5月25日のネット上にある浦和関連ネタまとめです。
『明治安田J1百年構想リーグ プレーオフラウンド』
対戦相手は、ファジアーノ岡山に決定。第1戦 アウェイ
🗓️5/31(日)
🕑14:00
📍JFE晴れの国スタジアム第2戦 ホーム
🗓️6/6(土)
🕓16:00
📍#埼玉スタジアム#urawareds #浦和レッズ#Jリーグ pic.twitter.com/zA70YaebZH— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) May 24, 2026
♦香港7人制大会 初優勝♦
5/24午後にHKFCトーナメントピッチにて行われました「HKFC Standard Chartered Priority Private Soccer Sevens 2026」の 決勝に勝利し、三菱重工浦和レッズレディースが同大会を初優勝しましたので、お知らせいたします。
【試合結果】
HKFC Standard Chartered Priority… pic.twitter.com/FHeJEwzpVc— 三菱重工浦和レッズレディース公式 (@REDSLADIES) May 24, 2026
First appearance. Highest honour. Mitsubishi Heavy Industries Urawa Reds Ladies — Women's Cup champions! 🏆🔥⚽@REDSLADIES#hksoccer7s pic.twitter.com/SEa5VIcfDA
— HK Soccer Sevens (@hksoccersevens) May 24, 2026
In a career that has perhaps flown under the radar, Hiroki Sakai has added another achievement by captaining @fc_auckland to the @aleaguemen championship – in only their second season!https://t.co/iKS5rnjGf4
— ESPN Asia (@ESPNAsia) May 24, 2026

匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.137 )
強化部はいつ責任とるの?
まさか、うやむやなまま来シーズン突入はないよな?!
2026年05月25日 13:28
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.136.10 )
優勝、おめでとうございます。
2026年05月25日 11:53
1.1 匿名の浦和サポ(IP:175.129.6.189 )
そのような大会をやっていたこと自体、知りませんでした。優勝いい響きですね。
何年も聞いてない。
2026年05月26日 01:55
1.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.26.126 )
皆さん!お元気ですか?
私は次期監督候補の昭和の爺こと、
昭・キジェです!
2026年05月26日 08:23
2 匿名の浦和サポ(IP:92.203.160.71 )
ボザ移籍のニュースも出てる
まあ、今の使われ方なら仕方ないよね
左SBに明本とって、ボザ右SBにして、右肩上がり、左肩上がりを相手や時間によって可変できるシステム見たいんだけどな
2026年05月25日 12:11
2.1 匿名の浦和サポ(IP:153.125.238.20 )
どこで見れるの?
2026年05月25日 13:20
3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )
サヴィオとボザは退団濃厚か。引き続き右SBで見たかったけどな。
2026年05月25日 12:33
3.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.44.43 )
テリングスタも去るだろうし皆んないなくなるな
2026年05月25日 12:58
3.2 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )
ソースはどこですか?
2026年05月25日 21:55
3.3 匿名の浦和サポ(IP:126.254.189.106 )
パワハラが来たらそうなるよね
2026年05月26日 14:29
4 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.146 )
レンタル組の堀内くん、
琉球9位、出場時間35分
工藤くん、
岡山6位、出場時間641分
本間くん、
セレッソ2位、出場時間442分1ゴール
2026年05月25日 12:46
4.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.155.169 )
工藤は大怪我したので、しょうがないですね。
2026年05月25日 15:22
5 ウラワ(IP:115.65.168.150 )
ボザもサヴィオもいなくなるとか絶望過ぎる
ボザ右SB面白かったのにそれじゃなくてもネモケン、宮本、ボザの3バックもありだったのにな
2026年05月25日 13:08
5.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.44.43 )
赤字なので無理よ
2026年05月25日 13:20
5.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.23.78 )
SB、CB いずれにしても層は厚くないのにね。
補強する事なく退団されたら、例えたら大量に辞められた会社みたいになるだけじゃん。
2026年05月25日 20:29
5.3 匿名の浦和サポ(IP:27.137.99.142 )
違約金を支払ってでも獲得するくらいなら、選手の残留にお金を使うべき。
2026年05月26日 07:16
6 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.137 )
強化部はいつ責任とるの?
