ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第16節「浦和レッズvs鹿島アントラーズ」

▼試合結果
浦和レッズ0-0鹿島アントラーズ

 

▼得点者

 

▼警告
・57分マリウス ホイブラーテン
・84分仲間 隼斗
・90+6分酒井 宏樹
・90+6分早川 友基
・90+7分早川 隼平
・90+7分ディエゴ ピトゥカ

 

▼退場

 

▼観客数
45,575人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HTブライアン リンセン → 岩尾 憲
・66分関根 貴大 → ダヴィド モーベルグ
・66分興梠 慎三 → ホセ カンテ
・78分安居 海渡 → 荻原 拓也
・78分大久保 智明 → 早川 隼平

 

【主審】
アンドリュー マドレイ

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 15 明本 考浩
MF 3 伊藤 敦樹
MF 25 安居 海渡
MF 21 大久保 智明
MF 14 関根 貴大
MF 9 ブライアン リンセン
FW 30 興梠 慎三

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 26 荻原 拓也
DF 4 岩波 拓也
MF 10 ダヴィド モーベルグ
MF 19 岩尾 憲
MF 35 早川 隼平
FW 11 ホセ カンテ

 

▼鹿島アントラーズ
GK 29 早川 友基
DF 22 広瀬 陸斗
DF 55 植田 直通
DF 5 関川 郁万
DF 2 安西 幸輝
MF 25 佐野 海舟
MF 21 ディエゴ ピトゥカ
FW 30 名古 新太郎
FW 14 樋口 雄太
FW 37 垣田 裕暉
FW 40 鈴木 優磨

 

SUB
GK 31 沖 悠哉
DF 3 昌子 源
DF 32 常本 佳吾
MF 15 藤井 智也
MF 17 アルトゥール カイキ
MF 33 仲間 隼斗
MF 8 土居 聖真

 

西部謙司さんとJ1リーグ第16節「浦和レッズvs鹿島アントラーズ」を徹底的に振り返るライブ配信(6月4日(日)23時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    マリウスに出たイエローだけはほんとに意味がわからん。
    あんなん、あっちの汚い色の金髪がただフィジカル負けしただけやろw

    2023年06月04日 19:06

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.120 )

    少し風はあるけど、プレーする側にも観る側にも最高なサッカー日和ですね

    このコメントに返信

    2023年06月04日 16:29

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.4.57 )

    鹿のしかめっ面な顔を見たい。
    by早野

    このコメントに返信

    2023年06月04日 16:50

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      泣きっ面の鹿が見たい!

      2023年06月04日 17:06

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.96.244.177 )

    公正なレフェリングに期待大です!

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:04

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    前線のプレスの矢印が定まってない

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:09

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    安井の今の捻り方ちょっと心配…

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:11

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    ホイブラーテン大丈夫か…

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:13

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    伊藤&安居のボランチコンビに浦和の未来を感じる。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:13

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:172.226.56.67 )

    大丈夫かぁ…攻められすぎてないか

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:15

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:163.131.120.131 )

    鹿の守備、攻撃がいいな。
    とにかく失点しないでうちのリズムになるのを待とう!

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:19

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.114 )

    関根がやってくれそうな予感

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:22

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:123.254.10.14 )

    スコルジャさんの最大の能力は、選手交代での修正力だと思うから、多少相手のリズムでもHTまでこらえれば、こちらのリズムに変えられるはず!

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:23

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    鹿島に対してリスペクトしすぎの感じが

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:26

  13. 18 匿名の浦和サポ(IP:180.22.27.50 )

    今日はおじいちゃんが攻撃のブレーキになってるな

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:26

  14. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.103.181.23 )

    前半なんとか耐えて後半の交代勝負。
    やっぱ中3日のハンデは大きいからな。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:27

  15. 21 匿名の浦和サポ(IP:119.47.27.8 )

    マイボールをもっと大事に!
    簡単に失い過ぎ。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:27

  16. 22 匿名の浦和サポ(IP:222.228.165.24 )

    研究されてるなー
    スペース埋められて
    前に蹴らされてる感じだ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:27

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      播戸?

      2023年06月04日 17:34

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      坂東?

      2023年06月04日 19:28

  17. 28 匿名の浦和サポ(IP:110.134.153.137 )

    引いた右手に当たってるね。。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:31

  18. 29 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.114 )

    より前のリンセンのとこでファール判定だろ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:31

  19. 30 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

    もうちょい球際で勝ちたい。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:32

  20. 33 匿名の浦和サポ(IP:110.132.39.117 )

    大久保に攻める気が感じられないな
    今日は

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:34

  21. 34 匿名の浦和サポ(IP:111.188.225.90 )

    まぁ鹿島は相変わらずなんだけど
    西川の安定感スゲーな

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:35

  22. 35 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    鈴木優磨は俳優みたいだな。サイコパスな役とかやらせたらめちゃくちゃハマりそうだ。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:37

  23. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.73.96.34 )

    リンセン戻るのかなと思ってたけど戻んねえな

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:38

  24. 37 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    VARが英語できないからビビって見逃したんやろな

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:38

  25. 39 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    今日はみんなスタジアム行ってるのか、ここも過疎ってるなぁ。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:40

  26. 40 匿名の浦和サポ(IP:219.162.30.61 )

    2列目3列目が弱体過ぎて興梠とリンセンのところまで行けないねー。毎度伊藤だけが頑張ってる感じだ。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:40

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.18 )

      イケオジ枠。

      2023年06月04日 19:53

  27. 43 匿名の浦和サポ(IP:221.246.207.125 )

    鹿島コロコロ転がりすぎてるなあ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:43

  28. 44 匿名の浦和サポ(IP:203.138.169.17 )

    いい加減スローインの練習してくれ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:45

  29. 45 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    こおろきへのマークがタイトだねぇ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:45

  30. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.75.178.90 )

    退屈な試合。興梠も調子悪いし。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:45

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.142.224 )

      マーク厳しいからじゃない?いつもより

      2023年06月04日 17:48

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.142.224 )

      枠飛ばしてもらわないと話にならん

      2023年06月04日 17:48

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

      永井『最低でも枠に・・』ごもっとも

      2023年06月04日 17:49

  31. 49 匿名の浦和サポ(IP:130.62.83.2 )

    ショルツ酒井なんかは縦パス通してくるけど結局受けた選手は戻すことになる眠い

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:49

  32. 50 匿名の浦和サポ(IP:126.103.181.23 )

    後半カンテとモーベルグと早川の投入が鍵を握るような。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:51

  33. 51 匿名の浦和サポ(IP:110.132.39.117 )

    興梠のマークきついんで、リンセンに期待なんだけど、止まるんだよな
    関根も止まる、もっと連動!!

