ニュース

浦和レッズ荻原拓也にディナモ・ザグレブがオファー。交渉は最終局面へ

浦和レッズDF荻原拓也選手に対してクロアチア、ディナモ・ザグレブがオファー。交渉は既に最終局面と報じられています。

 

ディナモ・ザグレブが浦和DF荻原拓也獲得へ すでに交渉最終局面(スポニチ)
クロアチア1部ディナモ・ザグレブが浦和DF荻原拓也(24)を獲得することが30日、有力となった。買取オプション付きの期限付き移籍で正式オファーを提示。交渉は最終局面を迎えているという。

 

以下、SNSの反応になります。

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.138 )

    おいおい、今年の松尾・江坂・ユンカーみたいに
    マイナスからのスタートは勘弁してくださいね

    2023年12月31日 07:49

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.0.196 )

    活躍してから行って欲しい
    まだ守備は伸びないとだし

    このコメントに返信

    2023年12月31日 07:43

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.92.162 )

      あのレベルで海外ですか?
      橋岡みたいだな。

      2023年12月31日 11:00

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      1.1 発想を転換した方がいい。Jリーグのレベルが高くなってる。ショルツも言ってるだろ?

      2023年12月31日 13:00

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:106.133.94.178 )

      確かにJリーグのレベルは上がっている。
      しかし、荻原はJ1スタメンの可否のレベルだということ。

      2023年12月31日 15:47

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.130.228 )

      活躍するのを待ってたら引退する年になっちゃいそう

      2023年12月31日 16:16

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.117.120 )

    中途半端やなぁ。
    明本からスタメン奪ってから
    行って欲しかった。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 07:46

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      ラストプレーがPK献上だからな。守備は全然だよ。

      2023年12月31日 08:46

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.138 )

    おいおい、今年の松尾・江坂・ユンカーみたいに
    マイナスからのスタートは勘弁してくださいね

    このコメントに返信

    2023年12月31日 07:49

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.114.230.38 )

    は?ってなったけどよく考えたら足は多分浦和で一番早いし1対1は負けないしクロスは精度はそんなにだけど解説の誰かが鋭さを絶賛してたような気がするし期待値込みなのかな、、
    てかそうでないと若い日本人ほぼ全員オファーきちゃう

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:01

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    完全ならまだしもレンタルじゃなあ。あとHG抜けるのは痛いと思うんだが。編成に問題が出てきてしまう。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:01

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      過去にもあったような1月の編成完了後のオファーとかだとどうしても対応策も限られるけど、この段階でのオファーなら十分対応する時間はあるはずだしね。
      すでに発表済みの両サイドプレー可能な石原の獲得が酒井のバックアッパーだけでなく荻原移籍も前提としたものなのか、それともさらなる動きがあるのか、大畑馬渡の去就も含めてどうなるだろうね。

      2023年12月31日 12:11

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.10.104 )

    オギ、行くなら頑張ってこい!
    明本はお願いだから行かないで、、

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:02

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      何があり得ないのだろう。
      この年齢の育成出身選手がフリーで完全移籍ならまさに「あり得ん」だけど、完全移籍を前提とする買取OP付きレンタルであれば十分ありだと思うけどな。

      2023年12月31日 10:13

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      フリーで完全移籍なんてコメ主行ってないでしょ笑

      2023年12月31日 10:52

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      これがもしフリーで完全移籍であれぱ「あり得ん」も分かるけどという話で、フリーで完全移籍と言ったとどうしたら読めるのだろう。

      2023年12月31日 11:41

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:125.197.238.180 )

    オッケー。いってらっしゃい。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:11

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.241 )

    リンセン専用機がいなくなる。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:14

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.53 )

    チームが抜ける選手と同等レベルの選手獲得するなら、欧州に行ってもいいよ

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:17

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.130.203.204 )

    ドイツあたりなら諦めも付くが、クロアチアだとステップUPに苦労するのではないのかな?
    CLに出場しないのなら、CWC2025活躍して海外に行く手もあると思うから、今年は残ってくれないかな。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:17

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.158.21.109 )

    個人的左SBのファーストチョイスは明本
    でも荻原の仕掛けとクロスもオプションとして魅力的
    大畑は良いところが分からない

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:18

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      明本を左SBで起用しなくてはならないのはもったいない気もする。
      ていうか海外からオファー来るなら明本かと思ってた。

