ニュース

『ソルバッケンがジョグ再開』『まだ制限している動きもあった(ショルツ)』など【浦和レッズネタまとめ(4/21)】

4/21のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

浦和、ソルバッケンがジョグ再開! ヘグモ監督「トンネルの奥から光が見えてきた」(スポーツ報知)

負傷離脱から復帰したDFショルツが6戦ぶりに先発。右センターバックで体を張った守備と攻撃参加で存在感を見せたが、後半31分に途中交代。ヘグモ監督は「交代の5分前にショルツが近づいてきて、『交代した方がいいと感じる』と言ってきた」と明かした。

中略

さらに「来週は(岩尾)憲、タカ(関根貴大)、(酒井)宏樹あたりが練習に復帰できればと思う。ソルバッケンもジョギングを始めたので、トンネルの奥から光が見えてきた感じがする」。負傷者が続々と復帰する明るい兆しに前向きだった。

 

 

【浦和】ショルツ「まだ制限している動きもあった」。センターバックの途中交代のリスクにも言及(サカノワ)

J1リーグ9節、浦和レッズがガンバ大阪に0-1で敗れ、今季ホームで初黒星を喫した。浦和は3勝2分4敗の勝点11で12位。

負傷から復帰したDFアレクサンダー・ショルツは4-3-3のセンターバックで先発出場。しかし後半途中の76分に佐藤瑶大と交代すると、直後の78分、敵陣でボールを失ってカウンターを食らい、坂本一彩に決勝点を決められてしまった。

中略

「多少はケガの部分に(違和感を)感じていたので、100パーセントとは行かず、まだとある動きに関してはセーブしなければいけませんでした」

そのようにまだ完全ではないなかで、この日のハイパフォーマンスを見せていた。

ただ、結果的に交代直後に失点が決まってしまった。

「だからこそセンターバックをあまり試合中に代えてはいけないのかなと。そのせいで失点が起きたとは思いませんが、何かしらのフィーリングと言えばいいでしょうか……」

 

 

【浦和】大久保智明がインサイドハーフで得た収穫と課題。G大阪戦、中島翔哉と左サイド形成、ヘグモ監督の狙いは!?(サカノワ)

J1リーグ9節、浦和レッズがガンバ大阪に0-1で敗れ、今季ホームで初黒星を喫した。浦和は3勝2分4敗の勝点11で12位。

大久保智明は3月30日のアビスパ福岡戦(〇2-1)以来の先発出場で、4-3-3の左インサイドハーフを担った。左ウイングの中島翔哉とポジションチェンジを繰り返しながら二人でタメを作り、ドリブルの仕掛けから変化をもたらした。安居海渡とも組み、76分までプレーしている。

「シャドー(インサイドハーフ)はやりやすかったですが、勝てなかったので、良かったということはないです。(中島との約束事は?)翔哉くんからは、その時によるね、と、ピッチ上で現象が起きた時にどのように動くかという感じでした。やりやすさは、翔哉くんともサミュエルとも感じていましたし、流動的にできました」

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    ソルバッケンと安部はどうなってんの?このチームはいつからリハビリ施設になったんだ!?

    2024年04月21日 11:03

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.97 )

    んで次はソルバッケンがスパイクをはいた!ですか?
    ソルバッケンミームかよ

    このコメントに返信

    2024年04月21日 10:45

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      最終回は「ソルバッケン完治、そして退団へ」です。

      2024年04月21日 11:40

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      先月はソルバッケン坊や上手にミルクを飲めた、だったから順調だと思うけどなぁ。

      2024年04月21日 15:14

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

      自分のメンテもできない奴に期待なんかできない

      2024年04月21日 15:27

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:106.146.54.194 )

      だれかオムツ履かせてやってくれ
      フロントのオツムは大丈夫か?って感じだけど

      2024年04月21日 17:35

    • 1.5 サポ(IP:123.225.194.9 )

      ヘグモ解任のが早いかもね

      2024年04月21日 21:36

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:180.50.1.175 )

    要するに、ソルなんとかはクララが立った状態か?

