ゲーム

【議論はコチラ】クラブワールドカップ2025グループステージMD1「浦和レッズvsリーベル・プレート」

▼試合結果
浦和レッズ1-3リーベル・プレート

 

▼得点者
・12分 ファクンド コリディオ
・48分 セバスティアン ドリウッシ
・58分 松尾 佑介
・73分 マクシミリアーノ メサ

 

▼警告
・24分 エンソ ペレス
・34分 サミュエル グスタフソン
・58分 マルコス アクーニャ
・59分 ヘルマン ペッセーラ
・87分 渡邊 凌磨
・90+2分 ジュリアーノ ガロッポ

 

▼退場

 

▼観客数

 

▼選手交代(浦和のみ)
・71分 マテウス サヴィオ→チアゴ サンタナ
・71分 金子 拓郎→関根 貴大
・80分 安居 海渡→松本 泰志
・80分 長沼 洋一→荻原 拓也
・87分 サミュエル グスタフソン→原口 元気

 

【主審】
フェリックス ツヴァイヤー

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 3 ダニーロ ボザ
DF 4 石原 広教
DF 5 マリウス ホイブラーテン
MF 8 マテウス サヴィオ
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 13 渡邊 凌磨
MF 24 松尾 佑介
MF 25 安居 海渡
MF 77 金子 拓郎
MF 88 長沼 洋一

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
GK 31 吉田 舜
DF 26 荻原 拓也
DF 28 根本 健太
DF 35 井上 黎生人
MF 10 中島 翔哉
MF 14 関根 貴大
MF 21 大久保 智明
MF 39 早川 隼平
MF 6 松本 泰志
MF 9 原口 元気
FW 12 チアゴ サンタナ
FW 17 小森 飛絢
FW 18 髙橋 利樹
FW 41 二田 理央

 

▼リーベル・プレート
GK 1 フランコ アルマーニ
DF 4 ゴンサロ モンティエル
DF 6 ヘルマン ペッセージャ
DF 21 マルコス アクーニャ
DF 28 ルーカス マルティネス クアルタ
MF 22 ケビン カスターニョ
MF 24 エンソ ペレス
MF 26 イグナシオ フェルナンデス
FW 11 ファクンド コリーディオ
FW 15 セバスティアン ドリウッシ
FW 30 フランコ マスタントゥオーノ

 

SUB
GK 25 ヘレミアス レデスマ
DF 14 レアンドロ ゴンサレスピレス
DF 16 ファブリシオ ブストス
DF 17 パウロ ディアス
DF 2 フェデリコ ガットーニ
DF 20 ミルトン カスコ
MF 10 マヌエル ランシーニ
MF 18 ゴンサロ マルティネス
MF 29 ロドリゴ アリエンドロ
MF 34 ジュリアーノ ガロッポ
MF 5 マティアス クラネビッテル
MF 7 マティアス ロハス
MF 8 マキシミリアノ メサ
FW 38 イアン スビアブレ
FW 9 ミゲル ボルハ

 

島崎英純さんとクラブワールドカップ2025グループステージMD1「浦和レッズvsリーベル・プレート」を徹底的に振り返るライブ配信(6月18日(水)8時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:217.178.166.71 )

    うーん勿体ない
    失点の仕方も時間、タイミングも全て

    2025年06月18日 05:58

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.166.71 )

    うーん勿体ない
    失点の仕方も時間、タイミングも全て

    このコメントに返信

    2025年06月18日 05:58

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:153.240.252.17 )

    一瞬の光が見えたけど、ふっ、と消えてしまった。
    次戦に向けて前を向こう!

    このコメントに返信

    2025年06月18日 05:58

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.21.125 )

      さらば青春の光。

      2025年06月18日 07:04

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:210.157.214.190 )

    悪くなかったけど、守備がもったいない

    このコメントに返信

    2025年06月18日 05:58

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.21.125 )

      もったいないボザケ

      2025年06月18日 07:09

  4. 4 ウラワ(IP:222.224.211.186 )

    自滅2点に交代の愚策で勝負ありダメだこりゃ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 05:58

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

    ミスにつけ込まれた厳しい敗戦。
    スイッチの入れ方が相手の方が上だった。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 05:58

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:92.203.236.88 )

      それが世界との差ですね。

      2025年06月18日 06:02

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.72.35 )

      改善すべきところや、ミスした反省等々
      しっかり確認し、不足したところを補うように瞬時にカバーしあって試合の流れをレッズ寄りにして下さい。
      個の実力だけでは、相手に勝てない。
      だからこそ、別の力量で勝利を掴んで下さい。
      「日本」サッカーの根底を生かして欲しい。

      2025年06月18日 07:06

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.234.194 )

      もう朝早く起きたり、有給まで取って試合観る価値ないね。

      2025年06月18日 09:51

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.99.244 )

      7.1
      他サポ?

      2025年06月18日 10:01

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:49.106.121.7 )

      7.1
      見なくてよくね?

      2025年06月18日 12:00

    • 7.4 通りすがり(IP:49.109.160.217 )

      見たくないなら見なくても。

      自分は予選突破を諦めてないので有給とって観戦します。

      we’re reds!

      2025年06月18日 15:26

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    イージーミスの失点が多い。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 05:59

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.227.194.91 )

    引き分けには出来た試合
    こういうところの勝負強さを何とか学んでほしい

    このコメントに返信

    2025年06月18日 05:59

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:118.241.64.55 )

    2点差で負けるような試合じゃなかった

    このコメントに返信

    2025年06月18日 05:59

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:116.64.79.169 )

    もう負けられないんだぞ。多いに反省して準備してくれ。戦術以前に、本気のメンタル。ビビるなよ。全然やれるから。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 05:59

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.49 )

      まぁこのグループではリーベルが最強だから仕方ない。
      インテルは0-5でPSGにボコられてて弱いからまぁ勝てるでしょ

      万が一2勝1敗で3チーム並んだ時のためにモンテレイとか言うのにはバイエルンみたいに10-0で勝っておけばグループ突破は心配しなくても大丈夫なはず。

      2025年06月18日 08:58

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.19.22 )

      ↑暑さでやられたか

      2025年06月18日 10:22

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.218.188.207 )

    間違いなく世界との差はある。
    だが、諦めず戦い続けよう🔥

    このコメントに返信

    2025年06月18日 05:59

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:59.132.97.49 )

    現地応援痺れました

    ただ球際、セットプレーの強度に差が出た試合になってしまった。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 05:59

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:59.132.58.217 )

    実力を発揮してこの結果なのか
    実力を発揮できずにこの結果なのか

    前者であってほしいがどっちなのかわからんし、こういう大舞台でも常にモヤモヤするのがレッズだよな

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:00

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.109.156.73 )

    課題は長沼とスコルジャの交代メンバーのチョイス

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:00

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:221.112.63.241 )

    グスタ、安居、松尾、石原はかなり闘えてた

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:00

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      DAZNの別コーナーで松尾をピックアップ
      しているけど、本当に環境に左右されない
      自分を持ってる
      いい意味で力が抜けていて、すごく頼もし
      く感じたよ

      2025年06月18日 07:13

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:58.98.184.152 )

    浦和レッズの課題が収穫できた試合だったな
    世界の壁を実感した
    決め切るところで決め切るのとミスを少なくするだけだ
    いい流れで決めたいな。
    選手には気持ちがあってよかった
    次のインテル、モンテレイ勝とう!

