ゲーム

【議論はコチラ】J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第11節「鹿島アントラーズvs浦和レッズ」

▼試合結果
鹿島アントラーズ1-0浦和レッズ

 

▼得点者
・81分 濃野 公人

 

▼警告
・61分 柴戸 海
・72分 マテウス サヴィオ

 

▼退場

 

▼観客数
28,777人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・73分 安居 海渡→植木 颯
・73分 金子 拓郎→肥田野 蓮治
・84分 渡邊 凌磨→関根 貴大
・84分 マテウス サヴィオ→安部 裕葵
・90分 オナイウ 阿道→照内 利和

 

【主審】
上田 益也

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 宮本 優太
DF 4 石原 広教
DF 5 根本 健太
DF 88 長沼 洋一
MF 8 マテウス サヴィオ
MF 13 渡邊 凌磨
MF 22 柴戸 海
MF 25 安居 海渡
MF 77 金子 拓郎
FW 45 オナイウ 阿道

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 26 荻原 拓也
MF 14 関根 貴大
MF 37 植木 颯
MF 39 早川 隼平
FW 27 照内 利和
FW 36 肥田野 蓮治
FW 7 安部 裕葵
FW 9 イサーク キーセ テリン

 

▼鹿島アントラーズ
GK 1 早川 友基
DF 2 安西 幸輝
DF 3 キム テヒョン
DF 22 濃野 公人
DF 55 植田 直通
MF 6 三竿 健斗
MF 10 柴崎 岳
MF 27 松村 優太
MF 40 鈴木 優磨
FW 9 レオ セアラ
FW 11 田川 亨介

 

SUB
GK 29 梶川 裕嗣
DF 23 津久井 佳祐
DF 7 小川 諒也
MF 13 知念 慶
MF 14 樋口 雄太
MF 19 師岡 柊生
MF 24 林 晴己
MF 71 荒木 遼太郎
FW 77 チャヴリッチ

 

清水英斗さんとJ1百年構想リーグ地域リーグラウンド第11節「鹿島アントラーズvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信【4月18日(土)22時LIVEスタート予定】

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:125.197.237.82 )

    今日こそ解任

    2026年04月18日 15:56

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      いつ解任するか?今日でしょ!!
      by林先生&解説の林

      2026年04月18日 16:01

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

      いや、辞任してください。

      2026年04月18日 16:06

    • 1.3 サポ(IP:123.225.194.9 )

      解任するみたいよ
      田口は辞任

      2026年04月18日 16:09

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      フロントに解任する権利あるんだろか。

      2026年04月18日 16:22

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:222.224.129.100 )

      解任したところでフロントのビジョンがないままならどの監督連れて来ても同じ

      2026年04月18日 16:48

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:106.73.158.129 )

      盲目スコアンは落ち着けよ。
      鹿島相手に今日の内容と結果で解任するようなフロントならもっと前に解任してるって。
      今までの試合と比べて内容はマシになってたのが試合見ててわからなかったのか?
      温め直したスープは不味い。

      2026年04月18日 17:12

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      まぁ長くてもあと2か月だからな

      2026年04月18日 17:17

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      スコルジャが交代枠を覚えられたのは今後に向けてプラス要素だぞ。

      2026年04月18日 19:04

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:219.121.57.234 )

      せっかく新監督にしてたら、基礎づくりから出来てたのに…

      この降格のない半年をすべて無駄にしたフロントの責任は大きい。

      2026年04月18日 19:28

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      解任するのは良いけど、監督替わったらJ1優勝できるのか?補強してないから去年より成績下がるのは当たり前だし、他のチームの選手補強の熱を見ると、それだけで解決するとは到底思えない。

      2026年04月18日 20:02

    • 1.11 匿名の浦和サポ(IP:49.109.147.114 )

      1.10
      じゃ、続投!とはならんやろ

      2026年04月18日 20:22

    • 1.12 匿名の浦和サポ(IP:64.145.90.34 )

      ヤバいよ・・・ヤバいよ・・・

      2026年04月18日 20:35

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      俺たちは最弱!

      2026年04月18日 16:03

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.44.32 )

      やめろよ、マジで笑えねーよ。乾笑

      2026年04月18日 16:11

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.138.250 )

      浦和をサポートしてきて約25年。
      初めて鹿島に負けて嬉しいと思った。
      初体験だよスコルジャさん。

      2026年04月18日 17:29

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      ナンデスカマン!!

      2026年04月18日 16:05

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:219.112.44.135 )

      甘利田先生

      2026年04月18日 17:17

  1. 4 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    すごくイライラするけど、
    解任への一歩と考えるようにする。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:56

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      もう呆れてイライラしなくなったわ

      2026年04月18日 16:02

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:111.188.78.120 )

      イライラするのもったいないよ!

      2026年04月18日 16:11

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      イラワレッズ(イライラ)!!!

      2026年04月18日 16:17

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:175.177.227.129 )

      逆に負けまくって監督もフロントも全員退陣して欲しい

      2026年04月18日 19:11

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      お決まりの負けパターン

      2026年04月18日 16:07

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      では、両監督へのインタビューです。
      鬼木『プラン通り勝てました』
      スコ『プラン通り負けました』

      2026年04月18日 16:44

  2. 6 匿名の浦和サポ(IP:114.17.51.97 )

    なんの魅力も無いチーム
    そりゃ人いなくなるよ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:56

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

      サヴィオのターンする方向、どこのチームにも読まれてますね。今回もそこでボールを失って失点に繋がった。今年最初のヴェルディ戦でバレバレになってしまいました。

      2026年04月18日 16:23

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      そして誰もいなくなった
      タグチ・クオリティ

      2026年04月18日 16:28

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.187 )

      ゼロじゃなくて、マイナスなんよね泣
      どこからだろ、数年前から全てミスってる気がする
      俺は「面白くない」って感覚もあるけど、「かっこよくない」の方がしっくりくるかな
      Xにみんなが書いてるポエムじゃ心が動かないレベルまで来ちゃってる、いいねは押すけどね
      「俺が俺が」は選手達だけでいいのよ
      クラブはあくまでも謙虚に関係各所に応援されるように頭下げるしかないと思う
      サポーター、行政から愛想つかされたら、次はスポンサーが離れる
      スポンサーが離れたチームがどうなったかは言うまでもない
      去る人は何も言わずに静かに去るのよ

      2026年04月18日 23:37

  3. 7 匿名の浦和サポ(IP:171.3.125.38 )

    6連敗。何をおいても監督の責任。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:56

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.65 )

      それとフロント。

      2026年04月18日 16:26

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      それとヘグモ

      2026年04月18日 16:31

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      鹿島も匙加減、手加減しろ。

      2026年04月18日 16:34

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      1点ですませてるのは優しさだろ

      2026年04月18日 16:41

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      フロント、無気力!無関心!無責任!

      2026年04月18日 16:36

  4. 10 匿名の浦和サポ(IP:59.106.227.196 )

    流石だね 浦和も鹿島も。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:57

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      悪い例と良い例の両極。

      2026年04月18日 16:42

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      ♫さよなら〜、さよなら〜
      もうすぐ外はバス囲み♫

      2026年04月18日 16:45

  5. 12 匿名の浦和サポ(IP:210.157.192.20 )

    有能な選手達の才能を潰すフロント&コーチ陣

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:57

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      点取らなきゃいけないのに年間1得点の関根豆乳だからな…

      2026年04月18日 16:03

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      その豆乳は体に悪そう

      2026年04月18日 16:12

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

      母乳でも飲んでて欲しい

      2026年04月18日 16:27

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      あま〜い!
      フロントも!監督も!選手も!
      あま〜い!
      by井戸田

      2026年04月18日 16:49

  6. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

    それでも切られない、スコの首。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:57

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      やっぱりでてきた関根さん

      2026年04月18日 15:59

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      もうスコルジャへの嫌がらせだろ

      2026年04月18日 16:04

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      フロントは百人一首でもしてろよ(怒)!!!