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:51

  34. 53 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    前半終わり間際で攻め始めたな。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:52

  35. 55 匿名の浦和サポ(IP:130.62.83.2 )

    どうやらプレミアとの面白さの違いは審判じゃなさそうだ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:53

  36. 56 匿名の浦和サポ(IP:110.132.39.117 )

    興梠のマークきついんで、リンセンに期待なんだけどね
    鹿島のケツから押す作戦にひっかかってるな〜

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:54

  37. 58 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    前半はスコアレスでいく予定だったな。後半勝負!

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:54

  38. 60 匿名の浦和サポ(IP:101.111.8.99 )

    永井が鹿よりの解説に聞こえるのだが?

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:55

  39. 61 匿名の浦和サポ(IP:126.47.218.158 )

    ボール受けた(取った)ら、まずリンセン見てほしい

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:57

  40. 62 匿名の浦和サポ(IP:219.162.30.61 )

    フリーランニングをもっとしないと崩せないでしょ
    関根と大久保ももっとポジションチェンジするとか工夫して欲しい

    このコメントに返信

    2023年06月04日 17:58

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:219.162.30.61 )

      もっとチャンスを作ってあげたいよね
      興梠もそうなんだけど、、

      2023年06月04日 18:01

  41. 64 匿名の浦和サポ(IP:126.25.242.177 )

    全体的に疲れなのか半歩遅いし、うまく鹿も慎三を追い出して縦パスが入りにくい。
    前につけるために安居を前に出したいけど岩尾だと怖い…

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:00

  42. 65 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.28 )

    関根は今日も勝負しているね。

    鹿島は1週間以上空いているのに対し、浦和は中3日。

    さすがに、全体的に体が重いよね。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:00

  43. 66 匿名の浦和サポ(IP:106.132.188.135 )

    まあ分かっちゃいたが前半はホント点が入らんね。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:01

  44. 67 匿名の浦和サポ(IP:106.146.11.194 )

    安定のサンドバッグ
    上位とやるともれなくこれだな

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:01

  45. 68 匿名の浦和サポ(IP:133.159.152.191 )

    またボコらレッズじゃん、こんかなんじゃ勝っても微妙だは

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:03

  46. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.133.84.91 )

    鹿島は今にも点入りそうだけど浦和はこのまま何百分続けても点入りそうにない
    引き分けで御の字な感じ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:04

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.18 )

      現地組でしたが、逆でしたよ。
      鹿島の攻めに恐さはなかったです。

      鈴木のシュートミスに助けられましたが、決定機もそれだけで、その他ヒヤッとする場面はなかったです。

      2023年06月04日 20:44

  47. 70 匿名の浦和サポ(IP:153.160.56.133 )

    前半良い感じに凌いだって感じではないでしょうか。主導権握らせつつあまり決定機も作らせなかったし、これで鹿島が後半焦れてきたらこっちのペースでは。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:05

  48. 71 匿名の浦和サポ(IP:27.230.97.196 )

    選手交代したら、ギアが上がるから、そこからが勝負

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:05

  49. 72 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

    岩尾課長と小泉がいないとゲームが作れないことは分かった

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:06

  50. 73 にわかファン(IP:113.197.27.169 )

    ACL優勝資金で、左にアンドレ・カリージョを補強してくれ。
    右は関根。
    真ん中は誰だろ…思いつかない。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:07

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:126.103.181.23 )

      アマラウでしょ。

      2023年06月04日 18:16

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.14.166 )

      伊藤涼太郎呼び戻す!
      しんととろいでん行く前に!

      2023年06月04日 23:52

  51. 74 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    こういう大事な試合でこそ、早川IN。
    やってくれそうな気がする。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:08

  52. 75 匿名の浦和サポ(IP:123.0.76.71 )

    関根の積極的な切り込み良し

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:08

  53. 76 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    岩尾を入れるのか。安居はトップ下だね。後半頼むぞ!

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:08

  54. 78 匿名の浦和サポ(IP:106.73.96.34 )

    リンセンちょっとかかってたもんな

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:09

  55. 79 匿名の浦和サポ(IP:106.132.188.135 )

    風の影響で立場逆転ってなったら良いんだが。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:10

  56. 80 匿名の浦和サポ(IP:106.73.96.34 )

    大久保60分でモーベルグかな

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:12

  57. 82 匿名の浦和サポ(IP:219.162.30.61 )

    大久保アウトー!
    ドリブル使うのはそこじゃないよ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:13

  58. 84 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    リンセンはどうにもフィットしないな。
    放出やむなしか。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:14

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.102.113 )

      連動できないし、独力打開できるわけでもないし。
      でも、オランダではそこそこ得点してるという不思議。

      2023年06月04日 18:23

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.14.166 )

      売るため、スカウトに見せるために使ってるとしか思えない?

      2023年06月04日 23:54

  59. 85 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    大久保まじで下手だな。
    なんでそんなにボールから身体が離れんだよ。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:16

  60. 86 匿名の浦和サポ(IP:126.103.181.23 )

    うーん。早めに大久保からモーヤンにした方がいいかもね。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:18

  61. 87 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

    大久保アウトで、大久保のところに関根。
    関根のところに荻原がみたい!

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:21

  62. 89 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.210 )

    確かにミスとかは多いかもだけど
    岩尾の大事さがわかるよね

    てか今のはカードなのか?

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:21

  63. 90 匿名の浦和サポ(IP:163.131.120.131 )

    は?ファウルですらねーだろ。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:22

  64. 91 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.29 )

    マリウスのあれのどこがイエローなんだよ
    この審判、日本の審判よりひどくね?

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:22

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:202.179.229.185 )

      これがプレミア基準なのか…

      2023年06月04日 23:31

  65. 92 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    イエローの意味がわからない

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:22

  66. 93 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.114 )

    岩尾入った方がゲームになるね

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:22

  67. 94 匿名の浦和サポ(IP:219.126.184.177 )

    マリウス、はじめてのイエローかな。
    あんなの仕事の内だろ。吹っ飛ばされるUMAのせいでイエローなっちまったよ。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:23

  68. 97 にわかファン(IP:113.197.27.169 )

    さっきのピトゥカのハンドはVARの確認もなく、ホイブラーテンにはイエロー。
    納得出来ないジャッジ。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:26

  69. 98 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.210 )

    興梠どーした。
    らしくないぞ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:27

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      もぅ限界

      2023年06月04日 19:30

    • 98.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      広島戦に出てたし、第一前までボールが来ない。
      なぜ慎三があそこまでさがってるのか、中盤の選手は理解してる?

      2023年06月04日 23:16

  70. 100 匿名の浦和サポ(IP:180.22.27.50 )

    おじいちゃん交代!
    早く!

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:27

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:222.228.165.24 )

      だれだよ?

