ニュース

『なぜ浦和レッズは中島翔哉を獲得したのか?』『中島翔哉がチームに合流』『アマラウの現在』など【浦和レッズネタまとめ(7/27)】

7/27のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

なぜ浦和レッズは中島翔哉を獲得したのか?(RONSPO)

J1の浦和レッズは25日、元日本代表MF中島翔哉(28)の加入が合意に達したと発表した。昨シーズンはトルコ1部のアンタルヤスポルでプレーしていた中島は今月4日、双方合意の上で契約を解除してフリーになっていた。第1次森保ジャパンで「10番」を背負った中島は、FC東京でプレーした2017シーズン以来、6年ぶりの日本復帰となる。浦和はすでにFW安部裕葵(24)もバルセロナBから獲得していて、夏の移籍市場で積極的に日本代表経験者を補強している。

浦和にまた一人、日本代表を経験した実力者が加わる。
来夏まで結んでいたトルコ1部のアンタルヤスポルとの契約を双方合意の上で4日に解除し、フリーになっていた中島の加入が合意に達したと25日に発表した。FC東京でプレーした2017シーズン以来、6年ぶりにJリーグでプレーする中島は浦和の公式ホームページ上で、新天地における第一声をファン・サポーターへ届けている。
「今回この移籍に関わっていただいた方々にとても感謝しています。久しぶりに日本でプレーすることになりますが、いまからこのチームでプレーすることがとても楽しみです!ピッチの上で良いプレーをして、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります」

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.176 )

    今の浦和の資金力ならアマラウよりもう一つ上のレベルの選手を狙うことが出来るんじゃないかな?

    2023年07月27日 11:22

コメント

  1. 1 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

    ホントにアマラウ来るのかな?まだ何とも言えんよなオランダにいたらほぼほぼ確定かな

    このコメントに返信

    2023年07月27日 10:16

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      モーベルグと同じく移籍が決まるまでは契約があるレフ・ポズナンのトレーニングに参加するのだろうね。構想外で残留は無いだろうし浦和以外にオファーを出してくるクラブも無さそうで、24番を空けてクラブ間で条件面の交渉中だろうか。
      トップ下にはとりあえず中島を確保できたし、ウインドーいっぱい使って長期戦でも仕方ないのかな。今は渡航制限もないし、フェイエでメディカルチェックしなくてもいいタイミングで決まってほしいね。

      2023年07月27日 11:41

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.7 )

    RONSPOは「なぜ~なのか」という記事をよく出しているけど、いつも掘り下げが足りなくて、「なぜ」の疑問に全然答えていない。

    このコメントに返信

    2023年07月27日 10:32

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      同感です。RONSPOに限らず、最近クラブのリリースやよその記事をつぎはぎしてオリジナルの記事っぽくまとめてるの多いですよね。あと「SNSではこんな声が」ってのも、ネットで調べりゃ誰でも分かるんだからわざわざ書く必要ないよなって思います。一般人では触れられないような情報を取材して記事にまとめてほしいです。

      2023年07月27日 11:16

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      見出しから何か目新しい視点があるのかと思えばただのまとめ記事だね。
      トップフォームを取り戻すことを前提と言っても、安部と中島を比べたら、故障を繰り返して2シーズン登録外だった安部に対し中島の方がより即戦力に近いような気もするけど。

      2023年07月27日 11:45

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      まるでyoutubeのぱろぷんてみたい
      「浦和」で釣っておいて何処かの記事を
      継ぎ接ぎして当たり前の事しか言わない
      それを知らないで1度は釣られても
      2度は釣られないよね

      2023年07月27日 13:27

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      2.3
      彼は浦和が純粋で好きになって応援してくれていると感じるけど、それを「釣ってる」とは卑怯な言い方過ぎないか?
      自分がそう言われたらどう感じる?
      確かに動画作成の側面では稼ぎが発生する事はあるけど、彼は動画でも説明があったように本業にはしていないし自サポに対して過度に排他的になるのは良くないと思うよ。

      2023年07月27日 14:53

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      義理人情仲間意識ではなく
      自分の知らない情報や見識に
      触れたい訳よ
      それが紙だろうとWebだろうと
      youtubeだろうと
      目的が全く違う

      2023年07月27日 15:49

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      それ、何でも知ってる自分が凄いって自慢でもしたいわけ?
      サポーターの裾野を広げる為にはぱろぷんてやうらうらチャンネルみたいなチャンネルは必要だし、少なくとも自分は楽しく拝見してる。
      「釣られた」なんて思ってもいない。

