている!誰とは言わないが、死ぬ気でプレーしない奴はピッチから去れ!!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:41

  53. 68 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    また槙野が興梠と阿部の影に隠れて存在感消していくから見ててね

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:41

  54. 69 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.3 )

    今日の大分みたいにドン引きしてこないだろうから大丈夫っしょ。たぶん。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:42

  55. 70 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    大槻の采配 ミシャを思い出す 耐えられん

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:42

  56. 71 匿名の浦和サポ(IP:14.8.38.0 )

    さぁ❗2020年は、さいたまダービー復活だ‼

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:43

  57. 72 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    大分のファウルの量も異常だったけど全員がプレス行ってて守備してたぞ

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:43

  58. 73 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    ACLに勝ってしまうと、もれなく中東遠征付きの過密日程ですよ!
    残留を第一に考えるなら、ACLには2軍のみを連れて行け!!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:44

  59. 74 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.95 )

    選手のレベルじゃねーよ。チーム力のレベルが低すぎるんだよ。大分なんて知ってる選手なんていないだろ
    。それでもあれだけのサッカーが出来るんだよ。チーム力の差だろ。何回ゴール前でワンツー食らってんだよ。アホか。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:45

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      その通りだと思う。
      大分は、ワンツーというアマチュアでもやるようなシンプルなコンビネーションで、何度も崩しにかかってくる。浦和はボールをもらってから考え、もらってから考え、もらってから考え、………
      いみじくも、大槻さんが大分の印象として、再現性のあるプレーを挙げていたが、裏返せば浦和にはそれが全くと言ってよいほど無いということ。再現性のあるプレーを選手にさせられるかというところが監督の腕の見せ所。その意味では、大槻さんは片野坂さんに完敗と言えるのかも知れない。

      2019年10月19日 00:50

  60. 75 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.151 )

    武藤怪我も心配だけど、調子も心配になるくらい酷かった。普通にスタートからファブリシオでいいよ
    スタメンにまともなセットプレーのキッカーがいないのも辛い所。そのために山中いれたんだろうけど・・・

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:45

  61. 76 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.118 )

    監督もそうだけど、なんたって選手のレベルが…

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:45

  62. 77 匿名の浦和サポ(IP:126.233.151.95 )

    柱谷解説、金Jで勝てる訳ない。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:46

  63. 79 匿名の浦和サポ(IP:193.201.225.45 )

    「一緒に引き分けにしようって言ったのに~」ってぐらいお互い勝つ気なかったな
    で最後ちょっと色気だしたら「え?本気だしていいんですか?」って感じで軽くやられた

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:47

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.95.154 )

      ACL勝ち抜くと11月1日(金)アウェー鹿島戦があります&火J?火曜にアウェイで広島、ホームで川崎

      ACL敗退だとないです

      勝ち抜くと10月29日(火)広島・A、11月1日(金)鹿島・A、11月5日(火)川崎・H、11月9日(土)ACL・Aと過酷な日程となります……

      2019年10月18日 23:41

  64. 81 匿名の浦和サポ(IP:27.142.196.17 )

    大槻さんよくが出たね。大分は引き分けでもよいと考えていたのに。勝点1損したよ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:48

  65. 83 匿名の浦和サポ(IP:27.137.48.62 )

    浦和以外に責任擦り付けないとやっていけない・・・
    金曜日のせい・・・雨のせい・・・審判のせい・・・日程のせい・・・

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:48

  66. 85 匿名の浦和サポ(IP:219.103.233.224 )

    山中はずっと上がってた。指示があったとしか思えない。
    杉本推しの方良い所教えて…
    慎三関根が報われない

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:49

  67. 86 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.135 )

    こんなシケた試合してたら、天も我々を見放すよ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:49

  68. 87 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.75 )

    来年は大宮がj1、浦和がj2だね。最悪だわ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:50

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.139 )

      その前に、J1参入プレーオフ決定戦でさいたまダービーだわ。
      栗鼠はダービーになると目の色違うから、こてんぱん!

      2019年10月18日 23:46

  69. 88 匿名の浦和サポ(IP:126.200.35.197 )

    ここまで弱いと逆に笑けてまう
    武藤はシーズン終了まで休んで良いよ

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:50

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      2019も有りかも!?
      入れ替え戦でね。

      2019年10月18日 22:22

  70. 89 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    来年J2でいいじゃん!
    ACL優勝しようよ!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:51

  71. 90 匿名の浦和サポ(IP:126.26.57.241 )

    金JはACLがあるからやってるのよ。DAZN主催のは1試合ぐらいでしょ。
    選手ファーストで考えろよ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:51

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:220.148.149.42 )

      選手ファーストで、このざまだと・・・

      2019年10月18日 22:16

  72. 91 匿名の浦和サポ(IP:119.241.210.60 )

    この状態で広州か。最悪なこと想像してしまう。しかし、長澤のファウルわざとらしくてイヤだな。とってくれなかったらどうすんだよ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:51

  73. 92 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    岩波、マウリ、槙野と繋ぎが覚束ない3人衆をいつまでも先発にして3バックにこだわる理由はなんだ?
    結局阿部が降りてきて関与しないとダメなんだよな。
    サイドに展開しても関根抑えておけばおk。
    真ん中は最後の精度が・・・。
    FC興梠状態。
    ず~~~~~とこれ。
    杉本、山中はもちろん悪いが今の現状はそんなもんじゃない。
    適正なポジションに適正な選手がいない事のほうが問題。
    だって槙野、宇賀神がいくらサイドで勝負しても相手にとったら怖くないでしょ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:52

  74. 93 匿名の浦和サポ(IP:126.233.6.136 )

    この間の試合で「杉本良かった」って言ってた人たち息してる?

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:53

  75. 94 匿名の浦和サポ(IP:125.224.22.215 )

    後半のプレースキックを阿部ちゃんが蹴っていた時点で
    このチームに対する期待感が萎んでいってしまいました。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:53

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:126.200.35.197 )

      阿部ちゃんが一番フリーキック上手いんだけどね、知らないのかな?

      2019年10月18日 23:28

    • 94.2 匿名の浦和サポ(IP:125.224.22.215 )

      いくらプレースキックが上手い阿部ちゃんも既にいい歳です。
      そんな阿部ちゃんが後半あの時間、疲労困憊の中で
      試合を左右する様な勝負所でプレースキックを蹴らざるを得ない、
      他に蹴る選手がいないという今のチーム事情が悲しいです。

      2019年10月19日 00:54

    • 94.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      全盛期はアベッカムと言われるくらい、あの距離のFKはうまかった。だから、今日のFKを阿部ちゃんが蹴ったことに異論はない。むしろ、他の選手で期待できた?と思う。

      2019年10月19日 00:57

  76. 95 匿名の浦和サポ(IP:180.23.108.91 )

    負けちゃったよ、よくやるパターンだね。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:54

  77. 96 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.212 )

    長谷部今シーズンレンタルでいいから戻ってきたくれないかな

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:54

  78. 97 匿名の浦和サポ(IP:176.10.104.240 )

    もう正直な話勝てないだろうし他力本願だな
    松本が6と湘南が4の勝ち点をとれるかどうかだ

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:54

  79. 98 匿名の浦和サポ(IP:126.71.80.96 )

    弱いし毎年サポは問題起こすし、もう下部リーグのクラブだよ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:55

  80. 99 匿名の浦和サボ(IP:124.140.194.160 )

    匿名の浦和サボ
    山中より槇野だろ。何処へ行っていたんだよ。
    あのちょっと前から君の無駄な上がりが目立っていた。
    そして戻らない、そして失点。
    今期何回繰り返しているんだよ、槇野。
    失点原因の断トツが君なんだよ、分かっているな。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:56

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:180.14.238.160 )

      そうだよ槙野は上がってはいけないんだよ。それで得点出来るわけないし。カウンターに備えてなきゃダメだよ。あの時間上がって何度カウンターくらったか
      監督も学習しろと言いたい。この試合一番な問題は鈴木出さなかった事。マウリシオで無く残り全部鈴木のセンターにして下さい。マウリシオは、4バックの時または、ボランチてのはどうか!

