4/21のネット上にある浦和関連ネタまとめです。
浦和、ソルバッケンがジョグ再開! ヘグモ監督「トンネルの奥から光が見えてきた」(スポーツ報知)
負傷離脱から復帰したDFショルツが6戦ぶりに先発。右センターバックで体を張った守備と攻撃参加で存在感を見せたが、後半31分に途中交代。ヘグモ監督は「交代の5分前にショルツが近づいてきて、『交代した方がいいと感じる』と言ってきた」と明かした。
中略
さらに「来週は(岩尾)憲、タカ(関根貴大)、(酒井)宏樹あたりが練習に復帰できればと思う。ソルバッケンもジョギングを始めたので、トンネルの奥から光が見えてきた感じがする」。負傷者が続々と復帰する明るい兆しに前向きだった。
【浦和】ショルツ「まだ制限している動きもあった」。センターバックの途中交代のリスクにも言及(サカノワ)
J1リーグ9節、浦和レッズがガンバ大阪に0-1で敗れ、今季ホームで初黒星を喫した。浦和は3勝2分4敗の勝点11で12位。
負傷から復帰したDFアレクサンダー・ショルツは4-3-3のセンターバックで先発出場。しかし後半途中の76分に佐藤瑶大と交代すると、直後の78分、敵陣でボールを失ってカウンターを食らい、坂本一彩に決勝点を決められてしまった。
中略
「多少はケガの部分に(違和感を)感じていたので、100パーセントとは行かず、まだとある動きに関してはセーブしなければいけませんでした」
そのようにまだ完全ではないなかで、この日のハイパフォーマンスを見せていた。
ただ、結果的に交代直後に失点が決まってしまった。
「だからこそセンターバックをあまり試合中に代えてはいけないのかなと。そのせいで失点が起きたとは思いませんが、何かしらのフィーリングと言えばいいでしょうか……」
【浦和】大久保智明がインサイドハーフで得た収穫と課題。G大阪戦、中島翔哉と左サイド形成、ヘグモ監督の狙いは!?(サカノワ)
J1リーグ9節、浦和レッズがガンバ大阪に0-1で敗れ、今季ホームで初黒星を喫した。浦和は3勝2分4敗の勝点11で12位。
大久保智明は3月30日のアビスパ福岡戦(〇2-1)以来の先発出場で、4-3-3の左インサイドハーフを担った。左ウイングの中島翔哉とポジションチェンジを繰り返しながら二人でタメを作り、ドリブルの仕掛けから変化をもたらした。安居海渡とも組み、76分までプレーしている。
「シャドー(インサイドハーフ)はやりやすかったですが、勝てなかったので、良かったということはないです。(中島との約束事は?)翔哉くんからは、その時によるね、と、ピッチ上で現象が起きた時にどのように動くかという感じでした。やりやすさは、翔哉くんともサミュエルとも感じていましたし、流動的にできました」
Warming Up!!
vs G大阪【MATCH PARTNER メディカル・ケア・サービス】
(16:03・埼スタ)⚽️試合情報https://t.co/dC8xkePOKx
?@DAZN_JPN / @NHK_soccer#DAZN のご加入はこちらhttps://t.co/Uu55IEaxNM
♦️試合速報はこちらからhttps://t.co/1XReBxqvtW#urawareds #浦和レッズ #WeareREDS… pic.twitter.com/R7fE2kmqBg
— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) April 20, 2024

匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )
ソルバッケンと安部はどうなってんの?このチームはいつからリハビリ施設になったんだ!?
2024年04月21日 11:03
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.97 )
んで次はソルバッケンがスパイクをはいた!ですか?
ソルバッケンミームかよ
2024年04月21日 10:45
1.1 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )
最終回は「ソルバッケン完治、そして退団へ」です。
2024年04月21日 11:40
1.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )
先月はソルバッケン坊や上手にミルクを飲めた、だったから順調だと思うけどなぁ。
2024年04月21日 15:14
1.3 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )
自分のメンテもできない奴に期待なんかできない
2024年04月21日 15:27
1.4 匿名の浦和サポ(IP:106.146.54.194 )
だれかオムツ履かせてやってくれ
フロントのオツムは大丈夫か?って感じだけど
2024年04月21日 17:35
1.5 サポ(IP:123.225.194.9 )
ヘグモ解任のが早いかもね
2024年04月21日 21:36
2 匿名の浦和サポ(IP:180.50.1.175 )
要するに、ソルなんとかはクララが立った状態か?