    このコメントに返信

    2024年04月21日 10:50

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.28.155 )

    風邪、インフル、コロナ、花粉症の4種混合をお願いします。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 10:53

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.15 )

    ソルバッケン早くダッシュしてくれ。安部は名前すら聞かなくなったな。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 11:01

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      アンチ乙。安部はドリブル練習してる。

      2024年04月21日 15:15

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.109.217 )

      4.1
      7番背負って未だにドリブルて‥とっくにシーズン始まってるで。

      2024年04月21日 19:13

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:42.126.200.115 )

      4.1
      いつの話?練習はずっと非公開だろ。

      2024年04月22日 04:51

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    ソルバッケンと安部はどうなってんの?このチームはいつからリハビリ施設になったんだ!?

    このコメントに返信

    2024年04月21日 11:03

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.238 )

    「交代した方がいい」とショレが言ったのは”あなた”のことなのでは?
    昨年ダブルを食らわせた柏、4タコした脚に連敗って、明らかに後退してますよね、チームとして。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 11:09

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.158.161.200 )

      なるほど!
      ショルツが監督の交代を進言→機嫌を損ねた監督がショルツを下げた→直後に失点した、と。

      なかなか笑えなくて草も生えない状況ですね。

      2024年04月21日 11:21

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      馬 鹿じゃねぇの?

      2024年04月21日 20:45

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.109 )

    ソルバッケン選手のドリブル練習が早く見たいw

    このコメントに返信

    2024年04月21日 11:11

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

    サンタナって正直シュート以外ダメすぎると思う。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 11:14

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.10.166 )

      ワントップむいてないですね。
      ボールの収まりは興梠のほうがいいですね!

      2024年04月21日 12:02

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.71.226 )

      今の興梠は受けたボールをそのままリターンするだけなんよ、、

      2024年04月21日 15:16

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

      そのシュートがいちばん大事なじゃないの?
      枠外に飛ぶシュートを去年喚き散らして、
      じゃあ枠内に飛ぶシュートは?って考えた答えでしょ。
      サンターナが2トップタイプだと言うなら、433監督を選んだ時点でストーブリーグは浦和の負けでしょ。

      2024年04月21日 15:30

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

      この数試合だけでもポストプレーはだいぶ進歩してますよ。ただ受けたときに周りの距離感が悪すぎて孤立してるんです。IHだけじゃなくてWGも。で、WGに出ると今度はSBが全然追いついてないっていう。一発縦ポンのロングカウンターやるならまだしも、連動がチグハグなのでどんなCFでも厳しいですよ。

      2024年04月21日 17:04

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    7月からのクラブでのための、終活かなぁ、、

    このコメントに返信

    2024年04月21日 11:26

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:138.64.113.167 )

    佐藤もフィットしてきてたし、ショルツは大事を取って前半で交代させると思ってたら後半も出てきたので、最後まで出すのかと思ったら結局途中交代。で、失点。マネージングのミスだから、修正はできるよね?ね?

    このコメントに返信

    2024年04月21日 11:33

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:106.133.93.36 )

    ソルバッケンもどーせ使えないからさっさと放出した方がええ

    このコメントに返信

    2024年04月21日 11:50

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.51 )

    まさかソルバッケン、最後の1試合で一撃で伝説になって、チームを去るつもりなのかな…。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 11:53

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.97 )

      そのときヘグモには何が見えるのか

      2024年04月21日 11:58

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.182.91.154 )

    いや、優勝候補筆頭と言われたチームをトンネルに迷い込ませたのはあなたなのですが…

    >ヘグモ監督「トンネルの奥から光が見えてきた感じがする」

    このコメントに返信

    2024年04月21日 12:19

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.226 )

      昨年終盤のお先真っ暗感をもう忘れたのか

      2024年04月21日 15:08

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      昨年終盤がお先真っ暗だった?何を見てたんだ一体??
       
      あれ程貧弱な戦力と過酷すぎる日程を何とか凌いでACL、リーグ、ルヴァンと結果を残し、最後は世界4位だったんだぞ。
       
      まさに監督力の差。

      2024年04月21日 21:24

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:106.155.227.41 )

      優勝候補筆頭なんて一部の記者が言ってただけだけだから
      去季終盤のPKと理不尽砲以外で得点出来ない状況をもう忘れたの?

