ゲーム

18位磐田まで勝ち点差4→【議論はコチラ】J1リーグ第34節「東京ヴェルディvs浦和レッズ」

▼試合結果
東京ヴェルディ2-1浦和レッズ

 

▼得点者
・27分 渡邊 凌磨
・59分 綱島 悠斗
・76分 綱島 悠斗

 

▼警告
・74分 石原 広教

 

▼退場

 

▼観客数
27,886人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・39分 小泉 佳穂→大久保 智明
・70分 原口 元気→チアゴ サンタナ
・70分 関根 貴大→ブライアン リンセン
・79分 松尾 佑介→サミュエル グスタフソン
・79分 大畑 歩夢→長沼 洋一

 

【主審】
西村 雄一

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 4 石原 広教
DF 23 井上 黎生人
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 66 大畑 歩夢
MF 78 原口 元気
MF 25 安居 海渡
MF 13 渡邊 凌磨
MF 8 小泉 佳穂
MF 14 関根 貴大
FW 24 松尾 佑介

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 20 佐藤 瑶大
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 21 大久保 智明
MF 88 長沼 洋一
FW 12 チアゴ サンタナ
FW 9 ブライアン リンセン

 

▼東京ヴェルディ
GK 1 マテウス
DF 23 綱島 悠斗
DF 15 千田 海人
DF 3 谷口 栄斗
MF 6 宮原 和也
MF 8 齋藤 功佑
MF 7 森田 晃樹
MF 22 翁長 聖
FW 27 山田 剛綺
FW 20 木村 勇大
FW 10 見木 友哉

 

SUB
GK 21 長沢 祐弥
MF 17 稲見 哲行
MF 28 食野 壮磨
MF 33 松橋 優安
MF 47 松村 優太
FW 11 山見 大登
FW 9 染野 唯月

 

河治良幸さんとJ1リーグ第34節「東京ヴェルディvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(10月19日(土)23時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

    スタメンからしてチームが破綻していた。
    原口よ、自身でわかるなら
    ポジション譲って試合に出るな。みっともない。
    スコルジャ監督もメンバー固執しないで
    自身の間違い、スタイルの過ちを認めて
    中島やグスタフソンなど入れ替えたらどうですか?
    とにかく金払って観戦する試合ではない。

    2024年10月19日 18:58

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

    スタメンからしてチームが破綻していた。
    原口よ、自身でわかるなら
    ポジション譲って試合に出るな。みっともない。
    スコルジャ監督もメンバー固執しないで
    自身の間違い、スタイルの過ちを認めて
    中島やグスタフソンなど入れ替えたらどうですか?
    とにかく金払って観戦する試合ではない。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 18:58

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.190 )

      観る気にならないね🤗

      2024年10月19日 19:03

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:126.221.152.52 )

      監督だけで決められないのかもね、スタメンは

      2024年10月19日 19:03

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:180.0.13.206 )

      スタジアムに毎度行く方が真のサポーターだと勘違いしている方が浦和を弱くしてるのです。悲しいです

      2024年10月19日 19:06

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      監督の采配がチキン過ぎるね。

      2024年10月19日 19:07

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      出場契約あるんじゃないかと思うレベル

      2024年10月19日 19:09

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      2週間前と変わらない亀スープサッカー

      2024年10月19日 19:10

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      マチェイを信じていたかったんだが…さすがに擁護は難しい
       
      2週間の中断明けでこれは、この先の変化も期待できず… もう戦い方で優位を作れないのは明白なのだから、少々のリスクはあってもグスタ、中島翔哉、松尾、渡邊凌磨など違いを作れる個に任せるしかないのでは。
       
      そして中3日で残留争いの天王山、柏戦… 次こそ本当に負けられない…

      2024年10月19日 19:11

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      今日の林陵平さんは徹底してスコルジャ批判

      2024年10月19日 19:14

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      そしてそれがことごとく的を得ている…

      2024年10月19日 19:21

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.225 )

      原口一人のせいか?
      原口でなければ勝てるのか?
      単純やな

      2024年10月19日 19:23

    • 1.11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.79 )

      最初の4試合は内容に拘らずに結果を求める試合をするから内容に不満があってもガタガタ抜かすなって言ってましたよね
      最初の4試合の結果についてとこの試合の内容及び結果についてコメントお願いします
      温め直したスープは不味い

      2024年10月19日 19:36

    • 1.12 匿名の浦和サポ(IP:50.114.45.84 )

      林陵平さんに短期アドバイザー契約してもらって戦術を与えてもらえ。
      浦和の悪い点を全て指摘してくれた。全て的を得ている。

      2024年10月19日 19:36

    • 1.13 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

      原口の適材適所のポジションは?
      ボランチではない、スタメンでもない。
      守備からの攻撃の切り替え、起点にもなれない。
      プレーに注目していたが
      ベルディの森田やボランチの選手と比較しても
      ボールが集まってなかったね。

      2024年10月19日 19:44

    • 1.14 匿名の浦和サポ(IP:60.111.197.229 )

      原口より酷いのは安居だろ。下がって下がってパスも全部後ろ。ボランチでずっと酷のにずっとフルで出てる。理解できない

      2024年10月19日 19:48

    • 1.15 匿名の浦和サポ(IP:106.146.7.180 )

      スコルジャ「(降格する前に)家庭の事情(ということにして)退任します。」

      2024年10月19日 19:51

    • 1.16 匿名の浦和サポ(IP:27.141.74.115 )

      ヘグモ解任反対派だったけど、これでも解任!とは騒がないよ。 それがいかに短絡的で愚かで傲慢な行いであるか分かっているから。

      2024年10月19日 19:56

    • 1.17 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

      そもそもが関根、大久保、そして口だけ小泉を使う時点で攻撃を重視してないのが見えてんだもん。
      結局守備的なチームしか作れないスコ。
      退屈でひたすら耐えるドMサッカーなんて見たくないんだよ。
      スコルジャで来年は絶対にない。
      そもそもACLから何年たってんだよ。攻撃的にシフトって攻撃的な選手使いきれないんだろうが。

      2024年10月19日 19:59

    • 1.18 匿名の浦和サポ(IP:50.114.45.94 )

      スコルジャは選手の特徴を生かすことのできる監督だと思ってたんだけどね。
      昨期の搾りかすを水で薄めたようなスタメン。

      2024年10月19日 20:05

    • 1.19 匿名の浦和サポ(IP:50.114.45.101 )

      浦和の選手、スタッフ、フロントには「監督、このスタメンちょっとおかしくないですか?」って言える人が一人もいないのか?

      2024年10月19日 20:14

    • 1.20 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      残り勝てそうな相手がいない

      2024年10月19日 21:36

    • 1.21 匿名の浦和サポ(IP:1.33.37.120 )

      的は射るものです

      2024年10月19日 22:08

    • 1.22 匿名の浦和サポ(IP:106.146.7.88 )

      黒服の方々は浦議がお通夜状態のため喪服を着ているのですか?

      2024年10月19日 22:53

    • 1.23 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      そもそもスコルジャは自分がいなかった時の浦和の試合見てないだろ
      見てないから数少ない良かったところを生かす事が出来ていない

      2024年10月20日 00:58

    • 1.24 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      元浦和ってだけでスタメン起用されてるようにしか見えない。そのせいか、ずっといた選手が冷めちゃってるんじゃないの? グスタが出てから別チームみたいだったし、とにかく信頼されてるように見えた。

      2024年10月20日 01:31

    • 1.25 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      元気はサイドで勝負をしたいと言っているのにスコルジャが頑なにボランチで起用をしているんだろう。
      それを他の選手にポジションを譲れなんて言うの違うと思う。
      批判するのは元気ではなくボランチ起用するスコルジャとボランチの補強をしなかったフロントだろう。

      2024年10月20日 06:45

    • 1.26 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

      試合に出ているのであれば
      原口のパフォーマンスを見れば
      批判は当然である。

      2024年10月20日 10:15

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

    残念だが降格が近づいてしまったよ。
    全てはフロントの責任だ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 18:58

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

      原口獲得したフロントの責任!次戦以降サブにも入れるな!ボランチで試合作れないし守秘も作れない
      マジ、原口使い続けたら降格する。

      2024年10月19日 19:14

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

      失礼、守秘も作れない→守備もできない!頭きて手が震えます

      2024年10月19日 19:16

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      何か情報漏らしたのかと思った

      2024年10月19日 19:18

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.225 )

      安居も試合つくれないよな?

      2024年10月19日 19:24

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      原口は下まで降りてきても結局さらに後方のCBか手近なSBにショートパス出すだけ。縦に付ける意識も大きく展開する技術もない。かといってボールを奪取するでもなく。
      やっと大久保が先発外れて一縷の光が見えるか?と思ったら今度は原口。そんでもって30分過ぎて両者集合。そら勝てんわな。

      2024年10月19日 19:28

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

      原口出させてるのは、浦和の本部だろ。
      はなから、試合勘ないやつをスコがいきなり使うか?

      2024年10月19日 19:58

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:50.114.45.78 )

      ショルツ、酒井抜けたとはいえ、降格していい選手層じゃねーだろ。
      他チームが羨むようなベンチとベンチ外。なおスタメン‥

      2024年10月19日 20:10

    • 2.8 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

      安居はゲームメイク出来るボランチの補佐だよ。
      2ボランチがゲームメイクする必要ないよ。
      安居は守備専任よ。原口ボランチだと原口が前に運べず横か後ろ下げるだけだから安居の位置も低くなる!マジ原口ボランチやめて欲しい。

      2024年10月19日 20:20

    • 2.9 匿名の浦和サポ(IP:50.114.45.63 )

      敦樹、岩尾コンビをやらせたいなら原口、グスタフソンコンビもありだと思うけどね。いずれにせよ原口、安居はダメだ。片方はグスタフソン使わないとビルドアップ崩壊。
      グスタフソン使えないなら前線から組み立てを助けられる中島か武田が必要。

      2024年10月19日 20:30

    • 2.10 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      もしオレが試合感ない原口を使え!って言われたらボランチじゃなくてウィングで使うけどな。
      15分だけ。

      2024年10月19日 20:54

    • 2.11 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.190 )

      温め直したスープは不味いとわかりきっていたのにスコルジャのスープを温め直そうとした堀之内が悪い
      スコルジャは悪くない
      元々、誰も触らなくてもゴールに入っていたリカロドのシュートにちょっと触れただけのごっつぁんゴールでアジア王者になれただけの監督なんだからスコルジャは今でも出来ることの最大限をやっている

      2024年10月19日 21:26

    • 2.12 匿名の浦和サポ(IP:106.146.4.100 )

      J開幕当初から残留争いには慣れているはずだ!!

      2024年10月19日 23:26

    • 2.13 匿名の浦和サポ(IP:120.74.148.228 )

      フロントの責任
      それは結果としてその通りだと思う
      元気に関しては(本人の)決断が遅すぎた
      解説の林さんも指摘してたし
      小澤さんも「逆転敗けを待つかのような守備」とか言ってるが、ほんとその通り過ぎ

      2024年10月20日 03:19

    • 2.14 匿名の浦和サポ(IP:106.133.30.168 )

      よくわからないタイミングで監督交代させるなどあれはどうかなと思ってた
      選手たちも内心困っているだろう
      少なくともシーズン終了までヘグモだったら残留争いはなかったと思う

      2024年10月21日 07:55

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.107.214 )

      さっさとレッドブルと合併しろ!

      2024年10月19日 19:03

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      ハローCWC

      2024年10月19日 19:03

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:60.68.41.183 )

      このままじゃ 

      マジであり得る

      さいたまダービー

      2024年10月19日 19:14

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      今日は味スタじゃなくてNAC行ってきたけど、全てがコンパクトで楽だった。
      し、埼スタよりNACの方がポジティブで陽な雰囲気でコアなサポが威張ってるあの感じは無かったな。

      2024年10月19日 20:56

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    ヘグモの遺産で一勝したけどその後全部スコルジャ負けてるよ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 18:59

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    論外としか言いようがない
    味のしないガム

    このコメントに返信

    2024年10月19日 18:59

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      炭酸の抜けたコーク

      2024年10月19日 19:08

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:130.62.15.211 )

      君のいない夜

      2024年10月19日 20:04

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.85 )

      トモのいない浦和

      2024年10月19日 20:49

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.143.66 )

      冷めたスープ

      2024年10月19日 22:03

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:118.238.213.145 )

      溶けたアイスクリーム

      2024年10月19日 22:27

    • 5.6 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.219 )

      長めの生命線

      2024年10月19日 23:46

    • 5.7 匿名の浦和サポ(IP:60.102.70.181 )

      冷えたレッドブル

      2024年10月20日 11:53

    • 5.8 匿名の浦和サポ(IP:106.146.4.191 )

      トモのいない浦和、サイコーやん

      2024年10月20日 21:37

  5. 9 匿名の浦和サポ(IP:122.133.72.10 )

    攻撃も守備もJ1レベルではない。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 18:59

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    小泉→大久保がもう意味不明すぎてやばい。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 18:59

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.190 )

      石原スタメンも無理だよ(笑)

      2024年10月19日 19:05

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.225 )

      かといって関根???