      2023年06月04日 18:29

  71. 103 匿名の浦和サポ(IP:115.39.86.81 )

    こいつは勝つ気ないな
    もうそろそろ鹿島に決められて終わりに追加点入れられて
    0-2で負けるな

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:31

  72. 105 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.114 )

    モーヤンの速いクロスは可能性感じるね

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:31

  73. 107 匿名の浦和サポ(IP:219.162.30.61 )

    大久保まともにクロスも上げられない

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:33

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.223 )

      スパイですから

      2023年06月04日 19:05

  74. 108 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    モーヤンたまには狙ってもいいんやで

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:33

  75. 109 匿名の浦和サポ(IP:126.75.178.90 )

    安居、大久保、関根の能力はあきらめよう。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:34

  76. 110 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    判断が遅い
    あんなゴール前でもたついてたら寄せられるわ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:35

  77. 112 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.114 )

    大久保は一人でいけないのか

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:37

  78. 113 匿名の浦和サポ(IP:163.131.120.131 )

    はぁ。
    チャンスをことごとく自分たちの判断の悪さとミスで潰してんな。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:37

  79. 114 匿名の浦和サポ(IP:119.47.27.8 )

    カンテのパス、センスなさ過ぎ。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:37

  80. 115 匿名の浦和サポ(IP:153.221.36.123 )

    疲れからかなぁ?雑すぎる

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:38

  81. 116 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    カンテ動きすぎだよな
    もうちょい真ん中にいろよ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:39

  82. 118 匿名の浦和サポ(IP:118.8.132.11 )

    ドリブルの出来ないドリブラーっていったい

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:40

  83. 119 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    モーさん後ろ向きながら受けるのは大変そう

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:40

  84. 121 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    笑顔が出るのは荒れていない証拠か?

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:41

  85. 124 匿名の浦和サポ(IP:163.131.120.131 )

    早川のパス、1番上手いな。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:45

  86. 125 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    モーヤンちゃんとパスしろよ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:46

  87. 129 匿名の浦和サポ(IP:219.162.30.61 )

    カウンター要員がいないな

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:47

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:163.131.120.131 )

      マリウスの正当なショルダーチャージはイエローになり、鹿島の腕を引っ張って止めるのはファールですらないと。

      2023年06月04日 18:53

  88. 132 匿名の浦和サポ(IP:118.8.132.11 )

    鹿島のDFが強いのか、浦和の前が弱いのか

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:47

  89. 133 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    GKとして決して大きくない西川がこの歳でキャリアハイ迎えてることが凄い。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:48

  90. 134 匿名の浦和サポ(IP:106.178.178.76 )

    解説今、ゲップしなかった?

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:50

  91. 136 匿名の浦和サポ(IP:219.162.30.61 )

    岩尾
    今のはショルツじゃなくて早川に出した方が良かったな

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:51

  92. 139 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    カンテ腕引っ張られてたやろ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:52

  93. 141 匿名の浦和サポ(IP:219.162.30.61 )

    試合を決めれそうな選手が見当たらない

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:53

  94. 142 匿名の浦和サポ(IP:163.131.120.131 )

    マリウスの正当なショルダーチャージはイエロー。
    鹿島が腕を引っ張って止めてもノーファール。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:54

  95. 145 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    荻原がスタメンじゃないの不思議すぎる

    このコメントに返信

    2023年06月04日 18:58

  96. 148 匿名の浦和サポ(IP:163.131.120.131 )

    鹿島は審判に守られてんな

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:01

  97. 150 匿名の浦和サポ(IP:49.97.101.212 )

    芋みてぇなキーパーしゃしゃんなよ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:01

  98. 151 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    カンテもだめだな 高く見積もりすぎた

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:01

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:42.126.204.247 )

      やっとわかったか。おせーよ。

      2023年06月05日 02:49

  99. 152 匿名の浦和サポ(IP:163.131.120.131 )

    あれでカード出すなら鈴木のマリウスに対する手を振ったのもカード出せや

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:01

  100. 154 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.29 )

    押したピトゥカには出ないの?
    早川のあれでイエローならUMAはイエロー2枚は貰ってるだろ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:02

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      UMAは未確認生物なので、カードは出せません。

      2023年06月04日 19:09

    • 154.2 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      早川はあの場面であの倒れ方が出来る事に驚き。鹿島が欲しがりそう。

      2023年06月04日 22:50

  101. 157 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    あれだけパスミスしてたら勝てない

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:02

  102. 158 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.197 )

    プレミアこんな感じか?w
    主審よーわからんかった

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:03

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.4 )

      やけに称賛されてるのがわからないですよね。
      後半30分辺りから基準ぶれるし、鹿島のとりあえずスペースに蹴って体当たりでファール取られるしで、
      何みてんの??プレミア??

      と素直な感想です。

      2023年06月05日 23:02

  103. 159 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

    審判には「とにかく試合を荒らすなというオーダー」が入ってるんだろうなあという感じに見える。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:03

  104. 160 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    優勝するなら助っ人の質上げないと西野さん

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:03

  105. 161 匿名の浦和サポ(IP:118.103.63.130 )

    今日はヒーローがいなかったな…
    0点に抑えられたのは良かったよ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:04

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:133.79.185.180 )

      無失点に抑えた西川。

      2023年06月05日 17:27

  106. 162 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    審判を言い訳にしないくらいの強さで勝たなきゃダメなんだな思わされた試合

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:04

  107. 163 匿名の浦和サポ(IP:153.231.52.90 )

    ゴール前で迫力ないよね。ダイレクト使えないからくずせる気しないし競り合い負けまくりだし。この得点力で優勝は厳しいでしょ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:04

  108. 164 匿名の浦和サポ(IP:60.78.2.215 )

    実況が鹿島の早川と浦和の早川を区別して言わないからすごく分かりづらかった

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:04

    • 165.1 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

      でた、審判のせい

      2023年06月04日 19:05

    • 165.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      外人ではなく、外国人。

      2023年06月04日 19:11

  109. 166 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    興梠が質をあげないとの意味が分かった

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:04

    • 166.1 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.223 )

      今更かよ!おせーよ。

      2023年06月04日 19:13

    • 166.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.88 )

      そんな何年かかるかわからないことに期待しないで、夏に入れ替えよう。
      特に2列目!

      2023年06月04日 21:15

  110. 167 匿名の浦和サポ(IP:113.43.166.16 )

    報復で突き飛ばしたやつにはイエロー出さんのか?

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:05

    • 167.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.4 )

      報復なのでむしろ赤です!

      2023年06月05日 23:03

  111. 168 匿名の浦和サポ(IP:60.115.47.14 )

    夏に使う5億円の使い道、大物を取って下さい。
    外国人は整理しないといけないけど。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:05

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.77.198 )

      左右両方のSH補強しないとダメそうだから10億は必要そう。。。

      2023年06月04日 19:06

    • 168.2 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.223 )

      オールメンバーチェンジで!

      2023年06月04日 19:07

  112. 169 匿名の浦和サポ(IP:126.11.202.227 )

    ディフェンス陣はよく頑張った!
    毎度のことだけど、2列目両ワイド明確に弱点よなあ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:05

  113. 170 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

    オルンガをハイジャックしよう!