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:00

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      前向きな振り返りは結構だけどこの世界の大舞台で課題収穫されてもな…
      安い失点、決定力、それはリーグ戦で改善してくれ

      2025年06月18日 06:06

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:126.227.194.91 )

      マンC戦も収穫言ってたけど活かさないと…

      2025年06月18日 06:07

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

    いつものことだけど、試合終盤の点取る気の無さが凄く気になる。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:00

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:36.243.7.106 )

    ただただミスとCKからの失点がもったいない。でもそれを含めてのゲーム。インテルから勝ち点取るしかない。もう後がないんだから最初から強く行ってくれ。ビビったまま終われないぞ。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:01

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    シーズン序盤はSBで起用されてた関根が何故毎度2列目の交代一番手で出てくるんだ?
    今日も明らかに代わってから右サイドで起点作れてないし

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:01

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:126.103.143.112 )

      前からの守備がうまくて出てる論をたまに耳にするが、他の選手なら奪えるタイミングと思っても体が入らず剥がされて起点作られるてるんだよな。
      ずっと言われてるけど馬力とスピードのある二田を見たい。

      2025年06月18日 06:14

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    なんか行ける流れの時間帯でもっと選手交代して流れ掴んでほしかったわ
    そこでいけなかったから逆に相手に突き離された
     

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:01

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:59.138.115.109 )

    長沼、マリウス、安居、金子。
    Jリーグでの課題がそのまま露呈してるぞ!

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:01

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:182.50.196.37 )

      いやどこ見てたんだよ。少なくとも安居金子は良くやってただろ

      2025年06月18日 06:03

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:27.121.41.13 )

      長沼まじでよくないミス、といっても本職じゃないだよなぁ
      長沼も悪いがフロントも悪い
      マリウスはキャプテンなんだからしっかり😭

      2025年06月18日 06:12

  21. 25 匿名の浦和サポ(IP:114.17.51.97 )

    選手の個の差は大きく感じなかったが、ゲームの運び方に大差ありだったな。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:02

  22. 26 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    関根のポジショニングが低すぎる。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:02

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:58.98.184.152 )

    すこるじゃの交代策がなんかなあ
    流れ掴めたんだけどなあ
    現地サポーター有難う!

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:02

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:49.106.119.148 )

    何もしなかったフロントが一番憎い

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:03

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.105.96.249 )

    選手個々人の能力差は感じたけど、絶対に勝てない試合ではなかったかな
    Jリーグの試合でもクロスからやられてる印象が多いけど、案の定その弱さが出た結果だったね

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:03

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      日本人のクロスって一呼吸入れていかにも「揚げる」
      って感じがするけど、揚げるまでの判断も早いし、
      サラリとしてながらとても正確

      2025年06月18日 07:20

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:126.208.227.231 )

      29.1
      カラリとしてそう

      2025年06月18日 10:52

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.78.17 )

      良い油使ってそう

      2025年06月18日 14:49

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

    流石にリーベルが試合巧者だった
    惜しかった

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:03

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:58.98.184.152 )

    世界との壁は厚いが切り替えて次勝とう!

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:03

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:36.240.217.193 )

    点差はともかく内容的にはもっと圧倒されるかと思った。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:04

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:14.8.24.0 )

    ホイブラ握手忘れ時点でのまれてた

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:04

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:27.94.208.142 )

    今日の交代選手やばすぎるって
    小森とか出してよ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:05

  31. 35 ガイア(IP:221.241.190.241 )

    Jリーグで許されてた甘いプレーを悉く突かれた感じ。
    でも世界でもやれることがあると分かった。
    次の試合に期待ですね。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:05

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:58.98.184.152 )

    ミス多いのは基礎練からしっかりやった方が良い
    次までに反省して頑張りましょう
    次勝たないと終わりだぞ!

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:05

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:27.121.6.41 )

    安居とグスタは世界レベル!
    2人だけで崩したシーンとか特にお見事

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:05

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:59.138.115.109 )

      安居はパスの精度と質が低いので、とても世界レベルとは言えないと思うけど。

      2025年06月18日 06:22

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:27.121.6.41 )

    安居とグスタは世界レベル!
    2人だけで崩したシーンとか特にお見事

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:05

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.99.244 )

      37と38で何でこんなにいいねとダメの数が違うんだ?

      2025年06月18日 10:06

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.103.143.112 )

    サポーターは圧勝。手拍子のところ最高だった。
    キック精度で負けた試合だね。このレベルだとゾーンでは守れないわ。
    あとは交代選手でギアダウンするのがどうにも。
    右サイドは仕掛けられる選手じゃないと。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:06

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:119.83.149.27 )

    スタメン組はある程度やれてただけにもったいない敗戦

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:06

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.19.22 )

      長沼問題外

      2025年06月18日 11:50

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.203 )

    普段だったら気にならないちょっとしたミスでボールを奪われて、一気にピンチになったら失点したり。組織力では決して負けてなかったけど、個の能力が違いすぎるわ。リーベルは全員サヴィオくらいの技術があるイメージだった

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:07

  38. 42 匿名の浦和サポ(IP:110.131.171.39 )

    全体的に見ればよくやった方だとは思うけど、シンプルの技術の差だなあ。ミスが2つ重なるとしっかり点を取られる。セットプレイはともかく最初の2点が安すぎた。
    クロスに人に付けないのも安易に中央にクリアしてしまうのもすでに見た景色だからな。勉強できてないねとしか・・・。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:07

  39. 43 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

    長沼のクロス真ん中に返すのはもうやめて
    コーナーとられたのも、ボザがクリアしてたらなー

    自滅なければ、勝ち点1とれた可能性はあったと思う

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:07

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

      ボザのプレーは浦和の流れにだったからこそ少し欲を出しちゃった感があるよな
      結果的にその流れからコーナー取られてからの失点だからね

      2025年06月18日 06:42

  40. 44 匿名の浦和サポ(IP:58.98.184.152 )

    次はサポーターに気持ちが伝わって勝利を届けられるしあにして頑張ろう
    ここまできてくれてるんだぞ
    ミスとか勿体無いことしないでくれ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:08

  41. 45 匿名の浦和サポ(IP:59.138.115.109 )

    いや、安居が前向かないからタイミング逃してる場面かなりあったでしょ。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:08

