未分類

【議論はコチラ】J1リーグ第21節「セレッソ大阪vs浦和レッズ」

▼試合結果
セレッソ大阪2-0浦和レッズ

 

▼得点者
・8分レオ セアラ
・25分ジョルディ クルークス

 

▼警告
・28分ジョルディ クルークス
・45+2分レオ セアラ
・49分大久保 智明

 

▼退場

 

▼観客数
21,007人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT岩尾 憲 → 早川 隼平
・64分興梠 慎三 → ホセ カンテ
・70分関根 貴大 → 小泉 佳穂
・84分荻原 拓也 → 大畑 歩夢

 

【主審】
山本 雄大

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 26 荻原 拓也
MF 3 伊藤 敦樹
MF 19 岩尾 憲
MF 21 大久保 智明
MF 25 安居 海渡
MF 14 関根 貴大
FW 30 興梠 慎三

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 4 岩波 拓也
DF 66 大畑 歩夢
MF 22 柴戸 海
MF 35 早川 隼平
MF 8 小泉 佳穂
FW 11 ホセ カンテ

 

▼セレッソ大阪
GK 1 ヤン ハンビン
DF 3 進藤 亮佑
DF 16 毎熊 晟矢
DF 24 鳥海 晃司
DF 29 舩木 翔
MF 5 喜田 陽
MF 8 香川 真司
MF 11 ジョルディ クルークス
MF 27 カピシャーバ
FW 9 レオ セアラ
FW 20 加藤 陸次樹

 

SUB
GK 31 清水 圭介
DF 22 マテイ ヨニッチ
DF 6 山中 亮輔
MF 17 鈴木 徳真
MF 41 中原 輝
MF 7 上門 知樹
FW 38 北野 颯太

 

「セレッソ大阪vs浦和レッズ」まったりプレビューLIVE【ゲストはセレッソ大阪番記者 小田尚史さん】(7月15日(土)22時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:220.146.103.47 )

    外国籍の攻撃陣の「差」。

    2023年07月16日 20:57

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:153.213.143.6 )

      イイね・ダメの欄を消しやがった!
      補強・補強うるさいからってか?!
      補強する気ねーってことなのか!
      マジムカついてきた!

      2023年07月16日 21:58

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

      終わったことを何度も言っても仕方ないのは承知の上だけど
      開幕時点でFWだけでも頭数揃えておかなかったのが痛すぎるよな、と
      冬の補強を怠ったおかげで
      同じことを何度も何度も言うはめになる。
      江坂や松尾といった前の選手が抜けていくのは分かっていたのに、理由が何かあったにせよ、皮算用で先にユンカー放出したのは愚か。
      ここ数年毎年、開幕前に戦力整わないのは何故か?浦和だけ毎年開幕からハンデを背負ってシーズンの半分まで消化することになってしまっている。こうしたことが常態化している。

      2023年07月16日 22:24

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:153.142.35.45 )

      普通に考えて、こんな戦力で移籍金0で金かけずに優勝目指すとかJリーグを甘く見過ぎてんだよ。開幕前に戦力を整えないし、夏の補強シーズンでも即戦力外国人なしとか、土田西野ナメすぎだろ!

      2023年07月16日 23:33

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.71 )

      毎年シーズン開幕前にFWを何で整えられないのか。誰か教えて!西野土田なんか言え!

      2023年07月17日 00:12

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.152.192 )

      今日はショルツのせいだと思う。
      神格化しないで、公平な評価をすべき。
      目測謝って足遅くて寄せられない。
      PKも外す。次回から慎三で。

      2023年07月17日 01:13

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:42.126.197.99 )

      ショルツだって人間だよ。相当疲労が溜まって本調子じゃないんだよ。
      しかもDFなのに試合終盤に急にFWまでやらされて。
      多分練習でもFWなんてやらないだろうに。
      本当に気の毒でならなかった。
      浦和が嫌になってショルツまでユンカーのように出て行きたくなったらどうすんだよ…

      2023年07月17日 01:50

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:113.37.198.208 )

      マッツオもね

      2023年07月16日 21:22

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      いない奴の事を言うなと皆言うけどここまで点取れないとね。。
      今の中盤の能力低いサッカーなら縦ポンでよかったんじゃねーの

      2023年07月16日 22:57

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:49.106.113.16 )

      ユンカーいたら0-2からの期待感全然違うもんな

      2023年07月17日 03:34

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      まーちゃんごめんね

      2023年07月16日 21:02

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      けんゆーもごめんね

      2023年07月16日 23:25

  1. 4 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    上に行くには夏の補強が必須だということと
    片野坂が敗者にも気を遣う良い人だというのがわかっただけの試合

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:58

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:153.142.35.45 )

      興梠、関根、大久保、小泉、こんな前線のメンツで誰が点取るの?高齢の興梠を主力にせざるえないスカッドにしてるフロント、開幕前に全く仕事してないんだから、夏は仕事しろよ!西野土田、何やってんだ?

      2023年07月17日 00:02

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.152.192 )

      ほんとそれ。
      関根・大久保とクルークス・毎熊比べて勝てるわけない。セアラとカンテもだけど。
      負けてめちゃくちゃ悔しいけど、
      このメンツでは優勝できない、点取れないこと顕在化し続けないと西野が勘違いしそう。待ってるよ!

      2023年07月17日 01:16

  2. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.158.115.66 )

    単純に
    めちゃくちゃ腹立つ
    以上。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:58

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      原辰徳?

      2023年07月16日 21:01

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.184 )

    せっかく首位との勝ち点差を詰めるチャンスだったのにね。こういう試合で勝てないね。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:58

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      サッカーやるコンディションじゃないよね。正直、試合見るだけでもきついのに選手はお疲れ様といいたい。これは他のチームもそうなんだけど。前の試合も含めて、興梠、ショルツあたりもしんどそうだし。いっそのこと使ってない選手をもう少し出してもよかったのかも。酒井もフィットしてなかった。

      2023年07月16日 21:12

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:133.209.117.161 )

    ただただつまらなかった。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:58

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    今までの勝ちが夢みたいに何もできなかったな。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:58

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    どうした!?スコルジャ監督
    大久保好きなんか?

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:58

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    中断期間中に補強及び攻撃の構築をお願いします。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:59

  8. 11 サポ(IP:1.66.99.33 )

    大久保を使うのやめてほしい
    可能性全く感じない
    他にいないのも問題だけど

    スコルジャ監督が、かわいそ

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:59

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

      大久保だけの責任じゃねえだろが

      2023年07月16日 21:01

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      最後まで使ってるのはスコルジャだけどね
      この采配だけは理解不能

      2023年07月16日 21:01

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      誰にしたら良いと思う?