まさか、うやむやなまま来シーズン突入はないよな?!
2026年05月25日 13:28
6.1 匿名の浦和サポ(IP:36.255.206.112 )
キジェ体制については強化部はスルーだよ
あれは社長の独断で進めている肝いりの体制だからね。強化部は社長のやったことを事後で追認するだけ
2026年05月25日 14:19
6.2 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.137 )
キジェ監督うんぬんの前に、悪夢のスコ政権2年半の責任をとってほしい
2026年05月25日 14:25
7 匿名の浦和サポ(IP:49.96.237.186 )
香港大会でプレーした10人は来シーズンも残ってくれると判断していいのかな?育成のために参加してる面も大きいんだから。
外国人3人も契約続けてほしいし、藤﨑選手と前原選手も残ってほしいよ。
2026年05月25日 13:45
7.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.125 )
岡村みたいに契約更新しない選手はさすがに参加しないだろうけど、今季主力でプレーした丹野、榊原、櫻井あたりはともかく若手はレンタルの可能性くらいはあるのでは。特にGKなんて福田復帰なら5人だし実戦の出場機会はほぼないだろう。
決勝は圧倒的に押し込みながら決定機を決めきれず逆にハイボールの処理ミスからワンチャンスを決められて、シーズン中の課題を露呈した試合だったな。4対4の延長に入る前に決着つけないといけない相手だった。
2026年05月25日 14:14
7.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.21.72 )
水谷も退団だそうですね。
まさか福田が復帰するとは思いませんでしたが、やっぱり西尾は完全移籍しました。
それで、堀さんはいつ退団ですか?
2026年05月25日 19:27
8 匿名の浦和サポ(IP:126.166.198.10 )
岡山フォー!!バッチコーイ!!!
2026年05月25日 14:23
9 匿名の浦和サポ(IP:59.132.23.126 )
フットサルよりは広いんだろうけど、フットサルの感じだと思うと分かりやすい。やった事ある人なら分かるが、プレーオフ。最下位たる40位になりたくはないと他方で、賑わっているみたい。
2026年05月25日 16:20
10 匿名の浦和サポ(IP:106.146.30.238 )
11人制じゃないけど 女子のGKのゴールって初めて見た
過去に誰かいるんだろうか
2026年05月25日 17:38
10.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.125 )
2つ前の男子の試合では双方のGKがシュート外しまくった末にPK戦まで行ってただけに、熊澤の決勝ゴールは鮮やかだったな。
どの試合も圧倒的にボール保持して被シュートもほとんど無くGK陣の見せ場が無かったから、ちょうどよかったかも。
2026年05月25日 18:31
11 匿名の浦和サポ(IP:49.105.67.200 )
東のだけのチームでも6位ほんと今迄の体制ではまずいんじゃない何か変えないとな
2026年05月25日 17:53
11.1 匿名の浦和サポ(IP:111.237.110.201 )
6位といってもスコ政権の成績がガッツリ含まれているから、単純には言えんだろ。
2026年05月26日 12:19
12 匿名の浦和サポ(IP:180.49.170.228 )
ダニーロ・ボザ、浦和レッズ退団へ!「不満抱いている」移籍先候補は?
2026年05月25日 19:17
13 匿名の浦和サポ(IP:49.109.121.108 )
なんかコメント消されてね?
昼に見た時1は森保の話だった気がする
2026年05月25日 20:06
13.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.23.78 )
なんか昼にありましたね。それはないでしょ思ってたけど。
2026年05月25日 20:34
13.2 匿名の浦和サポ(IP:153.151.98.133 )
ぽいちさんとりあえず少し休むでしょ。W杯カップ終わって速攻クラブで仕事はしないでしょ。
名古屋、神戸辺りの金萬クラブは幸せそうだし、浦和はキジェさんだし。
マリノス辺り再生してまた日本代表やらされるパターンじゃね
2026年05月25日 20:53
13.3 匿名の浦和サポ(IP:106.155.54.119 )
デマだったのかね?
