ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第32節「浦和レッズvsサガン鳥栖」

▼試合結果
浦和レッズ2-1サガン鳥栖

 

▼得点者
・40分 キャスパー ユンカー
・50分 小泉 佳穂
・62分 宮代 大聖

 

▼警告
・15分 ジエゴ
・69分 島川 俊郎

 

▼退場

 

▼観客数
26,503人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・60分 ブライアン リンセン→松尾 佑介
・72分 キャスパー ユンカー→明本 考浩
・72分 小泉 佳穂→関根 貴大
・89分 大久保 智明→江坂 任
・89分 大畑 歩夢→知念 哲矢

 

【主審】
山下 良美

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 4 岩波 拓也
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 44 大畑 歩夢
MF 21 大久保 智明
MF 3 伊藤 敦樹
MF 19 岩尾 憲
MF 8 小泉 佳穂
FW 9 ブライアン リンセン
FW 7 キャスパー ユンカー

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 20 知念 哲矢
MF 11 松尾 佑介
MF 14 関根 貴大
MF 15 明本 考浩
MF 25 安居 海渡
FW 33 江坂 任

 

▼サガン鳥栖
GK 40 朴 一圭
DF 42 原田 亘
DF 20 ファン ソッコ
DF 4 島川 俊郎
MF 6 福田 晃斗
MF 23 菊地 泰智
MF 24 長沼 洋一
MF 18 西川 潤
MF 5 ジエゴ
FW 19 垣田 裕暉
FW 29 岩崎 悠人

 

SUB
GK 31 岡本 昌弘
DF 13 中野 伸哉
MF 10 小野 裕二
MF 14 藤田 直之
MF 43 福井 太智
MF 47 森谷 賢太郎
FW 11 宮代 大聖

 

河治良幸さんとJ1リーグ第32節「浦和レッズvsサガン鳥栖」を徹底的に振り返るライブ配信(10月8日(土)21時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.158.83.90 )

    ノーマスク出禁にしろ

    2022年10月08日 14:57

コメント

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:133.159.151.217 )

    ユンカー、リンセン、頼むぞ!岩波の奮起にも期待!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 14:19

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:133.106.181.55 )

    しかし埼スタ少ないな~ぶっちゃけ消化試合だしな。。。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 14:33

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.156.170.64 )

    山下主審のアップがかっこいい!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 14:37

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:133.106.222.13 )

    今日は勝つよ。俺が観戦するから。
    GO!REDS!サガン鳥栖をやっつけろ🔥🔥

    このコメントに返信

    2022年10月08日 14:53

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.77 )

    仕事で観れないので、情報シャットアウトで。2時間後に喜べたらと思います。スタジアムの同志にパワー送ります。
     
    \(-皿-)/

    このコメントに返信

    2022年10月08日 14:55

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.225 )

    女が審判?w
    女の審判ってスローインでオフサイドとったりすんだぜ?
    絶対やらかします!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:03

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:126.158.73.38 )

      おっさんさぁ…

      2022年10月08日 15:07

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:59.136.1.240 )

    おっ!女性審判員!楽しみ!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:03

  8. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    リンセンとユンカーの2トップか
    ユンカー左で小泉トップ下の方がいいきがするけどな

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:04

  9. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    小泉オフサイドだったか
    おしかったな

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:09

  10. 25 匿名の浦和サポ(IP:59.146.222.119 )

    芝目見ると
    オフサイドじゃないやん。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:10

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:116.220.1.74 )

      芝目はオフサイドの基準にしてならぬと競技規則にある。

      2022年10月09日 10:12

  11. 26 匿名の浦和サポ(IP:113.43.166.16 )

    VAR入ってもオフサイド?本当に?

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:10

  12. 27 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    なんでオンフィールドレビューしないんだ?ダメだなこの審判

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:10

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.207.198 )

      オフサイドはファクトチェックだけだから、音フィールドレビューするわけないじゃん。

      2022年10月08日 19:58

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.243.198 )

      オフサイドが疑われる場面でオンフィールドレビューになるのはオフサイドポジにいた選手が相手選手に影響を与えているか否かの判断が必要な場合であって、オフサイドポジションにいたかどうかの判断だけならファクトチェックのみでオンフィールドレビューは使わないんだよ。覚えておきましょう。

      2022年10月09日 01:04

  13. 28 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    レビューもしてもらえないんか

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:10

  14. 30 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    レビューするべき場面だったと思うが
    浦和の選手も抗議しなかったからやらなかったんだろうけど

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:11

  15. 31 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    やっぱ可能性ある2トップだわ
    今日は縦に早くて海外のチームみたいになってる

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:13

  16. 32 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    オンフィールドレビューはまだ教えてもらってないのかな?

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:13

  17. 33 匿名の浦和サポ(IP:60.113.24.10 )

    基本的にオフサイドはレビューないんじゃないかな。ハンド等の審判の判断ではなく、映像や上で「オフサイド」「オンサイド」は明確にわかるからね。オフサイドポジ選手のプレー関与以外、オフサイドでのレビューはないかと。
    でもさっきのはオンサイドだと思う。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:14

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

      すると、あの映像を見てオフサイドじゃ無いと判断したという事ですね
      相当ポンコツだという事ですね

      2022年10月08日 15:20

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:60.113.24.10 )

      34.1さん
      そうですね!
      相当ポンコツかと。
      さっきのドグソっぽいプレーといい、ちょっと心配な審判団。

      2022年10月08日 15:25

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      ヒント:今日のVAR担当はとにかく浦和と相性悪い人

      2022年10月08日 17:53

    • 33.4 匿名の浦和サポ(IP:49.106.207.198 )

      オフサイドはファクトチェックだけだから、基本的にオンフィールドレビューはない。オンサイドだったのにオフサイドになったのなら、VAR担当のせいであって、主審のせいじゃない。

      2022年10月08日 20:02

  18. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    伊藤は本当ゴール前でも落ち着いてるね

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:15

  19. 35 匿名の浦和サポ(IP:60.113.24.10 )

    書き込んでたら、敦樹おしぃ!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:15

  20. 38 匿名の浦和サポ(IP:222.229.239.153 )

    岩尾の今のクリアウマっ。
    狙ってるのかな。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:17

  21. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.158.78.43 )

    ユンカー今日めっちゃプレスかけるじゃんいいね

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:17

  22. 40 匿名の浦和サポ(IP:130.62.23.202 )

    前線からの守備どっちのサイドに追い込むのかはっきりさせて。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:19

  23. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.225 )

    レッドだろ!この審判ダメだな!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:20

  24. 43 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    赤でしょドグソ満たしてるでしょ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:20

  25. 46 匿名の浦和サポ(IP:106.146.46.121 )

    さすがにドグソでは無いか

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:21

  26. 48 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    ほんと縦に早いわ
    ポゼッションが嫌いなわけではないけど、展開が早くて見てて面白い

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:21

  27. 49 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    ひよってんのか?そんなんじゃ主審つとまらんぞ!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:22

  28. 50 匿名の浦和サポ(IP:218.225.152.111 )

    この審判、試合荒らしそうな予感

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:22

  29. 52 匿名の浦和サポ(IP:125.175.55.162 )

    やっぱり女じゃ無理だな。
    全然ボールの近くにいないから見えてない。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:22

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.12.60 )

      レフェリング自体を言うのはともかく、性別を理由にするのは如何なものか。

      2022年10月08日 16:05

  30. 53 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    審判の研修会じゃないんだぞ!?

