ゲーム

【議論はコチラ】ACLグループステージMD3『大邱FCvs浦和レッズ』

▼試合結果
大邱FC1-0浦和レッズ

 

▼得点者
・53分 ゼカ

 

▼警告
・19分 イ ジニョン
・37分 鈴木 圭太
・43分 岩尾 憲
・83分 明本 考浩

 

▼退場

 

▼観客数

 

▼選手交代(浦和のみ)
・67分 岩尾 憲→柴戸 海
・67分 松尾 佑介→関根 貴大
・67分 小泉 佳穂→ダヴィド モーベルグ
・67分 大畑 歩夢→明本 考浩
・78分 酒井 宏樹→馬渡 和彰

 

【主審】
アハメド ファイサル アルアリ

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 12 鈴木 彩艶
DF 2 酒井 宏樹
DF 4 岩波 拓也
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 44 大畑 歩夢
MF 3 伊藤 敦樹
MF 8 小泉 佳穂
MF 11 松尾 佑介
MF 19 岩尾 憲
MF 33 江坂 任
FW 7 キャスパー ユンカー

 

SUB
GK 1 西川 周作
DF 20 知念 哲矢
DF 24 宮本 優太
DF 6 馬渡 和彰
MF 10 ダヴィド モーベルグ
MF 14 関根 貴大
MF 15 明本 考浩
MF 21 大久保 智明
MF 22 柴戸 海
MF 25 安居 海渡

 

▼大邱FC
GK 21 オ スンフン
DF 2 ファン ジェウォン
DF 4 チョン テウク
DF 7 キム ジンヒョク
DF 18 鈴木 圭太
DF 26 イ ジンヨン
DF 66 ジョ ジヌ
MF 10 ブルーノ ラマ
FW 14 アン ヨンウ
FW 19 ゼカ
FW 32 チョン チイン

 

SUB
GK 1 チェ ヨンウン
DF 15 イ ウォンウ
DF 5 チャン ソンウォン
DF 6 ホン チョンウン
MF 13 オ フソン
MF 36 キム ヒスン
MF 74 イ ヨンレ
FW 22 イ グノ
FW 23 キム テヨン

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    次の試合、岩尾使わなくていいっていう大きな収穫あるくらいじゃね。

    2022年04月22日 00:52

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    いやー面白くなってきました!

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:51

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      海外移籍する前はみんな関根に夢中だったのになぁ

      2022年04月22日 01:09

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      今日の収穫は、ACL仕様でない選手の見分けがついたこと。
      リカ将、ちゃんと見てた?

      2022年04月22日 01:10

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.33 )

      ACL含め国際試合の経験が乏しい選手が多いのは分かってたこと。少し長く引っ張りすぎたかな。もう少し早く関根を投入したかった。

      2022年04月22日 01:42

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:160.86.241.4 )

      あの年齢でただがむしゃら、ってのはキツい気がする。

      2022年04月22日 06:08

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      最後のオフェンシブのファール2ついらないね!必死なのは判るけど、見てる方もガックリ来るね。

      2022年04月22日 08:08

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:58.0.193.216 )

      海外行く前は相手に引っかかりそうでもスルスル抜けてく感じだったのに、戻ってきてからは普通に抜けそうなのにことごとく相手に引っかかるんだよね…

      2022年04月22日 10:45

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:58.0.193.216 )

      まあ、リカさんも相手のフォーメーションが想定外だったって言ってるしね。相手がこう来るとわかってたら松尾はジョーカーとして使ってただろうし。
      それにしても控えに馬渡がいる安心感は良いね。正直、開幕前はウガで良かったじゃんと思っていたけど…

      2022年04月22日 10:56

  2. 6 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    次の試合、岩尾使わなくていいっていう大きな収穫あるくらいじゃね。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:52

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      確かに!

      2022年04月22日 00:55

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:114.186.242.112 )

      いい事言ってくれた、これで眠くなれそうだ。ありがと。

      2022年04月22日 01:16

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.61 )

      ユンカーも平野がいないとなかなか点が取れないな。

      2022年04月22日 07:14

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      「何で代表に呼ばれないんだろう?」とか言ってた、岩尾持ち上げてたコメ主達は何処に行ったんだろう?
      ずっとJ2やって、染みついたプレーでACLに通用するわけない。
      小泉や伊藤も厳しいと思って見てたけど、伸びしろを考えると楽しみな選手。でも岩尾スピード、パワーまったく通用してない、後ファールビビッてガツンと行けない、ガツンとやるとイエロー!やる事なす事裏目裏目で正直ファーストチョイスでは見たくないかも、控えで良い!

      2022年04月22日 08:25

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      6.3平野にもそこまで期待しない方がよいかも、、、

      2022年04月22日 08:26

    • 6.6 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

      ここの人達は怪我等で出てない選手の評価を謎に爆上げさせて、復帰したらこき下ろすってのを繰り返してるからね笑

      2022年04月22日 12:18

  3. 7 匿名の浦和サポ(IP:114.159.169.247 )

    いつもの点が取れないサッカーに戻ってしまった。修正して次はリベンジしよう!

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:52

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

      暑かったのかもしれないがこれは相手も同条件。
      だらだらした試合運びでピリッとしてところがなかった。深夜まで起きていて見る価値はない試合でしたね。

      2022年04月22日 01:11

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.22 )

      相手のゲームプラン通りに試合を運ばれてしまっただけ。状況考えれば攻め急がずに相手が焦れて前に出てくるのを待っても良かったくらい。
      先勝されたことで相手はますます前に出る必要がなくなって、今日以上に難しい試合運びになりそう。

      2022年04月22日 01:49

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:126.235.141.54 )

      この個人能力の低いメンツや若手ではリカルド戦術は厳しいと分かった
      止める、蹴る、ボールを置く、先を見て態勢を整える、ターンする、オフザボールでの動き、
      これってめちゃくちゃ基本的なことなんだが、、、
      そこにキレやドリブルパス精度スタミナなどの個人武器がくるんだと思うが
      明らかに日本人のレベルが数年で落ちまくってる

      2022年04月22日 02:23

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:122.16.160.79 )

      リカルド戦術ってなんですか?流動性なく個人頼みのサッカーを選択しているのはリカルド自身なのでは。

      2022年04月22日 02:52

  4. 8 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    マンオブザマッチ 鈴木啓太!