      2023年07月27日 18:56

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      2.6
      そんな下衆な話じゃなく
      もっと単純な知識欲の問題
      知らない事を知るのは面白い
      知ってる事に時間を費やすのは無駄
      1度見てぱろぷんてツマラナイ無駄
      って思っただけの話
      youtubeを互助会とは捉えてないもの
      いいじゃない2500人程度は互助会員が
      いるんだから

      2023年07月27日 19:07

    • 2.8 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      彼のスタイルからして再生回数乞食でもないだろうし「釣られた」という表現は適切じゃないと思うわ。
       
      同じ浦和レッズ好きの兄ちゃんでしかないのは彼の動画を観た皆が思うだろうし、それでも見るのは、同じ浦和レッズ好きの人がどんなふうに感じたかを見に行くためでそ。特に新しい情報や視点を取りに行きたい人が見るチャンネルではないということ。それを否定するのはお門違い。

      2023年07月27日 19:50

    • 2.9 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      「なぜRONSPOは記事の中身がないのか?」

      ↑を記事にした方がよっぽど食いつくよな!

      2023年07月28日 00:29

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.33.245 )

    ミカエルウーアやオルンガ来ないかな

    このコメントに返信

    2023年07月27日 10:49

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      ウーアは昨季も噂に上がっていたけど
      今も追っているかは不明だよね
      シーズン前にあれほどギアクマキスに
      固執した事を考えると

      2023年07月27日 11:11

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      ギアクマキスは競合があって結論が出るのに時間かかっただけで、順番からしてファーストチョイスだったとも思えないし、それほど固執したとは見えなかったな。ただリストの上から順にオファー出してるだけでは。

      2023年07月27日 11:50

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

    2列目に小柄な選手が多いから
    FWを獲得する場合は長身大砲系だろうね
    最終的には誰が来るのだろう?
    残りシーズンの浮沈に関わる最重要案件

    このコメントに返信

    2023年07月27日 11:04

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    中島翔哉がトップ下にハマりそうな気もするから、
    アマラウよりもFWを探していると確信しています。

    このコメントに返信

    2023年07月27日 11:10

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.176 )

    今の浦和の資金力ならアマラウよりもう一つ上のレベルの選手を狙うことが出来るんじゃないかな?

    このコメントに返信

    2023年07月27日 11:22

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      CWC2025を念頭に置くなら
      年齢的にもどうなのかな?とは思う
      個人差はあるだろうけど
      この辺りの年齢の選手は急激に
      衰える事があるからコワいんよ

      2023年07月27日 11:37

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      アマラウより一つ上のレベルの選手に出す金額を焦ってアマラウに出してしまうことが無いよう上手く交渉して欲しい。

      2023年07月27日 16:27

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      中島翔哉を取ったのだから、アマラウを取りに行く意義は薄れたはずよね。本来の力であれば翔哉の方が上位だろうし。更に復活さえすれば安部裕葵もいる。そしてこれ以上2列目を加えるとマネージメントが難しくなる。

      2023年07月27日 19:54

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.88.7.130 )

    中島には前線での縦へのパス意識に期待!
    ミドルもガンガン打って、とにかく今の攻撃に変化をつけてほしい。
    アマラウはスコルジャ監督のサッカーの理解度が高いのはわかるけど、そこまで固執するほどの選手なのかな…

    このコメントに返信

    2023年07月27日 11:35

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.89 )

    とりあえずレベルの低いポーランドで戦力外の外国人なんていらねー

    このコメントに返信

    2023年07月27日 11:42

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:101.102.206.30 )

      ポーランドはレベルが低いとか言い切るのがすごい。レヴァンドフスキとかも同国なのに。。。

      2023年07月27日 11:53

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.89 )

      はあ……………
      ポーランドの代表がレベル低いって言ってないけど、リーグの話してるんだけど?
      今レヴァンドフスキってポーランドリーグにいると思ってるの?w

      2023年07月27日 12:08

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      レヴァンドフスキがレフ・ポズナンでプレーしたのは20から21歳とかで、得点王獲って2シーズンでエクストラクラサを去りブンデスリーガへステップアップしてるのでは。エクストラクラサのレベルを語るのに名を挙げるのは不適当かと。

      2023年07月27日 12:11

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:122.17.27.1 )

      はあ………とか言う前に、最初からポーランド「リーグ」って書き込めばよかっただけの話。

      2023年07月27日 13:20

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:101.102.206.30 )

      読解力なくてすみません。

      2023年07月27日 13:23

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      「レベルの低いポーランドで戦力外」これ読んでリーグの話をしているとわからない人はもしかしたら読解力低めかも。わざわざ「リーグ」とか加えなくても普通の人はわかる

