ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第15節「ジュビロ磐田vs浦和レッズ」

▼試合結果
ジュビロ磐田1-1浦和レッズ

 

▼得点者
・68分 マリウス ホイブラーテン
・71分 金子 翔太

 

▼警告

 

▼退場

 

▼観客数
・20,861人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・82分 中島 翔哉→エカニット パンヤ
・82分 石原 広教→酒井 宏樹
・82分 チアゴ サンタナ→興梠 慎三

 

【主審】
西村 雄一

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 4 石原 広教
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 66 大畑 歩夢
MF 3 伊藤 敦樹
MF 25 安居 海渡
MF 13 渡邊 凌磨
FW 38 前田 直輝
FW 12 チアゴ サンタナ
FW 10 中島 翔哉

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 2 酒井 宏樹
DF 20 佐藤 瑶大
MF 27 エカニット パンヤ
MF 29 堀内 陽太
MF 47 武田 英寿
FW 30 興梠 慎三

 

▼ジュビロ磐田
GK 1 川島 永嗣
DF 4 松原 后
DF 15 鈴木 海音
DF 36 リカルド グラッサ
MF 7 上原 力也
MF 10 山田 大記
MF 14 松本 昌也
MF 16 レオ ゴメス
MF 37 平川 怜
MF 50 植村 洋斗
FW 99 マテウス ペイショット

 

SUB
GK 20 坪井 湧也
DF 26 西久保 駿介
DF 6 伊藤 槙人
MF 19 ブルーノ ジョゼ
MF 40 金子 翔太
MF 41 石田 雅俊
MF 77 藤原 健介

 

河治良幸さんとJ1リーグ第15節「ジュビロ磐田vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(5月19日(日)22時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    勝ち負けはともかく、西村が主審だといつも気持ちよく試合が終わらない

    2024年05月19日 16:00

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.39.108 )

      僕はいまだに皮かぶりです。

      2024年05月19日 17:28

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      前田の決定機惜しかった、、

      2024年05月19日 16:07

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      これがヘグモサッカー、ヘグモが監督している間は今日のような試合の繰り返し。

      2024年05月19日 16:08

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.127.118 )

      ↑2.2
      圧倒的に攻め続ける側に立つ試合が毎回見られるということか。負けもしないし

      2024年05月19日 16:13

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      地下に潜るヘグアンたちよ!
      もう少しだ!来週からの上位連戦でヘグモの限界が見える!それまで我慢だ!

      2024年05月19日 21:45

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      これだけ決定機作って、失点もラッキーゴール1つだけどこれって相手に攻略されてる事になるのか笑?

      2024年05月19日 16:11

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      攻略されたとも思わないけど、
      相手のラッキーゴールとも思わない。

      2024年05月19日 16:39

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.71.12 )

      ラッキー?
      CB間に入られて失点してるんだから、たまたまボール来たとしてもラッキーで済ませるのは違うよ。

      2024年05月19日 16:39

  1. 4 匿名の浦和サポ(IP:153.163.91.24 )

    ここまで圧倒して勝てる試合で勝てない程悔しいものはない。にしてもベンチメンバーで点取れる選手が居ないっていうのが夏の補強で解消になれば良いけど…

    このコメントに返信

    2024年05月19日 15:59

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      まぁあとは怪我人が戻ってこないとベンチの質は苦しいままだな
      ここが戻ってくれば大分違ってくるだろうし

      2024年05月19日 16:04

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

      さいたま市立浦和野戦病院。

      2024年05月19日 17:31

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      今日のベンチ外の選手を見ても本当にまだ補強がは必要だと思います?

      2024年05月19日 18:44

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:49.96.11.109 )

      それがサッカー

      勝った負けたじゃない楽しみ方を学ぶべし

      2024年05月19日 21:10

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.184 )

      歯痒いのよ その唇

      2024年05月19日 17:42

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      エカニットも違いを作れる選手ではないからね、、

      2024年05月19日 16:06

    • 6.2 サポ(IP:123.225.194.9 )

      松尾がいないのはけっこう痛いよね

      2024年05月19日 16:35

  2. 7 匿名の浦和サポ(IP:14.8.113.96 )

    うーん、勝てたよー、もったいない

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:00

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

      ゴール期待値は2点を超えていた。なので3得点はできたはずだがこれもサッカー。確実に仕留めないと結果こうなる。

      2024年05月19日 20:45

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:42.126.200.115 )

