ニュース

『王者になれると確信(カンナバーロ)』『橋岡大樹が放ったインパクト』など【浦和レッズネタまとめ(9/20)】

9/20のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

「王者になれると確信」広州恒大指揮官カンナヴァーロが浦和に宣戦布告か…一方、熱戦の鹿島を絶賛(GOAL)

広州恒大は10月2日に第1戦、10月23日に第2戦が行われる準決勝でもJリーグ勢の浦和レッズと対戦。しかし、カンナヴァーロ監督は準決勝を飛び越えて優勝に目を向けた。

「AFCチャンピオンズリーグの王者になることができると、私は今夜からさらに確信している。とはいえ、私たちは準決勝にいるし、見てみよう。ベストを尽くすつもりだ」

日本のクラブとして唯一ACLに勝ち残っている浦和。カンナヴァーロ監督の自信を打ち砕き、2年ぶりに頂点に手をかけることはできるのだろうか。

 

橋岡大樹が放ったインパクト。20歳の反骨心が低迷レッズを救う(Sportiva)

ACL決勝トーナメント準々決勝――。敵地での第1戦を2-2で引き分けていた浦和レッズにとって、ホームで行なわれる第2戦は、上海上港に勝てばもちろん、0-0、もしくは1-1のドローでも、勝ち上がりが決まる状況だった。

逆に敗戦、あるいは3得点以上でのタイスコアであれば、敗退となる。その条件を踏まえれば、手堅く試合に入り、ロースコアの展開に持ち込むことが得策と思えた。

しかし、試合前に大槻毅監督が選手たちに求めたのは、「前に出ること」だった。

受け身にならず、積極性を示し、主導権を奪い取る。守り切るのではなく、勝ち切ることこそが、この日の浦和の姿勢だった。

その背景には、リーグ戦での低迷も起因するだろう。7試合勝ちがなく、15位に転落し、残留争いに巻き込まれている。ルヴァンカップでも鹿島アントラーズに敗れ、ベスト4進出はならなかった。その負の連鎖を断ち切るためにも、闘う姿勢を打ち出すことが何より求められていたのだ。

「国内のリーグの状況を省みても、ここでひとつ、我々が浦和レッズだというところを見せなければいけなかった」

試合後、指揮官はそう振り返っている。

 

ACL2019 ノックアウトステージ 準決勝 キックオフ時間・試合会場決定のお知らせ(浦和レッズ)

19日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2019 ノックアウトステージ 準決勝 広州恒大戦のキックオフ時間と試合会場が決定しましたので、お知らせいたします。

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2019 ノックアウトステージ 準決勝
■第1戦 ホーム
10月2日(水) 19:30キックオフ
浦和レッズ vs 広州恒大(中国)
会場 埼玉スタジアム

■第2戦 アウェイ
10月23日(水) 20:00(日本時間21:00)キックオフ
広州恒大(中国) vs 浦和レッズ
会場 広州天河体育中心

 

 

カンナバーロ監督の自信を打ち砕きたいです!

 

  1. ななし(IP:203.104.128.123 )

    サッカー選手なんて一日中練習してるわけじゃないんだからいいだろ別に。

    2019年09月20日 10:06

コメント

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.38 )

    現役引退してからではダメなのか?他クラブでこーいうことやってる選手いるの?

    このコメントに返信

    2019年09月20日 09:55

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.153.169 )

      プロサッカー選手なので、試合で結果を出してればOK。
      当然、風当たりは強くなるのを覚悟で副業をやってるはず。
      頑張れ!

      2019年09月20日 11:47

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.228 )

      副業と見るか、地域貢献と見るかですね。
      私は立派だと思います。
      昔、所属した選手だと、黒部も地元(徳島だっけ?)にフットサル場を作ってましたよね。
      なかなかできる事ではないと思います。

      2019年09月20日 15:26

  2. 3 ななし(IP:203.104.128.123 )

    サッカー選手なんて一日中練習してるわけじゃないんだからいいだろ別に。

    このコメントに返信

    2019年09月20日 10:06

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.44 )

      そうだね。
      どこも、1日2時間の練習時間だよ。
      暇はあるって。

      2019年09月20日 12:38

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:126.212.191.218 )

      落ち着けよ、宇賀神!

      2019年09月20日 18:50

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:116.91.195.240 )

    もう第2の人生として埼玉のサッカーの普及と次世代への育成のために糧となればいい。
    とりあえず現役お疲れ様です。

    このコメントに返信

    2019年09月20日 11:22

  4. 5 闘(IP:89.187.160.77 )

    それよかフロントさんよ、
    ダイアナミックプライシング
    やめてくれね?
    片道三時間五千円かけて
    スタジアム行く身として
    かめつさしか感じないよ、
    収益あげるためだろうけど、
    チケットも当日は高いし、
    ユニフォームもなんであんなに
    高級品になったんだ?

