ニュース

『流れを変えて点を決めることを意識したい(二田)』『早川隼平、ゴールを決める』など【浦和レッズネタまとめ(7/15)】

7/15のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

【浦和】二田理央が途中出場でレッズデビュー「流れを変えて点を決めることを意識したい」(日刊スポーツ)

今夏、浦和レッズに加入したFW二田理央(21)が、アウェーの京都サンガF.C.戦で浦和デビューした。

後半15分に途中交代でピッチに入った二田は、右ウイングの位置でプレー。投入2分後に激しい守備で相手DFからボールを奪うと、同26分には味方を追い越す動きでボールを受けてクロスを入れ、同40分にも果敢に仕掛けた。

 

 

浦和DF大畑歩夢 「まずは初戦のところ…」 パリ五輪へ意気込み 4戦連続先発で攻守に奮闘(スポニチアネックス)

各地で行われ、浦和は敵地で京都と対戦し0―0で引き分け。今季初のスコアレスドローとなった。

パリ五輪前最後の試合となったDF大畑歩夢が4戦連続の先発出場。「ケガなくやりたい」と語っていた一戦で前半から相手クロスをブロックし、同33分には華麗なドリブルからクロスを入れた。

中略

国際親善試合のU―23フランス代表戦(17日、トゥーロン)を経て、24日に1次リーグD組初戦のパラグアイ戦を迎える。68年メキシコ大会以来のメダル獲得に向け「まずは初戦のところ、ほんとに初戦を考えていきたいなと思っている」と意気込んだ。

 

 

34歳になった元浦和「天才少年」 育ての“親”と特別な一戦…敵地「コロシアム」で脅威になった背番号10【コラム】(FOOTBALLZONE)

気がつけば浦和レッズよりも、湘南ベルマーレでプレーしている時間の方が長くなっている。

昨シーズンを終えた時点で、MF山田直輝は浦和と湘南とで7年半ずつ在籍していた。期限付き移籍を完全移籍に切り替え、中学生年代のジュニアユースから所属してきた浦和と袂を分かち合って5シーズン目。湘南の「10番」が似合う男になっても、山田のなかで浦和は特別なチームであり続けている。

「浦和と対戦するときだけは、意識しないように心がけても、僕の中ではどうしても特別な試合になる。辛い時でも声をかけてくれた浦和のファン・サポーターが本当に大勢いたし、そういう方々のためにもピッチで元気に走り回っている僕の姿を見せなきゃいけない。僕にできる恩返しといえば、本当にそれだけなので」

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.128.125.248 )

    そうやって目先の結果に一喜一憂して、我慢しきれずに監督交代を続けてきた結果がなんの積み上げもない現在の浦和。
    ボールを保持し、相手陣内に押し込むことまでは出来て来ているので、ここからは即時奪回、ポケットの位置の使い方、後列からの飛び込み方、クロスの入れ方など、チームで共通認識が出来れば必然的に良くなると思います。
    要はこれからのチームですので、広い心で応援しましょう。

    2024年07月15日 13:10

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.55 )

    浦和と勝ち点1しか差のないマリノスがキューウェルを更迭するらしいぞ。
    さぁ!どうする堀之内!
    成績は振るわず、怪我人を続出させ、ベテランの移籍を見ても選手からの信頼もあるとは思えないヘグモを何時まで起用し続ける?
    そして続投させて何が残る?また、選手が去るのでは?
    次節、札幌戦の内容次第で決断するべきではないか?
    このまま、あのつまらんサッカーを見せらるくらいならリスクを承知で監督交代した方が良いと思うぞ。

    このコメントに返信

    2024年07月15日 12:17

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.125.248 )

      そうやって目先の結果に一喜一憂して、我慢しきれずに監督交代を続けてきた結果がなんの積み上げもない現在の浦和。
      ボールを保持し、相手陣内に押し込むことまでは出来て来ているので、ここからは即時奪回、ポケットの位置の使い方、後列からの飛び込み方、クロスの入れ方など、チームで共通認識が出来れば必然的に良くなると思います。
      要はこれからのチームですので、広い心で応援しましょう。