      2026年04月18日 16:53

  7. 15 匿名の浦和サポ(IP:111.100.170.106 )

    負けているくせに
    気を抜く適当プレーの浦和

    勝っている状態でも
    ひたすら全力な鹿島

    こういう所だろ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:57

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.78 )

      ほんとそれ!

      2026年04月18日 16:20

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:58.3.122.219 )

      強かった2007年頃は代表経験のある選手達が死ぬ気で身体張ってた
      そういうアイデンティティが一切引き継がれてないな

      2026年04月18日 16:43

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      プライドポテト〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉プライドオブ浦和

      2026年04月18日 16:57

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.65 )

      代表経験ある選手は負けてもニコニコの西川さん、もとい、ニコ川さんしかいないからねぇ。。。

      2026年04月18日 22:53

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      99%の予想通り。

      2026年04月18日 16:59

  8. 17 浦和野郎(IP:60.101.5.240 )

    応援したい気持ちはあるんですが、
    流石にこれでなくなった。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:57

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      まだあったとか浦和サポの鏡だろ

      2026年04月18日 16:06

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

      鑑ね

      2026年04月18日 16:34

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      いや、檻でしょ。

      2026年04月18日 17:48

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:36.12.162.23 )

      5月末の東西対抗、長崎か岡山なら行くつもりでホテル予約してましたが、先程キャンセルしました。時間とお金がもったいない。来シーズンの期待できる陣容と日程が発表になったらホテル予約します。

      2026年04月18日 23:49

  9. 18 匿名の浦和サポ(IP:165.76.253.81 )

    なぜ監督を解任しないのか教えてくれ!

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:57

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      三菱「お金がかかるのでダメです」

      2026年04月18日 16:06

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.160.32 )

      『この大会までは何があっても解任、辞任しないという契約してます(手間やお金かかる)ので、引き続き応援よろしくお願いいたします』byフロント…

      2026年04月18日 16:09

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      フロント「サポの連中への嫌がらせだ!散々、今まで迷惑かけやがって!!ざまあみろ!!!」

      2026年04月18日 17:51

  10. 19 匿名の浦和サポ(IP:122.131.107.231 )

    あの交代、、、失点は必然的。
    何も学ばないスコルジャは今すぐ更迭して下さい。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:57

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.118 )

      スコルジャ、まだやっていたんだ

      2026年04月18日 16:35

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      更迭する前に、こてっちゃん食べてって!

      2026年04月18日 18:09

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

      それ、ゴール裏やってほしい。

      2026年04月18日 16:26

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.16.178 )

      フロント・監督・コーチ・選手一同
      「私達は浦和の漢ではありませんので辞めません。私達は浦和のヘタレです。」

      2026年04月18日 17:54

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:182.249.29.145 )

      辞めろ浦和を愛するなら
      辞めろ浦和の漢なら
      オー浦和レッドダイヤモンズ
      ラララララララ
      オー浦和レッドダイヤモンズ
      ラララララ

      2026年04月18日 21:35

  11. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.130.169.198 )

    先制されてからしか動かない監督はいらない。
    もう解任で

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:57

  12. 23 匿名の浦和サポ(IP:130.62.68.125 )

    流れが悪いなかで交代も後手にまわり、交代選手もまったく活躍せず終盤に失点する。もうウンザリ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:58

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      ペッカーの時以来かな?それとも組長?

      2026年04月18日 16:08

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:110.233.111.243 )

      森孝慈でしょ

      2026年04月18日 23:53

  13. 25 匿名の浦和サポ(IP:152.165.47.205 )

    未来のないサッカーを続ける無能監督に誰がNOと突きつけるの?

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:58

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      へグモのサッカーは欧州のサッカーみたいでよかったのになー

      2026年04月18日 16:08

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

      ヘグモは失点が多かったし、夏場にタフなトレーニングをして選手が壊れそうになってました。また、主力選手が監督を見限って出て行きましたよ。良さがわからない。

      2026年04月18日 16:40

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      ヘグモの時は前年度の日程がタイトだったり単純に試合数も多かったので、蓄積疲労等の関係でうまく循環しなかったんじゃ無いかと思ってる。ま、ヘグモの時にコメントしたらヘグ信扱いされて散々叩かれたけど。

      2026年04月18日 16:56

  14. 27 匿名の浦和サポ(IP:220.26.42.77 )

    開幕年以来の6連敗
    今シーズンは、サブやもう若手だけでいんじゃない?

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:58

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.160.32 )

          オナイウ 
        渡邊(安部) 肥田野
      サヴィオ     金子
         和田 安居
       根本 宮本 田中(石原)
          佐藤
      Sub吉田、片山、石原、荻原、柴戸、植木、安部、早川、照内(松永、中島)
      怪我人除くと、こんな感じですか?
      個人的に和田リッチをJ1で見てみたいです^^;

      2026年04月18日 20:53

  15. 28 匿名の浦和サポ(IP:221.112.63.241 )

    前半は結構可能性を感じたんだけどな
    結局同じ後半の失速で、なんの改善も積み上げもない

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:58

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      失速というか、どのチームもあの時間帯で慣れて対策が出てくるんだろうね。
      それに対応出来ないスコルジャと無能コーチ陣。
      それがわからないフロント。

      2026年04月18日 16:07

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      そりゃそうだろ。
      開始35分から全力を使う浦和→後半から運動量なく失速
      終了35分から全力で行く鹿島→後半から余裕の運動量で快勝

      2026年04月18日 16:51

  16. 29 匿名の浦和サポ(IP:60.104.25.71 )

    13と交代するのが14の時点でお察し

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:58

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

      最近見てなくて背番号で言われてもわかんねーや

      2026年04月18日 16:28

  17. 30 匿名の浦和サポ(IP:84.17.34.47 )

    監督なんてもはや関係ないよ。
    いまの浦和を応援することは田口を推し活してるのと同じ。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:58

  18. 32 匿名の浦和サポ(IP:27.141.182.14 )

    6連敗…解任しない理由が見つからない‼️

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:58

  19. 33 匿名の浦和サポ(IP:59.138.115.104 )

    フロントと監督をクビにするための負け。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:59

  20. 34 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.94 )

    なんだろう……
    鹿島に負けても悔しい気持ちがなくなってきた…

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:59

    • 34.1 匿名(IP:60.101.5.240 )

      私もほんと、そう感じた。
      途中から、鹿島のサッカーがとても素晴らしいと感じた。

      2026年04月18日 16:40

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.148 )

      選手が変わっても、監督が代わってもずっと優勝争いをしている鹿島。やっぱり嫌いだがこんなクラブになりたかった…

      2026年04月18日 22:42

  21. 35 匿名の浦和サポ(IP:153.156.38.126 )

    浦和倒すにゃ
    刃物はいらぬ
    そのうち監督
    (勝手に)動き出す

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:59

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.44.32 )

      いやいや、後半に無れば勝手に自爆るよ(泣)

      2026年04月18日 16:05

  22. 36 新座レッズ(IP:60.116.137.230 )

    テリンは、なぜベンチに入れてるの??

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:59

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      高い買い物だったからね、やっぱ高かったものは使わなくても飾って起きたいんだろう

      2026年04月18日 16:01

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:175.177.227.129 )

      きっと他チームへ放出した途端、活躍し出すんだろうな。
      リンセンもエールディヴィジで今期11得点7アシスト…。

      2026年04月18日 19:48

    • 36.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.145.1 )

      まったくもってそのとーりなんだけど
      それって監督の戦術のせい?
      フロントの無能さのせい?