      2019年10月19日 15:42

  81. 100 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    浦和の為に最後まで走り抜くって言っといて最後の場面、走りきったの何人いた?
    89分頑張っても1分、手を抜くような人がプロになっちゃいけない。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:56

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.158 )

      スタッツ見ると、大分はGK高木除いた先発10人全員+途中出場の伊佐の11人が2桁のスプリントしてる。対する浦和は興梠、武藤、関根、宇賀神、マウリシオのたった5人。
      自陣ゴール前から長い距離を走って決勝ゴールをアシストした三竿に象徴されるように、後半ATまで惜しまず走り続ける姿勢が最終的に勝敗を分けたと思う。

      2019年10月19日 01:55

  82. 101 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.95 )

    金曜日開催いらないって。わざわざ観客数減らしてどうするつもりだよ。協会も少ない脳みそ振り絞って考えろや!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:56

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:126.200.35.197 )

      金曜日の試合はDAZNからの要望なのでやらざるを得ません。

      2019年10月19日 01:22

  83. 102 匿名の浦和サポ(IP:119.224.230.145 )

    93分、無駄に過ごした!。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:57

  84. 103 匿名の浦和サポ(IP:131.147.155.133 )

    パスの3原則も知らない。
    守備の基本も知らない選手たちだからねー。
    山中は映像見る限り長い距離を走ってるよ。
    一番悪いのは槙野のポジショニングだね。
    中にもう一枚戻ってきてるのだから阿部を行かせるんじゃなくて槙野が行かなきゃいけない。槙野が動いたスペースに阿部を戻す。さらに阿部が行った後 槙野と阿部のラインがフラットになっている。槙野は阿部の斜め後ろを取ってカバーリングに入らなきゃ行けない。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:57

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:180.14.238.160 )

      同じく、同じもう全く!

      2019年10月19日 15:44

  85. 106 匿名の浦和サポ(IP:119.241.210.60 )

    まずは田中をおさえるべきだったな。関根じゃ無理だったから宇賀神と入れ替えるなりしなきゃだな。もう終わったことだけど。来季は浦和がJ2だから対戦することないか。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:58

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      押さえるより潰すでしょう。
      鹿島なら間違いなく潰している。

      2019年10月18日 22:30

  86. 107 匿名の浦和サポ(IP:131.147.155.133 )

    長い距離走って戻ってたけど?

    このコメントに返信

    2019年10月18日 21:59

  87. 108 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.95 )

    しっかり崩した場面があったか?あんなサッカーじゃ得点以前に決定機すら生まれないよ。情けない。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:00

  88. 109 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    ACLもひっくり返されて、J2降格。金が貰えなくても浦和に残る気持ちがある選手だけで再出発。それで良い。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:01

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

      歴の浅い浦和サポーターとしては、ピッチにたつのは戦える戦士でいて欲しい。完全歩合制でもいいんじゃないかな?怪我もあるから、最低給500-600にして。

      2019年10月18日 23:30

  89. 110 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.113 )

    何故、ラグビー日本代表がこれ程までに人々の心をうつか。
    絶対に負けない。
    絶対に勝つ
    何故なら全てを犠牲にして打ち込んできたから。
    日の丸を背負って戦ってるから。
    残念ながらレッズの選手にはそれらがひとつも感じられない。
    もう一回、浦和のプライドとは。
    一から考えてもらいたい。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:02

  90. 111 匿名の浦和サポ(IP:106.129.163.104 )

    にわかラグビーファン続出!
    だって彼らの必死さ、真剣さに打たれるもん!
    だから、合宿はラグビーチームとやってみろ!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:02

  91. 112 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )

    まじで監督の采配ミスでしょ交代した選手が使えね〜

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:03

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

      誰が出たって結局ダメじゃん
      交代采配どうこうの話じゃなくね?
      今日は君達が散々ダメ出ししていた
      柴戸と汰木を「温存」してた訳だからね

      2019年10月18日 23:17

  92. 113 匿名の浦和サポ(IP:46.165.245.154 )

    もう浦和の試合は見ても意味ないわ
    勝ち点35で残留できることを願うだけだな

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:03

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:27.142.196.17 )

      何が終わりかわかんない

      2019年10月18日 22:20

    • 114.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      後は他力本願と言う意味で。

      2019年10月18日 23:06

    • 114.3 匿名の浦和サポ(IP:49.239.67.126 )

      節をつけて欲しい。オフコース風に。

      2019年10月18日 23:56

  93. 115 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    あーあ!
    興梠のJ1、9年連続二桁得点がなくなったね!
    来年はJ2だから!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:05

  94. 116 匿名の浦和サポ(IP:219.111.156.55 )

    浦和の選手はラグビーに転身したら?横パスばっかできっとラグビー選手になったら大成するよ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:05

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.75.1 )

      実況に途中ラグビーのような右へのパスを連続させた攻撃って言われてたw

      2019年10月18日 23:05

  95. 117 匿名の浦和サポ(IP:119.241.210.60 )

    杉本のペナ内で中途半端なプレーからカウンターされたかも。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:05

  96. 118 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.24 )

    もうACLなんてどうでもいいよ!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:06

  97. 119 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    選手レンタル出して負けてんの?意味不明

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:07

  98. 120 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.95 )

    アホはまだわからないのか。チームを強くするのは選手じゃない!監督の仕事だ!弱くするのも監督次第だ
    。そんな事もわからないのかよ。情けない。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:08

  99. 121 匿名の浦和サポ(IP:126.233.214.88 )

    なんだかんだ柏木いないの響いてるのかも

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:10

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      微妙ですね、ゲームを支配できなければただの足の遅い選手だし。

      2019年10月18日 23:07

  100. 123 匿名の浦和サポ(IP:124.84.225.43 )

    つまらない、なさけない、みっともない、いつまでこんな試合を見せられるのか。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:11

  101. 124 匿名の浦和サポ(IP:61.204.203.97 )

    今日はベストメンバーで勝ち点3が必須だったはず。松本戦も戦力落としてたし何を分析してるんだろうこの人!学習能力ないじゃん。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:11

  102. 125 匿名の浦和サポ(IP:119.241.210.60 )