  42. 46 匿名の浦和サポ(IP:106.72.130.193 )

    松尾のスピードや前4人の連動性など、通用するところもあったし、歯が立たないところもあった。
    仕方ないけど、サヴィオと金子を下げて、関根とサンタナを入れてから、通用してた武器が消えてしまい、3点目が入って消沈したという感じかな。
    でも、ボールが入らないと仕事のしようがない中で、あわやゴールという一刺しはあったし、荻原が吹っ切れたのか、今日はいいプレーが見れたと思う。長沼は、深い位置からヘディングでクリアする時に、なぜかいつもペナ中央にクリアするし、あの癖治らないの?選手が密集してるなか、ちょっとでもずれれば、失点に繋がるのは明らかなのに、何回同じことするの?次は左サイドバックは荻原がんばれー

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:08

  43. 47 匿名の浦和サポ(IP:49.109.156.197 )

    何気にボザが一番戦えてた

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:08

  44. 48 匿名の浦和サポ(IP:61.27.161.42 )

    基本的に技術の差が•••
    トラップ パススピード 状況判断の速さ、でもそんな事はやる前から分かってたことだけどね。
    まあ良く頑張ったとは思うけどこんなもんでしょ、次も非常に厳しい相手だけどなんとか爪痕を残してもらいたい。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:09

  45. 49 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    リーベルは勝ち方知ってるなあ…
    流れ悪くても相手のミス、セットプレーで確実に仕留める
    経験値の差がデカすぎる

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:09

  46. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.106.119.148 )

    Jリーグみたいにグスタフソン対策が無かったからそこはかなり見てて面白かった
    リョーマは今日全然ダメだったな

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:09

  47. 51 匿名の浦和サポ(IP:58.98.184.152 )

    安居グスタフソンがきいてた!
    変えないで欲しい
    世界レベルだし、次節も楽しみ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:09

  48. 52 匿名の浦和サポ(IP:106.72.130.193 )

    松尾のスピードや前4人の連動性など、通用するところもあったし、歯が立たないところもあった。
    仕方ないけど、サヴィオと金子を下げて、関根とサンタナを入れてから、通用してた武器が消えてしまい、3点目が入って消沈したという感じかな。
    でも、サンタナは、ボールが入らないと仕事のしようがない中で、あわやゴールという一刺しはあったし、荻原が吹っ切れたのか、今日はいいプレーが見れたと思う。長沼は、深い位置からヘディングでクリアする時に、なぜかいつもペナ中央にクリアするし、あの癖治らないの?選手が密集してるなか、ちょっとでもずれれば、失点に繋がるのは明らかなのに、何回同じことするの?次は左サイドバックは荻原がんばれー

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:09

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      サンタナはあれ決めないと価値ないかと

      2025年06月18日 06:35

  49. 53 匿名の浦和サポ(IP:59.132.64.149 )

    リーベルより厄介な相手はもういなから、切り替えて次のインテル戦頼むぜ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:09

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.99.244 )

      インテルを知らないのか?

      2025年06月18日 10:09

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:49.106.121.7 )

      リーベルよりはて事でしょ

      2025年06月18日 12:05

  50. 54 匿名の浦和サポ(IP:133.202.82.204 )

    相手の寄せがいつも以上だったんだろう。
    簡単なプレーでもそうさせてもらえない感あった。

    モンテレイ戦に向けて、いい勉強になってたら良いな。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:10

  51. 55 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

    ミスするチームとミスしないチームの差だね
    相手見てるとトラップのレベルが違う
    前回のシティと比べるとパスはズレるからそこは付け込める

    前半ビビってビルドすらままならなかったまま先制点取られたのが全てって試合

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:10

  52. 56 匿名の浦和サポ(IP:125.196.213.97 )

    こういう試合を観るとクロスの質って大切だな
    と改めて思う

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:10

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.99.244 )

      それもそうだけど、クロスに入っていくタイミングが良い。最初から待っていると相手に付かれて自由が利かないけど、遅れて飛び込んでいくとDFは防ぎきれない。

      2025年06月18日 10:12

  53. 57 匿名の浦和サポ(IP:49.105.96.249 )

    リョーマ、人のことを批判できるようなパフォーマンスではなかったような

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:10

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      ブレーキだったね ホイとリョーマは呑まれてた

      2025年06月18日 06:15

    • 57.2 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

      あのインタビューは、自分は凌磨自身も含めてと捉えましたけどね。

      2025年06月18日 06:34

  54. 58 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    毎度 流れを悪くする交代どうにかならんの?あと関根で点がとれるのかよ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:10

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.96.249 )

      どんな試合展開でも関根と原口だからね

      2025年06月18日 06:13

  55. 59 匿名の浦和サポ(IP:58.98.184.152 )

    次節荻よろ!
    気合い入ってたよ!

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:11

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.95 )

      いつも気合だけは入ってるっしょ。そしていつも空回り。。。

      2025年06月18日 12:18

  56. 60 匿名の浦和サポ(IP:49.109.156.197 )

    マリウスの幻のゴールが決まってれば

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:11

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.99.244 )

      あれは蹴った瞬間に浦和のたくさんの選手が出ているのがわかったから、ゴールにならないのもわかっていた。あんなにあからさまに出ているという時点で詰めの甘さがある。

      2025年06月18日 10:16

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:66.11.58.38 )

      マリウスはあえて明らかなオフサイドラインにいて触らずに、大外のラインギリギリから出てきたボザに任せるデザインかと思って「やるじゃん!」と思ったら普通にマリウスがシュートでズッコケた

      2025年06月18日 10:57

  57. 61 匿名の浦和サポ(IP:122.217.50.28 )

    2CBが今日は酷すぎた。ボザは周り見えてないし、マリウスは相変わらず縦にパスが出来ない。このレベルなら外国人枠をCBにつかうのは勿体ない。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:11

    • 61.1 竹ーツィクスィンー真(IP:122.222.2.246 )

      誹謗中傷は、やめよう!
      感謝の気持ちを、忘れずに。

      2025年06月19日 00:09

  58. 62 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    試合終わって地上波に変えたらオオタニさーんのニュースばっかり
    一瞬でチャンネル変えたわ
    この国の報道どうなってんだよ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:12

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.58.217 )

      HNKに金払ってまでテレビ見てる方が悪い

      2025年06月18日 09:06

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

      そりゃ最低限勝てなきゃオオタニさんですよ

      2025年06月18日 09:55

    • 62.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.99.244 )

      NHKを嫌いなのはわかるけど、オオタニさん報道偏重は大手報道機関全部でしょ。

      2025年06月18日 10:17

    • 62.4 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      日本のTV局が 野球主義人民共和国 なんだろうな

