ニュース

『水を飲む時間ではない。西川が苦言』『遠藤、槙野が合宿地へ出発』など【浦和レッズネタまとめ(6/3)】

6/3のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

浦和、甲府に完敗0-2 ルヴァン杯敗退の危機 森脇が2カ月ぶり復帰、結果に反省「情けない」(埼玉新聞)

 浦和は序盤から甲府に主導権を握られ、0―2と完敗した。

浦和は前半2分にCKからカウンターを浴び、ゴールは許さなかったものの勢いを失った。同37分にショートコーナーから小塚の右クロスに今津が合わせたヘディングシュートで先制を許した。後半6分には甲府の右スローインから浦和に連係ミスが生まれ、小塚に追加点を奪われた。

セットプレーのタイミングで給水 浦和がショートコーナーから失点(Football ZONE web )
守護神の西川は、失点シーンについて厳しい言葉を残した。

「甲府にはショートコーナーもあるという話があったなかで、1本目というのは気をつけなければいけないところ。守備陣にとって水を飲む時間ではない。僕自身も、もっとしっかり味方を動かせば失点していなかった。基本的なことで、相手の方が勝っていた試合になってしまった」

先制点を与えたことで、浦和のポゼッション時には5-4-1で守備ブロックを作る甲府にとって狙い通りの試合展開にしてしまった。これまでJ1で対戦した際にも手を焼いてきた形に自らハマり、“勝負どころ”を見失っていたのは明らかだった。

西川は「去年もACL(AFCチャンピオンズリーグ)で、2点ビハインドから1失点もできない試合を逆転してきた。それを思い出してもらえるような第2戦にしたい」と、ホームでの逆襲を誓った。

 

槙野 低酸素でも高意識 専用マスク持参!欧州でもルーティン“高地トレ”(スポニチアネックス)

W杯ロシア大会に臨む日本代表DF槙野智章(31)がオーストリア合宿、ロシア入り後も“高地トレ”を継続させる。西野ジャパンは2日、成田空港から欧州に出発した。スーツケースとともにひときわ、大きな段ボール箱を運び込んだのが槙野だった。中身は標高3000メートル級の低酸素環境でトレーニングできる器具一式だ。

「自分のルーティンですから。コンディション維持のため高地トレを向こう(欧州)でも続けたいと思う」。槙野によれば持ち込むトレーニング専用マスクは標高に合わせた酸素濃度を詳細に設定できる優れもの。代表チームのトレーナーとも相談しながらとなるが、W杯に懸ける意気込みがうかがえる。

 

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 2回戦 vsY.S.C.C.横浜 試合情報(浦和レッズ)

6月6日(水)、浦和駒場スタジアムにて行われます『天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 2回戦 vsY.S.C.C.横浜』の試合情報をお知らせいたします。

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 2回戦
2018年6月6日(水) 19:03キックオフ・浦和駒場スタジアム
浦和レッズ vs Y.S.C.C.横浜

☆開場
17:00(予定)

☆当日券
[販売時間] 16:30~20:30
[販売場所] 浦和駒場スタジアム 当日券売場
[販売席種(当日料金)、枚数]
S席 メイン中央・指定(3,100円) 150枚
SAメイン席 ベンチ左側・ゾーン(2,600円) 200枚
SAメイン席 ベンチ右側・ゾーン(2,600円) 200枚
SAバック席 ゾーン(2.600円) 300枚
自由席 ベンチ左側(一般2,100円、高校生1,600円、小中学生1,100円) 1,800枚
自由席 ベンチ右側(一般2,100円、高校生1,600円、小中学生1,100円) 30枚

 

 

中3日で行われる6/6(水)の天皇杯、Y.S.C.C.横浜戦。
オリヴェイラ監督はターンオーバーなど、どのようなメンバーで臨むのでしょうか?