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:05

  114. 171 にわかファン(IP:113.197.27.169 )

    ピトゥカはどこからどう見てもハンド。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:05

    • 171.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.241 )

      それより前のファールが適用されてたでしょ

      2023年06月04日 19:10

  115. 172 匿名の浦和サポ(IP:219.162.30.61 )

    どんないいFWが来てもダメじゃね?
    2列目3列目がこれじゃあ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:05

    • 172.1 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.223 )

      アジア王者としてのハンデだよ!

      2023年06月04日 19:10

  116. 173 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    なんか水曜に広島とやったから
    全体的に動きが重かったんかな

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:06

    • 173.1 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.223 )

      夜遊びしすぎなだけだよ!

      2023年06月04日 19:09

    • 173.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      そんな気がします。みんな重く見える。
      残念?

      2023年06月04日 19:10

    • 173.3 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

      何のためのサブなんだろうな

      2023年06月04日 19:19

  117. 174 匿名の浦和サポ(IP:106.133.86.95 )

    この貧弱な攻撃力で優勝とか虫が良すぎる
    コンサドーレの10分の1くらいじゃないの

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:06

    • 174.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      でも守備力は20倍くらいあるから難しいよね

      2023年06月04日 19:07

  118. 175 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    興梠批判するのは違うだろ!!!ゴール裏

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:06

  119. 176 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    鹿島はサッカーしにきてるのかね。
    さすがピトゥカは観客へボトルを蹴り込むだけあって荒すぎる。高校生相手に何やってんだ!

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:06

    • 176.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.243.235 )

      恥ずかしいこと言ってんなよ
      ピッチに立ったら高校生だろうがオッサンだろうが一緒だぞ

      ただ、高校生でこのビリビリした雰囲気を経験できる早川の今後が楽しみなのは間違いない

      2023年06月04日 19:12

  120. 177 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    マリウスに出たイエローだけはほんとに意味がわからん。
    あんなん、あっちの汚い色の金髪がただフィジカル負けしただけやろw

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:06

  121. 178 匿名の浦和サポ(IP:163.131.120.131 )

    審判協会が鈴木を名指しで批判して鹿島からクレーム入ってるから、今日は鹿島優位にするオファーがあったんだろ。
    そう思わせるくらい最悪なジャッジだった。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:06

    • 178.1 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

      それはない

      2023年06月04日 19:07

  122. 179 匿名の浦和サポ(IP:106.146.52.21 )

    実質リーグ優勝の可能性消えましたね

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:08

    • 179.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.73.179 )

      え!?もう!?
      残り試合と首位との勝ち点差言ってから言ってください(笑)

      2023年06月04日 20:49

  123. 180 匿名の浦和サポ(IP:106.73.96.34 )

    リンセン出したのは失敗でした

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:08

    • 180.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.96.34 )

      リンセンのために興梠を犠牲にするのは違うだろう

      2023年06月04日 19:15

  124. 181 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.223 )

    大久保年俸380万で十分だろ。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:08

    • 181.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.113.180 )

      ポンコツ大久保がリンセンにいせんした。

      2023年06月04日 19:45

  125. 182 匿名の浦和サポ(IP:163.131.120.131 )

    なーんか鹿島批判に常にダメ押してるやつが1人いるな。鹿くせー。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:08

  126. 183 匿名の浦和サポ(IP:60.78.2.215 )

    岩尾後半から出すのどうなんだろう
    彼が試合をコントロールしてる時ってローリスクローリターンなサッカーになるから点取りに行きたい場面では微妙な気がする

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:10

    • 183.1 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.223 )

      岩尾イコール引き分け!

      2023年06月04日 19:11

    • 183.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      岩尾がいないと中盤の組み立てがうまくいかないじゃん。

      2023年06月04日 19:28

    • 183.3 匿名の浦和サポ(IP:125.196.212.224 )

      まぁわかる。
      前半ローリスクで後半ハイリスクの方が良いとは自分も思う。
      相手が元気な状態でハイリスクメンバは心臓に悪い
      鹿島だから無失点だけど、強い相手なら失点してた可能性ある。

      2023年06月04日 21:28

  127. 185 匿名の浦和サポ(IP:153.246.159.43 )

    勝ちたかった…
    その一言!!

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:11

    • 185.1 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.223 )

      当たり前だろ!応援してやってんだから!

      2023年06月04日 19:12

  128. 186 匿名の浦和サポ(IP:126.103.181.23 )

    お疲れ様。
    中3日でよくやってるなとは思う。
    けどこう言う試合を勝っていかないとリーグ優勝なんて夢のまた夢。
    フロントよ、スタメン、サブ、ちゃんとした2チームが作れないとリーグ優勝とACL優勝の二冠は無理です。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:11

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      優勝するには駒の実力不足を何とかしないと無理だわ。あとモーベルクの守備はまぢでヤバい

      2023年06月04日 19:17

  129. 187 匿名の浦和サポ(IP:110.134.135.251 )

    鈴木優磨をほぼ消せてたことで、うちのディフェンスの優秀さが再認識できた。失点の気配がほとんどしなかった分攻撃陣が点とってやらなきゃ、って試合だったと思う…。
    あとピトゥカは好きじゃないけどほんといい、嫌な選手だ。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:11

    • 187.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

      奴が目立ってたのは文句とラフプレーだけだね。

      2023年06月04日 21:32

    • 187.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      あと、一人だけサッカーパンツではなくボクサーブリーフだった。やはり格闘技専門か…。

      2023年06月04日 23:19

    • 187.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      鈴木優磨に罰を与えるなら、審判団がコメント出すよりもズボンを普通に履かせる方が効果的だと思うけどな。絶対にリズム悪くなって調子落とすぜ。

      2023年06月05日 00:59

    • 187.4 匿名の浦和サポ(IP:106.133.90.103 )

      チーム含め監督もほっておくのもどうかと思う
      スポンサーだってあるのにどう思ってんだろう

      2023年06月05日 08:03

    • 187.5 匿名の浦和サポ(IP:133.79.185.180 )

      嫌な選手って、相手からすると最高の誉め言葉らしい。

      2023年06月05日 17:28

  130. 188 匿名の浦和サポ(IP:106.146.26.238 )

    リンセンはそろそろしんどいかも。モーベルグは凡ミス連発でまだまだだったね。早川はもう少し長い時間観たい。荻原はやっぱり戦う気持ちが出ていて応援したくなる。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:11

  131. 189 匿名の浦和サポ(IP:106.146.33.135 )

    やっぱりこの監督過大評価だわ
    この期に及んでも攻撃がまるで構築出来ない

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:12

    • 189.1 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

      過大評価は選手なわけで

      2023年06月04日 19:18

    • 189.2 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

      逆にこのメンツで良くやってると思うわ

      2023年06月04日 19:20

    • 189.3 匿名の浦和サポ(IP:126.158.152.170 )

