ニュース

『ちゃんとサポーターの意見、自分の意見をしっかり話せた時間だった(西川)』群馬戦終了後に浦和レッズサポーターの一部がバス囲みを行う

昨日(6/22)行われた天皇杯3回戦『浦和レッズvsザスパクサツ群馬』の試合終了後、浦和レッズサポーターの一部がバス囲みを行い、西川周作キャプテンなどと対話を行ったと報じられています。

 

浦和、サポーターがチームバスを2時間以上“出待ち” J2群馬に敗戦…土田SD「責任は自分にある」(スポーツ報知)
浦和サポーターは試合中から新型コロナ禍で禁止されている声出し応援を連発し、場内アナウンスで何度も注意を受けた。試合後は約100人が2時間以上にわたって選手バスの出入り口で“出待ち”。チーム関係者によると、フットボール本部の幹部がバスの前でサポーターに対応し、土田尚史スポーツダイレクターはタイトルを逃したことに対して「責任は自分にある」などと話した。
その後、主将GK西川周作、副主将のMF関根貴大と岩尾憲がサポーターに対応したという。

 

【天皇杯】敗退の浦和のサポータがチームバス囲う 西川周作「申し訳ない気持ちがある」(日刊スポーツ)
この日の敗戦を踏まえて、サポーター陣が選手と話がしたいと要望。当初、土田尚史スポーツダイレクター(55)は「自分の責任」と説明するなど対話し、その後に主将のGK西川周作(36)、副将のMF岩尾憲(34)、MF関根貴大(27)がサポーターの前に姿を見せた。
西川は「サポーターに申し訳ない気持ちがある」などと自身の思いを説明。試合終了から約2時間半が経過した後、バス前に集まっていたサポーター陣が道を空け、選手たちは帰路についた。

 

なお、上記の日刊スポーツの記事に対して、西川周作選手がTwitterで下記のツイートを行っています。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:61.194.5.114 )

    2時間以上だあ⁉︎ もうやめろよ、こんなこと!
    連戦だっていうのに、選手の貴重な疲労回復の時間を奪ってどーすんだよ! 勝ってほしいんだろ?

    禁止されてる声出ししてるヤツらが、こんなことする資格ねーよ。クラブも、いい加減、こいつらを排除してくれ。負けたからって、こいつらの言いなりになる必要なんかねえよ。

    2022年06月23日 12:25

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.222.51 )

    神戸戦次第だな
    残留に向けても週末良い結果期待してる

    このコメントに返信

    2022年06月23日 12:25

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:124.141.104.102 )

      バス囲みには賛同しませんが、クラブに実名で何回もメールして声出し応援への対応しっかりやってくれと要望しても無回答。バス囲んだり大きな声で要求するしか方法ないというのはおかしいね。

      2022年06月24日 08:00

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:61.194.5.114 )

    2時間以上だあ⁉︎ もうやめろよ、こんなこと!
    連戦だっていうのに、選手の貴重な疲労回復の時間を奪ってどーすんだよ! 勝ってほしいんだろ?

    禁止されてる声出ししてるヤツらが、こんなことする資格ねーよ。クラブも、いい加減、こいつらを排除してくれ。負けたからって、こいつらの言いなりになる必要なんかねえよ。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 12:25

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:175.177.40.19 )

      2時間囲んでたのではなく、2時間待ってて、30分ほど囲んだんじゃないかな?

      2022年06月23日 12:38

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:61.194.5.114 )

      あ、そうなんですね。勘違いしました。すみません…。

      2022年06月23日 12:45

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      バスに乗ってなくても2時間30分拘束したのは確かですね。

      2022年06月23日 12:52

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:133.79.212.15 )

      囲ったのは30分でも、その分疲労回復ができないし、メンタル的に余計に疲労するから、バス囲った時点で2時間でも30分でも一緒だと思う。
      囲ったやつは、神戸戦で選手の動きが悪くても文句は言えないよ。

      2022年06月23日 12:58

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:153.153.161.33 )

      いま来たゴール裏に蔓延ってるルールを守れない連中を排除したところで浦和の熱いサポート文化はまったく変わらないからクラブには安心して排除してほしい。言い方は悪いが、代わりはいくらでもいる。

      2022年06月23日 15:32

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:61.199.190.39 )

      フロント、スタッフ、選手、サポーターと全てが変わらなくてはならないのにサポが昔のままではいつまで経ってもリーグ優勝などできるわけがない。時代に即した形にサポも刷新されなくてはいけない時期に差し掛かっているんだと思う。
      チームとして結果は出てないが、変化しようとしている事は間違いない。

      2022年06月23日 19:58

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:49.97.23.79 )

      バス囲みを正当化している実行犯いたわ。

      @tomu0926reds

      2022年06月23日 20:08

    • 2.8 匿名の浦和サポ(IP:14.8.73.1 )

      10円玉と生卵はな、浦和の伝統なんだよ。

      2022年06月24日 22:34

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.103.80 )

    なんか成長って言葉に騙されてる。ほしいのは結果だよ。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 12:31

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.253.230.232 )

    まあ、今の浦和は終わってる。
    ショルツだけだよ。

    長谷部誠・ワシントン・闘莉王の時代は、
    戦ってくれる選手がほしいよ! 

    今の選手は高い金もらって、
    満足してるからね。

    浦和に移籍したからには、とにかく結果だよ!結果!