    阿部ちゃんももう限界だろ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:12

  103. 126 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    山中は最後にサボったな。
    途中から出場する選手の意味が分かっていない。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:14

  104. 127 匿名の浦和サポ(IP:220.1.3.28 )

    この状況で明日の槙スタ キツイっす……

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:14

  105. 128 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.95 )

    前半ポストは味方したけどね。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:15

  106. 129 たられば(IP:112.138.60.61 )

    フロント声明×選手の良いトレーニング出来た÷2
    =負け試合
    浦和の方程式
    くだらないアピールはやめてください。
    覚悟を持ったプレーしか興味ありません。

    フロントはフロント含めて来季に向けた人員整理を
    来季から本気で浦和のレガシーを作るしっかりした
    ビジョンを示す事!
    修三曰く、勝つサッカーとか意味不明のビジョンは
    今季限りで!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:15

  107. 130 匿名の浦和サポ(IP:126.73.37.119 )

    前半は監督の落とし込んだものが、多すぎて処理できずにあんな感じなんすかね?
    相手の出方もあるからパニックみたいな。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:15

  108. 131 匿名の浦和サポ(IP:115.38.216.82 )

    西川は肝心な時に体をはれない。
    相手のファブリシオのシュートを見倣え。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:16

  109. 132 匿名の浦和サポ(IP:222.11.207.138 )

    明日マジで監督とGMクビにならないかなぁ。
    代わりいないのは承知だけとさ。試合後パソコンに大槻の顔映ったときに画面殴ったよ。ホント最悪な週末だ…

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:16

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      もはやGMなんて今更どうでもよいのだが、監督をクビにするのはよいけど、後任が必要だよね。それはどうしようかね?

      2019年10月19日 01:14

  110. 133 匿名の浦和サポ(IP:106.180.13.191 )

    最後は宇賀神を交代するか、阿部を交代するかという状況だったからね
    入った山中は相手のカウンターになれば躊躇せず戻るしかない
    マイボールになるかもと待ってしまったところで負け

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:16

  111. 134 匿名の浦和サポ(IP:110.67.37.224 )

    チームの実力もサポーターの応援も
    J2から立て直しだね

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:17

  112. 135 匿名の浦和サポ(IP:221.248.218.140 )

    大槻クビ!
    山中なにしに出てきた?
    杉本たまには仕事しろ。
    社長、この前の声明はいったい何なんだ?さっさと責任取れ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:17

  113. 136 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )

    ベンゲル監督ならないかなー

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:18

  114. 137 匿名の浦和サポ(IP:61.204.203.97 )

    あ~あ。あとは巨人が4連敗して滅びてもらうしか、楽しみがなくなったわ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:19

  115. 139 匿名の浦和サポ(IP:49.239.65.118 )

    浦和が弱いのがよくわかる試合だった。サッカーは、こではなくチームでた戦うもの。
    劇薬とすれば、降格も選択肢だと感じる試合ぶりだった。一緒に戦ってる以上、受け入れたくはないのだが…

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:19

  116. 140 匿名の浦和サポ(IP:210.128.25.146 )

    松本山雅しぶといから、
    浦和の17位もありえるね

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:20

  117. 141 匿名の浦和サポ(IP:49.239.65.118 )

    もっと早く投入されると思ってた。大槻さんの判断が遅かったかな。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:21

  118. 142 シーチケ所有者(IP:1.75.10.46 )

    ボールスピード遅い。動き出し遅い。ゲームコンセプト見えない。勝てるわけがない。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:22

  119. 144 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.193 )

    大分より確実に弱い浦和に帰ってくる意味など無いだろう。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:25

  120. 145 匿名の浦和サポ(IP:126.159.202.136 )

    さて客も20000切ったぞ。
    フロントも、もうそろそろ重い腰を上げるんじゃないか?
    これ以上客が減ったら今の戦力維持できないだろ。

    来季は相当な選手の刷新と改革が必要だよ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:25

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:126.199.207.175 )

      『金曜で雨だから仕方ない』って考えてるよウチのフロント

      2019年10月19日 01:08

  121. 146 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.9 )

    阿部ちゃん、コーナーキックも蹴れなくなったのかよ。淋しいよ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:25

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:49.239.65.118 )

      そう思うけど、このまま残留しても何も変わらないと思う。大きな変化が必要な時。

      2019年10月18日 22:27

    • 146.2 匿名の浦和サポ(IP:180.196.252.3 )

      あのコーナーキックには唖然とした…

      2019年10月18日 23:47

  122. 147 匿名の浦和サポ(IP:118.21.161.96 )

    前半の片野坂のサッカーは見ていて楽しかった。面白いくらい守備が嵌るし、攻撃も崩せていた。浦和もあんなコンビネーションサッカーやれていた時期もあったのになぁ。。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:26

  123. 148 匿名の浦和サポ(IP:113.148.110.227 )

    興梠さん、橋岡さん、青木さん、エベルトンさんでなんとか残留勝ち取ってもらうしかない。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:27

  124. 150 匿名の浦和サポ(IP:27.94.21.247 )

    フロントが作文書くたびに負けてんじゃん

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:30

  125. 151 浦和区(IP:124.140.145.55 )

    我々が必死に残留したいと思っていても選手は残留したいとは思ってないらしい。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:32

  126. 152 匿名の浦和サポ(IP:123.220.47.99 )

    フロントはもう今から来季の監督探しにいけよ

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:32

  127. 153 匿名の浦和サポ(IP:110.67.37.224 )

    何気にコメント数が減っている
    俺らの熱意も消失しているのか?
    500くらいいかないと。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:34

  128. 155 匿名の浦和サポ(IP:118.21.161.96 )

    片野坂、浦和の監督にきてくれないかな。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:35

  129. 156 匿名の浦和サボ(IP:124.140.194.160 )

    最早acl捨てるべき。残留に全てをかけろ。
    落ちれば簡単には戻れないぞ。
    この事は一月前から俺が言ってきたこと。
    その当時は賛同を得られなかったが、
    今は大方の賛同を頂けると思います。

    とにかく絶対J1にいなくてはいけないんだよ、
    我が浦和は。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:35

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      もう残り試合は上位ばっかりだし、傾注してもあまり変わらないかなとも思う。

      2019年10月18日 23:08

    • 156.2 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

      どうせ下に落ちるなら
      ACL獲りに行かないとダメだよね
      ACL諦めて勝てる保証なんて何もないんだからさ

      2019年10月18日 23:25

  130. 157 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    お願い、もう阿部ちゃん楽にさせてあげて、

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:35

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      自分は阿部ちゃんの全盛期からのファンだけに、今の阿部ちゃんを見ていると悲しい。
      全盛期のプレーは望むべくもなく、得意のFKも錆び付いてしまったか。
      それでも阿部ちゃんに頼らざるを得ないチーム状態の方が問題なのは明らかだな。

      2019年10月19日 01:22

  131. 158 匿名の浦和サポ(IP:153.236.163.120 )

    代表やU22を観た後だとこの臆病な年寄りサッカーは見ていられない。
    オナイウ 、伊藤、矢島、、なぜ放出したのか。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:36

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      放出なんてしてないよ
      オナオナうるせいなぁ

