ゲーム

WEリーグ第21節『三菱重工浦和レッズレディースvs日テレ・東京ヴェルディベレーザ』試合結果

5月10日、埼玉スタジアムにてWEリーグ第21節『三菱重工浦和レッズレディースvs日テレ・東京ヴェルディベレーザ』の試合が行われました。

 

【試合結果】2025/26 SOMPO WEリーグ 第21節【MATCH PARTNER 三菱重工】 vs 日テレ・東京ヴェルディベレーザ(浦和レッズレディース)
[試合結果] 三菱重工浦和レッズレディース 1-0 (前半1-0)日テレ・東京ヴェルディベレーザ
得点者:9分 島田芽依

入場者数 8,472人[14:03・埼玉スタジアム2〇〇2]

<三菱重工浦和レッズレディース>
GK 池田
DF 櫻井、後藤、エスタ マイ キス、長嶋
MF 伊藤、丹野(85分→タンチュリエ ローリー)、加藤(85分→高塚)、柴田、榊原(90+6分→髙橋佑奈)
FW 島田(80分→菅澤)

SUBS 伊能、小泉、サンシャイン フォンテス

 

 

以下、SNSの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:138.64.83.221 )

    今の社長になってから負のスパイラルの加速が止まりませんね。クラブを壊し赤字経営なのに何故続投?まるで三菱から浦和を潰す事を厳命されているかの様に思えてしまう。ホント、群を抜いて史上最低の社長。もう怒りを通り越して笑えて来る。

    2026年05月12日 00:10

コメント

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.91 )

    タイトル無冠監督は当然交代でしょ?
    そうでなければ昨シーズンの言動の整合性が取れないからね

    このコメントに返信

    2026年05月11日 23:35

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:114.166.85.71 )

      普通に考えればそう思うけど、しれっと追試とか言い出しそうで怖えわ

      2026年05月12日 00:21

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:54.199.69.188 )

      工藤も一緒によろしく

      2026年05月12日 10:17

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:91.207.174.8 )

      開幕前に優勝を目標に掲げるのは当然として、改革元年で主力が多く抜けて臨んだシーズンで現実的にはここでも3位以内も難しいかもと予想されていた中で、5月まで優勝争いに絡んでの2位フィニッシュは上出来な結果では。編成後に角田が抜かれる不測の事態がなければ勝ち点ももう少し上に行けてたかも。
      戦術の浸透も進み島田や丹野ら若手も大きく伸びた。榊原、加藤、櫻井らを引き抜いた目も確かで外国籍選手獲得や各世代での海外遠征など意欲的だった。まだまだ課題はあるけれど、現体制をもう1年継続しない理由はないかな。

      2026年05月13日 05:53

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.21.169 )

      今シーズンの良かったところを全く評価しようとしない人が大半なのが残念でならないんですよね

      2026年05月13日 09:44

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:175.132.217.75 )

      具体的に今季の良かった探しをするとなんでしょうね。
      丹野選手の成長くらいしかない気がします。
      最終ラインは最初から最後まで安定しなかった感じだし、中盤の強度不足は明らか。
      島田選手も不得手なポストプレー頑張ってましたが、やっぱり持ち味は裏抜けだと思いますし・・・
      伊藤選手はインサイドハーフやってた前半戦は輝いてましたが、一列下がってからはボールの奪いどころとして狙われてた感じがあります。

      2026年05月16日 11:10

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.33.40 )

      私達はれでぃ!

      2026年05月12日 08:27

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:138.64.83.221 )

    今の社長になってから負のスパイラルの加速が止まりませんね。クラブを壊し赤字経営なのに何故続投?まるで三菱から浦和を潰す事を厳命されているかの様に思えてしまう。ホント、群を抜いて史上最低の社長。もう怒りを通り越して笑えて来る。

    このコメントに返信

    2026年05月12日 00:10

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    来季はヴェルディでもジェフでもいいけど、トップチーム&レディースで埼スタダブルヘッダーやってほしいな。

    このコメントに返信

    2026年05月12日 00:29

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:126.179.141.197 )

      俺はレディースとダブルベッドでやりたい。

      2026年05月12日 00:57

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    あの弾幕を見て選手達は何を思うかね

    このコメントに返信

    2026年05月12日 00:42

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.208 )

      ドン引きだろ。

      2026年05月12日 05:15

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:159.26.119.230 )

    古巣エルフェンが吉田を封じて、最終節は広島戦だし、島田にも個人タイトル獲得のチャンス出てきたかな。今季成長の証しとしてぜひ気負いすぎることなく目指してほしい。
    開幕時は松尾にポジション奪われてた丹野が攻撃面はもちろん守備面でも存在感を発揮して、榊原とともにリーグ優秀選手賞を受賞するまで成長したのは感慨深い。
    一方で開幕前から1列前のシャドーで活躍を期待していた柴田は、なぜこんなに出場機会が少なかったのだろうと残念に思う。開幕早々の接触プレーでの離脱が痛かったかな。
    後藤は左に続いて今度は右か。先天的にルースショルダーなのか、両肩をテーピングで固めてプレーする姿は痛々しかった。万が一高橋が海外なんてことにてもなればDFの主軸になる存在だけに不安が残った。高橋の代わりに入ったエスタは試合勘不足か開始直後は不安定さも感じたけど、ゴールの起点となったフィードに裏のスペースをカバーするスピードと長いリーチは頼もしかった。
    今のところ退団選手の発表はないようだけど、挨拶した選手たちの中にはオフに去っていく選手もいたのかな。寂しいけど強くなるためにも代謝を続けるしかない。