      2026年04月18日 22:59

  23. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.130.169.198 )

    凌磨下げるの遅すぎだろ。今日のパフォーマンスなら1番最初に下げるべきだろ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:59

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      今日の出来なら安居、凌磨の交代が先にするべき交代。安部に時間と同点の展開で出場させたかった。

      2026年04月18日 16:01

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

      凌磨と安居はもっと早く変えるべきだった。
      この2人聖域にするのやめろよ。ボランチも柴戸いる時のほうが前進できてるとか思わないのかね。
      でも植木も空気に飲まれてる感あったから、監督も駒も揃えられてないからフロントが悪いな。

      2026年04月18日 22:11

  24. 38 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.175 )

    頑張ってる選手には悪いが、鹿島よくやった!
    田口、堀之内、スコルジャを追い詰めてくれてありがとう

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:59

  25. 39 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

    UMA吠える。こんなんじゃ鹿島優勝できない!

    このコメントに返信

    2026年04月18日 15:59

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:133.238.160.197 )

      めちゃくちゃ強くてダントツで優勝しそうだけど?負け惜しみカッコ悪いからコメントしない方がいいよ

      2026年04月18日 16:02

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

      勝ち切る強さがあるのは羨ましいけど、もっとボッコにして、引導渡してほしかったわ。

      2026年04月18日 16:25

  26. 40 匿名の浦和サポ(IP:106.146.30.131 )

    鹿島ナイス勝利
    スコルジャ解任だろ
    流石に

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:00

  27. 41 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

    予想通り調子のいいサビオ金子が交代になりましたね。
    調子の悪い選手を変えてよくするとか当たり前のことができないのでは勝ち目ありません。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:00

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

      ドリブルはキレキレだけど、点取れてないですよ

      2026年04月18日 18:19

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      パスが繋がってなかったが調子のいいサヴィオってこんあ感じですか?運動量はすごいと思うが、ここでというところでパスが通らず引っ掛けられるのに何度かガッカリした。失点時も奪われてのミドルだし。

      2026年04月18日 19:52

    • 41.3 匿名の浦和サポ(IP:60.83.214.8 )

      4バックやめよう。レッズには無理なスタイル。
      すでに何年無駄にした?
      これに拘った強化部、経営陣は一掃で。

      2026年04月18日 20:04

  28. 42 匿名の浦和サポ(IP:126.130.169.198 )

    スコルジャ、フロント責任取れ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:00

  29. 43 匿名の浦和サポ(IP:133.238.160.197 )

    90分に照内入って何を求めてんだよ 普通勝ってるチームが時間使うためにその時間に交代するだろ サヴィオ交代したらもう攻撃できねーじゃん

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:00

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:36.12.162.23 )

      照内が入るときに若いの頑張れと私が言ったら、
      サッカーを良く知らない妻が、時間少ないのになにをやらせたいのだろうと言いました。
      おっしゃる通りです、と頭をうなだれる私でした。

      2026年04月18日 16:44

  30. 44 匿名の浦和サポ(IP:27.91.180.199 )

    スコルジャよ、交代の意図を説明してくれ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:00

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      タカで攻撃に迫力を……吐き気がしますわ

      2026年04月18日 16:01

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      スコルジャ「時間で変える選手が決まってるので」

      2026年04月18日 16:12

    • 44.3 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      私への忠誠心の低い順だ、

      2026年04月18日 16:17

  31. 46 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.249 )

    どこか三菱重工からレッズを買収してくれ
    選手の問題ではない
    プロの経営が必要だよ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:00

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      ちなみに今日、ラグビーのリーグワンにおいても 三菱重工 相模原DB も負けて下から2番目の順位に落ち、降格にまた近づいてきましたよー
      重工様の経営能力はすごいねー!

      2026年04月18日 19:49

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:182.249.29.145 )

      レディースも「三菱重工」じゃなかったら、WEリーグでは3連覇ぐらいして、ACLでも優勝していたかもね。そして駒場は超満員!!

      2026年04月18日 21:41

  32. 47 匿名の浦和サポ(IP:106.128.107.250 )

    天気は○、試合はヤッパリ●!

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:00

  33. 48 匿名の浦和サポ(IP:153.156.38.126 )

    あ〜夏は暑いから嫌よ🥵
    暑いからコーラとアイスが美味しいんじゃなーい❤️

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:00

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.31.192 )

      夏の高温にサウナ部屋で整う 
      浦和は整っていない 

      2026年04月18日 16:36

  34. 49 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

    そろそろ点取られる時間帯だなと思って観てたら案の定取られた。虚無感がすごい。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:00

  35. 50 匿名の浦和サポ(IP:133.203.163.129 )

    ここまで弱いとライバルというのが申し訳なくなる
    ギアあげることができないですね

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:00

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      相手はライバルだなんて思ってないだろう

      2026年04月18日 16:13

  36. 51 匿名の浦和サポ(IP:116.64.109.162 )

    流石に解任しなければ組織として正常じゃない。ってレベルすらまう超越してるな?
    上が目に見えてなにも目指してないのがわかる。まず三菱消えてくれないかな。社長うんぬんフットボール本部の話はそこからだ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:00

  37. 52 匿名の浦和サポ(IP:171.3.125.38 )

    負けてるのにいつも通りボールこねくり回してるのなんなん?

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:00

  38. 53 匿名の浦和サポ(IP:133.203.172.161 )

    ここまで来ると監督だけじゃなくて強化部を変えなきゃどーにもならんと思うけど、監督を切る=選んだ強化部の責任になるから来季もこのままかね、、、

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:01

  39. 54 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.6 )

    勝ってないんだからメンバー変えろよ。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:01

  40. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

    浦和の優勝信じてくれよと言われたら、「ねーよ!」って返すしかない。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:02

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      りょうま「あるよ!」

      2026年04月18日 16:14

  41. 58 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    完敗ってほど悪い内容でもないんだろうけど、勝てる感じが全然しない。
    相変わらず決定力無さすぎ。
    とにかく枠に打ってくれ。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:02

  42. 59 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

    やっぱり負けたか、スコルジャのせいで浦和というチームは土台から腐ってしまった、直ちに監督交代を。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:02

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      堀之内のせいでもある

      2026年04月18日 16:03

    • 59.2 匿名(IP:60.101.5.240 )

      スコルジャさんのせいなのだろうか。
      戦術が悪いんだから、スコルジャさんはじめ、チームスタッフが悪いのかな。

      2026年04月18日 16:44

  43. 61 匿名の浦和サポ(IP:1.75.75.77 )

    もう解任しろよ。6連敗は普通にどこのチームでも無理や。
    ワクワクしない。結果も出ない。チャレンジもしない。歴代でも最悪なシーズン。
    明らかに落ちてきてる西川、走ってるだけの渡邊を使い続け、同じような交代しかしないなら、まだ若手育成してくれる監督連れてきてくれ。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:02

  44. 62 匿名の浦和サポ(IP:14.8.160.32 )

    安定の結果。
    凌磨、サヴィオを交代してしまったからボールを受け取りに走ってくれる選手(水運び役)が居なくて、ラスト前に行きたいのに運べない&蹴れないという、分かりきってるメンバー構成…
    どちらかは最後までピッチに残さないと前進できないですよ〜

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:02

  45. 63 匿名の浦和サポ(IP:114.17.51.97 )

    毎度同じ70分からの失速。
    再現性高すぎて逆に不思議なんですけど、皆さん理由どう考えてます?