    このコメントに返信

    2022年06月23日 12:34

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:175.177.40.19 )

      誰のこと?
      いま、高い金貰ってる選手なんてほとんどいないんじゃない?西川に酒井、外国人選手ぐらいかな。

      2022年06月23日 12:37

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:106.131.222.32 )

      浦和に移籍した事が「結果を出した」事になってしまった。お腹いっぱいで戦う気力ないよ。

      2022年06月23日 12:41

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.172 )

      年棒サイトより抜粋

      群馬戦スタメン
      西川:7000万円
      宮本:460万円
      ショルツ:8000万円
      岩波:5000万円
      大畑:800万円
      大久保:800万円
      伊藤:800万円
      岩尾:2500万円
      関根:4000万円
      江坂:7000万円
      明本:2500万円

      2007
      ワシントン:1億5000万
      長谷部:5000万
      小野:1億8000万
      2008
      都築:5000万
      阿部:9000万
      闘莉王:1億1000万
      坪井:6000万
      啓太:7200万
      ポンテ:1億5000万
      高原:1億6000万

      2022年06月23日 13:38

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:153.139.142.128 )

    「声出したら出禁」くらいのことやらないと、サポが何言ってもおまゆうでマトモに聞く気にならないんじゃないの

    このコメントに返信

    2022年06月23日 12:39

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:133.87.12.30 )

      やったことと罰則が不釣り合いとは思いませんか?
      決して声出しを肯定しているわけではないですが。

      2022年06月23日 13:00

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      永年出禁でいいです。レットーボーイズ

      2022年06月23日 13:03

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.30 )

      ボーイズに責任者っているのか?
      徒党を組んでるからには親玉いるんだろう。
      浦議YouTubeに出ればいいのに!

      2022年06月23日 17:22

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.216 )

      この状況でチャントを歌うことは、
      入場禁止に値するよ。

      浦和のプライドを汚し、
      選手の集中力を阻害し、
      他のサポーターの気分を害し、
      声出し出来るチームに選ばれないようにして、
      観客数を減らし、
      クラブの収入を減らし、
      チームを弱くする。

      「私たちは浦和レッズだ」
      この言葉の意味を理解しているのか?

      2022年06月23日 18:39

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.57 )

      5.3

      間違いなく組織のトップの指示でしょう。俺たちの3ヶ年計画は3連覇。コロナ禍で2年耐えたんだ今年は大いに暴れてやれ。…みたいな感じだろうか親しくないから知らんけど。
       
      もはや、我が物顔だよね。あんたらだけの浦和じゃねーぞってヽ(`Д´)ノプンプン!

      2022年06月23日 19:30

    • 5.6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.225.50 )

      放置はクラブの責任だよ。
      皆さん監督には厳しいけど、クラブに甘すぎる。
      北はマスクしないで怒鳴ってる人沢山居るけど、メインで半径5m誰も居ないとき、マスクしないで怒られた。
      ここの運営はそういう指示が出てるからね。

      2022年06月24日 00:05

    • 5.7 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      コレでライト層は浦和を応援しなくなり、雰囲気がギスギスしたヤンキーコアサポたちが益々のさばるのか?

      浦和人気とイメージが低下してゆくわけだぜ・・・

      2022年06月24日 12:41

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.223 )

    自分の責任と言いきったスポーツダイレクター、プライドのないサポーターの処分は?
    発表が楽しみです。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 12:40

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.192 )

    「戦え!」と言っていた大槻さんに負けたのは、ものすごい皮肉だな。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 12:40

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.31 )

    昨日負けたのは腹立だたしい、ただバスを止めさせる行為はいい加減やめないと日曜日にアウェイ神戸で試合があるわけだし言いたいことがあるなら試合後挨拶に来た時に思いの丈をぶつければいいのでは。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 12:45

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:133.202.95.113 )

      挨拶に来た時に思いの丈をぶつけるには結局大声出さなきゃいけなきじゃん…
      あっ、別にこの人は声を出すことは否定していないのかな?
      だったら矛盾してはいないな。

      2022年06月23日 14:30

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    何度もアナウンスで注意される程に声出しをしたゴール裏の人、選手が試合に集中できなくしていることに気づいて欲しい。スタジアムもそのスタイルが良く無いと思っているから、呼応してスタジアム全体で応援している状況にならない。
    チームに勝利をもたらすためのサポーターなのに、逆効果だとアンチになっちゃいますね。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 12:46

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:182.20.21.53 )

      鹿島が声出し解禁になってるからって、ウチらだっていいだろ、みたいな甘えがあってやってんじゃないの?
      そこは全チーム解禁になるまでケジメをつけて待つべき。
      選手に動揺や不安を与えては後押しどころか、足を引っ張る行為になるからチームに文句は言えないよ。

      2022年06月24日 10:14

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.73.1 )

      群馬県サッカー協会の犬アナウンサーが壊したな

      2022年06月24日 22:00

  10. 10 ウラワ(IP:211.19.90.68 )

    神戸戦が物凄い重要な試合になったな、残留の為にも絶対負けられない試合だ絶対勝つぞ

    このコメントに返信

    2022年06月23日 12:48

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.98.169 )

      ファンサポの信用無くしたね。
      もう言い訳無用!!

      2022年06月23日 23:02

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.57 )

    囲むならあいつらがバズ担いで浦和まで走ればいいのではないかと。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 12:48

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.73.1 )

      だな。

      わっしょいわっしょい

      2022年06月24日 22:01

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    バスを囲んでた人と話をするのは選手じゃなく、チームのスタッフにやってもらいたい。何かあってからでは遅い。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 12:50

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      普通に考えると、西野さんと土田さんが対応すべきで、選手を出すなんてありえない。
      監督だって出さなくていいよ。
      まあ、フィンケやミシャは自分で話してたけどね。

      2022年06月24日 00:15

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.180.14.63 )

    西川選手の意見はどんなだったの?

    このコメントに返信

    2022年06月23日 12:54

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      今日もテメーのサポ辞めました宣言無しか、、、

      2022年06月23日 13:04

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:114.162.161.214 )

      長谷川のこと?