      2024年04月21日 22:05

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:153.162.166.121 )

    ソバルッケンも監督ももう見切りつけてよいのでは
    もう4月終わるし決断はよ

    このコメントに返信

    2024年04月21日 12:21

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      三菱にその危機感は無い
      このままズルズル行くつもり

      2024年04月22日 05:55

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.70.57 )

      戸苅も悪い。

      2024年04月22日 09:58

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    いいよリハビリに来たやつの情報なんか 
    ソルバッケン、安部、リンセン
    まとめて夏でバイバイ
    あとハゲ監督は今日にでも荷物をまとめて国に帰れ

    このコメントに返信

    2024年04月21日 12:25

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      給料ドロ三銃士

      2024年04月21日 14:49

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.37 )

      あ〜あ、ついにこんな書き込みが出て来るなんて、2ヶ月前は思いもしなかったよ

      2024年04月21日 15:16

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:60.119.183.233 )

    俺ACL好きなんだけどもしかして残留争いになる?

    このコメントに返信

    2024年04月21日 12:28

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

    ゲームでは戦力になってる
    安部もスタメン組より数値が良い

    このコメントに返信

    2024年04月21日 12:31

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:42.126.200.115 )

      3週間くらい非公開が続いてるのに、なんでそんな事わかるんだよ?

      2024年04月22日 04:47

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.6 )

    まだまだ監督のやりたいサッカーを選手が100%理解できてないということか

    このコメントに返信

    2024年04月21日 12:39

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.160 )

      タロットで決めたことなんか理解できるわけねえ。

      2024年04月21日 14:06

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.200.215 )

      100%理解したところで、それが通用するかは別。
      正直、ノルウェーリーグで無双した日本人選手がいたところで、シントなどベルギーより下のリーグでたいして評価しないよな?

      2024年04月21日 19:10

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.51 )

    敵ながら上手いゴールだったな、坂本一生…。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 12:54

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      泣けてくるニュースだ。

      2024年04月21日 16:32

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.51 )

    清家貴子よ、浦和の漢にならないか?

    このコメントに返信

    2024年04月21日 14:37

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.51 )

    その為にタマゴ腐らせるんか? 食べ物を粗末にする奴、世界的な飢餓とか心痛まないのか?

    このコメントに返信

    2024年04月21日 14:51

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

    やれば?
    そのときは、監督よりも先につまみ出されるべき人間はあなたということになりますけどね。
    で、石の用意はできました?
    生卵の腐食スケジュールも示してくださいね。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 14:51

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    今度はさすがに勝ち点剥奪なるぞ

    このコメントに返信

    2024年04月21日 14:52

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:49.109.108.205 )

    レディースは9連勝か。1勝でもいいから勝ち方教えて。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 15:15

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

    残留争いになってたら、土田と西野のせいな

    このコメントに返信

    2024年04月21日 15:28

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

      ただ、強化部にモグラが巣食っていたこともあり、こういう連中もつまみ出さなければ、堀之内も同じ目に合う。
      これをやれ、あれをやれ、→仕事が増えるのが嫌で○菱に
      泣きつき更迭を求める。
      何回繰り返したんですか?これ。
      選手もこれだけ監督批判が飛び交うチームもない。
      そういう選手は、ガンバ西野監督なら、練習にも参加させなかった。

      2024年04月21日 15:35

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      モグラって誰?
      誰?
      誰?

      教えて?

      2024年04月21日 18:48

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.68.95 )

      誰?って聞かれてるぞ、答えてやれよ。
      黙ってたらおまえがモグラみたいだぞ

      2024年04月21日 21:18

    • 29.4 匿名の浦和サポ(IP:210.20.52.172 )

      コメント主ではないが、こういう現体制の足を引っ張る連中だろうよ。
      お役所体質のスタッフ、
      浦和にスター扱いされ、調子に乗って監督批判する選手。
      こういうのが多すぎるじゃないか昔から。

      2024年04月21日 21:27

    • 29.5 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      26.4
      だからそれが誰なの?って話をしてるのだと思うが、、

      2024年04月21日 23:25

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.51 )

    22.6

    自分でやる根性のない奴だという事は良く分かった。食い物粗末にする奴は、いつか思い知るぞ。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 15:44

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:124.37.208.127 )

    5月に差し掛かるこのタイミングでジョグ再開て
    ふざけるのも大概にしてくれ

    このコメントに返信

    2024年04月21日 15:47

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.31.64 )