      う~ん…でも前半序盤の二回の決定機にゴールできなかった事と、その後ショルツやマリウス中心にDFラインでまたパス回し始めた前のサッカーに戻った時に、今日のチームは勝てる雰囲気じゃない感じがしたな。
      自分的には負けなくて良かったと思った。

      2024年05月20日 00:05

  3. 8 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    勝ち負けはともかく、西村が主審だといつも気持ちよく試合が終わらない

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:00

  4. 9 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    ビッグチャンスは何回も作っていた
    どれか一つを決めたかった
    次の町田は磐田以上に激しいし、攻撃も鋭い
    やれることは全部やってくるチーム
    ただ、首位を叩けるチャンスだから、勝って欲しい

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:00

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:115.30.178.58 )

      まあでもそういうのを勝つのが浦和だったりするんだけどね。強者には強い

      2024年05月19日 18:08

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      磐田が勝ってるから、引き分けたウチにも可能性はあるよ。

      2024年05月19日 22:21

  5. 13 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    あからさまに集中力切れて失点する癖は直してくれよ

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:00

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.127.118 )

      町田があのドン引きサッカーすれば同じだけど、どう来るだろうね

      2024年05月19日 16:06

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

      町田は臨機応変にドン引きも、ハイプレスもどっちもやってくるでしょう

      2024年05月19日 16:25

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      町田に勝てると思うよ

      2024年05月19日 16:25

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.161 )

      集中力の問題では?

      2024年05月19日 17:52

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:42.126.200.115 )

      町田の柴戸がスゲーボレー決めたみたいね。
      あーあ、すっかり町田で調子を上げちゃったのかな。

      2024年05月20日 01:27

  6. 16 匿名の浦和サポ(IP:110.131.184.15 )

    せっかく先制してこれからという時に、あまりにも安い失点で自滅。負けはしなかったけど、上位陣がもたついている時期にとても勿体ない引き分け。あと、この試合に関わるコメ欄に限らず、誰々いらないとかそういうコメントは下手をすると誹謗中傷になりかねないし、少なからず不快になる人もいるだろうから辞めた方がいいと思う。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:01

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      西村いらねえ

      2024年05月19日 16:53

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.184.15 )

      まあ、確かに主審は酷かったね。
      コメ主としてもあれは非難されても仕方ないと思っている。

      2024年05月19日 17:27

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

      西村は佐村河内守で、実際に陰で操っているのは新垣隆。

      2024年05月19日 17:44

  7. 18 匿名の浦和サポ(IP:14.8.113.96 )

    怪我人なる早で帰ってきてくれ

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:01

  8. 19 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    ボランチのマークキツイのに中島以外全くスペースに貰いに来ない。それじゃ〜繋がらないだろ。
    試合中に修正しろよ。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:01

  9. 20 匿名の浦和サポ(IP:119.47.28.235 )

    支配できる展開なら、興梠を早く入れるべきだった。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:01

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.241 )

      ボールもろくにおさめられないんだから無理だよ

      2024年05月19日 16:02

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      12人起用できるなら良いけど、興梠入れると当然ながらサンタナ、もしくは誰かが下がらなきゃいけないってことだからね

      2024年05月19日 16:34

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      空振りするおじいちゃんなんか要らないだろ

      2024年05月19日 20:41

  10. 21 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    決定機、外しすぎ。
    もったいなさすぎた。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:01

  11. 22 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    なんでタンクトップタコ坊主居るの?

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:01

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      知るか!本人に聞け!!

      2024年05月19日 16:19

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:118.86.158.215 )

      クラブが入場禁止処分を課してるんだから、ちゃんと排除するのはクラブの役目。入場黙認してクラブがさらなる処分(来年も天皇杯出れないとか)課されたらどうすんの?あいつが入ってるなら他の奴も入ってるだろ。

      2024年05月19日 16:26

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.75.154 )

      だったらクラブに言え!ここで聞かれても答えようがないし、知らんとしか言えない!

      2024年05月19日 16:47

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.17 )

      ダゾーンの何分?

      2024年05月19日 16:55

    • 22.5 匿名の浦和サポ(IP:59.136.84.69 )

      2時間18分

      2024年05月19日 17:38

    • 22.6 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.184 )

      俺はシティーハンターの海坊主だ!!