      2024年07月15日 13:10

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.170 )

      おまえ お門違い 監督変えても定着しないと意味ねえだろ

      2024年07月15日 13:13

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      確かにヘグモ監督でチームが上に行くことは不可能だし、来季はさらに厳しくなるのは間違いない。
      だが今、更迭した所で他にあてがない。かえってチーム崩壊が加速するリスクもある。
      どのみち上手くいかないなら、次が見つかるまでの期間は我慢したほうがいい気がする。

      2024年07月15日 13:23

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:1.72.4.148 )

      監督を替えたところで、選手層スカッド的に変わらないだろ。

      2024年07月15日 17:03

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      下位3チームに3連戦で勝ち点2以下なら客観的に見ても解任やむなしの数字だと思うよ
      危機的状況です
      次の監督云々みたいな話もあるけどファンにもステークホルダー向けにも足元の結果は重要なわけで

      2024年07月15日 19:05

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      実際問題本当にボールを保持して相手陣内に押し込んでるの?
      持たされて引っかけられてじゃないのか?
      昨日の降格圏の相手にすらシュート打ててないぞ

      2024年07月15日 19:07

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

      ボール保持率に意味がないのは、黒田監督が証明している。
      バックパス率もトップなんでしょう。

      シュートで

      2024年07月15日 19:11

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      1.6に同意。特に4231にしてから重心が後ろに重くて、ボールは持ててるけど後ろでのボール回しや外回しばっかりでとても押し込んでるなんて内容じゃない。現に、磐田戦以外はゴール期待値がメチャクチャ低い。決定機を全然作れていないのが数字にも出ている。

      2024年07月15日 19:15

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      選手に信頼されの戦術的我慢なら出来るが強度の高い練習で怪我人続出させキャプテンと副キャプテンと岩尾に見切られた監督に時間が解決するという安易な考えで我慢をするのはいくらなんでも危険では?
      我慢をして未来を見るなら同時にヘグモが続投して選手が去るなどのリスクも同時に考えるべきだと思う。
      我慢をすれば全てが好転する訳ではない。

      2024年07月15日 20:03

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:42.126.204.31 )

      かつてゼリコ時代監督の意思に反してシーズン途中で得点ランク3位にいたエジが噂通り急遽中東に移籍した。
      その他ACLで活躍したラファも本人の希望とは思えない移籍だった。
      ショルツも本人は「ずっと浦和にいると思っていた」という言葉を残し移籍してしまった。
      中でも一番ユンカーがレッズにはいる事が出来なくなったような不自然な移籍の仕方だった。
      レッズは普通のクラブではあり得ない本人の希望とはまた別の移籍の経緯があるように感じる。

      2024年07月16日 03:51

    • 1.11 匿名の浦和サポ(IP:42.126.204.31 )

      思い出したが、その昔三都主もシーズン途中で移籍した時も「レッズを出たくて出てく選手はいない」って言ってたな。
      その半年後闘莉王が年俸0円提示でレッズを出て行かざるを得なくなった。
      日本人選手が海外移籍する場合以外は、本人の希望とは思えない移籍が多い気がする。
      そして今年ショルツや酒井と同じ時期の移籍なのに何故岩尾だけセレモニーで移籍の挨拶が無かったのか?
      徳島はカテゴリーが違うんだからJ1ライバルチームへの移籍ではないから挨拶くらい良さそうに思うのだが…謎が多い。

      2024年07月16日 04:19

    • 1.12 匿名の浦和サポ(IP:42.126.204.31 )

      ああ、また思い出した。
      ゼリコの時にはクラブのフロント内にゼリコの事を良く思ってない派閥があって監督の反対を押し切ってエジの移籍を決めたんだった。
      多分それと同じようにヘグモの事を良く思ってない派閥がクラブのフロント内にあって対立してんだろうと容易に伺える。
      レッズのフロントは昔からちっとも体質が変わってないんだと思う。

