ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第6節「FC東京vs浦和レッズ」

▼試合結果
FC東京2-1浦和レッズ

 

▼得点者
・24分 チアゴ サンタ
・50分 荒木 遼太郎
・58分 松木 玖生

 

▼警告
・85分 サミュエル グスタフソン
・89分 土肥 幹太

 

▼退場

 

▼観客数
49,005人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・55分 酒井 宏樹→松尾 佑介
・55分 前田 直輝→大久保 智明
・70分 岩尾 憲→中島 翔哉
・81分 チアゴ サンタナ→興梠 慎三
・81分 大畑 歩夢→石原 広教

 

【主審】
池内 明彦

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 20 佐藤 瑶大
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 66 大畑 歩夢
MF 3 伊藤 敦樹
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 6 岩尾 憲
FW 38 前田 直輝
FW 12 チアゴ サンタナ
FW 13 渡邊 凌磨

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 4 石原 広教
MF 10 中島 翔哉
MF 21 大久保 智明
MF 24 松尾 佑介
MF 8 小泉 佳穂
FW 30 興梠 慎三

 

▼FC東京
GK 41 野澤 大志ブランドン
DF 2 中村 帆高
DF 32 土肥 幹太
DF 44 エンリケ トレヴィザン
DF 49 バングーナガンデ 佳史扶
MF 7 松木 玖生
MF 8 高 宇洋
MF 37 小泉 慶
FW 33 俵積田 晃太
FW 38 安斎 颯馬
FW 71 荒木 遼太郎

 

SUB
GK 1 児玉 剛
DF 3 森重 真人
DF 99 白井 康介
MF 40 原川 力
FW 22 遠藤 渓太
FW 39 仲川 輝人
FW 70 ジャジャ シルバ

 

島崎英純さんとJ1リーグ第6節「FC東京vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(4月3日(水)24時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

    酒井の守備力の衰えが残念です。

    2024年04月03日 21:33

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.121.134 )

      勝ちたい気持ちが全く感じられなかった

      2024年04月03日 21:42

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      その通り。負けた以上に気持ちが感じられなかったのがものすごく残念だった。福岡戦や湘南戦のように何とかしてやろうって必死に戦ってほしかった。

      2024年04月03日 22:02

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.111 )

      試合終了後ゴール裏のブーイングに納得してしまったよ。

      2024年04月03日 22:29

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:106.154.176.253 )

      4日前に逆転で勝っただけにね、なおさらくやちいね!

      2024年04月03日 22:50

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:217.178.197.44 )

      ウチらはブーイング出来る身分か?
      昨年は暴動でクラブにも選手にも多大な迷惑をかけている。
      いくら一部の奴の仕業だとしても、どうなんでしょうか?
      選手たちはサポーターのせいで天皇杯に出られない。
      今年くらいは不甲斐ない試合の後でも選手を鼓舞して声援を送りませんか?
      ブーイングしたい気持ちはわかるけど、何か腑に落ちない。
      最低でも、不甲斐ない試合後の選手に思いっきりブーイングをかまして、即座にチャントを歌って鼓舞しませんか?

      2024年04月03日 22:52

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      甘ったるいね

      2024年04月04日 00:31

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:126.253.127.4 )

      目の肥えたサポならもうわかってるんじゃない⁈
      Jではこのサッカーはリターンよりリスクの方が高いことを。
      前線に人数かけるのはいいけどディフェンスライン低すぎる。
      スペース与え過ぎてるから、簡単にカウンターを発動される。
      Jはカウンター得意なチーム多いから今後も
      攻め切れない→カウンター→失点の無限ループだろう。
      どこぞの国のサッカーでは通用したのかもしれないけど、J仕様に改善しないと厳しいと思う。
      まあ改善してる時間くれるほど甘いクラブではないから、Jリーグわかってる監督連れてきた方が早いのは当たり前の選択になるだろう。

      2024年04月04日 05:59

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.215 )

      1.7それわかる。
      ホイ、佐藤、ショレはスピードがないから裏を気にしてDFライン高くできないんだよね。
      坪井とか代表の谷口みたいなスピードのあるCBがいれば積極的にDFライン高くできると思うけど、
      今いるCBだと引いてセットアップすると力を発揮するイメージ。

      2024年04月04日 09:57

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.53 )

      試合の流れを変えられる
      選手が入れば飽きないのに

      2024年04月03日 21:49

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      さすが、西野さんって頭が良いよね。このまま浦和に居てもヘグモの能力を見誤ったことで、みんなに叩かれまくるだけだもんな。優勝が見込めるんだったら、手柄を放棄し、出ていくことなんかしなかったと思うよ。

      2024年04月03日 22:28

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:114.183.244.107 )

      ヘグモって誰が呼んだの?

      2024年04月04日 00:55

  1. 5 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    理不尽とPKでしか点取れないじゃん

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:31

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.6 )

      スコサッカーをリスペクトしてんのかね、、

      2024年04月03日 21:36

  2. 6 匿名の浦和サポ(IP:61.21.196.146 )

    かなり悔しい、、
    大久保前に張ってるだけじゃダメや、、

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:31

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.151.86 )

      福岡戦の時も、張ってるだけでした…(-_-;)
      目の前で観てました…😅

      2024年04月03日 21:37

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:130.62.32.210 )

      それを言うなら前田も今日ほとんど見せ場を作れなかったよね?
      大久保の問題ではなく、チームの問題
      そろそろしょーもない個人攻撃はやめようよ
      個人のせいにしているようじゃ、チームもサポーターも成長がないよ

      2024年04月03日 22:58

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      前田がうちのストロングポイントってのは明らかだからどこのチームも対策してくるよ。そこを同じサイドの酒井と伊藤との連携で何とかしてほしいんだけど、どちらも調子が上がらないよね。どう打開するのかチームとして考えてほしい。
      大久保についてはあえて触れない。他の方々が代弁してくれてるので。

      2024年04月03日 23:51

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:130.62.32.210 )

      触れんのかい笑

      2024年04月04日 00:09

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:130.62.32.210 )

      守備の決まり事がなさそうなところが気になりますね〜
      今日は前プレがはまらなくなったときにチームとしてどうするかが定まってなかったように思います
      4-3-3は即時奪回が鉄則だと思いますが、それができないときにどうするか、ピッチ内で修正できるほどにはチームが成熟していない

      2024年04月03日 23:27

  3. 8 匿名の浦和サポ(IP:153.231.37.217 )

    上位陣が勝ち点伸ばせなかっただけに今日は勝ちたかった、、、
    こういうところで勝たんと優勝できないぞ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:31

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      この監督じゃ優勝は無理、ちょっとポテンシャルが低過ぎた。

      2024年04月03日 21:37

  4. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.165 )

    西野さん、監督も一緒に連れてってくれ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:31

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.23.34 )

      監督と西野さんは、破門か絶縁だな。

      2024年04月03日 21:38

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      やっぱ土田だよな

      2024年04月04日 00:10

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:114.183.244.107 )

      現監督よりも下の監督を連れて行くわけないよ。
      自分の才能を売り込みに行くんだから。

      2024年04月04日 00:52

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

      西野と土田は 浦和の癌だった
      取り除いたのでこれで治療していけばいい

      2024年04月04日 05:33

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:49.105.74.171 )

      だから癌て表現使うなって。

      2024年04月04日 08:03

  5. 10 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    結局、土田・西野政権は大失敗だった。
    安かろう悪かろうな選手がエース扱い。
    あげくに継続といいながらリカルドとスコルジャのサッカーを全否定した監督にシフトしてこのザマ。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:31

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.101.55 )

      昨年までのサッカーでは得点という点に難があり攻撃的にチームをシフトするのは間違いではないと思う。
      その中でチームを大きく変化させるのにクラブが初年度から大々的に優勝を公言してしまうのが最大の間違いなんだよ。
      それに乗せさられ安易に過度な期待をするサポもどうかと思うし、福岡戦から見事な手のひら返しも見てい呆れる。

      2024年04月04日 06:17

  6. 11 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    弱わ
    足りていないモノ。伊藤、酒井、西川、大久保の個人的な技術。そしてヘグモの選手起用と交代センス。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:32

    • 11.1 サポ(IP:123.225.194.9 )

      無能だよね

      2024年04月03日 21:33

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.70.57 )

      小泉も♡

      2024年04月03日 22:29

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:126.182.178.102 )

      今年1番同意した文章。

      2024年04月03日 23:00

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:130.62.32.210 )

      あつきは攻撃に関われる場面も増えてきたから調子上向いてると思うけどな〜
      1失点目のシーンで完全に荒木を離しちゃってたのはいかんけど

      2024年04月03日 23:38

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      絶望スリーをサブにもいれないでくれ!枠の無駄になる。

      2024年04月03日 23:48

  7. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.111 )

    後半勢いある相手をまともに受けてしまったね。
    次の鳥栖戦に切り替えましょう!

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:32

  8. 13 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.53 )

    スーパーゴールは負け試合の点か、

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:32

  9. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.253.103.26 )

    右サイド、チンチンにやられた。
    相手のスピードに全くついていけない。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:32

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.70.57 )

      たまには、チンチンビンビンの絶倫な右サイドを魅せてくれよ。

      2024年04月03日 22:51

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.147.101 )

      おれもたまにはマンマンヌレヌレなエロい崩しからの得点が見たいよ、、

      2024年04月03日 23:18

  10. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.104 )

    交代枠がチビしかいないんじゃきついわ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:32

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.24.0 )

      ほんとコレ、昨年の2列目の弱さ。

      2024年04月03日 21:49

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:130.62.32.210 )

      じゃあ控えにメッシがいてもダメってことね

      2024年04月03日 23:01

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.136 )

      メッシ控えにしないだろ?

      2024年04月04日 01:32

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

      未だにこういう差別発言するのがいるから会員登録制にするべき

      2024年04月04日 05:36

    • 15.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.24.175 )

      チビしかいないっていうなら、メッシが控えにいたとしても、達也が控えにいたとしても、交代選手がチビしかいないってことになるよね?
      実際にメッシを控えにするかはどーでもよいんですわ、例えで言ってるだけなので
      選手は、身長ではなくプレーで評価すべきってことが言いたいんですわ

      2024年04月04日 06:42

  11. 16 サポ(IP:123.225.194.9 )

    去年の浦和を、全てぶち壊した
    無能監督だな。
    解任より、ヘグモから辞めてくれ
    やりたいことがわからない

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:32

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.34.242 )

      俺はヘグモは無能だと開幕戦から気づいてた
      ここにヘグモ無能って書いたらめっちゃダメ押されたけど、やっと意味わかってくれたか?
      何度も言うぞヘグモは無能だ
      こいつに任せてる限り未来はない
      早く解任しろ
      あとこんな無能を連れてきた無能西野も早くどっか行け

      2024年04月03日 23:27

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      熟成に時間ガーとか抜かす馬☆鹿がいるが、Max値30の無能監督に時間を与えても仕方ないだろ。有能な監督は最初から活きるチームを作る。ペップ然りクロップ然りルイス・エンリケ然り、シャビ・アロンソ然りジダン然りスコルジャ然り。そして更にそこから上積みをしていく。
       
      最初がダメダメな場合は後に開花するのはレアケースで、大抵はそのまま。

      2024年04月04日 00:04

  12. 17 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    前半は良かったんだが
    ギアを入れた相手に気おされて
    悪い時に戻ってしまった

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:32

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.136 )

      守りきれるチームじゃないので前半で複数点とって決めるしかないっすね

      2024年04月03日 22:05

  13. 18 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.53 )

    もっとルーズボールせって欲しい

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:32

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:114.183.244.107 )

      ボールが来るのを待ってるだけだと、セカンドボールを奪われやすいよね。

      2024年04月04日 01:00

  14. 19 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    相手のワイドは自由にしてうちのワイドは手詰まり
    この違いだな

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:32

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.91 )

    酒井がやられまくってるのにさっさと変えないの謎すぎ
    そのうえ本職の石原じゃなくて渡辺にして失点とか何がしたかったんだ?