      報道統制、情報統制をしてあの国と同じようなやり方をしているのだろうね

      2025年06月18日 11:05

    • 62.5 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      まぁ、観客数も大会最低で3割ほどしか入ってなかったらしいし、これを大きく報道しろと言うのは無理ある気がする。
      俺たちは思い入れが強いから不満を感じるわけで、ひとつひとつの状況を整理していくとマスメディアが大きく取り上げないのも無理はないように感じる。
      仮に鹿島がこの大会に出て大会最低の観客数でスタジアムがらがらで、普通に完敗してるのに大谷を持ち出して「日本のメディアガー」してたら何言ってんだこいつら?ってなると思う。

      2025年06月18日 11:29

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:49.109.22.223 )

    勿体なかったとも思うけど、このちょっとした1人1人の技術とメンタルと基準の差が、チームトータルで大きい差に繋がってるんだなってことを実感させられた試合だった。
    世界の壁はやっぱり高くて厚いんだな。

    でも諦めちゃダメだ。次戦からも闘おう。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:12

  60. 64 匿名の浦和サポ(IP:126.254.70.57 )

    リョーマのコメント、国際大会の難しさを物語ってるな。残り2試合で意地みせろ!

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:12

  61. 65 匿名の浦和サポ(IP:126.229.218.191 )

    凌磨のコメント
    「みんながもっとビビらずにやれれば良かった。」
    本当、そう。
    試合を観てて感じた通り。
    第2戦、もっと自身を持って闘ってほしい。
    やれるよ。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:12

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:60.67.210.40 )

      一方で、西川は、よくやったといつも通り中身のないポジティブコメント。。。りょーまのようなやつがキャプテンやらないと強くならない。

      2025年06月18日 06:23

    • 65.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      逆だね、どんな相手でもいつもどおりってくらいのメンタルじゃないとキャプテンは務まらない

      2025年06月18日 07:51

  62. 66 匿名の浦和サポ(IP:58.98.184.152 )

    リョーマの言ってることは正しい
    リョーマこれからも頼むぞ
    基準を大事に!

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:13

  63. 67 匿名の浦和サポ(IP:106.146.11.203 )

    向こうは一歩目が速いんだよなあ。Jには無いところ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:13

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.99.244 )

      リーベルのここぞというところでの球際の強さはさすがだった。ファウルは多かったけどね。良いところは見習ってほしい。

      2025年06月18日 10:20

  64. 68 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    点を取られてからは動きが良くなったが、最初から得点を狙って行って欲しい。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:14

  65. 69 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    凌磨キレてたな
    確かにいける場面でも安牌なんもおきない下げる場面が多い

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:14

  66. 70 匿名の浦和サポ(IP:126.227.194.91 )

    リョーマ気持ちはわかるがインタビューで言うより内々で言わんと空気悪くならんか心配
    とにかくもうやるしかない

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:14

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.96.249 )

      そういう部分は西川を見習ってほしいよね
      メディアに対しては前向きな発言でいいんだよ

      2025年06月18日 06:18

    • 70.2 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      西川ほら 若い時大失敗してるから

      2025年06月18日 06:25

    • 70.3 匿名の浦和サポ(IP:60.67.210.40 )

      それだから仲良し集団で強くならないんだよ。レベル高いチームではミスで直すべきところはお互い指摘しあってる。

      2025年06月18日 06:26

    • 70.4 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      湿気も少なく気温22度の過ごしやすい気候なのに炎天下…?

      2025年06月18日 07:54

  67. 71 匿名の浦和サポ(IP:49.109.156.197 )

    西川は背が低いから待つタイプなのか、もっとハイボールには前に出て勝負した方が良い。待っててもドンピシャ打たれるだけ。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:14

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.45.219 )

      もう反応できないんだよ
      コーチングもしてないし

      2025年06月19日 03:24

  68. 72 匿名の浦和サポ(IP:110.131.171.39 )

    Jリーグの世界基準()と同じ感覚でぶつかってたら全部ファール取られてて笑ったわ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:14

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      審判よかったと思う カードの出し方もフェアだった

      2025年06月18日 06:19

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:126.103.143.112 )

      最後この時間だからカード出ないでしょ?って感じで松本にわざとラフに突っ込んだ選手や、PK時にイチャモンつけてキッカー見出そうとしてた選手にちゃんとイエロー出してたの良かったな。
      Jだとどっちもスルーだろ。

      2025年06月18日 06:33

    • 72.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.2.216 )

      審判のジャッジに対するストレスは無い試合だったと思う

      2025年06月18日 06:43

    • 72.4 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      ジャッジにストレスを感じないとこんなに試合へ
      集中できるんだと思った
      リーベルはカードが多かったが、ボカに比べたら
      全然、フェアーに感じた

      2025年06月18日 07:33

  69. 73 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    冬のアルゼンチンからきて足が止まってくれたのに
    2失点目は直接はマリウスの判断ミスだけど、長沼
    が内にヘディングしたのもなぁー、過去に同じこと
    して失点した経験をいかせてなかったよ
    3失点目に関しては、そもそもボザが相手にボール
    を晒さないで簡単にパスを繋げば、失点に繋がるCK
    にはならなかったのになぁ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:15

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:126.55.102.167 )

      ほんとそれ!!!

      2025年06月18日 06:56

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:153.204.95.90 )

      脳筋サッカー?

      2025年06月18日 22:41

  70. 74 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.203 )

    ゴール期待値は浦和の方が上
    後はフィニッシュの質

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:15

  71. 75 匿名の浦和サポ(IP:118.156.100.198 )

    自分はりょーまが一番よくなかったと思う。
    最後まで掴めてなかった。
    今日の出来なら次はサブにしてほしい。

    中島いれて前線で溜めつくってほしかったなぁ。 カード2枚目狙いも含め。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:16

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:60.67.210.40 )

      りょーまはチャレンジしてたんだよ。狭いエリアで難しい前向くプレーに取り組んでたのはりょーまとかサヴィオくらいだ。そこでのミスは評価下げるべきではない。

      2025年06月18日 06:30

  72. 76 匿名の浦和サポ(IP:60.113.99.119 )

    前回微妙な左SBつなげない左CB収まらない1トップ交代下手な監督。リーグの課題がそのまま出てしまうよねそりゃそうだ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:16

  73. 77 匿名の浦和サポ(IP:119.173.111.44 )

    世界で勝つには、もう惜しいじゃダメなんだという事を痛烈に感じたよ。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:17

  74. 78 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    全然試合になってたからもったいなかった。
    なんでせっかく流れが来てる時にサヴィオと金子変えちゃうのか?
    60分 3試合で180分使うなら、90分2試合でターンオーバーして2試合勝ちに行く方が勝ち点稼げるんじゃないかと思ってしまう。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:17

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:126.227.194.91 )

      そもそも何故いつもサヴィオを下げるのか疑問
      柏時代はフルで出てなかった?
      そんなにスタミナないのか?
      交代策がハマってないのを何故わからないんだろう