      もはや散歩

      2024年04月21日 19:21

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:153.134.8.12 )

    川崎戦のチケット秒殺だったので、駒場の試合終了後のパブリックビューイングやってくれないかな

    このコメントに返信

    2024年04月21日 16:42

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:217.178.135.86 )

    ソルバッケンと安部、どちらが先にベンチ入りするかね
    自分はソルバッケンに十万石まんじゅうを賭けます

    このコメントに返信

    2024年04月21日 16:46

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.200.215 )

      どっちもベンチ入りいないで、退団するにスーパーひとしくん人形かけます

      2024年04月21日 19:12

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:163.43.141.148 )

      どちらも出て契約更新するになが餅賭けます

      2024年04月21日 19:46

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:106.155.227.41 )

      ソルバッケン退団。
      安部のレンタル移籍に全部。

      2024年04月21日 22:09

    • 33.4 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      はらたいらさんに残り全部

      2024年04月22日 20:45

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:217.178.135.86 )

    「昨年までの強固な守備が、、、」って言ってる人いるけど昨季終盤のザルザル守備忘れたのかよ、、、
    思い出補正がかかってる気がする

    このコメントに返信

    2024年04月21日 16:48

  31. 35 匿名の浦和サポ(IP:217.178.135.86 )

    イラン人fwのアイメンほしい

    このコメントに返信

    2024年04月21日 16:51

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:163.43.135.212 )

         チアゴ
        (興梠)
     中島       オラ
    (松尾)     (前田)
      大久保   岩尾
       ()
         グスタ(岩尾・安居)
    大畑(渡邊)マリウス 

    このコメントに返信

    2024年04月21日 17:00

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:163.43.141.148 )

            チアゴ
            (興梠)
       中島         オラ
      (松尾)       (前田)
         大久保    岩尾
        (渡邊)   (武田)
             グスタ
           (岩尾・安居)
      大畑 マリウス ショルツ 酒井
      (ウガ)(井上)(佐藤)(石原)

      が見たい!上のやつはミスです。すいません!

      2024年04月21日 17:08

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      今の浦和の問題はフォーメーションや人選の問題ではなくシステム構築に問題があるので誰が出場をしても状況は変わらないと思う。
      3人目、4人目までの動きを緻密に指導しなければJリーグで戦術的サッカーは構築できないという事をヘグモが一刻も早く理解をしないといけません。

      2024年04月21日 17:46

    • 36.3 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      さすがにそこまでは・・・といいたいけど
      そこまでしないといけないのが日本人選手なんだよな

      2024年04月21日 18:50

    • 36.4 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

      あと日本人は悲しいかな短足なので、「鳥籠」距離でのパスワークは世界でもめちゃ上手い部類。
      翻って中長距離の強めのパスをプレッシャーを感じつつピタリと収める技術はイマイチだ。
      ポジション固定サッカーが上手く機能し難い大きな要因となってしまっているのをヘグモは早く気づいて修正すべき。

      2024年04月22日 08:31

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.51 )

    明日、アウェー新潟のチケット発売だけど、なんか余裕で獲れてしまいそう。複雑な気分。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 17:01

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:131.147.48.2 )

    毎年毎年、今年こそはと期待しては裏切られ、気が付けば18年も経つ。
    なんかもう、この状況に慣れてしまった自分が居るのが悔しい。
    せめて、シーズン終盤までは優勝戦線に残ってください。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 17:05

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

    町田の国立ダービー観て思うんですけど、ロングスロー、戦術云々の前に球際むっちゃ戦ってますよ。先週の柏も勝ってCBがハグして喜んでぶっ倒れてましたよ。昨日の宇佐美も相当気合入ってましたし、ゼロトップ気味のフリーマンでかなり動いてました。
    精神論なんて好きじゃないですけど、チームとして、相手を絶対ぶっ倒すっていう気概が全く感じられないというか、自分達の(ヘグモ式の)カタチを上手く作ることばっかりに頭がいってて、眼の前の相手と戦えてんのかなって、まず、結果を出す。それを積み上げるってことに対してプロとしてもう少しガツガツいきましょうよって思います。
    その辺の、鳥取戦TOするならブライアンも早川も堀内も、スタメン一発で蹴落とすくらいのプレーを見せて欲しいものです。そのくらいの新陳代謝が起こらないとちょっと変わんないのかなと。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 17:15