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:52

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

      いつも以上に面白くないゲームでした。

      2022年04月22日 01:13

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      昨日のがACLって感じで、ガチ感あって面白いよ。勝てばもっと面白いけど。

      2022年04月22日 08:10

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ガチとラフは同じではない。

      2022年04月22日 08:45

  5. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.140.129.161 )

    自分達がボールキープしても活き活きしない。
    ファイトできない。
    どうもポゼッションが良いサッカーになってない。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:52

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.99 )

      ポゼッションが「ゴールを奪うための手段」ではなく「目的」になっていますからね(遠い目)

      2022年04月22日 00:58

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.130 )

      ミシャ末期のような停滞感…

      2022年04月22日 02:14

  6. 11 匿名の浦和サポ(IP:217.178.66.188 )

    アホみたいなコメントしかできないあなたお疲れ様です

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:52

  7. 12 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

    岩尾、ディフェンスもオフェンスも技術レベルがさすがにキツイ。天皇杯などJ2、大学生相手で余裕をもってプレーできる試合で輝いてほしい。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:53

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      ベテラン散々切っといて、入って来たベテランが岩尾って、、、監督の戦術を理解してるとか言ってたけど、この舞台でやれる選手じゃないよ。
      まだ40歳の俊介かヤットの方が良いよ!極論阿部ちゃんの方が良い!

      2022年04月22日 08:31

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

      これを機に岩尾がバージョンアップしてくれればなぁー…

      2022年04月22日 22:23

  8. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.129.212.153 )

    前半後半の選手逆で行ってほしかった。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:53

  9. 15 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

    岩波が頼りなさすぎる。失点シーンは誰をついていたんだよ、スタメン犬飼に奪われてから何を感じたんだ?責任持ってくれよ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:53

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

      そもそも岩尾って期限付き移籍だろ
      そんなパフォーマンス低いなら完全移籍の選手使った方がいいじゃん

      2022年04月22日 01:19

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.180 )

      誰にって、失点シーンは岩波はチ ョンチインについてるよね。
      大きくサイドチェンジされたことでスライドが遅れ、相手前線3枚に酒井ショルツ岩波大畑の誰がつくか曖昧になったのだろう。鈴木圭太もフリーでクロス上げてるしね。

      2022年04月22日 01:58

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      あの場面で岩波叩くなら、ショルツも同罪

      2022年04月22日 08:46

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:121.114.155.20 )

      ケイタに簡単にクロス上げさせた、小泉が1番の問題?もうちょい素早く寄せて欲しかったな〜

      2022年04月22日 14:58

    • 15.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.39 )

      あれは3バックでWB置いて幅使って攻めてくるチームに4バックで対抗する際の泣き所。小泉のところよりさらにその1つ手前、逆サイドの鈴木圭太に展開されるところにしっかり制約をかけれないとスライドが間に合わずにどうしても後手を踏むことになる。
      酒井は遅れて鈴木にも出られずアンヨンウにも付けず、ショルツは前のアンヨンウを、岩波はチヨンチインを意識せざるを得ない。その間にピンポイントで精度の高いクロスを入れられたら、GKのミラクルセーブに期待する以外為す術もない。

      2022年04月23日 01:34

    • 15.6 匿名の浦和サポ(IP:222.3.46.239 )

      激しく同意。岩波の判断の悪さが目立ちます。
      失点シーンも岩波は目の前に放り込まれたクロスなんだから、せめて競らないとダメ。

      2022年04月24日 09:00

  10. 16 匿名の浦和サポ(IP:111.239.158.29 )

    いつものJリーグの試合見てるようだったな

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:53

  11. 17 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    引いた相手を崩すのと、ハイプレスの相手には相性悪いな、、、

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:53

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

      そうするとどういうチームに勝てるの?ってことになる笑

      2022年04月22日 01:00

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      確かに!と思ったけど冷静に考えるとそれは辛いな

      2022年04月22日 02:10

  12. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.193.26.245 )

    ショレがあと4人は欲しい
    CB2人、ボランチ2人、トップ下1人でセンターラインショレで固めて欲しい

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:53

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.5.135 )

      真面目にショルツの休む暇がない。
      犬飼も怪我だし結構な問題の様な。

      2022年04月22日 01:15

  13. 19 匿名の浦和サポ(IP:106.154.123.117 )

    弱すぎる。学習能力ないのか。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:53

  14. 20 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    関根はパスは相手に当てるわ、すぐにファールするわ、なんなん?
    邪魔しかできないなら引っ込んでろよ!

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:53

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      まあ、あそこまで引かれたらああなりますよ。

      2022年04月22日 01:02

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.99 )

      >19.1
      海外に行く前の関根のプレー見た事ある?
      当時と今でチームとしての戦術が違うから一概に比較はできないけど当時は良い意味で対峙した相手から逃げて行くドリブルができていたし、少なからず今より判断も早かったから

      2022年04月22日 01:08

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      「戦術が違うから」とお察しのとおり、あの頃は基本2トップで、FWとの連動あってこそのドリブルだったと思います。今日のように、相手が引いた中、力技で抜こうとすれば「一か八か」みたいな局面が増えてしまうのでは、という意味で「まあ、ああなるよな〜」と思っただけです。

      2022年04月22日 01:34

    • 20.4 匿名の浦和サポ(IP:122.16.160.79 )

      関根が海外行く前に2トップなんかあったっけ?