      2022年06月24日 08:44

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.247 )

    そもそもポジショナルプレーというのがウチのコンセプトに合ってない。攻守に切れ目無く見ている人が腰を浮かすサッカーとは真逆のマッタリとした戦術。監督選びという一番大事な事を出だしで間違えた。間違ったものをムキになって継続することに意味あるのかな?代えるなら早ければ早いほど良い

    このコメントに返信

    2022年06月23日 13:01

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.14.138 )

      ポジショナルプレーがマッタリとした戦術!?もう少し勉強した方がいい。ちなみにうちはポジショナルプレーはできていない。
      あれは絶えず頭を使いながら動き続けなくてはいけない。突っ立ってパスが来るのを待ってたりはしない。

      2022年06月23日 13:17

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.254.86.73 )

    バスを囲むな。
    運転手さんやスタッフに迷惑だ。
    バスやスタッフ、ショルツだけは、早く帰らせよう。
    残りは走って浦和に帰らせればよかった。
    ところで、あんなことしたら選手の回復が、とか神経がすり減る、という意見があるが、そもそも試合で大したことしてないのだし、この程度で神経すり減るような選手だから弱いのであり、そういう選手は浦和の責任などないので、もう浦和レッズから出て行っていいのですよ。市民クラブでサッカー楽しんでいなさい。情けない弱虫が。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 13:22

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.31 )

    昨日の苦い経験を、次のリーグ神戸戦にどう活かすか観てる人に気持ち入ってるなと思わせるブレーで勝つ、勝つ、勝つ、何が何でも。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 13:26

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      経験から何も学んでないじゃん。
      特に監督が、、、

      個人的にはノエスタも鬼門だと思ってますので、よくて引き分けでしょう。

      2022年06月23日 15:36

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.57 )

    We are Reds という言葉は、あいつらにとってただの言葉でしかない。みんなで苦楽を共にし、共に勝利を目指すという心意気はどこへ行ったのか。解禁になって何も問題なしになったら、その時は共に精一杯声を挙げたいけど、共に戦う精神を忘れたあいつらのリードするゴール裏なんて、モヤモヤする。あいつらが去るまではゴール裏行かないね、オイラは。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 13:35

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      クラブとリーグが1流になった時にちゃんと淘汰されるはず。それまで辛抱しましょう。

      2022年06月23日 20:53

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.73.1 )

      こなくて結構、よろこんで!

      2022年06月24日 22:05

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.57 )

    他のJ1も負けたんだし気にするなよ
    大槻監督はこういう試合得意だったじゃん

    このコメントに返信

    2022年06月23日 13:48

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      相手の監督がサンドバッグサッカーでACL準優勝したことはウチらが一番よく知っている。昨年以降に加入した選手たちはその手強さを知らなくて返り討ちにあったね。

      2022年06月23日 18:23

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

    先ごろの後半戦に向けたコメントといい、今回の件といい、土田の名がチラホラと表に出だしたのが気になる。
    どういうロジックで「責任は自分にある」となるのか。
    統括や判断を下す者は俯瞰できる人物が表に出るべきだ。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 14:05

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.154 )

    元の文章自体アウトなんだから、いちいち訂正しなくていいよ笑
    犯罪を推奨するなよ、まったく。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 14:08

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.97.51.217 )

    J2の18位に負けたんだからブーイングもバス囲みも当たり前
    それを否定してる奴らはもともとコアサポが嫌いなだけだろ

    このコメントに返信

    2022年06月23日 14:27

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:210.130.170.122 )

      はい。早く消えてもらっていい?

      2022年06月23日 15:38

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.30 )

      コアサポ?
      コアサポの定義と品を地に堕としているのは君だ。今やコアサポとは暴走族のなれの果て。アウトロー気取ってるんだろうが、1人じゃ何もできずに徒党組んで初めて威を借るか。情けない可哀想な人達の総称だな。

      2022年06月23日 17:12

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.44.31 )

      でも君ら彼らの音頭に合わせて手拍子してるじゃん・・・。

      2022年06月23日 17:24

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      コアサポはコアサポじゃない人には100%煙たがられてるだろ
      ただコアサポも必要だしそれ以外も必要なのも間違いない

      2022年06月23日 17:44

    • 22.5 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )

      ルール守ってるならコアサポにもついていけるが、暴走するコアサポは無理。
      サポーターの総意じゃないよね?
      その言葉を選手が何故受け止めないとならないのか?
      場を収める為?そんなの必要無いと思う。
      己の不満を監督や選手にぶつけるのはサポーターとは言えない。
      最後に、総意では無い意見は個人的意見に過ぎないからメールか何かで抗議して欲しい。
      次の試合が直ぐ来るのに選手を休ませてあげるのがサポーターの役割だと思う。

      2022年06月24日 06:44

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:133.232.168.41 )

    ところで土田SDと選手はサポとどんな話をしたの?

    このコメントに返信

    2022年06月23日 14:31

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

      土田さんのこったから、「今日は俺の顔を立てて囲みをといてくれ。」くらいじゃないの。

      2022年06月23日 17:59

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.98.169 )

      また入院(雲隠れ)か??
      それは無いよねぇ!!
      やっぱり禊をしてもらわないとね。

      2022年06月23日 21:16

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:126.193.12.183 )

    これだけ結果が出てないのに継続することの説明責任をフロントは果たしていない。
    誰もこんなことやりたくてやっていない。
    とにかく説明責任を果たせよ!
    サポに失礼だろ!