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:24

  31. 54 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    微妙な判断が必要な場面で大きく展開を変えてしまう判定をし辛いんだろうな
    し辛いというか、したくないというか

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:24

  32. 55 匿名の浦和サポ(IP:122.222.249.186 )

    差別はやめよう
    罰金になるぞ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:25

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:60.109.150.116 )

      その通り

      2022年10月08日 15:29

  33. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    リンセンから特典の匂いがぷんぷんするぞ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:28

  34. 57 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    コーナーの迫力だけCLで草
    リンセン俺らをアジアの頂点に導いてくれや

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:28

  35. 58 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    雰囲気はあるんだけど、決められないとやられるよ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:31

  36. 59 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.7 )

    ポンコツでも女性は批判しない方が無難ですよね

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:31

  37. 61 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    ロングボールからのフリックで上手くプレッシングを外され始めてるな
    うまい具合に大畑のあたりで外されてる

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:32

  38. 62 匿名の浦和サポ(IP:126.242.165.109 )

    いつものことだが、鳥栖のトランジションの早さ、速さは敵ながら見事。
    あれにポゼッション加えたら、一人勝ち時代の川崎になるが、浦和の今後はどうしていく。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:34

  39. 64 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    大久保2回連続で相手にパスしたな

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:36

  40. 65 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    酒井は高速クロスが売りだったけど
    まったくウチだと見ないね

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:38

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:203.140.220.61 )

      酒井の武器は高速クロスではなく、守備。
      というのをレオザが語っていました。
      するとそれを聞いた酒井が「まさにその通り」と言って、2人は友達になったそうです。

      2022年10月08日 17:10

  41. 69 匿名の浦和サポ(IP:130.62.23.202 )

    両サイド球離れが遅い。。。
    パスの質も。。。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:41

  42. 70 にわかファン(IP:27.137.33.168 )

    垣田はショルツ様にぶつかった後に肘打ちかぁ~
    悪い子だなぁ~

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:43

  43. 75 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

    小泉酷いな
    松尾と変えてくれ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:44

  44. 76 匿名の浦和サポ(IP:111.102.71.161 )

    ミスの多かった大久保が報われて嬉しい

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:45

  45. 77 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    やっぱり一人かわせばチャンスになる!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:45

  46. 78 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    おしゃれなアシストイイネ!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:45

  47. 79 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    大久保のドリブルはさすがうまい

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:46

  48. 83 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    そんだその中途半端なクリアは。でかく蹴れよ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:49

  49. 84 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    岩尾クリアを相手に渡すのは怖いな…

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:49

  50. 85 匿名の浦和サポ(IP:106.146.29.190 )

    大久保くんミス多すぎだろ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:49

    • 85.1 にわかファン(IP:27.137.33.168 )

      決定的な剥がしとアシストをしたので
      許してあげて下さい!

      2022年10月08日 15:58

  51. 86 匿名の浦和サポ(IP:27.137.70.216 )

    鳥栖の攻撃怖いから1点ではとても安心出来ない。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:50

  52. 87 匿名の浦和サポ(IP:124.98.32.176 )

    ボランチの強度低すぎまいか

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:50

  53. 88 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    このサッカーなら岩尾より柴戸の方がいいかもね

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:50

  54. 90 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    得点シーンは大久保もさすがだけど、すっと一歩引いたユンカーのポジショニングもさすが

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:52

  55. 92 匿名の浦和サポ(IP:106.146.29.190 )

    2、3点とれておかしくない前半だが、パス、クロスの精度が悪すぎて話にならない

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:53

  56. 93 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    審判浦和の選手に詰め寄られてかわいそう

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:54

  57. 94 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

    小泉を引っ張ってすぐどかした岩波ナイス

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:54

  58. 96 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    小泉より松尾の方が面白いかもな

    全盛期のポンテや柏木みたいなパサー必要

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:56

  59. 97 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    今年の残留争い面白すぎで草

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:56

  60. 98 匿名の浦和サポ(IP:133.159.151.217 )

    流れは良い。ジャッジで試合変わりそう。山下さん大丈夫か?

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:56

  61. 99 匿名の浦和サポ(IP:113.43.166.16 )

    妥当な笛吹いても囲まれてるし、選手はかなり不信感持ってる印象。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:57

  62. 100 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    浦和戦で勝敗関係なくマリノス優勝とかいう地獄の展開になりそうで草

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:59

  63. 101 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    この数試合寝ぼけてた大久保がようやく目を覚ましたな。酒井との右サイドがかなり効いてるから、後半もこの調子でガンガンいってほしい。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 15:59

  64. 102 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.68 )

    主審悪くないと思いますよ。
    ちゃんとコミュニケーション取ってゲームをコントロールしてるし、ジャッジもほとんど偏りない。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:00

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.151 )

      普通によかった。今の現役の主審の中ではかなり上位に入ると思うけどな。
      岩尾と激突しちゃったのは、ご愛嬌。

      2022年10月08日 18:07

  65. 103 匿名の浦和サポ(IP:203.140.220.61 )

    山下主審、そんな悪くないと思う。
    J3でのデビューから見てるけど、他の男性主審よりはるかに平等だし、基準はブレない。選手とのコミュニケーションも密にするし、高圧的な感じもない。あとすごい走れる。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:00

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.12.60 )

      VARの方に課題ありかと。

      2022年10月08日 16:08

  66. 104 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.34 )

    鳥栖がプレス厳しめに来るからロングボールを多用するっていうのはここ数試合の反省が生きてていいと思うんだけど、繋げそうなところでも蹴り出しちゃって中盤と前線の間ぽっかり空いてたりするからそこだけ改善して欲しいかな。ただ前に蹴ってもリンセン、ユンカーの2人がいるのはかなり脅威になってるからいいと思う。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:06

  67. 105 匿名の浦和サポ(IP:106.146.29.190 )

    江坂入れないと、りんちゃんいきないだろ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:07

  68. 106 DAZNで観てる人(IP:110.131.140.206 )

    男女関係無く今日の審判はハズレ。中盤のプレスで選手の邪魔するあたり、正確なポジショニングすらできてないね。プレッシャーの高いゲームで笛吹くのは早すぎたのでは。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:07

  69. 107 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    小泉そんなプレーできたよかよ!!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:14

  70. 108 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    リンセンがユンカーに与えた影響大きすぎで草

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:14

  71. 109 匿名の浦和サポ(IP:111.102.71.161 )

    小泉はボール引っ掛けるの上手い。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:15

  72. 110 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    小泉パスじゃなくてシュート打ち抜いたのが気持ち良いね!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:15

  73. 111 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    リンセンさん早く点決めて交代してください

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:15

  74. 112 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    鳥栖的には前回の浦和みたいな失点だね
    ミシャ時代も見たけど、繋ぐチームはこういうの出る

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:15

  75. 114 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    大久保撃てよー
    ユンカー渡されてもって感じだったぞ…

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:18

  76. 115 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    大畑たまに判断遅い
    リンセンに出せたよ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:18

  77. 116 匿名の浦和サポ(IP:111.102.71.161 )

    リンセンの動き出しが上手いだけにもう少し使って欲しい。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:18

  78. 117 匿名の浦和サポ(IP:122.222.249.186 )

    リンセン3度のフリーにだせんか?