2024年04月21日 10:50
3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.28.155 )
風邪、インフル、コロナ、花粉症の4種混合をお願いします。
2024年04月21日 10:53
4 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.15 )
ソルバッケン早くダッシュしてくれ。安部は名前すら聞かなくなったな。
2024年04月21日 11:01
4.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )
アンチ乙。安部はドリブル練習してる。
2024年04月21日 15:15
4.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.109.217 )
4.1
7番背負って未だにドリブルて‥とっくにシーズン始まってるで。
2024年04月21日 19:13
4.3 匿名の浦和サポ(IP:42.126.200.115 )
4.1
いつの話?練習はずっと非公開だろ。
2024年04月22日 04:51
5 匿名の浦和サポ(IP:43.234.188.23 )
たまには勝てよー
2024年04月21日 11:02
6 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )
ソルバッケンと安部はどうなってんの?このチームはいつからリハビリ施設になったんだ!?
2024年04月21日 11:03
7 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.238 )
「交代した方がいい」とショレが言ったのは”あなた”のことなのでは?
昨年ダブルを食らわせた柏、4タコした脚に連敗って、明らかに後退してますよね、チームとして。
2024年04月21日 11:09
7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.158.161.200 )
なるほど!
ショルツが監督の交代を進言→機嫌を損ねた監督がショルツを下げた→直後に失点した、と。
なかなか笑えなくて草も生えない状況ですね。
2024年04月21日 11:21
7.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )
馬 鹿じゃねぇの?
2024年04月21日 20:45
8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.109 )
ソルバッケン選手のドリブル練習が早く見たいw
2024年04月21日 11:11
9 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )
サンタナって正直シュート以外ダメすぎると思う。
2024年04月21日 11:14
9.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.10.166 )
ワントップむいてないですね。
ボールの収まりは興梠のほうがいいですね!
2024年04月21日 12:02
9.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.71.226 )
今の興梠は受けたボールをそのままリターンするだけなんよ、、
2024年04月21日 15:16
9.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )
そのシュートがいちばん大事なじゃないの?
枠外に飛ぶシュートを去年喚き散らして、
じゃあ枠内に飛ぶシュートは?って考えた答えでしょ。
サンターナが2トップタイプだと言うなら、433監督を選んだ時点でストーブリーグは浦和の負けでしょ。
2024年04月21日 15:30
9.4 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )
この数試合だけでもポストプレーはだいぶ進歩してますよ。ただ受けたときに周りの距離感が悪すぎて孤立してるんです。IHだけじゃなくてWGも。で、WGに出ると今度はSBが全然追いついてないっていう。一発縦ポンのロングカウンターやるならまだしも、連動がチグハグなのでどんなCFでも厳しいですよ。
2024年04月21日 17:04
10 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )
7月からのクラブでのための、終活かなぁ、、
2024年04月21日 11:26
11 匿名の浦和サポ(IP:138.64.113.167 )
佐藤もフィットしてきてたし、ショルツは大事を取って前半で交代させると思ってたら後半も出てきたので、最後まで出すのかと思ったら結局途中交代。で、失点。マネージングのミスだから、修正はできるよね?ね?
2024年04月21日 11:33
12 匿名の浦和サポ(IP:106.133.93.36 )
ソルバッケンもどーせ使えないからさっさと放出した方がええ
2024年04月21日 11:50
13 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.51 )
まさかソルバッケン、最後の1試合で一撃で伝説になって、チームを去るつもりなのかな…。
2024年04月21日 11:53
13.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.97 )
そのときヘグモには何が見えるのか
2024年04月21日 11:58
14 匿名の浦和サポ(IP:126.182.91.154 )
いや、優勝候補筆頭と言われたチームをトンネルに迷い込ませたのはあなたなのですが…
>ヘグモ監督「トンネルの奥から光が見えてきた感じがする」
2024年04月21日 12:19
14.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.226 )
昨年終盤のお先真っ暗感をもう忘れたのか
2024年04月21日 15:08
14.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )
昨年終盤がお先真っ暗だった?何を見てたんだ一体??