      2023年07月16日 21:03

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      あべひろき

      2023年07月16日 21:03

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.53 )

      そりゃ連戦で安居らを使い続ける采配は結果的に良かったとは言えないけどそれは大学相手でも点が取れない現2列目と連戦でも使い物にならない外国人助っ人らに責任があるだろ。
      リンセン,シャルク,モーベルグが計算できる選手だとしたら絶対こんな事態にはなってないからな。

      2023年07月16日 21:05

    • 11.6 匿名の浦和サポ(IP:1.73.139.54 )

      モーベルグが昨シーズンの出来だったら、大久保の代わりになり得たと思う。
      今は、大久保以上に期待・計算できる選手がいないってことなんだろうけど。。相手も大久保のプレー「慣れて」きちゃってるように見えるんだよなー。。

      2023年07月16日 21:08

    • 11.7 匿名の浦和サポ(IP:110.133.226.118 )

      現状一番チャンス作ってるのは大久保だからね。だからスコルジャも90分使うし、毎回ボール来るたびに100点のプレーしてたら日本にいない。叩きやすいからか知らんが盲目的過ぎるだろ

      2023年07月16日 21:24

    • 11.8 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      大久保って左サイドダメなんだっけ?
      右で大久保が持ったところで縦行ってもおもちゃの右脚だし、中切れ込んでもしょぼいし何の可能性も感じない。

      2023年07月16日 21:26

    • 11.9 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      足元にもらって自分のいい形にボールを持てた際は、相手を躱すところまではいくが、それだけ。パスセンスとキックの精度がダメなので、ゴールも決められないしアシストも出来ない。だから彼は数字が残らない。
       
      たまに見栄えのいいプレーはするし、今の浦和の2列目の中ではマシな方ではあるが、J1で優勝争いをするチームのアタッカーではないね。

      2023年07月16日 22:42

    • 11.10 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      大久保は限界見えましたね

      2023年07月16日 23:18

    • 11.11 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      J1下位かJ2のチームなら間違いなくエースだろうね。
      浦和にいるなら勝ってる展開のスーパーサブで大久保が出てくるってのが相手にとって一番嫌だろうけど、そうなるとスタメンがいない。

      2023年07月16日 23:29

    • 11.12 匿名の浦和サポ(IP:60.113.158.213 )

      そう?
      一番可能性を感じるのは大久保!
      大久保が1対1でボール持った時なんかレッズの中では一番ワクワクしてしまうのは私だけ?

      2023年07月17日 00:26

    • 11.13 匿名の浦和サポ(IP:126.11.218.64 )

      1対1でワクワクするのは今だと早川か荻原
      大久保だと抜いた後が…
      早川と荻原はキックにスピードと一定の精度があるので、まだ何か起こりそうな感じがある

      2023年07月17日 01:45

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:218.41.17.81 )

    攻撃陣の差以外のなにものでもない。フロント見てるか?

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:59

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:126.157.153.58 )

    今日は何も上手くいかなかったなぁ
    疲労もあるのかな?

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:59

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    疲れはあるでしょうが、それにしても攻撃がチグハグ過ぎてなにをどうしていいのかわからないくらい酷い

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:59

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:133.200.192.33 )

    最後はショルツがトップ
    あり得ない、興梠以外駒がいない

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:59

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      しかもショルツのが興梠より可能性を感じるという笑

      2023年07月16日 21:00

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      興梠に いつまでも期待してるようぢゃ終わりよ。

      2023年07月16日 21:12

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      相手も興梠さんだけマークすればいいから楽だよね。
      その他小粒選手は勝手にミスるか、バックパスしかしないからね。笑

      2023年07月16日 21:18

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      なんならもう一枚北欧センターバック取ってショルツを中盤に上げようぜ。

      2023年07月16日 23:31

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.62 )

    選手があまりにもお疲れだったね
    前半は特に試合になってたかった

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:59

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    マリノスやらかしてただけにもったいない

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:59

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.139.54 )

      セレッソの4-4-2の守備ブロック(後半は4-5-1)を崩さなかったね。。
      昨シーズンを思い出してしまったよ。

      2023年07月16日 21:10

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      ずー――っといい距離感の3角形作られてた

      2023年07月16日 21:13

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      浦和の攻撃陣がひどすぎるだな

      2023年07月16日 21:13

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      小菊、絶対浦和対策を確立してるわ。

      2023年07月16日 23:33

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:60.114.95.245 )

    完敗。きょうは何もございません。次です!次!

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:59

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    天皇杯のスタメンから間違ってたんだよ

    このコメントに返信

    2023年07月16日 20:59

  17. 23 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    三か年計画に大失敗した挙句、その延長戦上の選手層がこのザマ。
    いい加減に土田と西野は責任とりなよ。
    おまえらの補強理念とチームの運営方針は間違ってんだよ。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:00

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      結果論だけど、ギアクマキスに6億とか出せる財力あったんなら先にマテウス・サヴィオとか名古屋のマテウスとか国内の外国人選手獲れただろうに。

      2023年07月16日 21:05

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.84 )

      西野さんスカウトツールに頼り過ぎなのかね。
      いい加減強化部には怒りを感じるよ!

      2023年07月16日 21:22

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.158.82 )

      シンプルに能力不足だよ彼らは。日本じゃなければとっくにクビだよ。日本だから無能でも年金貰えるまで居続けられる

      2023年07月16日 21:28

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

      ITの専門家が言ってたけど、どんなにいいソフトでも使う人間のよって結果が違ってくるそうです。当然だけど。
      西野さんは英語ができるんだから、自分の目で確かめてきて。

      2023年07月16日 21:29

    • 23.5 匿名の浦和サポ(IP:110.134.158.35 )

      フロントも4年もやってるしそろそろ新しい血を入れた方がいいかもね。この期間、チームとしての攻撃のレベルが全く上がってない。

      2023年07月16日 21:48

    • 23.6 匿名の浦和サポ(IP:101.111.11.164 )

      土田、西野責めているけど、ショルツとホイブラーテン呼んだの誰だかわかっていますか?
      もっと言うとスコルジャ呼んだのも。

      2023年07月16日 22:20

    • 23.7 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      「たまたま」マリウスに辿り着き、「たまたま」スコルジャに辿り着いた感が満載なのよ。
       
      それもJ1でNo.1に年間予算が大きいクラブなのだから、他クラブより良い選手を取ってくるカネがあるのね。ある意味J1で一番よい陣容を揃えるのが当然なんだよ。そのカネがあるのに今の、J1上位陣で最低の攻撃陣しか揃えられない、しかもここ何年も同じ失敗を繰り返しているのだから、有能とはとても言えないでしょう、客観的にみて。
       
      いつまで「言わせておく」とか言ってるつもりなのか。そうして3年が過ぎた。

      2023年07月16日 22:48

    • 23.8 匿名の浦和サポ(IP:106.128.157.181 )

      あえて言うならその数少ない成功例のDF陣も今日粉砕されてしまったからね、相手の外国人FWに。全然ダメだよ、だいたいDFは今までも大外れしにくいし

      2023年07月16日 22:56

    • 23.9 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      ディフェンスは北欧、フォワードはブラジル。これで行こう。

      2023年07月16日 23:34

  18. 24 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    お疲れなのはわかるけど
    優勝を狙うにはもう一つ押上が必要か

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:00

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:126.248.34.175 )

      同じ駅は2つも要りません。
      by京成電鉄

      2023年07月16日 22:03

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.73.220 )

      東京メトロと都営地下鉄もあるよ!