      2024年10月19日 19:26

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.85 )

      「頭からトモ出したら叩かれるやろなぁ〜、、せや!!💡」

      2024年10月19日 19:28

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      元気は新たな『既得権』になっちゃってない? 今日のプレーなら試合に出る資格はないよ

      2024年10月19日 19:13

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

      戻ってきてから、ずっと出る能力ではない
      けど、出ずっぱり
      意味不明

      2024年10月19日 20:00

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.24.0 )

      高値更新中の重工さんよ、金だせ!金だけだせや!

      2024年10月19日 19:10

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.136 )

      そうなっちゃったら、レッドブルに勝てる気しない。市役所も県庁も大宮に持ってかれる。

      2024年10月19日 20:21

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      大宮人・清水勇人の描いたシナリオ通りだよな…

      2024年10月20日 22:46

  7. 14 匿名の浦和サポ(IP:118.241.64.55 )

    スコルジャさんに打開策がないのか、スコルジャさんが示した打開策を選手が実行できないのか、どっち?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 18:59

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      ヘグモの半年で完全に土台から腐ってしまったな。

      2024年10月19日 19:04

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:180.0.13.206 )

      選手のIQが低いだけ。一流でやっている選手は多少の監督交代でもちゃんと戦術理解と順応は最低限します。人の話を理解出来るような教育プログラムをしてあげた方が良い

      2024年10月19日 19:09

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.225 )

      打開策ないだろ

      2024年10月19日 19:27

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.142.41 )

      ヘグモの作った攻撃の土台を5試合で焼け野原にしてしまいましたとさ

      2024年10月20日 01:17

  8. 15 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

    ヴェルディの勝利は妥当でした。
    逆を言うと
    浦和の敗退は妥当でした。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:00

  9. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.160 )

    マジできついわ、見てらんない

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:00

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.225 )

      理不尽さまいないし 神もいない。こんまもんだろスコルジャサッカーは

      2024年10月19日 19:28

  10. 17 匿名の浦和サポ(IP:14.8.24.0 )

    3.2.1.連覇もあり得る夢あるRBに!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:00

  11. 18 匿名の浦和サポ(IP:180.0.13.206 )

    あからさまの戦犯(関根、大久保、石原あたり)を一旦外し、武田、本間を使うぐらいやらんと希望がない

    このサッカーを今期継続なら降格ですよ。
    林陵平さんの言葉が全てです

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:00

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いや、簡単にペナまで入られるよ。

      2024年10月19日 19:02

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.225 )

      ボランチも安居と原口のセットはだめだ

      2024年10月19日 19:29

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      昨季に比べ選手が大幅に代わっていることもあって、スコルジャは個々の選手の能力を把握仕切れていないのではないか、選手起用は在籍の長い池田コーチに任せた方が良いと思うけどなあ。

      2024年10月19日 21:18

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      今日、札幌、柏観てたけど、今、浦和はJ1で一番弱いね、次節、柏は浦和に勝って残留決めそうだね。

      2024年10月19日 19:11

  12. 20 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    スコルジャってこんなに修正力なかったっけ?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:00

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

      なぜに原口、小泉、関根、大久保を起用するのか?
      制約でもあるのか?
      目先を変えないといけないのは
      端から見て
      わかるだろ!

      2024年10月19日 19:04

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      隠居しすぎて監督としての勝負勘が鈍ってる

      2024年10月19日 19:04

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

      どっかのIT企業に買い取ってもらう?

      2024年10月19日 19:05

    • 20.4 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

      先取点取った時
      直ぐに
      外人3人を
      順次交代で入れたら
      最低でも
      1対0で
      勝てましたね
      勝ち逃げパターン
      同点にされてから慌てて交代の愚

      2024年10月19日 19:11

    • 20.5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      酒井やショルツやアツキや岩尾の修正力と、今いるJ2戦士達の修正力が同じわけがないと思われ

      2024年10月19日 19:20

    • 20.6 匿名の浦和サポ(IP:106.155.30.4 )

      去年は交代で流れ変えてるイメージだったけど、今年はなんかぱっとしない

      2024年10月19日 20:51

  13. 21 匿名の浦和サポ(IP:124.35.184.105 )

    大久保をわざわざ入れる理由が全くわからない!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:00

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

      ベンチ入りしているのが不思議だ。

      2024年10月19日 19:04

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.225 )

      イライラします

      2024年10月19日 19:31

  14. 23 匿名の浦和サポ(IP:119.173.111.44 )

    同じ画を描けないという弱さ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:00

  15. 25 匿名の浦和サポ(IP:60.111.103.58 )

    とにかく残留だけはしてくれよ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:01

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

      しなくていいよ。
      こんな試合して。

      2024年10月19日 19:05

  16. 26 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    ミシャの呪い、
    札幌と道連れだな。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:01

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.64.55 )

      札幌残留して浦和が落ちるんじゃね?

      2024年10月19日 19:06

  17. 27 匿名の浦和サポ(IP:61.208.66.181 )

    ゴール期待値が高い選手達が出れない不思議なチーム
    スタメン発表で毎回イライラさせるのいい加減にしてくれ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:01

  18. 28 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    原口はマジない。ドイツ帰れ!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:01

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.190 )

      悪いのはフットボ〜ル本部だよ。

      2024年10月19日 19:07

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.107.214 )

      ボランチでは全く機能しないな。

      2024年10月19日 19:12

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.225 )

      組み合わせも悪い 

      2024年10月19日 19:32

  19. 29 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    スコルジャ何も落とし込めてないやん。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:01

  20. 30 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

    石原、大久保、安居はスタメン無理
    原口はボランチ無理

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:01

  21. 32 匿名の浦和サポ(IP:119.83.158.129 )

    来年は久しぶりのさいたまダービーにJ2からCWC出場か。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:01

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.136 )

      そうなっちゃったら、来年はJ3降格とCWC優勝という、大どんでん返しを成し遂げてほしい。

      2024年10月19日 20:25

  22. 33 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

    浦和って弱、チームとして全く機能していない、腐りきってる感じ。来週、柏にも負けること間違いないな、観に行くの止めておこう。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:01

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.165 )

      柏線終了後には遂に17位!!
      試合数も18位の磐田と同じになる!!

      2024年10月19日 19:10

  23. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    ショルツ、アツキ、酒井、岩尾が抜けたのに、夏の補強を怠り「選手の成長が補強です」とか公言できちゃうような強化部だからな。J1最弱のスタメンなんだからCWCは辞退したら?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:01

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.190 )

      フットボ〜ル本部はアホだ☝️

      2024年10月19日 19:08

  24. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.165 )

    辞める直前のヘグモサッカーが眩しいな。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:01

  25. 36 匿名の浦和サポ(IP:59.138.115.109 )

    小泉、大久保はもういいんではないかな?
    何年もみて皆がわかってることでしょ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:01

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      小泉悪くは無かったけど?

      2024年10月19日 19:04

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      原口が無駄に下がるから小泉との縦の関係が成立しなくなってたんだよなあれ
      原口が悪いとかそういうことでもなく、チーム全体の問題だからそこをしっかり修正できないなら誰が出ても厳しい

      2024年10月19日 19:22

  26. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.221.152.52 )

    チャントボイコットします

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:02

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      もうそのレベルではなくなってるよ。

      2024年10月19日 19:05

  27. 38 匿名の浦和サポ(IP:211.121.235.63 )

    次節は絶対に逃げ腰関根と無気力小泉は使うな!
    マジで降格するぞ!
    林くん!
    無理だよ!2週間あってこれだよ!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:02

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.141 )

      内田篤人!監督たのむ!

      2024年10月19日 20:44

  28. 39 にわかファン(IP:126.206.184.131 )

    高橋利樹をワントップで使うようなチームであって欲しかった。
    心の底から応援したくなるようなチームを作ってくれ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:02

  29. 40 匿名の浦和サポ(IP:58.98.98.181 )

    あと4か…………
    不安しかないがホームで勝って
    残留しよう!!!!!!!!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:02

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

      降格でも納得だよ

      2024年10月19日 19:06

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.70 )

      磐田は鳥栖残してるし
      俺らがボコられた桜にも勝てるんだから
      終わりやろ

      2024年10月19日 19:12

  30. 41 匿名の浦和サポ(IP:133.32.132.203 )

    土足で椅子の上に乗ってベルディサポに注意されてたサポ、がっつり映ったぞ。いい加減にしろ貴様ら

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:02

  31. 42 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.165 )

    シーズン前に優勝候補と言われていたチームの降格って過去にあったのでしょうか?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:02

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.165 )

      フォルラン入った時のセレッソが落ちてた気がする。

      2024年10月19日 20:11

  32. 43 匿名の浦和サポ(IP:122.208.11.161 )

    力負けで残念
    色々な選手試して今のチームの最適な選手の組み合わせをさがして欲しい

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:02

  33. 44 匿名の浦和サポ(IP:49.109.151.208 )

    CKからの失点
    あと何回繰り返すのかな

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:03

  34. 45 匿名の浦和サポ(IP:110.131.184.15 )

    なんでグスタがサブ?スタメンだろ。先制しても逆転負け、しかもコーナーからの失点は3試合連続。2週間何してたんだよ。勝つ気が一切感じられない試合。戦ってた、一時でも脅威になってたのは外国人とリョーマだけ。申し訳ないけどもう負けても嫌な気はするけど悔しいとは思わないし、降格して当然だと思います。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:03

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      怪我明けだからね。
      無理して再発したらそこで終わるよ。

      2024年10月19日 23:16

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      まあ仕方ないね

      2024年10月19日 19:41

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.160.246 )

      誰監督にしても一緒だよ
      この現状は今までの浦和フロントの怠惰のツケなんだから
      もうなるようになるしかない

      2024年10月20日 05:56

  35. 47 匿名の浦和サポ(IP:49.109.128.132 )

    昨年までで成長してない奴らがこの1年で成長するわけないだろ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:03

  36. 48 匿名の浦和サポ(IP:110.0.212.97 )

    安居と原口のボランチなんて
    何の意味もない。
    はっきり言ってヘタ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:03

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      原口はチャカチャカ動きすぎてるよ
      せめて1失点の後にサミーに変えて欲しかった
      守備は確かに強くないが、その分、攻撃面では
      原口よりもお釣りがくる

      2024年10月19日 19:17

  37. 49 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    改善されないセットプレーの守備、ビルドアップ。
    正直ヘグモ時代からマシになったのはチームの雰囲気だけですか?(俺たちには見えないけど)
    守備さえ何とかなれば、という希望があっただけヘグモの方がマシだったよ…。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:03

  38. 50 匿名の浦和サポ(IP:126.133.225.238 )

    初めて降格した1999年…あれから25年。
    二度目の悲劇が迫ってきた…。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:03

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.165 )

      シーズン前は18年ぶりの優勝!!
      と期待させられてしまいました・・・。

      2024年10月19日 19:19

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.148.43 )

      >50.1
      一昨日37歳になったワイ。最後に浦和がリーグ戦で優勝したのを見たのは19歳の時だったな…

      2024年10月19日 20:04

    • 50.3 匿名の浦和サポ(IP:123.0.82.75 )

      J2が創設された初年度にソッコー降格したんですよね。
      で、またよりによって自動降格3の年にこんなことに…。
      間が悪いというか…。

      2024年10月20日 01:42

    • 50.4 匿名の浦和サポ(IP:130.62.83.2 )

      あの時は人生最悪の日だと思ったよ

      2024年10月22日 19:27

  39. 51 あ(IP:210.194.139.176 )

    大久保前半で入れて失点とストレスを増やすスタイル

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:04

  40. 52 匿名の浦和サポ(IP:130.62.34.255 )

    まさかのJ2でさいたまダービー開催か

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:04

  41. 53 匿名の浦和サポ(IP:122.133.72.10 )

    このサッカー、金払って見る価値ないだろ。
    DAZNでも相当苦痛。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:04

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.176.33 )

      10秒送りばっかり。
      いつの間にか試合が終わってた。

      2024年10月20日 00:33

  42. 54 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    ほんと毎年毎年かわらねーな
    リーグ始まる前は優勝優勝いってて
    だんだんグダグダしてきて降格争い
    もう飽きたわ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:04

  43. 55 匿名の浦和サポ(IP:126.133.225.238 )

    J2浦和!J2浦和!!
    うなだれる埼玉スタジアム。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:04

  44. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.167.46.196 )

    とりあえず最終節に慎三さんだけ観に行くわ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:04

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.136 )

      こうなったら、慎三さんと宇賀神さんを使ってほしい。たとえ慎三さんで点取れなくても、宇賀神さんのサイドで抜かれまくっても、まだ納得出来る。

      2024年10月19日 20:35

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:59.138.14.140 )

      どうせ誰出したって負けるんだから
      慎三、宇賀神でいいな
      ひどい試合になろうが、いつものこと

      2024年10月20日 06:55

  45. 58 匿名の浦和サポ(IP:111.97.113.224 )

    クラブの首脳陣も現場も、来季に向けての下地づくりみたいな雰囲気なら足元すくわれるわこれ
    今季から3チーム自動降格だし、下位チームのほうが浦和以上に勢いあるからね。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:05