    このコメントに返信

    2019年09月20日 12:11

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.145 )

      ユニフォームって浦和だけ高いの?
      そうでないならナイキがつける値段が高いのかなとも思うけど。

      2019年09月20日 14:49

    • 5.2 ウラワ(IP:61.193.215.146 )

      ユニフォーム安く買いたきゃレックスクラブ入れと言いたげな超強気な料金設定
      こんなんじゃ買わんわ

      2019年09月20日 15:58

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:126.247.221.73 )

    宇賀神選手も人間性やらあれこれ言ってますけど、頑張ってますアピールはいらないよ。
    努力→評価これは高校生まで。
    プロなら、努力→結果→評価でいこうや。

    このコメントに返信

    2019年09月20日 12:12

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.212 )

    天皇杯ホンダ戦は興梠休ませるんだろうな当然~杉本あの有料会員のSNSをアップしていこうはトレーニングの様子をしきりにアップしてるがその成果をみせてくれ

    このコメントに返信

    2019年09月20日 12:24

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:106.128.10.176 )

    エウケソン帰化で多少連携アップ
    パウリーニョ相変わらず脅威だが以前より落ちる感じ
    タリスカが一番危険だけどカッカしやすい
    全体的に体格もいいのでセットプレーも避けたい

    このコメントに返信

    2019年09月20日 12:39

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.147.64 )

      エウケソン中国人になったの?

      2019年09月20日 14:55

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      そうだよ。
      だからW杯予選で日本代表と対戦する可能性もある。

      2019年09月20日 16:44

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.44 )

    いいなぁ君の会社。
    普通は給料も変わらないけど後輩の指導は、あなたの仕事っていわれちゃうけどね。

    このコメントに返信

    2019年09月20日 12:43

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.199.142.44 )

    ネガティブなことは言いたいないが、ACL勝ち進んだところで、チームの状態やクラブの体質が変わったわけではないからね。
    しつこいが、選手は芸能事務所や前の監督やSNSや大学院見ていないで、サポーター見てサッカーしろ。
    クラブは、親会社やバランスシート見ていないで、サポーター見てチーム運営しろ。

    このコメントに返信

    2019年09月20日 12:49

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.255.19.155 )

    宇賀神て自己陶酔型の典型だよな。

    このコメントに返信

    2019年09月20日 13:32

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      宇賀神と柏木の共通点
      1 批判に逆切れする
      2 自分には甘く若手には厳しい
      3 長くいるのに若手に目標とされない
      さっさと引退して欲しいよ

      2019年09月20日 21:02

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.231 )

    バーロ、大口叩かなきゃいいのに…
    自信は慢心と表裏一体

    このコメントに返信

    2019年09月20日 13:57

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.152 )

    東地区の準決勝は事実上の決勝戦ですからね。
    ぶっちゃけ鹿島相手だと勝ち抜ける可能性は低いと思ってたので、広州との対戦になったのはありがたい。
    とはいえ、また中国遠征となると疲労も重なってしまうなぁという懸念も。
    天皇杯からの、鳥栖戦、広州戦、清水戦を連勝で乗り切って勢い付けるしかないね!

    このコメントに返信

    2019年09月20日 14:00

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:219.117.205.59 )

      国内のクラブだと埼スタに免疫あるから、平然とプレイされるが
      海外から来てレッズサポに圧倒されない筈が無い。第1戦で勝利
      そんで中国では割り切って引き分け狙いで行きましょう

      浦和がACLで強いのは、埼スタの魔力にも理由があると思う

      2019年09月20日 14:31

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.147.64 )

      いやいやそれはない。
      西もかなり強いでしょ。

      2019年09月20日 14:59

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:119.104.150.25 )

      2017決勝のファーストレグは4,5点取られてもおかしくない試合だったの忘れました?

      2019年09月21日 08:26

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.154.54.110 )

    それにしても勝利が最高の良薬だよ。ACL勝ち抜けしてホント嬉しかったもん。天皇杯、リーグ戦で連勝して、もう少しホッとさせてくれよ。

    このコメントに返信

    2019年09月20日 15:18

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.133.50.26 )

    宇賀神はベンチだから暇なんだろう

    このコメントに返信

    2019年09月20日 15:45

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.68.166 )

      宇賀神は槙野グループの大番頭、サッカーをしながら副業に精を出すのは親分を見習っているだけ。最近は岩波や橋岡が槙野グループに取り込まれそうだから、そのうち二人も何か始めるような気がする。こうして浦和レッズはだんだんと朽ていく。一刻も早く腐ってミカンの除去を。

      2019年09月20日 18:27

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:110.133.51.19 )

      槙野グループ?
      でも何故選手の交遊関係まで口出しするの?大きなお世話だし、口出しする意味がわからないよ。そしてすべて推測して書き込む。ひまだね。

      2019年09月21日 09:53

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.133.50.26 )

