ゲーム

【議論はコチラその2】J1リーグ第33節「浦和レッズvsセレッソ大阪」

議論スレその1」のコメント数が600を突破したため、「議論スレその2」を作成しました。

 

▼試合結果
浦和レッズ0-1セレッソ大阪

 

▼得点者
・17分 為田 大貴

 

▼警告
・24分 渡邊 凌磨
・51分 進藤 亮佑
・88分 佐藤 瑶大

 

▼退場

 

▼観客数
32,129人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・63分 大久保 智明→前田 直輝
・76分 原口 元気→小泉 佳穂
・76分 松尾 佑介→中島 翔哉
・86分 渡邊 凌磨→二田 理央
・86分 関根 貴大→石原 広教

 

【主審】
上田 益也

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 14 関根 貴大
DF 20 佐藤 瑶大
DF 23 井上 黎生人
DF 66 大畑 歩夢
MF 78 原口 元気
MF 25 安居 海渡
MF 21 大久保 智明
MF 13 渡邊 凌磨
MF 24 松尾 佑介
FW 12 チアゴ サンタナ

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 4 石原 広教
MF 10 中島 翔哉
MF 8 小泉 佳穂
MF 88 長沼 洋一
FW 38 前田 直輝
FW 41 二田 理央

 

▼セレッソ大阪
GK 21 キム ジンヒョン
DF 3 進藤 亮佑
DF 17 阪田 澪哉
DF 19 為田 大貴
DF 33 西尾 隆矢
MF 5 喜田 陽
MF 10 田中 駿汰
MF 38 北野 颯太
MF 77 ルーカス フェルナンデス
FW 9 レオ セアラ
FW 25 奥埜 博亮

 

SUB
GK 1 ヤン ハンビン
DF 16 奥田 勇斗
DF 24 鳥海 晃司
DF 6 登里 享平
MF 7 上門 知樹
FW 27 カピシャーバ
FW 29 山﨑 凌吾

 

清水英斗さんとJ1リーグ第33節「浦和レッズvsセレッソ大阪」を徹底的に振り返るライブ配信(10月5日(土)22時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.251.189.248 )

    中2日、メンバーチェンジのないセレッソに敗戦。
    3試合無得点で3連敗。
    これが現実。

    2024年10月05日 19:18

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.245 )

      それよりも、スタメンからグスタだよ。

      2024年10月05日 19:44

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

      また出場しだしてからシンプルなプレー増えて変にこねくり回すのもなくなった。シュートチャンスにも絡んでるが相変わらず持ってない。決定力不足ではあるけどシュートミスって感じでもないし良くはなってる。

      2024年10月05日 20:59

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.63.160 )

      もういいよ。大久保も、もう見たくない。誕生日にあのシュート!持ってないね。

      2024年10月05日 22:23

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

      渡邊ボランチなら小泉の方が良い気がする。渡邊はサイド流れすぎるし、ボールの回し方もボランチよりサイドの選手という感じがする。

      2024年10月05日 23:34

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      先に点を取られたら負け確定。そう思う人も多かったみたいだね、途中で席を立つ人多数。

      2024年10月05日 20:12

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )

      正直つまらない試合でした。
      シーチケ保有者ですが雨の中行かないでテレビで応援してました。
      テレビでもトイレに行くの大丈夫かなというチャンスなくてつまらなすぎる。

      2024年10月05日 20:13

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:106.131.25.217 )

      ヘグモ解任スコ万歳の人は責任取ってサポ辞めてね、当たり前だけど。レッズを壊すな

      2024年10月05日 21:24

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:126.55.102.167 )

      もう壊れてるよ
      気づけよ試合見てるだろ?

      2024年10月05日 23:27

  1. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    戸苅、堀之内。今から代わりはしっかり決めとけよ。引き継ぎ準備もあるからな。田口はどうせ三菱から適当な人材を補充されるからいついなくなってもいいぞ。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:18

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.26.0 )

      明日にでもレッドブルと合併するのが特策

      2024年10月06日 08:10

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.251.189.248 )

    中2日、メンバーチェンジのないセレッソに敗戦。
    3試合無得点で3連敗。
    これが現実。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:18

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.200 )

      セレッソ監督の暑苦しいガッツポーズを毎回毎回見せられるのマジで辛い

      2024年10月05日 20:01

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      次節はもっと暑苦しいガッツポーズの城福監督だよ
      レッズに望むのは彼が意気消沈する姿を見せてくれること!

      2024年10月06日 12:29

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.16 )

    惜しくも何ともないただのボロ負け。
    観てた人皆んなムカついたでしょう

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:19

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )

      浦研の島崎さんの番組に出演したスペイン在住の方がスペインには攻守切り替えできる結構よい監督いるよ、と言ってたのが印象的です。
      リカルドさんは力不足でしたが、スコルジャさんより良い監督いればフロントよろしくお願いします。

      2024年10月05日 20:17

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:106.73.32.97 )

    札幌勝ちそうだけど、降格ラインがさらに近づくな、、

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:20

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.109.139.168 )

    コーナーでリョーマと大久保の2人構えてたの何なんだよ。点取れないんだから1人でも多く中入れよ。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:20

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.39.255 )

      皆触れてないけど、ビルドアップに関して言えば
      安居がかなり酷い。
      ポジショニングが悪すぎてCBがもった時にもらえない。もらってもバックパス。前に刺せない横に散らせない
      ロングボールのセカンドも重心が常に後ろだからおし上げきれない。拾えない

      残念ながら実力不足

      2024年10月05日 21:09

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      ボランチが全くゲーム作れてなく
      前線にボールを供給できない。
      なぜグスタフソンを出さないのか!?
      (勝つ気あるのか)

      2024年10月06日 07:54

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    浦和ホームゲーム 直近7試合の戦績&天気 

    06/30(日) Jリーグ21節 18:30KO 浦和〇 3-0 ●磐田 雨
    07/06(土) Jリーグ22節 19:00KO 浦和● 2-3 〇湘南 雨
    07/20(土) Jリーグ24節 19:00KO 浦和● 3-4 〇札幌 雨
    08/07(水) Jリーグ25節 19:30KO 浦和 - 柏 雨(中止)
    08/24(土) Jリーグ28節 19:00KO 浦和 - 川崎 雨(中止)
    09/21(土) Jリーグ31節 19:00KO 浦和● 0-2 〇FC東京 雨
    10/05(土) Jリーグ33節 16:00KO 浦和● 0-1 〇C大阪 雨
      
    ↑この3ヶ月、何をやってんだろう?いくら自然現象とはいえこの天気と結果は酷過ぎんだろ・・・? コレじゃあ浦和の試合を見に行きたく無くなるわ…

    ズブ濡れになりながら交通費と時間を掛けてスタジアムに行っても浦和が勝てない試合を見せつけられるのは苦行にしかならないからな… もう滅茶苦茶だよ

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:22

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      はっきりしていることは、ヘグモの時は点が取れていた。
      この監督ではバイタルまでボールを運ぶ事すら出来ない。

      2024年10月05日 19:43

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.101.43 )

      それでもよく3万も集まったなあ

      2024年10月05日 20:08

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.45.126 )

      温め直したスープは不味いと何度も何度も書いても白化されてた
      これも白化するのか?ヘグアンどもよ

      2024年10月05日 21:07

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      IP:49.96.45.126へ
      つまらないから白化されるんですよ

      2024年10月05日 23:12

    • 8.5 匿名の浦和サポ(IP:49.96.45.126 )

      8.4
      お、出てきたなヘグアンスコ信野郎
      感情じゃなくて理論で返して来いよ
      ビビってんのか?