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:18

  79. 118 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    あそこでとられるなよ小泉

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:20

  80. 119 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    小泉はルーレットでもやろうとしたのかね

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:22

  81. 120 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    伊藤はサイドに走って行った方がよかっただろうね

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:23

  82. 122 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    リンセンさん変わるか。次節得点頼むよ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:23

  83. 124 匿名の浦和サポ(IP:203.140.220.61 )

    カターレの左伴社長が「勝っても負けても、同じサッカーをするのがいいチーム」って言ってた気がするんだけど、今の鳥栖はまさにそんな気がする。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:25

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ただカターレあたりの人間に何言われてもあまり響かないよね笑

      2022年10月08日 16:29

    • 124.2 匿名の浦和サポ(IP:59.136.1.240 )

      確かに川崎とかいつ見ても同じサッカーしてる。浦和は出てる選手によって全然違うよね。

      2022年10月08日 16:35

    • 124.3 匿名の浦和サポ(IP:203.140.220.61 )

      今はカターレですけど、マリノスやエスパルスの社長もやってたんで、クラブ経営者としては日本で指折りじゃないですかね。

      2022年10月08日 16:48

    • 124.4 匿名の浦和サポ(IP:126.242.165.109 )

      130.1
      やがて、「浦和に言われても響かない」と他サポに言われる未来を危惧しています。
      勝つ負ける以上に、このクラブの未来に。
      サポーターの平均年齢が、1年で1歳ずつ上がってきただけの浦和に。

      2022年10月08日 17:34

  84. 126 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    これはオフサイドじゃないか?

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:26

  85. 129 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    相変わらず軽い失点してんな。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:27

  86. 132 匿名の浦和サポ(IP:126.249.143.193 )

    前半のがオフサイドでこれがオンサイド?
    よくわかんねーな。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:27

  87. 133 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    0で終わる意識ねーのかこいつら

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:27

  88. 134 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    オフサイド小泉の判定と逆だと思うけど、ちゃんと見てんのかよ?

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:27

  89. 135 匿名の浦和サポ(IP:106.146.29.190 )

    前半がオフサイドじゃなくて、何で。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:27

  90. 136 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    うーん、今のオフサイドか
    それなら前半のもゴールで良くないか?

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:28

  91. 137 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    どう見てもオフサイドだろ
    浦和の場合はオフサイドになるんだな

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:28

  92. 139 匿名の浦和サポ(IP:126.35.62.250 )

    いやいやいや、なんでこれがオンサイドで前半の小泉がオフサイドなんだよ。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:28

  93. 140 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    プレミアみたいに線引いて見せてくれ。そーでなきゃ納得できん!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:28

  94. 141 匿名の浦和サポ(IP:126.242.165.109 )

    あんなに易々とボール収めさせないでね。
    後ろもそうだが、前もチェイスしないと。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:29

  95. 142 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    酒井さんオフサイドアピールに躍起になってプレー止めちゃったからな、、

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:31

  96. 143 匿名の浦和サポ(IP:114.163.200.39 )

    リンセン抜けて前線のプレスが弱くなったな

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:31

  97. 145 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    なんか守備がおおくなったな
    攻撃いけなくなってきてる

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:31

  98. 146 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

    基本的に浦和は敵が12人という状況で試合してますからね。特に審判が敵に入るので、他のチームより勝つ為の難易度が高いです。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:32

  99. 147 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    既にリンセンありきのチームになってしまってるやんけ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:32

  100. 148 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    松尾トラップうまかったね

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:33

  101. 149 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    江坂じゃこの小泉のプレーはなかっただろうね

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:34

  102. 150 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    ユンカー→明本とかいう最も期待感のない交代はやめてくれよ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:34

  103. 151 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    明本はもう良いだろう。。。
    それなら江坂入れた方が良い

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:35

  104. 153 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    江坂移籍しちゃうからリカルド解任してくれ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:35

  105. 154 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    明本チェイス役か
    これはよさそうだね

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:36

  106. 156 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    足振り回すから本当危ねーわこいつら

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:36

  107. 159 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

    明本をそこで使うのなら江坂では?

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:37

  108. 162 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

    この交代・・・、追いつかれるぞ・・・、リカはヤバいな・・・。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:38

  109. 164 匿名の浦和サポ(IP:106.146.29.190 )

    なんなん、この選手交代、わざと劣化させてるの?
    追いつかれるぞ!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:38

  110. 165 匿名の浦和サポ(IP:124.98.32.176 )

    前線に怖さがないから相手ライン上げてくるぞ〜
    ユンカー残しておこうよ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:39

  111. 166 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    オフ疑惑あるがそれでも岩波ところは補強筆頭候補だな。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:39

    • 166.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

      犬飼いるし

      2022年10月08日 16:40

  112. 167 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    なんか流れ替えられてないぞ監督

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:39

  113. 169 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    このビッグチャンスをきめれないのか…

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:39

  114. 170 匿名の浦和サポ(IP:126.157.127.156 )

    今シーズン、こういった守備逃げ切りの選手交代&采配が当たった試しが無い。いいかげん学べよ!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:40

  115. 173 匿名の浦和サポ(IP:126.35.62.250 )

    毎回交代で流れ悪くしてどうすんの…

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:42

  116. 174 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    来季途中でリカルド解任するんやろな。そんでまた1年無駄に

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:42

  117. 178 ろび(IP:202.81.87.118 )

    明本はポジティブトランジションでは裏抜け狙ってくれー

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:45

  118. 179 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    どんだけリンセンがうまいか分かるな。当たり前だけど明本とはレベルが違う

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:45

  119. 180 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    えええええ 松尾きめろよ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:45

  120. 184 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    松尾、今のは決めないとリンセン、ユンカーに負けるよ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:46

  121. 186 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

    そういうの外さない人じゃん松尾は

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:46

  122. 190 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    松尾、決定力が3ヶ月前に戻ってもーてるやん。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:47

  123. 191 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    大久保、松尾はシュートまでは完璧なんだよね
    シュートが壊滅的

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:47

    • 191.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.224.123 )

      でも、松尾は決めるときには決めるから、ケチャドバを待てばよいと思う。大久保はチャンスメイクに専念する方が良いところが出る感じ。

      2022年10月08日 22:24

  124. 192 匿名の浦和サポ(IP:180.199.68.41 )

    監督解任決定
    江坂と木原とシャルクと松崎と安居と工藤とザイオンは来季は浦和からいなくなるね
    全部監督の責任

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:47

    • 192.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

      江坂移籍したら大失態。

      2022年10月08日 16:48

    • 192.2 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

      ACL決勝に江坂がいないのは
      かなり痛いね。

      2022年10月08日 17:25

  125. 193 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    ユンカーが納得するか知らんけど、松尾リンセンでユンカースパサブがベストなんよな。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:48

  126. 195 匿名の浦和サポ(IP:124.98.32.176 )

    松尾明本関根の3トップはいい加減諦めて欲しい
    松尾はまだしも、他2人は相手に完全に舐められてる

    松尾のケアだけしておけば怖くないからCBの1人だけ残して、あと全員自陣まで入ってきてる。
    4失点した試合同様、数的不利で一方的に殴られ続けて我慢しきれず決壊のパターン

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:49

    • 195.1 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

      明本と関根は試合に出さないでくれ。
      ヘタ過ぎて絶望感しかないわ。

      2022年10月08日 17:27

  127. 197 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    おい!松尾いいかげんにしろ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:50

  128. 200 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    松尾クオリティ発動
    ユンカーなら2点取ってる

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:51

  129. 201 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.16 )

    松尾ここ数週間の間に何があった。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:51

  130. 204 匿名の浦和サポ(IP:126.157.127.156 )

    スタジアムに漂う停滞感。それを脱却するのは選手交代であり、サポーターのコール。お経チャントも止めて、雰囲気をガラリと変えるコールを!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:53