      2024年05月19日 17:52

    • 22.7 匿名の浦和サポ(IP:14.11.145.226 )

      鳥取にもいたよ

      2024年05月19日 18:24

    • 22.8 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      これに関してはここで言ったってどうにもならないからクラブに言えよ、が正解。
      できれば現地にちゃんと行ってる人が現地にいる浦和レッズのスタッフに言うのがいいんだけども

      2024年05月19日 20:43

    • 22.9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.235 )

      結局、本人に反省の意志がない限り、入場禁止なんてできないという事でしょう。クラブは天皇杯に出場できなくなり選手の出場機会を奪われ、更にイメージも損われているのだから、損害賠償を求める裁判を起こせばいい。そこまでしないと、事の重大さを理解できないよ。

      2024年05月20日 16:28

  12. 23 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.129 )

    町田と勝ち点8差か。
    次の試合は絶対負けられない。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:01

  13. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.128.127.118 )

    まあでも、いつの間にかきょうしゃ

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:02

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.127.118 )

      途中送信失礼…。 いつの間にか強者の側になってるな。あと金子選手のインタビュー良いな、敵ながら

      2024年05月19日 16:03

  14. 25 匿名の浦和サポ(IP:126.254.49.13 )

    点取るチャンスはあったけど取れなかった試合。
    怪我人も多いからベンチが相当寂しい感じになっているのがしんどい。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:02

  15. 26 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

    ヘグアンです。
    今日の試合に関してはベンチの質が低いのは監督のせいじゃないので素直に気の毒だと思いました。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:02

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.75.44 )

      ヘグアンの残党まだいたんか!

      2024年05月19日 16:03

  16. 27 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    もう、後ろで回すの禁止しろ。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:02

  17. 28 匿名の浦和サポ(IP:121.117.73.232 )

    今日は最後の質の所だったね。
    ベンチにサイドアタッカーいないの辛い。
    切り替えて町田戦に備えよう。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:02

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.127.118 )

      とくにマッツォ欲しいよね

      2024年05月19日 16:04

  18. 29 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    グスタフソンはベンチに入れられなかったのかな
    こういう展開になったらやっぱり安居よりグスタフソンに期待しちゃう

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:03

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      終盤の体力厳しい時間帯に、かなりの距離を走ってゴール
      へ詰める安居だったのに?
      グスタフソンにはまた違った良さはあるけど、そこまでの
      粘りはないと思うなぁ

      2024年05月19日 22:49

  19. 30 匿名の浦和サポ(IP:133.32.132.203 )

    ホーム磐田が引き分けで時間稼ぎ。
    空席な理由が分かる。
    こういうチームには勝って欲しかったが最低限。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:03

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

      磐田る。

      2024年05月19日 17:53

  20. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.158.15.86 )

    優勝争いするなら16位には勝ちたいねぇ

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:03

  21. 32 匿名の浦和サポ(IP:160.237.144.133 )

    サンタナ外すべきだったのか?
    結果論だが、酒井入れてサンタナ外すのは意味分からんのだが?
    中に高さが無くなったので、相手も守り易かっただろうなぁ。なんか交代チグハグだよな。
    もっと早い時間に酒井入れてクロス攻撃しまくってから、興梠投入で良かったんじゃないかな

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:03

  22. 33 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

    ボール長く持ってたほうが勝ちじゃないんだよー

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:03

  23. 34 匿名の浦和サポ(IP:175.177.209.7 )

    両ウイングが連戦で疲れてるように見えたけど、替える選手がいない。インサイドハーフの選手は独力で突破できる選手がいないので、ロングシュートかこぼれ球詰めるぐらいしかできない。戦術は浸透してきたけど怪我人がとにかく多すぎるなぁ。あとコンディションが万全なら酒井と石原は雲泥の差があるのが分かったわ。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:04

  24. 35 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    9人がガチ引きされた試合だとIHは遼磨よりも大久保とかドリブルで狭いところ抜けれる選手が欲しかった。
    引き分けは残念だけどやっている事は良かったから次に切り替えるしかない。

    パンヤは消極的な姿勢なら小泉と同じだから、
    交代で出るならベクトルを前に意識しないと意味ないぞ!!持ったらまず攻撃の意識で!!

