ニュース

『大畑、コーヒー豆持参で決戦地乗り込む』『鈴木彩艶がパルマへ移籍』など【浦和レッズネタまとめ(7/16)】

7/16のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

浦和のパリ五輪代表DF大畑 ユーロVのスペイン代表ククレジャに刺激 コーヒー豆持参で決戦地乗り込む(スポニチアネックス)

浦和のパリ五輪代表DF大畑歩夢(23)は“コーヒーパワー”で目標のメダル獲得に挑む。15日の早朝の出国前に取材対応し、フランスに持って行く物を聞かれ「コーヒーです」と回答。最近、コーヒー豆をひいて飲むのが日課となっているようで「コーヒー豆を持って行きます。ルーティンまではいかないけど、1日1杯飲みたいので」と話した。

 

 

小学生で「自立」したGK鈴木彩艶 週休3日制で世界と戦える体に(朝日新聞DIGITAL)

今年、カタールで行われたアジアカップを戦ったサッカー日本代表のGK鈴木彩艶(21)=シントトロイデン=は、ガーナをルーツとする父と日本生まれの母の間に生まれた。名前は聖書に登場する「聖なる丘(Zion)」に由来する。

サッカーどころのさいたま市浦和区で育ち、実家は浦和レッズの練習場まで自転車で通える距離。「毎日、サッカーをするのが当たり前」の環境だった。

二つ上の兄の影響で幼稚園のころからボールを蹴り始めた。最初は地元の少年団へ。浦和レッズジュニアの選抜試験に合格し、小学5年から入団した。GKが好きで、放課後になると友達のシュートを受けるのが日課だった。

 

 

女子ACLグループリーグのセントラル開催地と組合せ抽選会ポット分けが決定(ゲキサカ)

アジアサッカー連盟(AFC)は今月、18日午後4時(日本時間)から2024-25AFC女子チャンピオンズリーグ(女子ACL)組合せ抽選会を行うと発表した。AFC公式Youtubeチャンネルで生配信される。併せてGLのセントラル開催地が中国、タイ、ベトナムに決まったことや抽選会のポット分けも発表された。

今大会が第1回となる女子ACLには日本からWEリーグ王者・三菱重工浦和レッズレディースの出場が決まっている。大会は予選、グループリーグ、決勝トーナメントの3ラウンド制。浦和Lは抽選会でポット1に入ってGLから出場する。

中略

●グループリーグ
▽ホストポット
武漢江漢(中国)
ホーチミン・シティウィメン(ベトナム)
カレッジ・オブ・アジアン・スカーラズウィメン(タイ)

▽ポット1
三菱重工浦和レッズレディース(日本)
メルボルン・シティウィメン(オーストラリア)

▽ポット2
仁川現代製鉄レッドエンジェルズ(韓国)
カヤ・イロイロウィメン(フィリピン)

▽ポット3
台中ブルー・ホエール(台湾)

▽ポット4
予選勝者1
予選勝者2
予選勝者3
予選勝者4

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.222 )

    浦和の試合をみるのが憂鬱になっている昨今

    2024年07月16日 09:44

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.174 )

    この夏の補強は残りJ2からのだけみたいだがフロントは今季もう諦めたという事なのだろうか?
    それとも交渉能力が低く補強が出来ないのだろうか?
    両サイドバックの補強は必須でありここで補強をしないなどという選択はあり得ない。

    このコメントに返信

    2024年07月16日 08:45

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      レンタルの連中が戻ってきたらそれでいいよ

      2024年07月16日 11:04

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      先ず監督をどうするかだね
      代えるなら時期監督が、子飼いのSBを連れて来る可能性はゼロではない
      ヘグサミュエルみたいに
      J2の選手に行くしかないのは
      欧州の選手の場合、金の叩き合いで負けているケースが多いと思う
      J1の選手を引き抜けないのは、楽な環境でプレーしたい人が増えたからではないかな?
      まあ、そういう精神性の選手は、ウチに来た所で活躍できないと思うけどね

