ニュース

『安部が練習試合に出場』『I’m always ready(宇賀神)』など【浦和レッズネタまとめ(5/28)】

5/28のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

引退・長谷部誠、浦和ユニ「17」「HASEBE」披露…古巣に感謝「心からありがとう」(FOOTBALLZONE)

今季限りで現役を引退した長谷部誠が自身の公式SNSを更新。5月26日のJ1リーグ第16節の浦和レッズ対FC町田ゼルビアが行われた埼玉スタジアムに訪れたなか、特別仕様の浦和ユニフォームを掲げた姿に注目が集まっている。

中略

長谷部は自身公式SNSでも浦和戦の観戦を報告。サポーターに手を振る姿、ピッチを眺める姿が納められたなか、今季の浦和ユニフォームに背番号17と「HASEBE」がプリントされた特別仕様のユニフォームを掲げた姿もあった。

投稿では、「浦和でプロキャリアをスタートさせたから、いまの自分があります」と、
浦和でのプロデビューを回想し、「浦和からドイツに渡る時、皆さんに挨拶も感謝も直接伝えることができなく、ずっと心に引っかかっていました」と、2008年の欧州移籍での心残りを告白した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:110.133.224.249 )

    けが人が多すぎるので、一日でも早く回復するのを待っている。
    本職じゃないけれど、武田がウイングで違い見せることができていたので、もっと試合で見たいと思う。

    2024年05月28日 10:26

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.37.113 )

    安倍もしかしたら神戸戦ベンチ入りあるな。

    このコメントに返信

    2024年05月28日 09:50

    • 1.1 ウラワ(IP:115.65.201.251 )

      だから字が違う安部だって

      2024年05月28日 09:53

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      ついにアベシンゾーホットラインが開通するのか!?

      2024年05月28日 10:51

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.11.39 )

      「アベ」と「シンゾー」が交わった時、浦和のサッカーは大きな進化を遂げる!
      美しいサッカー!浦和レッズ!

      2024年05月28日 14:44

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:1.79.83.94 )

      1.1に何故ダメがつくのかわからん。

      2024年05月28日 20:22

  2. 2 ウラワ(IP:115.65.201.251 )

    いよいよ安部裕葵が出るかどんなプレーを見せてくれるか楽しみだ

    このコメントに返信

    2024年05月28日 09:54

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.208.151.188 )

    宇賀神は試合に出場して1点さえ決められれば、麻雀物語並みの確率変動に入る。

    このコメントに返信

    2024年05月28日 10:12

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.19.127 )

    一刻も早くフルメンバーで戦う姿を見たい。
    フルメンバーで戦えばそう簡単に負けそうもない選手が揃っていんだよなぁ。

    このコメントに返信

    2024年05月28日 10:19

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      誰が出ても一定の水準を維持できるチームじゃないと上位進出は望めない。
      常にベストメンバーで戦っているチームなんかどこにもない。

      2024年05月28日 12:28

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      上位にいてもおかしくない選手層ではあるけど、やってるサッカーがスキだらけだし、監督の采配も微妙だからそこが改善しないと安定しないだろうな。

      2024年05月28日 13:36

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.230 )

      ウィング慎三に一定の水準を求めるのは酷。
      それなりにケガ人が戻ってこないと厳しい。

      2024年05月28日 15:24

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:138.199.22.105 )

      興梠投入からPK与えるまで50秒足らずでボールタッチは無く、PK後は2トップの位置に移ってるのに、一定の水準も何もないような。

      2024年05月28日 19:05

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      興梠慎三鹿島時代は右サイドハーフみたいなのやってたよね?ウィングはちょっと違うけど若い頃はスピードも売りだったから。
      今はクレバーなかんじよね。

      2024年05月28日 22:42

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.133.44.97 )

    「浦和カモン」の原曲って嶋大輔の「ジェームス・ディーンのように」で合ってる?

    おいでカモン、カモン、カモン
    暗い瞳(め)をしてカモン、カモン、カモン
    すねていないでカモン、カモン、カモン
    走り出そうぜカモン、カモン、カモン?

    このコメントに返信

    2024年05月28日 10:21

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:60.126.65.27 )

      原曲知りませんでした。ありがとうございます

      2024年05月28日 10:33

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:61.125.134.182 )

      嶋さんではなく、Johnnyさんですね。
      でもこれが原曲なんですか?韻は確かに似てますが。

      2024年05月28日 11:51

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:126.166.162.33 )

      浦和カモンは20年くらいチャントで歌われなかったからねぇ。
      2000年より以前に作られたチャントだと思う。

      2024年05月28日 15:13

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:103.5.142.236 )

    宇賀神はいまのチームで試合出たらどんな動きするんだろうか。。バックパス?