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:04

  25. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.71 )

    相手にはまる前に決めたかった。サンタナ以上に、あの前田のビッグチャンスだなあ…。もったいない。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:04

  26. 37 匿名の浦和サポ(IP:120.137.145.234 )

    西村はさておき、相手の守備がよかったのと、相手には流れを変えれる選手がベンチにいて浦和にはいなかった。スタメン組がバテるまでに攻めきれなかったのが運の尽き。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:04

  27. 38 匿名の浦和サポ(IP:14.8.113.96 )

    あの試合状況で、交代できる選手がいないのが辛いなぁ。
    あと2人交代できたけど。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:05

  28. 39 匿名の浦和サポ(IP:106.146.5.151 )

    松尾早く帰ってこないかなー

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:05

  29. 40 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    いやこれはもったいない。
    あっちもカウンター狙いでガッチガチで来てた中でサンタナや前田の決定機なんかを決めきれなかったのが響いたかな。
    浦和戦で引き分け狙いのチームにはこういう試合が多くなりそう。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:05

  30. 41 匿名の浦和サポ(IP:192.47.148.130 )

    この先のカードをみても今日勝ちきれず連勝ストップは勿体な過ぎる!

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:06

  31. 42 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    最近、相手GKがよく止めるなぁ…これでも入らないかってのが多い気がする。
    でもそれってチャンスが多くなってるし、シュートが枠に入ってるってことだし、悪いことじゃないんだろうけど、、、
    なんか、すげぇ、悔しい。
    選手はもっと悔しいのわかっているけど、なんかモヤモヤする。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:07

  32. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.182.230.9 )

    町田、神戸の6ポイントゲームは2つ勝つしかない。グスタフソン間に合ってくれ。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:07

  33. 44 匿名の浦和サポ(IP:222.6.218.184 )

    ビルドアップで安居だとグスタフソンみたいに剥がせないからセットされると思いっきり手詰まる。
    マークされてるのに真ん中に居続ける意味はないし、サイドや最終ラインに流れてズレを作らないと。

    サンタナは今日は疲労なのかほとんど歩いてたな。前田もガス欠だったし控えにウインガーいないのは痛すぎた。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:07

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

      本気で言ってる?
      何見てたの?
      サイドに流れてスペース作ってもそこにあつきやらサイドバックやらが入ってこないから縦パス出せないみたい場面が何度あったことか

      2024年05月19日 16:11

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.56 )

      たまに下りたりしたけど、頻度が少ないよね。基本中央の縦の動きにこだわってた印象。その辺はグスタフソンの方が判断が早い。

      2024年05月19日 16:19

    • 44.3 匿名の浦和サポ(IP:175.177.209.7 )

      守備や運動量、中に入ってく動きは安居の方が上手いけど、パスの精度、スピード、組み立てる力は圧倒的にグスタフソンの方が上で、今日みたいに相手に引かれた試合には本当にいて欲しかった

      2024年05月19日 16:41

  34. 45 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

    もっとクロス入れられないもんかね?
    中に動き出しあったり、フリーな選手いてもクロス上げない文化が勿体ない

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:07

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      フィンケサッカーを思い出す、シュートは相手を崩してからじゃないと打ってはいけないんじゃないかい。

      2024年05月19日 16:14

  35. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.172.13.79 )

    やはり、このチームには元気が必要だと、あらためて感じた試合だった。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:08

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

      元気ですかー!!!by燃える闘魂

      2024年05月19日 17:59

  36. 47 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    もったいない引き分け。やり方次第で勝てたよ。もっと上手く試合を運ばないと。失った勝ち点2はいい勉強代だと思って、今後はこんな試合がないようにしてくれ。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:08

  37. 48 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.71 )

    それにしてもベンチが弱い。松尾に大久保に関根、リンセンにソルバッケン…。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:08

  38. 49 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    どちらかというと、磐田はよく1失点に抑えたなと思う
    本当によく集中して守っていた
    得点直後に失点しなかったら、集中が切れてそのまま追加点を取れて試合を終わらせられたと思う
    逆に磐田はあの得点でもう一回、集中し直すことが出来た
    ああいう安い失点は減らさないと優勝できない
    次は手強いぞ

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:08

  39. 50 匿名の浦和サポ(IP:59.138.14.136 )

    パンヤは松尾、関根が復帰したらベンチ外確実かなと

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:08

  40. 52 匿名の浦和サポ(IP:111.97.113.224 )

    虎の子でもぎ取った点の直後に、ああも易々と失点しちゃっていたら勝利の女神にも見放されちゃうよね。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:09

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      今年は試合後者ならぬ試合愚者というか、定説的に言われる「気をつけなきゃいけない時間帯」にあっさり失点する事多いよね。立ち上がりしかり、得点直後しかり。

      2024年05月19日 16:37

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      「試合後者」?それを言うなら試合巧者ですな。とこんなところにチェック入れるのも大人気ないが。

      2024年05月19日 18:36

  41. 53 匿名の浦和サポ(IP:126.78.197.98 )

    引き分けが妥当な試合内容。
    オープンな相手に対してはイメージが共有出来始めてるけど、引いた相手を崩すイメージは共有できていなさそう…。
    一難さってまた一難。前に進んでいる証だと信じましょう!

