2/26のネット上にある浦和関連ネタまとめです。
【番記者の視点】浦和、3年連続の開幕戦完封負け! 松尾、前田、関根…左右ウィングの最適解は(スポーツ報知)
【浦和担当・星野浩司】 0―2の後半15分すぎ、浦和のヘグモ新監督は険しい表情で首をかしげ、ピッチに背を向けた。理想通りの展開へ好転できないもどかしさを感じさせた。新スタジアムの初公式戦で一致団結する広島の堅守を崩せず無得点。初陣を落としたノルウェー人指揮官は「90分を通して相手の方が安定していた」と脱帽した。
中略
左に松尾、右に前田が現状の「最適解」だと感じた。インサイドハーフやサイドバックも起用にこなす関根は、例えベンチスタートでもチームの大きな武器になる。松尾は前半25分の決定機を例に「あれが決まり出したら、もっといい攻撃ができる」。新加入のウィングコンビが本領発揮すれば、新指揮官の理想に一歩ずつ近づいていくだろう。
国立着いた
メディア席のすぐ近くの席なのだが、次節ヴェルディ対戦する浦和のヘグモ監督が現地視察に来ていた pic.twitter.com/nOMbIYbf61— 中坊 (@tyuu__bou) February 25, 2024
今季浦和から他Jクラブへレンタル中の選手
柴戸→町田でスタメン
宮本→京都でベンチ
藤原→大分でスタメン
工藤→北九州でスタメン
木原→本日19時試合#urawareds #浦和レッズ— くらげ球⚽️ (@kurage_dama) February 25, 2024
同時視聴制限に関するポップアップ表示でご不便をおかけしており申し訳ございません。
2024年2月14日以降、複数端末にて同時視聴される場合、1IP接続に制限されるようサービス内容が変更させていただいております。https://t.co/Tj0JFIKYYd— DAZN ダゾーン ヘルプ (@DAZN_JP_Help) February 23, 2024
匿名の浦和サポ(IP:49.106.186.136 )
東京ヴェルディ・城福監督のガッツポーズ見たくないから、シャット・アウト勝ってくれ
2024年02月26日 11:43
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.63 )
京都サンガFCの宮本、出たよ
2024年02月26日 10:20
2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.63 )
37試合 行こうぜ浦和🇾🇪
2024年02月26日 10:23
3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.63 )
オラ ソルバッケン、3月中 無理なのかな?
4月デビュー?
2024年02月26日 10:25
3.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )
ソルバッケンがチームに貢献できないままローマに戻るようであれば、西野TDもやっちまったことになりますね。
2024年02月26日 12:47
3.2 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )
元々怪我だったのならともかく、合流後に怪我をすることなど予測不可能だし、ソルバッケンのバックアッパー的位置づけの前田がしっかり機能しているのだから、やっちまったことにはならんだろう。
2024年02月26日 13:15
3.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
元々の怪我だったっぽいぞ
2024年02月26日 14:37
3.4 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )
2列目の誰が10点獲れるんだ?
2024年02月26日 15:54
3.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.203 )
こぼれ球、わき目反らずに全部シュートで終われば控えめに言って
あつき7点
よしお7点
しょうや7点
岩尾課長3点
は行けるだろ
2024年02月26日 16:09
3.6 匿名の浦和サポ(IP:106.146.51.116 )
小泉のヒョロヒョロフィジカルじゃ7点は無理でしょう。
小泉は、何年フィジカル対策せずここまで来たんだか…コーチもなんとかしてあげなよ。
J1のレベルじゃない。
2024年02月26日 20:25
3.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
3.6
それは小泉本人がいちばん解ってるって
ウチが補強を繰り返す度に
自分の場違いさを実感していると思うよ
2024年02月27日 03:31
3.8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.10.203 )
なぜ小泉が残ったかよく考えてよ
2024年02月27日 11:39
4 ウラワ(IP:115.65.72.29 )
行くぞ浦和今度こそ勝利を
2024年02月26日 10:47
5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
松尾、前田、ソルバッケンが揃っていれば
WGは相当強いけど
その内の誰か1人でも欠けると
4番目の選手の得点力が格段に落ちる
SUBにいても相手からすれば
全く怖さを感じないと思う
WGと左SBはどう考えても懸案
2024年02月26日 11:16
5.1 匿名の浦和サポ(IP:59.146.80.227 )
関根にみんな不満なんだなw。ビルドアップも大問題だったので、小泉と伊藤外して岩尾や中島に替えた方が良いよね。
2024年02月26日 13:14
5.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
5.1
試合後のコメントが毎回
あれっ?ユースの選手じゃないよね
プロだよねって感じてしまう
次は良くしたいの繰り返しだからかな?