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

      町田の監督さん強奪しますか~(できるか知らんけど)。
      正直浦和の風土に合っている監督さんではあると思う。
      しかし国内限定でしょうね。海外では通用しないかな。

      2024年04月21日 19:15

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      黒田剛監督は浦和にドンピシャ。勝利こそが美しく、プロセスは合理的に最短距離をいくというね。選手達の心を掴み、徹底的に戦わせる。細部の細部まで徹底する。
       
      浦和にぴったりでしょ。でも三菱系列の官僚的保守主義と真逆の思想だから、まず来てくれないだろうなぁ。

      2024年04月21日 21:30

    • 40.3 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

      35ですが、マネージャーとしての力量はリスクペクトしますが、高校サッカー、育成年代に合理主義、勝利至上主義を持ち込むような監督はノーサンキューですね。上手くいってるときは良いのですが、リカさんの様に力量のある選手と蟠りが出来たときに排除する以外の選択はできなそうですし。
      完成形としての高みを当然に求めるのでヘグモ式からの主体性許容範囲を選手達が体得してくれることを現状では願う限りです。

      2024年04月21日 21:36

    • 40.4 サポ(IP:123.225.194.9 )

      5-1くらいでいまなら負けそう

      2024年04月21日 21:38

    • 40.5 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      35.3
      そうやって甘やかし続けて、はや18年が過ぎた。

      2024年04月21日 22:36

    • 40.6 匿名の浦和サポ(IP:210.20.52.172 )

      ただ、黒田監督になったときにこれをクラブがやる覚悟があるか、による。
      監督の考えに不満を持つ奴は、容赦なく追い出す。
      浦和にはその覚悟がなく、選手の意見を反映させ、黒田監督が追い出されるだけだと思う。

      2024年04月21日 22:57

  36. 41 匿名の浦和サポ(IP:60.113.121.239 )

    にしても清家マジで凄えな、トップチームは爪の垢でも煎じて飲ましてもらえや。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 17:44

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

      同じ伊藤でもレディースの伊藤はいい仕事してる

      2024年04月21日 18:12

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.26 )

    戦術も大事だけど、もっと戦って欲しい昨日の試合を観ての感想

    このコメントに返信

    2024年04月21日 17:54

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    名古屋勝ったな。
    カウンター喰らって負けそう。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 17:57

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    酒井が戻って来るなら左は石原で伊藤の代わりに渡邊でいいと思う。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 18:03

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.135.86 )

      1ヶ月前の俺だったら「敦樹を外すと守備が、、、」って言ってたかもしれないが、今となっては普通に凌磨と大久保(or関根)のIHでいいかもな

      2024年04月21日 18:20

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    ソルバッケンってすでにキャンプすぐに膝をケアする映像が残っていたから合流前にはリハビリ中だった可能性高い。
    安部も中島もそう。
    そんな状態で契約した選手が正直多すぎる。
    ソルバッケンについては半年レンタルだからそのまま試合出ずに終了したらフロントの失態は免れないと思う。
    石原をチンチンにしたプレーを見たい所だけどな~。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 18:46

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.128 )

    残念だけど損切りは早いほうがいいよ
    まだワンチャンここから立て直して今シーズンに楽しみを残せるかもよ

    このコメントに返信

    2024年04月21日 19:00

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    東京と町田の試合を観たけど、気合い、前への推進力、フィジカルの全てが浦和とはレベルが違う試合だった。
    今の浦和は町田に勝てるのか??

    このコメントに返信

    2024年04月21日 19:01

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      確実に負けるね。強度と身体を張るなど、基本的な部分が不足してる。

      2024年04月21日 20:20

    • 47.2 サポ(IP:123.225.194.9 )

      ぼこぼこに負けると思う
      柏、ガンバに負けてるんだよ

      2024年04月21日 21:40

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:60.89.15.82 )

    あのメンツで、首位は素直に凄い。
    来年は黒田監督を招聘して、優勝?️
    これ、皆さん賛成、反対?