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:09

  42. 54 匿名の浦和サポ(IP:60.111.197.229 )

    今日のベンチの質ならラスト5分は佐藤入れてショルツ上げてロングボールでいいのよ。ベンチがもっと勝負にこだわって欲しい

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:10

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      チャンスが全く作れてないならともかく、今日の展開でロングボールなんて相手にもチャンスを与えるギャンブル性高い選択だよ。
      しっかり押し込んでセカンドボールも回収しつつ、チャンスも作れてた。川島の好守と後ちょっと精度が足りなかったのは結果論かと。

      2024年05月19日 16:29

  43. 55 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    ベンチ組はけが人が復帰してくる前に結果を残さないと厳しいよ。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:10

  44. 56 匿名の浦和サポ(IP:120.137.145.234 )

    おいおい、16位相手に引き分けで満足って、ヘグモくん流石に冗談だよな?

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:11

  45. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    まあ今日は前半だね。あの流れで1点も取れなかったのが尾を引いた。
    内容が悪かったとは思ないし、ベタ引き相手には何試合かこういう試合もあると思うしかない。
    交代についてはやはりWGの交代がいないのがなぁ。
    疲れた凌磨をWGに上げてもギアは上がらんし。
    長崎戦で何人か試運転できるといいんだけど。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:13

  46. 58 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    グスタがいないと真ん中のつなぎが少ない

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:13

  47. 59 匿名の浦和サポ(IP:126.11.228.141 )

    疲れてきた頃に変えられる交代選手がいないので、試合終盤は今日みたいなゲームが続きそう

    ソルバッケン松尾大久保岩尾安部関根…流石に怪我人多すぎる

    そしてリンセンの契約はいつまでなのだろうか…

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:13

  48. 60 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.40 )

    ベンチに大久保、松尾、ソルバッケンがいれば勝てた気がする。。
    足元フラフラの前田を最後まで使わなきゃいけないチーム事情。2列目がパンヤだけではきつい。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:13

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      相手も一番点取ってる奴が出てなかったし、万全じゃないのはどこも一緒だよ。

      2024年05月19日 19:26

  49. 61 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.129 )

    サンタナと前田が決めていれば…だけど
    アウェイで勝ち点1。
    切り替えて行こう。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:15

  50. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.71 )

    よりによって、あの柴戸がビューティフルボレー決めてる…。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:15

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:101.110.48.73 )

      ヘイヘイヘイ イッツァ ビューティフル・ボレー
      ハァハァハァ ビューティフル・ボレー

      2024年05月19日 18:40

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.71 )

      62.1

      ♪さわやかな生霊~?

      2024年05月19日 19:25

  51. 63 匿名の浦和サポ(IP:222.228.165.24 )

    柴戸は町田に完全だっけ?

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:16

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.127.118 )

      柴戸はレンタルだから、浦和戦は出れないよ

      2024年05月19日 16:18

  52. 64 匿名の浦和サポ(IP:106.128.127.118 )

    チーム全体が勝利しか求めていない姿勢が見れたのは嬉しいかな、以前と比べれば

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:18

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.188.18 )

      川崎に負けたのも取りこぼしだし、湘南に勝てなかったのも取りこぼし。

      2024年05月19日 20:50

  53. 65 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

    完全に取りこぼしだなあ。こういうのが無くならないと優勝争いは難しい。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:18

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.188.18 )

      川崎に負けたのも取りこぼしだし、湘南に勝てなかったのも取りこぼし。

      2024年05月19日 20:52

  54. 66 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.4 )

    やっぱり連戦の疲れが響いたかな〜。
    ベンチメンバーで攻めのギアを上げられる選手がいなかったからキツかった。
    まぁ、上位陣との対戦前の4連戦を3勝1分で、これから怪我人も戻ってくるので、ポジティブにはなれる。
    ちょっと前までは下位に沈むかと思ってたから。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:19