      2019年10月18日 22:38

  132. 159 匿名の浦和サポ(IP:61.194.5.114 )

    降格したら、興梠に出て行かれても何の文句も言えんわ。
    というか、こんなチームからは出て行くべき。
    興梠だけは、J2レベルじゃないからなー。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:37

  133. 160 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    中断明けは鬼門ってジンクスが活きてたな

    「オフはしっかり休め!」って甘やかすからこうなんだよ 

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:39

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.84.110 )

      オフなんか取らないで必死に練習していれば今日のような結果になっていなかったと思う。監督、選手に危機意識が欠如していることがうかがえる、この甘ちゃん体質を断ち切り、流れを変えるためにも、監督の交代と槙野を先発から外すことは不可避だと思う。

      2019年10月18日 23:19

  134. 161 匿名の浦和サポ(IP:119.106.73.60 )

    ここで勝ち点ゼロはかなり痛い…
    残りのゲームすべて重要なのに、なんでもっとチャレンジ出来ないのだろうか、ピッチもサポーターも。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:41

  135. 162 匿名の浦和サポ(IP:111.239.164.69 )

    後 全部勝てば残留
    気合いと根性で全部勝て!

    意地を見せてくれ!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:44

  136. 163 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    時間がたつたびにだんだん弱くなって、招聘する監督のレベルが落ちていく気が。。
    降格したら、どのレベルの監督が引き受けてくれるのか不安だ。。レディースの監督?

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:45

  137. 164 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.95 )

    止めてパスが多すぎてフリーランする選手もいないから大分のようにワンツーでゴール前を崩す事も出来ないんだよ。いったい普段からどんな練習をしたらこんな弱い、つまらないサッカーが出来上がるんだ?

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:46

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

      フリーランすると動きすぎるってなるんだと。
      直輝が良い例。湘南で点決めたシーンの様な動きするとダメだと。キチンとした戦術システムが無いから動き過ぎてもスペース出来るし動かなさ過ぎて崩しも出来ない。
      だからミドルか関根頼りか橋岡のとこで少ないワンツーと頭で競り勝つくらいしかない。

      2019年10月19日 11:00

  138. 165 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    「まずは私たちが、みなさまの信認を得られるように、選手理念にある「『浦和』を背負う責任」を持って行動し、浦和のために最後まで走り、闘い、貫く姿勢を体現していかなければならないと考えています」

    全くできてないよな。なあ、フロントさんよ。早く責任取れよ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:47

  139. 166 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.75 )

    松本に負けた時点で
    すなわちウンコ以下ってことだから

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:48

  140. 167 匿名の浦和サポ(IP:120.74.95.218 )

    宇賀神スタメン
    杉本山中
    やっぱりねー

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:48

  141. 168 匿名の浦和サポ(IP:121.105.50.197 )

    どんな結果でも大槻は今季まで。選手も相当な入れ替えが必要。まずは中村GMを今すぐ切って優秀なGM招聘しろ。日本人、外国人問わずだ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:49

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:153.236.163.120 )

      代表が無能だと優秀なマネジャーが来ても空回りするだけ。

      2019年10月18日 22:57

    • 168.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      代表(社長)っていうのは、基本的にはどうすれば会社が儲かるかを考える金勘定をする人なんだよ。どんな会社でもね。チーム強化の実務はGMの仕事。GMさえ優秀なら、代表・社長なんて、お飾りでもよいというか、余計な口を出さない方がよい。残念ながら、中村GMはプロサッカーチーム運営のノウハウを持ち合わせていないのだろうと思う。立花代表には、「プロ」GMとしてチーム運営に携わっている中村氏を、とっととクビにしてもらいたい。

      2019年10月19日 01:31

  142. 169 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.95 )

    アウエー鹿島、広島、ホーム川崎戦、全部勝てよな。
    それが出来ないなら落ちてしまえ!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:50

  143. 170 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )

    大分の岩田とってほしいわ

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:51

  144. 171 匿名の浦和サポ(IP:126.16.77.96 )

    しかし、今日のエヴェルトンは良かった‼️
    浦和のサッカーにフィットしてきたし‼️
    今日の敗けは痛いがまだ望みがある。
    エヴェルトン、橋岡、青木、興梠、大輔、関根‼️
    頼んだよ‼️
    ACL優勝しても、間違っても大槻と契約するなよ‼️
    分かっているな、無能フロント‼️

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:52

    • 171.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

      エヴェルトンそんな良かった?
      確かにフィットはしてきて良くはなって来てるけど
      今日は前半中途半端なプレスでボール取れずポジション空いたところを相手に使われるし
      後半はそこに周りの連動性が出来て押し込んだから攻撃に加わりつなぎ役にはなっていたけど繰り出す前線へのスルーパスはことごとく相手に当てていた
      結構ここにパス通せばチャンスという場面を潰してたよ

      2019年10月18日 23:33

  145. 172 匿名の浦和サポ(IP:114.183.247.97 )

    忙しくて、すげぇ気まずいなか定時であがって行ったのはいいものの、目の前でゴール打ち込まれると最悪の気分だわ。
    山中何しに入ってきたんだよ?
    死に物狂いで戻れよ!!
    何で目の前でやられてんのよ??
    1番最後に入ってきてなんなん?

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:57

  146. 173 匿名の浦和サポ(IP:60.35.16.246 )

    なんつーかここも荒れなくなったな。興味持たれなくなることが一番やばいぜ?

    このコメントに返信

    2019年10月18日 22:59

  147. 174 匿名の浦和サポ(IP:180.53.230.99 )

    セレッソは良い監督連れて来たな。そもそもの所でロティーナをヴェルディに引っ張って来た人は有能だわ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:01

  148. 175 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.193 )

    予測不能の偶然強烈ミドルシュートが決まらない限り勝利はつかめない。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:04

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.39.253 )

      そうですね、前節の成功体験が悪い方向に出ましたよね。闇雲にミドル打つだけでした。

      2019年10月21日 09:06

  149. 176 匿名の浦和サポ(IP:126.3.26.175 )

    今日試合あったんだ、という興味しかなくなってる。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:05

  150. 177 匿名の浦和サポ(IP:106.130.0.124 )

    試合最後に受けるカウンターのセンタリングを、目の前通されて反応しないGKって…
    あの時間なら、必ず後ろから突っ込んで来てるの、ガチガチのパターンでしょ。軌道を変えようとするでしょ。普通。
    シュートSTOPが壊滅的にダメなんだから、目の前通されるボールをやり過ごして、シュートに備えちゃダメでしょ。高校生でも分かる道理でしょ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:06

  151. 178 匿名の浦和サポ(IP:113.34.211.156 )

    走らない。
    走らなさすぎてびっくりする。

    チョウさん来て下さい。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:07

  152. 179 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.32 )

    浦和の勝ちは望めないので他力本願!
    下位チームの対戦相手を応援しよう。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:07

    • 179.1 匿名の浦和サポ(IP:126.189.13.232 )

      下位チームの直接対決は引き分けを祈ろう。

      2019年10月19日 00:57

  153. 180 匿名の浦和サポ(IP:60.124.51.206 )

