ゲーム

WEリーグ第22節『ジェフユナイテッド市原・千葉レディースvs三菱重工浦和レッズレディース』試合結果

5月16日、フクダ電子アリーナにてWEリーグ第22節『ジェフユナイテッド市原・千葉レディースvs三菱重工浦和レッズレディース』の試合が行われました。

 

【試合結果】2025/26 SOMPO WEリーグ 第22節 vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース(浦和レッズレディース)
2025/26 SOMPO WEリーグ 第22節
2026年5月16日(土)13:04キックオフ・フクダ電子アリーナ
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 1-0 (前半0-0) 三菱重工浦和レッズレディース

得点者:90+3分 増田咲良(千葉L)

<三菱重工浦和レッズレディース>
GK 池田
DF 櫻井、エスタ マイ キス、長嶋、長尾(90+4分→伊勢)
MF 伊藤、丹野(78分→菅澤)、加藤(78分→タンチュリエ ローリー)、柴田(51分→高塚)、榊原
FW 島田

SUBS 伊能、小泉、サンシャイン フォンテス

入場者数 4,026人

 

 

以下、SNSの反応になります。

 


 

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.64.96 )

    前半が全然うまくいってないのに 交代が遅い

    このコメントに返信

    2026年05月17日 14:00

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:193.148.16.6 )

      高橋後藤が2人とも怪我で不在で初めて組むようなDFラインだし、千葉のプレス相手にビルドアップが苦戦するのはKO前から想定できたと思うけど。不安定な部分はあったけどそれでも前後半通じて被枠内シュートは決勝ゴールのシーンくらいしか記憶にない。決定機も多く作れてたし、敗因は再三の決定機を決めきれなかっただけだろう。決勝ゴールも池田はキャッチして攻撃に繋げたかったのだろうけどシンプルに足でクリアにいけば防げたと思う。
      高橋後藤不在でもサブに小泉伊勢が入って岡村がまったく絡めないのは、今季背番号も若返って期待してただけに残念。怪我とかであれば仕方ないけれど。

      2026年05月17日 19:56

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.7.56 )

    さあ、クラブはしっかり総括してくださいね

    このコメントに返信

    2026年05月17日 14:20

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:221.113.88.6 )

    しまが点取れず、得点王になれかったのはとても残念です。
    2年前、得点王になったきこが抜けて、
    昨年は、主力大量流出で、
    2年連続でしまへの期待が大きく、プレッシャーがかかっていたのは事実かと思います。
    1人にプレッシャーがかからないような選手層にして欲しいです。

    このコメントに返信

    2026年05月17日 14:56

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:193.148.16.6 )

      敗因は決定機を決められなかったことで、気にしてないつもりでも個人タイトルへのプレッシャーがかかっていたのだろう。涙を見せるのはまだ気持ちの弱さがある証しだろうし、ここ一番のプレッシャーをはねのけてゴールを決めチームを勝たせる選手へ、もう一皮剥けてほしい。
      それとはべつに、レンタル先で成長を遂げた西尾の復帰にも期待したい。

      2026年05月17日 19:34

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

    楠瀬さんに頭下げて戻ってきてもらおう
    それが一番いい
    幸せはまだかい、まだま~だだよ

    このコメントに返信

    2026年05月17日 15:31

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    全盛期の菅澤のような勝負強さが島田にはない。

    このコメントに返信

    2026年05月17日 16:02

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      キコさま
      懐かしゅう

      2026年05月17日 16:07

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:193.148.16.6 )

      だったら島田はさっさと放出して去年のINACみたいに外国人FWでも連れてくればいい。

      2026年05月17日 19:43

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:138.199.22.235 )

      5.2
      なんでそういう話になるのよ。島田には成長してもらいたいという話じゃないの?

      2026年05月18日 00:13

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.96 )

      勝負強さが「まだ」ないと言うなら分かるけど、ないと結論づけた上で成長してもらいたいと言われてもね。
      清家にしても覚醒したのは安藤と猶本のW離脱から海外移籍までの半年間で、それまでは必ずしも勝負強い選手ではなかった。島田を上回るような決定力の選手は国内にはまず残ってないから、島田の勝負弱さが不満で手っ取り早く乗り換えるなら海外から探して連れてくるしかないのでは。

      2026年05月18日 07:53

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.208 )

    堀&工藤は交代でお願いします

    このコメントに返信

    2026年05月17日 17:01

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:193.148.16.6 )

      優勝できなかったからと1シーズン毎に強化責任者を代え指揮官を代えていたら何年経っても優勝できるチームなんてできないだろうし、そうやって外野がチームをサポートするのでなく足を引っ張るのも優勝できない理由の1つだろうね。

      2026年05月17日 19:41

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      田口社長にすれば高校の後輩の堀になんとか花をもたせてあげたいと思っているだろうから、クビにすることはないだろうな。工藤も一蓮托生、続投だろうな。