      2023年07月27日 14:23

    • 9.7 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

      ポーランドリーグのことだと思わず勘違いした人も確かに読み取りは浅かったかもしれないが、それに対していちいち「はぁ……」だの「w」だの余計な上から目線の態度がいらないね。誤解で間違ってるとか読み取りか浅いなら、事実を言えばいいだけ。それに確かに少し考えれば分かることではあるが、「リーグ」という言葉が抜けていたのも事実なのだから、自分側が一方的に偉そうにするのは違うだろう。くだらない小さいことをきっかけにマウント取りあうのは当事者も第三者も見てて疲れるだけ。

      2023年07月27日 16:52

    • 9.8 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      ここにいると、はあ……………と言いたくなる気持ちになる事があるのも少しわかるかな、、
      満足に学校行けてなかった人から、国内トップクラスの学校で学んで来た人まで、普段交わらない人達が「浦和レッズ」という魅力的なコンテンツに惹きつけられて意見を交わすのって純粋に素敵ですよね。

      2023年07月27日 18:08

    • 9.9 匿名の浦和サポ(IP:114.183.123.159 )

      今までそてきって読んでたけど、島田紳助さんが
      素敵やんて言うのをテレビで見てステキと読むと知りました

      2023年07月27日 19:14

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:36.14.90.91 )

    群馬の長倉取りに行けば良かったのに
    浦和ユース、大槻組、江坂を超えると評判

    このコメントに返信

    2023年07月27日 11:44

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      注目してた選手でJ1へのステップアップは予想より半年早かったけど、他に獲られる前に新潟が動いたのかな。
      新潟のサッカーの中でJ1のDF陣相手にどこまで通用するか見てからでも遅くないのかも。

      2023年07月27日 12:02

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      気持ちは解るけど今は
      計算ができる即戦力が最優先だからね
      枠もなかなか空かないし
      またJ2かよって露骨に嫌悪感を示す
      サポも結構多いし

      2023年07月27日 13:21

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      育成出身で枠は関係ないし必ずしも即戦力である必要もないのでは。

      2023年07月27日 14:42

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.174 )

      長倉君新潟なんだ!昔はひょろっとしてたけどフィジカル的に大丈夫かなぁ

      2023年07月27日 18:07

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      24番が埋まったことでアマラウ獲得は断念かね。
      7/25のJ理事会でもACL出場クラブの登録上限が議論された様子もないし、上限25名のままならすでに枠いっぱいでこれ以上獲っても登録できないしね。

      2023年07月27日 15:34

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      24は元気の番号なので、来ないと確定したようで残念。。

      2023年07月27日 22:00

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

    現状トップ下選手が増えてきたからアマラウを積極的に獲りに行くのは考えにくくなってきた。枠数の問題もあるから一つのポジションに偏って選手をかき集めることはしないだろう。
    それより一番の補強ポイントはFWだよ。現状で他ポジションより年齢層も高いからターンオーバーにも耐えられない。現にACL後のシンゾーは調子を落としているように感じる。シンゾーをこのままで終わらせないためにもカンテ以上のFWが欲しい。
    トップ下が豊富になった事でシャルクとリンセンの覚醒もあり得るとは思いつつも、ウィンドウが開いている以上、もう一人獲って欲しい。

    このコメントに返信

    2023年07月27日 14:58

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      枠数の問題があるなら、ウインドーが開いてても枠に空きがなければトップ下もFWも獲れないのは一緒では。

      2023年07月27日 15:38

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      逆に今シーズンも27とかで枠数の問題が無いならどちらが一方を捨てる必要もないし、アマラウに加えて決定力のある外国人ストライカーの2人獲ってほしいというなら分かるけどね。
      できれば下りたり流れたりするよりトップに留まって体を張ってボール収めて起点となり、決定機ではボックス内で勝負できるタイプの選手、それでいて監督が求める高い位置からの守備も怠らないとなると難しい注文なのだろうか。

      2023年07月27日 18:38

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      良く読んで欲しいのだけど、枠数に余りがない、とは一言も書いていない。
      確かまだいくつか空きはあるから補強は可能だけど、枚数の揃ってるGK、DF、MFに比べたら稼働率の悪い選手も抱えて特定の選手に負荷のかかっているFWは補強ポイントだよねって話をしている。

      2023年07月27日 19:00

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      ストライカーが補強ポイントであることは一致してて、一致してないのはその前のトップ下の枚数は本当に足りてるのか、アマラウを積極的に獲りにいく必要ないのかというところかと。
      もともと小泉が不調が続いて安居を回してたくらいで、新加入の中島は即戦力に近いとしても安部エカニットはいつ戦力になるかも分からず、小泉もコンディションが戻るかも分からない。
      中島アマラウでターンオーバーしながらボジションを争うくらいでちょうど良くて、引き続き安居をトップ下で起用しなくてはいけないようならストライカーに負けず劣らずトップ下も戦力不足だと思うけどね。

      2023年07月27日 19:30

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.174 )

      空きあるの?安部、中島はB契約なのか?