      2024年10月06日 07:21

    • 8.6 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      スープネタはちょっと飽きたけどヘグアンスコ信野郎はまじで反省して欲しい

      2024年10月06日 09:49

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:217.178.24.29 )

    まあそりゃあ負けるよね。神戸戦から何も変わってない。1週間まじで何をしてたんだよ。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:24

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ビルドアップを鳥籠の延長と思ってる時点でアウト。
      受け手が相手の間にいるだけで全く動かない。
      ヘグモの時の受け手は受ける時にスペースに出てくる。これをやるだけでパスは繋がる。

      2024年10月05日 19:55

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      わざわざ監督のお気に入りコーチ連れてくる必要あるの。

      2024年10月05日 20:26

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.28 )

    言葉無し、得点の匂い無し、ボール回し遊びじゃね、降格もあるかも?
    後半チームをスタメンで使った方がいい!

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:25

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.250 )

    誰が監督やっても一緒、まるで落ち目の日本を見ているようだわ

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:25

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.25.217 )

      傲慢で一時も我慢出来ないサポもそのものだね

      2024年10月05日 21:26

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      ガンバ逆転してるやん

      2024年10月05日 19:31

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.136.245 )

      宇佐美ひとりでひっくり返しただと。
      ウチにはそんな気合いの入ったのいねえな。

      2024年10月05日 19:34

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:133.114.46.153 )

      他力本願でもなんでもいいから、残留しないと。こんなこと言うのは情けないけど。。。

      2024年10月05日 19:37

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.199 )

    この1週間どんな準備をしていたのか

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:27

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.29 )

      神戸戦後小泉がこの1週間が大事というコメント残してたがほんとなにやってたんだ金返して

      2024年10月05日 20:11

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:116.91.195.165 )

    お尻に火が付いちゃいましたね

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:27

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:58.89.112.169 )

    渡邊のがんばりに支えられていると、後半渡邊が交替になった後を見て思った。凌磨ありがとう(負けたけど)

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:27

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      どのポジションも高いレベルでこなしてると思うけど、器用貧乏な所もあるのかもな。本来の良さはあまり出てないと思う。

      2024年10月06日 01:02

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    柴戸海が負傷を発表。左膝軟骨損傷ですでに手術済み
    復帰時期は未定

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:28

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.101.141 )

      最終年じゃなければ、移籍金取れるだろう。
      近年の状態で、長期契約してなさそうなのは、少し怖いけど。

      2024年10月05日 19:37

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.245 )

    今やってるずっ友みたいに、最後まで熱くさせてほしいよ。終了前に席を立つような試合は見たくない。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:30

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.96.234.108 )

    今の浦和はたぶんJ1で一番弱い
    降格あるな

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:31

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.200 )

      新潟もなかなかに酷い
      最終節負けた方がJ2降格とか勘弁

      2024年10月05日 20:10

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:119.240.40.154 )

      選手もクラブも現実を見ないとね

      2024年10月05日 21:48

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:59.132.63.87 )

    戸苅と堀之内は浦和を終わらせた人として歴史に残るね

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:33

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.245 )

      埼スタ北のゲートに、ハリボテの像でも作るか?

      2024年10月05日 19:46

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      結局のところ、堀之内のような若造にSDは無理だったんだね。

      2024年10月05日 20:22

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

      じゃ土田や横浜決定の西野が良かったの?

      2024年10月05日 20:33

    • 20.4 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      外部からつれてこい。OBは使えない

      2024年10月05日 21:18

    • 20.5 匿名の浦和サポ(IP:60.111.197.229 )

      外部からでいいよ。OBなら闘莉王だな。
      能力はしらんけど、上に物言えて勝利に貪欲

      今はそれだけで十分だよ

      2024年10月05日 22:08

    • 20.6 匿名の浦和サポ(IP:125.12.73.111 )

      江坂、酒井、ユンカー、ショルツ、モーヤン…西野TD初期は今思い返すとワクワクが凄かった

      2024年10月05日 22:27

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:118.241.64.55 )

    いつからこんな魅力ないチームになっちゃったんだろうな

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:34

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:110.0.212.97 )

    ガンバ勝ったな。
    土壇場でしっかり決める宇佐美スゲー。
    浦和って劇的な負けはあるけど、
    その逆は無いよな。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:34

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:126.205.78.147 )

      昔は結構あったんだけどな、、

      2024年10月05日 22:03

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      ポポだかぺぺ?みたいな名前の選手が国立で劇的なゴール決めてなかったっけ?

      2024年10月06日 10:03

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:153.137.243.57 )

    情けない限りです。
    何を言っても······。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:36

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.146.11.8 )

    J2レベルのセンターバックしかいない状況作ったのはフロントの責任 堀之内分かってんの?

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:38

  21. 25 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    惜しくも悔しくもない負け
    単にコマも能力も足りてない
    逆に誰が悪いとかもないわ
    味のないガム

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:38

  22. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.146.11.8 )

    何でこんなに弱くなったのか?

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:38

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      攻撃に全振りするヘグモサッカーを貫けば光が見えてきただろうに、堀之内が監督交代を決断。理由は守備がザルだからバランスを取る、と。そんな都合よく行かないんだよ。現場離れすぎた人間が強化部やるべきじゃないことがわかった。

      2024年10月05日 20:23

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      監督を含めチーム編成に失敗したからでしょう。

      2024年10月05日 20:24

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      堀之内は尊大。リカルドやへグモに渡り合える経験値も実力もないことが自身で分からなかったのか。

      2024年10月05日 21:12

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    前半戦のJ1下位に勝ってた勝ち点で現在の順位にいるが、ショルツ、酒井、ソルバッケン、アツキ、岩尾を放出で、夏以降J1下位にも勝てなくなったな。つまり今のメンツではJ1最下位に近い弱さだ。夏の補強を怠り、「選手の成長は補強」とか発現してるフロントは現状をどう考えてるか説明して欲しいわ。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:40

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:36.14.90.91 )

    ピンチらしいピンチも
    チャンスらしいチャンスもなかった

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:45

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:202.214.198.229 )

    裏空いてても狙わないし、単調な後ろでのドール回しのみ。スコルジャのリップサービスかもしれないが、少なくとも自分は全く良いところが見れなかった。前半の戦い方が監督指示なら、全ての責任は監督にある。と思う。今までだったら、バス囲み、監督解任案件じゃない?