      2024年07月16日 11:26

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      時期→次期
      訂正いたします

      2024年07月16日 11:28

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      大畑も五輪で注目されれば海外移籍の可能性もあるので、SBを含めDF陣の補強は急務ですね。

      2024年07月16日 12:40

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:202.45.129.182 )

      解任希望する人って、解任したら成績は良くなる前提だよね。。

      いっそ、このフォーマットの通りに書いてくれないかな?笑

      ・なぜ解任したいと思ったのか?
      ・解任するメリット
      ・解任するデメリット
      ・メリットをデメリットを比較してそれでもメリットが勝つ理由

      2024年07月16日 12:53

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:49.109.137.21 )

      ・なぜ解任したいと思ったのか?
      →浦議のみんなが批判してるから

      ・解任するメリット
      →素晴らしい監督が来てチームを上昇に導いてくれる

      ・解任するデメリット
      →一切ナシ!

      ・メリットをデメリットを比較してそれでもメリットが勝つ理由
      →デメリットが無い時点でメリットしかありません

      2024年07月16日 13:13

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      1.5
      選手を見極める目の無さ
      怪我人が減る可能性が見込まれる
      違約金の発生
      前任者が理知的だった事もあって
      どうしても鈍さが付き纏う
      現体制に拘る人の多くは
      継続しないから優勝しないというトラウマからなんだろうけど
      だったら新体制にして継続を願う方が可能性を見出だせるかなという話
      我慢して今カノと付き合い続けて
      絶対にしあわせになれるとは限らない
      少しでも違和感があるなら
      新しい人を探す方が時間の無駄にはならないかなと
      たぶん、現体制維持の人は全く違和感なく
      明るい未来が見えるからだと思う
      そうでなければ現体制に固執する理由が無い

      2024年07月16日 13:37

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

      昨年の2列目スリーがレベル低すぎて、アタッカーにソル、前田、リョウマを補強したのに、現在試合に出てプラスになってるのがリョウマだけだもんな。スリーがスタメンやサブに入ってきてる事に加えて酒井&ショルツが抜けた昨年より劣るスカッドじゃ、試合内容もつまんないのは妥当よね。監督も悪いかもしれんが、選手スカッドをこのままに放置してるフロントが諸悪の根源だと思う!

      2024年07月16日 13:43

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

      堀之内は補充ではなく補強をせよ!!夏にしないと後半戦もつまんない試合が続くのが目に見えている。

      2024年07月16日 13:45

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:49.105.83.196 )

      結局元カノとかの話のレベルでここの人達は考えてるからあんまり話聞いても意味ないかと

      2024年07月16日 14:03

    • 1.11 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      たいした根拠なく監督交代しろってことね
       
      無知すぎて話にならない

      2024年07月16日 14:59

    • 1.12 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ただのファンなんだから理由なんて 生理的に無理 でもいいんじゃないかな

      2024年07月16日 16:31

    • 1.13 匿名の浦和サポ(IP:126.253.194.120 )

      ・なぜ解任したいと思ったのか?
      →半年任せても全く成長が見られない、そもそも指向する戦術がJや来年世界と戦う浦和に全く合わない
      ・解任するメリット
      →解任し現代的な監督(ポゼッション率に拘らず、守備を整備できる監督)を連れてこられれば、CWCでもそこそこ戦えるし、Jレベルでは優勝まで狙えるようになる
      ・解任するデメリット
      →ヘグモを連れてきてしまうようなフロントなので、似たような監督を連れてきて二の舞を舞う可能性がある
      ・メリットをデメリットを比較してそれでもメリットが勝つ理由
      →ヘグモは正直スタメンの組み方から間違ってるレベルなので、解任してもほぼ影響はないし、フロントが前プレ整備できる監督を連れて来れるならなおさらデメリットはない

      2024年07月16日 18:56

    • 1.14 匿名の浦和サポ(IP:106.146.1.20 )

      ・なぜ解任したくないと思ったのか?
      ・解任しないメリット
      ・解任しないデメリット
      ・メリットをデメリットを比較してそれでもメリットが勝つ理由
      解任反対派も書けよ。