      2023年07月17日 03:17

  19. 25 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    いつも、大事なところで勝てないのは悔しい。
    何度も何度も同じ思いしてきた
    誰が何だとかはあると思うけど
    まだ優勝の可能性あるから信じて応援するしかない

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:00

  20. 26 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    とにかく中盤のプレー精度と選択の悪さよ

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:00

  21. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.253.30.102 )

    リカルドだけど
    おかわりいる?

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:00

  22. 28 匿名の浦和サポ(IP:153.135.43.38 )

    仕方ない切り替えましょう。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:00

  23. 30 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    ワーストでした。完全に前線の選手の差が出てた。最後まで頑張ってた現地サポの皆さん、お疲れ様でした。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:01

  24. 31 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    今日も大久保はロストマシーンだった。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:01

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      申し訳ないけど、今日だけを見れば、安居も興梠も関根も敦樹も荻原もロストマシーンだったよ。

      2023年07月16日 23:36

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.16 )

      酒井も良くなかったぞ

      2023年07月17日 06:14

  25. 33 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

    これが本来の浦和の実力でしょう、むしろ今までが恐ろしいくらいの出来すぎ、このままだと相応の順位まで落ちるだろうな。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:01

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.12.227 )

      残念ながら、私もそう思う。

      2023年07月16日 21:31

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:110.134.158.35 )

      監督の勝ち運がすごいから、実力以上の成績が出てるんだよな。

      2023年07月16日 22:11

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      同意。「俺たちは弱い」
       
      優勝争いとか、選手の陣容とかけ離れたことを望むから腹立たしくもなるが、実力はJの中位がいいとこだよね。

      2023年07月16日 22:50

  26. 35 匿名の浦和サポ(IP:1.73.138.211 )

    スコ信どもはいい加減にろくに攻撃を仕込めない無能だって認めろよ
    前線補強すればとか言ってるけど結局個に頼るなら監督の能力関係ないだろ
    この間抜け共が

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:01

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      じゃあ、この2列目で攻撃を仕込んだところで点取れるの?
      肝心なところでトラップミスしたりパスがズレたりシュート打たなかったりするんだぜ?
      仕込む以前の問題なのは明らかだろ?

      2023年07月16日 21:04

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.84 )

      監督の能力があればどんな編成のチームでも優勝できるとでも思っているのかな?
      とりあえず監督のオーダーに沿った選手をそろえてから判断したいと思うけどね。

      2023年07月16日 21:07

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:92.203.236.88 )

      マリノスがいい例では、
      前線4人ブラジル人

      スコルジャさんはACLとったし、
      このメンツで4位は優秀だと思いますよ。

      前線の補強がうまくいけばさらに上目指せる
      と思います。

      2023年07月16日 21:13

    • 35.4 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      少なくとも大久保を遣い続けるのは理解不能

      2023年07月16日 21:21

    • 35.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.84 )

      35.4さん
      残念ながら現状、より良い選手がいない思うんですよね。
      両案が有れば教えて頂ければ幸いです。

      2023年07月16日 21:25

    • 35.6 匿名の浦和サポ(IP:217.178.24.84 )

      今のメンツじゃペップでも優勝できない

      2023年07月16日 21:27

    • 35.7 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      今の浦和にエウベル、大迫、マテウス、西村の4人を補強してスコルジャさんが指揮取るチーム想像してみ?
      恐怖しかないだろ。
      逆にマリノスの前線が今の浦和のメンツだったらどうなると思う?残留争いチームの完成だろうね。

      2023年07月16日 23:46

    • 35.8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.225.183 )

      このメンツでACL優勝したんだけどね。J2レベルのメンツじゃACLとれないよね笑
      ACL優勝できるメンツがいてこの体たらくは選手だけのせいじゃ無い気がするなぁ🤔

      2023年07月17日 03:36

  27. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    まあショルツで止められちゃ仕方ない。
    今日は全体的に出足負けてた(前半は顕著だった)
    後半戦、補強で立て直そう。
    まだ全然諦めるような状況じゃないよ。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:01

  28. 37 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    土田、西野よ。
    明らかに編成に問題があるから負けているよな?
    夏に複数人補強して当たり前だからな。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:01

  29. 38 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.250 )

    カルロスは怪我じゃないならベンチに入れてよ
    左サイドじゃなくてトップで使ってくれ

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:02

  30. 39 匿名の浦和サポ(IP:106.146.0.146 )

    補強しないフロントが悪い
    編成ゴミじゃねーか
    2列目はホント終わってる

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:02

  31. 40 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.131 )

    一人でシュート、クロスまでいけるサイドハーフ補強してくれよ
    こんなんじゃJ2にも通用しないだろ

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:02

  32. 41 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.1 )

    PK失敗した時点で終戦でしたね。
    ショルツ神話も終わり。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:02

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      まぁ今日で良かった と思おう

      2023年07月16日 21:03

  33. 42 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    今年もタイトル(天皇杯)狙う戦略?

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:02

  34. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.237.32.98 )

    トップ、2列目がまったく仕事してない。
    競れない。
    キープできない。
    仕掛けは全て負け。
    全員意気消沈のバックパサー。
    失点はどれも仕事しない攻撃陣から全てひっくり返されての擬似カウンター。
    守備陣を悪く言えません。
    全て前線の選手の能力の限界でお別れは近いですね。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:02

  35. 44 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

    まだまだ補強が足らないなフロント頼むぞ

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:02

  36. 45 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    ぼろぼろだったね。
    パスはずれまくるし走れないし。
    使える選手がすくなすぎ。
    補充じゃなくて補強してほしい。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:02

  37. 46 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    すべてがダメダメだったけど、シーズン中にはこんな試合が何試合か必ずあるよ。中断前の最後の試合の、疲労を引きずらずに済むタイミングで出てよかったと思うことにしましょう。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:02

  38. 47 匿名の浦和サポ(IP:106.146.32.38 )

    夏の補強もうまくいかずにリーグ終戦まで見えた

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:03

  39. 48 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    マリノスが負けて今日勝てば。。
    の期待が大きかっただけにこの完敗はキツイ
    一所懸命やってるのは分かるんだがもう少しストレスがたまらん試合をしてくれないものか

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:03

  40. 49 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.127 )

    補強に期待するしかない完治してない酒井最後まで良く頑張った次は絶対に勝とう+3

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:03

  41. 50 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    金あるんだから補強しまくれよ!