    このコメントに返信

    2026年05月12日 03:11

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

      この一年でよくわかりましたけどレディースのサポの人達ってフラットな目線で物事を見れないから当たり前の事を書いても〝ダメ〟の評価が付くだけですよ

      2026年05月12日 04:36

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:159.26.119.229 )

      ここは当たり前な試合の感想は書いてはいけないのか、不適切ならダメ以前に検閲で消されるだろう。
      ベレーザやINAC見てもプロサッカークラブなら年々メンバーが入れ替わっていく。それを運営のパワハラが原因でアイドルグループの推しメンが脱退したかのような感覚で取り乱し騒ぎ立てるのはプロサッカークラブのサポとしては見苦しく恥ずかしい。角田みたいにまだ伸び盛り若手が抜かれると厳しいけど、今シーズンをベースに来シーズンどんなチームを作るか期待したい。

      2026年05月12日 07:16

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:122.131.107.231 )

    結局、社長が田口さんでいる限り男子も女子もチームは衰退をして行く。

    このコメントに返信

    2026年05月12日 04:36

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.109.27.112 )

    パワハラってのは確固たる証拠があるんですかね
    竹内選手のあの発言だけを持って言ってるんですか

    このコメントに返信

    2026年05月12日 08:10

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.15.81 )

      竹内の退団がパワハラであるはずがない。
      プロであれば努力でなく成果で評価されるのは当たり前の話。過去の努力を否定された、成長が足りないと言われたと契約更新せず退団を決断して簡単に試合に出られそうな海外リーグへ移籍しただけで、下積み期間を辛抱できない今どきの若者っぽい。お山の大将を続けてればきっとそのうち山道さんから声がかかるだろうから、いつか敵味方として対戦できるのを楽しみにしたい。

      2026年05月12日 13:36

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:180.52.61.93 )

      女子の場合、サポが選手に甘すぎる節がある。

      2026年05月14日 14:18

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:59.132.3.81 )

    試合が終了した後で、複数の選手が楠瀬さんのところに駆け寄っていましたよね。
    中には抱きついてる選手もいました。
    それだけ選手に楠瀬さんは慕われていたということですよね。
    残った選手たちはよく頑張ったと思います。
    移籍したくてもオファーがなければ選手は移籍できませんから、浦和でプレーするしかないのだから。
    最終セレモニーの堀監督の挨拶時に野次を飛ばしていた人がたくさんいましたが、一緒に並んでいた選手がどのように感じたか心配になってしまいます。
    自分たちの力不足で優勝できなくて、そのせいで監督がやじられてると思ってる選手がいないことを望みます。
    まあ 力不足なところはあったのは事実なんですけどね。
    そこは練習でスキルアップしてもらいましょう。

    このコメントに返信

    2026年05月12日 09:02

  9. 11 名無し(IP:106.131.239.250 )

    強化部と選手の絆 信頼関係がない
    試合後、楠瀬直木監督、に抱きつく選手、挨拶にきた 楠瀬直木監督、歓迎するサポーターを、みてると、チームとして機能してなかったんだなぁと思う

    このコメントに返信

    2026年05月12日 09:11

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.18.100 )

      ゴール裏から、「戻ってこいよー」みたいな声がありましたが、今の体制のままでは絶対に戻ってこないです。

      2026年05月12日 12:51

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:193.148.16.3 )

      今や敵ながら、猶本はなかなかトップコンディションにまで戻らないのかな。大怪我による長期離脱から復帰間もない選手を酷使した当時の指揮官によって選手生命を縮められたのではと気がかり。

      2026年05月12日 20:37

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:59.132.3.81 )

    監督の挨拶より、 キャプテンの挨拶のが立派でした。

    このコメントに返信

    2026年05月12日 09:28

  11. 13 ウラワ(IP:115.65.168.150 )

    無冠なのにまさか続投なんて言わないよな?

    このコメントに返信

    2026年05月12日 11:02

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.122 )

    ここで一年で堀さん解任したら次に監督を引き受けてくれる人いなくなると思うんですけどね
    何かしらのタイトルを取らないと一年で解任されるチームなんて余程自信がある人間じゃないとオファー受けないですよ
    一旦ケジメをつけるなら去年あの文章を考えて発表した人物が全責任を負って誤ちを認め謝罪をして辞めるしかないと思う

    このコメントに返信

    2026年05月12日 12:32

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.18.100 )

      だからその張本人と、その張本人によって任命された 監督の両方が辞めればいいことですよ。

      2026年05月12日 12:53

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:193.148.16.3 )

      1シーズンで強化責任者を解任したら次に引き受ける人がいなくなるだろうし、そんな強化体制に一貫性のないクラブは選手たちにも毛嫌いされだろうね。

      2026年05月12日 20:31

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:59.132.6.179 )

    このクラブのフロントはトップもレディースもどうしたいのだろうか?選手や監督は一生懸命プレーしているが。

    このコメントに返信

    2026年05月12日 14:58

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:113.42.151.247 )

    堀が良いとは思わんけど、ヴェルディの順位と勝ち点見てるのかってコメントばっか

    このコメントに返信

    2026年05月12日 15:56

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.18.100 )

      それはベレーザ戦をダブルで勝利出来たから、それだけでレッズレディースとは勝ち点6開きましたね。
      ベレーザは神戸に2負、神戸はレッズレディースに1勝1分なので、やっぱりこの3チームの直接対決での勝敗が、順位に大きく関係します。
      昨季はやっと神戸に勝てる様になったのに、また勝てなくなってしまったのが残念。

      2026年05月12日 18:50

コメントを書き込む