      2022年04月22日 02:55

    • 20.5 匿名の浦和サポ(IP:59.86.68.127 )

      海外移籍する前の、ドリブルで仕掛けて一人でシュートして得点取るプレイってなくなっちゃったね。

      2022年04月22日 03:18

    • 20.6 匿名の浦和サポ(IP:49.106.174.201 )

      適正は右WBでミシャ専用機ということか…

      2022年04月22日 14:12

  15. 21 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.169 )

    シュートチャンスを作ってるのがほぼほぼ外国人選手。チーム全体の課題ではあるけど、特に日本人選手は何のためにパスを回してるのか考えたほうがいい

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:53

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:122.16.160.79 )

      そういうチーム作りをしているリカルドに文句言った方がいいのでは。

      2022年04月22日 03:00

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.180 )

      日本人と外国人をここで隔てる必要あるのか?単純に「得点力能力が低い選手の多くが日本人で構成されたチーム」ってだけだろ。得点能力が低いなら国籍無関係にFW登録抹消すれば解決じゃね?

      2022年04月22日 11:49

  16. 22 匿名の浦和サポ(IP:42.144.84.78 )

    引かれると崩せない…
    ダメな部分が出ちゃいましたね( > < )

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:53

  17. 23 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    ある意味、これぞACLという感じと思えば、ドキドキワクワクかな❗️
    ACL出られないチームのサポにはわかるまい😁👍️

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:54

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      これがACLだって?
      疑問しか感じないけど。

      2022年04月22日 08:49

  18. 24 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    岩尾小泉だろ。特に上手くいってないときの小泉の顔は悲壮感しかなくてダメだわ。もっと逆境を跳ね返す力強さが欲しいわ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:54

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      小泉ってボランチかちゃんとしたFWがいるときのトップ下が適性じゃない?後者は江坂上位だから併用はないのでは、、とにかくサイドで活きてるのを見た事がない気がする

      2022年04月22日 01:08

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.5.135 )

      小泉は代表のフォーメーションでいう田中や守田のインサイドハーフが一番合うような気がする。
      個人的には浦和でも見てみたいシステム。

      2022年04月22日 01:21

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:122.16.160.79 )

      小泉はマルコスジュニオールみたいにフリーマンで使えばいい。去年もそうだった。上がったり下がったりして、伊藤がそのスペースを入れ替わりで埋めてやれば流動性も出る。固定エリアで小泉置いても体あてられて終わり。原因は選手じゃない。選手の使い方。

      2022年04月22日 03:03

    • 24.4 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.246 )

      岩尾は特に前半上手くいってなく、小泉は失点の時寄せの甘さから簡単にクロスを上げさせてしまったりいいところがなかったのが残念。

      2022年04月22日 08:00

  19. 25 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    前半が終わったって考えることにして寝ます

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:54

  20. 26 匿名の浦和サポ(IP:104.28.101.163 )

    次だ次、切り替えよう。
    日曜に爆勝すれば良い。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:54

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:27.137.87.157 )

      無理!

      2022年04月22日 15:51

  21. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.226 )

    敗因はスタメン岩尾と関根投入

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:54

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.159 )

      敗因は選手交代の遅れだろう。ハーフタイムか、せめて失点直後には交代カードを切るかと思った。
      あそこまでリトリートしてコンパクトなブロック作られたら中は空かないし、無理に入れるのを虎視眈々と狙われてカウンターを受ける。ああなれば打開するのはサイドの一対一で、酒井小泉と松尾のセットはモーベルグと関根明本のセットに比べて機能しなさすぎた。
      選手交代を後半22分まで伸ばしたのは次戦の選手起用も見据えた上でかもしれないので、とりあえず次戦を見てみたい。

      2022年04月22日 02:11

  22. 28 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.12 )

    Jバージョンのダメダメな浦和でしたね。チャンスも終盤のユンカー&ショルツだけ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:54

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:14.12.96.193 )

      ユンカーに一発で中盤からパスを出すのも平野が1番合ってるもんね。
      相手は後ろ重心とはいえ、ラインを上げてくるからそこの裏か狙い目なんだけど、リカルド的にはゲームをバタバタさせたくないから、落ち着いてから攻める方にチームの方向が向いちゃうね。

      2022年04月22日 01:13

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      平野ってそんな良い選手か?期待しすぎでは、、、岩尾よりましか。

      2022年04月22日 08:37

  23. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.247.189.220 )

    いつまで岩尾にこだわれば気が済む??

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:54

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      なんかそういう監督過去にもいましたよね。。

      2022年04月22日 05:51

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      ボランチが良いのいないから仕方なく岩尾を使ってると思った方が良いよ!シャルク、モーベルグと良い外人取って来たと思うけど、決勝トーナメントに行けると考えて1人良いボランチ取って来て欲しいよね!日本に帰ると残留争い圏内から抜け出さなきゃいけないし。

      2022年04月22日 08:43

  24. 31 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    結局圧倒的格下にしか勝てない。西野決断早めのほうがいいよ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:54

  25. 32 匿名の浦和サポ(IP:114.177.72.144 )

    起きて見てたのはこっちの勝手だから、こんな時間まで起こさせといてつまらない試合を…とか言うつもりはないが、レッズのACLくらいはもう少し楽しませて欲しい。
    こんな試合なら深夜じゃなくてもイライラする

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:55

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:126.194.115.20 )

      サッカー観戦でイライラしないほうがいいと思う!

      2022年04月22日 08:18

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      みんなレッズが好きだから、勝てば喜ぶし、負ければイライラすんじゃない!俺もイライラするもん。

      2022年04月22日 08:45

  26. 33 匿名の浦和サポ(IP:125.14.124.220 )

    選手起用ミス。最低限引き分けがノルマなら、こんな選手起用はいけない。リカの采配で負けたね。

    モーベルグをスタメンから外したのは相手を舐めたの?それともスタメンで出た選手達をリカは過大評価してるの?