  46. 59 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

    グスタフソン見てまともなボランチを思い出しました。原口とか即席ボランチじゃだめ。安居はたぶん良いボランチと一緒にプレーすることで活きる。
    堀内はダメなのかなー?
    前線の選手もサイドバックもボランチが崩壊してるから全く活きてきませんね。
    これやばいです。。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:05

  47. 60 匿名の浦和サポ(IP:42.150.198.137 )

    個の力に頼るしかないんだからグスタフソンは落とすな!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:05

  48. 61 匿名の浦和サポ(IP:106.179.104.181 )

    今日出て何にもできない選手よりも中島、本間あたりはだめなの?毎回毎回だめなんだからいい加減メンバー変えてくれよ。何やってんの?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:05

  49. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.133.28.18 )

    GKかえなきゃ何も変わらないって

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:06

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      西川だからこの状況にギリとどまれているようなもんだぞ
      別のGKだったら完全に終わるところだ

      2024年10月19日 19:17

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.32.24 )

      既に完全に終わってるよ

      2024年10月19日 19:34

    • 62.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.148.43 )

      >62.1
      新潟だって(リーグ戦とカップ戦の違いはあれど)GKとCBを代えたらいきなり失点減ったけどな

      2024年10月19日 20:02

    • 62.4 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      実際4連敗なんてしてるんだからとっくにおわってるんだよ

      2024年10月19日 21:27

  50. 63 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.55 )

    「黒字です!(ドヤ)」「選手の成長が補強です」ふざけんな!!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:06

  51. 64 匿名の浦和サポ(IP:92.203.247.45 )

    スコルジャが悪いというより、主力が夏に大量移籍した上に監督まで代わったことに残った選手が誰も納得してない

    なおかつスコルジャも自分が率いてた時のチームと想像以上に別物でどうしたらいいか、、となったまま中断過ぎたんだろうね

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:06

  52. 65 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    ちょっとスコルジャきついな

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:07

  53. 66 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.128 )

    このメンバーでは残留出来たとしても先は全く無し!
    監督の責任もあるが全てはフロント!
    そして選手個々のレベルの低さにあり!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:07

  54. 67 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    DFラインが低すぎるし、特に前半はそのDFラインに
    吸収されて、その前のスペースを相手に使いまくられ
    てるし
    その上、球際でも負けてしまっては勝てませんよ
    攻撃面でも、練習で試しているのか怪しい、チアゴと
    リンセンが被りまくってシュートチャンスをふいにし
    てしまって、チームとして何がしたいのか判らないわ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:07

  55. 68 匿名の浦和サポ(IP:50.114.45.117 )

    ハッキリ言ってスタメンの時点で終わってるんだよ。
    大久保、小泉、関根を使うの禁止しろ。
    原口と安居を同時に使うのを禁止しろ。
    ベンチにはそれ以上の選手しかいないんだから、それだけで勝てるんだよ。
    このスタメンを選び続けるスコルジャもヘグモと同レベ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:07

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.6.142 )

      ヘグモ以下

      2024年10月19日 20:54

  56. 69 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    ゴール裏のサポが選手と話して何になる?
    社長と話せよ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:07

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      黒服のガス抜きなんかしたところで意味がない

      2024年10月19日 19:20

  57. 70 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.53 )

    毎試合ワーストかなと思ったら、次の試合で簡単にワーストを更新していく…
    グスタフソンを中心にチームを作ってくれよ
    それとリンセンとサンタナ両立できてるから二人も先発にしてくれ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:07

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.136 )

      4ー4ー2にして、サンタナ・リンセンのツートップで良いのかもね。

      2024年10月19日 20:37

  58. 71 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

    柏->横浜->広島->川崎(45分)->福岡->新潟
    勝ち点取れて+2くらいじゃね

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:07

  59. 72 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.165 )

    2週間準備期間あってこのザマってスコルジャに来年任せていいのか疑問になってきた。
    まぁ選手の能力も低いけど。
    井上は基本技術がJ1の水準じゃないし、安居もトラップ下手だし。
    もしJ1に残れたら選手の入れ替え相当しないとだな。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:08

  60. 73 匿名の浦和サポ(IP:124.35.220.17 )

    なぜグスタを頭から出さない?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:08

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      怪我によるプレー時間制限

      2024年10月19日 19:18

  61. 74 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

    勝利にこだわる城福監督の厳しさが
    浦和にはない。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:08

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      ほんとそれ
      選手一人一人の勝つことへの執着が違う

      2024年10月19日 19:28

  62. 75 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    補強を堀ノ内なんかに任せるからこうなる。全盛期過ぎた原口取ってきて仕事しました感出して終わり。スコルジャ呼び戻すなら死ぬ気でショルツレベルの外国人DF取らなきゃいけなかったし岩尾レベルのビルドアップ能力もつ選手居ないとスコルジャサッカーは成り立たないのは誰でもわかってたことだろ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:08

  63. 77 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    DFラインが低すぎるし、特に前半はそのDFラインに
    ボランチ吸収されて、その前のスペースを相手に使い
    まくられてるし
    その上、球際でも負けてしまっては勝てませんよ
    攻撃面でも、練習で試しているのか怪しい、チアゴと
    リンセンが被りまくってシュートチャンスをふいにし
    てしまって、チームとして何がしたいのか判らないわ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:08

  64. 78 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.2 )

    夢も希望もない試合。
    2週間何をしてたん?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:08

  65. 79 匿名の浦和サポ(IP:217.178.232.61 )

    今週もムカついて寝れんな。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:09

  66. 80 匿名の浦和サポ(IP:110.0.212.97 )

    どうせドン引きでも失点するんだから
    攻撃的な選手使って欲しいわ。
    4-3-3で中島が左に入ってた時が
    一番良かったと思う。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:09

  67. 81 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

    みんな敗戦直後で気持ちはわかるけど視野狭すぎだよ。
    誰を使ったから、誰が監督だからは瑣末な問題。
    この状況を招いたのはフロントだよ。
    フロントにダメを突きつけるためにはお金を落とさないことと無関心を決め込むことが重要。
    頑張ってる選手たちを支えてやらなくてどうするんだ!という意見もわかるけど、今応援しないことが将来的に選手を救うことに繋がるんだよ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:09

  68. 82 匿名の浦和サポ(IP:210.194.95.186 )

    浦和レッズ改め浦和レッカズに改名。水曜日柏に勝てたら奇跡だ。。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:09

  69. 83 匿名の浦和サポ(IP:126.74.131.111 )

    ポジティブな面を見いだせない試合。チームは壊れてしまった。壊した張本人は他でもない強化本部だった。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:10

  70. 84 匿名の浦和サポ(IP:49.98.117.230 )

    結局、何が改善されたんですか? シュート何本? ただ弾き返すだけのサッカーなんて、見たくないです。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:10

  71. 85 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    原口なんて先発で使うなよ
    口だけ番長なんだから
    グスタフソン使えよ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:10

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      まー、移籍前にここで原口帰っておいでとかみんなウェルカムな感じで言ってたんだけど、オレや何人かはいやいやいらないでしょって度々言ったんですが、ことごとくダメつけられましたね。

      思ってた以上に大人にはなっていましたが、明らかにこのタイミングではないでしょ笑
      正直、勝ってる試合をクローズする要員じゃないかなー。。

      2024年10月19日 19:26

  72. 87 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    グスタベンチスタートは怪我の影響のはず。
    今組織を構築できないなら個の力全面に押し出すしかない。
    グスタのコンディションと、中島前田を使って殴り倒す勇気を持てるか。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:10

  73. 88 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    関根、1失点目精一杯仰け反ってボール避けれてよかったな。マリウスなら正面で受けいってたよ、きっと。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:10

  74. 89 匿名の浦和サポ(IP:116.82.153.72 )

    右サイド、何も出来たなかったな。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:11

  75. 90 匿名の浦和サポ(IP:221.189.179.124 )

    これ落ちる流れだな
    今日の相手から勝ち点3どころか引き分けにすらできないチームはJ1の水準とは言えないな
    もう今のチームに勝ち点3を計算できる相手なんておらんだろな 
    まあ長年の一貫性も計画性もないチーム作りのツケを払うときが来たのかもしれんね

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:11

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.183 )

      西野と土田、、、てめえら浦和を返せ‼️

      2024年10月20日 01:47

  76. 91 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

    降格ラインが差し迫るのはタイトルもACLも関係なくなった上でエンタメですかね。100あるうち、いや、1000あるうちの光明を挙げるならば、ブライアンとチアゴの最適解がサムとの3人同時起用だってことかなと。ってかビルドアップできるのがサムだけってどういう状況だよ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:11

  77. 92 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    選手がってよりチームが終わってるだろ。
    何やりたいの?試合通してチームとしてまとまった場面なんて無かった。まじで草サッカーレベル。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:11

  78. 93 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.229 )

    味スタに行かなくて心からよかったと感じる試合だった。
    雨の中現地組は乙だな

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:12

  79. 94 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    監督が替わっても選手の能力が低すぎて無理ゲーすぎる。止める、運ぶ、蹴るができる選手を集めてくれ!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:12

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      結局結果がついてこないので
      選手の質が低いのかなと思うようになった

      2024年10月19日 19:45

  80. 95 匿名の浦和サポ(IP:152.165.44.209 )

    残りの星取考えると、降格直接対決がいくつかあるので、敗れれば降格は現実になりそうだな。
    もう、監督は日本人でいいんじゃないのかな、個人で点取れるストライカー探して欲しい。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:12

  81. 96 匿名の浦和サポ(IP:106.132.26.103 )

    ビルドアップも守備も何がしたいか全く分からなかった
    ヴェルディも良かったんだろうけどそれ以上に何もできてなかった

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:12

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      ヴェルディーが今日の調子が良かったというより、
      ただ普段通りの試合をしていたように思う

      2024年10月19日 19:27

  82. 98 匿名の浦和サポ(IP:49.109.151.208 )

    最後まで林さんが正論言ってるな
    選手じゃなくて強化部が出てきて話をしろ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:13

  83. 99 匿名の浦和サポ(IP:112.138.113.56 )

    俺は、人生の30パーセントの楽しみを放棄しようと思う。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:13

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:126.89.208.215 )

      俺も昔は楽しみだったが、だんだん苦行になっていった。思い切って20年続けたシーチケ更新をやめてからは、ストレスから解放された気がする。

      2024年10月19日 19:39

  84. 100 匿名の浦和サポ(IP:217.178.232.61 )

    林陵平に言われてんぞ。
    フロントが問題だと

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:13

  85. 101 匿名の浦和サポ(IP:60.106.248.51 )

    まぁ、弱いわ。
    グスタ、サンタナ、リンセン
    もったいないね。
    監督は何をしたいんだ?
    井上、関根、小泉、大久保、原口、石原なんでスタメンなんだ?(大久保は違うけど)
    まぁ弱いね

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:13

  86. 102 匿名の浦和サポ(IP:130.62.34.255 )

    ほんとサッカーIQ低いんだろうなーって感じ
    無駄に動いてバタバタ走り回って
    結局ボール奪取出来ず
    バランス崩して何度も相手にそこを突かれる

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:13

  87. 103 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

    林さんの言う通りで、サポーターの前に出て話をするべきなのは西川でも原口でもないんだよな

    最終節だってどうせ社長は逃げるんだろ?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:13

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.212.97 )

      ほんとそう
      田口と戸苅が出てきて
      説明しなければならない。

      2024年10月19日 19:17

    • 103.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.177.212 )

      そもそもこの2人は今日来てるの?
      来てるんだったら西川と原口がゴール裏で話しているときに出てくるもんだが・・・

      2024年10月19日 19:24

    • 103.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.66.129 )

      で、慎三の引退セレモニーで有耶無耶に

      2024年10月19日 19:46

    • 103.4 匿名の浦和サポ(IP:106.131.179.26 )

      スクラップ&ビルドみたいな感じで降格を考えている方はよく考えてください。
      来年はCWCもあり、ただでさえ厳しいJ2の日程が更に悲惨なことになります。
      降格すると、能力のある選手もスポンサーも離れますので、ユースの選手や2種登録の学生も入れてのやりくりになり、厳しい日程に耐えられず、J3降格もありえます。
      柏相手に勝点3を取れれば、まだ間に合いますので、何とか踏みとどまって欲しいです。
      そのためにも、まずはサボが一丸になる必要があります。
      皆んなで選手の背中を押しましょう!

