ニュース

『自力での1次リーグ首位突破が消滅』『大邱のラフプレーにも苦戦』など【浦和レッズネタまとめ(4/25)】

4/25のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

【ACL】F組は3チームが勝ち点7で並ぶ大混戦! 浦和は現状1位も…自力での首位突破は消滅(スポーツ報知)

【ブリラム(タイ)24日=星野浩司】F組は浦和が大邱(韓国)に0―0で引き分け、ライオン・シティー(シンガポール)は山東(中国)に3―2で勝利した。第4節を終え、山東を除く3チームが2勝1分け1敗の勝ち点7で並ぶ大混戦となった。

同じ勝ち点の場合は、当該チーム間の対戦成績(勝ち点、得失点差、総得点の順に優先)で順位が決定される。3チームでの対戦成績は、浦和(勝ち点4・得失点差+2)、大邱(勝ち点4・得失点差‐2)、ライオン・シティー(勝ち点3)となり、現状は浦和が1位、大邱が2位、ライオン―が3位となる。

 

 

浦和 ドローで首位奪還ならず 堅守破れず…ACL1次Lトップ通過黄信号(スポニチアネックス)

東地区F組の浦和は24日、第4戦で1位の大邱(韓国)に0―0で引き分けた。2勝1分け1敗の勝ち点7で首位奪還ならず。第3戦で敗れた相手を開始から押し込み続けたが、相手の守備網をこじ開けられなかった。次戦は中2日で27日に3位のライオン・シティー(シンガポール)と対戦する。

 

 

【ACL】浦和が痛恨ドロー DFショルツへの “ラグビータックル” など大邱のラフプレーにも苦戦(東スポWeb)

タイで開催中のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグF組で、J1浦和は24日に行われた大邱(韓国)戦で、相手のラフプレーにも苦しみ、痛恨のスコアレスドローに終わった。

浦和はボールを支配して攻め込み、シュート数も18対4と圧倒したがゴールを割ることはできず引き分けに終わり、首位奪取に失敗した。

 

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

    ACLを諦めて適当に手を抜いてさっさと敗退してリーグに力を注いだら、自ずとリーグの方で結果が出始めるとかいう単純なものでも無い気がするけどね。

    2022年04月25日 10:49

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:153.132.36.60 )

    相手がメンバーを落としてきたとはいえ、初戦のスコアレスからキッチリ修正して完勝した川崎と、初戦を引き分けにすら出来ず、2戦目も敵の術中にハマり修正出来ずに引き分けた浦和。
    この差は歴然。
    この実力、このサッカーで二兎を追おうとすれば、最悪のシナリオも見えてくる。
    ACLは諦めてリーグに集中すべきではないか?

    このコメントに返信

    2022年04月25日 10:04

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.39.125 )

      この意見には賛同だわ
      悪いけど昨日の試合に勝ちたい気持ちは見られたがモーベルグと関根、松尾の個人技ばっかの戦術が単調的で…(平野が出てきて多少は変わったけど)

      新しい選手が入ってきたんだから、過密日程で内容の薄い1ヶ月を過ごすより、チームでしっかりと連携を深めて今年はまずは上位復帰、来年優勝目標が現実的ではないかな。
      流石にバラバラすぎる

      2022年04月25日 10:27

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      新戦力も加入して間もないし、チームが成熟してないよね。
      そんな簡単に勝てるもんじゃない。
      現状を冷静に見て、今年はリーグ優勝への為の布石にする年だと思う。
      悪くないチームを、勝てるチーム、つまり上位争いをして明確な優勝候補として名乗れるレベルまで引き上げる、これが目標かな。
      悔しい思いと正しい道順があれば成功できる。
      だから信じましょう。

      2022年04月25日 10:37

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

      ACLを諦めて適当に手を抜いてさっさと敗退してリーグに力を注いだら、自ずとリーグの方で結果が出始めるとかいう単純なものでも無い気がするけどね。

      2022年04月25日 10:49

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      チャンピオンチームと比べてもなぁ
      最悪の結果って言うのが 優勝出来ない事 なら同意するけど

      2022年04月25日 14:02

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:49.104.29.12 )

      リーグ戦以外のガチの試合で手を抜かずにいろんな選手を試せるからこそ、リーグ戦でも役に立つ。手を抜いたら課題も出てこない。

      2022年04月26日 06:49

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:36.9.146.105 )

    比良戸中(特に次藤)のプレーがラフプレーだとは思えないが、3点取られても4点取って勝つような試合を見たいタイ。韓国勢に2試合連続で勝てない事があまりにショックすぎて、何言ってんだ、俺。。。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 10:20

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.39.125 )

    外国人枠がいっぱいなのはわかるけど、ストライカーであるユンカーを昨日ベンチ外に置いて休ませるのは申し訳ないけど意図がわからん。
    確かに特徴的に引いた相手にはまりにくいのはわかるけど、浦和でゴール前で点取れる選手はユンカーなんだし、まだろくに試したことのないシャルク1トップは博打だったんじゃないかな?