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:45

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      もう変えるの?
      いい加減腹括りなよ。
      もう、俺たちにできることは1つディスる事ではなく、選手が前を向けるようにサポートする事。
      言いたいことは残留を決めてから好きなだけどーぞ。

      2024年10月05日 20:01

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:106.131.25.217 )

      いや、腹なんか今年始めにとっくに括ってるのに、解任騒いでたどの口が言ってんだよ。サイコパスか怖いわ

      2024年10月05日 21:38

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

    後ろから刺したへグモが残してくれた川崎戦の前半1−0のおかげでなんとか残留な展開になりそう。堀之内とスコ信のお気持ちやいかに…

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:47

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      その指摘も正しいけれど、
      ヘグモ体制で失った勝点も多いよ

      2024年10月05日 20:31

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:106.131.25.217 )

      今のところスコの方が勝ち点失うペース早いよね?

      2024年10月05日 21:39

    • 30.3 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      スコルジャ信奉者じゃないが、正直、ヘグモが意固地に
      ならず、ダブルボランチに早く切り替えていれば、失っ
      た勝ち点も少なかったし、首も繋がっていたと思うぞ

      2024年10月06日 12:53

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:157.147.113.244 )

    点が取れないなら、セットプレーはトレーニングからしっかりと見直してほしい。守備はもちろんだけど。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:50

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.212.97 )

      今日のセットプレーの失点の仕方
      神戸戦と全く同じだもんな・・・
      逆サイドがドフリーでズドン。

      2024年10月05日 19:54

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:153.134.63.134 )

    こんなパス練習に金払って見る価値ある??
    宇佐美のおかげでサッポコが勝ち点積まなかったけど磐田とだって近いし開幕前に優勝争いでハラハラするのかなと思ってたけど逆でハラハラするとは思わなかった。
    来年J2でダービーとかなったらキツいわ。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:54

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:106.146.16.253 )

    これお金取れる試合なの?

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:56

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.217 )

      無いですよね。。
      浦和に思い入れのあるサポーターやファンはこれからも応援するし、観に行きます。
      でも、昨日の試合が初観戦の人が「また観に来たい!」とはならないんじゃないかと。

      2024年10月06日 08:47

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:1.73.148.153 )

    ガンバには宇佐美、鹿島にはユーマがいてチームの中核だけど、浦和も原口に期待したけど無理そうだな。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:56

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      元気に宇佐美や優磨のタスクを求めるのは酷だよ。渡独してからはそういう選手ではなくなっているのだから。でも今の浦和には必要だし、来季はもっとJにフィットするはず。

      2024年10月06日 00:05

  31. 35 匿名の浦和サポ(IP:14.10.40.226 )

    何もうまく行かず、かと言って新しいチャレンジをしている印象もなくスタメンもほぼ固定。そしてミスからの失点で勝ち点を失う。座して死を待つスタイルは誰も望んでない。
    気持ち見せろ

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:57

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.236 )

    大久保がシュートとパスのうちどっちか上手ければ全然違うのになぁ。
    もしパスだけでもまともなら中盤で繋ぎ役もできるのに。大した距離でもないパスがずれるし、バイタルエリアのパスももちろんダメだし。
    何が良くてスタメンなのか?守備のポジショニングとかか?

    このコメントに返信

    2024年10月05日 19:59

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      浦和の監督にはスーパーな選手なんでしょう。
      まぁ代表にも話題すらでない、移籍の話題すらない選手ですけどね

      2024年10月05日 21:22

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    悲しいかな、これでも思ってたより悪くなかった。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:00

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:49.97.110.95 )

    スコルジャ間違いなく歴代最低監督だね。
    こいつが監督だと本当つまらない、しかも弱い

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:02

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      スコルジャって考えている風で、実は何も考えてなさそう

      2024年10月05日 20:16

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:104.28.101.206 )

      スコルジャさんが開幕から率いていたとしても、得点力不足で低迷してただろうね

      2024年10月05日 20:44

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      関根 大久保を使い続けてるようぢゃ勝てません。まぐれで得点するぐらいだわ

      2024年10月05日 21:25

    • 38.4 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      歴代とか言って2~3人しか知らねーくせに

      2024年10月05日 23:09

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:143.189.31.62 )

    試合前の会見がクローズアップされるけど
    試合後は虚無。
    こんなことの繰り返し、レッズは。
    チヤホヤされすぎ。
    原口は当時の原口ではないんだよ。
    そこを勘違いしないように。
    代表にも選ばれてないんだよ、今は。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:05

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      その通り。
      いまのコンディションなら試合の終盤で投入する選手だね。

      2024年10月05日 21:28

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      今の元気を、大迫、武藤、宇佐美、優磨と比べるのは可哀そうだよ。彼らだって今でこそチームの顔として活躍してるけど、復帰後すぐに活躍できたわけではない。それぞれ1,2年の期間を経て現在がある。特に海外が長い元気は、Jのサッカーに対応するのも大変なのでは。それに今は点取り屋ではないから、数字での貢献が難しい。取り敢えず弱っちいレッズのメンタルを鍛えて欲しい。

      2024年10月06日 00:50

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.49 )

    商魂たくましいクラブは好機とみて、”絶対残留”タオマフ、キーホルダー、ハチマキを発注・・・、してそうで怖い。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:06

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.245 )

      それ、昔の福岡やリスじゃねえか!

      2024年10月05日 20:27

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:49.98.116.88 )

    スコルジャさんいつになったら攻撃をデザインするんですか?

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:09

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

      代表ウィーク中ですよ

      2024年10月05日 20:11

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:106.131.25.217 )

      3年間くらいかな。あと1年ちょっと後くらいでは、まじで

      2024年10月05日 21:41

    • 41.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      デザインする気なんて無いんで単騎で点取れる選手早く取ってこいと思ってるのでは?

      2024年10月06日 09:56

    • 41.4 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.27 )

      昨年の一年間でもデザイン出来なかったのに、この1ヶ月では無理。
      そもそも攻めの戦術持ち合わせて無いのでは!?