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:03

  42. 51 匿名の浦和サポ(IP:133.32.132.55 )

    セレッソ強すぎだろw
    完敗だ完敗。サマーブレイクでしっかり立て直してくれ。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:03

  43. 52 匿名の浦和サポ(IP:117.53.6.37 )

    いい加減大久保右で使うのやめないか。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:03

  44. 53 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    引き分けの連続で、たまに負けるのやめてー

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:04

  45. 54 匿名の浦和サポ(IP:126.11.218.64 )

    大久保小泉安居関根シャルクリンセンカンテ興梠。
    j1基準なのはかろうじて関根と興梠ぐらい。
    これでどうやって勝てというのか。

    散々守備陣に助けてもらってきた恩を返せずに結局ショルツが前線上がった。
    本当に情けない攻撃陣。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:04

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:126.247.80.129 )

      これが編成失敗の象徴

      2023年07月16日 21:08

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      そもそも、去年リカルド前監督に優勝できる戦力じゃないって言われなかったっけ。それで今年この編成だからね。

      2023年07月16日 22:24

    • 54.3 匿名の浦和サポ(IP:153.142.35.45 )

      99%のサポもこんな戦力で優勝できるとは思ってない。大久保自身くらいだよ、こんなスカッドで優勝できると思ってるとか

      2023年07月16日 23:45

  46. 55 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    休み返上で点取る練習しろよ。
    DFが最後にFWやるとか、恥ずかしくないのか。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:04

  47. 56 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

    激闘していたのはセレッソだけ
    解説、実況とも浦和へのリスペクトがあったから、放送として成立していた
    現地行かれた方、お疲れ様でした

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:04

  48. 57 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    今日はスコルジャになってから初めて完戦と言えるものだった。戦術も狙いも完全に上をいかれた。これはもう仕方ないと割り切るしかない。ショルツのPK失敗も起こるべきして起きたし、この展開を打ち破れるほどの力はなかった。大事なのは次の試合。ここからは勝たないと終わり。追い詰められて真価を見せてくれる監督だと信じてる。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:04

  49. 58 匿名の浦和サポ(IP:49.105.76.32 )

    何故か阪神が勝つとレッズも勝って、阪神が負けるとレッズも負ける。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:05

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      阪神ファンで浦和サポの自分は二重に辛いです。

      2023年07月16日 21:06

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      オールスター楽しみじゃん!

      2023年07月16日 21:08

    • 58.3 匿名の浦和サポ(IP:110.134.158.35 )

      点が取れないのも似てる

      2023年07月16日 22:14

  50. 59 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    全くいいところなく完敗。しっかり休んでしっかり補強してもう少しゴールネットを揺らせるサッカーを構築して下さいスコルジャ監督!

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:05

  51. 60 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    最悪だよ
    入りがすごい悪い
    この蒸し暑い中前半で2失点はかなりきつい

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:06

  52. 61 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.150 )

    ガッカリだなこの内容は。また2戦続けて無得点。一応、4位なんだけど本当にイライラする。攻撃なんとかしろよー!!

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:06

  53. 62 匿名の浦和サポ(IP:153.139.146.132 )

    こういう日もあるさ。首位と勝ち点差詰めるチャンスを逃したのは痛いけどしょうがない…

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:06

  54. 63 匿名の浦和サポ(IP:60.113.106.240 )

    使えるのは京都くらいか。ありがとうよパト!

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:07

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.2 )

      パトリックって8ゴール取ってんだね!やっぱりストライカーは必要だよ西野さん

      2023年07月16日 21:43

  55. 64 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.172 )

    スコルジャ「ボールを持ったらとにかく後ろへ下げろ。
    それが浦和レッズのサッカーだ!」

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:07

  56. 65 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.250 )

    欧州から新規で見つけてくるのもいいけど、Jリーグで結果出してる外国人にも声かけてくれ
    補強ガチャで失敗はもう無理

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:07

  57. 66 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    言っちゃ悪いけど早川もすっかり消えてたよな
    あのシュート以外記憶にない

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:08

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      シュートはフリーだったし、クリア拾って関根に出したパスもピッタリ合えば1点ものだった。
      チャンスをものにできなかったね。

      2023年07月16日 21:36

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.2 )

      1G1Aだったのにね。

      2023年07月16日 21:47

    • 66.3 匿名の浦和サポ(IP:110.134.158.35 )

      パスの精度がまだまだかな。サイドチェンジのパスもミスってたし。これからの選手。

      2023年07月16日 22:18

  58. 67 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.202 )

    もう見切り付ける選手は決まりだよ!!
    名前は出さないけど
    相手を蹴散らす位のゴリゴリFW
    試合を作る2列目
    最低限の補強はして欲しいね。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:08

  59. 68 匿名の浦和サポ(IP:153.139.181.10 )

    首位との勝点差が不変だったと、今の状態を前向きに捉えようぜ

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:08

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      神戸試合消化少ないぞ
      最悪9差だ

      2023年07月16日 21:10

  60. 70 匿名の浦和サポ(IP:219.113.103.89 )

    ホント前線が頼りない。安倍裕葵、早く来て!

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:09

  61. 71 匿名の浦和サポ(IP:220.146.121.212 )

    誰も何もいいとこがなかった試合

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:09

  62. 72 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    前線3人の助っ人が無能が原因のひとつ。
    ➕大久保はもう見たくないぐらいつまらない選手。
    どこが良いのか教えてもらいたいよ

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:09

  63. 73 匿名の浦和サポ(IP:210.138.109.19 )

    片野坂さんの解説は非常に両チームリスペクト感じられてよかったな、、、ああああーー悔しい!!

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:10

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.2 )

      片野坂さんよかったですね。やや浦和よりにも感じました。

      2023年07月16日 21:51

  64. 74 匿名の浦和サポ(IP:126.205.86.174 )

    負けてはいけない試合で今シーズンの中でもワーストに等しい内容…後半ブロックを敷いた相手に対して強引にシュートにも持ち込まないのが今の攻撃力の現状ですね。複数得点された瞬間にゲームが決まってしまう。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:10

  65. 75 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    アジアチャンピオンって言われるたび、心が砕ける。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:11

  66. 76 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    毎試合簡単に先制点獲られるのが問題。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:11

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      ちょっと多すぎるよね。
      守備陣よくやってるとはいえ、これは要改善。
      あと最近セットプレー守備も危なくって来た。だいぶ研究されて合わされ始めたね。

      2023年07月16日 21:37

  67. 77 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    負けるとここは盛り上がるな
    PV稼げる

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:11

  68. 78 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.254 )

    ボールカットができない、パスがつながらないなんて基本中の基本ができていないのはなぜ?
    期待できる攻撃的な外国人選手がいないのはフロントの責任だけど。
    もう、安倍君と補強に期待するしかない。

    あと、PKはショルツ一択にしないでほしい。相手だってプロなんだから当然対策されます。ただ、今回は相手GKがうまかった。ぎりぎりまでショルツの視線をとらえてから取りに行っていた。

    熱中症が心配されるような気温の中、現地で応援してくれた皆さん、本当にお疲れさまでした!感謝です!