      2024年07月16日 04:42

    • 1.13 匿名の浦和サポ(IP:126.167.113.30 )

      いい加減みんな昭和の爺を信じろよ。言ってること全部当たってるぞ。

      2024年07月16日 21:08

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

    怪我人続出に関しては監督のマネージメントの範疇を超えてるので、そういう意味では、この数週間はカドが限定されすぎててちと酷かなと。練習の強度に関して、元気にまだ温い言われるくらいですし…。
    二田に関してはファーストタッチでやらかしたので「オイオイ」ってなりましたが、それなりに相手左サイドの脅威になってたかと思います。最後の堀内のフィードが3→2タッチでかつもう5度位外巻きのボールだったらヒーローになれてたかもですね。
    堀内に関してはもっと使ってみてもいいかもなって思えるくらい、成長著しいのが試合結果に対して数少ないポジ要素かなと思います。

    このコメントに返信

    2024年07月15日 13:34

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

      失礼、カド→カード、です。

      2024年07月15日 13:35

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      怪我人続出に関しては監督のマネージメントの範疇を超えてるので
      →監督の練習メニューが原因って話はどこいった
      沖永さんも言い回しは緩いけどそんな認識でしたよ

      2024年07月15日 19:56

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    南米選手権はアルゼンチンの優勝で幕を閉じました。
    メッシはすごいねー3冠ですか?後輩の芽を伸ばすからな

    自身が活躍できなくても若手を活躍させ栄冠を手に入れることこそベテランの役目だろうに

    このコメントに返信

    2024年07月15日 13:46

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:101.111.8.99 )

      比べるべくもないのだが、すんごい強度とスタミナだった(メッシはちょっと別枠扱いとしてw)。アルゼンチンのあの”上手さ”だけではない”強さ”がとっても眩しかった。

      2024年07月15日 16:40

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:126.253.194.120 )

      アルゼンチンはメッシが走らない分残りの9人が走りまくるからね
      その代わりメッシは圧倒的な違いを見せてくれる(決勝は怪我しちゃったけど)
      逆に言えばメッシ級の活躍ができないなら走らないといけない

      2024年07月15日 19:39

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:182.50.221.155 )

    もう監督交代とか、勘弁してくれよ。

    このコメントに返信

    2024年07月15日 15:45

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:42.126.204.31 )

    直輝と元気でこれだけ差が出るとは当時は思いもよらなかったな。
    むしろ入団当初は不貞腐れがちだった元気よりも直輝の方が有望な感じさえあった。
    意外にも元気の方が監督が何を求めてるか、それに真摯に向き合い答えようと進化や変化させることに努力し、直輝は自分の信じるやり方に拘っていたことが結果として差が出てしまったような気がする。
    元気、直輝、峻希が中心となり浦和で無双するレッズを観れなかったのは残念だった。

    このコメントに返信

    2024年07月15日 15:53

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      直輝は2度の怪我での長期離脱が全てだろ。怪我前後では体のキレもプレーの思い切りも全然別物になってしまった。

      2024年07月15日 18:58

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      確かに直輝の場合、二度の怪我は大きかったな。伸二がいい例で、やはり大きな怪我するとパフォーマンスは落ちるからね。元々のプレースタイルも怪我し易かったと思う。直輝は見た目に似合わずプレーが荒かったから、報復で削られることも多かったしね。

      2024年07月15日 20:18

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ナビスコ決勝のパターンだよな
      こないだの試合でもアフターやっててびっくり懐かしかったわ

      2024年07月15日 20:27

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      元気だってここ数年数試合しか出てないから
      成功してるとは言い難いが
       
      出典は忘れたが
      直輝が元気に行ったそうだ
      パスのほうが確率高かっただろと
      んで元気はシュートコースあったら撃つと
        
      攻撃の選手だったら撃たないと生きていけないってことだろう
      うまかろうと何だろうとシュート撃たない選手は評価されない

      2024年07月15日 20:28

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    二田はスピードでは岡野か達也かエメルソンの再来かなんて言ってる人いたんで期待してたけど散々だったな
    コンディションの問題もあるのかもだけど、武田や早川のデビュー戦の方がよっぽどインパクトあった