      2024年07月16日 19:15

    • 1.15 匿名の浦和サポ(IP:49.109.138.19 )

      →1.5
      沖縄キャンプから現時点まで半年経つが、勝つ為のサッカー要素が全く見えない。新監督になると一から作り直す時間的リスクもあるが(デメリット)、それよりも新監督の方が明らかに期待が持てる。
      ヘグモ監督では下記の改善は厳しい
      現状課題
      ・システムが機能しなく4-2-3-1で応急処置
       今後システムによる骨格案がない
      ・ビルドアップができない
       (バックパスからの前線フィードのみ)
      ・サイド攻撃できない
      ・クロスが上がらない(上げられない)
      ・カウンターもない
      ・連携パターンがほぼなく個の能力だのみ
      ・ディフェンス連携も(決め事なく)バラバラ
      ・選手の起用方法:Bad
      ・交代する選手とタイミング:Bad
      ・コンディション管理かなりやばい
       練習内容見直しが必要。どのチームよりも
       試合数が少ないのに、何故これだけの
       怪我人がでるのか。
      ・その他諸々(省略)
      開幕当初、これだけのメンバーがいて優勝候補にもあげられながら現在の状況に大不満。順位はまだしも、シーズンも折り返し、改善要素が全く見当たらないのが解任派の総意。

      なぜ今解任を求めるのか
      ・降格圏に入らないため
      ・CWCに向けもう時間的に許されない
      ・来季優勝争いするため
      ・浦和の強い時代を今から築くため

      2024年07月16日 19:44

    • 1.16 匿名の浦和サポ(IP:126.167.113.30 )

      いい加減みんな昭和の爺を信じろよ。言ってること全部当たってるぞ。

      2024年07月16日 21:06

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.27.42 )

    浦和の彩艶として、世界の彩艶として活躍してくれ!!

    このコメントに返信

    2024年07月16日 09:00

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.42 )

    一部報道で、監督解任か?みたいのがあったね

    このコメントに返信

    2024年07月16日 09:07

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.44.69 )

      タイのメディアが報じてるだけで信憑性はわからん。
      記事によると提携してるムアントン・ユナイテッドが浦和で干されてる選手を獲得したい様だが、浦和がヘグモを解任するので、それらの選手は新しい監督に必要とされる可能性があり、交渉は難航しているという記事。

      2024年07月16日 10:08

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      浦和という土地柄、チームでこの成績だったら監督解任報道があった方が自然ですね。

      2024年07月16日 12:42

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.222 )

    浦和の試合をみるのが憂鬱になっている昨今

    このコメントに返信

    2024年07月16日 09:44

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      憂鬱なのは心の何処かでまだ期待しているから
      その症状が進行すると無痛になる
      シラケて勝手に勝ったり負けたりしてなよ
      って思うようになる

      2024年07月16日 14:05

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.101.142 )

      自分の子供が出てるサッカーの試合を憂鬱に見ますか?

      2024年07月17日 08:59

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    鈴木さん連帯貢献金あざーす!

    このコメントに返信

    2024年07月16日 09:51

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

      1億弱かな??

      2024年07月16日 12:37

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:115.65.73.5 )

      移籍金13億なら浦和に入って来るのは4500万位だな

      2024年07月16日 14:28

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      西川が引退したら
      帰ってきてくれればいいよ

      2024年07月16日 14:58

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:126.253.194.120 )

      日本人GKが5大リーグでプレーするのは初かな

      2024年07月16日 09:56

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.19.111 )

      川島はリーグアンいたんじゃない?
      2部だったかもだけど

      2024年07月16日 10:01

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      2部ならリーグ【アン】ではないだろ
      あんどぅとろわ

      2024年07月16日 12:29

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      ダンディーU、FCメスもリーグアンでしたよ!
      どちらも入団後に2部降格したけど

      2024年07月16日 13:24

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.109.163.83 )

    大畑の海外行きって、コーヒー農園なんですか?