      2024年10月20日 08:39

  88. 104 匿名の浦和サポ(IP:50.114.45.156 )

    次の試合、グスタフソンがベンチで関根、大久保、小泉がスタメンにいたら自らJ2行きを望んでるとしか思えないね。
    林陵平さんにスタメン選んでもらえよ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:13

  89. 105 匿名の浦和サポ(IP:1.73.148.43 )

    1点入った事と前半に2回くらい高い位置からのプレスであわや得点になりそうなシーンがあった事以外は何も収穫無し。あれだけサンドバックになっていればいつか破綻するわ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:14

  90. 106 匿名の浦和サポ(IP:119.83.158.129 )

    始動時に描いた成長曲線ってのはJ2降格に向けてのものだったのか。成果出てるじゃん。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:14

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:123.0.82.75 )

      下向き曲線だったのか❢

      2024年10月20日 01:56

  91. 107 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    林陵平は2週間でこれだけ変わらないのはもう変わる余地はないと断言した。勝ち点の積み上げは無理。いよいよここまで追い込まれたな。FB本部、堀之内、あんたらが信じたものは完全なる失敗だった。責任は果たせよ。このクラブに売り上げを出してはいけなかった。必死さが伝わってこない。目先の利益だけ求める者達はフットボールへの冒涜だ。分かってるか?フロントよ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:14

  92. 108 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

    今の浦和は、
    夏場に2日放置したカレーだよ。
    腐ってる。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:14

  93. 109 匿名の浦和サポ(IP:221.189.179.124 )

    正直、大宮がうらやましい
    誰か浦和買ってくださいよ
    やすくしとくんで

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:15

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      大宮にすぐ抜かれるだろうな
      フロントから違いそう
       

      2024年10月19日 19:30

    • 109.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.136 )

      男子サッカーで負けて、市役所も県庁も大宮に持ってかれる。

      2024年10月19日 20:42

    • 109.3 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

      埼スタも大宮ホームになっちゃいそうですね!

      2024年10月20日 10:32

  94. 110 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    サポも詰めるのは選手じゃない。
    フロントだろ。大原囲めよ。
    長時間みっちり話出来るぞ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:15

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      話し合いできるならオレも行きたいね。
      オレはなぜヘグモを交代させたか?が聞きたい。あれだけ西野さん、土田さんが就任してからシーズン中に監督代えないことにこだわっていたのに何やってんだ?と。ヘグモを守るのが堀之内の仕事だろ?と。もし堀之内の意思じゃないなら誰が監督交代を推進したんだ?と。
      これまで積み上げてきたもの崩壊させんな。成長曲線以前の試合してんじゃねえか。

      2024年10月19日 19:33

  95. 111 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    今日サポが問題起こして、勝ち点はく奪に一票

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:15

  96. 112 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    本日、プロバスケットリーグ1部・B1リーグにて埼玉の 越谷アルファーズが見事、B1リーグに昇格して初勝利を上げました。越谷おめでとう!!一方の浦和は…?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:15

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.236.196 )

      今日埼スタで3×3のバスケの試合やってた

      2024年10月19日 20:15

  97. 113 匿名の浦和サポ(IP:1.73.148.43 )

    それにしても松尾がこんなに手癖の悪い選手だったとは。ヴェルディの選手の膝に突っ込んで行ったシーンはけっこう引いたわ
     
    アレにカードを出さない主審もどうかしているけど

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:16

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      確かにあれは危ないプレーだった
      イエローカードが出てもおかしくないなぁ
      でもね、西村主審に言いたい!
      大畑が足を踏みつけられたシーンをあなたが
      逃さなければ、ウチの1失点目なかった

      2024年10月19日 20:59

  98. 114 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.5 )

    プーイングする価値すらない試合。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:16

  99. 115 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

    先発メンバーはくじ引きでお願いします
    その方が頑張るかも

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:16

  100. 116 匿名の浦和サポ(IP:106.133.21.251 )

    ホーム最終戦の空気を誤魔化すために興梠の引退ネタ引っ張ってきたんだよな
    浦和恒例常套手口

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:17

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.151.208 )

      引退記念グッズで売上UP

      2024年10月19日 19:18

  101. 117 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    2週間で何も改善できてないのに、中3日で改善できるわけがない。
    町田と引き分けできる柏に勝てるわけがない。
    川崎にだって1点アドバンテージあるからって、後半の45分もあればあっという間にやられるのが目に見える。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:17

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      柏は守ってカウンターの意識ははっきりしているし
      川崎は中断した試合よりも完全に復調してるもんよ

      2024年10月19日 19:34

  102. 118 匿名の浦和サポ(IP:130.62.34.255 )

    相変わらずのサンドバッグサッカー
    飽きました

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:17

  103. 119 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.92 )

    残り試合無観客でやってくれ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:17

  104. 120 匿名の浦和サポ(IP:221.189.179.124 )

    監督とかどうとかそういう次元でなく夏場あたりで根本的にチームが崩壊してんだろな
    すぐにはどうにかなるわけがない

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:18

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.151.208 )

      酒井・ショルツ・岩尾がシーズン中に揃って出ていくのは異常

      2024年10月19日 19:22

  105. 121 匿名の浦和サポ(IP:110.134.161.68 )

    なんでこのチームって定期的にこうなるんだろ?鹿島はいくら悪くてもこういうのないよね?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:18

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

      組織として終わってるからだよ。
      現場に能力が高い人材が揃ったり上手く噛み合った時に結果が出るだけ。
      再現性がない。

      2024年10月19日 19:24

    • 121.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      リーグ優勝以降だと
      ペドロさん以外の監督は大体失敗してるから
      ペドロさんが優秀だっただけで(優勝はできないけど)
      上手くかみ合った時なんて無いが正解な気がする

      2024年10月19日 20:26

    • 121.3 匿名の浦和サポ(IP:60.34.165.104 )

      >121.2
      フィンケとリカルドの3年目は見てみたかった

      2024年10月19日 23:08

  106. 122 匿名の浦和サポ(IP:1.73.148.43 )

    どなたか人手不足以外の理由で大畑がスタメンで出れる理由と原口がボランチで使われる理由を教えて下さい…

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:19

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      大畑のスタメンは悪くないっしょ
      それに大畑以外に誰ができるの?

      2024年10月19日 19:37

    • 122.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.148.43 )

      >122.1
      攻撃では動き出しが遅いしボールを持ってからパスコースを探して結局バックパスしかしなくてチャンスとチャンスになりそうなシーンを何度も潰していますが

      2024年10月19日 19:47

    • 122.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.184 )

      大畑は代わりがいないだけで内容はJ2レベル

      2024年10月19日 19:54

    • 122.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.160.134 )

      大畑以外いないけどな

      2024年10月19日 19:56

  107. 123 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.71 )

    1流の選手はさっさと見切りをつけて出て行ったね
    残っているのは3流ということになるね
    スコルジャは大変だと思う

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:20

  108. 124 匿名の浦和サポ(IP:126.117.96.166 )

    グスタフソン、サンタナ渡邉マリウスなんかは個で勝ててたが全体が重すぎてどうにもならないね
    特にボランチが顔を出せない、前を向けない、さばけないので押されっぱなしの展開になる。代表の守田見た後なので、より厳しく見えた。
    あと井上の終盤でのワンタッチパスのミス→センターサークル付近でカットされカウンターは毎試合起きているので、いつか失点する。セットプレーに強い&右利きなので佐藤の方が良い。
    数少ないカウンターチャンスもいつもの選手達が軽ジョグしてて空目。安居しかゴール前入ってきてなかった。相手はしっかり帰陣してた。
    どうせ負けるんだから、切り札なのかわからないが能力の高い選手をベンチに置かないで最初からベストメンバー出してほしい。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:20

  109. 125 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    このチームの崩壊はユンカーと江坂を追放した時から。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:22

  110. 126 匿名の浦和サポ(IP:92.203.247.45 )

    短期で結果が出なければ解任、という考え方でスコルジャを呼んだとも思えない

    スコルジャのチームが目に見えて安定してくるには、第一期であろうと時間がかかった

    から今年は「残留できればOK」に振り切っているのだと良くも悪くも信じたい

    そのうえで

    ・ショルツ、酒井、岩尾、カンテなしのチームでスコルジャにそもそも何をさせたくて、へグモを解任してまで招へいしたのか

    ・来期は上の4人に相当する選手を引き抜いてくる想定なのか

    とか疑問が山積みだ……

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:23

  111. 127 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

    会見を聞くと
    スコルジャ監督が気の毒になってきたな。
    やはり何らかの制約があるな、これは。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:24

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.74.115 )

      もういいて、いつまで妄想で逃げるんや。落ちるのが目の前にあるのに

      2024年10月19日 20:01

    • 127.2 匿名の浦和サポ(IP:112.139.145.33 )

      いい加減スコルジャに能力ないのに気づけよ。
      悪徳宗教にのめり込んでる人の言い訳みたいで気持ち悪い。

      2024年10月20日 05:03

  112. 128 匿名の浦和サポ(IP:126.193.188.42 )

    金が無くてほとんどレンタルしか補強できないヴェルディに内容でもボロ負けってのは見てて辛い

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:24

  113. 129 匿名の浦和サポ(IP:106.146.17.98 )

    しんどいねー。
    点取れるのがリョーマとマッツォだけだからねー。
    詠んじゃうよ。

    来シーズン
    ディビジョンツーにて
    ダービーか?

    季語も入れた。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:24

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      松尾でもサンタナでもリンセンでも前半は変わらなかったんじゃない?
      とにかくチームとしてボール動かすのが出来てない。

      2024年10月19日 19:29

  114. 131 レッズさぽ(IP:49.109.152.222 )

    スタメン見てダメだなって思ったけどやっばりね。いつものこと
    フロンターレの監督辞めたんだよね?
    レッズの監督やってくれないかな?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:25

  115. 132 匿名の浦和サポ(IP:126.133.225.238 )

    25年前「レッズは優勝するためにいるんだから!」と叫んだあの女の子、今頃何してるかな〜?まだレッズサポかな?何を思うだろう?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:25

  116. 133 匿名の浦和サポ(IP:119.83.198.208 )

    今はJ2もレベルが上がってるので、今落ちたらもう昇格出来ないんじゃないかと。
    もっと言えば、来年また降格して最速でJ3落ちの記録まで作ってしまう気も。
    JFLまで落ちれば、一勝くらいできますかねorz

    ダメだ。ネガティブな考えが止まらない。。。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:25

  117. 134 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    いつまでも
    あると思うな
    人(気)と金💰

    さよなら浦和レッズ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:26

  118. 135 匿名の浦和サポ(IP:27.120.136.241 )

    とにかく中島と武田を少なくてもベンチには入れろ!!
    こんだけ負けが混んでんのに元凶になってる選手を使い続けるな!!
    いい加減にしろ!!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:28

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      いや、中島と武田にボール回らないと思うよ。明らかにボランチがヤバい。

      2024年10月19日 21:31

  119. 136 匿名の浦和サポ(IP:106.166.68.141 )

    二田のやらかした軽率なプレーで、勝ち点2を失ったのが、重くのしかかってきたなぁ〜

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:28

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:50.114.45.77 )

      そんなこと言ったら前半戦の敦樹、小泉で落とした勝ち点、井上のポカで落とした勝ち点、最近の小粒2列目で落とした勝ち点全て重いわ。

      2024年10月19日 19:49

  120. 137 匿名の浦和サポ(IP:49.109.151.208 )

    順位的に次の柏戦で負けたら本当に降格の危機だね
    現場には残留争いしてる意識はあるのかな

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:29

  121. 139 匿名の浦和サポ(IP:50.114.45.70 )

    サンタナ リンセン
    中島    前田
     安居  グスタ
    大畑 ホイ 井上 石原
       西川
    これで攻め倒して勝つくらいのゲームをする覚悟でやってくれよスコルジャ。
    小粒揃えてやっと頑張って1-0で勝つサッカーなんて限界が知れてる。
    覚悟が無いよ覚悟が。昨シーズンと同じメンバー使って何のための前線補強だよ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:30

    • 139.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

      そうやって現場に責任の所在を求めることが無能フロントの思う壺だってことに気付いてくれな

      2024年10月19日 19:32

    • 139.2 匿名の浦和サポ(IP:50.114.45.76 )

      グスタフソン、中島、前田、武田、松尾、サンタナらタレントが増えたのに、昨シーズンの出来にあぐらをかいて、既存メンバーを重宝して、彼らを使いこなせない、使いこなす気がないのは現場の責任では?