  1. 匿名の浦和サポ(IP:180.199.6.202 )

    組長がやったほうが現時点では結果出ると思うが・・・
    組長は今後、もっと経験をつんでもらって監督としての体制を整えてからにしてほしいというのが本心。
    実力とは別の問題等、変なタイミングでつぶれてしまったら?となってしまったら取り返しがつかない。
    組長は浦和の宝なので。

    2018年06月03日 10:52

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:126.199.78.212 )

    選手の気持ちが弛んでるし、監督もメンバー固定してるから固定メンバーは危機感も無いのだろう。
    あと10試合くらいしても結果が出ないのなら、組長再登板しかないな。というか、今すぐ組長再登板でも良いけど。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 08:57

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:180.199.6.202 )

      組長がやったほうが現時点では結果出ると思うが・・・
      組長は今後、もっと経験をつんでもらって監督としての体制を整えてからにしてほしいというのが本心。
      実力とは別の問題等、変なタイミングでつぶれてしまったら?となってしまったら取り返しがつかない。
      組長は浦和の宝なので。

      2018年06月03日 10:52

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.39 )

    単純に連携、連動がない弱小チームの典型的なチームの姿。オズじいにいい事を教えてあげるよ。武器のある武富と直輝を放出してしまえばいいんだよ。中断前からほとんど起用してないって事は必要性がない選手なんだろ?そして武器のない9.11を変わらずスタメンで使い続ければいい。武富も直輝もこんなぬるいチームじゃ合わないんだよ。どうぞ放出して下さい。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 09:40

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:113.35.111.1 )

    危険なコーナーキックの時に水飲んでるって、、、誰さ??

    このコメントに返信

    2018年06月03日 09:45

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.34 )

      相手が水を飲んだ後ボトルを李に渡し李がそれを飲んだ後ペットボトルを被った時にはプレーが始まっていた

      2018年06月03日 13:05

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      岩波もじゃね?

      2018年06月03日 14:44

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      ショートコーナーを警戒してたのに、小塚へのアプローチが遅れてフリーでクロスを上げさせた選手を問題視してるんじゃないの?

      2018年06月03日 15:51

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.56 )

    シュートうたないでどうやってゴールする気でいるのかね

    このコメントに返信

    2018年06月03日 09:51

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      これまでみたいにシュートチャンスでパスを選択したとかでなく、そもそもシュートチャンスすらほとんど作れてなかったような。長澤含めた前5人でシュートが李の1本ってほうが、セットプレーで水を飲むより大問題。

      2018年06月03日 16:02

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.39 )

    追加で言わせてもらえば遅行、速攻すら出来ないボンクラチームになったって事だ。こんなチームのどこに魅力がある?

    このコメントに返信

    2018年06月03日 09:53

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:122.222.138.142 )

    だから毎年クビになっていたのね
    山田直輝を使いこなせない監督は無能

    このコメントに返信

    2018年06月03日 10:32

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.37 )

      オズじいは鹿島の時だけハマっただけですね。毎年解任はヒドいな。だから簡単に堀くんの代わりにがすぐに見つかったんだね。よくこんな早く見つかったと謎だった。なるほどね。

      2018年06月03日 11:57

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:182.249.246.31 )

      使いこなせないというよりも、直輝は今普通の選手になってる。
      練習でもスペシャルな選手には全然見えない。

      2018年06月04日 12:51

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:60.76.218.52 )

      彼を息子か何かのように思っている方々には申し訳ないが、プロのクラブですから言わせてもらうね。浦和のために戻ってきたとか行って、そもそも試合に出れないなんてのは、客観的に見てピエロとしか思えない。有言不実行と言ってこれ以上のものはないよ。何のために戻ってきたんだよ。使われないのは、使わない監督のせいか?もっと冷静に考えてみろよ。

      2018年06月04日 13:50

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.35.206.38 )

    湘南のようにパスアンドゴーで連動性のある戦術を身につけてきた直輝、菊池にとっては各駅停車のパスが当たり前のチームでは実力が発揮出来ずに浮いてしまうだろうね。
    遠藤は後ろで使われてるので助かっている。
    しっかりしたポリシーを持った指導者がいないと進歩はない。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 11:44

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.37 )

      パス出して止めての繰り返しで相手を探すような浦和のショボいサッカーじゃ合わないはずだ。去年の湘南ではほぼ全試合に出場していますからね。技術もあり体力も兼ね備えている証拠。

      2018年06月03日 12:03

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.37 )

      オズじいの代わりはいますよ。しかもビッグネーム!
      アーセン.ヴェンゲル!!これほどの大物監督が空いているなんてもういないです!