    あと岩尾は強度のある相手には無理って事にいい加減気付けよ。それが出来ないなら選手を見る目が無いって事だ。監督辞めろ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:55

  27. 34 匿名の浦和サポ(IP:153.134.5.5 )

    岩尾が出場停止の次の試合は柴戸がスタメンだろうから、そこでどうなるか楽しみ。
    絶対勝ってボランチの序列変えてくれ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:55

  28. 36 ウラワ(IP:49.96.230.16 )

    岩波、岩尾、佳穂は動きが悪かった、前半流れが悪かったのにハーフタイムで交代しなかったリカの戦術ミス

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:55

  29. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.243.205.57 )

    悔しすぎる
    引いた相手に何もできなすぎる、、

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:55

  30. 39 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

    勝利に貪欲なチームなんだろ?
    負けている時は自らでボールを拾いに行って、すぐにリスタートさせろよな

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:55

  31. 40 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

    岩尾への期待と信頼は本当に落ちたな。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:55

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      くやしいのー

      2022年04月22日 01:02

  32. 42 匿名の浦和サポ(IP:1.75.224.136 )

    浦和がボールもっても「やばい、こいつら来る」って感じがない
    いい位置で奪ってスペースとかあっても少し進んでキョロキョロして相手戻っちゃう

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:56

  33. 43 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    今日は酒井がダメな日だったな

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:56

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      酒井は割と普段からパスをひっかけがちなのは気になりますね。
      前への推進力、高さ、守備はもちろん素晴らしいんだけど、DFを前に置いた状態だとあまり仕事できていない気がする。

      2022年04月22日 01:04

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      つーか酒井ってそれほどか?
      ダメな日の方が多いよな。

      2022年04月22日 01:05

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      ドン引きの相手には酒井あんま活きないね
      いつも

      2022年04月22日 01:09

    • 43.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      なんか浦和でイキイキしてプレー出来てない感じ、ほんと半年で海外ってないよな。

      2022年04月22日 01:09

    • 43.5 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      42.2さん
      いや、レベルはJ上位でしょ。が、期待値が高いがゆえのストレスはある。ユンカーしかり

      2022年04月22日 01:14

    • 43.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.159 )

      相手がリトリートしてブロック作りカウンターを狙うプランと分かったら、小泉→モーベルグでショルツ岩波を入れ替えて、左の大畑の方を高く上げて後ろを酒井岩波ショルツで回せば良かったのでは。

      2022年04月22日 02:17

  34. 44 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    岩尾、伊藤のセットは前を向けないからやめた方が良いね

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:56

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      って言うか岩尾は控えで良い!山東のユースチーム相手が丁度良いんだよ!

      2022年04月22日 08:47

  35. 45 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    ACL出られないチームのサポさんかな?残念ですね😏

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:56

  36. 46 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.171 )

    先発モーベルグ、足が止まってきた所で松尾だったな

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:56

  37. 47 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    モーベルグがいないとまともに攻撃できない。この試合はすげー大事なのにさ。第2戦も普通に負けそうだな

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:56

  38. 48 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    こいつ少なくともサポではないのでアク禁お願いします。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:56

  39. 49 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    いつものPK狙いのサッカーは、韓国に買収されている審判には通用しなかったな。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:56

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      論拠の無いこの手のコメントには虫唾が走る
      アジア頂点を目指し同じチームを応援する者として恥ずかしい

      2022年04月22日 01:02

  40. 50 匿名の浦和サポ(IP:106.155.6.130 )

    攻撃の形が乏しいのも問題だが無駄なファールが多すぎる
    これまで必要のないレッドカードで勝ち点落としてきてるのに反省が見られない
    チームで問題意識共有してんのかな?
    プロなら意識付け一つですぐに変えられる部分だと思うんだが

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:56

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      岩波が突っ込んだシーンは伊藤の退場を彷彿とさせてぞっとした。
      あそこで飛び込む必要はないだろ・・・カードでなくてよかったけど、チームとして反省を共有しないと意味ないぞ!

      2022年04月22日 01:10

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      福田が気持ちは分かると言っていたが、全く理解できない

      2022年04月22日 23:24

  41. 51 匿名の浦和サポ(IP:111.99.65.198 )

    小泉をサイドで使う意味も分からないし岩尾伊藤のコンビでボランチで使う意味も分からない、1点ビハインドなのにメンバーチェンジはもたもた、リカへの信用はほぼ他に落ちてる

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:57

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      小泉をサイドハーフのポジションで出すときは、別にサイドとして使うわけじゃなく中に入らせてますよ。
      幅を取るのはサイドバックの仕事。
      今日の小泉の問題は、中で起点になれなかったことだと思う。
      江坂並みにそこで受けてくれればまた小泉の価値も上がる(というか去年はそれができてた)んだけどなぁ・・・。

      2022年04月22日 01:46

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.52 )

      あれだけコンパクトにブロック作ってスペース消されたら江坂小泉が中で受けてるスペースは無いし、無理して縦パス入れるのを狙って奪取からカウンターに繋げるのが相手のプランのはず。戦略的に相手に上回られたのであって、小泉の問題とかではないだろう。小泉が活きる展開ではなかったし、もっと早く交代カードを切っても良かったと感じた。

      2022年04月22日 02:27

    • 51.3 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      相手が中を固めるのは「外からはOK」という戦略なので、外からしか攻めなかったらそれこそ相手の思うつぼですよ。(まあ5バックで外のレーンもしっかり埋められてましたけど)
      こういう相手の意図を上回るには、やはり中でワンタッチなりフリックなりで剥がすとか、ミドルで引き出すとかの工夫が必要だったと思う。
      小泉には外からの崩しより中でのプレーを期待されてたと思うのでその点は相手を上回れなかったと思ってます。
      ただ、小泉一人の問題でないのも同意します。
      特にボランチ陣には奮起を期待します。

      2022年04月22日 09:22

  42. 52 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

    気持は分かるが…稚拙な言い方は良くないと思う

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:57

  43. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.154.84.187 )

    リカルドの限界が見えた。以上。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:57

  44. 54 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

    まだ下を向く必要はない!
    次節しっかりリベンジしよう👍

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:57

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.6.130 )