    このコメントに返信

    2024年04月21日 19:20

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      そうやってすぐ目移りしてチームを熟成できないから勝てないんだってわかってないでしょ

      2024年04月21日 20:48

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:60.105.201.89 )

    あのね、落ち着いて
    すぐに結果は出ないよ。
    我慢も必要。

    このコメントに返信

    2024年04月21日 19:25

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

    口だけ野郎がイキんなよ・・・カッコ悪い

    このコメントに返信

    2024年04月21日 20:46

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.161 )

    ソルバッケンにはいい加減にしてほしいが、では、リンセンさんは何やってるんで?
    ルヴァン、出るの?

    このコメントに返信

    2024年04月21日 21:09

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.60 )

      単純にCF、WGとして3番手だから出れないだけでは?ルヴァンで結果出して欲しい!

      2024年04月22日 10:48

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:153.162.166.121 )

    このまま残りのシーズンを心中して沼に沈むよりは人心一新して仕切り直したほうが有益と思いますけど
    まだ半分以上シーズンは残ってるからまだやり直せる

    このコメントに返信

    2024年04月21日 21:46

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    もう少し基本的な所を徹底した方が良い
    特に理由もないのにズルズルとラインを下げる癖や、クロスに対して中の選手をフリーにする癖、空いたバイタルを埋めない(特に伊藤)癖など、当たり前のところから取り組んだ方が良い
    上記は押し込まれた時に露呈する悪癖なので、常に押し込むサッカーをすれば露呈しないだろうけど、岩尾が居ないとそれは無理そうだ

    このコメントに返信

    2024年04月21日 23:04

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.135.86 )

      まじでわかる
      監督は教えてないんですかね
      少年サッカーで習うようなことなのでそもそも監督が教えてなくてもできて欲しいけど

      2024年04月21日 23:49

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:126.193.63.112 )

    これはずっと思うんだけど
    今は戦術を落とし込もうと必死すぎて選手の良い個性を全部潰してる気がする
    伊藤 小泉両名なんかは本当にそう
    ルーキー一二年目の伊藤 21シーズンの小泉を見てるとこんなに使えない選手じゃないと思うし
    プロである以上対応はしなきゃいけないんだろうけど少し可哀想になるくらい2人は自信なくしちゃってるし加入一二年目の悩みながら苦しそうにプレーしてた柏木を見てるみたい
    フォーメーションはあくまで形なのは分かるけど
    ボランチは2ボランチにした方が今のメンバーの良さは絶対生きると思うけどね
    柏木はミシャ

    このコメントに返信

    2024年04月22日 01:35

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.153 )

      小泉はもう3年間くらい使えないからJ1レベルに達してないとして、伊藤は不調1年くらいだから殻を破れるか試練だね。

      2024年04月22日 08:04

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.97 )

    プレミアで4-3-3及びウイングを生かすスタイルの代表格と言えば、マンC、リバプール、アーセナルだけど、今の浦和の4-3-3と比べて真っ先に違う点に気付く。それはパススピードとコントロールの置き所なんですよね。
    浦和の多くの選手はまずワンタッチで適切な場所にボールを置くことが出来ていない為、どうしても時間がかかり過ぎに見えるし判断の遅さが際立つ。カウンターを簡単に受けやすい理由でもある。
    浦和はこれまでミシャサッカーの影響もあり、選手もサポも距離感の近いサッカーに慣れきっていた。ところが4-3-3は選手の適切な距離とポジショニングの意識がより求められる。これまでのサッカーのようにそもそも選手間で必要以上に流動的にやらないサッカーなんですよね。そのあたり意識のギャップもストレスを生んでいるような気がします。

    このコメントに返信

    2024年04月22日 05:57

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      欧州などのサッカーは基本的にサイドにスーパーな選手が居ても2枚でブロックを作る事はしないから局面の打開が出来る。
      一方、Jリーグではとにかく複数人でサイドをケアーをするから頭二つくらい抜けた能力がないとサイドから局面を打開する事が難しい。
      なので欧州と比較しても意味がないと思います。
      そこで局面を打開するのが選手のポジションの流動性なのだと思う。
      ヘグモサッカーは基本的にポジションをキープしているから中々チャンスを作れないのでしょう。
      今後大きく戦い方を帰る必要はないが細かな所のマイナーチェンジをしていかないとこのまま残留争いに巻き込まれる可能性もあるよ。