    早く大槻をクビにしてくれ
    選手も責任はあるが、責任はやはり指揮する監督。
    恐らくのびのび選手が仕事出来ない環境なのだろう。選手も衰えたが、勝ちを知っている選手たち。
    何かきっかけがないと降格するよ
    情とかは全くいらない。
    仕事をしてください。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:09

  154. 181 匿名の浦和サポ(IP:113.34.211.156 )

    もみあげ剃ってこい。
    金髪は黒く染めてこい。
    かっこつけ七三は坊主にしてこい。

    で、走れよ。
    この三人はホントに走らんわ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:10

  155. 182 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    今日のメンツはACLをにらんでレギュラー温存したとかそういうことは無いよね?
    休み明けなんだからそんな必要はないよね。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:15

  156. 183 匿名の浦和サポ(IP:122.255.193.54 )

    実は私も高校サッカーというかアマチュアのユニだなと思ってました……

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:17

  157. 184 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    ジョーカーだったマルティノスをなぜベンチにも入れないの?後半残り15分くらいに杉本とか入っても相手は怖くないし嫌がらないでしょ。一発の怖さのあるマルティノスや荻原をベンチに入れない意味が分からない。この監督選手見る目あるのかね?

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:22

  158. 185 匿名の浦和サポ(IP:126.244.95.49 )

    今季残留できたとしても、来季しっかり補強しないと千葉みたいに降格だよ。
    2011年の残留争いの時は翌年に招聘した監督が良かったからまだ良かった。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:22

  159. 186 匿名の浦和サポ(IP:119.106.112.234 )

    来年のポスターカレンダー買わない。山中がなぜいる。気分悪い。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:23

  160. 187 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    もうこの際残りは、ケイスケホンダに任せよう。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:35

  161. 188 匿名の浦和サポ(IP:159.28.146.53 )

    後半終了間際の押せ押せの時間帯に、自陣深くでのスローインをちんたらリスタートさせる宇賀神。この試合絶対勝たねばならない闘志を見せてくれよ…。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:35

    • 188.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      宇賀神がスタメンだと敵をなめてるように感じるよな

      2019年10月18日 23:46

  162. 189 匿名の浦和サポ(IP:203.180.184.100 )

    みんなでJ2の湯にゆったりと長湯しましょうよ。それが一番お似合い。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:44

  163. 190 匿名の浦和サポ(IP:106.133.50.161 )

    また負けましたか。
    残念ですが、監督が、選手が、というところに原因を言及する方がいらっしゃいますが、本当にそこでしょうか?
    問題の本質の所在は、何をおいてもフロントに他ならないと思います。立花、中村、これがまず浦和をどうしようかという絵を描いているかです。
    好々爺とカメレオンは、浦和にというより組織にとって癌なのです。
    それ以外のフロントも全て一掃すべきで、市民を巻き込んだ 浦和が強くなってほしいと思う人を経営に公募すべきです。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:44

  164. 191 匿名の浦和サポ(IP:111.239.54.185 )

    水曜の広州に参戦するけど、
    どんな心持ちでいけばいいんだよ…

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:45

  165. 192 匿名の浦和サポ(IP:111.239.164.69 )

    今日は先生いきいきしてますね

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:45

  166. 193 匿名の浦和サポ(IP:106.181.187.104 )

    興梠さんをJ2に連れて行かないで!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:46

  167. 194 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

    引き分け狙いのチームに負けるってどんだけだよ。
    シーズン中盤のアウェイならこんな試合もあるかもしれないけど、シーズン後半の残留争い中のホームだぞ!

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:48

  168. 195 匿名の浦和サポ(IP:180.53.230.99 )

    次の監督は重要だよ。2011年の時は本命に断られて偶然連れてくる事になったミシャが有能だったから1年で優勝争い出来るレベルまで戻って来れた。今回はどうだろうか?偶然は二度続かないよ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:48

    • 195.1 匿名の浦和サポ(IP:126.189.13.232 )

      断られた本命って誰だっけ?

      2019年10月19日 00:56

    • 195.2 匿名の浦和サポ(IP:106.160.8.232 )

      岡ちゃんと西野じゃなかったっけ?

      2019年10月22日 07:07

  169. 196 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    サッカーは浦和の方がアマチュアみたいだったぜ

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:49

  170. 197 匿名の浦和サポ(IP:106.133.50.161 )

    淵 田とかどーでもいーわ。
    今を見ろ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:49

  171. 199 匿名の浦和サポ(IP:124.141.61.220 )

    憂鬱でしかなく、鬱陶しい試合でした。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:51

  172. 201 浦和サポ歴23年(IP:125.14.173.58 )

    大分トリニータは、現役日本代表やもと代表、外国人もいなかったんだよ?そのチームに負けたんだよ?周りの人は次があるって言ってたけど、私が思うに次なんてないでしょ。あと強いとこだけだよ。勝てる訳がないじゃん。それだけ今日の試合は大事だった。いよいよヤバいよ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:54

  173. 202 南ゴール裏住人(IP:106.181.187.104 )

    CK,FKが全くチャンスにならない!
    プレースキックだけ山中さんにいてほしい。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:55

  174. 203 匿名の浦和サポ(IP:115.163.194.2 )

    省エネサッカーで勝とうとしたが無理でしたね
    司令塔がいないなー
    最後は槙野が持ち場を離れてしまった

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:55

  175. 204 匿名の浦和サポ(IP:49.97.110.85 )

    守備を考えての武藤と長澤がスタメンだったんだろうけど、前半の全くハマってない守備見せられたら、なんで調子上がってきててボールキープ出来るファブリシオスタメンで使わないねんって思った

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:56

  176. 205 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.128 )

    左を制するものは世界を制する‼︎
    出来てない…
    3番5番何をしたいんだか…

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:57

    • 205.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.40.117 )

      ちょっと違うんじゃない。サッカーは中盤を制するものが試合を制す。だと思います。

      2019年10月19日 08:49

  177. 206 匿名の浦和サポ(IP:120.74.253.136 )

    屈辱の敗戦に加えて、武藤が脱臼
    前線のコマが少ない、、

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:58

  178. 207 匿名の浦和サポ(IP:223.132.11.2 )

    イヤー、前半あんなに、何にもさせてもらえないくらい強いチーム相手に、後半はなんとかゲームを支配したみたいに見えるような戦いに変えて、しかもあとちょっとで勝ち点1をとれそうな所まで行ったんだから、「よくやったけど、あとちょっとだったなー。でも、あとちょっとだよー。残りの試合も頑張れよー」って励ましてあげるべき結果じゃないの、あれ。

    このコメントに返信

    2019年10月18日 23:58

  179. 208 匿名の浦和サポ(IP:218.138.142.73 )

    本田でも取れよ。浦和は戦術もないしすぐ適応するでしょ。あいつなら残り5試合でも結果出すぞ

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:02

  180. 209 匿名の浦和サポ(IP:60.125.23.88 )

    前半のような待ち受ける守備で、ろくなことがない。攻められ防戦で毎回終わる。
    積極的に前から全員で守備して運動量をあげた方が、ペースを落とすバックパスも減り、相手を押し込めて気合いを感じるいい試合になる。
    頼むから前から行ってくれ。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:04