    このコメントに返信

    2024年07月16日 09:56

  7. 8 ウラワ(IP:115.65.193.147 )

    ザイオンありがとう、でもウチは金の使い方が下手過ぎて

    このコメントに返信

    2024年07月16日 10:00

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:60.109.151.73 )

    がんばれ、彩艶。
    自分の子供の様に応援しています。
    夜は木崎中の赤ジャージで寝てください。

    このコメントに返信

    2024年07月16日 10:06

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.249 )

    ずっと応援してたザイオンがセリエAのキーパーに…。イタリアで一番のGKになってこい!ザイオンならできる!

    このコメントに返信

    2024年07月16日 11:08

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

    彩艶は欧州での評価が高いね
    他サポがどんなに叩こうが

    このコメントに返信

    2024年07月16日 11:34

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

    セリエAのチームに移籍金17億で引き抜かれる有望な日本代表選手でも越えられなかったGKが浦和にはいるんだよなぁ

    このコメントに返信

    2024年07月16日 11:46

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      当時の話ね。今のその選手を超えられないわけではない。

      2024年07月16日 20:58

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      浦和は決断出来ないままズルズルと行くんだろうな。これ以上選手がヘグモに壊されなければよいけど。

      2024年07月16日 12:55

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.129.252 )

      マリノスの監督は監督としての実績が無いからね
      一方のヘグモは監督として実績があるからその部分での期待感はある

      2024年07月16日 13:38

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      決断はしてるよ
      ヘグモで一年やるんだよ

      2024年07月16日 14:57

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      えー やだ 更迭希望

      2024年07月16日 16:30

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.130.193.184 )

    大畑選手大暴れしてください。
    応援してまーす

    このコメントに返信

    2024年07月16日 11:50

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.247.66.149 )

    鞠は決断したぞ
    どうなんだ??

    このコメントに返信

    2024年07月16日 12:49

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      4連敗したからだろ
      そりゃクビになるわな

      2024年07月16日 12:51

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ウチも下位3連戦で勝ち点とれてないから次でどうなるかって話だろ

      2024年07月16日 16:30

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.128.124.223 )

    30年間で一回しかリーグをとっていないのに、サポも、なぜ毎年リーグをとることをマストに要求するのかな。
    監督変わって即優勝が出来るなんて、今のJ1はそんな甘いものじゃない。
    ましてやヘグモは来日一年目。
    代表監督歴があるとはいえ、初めてのアジアでの指揮は難しさもあるはず。
    今の順位も即降格まで落ちるほど問題があるわけでもなく、選手から監督批判が噴出しているわけでもないなら、もう少し信頼して任せるべきだと自分は思います。
    長文失礼しました。

    このコメントに返信

    2024年07月16日 12:49

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      フィンケとフィンケ通訳信奉者ですね

      2024年07月16日 12:54

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      クラブが判断するでしょうから、興奮しなさんな。

      2024年07月16日 13:26

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      3年計画も失敗し
      フロントは入れ替え
      ベテランは放出
       
      それで優勝できるほど甘くはないってことだ
      当然の常識

      2024年07月16日 14:51

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      フィンケの通訳うさん臭くて嫌い

      2024年07月16日 16:13

    • 16.5 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      出来ないのは優勝だけだと思ってる?去年の順位忘れた?積極補強したのに遥かに下回ってんだよ。まあ、フロントやメディカルにも落ち度はあると思うけど、「優勝できそうにないから解任論が起きてる」なんて短絡的な思考のやつにはゴチャゴチャ口挟んでほしくないな。

      2024年07月16日 21:02

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

    今年は優勝は無理だよ
    認識しろや
     
    スコルジャにかえても勝てない
    酒井もショルツもいないからな
     
    けがした奴はさっさと切って
    他の選手を取る
    それしかない
     
    ヘグモと心中しかないんだよ
    いい加減腹を決めろ

    このコメントに返信

    2024年07月16日 12:56

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      何でそんな偉そうなんだよw

      2024年07月16日 14:04

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      17.1
      他人と接しない生活を長年続けているから
      色々とバグってるんだと思うよ