      2023年12月31日 10:15

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:60.90.65.179 )

      明本は器用だからどこでもできるけど、現状良さが一番出て弱点が隠れるのはSBだと思ってる。
      あと、打算的な話もすると代表を視野に入れるならウイングはライバルがエゲツなさすぎる。
      レフトバックならマジでワンチャンある。

      2023年12月31日 11:21

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:92.202.110.71 )

      明本は出さんだろ
      fwで使ってほしいけどね

      2023年12月31日 22:32

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    こんなサプライズはいらない。
    オギがいなくなるのは寂しい。
    せっかく帰ってきたのにまた行っちまうのかよ。
    ほんとやりきれない。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:23

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    レッズに戻ってきてまだ何も成し遂げていないし、他クラブに貸してあげてる余裕なんかない。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:24

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:221.171.102.137 )

    オギに複数の欧州クラブから視線が注がれてたらしいけど、そうすると明本にはもっと多くの視線が注がれてそうで、あれだけ厚かった左サイドバックが一気に不安になってしまう。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:32

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.113 )

      海外じゃ脚速いことが評価されるから

      2023年12月31日 09:06

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

    本人のステップアップにとっては大事な事かもだけど、有力選手がレッズひいてはJリーグにいなくなってしまう。ミシャも言っていた通り、これからは海外オファーがあった際は、相応の移籍金と年棒を積んでくれないと、単なるjリーグは安物買いの草狩り場になってしまう。jリーグの地盤沈下が懸念される。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:36

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

    行きたいのは分かる

    が、行かないでくれ。。。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:37

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    橋岡、ユンカー、モーベルグ、ザイオン、松尾、今度は荻原がレンタル?
    浦和は他クラブの下部組織ではないのだから主力放出時はレンタルしっかりと移籍金を取るべき。
    それに代替えの選手の獲得が出来ない場合も放出するべきではない。
    フロントがまず考えるのはクラブの利益。
    選手の意向聞き過ぎだと思うね。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:38

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      橋岡はしっかり移籍金を残していますよ。彩艶も多分同じ流れになると思う。ユンカーと松尾は今日発表でしょうね。モーベルグは残念ながら...

      2023年12月31日 10:12

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      浦和はねぇ、試食(レンタル)させ過ぎなんだよ。
      良質な商品(選手)なら試食なしで販売(移籍金あり)するべき。

      2023年12月31日 11:01

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.58 )

    リンセンのゴールって
    オギのクロスからがほとんど。
    オギ&酒井のクロスに
    イサークが合わせて大量得点!
    と思ってたのに。
    Jリーグのチーム編成って、ムズい。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:43

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.159.72 )

      酒井は活躍してる様に見えて今季リーグはアシスト0なんよね。明本、荻原、大畑も1アシストのみ。勿論、ACL、ルヴァン、天皇杯、CWCは別。

      2023年12月31日 10:15

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      決める選手がいないのだからアシストだって少なくなるのは仕方がない。
      出してが悪いのか受け手が悪いのか、今季の浦和の前の選手たちを見ると何とも言えないんだよね。
      正直どっちもどっちだったから。
      カンテについてはパスがどうのこうのではなく自分で理不尽な状況を作って決めてしまっていたしね。

      2023年12月31日 12:27

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.117 )

    行くなら移籍金をおいていって欲しい。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:44

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:118.83.88.158 )

      戦力を奪われるのにレンタルはないですよね。モーベルグのようにうちで出場機会を失ってるならともかく。
      Jリーグ全チーム、選手の成長を願って採算度外視で海外へ行かせるのはもうやめたほうが良い。

      2023年12月31日 08:55

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.159.72 )

      何でもかんでもレンタル、レンタル、レンタル。どこのクラブも気前が悪いね。ポーンと気前良く移籍金払ってよ…

      2023年12月31日 10:19

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      レンタル先で結果出して買取OP行使で完全移籍に移行すれば、移籍金を置いていくってことになるのでは。

      2023年12月31日 11:53

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:118.83.88.158 )

    右サイドバックを補充した今年こそ明本との縦コンビネーションで左サイドを無双してくれるものと思っていたのに。
    大畑はアル・アハリ戦のヘラヘラで放出不可避だと思ってたけど、これは残留かな。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:49

  21. 22 ウラワ(IP:115.65.72.29 )

    荻まだ行くのは早いよしかもHGの選手が抜けるのは痛すぎる

    このコメントに返信

    2023年12月31日 08:54

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.109.7.1 )

    オギは海外向きだと思う。もうちょっとうちで見たかったな!出来ればアタッカーの位置でも!
    あっちでも変わらずに、いや我慢してた今年以上に仕掛けて来て欲しい!