    このコメントに返信

    2022年06月23日 14:38

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.180.48 )

      説明責任?なにそれ?
      サポに失礼?なんか勘違いしてんじゃない?
      所詮は自分が好きで応援してるだけでしょ。
      思い上がりと身勝手な考えで自分たちの行動を正当化するんじゃない。

      2022年06月23日 15:46

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      >所詮は自分が好きで応援してるだけでしょ。

      あまりこういう考えには賛同できないな。
      たしかに客観視すればそうなのかもしれないけれど、浦和レッズってそうじゃないんじゃないの?
      試合に負ければクラブも監督も選手も悪いけど、サポーターにだって責任がある。
      バスを囲む行為が正しいとは言わないけれど、結果が悪かったのならばサポーターも選手も関係なく話し合うのは決して悪いことではないのでは?
      最近は単なるお客さん意識の人が多過ぎる。
      当事者意識の欠如。
      主体性が無い。
      コア連中が全て正しいわけではないが、同じくらいお客さん意識の人たちが正しいわけでもない。
      他のクラブならそれで良いかもしれないけれど、ここは浦和レッズなのだから。

      2022年06月23日 20:59

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.237 )

    中3日で戦う選手たちに試合後の疲れた状態でストレス与えて何がしたいんだろうな
    ノエスタの芝で怪我がないことを祈る

    このコメントに返信

    2022年06月23日 14:42

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      そのへっぽこ選手のせいでストレスたまりまくってますわ

      2022年06月23日 14:58

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:110.4.180.70 )

      あんたのストレスなんか知ったことかよ

      2022年06月23日 16:07

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      なんだおまえ↑

      2022年06月23日 16:16

    • 26.4 匿名の浦和サポ(IP:126.157.3.124 )

      選手にストレスは良くないけど、これでノエスタの芝対策が出来てなくて、コントロールのズレから拙い試合したら流石にこちらがストレスでやられる。
      同じ戦い方しかできなくて、我々はラッキーを願うしかできないのか。

      2022年06月23日 18:31

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.42 )

    一部サポがバス囲みしたおかげ
    高崎発の🚅間に合わず
    バスでさいたま市へ
    選手たちお疲れさまでした

    このコメントに返信

    2022年06月23日 16:11

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      これマジ??

      新幹線に乗れずバスでさいたま市まで帰ったのがマジなら、ガチで神戸戦への回復に影響するよ。

      永久出禁待ったなしでしょ・・・

      2022年06月23日 20:27

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      ほんとなら、バス囲んだ奴らは前橋からダッシュだな。

      2022年06月24日 00:18

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      もう帰ってこなくていいから群馬の森林で遭難してくれ。

      2022年06月24日 00:41

    • 28.4 匿名の浦和サポ(IP:60.120.85.86 )

      スタジアムからシャトルバスの人たちは
      電車に間に合ったのかな・・

      2022年06月24日 21:08

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.57 )

    いっそのこと、業務妨害として囲んだやつらを処してもいい。いつまでもあいつらに及び腰では、いつかあいつらに全権握られてしまうぞ。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 16:21

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.42 )

    バスのドライバーさん、お疲れさまでした

    このコメントに返信

    2022年06月23日 16:41

  28. 31 全裸監督(IP:217.178.18.164 )

    選手からなんとか勝とうという動きが(ショルツ以外)みられなかったからね。
    負けてて点入れないと勝てないのに、リスクを犯して前に出ていく姿勢がなかった。。
    バス囲むのを肯定はしないけど、クラブの出したアグレッシブなサッカーという姿勢とは程遠かったのは事実ではないでしょうか?

    このコメントに返信

    2022年06月23日 16:42

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:61.118.64.221 )

      ファンやサポーターが一番見たくないのは「試合に負けること」ではなく「覇気のないプレー」

      2022年06月23日 18:43

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.31 )

    うちは、ショルツ以外は言われたことしかやらないような〜皆まじめで。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 17:21

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:133.106.177.34 )

    残留してくれりゃいいから、神戸には勝てよ。天皇杯勝ち進んでも降格したら意味ないからな

    このコメントに返信

    2022年06月23日 17:55

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:133.106.177.34 )

    さてさて、神戸に負けて監督解任ですかね?

    このコメントに返信

    2022年06月23日 18:01

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.73.1 )

      ロボ

      2022年06月24日 22:16

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:114.178.153.210 )

    とりあえず失点は少ないわけだから、降格はなんとかしないと思う。
    残留するという前提で、もっと実績ある監督のリストアップはしておいて欲しいな。
    就任してくれるかどうかは別問題だけど。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 18:52

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    フェイエノールトから監督紹介してもらえよ。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 19:09

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:133.106.177.34 )

    途中から松尾入れてサイドから放り込む戦術アホすぎんだろ。真ん中から崩さないチームが上に行けるわけない

    このコメントに返信

    2022年06月23日 19:10

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:133.106.177.34 )

    シーズン半分で3勝の監督がクビにならないの奇跡だろ

    このコメントに返信

    2022年06月23日 19:11

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      フロントが成長している証拠だ。

      2022年06月23日 23:57

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.132.50 )

      果たしてそうかね。逆にその変化が悪い方にならなきゃいいけど

      2022年06月24日 01:56

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.65 )

    声出しをしまくったのは責任重いよなー
    しかもあんなに止められたのに

    このコメントに返信

    2022年06月23日 19:32

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.116 )

    現地にいたけど、声出し禁止アナウンスはサポーターも大分集中を欠いた。試合ではなく、何処から声が出てるのかゴール裏をちらちら見てしまった。選手も一緒だと思う…

    でも一番納得いかないのは声出しをなあなあにしてる、チームだね。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 19:39

  38. 42 匿名の浦和サポ(IP:222.10.206.249 )