      リベンジの機会がすぐにあるのはポジティブに捉えたいね
      前半戦が終わっただけだ

      2022年04月22日 01:21

  45. 55 匿名の浦和サポ(IP:124.35.163.129 )

    日本人選手の足元の技術が圧倒的に足りない

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:57

  46. 56 匿名の浦和サポ(IP:159.28.146.18 )

    うん。気持ちの面で負けてるわ。
    今日の敗戦は妥当です。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:57

  47. 57 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    ユース勢って連れて行ってるの?
    いたのなら中国相手なら使って
    ターンオーバーしたほうが良かったんじゃね
    案の定ヘロヘロだったじゃん
    あと岩波岩尾いらねえ
    夏の補強ポイントはCB2枚
    犬飼の穴がでかすぎる
    岩尾は塩漬けにして期限が来たら丁重に徳島へおかえり願おう

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:57

  48. 58 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    犬飼いればビルドアップもう少し良かったんだろうな

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:57

  49. 59 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    あんまり特定の選手のことを言うのは好きじゃないけど、今日に関しては岩尾が悪すぎた。交代した後の方が全体に躍動感があった。今後は少し岩尾の起用法を考えた方がいいかもね。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:57

  50. 60 匿名の浦和サポ(IP:126.247.189.220 )

    岩尾は最初の1試合だけだったな。
    その後は足引っ張るばっかり。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:57

  51. 61 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    リカって勝負を見分ける力がないよね
    交代枠ももっとはやく入れていいだろ
    決断が遅いよ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:57

  52. 62 匿名の浦和サボ(IP:221.184.104.25 )

    同時4枚替えを見て、いつかの解任直前のミシャの札幌ドームでの3枚替えを思い出した。リカルド・ロドリゲスは本当に守備専科。交代カードで選手に攻撃意図を示すみたいな采配テクニックはないな。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:58

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.37 )

      今日の4枚替えはミシャの3枚替えとは違ってはっきりと意図を感じたし、交代の効果もあった。問題はそのタイミングだろう。

      2022年04月22日 02:31

  53. 63 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    リカルドにはもう攻撃の引き出しがないように感じる。
    こんだけの選手がいて攻撃志向の監督なら相当面白いサッカーしそうだけどね。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:58

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.6.130 )

      攻撃専門のコーチ呼んでほしいね
      再現性が無いというのか、決まった崩しの形が無さすぎて個人頼みなんだよな
      ミシャ時代の慎三のスルーやフリックで味方が動く細かい繋ぎが懐かしい

      2022年04月22日 01:44

  54. 64 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    これ中国勢がベストメンバーだったらもう1勝2敗ですやん。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:58

  55. 65 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    ショルツにゲームメークさせてるのがやばすぎる。ボランチなにやっとんじゃい!

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:58

  56. 66 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    弱すぎる。リカルド限界だな。今シーズンずっとこんなん。今シーズン耐えても来季優勝できると思えん

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:58

  57. 67 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    切ない内容。
    一回のチャンスを決められ、複数回のチャンスを逃す。
    ミドルシュートは禁止なのか?

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:58

  58. 69 匿名の浦和サポ(IP:219.100.30.89 )

    つまらないにも程がある。

    選手交代遅すぎ。
    後半頭から小泉下げて、モーベルグだった。

    真ん中で受けられる状況にないのに、小泉を引っ張ったのが謎すぎる。

    リカさんの狙いは理解できるが、考えすぎて時期を逸してる。
    選手交代の遅く、勝機を逃している。
    その点には毎試合ストレスを感じる。

    いい監督だし、シーズン中の解任は避けたいが、欠点がここまで目立つと解任されても仕方ないと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:59

  59. 70 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    普通の監督なら失点したらすぐモーベルグ入れるよな…

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:59

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.26.245 )

      普通の監督だったら後半頭から動きます
      失点してからじゃないと動いちゃいけないドMな監督

      2022年04月22日 01:02

  60. 71 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    んー、残念。最後のショレのシュートがポスト(バー?)に嫌われたとこで運もなかった。
    5-4-1で引いた相手を崩すのはそう簡単ではない。
    大勝続きでサポも舞い上がってた。もう一回地に足つけてやり直し!

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:59

  61. 72 匿名の浦和サポ(IP:110.131.148.113 )

    ユンカー気持ち見えてよかったなあ
    あと点さえ取れれば絶対乗ってくる

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:59

  62. 73 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    次絶対に勝ってくださいね。負けたらリカルドクビで

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:59

  63. 74 匿名の浦和サポ(IP:126.193.26.245 )

    リカルドの采配で落とした試合がリーグでも多々あるからもしACL予選敗退したら解任でもいい
    この采配を良しとしてたらマジで降格するぞ西野
    明らかJ1レベルにない選手を起用しすぎ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 00:59

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

      解任したあとの監督って誰がやるの?
      簡単に無責任に解任って言ってほしくないなぁ。

      2022年04月22日 07:01

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      だから今から探すんでしょ。
      そのために、今決断なんだよ。

      2022年04月22日 11:46

    • 74.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.99 )

      >70.2
      転職する時に次の働き口が決まる前に今の職場辞めるか?辞めないでしょ?
      後任が決まっていないのに今決断なんてナンセンスなお話…

      2022年04月22日 12:56

  64. 75 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    今シーズンで岩尾と徳島帰りな。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:00

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:221.184.104.25 )

    リカルド・ロドリゲス監督ではACLもリーグも無理っぽいな。今日は最低でも引き分けないとダメな試合。選手交代のセンスがなさ過ぎるよな。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:00

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:180.199.60.125 )

    所詮J2レベル
    このチームは勝つ気ないから仕方ないね

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:00

  67. 78 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    今日は酒井が一番ダメだったまであるんだよなー。いくらなんでもミス多すぎよな。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:00

  68. 80 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    伊藤とかいうビルドアップ参加できないボランチいらねーよ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:01

  69. 81 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.99 )