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:32

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

      ゼリコ時代と似たような臭いが漂ってきた
      誰だよ今季は優勝候補言っていたのは

      2024年04月03日 21:37

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      SB本職じゃない左利きが右SBやらされるって最早罰ゲームだろ

      2024年04月03日 22:53

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:130.62.32.210 )

      本職SBじゃない左利きって誰のこと?りょーまは右利きだよね?

      2024年04月03日 23:05

    • 20.4 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      右利きなんだ
      ボールの持ち方から左利きかと思ってた

      2024年04月03日 23:58

    • 20.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.24.175 )

      確かに左でもボールをしっかり扱える技術の高さは持ってるけどね

      2024年04月04日 06:44

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

    永井の解説はお通夜だからやめてくれ。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:32

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      永井の指摘はヘグモ監督を遠回しに否定していて良かったと思う

      2024年04月03日 22:16

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    西野が段々良くなってきたチームの流れをぶち壊した気がする。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:33

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

    酒井の守備力の衰えが残念です。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:33

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      ここが本当にヤバイ。
      忖度はいらない。

      2024年04月03日 21:43

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      今まではそんなことないと自分に思い込ませてたけど、さすがに今日のプレーを見たら酒井早く代えてくれって思った。

      2024年04月03日 21:52

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.111 )

      相手がガンガン仕掛けてきて簡単に振り切られてる酒井は見たくないよね。悲しいがもう厳しいのかな。

      2024年04月03日 22:04

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:110.131.17.23 )

      中3日を闘える年齢ではなくなったようですね。
      残念ですけど。

      2024年04月03日 22:34

    • 23.5 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      衰えひどいけど中3日も考慮すべきかと
      東京は長友休ませてた

      2024年04月03日 22:57

    • 23.6 匿名の浦和サポ(IP:106.146.34.242 )

      酒井今までありがとう
      もうJ1じゃ無理だよ
      自ら退いてくれ

      2024年04月03日 23:29

    • 23.7 匿名の浦和サポ(IP:130.62.32.210 )

      前半にひざ痛めてたみたいですね
      責任感から下がらなかったのかもしれませんが、後半出ないという選択肢も持ってほしかったですね

      2024年04月04日 00:19

    • 23.8 匿名の浦和サポ(IP:175.177.209.7 )

      浦和だけでなく日本のレジェンドサイドバックにこんなこと言うべきではない。問題は衰え、コンディション不良の酒井からもスタメンを奪えない控え選手

      2024年04月04日 01:46

    • 23.9 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

      ケガ推して 出場しないといけないことも見ててわからんか
      明らかに走り方がおかしいだろ 
      来たときと見比べてみろ
      劣化という考えは稚拙な表現だわ

      2024年04月04日 05:37

    • 23.10 匿名の浦和サポ(IP:60.60.78.44 )

      マルセーユで相当がんばったんだね。かなり消耗して来てるから、石原をスタメンにしてほしい。

      2024年04月04日 07:28

  19. 25 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    ヘグモ無理
    最終的にどんなサッカーしたいのか分からないし単純につまらない

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:33

  20. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.209 )

    弱い。
    サンタナ個人技だけか。
    情けない。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:33

  21. 27 匿名の浦和サポ(IP:153.163.100.92 )

    キャンプもろくにやれてない大久保出すとかどうかしてるぜ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:33

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:130.62.32.210 )

      他にいないからしゃーない

      2024年04月03日 23:08

  22. 28 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    後半劣化する、両ウイング交代はやめてほしい。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:33

  23. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.236.167.113 )

    FC東京が強いのか、浦和が弱いのか。残念すぎる。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:33

  24. 30 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

    東京は浦和対策をしっかりとやってきたよね、監督力の差だね。これでヘグモのポテンシャルが低いことが明らかになったね。ヘボ監督を連れてきた西野さんさっさと辞めてもらって結構ですよ。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:33

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.163.137 )

      寧ろ、前半はレッズが東京をよく分析して手を打っていたなという印象だった
      レッズは後半の相手の修正についていけなかった

      2024年04月03日 21:36

  25. 31 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    駄目だこりゃ
    今季は残留できるように頑張って
    西川と酒井宏樹はお疲れ様、世代交代だ
    大久保はJ3に貸し出せ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:33

    • 31.1 にわかファン(IP:126.206.184.131 )

      私も全く同意見です。

      2024年04月03日 21:36

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.181 )

    まずそもそも一対一の守備軽くね?みんな空中のボールせらないのなんで?あと守備陣は相手が低い位置から前線に縦パス入れたらちゃんと潰さないとダメだろ。それできないんだったら前プレ成立しないぞ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:33

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.121.134 )

      全然寄せにいってなかったよね、一点目の失点シーンなんてよく見るやつよ、ダラダラ受け続けて結局入れられる

      2024年04月03日 21:51

  27. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.167.33.49 )

    酒井だめだったなぁ
    あそこもっと早く交代の判断出来るかが重要

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:34

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.166.163.137 )

    まだまだだな
    前節もだけど、前プレがハマっているうちは良いサッカーが出来ている
    しかし、引いて守らされると途端に脆さが露呈する
    前半のうちに2点目を取れなかったこと、後半立ち上がりに相手の修正に対応出来ずにバタついている内にあっさり2点取られたのが敗因
    後半立ち上がりの失点は選手がピッチ内で何とかしなければいけない問題だったと思う
    あと、結果論にはなるが、酒井、岩尾などのベテランを連戦でスタメン起用したのも良くなかった
    特に岩尾が居なくなると機能しなくなるのが現状

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:34

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      連戦というのもあったか
      代わりの選手がなぁ

      2024年04月03日 21:36

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.77.198 )

      連戦を言い訳にしちゃうと来年はもっと過密日程になるから、更に悲惨なことになっちゃうんだよな。

      2024年04月03日 21:40

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.165 )

    全く違う指向の監督で去年までの積み上げがなくなったよね
    無計画にも程がある

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:34

  30. 37 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

    何で残り1分でちんたら後ろに下げんだよ
    うわああああああああああああああああああああああ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:34

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.53 )

      僕もそうなりました!

      2024年04月03日 21:44

  31. 38 匿名の浦和サポ(IP:153.231.37.217 )

    いつのまにか開幕3連敗してた名古屋に順位抜かれてるやん、、、

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:34

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:130.62.32.210 )

      つまり2敗したところで、これからいくらでも取り返せるってこと

      2024年04月03日 23:16

  32. 39 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    ショルツが返ってくるまできついな

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:34

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      ショルツが戻ってきても厳しいと思う

      2024年04月03日 22:20

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      結局攻めがダメだと守備が困る感じかな

      2024年04月03日 23:28

  33. 40 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    キーパーで負けたって感じー

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:34

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:126.75.174.34 )

      キーパーはそろそろ世代交代が必要かと思いました。
      本日はそんな試合でしたね。

      2024年04月03日 22:14

  34. 41 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    今のFC東京に負けるか?
    どんだけ弱いねん。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:35

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.34.242 )

      ホントその通り
      今のFC東京に負けることが相当ヤバいことに気づくべき

      2024年04月03日 23:31

  35. 42 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.53 )

    サブに松尾以外のジョーカー欲しい

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:35

  36. 43 匿名の浦和サポ(IP:153.163.100.92 )

    一人で二人見れるとか豪語してたキャプテンはどこいった?

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:35

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

    スコルジャさんは空いてないのか?

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:35

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      スコルジャのサッカーはPKで点取れるからね

      2024年04月03日 22:13

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.195 )

    安居 パンヤ希望
    酒井 伊藤はお休み

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:35

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:126.34.187.134 )

      あと、小泉と大久保、西川も

      2024年04月03日 21:45

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.53 )

      武田も早く見たいのにな

      2024年04月04日 13:14

  39. 46 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    佐藤も頑張ってるけどショルツとの違いは大きいなあ
    西川と酒井の劣化も激しいし、攻撃力アップの前に去年からの守備力のダウンが大きすぎる

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:35

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      西川の取柄であったキックの劣化が激しい。直接タッチ切るのは勘弁。セービングも手が短いから届かんし、次はニエカワ使って欲しいな。

      2024年04月03日 21:44

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.102.225 )

      残念だけど、次も西川だよ。

      2024年04月03日 22:11

    • 46.3 匿名の浦和サポ(IP:126.182.178.102 )

      マリウスの方がいらない、佐藤はどう見ても当たり補強。

      2024年04月03日 22:55

    • 46.4 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      ショルツが神レベルだから比較するとイマイチに見えるかもしれないけど、佐藤は浦和のサッカーに合ってるし当たりだと思うよ。
      マリウスがいまだに今年のサッカーに馴染んでないのはちょっと心配。

      2024年04月03日 23:17

  40. 47 匿名の浦和サポ(IP:60.79.189.133 )

    んー
    どうやって点とんのかな
    今日の先制点は味方ながら事故だよ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:35

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      そのあとも前半はチャンスあったじゃないですか

      2024年04月03日 21:37

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:106.146.40.220 )

    西野は監督も連れて行けよな

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:35

  42. 50 匿名の浦和サポ(IP:106.150.171.247 )

    やりたいサッカーされてたね

    早め目に監督交代をしてください

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:35

  43. 51 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    大久保は何しに入ってきたんだよ。
    また抜きして満足してんなよ。
    相変わらずドリブル中は足元しか見てないからパスがズレるし弱いし

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:35

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.178.102 )

      相手ゴールの両ポストを足に錯覚させる催眠術かけたら無双しそう。

      2024年04月03日 22:53

  44. 52 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.97 )

    これが2節、3節なら許せたが6節でこれは酷い
    毎回同じことの繰り返しだし本当に勝つ気があるのかすら疑ってしまう

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:36

  45. 53 匿名の浦和サポ(IP:14.133.228.68 )

    佐藤とマリウスの連携ゴミすぎる。井上はさらに使えないってこと?
    今年のメンツと日程でスコルジャ見たかったな。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:36

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

      逃げた監督やん

      2024年04月03日 21:38

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.229.199 )

      逃げた人がまた浦和の監督をやりたいって言うか?