    バス止めた方々、スタジアムで要請を無視して声出しを続ける方々へ

    浦和のサポーター辞めて欲しいです。本気で検討して下さい。
    迷惑極まりないです。

    クラブをこよなく愛している、誰よりもクラブを好きである、誰よりもクラブに勝って欲しいと願っている、と思います。
    その気持ちは素晴らしいです。

    でもバス止め、声出し禁止のルール破り、クラブにとって、選手にとって、迷惑以外何もないですよ。
    コロナはもう怖くない、もう大丈夫!いつまでこんなの続けるんだよ!ヨーロッパはマスクなし!声出し応援当たり前!とか、思ってますか?!
    そうかもしれません。でもここは日本です。ルールが決まってます。
    ルール破りはクラブの足を引っ張る、迷惑を掛ける以外の何物でもないでしょう。

    バス止めた人、ただの自己満だし、ただのクレーマーじゃん。
    クラブの足を引っ張る人たち、迷惑かける人たちは選手もクラブ関係者もフロントも正直、うっとうしいと思っていると思いますよ。
    止めたせいで、疲労困憊の選手たちは帰るのが遅くなり、コンディションの回復にも影響が出るかもしれない。
    そしたら、止めた人たちのせいでもありますよ。

    チームが不甲斐ない、情けない、腹立つのはみんな一緒だと思います。
    試合観ててもつまんないし、監督もマジで学習能力がないし、優勝を掲げたシーズンにこの有り様で文句の1つも言いたくなります。
    ルール破りする人たちの気持ちもわからなくないけど、クラブの足かせになっていることをマジで気付いた方がいいですよ。

    声出し禁止無視、バス止め、スタンド内や喫煙エリア以外での喫煙とか、マジで何なの。
    自分たちが特別?!応援してあげているみたいな気持ち?!全試合欠かさず足を運んでるからすごい?!
    ルールを守れない人たちなんか、すごくも何ともないよ!
    ルールを破る人たちのせいで愛するクラブのイメージが下がったり、問題クラブや問題サポのレッテルを貼られてるんだよ。
    世間体を気にするこのご時世だからルールを守れない人たちのせいで、スタジアムへ行くのを控えるサポーターが増えたり、スポンサーに二の足を踏む企業も出てきたらどうするの?!

    お願いします。
    クラブの足を引っ張る行動をする人、本当にサポーターを辞めて下さい。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 19:43

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      それも含めて浦和なんだよ
      こういう人たち居なかったらコレオもあのゴール裏もないんだぜ
      自浄作用求めるならリーグとクラブに不要の判断してもらうしかない
      ほかでも書いたけどコアサポも必要だしそれ以外の人もも必要で全部含めてWE ARE REDSなんだよ

      2022年06月23日 19:50

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.65 )

      40.1  それも含めて浦和ならなぜクラブには改革や変化を求めるのですか?自分達は変わらずに一生クラブに罰金などで迷惑かけているのに。自分達が変わらずにクラブにだけ変わってもらおうなんて都合のいい話過ぎませんか。

      2022年06月23日 19:53

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      その分お金は落としてるし、ファンサポーターあってのクラブのバリューなので見返りを求めるのは自然なのでは?
      見返りっていうか勝ってもらいたいだけなんだけど

      2022年06月23日 20:02

    • 42.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.65 )

      お金を落としているからやりたい放題なんですか?物事にはやり方っていうのがあるんじゃないでしょうか。もちろん勝ってもらいたいし優勝を求めるのは当たり前ですけど、その熱意が悪い方向に行っているならサポーター側もやり方を変えた方がいい。いい部分を残して悪いところをなくす。レッズサポの悪い文化は少しづつ変えて行った方がいい。

      2022年06月23日 20:06

    • 42.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      必要悪の部分だと思います

      2022年06月23日 20:08

    • 42.6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      それでも納得いかないなら直接本人たちを諭せば と思います
      クラブはクラブで出入り禁止のカード切れるんで、自分的にはファンとしてクラブの判断支持します

      2022年06月23日 20:10

    • 42.7 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.65 )

      それがどこに良い影響を及ぼすのか教えていただきたいです。

      2022年06月23日 20:11

    • 42.8 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      良い影響? 必要【悪】だって

      2022年06月23日 20:14

    • 42.9 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.65 )

      なぜその悪が必要なんですか?
      別に私は声出ししてる彼らを排除したいわけではなく、そういう声出しとか無駄な部分は排除してルールが守られた中でみんなで熱い応援を送りたいだけです。

      2022年06月23日 20:17

    • 42.10 匿名の浦和サポ(IP:217.178.90.170 )

      良い部分、魅力的なとこがたくさんあるんだからそれだけでも日本一だと思います。

      2022年06月23日 20:26

    • 42.11 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      奴らの中では「BOYS ONLY」が本音なんだろうな。

      2022年06月23日 21:05

    • 42.12 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      そのリスクを犯すならコレオもゴール裏も必要ありません。
      セリエAの衰退を見た?プレミアの復活を見た?
      金落としてる?あなたの社会的地位を見下す訳ではありませんが、そんな額の話では笑われますよ?
      本当に改革するのであればゴール裏の値段を高価格に設定して下品な人種は入れないようにするべきです。それをしてプレミアはフーリガンを排除したのだから。

      2022年06月23日 22:13

    • 42.13 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      入場料程度の額で金落としたって言って笑われてもしょうがないけど、ファンサポーターのスケールメリットでスポンサーが金落としてくれるのは確かだろ
      だからWE ARE REDSって言ってんだよ
      ちゃんと読めよ

      2022年06月23日 23:34

    • 42.14 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      コレオもゴール裏も必要ありませんだと
      てめぇの価値観押し付けてフットボールの文化否定してんじゃねぇよ

      2022年06月23日 23:39

    • 42.15 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.65 )

      なら、そのサポーターが原因でスポンサーが撤退又は躊躇しないように、サポーターも行動をわきまえましょう。WE ARE REDSなら一部でもルールを破って声出ししてる人たちがいたら、それは浦和レッズが悪くなってしまうので、みんなでクラブの信頼、評価、民度を上げていくべきじゃないですか?