      2018年06月03日 12:10

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.21 )

    昨日はなんか嫌な感じがしたな、立ち上がりからモチベーションが低いような

    このコメントに返信

    2018年06月03日 11:53

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.149 )

    スタメン見て予想はついたわ。いつになっても使えない奴を使い続けるんだから。結果残せない奴を固定して出し続けるなんてありえない。この敗戦は監督の責任でしょ。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 12:06

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.136 )

    直樹を使わないのが問題じゃなくて、直樹と柏木くらいしか球出しできる人がいないチーム編成が問題な気がする。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 12:28

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.85.173 )

      直輝

      2018年06月03日 20:03

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.136 )

      ホントだ!漢字間違えましたー。サーセン。

      2018年06月03日 23:15

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:153.221.160.151 )

    さすがにこんだけ試合やってまだ選手の特徴がよく分かりませんってなら大外れな監督だわ。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 12:31

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:180.0.26.210 )

    選手がどうとか監督がどうとかってよりも、それらと契約する強化部が無能なままではどうにもならないって事ですね

    このコメントに返信

    2018年06月03日 12:36

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.37 )

    やっぱり浦和レッズの攻撃陣の中でナンバー1は直輝で間違ってなかった。去年観たプレーは本物だったって事。低レベルの浦和の選手、サッカーでは合わないはずだ。直輝も武富も浦和から出たほうがいい。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 12:39

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.37 )

    W杯後はメンバー勢揃いだから11はサブ。9.10はスタメン安泰で良かったね。チームに迷惑かけないように
    せいぜい頑張れよ。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 12:46

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

    〇水飲んでて敗戦
    ・爺ファン「水呑み百姓の末裔かの。浦和にも多かった」
    ・子ファン「既視感あるね。あのときも水飲み敗戦。味方が蹴った」
    ・ヒマなウチダさん「ワシが監督やったる。水飲み禁止!」
    ・新コール「ウォーター・レッズ! ウォーター・レッズ!」

    このコメントに返信

    2018年06月03日 13:07

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.4 )

      スタンドにはWATER BOYZの弾幕が掲げられるのですね。

      2018年06月03日 15:49

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:121.107.24.149 )

    試合見れなかったのでわからないが、この感じだと後半戦も期待できないのではないか。監督戻した方が良くないか。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 14:58

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:153.234.59.99 )

    前に直輝を出したときよくなかったっていって
    前半でかえたときから怪しいと思っていた
    オリベは明らかに攻撃のセンスがない
    外人連れてきたら盛り返すかもしれないが

    このコメントに返信

    2018年06月03日 15:14

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:153.249.190.28 )

    また首にするのもね、、、、
    ラモスが西野を首にしてもいいと思います発言するなら。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 15:18

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.48 )

      代表は浦和レッズに比べて個の能力が高いのが揃っているから監督の戦術がしっかりしていれば問題ないと
      思いますけど浦和はFWは補強出来たが司令塔、左サイドとまだ問題を抱えています。あとは連携、連動を徹底的に叩き込まないと強くならないと思います。

      2018年06月03日 16:12

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:133.209.247.235 )

    柏木はパス出せてるという幻想はどうにかならんのかね?
    今年そんなシーンがあるか?出せてないから点も取れてないんだろうに笑
    つまりパサーなんて居ないんだようちには
    いらないやり方で行くならもっと個でゴリゴリ突破する奴揃えてくれよw

    このコメントに返信

    2018年06月03日 15:19

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.136 )

      出せてはいるけど、点に繋がるような効果的なのではないのと出た後の連動性がないのが問題かと思いますよ。

      2018年06月03日 15:50

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      陽介の能力不足はその通りだけど、慎三以外に受けてがいない事も大問題

      2018年06月03日 17:53

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.217 )

    先発は①③⑨ではなく福島、荻原、武富だろ。
    去年のリーグ戦平均観客数33,542人は、ホーム戦全試合埼スタ開催にした2010年以降最低。
    残留争った2011年(33,910人)より少ないわけ。
    初タイトルとった2003年の翌2004年は駒場6試合あっても平均36,660人、2005年は駒場4試合でも39,357人。
    今がいかに支持されていないか認識しなきゃ浦和は語れないからさ。
    つまり、現状は、無駄な6年間のなれの果てだってことさ。
    全ては淵田と山道を排除しなきゃ始まらないんだよ。
    ①は①で歯をむき出しにしてる場合ではない。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 16:42