      今日の試合観て矛先が一つひとつのプレーの精度じゃなくて監督に向くのはさすがに見る目ないとしか言えないわ。

      2023年06月04日 19:26

  132. 190 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

    中盤でゲームが作れないことが残念
    前線と意思疎通が取れてない。
    アイディアに乏しい。
    得点チャンスが作れない。
    凡ミスは、、、悲しい

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:13

  133. 191 匿名の浦和サポ(IP:106.146.16.88 )

    こっちの決定機はカンテのヘッドだけ
    休日でお客さんもたくさん入ったのにこんなエンターテインメント性の低い試合を見せられると萎える
    我我はサンドバッグになる浦和を観に来てるわけじゃないんだよ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:21

    • 191.1 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

      こんな試合してたらスタジアム埋まるわけない

      2023年06月04日 19:22

    • 191.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.130.213 )

      今日の試合は今季のベストゲーム!リーグ戦は全部勝つ必要はない。こういう試合が観られるなら観客は増える。後半のアウェイ鹿スタは絶対勝てる。

      2023年06月04日 21:27

    • 191.3 匿名の浦和サポ(IP:126.65.163.5 )

      エンターテイメント性求めるなら札幌とか応援すれば?
      今日の試合はお互いの狙いを持った守備褒めるべきだと思うよ

      2023年06月04日 22:04

  134. 192 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    敦樹ち安居のダブルボランチは圧がすごいとか恥ずかしすぎる

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:21

  135. 193 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.120 )

    リンセンとモーベルグは助っ人のレベルじゃない
    守備サボる、凡ミス多い、そのくせ結果出せない
    特にモーベルグは試合終盤での軽い守備でサイド突破されすぎ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:28

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      さすがに売ると思います!

      2023年06月04日 19:48

  136. 194 匿名の浦和サポ(IP:106.180.20.180 )

    このメンバーで良くやってる方じゃね

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:29

  137. 195 匿名の浦和サポ(IP:150.66.64.136 )

    リンセン、シャルク、大久保、小泉、モーヤンはもうどうしたらいいものか。このメンバーでACLとれたのが奇跡

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:29

  138. 196 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.84 )

    優勝目指すなら今日みたいな試合を個の力で打開するような選手がいないと厳しい。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:30

  139. 197 匿名の浦和サポ(IP:221.117.155.150 )

    試合の見方は様々だけど、疲労困憊な選手も多くいると思う。ただそれでもタイトル奪取の為には文字通りの踏ん張りどころ。頑張れ!浦和レッズ!

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:31

  140. 198 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    パス回しのテンポが悪すぎる。1人1人が持ってる時間が長い。中盤が受けたりして、テンポよく回さないと崩せないと思う

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:31

  141. 199 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.120 )

    現地だからよく分からなかったが、前半のハンド疑惑のやつはEL決勝であったのと同じように見えた

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:32

    • 199.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.241 )

      その結構前のリンセンが競り合ったとこでファールとられたんでしょ

      2023年06月04日 20:31

  142. 200 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    後半、岩尾が出てからのゲームメイクは流石だった。
    両サイドへの展開、特に酒井へのロングフィードで何度も深いところまで入れた。
    セットプレーの精度も格段に向上。味方に合う確率が全然違う。
    安居がいる時は守備強度は上がっているけど、攻撃面ではあまりプラスを出せていなかった。この辺は平野がいた方が良かったんだろうな。
    現状だと安居ボランチは試合終盤の強度維持のためが一番良いかな。ボランチでスタメン奪取するならゲームコントロール部分の向上は必須。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:32

  143. 201 匿名の浦和サポ(IP:221.244.236.154 )

    たらればだけど、小泉がいたらモーベルグと酒井も含めたコンビネーションが良くなる気がするする。ただ、それだと中盤の強度ちょっと下がるけど。帯に短し、襷に・・・

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:36

    • 202.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.78.68 )

      全員川崎の止める、ケルの研修を受けてください。

      2023年06月04日 19:58

    • 202.2 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

      助っ人のリンセンとモーベルグが日本人よりコントロール下手なのってやばいよね。
      去年モーベルグが活躍してた頃、左足は驚異的だけどコントロールがズレるよねってコメントしたらめちゃくちゃダメつけられまくったの懐かしいな。

      2023年06月04日 20:10

    • 202.3 匿名の浦和サポ(IP:180.22.27.50 )

      そのコメント覚えてます!
      あなたでしたか!すごいね!本当にすごい!
      あなたこそレッズの強化やるべき!

      満足?

      2023年06月04日 22:45

  144. 203 匿名の浦和サポ(IP:101.140.127.232 )

    アタッキングサードでゴール前にパスできる選手ほしい

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:43

  145. 204 匿名の浦和サポ(IP:106.131.68.22 )

    敗因はゴール裏。
    試合開始前にPOU唄っちゃ勝てん。
    学習能力無さすぎ。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:43

  146. 205 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    守備力はあるから、カップ戦みたいな負けない戦いには良いんだろうな(相手がアルヒラルみたいな格上でも)。だけど、リーグ戦獲るには勝ち切る戦力が足りなすぎる。西野さん、さすがに夏の攻撃陣補強には動いてるよね?

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:46

  147. 206 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    首位神戸と消化試合同じで5ポイント差か

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:47

    • 206.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      それがリアルな現在値

      2023年06月04日 21:48

  148. 207 匿名の浦和サポ(IP:49.105.72.193 )

    何であんな外人が審判?俺にやらせろ!資格ねえけど。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:53

  149. 208 匿名の浦和サポ(IP:60.79.247.97 )

    浦和、夏に原口、キャスパー・ユンカー復帰させよう???

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:55

  150. 209 匿名の浦和サポ(IP:60.79.247.97 )

    岩波、松崎、カンテ、シャルクは今シーズン限りでの退団かな❓

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:56

  151. 210 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.128 )

    リーグ制覇するには今の前線メンバーでできますかという事

    このコメントに返信

    2023年06月04日 19:58

    • 210.1 匿名の浦和サポ(IP:126.11.202.227 )

      マテウス マルコスJr. 西村 水沼 エウベル 宮市
      アンロペ 
      浦和なら誰でもレギュラーになれるが、マリノスだと半分以上ベンチになる

      今のJリーグはオープンな展開にならないから個人技で打開出来ないと厳しいよ

      環境適応力も高いし夏は南米の選手を補強してほしい

      2023年06月04日 20:15

  152. 211 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.89 )

    夏に攻撃的な選手の補強は必須だな。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:04

  153. 212 匿名の浦和サポ(IP:222.227.180.177 )

    7連戦現状3勝2分け、とりあえずあと2勝とってしっかり休もう

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:04

  154. 213 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.1 )

    まあ、今日は妥当な結果だな。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:08

  155. 214 匿名の浦和サポ(IP:126.167.24.107 )