あれ程貧弱な戦力と過酷すぎる日程を何とか凌いでACL、リーグ、ルヴァンと結果を残し、最後は世界4位だったんだぞ。
まさに監督力の差。
2024年04月21日 21:24
14.3 匿名の浦和サポ(IP:106.155.227.41 )
優勝候補筆頭なんて一部の記者が言ってただけだけだから
去季終盤のPKと理不尽砲以外で得点出来ない状況をもう忘れたの?
2024年04月21日 22:05
15 匿名の浦和サポ(IP:153.162.166.121 )
ソバルッケンも監督ももう見切りつけてよいのでは
もう4月終わるし決断はよ
2024年04月21日 12:21
15.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )
三菱にその危機感は無い
このままズルズル行くつもり
2024年04月22日 05:55
15.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.70.57 )
戸苅も悪い。
2024年04月22日 09:58
16 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )
いいよリハビリに来たやつの情報なんか
ソルバッケン、安部、リンセン
まとめて夏でバイバイ
あとハゲ監督は今日にでも荷物をまとめて国に帰れ
2024年04月21日 12:25
16.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )
給料ドロ三銃士
2024年04月21日 14:49
16.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.37 )
あ〜あ、ついにこんな書き込みが出て来るなんて、2ヶ月前は思いもしなかったよ
2024年04月21日 15:16
17 匿名の浦和サポ(IP:60.119.183.233 )
俺ACL好きなんだけどもしかして残留争いになる?
2024年04月21日 12:28
18 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )
ゲームでは戦力になってる
安部もスタメン組より数値が良い
2024年04月21日 12:31
18.1 匿名の浦和サポ(IP:42.126.200.115 )
3週間くらい非公開が続いてるのに、なんでそんな事わかるんだよ?
2024年04月22日 04:47
19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.6 )
まだまだ監督のやりたいサッカーを選手が100%理解できてないということか
2024年04月21日 12:39
19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.160 )
タロットで決めたことなんか理解できるわけねえ。
2024年04月21日 14:06
19.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.200.215 )
100%理解したところで、それが通用するかは別。
正直、ノルウェーリーグで無双した日本人選手がいたところで、シントなどベルギーより下のリーグでたいして評価しないよな?
2024年04月21日 19:10
20 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.51 )
敵ながら上手いゴールだったな、坂本一生…。
2024年04月21日 12:54
21 匿名の浦和サポ(IP:49.105.72.61 )
ジョギングかよ
2024年04月21日 13:10
21.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )
泣けてくるニュースだ。
2024年04月21日 16:32
22 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.51 )
清家貴子よ、浦和の漢にならないか?
2024年04月21日 14:37
23 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )
自分でやれ
2024年04月21日 14:50
24 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.51 )
その為にタマゴ腐らせるんか? 食べ物を粗末にする奴、世界的な飢餓とか心痛まないのか?
2024年04月21日 14:51
25 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )
やれば?
そのときは、監督よりも先につまみ出されるべき人間はあなたということになりますけどね。
で、石の用意はできました?
生卵の腐食スケジュールも示してくださいね。
2024年04月21日 14:51
26 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
今度はさすがに勝ち点剥奪なるぞ
2024年04月21日 14:52
27 匿名の浦和サポ(IP:101.1.227.25 )
イラン人FWが羨ましい
2024年04月21日 14:58
28 匿名の浦和サポ(IP:49.109.108.205 )
レディースは9連勝か。1勝でもいいから勝ち方教えて。
2024年04月21日 15:15
29 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )
残留争いになってたら、土田と西野のせいな
2024年04月21日 15:28
29.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )
ただ、強化部にモグラが巣食っていたこともあり、こういう連中もつまみ出さなければ、堀之内も同じ目に合う。
これをやれ、あれをやれ、→仕事が増えるのが嫌で○菱に
泣きつき更迭を求める。
何回繰り返したんですか?これ。
選手もこれだけ監督批判が飛び交うチームもない。
そういう選手は、ガンバ西野監督なら、練習にも参加させなかった。
2024年04月21日 15:35
29.2 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )
モグラって誰?