      2024年10月19日 19:42

  122. 140 匿名の浦和サポ(IP:60.61.5.86 )

    もはや戦術がないんだから、スタメンから個が少しでもある選手を並べるしかないでしょうね
    4-2-3-1のフォメにもこだわる必要性が全くない

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:30

  123. 141 匿名の浦和サポ(IP:122.208.39.30 )

    去年のドン引きサッカーは過密日程と偏った選手の編成による妥協の産物だと思ってた。でもこれまでの試合見てると、そもそもスコルジャのチームの作り方の問題っぽいね。攻撃のデザインが全くできてない…

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:31

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:92.203.247.45 )

      ドン引きサッカー前提で、最後方から西川、酒井、ショルツ、岩尾でビルドアップ。なおかつカンテが異様なキープ力と得点力がある

      上が全部揃ったのが去年

      正直後方が安定すればリンセンかサンタナはカンテの代わりをある程度できるはずだとも思う

      西川以外全部抜けたのに、ドン引き続けて攻撃に出ることすら出来ないのが現状

      これはスコルジャのせいというより、ヘグモを切って、ヘグモ編成のままスコルジャに渡した強化部が悪い

      2024年10月19日 19:36

    • 141.2 匿名の浦和サポ(IP:122.208.39.30 )

      酒井、ショルツ、岩尾がいなくなって厳しいのは確かなんだけど…ただ去年のサッカーは本来のスカルジャがやりたいサッカーじゃない(=別の引き出しを持っている)と思ったら実はそうじゃなかったのかもしれない、っていうことに危機感を覚えてます。

      2024年10月20日 00:27

  124. 142 匿名の浦和サポ(IP:106.133.30.44 )

    ヘグモさんで雰囲気悪いと解任した末路がこれか?
    解任前より絶望的に見えるだが。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:33

  125. 143 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    ビルドアップやめて、6バックの縦ポンサッカーで残り試合引き分け狙いで、残留しよう!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:34

  126. 144 匿名の浦和サポ(IP:180.0.50.116 )

    監督、選手よりフロントの方が問題ありだろうよ。選手のブーイングよりフロントにするべきでわ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:35

    • 144.1 たた(IP:106.146.26.114 )

      それを分かってないゴール裏の愚民どもと24川くんが謎のやり取りしてましたね。
      「サポーターとはポジティブな話ができた。自分たちももっとやらなければいけないと思っているというところ」と話を着地させています。

      もうダメだこりゃ。

      2024年10月19日 21:41

  127. 145 神戸のレッズファン(IP:126.241.95.50 )

    田口さん 清水さん 監督交代等手を直ぐ打ってください。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:35

  128. 146 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.92 )

    ほんとスコルジャ気の毒去年もリクエストに答えてくれなくて、途中就任した今季も小粒でおまけに去年主力半分近く居なくなってこの戦力でなんとかしてくれと言われてるんだろう

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:36

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      スコルジャのコメントする落胆する姿を見ていたら
      今シーズンで辞任するんじゃないかと思った

      2024年10月19日 19:50

    • 146.2 匿名の浦和サポ(IP:112.139.145.33 )

      その前に辞めてもらわないとマジで落ちるぞ。

      2024年10月20日 05:20

  129. 147 匿名の浦和サポ(IP:118.241.64.55 )

    来シーズン長崎のスタジアム楽しみ〜!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:37

  130. 148 匿名の浦和サポ(IP:106.133.31.59 )

    西野って今どこで何してんの?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:37

    • 148.1 匿名の浦和サポ(IP:92.203.247.45 )

      マリノス

      2024年10月19日 19:39

    • 148.2 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

      マリノス行くって知り合いに話していたよ・・・

      2024年10月20日 22:20

  131. 149 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    スコルジャ、成功体験があるからだめだな、
    今のJ1をなめている。調子悪い選手出しても勝てないぞ!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:39

  132. 150 匿名の浦和サポ(IP:14.8.18.129 )

    何とかJ1残留してくれ。
    降格は勿論、残留争いしてて良い規模のクラブではない。

    スコルジャさん去年とはメンバー大分変わってるし噛みつき亀みたいな戦術じゃ無理です。
    いい加減気付いて!ヘグモより酷いよ。

    あと、元気を頭から使うのやめない?
    ヘグモ式のIHならまだしも、スコルジャさんのサッカーでスタメン起用に適したポジションは無さそうに見えますが。
    体力持つなら関根か大久保に代わって2列目サイドだけど。。。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:39

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

      清水みたいに一度降格しようよ。

      2024年10月19日 19:47

    • 150.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      降格したら戻ってこれないと思うけど
      四、五年J2かJ3にいたら
      重工さんも売りに出すかもしれない

      2024年10月19日 22:13

  133. 151 匿名の浦和サポ(IP:126.157.77.92 )

    林さんの辛辣かつ適切なご指摘をフロントや監督に聞いてもらいたい。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:42

  134. 152 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

    チーム強化や運営は論理的に進むものだと改めて思える展開。2年契約で選んだ監督を、格上意識があるのか、下位チーム相手に勝ち点積めなかったで即解任。
    サポもサポで開幕から少しでもシステムが変われば混乱だの変節だのと罵倒し、人の名前に侮蔑の当て字までする始末。
    トドメはフロントの懐古主義。時計の針を戻すのだから成長スピードは加速ではなく鈍化し逆行する。因果関係極めて明瞭。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:42

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

      監督を代えろ!この選手を使うな!という短絡的なサポーターが多い中冷静な人がいて安心。
      三菱系ってサッカー以外でも未だに自分たちのネームバリューが強いと思って時代遅れなことやってるのに他を見下してる人が多いからね。
      そういう組織の体質って色んなところに出るよね。

      2024年10月19日 19:49

    • 152.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      スコ信は自分ら癌だと自覚したほうがいいね

      2024年10月19日 21:17

  135. 153 匿名の浦和サポ(IP:106.146.20.177 )

    堀之内出てこい 埼スタで会った時も偉そうにしてたけど何もできてないな

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:43

  136. 154 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.145 )

    今日はスタメンのチョイス。ベンチ入りメンバーの選考ミスでしょ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:43

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.212.97 )

      今日はというよりも
      いつも選考ミスしてると思う。

      2024年10月19日 19:54

  137. 155 匿名の浦和サポ(IP:116.64.113.43 )

    監督も、選手もフロントも意識が低かっただけの結果。トレーニングが緩いのは意識にも結果にも試合でしっかり反映されてる。解説の林さんが言ってるのは本当に全て正しいと思う。全員の責任だから、残り試合でできる事、本気で全力でやってくれ。ケンカしてでも全員で意識上げないとクラブも人も死ぬぞ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:43

  138. 156 匿名の浦和サポ(IP:58.138.26.149 )

    ヘグモを「更迭」して
    スコルジャを「招聘」したんだろ?????
    相応な結果出すんじゃなかったのかよ。
    信じられない。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:43

  139. 157 匿名の浦和サポ(IP:126.162.15.236 )

    残留争いクラブ同士の「裏天王山」が2試合も残ってるレッズが一番有利なのがせめてもの救いかねぇ・・・。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:44

  140. 158 匿名の浦和サポ(IP:106.179.104.181 )

    前半25分 浦和レッズ早くも選手交代で大久保が準備しています。
    渡邊凌磨グォーールー
    これを見て交代をやめるみたいです。
    前半39分 ここでやはり交代で大久保を投入します。
    監督、どういうお笑い?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:44

  141. 159 匿名の浦和サポ(IP:126.117.96.166 )

    浦和→OUTオラ酒井ショルツ伊藤岩尾
       IN二田本間原口長沼
    広島→OUT川村野津田大橋
       INパシエンシア川辺トルガイ

    広島は全てのポジションで同レベ以上を補強し優勝争い。
    浦和は何故か抜けたポジションを補強せず、飽和している2列目を更に4人獲得。即戦力補強どころか同ポジの補充すらできず。

    本当に堀之内が編成考えてるのだろうか。
    元選手なのにこんな滅茶苦茶なことするかね。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:44

  142. 160 匿名の浦和サポ(IP:50.114.45.79 )

    そもそも攻撃時は個人戦術しかないんだから、上手い人から順番にスタメンに選べよ。
    チキって攻撃力のない小粒メンバーを揃えるから点が取れないのはわかりきってる。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:46

  143. 161 匿名の浦和サポ(IP:175.132.160.60 )

    目標を残留に切り替えてカウンターサッカーで何とか勝ち点を積み上げてもらいたい。
    原口はもう一列前でみたい。
    グスタ全回復してスタメン!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:46

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      まだ原口に期待してるサポいるんだね。

      2024年10月19日 20:05

  144. 162 匿名の浦和サポ(IP:180.0.13.206 )

    三菱の縛りがある以上は強くならないね。どうせ次の社長も三菱の回し者→方針は変わらない。中東で浦和は人気のあるチームなのですから、エミレーツ航空とかなら喜んで買収してくれそうだし、私も大喜びですよ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:46

    • 162.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.74.115 )

      そもそも重工だし、三菱商事は関係ない、てか瓦斯のスポンサー。しかし、重工は自動車から貰ってくれたんだよな

      2024年10月19日 20:01

  145. 163 匿名の浦和サポ(IP:49.109.131.73 )

    ビルドアップもハメられて終わり。
    ゴールまでの道筋も攻めの形もない。
    ならせめて個で1枚はがせる、グスタ・中島・本間・武田を使えよ。

    プライドなのか制約なのかメンバー固定するなら、せめて説明くらいしろよ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:46

  146. 164 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    今日は残留ライン前後にいるチームが軒並み勝った
    堅守でカウンターもできないし
    ガチンコで撃ち合いの試合もできない
    そもそも我がチームは降格の意識すらない、のほほ
    んムードが漂いすぎ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:47

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      今J1で一番弱いチームだろうな。

      2024年10月19日 20:09

  147. 165 匿名の浦和サポ(IP:106.146.75.149 )

    スコルジャの戦術はJナンバーワンDFのショルツと酒井ありきだったからな。
    酒井へのロングボールも使えなかったし、厳しいな。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:48

  148. 166 匿名の浦和サポ(IP:130.62.82.44 )

    西川くんと愉快な仲間たち仲間たち

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:49

  149. 167 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.184 )

    ヘグモが守備を弱体化してスコが攻撃陣を弱体化した。マイナスの相乗効果はどう見てもフロントの失態。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:50

    • 167.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      スコルジャの守備力+ヘグモの攻撃って言ってたのに、スコルジャの攻撃+ヘグモの守備になってるからな・・・。

      2024年10月19日 21:00

  150. 168 匿名の浦和サポ(IP:1.75.156.63 )

    もうダメだ。終わりだね。このチンタラダラダラサッカーを忘れるために落ちた方が良い。というよりもうどこにも勝てないから見る気もしないけど。来年どうするんだ2部のチームでCWC出るのか

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:50

  151. 169 匿名の浦和サポ(IP:153.242.182.132 )

    スコルジャがこの2週間はビルドアップを練習したって言ってたから期待したんだけどな

    結局全く前に運べず、同じようにコーナーでもやられ、球際でも負け、なんの収穫もない末期症状だな

    さすがに降格はないだろうと思ってたけど、解説の林さんにも本気で心配されてて、おれもようやく置かれてる状況に気づいたよ

    もう来年につなげるとかどうでもいいから、とにかく勝ち点1を拾うサッカーしないとまじでやばいな

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:51

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      もう試合前々日の定例会見は止めた方が良いんじゃないかい、全く良い結果が見込めないんだから。

      2024年10月19日 20:02

    • 169.2 匿名の浦和サポ(IP:126.117.96.166 )

      プレスかける役割の選手でボール奪取可能なの渡邉だけだから効果ないのでは。(リンセン松尾二田は勢いはある)
      他の選手は近くまで寄せるか、当たっても弾かれるか。
      いくら練習しても本番では強度とスピードが全然違う。そもそも最終ライン人足りてないし、紅白戦すらまともにできないのでは。

      2024年10月19日 21:34

    • 169.3 匿名の浦和サポ(IP:153.242.33.137 )

      ビルドアップも何もボール奪えなきゃ無駄なこと。
      DAZNでの林陵平さんの解説指摘が明確でよ~くわかった。

      2024年10月20日 00:05

  152. 170 匿名の浦和サポ(IP:50.114.45.84 )

    林陵平さんから浦和はこんな位置にいるクラブじゃないだろって気持ちが伝わってきた。
    どうかこの解説が現場に届いて欲しい。解説全てが的を得ているようにしか見えない。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:52

  153. 171 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.36 )

    そもそもこの無能フロントがヘグモを連れてきた時点で終わってた
    ああいう監督は犬飼社長のときみたいに必要な選手を獲ってきてくれる体制じゃないと

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:53

  154. 172 匿名の浦和サポ(IP:27.94.208.142 )

    川崎戦と選手のメンツは変わってないけどなんでこうなるの???

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:53

  155. 173 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.227 )

    弱かろうが強かろうが1階席は埋まるからな。
    フロントに危機感なんてねーよ。J1いて毎試合ホーム最終戦でちょっと謝れば大金もらえるんだから。
    たかが天下りのフロントに期待すんな。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:54

  156. 174 匿名の浦和サポ(IP:106.146.0.195 )

    ただボールの行方を追うだけとは…
    蹴れない、受けれない、
    走れない、闘えない、
    そして誰も
    何も考えてない。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:55

  157. 175 blow(IP:118.158.85.156 )

    裏もラ〜ラ〜とかオ〜オ〜とか唄ってんなって。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:55

  158. 176 匿名の浦和サポ(IP:49.109.143.36 )

    フロント交代の署名集め始めるか

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:57

  159. 177 匿名の浦和サポ(IP:49.105.95.200 )

    雨の中を味スタから帰宅中。もうどこにも勝てる気がしない。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:58

    • 177.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      お気持ちお察しします
      お風邪召しませんようになさってください

      2024年10月19日 21:09

  160. 178 匿名の浦和サポ(IP:27.141.74.115 )

    レッズというクラブがぶっ壊れてしまった。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 19:59

  161. 180 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.145 )

    2失点目のコーナーキックもCBの井上が頭越されて失点はないだろう!これは単純に能力不足だよ。FC東京戦のミスにはグッてこらえていたが、今日のあのコーナーの対応はな…。浦和のレギュラーは任せられない。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:00

  162. 181 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.70 )

    ここでも右SB補強しろ言われてんのに頑なに補強しなかったよね

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:00

    • 181.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      SBだけでなく、FWもCBも全然補強できてないです

      2024年10月19日 21:12

  163. 182 匿名の浦和サポ(IP:126.182.30.250 )

    ゴール裏とはフロントが話せよ。補強含め仕事放棄したってことでいいんだな?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:01

  164. 183 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

    DAZN終わりの林さん捕まえて、来季監督打診しろ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:01

  165. 184 匿名の浦和サポ(IP:126.158.112.20 )

    こんなにも意味のない監督交代ってある?
    スコルジャ仕事ないからつなぎの短期バイトのつもりで来たんじゃないの?