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      連戦は関係ないでしょ。チャンスもたくさん作ってたし、決めきれなかっただけ。1-0で勝つチームじゃないから複数点とれないと、こういう結果も常にありえる。

      2024年05月19日 17:05

  55. 67 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.71 )

    長崎と町田の連戦、ショレマリがかなり摩耗されそうな予感。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:20

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      さすがに長崎戦はショレマリはプレータイム制限するんじゃないかな。
      佐藤井上にするかはわからんけど。

      2024年05月19日 16:26

  56. 68 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    チアゴのヘディング、前田のキーパーとの一対一は決めたかったね
    大畑のは止めた川島を褒めるしかない

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:21

  57. 69 匿名の浦和サポ(IP:60.70.171.219 )

    中島とサンタナが交代になり、終わった。勝ってるのならともかく、せめてサンタナは残して欲しかった。本人も納得してない表情だったし。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:21

  58. 70 匿名の浦和サポ(IP:110.131.179.54 )

    ここ最近中島に続いて前田も張ってるだけでなく内にポジションとることも増えて右もコンビネーション取れるようになったことでうまくいってたけど、だからこそインサイドハーフの意識が前方向とウイングとの関係に向きすぎてたね。安居が最終ラインまで降りたり、中島がアンカー脇まで降りてきたりで工夫してたけど、敦樹も凌磨ももっとアンカーやサイドバックとの関係も意識してほしい。特に凌磨はせっかくサイドバック経験したんだし、大畑もインナーラップ得意なんだからここ入れ替わってもいいし。
    とにかく相手の守備の矢印をどんどん前後に揺さぶって択を迫らないと崩すのは難しい。ライン間で待って足元に欲しがっても相手は潰す準備をすでにしてるわけだからね。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:22

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

      その辺りの関係性はこれからじゃないですかね
      練習していたとしても一気にできるようになるものではないと思う
      あんだけ強調されていたインサイドハーフが裏に抜ける、ですら時間がかかったし
      岩尾だったら即興でできるかもしれないけど

      2024年05月19日 16:27

  59. 71 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.23 )

    ヘグモさんやらなそうだけど、ルヴァンは完全ターンオーバーして欲しい。
    町田戦に万全のコンディションでいきたいのと、ソルバッケン、安部、その他復帰組の試運転をして欲しい。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:27

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.129 )

      やりたいけど、まだプレー時間制限で出来ないと思う。

      2024年05月19日 16:52

  60. 72 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    磐田は退場者いてもおかしくなかったと思うんだけどカードまったくでなかったね。故意のハンドにもイエローでなかった。すごいね。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:28

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:130.62.1.134 )

      松原はこいつ何やってもカード出さんわってなめくさってましたね
      西村は恥ずかしくないのかな

      2024年05月19日 17:00

  61. 73 匿名の浦和サポ(IP:138.64.114.76 )

    まぁ三連勝した相手はどこもガンガン前から来てたからねぇ…そういう相手にはある程度引き寄せて擬似カウンターっていう形を作れたけど、ここまでホームチームが引いてくるとなると難しくなっちゃうし、まだそれに対する打開策も場数を踏んでないから見つけられてないんだろう。
    長いリーグ戦こういう試合もあると切り替えていくしかない。お疲れ様でした。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:36

  62. 74 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

    反省、改善点が多く出た試合でしたね。完全に勝ち点取りこぼしましたが、しっかりと見直し、前に進むことで、今日みたいな試合は無くしましょう。二度目はないよ。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:40

  63. 75 僚(IP:49.96.32.250 )

    負傷者みると交代枠ないしきつい
    夏前には復帰してからの監督批判では?

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:41

  64. 76 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.17 )

    伊藤も引かれた相手には狭いスペースの技術と走るスペースが無いからきついね。
    相手によって使い分けて欲しい。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:42

  65. 77 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

    磐田はスコアレスドローで良いと思っているんじゃないかと思うくらい前半から引いて来たし主審が磐田の12人目の選手になっていたからある意味妥当と言うか仕方ない結果
     
    で、今日に関しては大畑、凌磨、前田がよくなかったけど代えられたのは毎度毎度の中島。台所事情が苦しいのはわかるけどこの辺の采配にもう少し柔軟性を持ってもらいたいなと…

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:43

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      ヘグモの限界。

      2024年05月19日 16:53

    • 77.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.39.55 )