    フィジカルでゴリ押しして来る韓国勢相手に小泉、岩尾、岩波、関根を使ったのは采配ミスと言わざるを得ない。ユンカーも今の状態ならシャルクを使うべきかなと

    何にせよ運良くGLを突破できたとしても韓国勢か川崎かマリノスと当たったらそこで終わりと思うような試合内容

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:01

  70. 82 匿名の浦和サポ(IP:125.14.124.220 )

    次の試合との二試合で1試合と思えば、前半終わり近くになってからモーベルグを出して来たと思う様にするわ。次の試合はモーベルグとシャルクは先発、岩尾も出ないよな。

    そう思うと少しは気が楽

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:01

  71. 83 匿名の浦和サポ(IP:126.179.76.70 )

    アグレッシブさがないね。プレスが怖いのならそれ以上に走り勝てば良い。5人代えれるんだからさ。それができないならレッズにはいらない。若い選手が多いんだから効率良くなんて思わないでがむしゃらにいけ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:01

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

      なんかすぐ下げちゃうよね 時として下げた方がいい場面もあるけど
      受けて相手が全然寄せてきてなくて前にスペースがあっても
      受ける前から下げるって決めてるかのごとく下がる
      ボールは保持できるけど何もおこらないよ

      2022年04月22日 01:35

  72. 84 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    次負けたらほぼ終戦か…引き分けもダメだもんな。今日引き分けとけばな…

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:02

  73. 85 匿名の浦和サポ(IP:153.231.201.55 )

    ショルツがもう一人いたら
    犬飼の離脱が痛い。。。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:02

  74. 86 匿名の浦和サポ(IP:1.75.224.136 )

    ポゼッションサッカーの系譜で攻撃のデザインに秀でた監督を探した方がいいかもね
    リカは残留からの満了か解任

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:02

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:122.134.88.128 )

      ポゼッションサッカー系は要らないです。リカ監督に決まるまでは、第一希望はストーミング系の監督だった筈。奪って何秒でシュートみたいな約束ごとがあるサッカーの方がサポの気質にも合ってそう。
      夏にヨーロッパから連れて来られないかな。

      2022年04月22日 01:15

    • 86.2 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

      まさにクロップみたいにね。
      松尾モーベルグなんてマネサラー的なことできそうだけどね。ユンカーもそう。スピード感ならJ屈指ちゃうかね

      2022年04月22日 02:00

    • 86.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.224.136 )

      できるなら自分もそっちのサッカーが見たいですね笑
      ただこの1年ちょっとでリカの趣向に沿ってかなり選手の入れ替えをしたのと中長期的なチームづくりを考えるとというところで上記の考えになりました。

      2022年04月22日 02:10

    • 86.4 匿名の浦和サポ(IP:122.134.88.128 )

      成る程。確かにリカ監督の要望に沿って補強してきましたから、継続という意味ではその路線が正道ですね。
      しかし西野さんが前からボール奪取を強調したり、流経の選手が増えたり、荻原が京都にレンタルに行ったりなど、ストーミングへの伏線も張られているような気もするのです。

      2022年04月22日 02:51

    • 86.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.91 )

      3ヶ年計画の1年目でボール奪取からの速攻だけだと一旦ブロック作られると無策で行き詰まって、2年目になってカウンターとポゼッションのハイブリッドとやらを標榜してポゼッション植え付けられるリカルド監督を連れてきたと理解してるけど。また1年目のふりだしに戻りたいのかね?

      2022年04月22日 03:07

    • 86.6 匿名の浦和サポ(IP:59.86.68.127 )

      そうね。個人的にはドン引きカウンター攻撃の方が「行けぇー‼」って感じで燃えるわな。

      2022年04月22日 03:25

  75. 87 匿名の浦和サポ(IP:27.82.10.126 )

    小泉ってゴール前にいても相手からしたら全然怖さがない選手だよね、まあ所詮j2レベルの選手じゃこんなもんか

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:02

  76. 88 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    今のユンカーならやる気満々のシャルクの可能性に賭けたほうが全然いいな。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:02

  77. 89 匿名の浦和サポ(IP:133.165.182.205 )

    5レーンやるならマジでボランチは重要だって。
    伊藤で浦和の攻撃の全ての可能性をつぶしてる。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:03

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.9.245 )

      やればやるほど柴戸平野がよいと思ってしまう。この2人が1番前向けるから打開できる。小泉も捨てがたいけど球離れの悪さで狙い目になったりするからなあ。

      2022年04月22日 01:13

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:133.165.182.205 )

      そうなんですよね。
      前を向いて縦パスをいれる。
      これができないと相当厳しい。
      私も浦和がボールを持つ展開になる相手には小泉はボランチで使っても良いと思います。

      2022年04月22日 01:17

  78. 90 匿名の浦和サポ(IP:115.162.81.49 )

    岩波でイライラしたくない。
    次からはショレ、知念で頼む。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:03

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:126.194.115.20 )

      サッカー観戦でイライラしないほうがいいと思う!

      2022年04月22日 08:20

  79. 92 匿名の浦和サポ(IP:118.104.15.206 )

    ラストピースはボランチの選手でお願いいたします。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:03

  80. 93 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

    前半で岩尾を代えていれば、あの失点は無かったのではないか?
    直接失点には全く絡んでいないが、今日の流れだと、そんな風にも感じてしまう。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:03

  81. 94 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    そもそも、小泉を右サイドで使ってる時点で意味不明。だったら最初から関根かモーベルグで良かっただろ?って思うわ。。。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:03

  82. 95 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    攻撃の形というか、アイディア?が全然ない。結局サイドの選手の個頼み。そんなんで引いた相手崩せるわけがないだろ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:03

  83. 96 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

    ショレ、ユンカー、モーベルグ
    後半負けているときに目の色を変えてボールを追っていたのはこのくらい
    闘えよ!結果よりもそういう姿が見たいんだよ俺は!