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:11

  69. 79 匿名の浦和サポ(IP:106.146.9.49 )

    スコルジャには感謝してるけどスコルジャサッカーは嫌いです
    リスクを追わないことが最優先でとにかくつまらない

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:11

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      では、さよなうなら 

      2023年07月16日 21:20

  70. 80 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    今日みたいに、何も上手くいかない日って、年に何回かあるじゃないか🙂
    来月、再来月も厳しい日程だから、選手はとにかく体をケアしてもらい、フロントは補強に全力を注いで欲しい。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:11

  71. 81 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    トップ下出来る奴いないんだから
    無理にやる必要ない。
    安居も全くダメ。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:12

  72. 82 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.44 )

    FW補強もそうだか、パサーも必要かなと。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:13

  73. 83 匿名の浦和サポ(IP:60.116.156.198 )

    なんて、つまらない試合だ、

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:13

  74. 84 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.200 )

    こんな選手層のチームじゃ優勝なんて無理だよ❗

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:14

  75. 85 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.84 )

    しかし、チームの問題が得点のところだということが明白なのに、前線補強が未だ 安部 裕葵 以外聞こえてこないことに不安を感じる。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:14

  76. 86 匿名の浦和サポ(IP:126.38.18.47 )

    名実ともにFCショルツ爆誕。
    MF、FWは敦樹以外クビにしろよ。
    J2レベルは見飽きた。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:14

  77. 87 匿名の浦和サポ(IP:133.200.192.33 )

    外国人獲る金があるなら、セレッソみたいなチームから選手獲った方がいい。知名度低くても計算できるいい選手が揃ってる。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:14

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.2 )

      欧州は時間も金もかかりそう。パンヤさんでさえ今だに来てないよね。

      2023年07月16日 21:59

  78. 88 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    トップ下、右サイドセンターフォワードの補強はマスト。あまりにもタレントがいない。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:14

  79. 89 匿名の浦和サポ(IP:59.136.84.69 )

    攻撃がワンパターン。
    伊藤や酒井、ショルツが飛び込んでこないと何も動きを出せない。
    相手からしたら、守りやすいんだろうな。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:14

  80. 90 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.37 )

    明本、早く帰ってきてくれ

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:14

  81. 91 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    2失点は自分たちのミスからか。
    監督も声元気ないな。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:15

  82. 92 匿名の浦和サポ(IP:210.236.74.211 )

    ショルツが、PK蹴る必要はない。
    倒された人が、責任もって蹴ればいい。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:15

  83. 93 匿名の浦和サポ(IP:121.94.75.250 )

    悪いボールの奪われ方を全て見せられた気がする

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:15

  84. 94 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    なんかこの監督って我の強い「オレがオレが」タイプの選手は干してイエスマンしか使わないタイプか?
    それじゃスーパーなFW来ても期待出来んな…。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:16

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      それは監督じゃなくて土田。

      2023年07月16日 21:20

  85. 95 匿名の浦和サポ(IP:1.73.139.54 )

    今日のJ1は、関西の試合は全てホーム側(神戸、C大阪、G大阪、京都)が勝ったのか。。
    現地組の皆さん、お疲れ様でした。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:16

  86. 96 匿名の浦和サポ(IP:219.113.103.89 )

    また1点も取れずか…。
    しかし、今がどん底と思いたい。
    ここから這い上がれ!
    We are Reds!

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:17

  87. 97 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    一言で言えば前線のクオリティだろ

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:18

  88. 98 匿名の浦和サポ(IP:60.117.21.62 )

    今日は完敗…
    ただ、大久保・安居・小泉は、もう無理だ…
    機能しない、トラップもハンドになる程下手、前に向けない…
    早く2列目の改善を

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:18

  89. 99 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.225 )

    攻撃陣総とっかえしないと優勝どころか二桁順位に沈むぞ(勿論興梠含め)。ただし高橋はCFとしてチャンスを与えるべき。じゃなきゃ不公平。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:18

  90. 100 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    左は安部ヒロキ選手をとったのであとは右のアタッカーとちゃんとスルーパスが出せてシュート技術の高いトップ下と反則級のセンターフォワード、まずはこの3つ最低限でお願いします。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:19

  91. 101 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.35 )

    めちゃくちゃヘディング上手い選手やボレーの上手い選手いてもたぶん点取れないよ
    だって大久保のクロスは絶対に味方に合わないのだから
    もうあのインスイングのキックフォームみるだけで無表情になる、どうせ合わないから

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:20

  92. 102 匿名の浦和サポ(IP:59.168.112.180 )

    いつもいつもパスが足元入りすぎたりマイナスだったりで選択肢が絞られるんだよな

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:20

  93. 103 匿名の浦和サポ(IP:60.88.239.76 )

    負けましたが、マリノスはきちんと外国人5人が機能している。
    レッズは、きちんと機能している外国人は2人。
    しかも残りは、もったいぶって連れて来た割には、という印象。
    個の力を集めただけでは勝てない、チームの総力に組み込めないと、という考えもありますが、個の力を集めて、チームの総力に組み込んでこそ、なので。
    日本人のみならず、外国人も欲しい。
    もったいぶらなくていい。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:21

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.2 )

      能力の高い外国人取る、フロントの仕事。機能させる、監督の仕事。ホント頼みます!

