ゲーム

【MVP投票】J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第16節「水戸ホーリーホックvs浦和レッズ」

J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第16節「水戸ホーリーホックvs浦和レッズ」のMVP投票になります。

下記より投票をお願いします。

J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第16節「水戸ホーリーホックvs浦和レッズ」のMVPは?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 …

  1. 匿名の浦和サポ(IP:111.188.66.229 )

    こんだけ出場機会なくてゴール決めてくったくのない笑顔のテリンてナイスガイすぎん?つーわけでテリンに1票!

    2026年05月09日 16:16

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.145.1 )

    小森の2点目で決まった試合
    さすがヒーロー!

    このコメントに返信

    2026年05月09日 16:04

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.201.103 )

    右サイドの早川・ボザ良かったぞ!試せること、その上でいい感じだとワクワクしてくる。

    このコメントに返信

    2026年05月09日 16:05

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.11.103.21 )

    小森、早川、ボザ、テリン、
    数試合前までは出場していなかった選手達が投票上位。
    素晴らしいし気持ちいい!

    このコメントに返信

    2026年05月09日 16:10

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.150.167.145 )

    1ゴールで魅せるザ・ストライカーの小森も良かったけど、今回は全体的に質が高かった早川に一票入れました

    このコメントに返信

    2026年05月09日 16:10

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:159.26.119.228 )

      小森は単独でも局面を打開してDFを剥がしフィニッシュに持ち込めるタイプなのに対し、オナイウやテリンは周囲がお膳立てしてフィニッシュするタイプの違いなのでは。チームとしてフィニッシュに至るまでのパターンが確立できれば横浜在籍時みたいにゴール量産できるようになるのでないかな。

      2026年05月10日 08:14

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    早川がコーナー蹴っててうれしかった

    このコメントに返信

    2026年05月09日 16:16

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:111.188.66.229 )

    こんだけ出場機会なくてゴール決めてくったくのない笑顔のテリンてナイスガイすぎん?つーわけでテリンに1票!

    このコメントに返信

    2026年05月09日 16:16

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.186.60.235 )

      ユンカーだったら決めても真顔だったね

      2026年05月09日 20:17

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:27.137.99.142 )

      契約延長、どうするか?
      敵に回すと怖い存在になりそう。

      2026年05月09日 22:18

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:159.26.119.228 )

      選手側が更新を望まないとは考えにくく、契約更新は既定路線では。もし来季構想外なら契約更新した上で国内外のクラブへレンタルかと。その時はスウェーデンのクラブにでもレンタルできたらいいかもね。

      2026年05月10日 08:19

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:159.26.119.228 )

      5連戦の最終戦ともなると選手層の差が顕著になる上、シーズン終盤で離脱者に出場停止もいてターンオーバーでメンバー揃えるのが苦しい相手。おまけに後半早々に退場者まで出して、とても残留云々を語れるような対戦相手ではなかったね。

      2026年05月10日 08:27

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    解説の福田も言ってたけど、あのフリーキックは早川に蹴って欲しかったな

    このコメントに返信

    2026年05月09日 16:24

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:149.50.210.27 )

    今日の投票は悩む。最前線まで顔を出してシュートを打っていたDFボザに1票。

    このコメントに返信

    2026年05月09日 16:27

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.201 )

    小森の2点目は大きかったけど、全体通してみると、ボザだな

    このコメントに返信

    2026年05月09日 16:32

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:153.240.45.31 )

    MVPは田中達也でしょ・・って言う日が、また来るとはなー

    このコメントに返信

    2026年05月09日 16:36

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:210.157.195.78 )

      15年ほどでね。長かったような短かったような。

      2026年05月10日 05:39

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.140 )

    失点シーンは余裕有り過ぎのポジション取りのせいなら良いのだが…

    このコメントに返信

    2026年05月09日 16:40

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:159.26.119.228 )

      利き足側を切ってカットインはOKという対応をすべきところの判断ミスでは。今後に活かしてほしい。

      2026年05月10日 08:31

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.51 )

    ボザ選手。出来ると噂のあったSB、ようやく達也監督が試してくれた。オプションがどんどん増えて対戦相手は大変だろー

    このコメントに返信

    2026年05月09日 16:46

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.73.152.77 )

    早川の優しくて絶妙なパスが凄い!今日はグスタより良かったと思う。

    このコメントに返信

    2026年05月09日 16:51

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:42.127.184.82 )

    先制点もあるけど、何度もピンチの目を潰してくれた安居に入れました。

    このコメントに返信

    2026年05月09日 17:25

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:126.186.60.235 )

      自分がサッカー見る目あるとは思ってないけど安居をバックパス多いとかの理由だけで評価下げる奴は見る目無いなって思う

      2026年05月09日 20:22

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    一番伸びてるのは早川かもな

    このコメントに返信

    2026年05月09日 17:33

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.166.120.172 )