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:02

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      相手の慣れ、対策。
      浦和の疲労、出足が悪くなってる、対策されてからの対策が考えつかない。

      2026年04月18日 16:11

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

      監督の能力が、異常に不足しているから。

      2026年04月18日 16:11

    • 63.3 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      90分プレスを続けられると思ってる、スマホのサッカーゲーム野郎

      2026年04月18日 18:25

  46. 64 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    もはや鹿戦も唯の一戦に成り下がりDAZN契約も惜しいと思うレベルまで到達しちゃった。。。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:03

  47. 65 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

    金子を最初に替えた時点で終わったと思った。
    まともな監督なら90分使う。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:03

  48. 66 匿名の浦和サポ(IP:106.179.100.153 )

    堀之内だけでも辞表出せよ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:03

    • 67.1 匿名(IP:60.101.5.240 )

      ホント、しばらくスタジアムに行くのやめます。

      2026年04月18日 16:46

    • 67.2 匿名(IP:60.101.5.240 )

      DAZNも止めました。

      2026年04月18日 16:47

  49. 68 ツィクスィン★誹謗中傷しばき隊(IP:61.197.152.183 )

    僕の、応援が、足りないで、申し訳ございませんでした
    次へ、気持ちを、切り替えよう!

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:05

  50. 69 し(IP:175.132.12.185 )

    鹿島からは気迫を感じた。
    浦和からは…
    この選手構成で後ろから繋ぐことにここまでこだわるのはなぜなのか。
    鹿島からしたら守りやすさしかないボーナスゾーン。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:05

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      もう選手もやる気にならないだろ

      2026年04月18日 16:36

  51. 71 匿名の浦和サポ(IP:106.154.188.25 )

    半年の特別シーズンが無駄になったなぁ。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:05

  52. 73 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.6 )

    まず、堀之内責任取れ。ヘグモ解任してまで取る監督じゃない。2023年の失速考えたらありえない。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:06

  53. 74 匿名の浦和サポ(IP:49.97.21.189 )

    攻撃面でボランチとトップ下が一生機能不全のまま全く改善しない、こんなチームなかなかないよ。逆に凄い

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:07

  54. 75 匿名の浦和サポ(IP:153.211.117.136 )

    選手の中で監督に忠誠心持ててる人いるの?
    もうダメだよね、今の状況。
    現地入りしたサポーターも少なかった事実。

    今までどんな状況だって鹿島には絶対に負けたくないってサポーターしかいなかったと思ってるけど、今日って正直そうじゃ無かったと思う。

    過去1でレッズを取り巻いている環境がヤバい思う。

    浦和の文化が変わだてしまいそう。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:07

  55. 76 匿名の浦和サポ(IP:126.254.224.41 )

    もう観てられない。前半あれだけチャンスがあっても決めきれない。シュート練習してるの?
    多分気持ちが優しいやつが多いんだね。
    後この監督のやり方は限界。もう絶対解任した方がいい。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:07

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      無理言わないでください、独2部で通用しなかった人のリハビリ会場なんです

      2026年04月18日 16:17

  56. 77 匿名の浦和サポ(IP:126.146.162.44 )

    ゴール裏のチケット5000円で、結果は無得点で負け。
    これなら、今日カシマスタジアム行かないで良かった!
    自分が、カシマスタジアム行かなかったのは日立台のチケット確保を優先したのもあるし。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:07

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.53 )

      日立台のチケットを直接買えるお店は、鹿嶋市内に4ヶ所しかなかいからね。
      日立台のチケット、2枚余分に買ってしまった。
      ホームゲーム3連戦で譲ります。4500円です。

      2026年04月18日 16:24

  57. 80 匿名の浦和サポ(IP:49.109.113.34 )

    頼む、解任してくれ。
    どんなチームにも圧倒できるようなチームがみたい。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:08

  58. 81 匿名の浦和サポ(IP:49.105.69.154 )

    これは解任しかないでしょ。
    もう、スコルジャには打つ手がない。
    いったん、リョウマと心中はやめてほしい。
    サヴィオも軽すぎる。あそこで失うなんて。ゴール近いところで、そこまでスーパーな動きできてるわけでもないし、しばらく外してはいかがか?
    スコルジャの下で4231やるなら、トップ下に日本代表か代表クラスの外国人置かないと。コンビネーションの落とし込みも何もなく、個人頼りなんだからり

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:08

  59. 82 匿名の浦和サポ(IP:153.156.38.126 )

    祝🎊㊗️㊗️大宮🐿️栗鼠逆転負け 笑笑🤣
    これで浦和六連敗の溜飲が下がった 悲

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:08

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:27.126.75.196 )

      リスはどうでもいいよ、目の前の我が愛しのクラブよ(泣)

      2026年04月18日 16:36

    • 82.2 たた(IP:49.109.145.125 )

      アンチMarcoへ
      .
      スコルジャ解任だってさ。
      信じたくないよね?Marcoの情報だもんね?
      こういう時だけ信じようとするなよ?

      2026年04月18日 17:26

  60. 83 匿名の浦和サポ(IP:180.58.17.216 )

    なんだかんだいってもグッズの売り上げと客が来てくれるからねーー

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:08

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      甘やかしてるサポが悪いは

      2026年04月18日 16:18

    • 83.2 匿名の浦和サポ(IP:182.249.29.145 )

      田口とすれば、ゴール裏のヤッスイ席でぴいコラぴいコラ言ってブーイングして、挙げ句の果てに問題起こす奴らを何千人集めるより、1番高い席を買ってくれて、何万円もするグッズをガンガン買ってくれる人を100人集めるほうが収益が集まると思っているんだよね。

      2026年04月18日 21:49

  61. 84 匿名の浦和サポ(IP:61.23.155.122 )

    まだ松尾とグスタと小森が出てないでこれだからまし

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:09

  62. 85 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    フロントの必殺ダンマリ発動中だろうな

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:09

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      本当はこういう試合の後の公式でやってるInside Redsが見たいよね

      2026年04月18日 19:56

  63. 86 匿名の浦和サポ(IP:126.157.42.211 )

    選手交代のタスクが悪すぎる。
    スピードかフィジカル、どちらかで上回る能力がない選手は入れる意味がない。
    うわべだけバランスの良い、小粒なサッカーを辞めよう。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:09

  64. 87 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

    次節、対戦相手は最下位のマリノス勝ち点9。浦和勝ち点12。
     
    優勝どころか、逆天王山!

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:09

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.53 )

      「裏天王山」ね。
      残留争いは無いけど。

      2026年04月18日 16:17

  65. 88 匿名の浦和サポ(IP:219.104.141.209 )

    どんなサッカー目指してるのよ。一昨年から全然伝わってこない。最悪勝てなくてもいいから、どんなサッカーしたいのか伝えてくれよ。先が見えないから辛いんだよ。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:10

  66. 89 匿名の浦和サポ(IP:219.104.141.189 )

    凌磨を交代できたことは1つの前進かな。前半はよかったと思うけど、いつもの後半。点取っておきたかった。鹿島もあまり良くなさそうだったけど、気持ちの問題が最後に出るよね。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:10

  67. 90 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.169 )

    この采配ではあかんわ。 
    このハーフシーズン、せめて残りの期間を有意義に。
    解任。
    監督代行阿部勇樹。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:11

  68. 91 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

    さてと、パラッツォ鳩ヶ谷でも行くかな

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:11

  69. 92 匿名の浦和サポ(IP:202.90.222.152 )

    点とれないしPKも下手だし先制されたらほぼ負け
    早めに失点してくれれば無駄な時間過ごさなくて済むのに粘りすぎなんだよ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:11

  70. 93 匿名の浦和サポ(IP:126.144.25.204 )

    監督はもちろんだけど、見てる限り選手もでは?なんで後半ATで敗けてるのに簡単にボール手放してタッチに出してんの?