      2024年07月16日 14:09

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      監督変えろとか言ってる
      マヌケがいるからだよ

      2024年07月16日 14:44

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ヘグモのサッカーつまんね
      ヘグモ以外がいいや

      2024年07月16日 16:12

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

    Cチームだった選手が悉く活躍している
    選手を見極める能力が疑わしいのは事実
    人を見極める事が出来ないのに
    試合の流れを見極める事が出来るのか
    という話だよね
    ピッチ上には人しか居ない訳だし
    顕著だったのは先の湘南戦だけど
    まあ来年優勝すると多くのサポが信じてる訳だし、続投でいいんじゃない?
    コロコロ監督を代えなければ優勝するらしいしさ

    このコメントに返信

    2024年07月16日 13:07

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      攻撃サッカーで練度を上げるのは生命線だ
      だからなるべく少ない人数で練習する
      だからABCチームに分けたってことだ
       
      だがこれだけけが人続出だと
      そうも言ってられないがね

      2024年07月16日 14:48

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      来季続投だとしても、相当な補強が必要だろうし、補強した選手の適性と組み合わせを見極めるのにまたしても膨大な時間を要する可能性もある。また日程もタイトになるから試合外の管理も一層重要になるね。

      2024年07月16日 15:26

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

    町田が湘南の杉岡大暉取ったけど浦和は狙わなかったのかな?
    チームにいたら重宝しそうな選手だと思うけどなぁ

    このコメントに返信

    2024年07月16日 13:08

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      浦和にすばやい対応、早い決断は無理、時間をかけることが社是。時間をかけることが決して悪いわけじゃないけどね。

      2024年07月16日 13:21

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      湘南戦の時ちょろっといったら髑髏付いて白化したわ
      皆嫌いっぽいよ

      2024年07月16日 13:28

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      ウチと競合して鹿へ行った過去をご存知ない?
      瓦斯の森重といっしょで、ウチが誘っても来ないタイプの選手だよ

      2024年07月16日 13:43

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      うちでSBはビルドアップ攻撃参加能力が必要
      杉岡はマッチしないだろ

      2024年07月16日 14:49

    • 19.5 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.161 )

      マッチするしない以前に宇賀神あたり置いとくより全然良いのでは?

      2024年07月16日 15:30

    • 19.6 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      一回誘ったけど来なかったからもう知らない!じゃ、ただの仕事できない人でしか無いんだよなぁ。

      2024年07月16日 15:33

    • 19.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      19.6
      相手が端からその気が無い
      ストーカー気質も大概だよ

      2024年07月16日 15:44

    • 19.8 匿名の浦和サポ(IP:106.146.40.42 )

      本間へのストーキングが功を奏したパターンだってある。

      2024年07月16日 16:15

    • 19.9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      19.8
      本間がウチを断ったのは海外志向が強かったからで
      杉岡や森重はウチを毛嫌いしてるから
      スタートの時点で全く話が違う
      タイミングが合わないのと、何万回誘われようが断るは別
      正にそれが付き纏い、ストーカー行為

      2024年07月16日 16:25

    • 19.10 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      19.7
      はなからその気が無いって得意の妄想だよね?
      当時、鹿島の方が魅力的なオファーだったとか鹿島の方が必要とされている誠意を感じたとか当時のチームビジョンが自分に合ってたから鹿島にした、とか色々浦和ではなく鹿島を選んだ理由ってあると思うよ。

      2024年07月16日 16:27

    • 19.11 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      19.10
      それも妄想に過ぎないことに気づいてね

      2024年07月16日 16:34

    • 19.12 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      喧嘩すんな 湘南戦の時皆要らないって言ってたからそれでいいじゃん

      2024年07月16日 16:36

    • 19.13 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      19.11
      はい、もちろん。
      だからあなたのようにあたかもただの妄想を事実のように書いてないし、最初から自分の考えとして述べてるだけですよ。
      「思うよ」って書いてる時点で理解して欲しいものだけどなぁ。
      このあたりの言葉の違いに対する理解も難しいんだろうけど。