      2023年07月16日 22:19

  94. 104 匿名の浦和サポ(IP:126.38.18.47 )

    ほんま江坂とユンカー返して。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:22

  95. 105 匿名の浦和サポ(IP:110.131.77.111 )

    向こうは水曜、日曜とホーム連戦で、こちらは山形と大阪アウェー。疲労の差がかなり出てしまったような感じがします。秋からの連戦もこの選手層でやりくり・・・出来る訳がない!天皇杯もルヴァンもACLも残ってて、どうすんの?   
    ショルツ、マリウスに攻撃参加までさせざるを得ない状況を放置し続けるんかな、

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:22

  96. 106 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.73 )

    来週未消化分の神戸✕川崎があるから、それ次第では神戸首位と勝ち点差が9になる。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:23

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      浦和の魂を背負ったカーディーラーさんもう一丁仕事してくれねえかな。

      2023年07月16日 21:26

  97. 107 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    2列目がまるで機能してなくて、パスミスやトラップミスでロストしまくるのに、暑さでDF陣が調子落としたら負けるに決まってるよね。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:23

  98. 108 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.27 )

    とにかく得点力不足。チャンス作れない。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:25

  99. 109 匿名の浦和サポ(IP:121.94.75.250 )

    誰だACL後に優勝しますって言ってたこれからエゴサしないマンは

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:27

  100. 110 匿名の浦和サポ(IP:114.188.43.29 )

    いいねができないのなんで?
    ところで補強しかないねこれは。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:27

  101. 111 匿名の浦和サポ(IP:49.96.234.173 )

    選手も監督も威勢がいいのは口だけの負け犬

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:28

  102. 112 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.73 )

    大久保はいっそのこと、フィニッシャーやらせたらどうかな。毎度毎度雑なパスだすなら、フィニッシャーの気持ちを分からせた方がいいよ。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:29

  103. 113 匿名の浦和サポ(IP:49.105.68.28 )

    タリーさんや橋岡くらいの競り合いの強さは求めないけど西川からサイドの高い位置へのロングキックの先が関根と大久保ってやっぱり厳しいよな。かなり今更な話だけど

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:29

  104. 114 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.84 )

    興梠さんもいってたでしょ。
    こんなに試合に出るとは思ってなかったって。
    強化部、仕事しろよ!!!

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:30

  105. 115 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    浦和の選手はスペースで受ける事をせず、
    みんな止まって足元で受けたがるから、
    少しでもズレるとミスになってしまう。
    常にスペースで受ける頭があれば、
    多少ズレても納められるんだけどね。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:33

  106. 116 匿名の浦和サポ(IP:111.238.162.49 )

    武田英寿が今帰ってきたら出番がありそうな気がしてきた。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:33

  107. 118 匿名の浦和サポ(IP:126.247.123.69 )

    大久保、関根、安居をはじめ、興梠ですら相手をフィジカルで抑えられない。
    良さはあると思う、惜しいし期待もしたい。
    でも一旦考えると、世界レベルではない。
    フロントが監督に言ったこと。
    フロント自体が本気で目指しているかは、ここの補強でわかる。深刻に考えているか。
    中途半端な入替で良くなるほど甘くない。
    狙える時に狙わなかったらおわり。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:35

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.91 )

      チーム関係者でも無い奴がフロントや選手、コーチ陣の話するんじゃねえよ。

      2023年07月17日 03:04

  108. 119 匿名の浦和サポ(IP:126.114.230.38 )

    興ろきはきついのかな、と思った

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:36

  109. 120 匿名の浦和サポ(IP:125.196.214.65 )

    球際、セカンドボール、全て負けてた。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:37

  110. 121 匿名の浦和サポ(IP:60.88.235.209 )

    涼しい北海道でミニキャンプでもしようよ。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:37

  111. 122 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    選手いなくて勝手にスタメンにされてるのに、老害は酷い。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:39

  112. 123 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.151 )

    スコルジャ辞任してくれませんか?

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:40

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.17.80 )

      ちがう。そこじゃない。

      2023年07月16日 23:50

  113. 124 匿名の浦和サポ(IP:123.225.237.3 )

    そもそも、サポーターの不祥事で罰金食らうクラブからオファー来て
    是非、行きますって選手いるかな?
    浦和以外のクラブと天秤にかけると他に行ってしまう可能性もあると
    思うけどね・・
    土田・西野のせいにするのは簡単だけど、まずはサポーターが浦和の
    為に何ができるか考える必要がある気が?

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:41

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.157.181 )

      いつの話だ、きみ東京サポか?うちはACL決勝など良い材料はあったよ。

      2023年07月16日 22:51

  114. 125 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.24 )

    大久保が「俺は浦和レッズのスタメンだ!」みたいな顔してんの腹立ってきた。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:41

  115. 126 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.73 )

    いつまでも慎三に頼る台所事情。ブライアンもホセカンテもなんか物足りない。カルロスは何故か左起用。
     
    …そこで、明本ですよ。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:42

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.226.118 )

      明本は左サイドバック固定でいい。そこで結果出してるのにわざわざ1列上げる必要ないかと。去年とか散々叩かれてたし、荻原のが適正あると思う

      2023年07月16日 21:53

    • 126.2 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.91 )

      明本は怪我直したら左ウイングだな。左SBは荻原と大畑での競争。スタミナモンスター明本のハイプレは効果絶大だよな

      2023年07月17日 02:59

  116. 127 匿名の浦和サポ(IP:106.146.20.91 )

    浦和を内容で圧倒した山形が水戸に負けてるし
    今の浦和の力ってJ2下位レベルでしょ

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:43

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      それを言ったらガンバやフリエはJFLレベルだな。

      2023年07月16日 21:46

    • 127.2 匿名の浦和サポ(IP:126.248.34.175 )

      フリエ?

      2023年07月16日 22:01

    • 127.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.17.80 )

      今の若い子とか新規はなじみがないよね、フリエは。フリューゲルスって調べてみ!

      2023年07月16日 23:48

    • 127.4 匿名の浦和サポ(IP:42.126.197.99 )

      意味不明…なぜ20年以上前に消滅したチームを引き合いに?
      しかも最後はゲルトで天皇杯優勝して有終の美を飾って散ったぞ。

      2023年07月17日 01:41

  117. 128 匿名の浦和サポ(IP:110.131.77.111 )

    このまま中断明けも、上位~中位あたりのまま、浮上も出来ず、勝ち残ったルヴァン・天皇杯、ACLも連戦で中途半端なターンオーバーを続けて、今日みたいに消耗し尽くして、勝ち星を落としてズルズル落ちていっちゃう・・・それで結局は全部中途半端に終わっちゃう、毎度おなじみの光景になってしまうのか?
    あと2~3人しっかり補強して、中断明けから前線を中心に立て直していくのか? 
    今こそ、本当にクラブの本気度が問われると思います。

    勝てない試合に、ショルツやマリウスに向かってブーイングするのは本当に嫌です。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:44

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:126.11.218.64 )

      2.3人じゃ足りないと思う

      最優先はトップ下と右ウイング
      興梠と岩尾に変わるCFとボランチ
      右サイドバックとトップ下右ウイングの控え

      ここまで揃えてようやく神戸名古屋マリノスを狙えるかってところ

      2023年07月16日 21:50

    • 128.2 匿名の浦和サポ(IP:110.134.158.35 )

      監督のやりたいサッカーを目指すなら、かつてJ2オールスターをかき集めたくらいに、大幅な入れ替えが必要だと思う。
      しかもステージが上がった分、選手の質もより高いものが求められる。

      2023年07月16日 22:01

  118. 129 匿名の浦和サポ(IP:59.138.223.56 )

    てか誰が監督やってもこのメンバーじゃあ無理だろ

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:44

  119. 130 匿名の浦和サポ(IP:110.133.226.118 )

    サイドというよりトップ下の問題だろ。安居はボランチの選手。小泉不調で他にいないからの安居だとして、補強が怪我の影響で未知数の安部だけ。相手からしてもサイドからの攻撃しかないってわかってたら対応しやすいでしょ

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:45

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      泊まりだろうから明日大阪楽しんで!