      2024年04月03日 22:02

    • 54.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      リップサービスを真に受けるな笑

      2024年04月03日 22:41

  46. 55 匿名の浦和サポ(IP:118.241.64.55 )

    個で負け続けてるからうまくいくわけない。
    勝利を期待すらできない試合見るのはストレスでしかないわ。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:36

  47. 56 レッズさぽ(IP:49.109.107.113 )

    こんなとこで負けてるから優勝出来ないんだよ💢

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:37

  48. 58 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    試合前にここで勝つとか 誰だれが決めて3-0で勝利とか・・・
    確証のないコメントある時って、かなりの確率で絶対いい試合しないよね
    ジンクスになってるよ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:37

  49. 59 匿名の浦和サポ(IP:110.131.77.198 )

    シンプルに弱い。夏のウインドーで戦力になってない選手の人員整理をしっかりやってくれよ。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:37

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      それで来年には監督変えてサッカーも変わって夏に獲った選手とサッカーが合わなくてちぐはぐになるまでがWe are REDS!
      なんか期待するだけ疲れた

      2024年04月03日 23:20

  50. 60 サポ(IP:123.225.194.9 )

    日曜日の結果次第で解任だろ
    西野も去るから

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:37

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

      グスタフソン連れて帰らないでね。

      2024年04月03日 21:38

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.151.86 )

      正直、超攻撃的サッカー、えっ?
      って感じです…😡💭
      戦術あるのか、見えてこない…😔

      2024年04月03日 21:42

  51. 61 あ(IP:49.105.93.210 )

    あつきだすならボランチにしてグスタフソン前に上げてくれ!
    インサイドハーフじゃ無理!

    あと、レフリーはマジなんなん?
    でも、エリア内のファールやハンドの可能性があるなら、チームとしてもっと詰め寄ってでも抗議しろや

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:38

  52. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    今日は監督の采配ミス。選手交代で良くない流れが余計に悪くなった。前田はもう少し出しとくべきだったし、石原を出すなら酒井と直接交代させるべきだった。ヘグモさん、今日の失敗から学んで、次の鳥栖戦はいい流れを作ってください。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:38

  53. 64 匿名の浦和サポ(IP:210.4.247.96 )

    このヘグモさんのサッカーは前進出来てるのかわからなくなってきたな。
    ダブルボランチにしないと失点は止まらないと思う。
    今日は東京の前線の質に負けた。雨だからか浦和は細かいパスミスが目立ったけど東京は荒木、俵積田とか収まるもんな。特に右サイドは反省して欲しい。
    悔しい敗戦です。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:38

  54. 65 匿名の浦和サポ(IP:133.32.227.55 )

    前からハメて来られると、どうにもならないね
    スコルジャさんの作ったチームをガタガタにして、いつまで待てば良いのか正直不安しかない
    今日はIHの関係性が良かっただけに尚更だよ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:38

  55. 66 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    大久保はペナで崩したあとがイメージできてないから
    そこで満足してる

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:39

  56. 67 匿名の浦和サポ(IP:14.8.24.0 )

    土田西野の弱小レッズ時代で無理。つーか三菱が厳しい。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:39

  57. 68 匿名の浦和サポ(IP:124.140.151.86 )

    超攻撃的サッカー…でしたよね?

    監督? そこに戦術はあるんでしょうね?

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:39

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.151.86 )

      ディフェンスとサイドのボール回し、ただ立ち止まって隣の選手とパス回ししてるだけです! アイデアも戦術も何もなさそうですね。

      2024年04月03日 22:00

    • 68.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.151.86 )

      腹立ってて、自分のにコメントしてもうた…

      2024年04月03日 22:11

  58. 69 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

    何でこんな状況で強化部の責任者が敵陣に行くんだよ
    どうなってんだよ
    うわああああああああああああああああああ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:39

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.43.235 )

      優勝とかいきまいてこのザマじゃ、最後に結果が出て責任取らされる前に逃げたくもなるでしょうね。

      2024年04月03日 22:26

  59. 70 匿名の浦和サポ(IP:101.1.136.92 )

    安全な横パス、斜後方パス、バックパスを繰り返して、ロングボールを放り込んで奪われる、の繰り返し。苦手なビルドアップより、ガチガチに守ってカウンターサッカーの方が合ってそうに思うのは自分だけでしょうか?

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:39

  60. 71 匿名の浦和サポ(IP:111.97.113.224 )

    相手チームに、枠にさえシュート打てればほぼ点入るって思われてそう。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:39

  61. 72 匿名の浦和サポ(IP:172.226.58.95 )

    やっぱダブルボランチの方がよくね?ディフェンスガタガタじゃん

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:39

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.151.86 )

      ですね…😔
      グスタフソン前に上げるか?
      グスタフソンと岩尾でボランチで、中島翔哉をトップ下に使うかしないと…😔

      2024年04月03日 21:45

  62. 73 匿名の浦和サポ(IP:42.147.189.66 )

    何か今年のサッカー観てると、去年みたいな守備的サッカーでも良いんじゃないかと思ってしまう…
    スコルジャさん戻すなり、守備的サッカーの監督呼ぶなり、何かしらの対応してほしいな

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:39

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      今の面子で去年のサッカーをしたいよね。

      2024年04月03日 21:46

  63. 76 匿名の浦和サポ(IP:106.150.171.247 )

    金払って観るサッカーじゃないね

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:40

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.64.55 )

      この雨の中現地組お疲れ様です

      2024年04月03日 21:43

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.165 )

      サンタナのゴールは生で見たかったけど、今日は行かなくて正解だった

      2024年04月03日 21:48

    • 76.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.136 )

      76.1
      屋根ついてるから濡れてません、雨では…

      2024年04月03日 22:40

    • 76.4 匿名の浦和サポ(IP:126.182.178.102 )

      貴重な時間使って高い金払ってわざわざ現地まで行って応援してる人達は本当に凄いと思うわ。
      ここ数年はとてもじゃないけどその価値はないわ。サポーターの規模とチームの強さが釣り合ってないよね正直。

      2024年04月03日 22:51

  64. 77 匿名の浦和サポ(IP:14.8.73.1 )

    ワンボランチ 穴多すぎ

    ウイング、機能せず理不尽ゴールだけ…

    ダブルボランチの442にするしかないんじゃね

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:41

  65. 79 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    スタメンがおじさん多くて勝てません。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:41

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      それはJ開幕当初のお年寄り軍団の時と
      いっしょだね
      しかもあの時は外国籍ガチャにもハズレた
      他のクラブが羨ましかったなあ

      2024年04月04日 07:21

  66. 80 匿名の浦和サポ(IP:221.246.207.125 )

    ソルバッケンがいれば。。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:42

  67. 81 匿名の浦和サポ(IP:130.62.7.147 )

    サイドにボール入ったら相手が2枚以上で寄せて、サポートも無く結局抜け出せずに後ろにボール下げる。どのチームもこの対策してきてやられっぱなしじゃねーかよ。J舐めんなよヘグモ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:43

  68. 84 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    一点取り消してもらった後にスーパーゴールで先制って、完全に勝ちパターンだよなぁ
    どうしたら勝てるようになるんだろ。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:44

  69. 85 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    3年でめちゃめちゃ計画 弱小レッズを牽引してきた御二人さん さすがです!!

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:44

  70. 86 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    課題はハッキリしてる
    これまでの失点はほとんどがペナルティエリア内まで押し込まれ、かつ人数が揃っている時
    ミシャ1年目もこういう失点をよく見た
    ボールホルダーに対して誰が行くのかハッキリしていない、プレスが緩い、クロスへの中の対応が悪い
    連戦でキツイのは分かるが、前プレを緩めて引いて守るハメになったら限りなく失点のリスクが上がる
    1試合を通して前から行き続けないといけない
    一時期のマリノス、川崎と一緒
    強かった頃のあの2チームとて、引かされたら案外ディフェンスは脆かった
    ただ、90分間通して引かされるシーンは殆ど無かった
    このサッカーを続けるのなら、そこを目指さないといけない

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:44

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:223.134.3.1 )

      仰る通りで、90分やり切るならやり切る、試合決めるなら例え早い時間でも畳み掛けて2点、3点取る。その辺の共通認識と選手の意欲はどうだったのか?監督のマネジメントはどうだったのか?

      はっきり言ってFC東京の、特に前半のデキは酷いもんだったわけで、なんであれに1点しか取れてないのに明らかに後半からインテンシティ落としたのって話ですし、結果このザマですよ。

      優勝するんですよね?もうこういう試合は簡便していただきたいところです。

      2024年04月04日 12:57

  71. 87 匿名の浦和サポ(IP:221.246.207.125 )

    西川、ホイ、佐藤、ひろき、みんな跳ね返すのが強くて、足元苦手なのに苦手なビルドアップやれってアホだろ。笑
    前に放り込んで、構えた方がいい。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:45

  72. 88 匿名の浦和サポ(IP:106.133.54.10 )

    浦和の謎さと主審の質がF東の確変突入契機だったね。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:45

  73. 89 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    監督って言っているけど、守備で選手があれだけ棒立ちじゃな、東京みたいな動き出しもないしないし、これじゃな。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:45

  74. 90 匿名の浦和サポ(IP:90.149.47.63 )

    関根日曜日出れないかなー
    右SBやってほしい

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:45

  75. 91 匿名の浦和サポ(IP:113.38.87.146 )

    得点者の名前が間違ってますよ!サンタナです!!

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:45

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.165 )

      チアゴ サンタさん

      2024年04月03日 21:51

  76. 92 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    そろそろ世代交代が必要だと思う。
    特に酒井の守備の軽さと西川のキックの精度の低さが目立つようになってきた。
    酒井→石原、西川→牲川にシフトしてほしい。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:45

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      ほんとそれ

      2024年04月03日 21:47

  77. 93 匿名の浦和サポ(IP:14.8.24.0 )

    今年も優勝厳しいか…いつになれば…

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:46

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      継続と言うことばに取り憑かれて、リーグ低迷を継続した土田・西野が辞めるのをチームが変わるチャンスと考えよう。
      今は産みの苦しみの時期だよ。

      2024年04月03日 21:57

    • 93.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      ペトロさん辞めた後の方が散々だったから
      今の方がまし

      2024年04月03日 23:32

  78. 94 匿名の浦和サポ(IP:221.246.207.125 )

    このサッカーするのなら、まじでもっと個が必要。りょうまでも、松尾でも無理。相手とそんな大差ない。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:46

  79. 95 匿名の浦和サポ(IP:133.32.51.134 )

    ヘグモだと改善がみられない。
    むしろ退化してる。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:46

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      湘南戦、福岡戦は3歩進んで2歩下がるって感じだったけど、今日の敗戦で5歩ぐらい下がったね。

      2024年04月04日 00:04

  80. 96 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    ハーフタイムのライブ見れただけ良しとしよう。
    埼スタも、アイドル呼ばないと4万入らないぞ!

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:46

  81. 97 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    先制して勢いに乗るどころかおどおど点とられないようにパス回してるだけ。案の定押し込まれて失点勢いに乗られて逆転。自信の欠如からくる弱弱しさだね重症だと思う

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:46

  82. 99 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.91 )

    ウイングの差じゃね
    うちのウイングはクロス何本上げたよ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:47

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いや守備だろ
      相手のWGほとんどフリーになっていた。

      2024年04月03日 22:34

  83. 100 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    弱いな。序盤にマリウスとグスタフが重なってミスしたとき今日やべーなと思った。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:47

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.151.158 )

      わいも

      2024年04月04日 16:18

  84. 101 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    DAZNさん、松木と伊藤のスタッツ比較なんて公開処刑じゃないですか!

