ニュース

『物足りなさ感じる2列目の得点力』『韓国に来て大変な時間が多かった(江坂)』など【浦和レッズネタまとめ(6/13)】

6/13のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

【番記者の視点】浦和、最下位相手にドロー J1最少失点も…物足りなさ感じる「2列目」の得点力(スポーツ報知)

試合後に選手が一礼した直後、浦和サポーターの大ブーイングが小雨を切り裂いた。最下位・横浜FC相手にスコアレスドロー。スタンドを赤く染めたファンの不満が爆発しても仕方ない結果だった。GK西川周作は「サポーターの方々の気持ちはすごく分かる。絶対に勝たないといけない試合と理解した中で、結果にこだわり続けなければいけない」と言った。

中略

J1リーグは今季の前半戦を終えた。浦和は16試合で8勝5分け3敗で4位。及第点の順位とも言える。J1最少の12失点と堅守が際立つ一方で、20得点はリーグで6番目に少ない。

チーム最多得点はFW興梠慎三とDFショルツの3点。酒井宏樹、明本考浩、伊藤敦樹、安居海渡とDFやボランチの選手が2点で続く。その一方で、物足りなさを感じるのは「2列目」の選手。安居はトップ下で出場時に2点を挙げているものの、大久保は1点、関根貴大、小泉佳穂、モーベルグらは無得点だ。

 

 

【番記者の視点】横浜FC“今季の第3段階”が見えた浦和戦スコアレスドロー(スポーツ報知)

横浜FCは浦和とスコアレスドローで勝ち点を13とし、最下位を脱出して16位で前半戦を折り返した。前半戦を総括すると、4バックで臨んだ第10節まで2~4月の「第1段階」、5月3日の第11節から3バックに変更し、とにかく守りを重視した「第2段階」に大きく分かれる。そしてこの日は5バック気味で守りつつ、タイミングによっては前線からのプレッシャーをかけてカウンターやサイド攻撃で得点を狙う「第3段階」の狙いがしっかり見えた。

 

 

前所属・浦和のACL優勝を「羨むより…」江坂任、待望の韓国初ゴールで誓う再起【一問一答】(スポーツソウル)

かつてザスパクサツ群馬、大宮アルディージャ、柏レイソル、浦和レッズに在籍した元日本代表MF江坂任(31、蔚山現代)が、韓国の舞台で嬉しい初ゴールを決めた。

中略

得点直後、江坂はすぐさまベンチに駆け付け、ホン・ミョンボ監督と熱い抱擁を交わしていた。指揮官は試合後、「お前は十分上手くやれる選手だ」と江坂を激励していた。師匠の信頼に応える貴重なデビューゴールだった。

江坂は前節、去る6日に行われた水原(スウォン)FCとの第17節でKリーグ初アシストを記録していた(試合は3-1で勝利)。2試合連続で勝利に直結する活躍を披露し、蔚山の首位独走に大きく貢献した。

江坂は試合後のインタビューで、「韓国に来て大変な時間が多かった。そんなときに監督がたくさん気を遣ってくれた」とし、「そのようなことに応えることができ、あのような場面(監督との抱擁)が生まれたと思う」と語っていた。

 

【浦和】待望のトップ下獲得か。レフ・ポズナン監督「アマラウは去りたいと考えている」。地元メディアも「両者の関係は良好ではない」(サカノワ)

アマラウはスコルジャ監督のもと、2021-22シーズン、リーグ32試合・14ゴールと活躍し、リーグ優勝に大きく貢献した。しかし2022-23シーズンは同22試合・2得点・2アシストで、スタメンはわずか6試合。シーズン後半はベンチ外も増えた(チームは3位でフィニッシュ)。

そして同メディアは次のように報じていた。

「アマラウとレフの関係が良好ではないのは周知の事実。冬の移籍マーケットで、彼は移籍を強行したいと考えていた。ヨン・ファン・デン・ブロム監督も2月の時点で、次のように率直な思いを口にしていた『私の知る限りでは、アマラウはクラブを去りたいと考えています。彼がそうしたいのであれば、どうぞ。新しいチームが見つかるように幸運を祈るが、彼にはもうプレーさせないことを理解させてください」

 

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.105.71.24 )

    2列目は完全に入れ替えないとダメでしょ。

    2023年06月13日 10:06

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.128.105 )