    このコメントに返信

    2023年12月31日 09:03

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.113 )

    どいつもこいつもレンタルレンタル、完全で取ってもらえるくらいの活躍しろよ!

    このコメントに返信

    2023年12月31日 09:03

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    頑張ってきてくれ。但しクラブはビジネスとしてしっかり対応して欲しい。今後もっとJクラブは市場では難しい立場になる、いい選手を育てるのはもちろん、資金面でも力をつけるような交渉ができないと、サッカー界でもどんどん後進国になるぞ。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 09:04

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:115.39.58.233 )

    買い取りオプション付きのレンタル
    いくからには頑張ってほしいです
    日本代表まで行ってほしいです頑張れオギ

    このコメントに返信

    2023年12月31日 09:13

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.197 )

    ザクレブは名門で強いけどクロアチアリーグのレベルは低いから、荻原めっちゃ活躍すると思う

    このコメントに返信

    2023年12月31日 09:20

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.184 )

      押し込んでる時間長い方が、特長はでるよね。

      2023年12月31日 10:15

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

    来季は試合数が少ないから、人員が多過ぎても使い所が少ない。かと言って、完全移籍で放出してしまえば、リーグ優勝してアジアの舞台に戻った時には人員が足りない。レンタル悪くないんじゃないか? ただ、戻したくても戻せない買取オプションになのが悩ましいが。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 09:24

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.159.72 )

      買取オプション付きのレンタルほど意味の無いものは無い!こちらに何のメリットも無い!いやレンタル料位は満額払ってくれるか。それぐらいやんか。

      2023年12月31日 10:27

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      完全移籍では買い手がつかない選手でも買取OP付きレンタルであれば買い手がつくってこともあるし可能性が広がる。荻原みたいに育成出身選手なら買取OP行使で完全移籍からさらに他国リーグへステップアップすればプラスαが発生する可能性も出てくる。意味やメリットが無いと思えないけどな。

      2023年12月31日 12:01

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

    右も左もできる馬渡が案外残留したりして。
    でも25人枠対象外の選手がいなくなるのは、やはり痛いですね。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 09:25

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.159.72 )

      馬渡残すにしても現時点で枠パンパン。マジで鹿島の広瀬を獲りに行かなきゃ補填出来ない。

      2023年12月31日 10:34

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:27.230.97.134 )

    明本オギコンビ好きだったなぁもっと連携深めた二人を見たかった

    このコメントに返信

    2023年12月31日 09:45

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.100 )

    浦和に限らずJのクラブはどこも選手の意向を尊重し過ぎな気がする。
    もしクラブとしてオギを必要な戦力として考えてるなら、拒否してほしいし、せめて完全移籍で移籍金を取るべき。
    石原獲ったから出しても大丈夫と考えなのかな?

    このコメントに返信

    2023年12月31日 09:46

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      相手を過剰に尊重するのは日本人の良いところでもあり悪いところでもある。

      2023年12月31日 12:31

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.61.16 )

      海外移籍を断ると、今後、有望な新人がうちを選ばなくなってしまう可能性があるので、難しいですね。
      本音はうちで活躍してつづけてもらいたいですが。。。

      2023年12月31日 13:05

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:147.192.57.70 )

    ものは考えよう。
    今年と比べて、来期は試合数はかなり少なくなる。現状の左SBは人員過多で、一人減るぐらいでちょうどよい。明本と大畑が残るのであれば問題ないだろう。石原も来るし。
    その次の年、荻原が完全移籍すればそれでよいし、仮にレンタル終了で戻ってきても、2025年はレッズの試合数はかなり増加している可能性が高いので、左SBが充実してそれもよい。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 09:55

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.159.72 )

      流石にそう都合良く行きますかね?ネガりたくないけど明日にも明本、大畑に同時オファー来るかもですよ。

      2023年12月31日 10:44

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.159.72 )

      松尾みたいにギリギリでオファー来るケースも有るし決して油断してはならない。

      2023年12月31日 10:47

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:61.213.45.50 )