    このコメントに返信

    2024年07月15日 16:01

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      意外に体格良かったので、最後のところで金子に負けずにチャンス作れてれば違ったかも

      2024年07月15日 16:12

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

      横顔が荻原そっくりだった。

      2024年07月15日 16:13

  7. 8 ウラワ(IP:115.65.193.147 )

    ヘグモ解任の可能性かフロントは後任問題の前にどういうサッカーをしたいかを明確にしないとこれからも監督交代を繰り返すぞ

    このコメントに返信

    2024年07月15日 16:15

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.66 )

    今季はこのままこの順位あたりでくすふっているのか昨日の試合後そう思ったわ、このままだとモヤモヤ感を持ったままシーズン終了ってことになるよね。

    このコメントに返信

    2024年07月15日 17:10

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

    大久保レンタルで
    早川を起用してほしかった

    このコメントに返信

    2024年07月15日 17:32

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:118.105.245.215 )

      ほんとにそう思う。

      2024年07月15日 21:53

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.61 )

    西野が水曜に夕方やってる某ラジオ番組に出演するみたいですね
    5分位出るみたいですが

    このコメントに返信

    2024年07月15日 17:55

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:114.183.244.107 )

      朗さんなら母校の後輩が喜ぶだろうな。

      2024年07月15日 23:43

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.149.190 )

      違うんだな
      努の方なんだよ?
      よくノコノコ出て来られるな!!

      2024年07月16日 10:35

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.150.136 )

      仕事を中途半端に投げてこのザマ!!
      ノコノコメディアの前に帰って来るって
      一体何を考えてるんだ??
      言い訳しに来るのか??
      ふざけた事をするなよ!!
      ソレに「ダメ」を着けた人間の考え理解に苦しむ
      このクラブを崩壊する寸前迄持って行った張本人!!だしな!!

      2024年07月16日 12:33

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

    タイのムアントン発で、ヘグモ監督の解任説が出たようだが。まあ札幌に負けるようなら、サポの解任ボルテージが爆上がりするだろうが、ここまで来たならもう一辛抱してもいいのでは?コロコロ監督替えるのは、もういい加減にして貰いたいものだ。

    このコメントに返信

    2024年07月15日 18:06

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      コロコロ転げ落ちてるぞ

      2024年07月15日 18:58

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      試合に出てない選手にオファーがあって断るのに監督が変わったら出るといったそうな。
      井上かパンヤ小泉あたりか?

      2024年07月15日 19:42

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:59.132.143.64 )

    1年前のガンバ大阪は今のうちより酷かった
    だが今は優勝争いに位置付けている
    歯痒いが継続も大事

    このコメントに返信

    2024年07月15日 18:28

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      継続と言うワード自体は否定しませんが、ヘグモさん継続して期待できますか???

      攻撃的な選手を守備に使い
      守備的な選手を攻撃に使い

      練習でもやってないポジションで使ったり

      交代枠を余らすのが多すぎますし

      2024年07月15日 18:45

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      去年のガンバの順位だったチームが、監督を翌年変えなければ全て優勝争いしているわけではない。ここのケースで、監督やフロントや選手を見極めて将来性がありそうであれば継続は当然必要。将来性ありそう??

      2024年07月15日 19:03

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ガンバも今年ホームで負けてるけど、相手の方がひどいサッカーしてなのになぁ(負けるような内容じゃなかった)
      どこでどう間違えたんだろ

      2024年07月15日 19:09

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

      ガンバは今季相当補強して選手入れ替えたから
      浦和は新戦力入れても弱いから

      2024年07月16日 01:05

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.253.194.120 )

    普通にウチも今早川が欲しいんですが

    このコメントに返信

    2024年07月15日 19:34

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.253.194.120 )