    今日の審判、悪い意味でJリーグに染まってるな。
    欧州人はもう少しデュエルさせるでしょ。

    日本人と同レベルの消極的なレフェリーだった。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:09

    • 214.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.18 )

      確かに笛吹きすぎだと思った。

      2023年06月04日 20:50

  156. 215 匿名の浦和サポ(IP:106.133.87.226 )

    今年のリーグ優勝は神戸横浜名古屋のうちのどれかだろうな
    大穴は札幌
    やっぱりちゃんと点が取れるチームに優勝してもらいたい
    浦和には資格なし

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:14

  157. 216 匿名の浦和サポ(IP:106.146.27.223 )

    いつも思うんだけど、埼スタの試合前のロックだかパンクだかのBGMがノイズでしかない。試合前の練習で選手達の声とかサポーターのチャントで皆んなスタジアムの非日常を感じるはずなのに、誰かの趣味を爆音で押し付けられてる感じ。こんなスタジアム、世界にある?一度でいいから試験的にBGM無しをやってほしい。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:19

    • 216.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      それはあなたの価値観。
      もうずっとこの形のBGMなのだからむしろ埼スタ感しかないと思うのだが。
      逆に違った形のBGMになったら気持ち悪くて仕方がないな。

      2023年06月04日 21:54

    • 216.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.42.22 )

      それ言ったらそれはあなたの価値観というのもあなたの価値観でしょw
      シンプルにスタジアムの空気を味わいたいだけなんだが。無理やり盛り上げようとしなくても盛り上がってるから。

      2023年06月05日 12:20

  158. 217 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.34 )

    俺はこの監督のサッカー好きじゃないわ。
    選手の質がとかいう声をよく聞くけど、とにかく矢印が前へ向かないから選手変わっても大して変わらないと思う。
    ミシャの爪の垢を煎じて飲ませたい。
    点を取れない、取ろうとしないサッカーなんて見たくない。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:20

    • 217.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.87.226 )

      なんせ攻撃回数がJ1最低ですからね…

      2023年06月04日 20:24

    • 217.2 匿名の浦和サポ(IP:133.204.176.1 )

      柴戸を使わない理由がわからないね
      スコルジャ監督に対してはそこだけが疑問です

      2023年06月04日 20:40

    • 217.3 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

      なぜ矢印を前へ向けられないか考えたら前線のクオリティ不足が理由ということがわかると思うんですが。
      1試合は90分しかないのにわざわざ前半捨てるとか、本当にやりたくてやってると思ってる?
      このチームに得点力がないのは監督が一番よく理解しているからこそ、相手が全力でくる時間帯にかち合って疲弊しないように前半はとにかくローリスクでゲームを進めて、後半相手が落ちてきたときに畳み掛けるしかないんよ。
      前線特に2列目のクオリティがもっと高かったら前半から仕掛けると思うよ。
      むしろ今のチーム事情を考慮した完璧なマネジメントだと思ってます。

      2023年06月04日 20:47

    • 217.4 匿名の浦和サポ(IP:126.65.163.5 )

      ミシャ以降矢印前に向いてる監督いたか?
      あなたは素直にミシャ追いかけてくれて構わないよ

      2023年06月04日 22:07

  159. 218 あげ(IP:133.175.38.81 )

    つまんねー試合だ
    昨日の札幌VS柏の試合は面白かったぞー

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:23

  160. 219 匿名の浦和サポ(IP:49.97.104.197 )

    カンテの良さが全く分からん、、、

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:24

  161. 220 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    最後の場面で鹿島がカウンター怖がったのか放りこまなかったのは意外だったね。まあ鹿島の流れは良くなかったけど

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:25

  162. 221 匿名の浦和サポ(IP:126.215.8.90 )

    今日の審判、どうして外国籍だったの?
    国内でサッカーの国際試合あったっけ?

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:26

    • 221.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      時々、外国から招へいするよね、ちょっとおかしいのもいて暢久が退場になったこともあったね。

      2023年06月04日 21:22

  163. 222 匿名の浦和サポ(IP:60.149.184.91 )

    1試合引き分けたくらいでネガティブなこと言ってんなよ!
    負けたわけじゃない。
    選手も監督もこの連戦をよく戦ってるよ!
    俺は諦めない。
    最後までサポートする!

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:26

    • 222.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.70.184 )

      浦和が、今の清水.大宮の様な状態ならば、サポは辞めてます。

      2023年06月05日 14:23

  164. 223 匿名の浦和サポ(IP:106.128.49.107 )

    優勝狙うならもっと決定機を増やさないとさすがに得点するのは厳しい。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:28

  165. 224 匿名の浦和サポ(IP:106.146.21.224 )

    レディースは攻撃的で面白いのに男子は攻撃放棄サッカー…

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:31

  166. 225 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.88 )

    点が入らねー、つまらねー試合。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:37

  167. 226 匿名の浦和サポ(IP:49.97.106.219 )

    毎試合確実にゴールが見られるコンサドーレのサポーターが羨ましい
    ああいう監督を連れてきて欲しいのに…

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:57

    • 226.1 匿名の浦和サポ(IP:180.22.27.50 )

      こういうのは3対4みたいに撃ち合いで負けると守備強い監督連れてこい!という。

      2023年06月04日 22:49

    • 226.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.241 )

      227:その代わり優勝もできないけどね

      2023年06月04日 22:50

    • 226.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      得点最優先のミシャのサッカー楽しかったよね。けどうちはもうそれ卒業したんだわ。今目指してるのは優勝するためのサッカーだから。

      2023年06月05日 00:41

    • 226.4 匿名の浦和サポ(IP:42.126.204.247 )

      これじゃスコルジャも優勝は無理だろ。早く気づけや。
      みんな選手のせいにし過ぎだわ。
      カンテだってスコルジャが推して獲得した選手だろ。

      2023年06月05日 03:02

  168. 227 匿名の浦和サポ(IP:126.78.197.98 )

    カンテとモーベルグのトラップとパスが雑。
    ボール触る度にインターセプトされるのではないかとヒヤヒヤする。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 20:58

  169. 228 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.106 )

    広島戦逆転勝ちから今日もホームだし勝ちが欲しかったが、まあ連戦で負けたわけではないのでただ仕留めるチャンスはあったと思うしそこがな。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:03

  170. 229 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    現地より
    リンセンのせいで前半を無駄にした印象
    後半だけじゃ点が取れなかった

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:05

  171. 230 匿名の浦和サポ(IP:126.233.109.17 )

    大事な試合や観客が多い試合で勝てないとか、いつものパフォーマンスが出来ないのは、ただ単に弱いだけって事で合ってますかね?