    攻撃については選手個人の問題だけではない。
    7連戦だから殆ど試合とコンディション調整しか出来ていないので攻撃面の連携が作れない状況だったはず。連戦の影響は疲労だけじゃない。その中無敗で切り抜けたんだから及第点。
    ルヴァン挟んで中2週のリーグ戦でどうなるか見てみよう。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 09:59

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      少なくとも酒井のコメントからは及第点とは思ってないはず。疲労蓄積や練習不足でも勝てる「連戦の勝ち方」を見つけていかなければ優勝というステージには辿りつけない、という考え方では。
      連戦が当たり前の欧州リーグで長くプレーしてきた酒井ならではで、JリーグでもACLの秋春制移行によって今後はACLグループステージを戦いながらリーグ戦の優勝争いをするのが当たり前になってくる。

      2023年06月13日 10:37

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

      浦議に水戸の御老公現る

      2023年06月13日 11:53

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.44 )

      「攻撃面の連携が図れない状況だったはず」????
       
      あのー、関根、小泉、大久保の3人は、2021シーズンから丸2.5年、ほぼ一緒にプレーし続けてきました。率直にお伺いしますが、今後も彼らの熟成を図り続けた場合、いつ頃になると連携が取れて点が取れるようになるのでしょうか。

      2023年06月13日 22:18

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      就任以来キャンプではまずは守備から着手しACL決勝に向けてチームを作ってきて、後回しになってた攻撃面の連携の構築にACL決勝後の連戦を終えてようやく本腰を入れて着手するのでないのかな。就任からまだ5ヶ月で、丸2.5年とか何言ってるのかよく分からない。

      2023年06月14日 00:24

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.172 )

    ちょっと前に練習参加に来てたタイの選手で一番若かったエカニットが浦和に移籍しそうってニュースがタイのメディアで連日出てますね

    このコメントに返信

    2023年06月13日 09:59

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      あってもまずは宮本みたいに半年のお試しレンタルからとかでないのかな。即戦力としてどこまで計算できるだろうね。

      2023年06月13日 10:41

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.184 )

      夜になってまたタイで続々とエカニットの記事が出てきましたが、この夏ではなく12月に浦和へリリースで決定と報じられてます…

      2023年06月13日 19:37

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.71.24 )

    2列目は完全に入れ替えないとダメでしょ。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 10:06

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:180.52.57.108 )

      浦研で島崎さんが、大久保について「絶望的にシュートが下手、パスもセンスがない」って怒ってましたね

      2023年06月13日 11:50

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.9.142 )

      2得点しかしてなくても、0得点の選手よりは良いってなりますな。フィットすればもっと行くかも知れないし。

      2023年06月13日 12:34

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:126.208.158.240 )

      大久保はひたすらドリブルとアシストに徹してほしい
      本人に届け

      2023年06月13日 18:19

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:153.129.196.106 )

      3.1 島崎なんてただのライターだぞ。怒られたからなんなんだよ笑

      2023年06月13日 21:42

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.44 )

      さすがに今もって大久保を擁護するのは無理ゲー過ぎる

      2023年06月13日 22:19

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.164 )

      自分は平野推しですが、安居推しはどこ行ったんですかね。。

      2023年06月14日 06:37

  4. 4 パウリーニョ(IP:103.113.246.142 )

    結局は結果の数字。
    決めるか決めないか。ラストパスを通せるか通せないか。
    なんなら持ってるか持ってないか。
    プロは厳しい世界ですね。
    前線は結果が凄く大切。プロセスも大切だがそれ以上に評価されるのが数字だ。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 10:07

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      パスが通る通らないは一概に出し手側の技術の問題だけでなく出し手受け手のアイデアの共有にもよるからね。アタッキングサードの崩しの構築はリカルドが不得手にしていた部分と思うので、そこをスコルジャ監督がどれだけ補っていけるか。

      2023年06月13日 12:15

    • 4.2 パウリーニョ(IP:103.113.246.142 )

      アタッキングサードでのプレーはデザインされた物を用意しても良い気がします。
      それプラス狙いのスペースのチョイス順を明確にしてトレーニングする。
      コーチをしていますが私はそうしています。

      2023年06月13日 13:33

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.219 )