    確かに全盛期バルセロナの如くポゼッションで美しく崩すサッカーは見ていて気持ちが良いが、それは最高の選手と最高の戦術を組み合わせなければ不可能
    フロントはそんな芸当が浦和の選手やヘグモにできると思ったのか?仮にJで出来たとして、CWCで通用すると思ったのか?
    ハードワークをモットーにして非保持時にも違いを出せる町田や鹿島がJで結果を残してることから考えて、ポゼッションに拘らない方が結果を出せるのは明白
    ヘグモはポゼッション率に拘りすぎな上全く良くないが、そのヘグモを連れてきたフロントの責任も重いよ

    このコメントに返信

    2024年07月15日 19:47

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ヘグモがやりたいのは日本代表みたいなサッカーの認識だけど
      代表で言うと三笘伊藤の左右でぶん殴るっていう
      ボランチ部分の違いはあれど聞いたコンセプトとしては間違ってないはず

      2024年07月15日 19:53

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:126.253.194.120 )

      要はCWCで格上チームと戦う時には、ほぼ確実に浦和は非保持の時間が長くなる
      なのにJですら非保持時に結果を出せてない(一方的に殴られ続けてる)のはヤバいんじゃないの、ということ

      2024年07月15日 19:55

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:126.253.194.120 )

      16.1
      私も日本代表みたいに非保持時に活きるサッカーを期待してるのですが、今の浦和を見ているとそれとは程遠いので、そこを心配しています

      2024年07月15日 19:58

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      それだと結局攻撃はWGの能力に頼るような属人的な形になっちゃうからウチでもオラや中島のレベルじゃないと成立しないのよね
      もともと狙った形じゃない分森保の方が柔軟で引き出しも多い

      2024年07月15日 20:15

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.73.33.90 )

    とりあえず爺さんだけOUTしてもらって現コーチの誰かに監督して頂けば良いよ!爺さんよりはマシ

    このコメントに返信

    2024年07月15日 19:59

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

    札幌戦がタイムリミットだろうね
    強化部が現体制を守ろうにも限度がある
    CWC2025を考えるなら
    年末の交代では遅過ぎる
    どちらの判断を下すにしても
    今夏を最後の決断にしないとマズい

    このコメントに返信

    2024年07月15日 20:17

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      最下位相手の試金石ならヘグモ監督的にもラッキーだろ
      やりたいことやれて勝てるなら首も繋がるだろうし
      惨敗するようなら後もないだろう

      2024年07月15日 20:25

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:1.73.10.136 )

    大畑オリンピック中に監督解任なったらびっくりするやろな

    このコメントに返信

    2024年07月15日 20:22

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      びっくりはしないと思う

      2024年07月15日 20:37

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      20.1
      冷たいな。笑

      2024年07月16日 11:34

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

    現状やらかしてるのはフロントの責任なので
    ヘグモは更迭しない
     
    今までJ2に落ちない為守備しかしないチームが
    攻撃をするようになったわけで
    選手の入れ替え中だから監督を変えたら崩壊するだろう
     
    何でこのタイミングかといいうと
    ヨーロッパのリーグに合わせているんだろう
    本間も二田も取ったしね
     
    んでヘグモの欲しがってるSBはJの常識ではなく
    関根レベルなんだろう
    とすると松尾もSBってこともあるかもね

    このコメントに返信

    2024年07月15日 20:37

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

    ヘグさんの北欧でのリーグ優勝はフロックだったのかな?
    Jだと松木や早野がステージ優勝させてるんだよね

    このコメントに返信

    2024年07月15日 20:43

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.109.131.254 )

    こんな成績じゃ誰が監督でも一緒やな

    このコメントに返信

    2024年07月15日 20:54

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

    ブレずに行こうぜおじさんは
    休暇中かな?