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:47

  85. 102 キング(IP:118.158.209.97 )

    あつきと岩尾のダブルボランチじゃだめなんかね??
    グスタフソン一枚で前で。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:47

    • 102.1 キング(IP:118.158.209.97 )

      ただあの位置で一皮剥けた敦樹もみたいんだよなー!!

      2024年04月03日 21:49

  86. 103 匿名の浦和サポ(IP:210.153.226.191 )

    途中で交代するなら最初から石原でよくないか。大畑と渡邊凌磨は前で、サイドバックはもう一枚補強、中島は後半勝ってるとき専用で、大久保小泉はもう違うメンバーが見たい

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:48

  87. 104 匿名の浦和サポ(IP:1.75.228.66 )

    絶望スリーを出すのをやめてほしい!この3人がダメだから補強したんだろ? ただショルツいないせいか守備力低下がヤバイね。西川もシュート打たれたらすぐ入るし。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:48

  88. 105 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    カウンター速いチーム相手には4-3-3は無理そうだから4-2-3-1してほしい。
    カウンターの時にグスタフソンの横が空きすぎるし、渡邊、大畑、酒井の守備力だとそこまでカバーしきれない。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:48

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

      4-3-3で相手のカウンターに対策するには2010年の名古屋にいたダニルソンか2005年のセレッソにいたファビーニョくらい屈強なボランチと全盛期の坪井くらい足が早いCBですからね…

      2024年04月03日 22:58

  89. 106 匿名の浦和サポ(IP:126.11.238.28 )

    前半の前線は相手が戻る前に精度高いクロスとシュートを打ちまくってて、見てて久しぶりに気持ちよかった。

    2列目がクロス・パス・シュートコース作れないからバックパスして相手帰陣させてたらそら点は入らないよなと。
    交代の1枚目は中島とかパンヤでいいと思うんだけどね。

    大畑も去年からクロス対応が激弱なのバレちゃってるが、渡邉を前で使いたいから踏ん張って欲しい
    石原とか井上を左サイドバックで使えないのかな〜

    西川は開幕以降ずっと相手チームのキーパーに負けちゃってる…そろそろ牲川が見たい!

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:49

  90. 107 匿名の浦和サポ(IP:124.140.151.86 )

    あー、スコルジャさん〜😭
    カンテさん〜😭
    情けない試合だ!😡💭💭

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:49

  91. 108 匿名の浦和サポ(IP:119.83.116.100 )

    守備時にどんびきしすぎ。
    それと、パスカットするシーンが少ないのが気になる。
    ヘグモさん、攻撃的サッカーするんですよね?早く見たいです!

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:49

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      前半はやってたんだけどね

      2024年04月03日 23:34

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:126.234.157.223 )

      シャーレのチャントは、歌ってる時だいたい失点してるんでしばらく控えてくださいませ。

      2024年04月03日 21:54

    • 109.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.141.67 )

      この後どうなるかわからないけど
      今はこの唄恥ずかしくって恥ずかしい

      2024年04月03日 22:03

    • 109.3 匿名の浦和サポ(IP:126.35.102.225 )

      1/3も消化したら自ずと歌わなくなるんじゃない?

      2024年04月03日 22:22

    • 109.4 匿名の浦和サポ(IP:106.130.140.202 )

      残留ブルースだけは避けたい…
      ほんとこんな事言わないくらい結果だしてくれよ
      サンタナのゴールのこと忘れるくらい酷い

      2024年04月03日 22:29

    • 109.5 ぼん(IP:106.146.42.104 )

      序でにサロンコンテも…いつも相手に流れを渡っちゃてる気がする。

      2024年04月03日 22:35

    • 109.6 匿名の浦和サポ(IP:106.130.143.21 )

      本日は花火綺麗
      退場の出口異様に狭い
      それにキレて扉殴る黒い服のおっさん

      2024年04月03日 22:39

    • 109.7 匿名の浦和サポ(IP:106.130.149.194 )

      シャーレとか世界とか、まだまだ烏滸がましいですよ。

      2024年04月04日 17:04

  92. 110 匿名の浦和サポ(IP:1.73.129.240 )

    瓦斯の方が単純に面子がいいじゃねぇかよ。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:50

  93. 111 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.217 )

    どうしてこんな軽い守備になっちゃったんだろうなー
    去年のままで攻撃が活性化すれば良いだけなのに

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:51

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

      そんな簡単じゃない
      スコルジャさんは相当守備の対応練習をしていた
      その代わり攻撃練習の時間が取れず、攻撃は選手頼みになっていた

      2024年04月03日 21:55

    • 111.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.131.177 )

      スコルジャの時は攻撃が〜ってずっと言われてたけど原因はちびっこドリブラーと小泉だった訳で、前田松尾がいる今スコルジャだったらどれだけ楽しいサッカーだったか。

      2024年04月03日 22:05

    • 111.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.247 )

      要は去年のレベルが西川や酒井、ホイあたりの住める環境であったということ。

      2024年04月03日 22:08

  94. 112 匿名の浦和サポ(IP:60.39.190.83 )

    優勝を目指すチームを壊して去っていくのか西野は、、

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:51

  95. 113 匿名の浦和サポ(IP:126.234.157.223 )

    いとうあつきを使い続けるのはなぜ?
    なぜ2度も前田じゃない方の難しいパスを選択?
    ヒートマップ小さすぎでしょ。

    中盤、競り合い競らなさすぎでしょ。

    大久保をなぜ使う?リンセンや中島翔哉のWGの方がよっぽどいいかと。

    酒井ってこんな選手でしたっけ…
    もう一度選手の適正ポジションを見つめ直して欲しいですね。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:51

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

      今日に限って言えば、岩尾より伊藤の方が良かったと思います。岩尾は前半から疲れが見えたし、パスずれまくってたんで

      2024年04月03日 21:56

  96. 114 匿名の浦和サポ(IP:101.1.136.92 )

    大久保は技術はあるかもだけど、フィジカルが残念ですね。ちょっと身体当てられたら簡単にバランス崩してます。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:52

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.159.200 )

      ん、今更気づいたの?

      2024年04月03日 22:44

    • 114.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      ちっちゃいからイーブンはつらい

      2024年04月03日 23:35

  97. 115 匿名の浦和サポ(IP:210.153.226.191 )

    サンタナ倒れでぜんぜんファールもらえないので考え方を変えてほしい

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:52

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      あれはレフェリーに嫌われたやつなんだろうな

      2024年04月03日 23:35

  98. 117 匿名の浦和サポ(IP:130.62.82.44 )

    西野はプレーする事の無いソルバッケン採った責任で追い出されたのかな?

    そもそも何の結果も出てないのにシーズン途中で逃げるなんて流石無用なMBA吟遊詩人。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:52

  99. 118 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    そろそろ選手たちも気づいて欲しい
    このサッカーをやるなら、90分間前プレをかけ続けなければいけないということに
    ポステコグルー監督のマリノスのように
    引いて守る練習なんてしてないから、いくらゴール前に人数揃えても無駄だよ
    前半、岩尾が前に出て行ってそこから追い込み、敵陣で何度も奪っていたけど、あれを他の選手もやれるようにならないといけない
    いつまでも35歳の岩尾におんぶに抱っこではチームとして成長しない

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:53

  100. 119 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    今日の収穫
    ①サンタナが調子良いこと。
    ②伊藤のインターセプトとミドルがいい感じで、去年の代表行く前の良かった伊藤の片鱗がで出来たこと。
    ③佐藤、大畑、渡邊が調子いいこと。このままだとショルツ戻ってきた時、佐藤とショルツの2センターの可能性全然ある。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:54

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      ②は無い

      2024年04月03日 23:08

  101. 120 匿名の浦和サポ(IP:111.102.219.33 )

    勝ってたら、5位に浮上してたのに

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:54

  102. 121 匿名の浦和サポ(IP:60.111.197.229 )

    酒井がJ1で通用するのが西川からのキックをヘディングに競り勝つだけになっちゃったのが悲しい。
    西川もセービング出来なくなったな。厳しいレベル

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:54

  103. 122 匿名の浦和サポ(IP:14.8.24.0 )

    東京、それほど強くない、のに…浦和に春はいつになったら…

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:54

  104. 123 匿名の浦和サポ(IP:126.245.92.203 )

    開幕当初、最大の補強失敗は監督と書いて強制白紙化され、自分の考えは間違っているのか?と自問自答したが間違ってなかったな。このままだと降格はしないが中途半端な二桁順位じゃない?

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:55

  105. 124 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    大久保怖くないよな
    シュート意識が低い
    自信がないのか打ってこないから

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:55

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      去年みてればわかるでしょ(笑)何も変わってない

      2024年04月03日 21:58

  106. 125 匿名の浦和サポ(IP:123.225.233.133 )

    ヘグモ、クラブハウス内につくった教室?の意味は?

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:55

  107. 127 匿名の浦和サポ(IP:126.182.131.177 )

    6試合10失点でもスタメン落ちしないGKがいるらしい。牲川は何をしたら試合に出れるの?西川の出場記録は3位になったからもういいでしょ。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:56

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.43.235 )

      600試合の記念グッズが控えているので変えれないのかな?

      2024年04月03日 22:34

    • 127.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.115 )

      西川より序列が上がれば出られるよ。シンプルに西川より総合的に下なだけだよ。これだけ機会が回ってこないのをみると相当差がある。

      2024年04月04日 01:05

  108. 128 匿名の浦和サポ(IP:106.155.55.169 )

    ノルウェーの名将だと思って契約した監督が
    ノルウェーのゼリコでした。

    チクショー!!!

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:56

  109. 129 匿名の浦和サポ(IP:123.225.233.133 )

    ユニフォーム買って損した

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:56

  110. 130 匿名の浦和サポ(IP:210.153.226.191 )

    優勝はもう撤回していいからCWCが楽しくなるようにしてほしいけどいまそういうコメントだす人誰なの?