誰?
誰?
教えて?
2024年04月21日 18:48
29.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.68.95 )
誰?って聞かれてるぞ、答えてやれよ。
黙ってたらおまえがモグラみたいだぞ
2024年04月21日 21:18
29.4 匿名の浦和サポ(IP:210.20.52.172 )
コメント主ではないが、こういう現体制の足を引っ張る連中だろうよ。
お役所体質のスタッフ、
浦和にスター扱いされ、調子に乗って監督批判する選手。
こういうのが多すぎるじゃないか昔から。
2024年04月21日 21:27
29.5 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )
26.4
だからそれが誰なの?って話をしてるのだと思うが、、
2024年04月21日 23:25
30 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.51 )
22.6
自分でやる根性のない奴だという事は良く分かった。食い物粗末にする奴は、いつか思い知るぞ。
2024年04月21日 15:44
31 匿名の浦和サポ(IP:124.37.208.127 )
5月に差し掛かるこのタイミングでジョグ再開て
ふざけるのも大概にしてくれ
2024年04月21日 15:47
31.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.31.64 )
もはや散歩
2024年04月21日 19:21
32 匿名の浦和サポ(IP:153.134.8.12 )
川崎戦のチケット秒殺だったので、駒場の試合終了後のパブリックビューイングやってくれないかな
2024年04月21日 16:42
33 匿名の浦和サポ(IP:217.178.135.86 )
ソルバッケンと安部、どちらが先にベンチ入りするかね
自分はソルバッケンに十万石まんじゅうを賭けます
2024年04月21日 16:46
33.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.200.215 )
どっちもベンチ入りいないで、退団するにスーパーひとしくん人形かけます
2024年04月21日 19:12
33.2 匿名の浦和サポ(IP:163.43.141.148 )
どちらも出て契約更新するになが餅賭けます
2024年04月21日 19:46
33.3 匿名の浦和サポ(IP:106.155.227.41 )
ソルバッケン退団。
安部のレンタル移籍に全部。
2024年04月21日 22:09
33.4 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )
はらたいらさんに残り全部
2024年04月22日 20:45
34 匿名の浦和サポ(IP:217.178.135.86 )
「昨年までの強固な守備が、、、」って言ってる人いるけど昨季終盤のザルザル守備忘れたのかよ、、、
思い出補正がかかってる気がする
2024年04月21日 16:48
35 匿名の浦和サポ(IP:217.178.135.86 )
イラン人fwのアイメンほしい
2024年04月21日 16:51
36 匿名の浦和サポ(IP:163.43.135.212 )
チアゴ
(興梠)
中島 オラ
(松尾) (前田)
大久保 岩尾
()
グスタ(岩尾・安居)
大畑(渡邊)マリウス
2024年04月21日 17:00
36.1 匿名の浦和サポ(IP:163.43.141.148 )
チアゴ
(興梠)
中島 オラ
(松尾) (前田)
大久保 岩尾
(渡邊) (武田)
グスタ
(岩尾・安居)
大畑 マリウス ショルツ 酒井
(ウガ)(井上)(佐藤)(石原)
が見たい!上のやつはミスです。すいません!
2024年04月21日 17:08
36.2 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )
今の浦和の問題はフォーメーションや人選の問題ではなくシステム構築に問題があるので誰が出場をしても状況は変わらないと思う。
3人目、4人目までの動きを緻密に指導しなければJリーグで戦術的サッカーは構築できないという事をヘグモが一刻も早く理解をしないといけません。
2024年04月21日 17:46
36.3 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )
さすがにそこまでは・・・といいたいけど
そこまでしないといけないのが日本人選手なんだよな
2024年04月21日 18:50