ニュース

『ここ3試合と同じようにアグレッシブなスタイルで行きたいと思います』スコルジャ監督会見

昨日(2/26)、スコルジャ監督の定例会見が行われました。
以下、一部を引用紹介させていただきます。

 

「これがどれだけ重要な試合であるかはみんなが分かっている」マチェイ スコルジャ監督(定例会見 2/26)(浦和レッズ)
(今週の浦和レッズにとっての大きなニュースは、オナイウ阿道選手が加入、合流したことだと思う。まずオナイウ選手の加入に対してどう思っているか?彼に期待することは?)
「まず阿道にとってはレッズへの復帰ということで、それが一つの重要な出来事だと思います。シーズンとしても開幕して3試合プレーしているタイミングですので、彼の順応のプロセスも加速しないといけないと思います。もともとレッズの選手であり、周りにも知っている人がたくさんいる環境ですので、順応の期間は短くて済むと思います。彼のスキルやポテンシャルを考えると、特に今、松尾(佑介)や小森(飛絢)が離脱している中、チームの大きな力になってくれると思います」

(次は鹿島アントラーズ戦だが、オナイウ選手もおそらく登録上、プレー可能になると思う。これまでのマチェイ監督は、例えばマリウス ホイブラーテン選手を合流1週間で試合に使ったこともあった。オナイウ選手についてそういうことも考えているのか?)
「それはありえないとは言いません。ただ、それに関してはこれ以上は言えないですね」

(アウェイ3連戦をいい形で終えてホーム開幕となりますが、そこについての意気込みやこういうところを見てほしいと思うところは?)
「結果は満足のいくものだと言えると思います。3試合で1失点しかしなかったのですが、我々にとってかなり痛い失点となってしまいましたので、それに関しては残念に思っています。次の対戦相手は去年のチャンピオンですが、ここ3試合と同じように高い強度でハイプレスを掛けていきたいと思っています。ここまでの試合よりさらに難しい試合になると思いますが、相手が強いからといって引いて守るのではなく、ここ3試合と同じようにアグレッシブなスタイルで行きたいと思います。ホームということもあり、相手は日本一のチームかもしれませんが、彼らに対してもそのスタイルでプレーできると思っています」

(チケットも5万4000枚以上売れていて、お互いのファン・サポーターが駆けつけて試合もヒートアップすると思うが、声が通らないなど、特別な試合であるがゆえに気をつけることはあるか?選手も自然とモチベーションが上がり、ヒートアップして判定に神経質になったり、激しい試合になったりする中で、頭の中の状態で必要になることはあるか?)
「横浜FM戦の試合終了直後のロッカールームでも選手たちに話をしましたが、次の相手は鹿島であり、これがレッズにとってどれだけ重要な試合であるかはもうみんなが分かっているので、私の方からモチベーションを上げる必要はないと思っています。昨年の鹿島との2戦も内容は両方良かったと思います。0-1で負けた直近の試合もチャンスを作ったりもしていましたので、同じように選手たちは高いレベルで戦ってくれると思っています」

 

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.23.46 )

    ベンチワークが勝敗を左右しそう

    このコメントに返信

    2026年02月27日 12:19

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.54.140 )

    そろそろ手のひら返らせてくれよ

    このコメントに返信

    2026年02月27日 12:27

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.154.37 )

    鹿狩りに内容どうのこうの言うつもりはない。結果が全て!