    このコメントに返信

    2022年04月25日 10:35

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.39.125 )

      続き
      正直、昨日のショルツはめちゃくちゃよかったけど相手はドン引いてくるのは分かってたんだから、ショルツをベンチ外でユンカー、シャルク、モーベルグの3トップで意地でも点を取りに行くらいの方に行く気持ちを見せて欲しかった。

      2022年04月25日 10:37

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.198 )

      故障再発のリスクを抱えるユンカーを無理させず休ませる意図は十分想像できる。
      問題は、ユンカーの代わりが9番タイプでないシャルクと高卒ルーキーの木原、なんでも屋の明本しかいないこと。
      勝利必至の試合でサブにFWがゼロとかね。30本近いクロス入れてもゴール前にターゲット不在では虚しいだけ。

      2022年04月25日 11:04

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.130.146.211 )

    勝てるチャンスはいくらでもあったのに勝手に自分たちで自滅してる、国内リーグで勝ち点の取りこぼしとまったく同じ。いつになったら成長するのか。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 11:40

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:126.245.28.116 )

    山東はともかく、セーラーズが大邱に引き分け以上の結果を出す可能性は十分にある。一位通過まだ諦めるな!

    このコメントに返信

    2022年04月25日 12:10

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.10.254 )

      そうです! 大邸がライオンに負けた番狂わせで勝点が同じだけど、負けなかったら大邸は10なんだよね。
      ある意味ラッキー。まだまだ諦めることは無い!
      兎に角、次戦は勝つのみ!

      2022年04月25日 14:23

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.164 )

      番狂わせとか、セーラーズの力が劣るみたいに見下してると足元をすくわれる。
      初ACLの緊張感もとれて、次は初戦とは別のチームになってる可能性もある。浦和に勝ち大邸に勝つか引き分けて1位突破しても不思議ない力があると考えた方がいいと思う。

      2022年04月25日 18:53

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.142 )

    練習で緊張感あるのかね、特にコール前でのフィニッシュのところでこれだけ決めきれないとな、それか、J2でやってた選手が2年目になりJで対策されて上手くいかない、ACLはほんとの意味での厳しい場面での経験が不足してるちょっとのズレだとかいろんなふうに考えてしまう。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 12:15

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.131 )

    連携面を見ていると、リーグ優勝は来年に1年後ろ倒しだろうな。フロントは3年計画って言葉にとらわれ過ぎて、急ぎ過ぎだよ。
    普通に考えてメンバーの半分も入れ代わって、優勝なんか出来る訳がない。
    西野の見通しは甘かったと言わざるを得ない。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 12:32

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:36.9.149.171 )

      後ろ倒しでいいんじゃない。いや、寧ろ大多数のサポが「今年の優勝は無理。実質来年(以降)が勝負」と考えているだろうから。まぁ、来年にしてもそこまでうまくハマるかどうかは分からんが、期待はするし、応援もする。でも、オフでいいから、3ヶ年計画ぶちまけての公約に対しての責任は取ってね。勿論選手ではなく、クラブ、会社として。社長交代でも責任取る範疇だと思うよ。あんな山〇証券の社長のような態度されても誰も納得しないし、シラケるだけだから。いつのまにか社長批判になってしまった

      2022年04月25日 12:58

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.160.70 )

      選手やフロントや監督に求めるだけ求めて、もう優勝諦めたんですか?