    プロ生活はあと10年くらい?
    声がかかったのであれば行くべき。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 10:17

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.12.78 )

      うん。同意しますし、大好きだから「頑張ってこい!」って思いも強いけど、複雑。
      浦和より大切にしてくれるだろうか、浦和より成長できるのだろうか…

      2023年12月31日 10:57

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:92.202.110.71 )

    選手数考えたら誰か出ていくとは思ったが
    左sbは三人いるから問題ないけど
    もしかしたら去年からオファーあったのかもな

    達者でな

    このコメントに返信

    2023年12月31日 10:21

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.67.191 )

      U22に選ばれてる大畑があんなもんなのにJFLでも出れない選手は枠関係なくいらん

      2023年12月31日 11:59

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      再契約すべきとはさすがに思わないけど、期待どおりに伸びてくれてたらと思うと残念かな。

      2023年12月31日 12:15

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      福島だったらまだ群馬の山中あたりの方が伸びしろないだろうかね。
      すでに契約更新済みだけど。

      2024年01月01日 04:24

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:118.105.114.98 )

    予想通り4-3-3でいくなら3トップの一角に明本は微妙だからサイドバック固定でいいと思う。荻原も大畑もサブですら物足りないから出てかなら出たくでまともなサイドバックの補充お願いします。無駄にPK献上しない選手でお願いします。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 10:25

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    上手くならなくて良いからオギはとにかくフィジカルを磨いて欲しい!
    あとは頭でサッカーができれば。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 10:30

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.46 )

    明本選手が移籍したらと考えると不安しかない。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 10:41

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    クロアチアリーグと言えばHNKハイドゥク・スプリトに伊野波が居たイメージしか残ってないな~。
    こちらも名門だけど給料未払い問題で揉めてなかったっけ?
    ザグレブも一強状態の強豪だけど荻原獲得するのにレンタル希望の時点で財政問題はお察しだよな。
    大丈夫かいな?

    このコメントに返信

    2023年12月31日 10:45

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:153.163.100.92 )

      カズ、三浦カズ

      2023年12月31日 14:57

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:124.140.227.148 )

    一応大畑も世代別代表選ばれてるし、アキの移籍も時間の問題な気がするから出ていかないで欲しいな…
    まぁオギのサッカー人生でみると行った方がいいんだろうけど。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 10:51

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:49.105.84.206 )

    マジかー
    シーチケと一緒に
    おぎのユニ予約したのに

    このコメントに返信

    2023年12月31日 10:54

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.105.82.226 )

    海外から移籍の話が来たら、選手としては嬉しいのだろうから前向きって書いてあるんだろうが、何のために海外に行きたいのだろうか…。

    確か、札幌の金子も移籍の話が挙がったときも、チームのことを考えて一年在籍してから行ったような記憶が。
    オギは、ちゃんと母国語の環境下で守備面を磨いてから、もっと上のリーグにチャレンジして欲しい。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 10:55

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.132.159.72 )

    みんなの本音、敦樹、明本の海外移籍は覚悟。大畑も出場機会を求めてもしょうが無い。えっ?オギが海外ポカーン←今ココ

    このコメントに返信

    2023年12月31日 11:04

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:113.150.49.170 )

    荻原には悪いけど、逆になんで明本じゃないんだろうな?
    ザグレブは案外スカウトが節穴もしくは代理人に騙されているような気がするよ。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 11:13

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      明本は運動量を含めたフィジカル面は海外レベルかもしれないけれど、足元の技術は正直大したことがないから。
      個人的にはまだオギの方が技術的には高いと思うし(不満は多々あるが)、若いから伸びしろも見込めるということではないだろうか。
      後はドリブルで剥がせるのは間違いなくオギの方。
      海外では1対1で勝てるかが重視されるから。
      ということでオギの方にオファーが来たのは理解できなくはない。

      2023年12月31日 12:36

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:27.114.12.78 )

    海外に行くにしても、いくつかのクラブ(或いはリーグ)を選べる状態であってほしい。
    別に今噂になってるチームがどうかという話ではないし、複数の選択肢から選んだ結果かもしれないけれど。
     
    日本では経験できないこともあるだろうけどさ、浦和で、Jリーグでプレーするよりも成長できるのだろうか。。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 11:16