      2025年06月18日 06:22

  75. 79 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    うちのぎこちなさと相手の強かさの結果かな。
    自分たちの甘さも分かっただろうし、インテル戦はもっと厳しく強く戦ってくれ。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:18

  76. 80 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

    凌磨の試合後インタビューが、この試合を物語ってるね。
    なんとも選手目線の、率直で悔しさが出ていたインタビューだった。
    色々と胸中思う事はあると思うけど、次の試合に向けて奮起してほしい。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:19

  77. 81 匿名の浦和サポ(IP:125.49.237.201 )

    リーベル相手にほぼビハインドな状況はキツいわ。
    あとはベンチの駒不足だろうね。誰が監督しててもあの手駒では展開変えようとしても打つ手が限られちゃう

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:20

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:1.115.83.234 )

      ほとんどの監督ならビハインドで
      推進力は下げないだろ
      松尾のスピードが効いてたから
      関根じゃなくて二田
      りょうま→中島
      普通ならこれをやる。
      スコは展開スコア関係ない

      2025年06月18日 06:33

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.59.220 )

      スコルジャは試合展開関係なく交代決めてる印象

      2025年06月18日 06:37

  78. 82 ごうごうれっず(IP:153.140.53.74 )

    局地戦で勝てる所で、もっと勝負して欲しかった。
    基本的にアジリティ、スピードは、レッズの選手の方が上に見えたから、局面で1枚剥がそうとする勝負心が、少し足りないように思えたな。
    まだまだ、あと2試合出来るぜ!頑張れレッズ!

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:20

  79. 83 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    最初のボランチの2人が良かった。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:20

  80. 84 匿名の浦和サポ(IP:49.109.150.191 )

    次は小森がやってくれる。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:21

  81. 85 匿名の浦和サポ(IP:36.243.7.106 )

    ボザがドリブルで持ち上がってチャンスに繋がるシーンが印象的だった。もし全盛期のショルツがいたらどうだったか。凌磨は守備のこともあっただろうけど、攻撃で存在感を出してくれないとさすがに厳しい。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:21

  82. 86 匿名の浦和サポ(IP:1.115.83.234 )

    スコは世界に行っても同じ交代だけを繰り返すのか
    負けてるのに推進力なくなる交代ばっかだな
    攻撃力ある選手を投入しない意味がわからない

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:24

  83. 87 匿名の浦和サポ(IP:49.109.154.30 )

    浦和というチームは上手いチームじゃないからね。でも、上を目指すなら日々のトレーニングからだよ。Jのレベルより上と戦えたからこそ、得るものはある。そう思いましょう。
     
    ただ、相手も余裕だったとは言えないと思います。イエローの多さがその証拠ですよ。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:24

  84. 88 匿名の浦和サポ(IP:153.231.23.210 )

    補強しないフロントが全て。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:25

  85. 89 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

    西川のインタビューにがっかりした。もう先がない選手だからしょうがないか。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:27

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:60.67.210.40 )

      先がないとは言わないが、改善すべきところを見ずに、頑張ったと言ってるだけの次に繋がらないコメントには自分も歯痒かった。
      ロッカールームでも次だ次、くらいの発言しかしてなさそう。次に何を活かすか、変えるのか、改善するのか明確な言葉がないと。

      2025年06月18日 06:47

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:194.180.179.183 )

      外向けと内向けで同じこと言ってるとは限らないし想像で批判するのはどうかと。
      ただ、3失点目みたいなのはたまには止めて欲しいな。そこそこいいシュート打たれると大体入っちゃうか前に弾くのが普通にキツい。

      2025年06月18日 10:20

    • 89.3 匿名の浦和サポ(IP:106.133.37.144 )

      ファンサポって「外」にいるんだよ
      てか、外も内もあるかよ
      言動で見透かされてるだけさ
      同感情は今回だけじゃないからね

      2025年06月19日 03:21

  86. 90 匿名の浦和サポ(IP:27.91.167.212 )

    あの相手にミスで失点してたらそりゃ勝てない。
    リーベル強かったよ。次頑張ろう。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:30

  87. 91 匿名の浦和サポ(IP:49.109.139.49 )

    長倉が居れば、、、って感じだ
    渡邊凌磨の怒りはフロントにもぶつけられてる

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:31

  88. 93 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.228 )

    集大成のCWCの交代が関根原口だもん。
    ほんとうに意味わからん。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:33

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:1.115.83.234 )

      強化部と宇賀神しか喜んでないだろ

      2025年06月18日 06:36

  89. 94 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.227 )

    リョーマ、口だけで終わるなよ!
    長沼はこのレベルの中で頑張ったよ。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:34

  90. 96 匿名の浦和サポ(IP:116.64.79.169 )

    思い返せばキャプテンが挨拶せず一人で独走してしまった後に後ろの周ちゃんがフォロー出来なかった。ここから失点の形が見えていたのかも知れない。他の皆も。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:34

  91. 97 匿名の浦和サポ(IP:106.130.59.220 )

    技術無いのに最終ラインから無理に繋ぐとどうなるかJリーグではごまかせても世界では確実にやられるな
    同じ事インテルにもやったらもっとひどい事になる
    割り切ってクリアしてくれ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:35

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      オレとは見方が違うな
      前半プレス強度にビビって(かつ序盤の約束事で)繋がずにボール捨てまくった
      そのまま何もできずに安い失点

      リョーマはそのボールの捨て方に苦言

      2025年06月18日 06:49

    • 97.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.59.33 )

      相手の強度にビビるなは同意見だけどマイボールぬしようとして失敗して2失点してるので。
      割り切ってクリアする所と繋ぐ所の判断をしっかりして欲しい。

      2025年06月18日 12:19

    • 97.3 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      リョーマの言ってるのは「次に繋がるような意図を持ったクリアが今の浦和はできていないし、今のままじゃできない」ってところだと思うから、できないなりに繋ごうとして大失敗するよりは割り切って遠くに蹴っ飛ばすのが正解なのよ

      2025年06月18日 14:49

  92. 98 匿名の浦和サポ(IP:125.2.211.150 )

    フロントと監督次第で全然有り得たなあ
    もう2度と出れない舞台かも分からないのに

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:36

  93. 99 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

    半分自滅みたいなところもあったぶん悔しいな。でも、少なくとも前回のクラブワールドカップよりは絶望しなかった。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:36

  94. 100 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.95 )

    普通にリーベル強かったし、試合巧者でしよ。試合序盤はパワフルにきて、1点取ってギアダウン。浦和の力量見極めて、グループリーグ全体考えて後半開始で選手交代。ミスを逃さず、2点目決め切る決定力。1点取られた後も、浦和にボール持たれても慌てず、省エネしつつ、セットプレーで3点目。足の止まりかけた浦和に対して、ピッチを広く使ってのボール回しでさらに浦和の足を止める。
    あとちょっとで、と思わせる差は、相当大きいと思う。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:37

  95. 101 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    マリウスは相手にビビっていたのか。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:37

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:59.138.115.109 )

      相手のロングボールもほぼ勝てなかったんじゃない?
      クロス対応も拙いし、旬は過ぎたのかな?