    このコメントに返信

    2024年07月15日 21:03

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    ミシャに引導を渡されるなんてことになるのだろうか。

    このコメントに返信

    2024年07月15日 21:22

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      そもそもミシャに引導を渡したのが札幌なんだよね
      時代は繰り返すのかも知れない

      2024年07月15日 23:58

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      9人になったんだっけか

      2024年07月16日 00:38

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      キツイな。
      監督問題はいったん置いといて、戦術とかどうでもいいから勝利して欲しい。
      ゴールも泥臭くていい。PKでも構わんよ。

      2024年07月16日 10:41

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    監督が解任されるたびに、社長と強化責任者も退任してくれ
    上の本気度が低いからこうなる
    ミシャ以降、何人の監督が指揮してるんだ?
    ビジョンが無いまま場当たり的な空気感で監督を変えたり、選んだりするなよ

    このコメントに返信

    2024年07月15日 21:30

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      とは言え
      必ずしも第1希望が来ている訳ではないからね
      寧ろ第3希望が就任している印象がある
      こちらが選んでいるという事は
      相手方も行くクラブを選んでいるという事だよ

      2024年07月16日 08:28

  24. 27 チャン・ヒジェ(IP:106.146.109.13 )

    J1浦和のペア・マティアス・ヘグモ監督(64)が近日中にも解任されることになった。15日複数のクラブ関係者が明らかにした。男女の母国ノルウェー代表を率いた経験を持つヘグモ監督は今季から浦和の監督に就任。攻撃的サッカーで18年ぶりのJ1制覇を託された北欧の老将だったが、怪我人が相次ぎここまで9位と期待よりも程よく遠い結果になっていた。最近では練習メニューをはじめ、主力のベテラン選手との溝があったことが判明。この事態を重く見た浦和の強化部はヘグモ監督の解任を決断した模様だ。後任には、昨年浦和を率いたスコルジャ氏、元日本代表監督のハビエル・アギーレ氏が挙がっているという。

    このコメントに返信

    2024年07月15日 22:16

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      アギーレ法律事務所ってどんなサッカーだったか忘れちゃったけど
      仮に彼が就任ならいきなり南米路線になるのかな?
      守備は脆弱なままになりそうな気がする

      2024年07月16日 08:24

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

    キューウェル更迭でウチもやりやすい流れになったのは間違いないな

    このコメントに返信

    2024年07月15日 22:38

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    マリノスさーん、ヘグモ新監督なんてどうですかー?

    このコメントに返信

    2024年07月15日 23:19

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.33.103.195 )

    マリノスは西野に何かビジョンがあるのかもだね
    優勝争いしている鹿島に大勝しても解任したあたり
    シティと連携しながら何かやっていく案でもあるのかもね
    浦和にそういうプランがあると良いんだけど
    適当なOB人事とか、ネルシーニョみたいな日本にいた事があります的な監督を取り敢えず連れて来て、やった感出すのはやめてね
    今のサッカーと一緒で、結果が出なきゃ何の意味もないから

    このコメントに返信

    2024年07月15日 23:38

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      西野って本当に鞠なの?
      RBの可能性もゼロではない気もする

      2024年07月15日 23:57

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.73 )

    ここが踏ん張り時 ブレずに突き進もうぜ

    このコメントに返信

    2024年07月16日 00:33

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      あ生きてたブレずにおじさん

      2024年07月16日 01:20

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    札幌に負けたらヘグモも解任だろう

    このコメントに返信

    2024年07月16日 01:06

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      内容もね
      ヘグさんの選手からの人心が判明する試合
      慕われてるなら選手はいつもより頑張るはず

      2024年07月16日 01:23

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:61.203.21.170 )

    勝てる監督って、一年目から勝てるんだよね。我慢した先に必ずしも成功はあるんだろうか?
    他所は動いてる。選手の緊急補強だってしてる。ここ数年よりも動きが鈍くないか?

    このコメントに返信

    2024年07月16日 06:57

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.34.160 )

      町田の杉岡獲得なんてまさにそれ。ピンポイントで素早く的確な補強をするよな。羨ましい

      2024年07月16日 07:31

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.150.214 )

      トロさで有名なこのクラブ
      更に輪を掛けて全てに於いて遅くてなってる気がする…
      堀之内さん!!早く動いて頓珍漢な補強等は辞めて下さい!!