      2024年07月16日 16:42

    • 19.14 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      19.13
      プライドの高い君を弄ったりしてゴメンね
      これで溜飲を下げて安眠出来るかな?笑

      2024年07月16日 21:25

    • 19.15 匿名の浦和サポ(IP:49.97.20.100 )

      絵に描いたような負け惜しみやな

      2024年07月16日 21:57

    • 19.16 匿名の浦和サポ(IP:106.180.46.136 )

      レベル低い話だな。どっちが正しいかは杉岡に聞いてみろよ。ほとんどの人は全く興味はないけど。

      2024年07月17日 01:18

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:182.20.101.81 )

    大畑が浦和に来たころの動画で最後に大畑はステップアップリーグが喉から手が出るほど欲しいはずだから、4兆円の違約金をといっていたがいよいよそのタイミングが来たのかも

    このコメントに返信

    2024年07月16日 13:35

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    井上が良かったから、センターバックはJ2か、ユース上がりからの人員補充になりそう
    サイドバックも関根が良かったという事で、同じく補充になりそう
    という、弱気の動きになりそう
    夏の移籍期間の動きは

    このコメントに返信

    2024年07月16日 14:16

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      なりそうって根拠は?
      あんたの妄想だよね

      2024年07月16日 14:43

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

    大畑。
    フランスはカフェ文化が根付いてるので、コーヒーは現地のものが美味いぞ!
    ちょっと高いけど、飲む価値ありだ。

    このコメントに返信

    2024年07月16日 14:44

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

    まぁなんにしろ
    移籍金が入ってくるので
    大物を取らないと税金でごっそり持っていかれるのは事実
     
    今までのレッズと常識が違いすぎるので
    どんな選手を取るか難しいが
    銅も守備の選手は獲らなそうだな
    渡邊>大畑ってのはSBも攻撃重視ってことだろう
     
    もう一人大物攻撃選手取るのかな?

    このコメントに返信

    2024年07月16日 15:04

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      金はあっても相対的にウチにふさわしいと思うような選手は高額で獲れないんだと思うよ
      選手の高騰(と円安)はすさまじい

      2024年07月16日 16:11

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

    他の地域の人からしたら
    アジア王者3回のクラブと聞いたら
    リーグ優勝の常連と普通は思うよね
    天皇杯特需があった事を知らないし
    世界的に見ても異例だし特殊だよ
    これからは常にリーグ2位以内が
    新ACLの必須だからウチだけじゃなく
    大会常連になるのはかなり厳しくなる
    リーグ4位までに出場権を与えて貰わないと
    忘れた頃にしか出れないんじゃ興味も削がれて行く

    このコメントに返信

    2024年07月16日 15:40

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      リーグ4位以内になったとしてウチはその順位の常連かね??

      2024年07月16日 16:10

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      24.1
      常に上位にいるのは大切なことだよ
      収入やステイタスにとっては
      欧州主要リーグを見てみなよ
      名門、強豪と言われるクラブは
      リーグ優勝しない年でも結局
      チャンピオンリーグには出て来る

      2024年07月16日 16:31

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      うん でもウチは全然上位の常連じゃないからさ

      2024年07月16日 16:34

    • 24.4 匿名の浦和サポ(IP:153.142.222.198 )

      うちが上位常連だったのなんて、30年以上のJリーグの歴史の中でほんの数年くらいだから、そこの認識から改めないとね。たまたまカップ戦が強くてACLは獲ってるけど、毎年ACLに出られるようなクラスじゃないね。

      2024年07月16日 17:36

    • 24.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      なんか良く読んでいない人がいるけど
      枠が少ないからこれから常連になるには
      どのクラブも大変だよねって話だよ
      ウチがいつの時代に常連だったかとかは
      論じてさえいない

      2024年07月16日 21:32

    • 24.6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      じゃあおまえの書き方が悪いよ

      2024年07月16日 22:20

    • 24.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      24.6
      己が該当者だという自覚はあるんだな
      笑う

      2024年07月17日 02:47

    • 24.8 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      うん オレが一番最初にレスしてるからね
      他に該当者いないだろ
      最後まで意味不明な奴だな

      2024年07月17日 10:27

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

    毎年優勝争いすらできてないよね?