    このコメントに返信

    2026年02月27日 12:51

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:27.91.32.180 )

    規律がある事が基本であって、相手に屈しない威勢が左右しそう。 必ずその時があると思うし

    このコメントに返信

    2026年02月27日 12:56

  5. 5 ウラワ(IP:115.65.168.150 )

    内容は良い兎に角勝て勝ち点3以外いらない

    このコメントに返信

    2026年02月27日 13:03

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

    百年抗争リーグはあくまで秋以降に開幕するJリーグ本番を見据えた練習試合リーグだから勝ち負けは拘らない。ただそれで選手がシーズン棒に振るような負傷するのは気に入らんな

    このコメントに返信

    2026年02月27日 13:28

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:106.146.11.111 )

    まさか、
    横浜戦と全く同じスタメンって事無いよね…

    このコメントに返信

    2026年02月27日 15:25

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.170 )

    ディフェンディングチャンピオンの鹿島が浦和に対して勝って当たり前みたいな空気出すのはわかるが、浦和が鹿狩りとか勝ち点3とか言える立場じゃないと思う。

    このコメントに返信

    2026年02月27日 15:54

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      特別大会にディフェンディングチャンピオンなど存在しない。

      2026年02月27日 18:53

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    早川相手にPK戦は分が悪そうだから、90分で2点取るような内容を期待します。

    このコメントに返信

    2026年02月27日 16:20

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.113.17 )

      ガス相手に一本も止めてないぞ。

      2026年02月27日 18:16

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.109.18.145 )

    鹿島戦は根本への対策がどうくるか、どう打開できるかだろうね。ボザにせよ宮本にせよビルドアップは根本側になる、一方で4試合目、しかも鹿島となれば対策してくるでしょう。

    このコメントに返信

    2026年02月27日 20:00

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:27.91.32.180 )

    27日付けニュース、もう1つの記事。チケット情報と乗っ取り被害記事に、誰も当たりに行かない謎。突っ込まないスルーSkillなのか!? アグレッシブのやり過ぎが、某クラブの選手暴走になるという。 球際には熱く!

    このコメントに返信

    2026年02月27日 20:53

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

      ここたまに?日本語不自由な人いるよね

      2026年02月27日 22:51

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      精神病んでるんだろ

      2026年02月27日 23:36

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:27.91.32.180 )

      そういう板なん?ここ 

      2026年02月27日 23:38

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:27.91.32.180 )

      例えばヘルプマークとか?たまに沸いてるからさ

      2026年02月27日 23:46

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:27.91.34.27 )

      精神病として揶揄ってのは創価か

      2026年02月28日 06:38

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:122.131.107.231 )

    今期のフィジカルコンタクトのファールの基準が激アマで選手の怪我が心配。
    それに伴いフィジカルコンタクトが悪質になったり戦術的サッカーをするチームよりフィジカル重視のチームに圧倒的有利でJリーグの質そのものが低下している様に見える。

    このコメントに返信

    2026年02月28日 05:20

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.123.178 )

      リーグ全体のファールに対する基準が曖昧過ぎる。その上、試合の中でも基準がブレブレで選手達の過剰なチャージが増加しているよ。
      昨日の京都VS広島を見ても欧州基準のサッカーというよりカンフーサッカーやテコンドーサッカーに寄って来ている印象があった。

      2026年02月28日 07:00

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:27.91.34.27 )

    Jリーグ自体がeゲームの一貫なのかと、思えてくるくらいだし、面白みがないからつまらない。時に謎の判定で左右されるから特に。

    このコメントに返信

    2026年02月28日 08:06

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.34.27 )

      eゲームでもあり、eスポーツ。です

      2026年02月28日 08:14

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.109.18.81 )

    穏やかな日差しの中、鹿狩りの季節となりました。
    みなさまいかがお過ごしでしょうか。

    このコメントに返信

    2026年02月28日 08:59

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:27.91.35.252 )

    ドーベルマンが街に放たれたとか煩いし、認知症奴が徘徊と似たような重たさで、鹿狩りっていうネタとかウケないよね。あれはオヤジ狩り
    民が違うから、鹿に対して何にも思わないし。

    このコメントに返信

    2026年02月28日 09:18

  16. 16 レッズさぽ(IP:1.73.143.233 )

    あなたのサッカーでは勝てません。

    このコメントに返信

    2026年02月28日 22:37

コメントを書き込む