      2022年04月25日 13:09

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:210.227.19.67 )

      普段ならその意見もわかるけど、こと今期に関しては言い方悪いけどクラブが勝手に優勝宣言しただけだよ
      正直そこまでサポ側が圧をかけたとも思えない

      2022年04月25日 14:25

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:49.104.29.12 )

      どう考えても大槻さんの年は後の三年計画のための下準備の年。大槻さんはミシャサッカーに染まった選手達を抱えながら、4バックへの移行、5レーンの概念の導入など、リカさん就任前の地ならしをしてくれた。つまり、三年計画は実質的に昨年から。
      ただし、優勝しようとするからこそチームは成長するので、今年も引き続き諦めずに勝ち点3を積み上げていってほしい。

      2022年04月26日 07:04

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.39.48 )

    ユンカーが居てもシャルクが居てもそして昨年興梠が居てもCFに特点のチャンスさえ来ないの酷いサッカー。
    「もう誰が」とか、「新加入選手いるから時間が掛かる」という話ではなくリカルドが戦術的変更をしない限りこの得点力不足の問題は解決しないと断言出来る。
    それにノルウェーリーグ得点王のユンカー、デンマークリーグMVPのショルツ、明らかに能力が突出しているモーベルグにシャルク、そしてマルセイユのレギュラーの酒井が居るのに格下の相手に負けるなど常識的観点から考えてもリカルドに問題があると捉えるのが妥当だろう。
    帰国後の4連戦、この結果を見て監督更迭の判断をしても良いと思う。
    今の浦和の戦力なら誰がやっても降格する事のない戦力はある。
    とにかく西野はリカルドに何かを変える様に進言をするべきだと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 12:48

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.175 )

    なんか一位になってるんだが

    このコメントに返信

    2022年04月25日 12:50

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

      今は1位でも関係ないです。結局大邱に直接対決で負けてるので、勝ち点で上回らない限り1位突破はできません。
      浦和が2連勝して、大邱が2連勝しないことが1位突破の条件です。

      2022年04月25日 15:00

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.131.225 )

      レッズが2連勝しなくても、大邱が2連敗してレッズが勝点を1以上取れば1位通過できるよ。

      2022年04月25日 21:27

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.197 )

      大邸2連敗なら大邸に勝ったセーラーズは勝点10になるので、勝点3以上でないと1位突破できないはずだけど?

      2022年04月25日 22:14

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.146.33.48 )

    確かに柴戸へのタックルは一発レッドでもおかしくない危ないプレーだったけど、そのほかは激しかったけど、それほどでもなかったと思うが。札幌の方が終始怪我の危険のあるタックルしてたと思うぞ

    このコメントに返信

    2022年04月25日 12:51

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    メンバー入れ替えすぎも何も、昨日のスタメンで言ってもシャルクとモーベルグ以外は去年もいたメンバーじゃん。途中から入った馬渡と大畑と松尾もだけど、サブが変わったくらいで基本的なスタメンは去年から言う程メンバー変わってないし、このくらいなら普通レベルでしょ。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 12:55

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:60.149.184.91 )

    チャンスは作れていて、相手にチャンスを与えないチームにはなっている。ただ点がはいらないのが現状。
    もし点が入るようになったらと考えたら、、、最強じゃないか!
    攻撃のコンビネーションをこれからしっかり作ってもらいたい。
    あと、関根は打首獄門同好会VJ風乃海に似てる。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 13:21

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    最初っからなんでもうまくはいかないよね。
    ACL、出場も久しぶりだし。。。
    そりゃぁ、勝つとこみたいよね、誰だって。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 13:22

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.240 )

    こういう引いた相手には
    前線にデカイやつが必要なのは常識
    木下がいれば話は変わっただろうが
    出してしまった
    ショルツやアツキを前線に上げることもしない
    この試合だけじゃなく今後引かれたら
    どう戦うのか?

    このコメントに返信

    2022年04月25日 13:25

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      去年槙野を散々FWで使って、叩いてたのはどこのどいつだった?

      2022年04月25日 17:57

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

    長年かけて築いてきた、あれだけ強い川崎が数人抜けてバランスを崩すように、サッカーてチームバランス。
    システムがあっても、選手が欠けたら機能しなくなるし、選手がいてもシステムが無ければ機能しない。
    ミシャ時代も同じ編成なのに勝てなくなった。
    つまり、サッカーが噛み合うのはほんの僅かな起因による。
    その調整がいかに難しいか。
    パスのちょっとしたズレやリズムが合うだけで爆発的に点が取れるようにもなる。
    だから、新加入選手が多いオフェンスはまだまだ時が必要。
    いずれ合う時が来る。
    その時は

    このコメントに返信

    2022年04月25日 13:32

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      我慢の限界 ってのがいつ来るかっていう問題もあるよね