      2022年06月23日 23:47

    • 42.16 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      だからそれは現場で直接言えって
      ここで匿名で言っても何も解決しないから
      文化だとは言ったけど肯定はしてないよ

      あとセリエが没落したのは裏金と八百長な

      2022年06月23日 23:57

    • 42.17 匿名の浦和サポ(IP:125.198.247.192 )

      まあどんだけ金落としても、どんなにクラブの事を思っていても、ルールを守れない奴やルールを破る奴は人としてダメだと思う

      2022年06月24日 00:24

    • 42.18 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.194 )

      コンプラって知ってる?

      2022年06月24日 02:34

    • 42.19 匿名の浦和サポ(IP:126.156.60.78 )

      元々は低所得者の娯楽。弱者でもフットボールでは強者に勝てるもいう希望。
      現在はエンタメ。スポーツが目指すものは平和。
      ストレスや不満をフットボールに結びつけてはいけない。このままではあなた方が文化だと主張する素晴らしいコレオや声援は歴史、過去のものになってしまいますよ?

      2022年06月24日 06:42

    • 42.20 匿名の浦和サポ(IP:126.156.57.136 )

      5万人のコールこそが浦和レッズの全てでは?
      全員がその内の1人にしかすぎないのでは?
      誰が1番でも無いし誰か1人が居なくなっても浦和レッズは続いていきますのでご心配なく!

      2022年06月24日 10:39

    • 42.21 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      サッカーの本場、イングランドではサッカーが選手の年俸高騰でチケも高騰し庶民のスポーツじゃなくなっているってね・・・
      サッカーが富裕層と高額スポンサーの出資による多額のマネーゲームになりつつあるから庶民のての届かないスポーツになりつつあるのよ
      逆に庶民が見始めているのが手ごろな値段でチケが買えるラグビーだってね・・・皮肉だよな。
      埼玉も人気がサッカーから他スポーツに流れるかもね

      2022年06月24日 16:05

    • 42.22 資産価値の創造(IP:39.110.196.242 )

      あること、ないこと、満載だね。悪党は、悪党!
      本題。
      埼玉の北の方のお母さんに、
      「サッカーなんか、お金を払って見に行くものではない。」
      というお母さんがいる。
      観客動員数を改ざんした事もある大宮の「タダ券」が貢献している。
      再録:「サッカーなんか、お金を払って見に行くものではない?」
      色々な価値観があるなぁ。

      2022年06月28日 13:47

    • 42.23 資産価値の創造(IP:39.110.196.242 )

      ん?
      日本リーグ時代では、客席に出勤簿があって、
      所属と氏名を記入すると、翌月の給与明細に、
      「その他の手当」が付いたから、先輩の氏名も記入した。
      日本に根ずく「スポーツ文化」がこれ。
      今始まったものではないよ。

      2022年06月28日 14:18

    • 42.24 資産価値の創造(IP:39.110.196.242 )

      んー、えーと、
      震災直後にあった「水道水が危ない」という、
      主婦革命の戦闘員が流したデマに煽られた人たちが、
      ラジウムやラドン鉱泉の井戸に行列をつくった。
      デマを流す人の問題より、デマに煽られる人の方が深刻な問題。
      変わらないんだなぁ、これが。

      2022年06月29日 10:47

  39. 43 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.65 )

    昨日、後半始まる前にみんなで集まろう、戦おうって言っていて集まった結果があの声出し。
    結果アナウンスが何度もスタジアム内に響き渡って選手達の集中力に影響したんじゃないのか?前半からアナウンスが流れてたから声出ししたらああなることくらいは分かるはず。自分達が好きなように応援するのはサポートじゃない。選手達の為になるように応援するのがサポートだろ。選手達が望まない形でのサポートはやめた方がいい。挙句の果てにゴール裏で携帯いじってたり、手拍子してない人に対して迫ってゴール裏のルールだからと言うくせに、当の本人たちはJリーグ全体のルールも守れていないくせに人のこと言えるのか?

    このコメントに返信

    2022年06月23日 19:54

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.65 )

      彼らがクラブ全体の印象を悪くして、新規サポが増えづらくなってる一因を作っていることに自覚はないのか?たしかに熱い応援は魅力的だが、ルールから逸れたらそれはただのルール違反になる。そろそろ声出ししている中心達には処罰を加えるべき。レッズサポ全体の印象が悪くなるから本当にやめてもらいたい。こんな問題児って言われてるサポーターを選手達は誇れれのか?あなた達がクラブの足を引っ張ってる。
      試合に負けた理由に自分達の無駄な声出しがあるかもしれないのに、バスを止めてまで選手に迷惑かけてるのは本当にやめてほしい。
      あと、勘違い熱狂高校生サポは調子に乗らない方がいい。君達はただレッズを使って自己承認欲求を得ているだけ。

      2022年06月23日 19:57

  40. 44 匿名の浦和サポ(IP:180.220.157.142 )

    この日最大の被害者:バスの運転手さん

    このコメントに返信

    2022年06月23日 20:04

  41. 45 匿名の浦和サポ(IP:150.147.179.50 )

    声出し、バス囲みの人たちは決死の覚悟と思う。
    自分たちが出入り禁止になってもかまわない。
    それでも浦和を勝たせたい。
    誰よりも浦和を愛しているが故の行動。
    同じサポからの非難も承知の上でしょう。
    心の中では血の涙を流していたと思う。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 20:04

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.57 )

      でも、選手たちへの迷惑行為なんだから。弁解の余地なし。

      2022年06月23日 20:15

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.65 )

      それって自己犠牲してるからかっこいいって思われがちですけど、自分から自爆してただ迷惑かけてるだけですよね?選手のこと思うならこのタイミングであんなことをしないはず。

      2022年06月23日 20:19

    • 45.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      アタオカさんですか?(苦笑)

      2022年06月23日 20:28

    • 45.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.178 )

      血の涙流したって悪いことは悪いことなんですよ。
      血の涙流したからって仕方ないかって許してくれると思ったら大間違い。

      2022年06月23日 23:06

    • 45.5 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      >声出し、バス囲みの人たちは決死の覚悟と思う。

      ↑ごめん、ギャグにしてはあんまり笑えなかったわ・・・

      2022年06月26日 15:43

  42. 46 匿名の浦和サポ(IP:49.105.98.169 )

    バス囲いするより、埼スタを含めレッズの試合をファンサポが見に行かなきゃ良いんだよ!!
    今現在クラブが置かれている立場を身を持って知る筈!!