      2023年07月27日 19:34

    • 12.6 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      もしも空きがあるのであればの話で、現状では空きはないし、更にOUTがあるかACL出場による上限アップがあるか次第では。

      2023年07月28日 09:55

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

    チームメイトとコミュニケーションを
    取らない
    得点も取らない
    買い手が無いから居座る事となり
    枠を空ける為の障害になる
    ほんと何ひとつ浦和に貢献しないな
    「9」

    このコメントに返信

    2023年07月27日 15:56

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.173.66 )

      証拠は?

      2023年07月27日 17:57

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      13.1
      マチェイさんが試合後の談話として
      リンセンにも歩み寄りが必要と言ってる
      5月か6月の記事を辿って行けばあるよ
      めずらしく踏み込んだ発言だったから
      覚えているサポもいると思う

      2023年07月27日 19:12

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.105.71.50 )

    海外移籍海外移籍いいけどさ、すぐ帰ってくるのなしにしませんか。

    このコメントに返信

    2023年07月27日 18:17

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      行ってみて判ること
      行ってみないと判らないことがあるから
      それは仕方ないよ
      況して良くも悪くも代表入りへの
      一里塚みたいになってしまっているし

      2023年07月27日 19:16

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:60.102.67.15 )

      ただ、トラップやキックがまともにできていない下手な選手が、海外とか世界で通用する選手になりたいとか、そういうのには異をとなえたい。
      まず地に足つけて、きちんとした技術を身につけて、言葉も使いこなして、それで行きなさい、と。
      言葉と能力、それに行動が伴っていないんですよ。明らかに準備不足の勉強不足。
      オシム氏を神格化するわけではないですが、夢を見るのではなく、やるべきことをやらないと。

      2023年07月27日 22:19

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.114 )

    もう中途半端な外国人は駄目、それなりに名の知れた選手を獲得して欲しい。

    このコメントに返信

    2023年07月27日 18:24

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

      「加入すれば現スカッドでは最高年俸が確実の名の知れた選手1名を含む数名FWにオファー」と例の方がつぶやいておりますね。本当かは知らんけど。

      2023年07月27日 18:43

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      C大阪のフォルラン、カカウ、鳥栖のトーレス、神戸のイルハン、清水のユングベリ・・・
      旬な有名選手を莫大な資金で獲ったとしてもハマらなければ意味がない。
      神戸のイニエスタ、鹿島のジーコ、横浜のディアス、浦和のギド、磐田のドゥンガ、G大阪のエムボマ辺りは期待と前評判通りの活躍だったけど、有名だから絶対にハマるとは言い難い。
      ポンテなんて割と謎に満ちた選手だとして加入したよ。
      レバークーゼン印の選手という事だけが安心材料だった。

      2023年07月27日 19:11

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      ポンテCLで活躍してたじゃねぇか

      2023年07月27日 19:14

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      >C大阪のフォルラン、カカウ、鳥栖のトーレス、神戸のイルハン、清水のユングベリ

      上記の皆、客寄せ半分で取ってきた明らかにピークを過ぎたり過大評価が著しい選手。今のJではそんなの通用しない。名より実で、やはり20代後半の選手が欲しいわ。

      2023年07月27日 20:03

    • 15.5 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      ポンテは活躍してないわけないだろ
      「ビッグネームとは当時言いがたい補強だったポンテでもフィットすればレジェンド級の活躍ができる」ってことが文脈からわからないかね

      2023年07月27日 21:57

    • 15.6 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      >名より実で、やはり20代後半の選手が欲しいわ
      まじでそれ。
      けどMLSが活気立ってきて、さっき李もツイートで今後の日本参入外国人の質の低下を心配してた。
      中々ビッグネームの20代を獲得するのは難しい任務だと思う。
      ギア熊もかすめ取られたしな。

      2023年07月27日 21:59

    • 15.7 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.159 )

      ポウルセンは?