    カウンターできる選手がいないのに後ろから繋ごうで重心下げるんだから前線の選手だって不満あるだろ

    このコメントに返信

    2023年06月13日 10:12

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      フットボールラボのプレースタイル指標見るとロングカウンターはゴール率0%、シュート率もダントツリーグ最低でフィニッシュまでもなかなか行けてないね。2014年以降データがある中で突出して悪い数字で、前線にカウンターを得意とする選手がいないことで攻撃の幅を狭めているのだろうか。
      ボール奪取位置が低くロングカウンターの成功率も低ければ、消去法的に低い位置から繋いでいくってことになりそうな。

      2023年06月13日 12:29

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    得点力不足は補強するしかないんじゃない??
    去年ですらFWの人数足りてなかったのにユンカー江坂松尾放出して、開幕前はほぼ補強なし
    個人の質上げて得点力不足解消するのもそうだけど、今いる選手達も漫然と練習するなら見本がいた方がよいと思う
    外人枠の入れ替えもそうだけど、5人までしか出れないから日本人も金かけて獲得してほしい
    海外にいる日本人とか狙えないだろうか

    このコメントに返信

    2023年06月13日 10:15

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    江坂のコメント、ACL決勝に自分がいなかった悔しさと羨ましさが滲み出てるな。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 10:31

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      蔚山現代は柏にいたホンミョンボ(監督)や池田信の兄ちゃん(コーチ)がいるんだね。今知った。

      2023年06月13日 17:35

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    得点力不足はリカルドのときから何も変わってない。
    よってこれはフロントの怠慢であり、フロントの刷新が何よりも必要。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 10:38

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

      これ少し思うんだけど、西野さんも土田さんも、守備の人だから、攻撃の見る目が弱いのかも。

      2023年06月13日 12:30

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      ここまではACL優勝という目先の結果を求めた結果で、フロントがリカルド監督を見切りスコルジャ監督を招聘した真価が現れるのはACL後の連戦が明けたここからと思ってるので、1試合未消化で首位と勝ち点7につける現時点でフロントを評価をするのは尚早かなと思う。

      2023年06月13日 12:37

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:27.139.94.12 )

      フロントに入ってくれそうな人で、攻撃的なポジションで実力を発揮してくれた人って誰かいますかね……。
      福田さんはやらないだろうし、冗談抜きで誰もいない気がするんですけど

      2023年06月14日 14:48

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:153.129.196.106 )

      暢久

      2023年06月14日 23:37

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:125.0.76.116 )

    正直、今の戦術ってマリノス、F東戦でハイプレスサッカーが合わなくて多少ポゼッションだったり、ある程度ブロック作ってショートカウンターっていうシンプルなサッカーだと思うんだけど、なら江坂いたら普通に機能すると思うんだよな
    江坂放出の理由としてモチベーションの問題と守備意識の問題があったと思うけど、本人のモチベーション次第では復帰してほしいわ

    このコメントに返信

    2023年06月13日 10:38

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.128 )

      モチベーション次第であんだけプレーに波が出るなら信頼置けない。いつ崩れるか判らないんだから。

      2023年06月13日 14:44

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:180.28.40.197 )

      柏の去り方みてもリスクがあるね。
      結局チームの雰囲気ぶち壊すほど文句言うのに
      不動の主力にはならない。関わらない方が吉。

      2023年06月13日 19:08

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:126.247.147.26 )

      事情がどうあれ、モチベーションやコンディションでプレーにムラがあるなら、いわゆる10番ポジションは任せられないです。
      全盛期の柏木も、いちばんの難点はそれでした。
      いいときはいい、悪いときは悪い、ではなく、悪いときも悪いなりに何かできないと。

      2023年06月13日 19:43

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.93 )

    ACL後のリーグ戦の成績横浜FC迄3勝1敗3分け勝ち点12これってどうなんだろうな良くやったのかもっと勝ち点取れたのか?