      2024年10月07日 08:26

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      負けないよ

      2024年10月06日 09:57

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

    試合より日頃の大原から改革を
    絶対ヌルい空気のはずだよこんな試合をしてんだから

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:13

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    すっかり忘れていたけど
    そのおかげで精神の安定ははかられた

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:14

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.29 )

    明日磐田はホームで広島、広島が勝つと思うが何が起こるかわからない磐田はホームだし、他チームのこと気にするなんて情けない

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:16

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

    ゴールキック
    センターバックとキーパーが3人並んで
    横パス開始

    時間の無駄
    チャンスの喪失

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:21

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

      監督、ここからどうやって得点しようとしているのか教えてください
      私にはわからないし考えつきません

      2024年10月05日 20:24

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      食いつかせて剥がせなくて あたふたするだけ。

      2024年10月05日 21:26

    • 46.3 匿名の浦和サポ(IP:49.129.241.167 )

      失点のニオイ 〉〉〉 得点のニオイ

      2024年10月05日 21:40

    • 46.4 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      これ誰かやめようとか言わないんかね。
      こっからチャンスになったのほぼ見た事ないし
      追い詰められて毎回アタフタするダサさが見てて辛い

      2024年10月06日 09:43

    • 46.5 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      CBとGKでパス交換を繰り返すってことは
      ウチにとってビルドアップのたしにもならず
      相手チームにとって貴重な守備固めの時間作り
      ただでさえ得点の取れないチームが
      きっちりブロック敷いた相手を崩せるわけがなかろが

      2024年10月06日 13:48

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.245 )

    堀之内だって、リーグ優勝にもACL制覇にも貢献した漢よ。だからこそ非難したくはないのだが…。
     
    どうしてこうなった堀之内よ!?

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:26

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

      西野が急にヘッドハンティングされて辞めてまだ未熟なのに繰り上げで押し付けられたから

      2024年10月05日 21:14

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      器ではないだけ

      2024年10月05日 21:27

    • 47.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      「自分には補強する力量がありません」と言ってくれた方がまだ納得できる。誰が見ても伸び代のない選手達を「選手の成長が補強」とか発言できちゃう事が器じゃない事を物語ってる。

      2024年10月05日 22:28

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:153.215.48.242 )

    残り試合で勝点稼げそうなのは、柏・横鞠・川崎・新潟か・・・。
    柏は残留争いに巻き込まれてるし、横鞠は今日柏に負けたし、川崎は先制点を45分間10バックで守って最後の10分は時間稼ぎで逃げ切れば勝点3、新潟は「新潟銀行」っていうくらいに勝点稼げてるからな。
    4クラブから勝点6稼げば残留できそう。
    (2勝又は1勝3引分)
    異論あるなら返信して。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:27

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.149 )

      昨年から守備が崩壊してて、横パスとバックパスからのボールロストが伝統芸能の今の浦和だとそのチームにすら引き分けに持ち込むことすら難しい気がするんですが…

      2024年10月05日 20:37

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      そうなって欲しいと切実に思いますが、今のチーム
      状況を鑑みると、取らぬ狸の皮算用の典型例だと思
      います

      2024年10月06日 13:06

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.245 )

    ラスト2で、アウェー博多の森というのが何とも。2011の再現だし。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:29

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.215.0 )

      懐かしいですね。柏木のヘディングにマルシオのPK。

      2024年10月05日 22:14

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:3.112.72.44 )

    酷い”ひどすぎる内容!
    こりゃ、来季はまた新たななんうかもしれなね、

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:29

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:126.166.44.82 )

    DAZNの水沼氏と林氏にフロントでも現場でも入ってもらった方がよっぽどいい

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:30

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      言うのとやるのは違うと思うよ。実績のある人を選んだ方がいい。

      2024年10月06日 01:05

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:60.111.197.229 )

      ウチの強化部になんの実績があるの?
      池田伸になんの実績があるの?
      外部のサッカーわかってる人間が必要

      2024年10月06日 21:50

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:126.247.12.223 )

    やっぱり西川がビルドアップに関わる高さで回すと碌なことない。西川の関わるペナの位置まで下げると後ろがタイトになり過ぎてすぐハマる。
    後半は西川が触ってない分、ハマらずに自滅して危ないシーンも無かった。これは次に活かせる良い収穫だと思う。

    フロントはソルバッケン級を最低3人は獲得しろ。できなければJから札束で叩いて強奪して補強は必然。
    それが出来なければCWCなんて今後口が裂けてもいうな。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:31

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.133.121.131 )

    得点力のないチームが3試合連続前半20分になる前に簡単に先制されるんだから勝てるわけがない。
    先制点である程度余裕を持って守備に枚数を増やされると、さらに苦しくなる

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:32

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:122.255.201.145 )

    危機感が全く感じられなかった。
    プロなのかな?

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:32

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.149 )

    このまま最速で降格してくれたほうが、まだ数千歩譲って笑い話にできそうと思えるくらいには今のチームに面白い要素が無い。成長が補強だと言うなら、せめてその成長を数ナノミリメートルでもいいからいい加減見せてくれませんかね

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:32

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.121.220.27 )

    お疲れでした。。。
    試合後のブーイングは当たり前ですね。。。
    サンタナは確かに酷かったけど、ちょっとかわいそう。彼はユンカーの時みたいに小泉みたいに前線でボールキープ出来てラストパスできる選手と一緒に組んで442の2トップだと活きると思いますね。要はサンタナのために潰れ役になってくれる人が必要。
    あと原口のトップ下は機能しなかったですね。。。
    後半多少よくなったけど。。。
    後半修正が機能して、小泉投入してから惜しいシーンが増えましたね。例えセレッソのペースが落ちたにせよ、それは希望かなと。でもそんなセレッソ相手でも決めきれなかったのも今の実力かと。
    このスコルジャ就任して最初の4試合は硬い試合が多いと言ってたのでここから攻撃の構築なんだと思っています。
    とりあえずこの2週間が残留への分け目。
    コーチ陣はしっかり分析して結果を出していただきたい。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:34

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      元気のトップ下が機能しなかったのか、凌磨のボランチが機能しなかったのか。
      とにかく前半は縦パスすら入れられなかったけど、あれだけ前からプレスに来るセレッソを裏返す狙いが全くなかったのが残念過ぎた。

      2024年10月06日 03:10

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:49.251.189.248 )

    笑い事じゃないね。マジで降格を意識しないといけなくなってきたんだけど。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:35

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.245 )

    サンタナが競ったところで、セカンドボールを拾えないのもダメダメなところ。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:40

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:60.111.108.51 )

    チームとしてどう攻めるかの指針がないように見えた。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:41

  55. 60 匿名の浦和サポ(IP:110.134.135.251 )

    去年の時点でマチェイさんが、日本の選手は攻撃においてもヨーロッパの選手よりもチームとしての型というか決め事を求める、って言ってたと思うけど
    この2次政権ではより細かくデザインして落とし込むのか、あくまで選手の自主性を育てる方向で行くのかどっちなんだろう
    代表ウィークである程度まとまった時間は取れるけど、現状去年と同じ閉塞感というかじり貧感があるよな…

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:47

  56. 61 匿名の浦和サポ(IP:49.109.131.103 )

    昨年も酒井の頭めがけて放り込むしか攻撃のアイデアなかったんだから、今年はこうなるわな。酒井は相手SBと競ってたからそれなりに優位だったけど、CBを相手にしているリンセンやサンタナに毎回競り勝てと言ってもムリ。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:49