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:57

  111. 131 匿名の浦和サポ(IP:126.237.185.27 )

    酒井もそうだけど、西川の劣化、反応の悪さがここ数試合目立つ。絶対キーパーは変えるべき。絶対。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:57

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.51.134 )

      キックの精度が悪すぎる。
      味方につながったのは1本だけだし。

      2024年04月03日 21:59

  112. 132 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.147 )

    同点にされたときの酒井のヨタヨタぶり…。未定いて悲しくなった。まあ、サンタナの個人技だけは、生でみれて良かったなとは思います。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:57

  113. 133 匿名の浦和サポ(IP:110.130.194.166 )

    単純に向こうの方が強かった。後半なんて顕著だったけれど球際での勝負、ボックス周辺での崩し・仕掛けの質、スカッド、色々上回れる感じがなかった。一点返された時点でひっくり返せる気がしなかった。連携できてないから守備ではブロック組み直しきれない。攻撃ではパスのタイミング合わない。それ以前にイーブンボールで被っちゃったりなんかしてる。誰かの明らかな、決定的なミスとかの前にチームとして成立しきっていない。あと俵積田とかにビビり過ぎだし、逆にこっちは誰も気圧せなかった…チアゴもアレ見せたのにそれ以降完封されてたし。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:57

  114. 134 匿名の浦和サポ(IP:60.113.41.116 )

    酒井と石原交代で、ダブルボランチにして小泉のシャドウがみたい。中島をスタートから使うのは無理そうやし

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:58

    • 134.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

      小泉の1枚シャドウでは、去年の攻撃力ないレッズに逆戻りする気がします。小泉ならパンヤと中島の方がいいと思います。

      2024年04月03日 22:18

    • 134.2 匿名の浦和サポ(IP:111.102.219.33 )

      あれだけ事故が多い小泉はもう見たくない

      2024年04月03日 23:06

    • 134.3 匿名の浦和サポ(IP:60.113.41.116 )

      ここの奴らは小泉嫌い過ぎるだろ。
      前プレスやるなら小泉の方がいいし、ボールロストの半分くらいは動かない前線が悪いやろ。小泉がボールロストせずパス出しても禄に崩せずロストするんやから笑

      2024年04月03日 23:18

    • 134.4 匿名の浦和サポ(IP:126.182.175.3 )

      そもそもあのポジションでプレスしか取り柄がないボールロストマシーンが必要な場面なんて無いんだよ、チャンスきてもドフリーで宇宙開発だぞ。
      小泉とか大久保推してる奴は女かガイジ。

      2024年04月03日 23:46

    • 134.5 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

      >134.3
      たらればの話だけど昨日の試合に小泉を入れようものなら東京の方の小泉にマンマーク付かれて何もできなかっただろうよ

      2024年04月04日 14:01

  115. 135 匿名の浦和サポ(IP:123.225.233.133 )

    次節からどう修正するんだよ??ヘグモ監督。
    開幕前の期待大大騒ぎが頭にくる。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:58

  116. 136 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    うしろで回すのクオリティーが低いから
    リスクでしかない

    このコメントに返信

    2024年04月03日 21:59

  117. 137 匿名の浦和サポ(IP:126.182.131.177 )

    サンタナはゴラッソ決めたけど、要所要所ですぐ倒れてファールアピするのが気になる。
    酒井の守備力はもはやJ2レベルだから、さっさと柏に売り払ってデカいしっかり守れるRWG獲得してくれ、石原も今日だけだと守備微妙そう。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:00

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      石原期待してたんだけど
      体の入れ方がへっぴり越しすぎ。
      ちょっと見方が変わっちゃった。

      2024年04月03日 22:31

  118. 138 匿名の浦和サポ(IP:49.109.148.218 )

    スピードでは100%負けてた。セカンドボールは全部瓦斯に拾われ鈍足のウチの守備陣は置いてかれまくり撃たれまくり。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:00

  119. 139 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    西野の件で内部崩壊の可能性もあるし
    単純に弱い今の状態が長引けば当然降格もある
    あまり上がり目ないしなソルバッケンは何もしないで帰るだろうしリンセン安部はもう無理だろ
    酒井も十分休養してこれじゃあね

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:00

  120. 140 匿名の浦和サポ(IP:124.84.152.138 )

    上位が足踏みすると付き合うの恒例すぎてダルい…

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:00

  121. 141 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    来季のCWCどころじゃないな。
    もはや参加賞の賞金でちゃんと選手補強して降格しないようにだけしないと。。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:01

  122. 142 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    使わない小泉ベンチに置くなら、まだチャンス作れるパンヤ、FK狙える武田、攻守で走れる安居ベンチに入れてほしい。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:03

  123. 144 匿名の浦和サポ(IP:210.153.226.191 )

    やっぱ松尾前田がサブにまわるくらいじゃないとダメなんだな

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:06

  124. 145 匿名の浦和サポ(IP:1.21.97.226 )

    首位との勝ち点差5!諦めるにはまだ早い!

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:06

  125. 146 匿名の浦和サポ(IP:49.109.148.218 )

    ヘグモとち狂って次は小泉をスタメンで出してくると予想

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:07

  126. 147 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.63 )

    サンタナゴール以外ひどい。そんなすぐ倒れるなって。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:07

  127. 148 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

    正直岩尾自身のプレーもあんまり良くなかったけど岩尾が下がってから明らかにボールが回らなくなった。鳥栖戦を見据えての交代だったのかもしれないけど
     
    西川と酒井は論外。西川に(あの雨では難しい部分があったとは言え)ハイボールを処理する気が少しでもあれば2失点目は取られずに済んだだろうし、酒井はポジションは違えど前節までの敦樹状態。ただいるだけだった

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:08

  128. 149 匿名の浦和サポ(IP:106.146.124.77 )

    千葉みたいに大量得点してみろよ
    俺たちはリーグ前これを期待してたんだぞ!

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:09

  129. 150 匿名の浦和サポ(IP:2.56.252.25 )

    一言で言って中途半端
    前プレも上手くて、引いた相手も崩せて、セットした守備も良くて、、、みたいな全てを兼ね備えたチームなんて存在しない
    なぜあんなに引いて守りたがるのかが謎
    昨年のやり方がまだ染み付いてるの?
    ボックス内に人数いても、どうやって守るかはっきりしていないから失点しまくってるじゃん
    選手や監督の間でちょっと話し合った程度じゃあれは改善しないよ
    そもそもああいう守備の時間を減らしていく努力をしないと、あの安い失点は永遠に続く
    繰り返しになるけど、なんであんなにラインを下げるのか、本当に解せない

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:10

  130. 151 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    ヘグモを招聘した本人がマリノスいっちゃうんだもんな

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:10

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      キャンプから見ててこれヤバいって思ったんだろ。
      さすがプロだな。

      2024年04月03日 22:27

    • 151.2 匿名の浦和サポ(IP:122.219.146.136 )

      要するに逃げた(逃げられた)ということだな。
      これは責任者(社長)が出てきて正式に説明するべき事案だ。

      2024年04月04日 00:08

  131. 152 匿名の浦和サポ(IP:60.39.190.83 )

    単純に2ボランチでよくねーか
    スタートから中島翔哉使ってくれよー

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:10

  132. 153 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.209 )

    これ、どこ修正すれば良いか判らないぐらい酷いな。
    守備は棒立ちの状況作られて、西川反応出来ず。
    ワンツーパスは全部ダミーアクションで横パス。
    ゴール前裏抜もダミーで横パス選択、走るだけ無駄。
    時間なくても、後ろで回して、時間消費。
    シュート弱いな。メンタルがだめなのかな。
    基本考えすぎ、考える時間、相手も考えるのよね。
    綺麗なサッカーしたいなら、もっとテクニックみせてくれ。出来ないなら根性みせてくれ。
    今年はサンタナだけなのか。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:11

    • 153.1 匿名の浦和サポ(IP:2.56.252.25 )

      引いて守る時間を減らすこと
      ラインを高く保ち続けること
      要は前半のサッカーを続けること
      今のレッズは自陣のゴールからボールを遠ざけるサッカーをしないと失点は減らない

      2024年04月03日 22:16

  133. 154 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.63 )

    優勝するチームに値しない。酒井抜かれすぎ。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:12

  134. 155 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    ヘグモが変わらないなら、佐藤とショルツの2CBの方が良いかもな。マリウスは守備と競り合いはトップクラスだけど、ビルドアップがあまりにもできなすぎるのよな。ここのところら大体、西川とマリウスのところでハメられる。まだ、前への意識があって、縦パスさせる佐藤の方がいい気がした。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:13

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:126.75.174.34 )

      マリウス、西川のビルドアップの下手さは福岡戦でも顕著に出てましたよね。
      ショルツ、佐藤のスタメンはありだと思います!

      2024年04月03日 22:18

  135. 156 匿名の浦和サポ(IP:126.11.238.28 )

    西川(37)興梠(37)岩尾(36)酒井(34)
    一流選手も衰えがくるのは当然の年で、休ませながら起用できれば今年は活躍してくれると思うが、シーズン通しては無理だよなと酒井で悟った1試合。

    ここ2年大卒選手を全く取れてなくて、次世代が育ってないのが痛い…
    去年早川に夢を見たのだが、左利きだしそろそろ渡邉を後ろに下げた時の左ウイングのオプションにならんかな

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:14

  136. 157 現地より(IP:158.201.248.184 )

    酒井は強行出場かな。
    終始脚を気にしてる感じがしました。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:14

  137. 158 匿名の浦和サポ(IP:49.109.151.30 )

    ダイレクトに打つ必要ないとこで枠外して、すぐ打たなきゃダメなところでもたついて引っ掛かるパターンを今日何回見たか。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:17

  138. 159 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.57 )

    現地組ですが、相手より浦和サポーターの方が声出てた❗❗

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:17

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      よかった。
      でっ 勝たせる事できたんだよね?

      2024年04月03日 22:26

    • 159.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.147 )

      でも、チームを勝たせたのは東京サポなんですよ。負け惜しみみたいで、そういうコメントは聴きたくないです。

      2024年04月03日 22:26

    • 159.3 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

      60.125.46.236 なにこいつ マジで

      2024年04月04日 03:47

  139. 160 ヨイマール(IP:125.196.212.192 )

    スタメン希望

    サンタナ、松尾、前田
    中島、グス、岩尾or安井
    小林、ホイ、佐藤orショルツ、石原
    西川

    伊藤さん結婚してから落ちてるよ⤵️
    もっともっと頑張らなきゃですよ〜
    期待値大だったのに、代表選ばれた時
    すげ〜嬉しかったのに、、、、、
    このままでは呼ばれんよ

    宇賀神様をベンチに入れてくださいませ。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:18

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      大畑ならウガの方がいいかも
      守備に関しては

      2024年04月03日 22:23

    • 160.2 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      すみません、小林って誰ですか?マジでわからん

      2024年04月03日 22:25

    • 160.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.148.242 )

      確か小泉が小林に改名していたような

      2024年04月03日 22:28

  140. 161 匿名の浦和サポ(IP:126.182.241.52 )

    堅守だけど攻撃の個がなかったのに、堅守を捨ててスタイルを変えたフロントの自己分析力のなさ。
    堅守を個の力に任せて、攻撃にウエイトをおいて崩壊したという、あまりにもわかり安い状態。
    今すぐ修正したほうがいい。
    スコルジャの継続を標榜するなら、人選が違う。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:19

  141. 162 匿名の浦和サポ(IP:124.140.151.86 )

    開幕前に、優勝の期待大だっただけに…
    今の絶望感…半端ない😭

    ヘグモ…大丈夫?