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:09

  172. 231 匿名の浦和サポ(IP:60.111.197.229 )

    マテウス マルコスJr. エウベル アンロペ

    攻撃の助っ人の質が違いがありすぎる

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:13

  173. 232 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.55 )

    しかし、スコルジャのリンセン愛は凄いな。
    得点王がサッカー後進国の島国のリーグで機能しないのを維持でも認めたくないみたいだ。

    けつろん大したことない。あのパフォーマンスではよほどシュート上手くないと。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:13

  174. 233 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.55 )

    カンテは身体重いな。体重超過のエジミウソン見てるみたいだ。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:14

  175. 234 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    リンセンの左サイドが早々に機能しなかったのは監督の采配ミス
    &リンセン興梠の2TOPも相変わらず相性悪い
    前半は結局それが尾をひいた
    後半はいつメンで悪くない試合運びだったけど点は取り切れなかったという試合
    もったいない勝ち点1

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:14

  176. 235 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.73 )

    攻撃する気がないんだから点取れるわけがない
    こんなサッカーじゃ関西大学や横浜FC相手にも点取るのは至難の業だよ

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:16

  177. 236 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

    リーグを獲るなら
    後ろがしっかりしている今年だと思う
    夏に外国籍FW·2ndトップを
    きちんと補強して
    マジで狙った方がいい
    旬は思っているより短い
    西川·ショレ·マリウス·酒井が
    数年後に同じコンディションとは
    限らない

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:16

  178. 237 匿名の浦和サポ(IP:106.146.44.118 )

    今の浦和のサンドバッグサッカーって浦和サポ以外はまるで楽しめないだろうな
    ラモンディアスやサウジメディアに酷評されてたしな 
    ミシャも嫌味言ってたし

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:26

    • 237.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      勝負にとことん弱い監督に
      何を言われましても笑

      2023年06月04日 21:38

    • 237.2 匿名の浦和サポ(IP:180.2.245.115 )

      負け犬の遠吠え

      2023年06月05日 15:12

  179. 238 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    厳しく言えば大久保のドリブルの中途半端にカットされること&パス、シュートの精度の酷さ、モーベルグのいまいち上がってこないコンディション&ディフェンス時の対応の悪さが良くならないとね。
    関根はかなりよくなってきてると思うけど。
    やっぱり2列目なんだよね…と思う。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:34

  180. 239 匿名の浦和サポ(IP:106.133.32.174 )

    相手陣でボール持って一対一になっても誰一人仕掛けようとしないんだもんな
    荻原くらいか仕掛けてたの
    そんなにカウンター食らうのが怖いなら永久に引きこもってろよ
    意気地のないサッカーはホント見てて苦痛でしかない

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:38

    • 239.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      ほんとビビり過ぎだよね。
      すぐにバックパスで逃げるし。

      2023年06月04日 21:41

    • 239.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      でもあなたカウンター食らって失点したら仕掛けた選手のことめっちゃくちゃ叩きそう。

      2023年06月04日 22:45

  181. 240 匿名の浦和サポ(IP:175.177.6.37 )

    ルヴァンも含めて今期の公式戦の半分くらいは無得点だよな
    この監督に攻撃を求めても無駄だってこと
    それでも満足してる浦和サポは守備見るのが好きなんですかね

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:49

  182. 241 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    モーベルグは来日当初と比べて、フィジカルがガックリ落ちてるね。どうしちゃったのか。。。両サイドとも縦に勝負できないから、ブロックの前を右往左往するだけでチャンスがあまり作れなかった。連戦のなか頑張ったとは思うけど、それだけじゃない。やっぱり個の強さ、上手さに問題感じる。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:49

    • 241.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.144.57 )

      元々こけおどしのまたぎフェイントくらいしか能がなかったのでボロが出ただけでは…

      2023年06月04日 22:05

    • 241.2 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      コロナに感染していたなら、その影響が残っているのでは?人によっては後遺症があるらしいから。

      2023年06月04日 23:03

  183. 242 匿名の浦和サポ(IP:126.215.8.90 )

    このままじゃ、今季は国内無冠決まりやな!

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:50

  184. 243 匿名の浦和サポ(IP:42.144.72.121 )

    レディースから清家さんと猶本さん借りてくるか。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 21:51

    • 243.1 匿名の浦和サポ(IP:126.215.8.90 )

      良いかも知れない!
      ゴルフだって、女子の大会に男子は出れないけど、男子の大会に女子は出れるからな・・・。

      2023年06月04日 22:07

    • 243.2 匿名の浦和サポ(IP:60.68.25.78 )

      正しい指摘。それくらい、トップチームの2列目は酷い、ということ。

      2023年06月04日 22:39

    • 243.3 あああ(IP:27.94.107.104 )

      大久保にシュートの伝授をしてもらって。

      2023年06月04日 23:08

    • 243.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.3 )

      梢姉さんも必要ですね。

      2023年06月05日 19:24

  185. 244 匿名の浦和サポ(IP:126.152.22.28 )

    ショルツとマリウス、西川がまずボランチにパス出しても簡単に戻すからパス出さないよね。酒井が前に出せるんだけど受ける大久保がまた戻すし。なんでうちの中盤簡単に戻しちゃうんだろ。よほどフリーじゃないと縦に入れない。リスクとれないと点とれないのよね

    このコメントに返信

    2023年06月04日 22:00

    • 244.1 匿名の浦和サポ(IP:175.177.6.37 )

      それが監督の方針だから仕方ない
      守らないと試合に出してもらえないからみんな従うしか
      今の浦和のサッカーは基本無得点でもオッケーで相手のミスや幸運によって点が入れば儲けもの
      監督がそれを良しとする限りずっとこのまま

      2023年06月04日 22:03

    • 244.2 匿名の浦和サポ(IP:27.230.97.179 )

      攻撃の作り直しじゃなくて後ろでひたすら回して時間潰すことが目的だから
      攻撃を放棄する代わりに相手にも攻撃はさせない
      スコルジャは塩試合製造機
      強力FWがいない長谷川健太みたいなもん

      2023年06月04日 22:20

    • 244.3 匿名の浦和サポ(IP:126.152.19.43 )

      相手のミスや幸運で勝ててるというのは同意。まあ守れてるから相手のミスを引き出せるわけだけど。今んとこそんな勝ちばっかりよね。

      2023年06月04日 22:54

  186. 245 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    結局またリンセンのテストに使われた試合だな
    鹿戦は大事とか言いつつもしたたかなスコ将

    このコメントに返信

    2023年06月04日 22:10

  187. 246 匿名の浦和サポ(IP:126.166.130.213 )

    主審について。Jリーグ発足時は審判技術向上のために海外(ヨーロッパ)から招聘していたが、国内審判の技術も向上し、Jリーグの判定基準も定まってきたので、招聘は強化試合だけでも良いのかなと。Jリーグ基準に合わない国外審判では、かえって試合が混乱するし、選手の怪我も増える。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 22:16

    • 246.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      今日の方、さすがプレミアでも上位の試合を吹いてるだけあって基準はしっかりしてるし、ゲームコントロールも見事だったし、素晴らしいレフェリングだったと思うけど?