    このコメントに返信

    2023年06月13日 10:48

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      悪くはないと思いますが、やり方次第で鳥栖戦は引き分け横浜FC戦は勝ちにできたはずなので、ここで勝ち点3を落としたのはもったいなかったですね。

      2023年06月13日 11:36

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      鳥栖戦の敗戦は日程的に仕方ないかな。
      3分けはいずれもスコアレスで、ここでセットプレーでもPKでもOGでもなんでも1点をもぎ取る力があればもっと上にいけると思う。

      2023年06月13日 12:47

  11. 11 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

    いまの二列目は絶望的ここを改善しないと優勝はおろかACL圏内だって絶対無理

    このコメントに返信

    2023年06月13日 11:10

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

    札幌に日本のサッカー選手では
    ありえない巨漢FWおったんだけど
    坊主頭の
    こっちは昨年興梠さんを1年
    貸しているんだし
    とりあえずお試しで半年
    貸してくれないかな
    うちの髙橋と組ませたら
    面白い事になりそうなんだけどな
    このままロマン枠でJ2辺りを
    うろうろさせるには勿体ない体格

    このコメントに返信

    2023年06月13日 11:50

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      札幌の中島にしても鹿島の荒木松村あたりにしても、出場機会を求めてレンタルであれば移籍先はポジション確保の見込めるJ1下位かJ2の選手層の薄いチームだろうね。

      2023年06月13日 12:53

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:152.165.122.28 )

    おれはレオナルドを諦めない

    このコメントに返信

    2023年06月13日 12:15

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:122.26.80.10 )

    江坂のように意外性のあるパスや展開が出来る選手が一人でもいれば変わるんだけどなー。
    ここ見てたの?!、みたいな。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 12:28

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      そのパスや展開を感じて動けるFWやMFも必要ですね。これができるの興梠しかいないように感じます。

      2023年06月13日 12:43

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.164 )

      それが平野。。。

      2023年06月14日 06:35

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    大久保はシュートにこだわり過ぎず、ゴールまでドリブルすると点も取れるし、PK獲得のチャンスが増えるような気がします。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 12:28

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

      大久保にいちばん欠けているのは
      得点力以前に図太さだよ
      これは性格の問題だから根が深い
      浦和で活躍しようと思うなら
      精神的な強さは不可欠

      2023年06月13日 13:32

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:210.20.52.172 )

      大久保、悔しい様子はわかりますが、むしろ
      「次は決めてやるから見ていろ」くらいに図太くないと、今後一段階、いやもう二段階上がるのは難しいと思います。
      無茶苦茶な位置でも打つ「癖」も必要。

      2023年06月13日 22:42

  16. 16 あか(IP:153.139.177.138 )

    大久保はシュート禁止でええわ。とにかく仕掛けるのとアシストだけに徹底してくれや。佳穂はもう救いようがない酷さやから批判もしないわ。モーベルグ10番つけてるんやろ助っ人やろもうコンディションがとか関係ないねん。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 12:35

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:49.106.186.213 )

    江坂は俺達アンチ小泉である浦議住人の希望の星だから復帰してくれ

    このコメントに返信

    2023年06月13日 13:12

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      え、そうなの?

      2023年06月13日 17:37

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    チャナティップのタイ復帰報道出てるが、強奪できないかな?
    と思ったが、川崎の要求額がボッタクリすぎなので無理か。
    Jで実績あってトップ下任せられるアジア枠だから悪くはないんだが。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 13:34

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:103.113.246.142 )

      同感!賛成!

      2023年06月13日 13:37

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:113.148.118.209 )

    小泉、松崎、シャルク、モーベルグ
    この4人は総入れ替えして欲しい
    J1で優勝するに実力が不足している

    このコメントに返信

    2023年06月13日 13:36

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

      リンセン忘れないで

      2023年06月13日 13:47

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:103.113.246.142 )

    江坂・・・浦和では動きが重い気がしましたが・・・トップしたや1.5列目をやるなら強烈なブラジル人が欲しい・・・
    活躍してもお金で出て行っちゃうからダメかな・・・

    このコメントに返信

    2023年06月13日 13:37

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.93 )

    ショルツ、マリウス、カンテ以外の外国人は切っていいよ、とにかく外国人日本人問わず期待感を持たせる選手を何人か入れて。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 13:49

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:36.14.90.91 )

      カンテもいらん

      2023年06月13日 17:44

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.164 )

      カンテも通用しないからななー

      2023年06月14日 06:33

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:175.177.40.19 )

    江坂の去年の成績はひどかったよ。
    印象はともかく、結果(ゴール)がなかった。
    江坂が期待通りの活躍をしてくれていたら、順位はだいぶ上がってたと思う。
    韓国でもちょっと時間がかかったけどやっと活躍しだしたね。
    ただ残念ながら江坂にとっての浦和は数あるチームの中の一つでしかないんじゃないかな。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 14:23