  181. 210 匿名の浦和サポ(IP:122.29.146.58 )

    下手なくせに気持ちが見えない。はっきり言ってぬる過ぎ。興梠関根以外は大分に個人技でも完敗。選手のレベル低過ぎ

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:06

    • 210.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

      選手のレベルを上げるという点では風間氏を招聘するのが良いと思う。

      2019年10月19日 11:37

  182. 211 匿名の浦和サポ(IP:106.154.126.26 )

    マウリシオと槙野を同時にだすなよ
    特に大分みたいに走ってくるチームに。
    2人とも食いつきすぎるから負けにいってるだろ

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:15

  183. 212 匿名の浦和サポ(IP:126.71.80.96 )

    日程的にキツいしacl捨てなきゃ落ちると思う

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:18

  184. 213 匿名の浦和サポ(IP:133.218.133.194 )

    川崎、ACL 、大阪、入替戦に参戦します。
    みんなで残留を勝ち取りましょう。
    絶対残留。この言葉だけは使いたくなかった。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:20

  185. 214 匿名の浦和サポ(IP:153.223.66.216 )

    マウリシオはもういらんだろ
    なぜあの場面で無謀なシュート打つかな
    サイドに出すか、浮き球のパスを中に
    入れれば良かったんだよ。
    浦和はあれだけ前がかりで、
    相手はシュートコース完全に消してるんだから
    引っかかれば即カウンター食らうの分かるだろ?
    それに今日もやらかしたな
    無理に縦に入れて相手にあっさり取られて
    ピンチになるシーン。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:21

    • 214.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      前半裏取られ放題でポストに助けられたシーンあたりまでは本当にダメなマウだった。
      そこからは無理な縦パスやめて、ボールを握りつつラインを上げることで逆に裏抜けを防いでて良かったと思ったんだが、ラストだけまた無謀なリスクの選択しちゃったね…。

      2019年10月19日 00:53

    • 214.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.158 )

      岩波までが前線に攻撃参加して後ろに槙野1人という状況を考えれば、あの形で無理にシュート打って跳ね返されるのはリスク大きすぎだよな。

      2019年10月19日 01:35

    • 214.3 浦和サポ歴23年(IP:125.14.173.58 )

      マウリシオは、ボランチでやらせたい感じがする。ミドル打てるし、もともとディフェンダーだから、守備は大丈夫だから、そっちの方が良いと思います。

      2019年10月19日 02:11

  186. 215 匿名の浦和サポ(IP:114.184.113.14 )

    ついに来ちまったぞ、ファイブファイナルズ。今回のはかなりヤバいぞ…

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:28

  187. 216 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    よくもまあ、こんな無様な負け方するよな
    後半ロスタイム、pou歌いだす頃にいつも危ないけど大丈夫かなーとか思ってると本当に失点するもんね

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:28

  188. 217 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

    マウリシオをセンターに置くと、ラインが低くなり得点も遠くなる。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:31

  189. 218 匿名の浦和サポ(IP:153.229.87.162 )

    要る、要らないをコメントすると、非難されることが多いこの板だが、敢えて。
     1:要らない。浦和の再構築のためにはむしろ邪魔。
     2:要らない。もっと屈強で足の速い助っ人にチェンジ。
     3:要らない。自分のサッカースクールでも専従でやれ。
     4:言うまでもない。必要。
     5:要らない。浦和の再構築のためにはむしろ害。
     6:要らない。置いておくならセットプレーキッカーの役目だけ。
     7:取り敢えず必要。
     8:要らない、もっとオレがオレが、という良い意味でワガママな助っ人にチェンジ。
     9:どちらでも良いが、残すなら「9」は剥奪で。
    10:要らない。浦和の再構築のためにはむしろ邪魔。
    11:要らない。使う気がないならさっさと整理しろ。
    12:どちらでも良いが、足元がなんでこんなにヘタ?本当にブラジル人?
    14:年俸をにらめば要らない、の一言。東南アジアにでも行けば活路が。
    16:言うまでもない。必要。
    17:必要です。
    22:- 引退セレモニーで誤魔化されるな。
    24:要らない。熨斗をつけて山形へお返し。
    25:必要です。
    26:必要です。
    27:言うまでもない。必要。
    28:必要です。
    29:取り敢えず必要。使うなら先発で使い倒せ。
    30:FC興梠。
    31:言うまでもない。必要。
    46:使い方に本人が不満でなければ残しても可。
    反論があればご自由にどうぞ。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:32

    • 218.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      41は?
      答えは予想できるが、あえて突っ込んでみる。

      2019年10月19日 09:35

    • 218.2 匿名の浦和サポ(IP:114.183.247.97 )

      17?

      2019年10月19日 14:36

  190. 219 匿名の浦和サポ(IP:124.140.184.235 )

    ハーフタイム、おざなりにボールだけ蹴っているサブのレッズ。軽いけどダッシュ、ジャンプ、ステップを取り入れ後半すぐに交代出来るように体を馴らす大分。危機感の相違の見える埼スタでした。助っ人外人のスタメンのいないチームにやられるとは、完全に走力、パスワークで負けた試合でした。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:33

  191. 220 匿名の浦和サポ(IP:126.33.222.21 )

    次の金曜日、絶対に勝ちますって宣言してみろ。
    出来なければただの意気地なし、無責任、面従腹背。
    その宣言が出来ない選手がピッチに立つことが、どれだけ乱し、役に立たず、サポを冒涜しているか。
    結果の責任を本当にとらせるかはわからない。
    でもこの状況で覚悟がある選手をクラブは見極めなくてはいけない。
    その宣言をここで監督、選手にさせるべきだ。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:37

  192. 222 匿名の浦和サポ(IP:59.136.200.210 )

    明日は下位チームが全部負けますように

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:47

    • 222.1 匿名の浦和サポ(IP:126.189.13.232 )

      名古屋と仙台の直接対決は引き分けますように。

      2019年10月19日 00:52

    • 222.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      浦和が負けたということは、仙台と名古屋が引き分けると両チームとの差が縮まるからまずいんだよ。勝ち点が仙台よりも上の名古屋が勝ってさっさと上に行ってもらって、仙台には徹底的に下にいてもらう方がいいんだよ。

      2019年10月19日 10:15

  193. 223 ウラワ(IP:124.45.162.86 )

    何で山中出したんだ、今年どんだけ裏取られて失点して来たか分かってるだろうに
    ここは森脇でしょ、これまでどれほどアディショナルタイムに劇的なゴール決めて救ってきたか
    大槻監督だって知ってるだろ、何故使わん理解不能

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:48

  194. 224 槙野大嫌い(IP:218.220.65.3 )

    【返信お断り。評価の高低だけ願います】
    来季はJ2で待っています
    大宮と入れ替えですね
    あと槙野は戦力外でyoutuberにでも成るしか
    途はありません

    このコメントに返信

    2019年10月19日 00:48

  195. 227 匿名の浦和サポ(IP:117.53.10.73 )

    Cキジェを呼んで選手全員殴ってもらったら?w

    このコメントに返信

    2019年10月19日 01:13

  196. 228 匿名の浦和サポ(IP:106.133.50.161 )

    お 前は浦和が好きなのか嫌いなのか
    粘着したい他サポなのか
    どれでも良いけど、気持ちが悪い

    このコメントに返信

    2019年10月19日 01:13

  197. 229 匿名の浦和サポ(IP:122.212.210.131 )

    浦和は年俸払い過ぎ。選手にハングリー精神無くなってるからマジで。
    今季思い切って年俸落として、それでも残ってやりたい選手と若手を軸に、ちゃんと使える外人補強してスタートしましょうよ。
    これで来季年俸変わらんかったらホント選手に浦和マジ余裕っしょとナメられますよホントに。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 01:17

  198. 230 匿名の浦和サポ(IP:60.147.128.27 )

    西川「試合運びとしては良かったと思う」
    このようなコメントを出すとは。。。
    何言ってんの???死ぬ気で戦ってんの??
    予算が低いチームに負けて悔しくないのか??