      2026年05月18日 08:39

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:106.155.27.127 )

    もう2位が確定してしまったし、モチベーションが…
    尾野を先発で使ってる時点で分かりますよね。
    今シーズンは、中断明けの大宮戦の敗戦が全てでしたね。
    後藤はコンディション不良だったのかもしれませんが、
    代わりが小泉しかいなかったのが問題でしたね。
    その日の彼女は完全にマッチポンプ状態でしたから。
    INACの最終戦の対戦相手が広島だったので、レッズレディースが4戦全勝できれば得失点差でワンチャンありかなと思っていました。
    案の定最終戦は広島が勝ちました。
    しかし、レッズレディースは4試合で1得点だけで3敗では優勝なんて出来るわけありませんね。
    今の状態が、本当の実力なのかもしれません。

    このコメントに返信

    2026年05月17日 20:05

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.96 )

      尾野とやらは長尾のことを言ってるのかな。消化試合に両肩負傷の後藤を強行出場させれば納得なのかね。
      大宮戦でラインコントロール失敗して西尾の裏抜けを許したのは小泉でなく高橋でなかったか。大宮戦も後半は敵を上回る決定機を作っていたけど決めきれなかった。プレッシャーのかかる試合で決定機を決めきれるか、若くて経験の少ない選手も多くまだまだ伸び代があって、今の状態が本当の実力とは思わないな。

      2026年05月18日 08:10

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:27.137.99.142 )

    男女ともにきちんとした監督の人選を・・・
    といっても選ぶ人間が・・・

    このコメントに返信

    2026年05月17日 20:36

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:118.0.176.244 )

    選手は個人的に後押ししたいけど
    運営と監督は責任取って総退陣してほしい!

    このコメントに返信

    2026年05月17日 20:59

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    島田はシーズン通して試合に出続けて二桁得点達成したんだから良く頑張ったと思う
    ただシーズン通して決定的な場面を決めきれない事が多くてもう少ししっかり決めきれていたら20点以上は楽に取れてたと思うし勝ち点ももう少し上積み出来てたと思う
    島田の代わりになる選手がいなかったのもあるけど堀さんは我慢して島田を使い続けたのは評価しても良いと思います
    かなりコンディションや出来が悪い時でも使い続けてたけど去年までの楠瀬さんは結構あっさりと島田に代えて高橋をFW起用してましたからね
    来シーズンは西尾を戻せるかどうかもあるけど怪我から復帰した前原にも期待したい

    このコメントに返信

    2026年05月18日 07:50

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:153.206.154.134 )

      賛否両論あるとおもうが埼玉出身の吉田莉胡の補強一択

      2026年05月18日 20:35

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:193.148.16.6 )

      世界トップクラスのストライカーでも全ての決定機を決められるわけでないし、20点決める必要ないからプレッシャーのかかる大一番でチームを勝たせる1点を決められるエースに成長してほしい。
      昨シーズン高橋をFW起用しなくてはならなかったのは島田の負傷離脱と菅澤の復帰遅れが理由のはず。今シーズン個人タイトルを争うまでゴール数が延びたのは個の成長に加えて、型の無かった楠瀬時代から監督交代によってニアで合わせる型を組織的に植え付けることができたのも大きな要因だろう。
      前原にももちろん期待はしているけれど、大きなケガから復帰後まだ公式戦メンバー入りもない選手。修行先でWEリーグ優秀選手に選出されるまで成長を遂げた選手と並べて期待をかけるのは如何だろう。代表入りや海外でのプレーを視野にエルフェンからの移籍を決めた吉田は移籍するなら海外一択で、候補には入らないはず。

      2026年05月19日 07:54

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:1.73.131.35 )

    優勝できるのは1チームしか無いので、よく頑張ったほうなのでは? 怪我人も出たけど、足りない部分を補強して来期に繋げて欲しい。

    このコメントに返信

    2026年05月18日 08:01

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.109.143.229 )

    これでレディースはシーズンの日程が全て終了したのでクラブから総括が出ると思うけどクラブは必ずホーム最終戦でゴール裏が訴えたパワハラについての見解を出して欲しい
    メディアや大勢の人が見える場であのような物が出てしまったからにはスルーするのは一番よくない
    色々と憶測が出ているが何に対してパワハラだと訴えているのか外にいる人間にはわからないのでクラブ側がその事案に対して確認が取れているのであればクラブとしての見解を出して欲しい
    クラブ側がリーグや第三者からも意見を聞いてそれでも否定できるならしっかりと声明を出して説明責任を果たして欲しい
    あの弾幕の内容が否定されたのならばあれはただクラブの信用を貶めるだけのものになるので出した側もそれ相応の対応が必要になるでしょう

    このコメントに返信

    2026年05月18日 12:00

コメントを書き込む