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    戦力だけど
    レンタルなら良いんじゃないの?
    CWC2025前にバックさせれば
    脚からSBやれる佐藤を獲得したのは
    荻原、明本に備えてだったんだね

    このコメントに返信

    2023年12月31日 11:29

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

    三浦カズが、昔ザグレブにいた事がありますね。
    そう言えばカズは京都にもいた。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 11:29

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    荻原、想像を遥かに超える大人気
    他に獲られるとなると
    急に惜しくなるものか
    なんや恋愛みたいだな
    結構、浦議で最近叩かれてたから
    みんな要らんのかと思ってたわ

    このコメントに返信

    2023年12月31日 11:35

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.67.191 )

      大した結果も残さず一丁前にって感じ

      2023年12月31日 11:57

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:111.97.113.224 )

    石原もJ1の湘南でレギュラーで出てたんだからこういう話があることを内々に伝えられてなければ移籍してこなかったかもね。
    右SBは酒井宏樹が完全復帰すればレギュラーのファーストチョイスだろうし

    このコメントに返信

    2023年12月31日 11:37

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:61.120.238.183 )

    まだまだ粗すぎる
    ザグレブの強化担当は良かった探しの
    切り取り動画でもみて決めたんかな

    このコメントに返信

    2023年12月31日 11:46

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      そりゃ世界中でそうだよ
      売り物の欠点を晒す営業マンは
      滅多にいない

      2023年12月31日 11:56

  49. 51 匿名の浦和サポ(IP:106.154.193.113 )

    敦樹のニュースがあったから移籍かと思ったら入籍だった。
    おめでとう!!

    このコメントに返信

    2023年12月31日 12:06

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      海外へ同伴するためと考えれば、海外移籍への準備って可能性も考えられるね。

      2023年12月31日 12:19

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.227.148 )

      株式会社大貴、出番だぞ!!
      浦和に敦樹の家を建ててくれ!!

      2023年12月31日 12:58

  50. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.51 )

    日本の人口は減る一方の中、Jは過去最高の60チーム。子供が選択するスポーツは以前より多種多様。Jでちょっと活躍、いやそれどころかJさえ経由しないで海外チームに引っ張られちゃうヤングプレイヤー。J1のプレミヤ化とか外国人枠撤廃とか早々に動かないとプレーレベルは保たれないんじゃない。秋春制導入で優位性よりも割を食うと思っちゃうんだけど。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 12:14

  51. 54 匿名の浦和サポ(IP:133.202.82.12 )

    みんな、去年の岩波の例を思い出せ!まだ決まったわけじゃないぞ!!

    このコメントに返信

    2023年12月31日 12:16

  52. 55 匿名の浦和サポ(IP:1.73.25.239 )

    浦和の選手に足りないのは「強さ」だと思うんですよね。オギはスピードとスタミナは抜群だけどどっしり感がない。CWCは勿論、神戸の大迫とか武藤をみててもやはり海外で身につけるのが一番早い。是非海外で戦って何年後かにそういう強さを持ち帰って欲しい。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 12:43

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      強度と性格って割と直結してるよ
      慣れとか体を入れるテクニックよりも

      2023年12月31日 12:48

  53. 56 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.204 )

    明本も海外。大畑も鳥栖にレンタルの噂が出てるんだが
    今年は左サイドバック多すぎて1人減らそうとしてオファー出しまくってたらみんな居なくなった事無いだろうな?

    このコメントに返信

    2023年12月31日 13:17

  54. 57 匿名の浦和サポ(IP:126.182.216.64 )

    荻原自身が今の状態で海外行こうとしてるなら、認識が甘いと言うか、逃げとしか思えません。
    今年は酒井の怪我等で明本が右に回ることが多かったため、たまたま出番が多かっただけで、順当に行けば試合に出ることすらできなかった。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 13:27

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      どこで成功するかは誰にも判らないよ
      100人の監督の内99人がノーだと言っても
      たった1人の監督に見出だされれば
      それで何とかなってしまう世界だから

      2023年12月31日 13:47

  55. 58 匿名の浦和サポ(IP:1.75.254.33 )

    まだ海外ってレベルではないかなぁ。。。レンタルではなく完全で声がかかるくらいのレベルじゃないと。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 13:46

  56. 59 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.239 )