    このコメントに返信

    2019年10月19日 01:17

  199. 232 匿名の浦和サポ(IP:124.155.50.181 )

    浦和の選手のインタビューがポジティブすぎて笑う。どんだけ、お花畑なんだか。
    ラグビー日本代表とまでは、いかなくても、もう少し練習した方がいいんじゃないかな?

    このコメントに返信

    2019年10月19日 01:33

  200. 233 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.33 )

    精神異常者ア▪︎タは明け方の5:00から7:30で2時間半もコピペし続けたんだな。
    60代のじいさんが無駄に人生過ごしてんな。
    じいさんにとっちゃこれが生き甲斐か。
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年10月19日 02:13

  201. 234 匿名の浦和サポ(IP:60.147.128.27 )

    大槻監督のコメントみる限り、もう限界って感じ。
    すぐにでも次の監督を招へいして!!
    来期は、ビジョンを持っている実績ある監督。
    選手を怒鳴り散らせる選手(ボランチ・DF・キーパー)が必要。
    試合中は仲良しチームじゃダメ。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 02:17

    • 234.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      >来期は、ビジョンを持っている実績ある監督。

      それがオリヴェイラだったのですが…。
      こういうコメ見てると、ああ、浦和フロントってちゃんと浦和サポ見て動いてたんだなーって思っちゃうわ。

      2019年10月19日 02:33

  202. 235 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.212 )

    ホンダ戦といい昨日の試合といい相手の名前をみてすきがあったのかなあじゃないと最後の最後でやられないと思うが

    このコメントに返信

    2019年10月19日 02:28

  203. 236 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    変わらず負け方が悪い!
    悲しいかなこの人達が浦和レッズなんだな
    闘莉王やドゥンガの様な闘将が必要だよ
    チームに骨がない!

    このコメントに返信

    2019年10月19日 02:47

  204. 237 匿名の浦和サポ(IP:123.255.132.34 )

    内容 内容 つってて今は結果も内容も無いシステムサッカーだよ。 これで勝てるわけない。あてはめてるだけなんだもん。プロなら結果だろ!!

    このコメントに返信

    2019年10月19日 03:08

  205. 238 匿名の浦和サポ(IP:180.23.94.81 )

    90+2をワンプレイで全部無駄にした

    このコメントに返信

    2019年10月19日 03:11

  206. 239 匿名の浦和サポ(IP:180.23.94.81 )

    オナイウと伊藤がいない状態でこれだぜ。彼らはレッズに戻りたくないだろう。こんな残念なチームなんかに。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 03:12

    • 239.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.212.131 )

      同感です。大分より弱いチームに戻っても、自信を成長させられないから当然帰っては来ないはずです。お金が目当てなら、有りかも知れないが!

      2019年10月19日 12:56

  207. 240 匿名の浦和サポ(IP:121.81.185.4 )

    チョウ監督は現段階で監督業に戻るとは思えないし、ドゥンガは無理でしょう
    浦和のこの仲良しクラブを根底から変えるにはトルシエしか思いつく人がいない、選手からは嫌われたけど、それくらいの方が浦和にはいいのかも。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 04:06

  208. 241 ワネ申(IP:124.144.64.60 )

    このチームの最適解はミシャを呼び戻す事でしょう。
    ミシャ式で成り立っていたし、こらえ性のないフロントが何の考えもなしに解任して全てが終わった。
    なら、ミシャを呼び戻せばいい。今シーズンは我慢のシーズン。
    如何に修三がアレでも、ミシャがいれば何とかなるに決まってる。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 04:29

    • 241.1 匿名の浦和サポ(IP:115.38.216.82 )

      腐ったチームにしたのはペドロ。
      柏木、西川、槙野追放はマスト。

      2019年10月19日 04:42

    • 241.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.34 )

      ミシャーカムバーーーーーク‼️(😅)

      2019年10月19日 14:14

  209. 242 匿名の浦和サポ(IP:133.218.133.194 )

    シーズン前に、二冠とか言ってたような気がするんですけど。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 04:40

  210. 243 匿名の浦和サポ(IP:133.218.133.194 )

    J 2でも埼スタ使えるのかな?

    このコメントに返信

    2019年10月19日 04:50

  211. 244 匿名の浦和サポ(IP:133.218.133.194 )

    降格したら興梠さんは移籍した方がいい。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 04:52

  212. 245 匿名の浦和サポ(IP:133.218.133.194 )

    川越の人のことを考えたら試合観れるだけでも幸せなことだ。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 05:02

  213. 246 浦和のおじさん(IP:111.239.98.20 )

    フロント
    チームの方針が見えないし
    的確な補強をしてない
    選手
    各ポジションに柱がいない
    監督
    やりたいことが見えない

    まだまだ色々ありますが
    強いチームと言うのはこれらがしっかりしてる

    結果フロントから変えないと
    何も変わらない

    このコメントに返信

    2019年10月19日 05:27

    • 246.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.84.110 )

      今の最優先課題は悪い流れを断ち切ること、監督の交代だと思う。

      2019年10月19日 05:58

  214. 247 浦和人(IP:126.203.191.225 )

    悪いサッカーではなかった、ただ山中にはしっかり人を見て欲しかった、勝ちに行ったので仕方ない、これがサッカーかなぁ

    このコメントに返信

    2019年10月19日 05:37

  215. 248 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    あの時間あの状況では勝ち点1を取りに行くべきであって玉砕覚悟で攻めるのは無謀以外何者でもない。
    しかも守備に不安があり何度も失点に絡んでいる山中を入れるなんてあり得ん。
    万が一23日のACLで敗退するようならその時点で大槻を解任するべきだろう。
    シーズン途中からとはいえここまでセンスのない試合を見せられると残り試合解任ブーストで乗り切る以外に残留の道が無いような気がする。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 06:28

    • 248.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      後任は誰?内部昇格?今のフロントに、外から優秀な人を連れてこられるとは思えないし。

      2019年10月19日 10:10

  216. 249 匿名の浦和サポ(IP:133.218.133.194 )

    あー、これから憂鬱な土日が始まる。天気も悪いし最悪だー。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 06:49

  217. 250 匿名の浦和サポ(IP:106.133.52.136 )

    自分から辞任しないとは、しぶとい奴だ!
    一か八かの勝負で、残留&ACL男の堀さんに頭下げるしか無いと思う。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 06:58

  218. 251 匿名の浦和サポ(IP:126.243.86.181 )

    2万切ったな
    よしいいぞ、着々と減ってる。スタジアムに行くことを考えてるのはア.ホフロントとそれを甘やかすバ.カサポーター。きょうもチケット代で美味いメシが食えたわラッキー!