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:03

  84. 97 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    ボール回しの練習しかしてないのバレバレだぞ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:03

  85. 98 匿名の浦和サポ(IP:106.154.3.214 )

    相手引いてるんだから、こっちも中途半端に攻めないで引いちゃうのは、駄目ですか?
    試合壊してもいいからさ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:04

  86. 99 匿名の浦和サポ(IP:159.28.146.18 )

    「誰と誰が違ったら」とか「起用法」の問題じゃない。
    そもそもメンタルが弱い。

    04~08年時代の選手たちの方が勝利に飢えてたし、
    その勝ちたい気持ちがこっちにまで伝わって来てたから、試合の日の雰囲気はギラギラしてたなー。

    時代やスタイルは違っても、
    根本のパッションの部分が変わったらダメでしょ。
    いつからこんなドンマイ文化が定着したんだろ。。。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:04

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.99 )

      2007年の最終戦の横浜FC戦とその前の鹿島戦から変な負け癖がチームとして付きましたよね。当時を知っている関係者は平川と阿部しかいなくなりましたが

      2022年04月22日 02:01

  87. 100 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.33 )

    戦術云々よりも選手の質に問題ありな気がする
    あえて名前はださんがみんなも気づいてるでしょ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:04

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      岩尾と小泉だろ

      2022年04月22日 01:14

  88. 101 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    酒井の交代遅すぎと、ユンカーフルってないわ。
    選手交代は相変わらずだな。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:04

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ユンカー下げてまた、ゼロTOP? 
      やめてくれぇ~

      2022年04月22日 11:51

  89. 102 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.110 )

    なにも成長してない
    負けて当然(勝てなくて当然)
    ショルツのシュート以外なにも惜しくない
    リカ将好きだけど、限界なんかなー

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:04

  90. 103 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    なんかリカは交代枠を時間で区切ってるんだろうな
    だから仮に勝ってても引き分けだったとしても
    時間がきたら交代するみたいな
    流れ悪かったら時間関係なく投入しようよ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:04

  91. 104 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.12 )

    ACLって、柴戸や明本みたいなピットブルが活きる舞台であることを思いだしましたわ。ショルツのような闘将もね。失点はあったけど、ザイオンもいい仕事していたと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:05

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.186 )

      西川がGKだったらなぜ前に出て触れないんだと寄ってたかって叩かれそうなクロスだけどね。
      前に出ないと判断したのならバックステップでゴールライン上にポジションとりなおさなくていいのかね。

      2022年04月22日 03:53

    • 104.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ザイオンよかったか?
      試合序盤超不安定でハラハラしたぞ。
      3試合とも同じ。
      なんかやっぱりチキンハート克服できないんだな。

      2022年04月22日 11:54

    • 104.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.245 )

      ザイオンのほうがスーパーセックスはしそうだけど、ボロも出しそうよね
      西川のほうが安定してる感はあるよね。そこは経験なんですかね

      2022年04月22日 12:48

  92. 105 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    明らかに空気の小泉に何を感じて後半も出したんだろ。モーベルグに変えとけよ。監督がこの試合の重要性全然わかってねーのな。この試合絶対負けはダメだったんだって

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:05

  93. 106 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

    今日の酒井は、本当に調子が悪く見えた。
    少し休んで、調子を戻してほしい。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:06

  94. 108 匿名の浦和サポ(IP:121.111.173.229 )

    ゴリゴリ来られたら、フリックして剥がすとか、無理矢理キープして局面変えるとかできる技術がある選手がいませんでしたね。江坂、ショレくらいかな。
    小泉、岩尾にはまさにそういう役割期待してるんですけど、さっぱりでしたね。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:06

  95. 109 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    次節はシャルクでお願いしますね。5-0くらいで勝って現地のサポーター楽しませてあげてくれ。悲しませるなよ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:07

  96. 110 匿名の浦和サポ(IP:27.136.4.230 )

    ボールは持てるが、キープすることに執着し過ぎて、シュートが全然足らない。
    これではACLでは勝てない。ACLで必要なのは個の強さ。
    監督・選手共に、ACLの経験値の低さがモロに出た試合。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:07

  97. 111 匿名の浦和サポ(IP:126.2.60.129 )

    シャルキーに、期待と、
    ショルツは中2日で使えるのだろうか?

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:07

  98. 112 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    ま、リカルド交代遅すぎな。引き分けOKなんて思ったんじゃねーだろうな。勝者のメンタリティがねーのよ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:08

  99. 113 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    犬飼の離脱が痛すぎる…岩波じゃダメだ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:08

  100. 114 匿名の浦和サポ(IP:202.71.49.136 )

    小泉は前目のポジション全般無理ね。
    シュート打つべきところでパスをする美学でも持ってんのか。
    本物の戦場にサバイバルゲームやりに行ってるみたいに感じるわ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:08

  101. 115 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

    リカルドは引いた相手の対策は考えたことあるのか。
    今季はそれやられて全部負けてんだぞ。
    点取れずズルズルいってカウンター一閃。
    格下、格上関係なく、引かれた時の対策考えろよ。
    後半は相手がライン上げてくれただけだからな。
    采配で負けてるよ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:08

  102. 116 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    やはりまともな相手には勝てん。最後は見せ場をつくってくれたが。交代が遅かったのは誰の目にも明らか。理解できない。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:08

  103. 117 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.40 )

    今日の試合ではっきり分かったことは中田英みたいな問答無用なキラーパスを出せる選手がボランチに必要。
    それとリカは選手起用で出し惜しみするな。今シーズン始まってもう何度言わせるのよ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:09

  104. 118 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    関根くんがこの前『勝つ気しかねーだろ』って言ってたらしいけど、よくあんなこと言えたな。自分達でこの試合見返してみ。本当に勝つ気あるように見えるのか

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:09

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      勝つ気はあったんじゃない?
      それが思いっきり空回りしたように見えたけど。

      2022年04月22日 11:56

  105. 119 匿名の浦和サポ(IP:27.136.204.239 )