      SHOW-YAは限界LOVERS。

      2024年05月19日 18:12

    • 77.3 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      私もヘグモさんは限界だと思う。
      攻撃的に攻めていたけどセットプレーから1点。
      守備の脆さは改善されず失点。
      町田から名古屋までの5連敗の可能性もある。
      それでも監督続投でしょうから、ソルバッケンと安部が復帰して、この5試合を5連勝にしてくれることを願う

      2024年05月19日 18:25

    • 77.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.129 )

      中島の交代はプレー時間の調整だと思う。
      フルタイムプレー出来るなら、交代させていないはず。無理をすれば、怪我のリスクがあるので。

      2024年05月19日 19:29

    • 77.5 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      仮にその3人代えるとして誰を左SBにするのよ…。

      2024年05月19日 19:54

    • 77.6 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.26 )

      そもそも監督変えないと降格するとか言ってる奴がシーズン前半に湧いてた時点で監督解任論者の言うことは信用出来ない。

      2024年05月20日 03:18

  66. 78 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.71 )

    皆さん分かっているだろうけど、ルヴァン落とすことが、天皇杯のない浦和にとって大きなダメージなんだよね。
     
    長崎だってここ数試合負けなし。遠方アウェー。野戦病院。浦和が苦しむ要素は満載なんだよね…。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:44

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.53 )

      まじあの78人サポーターもどき連中に腹立ってくるわ。

      2024年05月19日 16:50

  67. 79 hm10bee@gmail.com(IP:106.130.152.47 )

    チャンスに決めないとこうなる典型 エコパまで行ってこの結果でhs1週間乗り切れない

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:46

  68. 80 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.40 )

    こういう相手には松尾の0トップとか効くんだが‥
    松尾は重症なのか‥?

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:47

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:27.230.96.154 )

      腰痛はただの腰痛だと思っていたら実はヘルニアでしたなんてケースもあるからね。梅崎がそうだったように

      2024年05月19日 16:49

  69. 81 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.71 )

    浦和の医療体制って、どうなってるのよ?
     
    「私、ミスしまくりですので!」。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:54

  70. 82 匿名の浦和サポ(IP:130.62.1.134 )

    結果論なのは分かってるんですが、失点シーン、あつきはなぜ左サイドのケアに行っちゃったんでしょうか?
    右に残ってればシュート?クロス?打たれたところはもう少し寄せられたと思うんですが

    このコメントに返信

    2024年05月19日 16:58

  71. 83 匿名の浦和サポ(IP:126.193.136.22 )

    これぞヘグモ式 もう限界

    このコメントに返信

    2024年05月19日 17:09

  72. 84 匿名の浦和サポ(IP:220.146.16.207 )

    こんなんで、長崎に勝てるの?
    長崎は磐田に勝ったんだよ?

    このコメントに返信

    2024年05月19日 17:14

  73. 85 匿名の浦和サポ(IP:126.166.133.79 )

    ここから上位3位、町田、神戸、鹿島とか
    上を叩けるチャンス

    このコメントに返信

    2024年05月19日 17:17

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      次節、町田戦が試金石だね。町田の監督は試合に勝つために柔軟と言うか、ヘグモのように一つのことにこだわらず色々なやり方をやってくるからね、戦術的にヘグモが耐えられるかだね。

      2024年05月19日 17:37

    • 85.2 匿名の浦和サポ(IP:27.141.186.219 )

      この3試合の内容と結果は大事だよ。
      今のサッカーで、どこまでできるのか。やれると思えるのか、全く通用しないのか。
      けが人が多いので仕方ないのかもしれないが、ベンチメンバーが頼りない。中島がスタメンになったので、途中から流れを変えられるような選手がいない。戦術的な交代ができていないし、疲れたから人を変えるけれど、スタメンより実力で落ちるから、逆に弱くなっているような気がする。チアゴの2番手CFが興梠では寂しい。

      2024年05月20日 07:44

  74. 86 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

    西村って審判の中で立場上だろうからVARの進言しずらいんじゃないかと勘繰る。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 17:21

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.163.70 )

      池内だったし

      2024年05月19日 18:42

  75. 87 匿名の浦和サポ(IP:106.146.39.55 )

    一日一歩 三日で三歩
    三歩進んで 二歩さが…らずに立ち止まっただけだから、許してあげて。
    水前寺より。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 18:21

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      三歩も進んでいないように思われます...