    • 204.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      いつからサポーターやってんの?
      昔からこれは変わらないじゃん。
      俺は嫌だよ、太鼓をドンドコ叩きまくって高い声でリズミカルに歌うみたいなチャント。

      2022年10月08日 17:22

    • 204.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.176 )

      ロングチャントはゴール裏の自己満足でしかないよな。
      スタジアムの大半を占めるライト層を巻き込むには、シンプルなチャントを適度な長さで切り替える必要があると思う。ロングチャントではライト層がついて来ずにだれる。

      2022年10月10日 15:48

  131. 206 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

    本当に意味、意図がわからない交代・・・。マジでリカは説明する責任がある。負けるための交代なのか・・・。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:55

  132. 207 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    リンセンさがってからサンドバッグじゃねーか

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:55

    • 208.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.29.190 )

      パワープレーしろかな、笑

      2022年10月08日 17:01

  133. 209 匿名の浦和サポ(IP:126.166.16.204 )

    ズルズル下がっておなじみのサンドバッグ状態に

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:55

  134. 210 匿名の浦和サポ(IP:27.120.136.241 )

    岩尾の守備って毎回結構ひどいと思うんですけどなんで最後まで変えないんでしょう…
    終盤はここを安居に変えて守備固めの方が堅実じゃないかなあ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:56

  135. 214 匿名の浦和サポ(IP:180.199.68.41 )

    監督やフロントよ
    江坂浦和からいなくなるぞ
    安居も馬渡も
    こんな試合しかできない監督フロント
    ふざけんな
    選手を扱えない監督フロントは至急辞めろ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:59

    • 214.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      競争ないからねー 

      2022年10月08日 17:04

  136. 215 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

    なんでこれを前説やれなかったのか

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:59

    • 215.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      相手が全然強いじゃん

      2022年10月08日 17:02

  137. 216 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    今日の2トップはほんと良かった
    気合い入ってたし、2人で結構チャンスも作ってた

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:59

  138. 217 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    やっぱりリカルドは解任でいいわ
    無能すぎ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:59

  139. 218 匿名の浦和サポ(IP:49.98.144.51 )

    厳しい内容ではあったが勝つことに意味がある!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 16:59

  140. 221 匿名の浦和サポ(IP:126.166.16.204 )

    ユンカーとリンセンのコンビは期待大。
    リンセンのコンディションや周りとの連携が上がれば結果は出そう。チームとしては課題がかなり多いですね。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:00

  141. 222 匿名の浦和サポ(IP:133.32.135.55 )

    ヒヤヒヤゲームでやっと勝てたという結果!
    ボール回しのパスワークは、完全に鳥栖の方が上だった。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:01

  142. 225 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    結局蹴っ飛ばして2トップでなんとかするなら監督はリカルドじゃなくていい
    交代で流れ悪くするし試合中の修正もできないのは毎度のことだから、ホント今シーズンまででお疲れ様でした

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:02

    • 225.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.23 )

      こういうサッカーを続けていると脅威に感じてリトリートしてブロック作ってスペース消してくるチームも出てくる。相手の出方に応じてその都度最も効果的なサッカーを選択すればいいだけのこと。カウンターとポゼッションのハイブリッドなサッカーとはそういうことでないのかね。
      どちらか一辺倒では勝てるチームと苦手とするチームが出てくる。それでは優勝争いはできない。

      2022年10月08日 18:44

    • 225.2 匿名の浦和サポ(IP:126.209.40.66 )

      前回のサンフレッチェ戦で今回の戦い方をして欲しかったけど、スタイルを変えられるのは良いことじゃない?
      久しぶりに戦術面で理想を追うのでなく、リアリストのリカが見られたのは良かったと思ったけど。 

      2022年10月08日 21:28

  143. 227 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    結果が全て
    リカルド解任したら元の木阿弥
    ポゼッションを高めることよりも勝つことが大事
    後半は松尾のが決まっていればもっと楽ではあったし、宮代のはVAR見てもオフサイドだと思う

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:04

    • 227.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      お花畑

      2022年10月08日 17:07

    • 227.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      結果が全てなら今シーズンの結果をもってリカルドは契約満了ですね
      良かった良かった

      2022年10月08日 17:08

    • 227.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      今日勝ったのに解任論噴出させてるやつの方がお花畑よ。
      何が悪くて何が良いのか、そこをすっ飛ばして「中位だから解任」「見てて面白くないから解任」ってか?
      選手のコンディションは我々の見えない部分にあるし、選手起用はそういう実態を踏まえてやりくりしてる場合がある。
      結果と言っても一勝を上げるのは監督の身としては簡単な仕事ではないのに軽視しすぎ。

      2022年10月08日 17:18

    • 227.4 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      やっぱおまえお花畑じゃん
      2年目のシーズンで1勝するのにこんないっぱいいっぱいになってたら来季絶対優勝できんわ
      何目指してんだ?残留争ってるなら他行ってくれ

      2022年10月08日 17:27

    • 227.5 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      で、解任したら来年は一生するのに何回負けるんだ?
      まさか勝てると思ってたらそれこそお花畑だって言ってんだよw

      2022年10月08日 17:35

    • 227.6 匿名の浦和サポ(IP:203.140.220.61 )

      堪えきれずに監督変えて、益々悪くなり、残留争いへ。そんなことを繰り返している気がする。

      2022年10月08日 17:38

    • 227.7 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      おまえマジで頭悪すぎw
      監督変えたら勝てるとかそういう話じゃねーんだよ
      優勝争いできる優秀な指導者を連れてくることが大事なんだろ
      今シーズン監督変えた広島は勝ってるぜ?
      お花畑くんは漢字の変換も間違えてるし少し冷静に考えられるようになれよw

      2022年10月08日 17:41

    • 227.8 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      見覚えあるIDだと思ったら声出し禁止の時に声出し擁護してたコイツか。
      リテラシーないと思ったが一貫した意見すら言えない害悪サポだったか。どんまい。
      ーーーーーーーーーーーーーーーーー
      2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )
      そもそもだけど声出さずにサッカー観るなんて無理な話
      こんなルールがちゃんと守られるはずがないんだよ
      ルール違反は良くないけど、こんなルールを感染者がほとんどいなくなってきた今、まだ続けるのかは議論されるべき
      アンチフットボールの村井が退任するから次のチェアマンに託すしかない
      2021年12月04日 23:01

      2022年10月08日 17:43

    • 227.9 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      変換ミスの揚げ足取りして優越感浸ってんの?どんまいw
      監督を継続起用して結果出してるクラブはいくらでもある。
      広島だけ例に出してもなあ。
      過去も含めて何チームが監督交代で即優勝争いまで漕ぎ着けた?
      頭いいなら数値で客観的に示してくれよ。そんなぴきってないでさw

      2022年10月08日 17:46

    • 227.10 匿名の浦和サポ(IP:203.140.220.61 )

      無為な煽り合いはやめよう。
      せっかくの勝利の美酒がまずくなるよ。

      2022年10月08日 17:51

    • 227.11 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      ずいぶん昔のから引っ張ってきてキモすぎない?
      頑張って探したの?かわいいとこあるなw
      しかも連投までしてそんな顔赤くして怒んなよ 笑
      おまえこそ社会で害悪になってない?大丈夫?笑

      2022年10月08日 17:52

    • 227.12 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      ちなみに君の大好きな広島は今日神戸に4−0で完敗ですわ
      監督交代の成果かもね!!