    色んな選手が起用されMVPに挙がる状況は、相手にとっては対策がしづらくなるってこと!つまりもっと強くなれるってこと。

    このコメントに返信

    2026年05月09日 18:22

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:133.106.154.171 )

    次の瓦斯戦だな。上位の相手にどれだけやれるかがターニングポイントになる。

    このコメントに返信

    2026年05月09日 18:27

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.186.60.235 )

    テリンもゴールだしFWで点取れてないのオナイウだけになったけど一番ポストプレーとかでゲーム作れてるのはオナイウだし残りの試合で点決めて来季は2桁期待したいね

    このコメントに返信

    2026年05月09日 20:19

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:106.131.192.17 )

    試したい選手一杯で安部がベンチ外…だったのかな?今日スタメンかと思ってたよ。出場機会の少ない選手が活躍するのって胸躍るよね。

    このコメントに返信

    2026年05月09日 20:29

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      あとはGKのポストだけか。

      2026年05月09日 23:03

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    監督が変わっただけなのに、ずいぶん層が厚くなったように感じる。目の錯覚か?

    このコメントに返信

    2026年05月09日 20:53

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:159.26.119.228 )

      小森やグスタフソンが戦列復帰したから監督が代わっただけではないよね。だからといって監督代わらなくても勝てたとは思えないけど。

      2026年05月10日 08:34

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:59.132.65.140 )

    早川はよくないところも多かった、本当早川に甘いよな

    このコメントに返信

    2026年05月09日 21:17

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:149.50.210.27 )

      ネガティブな面を責めるより、ポジティブな面を褒めたい。

      2026年05月09日 21:26

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      確かに不用意なパスミスはあったな。

      2026年05月09日 23:02

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.35 )

      そりゃ伸び代しかないハタチだからな

      2026年05月10日 01:17

    • 24.4 匿名の浦和サポ(IP:59.132.0.203 )

      どこがよくないかをしっかり言語化してくれ

      2026年05月10日 01:25

    • 24.5 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

      今日のポジは攻撃的だから
      うまくいかんこともある
      サビオだって凌磨だって
      バックパスで逃げないあかしだ
      逆に全部うまくいったらなん十点取れんだろ

      2026年05月10日 02:05

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:133.200.137.128 )

    小森のゴールシーンがどれも現役時代の達也そっくりで。涙

    このコメントに返信

    2026年05月09日 21:29

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

      美化しすぎ
      達也はあんなうまくないW
      肥田野もそうだが
      ゴール前で横にドリブルして
      相手が飛び込んでくるのをブラインドにして
      GKのタイミングを外すって
      うちのFWではみたことないな

      2026年05月10日 02:08

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.109.123.114 )

    達也に1票!
    野村再生工場かよ!!

    このコメントに返信

    2026年05月09日 21:50

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

    元々いい選手が揃っていたのに、なぜ勝てなかったんだよ?…という話

    このコメントに返信

    2026年05月09日 22:08

    • 27.1 326(IP:219.104.134.160 )

      チーム内競争でしょー

      2026年05月09日 22:59

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

      まぁ選手起用なんだろうけど
      ビルドアップとか守備とか
      チームとして統一してるのは
      スコルジャの遺産だろうね
       
      あと少しだったんだが・・
       
      つぎのチームではガラッと変わったりして
      林コーチを分析で雇ったり
       
      それがうわさの代表チームで
      日本代表に立ちはだかったら熱いな

      2026年05月10日 02:11

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:59.166.116.10 )

    出てくる選手が皆活躍しちゃうと監督も嬉しい悲鳴だね

    このコメントに返信

    2026年05月10日 00:18

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.158 )

    これだけいろいろな選手が出てくると、相手チームは事前に対策が難しくなりますね。
    次節浦和のFWは、小森か、肥田野か、オナイウか、テリンか。1トップか2トップか。
    等々。

    このコメントに返信

    2026年05月10日 03:17

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:159.26.119.228 )

      この連戦ではどのチームも選手入れ替えてターンオーバーで戦わざるを得なかったけど、1週間空いた残り2戦でどんなメンバーに収束するか楽しみ。

      2026年05月10日 08:43

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:14.8.28.209 )

    これでチーム内競争も激化するね
    スコルジャの時はほぼ固定だったからね
    あとはGKを試してほしい
    安部も言っていたけど公式戦でしか成長しない部分あるもんな

    このコメントに返信

    2026年05月10日 05:41

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.235.103.165 )

    今回は水戸側のレッドカードとかに助けられた感が強い

    このコメントに返信

    2026年05月10日 06:35

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:210.157.193.82 )

    個人的にはテリンの1点目。切り返して相手DFかわして間髪入れず倒れ込みながら逆の足伸ばしてゴールに流し込む。こういうゴールJリーグではなかなか見られないですよね。これぞヨーロッパのFWって感じがしました

    このコメントに返信

    2026年05月10日 07:21

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:159.26.119.228 )

      欧州リーグのDFならあの程度の切り返しにはきっちり対応しそう。

      2026年05月10日 08:38

コメントを書き込む