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:13

  71. 94 匿名の浦和サポ(IP:106.179.73.58 )

    浦和は悪いチームじゃないし、スコルジャも悪い監督ではないはずなんだが、なんか日本サッカー全体がレベルアップしてるのに対して取り残されてる様に見えるんだよな。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:14

  72. 95 匿名の浦和サポ(IP:14.8.160.32 )

    決定率&精度を考えても、肥田野はスタメンで疲れるまで使うべき選手

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:14

  73. 96 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    成長曲線教えてよ、堀之内君。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:14

  74. 97 匿名の浦和サポ(IP:182.171.22.89 )

    最近昔ほどイライラしなくなってきた

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:14

    • 97.1 匿名(IP:60.101.5.240 )

      同感

      2026年04月18日 20:54

  75. 98 匿名の浦和サポ(IP:126.157.42.211 )

    マーケターはクビにして欲しい。
    この試合の告知も、ファンにとってマイナスのことしかしていない。
    こんなクラブの組織では弱いのは当然。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:14

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.78 )

      何したの?

      2026年04月18日 16:27

  76. 100 匿名の浦和サポ(IP:126.35.50.133 )

    ってか
    シーチケ更新今かよ💢

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:15

  77. 101 匿名の浦和サポ(IP:217.178.131.96 )

    負けて時間のない時間にサクッとクリアしすぎですよね…
    結局すぐ相手ボールになって時間もなくなるという悪循環

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:16

  78. 102 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

    土曜日はいよいよ、2万人割れだな。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:17

  79. 103 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

    これだけ何度も同じように負けられるって、ある意味ものすごいもの見せられてる。最悪という事ですが・・・。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:17

  80. 104 匿名の浦和サポ(IP:106.179.100.153 )

    物価高で苦しいのはクラブだけでなくファンサポーターも同じ
    値上げ?どーぞどーぞ
    顧客満足度が得られなければ客足が離れるだけ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:18

  81. 105 匿名の浦和サポ(IP:59.132.29.219 )

    鹿に負けて悔しくない自分が怖い 笑

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:19

  82. 106 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

    本当に浦和の漢なら、ケツの拭き方くらい分かってるよな堀之内よ?

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:19

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:202.90.222.152 )

      浦和に漢はいないよ
      矢面に立てない社長や堀之内
      あえて嫌われ者になる人がフロントにも選手にもいない
      仲良しで雰囲気の良い組織だよね

      2026年04月18日 16:22

  83. 107 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.78 )

    今日は気楽に見れたよ。
    だって最初から勝てると思ってなかったから(強がり)
    失点した時も、「ほらな」と思ったよ(本当はPK戦決着かもと微かに期待)

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:23

  84. 108 匿名の浦和サポ(IP:152.165.122.175 )

    弱い、弱過ぎる、十万石まんじゅう

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:24

  85. 109 匿名の浦和サポ(IP:220.210.140.50 )

    レッズが好きなら、自ら辞めて~スコルジャよ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:26

  86. 110 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

    勝ち点1も勝ち点ゼロも今の順位じゃ大した意味も差もない

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:26

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      賞金入るから変わるぞ

      2026年04月18日 16:31

  87. 111 たた(IP:49.109.146.7 )

    (再掲)
    『J1鹿島、クラブ歴代最高の売上高約82億円…赤字計上もリスク覚悟の投資で優勝&増収 (スポーツ報知より)』
    .
    「あちら様が赤字計上なら、無論リスク回避で収益を出し切ってる時点で俺たちの勝ち。」
    もしそういう考えを持ってんだったら…
    .
    フロント・親会社、ただちに浦和から出ていけ。
    今のところ【恥】でしかないよ?そして、試合やるたびにそれを上塗り。気づいたときには降格ですか?
    .
    「かわいい息子のよう」とか「黙って応援するのがサポーター」などを並べる甘やかしファンも同様。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:27

  88. 112 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

    気がつけば、鹿に三連敗。長らく勝ててないしな。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:28

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      岡山くらいにしか勝ち越してないんじゃないかな

      2026年04月18日 16:32

  89. 113 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )

    そろそろやられるなと感じた矢先、やられた。
    怒りも悲しみも湧いてこなかった。
    まあそうなるだろうなとしか思わなかった。
    サポートがなく孤軍奮闘のオナイウ。
    ボールが来なくてもひたむきに走り出すサヴィオ。
    まだいけそうなのに交代させられる金子。
    後半は露骨にパフォーマンスが落ちるリョーマ。
    全く期待できない途中出場の奴ら。
    勝ちたいという気持ちでギラギラしている鹿島の選手たち。
    すべてがいつもの光景だった。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:29

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.51 )

      そうでした

      2026年04月18日 16:42

  90. 114 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.181 )

    昔は試合が面白くてちゃんと見て応援してたけど今はスマホ片手にテキトーに見てしまう、、、そして負けてもがっかりしない、、、
    ここの皆さんには怒られるかもだけど浦和への熱さがゆっくり消えてる気がする、

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:31

  91. 115 匿名の浦和サポ(IP:49.109.18.207 )

    百年構想リーグはもう行かない

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:33

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.33.244 )

      私も知り合いにチケットあげちゃいました

      2026年04月18日 17:29

  92. 116 匿名の浦和サポ(IP:59.168.179.66 )

    学習しない奴ら 希望の光すら見えない

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:34

  93. 117 ひろ(IP:125.49.28.220 )

    もう辛すぎて試合は見ません。応援にもいきません。毎週末の辛さに耐えられません。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:36

  94. 118 匿名の浦和サポ(IP:106.154.188.25 )

    負けてもやっぱりねって思う自分が居る。前は負けたらスポーツニュースも見る気が無くなるぐらいだったのに、負ける事に慣れたと言うか、勝ってもそこまで嬉しく感じないし。J開幕以来応援してきて初めての気持ち。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:37

  95. 119 匿名の浦和サポ(IP:106.146.22.2 )

    現地だったけど、カシマまで来るようなサポでも先制された瞬間に何人も帰っていたわ。チケット取れない柏以外は観に行くつもりだけど、どんどん寂しくなっていきそう。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:37

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:126.146.162.44 )

      日立台のチケット余ってるから、譲ろうか?

      2026年04月18日 17:09

  96. 120 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

    去年終わりに市長曲線がどうなってるのか説明ない時点で嫌な予感してたんだよなー

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:38

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.210.146 )

      選手もやる気ないよね 時間ないのに前に出さずに大きくクリヤー バックパス 監督の指示?

      2026年04月18日 16:56

  97. 122 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

    この体たらくだから、まさか日立台チケあるかと確認してしまった。まあ、行ったところで…。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:39

  98. 123 匿名の浦和サポ(IP:133.200.163.225 )

    1点ビハインド、サイドでキープ、中には3人いる。でもクロス上げるタイミングありながら誰も上げずダラダラ短いパス回し、追い越しもないから詰められては下げて自ら得点放棄。ため息…

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:40

  99. 124 匿名の浦和サポ(IP:58.3.122.219 )

    金子、いい選手なんだけどリズムが独特すぎて周りと合ってない気がするんだけどな。もう少しシンプルにプレーした欲しいわ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:40

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:126.146.162.44 )

      佐賀県鹿島市まで行った人いるの?!