      2022年04月25日 14:04

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      我慢の限界、つまり感情で物事を指し図ると失敗するよ。
      とは言え人間は感情で動くから仕方がないけど、感情を抑えてその時の現状を冷静に分析すると良い。
      チーム造りのサイクルとして3年が基準としたら、一重に3年といっても、1年目のキャンプから補強もオーダー通りの3年と途中からチームをオーダーしながらの3年では単純比較できない。さらに、背景もある。前の3年の土台があるのか無いのか。
      こう言った要素を並べて今はどうなのかを判断すべき。
      リカルドは2年目だけど、前の土台もなければ、コロナの影響でいまだオーダー途中。
      実りを得るには、枯れた古い土を捨て、新しい土を入れて土壌を作り、そこにようやく種を撒き、水をやり、ようやく芽が生える。実がなるのはまだ遥か先。
      今の浦和はまだ種を撒いた時点だよ。
      実がなる前に木を折っていては、いつまで経っても収穫は訪れない。
      今はゆっくり水を撒こう。

      2022年04月25日 14:44

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    セーラーズ戦頑張れよ。現地まで飛んでくれたサポーター失望させんな。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 14:54

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    次節、岩尾スタメンで絶望の予感

    このコメントに返信

    2022年04月25日 14:59

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      柴戸1枚イエローもらってるし、伊藤も長い時間出場が続いてるし、普通に次は岩尾が一角を務めると思いますよ。
      リーグでわずかな時間だけど岩尾平野が組んだ時は可能性を感じたし、点が欲しい相手なので頑張って欲しい。

      2022年04月25日 22:39

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.138 )

      主力の多くが3、4戦目にスタメン出場してるから、4戦目全休のユンカー小泉岩尾の3人には次のセーラーズとの大一番で特に働いてもらわないとね。

      2022年04月26日 06:40

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    2位狙ってるであろうセーラーズは浦和と大邱どちらにガチンコでくるかな

    このコメントに返信

    2022年04月25日 15:02

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.90 )

      セーラーズは次の浦和に勝てば大邸と引き分けでも自力1位だから、1位突破を狙って全力で浦和に向かってくる以外考えられないけど。

      2022年04月25日 17:20

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:27.137.87.157 )

    ACL見てもおもろない、J1に専念した得策と思います。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 15:14

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:27.136.182.34 )

    ちょっと変えるだけで良くなると思っていないけど、岩尾を使わないだけで多少良くなると思う。
    リカルドの愛弟子って事で変に固執してる感じがする。
    ベースは大事だけど、そこに固執し過ぎてる感じ。
    ベースもできていないと判断してるかもしれないけどね。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 15:25

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    セーラーズに勝ってあとは他力だね。
    1位突破はセーラーズ次第になっちゃった。
    4位のチームに勝っても4位のチームとの試合って
    なかったことになっちゃうみたいだから。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 17:38

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      それは2位通過のレギュでしょ。
      4位に負けたらそれこそ終わり

      2022年04月25日 18:00

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.173 )

      仮にセーラーズが浦和に負け大邸に勝つか引き分けても、浦和が山東に負けたり引き分けたら1位突破できないけど?
      グループ1位には山東戦の勝点6は必須だし、無かったことになっちゃうとか意味わからない。

      2022年04月25日 18:20

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:126.250.4.240 )

      山東泰山との試合が無かったことになるのは、グループ2位になって他のグループ2位クラブと戦績を比較する時だけ。

      2022年04月25日 19:20

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.103 )

    とにかく2連勝して、あとはセーラーズに頑張ってもらうしかないですね。
    新しく来たメンバーが多いのだから、連携合ってくるまでは、もうちょい時間が必要でしょう。
    皆さん、否定的な意見が多いですけど、3年計画の最終年と思うと物足りないけど、数年前のただただ眠くなるだけの試合に比べれば遥かにマシ。期待しかない。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 18:05

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.61 )

      3ヶ年計画でACL制覇を目指すとは誰も言ってないし、最終年ではなく何年かかけてACL制覇を目指す上での初年度だろう。
      今はアジアの舞台での経験値を上げつつ、アジアの厳しい戦いで得た成果を今季目標ののリーグ制覇に向けて帰国後のリーグ戦に反映していければいい。

      2022年04月25日 18:36

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.30 )

      本当に大事なのは、三ヶ年計画のその先。何度も何度もチームを更地にしてきたチームに、しっかりとした基礎を築き上げること。優勝を目指すことに異論はないが、基礎があって勝利があり、勝利があって優勝だから。