  57. 62 匿名の浦和サポ(IP:172.226.216.102 )

    ひどいけど、監督はしばらくスコルジャさんでいきましょう。
    何事もそんなすぐにはうまくいきません。把握と修正する時間が必要です!
    もしかしたらJ2あるとも感じるけど、監督を信じてるしかないです。
    選手自身たちが自分たちにベクトル向けて変わって行くしかないです。
    もちろん、補強はマストですけど、振り子のようにあっち行ったりこっち行ったりじゃ、良くなりませんわ。
    下を向いている暇はない。まずは絶対残留です。来シーズンは上に上がりましょう。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:50

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.25.217 )

      言ってることヤバイよ?1人で沈んでくれ、他人を自分の弱さに巻き込むな。宗教勧誘みたいだ

      2024年10月05日 21:29

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.204 )

      2024年10月05日 21:39

    • 62.3 匿名の浦和サポ(IP:110.131.184.15 )

      みんなで同じチームサポートしてんのに1人で落ちろは草

      2024年10月06日 10:00

  58. 63 あ(IP:1.73.23.87 )

    大久保、関根をスタメンで使い続ける限り無理
    翔哉とよしおスタメンで使ってほしいわ

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:56

  59. 64 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.245 )

    そもそも「選手の成長が補強」なんて言葉は、古くはオシム時代のジェフだったり、J2時代の川崎だったりですよ。
     
    今日のウチのスタメン、何歳ですか? 大卒四年目のあの選手、伸び代ありますか? 今日のメンバーに、ユース上がりや高卒のルーキーいますか?

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:58

  60. 65 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    どっちが中2日なんだか。
    マジやばいね。普段どういう練習してるんだ?

    このコメントに返信

    2024年10月05日 20:58

  61. 66 匿名の浦和サポ(IP:133.200.40.32 )

    開幕前の優勝候補筆頭だったのって何だったんだ。
    今年こそ本気か?と思ったけど、
    西野が去り、岩尾、酒井、ショルツが去り、敦樹が去り、ソルバッケンが去り、監督が去り。
    まさかこんなシーズンになるとは思わなかった。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:00

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.149 )

      浦和を出る喜び…

      2024年10月05日 21:13

  62. 67 匿名の浦和サポ(IP:27.230.95.5 )

    これで落ちたら選手の責任。まずね。根本は三菱からだけど。徹底的に責任追及して変化しないとこのクラブは終わる。2000年代で1番やばい状態じゃない?本当に危機感しかない。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:02

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.149 )

      そのくらいの緊迫感を一番持ってほしい人が「100億越えたよ!ご主人様褒めて褒めて!」と三菱重工に尻尾を振ってるだけのアホ犬なんで、組織として腐り果てて自然消滅ルートですね現状

      2024年10月05日 21:07

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:106.131.25.217 )

      なんで急に選手だけに集中攻撃してるんだ

      2024年10月05日 21:50

  63. 68 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

    中島だしとけ
    何とかしてくれるからさ

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:02

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.49.119 )

      中島と原口に任せろスタメンで

      2024年10月05日 22:59

    • 68.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      監督は余計な事をしないで、中島、凌魔、原口、サンタナ、グスタフ、松尾、関根など経験がある選手の合議制で試合させれば、勝率4~5割程度はキープできるのでは。少なくとも、バックパスサッカーなんて経験してこなかったはずだし、どうすれば前に運べるかは分かっているはず。海外経験者もいるし。

      2024年10月06日 06:57

  64. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.146.79.93 )

    シンプルにサンタナじゃ無理だろ。
    第三候補ぐらいの補強だって言って欲しい。
    第一候補でサンタナでしたはだいぶきついよね?
    ウタカの方がまじでまだましだった。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:03

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.79.93 )

      まじでサンタナ推してるサポいるんかな。

      2024年10月05日 21:04

  65. 70 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.206 )

    ゆるゆる日程でこの様。結局、過密とか関係ないのよ。実力あれば勝てるのよ。過密は光栄に思わないと。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:04

  66. 71 匿名の浦和サポ(IP:210.230.206.28 )

    ヘグモよりスコルジャより、、、実は池田伸康監督最強説??首位町田と引き分け(二田がヘマしなけりゃ勝ってた!)で攻守
    バランス取れてたし!もう外国人監督に拘らなくてもいいかも。個人的には新潟の監督の攻撃サッカー⚽️を浦和で観たい。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:10

  67. 72 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.206 )

    大久保使ってると勝てないぞ。なんのチャンスも生まない。ガンバの99番迫力あるよな。あゝいうのほしいよ。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:13

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.188.89 )

      スコルジャじゃなくてヘグモ

      2024年10月05日 23:08

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:126.183.179.236 )

      ごめん。
      返信するところ間違えた。

      2024年10月05日 23:19

    • 72.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.105.55 )

      落ち着け、スコ信

      2024年10月06日 18:17

  68. 73 匿名の浦和サポ(IP:126.35.22.166 )

    教えてください

    誰がこんなに魅力なくつまらないチームにしたのでしょうか??

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:15

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      堀之内とスコルジャとスコ信

      2024年10月05日 21:18

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.188.89 )

      スコルジャじゃなくてヘグモ。

      2024年10月05日 23:12

    • 73.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.149 )

      改めて考えてみたら、リカ体制の頃から危うい感じはあった。一期スコルジャ体制の時は攻撃のテコ入れとか言ってられない事態だったことと、その時は宏樹、ショレ、明本等の計算が立つ戦力が今より多くいたから得点はアレだが堅守で押し切ってなんとかなった。スコルジャさんの手腕でどうにか保ってたバランスは、スコルジャ→ヘグモのタイミングで全て破綻して今に至るって感じですかね?

      2024年10月06日 22:33

  69. 74 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    監督最早関係ないだろ実際闘うのは選手だし
    朧豆腐のようにもろいメンタルじゃ中二日に完敗も必然

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:20

  70. 75 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.35 )

    J2でさいたまダービーやろうぜ

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:25

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

      負けちゃうよ

      2024年10月05日 21:34

    • 75.2 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.187 )

      負けないよ

      2024年10月05日 22:07

  71. 76 匿名の浦和サポ(IP:1.73.32.254 )

    監督が悪い 解任すべき
    あとはフロントが悪い
    選手は悪くない
    さぽーたーは神

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:29

  72. 77 匿名の浦和サポ(IP:126.208.155.109 )

    後半はマシになったけど、前から同数で嵌められると何も出来ないね
    折角、ビルドアップの型が出来てきていたのに、何故そこは踏襲しなかったのだろう
    センターバックは安易にサイドバックにボールを出さないで欲しい
    殆どのチームはそのパスが前プレの基点になる

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:39

  73. 78 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.204 )