      2022年10月08日 17:54

    • 227.13 匿名の浦和サポ(IP:60.103.148.79 )

      どっちもウザイ

      2022年10月08日 17:54

    • 227.14 匿名の浦和サポ(IP:106.130.184.237 )

      サンフレッチェは今日前半に退場者出してるし今日の結果で言われてもな
      1年目の監督が2年目のうちよりいいのは先週で明らかでしょ
      たいした理論もないんだからもう黙ったら?

      2022年10月08日 18:01

    • 227.15 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.34 )

      >過去も含めて何チームが監督交代で即優勝争いまで漕ぎ着けた?
      横からだけど名古屋のヴェンゲル、千葉のオシム、横浜FMの岡田、広島の城福、川崎Fの鬼木…多くはないけど結構居るね

      2022年10月08日 18:04

    • 227.16 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      広島はアクシデント抜きで語り
      浦和はアクシデント込みで語る理由とは?
      広島だって結局優勝は厳しい順位
      監督解任で即結果出した例は過去に他でどこがあったか?という問いかけに大した理論が必要か?

      2022年10月08日 18:05

    • 227.17 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      今日の試合だけで結果が全てって言ってるんだから、横浜と広島は最悪なチームで、神戸や湘南、ガンバは最強なんだろう
      話すだけ無駄だったわ
      失礼しました

      2022年10月08日 18:15

    • 227.18 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      詭弁乙

      2022年10月08日 18:20

    • 227.19 匿名の浦和サポ(IP:106.130.184.237 )

      詭弁なのはお互い様だけどな

      2022年10月08日 18:24

    • 227.20 匿名の浦和サポ(IP:106.146.53.151 )

      ビデオを何回も見た?どう見ても、オフサイドじゃないでしょう。

      2022年10月08日 18:31

    • 227.21 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.151 )

      こどものけんか。

      2022年10月08日 18:32

  144. 228 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.34 )

    強力外国人2トップにして、これまで頑なにこだわってきた後方からのポゼッションから縦に早いサッカーに切り替えたら何とか勝てたでござる…

    つまりこれって…

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:05

  145. 229 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

    ラッキーな勝利だね、どう見ても鳥栖の方がチーム力は上だね、鳥栖の選手は浦和の選手に比べ良く鍛えられてる、この期に及んでもこんなチームしかつくれないリカは監督としてのポテンシャルは低いね。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:05

  146. 230 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

    交代遅い、その交代が効果的ではない、それどころか状況が悪化する・・・。そんな事する監督って・・・。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:05

    • 230.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.132 )

      キャスパーとリンセンが先発すると
      極端にサブの攻撃陣がショボくなる
      得点の期待薄感

      2022年10月08日 17:18

    • 230.2 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.23 )

      それでも、90分通じてリンセンかユンカーの何れかがピッチにいたほうが相手に脅威になるので、プレー時間に制限があるなら2人揃ってスタメンよりリンセン→ユンカーみたいな交代の方が良いのでは、というコメントにはダメの山がつくんだけどね。

      2022年10月08日 18:36

  147. 231 匿名の浦和サポ(IP:124.98.32.176 )

    今日の試合内容なら、誰が監督やっても同じなので、リカルドにこだわる必要無いと思う。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:07

    • 231.1 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      確かに!

      2022年10月08日 17:12

  148. 232 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    鳥栖そんなに前から来なかった印象
    今日みたいにポゼッションだけでなく、ロングボール蹴って縦に速いサッカーも1つのオプションとして活用してくれ!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:07

  149. 233 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    優勝の可能性が無くなった時点でこの戦いをされてもなんだかな~ってのが正直な感想かな。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:08

  150. 234 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    山下さんってほんとにW杯行って大丈夫なんか。
    アドバンテージ取ってる素振りも見せなかったり、悪い方向でコンタクトプレー流したりして両チームの選手にストレス溜まりまくりだったとおもうんだが。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:08

    • 234.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      山下は下手だよ、J2でも散々荒らしてたし
      性別とか関係ないけど忖度で割り当てられるのはどうかと思うわ

      2022年10月08日 17:24

    • 234.2 匿名の浦和サポ(IP:60.157.71.114 )

      おそらく,山下さんはW杯で笛吹かせてもらいないと思う。主審と副審は同じ国のセットで試合をすることが多いけど,今回日本人の副審は呼ばれてない。4thかVARの割り当てのみになるんじゃないかと。前回大会は,佐藤隆治のほかに日本人の副審も派遣されたけど,佐藤さんは4thしかやらせてもらえなかったみたいね。

      2022年10月09日 00:08

  151. 235 匿名の浦和サポ(IP:118.21.146.48 )

    ユンカー、今日が再スタートって言ってくれた。
    来季こそ一年通しての活躍を期待してしまう。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:10

    • 235.1 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.34 )

      今日の試合で良かったと思ったことは残留が決定した事と、ユンカースマイルが観れた事だった。

      2022年10月08日 17:47

    • 235.2 匿名の浦和サポ(IP:116.82.153.72 )

      キャスパーの笑顔を久しぶりに見れた気がする。
      よかった。

      2022年10月08日 17:48

  152. 236 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.132 )

    残りの試合で
    逆転勝ちを見せてほしい
    成長した兆しを見せてほしい
    1年間、改善出来ませんでしたは勘弁
    正直3-0より逆転勝ちを見せてほしい
    先行すると勝てるのは知ってるから
    成長の跡を見せてほしい

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:14

    • 236.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.151 )

      えっと。。。
      逆転勝ちする為には、先に失点しなければいけないわけで、最初から失点を求めるのはどうかと。

      2022年10月08日 18:39

    • 236.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.132 )

      243.1
      なんなら0-1からスタートしたって
      構わないんだよ
      逆転出来るかどうか査定したいんだから
      ただ連勝するだけだと焦点がぼやける
      宿題がクリア出来るかを見たいんだから

      2022年10月08日 19:15

  153. 237 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

    健勇、シーズン初得点おめでとう!!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:16

  154. 238 匿名の浦和サポ(IP:203.140.220.61 )

    くまねこさんイチオシの選手たちがくまねこさんの目の前で活躍した試合だったなぁ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:19

  155. 239 匿名の浦和サポ(IP:1.75.153.185 )

    失点は酒井がオフサイドアピールし過ぎてプレーをやめたこと。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:22

    • 239.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.195 )

      オフサイドディレイもVARもあるんだから、プレー中にアピールする必要は無いよね
      代表選手なんだからそこはちゃんとやってほしい

      2022年10月08日 17:33

    • 239.2 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.151 )

      それを失点直後に酒井にビシッと言える選手が出てこなければ、上にはいけないのでしようね。

      2022年10月08日 18:42

  156. 240 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    我々が全く歯が立たなかった広島に神戸が4-0で勝ってる😅

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:24

    • 240.1 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.34 )

      広島は前半8分で退場者(DF今津佑太)出してるからね…

      2022年10月08日 17:33

    • 240.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.184.193 )

      って言うか天皇杯延長まで戦ったからスタメン10人入れ替えのターンオーバーだよ。

      2022年10月08日 17:54

  157. 241 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    勝ってよかった。けど後半はヒヤヒヤの連続。水曜の札幌戦はもう少し落ち着いて見ていられる試合を希望します。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:24

  158. 242 匿名の浦和サポ(IP:36.12.176.190 )

    消化試合とか言っときながら、勝っても文句を言うんだね。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:25

    • 242.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.67.117 )

      大した中身がないからねー

      2022年10月08日 17:36

  159. 243 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    チームの混乱を考えたらシーズン中に解任しなかったことは理解できるけど、普通に考えたらこの監督と契約延長するとかあり得ない話すぎるわ
    リカルド監督お疲れ様でした!