      2025年06月18日 06:42

  96. 102 匿名の浦和サポ(IP:124.32.95.106 )

    Jリーグでの課題がそのまま出てしまったような、、
    •セットプレーや、ローブロック守備の不安定さ
    •守備を安定させながら、攻撃出力の上がる交代カードがない(守備捨てて中島翔哉、サンタナでギャンブルするしかない)

    フロントの問題だよね。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:39

  97. 103 匿名の浦和サポ(IP:126.229.218.191 )

    リーベルに引き分け
    インテルに負け
    モンテレイに勝って勝ち点4でグループ2位での突チャンスを狙いたかったんだけどな・・。

    ただ、日本人はヨーロッパ相手の方が戦える印象だから、インテルには何がなんでも勝ち点1を狙いたい。
    もちろんモンテレイも強豪だけど、グループ最終戦は勝ちにいきたい。

    このあと、モンテレイとインテルに勝つか引き分けてくれると、風向きがまた変わる。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:40

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:126.229.218.191 )

      訂正)モンテレイ「が」インテルに勝つか引き分けてくれると、風向きが変わる。

      2025年06月18日 06:41

  98. 104 匿名の浦和サポ(IP:60.67.210.40 )

    ボザは失点シーンはさておき、Jリーグよりイキイキしてたね。普段からあれくらいビルドアップおもいきってやってほしい。南米のダイナミックなサッカーに合っているのかね。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:42

  99. 105 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.95 )

    隙があったのは相手ではなくウチだった。残念。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:43

  100. 106 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    寄せのプレッシャーが違うんだろう。あとパススピードとトラップ、これは歴然に相手がうまかった。長沼は名古屋戦の反省をいかしてくれよ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:44

  101. 107 匿名の浦和サポ(IP:124.32.95.106 )

    にしてもサンタナにはがっかり。
    •1stディフェンスができない
    •競り合い勝てない
    •ポストプレーできない
    •裏抜けできない
    •スペース作ったり味方を活かすプレーできない

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:44

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      あのシュート決める為に出てきたのに決められなかったのがそのままの評価かな

      2025年06月18日 06:52

    • 107.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.150.191 )

      こんなんではサンタナは波紋を克服出来ないね。

      2025年06月18日 06:53

    • 107.3 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      そうそう鞠のロペス退団だってね。西野の被害者になったのだろうがどうだい?獲るかい?

      2025年06月18日 11:07

  102. 108 匿名の浦和サポ(IP:126.206.11.222 )

    勿体ないですね。
    追いつける時間があっただけに。
    一瞬の判断・技術なのかな?

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:46

  103. 109 匿名の浦和サポ(IP:1.73.131.201 )

    2失点目がイージーで痛かったな。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:48

  104. 110 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.16 )

    世界相手では西川では厳しい

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:48

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      長沼も厳しい

      2025年06月18日 08:51

    • 110.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.31.196 )

      だって国内でも同じような光景何度も見させられてきたじゃない

      2025年06月19日 03:15

  105. 111 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    凌磨の言う「基準の差」は、選手も我々も意識しなければならない。
    次はその「基準」がもう一段上がるので。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:51

  106. 112 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    失うものはないんだよ ビビってないで戦ってくれ
    リスペクトしなくていいからさ 思いっきり戦ってくれ
    戦う姿勢があって負けたなら褒めてやるよ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 06:52

  107. 113 匿名の浦和サポ(IP:60.41.175.69 )

    力のある相手だったけど、負けるような試合ではなかったね。
    致命的なミスはかなり痛かった。
    その後1点返して攻勢の時間で同点に追いつけなかったのも痛かったね。
    その中で相手が1発のセットプレーでダメ押しをしたのはしたたかだったと感じた。
    簡単に言うといつもの勝ちパターンをやられたようなイメージ。
    そして球際のところは差を感じた部分だった。

    これで次節は世界が驚くジャイキリをしないと予選突破は絶望的なので、失うものは何もないだろう。
    この一戦で得た経験は大きいと思う。

    ここからは主観だけど、マテウスサヴィオは大舞台でも引っ張らないんだね。
    長い時間使った方が良さが出る選手だと思うんだけど。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 07:00

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      負け試合で得るものなんか無いよ。

      2025年06月18日 07:13

  108. 114 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    この大会を見ていて、ヨーロッパはアトレティコに
    してもポルトにしても、規模が中堅のクラブでも
    GKの質が高い
    今日の西川はいいキックをしていたけれど、やはり
    サイズの小ささは感じたし、動きも鋭さが足りない
    なって
    先に挙げたGKだったら3失点目はなかったかもって
    思った

    このコメントに返信

    2025年06月18日 07:06

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.41.217 )

      大きい牲川なら2失点目3失点目は無かったよ

      2025年06月19日 03:11

  109. 115 匿名の浦和サポ(IP:118.240.221.161 )

    相手の監督は浦和の事どう思ったんだろ。
    社交辞令じゃなくて本音を聞きたい。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 07:07

  110. 116 匿名の浦和サポ(IP:106.131.35.92 )

    ビビってたというよりは余計なものまで背負ってた印象。
    いつもと違うプレッシャーやボールが走りにくい芝とか順応するのに時間がかかったのかもしれないけど慎重になりすぎてたように見えたなあ。
    まだ2試合あるからチームとしてこの経験は活かさないとね

    このコメントに返信

    2025年06月18日 07:08

  111. 117 匿名の浦和サポ(IP:114.48.211.80 )

    結果論だけど、相手をリスペクトしすぎてプレーのファーストチョイスが消極的になってしまった。普通に最初からやり合ってれば結果は違ったかもしれない。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 07:10

  112. 118 匿名の浦和サポ(IP:49.97.69.38 )

    代わりの選手が居ないので
    石原のコンディションが心配

    このコメントに返信

    2025年06月18日 07:19

  113. 119 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

    人にあたらず、結果と向き合えよ。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 07:20

  114. 120 なや(IP:153.134.10.10 )

    渡辺「ビビッてんじゃねーよ・・・」
    西川「よくやった気持ち切り替えて・・・ニコり!」
    もう西川はいいんじゃないか今年勇退で
    こんな差が勝てない理由なのかもね

    このコメントに返信

    2025年06月18日 07:26

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.9.235 )

      西川は楢崎の出場記録を塗り替えるまでレギュラーからは外されないでしょうね。

      2025年06月18日 07:46

    • 120.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.162 )

      表に出てるコメントを鵜呑みになんかしない方がいいと思うけど。

      2025年06月18日 08:15

    • 120.3 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      何が気に入らねえの?