      2026年04月18日 17:08

    • 125.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.31.192 )

      現地に向かう根性とやる気は称賛するよ。
      田舎の道を通るエリアで、虚しさに浸って帰還するんかね。

      2026年04月18日 17:09

  100. 126 匿名の浦和サポ(IP:14.8.28.207 )

    ほんと今から「最下位は自動降格」に変更してもいいよ。そのほうが試合見るのも少しは気持ちが入る。6/6の埼スタは満員になるかも。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:46

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.29.145 )

      「J1最弱王」決定戦

      2026年04月18日 21:54

  101. 127 匿名の浦和サポ(IP:126.89.90.42 )

    鬼木「よし、先手取るぞ!交代だ!」
    スコ「お、鹿島交代するのか!じゃあこっちも交代するぞ!」
    鬼木「よし、修正するぞ!交代だ!」
    スコ「お、また交代か!じゃあこっちも交代するぞ!」
    鬼木「よし、先制だ!勝ち切るぞ!交代だ!」
    スコ「んー、負けてるし、FWでも替えとくか!」

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:48

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      え、鹿の交代なんて見てもいないでしょ

      2026年04月18日 17:11

  102. 128 匿名の浦和サポ(IP:106.146.22.2 )

    なんだかんだで次は(さすがにマリノスなら勝つだろ…?)と期待されてるだろうから、ここでお約束の失点して負けたら崩壊。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:48

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.68.15 )

      去年それで負けたやん

      2026年04月18日 17:11

    • 128.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.131.96 )

      去年はどん底のマリノスに勝ち点献上してしまい
      そこからマリノスが勢い盛り返したという…

      2026年04月18日 17:20

  103. 129 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.164 )

    衝撃のゴール裏。浦和サポ空か空か、、、
    鹿島戦でこれじゃ、ホーム平均観客も3万割るかもね。
    今日の負けでテンション爆下がりやけど、幸か不幸か、降格のない特別シーズンなのが、まだ運に見放されてないと感じる。そう思わないとやってやれない。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:49

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

      チャント止めればいいのに、試合のリズム作ってないし邪魔だ。

      2026年04月18日 22:34

  104. 130 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

    降格なしの特別リーグだけど、降格させて下さい。J2から出直せや。もう腹立たんでよ。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:52

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.29.145 )

      さいたまダービー爆誕!!

      2026年04月18日 21:56

  105. 131 匿名の浦和サポ(IP:106.133.37.196 )

    ヴェルディ戦も今日も前半良かったが、後半グダグダ 交代選手の使い方に問題あるとしか思えない

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:55

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.62.99 )

      後半相手は修正して対応してくるけど、スコはそれが出来ないから交代してもしなくてもやられる

      2026年04月18日 16:59

  106. 132 匿名の浦和サポ(IP:42.144.72.121 )

    岡野社長、興梠SD、阿部監督でお願いします。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:56

  107. 133 匿名の浦和サポ(IP:106.133.37.196 )

    何で関根?あべを後から出す、しょうやを出さない理由がわからず

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:57

  108. 134 匿名の浦和サポ(IP:49.109.147.54 )

    はい!
    負けた!!だから言っだろ!!
    この無能監督では勝てないと!
    いい加減学習しろ!
    次も負け決定!!

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:57

  109. 135 たた(IP:49.109.145.125 )

    レオセアラを獲れとずっと言っていた。
    しかし三菱重工およびフロントは動かなかった。理由は明らか💰💰💰
    そして、いさく きーせ てりん(笑)

    このコメントに返信

    2026年04月18日 16:59

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:122.208.39.30 )

      ただマテウスサヴィオの得点やアシストが伸びないのを見てると、今の浦和にレオセアラ来ても使いこなせない気も…
      リンセンだってオランダ戻ったら得点量産してるし。

      2026年04月18日 20:38

  110. 136 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

    社長以下フロント全員と監督コーチ陣がは全員で辞任するまで、サポ全員で観戦自粛したらどうだろうか。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 17:04

  111. 137 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    初優勝から20年だよ。
    下手したら25歳以下の人ぐらいまで浦和が優勝した記憶が無いって事だからな。
    年取るわけだ。
    まあ浦議民はみんな知ってるだろうけど。
    浦和でのパレードできる日は果たして来るのだろうか。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 17:05

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

      オマケとして、イタリアがワールドカップ優勝したのも2006年だな。

      2026年04月18日 17:54

    • 137.2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      的確な返しだな。。。

      2026年04月18日 19:58

    • 137.3 匿名の浦和サポ(IP:126.151.245.215 )

      赤黒繋がりで、ACミランがUCLを最後に制したのも2006ー07シーズン。

      2026年04月18日 20:39

  112. 138 匿名の浦和サポ(IP:49.109.102.52 )

    今日がどうとかではなく、この体制で仮に勝っても未来はないでしょ、いつまで続けるの?

    このコメントに返信

    2026年04月18日 17:05

  113. 139 匿名の浦和サポ(IP:217.178.131.96 )

    解説が試合開始前の鹿島の批評でスタメン争いが機能していて健全な状態ですね。
    みたいな事言っていて、お?間接的なレッズへの皮肉か??と捉えてしまいましたわ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 17:06

  114. 140 匿名の浦和サポ(IP:220.210.140.50 )

    三菱重工さん サポーターに見合った頭とお金使ってください。きつ過ぎます

    このコメントに返信

    2026年04月18日 17:08

    • 140.1 たた(IP:49.109.145.125 )

      頭は「いかにアホーターからグッズ代・チケット代でせしめるか」しか考えてないし、金はそのグッズ収益を回収するための投資費用とアメリカ社員旅行にしか使ってない。
      頭良いよね〜三菱重工様って。

      2026年04月18日 17:57

  115. 141 匿名の浦和サポ(IP:153.211.93.166 )

    イエスマンスコルジャ監督をフロントが解任する訳がない2627シーズンは西川の日本記録作るシーズンだから

    このコメントに返信

    2026年04月18日 17:09

  116. 142 ああ(IP:106.133.50.186 )

    もう負けても悔しくないな
    何連敗するか楽しみだわ笑笑

    このコメントに返信

    2026年04月18日 17:12

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

      まだ、悔しい気持ちは少しあるけど、
      次は勝ってくれるという気持ち、期待は消え失せました。

      2026年04月18日 17:33

  117. 144 たた(IP:49.109.145.125 )

    アンチMarcoへ
    .
    スコルジャ解任だってさ。
    信じたくないよね?Marcoの情報だもんね?
    こういう時だけ信じようとするなよ?

    このコメントに返信

    2026年04月18日 17:28

  118. 145 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

    真面目な話、スタジアムに行かないというのも、サポーターとしての意思表示の一つ。クラブはなぜ客離れが進んでいるのか、本気で考えないとね。イベントやるなとは言わないけど、あくまでもサッカーで客を呼ぶという姿勢だけは変えてはいけないし、それは今日まで貫き通してきたはずなんだよ。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 17:29

  119. 146 匿名の浦和サポ(IP:219.112.44.135 )

    肥田野「もしもし代理人?今すぐに海外のクラブとコンタクトしてくれますか」

    このコメントに返信

    2026年04月18日 17:29

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.31.192 )

      大卒で新卒、代行で辞めるでなく転職か。
      同い年?の社会人が秒で退職する騒ぎのように?

      2026年04月18日 17:37

    • 146.2 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      ある程度アピールできたら、いつまでもいる意味ないだろこんなクラブ

      2026年04月18日 22:11

  120. 147 匿名の浦和サポ(IP:49.109.154.44 )

    GWに埼スタに試合に連れて行かれる予定のちびっ子が可哀想w
    親の心があるなら、水族館とかに連れてってあげて!!!