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:30

  160. 244 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.195 )

    後半の鳥栖の交代から完全にペースを奪われてたけどあれは意図的に引いてたのかな?

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:31

  161. 245 匿名の浦和サポ(IP:223.223.211.33 )

    ユンカー選手リンセン選手の2トップだからこそ前に蹴り無理してボールを繋がないやり方がしっかりハマった。
    リンセン選手がフルでやれる様になれば、相手に脅威を与える時間を増やせる。
    前からこなければ繋ぎ、プレスに来たら空いたサイドを使うなど監督の狙いが出た、そしてそこから得点まで出来たのはよかった。
    失点したが最後も松尾選手のカウンターから決定機を二つも出せたのはこれも監督の狙いだと思えた。
    サガン鳥栖の川井監督は良い監督だった、リカルド監督もそうだがゲーム作りバイタルまでボールを運ぶのは監督の能力で作れるが最後の決めるところはやはり個の力になる所が大きいと感じた試合だった。
    大久保選手にDFの嫌な所に入るリンセン選手その中でペナルティエリアの中で大久保選手からパスを受けフリーになれる所にいて、しっかり決めるユンカー選手。
    この3人の個の力がしっかり噛み合っての先制点だった。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:32

  162. 246 匿名の浦和サポ(IP:49.105.94.188 )

    酒井たまに舐めたプレーするんだよな
    今日の失点シーンとか。どちらにせよオフサイドディレイあるんだからとりあえず全力でゴール前戻ればいいのに

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:34

    • 246.1 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

      酒井は自己判断でプレーを
      止めて猛アピールが多い。
      笛が鳴るまでプレーを続けてくれ。

      2022年10月08日 17:55

  163. 247 匿名の浦和サポ(IP:61.124.55.253 )

    勝ったけど気分は落ちている。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:39

  164. 248 匿名の浦和サポ(IP:126.208.170.104 )

    リンセン、ユンカーで力は出せる形だったが、ならば岩尾ではなかったと感じる。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:39

  165. 249 匿名の浦和サポ(IP:106.146.29.190 )

    監督さん、後半ピンチになってベンチでコーチとおろおろするの辞めてくれ。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:42

  166. 250 匿名の浦和サポ(IP:125.196.212.224 )

    正直つまらない試合だった。
    今日の勝利って今後に活きるの?
    個人的には失望した試合だった。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:45

    • 250.1 匿名の浦和サポ(IP:126.11.224.216 )

      負けても可能性感じる、ってゲームよりよっぽどいい

      2022年10月08日 18:34

    • 250.2 匿名の浦和サポ(IP:125.196.212.224 )

      そうですか?
      そもそもコンセプト掲げて上を目指してたのに。
      コンセプトを棄てて振り出しに戻ったなぁ。という失望ですね。
      そもそも今日の勝利も戦い方を変えて勝てたというよりは鳥栖の出来が悪くて勝てた内容という印象が強い。
      前半の浦和の守備じゃ対戦相手が広島やC大阪だったら虐殺殺されてたと思いますよ。。。

      2022年10月08日 18:50

    • 250.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      負けるよりは勝ちがいい

      2022年10月08日 19:15

    • 250.4 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.132 )

      257.1
      シーズン初めならそれでいい
      優勝も降格もないなら
      内容にも目を向けたい

      2022年10月08日 19:19

    • 250.5 匿名の浦和サポ(IP:125.196.212.224 )

      まぁ勝利以外を許容しないサポがはびこる浦和では
      今のフロントやリカが求めるサッカーを習得するなんて無理なんでしょうね。
      毎年優勝を目標に掲げて直近の試合結果に一喜一憂して中位でフィニッシュするのが浦和にはお似合いなのかもですね。

      2022年10月08日 19:39

    • 251.1 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.34 )

      >過去も含めて何チームが監督交代で即優勝争いまで漕ぎ着けた?
      横からだけど名古屋のヴェンゲル、千葉のオシム、横浜FMの岡田、広島の城福、川崎Fの鬼木…多くはないけど結構居るね

      2022年10月08日 18:03

    • 251.2 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.34 )

      すんません
      他のコメントへの返信で誤爆しちゃいました

      来年は京都の荻原と新潟の涼太郎を返して~なんて事になるのかな?

      2022年10月08日 18:06

    • 251.3 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.23 )

      伊藤涼太郎はJ2ではある程度通用するのは水戸時代の実績で分かってる。
      J1の浦和大分ではポジションも奪えなかったわけで、真価が問われるのはJ1に昇格する来季。昇格が決まって前線は外国人含む補強もあるだろうし、それでもポジションをキープして結果を出し続けられるかどうかだろう。

      2022年10月08日 18:30

    • 251.4 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.176 )

      暢久の目は正しかったな。

      2022年10月10日 19:59

  167. 252 匿名の浦和サポ(IP:106.146.29.190 )

    ユンカーはビッククラブって言ってくれてたけど、この監督みてると、、、

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:51

  168. 253 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.42 )

    大久保がいいね、攻撃の起点になってる。リカルドもスタメンで起用するはずだ。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:52

  169. 254 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

    前半は選手がやりたいサッカー
    後半はリカがやりたいサッカー

    明らかに前半のが面白かったな。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:52

  170. 255 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.96 )

    負けても勝ってもどうでも良かった
    ぶっちゃけ小泉や明本なんかが主力のうちはリーグ優勝なんて無理なんだからさっさと来期に向けてチーム作ってくれ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:53

  171. 256 匿名の浦和サポ(IP:27.137.70.216 )

    リンセンはよく守備もしてくれるしサイドも活きたな。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:55

  172. 257 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.42 )

    主審の山下さん普通に良かったです。ダメな男性主審よりよっぽどいい。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:55

    • 257.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      俺は全く逆の見方してるんだが・・・・・

      2022年10月08日 22:12

  173. 258 匿名の浦和サポ(IP:223.223.211.33 )

    回しまくって相手を躱す能力がチームにあればいいが残念ながらまだその力はない。
    今日も何度かパスミスをして相手に裏返しされかけたところがあった。
    DF、GKは基本セーフティーにやっていた。
    後半選手交代をして前から行っていたが後ろは無理しないから剥がされる、もちろん連動して後ろから詰めてハメる守備が出来たところもあるがリードしているから基本後ろはしっかりブロックを作る守備のやり方だった。
    その事からつまらない試合とするのは早計、チームはリードを保ち、つまらない試合にしてしっかり勝つことを選んだ結果。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:56

  174. 259 匿名の浦和サポ(IP:125.196.212.224 )

    前半も酷いし後半も酷い。
    正直、鳥栖の酷さに助けられた勝利という印象。
    リカが来る前のサッカーに戻ったなぁって印象が強くて、それが一番酷い。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:57

  175. 260 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.42 )

    どんな相手でもポゼッションを高めたサッカーをしたいね、後半は特に鳥栖の時間が多かった気がする

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:58

  176. 261 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    今後もこのサッカーをやるとして、モーベルグが復帰したら大久保が左サイドをやるの?
    やっぱり小泉みたいなリンクマンはどうしても1人必要なのかなと思うんだけど。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 17:59

  177. 262 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    ポジティブな点としてはやっと前線に駒が揃ってきた事。
    勝った事。
    しかし、今シーズンのマネージメントを総括して見るとコンセプトから外れた戦いをしてる。
    3年計画の失敗。
    監督は柔軟性をもった起用もするが全体を総括するとマイナス面に傾いてしまうかな。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 18:09