    このコメントに返信

    2019年10月19日 07:00

  219. 252 匿名の浦和サポ(IP:111.239.175.194 )

    山中は一度お祓いに行った方がいい。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 07:11

  220. 253 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    残りの試合、他会場もあわせてドキドキの試合を今年は楽しもうよ。
    優勝争いを面白くするのもウチかもよ。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 07:56

  221. 254 降格嫌だ(IP:126.33.221.175 )

    89分ぐらいから魔の時間帯と思ったら 最後の最後に
    面白くないチンタラサッカーの勝末
    でも負けても悔しくなくなった
    慣れてしまった

    このコメントに返信

    2019年10月19日 07:59

  222. 255 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    大分は格上なのに宇賀神がスタメンなんて敵をなめすぎ
    こんな采配じゃ選手の士気も下がるわ
    宇賀神もやる気ないし

    このコメントに返信

    2019年10月19日 08:45

    • 255.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      橋岡が海外遠征帰り、かつACLが4日後にあるから欠場。宇賀神、関根とも両サイドできるが、これまでの起用履歴や特性を考えて、右に関根、左に宇賀神というのは理解できる。左のあの位置に宇賀神以外の誰を使う?汰木?山中?誰なら適任?

      2019年10月19日 10:07

  223. 256 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.217 )

    今年はシーチケ無駄にしてしまった

    このコメントに返信

    2019年10月19日 09:09

  224. 258 匿名の浦和サポ(IP:114.166.20.109 )

    西川くん。クロスで横に振られたら正面意外はまず決められてしまうと考えた方がいい。
    それだけ重心移動、ステップ等のシュートに対する準備、飛び出すの判断力が低すぎる。
    前半のポスト当たったシュート、あれも触れない程度のキーパーを神格化して甘やかしてる浦和サポーターの責任は重い。好かれているのは十分わかってる。でもキャラとかじゃなくプレーだけを見てほしい。この残留争いの中、ゴールキーパーが変われば確実にフィールドの意識も変わるぞ。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 09:25

  225. 260 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    こういう試合展開だと最後の失点に目が行ってしまうが、得点できないことの方が深刻だと思う。得点できていれば、少なくとも勝ち点1は取れていた。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 10:00

  226. 261 匿名の浦和サポ(IP:106.133.134.240 )

    残留できる要素が見つからない。
    ACL獲らなくても良いから、残留してくれ。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 10:40

  227. 262 匿名の浦和サポ(IP:1.72.9.188 )

    何だか、このまま降格しても涙の一つもでそうになく、ただ自嘲の笑いしか出てきそうにない。
    それが何より寂しい。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 11:09

  228. 263 匿名の浦和サポ(IP:124.84.225.43 )

    こんな時にシーズンチケット継続のご案内??
    RexClubの有料会員継続ですら躊躇するわ!

    このコメントに返信

    2019年10月19日 11:39

  229. 264 匿名の浦和サポ(IP:59.136.200.119 )

    山中が悪いみたいになってるけどそれまでの宇賀神のプレー見てたら誰が監督でも変えるでしょ

    このコメントに返信

    2019年10月19日 11:41

  230. 265 匿名の浦和サポ(IP:180.0.4.216 )

    来シーズンは知らない選手たちが増えちゃうのかなぁ。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 12:13

  231. 266 匿名の浦和サポ(IP:121.115.134.54 )

    槙野は勝手に上がって
    前の選手のスペースを消して邪魔をしてると思わないの?
    ヘディングも下手なのにマウリシオに飛んだボールを奪って失敗して
    相変わらず目をつぶったヘディングでしょう?
    最後も1点とられたら終わるシーン勝ち点1でも欲しいシーン
    無理に上がらず残っていれば山中ではなく槙野がDFすればよかったところでしょう?

    このコメントに返信

    2019年10月19日 12:20

  232. 268 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.104 )

    ホームであの結果は最悪、山中投入で総攻撃にかかって返り討ち、リスク管理してくれ。
    なぜ5番は攻撃の時にTVに写るのか。守りはどうした?
    昔は闘が上がると啓太がバックアップしていたが。
    もうそんな連動性もないのだろう

    このコメントに返信

    2019年10月19日 13:54

    • 268.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.241.46 )

      闘は決めてたからな。

      2019年10月19日 14:44

  233. 269 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.34 )

    槙野くん  清水戦で勝ち方がわかったんじゃなかったのか❓😬

    このコメントに返信

    2019年10月19日 14:16

  234. 270 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

    口だけ槙野さっさと移籍しろ

    大槻さん分析得意じゃないんでしたっけ?

    組長組長言ってるサポーターさん?

    分析だけで勝てるのは数試合。

    年間通してだと対策されるから
    それに対しての対策出来ないとって事が分からないサポーターが増え過ぎたよね。

    1年目が良かった選手が2年目駄目に見えるのと同じですよ。

    分かりますか?大槻擁護派の僕ちゃま達。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 16:28

  235. 271 匿名の浦和サポ(IP:126.11.203.250 )

    宇賀神も酷かったが、ダントツで阿部は酷かった。
    走らない、競らない、ボール引き出す動きしない。
    やってるのは近くの選手にボール預けてスタスタ歩くだけ。
    一人少ない状態で試合してるようなものなので周りのエヴェルトン、武藤、長澤あたりは余計疲弊していく。
    絶望的だったのはコーナーキックであっさり相手GKにしてまった所。なんだあれ・・・
    失点シーンのところも適当パスでボールロスト、その後レッド覚悟で相手を止めるのが控えメンバーの仕事なのに放棄。
    昨日は阿部じゃなければ勝っていたと思うぞ。
    運動量ない、対人弱い、パス出せない選手がなぜボランチというかプロで試合出てはいけません。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 17:31

  236. 273 匿名の浦和サポ(IP:114.16.46.28 )

    もう鈴木・岩波をDFの軸にしてチーム作り直してくれ

    このコメントに返信

    2019年10月19日 19:42

  237. 274 匿名の浦和サポ(IP:111.239.59.222 )

    そろそろ、来年の陣容を考え始めようぜ…(現実逃避)
     FW:興梠、武藤、ファブ、阿道、武富
     WB:関根、荻原
     MF:青木、柴戸、大久保
     SB:
     CB:鈴木、岩波、橋岡
     GK:
    オギと柴戸は成長に期待して残留。GK、SB、MFは絶対補強せなあかん。
    あと、外人は”助っ人”と呼べるレベルの選手連れてきて下さい。

    このコメントに返信

    2019年10月19日 23:21

  238. 275 浦和のおじさん(IP:111.239.100.214 )

    誰がいいとかよく言いますが
    ポジションは最初だけで流動的になるししないといけないし
    動いたところで生きる選手を入れる必要あるし回りの選手の特性との組み合わせにもよる

    このコメントに返信

    2019年10月22日 15:06

コメントを書き込む