      2025年06月18日 08:55

    • 120.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.95 )

      おもてに出すコメントは大事だよ。
      あれだけのサポートをしてくれたサポの事を考えたら、あんなコメント出してたらダメだよ。サポを裏切る様な残念なプレーをしたのだから。
      最年長者の出すコメントじゃない。

      2025年06月18日 16:00

    • 120.5 匿名の浦和サポ(IP:106.133.22.139 )

      キャプテン時の言動にも疑問符多数だったけど・・・
      今回の発言でもズレてるなと思ったね

      2025年06月19日 03:04

  115. 121 匿名の浦和サポ(IP:211.7.106.244 )

    また「交替策がー」ってのが湧いて出てるけど交替後も普通にチャンス作ってたよね。

    兎に角ディフェンスでミスしたらダメ。見逃してくれない。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 07:29

  116. 122 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    想像以上に実力差あった
    クロスのの質、ガンガン来る守備
    あと、冬季の国からきてコレ
    万全ならもっとボゴられていた
    あと2試合、大量失点しなきゃ負けても御の字

    このコメントに返信

    2025年06月18日 07:33

  117. 123 匿名の浦和サポ(IP:110.54.23.181 )

    グスタフソンと安井のボランチ2人は世界で通用するレベルなのではないか

    このコメントに返信

    2025年06月18日 07:35

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.9.235 )

      あなた、安居の親戚か何かですか?

      2025年06月18日 07:42

    • 123.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.97.209 )

      親戚なら苗字を間違えないだろw

      2025年06月18日 12:55

  118. 124 匿名の浦和サポ(IP:49.109.11.157 )

    勿体ない2失点
    勝てないですね
    まぁ選手個人の動きは良かったんでは??
    2ndボールを拾えてたと思う
    難敵続きで次戦が重要

    このコメントに返信

    2025年06月18日 08:06

  119. 125 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.162 )

    試合結果と関係ないけど、Jリーグのジャッジはホントおかしいと実感した。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 08:12

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.97.209 )

      実に妥当でスムーズなジャッジだった。日本人レフェリーがこの大会で招集されていないのがよくわかる。

      2025年06月18日 12:57

  120. 126 匿名の浦和サポ(IP:106.146.0.241 )

    攻める時も守る時も繋ぐ時もとにかくヘディングがダメ。
    昔からだけど。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 08:14

  121. 127 匿名の浦和サポ(IP:49.109.128.179 )

    握手何でしなかったの?
    あちらさん、不思議そうにみていたよ。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 08:22

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.87.209 )

      向かい合って整列なんて変な演出だったからテンパっちゃったんでしょ。

      2025年06月18日 19:52

  122. 128 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.155 )

    渡邉の言葉を聞いて次戦こそ〜彼をキャプテンにしてほしい

    このコメントに返信

    2025年06月18日 08:29

  123. 129 匿名の浦和サポ(IP:49.106.119.229 )

    松尾は海外に引き抜かれそうやな。
    交代はグスタ下げるなら中島入れて欲しかったな、あとは大久保のキレにかけたかった。

    リーベルの得点は全部クリティカルだったなぁと。
    0-0で粘りたい浦和の出鼻をくじく早い得点、0-1で後半やれるぞってとこですぐ追加点、1点差でイケイケのときにトドメの3点目。
    まさに試合巧者。

    とにかくインテル戦はもう引き分け以上じゃないと厳しいし、ガンガン行って欲しいね。相手リスペクトして0-3で負けましたとかじゃ何も残らない。世界に浦和を魅せてやろう。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 08:31

  124. 130 匿名の浦和サポ(IP:222.4.57.97 )

    色々な差はあったけど
    やはり経験の差が大き過ぎた
    CWCを本気でたたかうなら、
    能力もそうだけど、世界基準を知る
    国際舞台豊富な選手達が必要。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 08:35

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.59.33 )

      本来なら原口がその役目を担うべきだけどね

      2025年06月18日 12:21

  125. 131 匿名の浦和サポ(IP:131.129.171.21 )

    力の差はあったけどそこまでじゃない、意外とやれると思った。
    ただ、ミスは見逃してもらえない。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 08:58

  126. 133 匿名の浦和サポ(IP:59.132.58.217 )

    立ち上がりの失点は基準とか関係ないので絶対やめてほしい

    このコメントに返信

    2025年06月18日 09:08

  127. 134 匿名の浦和サポ(IP:157.65.216.148 )

    以前のミランにやられた時ほどの差は感じなかった。
    けど、一つ一つに基礎技術の差が少しあって、それが重なってミスになり押し込まれたと感じた。
    やはりこの舞台で勝ち抜くには全体的な底上げが必要だけど、日本人のレベル高い人はみんな海外志向だし、外国籍の選手だけで埋まるのかという問題もある。
    あとちょっとなんだけど、その差を埋めるのは簡単ではないよな。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 09:11

    • 134.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      どこまで遡ってるんだこの御仁は。比較にならんよ。

      2025年06月18日 09:43

    • 134.2 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      ミランと比較するならインテルなんじゃない

      2025年06月18日 10:56

  128. 135 匿名の浦和サポ(IP:126.179.252.174 )

    冷静に見て点差以上に差があるね。
    善戦したと思う。リーベルの試合の運び上手いしね。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 09:12

  129. 136 匿名の浦和サポ(IP:1.21.173.73 )

    ツートップにしてほしったね

    このコメントに返信

    2025年06月18日 09:13

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.46.37 )

      「もう」というか特別待遇で使われてきただけだからね
      代表守護神まで遣わず追い出して

      2025年06月19日 02:58

  130. 138 匿名の浦和サポ(IP:211.7.125.57 )

    敗因は二つ。
    国際大会経験の少ないメンツがほとんどでビビりすぎ。
    サイドバックの差。運べる、剥がせる、クロスの精度高すぎ。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 09:23

  131. 139 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    悪い入り方と致命的なミス、ここはどんな舞台でもやってはいけない。なければ結果が違っていた可能性も十分にあった。この能力差というよりはリョーマの言うように基準の差のように感じた。ビビらずガツガツやってくれ。(現地サポ素晴らしかったです。)

    このコメントに返信

    2025年06月18日 09:24

    • 139.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      世界基準に届いていたのはサポーターの熱量だけだったというね

      現実を知ってからの2試合をどう挑むのかを楽しみにしたい

      2025年06月18日 14:53

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:66.11.58.38 )

      向こうさんはクロスの質がやばいね
      ちょっと雑な感じで上げてるようでも、中の枚数少くても味方にちゃんと合ってた
      Jではまぐれに近いレベルのプレーが向こうは再現性を持ってる

      2025年06月18日 11:06

    • 140.2 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      SNSで 勝てた相手 って感想があるのにビビるわ
      後半のPK後の10分間でウチの時間にまぐれか何かで1点取れて
      引き分けの可能性がやっと見えるような相手