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:19

  142. 163 匿名の浦和サポ(IP:2.56.252.25 )

    ホイブラーテンのビルドアップの稚拙さは多少マシになっていた
    多少だけど
    持ち運ぶ回数が増えたし、何も考えずにただサイドに出して逃げる頻度も減った
    ただ、守備時にラインを下げたがるのが良く無い
    佐藤もだけど
    引いて守っちゃいけない
    フィンケがラインを下げたがる闘莉王に変えて、まさかの暢久をCBで使ったけど、その時と同じ状況
    昨年はラインを下げて埋めるのが正解だったけど、今年はそれが失点につながっている

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:22

  143. 164 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.147 )

    後半は完全にサンドバッグでしたね。下手すりゃ5失点くらいでも不思議ではなかった。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:23

  144. 165 匿名の浦和サポ(IP:125.199.47.153 )

    ヘグモがどうとか選手がどうとかの問題なんだろうか?
    スコルジャの戦術がやっと浸透して、来季は楽しみというところで監督が代わり、攻撃的と言ってもスタイルが違う監督がきて、いきなり常勝とか難しいに決まってる
    3年計画が失敗に終わり、再建の初期で躓いて、ヘグモで一撃優勝とか夢物語
    いい監督といい選手が揃えば優勝できるという時代はとうに終わった
    Jリーグはそんなに甘く無いということを認識するべき

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:25

    • 165.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.64.55 )

      そうなんだけどさぁ
      これを続けてもよくなる気配がないから、みんな憤ってんじゃない?

      2024年04月03日 23:16

  145. 166 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    今日の試合は、西野劇場の後なだけにモチベーションは上がらなかった。
    信頼していた将から「絶対にリーグ優勝するぞ」と言われ、何年も待たされた上に戦場で背後から〇たれた感じ。
    事実ならまさにそれは、浦切り者かもしれない。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:26

  146. 167 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

    西川のお陰で獲れたタイトルや残留のための勝ち点は多々あったけどGKが都築と山岸だった時代を知っているとリーグ優勝とカップ戦連覇には西川では厳しいなと思う
     
    キックの劣化が著しいのもだけどハイボールを処理する気の無さが一昨年くらいの状態に戻っているんだよな。今日くらいの雨の中では難しい部分はあるけどハイボールを処理する気が少しでもあれば2点目は取られずに済んだ可能性が高かったと思う

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:29

  147. 168 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.1 )

    観なければイライラもしない、よい解決法でした。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:30

  148. 169 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    鳥栖戦は無理でも、ガイナーレ鳥取戦では今出してないメンバーがどういう状況か見たい。
    牲川、武田、パンヤ、石原、リンセンあたりにはそこで活躍してスタメンもぎ取ってほしい。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:31

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.148.163 )

      石原出てたよ

      2024年04月03日 22:42

  149. 170 匿名の浦和サポ(IP:116.64.241.170 )

    監督変えようが選手獲ろうが既存の選手の意識の低さが全て。
    岩尾さんはシンプルに体力不足。宏樹は横のスライドが遅くなって俵積田みたいなキレキレの選手にはもう対応出来ない。
    特に後半は中盤が無くなりCBも自信無くしてまたドン引きのラインコントロール。ホイちゃんは前に出て奪いにいけないし重すぎる。残留目指すチームのスタメンって感じ。
    守り切る事なんか期待してないよ。せめて湘南戦くらい点獲りにはいけよ。あんなに間延びしてたら繋がるパスも通らないし走り負けてるんだからカウンターからサンドバッグになるのは必然だろ。
    って、湘南からもらった石原は短い時間だったけどなかなかやりそうだったな。
    ヘグモさんはもう変なコンバートとかこだわり見せないで適材適所で選手を使ってくれ。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:33

    • 170.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      岩尾は中3日でさすがにキツイんじゃない?

      2024年04月03日 22:42

    • 170.2 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

      岩尾の肩を持つようだけど、前半からスプリントして前から追っかけていたからキツイと思う
      35歳の岩尾ではなく、あれは伊藤がやるべき
      戦術理解があって、効果的な追い込み方が出来るから岩尾があの役目を担ったのだろうけど、連戦のおっさんにあれやらせるのは酷
      実際効果的ではあったけど、岩尾が抜けてチーム全体がガス欠になってしまった

      2024年04月03日 23:13

  150. 171  (IP:27.95.91.166 )

    とりあえず、DFの補強が最優先かな。ショルツが居なくなったらただのザル。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:37

  151. 172 匿名の浦和サポ(IP:106.178.118.193 )

    最終ラインが高めに設定されてた割にコンパクトさに欠け距離感が悪かったように感じた

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:38

  152. 173 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    充実してる時ほど選手同士話し合い要求しあう
    今はなんかみんなおとなしいね
    激昂する相手は審判だけ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:39

  153. 174 匿名の浦和サポ(IP:126.194.233.25 )

    U23のチームに遊ばれた。
    どんなに弱いのよ。
    昔代表の名前で出ていますじゃ勝負ならないのかな。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:40

  154. 175 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    もう伊藤はいい加減見切ってくれ
    後ろからボールを全く引き出せなくてCBが出すとこないし
    たまーーにボールを受けてもバックパスか隣の仲間に安牌な横パス
    興梠をIHにしたほうがいいんじゃない?

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:41

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.91 )

      慎三も慎三で使われてるのが謎なくらいひどいだろ

      2024年04月03日 22:51

  155. 176 匿名の浦和サポ(IP:106.178.118.193 )

    レッズは3-6-1のDNAな気がしてならない
    J2の準優勝、2006のギド、1st優勝した2015のミシャと強い時いつも3-6-1

    西川
    佐藤、ショレ、マリ
    りょうま、グス、岩尾、松尾
    前田、中島
    サンタナ

    希望で

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:41

    • 176.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.153.82 )

      私も4バックはロクな結果出してないし、3バックの方が向いてると思います

      2024年04月03日 22:51

    • 176.2 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

      初めてACLで優勝した2007年もオジェックは4バックにしようとしたけど闘莉王が嫌がって3バックに戻したしね。あの年は最終的に3-5-2だったけど

      2024年04月03日 22:53

    • 176.3 匿名の浦和サポ(IP:106.178.118.193 )

      2007ありましたね!
      あべゆが右のワイドに入ってた時!

      脱ミシャ化図るのに4バック選択したのかな?

      2024年04月03日 23:00

    • 176.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.201 )

      マッツォはセカンドトップ、LWBは石原?

      2024年04月03日 23:20

    • 176.5 匿名の浦和サポ(IP:106.178.118.193 )

      マッツォ横FCでは左のWBやってましまね

      2024年04月03日 23:53

    • 176.6 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      気のせいじゃないか?

      2024年04月04日 09:16

  156. 177 匿名の浦和サポ(IP:1.75.153.82 )

    いつまで結果の出ない4バック続けるのか。ラインあげられないなら意味ないじゃん。後ろでチンタラボール回すなら4人もいらない。ビルドアップとかポゼッションとかできないことはやめろ。闘や都築だったら試合中ブチギレだけどそうゆう選手もいない。やられっぱなしで悔しくないのか

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:42

    • 177.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      最後のチンタラはマジでいらついたけどボール受けられない伊藤がいる限りムリ

      2024年04月03日 22:43

  157. 178 匿名の浦和サポ(IP:14.8.24.0 )

    昨年度からの踏襲なぜしない?なぜ崩した?よー西野さん。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:43

  158. 179 匿名の浦和サポ(IP:49.109.148.163 )

    西野の移籍金は入ってこないん?

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:43

  159. 180 匿名の浦和サポ(IP:14.8.24.0 )

    もしくは、三菱に絶望感した?西野さん?

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:46

  160. 181 匿名の浦和サポ(IP:1.73.152.247 )

    松木、荒木は圧巻でしたね。
    あれ程良い距離感でダイレクトパスが有効的に繋がって、楽しいサッカーでした。
    一方のシャーレ浦和は全て2タッチ3タッチで攻撃のリズムも作れず、同じことの繰り返し。
    技術力が低いのか、ポジショニングの問題なのか。
    圧倒的な差を感じた試合でした。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:46

    • 181.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.91 )

      リカルドの時から近づいてもらのやめないけど本当に謎だよね

      2024年04月03日 22:49

  161. 182 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    去年守備固かったのは2ボランチもあるけど、ウイングの関根と大久保がサイドバックの位置まで降りてきてたからなのよな。
    今のサッカーだとウイングが降りてこないから、サイドはキツくなる。なら、最低でも2ボランチにするか、ショルツ戻ってきたら、振り切って5バックも面白い気がする。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:47

  162. 183 匿名の浦和サポ(IP:106.72.135.32 )

    今日は後半初めの゙サロコンテで流れ悪かったのに、後半終了間際の押せ押せムードでの゙サロコンテでまた流れ悪くしたゴール裏のチョイスもは反省してほしい。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:51

  163. 184 匿名の浦和サポ(IP:106.154.176.253 )

    今年も中位をウロウロか。
    残留争いのクラブにしっかり勝てば、とりあえず残留はできるな。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:52

  164. 185 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

    やらせを疑うレベルの采配だな

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:54

  165. 186 匿名の浦和サポ(IP:106.155.55.169 )

    ノルウェーのリーグってレベル低いんだろうな。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:56

  166. 187 匿名の浦和サポ(IP:126.182.178.102 )

    後半一点ビハインド、前田に代わって大久保を投入。これより絶望的な状況ある?

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:57

    • 187.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

      福岡戦と揃って不出場だったけど岩尾に替えて小泉
       
      あと2014年に興梠・原口・柏木に代わって李が出て来た時

      2024年04月03日 23:14

    • 187.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

      いい加減大久保に期待するのも諦めてくれねえかな
      あれならまだ前田のほうが期待できるわ

      2024年04月03日 23:19

  167. 188 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.0 )

    工藤戻して左SBで育てよっか・・・。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:57

  168. 189 匿名の浦和サポ(IP:2.56.252.25 )

    引いて守るのなら昨年のサッカーに戻した方が良いと思う
    このままヘグモ監督でいくなら、もっとプレッシングのかけかた、最終ラインのライン設定にこだわった方が良い
    中途半端なのが一番良く無いし、どっちも出来るようになりたい、というのは無理
    話が良すぎる

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:58

  169. 190 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    結局ウイングが何もできなきゃ無様に負けるサッカーだな
    それとやっぱりグスタフソンがアンカーは厳しいんじゃ?