    どーしょもないけど、言うが易し、行うは難し。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:43

  74. 79 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

    平川・坪井との対談番組で、堀之内が「浦和にいた選手たちと共にチームを作ったらアジアに誇れる強いレッズができる!」と発言していた。

    「お仲間と楽しくやってりゃチームが強くなる」? 甘ちゃんな上に意味不明… これがレッズの弱さの根源かな

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:48

  75. 80 匿名の浦和サポ(IP:106.131.25.217 )

    3連敗、しかも無得点て相当騒がれる事件だと思うんだけど…。 それもないのがいよいよ危ない

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:49

  76. 81 匿名の浦和サポ(IP:106.146.17.194 )

    そもそもフロントは2点取られたら3点取るサッカーを目指しているのか、ウノゼロで勝つサッカーを目指しているのかがわからない。
    ヘグモ元監督の時は2点取られても3点取りに行くサッカーと思うが、スコルジャ監督はウノゼロで勝つサッカーを目指していると思われる。
    監督に就任した時の状況が違うので一概に比較はで
    きないけれど•••

    このコメントに返信

    2024年10月05日 21:59

  77. 82 匿名の浦和サポ(IP:153.137.243.57 )

    この怒り何処にぶつければいいの?
    監督が✕✕それとも選手が✕✕なの?
    どっちも✕✕じゃ絶対勝てるわけ無いよね

    このコメントに返信

    2024年10月05日 22:00

  78. 83 ららら(IP:59.132.29.240 )

    去年てかずっと思ってるんだけど、なんか応援退屈になったよね。やたら間延びするし、このタイミングでまだその歌なの?とかここでこの選手のチャント歌わないの?とか。?が浮かんだり前よりタイミング下手になったよね。新しいチャントのできも年々つまんなくなってきてるし。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 22:15

  79. 84 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.125 )

    武田くんが第2の伊藤涼太郎になる前にちゃんと使ってくれ。町田や新潟でブレイクする姿なんて絶対に見たくないんだよ。頼むから大久保のところを武田くんにしてくれ。武田くんがキッカーならコーナーもフリーキックも期待して見られる。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 22:16

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      何故武田選手はベンチ外なの?あの飛び道具だけでもベンチに置いておく価値はあると思うが。

      2024年10月06日 00:19

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      武田は試合中消えてることが多いけど、キックの質はチームで1,2位を争うし、得点力もあるから推したいね。
      今のバランス重視の編成では偶発的な得点以外何も起きそうにない。

      2024年10月06日 00:36

  80. 85 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.19 )

    あんま言いたくないけど、大久保と関根が戻って試合に出るようになってから勝てなくなってるんだよね。シーズン初めは小泉のインサイドハーフに固執して勝ち点落としてたけど。スリーはそろそろ卒業してほしいよ。井上、石原、佐藤、二田で勝ち点落としてる試合もあるし。まとめると、強化部の選手編成にメチャ不満です!!

    このコメントに返信

    2024年10月05日 22:38

  81. 86 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.187 )

    いまのチーム状況フロントの動きを見ちゃったら出て行きたくなる選手はいても来たくなる選手はいないよねえろくな補強もできずに選手抜かれるばっかりで我慢できずにヘグモ切って時計の針を戻してみるけどぜんぜん好転しないでだんまり。

    寝てたほうがマシだったねフロント。スコは半年で切れないぞ

    このコメントに返信

    2024年10月05日 22:40

  82. 87 匿名の浦和サポ(IP:153.137.243.57 )

    虚しい 空しい むなしい ムナシイ

    このコメントに返信

    2024年10月05日 22:43

  83. 88 匿名の浦和サポ(IP:126.234.157.223 )

    フロントの責任ですね。ファンサポーター離れますよ…挙げてもキリがない…
    ・特にCB同士での足元へのパスがズレる
     →次のプレーが遅れる
    ・FWへの楔やサイドから斜めに差すパスがほとんどない →ポケットを取る動きなし、前で収まらない
    大久保選手のボール持ってから考えロストするプレー
     →カウンターチャンスもバックパス
    現時点でDFライン総替えの現状
     →補強どころか補充もできていない

    このコメントに返信

    2024年10月05日 22:48

  84. 89 匿名の浦和サポ(IP:106.133.49.119 )

    原口にもっと仕事させろよ 監督も変わったし やっぱり左だよね おいらの希望はサンタナと原口トップで武田 中島 小泉 興梠 宇賀神 関根 が揃い踏みのメンバーでの試合見たいよ。活気溢れる試合 あくまでも夢だよ

    このコメントに返信

    2024年10月05日 22:50

  85. 90 匿名の浦和サポ(IP:106.133.49.119 )

    バックパス辞めようよ レディース見習えよ 宇賀神 興梠 中島入れての試合見たいよ なんだか 走り込む隊長誰かいないか? 興梠さんや宇賀神選手ベンチ入りさせようぜ 

    このコメントに返信

    2024年10月05日 22:55

  86. 91 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.19 )

    J1ですら戦えてない現有戦力でCWC出るつもりなんだよな?全員総取っ替えしないと勝負にならないのでは?

    このコメントに返信

    2024年10月05日 22:55

  87. 92 匿名の浦和サポ(IP:126.208.155.109 )

    武藤と大迫と遠藤航とショルツ居ないと駄目だな
    国内外問わず2部リーグとかから取って来るのはもう終わりにしよう
    ちゃんと金を出せ

    このコメントに返信

    2024年10月05日 22:58

  88. 93 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.174 )

    もう戸苅氏、堀之内など浦和OBや三菱だけでは限界、外から連れてくるべきマリノスや大宮のように外資が参入してチーム強化すべき

    このコメントに返信

    2024年10月05日 23:07

  89. 94 匿名の浦和サポ(IP:126.208.155.109 )

    監督、選手達は今やってるプレミアリーグのアーセナルを見てみて欲しい
    どうやってビルドアップをしているか
    勿論技術もあるけど、立ち位置や動き方が洗礼されており、前から来られても簡単には嵌められない動きが出来ている

    このコメントに返信

    2024年10月05日 23:13

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      堀之内とスコ信にも見てほしい

      2024年10月05日 23:32

    • 94.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

      参考にはなるけど、レッズの選手のレベルだと実践できないと思います。リカの時も後ろからポゼッションでしたけど、結局ハイプレスは回避できませんでしたし。多分世界のトップレベルだからこそできる戦術だと思います。

      2024年10月05日 23:40

    • 94.3 匿名の浦和サポ(IP:126.208.155.109 )

      アーセナルをコピーする必要はない
      出来ないから
      でも前から来られた時に安易に下げないし、何も考えずに横に横に逃げていない事はよく分かる
      個人の技術だけで剥がしている訳ではないし、参考になる部分も多い
      ヘグモ時代に出来ていた事が何故出来なくなったのか?
      ビルドアップの上手いチームを見て学んで欲しい

      2024年10月06日 00:26

  90. 95 匿名の浦和サポ(IP:49.109.136.54 )