猶予期間を乞う言い訳に聞こえる
いっそ前田のように結果が出ないから
0点という方が潔くて好感が持てる
2024年02月26日 13:39
5.3 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )
3人揃っていて一人欠けたらとか、それじゃ、他のポジションはもっと酷いじゃないか。無限に選手と契約できるわけではないのに、何言ってるんだ。
2024年02月28日 10:01
6 匿名の浦和サポ(IP:49.106.186.136 )
開幕前、ワクワク・ドキドキ
いざ 開幕すると
はぁ( ´Д`)=3
とりあえずJ1リーグ残留
2024年02月26日 11:41
6.1 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )
1試合だけでこういう評価をする奴はサッカー観戦に向いていないからやめとけ。
2024年02月26日 13:17
7 匿名の浦和サポ(IP:49.106.186.136 )
東京ヴェルディ・城福監督のガッツポーズ見たくないから、シャット・アウト勝ってくれ
2024年02月26日 11:43
8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.1 )
おそらくヴェルディは監督の城福以外は埼スタは初経験かもこれぞ浦和というのをみてせてやろう
2024年02月26日 12:05
8.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.1 )
訂正〜て☓
2024年02月26日 12:06
8.2 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )
小池純輝もういないんだな
せっかくJ1に上げたのにな
2024年02月26日 16:32
8.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.113.167 )
阪野にも触れてあげて。
2024年02月26日 20:36
8.4 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )
F東時代の城福さんには負けた覚えがないので、今回も返り討ちにしてあげよう。
2024年02月28日 10:03
9 匿名の浦和サポ(IP:126.166.97.104 )
ウィングは勝つことが前提の戦術なのかと捉えてます。そうなるとスタメンはもちろん、交代も早まる可能性もあると思うので、全体のレベルアップが必要のかな。なんにしてもウィングの選手の仕掛けはワクワクするのでチーム内競争激化希望!
2024年02月26日 12:34
10 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.233 )
ヴェルディ、コンサドーレ、ベルマーレ三連戦
勝ち点9マスト
2024年02月26日 12:34
11 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.233 )
レッズ7vs0ヴェルディ@埼スタ、懐かしい
今度の日曜、大量得点 勝利が観たい
2024年02月26日 12:36
11.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.67.115 )
闘莉王ハットの時だっけ?
2024年02月26日 12:40
11.2 ああ(IP:106.128.193.71 )
ホームでそんな試合あったけ?
アウェイ国立で0-7とか、ホームなら7-2(永井と山瀬のハット)とかは憶えてる。
2024年02月26日 15:39
12 井上太一(IP:49.106.188.233 )
東京ヴェルディ戦、予想スタメン
興梠
松尾 前田
関根 伊藤
グスタフソン
渡邊 マリウス ショルツ 酒井
西川
2024年02月26日 12:38
13 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )
両ウイングは左 松尾、右 前田として、CFに興梠、インサイドハーフに中島、安居、ボランチに岩尾が今の所良いのではないかと、初戦を見て感じました。ボールロストしないで、距離間が良く、攻めに転じた時のワクワク感があるメンバーを選びました。
2024年02月26日 12:43
14 井上太一(IP:49.106.188.233 )
レッズvsヴェルディ 埼京線ダービー
2024年02月26日 13:09
14.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )
武蔵野線じゃないの?