    このコメントに返信

    2026年04月18日 17:33

  121. 149 匿名の浦和サポ(IP:110.67.86.78 )

    さっさとスコ解任しろ!
    フロントも総とっかえだよひどすぎるよ。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 17:44

  122. 150 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

    6連敗しても大した感情湧いてこないのはスコルジャが凄いのか リーグの仕組みが凄いのか

    このコメントに返信

    2026年04月18日 17:47

  123. 151 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    一切見なくて結果だし知った俺は勝ち組

    このコメントに返信

    2026年04月18日 17:52

  124. 152 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.13 )

    サヴィオがいると頼りきってあーなるとやられるよな。柏にいる時もそうだろ。だから、ツートップでフィニッシャの方が良いな。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:06

  125. 153 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.24 )

    本間至恩初ゴールキターーーッ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:09

  126. 154 スコハラ(IP:59.132.7.154 )

    今時に言うと、スコハラ→スコルジャハラスメントになるのだろうか!?

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:10

  127. 155 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

    試行錯誤&強化期間ともいえる特殊なリーグ戦で解任するという特殊な判断に打ってでようぜ!
    相応しいじゃん?覚悟も計画性もないクラブがやらかす迷走、混迷、右往左往ぶりの象徴として。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:10

  128. 156 ヘライザー(IP:49.109.147.54 )

    フロント、監督が無能過ぎて笑える!!
    昨年の惨敗結果でも懲りずに同じことの繰り返し!!
    六連敗って笑える
    選手がかわいちょ!!
    言っとくけどJ2に落ちたら簡単に上がってこれないからね。
    ってこと〰️!!

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:14

  129. 157 匿名の浦和サポ(IP:1.73.153.10 )

    今日はイライラする日だまずスマホが故障しショップに行ってたので浦和の試合はみれずショップを出たあたりで速報みたら浦和負け0ー1かは〜ため息だわ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:17

  130. 158 ヘライザー(IP:49.109.147.54 )

    言い忘れた!
    次の試合結果も今日と同じ負けでーす!!
    信じる信じないはあなたしだいです!!

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:17

  131. 159 匿名の浦和サポ(IP:122.217.50.28 )

    俺はスコルジャを解任すべき理由は長沼起用だと思ってる。守備は緩いし、ボールを持てばバックパス。ファイナルサードまで入ってもバックパス…まだオギの方がましだけど、そんなにリョウマをスタメンにしたいなら、左サイドバックで使ってくれて良いんですよ。で、代わりに肥田野とオナイウの2トップなら全く違うサッカーになるはず。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:22

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:211.128.34.118 )

      バックパス=悪だと思ってる時点でサッカー観が15年くらい古い。サポーターがこれならそりゃ衰退するわ。

      2026年04月18日 20:33

  132. 160 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

    田口は田口でも、田口隆祐のほうがいい。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:23

  133. 161 匿名の浦和サポ(IP:49.109.115.177 )

    あららレッズ に改名を。笑

    なんか負けて当たり前感でてる。

    鹿を見習いたい!赤い情熱と試合巧者の青い冷静さ。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:32

  134. 162 匿名の浦和サポ(IP:106.72.145.1 )

    スコ解任より、三菱とお別れしたい……

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:39

  135. 163 匿名の浦和サポ(IP:106.179.100.153 )

    攻撃のボトルネックは渡邊
    あとは守備しかできない2ボランチ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:41

    • 163.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      いまさら選手どうこうの話ではないだろう。

      2026年04月18日 18:45

  136. 164 匿名の浦和サポ(IP:113.148.102.66 )

    合言葉は「前半は良かった」。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:49

  137. 165 匿名の浦和サポ(IP:153.231.52.90 )

    本日も90分を無駄にされた皆さんこんばんは。お疲れ様です

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:53

  138. 166 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

    凄いクラブだよね。指揮官たけでなく、フロントも社長もムノーって。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 18:54

  139. 167 匿名の浦和サポ(IP:106.155.30.204 )

    試合後の監督談。ロッカー内は雰囲気が重たいだってさ。重たくしとるのは誰や?you.あなたでしょ。っていう、だから何ですか?の記事は、つまらん。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 19:02

  140. 168 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.176 )

    スコルジャって名前も呼びたくない。歴代最悪監督。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 19:05

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

      浦和の歴史知ってる?

      2026年04月18日 23:46

  141. 169 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.64 )

    一曲お聴き下さい。、ロッドスチュワート「今夜きめよう」。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 19:13

  142. 170 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.176 )

    そこまで若手にチャンス与えてるわけでもないし。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 19:17

  143. 171 匿名の浦和サポ(IP:133.200.31.36 )

    この先行きの見えない不安定な経済状況の中で、三菱が浦和レッズという甘い蜜を売却するなんて考える訳も無く、これからもずっとこのクラブの代表は三菱から天下りしてくるお偉いさんだ。
    じゃあどうしたらこの閉塞感を断ち切れるかとなると、やっぱり有能な監督を呼んで、強くて魅力あるサッカーを見せてくれるクラブにしてもらうしかない。監督の交代。結局そこに行き着いてしまう。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 19:24

  144. 172 匿名の浦和サポ(IP:49.109.2.127 )

    俺たちは地獄の週末を何度迎えれば許されるのか〜

    このコメントに返信

    2026年04月18日 19:24

  145. 173 スコハラ(IP:203.165.60.198 )

    原博実が帰ってくるという噂は本当か?
    ホリが退任決意!?

    このコメントに返信

    2026年04月18日 19:31

  146. 174 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

    このままだと夏以降に始まる本当のJリーグ開幕がヤバいな・・・
    26-27シーズンはJ2降格も現実味が帯びてきたな

    このコメントに返信

    2026年04月18日 19:43

  147. 175 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    選手達は頑張ってるし選手層も悪いはずがない。選手の特徴を把握できず、使いこなせず、一つのチームにまとめられない監督がすべて。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 19:45

  148. 176 匿名の浦和サポ(IP:60.124.176.122 )

    スコルジャを選んだのは強化部。
    そこの問題を指摘することができない全体の問題でしょ。
    強化部も2006あたりのピークの頃の控え選手をsd

    このコメントに返信

    2026年04月18日 19:57

    • 176.1 匿名の浦和サポ(IP:64.145.90.34 )

      スコルジャを選んだのは現強化部
      →その強化部の担当者が指導強化の経験がほとんどない営業出身の堀野内
      →その堀之内を強化部の担当に選んだのが田口社長

      そうなのです負のスパイラルはココから始まった・・・

      2026年04月18日 20:32

  149. 177 匿名の浦和サポ(IP:60.124.176.122 )

    スコルジャを選んだのは強化部。
    そこの問題を指摘することができる組織なりを置けないクラブ全体の問題。
    強化部も2006あたりのピークの頃の控え選手をS Dにしてる時点で、いかに閉鎖的な組織かがわかる。
    まず田口に消えてもらわないと、永久に前に進まんよ。
    周りからビッグクラブとか言われて、その下に勘違いして胡座をかき続けている滑稽な連中だよ。無様だな。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 20:06

  150. 178 匿名の浦和サポ(IP:106.155.12.206 )

    今日の良かったところ

    安部が古巣戦に出場できた

    以上

    このコメントに返信

    2026年04月18日 20:09

  151. 179 匿名の浦和サポ(IP:106.146.24.128 )

    降格しないとこのヤバさ分からないのかな。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 20:16

  152. 180 ウーべラーン(IP:113.144.13.248 )

    スコルジャ解任できない理由
    後任が見つからないだな。
    今の浦和を指揮したいと思うやつは探しても見つからないし。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 20:30

  153. 181 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    トルシエはダメかなぁ。癖強い人の方が良い気がする。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 20:40

  154. 182 ウラワ(IP:115.65.168.150 )

    マジで降格しそう田口、堀之内、スコルジャの無能トリオ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 20:43

  155. 183 匿名の浦和サポ(IP:125.2.211.150 )

    日本最低のフロント
    三菱の限界

    このコメントに返信

    2026年04月18日 20:44

  156. 184 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    解任やったー。さっさと帰れ。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 21:03

    • 184.1 匿名の浦和サポ(IP:126.151.245.215 )

      ソースは?!