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.94 )

      5.流荒らしア◯タ(IP:219.105.5.217 )は暫く大人してたと思ったら薬が切れたか。

      2018年06月04日 22:07

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.138 )

      堀時は大人しかったが、大槻さんで負け無しになったとたん荒らしを再開し「ア〇タ」を連呼しながら執拗に付きまとう意見主張異論反論ナッシングの中身皆無くんがあいかわらずくやしがってるね。
      デ・愚・痴(自分で昔は「AM」と名乗っていたと言ってるね)とかなんとかいう奴らしいが、昔ここで「ア〇タ」なる者に論破されまくったことがトラウマになって何も言えなくなり誰彼かまわず365日ストーカーするようになったらしいよ。
      圏外だから浦和にかかわるようになった理由である動員力がなくなったことを指摘されると何も言えないからってくやしがり方がハンパないね。
      まあ図星だからだし、自分が浦和にかかわることになった拠り処がなくなったことが嫌なんだろうね。
      そんなことしてたって自分が惨めになるだけなのに不憫なこと。
      早く地元へお帰り。

      2018年06月05日 18:26

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:182.251.242.3 )

    マルは変わらないな。すぐに倒れファール要求アピールあんなことしてたら、応援したくもない。レンタルだせ!そして関根を全力で呼び戻せ!希望の光もみえんわ。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 16:53

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:121.80.142.166 )

    柏木がダメダメのせいで攻撃がさっぱりなんだから変えたら?と思ってたがいなかったらさっぱりのさの字も攻撃の形ができなかったでござるの巻

    このコメントに返信

    2018年06月03日 16:59

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.217 )

    だから、リーグ戦14位の先発をなぜ組むだ
    ルヴァン首位通過してきた先発で臨めばいいだろ
    それで駄目なら納得する
    ①③⑨⑩がなぜここまで特別待遇なんだ
    いいかげんにしろ

    このコメントに返信

    2018年06月03日 17:05

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:27.114.3.253 )

    浦和はボールアウトの時必ず一呼吸入れる癖がついている。
    誰もそのことを注意しない。
    ハードトレーニングができていないので、プレーが途切れると休もうとする。
    ミシャの時に、じっくり攻めることが染みついてしまっている。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 17:07

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.217 )

    全ては淵田と山道を排除しなきゃ始まらないんだよ。
    勝ち点最高だのACLタイトルだのあってさえ動員減らしてる意味がまったくわからない者は淵田・山道と同類。
    マイナスの相乗効果でどんどん動員減らしてんのさ。
    ホーム戦もまた2万割れだよ。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 17:07

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.21 )

    まったく昨日は暑くて、あんな内容みせられてイライラしたわ

    このコメントに返信

    2018年06月03日 17:26

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.217 )

    ここ数年、選手の口から「一緒に戦ってください」と発せられることが多くなった
    これはクラブか言わせているのか?
    これも嗚呼勘違いの典型

    このコメントに返信

    2018年06月03日 17:45

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:153.156.166.190 )

    リーグ戦集中のためにわざと負けたんだろ

    このコメントに返信

    2018年06月03日 17:49

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.48 )

    弱小クラブレスターがビッグクラブが多いプレミアリーグで優勝する事が出来た戦い方が答えだよ。ホームのマンCを倒せるほどのチーム力を身につけたクラブから強くする戦い方を教えてもらえよ!

    このコメントに返信

    2018年06月03日 17:51

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      そのサッカー、レベルは違えど昔強かった浦和がやろうとしてたサッカーに見えたのは俺だけかな?

      2018年06月03日 17:55

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.48 )

      とにかく連携、連動がベースですよね。これは攻撃も守備にも当てはまる事です。浦和はこれが出来てないから止めてパスを繰り返す。次のプレーの時に人がいないから探す。連携、連動が身についていれば左サイドでプレーしてたとしてもフィニッシュは右のペナルティエリアまで流れて行くはずなんでけど。次から次へと選手が来るから相手はマークにつけない。これぐらい出来れば強くなると思うし見ていて楽しいサッカーになるんですが。

      2018年06月03日 18:24

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:126.255.136.239 )

      優勝したその後は?