    荻の話とはズレるが、大晦日朝からメジャーの大谷の2023シーズンを振り返ると1時間NHKでやって、その後はWBCでの栗山監督の采配など2時間近くやっていた、今日も夕方5時から民放でやはりWBC関連の番組があるみたいだ、もうテレビメディアのことについて言いたくないがかたやサッカーの話題といったらこれぽっちもない、まあ世界一になったからかもしれないがサッカー関連の番組がないというのはやばくねぇ〜サッカーも世界一をとれば少しは変わるか。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 14:22

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      やきうつまんね

      2024年01月01日 00:14

  57. 60 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.33 )

    今年出番が多かったのは試合数の異常による酒井と明本の怪我の影響が多かったからな。来年は試合数少ないし2人が怪我無かったら出場時間はかなり減るだろうから話があるなら行きたいだろ

    このコメントに返信

    2023年12月31日 14:25

  58. 62 匿名の浦和サポ(IP:210.146.130.90 )

    ディナモ・ザグレブは橋岡を欲しがってる噂がってどうなったんだろ。
    オギとチームメイトになる可能性が出てくるとは。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 15:20

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:106.130.143.21 )

    オギが出るとなると、大畑は残るってことか。
    パリに選ばれるには、実戦こなさないと厳しいと思うが…

    このコメントに返信

    2023年12月31日 17:25

  60. 64 匿名の浦和サポ(IP:27.94.62.67 )

    去年から言い続けてるんだが致命的な二列目を早くなんとかしてくれ。西野さん、わかってるよね?大久保、関根のしかけられない、バックパスWGで優勝できるわけねーだろ。神戸、横浜との差が歴然。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 17:27

  61. 65 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

    まさか水面下で明本も海外移籍の話が進んでいるってことはないだろうね…

    このコメントに返信

    2023年12月31日 17:42

  62. 66 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.100 )

    未だ決定ではないけどザグレブ行ってレッズに居るより試合に出場できると良いな。
    ところで渡辺凌磨はどうなったんだろう。
    年内発表楽しみにしていたんだが。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 17:55

  63. 67 匿名の浦和サポ(IP:60.121.216.114 )

    それはないだろ。
    今海外行くか?普通。ACLだって2025cwcも残ってる。リーグだって来期取りに行く。このタイミングでhgが裏切りのような行動取るのは違うだろ。行くなら二度と戻ってくるな。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 18:12

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.157.130 )

      ACLは無いよ。

      2023年12月31日 20:49

  64. 68 匿名の浦和サポ(IP:49.109.0.176 )

    相当な覚悟で戻ってきたはずだが
    何も成し遂げてないのに行くのかね。
    魅力的に感じるのはわかるが。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 18:50

  65. 69 匿名の浦和サポ(IP:123.0.71.122 )

    Jリーグが、有望な若手が抜けるリーグではなくて、集まってくるリーグであってほしい

    このコメントに返信

    2023年12月31日 18:59

  66. 70 匿名の浦和サポ(IP:106.132.157.130 )

    結局、松尾もユンカーもレンタル契約切れるのにお互いのクラブから発表無しか…明日から何処所属の選手やねん!と軽く突っ込んでみる。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 20:51

  67. 71 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    名の知れたチームではあるけど、リーグのレベルってどうなんだろう? 海外リーグって概ね数チームの強豪以外は一気にレベル下がって競争激しくないイメージなんだけど。もっとCWC以外でもガチ勝負する機会が欲しいね。

    このコメントに返信

    2023年12月31日 20:51

  68. 72 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    荻原レベルでレンタルの声がかかるなら、アツキや明本も確実に話は来てるだろ。ただレンタルで出るべきかは微妙だよな、完全で声かかるくらい活躍してからにして移籍金おいてけ

    このコメントに返信

    2023年12月31日 21:25

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      敦樹や明本は荻原より早くに
      話は来ているみたいだよ
      後は本人がどう考えるかだけで

      2023年12月31日 21:52

  69. 73 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

    浦和ではベンチ濃厚
    モドリッチを始め数々のワールドスターを輩出した東欧の名門クラブに求められてるなら
    自分なら行くわ

    このコメントに返信

    2023年12月31日 22:15

  70. 74 匿名の浦和サポ(IP:59.146.166.111 )

    海外行くのは文句ないし応援したいが、せめて移籍金はお願いしたい。貴重なHG枠の選手だしフリーになるまでレンタル延長して0円移籍とかは勘弁してください。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 12:03

コメントを書き込む