      相手のギアが上がったときは何もさせてもらえなかったというのが実情

      2025年06月18日 11:29

  132. 141 匿名の浦和サポ(IP:49.109.154.30 )

    五十歩百歩、ドングリの背比べと言われるだろうけど、関根より大久保を見たかったな。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 10:05

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:126.179.146.113 )

      長沼は適正ポジションで使って欲しいけどね

      2025年06月18日 19:31

  133. 143 匿名の浦和サポ(IP:59.132.10.118 )

    富豪オーナーがいるクラブでもない限り、Jリーグでは予算も限られる。
    仮に予算がある程度あったとしても、アジアの辺境リーグに有望株は来てくれない。
    できる範囲で戦力を整えて頑張ってアジアを獲ったとしても、その戦力ではCWCで歯が立たない。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 10:22

    • 143.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.58.217 )

      そりゃリーベルも同じじゃー

      2025年06月18日 10:44

    • 143.2 匿名の浦和サポ(IP:126.157.173.235 )

      それより外国人枠の人数の方が問題でしょ

      2025年06月18日 12:58

    • 143.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.241 )

      元からアルゼンチン自体のサッカーレベルが高いから、リーベルは国内選手でもある程度強くなる。
      もちろん日本もレベル上がってるけど、アルゼンチンには程遠い

      2025年06月18日 14:49

  134. 144 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    個人、チームでのボール保持の意識と幅の違いが1番なのかなと感じた。それがボール保持率にもなって自分達のゲームに持ち込むってことなのかな。
    あとJと世界で活躍出来る基準が違うんだろうなって思った。
    この貴重な経験をチームの根底に落とし込んで絶対にJに戻っても世界基準を常に目指して欲しい。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 10:31

  135. 145 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.95 )

    良くも悪くもいつもの荻原だったな。もっと周りが見られる様になれば、怖い存在になれるのに。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 11:06

  136. 146 竹ーツィクスィンー真(IP:122.222.2.246 )

    あきらめずに、前向きに、感謝の気持を忘れずに!
    次が、ある!

    このコメントに返信

    2025年06月18日 11:16

  137. 147 匿名の浦和サポ(IP:106.146.24.144 )

    GK替えない限り何も変われないよ

    このコメントに返信

    2025年06月18日 11:31

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.19.22 )

      ニエカワぢゃー同じだわ

      2025年06月18日 12:21

    • 147.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.20.241 )

      あかたでしょ

      2025年06月18日 12:22

    • 147.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.71.237 )

      またいつものやべーやつか
      どうせまた白化か削除されるんだろうけど

      2025年06月18日 12:45

  138. 148 匿名の浦和サポ(IP:49.106.126.85 )

    インテル×モンテレイ引き分けは浦和にとっては大きい。
    しかし想像以上にモンテレイ強いぞこれ、、

    このコメントに返信

    2025年06月18日 12:06

    • 148.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

      リーベルに3勝してもらって、2位狙いが理想になるのかな?  

      2025年06月18日 12:26

  139. 149 匿名の浦和サポ(IP:49.109.109.33 )

    西川は2、3本止めなきゃいけないって言ってたけど、2、3本決められただけだったな。来年は選手兼コーチで徐々に若手に切り替える方向で。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 12:13

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.30.124 )

      移籍じゃないとね
      中途半端じゃ駄目だよ

      2025年06月18日 16:10

    • 149.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.4.161 )

      144 = 146.1

      2025年06月18日 17:11

  140. 150 匿名の浦和サポ(IP:222.228.167.172 )

    いつもよりチームとして勢いや覚悟は感じました
    色々思う所はあるだろうが全選手頑張ってくれ!そして怪我なく無事帰ってきてくれ!

    このコメントに返信

    2025年06月18日 12:23

  141. 152 匿名の浦和サポ(IP:49.109.148.96 )

    ヨーロッパと南米は強いけど北中米は余裕でしょ。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 12:55

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      それだと1勝2敗で敗退だな

      2025年06月18日 13:01

  142. 154 匿名の浦和サポ(IP:14.8.33.67 )

    2-1になったあとこれ同点あるんじゃない?って時間帯あった。試合の進め方によれば違う結果もあったのかなと。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 13:01

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      それでも よっぽど上手くいけば だよな
      先制点とられて以降、相手にほとんどコントロールされた試合

      2025年06月18日 13:03

    • 154.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      どんな強いクラブも90分間全力でくることはないから、ギアを落としてくれたタイミングでしっかり付け込めるようにならなきゃな

      2025年06月18日 14:59

  143. 155 匿名の浦和サポ(IP:106.133.32.152 )

    ここまで熱くなれる。
    浦和レッズは生活の一部だ。
    2連勝頼んだぞ。絶対にやれるぞ。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 13:03

  144. 156 匿名の浦和サポ(IP:59.132.10.118 )

    インテルモンテレイのドローで混戦模様、浦和もそこに割って入りたいね。だからこそ、得失点を考えるとリーベル戦の無駄な失点が悔やまれる。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 13:29

  145. 157 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.45 )

    悪くても引き分けにできたゲームよね

    このコメントに返信

    2025年06月18日 13:43

  146. 158 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.241 )

    ボザ、グスタ、サヴィオは流石だったが、松尾、安居、石原は強心臓やな。プレーがぶれない。
    逆に長沼、渡邊、マリウスは萎縮しちゃうタイプだね。
    あと、チアゴなら小森と2トップか小森1トップみたい。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 14:47

  147. 159 匿名の浦和サポ(IP:111.188.74.202 )

    交代がリーグ戦と同じパターンじゃ世界では戦えない。

    このコメントに返信

    2025年06月18日 15:42

  148. 161 匿名の浦和サポ(IP:27.91.213.30 )

    トラップの差が如実に表れた試合だったね。
    上の人も言ってたけど、サヴィオレベルが10人いるみたいな。
    でもアジリティとか通用する部分もあったし、点も取れたし、現地サポは最高だったし、それらひっくるめて、この大会に出場してるのがこんなに幸せな事なんだと再確認しました。
    次も強敵だけども頑張れレッズ!!

    このコメントに返信

    2025年06月18日 21:02

  149. 162 匿名の浦和サポ(IP:110.54.23.181 )

    大きな課題を突き付けられたね。強いプレスの中で、正確なパスを出す。これができないと次の試合も同じだろう。もしこれが次の試合でできたらそれだけで来た甲斐はあるさ

    このコメントに返信

    2025年06月19日 01:19

  150. 163 匿名の浦和サポ(IP:49.109.110.6 )

    2失点目の最後のところボザ足出してクリアしてくれよ!

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:59

  151. 164 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    こんな戦力で勝てると思った堀之内、さぁ言い訳の時間だ

    このコメントに返信

    2025年06月26日 12:05

コメントを書き込む