2024年02月26日 20:00
14.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )
埼玉と東京は150年前まで武蔵国だったので、武蔵ダービーですね。
2024年02月27日 08:44
14.3 匿名の浦和サポ(IP:153.246.202.34 )
ゼリコのシーズンの天皇杯 川勝が負けたら埼京線で帰らせるって懐かしい ヴェルディとはそれ以来かな
2024年02月28日 13:46
15 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.1 )
関根、小泉はもういいかなあと伊藤も本調子でないのであれば外して安居、あと前田、中島、あたりを使って欲しい
2024年02月26日 13:09
15.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
関根、小泉、大久保を浦議民は
溺愛してるからね
どんなにミスをしてもダメでも
次があるよ次があるよの繰り返し
もうウンザリだよ
昨年より得点力を上げようが旗印なのに
昨年の得点力不足の要人が2人も
スタメン出場していれば
そりゃ昨年と似た結果になりますわ
2024年02月26日 13:49
15.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.203 )
よしおの替えは居ないぞ
周りはもう少しサッカーIQ高くするべき
2024年02月26日 16:17
15.3 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.173 )
16.2みたいな人いるんだね、ネタかな?昨年の2列目を担ってた関根・小泉・大久保にフラストレーション溜まって、「2列目補強を!」の大合唱になっていたのだが。
2024年02月26日 16:48
15.4 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )
武田や早川あたりがスタメン争いに絡んでくるとチームの中が面白くなりそうなんだけどな、停滞気味の中堅も刺激を受けるだろうし。
2024年02月26日 17:25
15.5 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )
本当それな!小泉、関根が先発で出てる時点で昨年と余り変わらない感じがするよね。
中島って関根、小泉より序列下な訳?各カテゴリーで代表にも選ばられ、リオ五輪では10番背負った選手が、、、
優勝する為に取ったんじゃないの?どのポジションやりたいのか知らんけど、関根、小泉からポジション奪ってもらわんと、、、
2024年02月26日 19:02
15.6 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )
16.2小泉ってIQ高いんだ?だからどの監督も使うんだ!?
でもフィジカル弱すぎ。
2024年02月26日 19:06
15.7 匿名の浦和サポ(IP:60.60.70.57 )
小泉と大久保は、ダメな2列目の象徴的存在。
2024年02月26日 23:07
16 匿名の浦和サポ(IP:1.73.148.195 )
興梠が「佳穂が下がった時 危ないと思った」と。
まさにその通り。
IHが下がらずとも繋げるルート構築と、
各々のポジショニングが浸透することを祈る。
2024年02月26日 13:13
16.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
警鐘を鳴らしてる部分はあるだろうけど
ヨガの件とか一連の慎三さんのコメントを繋ぎ合わせると
余りヘグモさんを好ましく思ってないんだろうなって感じる
2024年02月26日 14:00
16.2 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )
慎三が危ないと思ったのは、佳穂の動きが本来チームとしてやりたいプレーではなく、下がって受けると狙われることがわかっていたからだろ。ヨガの件だって、単にヨガが苦手というだけで、監督を好ましく思っていないことにはならんだろ?
慎三はシーズン前に、今年のフォーメーションと戦術なら攻撃に専念できるとポジティブに捉えている発言をしていたのに、何で好ましく感じていないことになるんだ?
2024年02月26日 20:40
16.3 匿名の浦和サポ(IP:60.60.70.57 )
俺は、ポジショニング下がる以前に小泉がスタメンにいる時点で今年もダメなんだなって感じてたぞ。
ちなみに小泉と大久保は、去年からスタメンの時点で勝負捨ててるとまで思ってる。
2024年02月26日 23:14
16.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
16.3
監督の期待と現実が
ここまで乖離してる選手もめずらしい
練習番長なのかな?