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.133 )

    江坂、浦和に帰りたくなったら帰っておいで
    待ってるよ
    ??で初ゴールおめでとう㊗

    このコメントに返信

    2023年06月13日 14:27

  24. 24 パウリーニョ(IP:103.113.246.142 )

    広州時代のムリキ、コンカみたいな二列目が欲しい・・・

    このコメントに返信

    2023年06月13日 15:35

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:221.240.42.46 )

      そんなのムリキ
      いい外国人コンカな

      92歳

      2023年06月14日 01:04

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.197 )

    個人的には江坂と興梠のコンビを観たかった。。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 17:14

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:130.62.72.100 )

    大久保は要らないです。
    いいねよろ~。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 18:39

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.197.210.223 )

    はなの代表招集は驚いた。
    W杯代表23人中、元浦和含めて7人ってすごいよね。
    さっ子もケガさえなければ入ってたはずだから8人だったかもしれないわけだ。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 19:07

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:126.149.254.247 )

      ゴメンごめん、乗松が漏れたんで1減じてた。
      4月の召集写真見てたから高橋はな忘れてた。
      8人だね。

      2023年06月14日 17:57

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.251 )

    なぜ2列目が点取れないか?
    シュート外すとサポが攻撃するからだ
    相手を攻撃する圧が味方の選手を攻撃する
     
    そして柏木みたいにシュートが全く打てなくなる
     
    なので積極的にシュートを撃っていた
    大久保の姿勢は評価する
     
    でも工夫が欲しいね
    ドリブル突破しながらシュートとか
    ワンフェイントしてシュートとか
    あれだけボールタッチうまいんだからできると思う
     
    あと他の選手もそうだけど
    シュート撃つとき力みすぎ
    余裕をもって撃ってほしいね
     

    このコメントに返信

    2023年06月13日 19:46

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:14.8.18.129 )

    ファン・サポーターのみなさまへ「2022シーズンおよび3年計画の振り返りと2023シーズンに向けて」
    での2022シーズンの振り返りがそのまま最近のレッズですわ。
    クラブ主導を謳うなら頼みますよフロント陣。
    昨年の繰り返しは要りません。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 20:37

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      スコルジャ監督が開幕の連敗によって目先の結果を求めて選手たちが慣れた去年までのスタイルに寄せた結果だろうから特に驚きはないかな。
      ACL決勝とその後の連戦を終えて、リカルド監督が残した昨季の課題を解消しクラブのコンセプトに基づくサッカーを実現してリーグ優勝という目標を達成するためにいよいよ真価が問われるのはフロント陣ではなくスコルジャ監督の方だと思う。

      2023年06月14日 00:38

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.78.207.109 )

    関根も大久保もクロスを入れる前にボールをこねるけど、中の
    選手は飛び込むタイミングを読みにくい。
    中の選手のことも考えて、時にはシンプルにクロスを上げるこ
    とも大切に思うんだけど。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 21:20

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.153 )

      小泉を含めて3人に共通なのは
      いいことをしようとし過ぎ
      真面目で几帳面なんだろうね
      DFには必要な要素だけど
      攻撃の選手に必要かって言えば
      そうでもない
      思い切りの良さが意外性を生むし
      相手も対処をしにくい
      彼らに得点力が無いのと
      リンクしていると思うよ
      そこから打つかい?ってシュートを
      3人に見た記憶が無い

      2023年06月14日 04:43

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:210.20.52.172 )

    結局突破やシュートに行くのに、その前で何かを探すようなプレーが多い。
    さっさと打ってしまえば、キーパーの準備前、敵DFによるオウン誘発、キーパーのパンチ後に詰める、などのゴールもあるのに。

    このコメントに返信

    2023年06月13日 22:45

  32. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.105.98.204 )

    東京に決まったらリカチル引っ張ってくれ。

    このコメントに返信

    2023年06月14日 06:06

  33. 33 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.164 )

    全然練習量が足りないもん。これじゃあ入らないよ

    このコメントに返信

    2023年06月14日 06:30

  34. 34 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.164 )

    グランドに残って練習する選手いる?
    2列目においては、今ゼロじゃない?
    悔しいって気持ちが無いんだよ。
    口だけなんだろうね

    このコメントに返信

    2023年06月14日 06:32

コメントを書き込む