      2022年04月26日 06:56

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.211 )

      3ヶ年計画の先もなにも、もともと3ヶ年計画自体が5ヶ年10ヶ年計画の中での通過点であって、リーグ優勝の先にあるもっと大きな目標に向けての基礎づくりの段階でしかないね。

      2022年04月26日 07:17

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    どんなに綺麗なサッカーをして無得点よりも、戦術レオナルド、もしくはラファエルシウバ、エメルソン。
    勝てるなら後者を選ぶ。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 20:40

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

    岩尾たたき多いけど、リーグ戦から去年の若手メンバー小泉、明本、伊藤、関根が全然得点してないほうが、問題じゃない?

    このコメントに返信

    2022年04月25日 22:21

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      岩尾に関しては、開幕前に関係者が絶賛しまくってハードル上げすぎたのはある気がする。
      その落差で必要以上に叩かれてるのは気の毒だけど、これを覆すのもやっぱり本人次第なので頑張ってほしい。

      2022年04月25日 22:34

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.245 )

      山東戦の明本の先制ゴールは無かったことになってる?

      2022年04月25日 22:36

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

    勝ち続ければ二位の3番目で行けるし、大邱のずっこけもあるよ❗️まずは今日神戸が勝つこと。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 22:40

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

    フェイエのFWリンセン浦和ってマジ?

    このコメントに返信

    2022年04月25日 22:41

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      これ以上ちびっ子集めるフロントではないと信じたい。

      2022年04月25日 22:59

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    クラブとして、成熟が足りてない。目先の勝敗に囚われすぎずに、1つずつ積み上げていかないと、より大きな物を失いそう。そう意味ではサポーターとしても我慢や考え直すところがクラブとしての成熟には必要かも。とにかくACLで少しでも実りがあることを願います。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 22:53

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:118.238.211.53 )

    そもそも明本をFWで使ってるのがJ2レベルの采配

    このコメントに返信

    2022年04月25日 23:46

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.30 )

      明本にユンカーと同じ仕事を求めるのは酷だし、江坂もシャルクも違うからねえ…。木原くんはどうなのかな? 佐々木朗輝みたいに大事に育てる方針なのか。

      2022年04月26日 06:48

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.51 )

      サブにFWがいない状況で、シャルクがOUTなら他に誰を1トップに入れるのが正しい采配と言うのかね。
      江坂があそこでCB相手に身体張れる?それともショルツをベンチ外にしてでもユンカーをサブに置くべきだったとか?

      2022年04月26日 06:50

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.103 )

      明本の運動量とフィジカルはJ1でも通用している。足りないのは技術だが、技術は伸ばせる。

      2022年04月26日 08:03

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.128.69.34 )

    フィジカルのある高身長のポストプレイヤーと、点の取れるレジスタ募集中。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 00:08

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.183 )

      前線に高さが無いなりに、GKからのビルドアップ時は敵は高い位置からプレスに来てDFラインとの間に広大なスペースがあったので、ビルドアップでプレス剥がして一気にスピードアップすれば敵ブロックが整う前に攻撃することができたはず。
      実際そうなりかけたシーンもあったけど結局スローダウンして、京都の荻原のゴールみたいにフィニッシュまで完遂できなかった。

      2022年04月26日 07:07

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.105.98.81 )

    他力でも1位突破願う。ボランチは遠藤戻して解決。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 07:37

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    シャルクの合流ってACL前だよね。
    まだ連携不足なだけでこれからじゃない?
    そういう意味でもモーベルグもだし。
    すぐにうまくいくってことはないと思う。
    川崎は~とかマリノスは~とか、あちらのチームもすぐに上にいたわけではないよ。
    我慢が大事。
    去年の順位、忘れないで。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 09:10

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:49.105.98.77 )

    あと2勝したら突破する可能性ってどれくらいなの?

    このコメントに返信

    2022年04月26日 09:47

  33. 35 期待し続けた男の末路(IP:175.177.250.229 )

    これが散々言い続けてた3年計画の3年目かぁという印象。いつも目標だけ高く、現実的なアクションが全然できてない、もしくはできる資金やコネクションがない。コロナで選手が使えなかった時はついてないと思ったが、今は言い訳のしようがない状況。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 04:05

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:58.93.147.242 )

    グループ1位目指してほしい

    このコメントに返信

    2022年04月27日 23:07

コメントを書き込む