紅白戦では出来ているから
公式戦に使われるんだろうけど
現実はアレだからね
「そんな事はないはず様子を見てみよう」
リカさん、マチェイさん、ヘグモさんは
そのループに嵌まり使い続ける
地獄だな
練習ではそりゃ落ち着いて出来るでしょ
あがり症っていうのがあるように
性格の問題は大きいと思うよ
2024年02月27日 02:46
16.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.10.203 )
膠着脱却のために下がったんだよ
そこにスペース空いたのに誰も使わなかった
それが問題だろ
2024年02月27日 11:42
17 匿名の浦和サポ(IP:59.146.80.227 )
IHは渡辺(中島)と岩尾に出来ないかな?
2024年02月26日 13:23
17.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.37.205 )
IHに岩尾使えってコメント多いが、広島戦で岩尾はほとんど機能していなかった。
岩尾が悪いのではなく、IHはあまり下がるなという戦術だったのだろう。
パスの出し手の選手に受け手の役割は無理がある。
であれば大畑入れて渡邊IHに上げるとか方法はあったはず。
今週末の緑戦で相手プレスにより攻撃が上手く組立られなくなったら、4-2-3-1に変更するとか柔軟に対応しないと苦戦は必須だと思う。
2024年02月26日 17:09
17.2 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )
岩尾がグスタフソンのサポートに入ってから、タメが作れるようになったし、攻撃も活性化したように思います。目立たないけど良い仕事をしてました。
2024年02月26日 20:34
17.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.144.251 )
興梠にピンポイントクロスあげたりヘディングバー直撃したり、気概も感じましたね。
2024年02月27日 08:23
18 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )
大久保、安部、リンセンは負傷。チアゴ、伊藤はコンディション不良。序盤から前線の選手に出場厳しそうなのが多いけど、他の選手の活躍とヘグモの采配で乗り切ってほしい。
2024年02月26日 13:23
18.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )
ソルバッケン負傷を忘れてた。失礼しました。
2024年02月26日 13:28
19 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )
西川が後ろから組み立てる時に出してはいけないところにボールを出していて、プレー選択が良くなかった。グスタフソンはマークに付かれていても捌ける能力があるからあえて出せば相手のマークを外せた場面もあったし、右の敦樹がガッツリ空いていてボールを要求するようなポーズを見せていたのに、西川は左ば かり見ていて誰でも予測できるボールを左に出して、結局取られるという場面もあった。
後ろからの組み立てのうまい新潟でしっかり捌いているGK小島を取ろうとしたのも納得してしまった。
2024年02月26日 13:26
19.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )
小島来てれば、開幕スタメンで代表に選ばれた可能性あるのに勿体無い。
2024年02月27日 08:48
20 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.107 )
AC長野パルセイロの木原、ベンチ外か…
2024年02月26日 13:33
21 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )
どうして 浦和はゴラッソがないの?
最後にみたゴラッソ なにかなあ
トーマス デンのやつまで さかのぼるw
2024年02月26日 13:35
21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
理不尽さんを知らんの?
米サポ
2024年02月26日 13:42
21.2 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )
デンのやつは凄かった
2024年02月26日 14:00
21.3 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )
待ってろ日曜に凌磨がやるから
2年連続で
2024年02月26日 14:22
21.4 匿名の浦和サポ(IP:126.150.150.143 )
カンテの湘南戦は?
2024年02月26日 20:16
21.5 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )
ゴラッソでもゴラッソでなくても1点は1点。
2024年02月26日 20:44
21.6 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )
歴代ゴラッソNO1は相馬のミドルかエジミウソンのロスタイムのミドル弾
2024年02月26日 21:28
21.7 匿名の浦和サポ(IP:126.182.200.27 )
エメルソンの柏戦でのドライブボレーだと思う!
2024年02月26日 21:45
21.8 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )
山田暢久の磐田戦の天井シュート。
2024年02月26日 23:42
21.9 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )
2004年2ndステージのヴェルディ戦での永井、磐田戦での長谷部、鹿島戦でのエメルソン
特にエメルソンのゴールは岩政が呆然としてた
2024年02月27日 00:35
21.10 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )
俺は阿部ちゃんの低い弾道から上に伸びていくような美しくも強烈なミドル。
2024年02月28日 10:10
22 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.107 )
オラ ソルバッケンって、いつ怪我🤕したの?