    このコメントに返信

    2024年05月28日 10:23

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.230 )

      ワンタッチで裏のスペースに出してくれると思うぞ。

      2024年05月28日 15:28

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      皆さんの習性でもある出てない選手の評価が謎に爆上がりしちゃうやつですよ、それ。
      冷静に考えて前所属がJ3で現在試合勘も全く無くなってる選手がいきなり大活躍するのは難しいから。

      2024年05月28日 20:46

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:13.231.232.159 )

    負けてもヘラヘラしてる興梠はベンチ外で頼む。

    このコメントに返信

    2024年05月28日 10:24

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.148.11 )

      チームが負けそうな時も笑顔ってJリーグ特有の文化なのかな?
      プレミアとか見てても見かけないし、国の威信をかけたW杯なんてまずあり得ない。
      海外のファンの方が厳しいからそんな態度見せたら何言われるかわからないってのもあるのかな。

      2024年05月28日 11:33

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.160.133 )

      敦樹が死にそうな顔で俯いてるのに、横で談笑してるベテランがいたら士気が下がるね。

      2024年05月28日 12:14

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.34.96 )

      呆れたんじゃない?

      2024年05月28日 18:02

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:110.133.224.249 )

    けが人が多すぎるので、一日でも早く回復するのを待っている。
    本職じゃないけれど、武田がウイングで違い見せることができていたので、もっと試合で見たいと思う。

    このコメントに返信

    2024年05月28日 10:26

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    安部はこの間のカップ戦に出てこなかったけど、状態的にまだってこと?
    もうカップ戦は無いから、リーグ戦で出すしかないよ

    このコメントに返信

    2024年05月28日 10:35

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.214 )

    安部に期待してる輩まだいるの?
    笑えるんだけど

    このコメントに返信

    2024年05月28日 10:54

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      明るい話題にはすがりたいような状況なんだよ
      空気読めよ

      2024年05月28日 11:49

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:61.125.134.182 )

      期待しちゃイカンのか?

      2024年05月28日 11:53

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:110.163.12.71 )

      安部はもう公式戦何年出てないんだ?こんだけ長い期間出ないで復活した選手って世界でもいますか?

      2024年05月28日 14:32

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      パッと思い浮かぶほどいない

      2024年05月28日 15:39

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.147 )

      単純比較はできないけどあれだけ怪我がちだった宮市がしっかり戦力になってるんだから安部にだって復活を期待したって構わないのでは。
      中島にしても以前はさんざん叩かれてたけど、安部ももし復活して活躍した時にはどうせ恥ずかしげもなく平然と手のひら返すんだろうけどね。

      2024年05月28日 15:57

    • 12.6 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      こんなに長期間怪我で離脱してた選手が復活したらすごいことだよ。それにバルセロナでも治せなかった選手を浦和が治したってのも世界に誇れること。そう思ったら期待せずにはいられないでしょ。

      2024年05月28日 16:13

    • 12.7 匿名の浦和サポ(IP:14.8.34.96 )

      出てもない選手を批判する輩いるの?
      笑えるんだけど

      2024年05月28日 18:04

    • 12.8 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      選手契約してるのに怪我で長期出れないのは批判されてしかるべきとも思うけど
      選手としての報酬発生してるわけで

      2024年05月28日 18:27

    • 12.9 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.151 )

      名古屋戦での負傷がなければ開幕から戦列に加わってたのだろうし、負傷箇所も以前とは違うよね。
      そもそも戦列復帰にある程度時間がかかるのは獲得時点で織り込み済みであるべきで、報酬云々について批判されるのではあれば選手自身でなく獲得したフロントの方だろう。

      2024年05月28日 18:45

    • 12.10 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      連敗中のファン心理としては矢印が選手に向かっても仕方ないん地じゃないかな
      事実怪我で1年出れてないわけで

      2024年05月28日 19:17

    • 12.11 匿名の浦和サポ(IP:1.79.83.94 )

      出場しても結果を残せないのなら期待しないのも解るけど、まだ出場していないのだから、期待したっていいじゃんか。トレーニングでは翔哉よりもうまいと言われているくらいだし。もちろん、長年出場していないから実戦感覚をつかむには時間がかかるだろう。
      選手生命が危ぶまれるくらいの大怪我を経て、治りかけの選手を獲得したのは浦和であって、本人が売り込んできたわけでもないだろう。だからその後再発させたとしても安部を批判する気にはならんな。自分は来年のCWCで安部が大活躍する姿を妄想している。

      2024年05月28日 20:30

    • 12.12 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.146 )

      復活を目指す選手を信じサポートするのでなく敗戦の鬱憤の捌け口にするようなファンは、少なくともサポーターとは名乗らないでほしいね。

      2024年05月29日 07:56

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:116.91.195.165 )

    阿部ちゃんの帰還お待ちしております!

