浦和レッズについて議論するページ

「浦レポ」の有料記事を一部紹介させていただきます。


鈴木啓太さん来訪 「どんなサッカーでも良いからタイトルを」【こぼれ話】(浦レポ)


(Report by 轡田哲朗)

鈴木啓太氏が期待する部分は?

沖縄キャンプ7日目となった2月6日、2015年まで浦和レッズでプレーした鈴木啓太さんが、Jリーグの中継を行っているDAZNのキャンプ地巡りの企画で浦和の練習に訪れた。阿部勇樹や宇賀神友弥など旧知のチームメートにインタビューを行い、スタッフなどとも談笑している姿があった。

引退してから2年と少しが経つが、キャンプについて聞くと「思い出したくもないですよ」と、現役時代が厳しいトレーニングについて苦笑した。それでも、今季の浦和に期待することを尋ねると、シンプルに「タイトル」の4文字を宣言した。

「(期待するのは)タイトル以外、何もないですよ。どんなサッカーをやっても良いから、タイトルを取ってほしい。間違いなくアジア王者として注目されますからね。そのチームがどんな風にJリーグを戦うかは、日本だけなくアジアが見ている。そういう意味でもタイトル以外はないですよね」

今季は新加入選手も多いが、浦和サポーターが作り上げる埼スタの雰囲気は強烈なものになる。

続き(全文)はコチラ


浦レポではこのほかにも下記の記事を掲載しております。

マウリシオが26歳の誕生日を祝福される 明日名古屋とのトレーニングマッチ【浦和レッズ沖縄2次キャンプ7日目レポート】

紅白戦で岩波をサイドバック起用 低くて速いサイドチェンジを見せる【浦和レッズ沖縄2次キャンプ6日目レポート】

サッカー観戦だけでなく、会場のある地域の名所をご案内します!
コメント
投稿する
コメント

浦議ニュース