    強く当たりに行ってボール刈り取るタイプじゃないから守備が緩いわ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:58

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:2.56.252.25 )

      今の守り方だと厳しいでしょうね
      前から行けていた前半は悪くなかったけど
      引かされた後半は弱点が露呈しまくりだった

      2024年04月03日 23:02

    • 190.2 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      グスタフソンをレジスタとして起用するなら全盛期のミランみたいにピルロを底にして走り回れるガットゥーゾ、セードルフみたいなタイプ使わないと。
      比べるのもおこがましいが意味のない優雅なランニングを繰り返す伊藤さんにはムリや
      強いて言うなら柴戸、安居か

      2024年04月03日 23:31

    • 190.3 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      啓太だな

      2024年04月04日 01:14

  170. 191 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    たかだかJリーグの優勝ごときに何年土台作り続けてんだろこのクラブ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:59

  171. 192 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    ほんと毎年毎年なにをやってるんだろう

    このコメントに返信

    2024年04月03日 22:59

  172. 194 匿名の浦和サポ(IP:133.32.51.134 )

    広島からスキッペ引っ張ってこい。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:03

  173. 195 匿名の浦和サポ(IP:126.75.174.34 )

    お疲れ様でした。
    前半はそこそこ良かっただけに、後半の立ち上がりで見事相手に修正されてしまったのが痛かったなと思いました。
    ただ後半最後の方でようやく良い攻めが出来たかなとも思いました。残念でした。
    個人的には失点数云々というよりも攻撃に注目すべきかなと思います。
    というのは今年はヘグモさんを招聘してビルドアップの改善を目指して、昨年より攻撃的に行くと決めており、ショルツとマリウスも昨年より失点が増えると開幕前に断言してました。となると肝心の攻撃と複数得点が取れないとこのサッカーは厳しいと思います。
    ここ6試合を見て9得点10失点。
    もし勝てなかった広島、東京V、湘南、今日のFC東京に勝ち越しを想定するのであれば、最低でもあと7得点必要だったことになります。
    この得点を決めるだけのシチュエーションが作れたか、それだけ点を取れる戦術が作れたか、選手の力量の問題かなど、検証が必要かと思います。
    今日の試合であれば、2点取られたなら3点を確実に取る戦術を用意しなければいけなかったと思います。
    そう考えると大久保の投入と渡邊の右SBのコンバートは悪手だったと思います。あと岩尾のようなコート上の頭脳の控えが欲しいですね。ただ石原を右SBて使ったのは光明でしたね。なら酒井→石原でいいだろうと思いますが。。。
    このサッカーではビルドアップの意識が高いので色々とリスクを冒してますし、失点は中々減らないと思います。
    今のヘグモサッカーはより多くの得点を取り、なるべく失点を減らすというのがテーマな気もします。
    もし攻撃の改善よりも守備の改善をというのであれば、守備に定評のあるコーチを連れてくるか、スコルジャ、フィッカデンティのような守備戦術が得意な監督に交代すべきかなとも思います。ヘグモさんが守備に関して多くの引き出しがあるのなら話は別ですけどね。
    とりあえず6節終わって2勝2敗2分。
    まずは連敗をしないこと、負け試合を引き分けに、そして勝ちきる癖を少しずつ、つけてもらい、集団として成長して行って欲しいと思います。
    次回の鳥栖戦、必ず勝ち点3を取りましょう♪

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:04

    • 195.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      岩尾が3人欲しい

      2024年04月03日 23:43

    • 195.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      鳥栖の河原

      2024年04月04日 01:07

    • 195.3 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      フィッカデンティは守備だけだから超つまらない

      2024年04月04日 01:18

  174. 196 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    そもそも守備に強度がない。攻撃も後方でパススピードのない回しが多く、ウイングにボールが入ればチャンスあるかに見えるけど、ゴール前は共通意識に欠ける。これでは勝てるわけない。やはりヘグモ限界か。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:05

  175. 197 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.147 )

    仮に浦和がシティグループの傘下になってたら、どうなったかなあ…。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:06

    • 197.1 匿名の浦和サポ(IP:61.87.55.221 )

      うちは三菱というくっそ保守的な日本らしい財閥企業の色が中々抜けないから、変化を好まないんだよね。
      土田、西野も結局現場レベルで奮闘してただけだし。

      2024年04月04日 01:18

  176. 198 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.191 )

    とりあえず、西川変えてみたら。
    結果出てないじゃないか。他に理由必要?
    大きくないんだから、反応悪くなったら厳しいよ。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:07

  177. 199 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

    てかさ、強化部の連中が弱い時にいた元選手じゃ。
    チームをら強くするなんて無理あるよな。
    至難の業ですよ。
    今のサッカー見てて納得です。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:09

  178. 200 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    走行距離が全てでは無いが、東京は合計で134キロの走行距離
    浦和は126キロ
    Jリーグの平均から言って、126キロでもかなりのものだが、東京の若手陣に走り負けてるのは明らか
    特に後半は総力で上回られた印象
    そういった相手を前にした時にどう振る舞うか?をハッキリさせておいた方が良いと思う
    ベストはパスを回して走らせて疲れさせることだけど、それならもっとビルドアップを強化しないといけないだろうね
    今のレベルだと、そこまで追い回されなくても蹴っ飛ばす羽目になってる

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:10

    • 200.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.102 )

      屁雲よ
      Jリーグ舐めんな。スウェーデンリーグより下だと思ってただろ?
      J リ ー グ の ほ う が 明 ら か に 上 だ か ら な

      2024年04月03日 23:17

  179. 201 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.98 )

    スーパーな選手もいつかは衰えがくる。これまでの功績に感謝しつつも、本当に優勝したいなら、見極め時かもね。そうしないと、ズルズル行っちゃうよ。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:10

  180. 202 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    酒井よろよろ多いよな
    刈り取れないし

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:12

  181. 203 匿名の浦和サポ(IP:126.182.182.91 )

    使えない年寄り使い続けて、若い有望株をレンタルし続けてるクラブに未来はないな。
    クロップみたいに若手躊躇せず起用できる監督来ないかな。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:14

    • 203.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.20.51 )

      ふぃんけ

      2024年04月03日 23:17

  182. 204 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.201 )

    手遅れになる前に、監督を見直すべき。
    もしくはシャーレは諦めるか。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:15

  183. 205 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    土田と西野呼んできた戸苅をまずは解任すべき
    元凶はこいつ

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:16

  184. 206 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

    ヘグモ解任。
    オランダスタイルは日本には合わないし、過去に成功したチームも日本にない。
    ムリとわかっていることにトライしてこれ以上ムダにする時間はない。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:19

  185. 207 匿名の浦和サポ(IP:126.182.185.210 )

    グスタフ警戒され過ぎてビビりなDF陣がパスつける技術ないから、岩尾アンカー、グスタフ一列前、機能してない伊藤→安居にしてください。あと大久保、小泉は必要な場面絶対無いので武田と早川をベンチ入りさせて下さい。酒井と西川も賞味期限切れなので世代交代して欲しいです、神様お願いします。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:31

  186. 208 匿名の浦和サポ(IP:106.146.34.242 )

    ヘグモはただの老害ク◯じじい

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:36

    • 208.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.190.36 )

      酒井が振り切られるのと大畑が競り負けるシーンは見飽きた

      2024年04月03日 23:45

  187. 209 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    衰える姿に哀しさを覚え、若い力に敗北を味合わせられる。辛い試合になったな。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:36

  188. 210 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    今考えると高橋をレンタル出したのも意味わからんな。興梠から世代交代しなきゃいけないし、リンセンもいつ怪我するのか分からんのに。
    特に今日みたいに相手に引かれたときは高橋のヘディングの強さ活きるのに

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:44

    • 210.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.149.100 )

      本人の希望でレンタルに出た可能性もある気がする。試合出たいだろうし。

      2024年04月03日 23:50

  189. 211 匿名の浦和サポ(IP:126.182.186.9 )

    大久保は足でボール蹴って相手の両足の間を通す競技なら日本代表なれそう。

    このコメントに返信

    2024年04月03日 23:59

    • 211.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.224.116 )

      残留目標で交代は 6月になってしまうかな せめてGWあけぐらいには かわってほしい

      2024年04月04日 08:26

  190. 212 匿名の浦和サポ(IP:126.182.186.9 )

    晩節汚しランキング
    3位西川
    2位酒井
    1位三浦カズ

    このコメントに返信

    2024年04月04日 00:00

  191. 213 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    ヘグモは全て壊した
    どうしてくれるんだよ

    このコメントに返信

    2024年04月04日 00:15

    • 213.1 匿名の浦和サポ(IP:153.170.199.140 )

      一番まずいのは、新しく来た監督だから、なじむのに時間がかかるだろう、とか気がついたらズルズル負けていることだな。
      スコのときは、pkでも勝ち点1を拾っていたから、かろうじて後半巻き返しができたが、負け込むのはマズイパターン。

      2024年04月04日 00:32

  192. 214 匿名の浦和サポ(IP:122.219.146.136 )

    そろそろGK変えてよ。それくらい簡単でしょ、他に何かできるほど能力ないんだから。
    前半のゴールが認められてたら3失点、全然止められるイメージが無い。若手にチャンス与えてダメだったら戻せばいいのでは。あッ交代している間に西川自らJ3かJFLでも行っていただいても引退していただいてもいいですよ。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 00:24

  193. 215 匿名の浦和サポ(IP:125.198.65.55 )

    ブックとか、出れてない選手沢山居るよね。
    彼ら、このままだと出ていくよ。
    そうなる前に、ヘグモさんには変わって頂いた方がいいと思う。
    失ってからじゃ遅いぞ。
    早急に手を打って欲しい。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 00:40

  194. 216 匿名の浦和サポ(IP:106.73.132.227 )

    伊藤が先発に選ばれるのは運動量あるのとサイズなんだろうなぁ。
    中盤は岩尾フソンのどちらかが欠けると終わりますね。
    岩尾バテてたけどポジショニング、ボール捌き、トラップ角度、カバー含めてやっぱ上手いなと思いましたし、伊藤と比較してしまいますね。
    つか浦和の攻撃ですが、後半は特にびっくりするぐらい怖くなかったです。
    松尾も大久保もフリーにさせても可能性は感じなかった。中島は博打感覚ですね。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 00:49

    • 216.1 匿名の浦和サポ(IP:45.8.68.149 )

      伊藤は運動量ないよ。距離は走ってるかもだけど意味のないジョギングしてるだけ。
      運動量ある選手は一失点目もちゃんと寄せる。

      2024年04月04日 03:58

  195. 217 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

    雨でボールが走らない
    これだけミスが多い岩尾は初だな
     
    ピッチは相手も同じだけど
    ストロングポイントがなくなってしまったな
     
    ヘグモサッカーの弱点と言えるかもしれんが
    認識したら対応はあるだろう

    このコメントに返信

    2024年04月04日 00:50

  196. 218 匿名の浦和サポ(IP:61.87.55.221 )

    ヘグモとリーグ優勝は無理だな。
    センスがない。

    今だからより分かるスコルジャ監督の敏腕さ。。。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 01:13

  197. 219 匿名の浦和サポ(IP:126.245.127.70 )

    一番決められたくらない選手にまんまとやられてさまった、ただただ悔しい….