      2024年04月22日 06:56

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

      足の長さだと思うんだよね。トラップの有利不利さは。
      おそらくヨーロッパ人その他は日本人ほど苦労せず習得し易いハズ。
      でもそれだけじゃないのは日本人と近い体格のメキシコ人やスペイン人。
      彼らの試合を見てると、パススピードの強弱によって止めないままダイレクトパスを選択している。周りも「あ、こりゃあの辺に出すことになっちゃうかもな。」と感じてスピード緩めず通過して行くシーンが多い。
      Jリーグでは受け側がトラップに全集中し、なんとか止めれても次を考えてないから結局ほぼ横パスかバックパスに終始することが多い。

      2024年04月22日 09:04

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.249 )

    PK戦であろうと延長だろうと
    鳥取戦でもしもの事があったら
    現体制は終わりだろうね
    サポはともかく選手全員の人心が離れたら
    強化部は決断するしかなくなる

    このコメントに返信

    2024年04月22日 07:33

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.97 )

    48.1さん
    ここは誤解してほしくないのですが、4-3-3が選手間の流動性を完全に排除するという意味ではありません。それが無ければサッカーで局面を打開など出来ませんからね。局面に応じた流動性(ポジションチェンジや追い越す動き)が必要と言うことです。
    ヘグモはIHや両SBにウイングを追い越す動きを要求していますが、それも状況によるしディテールや制約が大切という意味です。今はそれが見えずらいのが問題と思います。
    あと、4-3-3を体得しようとしているのに欧州トップクラブの4-3-3との比較は意味がないとする理由が良くわかりません。プレミアやドイツでも4-3-3に対して中位から下位は5-4-1でブロック敷くのは常套だし、その中での攻略法や戦術は多いに参考になりますけどね。

    このコメントに返信

    2024年04月22日 07:35

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

      横から失礼します。
      どのようなフォーメーションを選択したとしても、自分はチームの成熟度を測る尺度としてパススピードとパス出しの方角、つまり選手がどこを見てどういった判断を下しているかに注目してゲームを見るようにしています。
      練習の成果を測る基準にもなりますから。
      そういった部分で見た場合、残念ながらまだほぼ全ての選手に局面での混乱が見られます。
      皆さんが感じていられるように、まだこの戦術に適応するにはかなり時間が必要だと感じますし、正直機能してきた手ごたえは最短で半年は掛かるのではと思っています。
      ゲームを見てて、パスが弱いor強すぎ、タッチ数1つ多い、ポストプレーに対し相手プレスが入っている→トラップ大きくなる→予測しカバー等々、この戦術は去年までのやり方と距離感が大きく違うことに選手の頭と体が未だ付いて行けてないシーンが多く散見されるから。

      2024年04月22日 09:45

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.176 )

    ガンバ戦もコーナー10以上とったが、去年もそうだけど得点の匂いを感じないショルツ、マリウスが上がってもキッカーが悪いのかそれとあまり練習してないのかな。

    このコメントに返信

    2024年04月22日 09:13

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.218 )

      佐藤は毎度毎度特典の匂いがしてるからその二人がそんなに得意じゃないのかもしれない

      2024年04月23日 22:07

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    ソルバッケンはジョギングしに浦和に来たのか

    このコメントに返信

    2024年04月22日 09:29

  55. 60 匿名の浦和サポ(IP:54.249.103.183 )

    ソルバッケンとか阿部のユニ勝った人はかわいそうすぎる。本人の影すら見えないのに仕方なく着ているのだろうか。

    このコメントに返信

    2024年04月22日 09:56

  56. 61 匿名の浦和サポ(IP:60.60.70.57 )

    契約終了したら、ジョギングで国に帰ってください。

    このコメントに返信

    2024年04月22日 10:23

  57. 62 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    フロントが長年掲げて失敗してる「強くて魅力あるサッカー」・・
    J1初年度の町田の黒田サッカーがそれをぶっ壊して首位快走してるのは痛快だな

    このコメントに返信

    2024年04月22日 10:36

  58. 63 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.115 )

    柏戦木下に取られたが、浦和でなんで使われなかったのかなんかそういう奴に点を決められるのはめちゃ悔しい

    このコメントに返信

    2024年04月22日 11:50

  59. 64 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

    木下がなぜ浦和で使われなかったのかは、当時見ていた人は皆知っている

    このコメントに返信

    2024年04月22日 21:06

コメントを書き込む