    宇賀神はサッカーに関係あることだからわかるが有料SNSや芸能人に憧れてテレビばっか出てるやつはあんまりよく思えない

    このコメントに返信

    2019年09月20日 15:53

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    どうせ控え組が出る天皇杯に槙野を出場停止にするという大甘な裁定を下したJリーグ

    このコメントに返信

    2019年09月20日 18:44

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.26 )

      すぐに処部を発表して上海戦に出られなくなるのを避けたんだろうな

      2019年09月20日 19:05

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      まぁ、興梠、槙野あたりは元々天皇杯は休みにするつもりだったような気もするけどね。

      2019年09月20日 19:55

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.130.40.244 )

    ラグビー代表は多い日で練習時間が16時間だってよ。
    ここまでやれとは言わないけど弱いんだからさ他チームの倍やれよ。海外でも成績が低迷してたら休日を返上して短期合宿するぞ。普段の練習だって内容の濃い練習してんのかよ。

    このコメントに返信

    2019年09月20日 19:11

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      春に大原にはじめて観に行ったんだけど、「え?これだけ?」という気はした。あの時はまだオリヴェイラだったけど、浦和のトレーニングって、やっぱり甘いんじゃなのかなと思う。

      2019年09月20日 19:40

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.10.176 )

      試合の間にそんなに練習しないんじゃない?
      ただでさえ試合間隔が8~10日とサッカーより長くて大会終了まで1ヶ月半もかかるのに
      そんな元気があるなら試合間隔短くするだろう

      2019年09月20日 20:26

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:106.130.40.244 )

      なんだか甘々って気がする。毎日のように練習しているのに基礎的なミスも多いしチーム力の向上も見られない。追加の2時間で徹底的に攻守の連動する練習をするとかチームとして身につけないといけない動きが
      必要だと思うんだけどな。

      2019年09月20日 20:29

    • 20.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.231 )

      ラグビーは試合数少なくて暇だから
      レディースくらいの試合数しかない

      2019年09月20日 21:31

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    こういう言動自体が恥ずかしいと、なぜわからない?

    このコメントに返信

    2019年09月20日 19:45

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.193.84.241 )

    試合は90分なんだから、アップを含めて120分位集中してやればいいんだよ。
    チーム全体での練習は量より質。個々のトレーニングで身体を仕上げるのは個人の責任だけどな。

    このコメントに返信

    2019年09月20日 20:25

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    あのー… 大丈夫ですか?

    このコメントに返信

    2019年09月20日 20:39

  21. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.130.40.244 )

    ラグビー代表の試合って鳴り物もないしチャントもないけど歓声だけで盛り上がるのもいいね。なんか応援の基本って感じがする。

    このコメントに返信

    2019年09月20日 20:42

  22. 26 匿名の浦和サポ(IP:121.3.143.3 )

    コメント自重してください。流石に多すぎて困ります。

    このコメントに返信

    2019年09月20日 20:58

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

    で槙野は口を滑らせただけで出場停止なんか
    まぁDFは槙野出れなくなってもなんともないな
    興梠出れないとツミなんで気おつけてほしいところ
    宇賀神は来年いないかもだからね
    今年のうちにPRしたいんじゃねーの

    このコメントに返信

    2019年09月20日 21:30

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:110.165.192.192 )

    槙野は、アメトーークで頑張って下さい。

    このコメントに返信

    2019年09月20日 22:28

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:5.133.27.61 )

    風間解任か・・・
    大槻もあるな、あの声明文じゃ

    このコメントに返信

    2019年09月20日 22:28

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.29 )

      いや、その風間に手を出しそうで怖いんだよ、中村修三が。

      2019年09月20日 23:03

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    11位の監督が解任されていますが、15位でも解任なし?

    このコメントに返信

    2019年09月20日 22:34

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:5.133.27.61 )

    カンナバロか・・・
    広州にカテナチオ植えつけてるわけな

    このコメントに返信

    2019年09月20日 22:35

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

    ようやく風間クビになったか
    あれだけ補強して今の順位って
    補強してもしなくてもあんま変わんないってこと

    このコメントに返信

    2019年09月20日 22:55

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.161.196.166 )

    風間さんに浦和の監督をやってもらいたい
    反対も多いと思う
    今の浦和はもう限界
    抜本的改革が必要
    選手も大きく変えて欲しい
    今期途中ではなく、来期からね

    このコメントに返信

    2019年09月20日 23:05

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.40.244 )

      風間八宏は無理だよ。守備を作らないと思う。彼の理想は攻撃で押し切ろうとするサッカーなんだと思う。
      やはり守備を強化して相手の攻撃を跳ね返せる守備力がないと強くはならないと思う。失点の多いチームは弱い。世界共通だよ。