      ここの人たちは審判見る目無い??

      2023年06月04日 22:48

    • 246.2 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      レフリング自体に問題はないし寧ろ円滑でしょ。
      それは多くの人が同じことを思っている。
      でも問題はシーズン真っただ中に従来のレフリング基準を持っていない「よそ様」が突然きたことにある。
      普段は取らないようなファウル、逆に普段は取るようなファウル、Jのレフリーの特徴にフィットさせて選手たちはプレイをしているのに突然黒船がやってきて火器を使用したって現場は混乱するんだよ。

      2023年06月04日 22:54

  188. 247 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.56 )

    酒井宏樹の無駄遣いだよなー
    明らかに一人次元が違うのに勿体ない
    やはり周囲のアドバイス通りに欧州に留まるか、国内ならせめてJリーグで優勝を狙えるチームにすべきだった
    ACLなんて獲ったところで浦和サポが喜ぶだけで誰も評価してない

    このコメントに返信

    2023年06月04日 22:34

    • 247.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      他サポが駄レスしにくんなよ

      2023年06月04日 22:38

  189. 248 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    酒井はあんなことでカード貰っちゃ駄目だろ。
    キャプテンらしく争いの間に入ってを止めるべきなのに、
    関係ないとこでやり合って無駄なイエローとか…
    判定に派手に文句つけることも多いし、正直キャプテン向きじゃないね

    このコメントに返信

    2023年06月04日 22:46

  190. 249 匿名の浦和サポ(IP:122.222.186.13 )

    やられる気もしなかったけど、やれる気も少ししかしなかった試合でしたね。
    やっぱりオフェンスの再構築は必要だと感じた試合でした。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 22:52

  191. 250 匿名の浦和サポ(IP:60.89.0.125 )

    大久保は左で使うべき。
    そうすればシュートの選択肢がなくなって、縦の勝負に集中できる。
    今はカットインしてシュートを迷いながらドリブルしているから、シュートもワンテンポ遅れてディフェンダーに引っかかってカウンター喰らってる。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 23:09

  192. 251 匿名の浦和サポ(IP:126.215.8.90 )

    鹿相手とはいえ日曜開催でスコアレスドローなら、14:00キックオフのほうが良かったな〜。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 23:10

  193. 252 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

    イソファイトがまたやらかしたね。
    自分たちがルール違反をしてそれを直していた警備員に暴力をふるった。
    これは許しちゃダメな事案。
    この間は審判にガン飛ばしてたし。
    これを無視したらチェアマン失格。

    このコメントに返信

    2023年06月04日 23:24

    • 252.1 匿名の浦和サポ(IP:126.215.8.90 )

      磯公がネットを巡って警備員さんと対立して、暴行を働いたな。
      動画も流出してる。
      最前列に水色の服の人が多いな〜って思ったけど警備員さんだったんか・・・。

      2023年06月04日 23:40

    • 252.2 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      正直あいつらの事は心底どうでもいい
      今日勝てなかったことが悔しいからって相手サポの不祥事に当たってるのダサいからやめようぜ

      2023年06月05日 01:57

    • 252.3 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

      浦和側が言わなないと表に出ないだろ
      浦和は清水や名古屋みたいにヒステリックじゃないから多分何も起こらないね

      2023年06月05日 08:08

  194. 253 匿名の浦和サポ(IP:49.97.15.180 )

    早川にはがっかりだなー
    何も出来なかったくせにいきってるし
    大げさに痛がるようなアピールまでして
    浦和ではああいうの求められてないのよ
    ちゃんと指導してもらいたい

    このコメントに返信

    2023年06月04日 23:33

    • 253.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      鹿島GKの早川のことだよね。
      まあ確かに浦和にはいらないかな。

      2023年06月04日 23:59

    • 253.2 匿名の浦和サポ(IP:126.208.145.101 )

      ジビエは帰れ

      2023年06月05日 07:33

  195. 256 匿名の浦和サポ(IP:119.105.91.140 )

    スコルジャの戦術が概ね理解できた。
    適当にわちゃわちゃ攻めて、取られたらハイプレス奪取してのショートカウンターだ。

    CMFにシュート人一倍下手でも走れる大久保、関根使ってる理由も頷ける。

    このコメントに返信

    2023年06月05日 01:32

  196. 257 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    2列目の選手達は悪くはないけど優勝をするには力量不足なんだよなぁ。
    特にアタッキングサードでのプレーの質の低さは見過ごすことが出来ないレベルでありやはり夏に数名の入れ替えは必須だと感じる。

    このコメントに返信

    2023年06月05日 06:08

    • 257.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      力量?=技術

      2023年06月05日 17:09

  197. 258 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.164 )

    厳しいこと敢えていうけど、昨日はDF陣しか仕事してない。これでは観客にチケット返金するレベル

    このコメントに返信

    2023年06月05日 06:34

  198. 259 匿名の浦和サポ(IP:1.73.153.244 )

    スタッツや試合内容を見てもきっとスコルジャさんは今のサッカーが本当にやりたいサッカーではないんだろうな。

    このコメントに返信

    2023年06月05日 06:51

  199. 260 匿名の浦和サポ(IP:122.133.73.75 )

    興梠さんに衰え感じた。周りとの連係不足なのか。いまひとつ。カンテリンセンスタメンで行ってほしい。

    このコメントに返信

    2023年06月05日 06:53

  200. 261 匿名の浦和サポ(IP:130.62.72.100 )

    やっぱりキャスパー、江坂、松尾の抜けた穴がデカいな。
    1~2列目はJ2レベルで明らかに戦力落ちてる。
    それでも上位に居るのはマチェイのお陰かな。

    このコメントに返信

    2023年06月05日 07:02

  201. 262 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.136 )

    鹿島はいいチームだと思うがそこまでかと〜攻撃陣にもうちょい質の高い選手がいたら勝てた、後ろは世界基準なのに前がね〜可愛そうだよ後ろの選手が。

    このコメントに返信

    2023年06月05日 07:22

  202. 263 匿名の浦和サポ(IP:118.241.73.179 )

    あーだこーだ言ってる人いるけど、ユンカー・江坂・松尾がいなくなって2列目の壊滅的な決定力の無さの人置いてでも、ここまで上位にいるスコルジャ監督は凄いなって思う。
    色んな選手を起用するチャレンジ精神もすごく好きだから報われて欲しい。

    このコメントに返信

    2023年06月05日 07:46

  203. 264 匿名の浦和サポ(IP:222.227.180.177 )

    Jリーグ公式の得点ランキングご覧なさいよ、上から下までうちは誰もいない。似たような得失体質の広島ですらヴィエイラが6取ってるし、夏なんとかしないと本当に埋もれる

    このコメントに返信

    2023年06月05日 09:08

コメントを書き込む