沖縄県金武町トレーニングキャンプから帰って来て?
2024年02月26日 13:35
23 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.131 )
今試合を見直してるんだけど、どうしても守備のずれ遅れが気になる
例えば44:40のシーン、敦樹が前プレ行った時にグスタフソンがずれてない。結果的にそこを起点として失点してるし、その後ミドルを打つ川村に寄せきれていないのも気になった。
そして今年の浦和の問題が凝縮されてるのが54:21の失点シーン。このシーンは酷すぎる。もうマークとかいう概念が吹っ飛んでる。結局この失点はマリウスがピエロスと大橋2人を見なきゃいけなくなって大橋とまともに競り合えなかったせい。
あとは56:53のシーン。これはまず塩谷にドフリーでクロス打たせてるのが気になるがそれ以上に大橋を背中に入れてる渡邊。これは良くない。結果的には渡邊のスライディングで防いだけど、大橋にマーク付くか、塩谷に行くかハッキリすべき。ただその後の63:30のシーンは良かった。満田の正面突破を塞ぎながら、ピエロスのシュートコースを限定したことで、西川が止めやすくなった。このシーンは1得点レベルの守備だった。このシーンは加藤を抑えた松尾も偉い。この守備がこの試合のベストモーメントだったと思います。
本題とは関係ないが77:00のシーン。この時間帯は相手WBが疲れていたのもあり、前田から何度かチャンスが生まれていたが、このシーンの慎三の動きは感動モノ。荒木が自分を見たのを確認してから33番塩谷の背中に入り込んでクロスが入ってくるタイミングと同時に出てくる。これはマジで上手かった。得点に繋がれば最高だったけど。さらに言えば松尾の(意識してるかは知らないが)デコイラン的な動きも素晴らしかった。その後の80分のシーンも似ていて、こういうのが相手に嫌がられるストライカーの真骨頂だと思う。
その後の85分のシーンは、別に危ないシーンではなかったが、股抜きされたグスタフソンが戦意喪失して満田について行かなくなったのが気になった。
最後に88分のシーン。これは疲れてたのだろうけど、15番をフリーにしすぎ。相手がヤンマテウスだったら失点してた。
結論としては、守備の約束事がなさすぎて選手たちが困ってるように見える。その時その時のフィーリングでやってたら、必ずピンチは生まれてしまうし、今の時代4大リーグの上位チームを始めとして、強いチームには必ず守備の約束事がある。cwcやaclでそういうチームとしっかり戦っていくためにはまず守備を整備しないといけないし、攻撃する時間を作るためにも守備は必要。てことでまずは守備練習をしてください。よろしくお願いします。
2024年02月26日 13:36
23.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.131 )
上に挙げたシーンは全部ハイライトに載ってるので特に浦議民にはじっくり見て欲しいです
2024年02月26日 13:38
23.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
まるで祝詞のようじゃ
翻ってお経のようでもある
2024年02月26日 14:30
23.3 匿名の浦和サポ(IP:126.236.168.226 )
グスタフソンのようなプレス耐性鬼高いけど守備の意識が低いみたいなタイプはIHかツーボラにして好きにやらせるのが良いって実証されてます
例えばバルセロナのデヨングやリヴァプールのマクアリスターなどです
2024年02月26日 14:33
23.4 匿名の浦和サポ(IP:217.178.17.239 )
スコルジャさんがせっかく構築した堅固な守備を引き継いでほしい。
攻撃時433、守備時442じゃ駄目なの?
2024年02月26日 14:54
23.5 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )
フルタイムで試合を見ていた人は「あぁ確かにそうだったね」って感じだけど、最後に「まずは守備練習をしてください」ってここで言われてもね。大原に行ってヘグモ監督に直接言ったらいかがでしょうか。