    このコメントに返信

    2022年06月23日 20:09

  43. 47 匿名の浦和サポ(IP:180.220.157.142 )

    バス囲みしてる時点でちゃんとも何も…

    このコメントに返信

    2022年06月23日 20:14

  44. 48 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    そもそも期待し過ぎなんだよ。
    今の浦和は長くプロサッカー界から離れていた西野が強化の重役になり、J1経験のない監督と30歳前後の経験不足なコーチ達に指導を任せ、ルーキーとJ2から多くの選手を集めたチームなのだからこの結果は妥当でしょう。
    なので現状に不満があるサポはフロントや監督や選手を責める前にこの体制に賛同した自身の見る目の無さを猛省すべきだと思うね。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 20:30

  45. 49 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    次の試合にプラスに働くのか、マイナスなのか、サポーターとしてはそこに尽きるんじゃないかな。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 20:35

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      西川はいい時間だったように書いてるけどね

      2022年06月23日 20:55

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.99.175 )

      呑気だよねぇ
      最近レッズに関わった人間にやられて(ミシャ、槙野、大槻)
      わかっているのか??今、レッズが置かれている立場を!!

      2022年06月23日 23:46

  46. 50 匿名の浦和サポ(IP:106.146.4.224 )

    囲む方も囲む方だけど囲まれるような試合してる奴らもどうかと
    何試合闘志のない試合見せられてると思ってんだ
    おまけに全力でやったとかキャプテンは意味不明なこと言ってんなよ

    このコメントに返信

    2022年06月23日 20:44

  47. 51 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    黒白のダサいTシャツ着て勘違いしてる奴らを追い出させ!
    迷惑なだけ!!

    このコメントに返信

    2022年06月23日 20:54

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

      ここで言うより直接言ってほしいです。
      その方が絶対にいい。

      2022年06月23日 21:10

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.12.84 )

      2時間30分囲まれるから、やめろ
      危ないから

      2022年06月24日 05:40

  48. 52 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    不満な奴は直接言えば
    ここで匿名で言ってもどうにもならんぞ

    このコメントに返信

    2022年06月23日 20:55

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      本気で変えたいと思ってるなら最低限顔と名前は出さないと

      2022年06月23日 20:56

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:106.129.77.136 )

      言葉遣いは考えましょうね。
      こういうところからサポの質が問われますから。

      2022年06月23日 21:03

  49. 53 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    色々な意見がありますね。
    勝てないチームがダメなのか、勝てないチームを遠方までかけつけて苦言を言うサポがダメなのか。
    選手はどう思ってんのかな?

    このコメントに返信

    2022年06月23日 21:25

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.178 )

      Twitterなどを見ると他クラブのサポから浦和の声出しについて批判などがあると一部の高校生あたりのサポたちがRTなどをして
      そっちもやっているのに浦和だけ言われるのはおかしい。
      などというツイートをみかけるがそりゃーそうだ。あんなに浦和が際立って毎回毎回声出ししていたら言われても何もいえないし、悪い印象がつくのは当たり前。普段悪さしてる奴が真っ先に疑われるのと同じ。自分達で自分達の信用無くしてるだけなのにそれに気づけないのはやばい。

      2022年06月23日 23:02

  50. 54 あ(IP:14.8.1.160 )

    サッカーの話ししませんか?
    直接言えばいいんじゃない多分浦和の弱体化を狙っている他サポだよ

    このコメントに返信

    2022年06月23日 21:26

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      まあボーイズは浦和「サポ」ではないよな笑

      2022年06月24日 00:44

  51. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.130.147.114 )

    今回の段階で負けるのも悔しいしベスト4で負けるのも同じ悔しさだよ。とにかく負けるのは悔しいんだよ。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 21:43

  52. 56 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    サポーターと話したならハッキリ言ってやれよ。
    負けたのはルールを守らないサポーターのせいで集中出来ず負けたと。迷惑だとキャプテンとしてハッキリ伝えるべき。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 22:13

  53. 57 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

    もう恩返しは勘弁。神戸で恩返しやられたらさすがに終わりだ。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 22:21

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.96.195 )

      神戸戦勝っても信用出来ない…
      ファンサポも居ると思うね。

      2022年06月24日 01:16

  54. 58 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.178 )

    怖いのがBOYSがルールを破って声出しをやってることがかっこいいって変なところに憧れを持ってそれに群がり始める高校生キッズ達が増えること。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 23:04

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      そして、SNSでイキって他サポに噛みつきまくる。いつまで厨二なんだよ。

      2022年06月23日 23:14

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      ひとりでは何も出来ないのにね

      2022年06月23日 23:15

    • 58.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.178 )

      あの他クラブのサポに噛みついて揚げ足取りまくってるキッズたちマジでやめてほしい、、、

      2022年06月23日 23:20

  55. 59 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    リカ解任派ですので、日曜は負けるのを期待してます。
    個人的にはJ2でもワクワク感じるサッカーが観れればOKなのです。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 23:14

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      それこそレッズを見る必要0

      北海道へ移住したら?