      2023年07月16日 21:50

    • 131.2 匿名の浦和サポ(IP:126.248.34.175 )

      明日、所用だから朝のうちに帰らないと・・・。
      こんなことなら、18:00キックオフで最終の新幹線で日帰りしたかった。

      2023年07月16日 21:59

    • 131.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.157.181 )

      今年のサポたちには本当に頭が下がる。今日も終わり際にチャントしてたよね

      2023年07月16日 22:52

  120. 132 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.227 )

    夏場に強いブラジル人欲しいなあ。
    CF、RSH、OMF、CH欲しいなあ。
    外国人枠足りないなあ。ACL24-25は最低でも外国人6人は入れなきゃなあ。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:49

  121. 133 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.27 )

    なんでそこまで安居にこだわったのだろうか。
    プレーもそうだけど、山形戦でてたし。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:51

  122. 135 匿名の浦和サポ(IP:106.146.75.50 )

    ここまで編成失敗しながらこの順位にいてくれる選手の頑張りに拍手を送りたい。
    人員整理して中断明けから期待してます。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:52

  123. 136 匿名の浦和サポ(IP:126.205.83.38 )

    これだけの連戦でタフなコンディションでよゲームが続く中で、今日みたいな失点があるのは仕方ない。問題なのはそれをカバーする得点力が低すぎること。サポだってわかりきってる現状をフロントがどうテコ入れしてくれるのか…

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:52

  124. 137 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.27 )

    去年が9位だっけ。それより上ならいいでしょ。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 21:56

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      今の浦和にエウベル、大迫、マテウス、西村の4人を補強してスコルジャさんが指揮取るチーム想像してみ?
      恐怖しかないだろ。
      逆にマリノスの前線が今の浦和のメンツだったらどうなると思う?残留争いチームの完成だろうね。

      2023年07月16日 23:43

    • 137.2 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      宛先間違えた

      2023年07月16日 23:44

  125. 138 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    西野と土田じゃ現役時代DFとGKだったから
    そこらへんの選手はいい選手引っ張ってこれても
    前の選手はよくわかってないからいい選手引っ張ってこれないと思ってる

    このコメントに返信

    2023年07月16日 22:05

  126. 139 匿名の浦和サポ(IP:124.140.217.212 )

    なんか今日みんな滑ってた、スパイクが悪いのか?体調悪くて踏ん張りが効かなかったのか?
    とにかく、少しリフレッシュだな!
    また、出直そう!

    このコメントに返信

    2023年07月16日 22:07

    • 139.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.75.50 )

      試合前から死ぬほど水巻いてましたよ

      2023年07月16日 22:33

  127. 140 匿名の浦和サポ(IP:60.78.11.119 )

    カンテの動きがよくわからない。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 22:07

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.91 )

      カンテを獲得した事自体がわからない

      2023年07月17日 02:56

  128. 141 匿名の浦和サポ(IP:60.98.96.128 )

    2点を追う状況で、1枚目の交代カードが2種登録ユースは編成に問題ありすぎでしょう。
    早川が悪いとかでは無く、チームとしてどうなのよ…

    このコメントに返信

    2023年07月16日 22:53

  129. 142 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.53 )

    滑るならスパイク履き替えるとか順応しろよなプロなんだから。
    セレッソとの違いはカウンターの速さ。
    もう同じカテゴリーなの?ってくらい違うんだもん。
    切り替えの速さも著しく劣っていたし、今日は4-0で負けててもおかしくなかった。
    優勝するには戦力が酷過ぎる。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 22:54

  130. 143 匿名の浦和サポ(IP:122.196.213.225 )

    アジアチャンピオンかと思ってたら、アジアちゃんぽんだった

    このコメントに返信

    2023年07月16日 23:13

    • 143.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

      2023年07月17日 14:34

  131. 144 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

    山形戦もっとターンオーバーしてれば。
    山形戦前半で試合を決めてれば。
    全部選手層が薄くて、100%近いコンディションじゃないと勝てないチーム力の問題。
    補強待ったなし。そして夏の猛特訓で現メンバーの地力アップも頼む。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 23:16

  132. 145 匿名の浦和サポ(IP:217.178.170.51 )

    今日のコンディション最悪の選手たちよりダメだっていうなら、
    もう控え選手はぜんぶ放出して、そのぶん補強したほうがいいんじゃないですかね?

    このコメントに返信

    2023年07月16日 23:19

  133. 146 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    このまま8月は全て負けて、天皇杯とリーグは終了の予感。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 23:21

  134. 147 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.85 )

    大久保は自分の武器をどこで使うのが効果的なのか、いい加減学習しろ!三苫みたいに高確率で抜ききれるわけじゃないのだから、低い位置で仕掛けたって怖くもなんともないよ。何度無駄に仕掛けてカウンター食らえばわかるんだよ!!

    このコメントに返信

    2023年07月16日 23:25

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      大久保選手はセカンドボールやルーズボールへの予測・反応が極端に悪い。これはシュートやパスが下手、以上に彼の大きな問題点だと思う。予測と動き出しの速さを改善できたら対戦相手にとってもっと厄介な選手になれると思うんですけどね。

      2023年07月17日 01:08

  135. 148 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.4 )

     だからといって勝てたかは別として天皇杯の試合会場はカテゴリー下が相手なら無条件で上位クラブ側をアウェイにした方が相手もモチベーション上がって先日の甲府のような試合も起こる。
     今日は前段階から同じ土俵ではなかったのでは?
     

    このコメントに返信

    2023年07月16日 23:41

  136. 149 匿名の浦和サポ(IP:106.146.17.80 )

    俺が監督なら市場閉まって確定してるメンバーで

    興梠をワントップで
    2列目を左から関根、パンヤ、安部か明本
    ボランチに敦樹と岩尾
    4バック大畑、ショルツ、ホイブラ、酒井
    キーパー西川
    だなあ。
    2列目はもはや入れ替えないとまずいよ。

    このコメントに返信

    2023年07月16日 23:43

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.91 )

      こう言う己の妄想に取り憑かれて投稿するやつの気がしれない。そんなのゲームでやってろよ

      2023年07月17日 02:55

    • 149.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.39.14 )

      いや、ゲームじゃパンヤと安部はいないからね。
      でも概ねこんな感じだろ?