    こんなサッカーにどんな未来があるんだ。下位を徘徊するだけだろ。ビルドアップなんてできないんだから。このチームにパスサッカーなんて無理。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 23:21

  91. 96 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    大久保批判してる人が多いけど、今日の試合だけで言うなら、渡邊が1番良くなかった。前半でイエローもらってたし、イージーミスも多かったから、後半スタートから小泉か中島入れるべきだった。スコルジャ去年よりも保守的になってるぽいな。

    このコメントに返信

    2024年10月05日 23:33

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:123.1.71.29 )

      一番良くない人とか知らんけど、大久保→前田に変えてゴールに向かうボール増えたと思うけどね!
      大久保が毎度スタメンの割にゴールの匂いがしないからでしょ。そこも凌磨との違いじゃないでしょうか。

      2024年10月05日 23:49

    • 96.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

      大久保が昨シーズンぐらいからゴールの匂いがしないのはすごい分かるんですが、今日の試合に限っては個人的に渡邊の方がパフォーマンスが悪かったと思います。
      焦ってたのか、狭い方にターンしたり、ロストも多かったので、最低でも前田入れるタイミングで一緒に替えても良かったと感じました。

      2024年10月05日 23:54

  92. 97 フィーゴ(IP:131.147.143.103 )

    福田さんが、ラストパスを出せる選手を取っていない。

    他の選手は出す能力ないと。
    ワンタッチパスで回せないのも能力がないのか?

    このコメントに返信

    2024年10月06日 00:11

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      グスタフソンを活かす方法はないのかな。最近埋もれちゃってるけど、テクニックは相当高いだろう。中島とコンビ組ませたら何か起こせそう。

      2024年10月06日 00:47

    • 97.2 匿名の浦和サポ(IP:123.1.71.29 )

      武田、中島あたりですかね。
      スタメンで出続けて見てみたいですが。。

      2024年10月06日 06:06

  93. 98 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

    ボールも収まらないし、ポストにもなれずコロコロコケるサンタナ選手なら、ラスト15分興梠選手を使えよ。小泉選手の惜しいシュートシーンだって、あれが興梠選手なら決めてるぜ。

    このコメントに返信

    2024年10月06日 00:17

  94. 99 匿名の浦和サポ(IP:49.105.91.96 )

    うーん。個々のメンバーは能力あると思うんだけど。サンタナ、グスタ、原口とFIFAなら能力値はオーバー73はあるだろうし、渡邉リョーマ、大畑は能力値70はつくだろうに。
    ゲームじゃないと言えばそれまでだが、どうしてそれでかてないんだろう。全く勝てる気がしないなあ。

    このコメントに返信

    2024年10月06日 00:33

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      数値の基準がよくわからないけど、相手チームの選手とくらべて浦和の選手の能力が特別高いって事はないだろうね。

      2024年10月06日 00:56

    • 99.2 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

      どんなに能力値があろうが歯車が噛み合わなければ意味がないって事です。
      さらに言うと、その歯車が合わないように相手チームも動くわけです。
      今は監督も変わって歯車の噛み合わせを組み立て直してるところかと思いますが、外国人3人が怪我で離脱しては算段が立てづらい状況かと思います。

      2024年10月06日 02:20

  95. 100 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

    ビルドアップなんて技術もIQも相手より高くないと成立しないことだよ。
    残念ながら現状のスカッドでは無理。
    ビルドアップできるチーム目指すならお金かけてそういう選手揃えようねFB本部さんよ。

    このコメントに返信

    2024年10月06日 00:43

  96. 101 匿名の浦和サポ(IP:49.96.25.44 )

    監督とか戦術関係ないなら
    もう目指す戦術に合わせた選考やめるしかないだろ。
    大久保とかやめて武田中島グスタ本間使って、
    戦術はそっちに合わせようよ。

    このコメントに返信

    2024年10月06日 01:01

  97. 102 匿名の浦和サポ(IP:126.193.146.148 )

    まさか、まさかとは思いますが、最終節の埼スタでサポやファンに、選手、監督、フロントなどスタッフが頭を下げて、涙でいっぱいなんて、絶対ないですよね。頑張れ!
    燃えろ!、巻き返せ!浦和レッズ!

    このコメントに返信

    2024年10月06日 01:11

  98. 103  (IP:119.106.83.66 )

       補強
     補強補強補強
      補強補強
    補強補強補強補強
       補強

    このコメントに返信

    2024年10月06日 01:15

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.80 )

      フロント 補強
      フィジコ 補強
      分析担当 補強

      2024年10月06日 01:39

  99. 104 匿名の浦和サポ(IP:42.150.198.137 )

    2011みたい。奇しくも原口はどちらにもいる

    このコメントに返信

    2024年10月06日 02:31

  100. 105 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.80 )

    DFライン、中盤、前線
    核になる、拠り所になる選手が居ない
    本人も望んでいるし
    元気を前で使うのは一案だと思う
    凌磨、元気で精神的にも推進力は増す
    前方に核ができる事で
    全体に良い波及効果があるかも

    このコメントに返信

    2024年10月06日 02:33

  101. 106 匿名の浦和サポ(IP:106.73.132.227 )

    ヤフコメに初めて納得。
    >>
    原口が帰ってくるときの公式のYouTubeで、原口が池田コーチが過去に必ず浦和の監督になりたいと言ってて暫定とはいえ夢が叶って良かったと言っていた

    正直あれをみたとき、このチームのガバナンスは崩壊してるって思ったわ。
    監督解任はあってはならない残念なことなのに、それを良かったと言ってしまう主力選手を迎え入れ、それをそのまま公式のYouTubeで流してしまう。

    スコルジャさんが選ばれた理由だって、日本人コーチなんかとのマネジメントがうまいからで、それで前監督が解任された以上、スコさんはフロントの思惑通り動くのが基本になってしまう
    グスタフソンよりフロントが鳴り物入りで取った原口使うってなるのは当然。

    前も似たようなコメしたときはプロなんだからグスタフソンが実力見せれば使われるとか言う人もいたけど、たぶん今頃現実を見てるだろうな
    >>

    このコメントに返信

    2024年10月06日 02:41

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      原口は出場確約でも契約事項に含まれてるんじゃないのかね。とても既存の選手差し置いてスタメンはる程の状態には見えないが。とても言える雰囲気では無かったがなんで取ったのかと思ってた。

      2024年10月06日 06:15

  102. 107 匿名の浦和サポ(IP:106.146.2.22 )

    マジ一回J2降格しろ。
    で、サポーターもスタジアム行くな。
    チームに金落とすな。
    そんくらいじゃないと目が覚めないぞ?
    勝てないと、優勝しないと経営が破綻するくらいの危機感を三菱重工に持たせる様に、サポーター一人一人が行動を変えないとダメ。
    それくらい重症だと思う。

    このコメントに返信

    2024年10月06日 02:47

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.237.3 )

      それで大宮みたくJ3落ちろと言ってますかね

      2024年10月06日 06:50

    • 107.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      1回降格したのを目の前で見た者から言えば
      石に齧り付いてでも、どんなことしても残留しろ
      高みを目指してシーズンやり直せるのはJ1にいてこそ

      2024年10月06日 13:31

    • 107.3 匿名の浦和サポ(IP:118.106.218.177 )

      IP:126.78.212.51 さんに同意
      降格はありえない。
      とのかく残留して、来年やり直せばいい。

      2024年10月06日 15:48

  103. 108 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    今年の酷すぎた夏移籍見てると、なんだかんだ西野TDがいなくなったのが1番痛かった気がする。

    このコメントに返信

    2024年10月06日 03:08

  104. 109 匿名の浦和サポ(IP:60.119.37.150 )

    興梠慎三が必要なんじゃないですか?