      2019年09月21日 00:03

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:61.44.171.197 )

    海外だと中国の代表監督やってたヒディングも解任されたとか。
    合う・合わないは別ですけどね

    このコメントに返信

    2019年09月20日 23:08

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:61.44.171.197 )

      あと選手でだとイタリアのマルキージオがフリー。
      中盤はどこでも出来るタイプだから、Jのサッカーに対応が出来れば、今のレッズには凄い良い補強になるんじゃないかなと思います

      2019年09月20日 23:12

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      リーグの勝ち点拾えるんなら誰でもいいから助けてほしい

      2019年09月20日 23:47

  31. 36 浦和美園の浦和サポ(IP:126.21.56.123 )

    風間さん空いたよ。
    来年、大槻さんヘッドコーチにしてやるのダメかなあ

    このコメントに返信

    2019年09月20日 23:24

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:126.183.71.247 )

      今の浦和の選手では、風間さんの志向するサッカーは無理。大幅な選手の入れ替えが必要だから、流石に無能な浦和のフロントでも手を出さないでしょう。

      2019年09月20日 23:42

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:126.5.110.186 )

      風間さんはないですね。サッカーは相手ありきだから現実的なサッカーもやれる片野坂監督がいいですね。今の日本人監督で一番優秀だと思います。

      2019年09月20日 23:58

    • 37.3 匿名の浦和サポ(IP:150.66.96.231 )

      片野坂はいいね、広島からミシャをもらった(偶然だけど)
      ように大分からもらおう
      またミシャ式で立て直した方が効率的だね

      2019年09月21日 09:19

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:106.130.40.244 )

    アウェイ鳥栖戦は生中継だって!!勝たないと大変な事になる。もう相当ヤバいけど…

    このコメントに返信

    2019年09月20日 23:32

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:111.101.142.129 )

    そうだ、風間に来てもらおう。

    このコメントに返信

    2019年09月20日 23:43

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:110.165.192.192 )

      風間俊介?

      2019年09月20日 23:59

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

      風間トオル?

      2019年09月23日 15:32

  34. 40 匿名の浦和サポ(IP:110.165.192.192 )

    槙野、場を和ませたいなら、是非吉本興行へ。

    このコメントに返信

    2019年09月20日 23:58

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:114.184.185.32 )

    風間にはユースの監督をやらせろ

    このコメントに返信

    2019年09月21日 00:47

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

    風間にさん付けなのがおかしい
    結果を出せない無能な監督じゃん
    どこを評価してんだか

    このコメントに返信

    2019年09月21日 02:05

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:114.165.55.57 )

    今すぐ風間にオファーを出せ
    3年契約でとってこい
    大槻は解任して立て直そう
    川崎から選手をむしり取れ
    これで3年後には川崎より強いクラブが出来る

    このコメントに返信

    2019年09月21日 02:27

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:123.220.47.99 )

    風間の浦和あるで

    大槻毅(暫定監督) 筑波大学
    上野優作(コーチ) 筑波大学
    山田栄一郎(コーチ)筑波大学
    工藤輝央(コーチ)
    浜野 征哉(コーチ)
    石栗建(コーチ) 筑波大学
    平川忠亮(コーチ) 筑波大学

    このコメントに返信

    2019年09月21日 03:29

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    風間?
    あり得ん。
    あれ程補強して2年連続低迷している監督だぞ。
    名古屋であの成績なら浦和の戦力では降格るよ。
    まぁ今でも降格しそうなんだけどね。
    とにかく過去の実績で判断せず監督も選手も今が「旬」の人材をチームに入れるべき。

    このコメントに返信

    2019年09月21日 05:04

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.129 )

      そーいう事は川崎に勝ってから言おう
      リーグで強くなるには上位クラブから引き抜く
      これが最も効率がよい補強プラン
      川崎、鹿島、FC東京から1人でも引き抜ければ万々歳
      ましてや元監督なんて完璧
      風間が無理なら長谷川健太でもよい
      とにかく強くなるには上位から!

      2019年09月21日 06:25

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:36.8.6.90 )

      風間監督は、川崎を優勝に導けなかった。ミーシャ監督とダブル感じ。
      長谷川健太監督は、ガンバを優勝させた。FC東京も優勝可能性が大。攻守にバランスの取れた戦術をもっているのでは。東京を優勝させたら是非レッズに来てもらいたい。

      2019年09月21日 19:00

  40. 48 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    槙野もアホだよな、敗戦直後はどうせグチと言い訳しかでないんだから取材を受けるなよ
    坪井が言ってただろ「敗戦の将兵を語らず」ってさ

    このコメントに返信

    2019年09月21日 08:41

  41. 49 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.38 )

    まきスタつまらん。消した。

    このコメントに返信

    2019年09月21日 09:19

コメントを書き込む