      2024年07月16日 07:35

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      杉岡は前にウチが声をかけた時に
      一部サポから鹿島顔って言われたからね
      まあ確かに当たってるんだけど
      杉岡が鬼エゴサする人なら
      例えウチが誘ったとしても心情的に
      来ないよ

      2024年07月16日 08:17

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.179 )

    ヘグモ監督はクラブじゃなくて代表向きの監督なんだろうね
    自分のやりたいサッカーに向いている代表クラスの選手集めればあとは勝手に選手がやってくれるみたいな
    ユンカーとソルバッケンと遠藤連れてきて、ショルツと明本と橋岡とザイオンが残ってくれてたら優勝できたかな

    このコメントに返信

    2024年07月16日 07:33

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      日本より中東の方が上手く行く可能性はある
      個の殴り合いで勝てのサッカーは
      言い換えれば金銭力で勝てのサッカー
      ただ中東は日本より暑いから
      どちらにしてもその対策はしないと
      「私のサッカー」だけでは通用しないと思う

      2024年07月16日 08:12

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      それ自分も思ってた。一線級の能力高い選手たちをまとめるのはうまいけど、一線級ではない戦力でどう勝つか考えたり、新しいチームを一から構築していくのは苦手そう。だから代表では成功したけどうちでは苦戦してるんじゃないかな。

      2024年07月16日 08:31

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      用兵で勝つのが監督の醍醐味なのにな

      2024年07月16日 17:34

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

    34.2>確かにそうですね。でもそういうことはスカウトする時点でよく調べなかったんですかね、それとも想像をはるかに超えて低レベルたんですかね。もうとにもかくもJでは通用しないので交代しかないと思う。

    このコメントに返信

    2024年07月16日 09:04

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    細かいディティールを詰める事が出来ないんだろ
    戦術や方向性が間違っているというよりかは
    ミシャと一緒で、第三者からは良いサッカーしてるのにね、って言われるタイプ
    黒田監督のように守備の最後の所とかまで指導しないだろうから、選手が詰きつめていかないといけないタイプ
    ヨーロッパの強豪チームだとスタンダードなのかもしれないが、日本でそのやり方は厳しい
    悪く言えばゴール前での守備が選手任せ

    このコメントに返信

    2024年07月16日 10:30

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.32.36 )

      今の欧州5大リーグの監督は、多くがメチャクチャ細かいんだぞ。相手に合わせて戦い方をPlan-A、B、C・・・と用意し、4局面毎に立ち方、追い方、もらい方、等を詰めていく。

      ヘグモが欧州基準だなんて思ったら大間違い。辺境国の旧世代監督だから。

      2024年07月16日 12:56

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

      トップチームのゴール前の守備は割と選手に任せてるよ
      グアルディオラやクロップはプレッシングの掛け方は徹底的にやるけど、最後の所は個の力任せ
      でもそれで成り立つ
      攻め込まれるシチュエーションなんてそうそう無いし、言わなくても高いレベルで出来てしまう選手が揃っているから
      練習時間は決まっているので、ポゼッション、ハイプレスに時間を割く
      そこは体の向きから、何から何まで、徹底的にやる
      逆にヨーロッパの中位以下のチームはちゃんとゴール前での守備練習をやる
      何故なら、トップチームと試合をすると攻め込まれる時間がとても長くなるから
      良い選手は引き抜かれていくJリーグでは、チーム間で大した戦力差が生まれないないのだから、ヨーロッパの強豪のやり方を真似ても上手くいかないということ

      2024年07月16日 13:21

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:93.118.42.62 )

    たぶん監督の想定では、レッズはバイエルンみたいな他を圧倒するチームだったんだろ
    スペインやドイツが日本にあっさりと負けたように、普段想定していないシチュエーションに持ち込まれたらどのチームも脆い
    ゴール前で守備する機会が多いのだから、それを前提としないといけないと感じる

    このコメントに返信

    2024年07月16日 13:32

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      どの資料見てそうおもったんだろ
      順位見たって万年中位だし

      2024年07月16日 17:32

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    1.1さん言いたいことを言ってくれてありがとう。

    このコメントに返信

    2024年07月16日 20:13

コメントを書き込む