    このコメントに返信

    2024年10月06日 03:09

  105. 110 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    選手のコメント見てると、
    ・今週ビルドアップの練習集中してやったので、ビルドアップに固執してしまった。
    ・前の試合でセットプレーニアでやられたのでニアに集中してしまった。
    と言ってて、なんというかサッカーIQが低いというか、相手を見てサッカーやる、っていうレベルにないだなとがっかりするな。。。
    フロントも監督も選手も問題だらけで危機感しかない。

    このコメントに返信

    2024年10月06日 03:19

  106. 111 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

    ボールを止める。相手やゴールに向かって蹴る。
    基本的なことができる選手を集めてください。
    もはや戦術云々ではない。

    お金を払って見るレベルにないです。

    このコメントに返信

    2024年10月06日 04:00

  107. 112 匿名の浦和サポ(IP:106.72.135.32 )

    ちょっとプレス掛けられただけでパスミスして、自滅していく。
    誰も責任持ったプレイをしてないから、ピッチ全体を使って鳥かご練習してるだけにしか見えない。

    このコメントに返信

    2024年10月06日 05:56

  108. 113 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    そもそも監督をシーズン途中で変えて上手行くと思っている方が間違いなんだよ。
    こんなに監督が変わるチームでは選手だって対応が出来る訳がないだろう。
    今できる事は亀の様に守り奇跡的に点が取れる事だけ!
    残り勝ち点6を取れば残留は出来る。
    これだけを考えて今季は終わらせるべきだ。
    そして今出来るの事は遅いかもしれないがフットボール本部の刷新。
    戸狩と堀之内では来季もまた惨事を繰り返すだけ!
    経営陣は直ぐ動け!

    このコメントに返信

    2024年10月06日 06:48

  109. 114 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.245 )

    真面目な話、大原に通っているサポが一度、広島や神戸の練習見に行ったら、カルチャーショック受けるかもしれない。自分行ったことないから仮にですが。神戸は海外経験のあるベテランがチームを牽引している。広島は昔からユース上がりが中心。
     
    浦和はどういうチームを作りたいんですかね? 

    このコメントに返信

    2024年10月06日 07:22

  110. 115 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    井上はかなりひどい。J1レベルにない。
    危なかしいは、パスもひどいは、視野が狭く横にしかだせないはでピンチ招きすぎ。
    ユースからきた選手を出したほうがマシ!
    大久保、関根、安居もで、ここを替えないと
    全く攻めができない。スコルジャ大丈夫か??

    このコメントに返信

    2024年10月06日 08:09

  111. 116 匿名の浦和サポ(IP:153.134.21.9 )

    レッズが好きならゴチャゴチャ言わないで今は応援しようよ!

    このコメントに返信

    2024年10月06日 09:06

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.245 )

      良いところは良いと言います。
      ダメなところはダメと言います。
       
      ごく普通なことです。

      2024年10月06日 09:49

  112. 117 匿名の浦和サポ(IP:133.25.247.210 )

    サッカーIQとかフロントとか言っちゃってる人って社会で上手くいってるのかね??
    明らかに、前半相手を疲れさせて、後半掻き回す選手を投入するプランですよね??
    それを再現できてないだけで、
    なんで直ぐに再現できないかって、
    今会社でもなんでも地方の強い気持ちがあるところが成果出てて、都心の帰属意識もなくリベラル思考や多様性うたってる所はどこも生産性下がってますよね??つまり、社会の流れにうまく乗ってる所は成果が出にくい体制になってるんですが、、昔みたいに気合いや根性、強い気持ちを出せっていうなら地方のチーム応援したら?
    今どこも苦労してますよね、社会の流れのせいで。その流れって国民が作ってますよね?つまり今の結果は国民のあなたの選択のせいでもあるわけ。
    そんな社会の流れの中でどう成果を出すか、それを、楽しみに観てれば良いのでは?勝つ負ける、それって今の時代重要じゃないですよね?そうゆう時代の流れなんです。プロだから興行だから面白いの観せろ?十分面白いじゃない成果出せない流れのかで成果出そうとしてるところが。サポーターも観点を変化させないと。

    このコメントに返信

    2024年10月06日 10:02

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:223.217.134.116 )

      何いってるかわからない。

      2024年10月06日 19:03

    • 117.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.35 )

      弾幕にしよう。長いからもう少し短く簡潔な文にしたほうがいいかも。友達に相談しよう。

      2024年10月06日 23:13

  113. 118 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.80 )

    1年目でも強いリーダーシップを取れる
    外国籍選手が欲しい
    W杯出場を重ねて以前に比べ
    日本の地位が向上したのと
    J各クラブが協調重視で獲得するからか
    そういったタイプの選手が
    見受けられなくなった
    特にウチは日本選手獲得に於いても
    トラブルを嫌うのかこのタイプを
    近年一切獲らない
    大人しいのは上層部にとって
    ありがたいのかも知れないが
    反面それがピッチでの弱さにも
    繋がっていると思う

    このコメントに返信

    2024年10月06日 10:45

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.245 )

      ダメもとでクリロナにオファーするか?

      2024年10月06日 11:04

  114. 119 匿名の浦和サポ(IP:130.62.83.2 )

    明かに主力選手が出ていった頃から目に見えて弱くなっている

    このコメントに返信

    2024年10月06日 20:39

  115. 120 匿名の浦和サポ(IP:202.226.181.146 )

    メンバー構成から言って、良くてACL出場権争い、悪くて降格圏ギリギリ、普通に中位のチームだと思うよ。

    チームも経営しなくちゃいけないし赤字は出せないけど、他のチームよりお金はありそうだから、もっとワクワクするメンバーを集めてほしいな。

    このコメントに返信

    2024年10月07日 09:05

  116. 121 匿名の浦和サポ(IP:106.131.162.47 )

    慎三が今シーズンで現役引退するんだぞ!
    メンバーはこのままでいいのかよ!

    このコメントに返信

    2024年10月07日 09:17

コメントを書き込む