  178. 263 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

    7月にオフサイドのルールが改正されてはずるんだけど、
    新ルールなら前半の小泉はオフサイドではないんだよね。
    小泉がオフサイドで宮代がオフサイドではない
    説明が欲しいね。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 18:17

    • 263.1 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

      ×されてはずるんだけど、
      〇されてるはずなんだけど、
      変な日本語になってしまった・・・

      2022年10月08日 18:56

    • 263.2 匿名の浦和サポ(IP:60.103.148.79 )

      #ジャッジリプレイで取り上げて

      2022年10月08日 19:02

    • 263.3 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.23 )

      オフサイドのVAR判定については、中継映像だけでなく判定の根拠にしたオフサイドラインの引かれたVAR映像を毎回公開してくれるとスッキリするんだけどね。

      2022年10月08日 19:11

  179. 264 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    リンセンを見ると浦和が勝てないのは戦術的要素もあるが基本的に個の能力が足りない選手が多いからなのだと思う。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 18:18

    • 264.1 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

      交代が、ユンカー→明本、小泉→関根だからね・・・
      明らかに戦力ダウンだよね。
      絶望感しかないわ。

      2022年10月08日 21:16

  180. 265 あ(IP:106.154.140.119 )

    勝ちましたが試合内容的に喜んで良いものなのか?

    このコメントに返信

    2022年10月08日 18:22

  181. 266 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.42 )

    後半は明らかに鳥栖のペースで失点しても不思議じゃない場面もあった。こちらとしては後半にもうギアを上げた戦いをしたい。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 18:22

  182. 267 匿名の浦和サポ(IP:165.76.190.6 )

    山下主審って、1級?それとも女子1級?

    このコメントに返信

    2022年10月08日 18:29

    • 267.1 匿名の浦和サポ(IP:126.11.224.216 )

      少なくともサッカーのジャッジに関してあんたより上だ。だからJ1のゲームで笛吹いてる。
      いい加減に性別絡めて批判するのやめろ。批判するなら山下さん個人で批判しろ

      2022年10月08日 18:42

    • 267.2 匿名の浦和サポ(IP:126.51.218.235 )

      課題はあると思うが、うちの試合をさばいたの初めてだろう?しっかりおやんなさい、って話だろうね。反省してくれれば将来に期待する。

      2022年10月08日 19:08

    • 267.3 匿名の浦和サポ(IP:165.76.190.38 )

      別に批判してないよ。
      サッカーの審判員の資格って、女子1級と1級があって、山下さんはどっちなのかなって気になっただけ。
      Jリーグの審判は女子1級でもできるのかな?1級じゃないとできないのかな?
      女性でも1級の資格は取得できるのかな?
      っていくつか気になったから訊いてるんだよ。
      ヴァーカ!

      2022年10月08日 19:10

    • 267.4 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      確かにこれは早とちりに勝手にぷんぷんしててヴァーカ!かもしれないな

      2022年10月08日 19:20

    • 267.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.14.81 )

      少なくともサッカーのジャッジに関してあんたより上だ。→わかる、それはもちろん

      だからJ1のゲームで笛吹いてる。→なんかちょっと違う気が、、笑

      2022年10月08日 20:15

    • 267.6 匿名の浦和サポ(IP:49.106.207.198 )

      W杯で笛を吹くことになっているのは知ってる?

      2022年10月08日 20:34

    • 267.7 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.210 )

      J1ですらやっと最近になって笛吹き始めた主審がW杯かぁ‥このご時世、女性だからあんまり言えないけどどうなんだろね‥

      2022年10月08日 21:14

  183. 268 匿名の浦和サポ(IP:126.203.85.108 )

    水を差すようだけど、長いシーズン、
    ユンカーリンセンの2トップ戦術は対策されて失速するような気もする。確立された戦い方とかかけ離れているような気もする。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 18:30

    • 268.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.225 )

      対策されるというよりどちらかが怪我して自滅になりそう…

      2022年10月08日 18:49

    • 268.2 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.23 )

      ユンカーリンセンの2トップでの縦に速い攻撃への対策とは、ハイプレスやめてリトリートしてブロック作ってスペース消してくるってことかな。
      そうなればボールポゼッションして敵陣に押し込む、リカルドの得意とするサッカーをすればいいだけのことでは。セットプレーでも何でもゴールをこじ開ければ相手は前に出てスペースが生まれるので、今日の松尾みたいなカウンターを仕留めてとどめを刺せばいい。

      2022年10月08日 18:55

    • 268.3 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.132 )

      エメを押さえられると
      どうにもならなかった時代を思い出す
      (岡田正義は当然含みます)

      2022年10月08日 20:18

  184. 269 匿名(IP:219.105.110.81 )

    優勝争いするにはフロント、監督、選手それぞれ少しずつ能力が足りない気がする。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 18:49

    • 269.1 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

      交代が、ユンカー→明本、小泉→関根だからね・・・
      明らかに戦力ダウンだよね。

      2022年10月08日 21:14

  185. 270 匿名の浦和サポ(IP:27.141.160.239 )

    この頃浦和のサッカーがつまらない。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 19:02

    • 270.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      集客数が上がらいのは、コロナのせいもあるんだろうけど、浦和のサッカーがつまらないせいもあるんだろうな。

      2022年10月08日 20:14

  186. 271 匿名の浦和サポ(IP:124.110.81.86 )

    フロントは、真剣にリカでリーグ優勝できるサッカーが出来るか判断して欲しい。
    まあ、的確な判断なんてできないか。無難に継続して来年も中位で終わりそうだね。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 19:09

  187. 272 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.38 )

    We Are Diamonds We Are Diamonds
    Yes We Love You Boys In Red
    We Stand Beside You Forever Always
    Yes Red Diamonds You’re The Best

    We Are Diamonds We Are Diamonds
    All Together Hand In Hand
    We Will Keep On Singing For You
    Yes Red Diamonds You’re The Best

    La La La- La- La La La- La-
    La- La La- La La- La- La La-
    La- La- La- La La- La- La- La- La La-
    Yes Red Diamonds You’re The Best

    La La La- La- La La La- La-
    La- La La- La La- La- La La-
    La- La- La- La La- La- La- La- La La-
    Yes Red Diamonds You’re The Best

    Yes Red Diamonds You’re The Best

    このコメントに返信

    2022年10月08日 19:10

    • 272.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.7 )

      お、どした?