    このコメントに返信

    2024年07月16日 16:35

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      京都相手にあんな感じだし、小泉と大久保が主力で出ている間は無理だね!

      2024年07月16日 18:55

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.28 )

      監督より先にこの2人を放出して欲しい。監督が変わっても変わってもダメなんだから、いい加減限界だろ。仙台あたりが良いのでは

      2024年07月16日 21:32

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:153.142.222.198 )

    去年の今頃もセレッソに完敗して絶望してたよな。もはや風物詩だな。ま、去年はあの時点で4位だったけど。

    このコメントに返信

    2024年07月16日 17:31

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.96.232.58 )

    クルークス磐田かぁ
    サヴィオとれないかなあ

    このコメントに返信

    2024年07月16日 18:08

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:126.34.187.134 )

      ジョルディ・クルークス、浦和に来てほしかった…。
      強化部は必要としなかったのか…。

      2024年07月16日 18:25

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.97.14 )

      浦和フロント「クリ◯リス?誰それ」

      2024年07月16日 19:34

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.234.157.223 )

    ジョルディ・クルークス…
    リストアップしてなかったのかなぁ…
    スカウト頑張ってくれ…
    J1の中にも埋もれてる選手いそう…

    このコメントに返信

    2024年07月16日 18:40

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.206 )

      少なくともサイドバックは、今日入団発表あると思ってました。
      明本、荻原出ていった時点で、今の状況は分かりきっていたはずで、夏の補強待ったなし。本間至恩、二田理央より先に、何故サイドバックじゃないんだと思ってた。
      二人とも来てくれて嬉しいけどね。

      2024年07月16日 23:37

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.253.194.120 )

    本当に未だにポゼッションに拘り続ける監督、フロントはイカれているとしか言いようがない
    こうなること(=バックパスによりボール保持率だけ無駄に高く、全く有効な攻撃ができないこと)は予期できなかったのか?

    このコメントに返信

    2024年07月16日 19:00

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:126.253.194.120 )

      ポゼッションなんて特にcwcでは全く意味ないんだから諦めろ!
      俺は辞めるまで言い続ける

      2024年07月16日 20:47

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:1.75.224.106 )

    大畑のコーヒーは西川のか?

    このコメントに返信

    2024年07月16日 20:27

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    解任、解任って・・・。
    そりゃ岡田にも西野にもフラれるはずだわ。

    このコメントに返信

    2024年07月16日 21:25

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:86.48.12.29 )

    日本人はあんまりこのチームの監督をやりたがらないでしょ
    特に有名監督は
    即結果を出せなければ解任になる
    その割に補強が的確じゃないし、そこに金をかけないと言う

    このコメントに返信

    2024年07月16日 21:55

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    30年ほどリーグ優勝できないチームが、監督変わって半年、シーズン中盤に優勝見えてるなんて期待するのはどうなんだろう。浦和を愛しているけど、そんな甘いもんじゃないだろ。フロントや監督に無能とか平気で言うくせに、シーズン前の希望観測を鵜呑みにして、一丁前に期待して裏切られた気になり、解任を要求…、この件何回やんの?

    このコメントに返信

    2024年07月16日 22:00

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      当たり引いて優勝するまでやるんじゃね
      去年中当たり引いたし

      2024年07月16日 22:19

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.33.103.195 )

    嫌味な言い方だが、監督変えた所で次もロク監督来ないだろう
    ヨーロッパにそんなツテがあるとも思えないし、レッズサポーターを満足させる結果を出せる日本人監督も居ない
    ここ8年間と同じ光景をまた見るだけ

    このコメントに返信

    2024年07月16日 22:17

コメントを書き込む