    びっくりするほど無策。去年の水準にすらほど遠い。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:02

  166. 185 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

    2週間ビルドアップ練習の成果がこれか

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:04

  167. 186 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    もう選手も本当の力出せてるのか怪しいわ。
    浦和を出たら全員良い選手になって蘇る。
    全ての元凶は三菱とフロント。
    赤城乳業様!!しまむら様!!
    浦和レッズ買っていただけませんか???

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:05

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.136 )

      しまむらは大宮のスポンサーだから無理。

      2024年10月19日 20:52

  168. 187 匿名の浦和サポ(IP:49.98.117.230 )

    林凌平さん、浦和に光をもたらすのは、貴方しかいないです!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:05

  169. 188 匿名の浦和サポ(IP:111.234.142.249 )

    原口と安居並べても前にパスが出せない。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:07

  170. 189 匿名の浦和サポ(IP:150.246.87.2 )

    攻撃が成立していないのは守備に引っ張られてのことだ
    守備重視なのに失点している
    コーナーの守備ができていないのは
    高さが足りないのが原因だろう
     
    スコルジャは守備の監督で
    攻撃陣は余っているが
    守備陣が足りない
     
    長沼はSBはできないってことらしいし
    もう前がかりで攻撃すべきではないのか?
     
    3点取られたら4点取るしかないだろう

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:09

  171. 190 匿名の浦和サポ(IP:27.94.208.142 )

    この選手層で勝てるのはヘグモレベルの監督だけだよ…

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:10

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.208.142 )

      言い忘れてた、あとはスキッベ

      2024年10月19日 21:06

  172. 191 匿名の浦和サポ(IP:126.247.159.60 )

    仕方ないけど戦術を変えるしかない。
    今の選手に4バックでビルドアップするサッカーは難しすぎる。たらればを言いがちだけど誰が出ても同じなのだろう。
    今のように組織で守り、組織で崩すは理想だけど、今日のゲームのように、拾えない、とびだせない、先に触れないとインテンシティを失った現状は変えなければいけない。
    諸刃もあるが、過去に戻って3-5-2、3-6-1の方が個の力を活かせると思う。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:11

  173. 192 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    そもそも低迷していて夏の補強は何だったんだ!
    毎年そうだが、誰も活躍してないじゃないか。
    監督だって、どうせ、ほかから断れられ、、
    スコルジャじゃなかったのか?
    いいかげんにしろ!サポーターをなめ切っている。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:11

  174. 193 匿名の浦和サポ(IP:49.239.70.213 )

    三菱のままだと、この先も未来が見えない。
    サポーター有志で買い取れないかな?もしくはソフトバンクに買ってもらうとか。
    とにかく、三菱がガンなのは明白だ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:12

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.117.230 )

      ソフバンかオリックスなら…。DeNAは確か相模原だっけ。

      2024年10月19日 20:20

  175. 194 匿名の浦和サポ(IP:1.75.156.63 )

    池田太を監督にした方が良かった気がする。フロントは全員クビ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:13

  176. 195 匿名の浦和サポ(IP:118.243.73.44 )

    犬飼がオフトを辞めさせてからの流れが、ずーーーーーっと続いているのさ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:14

    • 195.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.74.115 )

      は?w

      2024年10月19日 20:38

    • 195.2 匿名の浦和サポ(IP:58.91.170.70 )

      確かに。あれから監督に丸投げの方針が一貫してる。

      2024年10月19日 21:05

  177. 196 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.92 )

    次もう中3日で柏戦があるどうなる

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:17

    • 196.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      今日、柏戦も観てたんだけどチーム力差は歴然だね、柏にすれば今の浦和に負ける気はしないだろうな。

      2024年10月19日 21:41

  178. 197 匿名の浦和サポ(IP:50.114.45.90 )

    J2浦和コールしなくていいの?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:18

  179. 198 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

    明日、千葉でレディース戦あるけど、トップチームに続いて負けた、I神戸戦の時と同で何か負けそう、観に行くの迷ってる。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:18

  180. 199 匿名の浦和サポ(IP:223.223.211.33 )

    やはりグスタフソンをスタメンで原口を終盤に使う方がいいのでは?
    もちろん怪我明けのグスタフソンをスタメンで使えなかったのかもしれないが中盤でゲーム作れる選手がいないので怖さを出せないのでヴェルディにいい様にやられてしまった。
    3BCの選手が前に出やすくしてしまったのはちょっといただけない内容。
    このままだとJ2に落ちてしまう。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:18

  181. 201 匿名の浦和サポ(IP:14.8.37.3 )

    試合観てて選手から必死さを感じなかったんだけど。残留出来るでしょみたいな空気がヤバい気がする。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:19

  182. 202 匿名の浦和サポ(IP:172.225.46.212 )

    マジで冗談抜きでJ2降格あるよ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:20

  183. 203 匿名の浦和サポ(IP:49.109.142.32 )

    降格の時の福田のゴール、昇格の時の土橋のゴールの時も駒場にいたけど、来年J2ならDAZNでいいやと思っている自分がいる。ちなみに今日は味スタ行きました。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:21

    • 203.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      スコルジャもデモスの轍を踏まなきゃいいけどな。

      2024年10月19日 21:56

  184. 204 匿名の浦和サポ(IP:49.98.117.230 )

    希望の光はもはやレディースしかないか…。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:21

  185. 205 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    スコルジャのインタビューが悲壮感漂っててやばい。
    今期終わったらスコルジャ側から辞めますって言われそう。。。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:21

  186. 207 匿名の浦和サポ(IP:50.114.45.92 )

    もしかして人形相手にビルドアップの練習してるとか。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:23

    • 207.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.117.230 )

      木人拳かな?

      2024年10月19日 21:58

  187. 208 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

    何か俺の背中に翼みたいなのが生えてきたんだけど…

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:23

    • 208.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

      ペンギンの翼かもよ…

      2024年10月19日 20:35

    • 208.2 匿名の浦和サポ(IP:60.34.165.104 )

      セフィロス、アンジール、ジェネシスみたいに?

      2024年10月19日 23:13

  188. 209 匿名の浦和サポ(IP:157.65.102.30 )

    攻撃的な選手をスタメンから使ってくれ!結果が出てない選手が誰かいい加減わかっただろ!どうせ守れないんだから点取りに行けよ!点とってから守るんだよ。順番が逆だよ!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:30

  189. 210 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    結果以前に内容が大問題というのは皆さんの総意と思う。
    でもきっと大丈夫さ、川崎戦はハンデ戦みたいなもんだから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:34

  190. 211 匿名の浦和サポ(IP:210.194.95.186 )

    ホームのスタンディングオベーション、成績下降の元凶か?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:34

  191. 212 匿名の浦和サポ(IP:220.247.59.146 )

    スコルジャ厳しいね。
    内容もク◯なうえ、結果も出てないから解任やむなし。
    池田伸康で死ぬ気で残留目指そう。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:34

  192. 213 匿名の浦和サポ(IP:106.146.3.88 )

    毎度つまんねー試合してるのに観に行くから、ストレス溜まるのよ。
    見ないというか見るまでもない。
    みなさんも試合観に行くまでの時間と試合時間合わせたら5〜6時間自分のスキルや違うことに時間を割いたら?

    フロントは、こんな試合しても妄信的に客が来るだろって思ってるのよ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:35

    • 213.1 匿名の浦和サポ(IP:126.162.33.194 )

      シーズンチケットは、買った以上極力観に行かないと損するじゃん。
      シーズンチケットの購入を打ち切ったら、メンバーシップの会員ステージがリセットされるし。
      これって、フロントの戦略?

      2024年10月19日 21:31

    • 213.2 たた(IP:106.146.26.114 )

      そう。フロントの策略だよ。
      再三言っているがもう一度言っておく。「サポーターならクラブに金を落とすな。騙されたい奴だけがスタジアム通いを続けろ。」

      2024年10月19日 21:36

  193. 214 匿名の浦和サポ(IP:126.162.33.194 )

    中島なぜベンチ外?ケガだっけ?
    むしろ、ケガじゃなければ、残り試合全試合フル出場すべき。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:38

  194. 215 匿名の浦和サポ(IP:113.148.118.180 )

    解説の林さんが
    原口が下に降りてきてヴェルディにハメられているのに何でスコルジャはそれを修正しないのかとキレ気味に話してましたね

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:41

  195. 216 匿名の浦和サポ(IP:1.73.151.163 )

    降格見えてきた。
    こうなったら一度降格してもいい。
    その後強くなれるなら。降格からの昇格、そして2006までのような軌跡を辿れるなら。
    むしろ降格ぐらいのショック療法じゃないと、今の体たらくを招いてる原因は治らないかも

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:42

    • 216.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.6.142 )

      いまの選手で落ちたら這い上がれるかね?
      落ちたら最期ねような

      2024年10月19日 20:58

  196. 217 匿名の浦和サポ(IP:153.134.28.130 )

    浦和戦の前の、柏や広島の試合を見ていたから、浦和のダルダルに緩んだ試合を見てると、真剣さと勝利へのこだわりの無さが見え見え!
    このチーム、みんなが言うようにどこに勝てるの?
    下位チームにことごとく負けたのだから!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:42

  197. 218 匿名の浦和サポ(IP:223.223.211.33 )

    選手、監督というよりやはりクラブとしてチームマネージメントが出来なかったのが1番の問題。
    ヘグモさんを監督に迎えて攻撃に舵を切った中で選手もそのやり方にシフトしていてシーズン終盤に守備を安定させたいがためにマチェイに変えたあたりは些か拙作過ぎた感じがする。
    自分はヘグモさんがやり方を変えて良い流れが出て来た所に違和感を感じ懸念していたが、やはり選手が混乱をきたしてしまった。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:43

    • 218.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      残念ながらどっちも地獄だったのは変わらないよ。ただ今のサッカーの方が極端につまらなく、昨年批判を浴びた中盤の面子を復活させた事による閉塞感から以前の方がマシだと思わせてるだけ。

      2024年10月19日 20:58

    • 219.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.149 )

      世界一腐ってるフロントのチームの監督させるのは流石に可哀想。というか、ぶっちゃけペップ招聘しても一勝も出来ずにJ3までストレートインだと思う

      2024年10月19日 20:55

    • 219.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      ペップにも亀サッカーやらせそうな市役所フロント

      2024年10月19日 21:00

    • 219.3 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      その前にペップが全部内側ん暴露してくれそう。

      2024年10月19日 22:06

  198. 220 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

    サッカーの試合で勝つことは、点を取ること。
    失点しても、それ以上に得点すれば、勝ち。
    攻撃できないスタメン揃えて
    勝つ気あるのか?

    ヴェルディは、勝つためにサッカーの試合に
    臨んでいたよな。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:46

    • 220.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.117.230 )

      2週間前に選手のサボりで失点したから、城福さん一喝したんだよ。そりゃあ選手たちだって、温いプレーはできないよ。

      2024年10月19日 20:59

  199. 221 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.149 )

    歴代の降格チームと比べても最底辺のチーム

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:47

  200. 222 匿名の浦和サポ(IP:118.86.101.149 )

    やっぱどう考えてもシーズン中の監督交代は悪手だよ、堀之内さん‥選手みんなが「なんで途中で監督代わったなの?」って考えながらプレーしてるように見えるよ。スコルジャも選手もホント可哀想だよ‥

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:47

    • 222.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      堀之内の「へグモ監督に選手たちがついていっていなかった」という発言は真相を確かめたいね。スタイルにあっていない選手が出ていっただけで、残ってる選手はむしろやりたかったんじゃないの?