2026年05月25日 22:06
14 匿名の浦和サポ(IP:219.112.39.201 )
ブルーアーカイブってなに
2026年05月25日 20:16
15 匿名の浦和サポ(IP:36.241.11.186 )
ボザの代わりは頑張れば見つかりそうだけど、サヴィオの代わりはかなり厳しそう
2026年05月25日 21:08
16 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )
現役のプロ野球監督が逮捕だってよ
パワハラ気質って話は前からあったよな
2026年05月25日 22:53
16.1 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )
野球は今日から交流戦
阿部慎之助は拘留戦
2026年05月26日 15:18
17 匿名の浦和サポ(IP:117.74.44.204 )
もしも、阿部慎之助みたいに、曺貴裁が殴ったらやばくね
2026年05月25日 23:22
18 匿名の浦和サポ(IP:49.109.103.72 )
ボザはあの程度じゃ日本人で代わりがきくし、プレイも軽いからしゃーない。
2026年05月26日 00:18
19 匿名の浦和サポ(IP:122.131.107.231 )
CWC関係で無謀な先行投資をしての大失敗。
それによりスコに違約金さえ払える事が出来ず限界を迎えながらも続投をしての更迭をしてこのハーフシーズンを無駄にした。
そして次期監督候補の筆頭がパワハラ歴のある万年残留争いをしている監督だなんてあり得ん。
2026年05月26日 05:51
20 匿名の浦和サポ(IP:126.167.110.164 )
次の監督は…阿部慎之助フォー!!
バッチコーイ!!!
2026年05月26日 08:13
20.1 匿名の浦和サポ(IP:111.237.110.201 )
ウザい。
2026年05月26日 12:21
21 匿名の浦和サポ(IP:49.109.70.12 )
岡山とのプレーオフ初戦アウェイ多くのサポは行くのかなあ〜自分はこの順位でのプレーオフはモチベーションがなあ〜なかなかチームが上にいけないイライラもあって、西川は久しぶりの西への遠征に楽しみのようだがサポとの温度差を感じるわ
2026年05月26日 09:01
22 匿名の浦和サポ(IP:122.210.239.130 )
そんな中チケットは瞬殺でした
2026年05月26日 13:05
23 匿名の浦和サポ(IP:133.106.35.45 )
勝っても負けても、何の価値もない試合で残念だよ。
解任ブースト終わるの早くないか。最後まで突っ走るだろ。
とことん衰退してる組織だ。
2026年05月26日 22:14
24 匿名の浦和サポ(IP:1.73.150.219 )
熊澤選手のゴールはとても鮮やかで、見ててとても気持ち良かったですね!
2026年05月26日 23:08
なぜハンドではなかったのか?今後の改善策は?町田vs浦和の物議シーンを徹...
『片山が不参加。荻原は別メニュー』『水谷有希がチーム離脱』など【浦和レッ...
浦和レッズが代表取締役社長の交代を発表
浦和レッズがC大阪GK福井光輝にオファーか?
「いつか僕が開催するお茶会にも、ぜひ遊びに来てください(笑)」浦和レッズが中島翔哉の契約満了を発表
【議論はコチラ】J1百年構想リーグプレーオフラウンド第2戦「浦和レッズvsファジアーノ岡山」
『自分の持てる全てを注いでいきたいと思っています』浦和レッズが田中達也氏からのメッセージを発表
【テキスト実況】J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第17節「浦和レッズvsFC東京」
【議論はコチラ】J1百年構想リーグプレーオフラウンド第2戦「浦和レッズvsファジアーノ岡山」
【テキスト実況】J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第18節「FC町田ゼルビアvs浦和レッズ」
【議論はコチラ】J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第17節「浦和レッズvsFC東京」
【議論はコチラ】J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第18節「FC町田ゼルビアvs浦和レッズ」