      2018年06月04日 07:28

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:60.42.237.250 )

    右サイドバックが橋岡、遠藤、森脇がやれてるのに左が悲惨だなぁ。誰か左もやれると良いけど。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 18:03

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      航は左は無理なのかな?
      オギがスタミナに不安、菊池が微妙、宇賀が問題外だと他にできそうなのは阿部ちゃんか?

      2018年06月03日 18:25

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:27.114.3.253 )

    暑さに弱い浦和のパスサッカー。
    ボールアウトで休みたがる。セカンドボールを敢えて取りに行かない。
    これじゃ勝てないよね。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 18:33

  32. 32 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    相手は半年かけてきっちり今シーズンに向けて準備してきたチーム、こちらは半年かけて準備したサッカーがまったく通用せず崩壊し、シーズン中に前の監督の志向で選ばれた選手をベースにチームを立て直すという重いミッションをやっているということを忘れてはならない。大槻さんも残っているし、問題なのは選手にほかならない。誰とは言わないがひょっとしたら選手の中に練習がきついから適当に試合をやっていればそのうちまた監督が替わると考えているぬるい選手がいるかもしれない。だから年俸についてはもっとシビアにやってほしい。高額を支払って戦えない選手をいつまでも置いておく必要はない。戦える選手、サポーターが納得できる選手がそれなりの報酬をもらえるようにしてほしい。この試合はハングリー精神で負けたといって間違いない。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 18:38

  33. 33 匿名の浦和サポ(IP:119.171.4.16 )

    3で良いとフロントも思っているから、探す気もないから、
    サイドで移籍?何て話しすらないじゃん❗
    そもそもサポが黙ってたらいまでもミシャのままだぜ❗

    このコメントに返信

    2018年06月03日 20:57

  34. 34 匿名の浦和サポ(IP:220.210.153.183 )

    この夏、誰も放出なしって事はないよね。

    このコメントに返信

    2018年06月03日 22:57

  35. 35 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.98 )

    5は出した方が良い。
    選手としての能力以前に
    他の選手に悪影響しか与えない。

    このコメントに返信

    2018年06月04日 01:17

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.40 )

      5を出したら浦和の守備崩壊するよ。ミスもあるけど体を張った守備は1番だと思う。彼無しのDFは考えられない。マウリシオは冷静なんだろうけどやる気があるのかないのかわからないし。ドリブルで簡単に抜かれて置き去りにされるし。

      2018年06月04日 18:43

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:49.239.67.232 )

      崩壊なんしないよ。

      2018年06月06日 02:10

  36. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.98 )

    5を中心としたグループは仲良いのは良いけど、プロとしての緊張感や競争意識が欠落してる。
    プロのサッカー選手として決して良い仲の良さじゃない。

    このコメントに返信

    2018年06月04日 01:35

  37. 37 匿名の浦和サポ(IP:27.91.211.164 )

    西川が代表に選ばれない理由がよくよくわかる
    もうずっと福島でいいよ

    このコメントに返信

    2018年06月04日 02:45

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.105.163 )

      流経大との練習試合で、福島君相当声出してたな。先輩達にも臆せず指示を出しハッパかけてた。これだよ、今のレッズに足りないのは。リーグ戦でも使ってくれよ。

      2018年06月04日 19:03

  38. 38 匿名の浦和サポ(IP:133.208.251.98 )

    終わった後にマスコミに向けに苦言なんて言わなくていいからさ
    試合中に言えよwあんたそれも大きな仕事のうちの1つだぜ

    このコメントに返信

    2018年06月04日 09:38

  39. 39 匿名の浦和サポ(IP:133.208.251.98 )

    32さん無知過ぎるよ
    相手の方が監督交代して間もないチームなんだが?