      2024年05月19日 18:38

  76. 88 匿名の浦和サポ(IP:153.139.140.133 )

    もっと頑張れ!浦和レッズ。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 18:27

  77. 89 匿名の浦和サポ(IP:61.199.190.13 )

    その通りです 取りこぼしは痛い

    このコメントに返信

    2024年05月19日 19:03

  78. 90 匿名の浦和サポ(IP:49.109.163.70 )

    入る入らないはおいといて、
    勢いのあるシュートって奴を放ってくれ

    このコメントに返信

    2024年05月19日 19:41

  79. 91 匿名の浦和サポ(IP:111.97.113.224 )

    15節終了時点で20失点到達か
    この失点数ならば、得点の数も今日終了時点で最低でも30得点はほしかったかね

    このコメントに返信

    2024年05月19日 20:19

  80. 92 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    今日はオフェンス陣に責任があるな。
    中島も渡邊もサンタナも前田もチャンスあったのに決められなかったのが悪い。
    あと、渡邊と中島のプレー選択が今日はあまり良くなかった。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 20:25

  81. 93 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.201 )

    こーいう試合はきっちり勝たないと上にはいけませんね。ご愁傷様です。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 20:33

  82. 94 匿名の浦和サポ(IP:60.109.219.109 )

    弱っちいジュビロに引き分けとは誠に情けない。勝とうという気迫がなく魂が感じられない。だけど、ホームで全部勝ち、アウェーで全部引き分けると勝ち点が71になる。昨年神戸は71点、一昨年の横浜は70点なので優勝の可能性は十分ある。日本一のファン、サポーターが応援する魔法の埼スタでは絶対勝つぜよ。俺は優勝を絶対諦めないぜよ。ファイト!闘う君の唄を闘わない奴らが笑うだろう ファイト!冷たい水の中を震えながらのぼってゆけ。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 20:37

  83. 95 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    優勝するチームじゃないってことだよ

    編成からやり直せ

    このコメントに返信

    2024年05月19日 20:44

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

      本当にこれ。
      一喜一憂しすぎ。
      いい加減理解しないと。
      何年同じ過ちを繰り返すのか。
      一番成長しないのがサポーターなんんだよ

      2024年05月20日 09:47

  84. 96 匿名の浦和サポ(IP:60.88.231.173 )

    交代枠4〜5使えないのはキツイわ
    長崎戦凌磨、翔哉、ショレマリ休ませたいね

    このコメントに返信

    2024年05月19日 21:11

  85. 97 匿名の浦和サポ(IP:203.135.229.43 )

    だんだん強くなっている。強く当たって来る今までになかったタイプだから、1つ勉強させていただきました。ということで良くないですか。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 21:13

  86. 98 匿名の浦和サポ(IP:27.138.184.65 )

    町田強すぎだろ。勝てないだろうな。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 21:48

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:126.188.52.194 )

      「強い者が勝つ」んじゃない、「勝った者が強い」んだ!

      2024年05月19日 23:38

  87. 99 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

    シュート数に対しての枠内数考えるともっと得点欲しいね。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 22:43

  88. 100 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.249 )

    中島のシュートはいつもブロックされる。タイミング読みやすいんだろうか。

    このコメントに返信

    2024年05月19日 23:20

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.161 )

      優勝きついかもだけど、降格は無いかもだから安心した

      2024年05月20日 02:03

    • 100.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.18 )

      生粋のFWとの大きな差は脚の振り
      参考エメルソン

      2024年05月20日 05:10

  89. 101 匿名の浦和サポ(IP:14.11.145.226 )

    爺さん頑固で昭和のサッカーだから令和のサッカーに勝てない

    このコメントに返信

    2024年05月20日 02:43

  90. 102 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.49 )

    パンヤ、守備の下手な小泉やん

    このコメントに返信

    2024年05月20日 03:21

  91. 103 あか(IP:49.97.98.36 )

    ベンチの質が終わってるわ。エカニット、武田、堀内は数合わせだからね。

    このコメントに返信

    2024年05月20日 04:12

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.14 )

      朝の4時から何しとるんw

      2024年05月20日 20:03

  92. 105 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

    引き分けならスタメン変えるよね
    安倍とソルはどこまでできるかわからんから
    スタメンの方がいいと思う

    このコメントに返信

    2024年05月20日 07:06

  93. 106 匿名の浦和サポ(IP:153.138.251.231 )

    西村が主審だとロクナ事ない。
    あいつはレッズの疫病神だ。

    このコメントに返信

    2024年05月20日 16:05