      2023年07月17日 08:36

  137. 150 匿名の浦和サポ(IP:1.73.130.96 )

    ここで負けて転がり落ちるのが最近のうちらしさ。
    そろそろ打開していかないとキツいよ!上位が神戸以外軒並み負けて助かったように見えるけど、その分下とも差は詰まってきているしここからふるいにかけられる8月の連戦になるよ。
    マリノスとの試合は本当に大事になる。
    「勝てなくても負けない」の形が壊れた今こそ強化部もコーチングスタッフも選手も全員で本気で考えないといけない。ここは本当に勝ちに行かないと!

    このコメントに返信

    2023年07月16日 23:58

  138. 151 匿名の浦和サポ(IP:210.168.174.30 )

    今日の試合 3年計画+1年の結果発表でしたね
    結果は落第
    外国人を含めたスカウトの間違い 勘違い ミスが全て
    使える攻撃型の外国人の補強が急務
    J1レベルの日本人の補強
    おねがいします
    もう見たくない選手。。いっぱいます

    このコメントに返信

    2023年07月17日 00:07

  139. 152 匿名の浦和サポ(IP:122.196.213.225 )

    完全アウェーがこんなにつらい物だとはね
    少なくとも、自分が記憶しているセレッソはこんな雰囲気ではなかった

    このコメントに返信

    2023年07月17日 00:23

  140. 153 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.65 )

    今日はなぜサブメンバーに高橋利樹がいないのか?
    ただでさえ、フォワード不足なのに、スタメンの興梠とサブのカンテしかいない
    高橋利樹の左固定もあまりにも固執している。
    高橋のプレー集をスコルジャ監督にもう一度見せたら印象も変わるかも。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 00:29

  141. 154 匿名の浦和サポ(IP:60.113.158.213 )

    基本的に今順位が上位にいるのは運がいいだけ。
    毎回試合内容は非常に微妙でどっちが勝ってもおかしくない試合内容。
    たまたまいい方に転んでいるから勝っている様なものだけど、悪い方向に転べば何連敗もありうる内容が続いている。これでいいのか?

    このコメントに返信

    2023年07月17日 00:30

  142. 155 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.109 )

    ウチは個で突破できる選手が一人もいないから相手からしたら何の脅威も無いんだろうな。クロスは上がらないし、上げても中は無人だし、ミドル打てば枠外だし「浦和楽勝っしょ」とか言われてそう。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 00:40

  143. 156 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    サブの選手まで包帯ぐるぐる。満身創痍だよ。いろいろあるけどオフでしっかりリフレッシュして、また頑張ろうよ。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 00:59

  144. 157 匿名の浦和サポ(IP:220.150.133.207 )

    とにかく走れないよね。MFはせめて香川に負けないくらい走ってほしいね。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 01:09

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      今日に関しては走行距離系のスタッツで負けるのは仕方ないと思ってた。
      天皇杯であれだけ主力使ってこの状態になったのを、スコルジャが重く受け止めて後半の連戦に生かしてくれれば高い授業料ではあるけど無駄にはならないかな。
      今のうちは四兎を追うのは無理で、取捨選択が必要だよ。

      2023年07月17日 01:19

    • 157.2 匿名の浦和サポ(IP:106.180.0.218 )

      それでも、天皇杯はリーグ戦の次に優先順位が高いと思うから、仕方なかったと思う。

      2023年07月17日 08:50

  145. 158 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.91 )

    興梠は今季で最後かな?それならユンカー戻せるだろう。モーベルグは帰るようだし、リンセンも。カンテも合わないし、故障しているシャルクもリーグ戦で見せ場なし。安部だけの補強なら優勝は難しいな😓

    このコメントに返信

    2023年07月17日 02:43

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.91 )

      そもそも、ユンカー、松尾、江坂抜けて補強がカンテだけ?高橋も見せ場無い。興梠も年齢だし。マリッチも最初は全然ダメだったけど半年足らずで輝いて天皇杯で大活躍。R.シルバ以降まともな攻撃陣が悲しいね😭

      2023年07月17日 02:51

  146. 159 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.91 )

    ユンカー戻せば小泉が活きる。興梠は最後の切り札。ともあれワントップでポストプレーさせるなら、ちゃんとセカンドボール取れる布陣出なきゃ意味ないよな

    このコメントに返信

    2023年07月17日 03:03

  147. 160 大ナタ期待(IP:42.148.224.137 )

    毎試合だけど前線は全く怖さがないな〜
    戦術とはいえ守備も攻撃もDF頼み。
    そのDFも綻びてくるとこうなるわな。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 04:37

  148. 161 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

    大久保は足元に欲しがるから、カウンターでもスピードが落ちる。
    開いて抜けてくことはあっても、ゴールから遠ざかるだけで、シンプルに裏に抜けてく動きは少ないと感じる。攻撃の停滞を生んでる要因な気がする。プレス回避の出口にもなることも多いから単純ではない気がするが。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 04:50

  149. 162 匿名の浦和サポ(IP:106.180.0.218 )

    ヤンマーとヨドコウって近年鬼門化してますね。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 08:58

  150. 163 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    分かっていたことだけど、これが実力。
    カップ戦は運と勢いでいけるけど、今のJリーグで少しでもマイナスなポイントがあったら優勝は無理。
    攻撃陣が他クラブに比べて大きくマイナス。
    上位にいるのはDFのおかげだけど、もうそれも限界にきてる。
    なんでウチはセレッソみたいなFWが獲れないのかな。
    もうここんところずっとでしょ、FW不足。
    ラストピースとか言ってたリンセンとかカンテはこの有様で、活躍したユンカー、松尾、江坂は移籍。
    そら無理ってもんでしょ。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 09:14

  151. 164 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    反則級のFWとっても、前半の興梠みたいに孤立してたら活躍できないと思う。あとDFブロックを崩すアイディアも技術も乏しいから中央突破は厳しいし、やっぱりサイドの突破力と、ボランチのパスと創造性が欲しいところ

    このコメントに返信

    2023年07月17日 10:44

  152. 165 匿名の浦和サポ(IP:126.78.207.109 )

    得点力のないウチの攻撃陣では0−2の時点で厳しいなとは思ったけ
    れど…
    しかし上位が足踏みして、セレッソ戦を含めたここ数試合、「優勝
    するにはこの試合を勝たねば」と監督に檄を受け、選手が自覚をし
    ながらも、その試合で勝ち星を挙げられていない現実。
    前日、最後の最後に車屋自らもゴールに入っちゃうくらいの気迫溢
    れる決勝点を見ていても、フロンタみたいな優勝に対する執念をウ
    チの選手から今一つ感じられないことが最も悔しくて仕方がない。

    このコメントに返信

    2023年07月17日 10:56

  153. 166 匿名の浦和サポ(IP:150.66.73.41 )

    真夏の試合で交代枠を1枚残す采配

    このコメントに返信

    2023年07月17日 19:58

コメントを書き込む