      2023年07月28日 01:08

    • 15.8 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      名前なんかどうでもいい。
      オルンガがJに来る前「名前のある選手」だったか?
      能力と実績があれば名前はいらないよ。

      2023年07月28日 08:52

    • 15.9 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.159 )

      能力も実績もあるから名前が売れるんだよ、ポンコツ。

      2023年07月28日 13:51

    • 15.10 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      卵が先か、ヒヨコが先かみたいな議論はしょーもないぞ

      2023年07月28日 15:43

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    FW希望する声が多いけど、今前線で一番手薄なのは右のアタッカーじゃない?
    単純に大久保1枚じゃ連戦を乗り切れない。
    モーベルグの補填が必要だと思うな。

    このコメントに返信

    2023年07月27日 19:35

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      そうだよ。さすがにモーベルグを出したってことは後釜には動いていると思うよ。
      今のところサイドの編成は左サイド安部、エカニット、シャルク、右サイド関根、大久保。どう思う?

      2023年07月27日 23:10

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.126 )

      ホントかどうかわかりませんが金子にオファーなんて記事が出た時があったくらいなので考えてると思います

      2023年07月28日 10:52

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:130.62.83.2 )

    行くとこ無くなった鎌田もそのうち決まるよ
    次が決まるまで一時的に預かってくださいみたいな

    このコメントに返信

    2023年07月27日 19:35

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.165 )

    中島がスタメンだとしたら、どこのポジションなんだろ
    楽しみすぎる

    このコメントに返信

    2023年07月27日 20:25

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    他所に獲られる前に岡山佐野くん早よ

    このコメントに返信

    2023年07月27日 21:23

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      人員整理が出来ないからが理由で
      縁がありませんでしたになったら痛恨
      枠を何とか抉じ開けないと
      最終手段として金+契約解除で
      数枠を空けるしかない
      情だとか金が勿体ないだとか言ってる
      場合ではない
      目先の金をケチって何年も後悔し続けるよりマシ

      2023年07月28日 01:56

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.192.169 )

      お互い納得しなきゃ契約解除とか出来んよ。情とか関係ない。

      2023年07月29日 10:47

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    強いてウイングもう1枚、というなら福田さんも推奨の新潟の三戸がいい。そうなると関根、大久保、小泉、早川あたりは皆ベンチまたはベンチ外になってくる。そのくらいでいいのかもしれないけど。

    このコメントに返信

    2023年07月27日 23:57

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      若いしまぁまぁお高いかもしれんが、1億円はしないでしょう。

      2023年07月27日 23:58

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:14.9.48.97 )

      三戸はいい選手だと思うが、即戦力かと言われるとちょっと微妙かも。まだ関根の方が上だと思う。

      2023年07月28日 06:17

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.251 )

    ガンバの石毛ほしいな
    点取れるしパスも出せる
    運動量もある
    スぺだけどね

    このコメントに返信

    2023年07月28日 03:05

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      何年も石毛って言ってるけど過大評価
      武田に肩入れしている人も同じ
      盲信してしまうと良い面だけしか
      見えなくなり本質を見失う
      そんなに素晴らしい選手なら
      この年になる前にフル代表に定着してるよ

      2023年07月28日 03:51

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:221.171.102.139 )

    なんかアルナスルがあんなもんだとアルヒラルはそんなに強いのかって思っちゃうな。

    このコメントに返信

    2023年07月28日 06:29

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      傭兵軍団だから
      はまった時は無双だけど
      いなされると脆いし諦めも早い
      況して支払いは潤沢だから
      そんなに必死にならなくても
      生活には困らない

      2023年07月28日 06:52

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.105.75.233 )

    もう10番はいらないだろ。あとは6番と9番かな。

    このコメントに返信

    2023年07月28日 08:36

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      10番は計算できる戦力は少ない。
      6番こそいらないしそれならまだ8番だろう。

      2023年07月28日 09:51

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.114 )

      23.1
      8番ね
      是非うちで使いこなしてみたいって
      クラブはあると思うよ
      盛田剛平もそうだったし杉本健勇もね
      獲得してみてなぜ他クラブが
      手放したかは判ると思う

      2023年07月28日 10:19

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.126 )

      盛田、健勇が8番タイプって事?

      2023年07月28日 11:02

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      8番は伊藤以外いないけど、他所に移籍しても盛田杉本並みに使い物にならないってことだろう。

      2023年07月28日 12:13

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:116.82.79.26 )

    オルンガ獲得できんいんかなー

    このコメントに返信

    2023年07月28日 13:19

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.132.192.169 )

    ただの憶測だけどクラブは宮本を何がなんでもレンタルで出したかったんだろうな。復帰時に背番号が付与されなかった面から見ても。そういやスコルジャ監督の宮本評ってどうなんやろね。

    このコメントに返信

    2023年07月29日 10:52

コメントを書き込む