    このコメントに返信

    2024年04月04日 01:16

  198. 220 匿名の浦和サポ(IP:210.161.251.8 )

    こうなったら ミシャでいい

    このコメントに返信

    2024年04月04日 01:19

    • 220.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.40.188 )

      いや、絶対ダメでしょ。
      あの監督こそ、北の地で完全崩壊しているのにクビにならないのはお気の毒とすら思う。むしろ今は彼の良さがわからない。

      2024年04月04日 06:11

  199. 221 匿名の浦和サポ(IP:210.161.251.8 )

    監督コメント
    「最終的にシュートを打った選手に敦樹がついていくことができませんでした。そこの修正は簡単にできると思います」

    じゃあやれよ 修正出来ないから やられている
    貴方が簡単に修正出来ないからでしょう 

    このコメントに返信

    2024年04月04日 01:24

    • 221.1 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

      どこかで聞いたような言葉だな今札幌の監督だっけな
      「攻撃は難しいけど守備の修正は簡単」
      詐欺師の系統じゃないといいが

      2024年04月04日 05:47

  200. 222 匿名の浦和サポ(IP:175.177.209.7 )

    明らかに日本人に合わないサッカー。日本人に合ったサッカーを模索していたオシムさんとは大違い。
    そもそもJリーグは守備が強いチームが勝つのとミシャ期で分かったはずなのに何も学んでない

    このコメントに返信

    2024年04月04日 01:50

  201. 223 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.3 )

    去年の活躍者、安井がなぜベンチにも入れないのが謎。インサイドハーフにうってつけだろうと思うのだが、、、
    j2アシスト王の武田見たい。
    石原の縦パスにおぉ〜っとしてしまったけど、縦パス入らんなぁ、、、

    このコメントに返信

    2024年04月04日 02:04

    • 223.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.230 )

      ラツィオで前監督に冷遇されてた鎌田もそうだけど、監督との相性ってホント難しいよね。
      安居は飛び抜けた武器がないと見なされているのか?敦樹よりもこのサッカーのIHに適しているように思うが…。
      一方でなかなかサポの支持を得られない大久保が、コンディション万全でなくとも重用されるのは、ドリブルという一芸が評価されている為なのかも知れないね。

      2024年04月05日 06:56

  202. 224 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    大久保を途中で入れるより、生粋のウィンガーではないけどリンセン入れた方が可能性を感じる気がする
    ウィングの役目をよく理解しているだろうし、そこのポジションも当然これまでやって来ただろうし

    このコメントに返信

    2024年04月04日 02:06

  203. 225 匿名の浦和サポ(IP:61.23.228.249 )

    西野さん、こんな状態で移籍って嘘でしょ?
    責任持って最後まで面倒見て、結果出てから出ていけよ。
    よくも出ていけるよ、ふざけんな。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 02:14

  204. 226 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    途中で石原を入れるくらいなら、酒井の交代時点でなぜ
    右サイドで入れなかったんだ?
    内田篤人が言っていたと思うが、サイドバックはタッチ
    ラインを背負ってプレーするから特殊で、左と右とは景
    色が違うから、同じサイドでも右(左)サイドバックが
    反対のサイドバックをやることはそう簡単ではないって。
    ヘグモが来て凌磨を左サイドバックにコンバートすること
    は理解はすることはやぶさかではないが、練習でもやった
    ことのないであろう右サイドへ回すことについては別で、
    ヘグモへ対する懐疑的な気持ちから一挙に信頼度0になっ
    ちゃったわ。
    それと同時に、左右サイドはたまた前目のポジションもそ
    れなりにこなせてしまう明本の身体能力の高さには、改め
    て驚かされた。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 02:36

  205. 227 匿名の浦和サポ(IP:219.104.255.142 )

    監督というか今の浦和の戦力出し惜しみなく試合した結果完敗したように感じた今節は。
    要するに監督どうのより誰がやっても劇的に変わらない。
    グスタフソンはある意味評判いいけど、マイペースで緩急ないし、それがチームのリズムを悪いほうに一定にさせてる。
    ビルドアップが今シーズン全く良くないのがグスタフソンが絡む意識少ないから。
    彼個人のせいではなくて組み合わせだけど、ボランチ一枚では論外でもっと汗かきタイプで受けて散らせる選手ボランチと一緒に使わないと。今の浦和にいないタイプの選手が足りない。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 03:09

  206. 228 匿名の浦和サポ(IP:45.8.68.150 )

    伊藤のところで安居か武田使え。
    1失点目も伊藤棒立ち。
    攻撃も前田が孤立。
    カウンターチャンスを難しい選択して2回潰す。
    まだ攻守に走れる安居かアシストできる武田の方がいい。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 03:54

  207. 229 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

    伊藤は余計なこと考えず。プレーに集中しろ
    勝つ方を優先しろ

    このコメントに返信

    2024年04月04日 04:31

  208. 230 匿名の浦和サポ(IP:157.65.92.141 )

    なぜ伊藤がスタメンで起用されるのか意味不明
    相手キーパーにパスするし、シュートチャンスでパス出すし 他の選手にチャンスを与えてやってくれ

    このコメントに返信

    2024年04月04日 05:33

  209. 231 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

    自陣内でのまったく怖くない効果のない『ひやひやビルドアップ』やめてほしい。
    敵にしたら狙いどこだろうね

    このコメントに返信

    2024年04月04日 05:39

  210. 232 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    ショルツいないと無理。マリウスと、佐藤全然ダメだ。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 05:50

  211. 233 匿名の浦和サポ(IP:130.62.83.2 )

    かつて長谷部も遠藤もいたチームなのに強くならないのおかしいですね

    このコメントに返信

    2024年04月04日 05:51

  212. 234 匿名の浦和サポ(IP:49.105.76.194 )

    優勝するチームって負けないよな。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 06:22

  213. 235 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.147 )

    次節、怪我で酒井が外れて石原は十分ありえる。もしかするとアツキも先発はビミョーかと。ベンチに入っていない安居武田パンヤよりも、そこにリョーマという可能性も。2試合ベンチだったヨシオというのもある。ショーヤは先発よりも、ジョーカーだよね。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 06:39

  214. 236 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

    西川はは“GKのせいではないけど、止めてくれたら嬉しいな”みたいなシュートが全部入る

    このコメントに返信

    2024年04月04日 06:41

  215. 237 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

    とにかく西野と土田は詐欺罪に該当しないの?
    教えて、法テラスの👦

    このコメントに返信

    2024年04月04日 06:49

  216. 238 匿名の浦和サポ(IP:49.105.100.102 )

    この敗戦は西野のせいだ!
    監督や選手が動揺していつものプレーが出来なかったからだ!
    でなければこんな不甲斐ない試合をする訳がない!
    と、思うと少し気が晴れる。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 07:02

    • 238.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      この雑音に動揺しない選手はいないと思う

      2024年04月04日 07:50

  217. 239 匿名の浦和サポ(IP:118.86.158.215 )

    伊藤はポジショニングが悪すぎる。一人でサッカーやってた。個人のパフォーマンスは上がってるようだけど、あれじゃいない方がチームは回る。伊藤がフルで出たせいで右サイドは完全に死んだ。
    大久保は前田が言ってたいらないウイングだった。
    酒井は違和感我慢して出続けて、チームに迷惑かけるのいい加減やめてほしい。
    インサイドハーフが機能しないと、このサッカーはどうにもならん。武田、パンヤ、安居とまだ駒はあるんだから使ってほしい。武田はハマると思うんだけど。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 07:10

    • 239.1 匿名の浦和サポ(IP:222.145.50.198 )

      確かに敦樹にあのポジションの適正は薄いと感じますね。
      そして酒井は劣化がきているのか、怪我をおして無理しているのか?
      どちらにしろ「俺は酒井だ!」感が強すぎて綻びの原因を作り過ぎている。
      全体的にチームとして纏まりが希薄で、連動しない感は否めません。
      選手層はあるのだから、これを使いこなすのは監督の仕事なのですが、ヘグモさんの手腕ってこんなもんなのでしょうかね?

      2024年04月04日 07:49

  218. 240 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    4-3-3を予定して選手を獲得してるから
    新監督を迎えるにしても
    それ以外の戦術を取る人だと
    また選手を集める所からのスタート
    CWC2025を控えてるから再出発は
    早い方が良いとは思うけど後任監督の
    サッカーが嵌まるとは限らないんだよね
    マチェイさんが都合がつく以外は
    ヘグモ氏と同じ結果に可能性は低くない
    監督を代えるか否かは選手の人心がどうか

    このコメントに返信

    2024年04月04日 07:35

  219. 241 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    敦樹は単純に昨年の勤続疲労なのか
    海外移籍が遠のいてモチベが上がらないからなのか
    プライベートの変化によるものか
    本人以外判らないけど改善が見られないね
    監督が名指しで批判してるみたいだけど
    日本人にしてはサイズも有り
    代表経験も有って相当期待していたと思う
    我慢して起用していたとも思う
    遂にキレたんじゃないかな?
    名指し批判も仕方ない
    監督って言ったって聖人ではないし
    余程のことだよ公の場でさ

    このコメントに返信

    2024年04月04日 07:48

  220. 242 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    ヘボ監督 後出しじゃんけんはやめてくださいよ

    このコメントに返信

    2024年04月04日 09:38

  221. 243 匿名の浦和サポ(IP:101.1.227.25 )

    今でも4231が良いと思っています。
    2列目真ん中はグフと中島併用でお願いします。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 09:40

  222. 244 匿名の浦和サポ(IP:153.138.251.231 )

    レッズは昔から上位のチームとはそこそこやれるのに、下位のチームにはプレゼントを献上。選手は全く違うのに悪しき体質は、もはや伝統もの。情けなや。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 09:54

  223. 245 匿名の浦和サポ(IP:219.100.37.245 )

    IHの片方に岩尾を起用するなら、もう片方に求められるのは、
    攻撃面ではスペースを作る動き、
    守備面ではスペースを消す動きを
    90分間やり抜く、献身性とスタミナの持ち主だと思います。

    安居が適任だと思うんだけどな。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 15:29

  224. 246 匿名の浦和サポ(IP:153.205.98.136 )

    戦術のないゼリコサッカーはもういらない

    このコメントに返信

    2024年04月04日 16:50

  225. 247 匿名の浦和サポ(IP:106.180.50.86 )

    前々から薄々思ってはいたんですが、浦和レッズの選手ってアスリート能力がかなり低い感じがしてます。確かに綺麗に崩すシーンや上手く嵌めた時の強度高く奪うシーンは試合の中で見られるのですが、それを継続してやれていないのを見てると、戦術浸透していないとも見えますが、単純に走力や反復運動する能力が著しく低いように見えます。確かにただ走ればいいというものではないですが、1度かわされても2度追い3度追いすれば、多少相手にもプレッシャーがかかってミスを誘発できると思うんです。浦和の選手は一度スプリントしてプレスかけても、かわされたら次への動きがとても鈍くなるというか。チームの連動性の前に個人の連動性がない。
    前半の20分でもう膝に手を置いてる選手もいる。
    正直昨日の試合は戦術的に相手が優れているとはあまり感じてないです。
    ただ相手の方が次へのアクションが早い、かわされても2度追い3度追いする、パスが通らなくても何回も裏抜けしてを繰り返す、失敗してもすぐに切り替えて走る戦う、そういう基礎的なところで負けてるなとおもいました。
    去年は明本、荻原、高橋、安居はその基礎的なところをサボらずにキッチリやってるイメージが残ってます。
    確かにそれだけで勝てるほど甘くないと思いますが、その基礎的な部分があまりにも脆弱に見えてしまいます。
    結局戦術を浸透させてもそれを15〜20分しかちゃんと再現できない体力しかないなら、ある意味優勝なんて絶対できないと思いますし。
    あのレアルマドリーがキャンプで地獄のフィジカルトレーニングをおこなってるぐらいなので、もう少し地味で厳しいトレーニングをした方がメンタル的にも強くなるのではないでしょうか。

    このコメントに返信

    2024年04月04日 22:01

  226. 248 匿名の浦和サポ(IP:1.73.154.85 )

    チャンスを作る事に満足してるようにしか見えない

    このコメントに返信

    2024年04月05日 08:42

  227. 249 匿名の浦和サポ(IP:153.138.251.231 )

    チアゴサンタナの超ロングシート。
    今シーズンJリーグベストゴール間違いなし。

    このコメントに返信

    2024年04月05日 10:27

コメントを書き込む