      2022年10月08日 19:38

    • 272.2 匿名の浦和サポ(IP:165.76.190.53 )

      今日は唄わなかったね。
      横断幕もなかったし。

      2022年10月08日 20:24

    • 272.3 匿名の浦和サポ(IP:49.106.207.198 )

      英語圏の人たちが英語の歌を歌うのはわかるのだが、日本語を話す人たちが、なぜ無理に英語の歌をベースにするのかがわからん。新規サポの参入障壁を高くしているだけだろ。

      2022年10月08日 20:38

    • 272.4 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.156 )

      We are Diamonds
      の何がダメなんでしょうかね

      2022年10月08日 22:15

    • 272.5 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.156 )

      自分は大好きです。
      出来たら毎回歌いたいです。

      2022年10月08日 22:38

    • 272.6 匿名の浦和サポ(IP:36.12.176.190 )

      勝ったのに試合後歌わなかったから ここでって解釈で良いですかね?
      弾幕に書かれた事も考慮したりで、現状に満足してないという気持ちの表れかと思います。

      We Are Diamondsは、勝った時”だけ”ではない歌です。
      叱咤も時にはありだけど、負けた時や苦しい状況の時こそ この歌の歌詞を思い返してもらえたらと思います。

      2022年10月09日 09:30

    • 272.7 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.47 )

      ここでコメントしている人たちは既に歌を覚えている旧来からのサポで、新規サポの心境を推し量る能力のない独善的なサポだから否定するわけないわな。こんなだから浦和は新規サポの割合が少なく、他チームよりもサポの高齢化の進行が早い。

      2022年10月09日 19:27

    • 272.8 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      喜びも悔しさも浦和と共有して寄り添って歩んで行こと言う思いで歌っているなら、中々結果が出ない今歌うのも良いと思いますけどね。
      最後まで応援する気持ちがあれば、残りの試合結果、内容すらも関係なく歌って終わってても良いとすら思いますし。
      浦和の試合に消化試合なんて無いと思いますので、1試合、1試合応援したいです。

      2022年10月09日 21:24

  188. 273 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.107 )

    あ〜なんと言っていいのか勝ち点3は獲ったがとにかく残り全部勝って1つでも上の順位へとリーグ戦残り3試合11月5日が最終戦。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 19:13

  189. 274 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.144 )

    内容は良いとはいえなが、プロは結果がすべて。
    松尾は決めるべきところをしっかり決めないと信頼を失う。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 19:20

  190. 275 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.132 )

    選手の生きるサッカーと
    監督のやりたいサッカーの解離
    どうすんのよ?
    って言うかリカルドさんの理想って
    世界トップレベルでしか実現しない
    桃源郷じゃね?

    このコメントに返信

    2022年10月08日 19:25

  191. 276 匿名の浦和サポ(IP:113.42.151.247 )

    うまく対策がハマらなかったのもあるんだろうけど、久しぶりにリカルドが相手に合わせた試合を見た感じ

    ここ数試合の相手の嫌がる事が全く出来ないサッカーには辟易としていたので個人的にはポジティブ

    一昨年の川崎くらい相手を圧倒できるならともかく、勝つ為に出来ることを愚直にやるべきだよ

    このコメントに返信

    2022年10月08日 19:36

    • 276.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.207.198 )

      サッカーは相手のあるスポーツであり、いつも自分たちのサッカーができるわけでもない。自分たちのサッカーで相手を殴れるときは殴る、相手が対策してきたときには割り切って、内容よりも結果だけを求めるといった切り替えが必要。
      今日の試合でポジティブなのは、そういう割り切りもできることを確認できたこと。

      2022年10月08日 20:45

    • 276.2 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      確かにそれはあるなあ。
      ミシャの時、意固地になるのもたいがにしろよ!と叫びたくなるほど相手との相対関係を徹頭徹尾無視した。
      ひたすら自分がしたいサッカー、使いたい選手を本来のポジションでなくても起用し続けてはウンザリさせられた。
      しかもあの監督は、そのトライをしたことそれ自体が重要で、その成否や勝敗は関係なく、自分たちはこれで良しと言い放ってきた。ブレなかったのではない。ブレが生じるほどの他の選択肢を持つことすら拒絶した。(だからタイトルが取れない人のまま。優秀なのは間違いないが)
      その意味ではリカルドの方が柔軟性があるね。

      2022年10月08日 23:17

  192. 277 匿名の浦和サポ(IP:49.106.207.198 )

    男だって鹿島戦みたいに荒らしまくる主審いるじゃないか。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 20:07

  193. 278 匿名の浦和サポ(IP:118.158.243.198 )

    リカルドの目指すサッカーをするにはそもそもジュニア世代の育成から変えていかないといけない
    ボールを扱う技術はもちろん基本的なプレー原則まで、それが高いレベルで当たり前にできるところまで到達させて、そうやって育成してきた世代が中心になってようやく実現できるもの
    だからすぐには結果は出ないし下手すりゃ10年単位で見ていく必要があるんだけれども

    気の短い浦和のサポーターがそれを我慢できるのか?っていうね

    このコメントに返信

    2022年10月08日 20:42

    • 278.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.207.198 )

      そう、スペインではジュニア世代でそれが仕込まれていて、リカさん的なスタイルのサッカーの前提になっている。それだけに、浦和ジュニアがトップチームのスタイル確立に資する指導をしているのかが気になるところ。

      2022年10月08日 20:58

    • 278.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.176 )

      徳島の選手はできた事が浦和の選手はできないのは何故なのだろう。

      2022年10月08日 22:21

  194. 279 匿名の浦和サポ(IP:49.106.207.198 )

    性別に関係なく、優秀な審判が増えてほしい。性別に関係なく、下手な審判は勘弁してほしい。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 20:47

  195. 280 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    水曜日の札幌戦。中三日だけどユンカー、リンセンは出られるのかな?平日7時半の試合。この二人が見られるなら、頑張ってスタ行くけど、お休みだとモチベ上がらないな。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 21:54

  196. 281 匿名の浦和サポ(IP:36.12.220.125 )

    ループシュートって、撃ったら監督から怒られちゃうんですか?
    GKとの1対1で止められちゃうシーンを最近よく見るもので。

    シンゾーさんが、190cm超えのGKの頭上を抜く
    ループシュートをキメたのをみて、
    後日、キャスパーが似たようなループでゴールした記憶が。
    間違ってたら、ごめんなさい。

    ズドンと撃った方が、キモチイイのかもしれませんが、
    とにかく点を取ってもらいたいので、
    ループも選択肢の一つとして持っていてほしいです。

    このコメントに返信

    2022年10月08日 22:07

    • 281.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.184.193 )

      ループは誰でも上手く蹴れるもんでも無いから自信の有る選手じゃないとなかなかそういう選択しないよね。

      2022年10月08日 23:04

  197. 283 匿名の浦和サポ(IP:42.146.113.55 )

    勝てた!
    名古屋戦以来久しぶりの埼スタに来て勝利が見られて良かった!
    それにしてもお客さん少ないな。そこだけが残念だった。気になって調べてみたらF東京の今日の観客数とそんなに変わらず。若干今節優勝掛かってたマリノスより少なく。
    これが全てではない事はもちろん分かっているけどずっとレッズを見ていて土日の試合でこの観客数は寂しい。

    今まではコロナ禍の影響は理由として成り立っていたけどそれ以上に大きな原因が何個かあるんだろうし、
    色んな方面から本気で対策していかないと本気でまずいと思う。
    もっとスタジアムで沢山の人と喜べますように!!

    このコメントに返信

    2022年10月09日 02:55

  198. 284 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    とりあえず前節、前々節の試合を繰り返さず、勝てて良かったと言えばそうだし、優勝争いもなくなって、今期残り4試合のようやく今頃かという思いもある。
    選手と監督との話し合いもあったんだろうな。
    ユンカー、リンセン、もう少し早い段階で見たかったな。
    来期はプラス1枚日本人FWが必要。木原は全然ダメなのかな。

    それにしても交代が遅く、意味不明な所があるのは変わらずだし、器用に対戦相手に対して戦術を使い分けられるかは見ていく必要がある。

    このコメントに返信

    2022年10月09日 08:57

  199. 286 匿名の浦和サポ(IP:118.158.217.1 )

    監督の問題よりもむしろ、外人選手3名が、期待ほど活躍しない。失敗だよ。ユンカー見てみ。相手に防御されるとすぐ転倒するようではストライカーじゃないよ。昔いたワシントンみたいな選手が必要。フロントの責任dayo.

    このコメントに返信

    2022年10月29日 16:02

コメントを書き込む