      2024年10月19日 20:58

  201. 223 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    先ずは戸苅に辞表を出させてから。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:52

  202. 224 匿名の浦和サポ(IP:106.146.28.21 )

    スタジアム入る前は7対3位でレッズサポが多いだろうと思ってたらヴェルディサポーターの方が多かったよ。いつからあんなにサポ増えたんだ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:52

    • 224.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.117.230 )

      去年の国立でのPOがきっかけかもね。相当に痺れる展開だったし。直向きなプレーは観るものに伝わるよ。どっかの赤いのとは違ってさ。

      2024年10月19日 21:02

  203. 225 匿名の浦和サポ(IP:106.146.75.25 )

    J2降格して、
    フロント残留+スコルジャ継続
    出場機会を求めグスタフソン、中島、武田+ステップアップで大畑退団
    J2降格によりろくに選手も獲得できない
    RB大宮に先に越され→J2留年
    という最悪な未来がチラついた。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 20:55

    • 225.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.149 )

      J2残留どころかJ3残留もキツいと思われる。

      2024年10月19日 21:01

    • 225.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.74.168 )

      それこそ前の大宮みたいにJ2で何年も足踏みしてたら、降格やばそうですよね。

      2024年10月19日 21:23

  204. 226 匿名の浦和サポ(IP:126.233.196.11 )

    あの2失点の瞬間だけカモン浦和レッズのチャントだったのなんで?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:00

  205. 227 匿名の浦和サポ(IP:126.193.146.7 )

    こんなことを、言ったら怒られるかもわかりません。でも、あえて書かせてもらいます。選手から是が非でも勝つ、死にものぐるいでも勝ってやる、という熱い思いが伝わってこない、熱く燃えていない。哀しいよ。本当に、本当に、最終節の埼スタでサポやファンを、涙でいっぱいにさせるつもりですか?また、来年、大宮と埼玉ダ-ビ-でもやるつもりですか?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:02

    • 227.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.149 )

      そりゃあ、死に物狂いで戦える選手から移籍していなくなったのでこうなることはわかりきってたといいますか…。それを解決するために安直に元気を戻したんでしょうけど、正直元気一人でどうにかなるレベルではない。

      2024年10月19日 21:30

    • 227.2 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      ただ、正直なところ元気がプラスに全然なっていない。
      今日の最後でもわかるように、元気がコンデション整っていないからということもあるのだろうけれど明らかに現状はグスタフソンの方がチームを変える力がある。
      守っていても4連敗なのだから、ここからはグスタフソンを始めとして攻撃能力の高い選手を使って得点を狙うべき。
      そうすれば1試合くらいは勝てるから。
      DFラインの選手が大した守備能力も無いのだから守るサッカーなんて無理だよ。

      2024年10月19日 21:42

  206. 228 匿名の浦和サポ(IP:126.103.156.146 )

    今更ながら岩尾の偉大さがわかる

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:02

  207. 229 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

    前任者と正反対の監督を連れてくることは困難な状況に陥ることになりやすいということだろう。
    その困難がシーズン途中で来るか来シーズン頭に来たのかの違い。
    シーズン頭よりはマシと考えて残り試合を残留の為に必死に戦うだけ。
    ここを乗り切れば来シーズンはきっと違うよ。
    ただ、結局は継続性が無いからこうなるんだけどな。
    多くはクラブの責任だと思う。
    強化部単体ではなくクラブ全体の責任だよ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:05

  208. 230 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    スコルジャのコメント出てたけど、小泉交代は体調不良って、なんで先発させたのよ…。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:06

    • 231.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      1999年よりも状況が悪いと思う
      危機感も必死さもないよ

      2024年10月19日 21:26

  209. 232 匿名の浦和サポ(IP:101.111.8.99 )

    J2ってCWC中のスケジュール調整してくれるのかな?
    ヘタすると並行して試合こなさないといけなくなるのかな?
    とかいう心配はまだしたくないけども…

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:06

    • 232.1 匿名の浦和サポ(IP:220.247.59.146 )

      まだ大丈夫と思ってるかもしれないけど、おそらく降格するだろう。
      今の浦和には何もなく、最終節の前に降格すると予想。

      2024年10月19日 21:24

  210. 233 匿名の浦和サポ(IP:49.98.117.230 )

    99年最終戦の虚しい結末。00年最終戦の胃に穴が空き、心臓が止まるような絶望感。…あんなの2度と味わいたくない。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:06

  211. 234 匿名の浦和サポ(IP:106.146.22.140 )

    選手も監督も悪くない 明らかにフロントの責任 田口、堀之内は浦和からいなくなれ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:08

    • 234.1 匿名の浦和サポ(IP:124.215.5.59 )

      戸苅は?

      2024年10月19日 21:47

  212. 235 匿名の浦和サポ(IP:126.237.225.149 )

    現地観戦しましたが、前半は、ホント絶望レベルで、運良く失点0で、ワンチャンで1得点。後半は2失点してから、ようやく観れるレベルになったかと。。試合後、メインに挨拶にきた選手、助っ人達は、さっさと挨拶して帰ろうとしておりました…。正直、助っ人組(マリウス除く)は、マチェイの下では、プレーしたくないんだろうなぁ。
    攻撃の選手は、それなりにいるのだから、どうせ失点するんだから、前半から攻撃的にいってくれ!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:11

  213. 236 匿名の浦和サポ(IP:106.146.22.140 )

    田口、堀之内は浦和からいなくなれ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:12

  214. 237 匿名の浦和サポ(IP:49.98.117.230 )

    スコルジャ式は理不尽&神様PK頼みと言われていたけど、それって前まで運べていたからですよね。今は前に運ぶことすら儘ならない。
     
    選手の成長が補強。…ショレ神様、酒井、岩尾課長、アツキ。埋まってないですねえ! 誰が成長しているんですか?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:16

  215. 238 匿名の浦和サポ(IP:106.146.22.140 )

    週末テレビが見られなくなるんだよ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:17

  216. 239 匿名の浦和サポ(IP:106.146.22.140 )

    ショルツ、あつき、岩尾、ソルバッケン レギュラーがいなくなって勝てると思ってるのかよ 堀之内

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:18

    • 239.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      「選手の成長が補強です!」

      2024年10月20日 00:16

  217. 240 匿名の浦和サポ(IP:223.223.211.33 )

    全てはFC東京戦の失点から結果がでなくなり悪い流れになった。
    監督は自身の哲学よりも今はシビアにチャレンジしたミスではない不用意なミスした選手は叱咤激励の入れ替えを図るべきではないだろうか。
    いまの浦和に必要なのは監督の戦術を体現する選手よりも1対1で負けない選手。
    自身のプレーをしっかり出せる選手ではないだろうか?
    ここまで結果がでないのであればベンチ外の中島、武田、本間などの試合に変化つけれる選手がみたい。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:19

    • 240.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.26.114 )

      ニッタのあのプレーだろ
      流れ変わったのは

      2024年10月19日 21:24

    • 240.2 匿名の浦和サポ(IP:126.149.52.62 )

      二田がやらかしたのは、町田戦ね・・・。

      2024年10月19日 23:35

    • 240.3 たた(IP:14.8.0.96 )

      240.2
      あれがなければダメ押し追加点。町田に勝利し上昇気流に乗れたことは間違いないと思うが…?

      2024年10月20日 07:06

  218. 242 匿名の浦和サポ(IP:126.55.102.167 )

    いつまでコールするつもりなのかな
    期待すらないんだからブーイングもやめよう

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:24

  219. 243 オーナー変えて(IP:49.109.7.54 )

    どのスポーツも良し悪しはオーナー次第なんじゃないかと思う
    どうせまた重工の部長クラスから出向するんでしょ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:25

  220. 244 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    もう戦術がコンビネーションがとか言ってる時間はない
    個で局面を打開できるのは
    チアゴサンタナのパワー
    松尾のスピード
    中島のテクニック
    (武田の左足)
    ここに
    リョーマ
    グスタ
    を絡めていくしかない

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:37

    • 244.1 匿名の浦和サポ(IP:126.117.96.166 )

      第一次スコルジャ体制の選手使われてるのは他の選手より約束事守れるからなのかもしれない。
      ただその選手を使っても、一方的に攻め込まれてたので、どうせ攻められるならゴール前で仕事できる選手を並べて欲しい
      きょうのスタメンだとワンチャンすら狙えない

      2024年10月19日 21:44

    • 244.2 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      松尾は先発させずに試合後半のカウンター要員の方が良いと思います。
      その方が活きる。
      ただ、その時点で負けていればと使いづらい状況になってしまうんだけど。

      2024年10月19日 21:45

    • 244.3 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      コンビネーションが絶望的な状況なんだから本当に個で打開をするしか道はないよね。
      それでも柏戦に今日のスタメンを起用するなら降格確実だし即スコルジャを更迭やも無しなか。

      2024年10月19日 22:04

  221. 245 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    田口さん、戸狩さん、堀之内さん、真摯に仕事に向き合ってますか?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:37

  222. 246 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

    柏戦で安居、大久保、石原使うなよ
    中島、前田、リンセン、グスタフソン、武田スタメンで
    それでダメなら完全終戦

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:40

  223. 247 匿名の浦和サポ(IP:133.32.135.1 )

    降格圏と4点差か…しんどいなぁ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:40

  224. 248 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    柏戦は男になれ 身体を張れ 何が何でも勝つという戦いを見せろ がむしゃらになれ 一生の一度でいいから体でぶつかり勝て 頼む

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:43

    • 248.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      むしろ柏の選手のほうがそうしそう、そして残留を決めそう。

      2024年10月19日 22:07

  225. 249 匿名の浦和サポ(IP:59.139.199.153 )

    少し前までビルドアップが上手くいかなかったり、前の動きが少ないor相手の真ん中が硬いなどの状況下で、誰がドリブルで持ち上がりボール位置を引き上げて状況を打破していたかを考えると…

    一人の選手に固執する訳にもいかないのは重々承知ながらも、攻守に於いて大黒柱だった選手が浦和を出て行くに至る流れを明確に作ったヘグモ氏の事も個人的には上げた評価は出来ない…

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:44

  226. 250 匿名の浦和サポ(IP:49.105.82.14 )

    1勝7敗4分
    西野TDが辞めてからこの成績。めちゃくちゃクラブに悪循環と悪影響を及ぼしたのは西野TDでは?今シーズンのこのタイミングでチームから抜けたのはやはり不信感を選手に与える。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:48

    • 250.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      逃げられたんでしょう

      2024年10月20日 01:08

  227. 251 匿名の浦和サポ(IP:119.173.134.104 )

    どうするかコメント出せよ 社長

    このコメントに返信

    2024年10月19日 21:59

    • 251.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.117.230 )

      チーム強化のために、貯蓄します。たっぷり貯まったら、三菱に戻ります!

      2024年10月19日 22:15

  228. 252 匿名の浦和サポ(IP:126.193.91.155 )

    サンタナ、点とってるのになぜかサブ。原口、全く機能してないのにスタメン定着。大久保、何もしてないのにコミュニケーション力だけでスタメン定着。
    わざと負けようとしてます?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 22:01

  229. 253 匿名の浦和サポ(IP:36.240.186.244 )

    10位以下のチームで7月から10月までの勝ち点10取れていないチームは100%降格しているらしいです。
    今浦和は4ヶ月で勝ち点7です。
    幸いまだ2試合あります。
    この2試合の結果で全てが決まるかもしれません。

    とにかく皆頑張りましょう!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 22:02

    • 253.1 匿名の浦和サポ(IP:36.240.186.244 )

      ↑フェイクだったらすみません

      2024年10月19日 22:04

  230. 254 大阪の浦和サポ(IP:1.73.13.71 )

    去年、ACLに優勝したのが嘘みたい(泣)
    どうしてこんなに酷くなった?
    CKから点を取られすぎだし修正するきあるの?
    グスタフソンを先発から使えばタメとボールを散らせるし、元気より可能性感じるけど。
    中島は、守備弱いけど、得点の匂いするから現状打破するなら良いと思うけど。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 22:09

  231. 255 匿名の浦和サポ(IP:49.98.117.230 )

    もう今さらですが、ノブヤスさん昇格というのが最適解だったと思います。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 22:13

  232. 256 匿名の浦和サポ(IP:111.238.162.49 )

    このままJ2に落ちれば一体何人の選手が残るのか。
    残るのは元J2の選手だけなんてことに…

    このコメントに返信

    2024年10月19日 22:22

  233. 257 匿名の浦和サポ(IP:126.133.225.238 )

    試合後ロッカールーム
    「まぁさ!アウェーで1点取れたんだもん!大健闘じゃん!!」

    赤木「4連敗のどこが大健闘なんですか?」

    大原練習場
    「今日の練習はここまでだ!お疲れさん!」

    赤木「もっと練習しろよ!個人練習やらないと、上手くなりっこないんだ!!」

    木暮「酒井、ショルツ、岩尾、伊藤、ソルバッケンが退部届けを出したらしい」

    赤木「...」

    このコメントに返信

    2024年10月19日 22:25

  234. 258 匿名の浦和サポ(IP:218.221.120.79 )

    堀之内もゴール裏に呼び出されて、のこのこ出かけるよ。応援してるのはゴール裏だけではないよ。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 22:27

  235. 259 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.225 )

    選手個人のせいというよりは全体的にダメだよね

    選手を選んでるのは監督だし、前半で交代してみたり、途中でシステム変えてまた戻したり迷走しきってるとことか監督の責任でしょ?