    このコメントに返信

    2024年05月28日 11:35

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    安部裕葵復活へのファイナルカウントダウンが始まったかな。埼スタのピッチに立つ日が本当に待ち遠しい。

    このコメントに返信

    2024年05月28日 11:49

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      梅崎枠だけど復帰したらもうケガしないでほしいねぇ

      2024年05月28日 12:22

  13. 15 匿サポ(IP:114.48.171.207 )

    サッカーは格闘技、ケガ人は必ずいる、1ポジしかできないプレイヤーは要らないって。

    このコメントに返信

    2024年05月28日 12:25

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:153.231.39.231 )

      キーパーもいらないと

      2024年05月28日 18:01

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:122.222.2.246 )

    期待しているぜ。復帰戦でゴールを決めてくれ!

    このコメントに返信

    2024年05月28日 12:30

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    ソルバッケンもそうだけど長期離脱してる選手に早くからの過度の期待は禁物だけどポジティブな話題が増えるのは良い事だね。

    このコメントに返信

    2024年05月28日 12:37

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:180.23.42.80 )

    興梠は昨シーズンで引退させるべきだった
    そのために札幌から戻したと思ってただけに、引退しなかったのは驚きだった

    このコメントに返信

    2024年05月28日 12:46

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.139 )

      CWC2025がなければ引退してると思う
      リーグも優勝で飾りたかったのに
      指揮官と反りが合わないことで
      モチベーションは高くはない
      体力が落ちると負けても悔しくなくなる
      怒りの感情を持続するには体力が要るから

      2024年05月28日 12:55

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.82.147 )

      引退するか否か、決めるのは本人の意志だよ。

      2024年05月28日 12:58

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.122 )

      とは言え、自分の意志で引退できる選手なんてごくひと握りですけどね

      2024年05月28日 13:41

    • 18.4 匿名の浦和サポ(IP:52.194.244.235 )

      家長が未だ衰えずなのに、ウチの老害ときたら。

      2024年05月28日 15:22

    • 18.5 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      チアゴは興梠のプレーを参考にしたから前線でタメを作るプレーができる様になったのだと思う。序盤はタメを作れずにボールロストが多かったです。興梠は試合出場は少ないけどチームにいい影響を与えてますよ。

      2024年05月28日 20:53

    • 18.6 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.146 )

      序盤より競り勝てるようになってきたのは興梠関係なく単にサンタナのコンディションが上がってきたからだろうね。
      ゴールの方もここまでPKが多いしまだまだこんなものではないだろう。

      2024年05月29日 07:50

    • 18.7 匿名の浦和サポ(IP:126.194.85.254 )

      去年の最終節は札幌だったし、小野伸二の引退がなければ慎三が引退だったような気もする
      とりあえず慎三は最終節に鹿島か札幌と当たるまで現役続行で

      2024年05月29日 21:29

    • 18.8 匿名の浦和サポ(IP:133.79.185.134 )

      以前、前田がPKがもらえるタイミングを慎三に伝授されたって言ってたけど、そういうのって大事だと思う。コーチはファールのもらい方とかマリーシアなんて教えないけど、実は得点にかかわる大切な技。

      2024年05月30日 12:49

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.66 )

    中島のようにチームに躍動感を生むような役割を安部には期待

    このコメントに返信

    2024年05月28日 13:39

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.150 )

    長谷部が浦和に感謝してくれてるのなんか嬉しいな
    伸二も航も黒歴史とすら思ってる感があるから

    このコメントに返信

    2024年05月28日 13:45

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.105.67.25 )

    こんな成績なら誰が監督やっても一緒だろ。

    このコメントに返信

    2024年05月28日 14:02

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      それはわかる

      2024年05月28日 14:24

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.151.120 )

      確かにリカルドでもスコルジャでも何となくこのくらいの順位に落ち着いてそうな選手のラインナップだよね。

      2024年05月28日 14:32

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      そもそもJリーグの事や日本人の特性や日本の気候などなど日本の事の予備知識も無い監督に初年度から優勝を求める方が無謀なんじゃないの?
      しかも北欧以外で指揮をした事がないなら尚更でしょう。

      2024年05月28日 17:41

    • 21.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      正直少しサッカー知ってる人なら、選手層だけでこれくらいの勝ち点は拾えると思う
      ヘグモじゃなきゃいけない必要性の問題