    このコメントに返信

    2018年06月04日 09:39

  40. 40 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.40 )

    メンバー発表の時に使えない選手が紹介されたら大ブーイングしたらいいんじゃないの?監督も含めて。

    このコメントに返信

    2018年06月04日 10:07

  41. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.254.194.242 )

    オリベのサッカーには、展開力のあるサイドバックが必須。
    現存戦力では、駒が足りなすぎて無理。

    FWにいい選手を連れてこれたとしても、今のサッカーのままだと勝てないと思う。

    このコメントに返信

    2018年06月04日 12:14

  42. 42 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.46 )

    いや〜ダイジェスト観たけど酷過ぎるわ。応援する気すら無くなる。試合終了後監督同士の握手涼しい顔してたな。負けた監督って悔しくて相手顔を見ずに指3本ぐらい出しての握手なんだけど。この試合は180分のゲームだからと試合前選手に伝えたらしいけど、
    かなりズレてるな。悔しさすらないのか。残りの90分で3点取るから大丈夫てか。相手やりたい放題で完全に舐められてる!

    このコメントに返信

    2018年06月04日 12:54

  43. 43 匿名の浦和サポ(IP:124.83.159.139 )

    片や監督変えて復活
    片や監督変えて失速
    フロントの差か?
    淵田山道+修三もダメじゃん…

    このコメントに返信

    2018年06月04日 14:47

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:49.239.67.232 )

      うちわで回してるだけで三菱体質はそのまんまですからね。ポストと人増やして、改革とは逆の事して。もう何も期待できないですね、この組織は。

      2018年06月06日 02:15

  44. 44 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.50 )

    この監督ベストメンバー勢揃いして勝てば文句ないんだろ?ぐらいにしか思って無さそうだ。

    このコメントに返信

    2018年06月04日 15:08

  45. 45 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.33 )

    今の浦和は常に9人くらいで戦ってる感じだね。
    全く機能してない選手がいるし。
    マルティノス、武藤、宇賀神は
    槙野がいて初めて生きる選手。
    そしてオリベイラの2部練で根を上げて
    試合で全く動けない選手たち。
    いかに今まで温いトレーニングしかしてない
    証拠だね。これでは試合にならないし、
    話しにならん。

    このコメントに返信

    2018年06月04日 20:15

  46. 46 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.45 )

    今さらだけどラファの移籍って1月でしょ。多分2017年12月中には話しがあったと思う。お金で1部移籍するならまだわかる。名の知れた選手、監督が中国に行ってるのも知っている。だけどいくらお金の為で2部に移籍するのかな。今の現状で移籍するならわかるけど、あんな早く移籍を決めてしまうってそんなに魅力がないクラブなのか?それとも堀体制では未来がないと感じていたのか。今も謎なんだよね。

    このコメントに返信

    2018年06月05日 05:23

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:49.239.67.232 )

      フットボールの世界では日本人の論理、常識は通じないですよ。

      2018年06月06日 02:17

  47. 47 ヒデ(IP:153.204.93.227 )

    たぶん極々あたりまえの事を選手やスタッフが理解できていない。
    これからもハーフコート練習や鳥カゴに多くの時間を割くようでは未来は無い。
    要はロングカウンターの練習をしろって事。
    さらに速攻を仕掛けた方が非常に有利になるルールでやる事が重要だ。
    オフサイド無し、自陣のPAに入れない、GK無しなど。
    カウンターで失点したらカウンターの練習、セットプレイで失点したらセットの練習を素直にやれば良い。

    このコメントに返信

    2018年06月05日 18:11

  48. 48 ヒデ(IP:153.204.93.227 )

    もう一つ云わせてもらえば、その練習での適正で選手選考を行うこと。
    最初に選手達に宣言しておく事も重要。
    仕掛けた側が有利なルールで行うので、必然的に攻撃時は中盤カットとなり、DFの最終パスの精度、FWの裏への抜け出し+フィニッシュ精度、左右ウィングのクロスの質が判定基準となる。
    守備時のDFは最初から不利なので、頭を使えない選手はポジが悪いからスピードに対応できなくなる。
    とにかく選手を固定するのであれば、基準を明確に選手に示してやるべきだ。
    ミシャ時のメンバーで違うサッカーは非効率極まりない。

    このコメントに返信

    2018年06月05日 19:01

  49. 49 匿名の浦和サポ(IP:60.76.247.182 )

    ラファエル・シルバ1人でACLタイトル取ったも同然に見えてくる今日この頃。

    このコメントに返信

    2018年06月05日 23:45

  50. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.239.67.232 )

    とにかく夏の冬でしっかり選手を入れ替える事。

    このコメントに返信

    2018年06月06日 02:23

コメントを書き込む