    このコメントに返信

    2024年10月19日 22:30

  236. 260 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

    未経験者がSDやるなんてあり得ない。浦和レッズは堀之内のキャリアプランに使われるようなクラブじゃない。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 22:32

    • 260.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.151.208 )

      能力よりも生え抜き優先の人事
      日本企業らしさ満点

      2024年10月19日 23:57

  237. 261 匿名の浦和サポ(IP:133.203.160.192 )

    ターゲットは、新潟か?
    最終節、新潟戦!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 22:36

    • 261.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.118 )

      いや、そこまでもつれたら浦和は降格するよ。
      長年浦和を観てきた人なら分かると思うが、そういう試合は必ず負けるから

      2024年10月20日 08:56

  238. 262 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

    物凄い勢いで原口、スコルジャ批判。これだけ負け続けると、そりゃあ出るわな。今では個のレベルでもヴェルディの方が上。スコアで負け内容では完全に負け。ホント水曜日の柏戦。これだけは絶対負けられん。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 22:45

    • 262.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      今日、柏戦観てたけど、今の浦和はでは勝つのは絶対無理、間違いなく負ける。

      2024年10月19日 23:18

  239. 263 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.70 )

    補強が良かったのもリカルドのときだし
    リカルドが優秀だっただけなんじゃ…

    このコメントに返信

    2024年10月19日 22:55

    • 263.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      FW排除して中盤に小粒をそろえ始めたのもリカ時代だから負も側面も大きい。

      2024年10月20日 00:04

    • 263.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.70 )

      小泉と松崎くらいしか小さいの連れてきてないだろう

      2024年10月20日 10:42

  240. 264 匿名の浦和サポ(IP:106.72.135.32 )

    何年もJリーグでやってんのに、全く蓄積もなく、何度も同じこと繰り返して、サポーター怒らせて、「一緒に戦ってくれ」みたいなこと言ってるんだとしたら、都合良すぎ。
    チームとして勝つ気が無い奴、闘志ない奴は、フロント、選手に関わらず去れ!!

    このコメントに返信

    2024年10月19日 22:59

  241. 265 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

    このままだと最終節で新潟と残留をかけた直接対決

    惨敗して降格

    慎三の引退セレモニーどころじゃない

    ってな事になっちまうぞ。。。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 22:59

  242. 266 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    今日の失点も一点目は西川はボールのコースがみえなかったのか一歩も動けず、二点目も手には触れたがゴールとなった。この4連敗での失点はすべて安い失点に見えるが、それを助長しているのが西川のGKとしての能力の衰えに他ならない。浦和の守護神としてこれまで支えて来てくれたことには感謝しかないが、今シーズン残り試合、来年も浦和の正GKでいるのが浦和にとって最適なのか疑問が残る。

    このコメントに返信

    2024年10月19日 23:03

  243. 267 匿名の浦和サポ(IP:36.14.90.91 )

    言うてヘグモでもこの5試合は1勝2分2敗くらいだったと思う
    西野努も込みで今年は脱走され過ぎた
    本当にリセット出来て変われるなら降格も良いかもね(自虐)

    このコメントに返信

    2024年10月19日 23:36

  244. 268 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    何日か前に感染症にかかった選手スタメンで使うってばーーかだろ。そんなスーパーか?よしおちゃんは 
    いなきゃ困るのか?
    そもそも関根 大久保 小泉なんて使ってるから勝てねーんだよ
    結果でてるだろ
    無能なスコルジャさんよ

    このコメントに返信

    2024年10月19日 23:37

  245. 270 匿名の浦和サポ(IP:219.59.68.90 )

    高浜機長の言葉が脳裏をよぎる

    このコメントに返信

    2024年10月19日 23:50

  246. 271 匿名の浦和サポ(IP:114.161.81.186 )

    J2!浦和!J2浦和!
    J2!浦和!J2浦和!
    J2!浦和!J2浦和!

    このコメントに返信

    2024年10月20日 00:13

  247. 272 匿名の浦和サポ(IP:126.133.225.238 )

    浦和レッズ4連敗だね。まぁ、サポーターの皆さんが怒るのもしかたない。戦術がなさすぎるし、なにより、選手ひとりひとりに気迫がない!一般企業に例えると、言われたことしかやらない社員みたいなもんだよね。結果を出そうが出さまいが、評価が同じなら、楽な方を選ぶよね。サポーターの皆さん、どう思ってるか知らないけれど、問題ないよ。

    今から、サンフレッチェ広島のサポーターになればいいんだから!

    そしたら、常勝チームのサポーターだよ!?
    なんのストレスも感じないよ!

    仮に、サンフレッチェ広島が首位陥落したら、
    神戸のサポーターになればいいんだから。

    サポーターなんて、なんの責任も負ってないんだから!ころころころころ、強いチームに乗り換えたらいいだけの話なんだよ!浦和レッズが負け続けたって、なんの問題もないよ!

    このコメントに返信

    2024年10月20日 00:46

  248. 273 匿名の浦和サポ(IP:14.8.31.64 )

    かつてのウイングじゃなくなった原口はこんなものかって感じですね。グスタ出してよ。
    あと天才中島、本間、武田等の大久保たちより明らかにサッカーうまい人たち出してよ。そのほうがある意味相手の攻撃回数減らせるんじゃないの?大久保たちの頑張ってるだけのプレーじゃ点なんて取れないんだわ。

    このコメントに返信

    2024年10月20日 00:57

  249. 274 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    最近の試合は情熱も執念も感じない怠惰で無気力
    コーナー時の守備一つ見ても相手とこだわりが違う
    ウチの守備時は審判に注意すらされないからね
    で、相手フリーにして失点しても話し合いすらしない
    再契約時の値上げさえなければDAZN即解約してるレベル
    金取れる試合してない客にストレスしか与えない立派なプロたち恥を知れよ

    このコメントに返信

    2024年10月20日 01:00

  250. 275 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

    ビルドアップの練習をしたといってたが、相手にボールキープされ続けたら何の意味もないわな。

    浦和のクラブ全員が、本来浦和に存在してはならないくらいの低レベル。

    このコメントに返信

    2024年10月20日 01:02

  251. 276 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

    クラブを個人のキャリアプランに利用した西野。おまけにその悪習を堀之内に引き継いだ。(ソースは魁!西野塾)

    このコメントに返信

    2024年10月20日 01:15

  252. 277 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.183 )

    フロントよ。

    浦和レッズを返せ‼️‼️

    このコメントに返信

    2024年10月20日 01:48

  253. 278 匿名の浦和サポ(IP:219.117.124.237 )

    みんな言いたくないだろうけど

    大きな声で言おう!
    スコルジャ解任!!!!!

    このコメントに返信

    2024年10月20日 02:29

  254. 279 匿名の浦和サポ(IP:126.156.206.23 )

    スコルジャはもうどうでも良い
    でも守備系のサッカーは捨てるべきじゃない

    タイミングが合えば現福岡の長谷部さんとか良かったんだけどな

    このコメントに返信

    2024年10月20日 02:43

  255. 280 匿名の浦和サポ(IP:49.106.129.167 )

    ほんとお家芸のようにやられて取り返せないよね
    一度リードされたらもう終わり

    渡邊はワクワクさせてくれる
    渡邊がいなかったら何も楽しみがないよこのチームは

    このコメントに返信

    2024年10月20日 02:52

  256. 281 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    試合後に相手サポーターをJ2J2言ってた
    少力豆頁サポーターが一番悪い。
    マサに天罰。

    このコメントに返信

    2024年10月20日 02:53

  257. 282 匿名の浦和サポ(IP:36.14.90.91 )

    そもそも予算だけはあるんだから監督ガチャなんてする必要がないんだよな
    他チームで結果残した監督を受け入れれば良い

    思えばオリヴェイラ解任も早かったしリカルド3年目も見てみたかった

    このコメントに返信

    2024年10月20日 03:12

  258. 283 匿名の浦和サポ(IP:153.246.219.132 )

    もう諦めよう
    2週間あって何も準備できないんだから中3日で勝てるようになるわけない
    柏に負けて終了です

    このコメントに返信

    2024年10月20日 04:14

  259. 284 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    大丈夫です
    本当のスタメンには 中島も武田も佐藤も入っていました ただ3人とも感染症にかかってしまい
    なんとか小泉は間に合いましたが(間に合ってないが) 水曜は治って行けます
    リンセンもサンタナも軽く感染しましたが 治ったので 水曜 頭からいきます
    大丈夫です

    このコメントに返信

    2024年10月20日 04:59

  260. 285 匿名の浦和サポ(IP:106.73.132.227 )

    ポジショナルプレー突き詰めてドイツ代表を多数輩出したヘーネスのシュトゥットガルトでろくに出してもらえなかった理由がモロに出てましたね原口。

    このコメントに返信

    2024年10月20日 04:59

    • 285.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      答え「戦術理解度」

      2024年10月21日 00:04

  261. 286 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    札幌の岡村 絶対取れ
    今から リョーマとヨシオから手を回せ
    マジ 取ってくれ
    あと札幌からもう一人 右Wの近藤も この選手も 前育だ 大久保の100倍うまいぞ
    使えるコネ全部使ってくれ

    なんて札幌残って浦和が落ちたらどうしょう、、

    このコメントに返信

    2024年10月20日 05:21

  262. 287 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    まぁ、シーズン中に戦術が180℃違う監督にしたらこうなるのは当然でしょうね。
    昨年の実績があるとはいえそんな簡単に選手達が適応出来るほどサッカーは甘くないという事でしょう。
    なのでこの状況で選手批判は止めるべきだと思う。

    このコメントに返信

    2024年10月20日 05:56

  263. 288 匿名の浦和サポ(IP:126.212.175.122 )

    何で、中島、武田がベンチにもいないのか???謎!
    本間は何のために取ったのか、本人も可哀想???謎!
    監督の戦術など関係なく、
    サンタナ、りょーま、中島、武田、グスタフを前で揃えれば何とかしてくれるのでは。
    サンタナにパスは出るし。
    ベンチには本間、松尾。リンセン。
    攻撃は最大の防御なり。

    このコメントに返信

    2024年10月20日 06:27

  264. 289 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.54 )

    社交辞令もあるかもしれないが、東京Vの2得点した選手「相手はJ1を代表する浦和さんそこから勝利できたのは自分たちの自信になっている残り試合何処が相手でも自信をもってやれる」というコメントをみた、こんな順位にいて聞くとマジ情けない

    このコメントに返信

    2024年10月20日 07:03

  265. 290 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.55 )

    J1MVPクラスのショルツが抜けて、井上佐藤じゃ失点増えて当たり前だよな、フロントが悪い!補強しろ。衰えてるとはいえ、日本代表だった酒井が抜けて、J1下位サブの石原じゃ右サイドがボコられて当たり前、フロントが悪い!補強しろ。何年も絶望スリーは使うな、フロントが悪い!補強しろ。日本代表サブくらいのアツキが抜けて、1年以上試合に出てない原口復帰とか、、グスタ使え!もうフロントふざけすぎだろ!

    このコメントに返信

    2024年10月20日 07:26

  266. 291 匿名の浦和サポ(IP:49.98.117.230 )

    選手の成長が補強というコメントには賛同できない。しかし、ヴェルディや広島、それ以外の大部分のクラブも、チームの主軸がユース育ちなんだよね。
     
    サポが結果を求めすぎるのもあるけど、今の浦和は完全に寄せ集めなだけのクラブ。チームの軸がないし、絆がない。トップがブレブレだから、違う戦術であろうユースからは誰もフィットしない。
     
    オフのマーケットは惨敗必至。CWCよりもチームの土台というのが現実でしょう。

    このコメントに返信

    2024年10月20日 08:02

    • 291.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      SD変えて今のスカッドに合った監督連れてきた方が早い

      2024年10月20日 09:35

  267. 292 匿名の浦和サポ(IP:218.221.96.146 )

    原口は超一流だから絶対使うべき。

    このコメントに返信

    2024年10月20日 10:58

    • 292.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

      前目のポジションでな。

      2024年10月20日 12:31

  268. 293 匿名の浦和サポ(IP:126.121.203.2 )

    ヴェルディがJ1に帰るまで何年かかってどれだけ苦労したか。
    その苦労をレッズも味わいたいのか

    このコメントに返信

    2024年10月20日 14:33

  269. 295 匿名の浦和サポ(IP:126.133.225.238 )

    速報!!来季新監督に小泉進次郎氏!
    決定したそうです!!

    記者「浦和レッズの現状をどう考えていますか?」

    進次郎「今のままではいけないと思います。だからこそ、浦和レッズは今のままではいけないと思っています」

    記者「サポーターに勝利を約束できますか?」

    進次郎「約束は守るためにありますから、約束を守るために全力を尽くします」

    記者「昨年は5年ぶりの4連敗を喫しました。どう考えてますか?」

    進次郎「連敗のような大きな問題は楽しく、クールで、セクシーに取り組むべきだ」

    進次郎「Jリーグは戦場だ。いつ命を落とすか分からない。よろいを着たまま寝ているという環境が続いてきた。クリステルさんといるとJリーグという戦場から離れられる」

    記者「…」

    このコメントに返信

    2024年10月20日 21:24

    • 295.1 匿名の浦和サポ(IP:126.121.203.2 )

      進次郎監督
      「トップ下という発想ではいけない。
      何が何でもトップを目指さないと」

      2024年10月21日 18:12

  270. 296 もともといい思い出なんかないよ。(IP:153.246.136.10 )

    23年ぶり敗退?
    「名門 よみうりクラブ」なんて、知ってる人の方が少ないんじゃないかな?

    このコメントに返信

    2024年10月21日 11:26

コメントを書き込む