      2026年04月18日 21:45

  157. 185 匿名の浦和サポ(IP:49.251.191.207 )

    J1で6連敗しても解任されない監督って色々とヤバいよね
    今更だけど

    このコメントに返信

    2026年04月18日 21:48

  158. 186 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.173 )

    6連敗だけど降格がないし負けた試合も1点差あとPK負けそんな悲壮感がないんじゃないの上の方は

    このコメントに返信

    2026年04月18日 21:54

  159. 187 匿名の浦和サポ(IP:180.5.71.219 )

    こども電話相談室

    「もしもし〜れっずって勝ったことありますか?」

    「れっずって練習してますか?」

    このコメントに返信

    2026年04月18日 21:57

  160. 188 匿名の浦和サポ(IP:180.5.71.219 )

    こんなに負けてもフツ〜ってありですか

    このコメントに返信

    2026年04月18日 22:00

  161. 189 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.203 )

    間違いなく2006年リーグ優勝のヒーローの1人であろう堀にレッズをぶち壊されるとは思いもよらなかったよ!当時の個性ありすぎる選手たちの中では特に冷静でクレーバァーな選手だと思ってたけど、編成をはじめここまでチームマネージメント能力がない人間だとは…

    このコメントに返信

    2026年04月18日 22:05

  162. 190 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    ドン引き戦術の次は先行逃げきれず破綻型、、、その上試合中の采配はほぼ失敗・・。今後の見通しも立たず・・・ナニコレ。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 22:13

  163. 191 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    失点したんだからとにかく点取りにいくしかないのに、後ろで回したりしてたからな。あの空気じゃ監督代えてもって感じ。黒田くらいダーティーな人連れてこられるなら別だけど

    このコメントに返信

    2026年04月18日 22:14

  164. 192 匿名の浦和サポ(IP:221.44.228.236 )

    こんな体たらくでも、埼スタ行く人居るんだよね。緑戦試合後、指定で拍手してるの見たら情けなくなったよ。
    GW、もっと有意義に過ごそうよ笑

    このコメントに返信

    2026年04月18日 22:19

  165. 193 匿名の浦和サポ(IP:49.105.101.19 )

    ヘグモはあれで解任して、スコルジャは解任しないのは客観性がないぞ!

    このコメントに返信

    2026年04月18日 22:41

  166. 194 ケイズ(IP:122.208.1.114 )

    ビッククラブになれない理由と
    サポーターの在り方、誹謗中傷について

    浦和レッズを応援して20年以上です。
    今年も、厳しい戦いを強いられています。
    ビッククラブになりきれない事に
    歯痒さと悲しさを感じます。

    何で、浦和レッズは、ビッククラブに
    なれないのか?

    理由は、一つでない。
    様々な理由が重なりあっていると思う。
    ただ、その理由の一つに
    サポーターの在り方、誹謗中傷は
    間違いなく、理由の一つに密接につながっていると考えています。

    私は、企業で
    マネジメントする立場にあるが
    誰かが失敗をした時、目標未達で着地した時にブーイングをしたりなんて、まずしない。
    家族まで誹謗中傷する上長であれば
    一発で懲戒解雇だろう。

    あなたは、そんな企業に就職したいと思うか?
    私なら、絶対にそんな企業には、
    行かない。

    選手も浦和レッズには、行きたくないというのも、報道でよく見る。
    それは、当然の事だと思う。
    その環境を作っているのが、サポート側でもある事忘れてはいけない。

    サッカーだから、許されるのか?
    いや、許されてない。

    欧州は、あたり前だから?
    サポーターは、神様なのか?
    お金を払っているのは、偉いのか?
    お金を払えば、誹謗中傷していいのか?

    浦和レッズは、クラブとして
    この状況が続くようなら
    応援してくれるファンも減るので
    当然考える必要がある。
    存続させるためには、当然である。
    ましてや、こんなに長い期間、
    期待に応えられてないのだから。

    ただ、同時に
    サポートする側も
    この浦和レッズというクラブを
    ビッククラブにしたいと考えるなら
    矢印を相手でなく、自分達に向けるべきである。

    ブーイング一つも、相手の心を壊すような
    怒りをぶつける言い方は、それは
    ポジティブな方には必ずしも進まない。
    その環境は、結果を出しやすい環境なのか?
    ビジネスマンだろうが
    プロスポーツ選手だろうが、
    根本は、同じ人間だと思う。

    浦和レッズを取り巻く環境は、
    少し異常だと思う。
    大人になる前から応援しているクラブ。
    これからも応援していきます。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 22:51

    • 194.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.154.204 )

      気持ち伝えたいのかもしれんけど、長すぎて読まねえから

      2026年04月18日 23:03

    • 194.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.145.1 )

      そーゆーのは自分のブログとかnoteでやってくれ

      2026年04月18日 23:08

  167. 195 匿名の浦和サポ(IP:106.72.135.32 )

    ここまでサポーターの期待に応えられない状態が続くと、どうしょうもない。
    根本的な解決、見直しが必要だけど、その大鉈をふるえる行動力がフロントにあるとは思えない。
    諦めの気持ちをサポーターに感じさせてしまっていることを何とも思わないチームに未来は無い。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 23:06

  168. 196 匿名の浦和サポ(IP:106.72.145.1 )

    ぶっちゃけ、マジで本当にどうやったら重工と縁切れる?
    田口と縁切れる?
    そのためにサポは何ができる?
    教えて頭のいい人

    このコメントに返信

    2026年04月18日 23:07

  169. 197 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    来季の残留争いのためにも、マリノスとジェフはしっかり叩いておきたい。この2つと水戸や福岡に下行ってもらえれば耐えられる。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 23:18

  170. 198 匿名の浦和サポ(IP:160.249.32.93 )

    勝ちが続こうが負けが続こうが、毎年Jでトップクラスの安定収入だし、そこに経営陣が勘違いしてるだけだと思います。毎回どこかからくる社長もサポーターの声さえなければ楽だろうな。というよりもともと左遷に近いかたちだろうから苦か。身売りでもしてオール一掃でもしない限りこのチーム弱い安定経営の構造は変わらないでしょう。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 23:27

  171. 199 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.160 )

    75分以降のゲームプランが全然ない。
    臨機応変な対応も全くない。

    このコメントに返信

    2026年04月18日 23:28

  172. 200 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.187 )

    田中達也、阿部勇樹、興梠慎三が控えてます
    (S級持ってたか?)
    何なら、槙野、秋葉さんとかの方が面白いんじゃね
    ただ、監督も選手同様にレッズだけは行きたくないと断られてる可能性もあるのがつらいところ

    このコメントに返信

    2026年04月18日 23:47

  173. 201 匿名の浦和サポ(IP:58.93.140.13 )

    ヘグモサッカーの完成形が見たかったな

    このコメントに返信

    2026年04月18日 23:49

  174. 202 匿名の浦和サポ(IP:106.155.31.175 )

    監督の試合後の弁。鹿島との差は?の答えが自信だってよ。いやいや、課題がクリアされてない、采配に謎だらけでは自信も何もないでしょ。尽くこちら側の自信を消されとる。時間稼ぎたる有名な技。鹿島るまでされてるのだから、 それを発動されるようでは、自信とか違うよね。 

    このコメントに返信

    2026年04月18日 23:56