      2022年06月24日 00:00

    • 59.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      ナンでこういう人は浦和に執着しているんだろう?浦和の応援辞めればイイに・・・
      熊谷へ行ってラグビーの埼玉ワイルドナイツを応援したら?

      あっちは3年間無敗の絶対王者で今季も優勝したからさ。ムリして浦和を応援しなけりゃイイのに

      2022年06月24日 12:39

  56. 61 匿名(IP:219.105.110.81 )

    黒いTシャツ着た人たち?よく知らないけど、このグループの中に権力者の息子がいるんじゃないの? 文春は不倫ネタばっかりじゃなくてこの辺り追求してほしいね。

    このコメントに返信

    2022年06月24日 00:58

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.196 )

      いっそ、コンプラ的に対応せざるを得ないほど
      注目されて非難された方が
      膿を出しきれるかも知れないな

      2022年06月25日 01:43

  57. 62 匿名の浦和サポ(IP:114.159.51.130 )

    バスを囲む連中なんかまともに相手しなくていいよ。

    チームとしてやりたいサッカーは伝わる。過去に良く見たチームが方向性を見失い、相手に何もやらせてもらえないサッカーをしてるわけでもない。選手達も何をしてよいかわからないような状態ではない。ただ、うまくいってないだけ。

    ここまでチーム作りできる監督は、浦和の歴史を見てもポジティブな印象の監督だけどね。あとは選手がもっと話し合わないと。監督は今季アイディアを出すことを制限してるはず。選手達が主体的に考えて、行動できるようにならないと、本当にチームは強くならないからね。

    このコメントに返信

    2022年06月24日 02:02

  58. 63 匿名の浦和サポ(IP:210.161.251.17 )

    声だしているグループに対して、ただ落ち着けと両手でサインを出す浦和側の運営もダメです。ハッキリXを出すとか、やめりと分け入るとか、本当に退場させるとか。意思表示をしないと彼らはやめません。 

    このコメントに返信

    2022年06月24日 02:09

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.196 )

      西川も、甘い事言うから
      囲んだ人達は
      囲んで正解とか思ってそうで、尚たちが悪い

      2022年06月25日 01:46

  59. 64 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.194 )

    サポーターがクラブの価値を落としてどうするんだ?
    どっちの意味か解るか?
    自分達は特別だと勘違いしていないか?

    このコメントに返信

    2022年06月24日 02:46

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.73.1 )

      それほどの価値もないんじゃね。J2寄せ集めじゃん

      2022年06月24日 22:20

  60. 65 1(IP:202.74.253.41 )

    浦和レッズはタイトルを狙うチーム。
    それは浦和の社長もそれを表明し旗を振っている。
    サポのベクトルも同じだろう。
    声出しは良くない。バス囲みも良くない。
    選手達も悔しい敗戦だろうが、この敗戦の重みをより理解
    して欲しい。もっと死に物狂いで戦う姿を見せて欲しい。次の神戸戦こんな戦いじゃ納得出来ないと言うサポーターの行動は理解出来るし彼らは戦う浦和サポーターだ。皆が言う多少のフレッシュ差が掛けたとしても選手達に気持ちを注入したサポーターを100%否定は出来ない。ただバス囲みはOKかNGかで言うならNGだ。矛盾するが・・・わからないかな。

    このコメントに返信

    2022年06月24日 08:26

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.73.1 )

      うん。よくわかりません

      2022年06月24日 22:22

  61. 66 匿名の浦和サポ(IP:130.153.8.49 )

    阿部ちゃんは良いキャプテンだったと思うが
    キャプテン、副キャプテンって
    サポの説得とか話し合いが責務なのか?

    チームを統率してくれればそれで良いのに
    余計な事増やしてどうする?
    と前々から思ってるんだけど
    そんな事思ってるのは
    少数派なのかね

    このコメントに返信

    2022年06月24日 09:25

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:133.202.95.204 )

      責務なわけではないと思うけど、誰かが出ていかないと収まらないから出ていっただけではないかな。

      キャプテンはチームを統率してくれればそれでいいと自分も思うけど、現キャプテンがしっかり統率できているかといえば自分はそうは思わない。
      出来れば早く代わって欲しい。
      プレーが悪いとは全然思わなしむしろ今シーズンは信頼さえできるけど、とにかくプレー以外が色々と信頼できない。

      2022年06月24日 11:05

  62. 67 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.67 )

    一昨日の負けは恥だど思うが、それと同時に場内アナウンスで声出しは禁止されておりますと何度も指摘されてもきかないルールを守れないほんと恥ずかしい。

    このコメントに返信

    2022年06月24日 09:39

  63. 68 匿名の浦和サポ(IP:114.159.94.236 )

    この浦議ではサポ同士の非難ではなく、根本原因は選手のやる気の無さだろう!
    もし選手全員が名古屋戦の大久保の様な動きをしていて負けたなら、我々サポも仕方ないよなぁーって納得がいくはず。
    負けてる試合で、終了のホイッスルを前にしても後ろでパスを回すだけのサッカー…
    いつからこんな安全牌サッカーになったんだ!
    そこに勝ちたい気持ちが見えない。
    終了ホイッスルを前にして何故パワープレーを仕掛けないの?
    何が何でも勝ちたい、得点したいと言うサッカーになってないから、サポも騒ぐ訳。
    何が何でも勝ちたいと言うガッツを見せてくれ!
    それに尽きる。

    このコメントに返信

    2022年06月24日 19:06

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:114.159.51.130 )

      もう少しサッカーを勉強した方がいいぞ?
      なぜ後ろでボール回してるかわかる?やる気ないからではないよ?

      2022年06月25日 03:44

  64. 70 結論(IP:39.110.196.242 )

    西川「対話できたことは本当に良かった。」

    このコメントに返信

    2022年06月28日 13:59