      2024年05月28日 18:29

    • 21.5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

      成績は知らないけど歴代で一番面白いサッカーしてる。

      2024年05月28日 19:14

    • 21.6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      相手のレベルが落ちて攻めれてるときはいいかもしれない毛で
      町田戦や長崎戦見ると決してそうは思えない

      2024年05月28日 19:23

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    誰かを叩かないといられない人にとって、この前の興梠の態度は格好の獲物なんだろうな。
    中島は今やチームの中心、伊藤と大久保はIHで結果を出し、ソルバッケンは試合に出場、安部も復活の目処が立ってきたと、これまで叩かれる常連だった人たちが軒並みいい方に向かって叩きづらくなってるからね。

    このコメントに返信

    2024年05月28日 18:35

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:133.79.185.134 )

      誰かを叩かなくてはいられない人って、かわいそうですね。
      お金はなくても心だけは豊かでいたいな。

      2024年05月30日 12:51

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.104.29.43 )

    間違いではないと思いますが、I’m always ready. ってなんかダセえな笑

    I’m ready anytime. の方がしっくりくるな。

    このコメントに返信

    2024年05月28日 18:52

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      i are ready all the time

      2024年05月29日 05:40

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:163.43.135.212 )

      こねえよ頭悪そうなコメントだな。

      2024年05月29日 09:18

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      (IP:163.43.135.212 )はめっちゃ頭良いらしいぞ!

      2024年05月29日 09:55

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.196 )

      23 さんは、ご自分の投稿自体がダサい行為だという事には気付かないのですかね。

      2024年05月29日 12:12

    • 23.5 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      23.4 議題のすり替えやめてください。ダサいかどうか、英語の使い方についてご指摘ください。
      まあオレがダサくてもいいけど、とにかくおれ宇賀神嫌いなのよ。フィンケ時代は好きだったよ、泥臭くて。
      でも、いつからかサボったプレーしたり、サッカー以外での活動が盛んになったりして。SNSの使い方もおかしいし。正直、戻した理由も不明で、これはマジで萎えた補強。
      そもそも、試合に出る準備はできてる、とサポに言ってもおれからしたら知らねえよって話。監督に言えよって。最近だと、安部がすげえだの、知らねえよ。
      以前の岐阜時代も外食してアニサキス?とかTwitterにupしてたけど、知らねえよ、店に直接言えよ。むしろ店の風評被害になるだろ。性格悪い。
      とか、マジで嫌いなんすよ。大畑、リョーマ、酒井、石原にはシーズン通してポジション明け渡さないよう、怪我のないようマジで祈ってるわ。

      2024年05月29日 23:17

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

    勝ち負けは監督の選手の起用方法次第ですね。ポストプレーや裏抜けに長けている興梠をウイングで使うとか、点取らなきゃいけない時に前線じゃなくて後ろの選手変えたり、上手くはまっている選手に変えてお気に入りの選手にしたり、監督と選手の信頼関係が壊れてきていないか心配です。
    シーズン途中でレンタルで出た選手も今シーズン使ってもらえそうにないから、出場機会を求めて出たのだと思います。

    このコメントに返信

    2024年05月28日 20:01

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.200 )

    安部もそうだけど、中島の復帰も早くしてもらわないと、ヤバイんだけど。

    このコメントに返信

    2024年05月28日 20:07

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

    そろそろ余剰選手の処遇を決める時期
    優勝の望みもほぼ無いリーグ戦しか残ってないのに
    8月窓で即戦力が何人かは加入するだろうから
    現有メンバーの半分は放出だな

    このコメントに返信

    2024年05月29日 05:51

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      プレスされてバックパス一択の選手は難しい

      2024年05月29日 05:55

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.146 )

      半分放出とか非現実的だけど、カップ戦敗戦で堀内とかリーグ戦メンバー入りの見込めない若手のレンタルという可能性はあるだろうね。負傷者が戻るとなかなか試合に絡めないだろう武田あたりも、もしも引き合いがあった時にどうするだろう。

      2024年05月29日 08:08

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:126.194.85.254 )

      武田レンタルは大反対

      2024年05月29日 21:33

    • 26.4 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      ごめん、まずコメ主を浦和から切らせていただきます。暑い時期ほど走れる若手が必要。放出する選手予想してどーすんの?

      2024年05月29日 23:39

    • 26.5 匿名の浦和サポ(IP:138.199.22.99 )

      反対も何も、もし夏にレンタルのオファーがあった時にクラブが慰留したとして武田自身はどう判断するだろうね。ベンチ入りすらできない状況であれば出場機会を優先する可能性も否定はできないよね。

      2024年05月30日 09:55

コメントを書き込む