    ユンカーに絡むとシュートシーンまでいく感じするから、うなだれたりしないで動き直し何回でもして欲しいな。1番現地で応援してるサポーターがうなだれたいやろーに

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:10

  106. 120 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    選手補強と若返り路線は間違ってないとおもうから、ポリバレントとか言ってないで、選手を適材適所で使い分けられる監督を連れてきてくれ。。まじで。。。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:10

  107. 121 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.159 )

    得点チャンスがあっても決めないと試合は勝てない

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:10

  108. 122 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    前線の奴 きれい崩しそうとしすぎ
    基本パス選択でシュート狙おうとしなさすぎ
    狙える場面は積極的に狙えよ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:10

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.99 )

      ボクシングで例えるとストレートでKOないし TKOを狙ってとりあえず12R戦うけどコレと言った見せ場を作れず結局0-3で判定負けする感じですね

      2022年04月22日 02:04

  109. 123 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    次負けて終戦だけは本当に辞めてくれよな。マジで勝てよ。リーグの客さらに減るぞ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:10

  110. 124 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

    引いた相手にミドルを打たない。強度の強い相手には相変わらず何も出来ない。小泉は存在無いしと岩尾全てにおいて遅い。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:11

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.219 )

      たしかに引いた相手引き出すのはミドルだよな。

      2022年04月22日 02:37

  111. 125 匿名の浦和サポ(IP:111.105.17.29 )

    パスをちらせるボランチ、陽介のような役割を小泉にしてもらった方が左右のスピードもっと活かせるような気が、、DMK出てくるまで得点の気配すらなかった

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:11

  112. 126 匿名の浦和サポ(IP:126.224.182.63 )

    無難な岩尾より勢いがある安居の方が今日みたいな展開は良い。岩尾に入るとゲームがスローダウンしてしまう。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:12

  113. 127 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    また次もリカルドの謎采配からの負けかな

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:12

  114. 128 匿名の浦和サポ(IP:133.165.182.205 )

    最近のユンカーみてるとシャルクの方が得点の匂いしそう。
    去年の後半からそうだが動き直しがない。
    ディフェンスからすると楽なんだよね。足元で何かするタイプでもないし。
    そろそろ下向く癖やめてほしい。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:13

  115. 129 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    犬飼が今季絶望ならCBも補強マストだな。韓国人とかであええんちゃうか。仮にACL突破したらアジア枠で使えるし

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:13

  116. 130 匿名の浦和サポ(IP:61.87.35.208 )

    ボール奪ってからの判断が遅すぎ、もっと簡潔にシュートまで行くのも必要。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:13

  117. 131 匿名の浦和サポ(IP:1.75.225.129 )

    6試合のグループリーグ突破は勝点10取れればたいていの場合通過できるので、まだまだ想定内。次に期待。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:13

  118. 132 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    ユンカー気分屋なんか知らんけど、下向くのやめろ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:14

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.187 )

      ほんとそれ、俺も気になる。
      ユンカーもこのままでは厳しい。

      2022年04月22日 01:52

    • 132.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.3 )

      ケンユーは天を仰いでたな

      2022年04月22日 02:03

  119. 133 匿名の浦和サポ(IP:118.241.245.142 )

    前半のメンバーは選手間の距離感が絶望的に悪かったですね。
    スペース無いのに離れすぎてるからパス通す場所ないし、もっと小泉か江坂が下がってきて距離縮めるべきだった。
    正直何をしたくてこのスタメンにしたのかが分からないし、失点後の交代も遅すぎる。
    今日が天王山って分かってたんかなぁ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:14

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      俺はむしろ、江坂がビルドアップ助けに下がりすぎて攻め手がなくなってたと思う。(それでも前にいたときは起点になってくれる江坂はほんとにすごい)
      興梠が下がってきて攻撃が手詰まりになってた時と同じ。
      やっぱりもっとボランチがゲームを作らないとダメだと思う。

      2022年04月22日 01:29

    • 133.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.224 )

      相手は勝ち点3が欲しいからきっと前へ出てくるだろうと、あそこまでリトリートしてカウンターに徹してくるとは想定してない布陣だったのでないかな。

      2022年04月22日 02:42

  120. 134 匿名の浦和サポ(IP:61.21.169.34 )

    強かった時の浦和はこういう試合を引き分けに持ち込めてたんだよな。
    何としてもゴールを奪うという気迫が足りないと思う。そういう観点からはシャルクは良いものを持っている選手だと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:14

  121. 135 匿名の浦和サポ(IP:126.193.26.245 )

    ボランチ以外はいい選手揃ってきたからまともに攻撃構築出来る監督だったら面白いサッカー見れそうなのが歯痒い
    リカルドのままだったらどんなにいいボランチ来ても今日みたいなグダグダサッカーしか出来なそう

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:16

  122. 136 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    ボランチがほとんど機能してなかった。前に向けない、縦にパス入れられない、ドリブルで上がれない、スペース作れない。後半から岩尾と変わって安居出して欲しかったナ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:16

  123. 137 匿名の浦和サポ(IP:106.128.60.178 )

    どうせ軽いなら柴戸小泉でボランチ組んで小泉にボールさばいて貰って柴戸が刈るほうがまだ形になりそう。剥がせないパス入れられない効果的に前線に顔出せないじゃ厳しいよ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:17

  124. 138 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    関根は使わない方がいい。また、アルヒラルに吹っ飛ばされるよ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:18

  125. 139 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    次の試合負けそうで怖いな。今日勝てば次の試合気楽に見れたのに。モーベルグスタメンにしてほしかったわ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:18

  126. 140 匿名の浦和サポ(IP:126.140.129.161 )

    自分達がリトリートして、飛び出してカウンターとか、リカには無理なんだな。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:18

  127. 141 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    仮に2位ならどーなんの?レギュレーション分からなすぎる

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:18

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

      東地区の各グループ2位のうちの成績上位※3チームがノックアウトステージに進出
      ※成績上位:勝ち点→得失点差→総得点→反則ポイント→抽選
      なお、グループJの上海海港が出場を辞退したため、成績上位を決める際は各グループ4位との対戦成績は除いて計算する

      2022年04月22日 01:29

  128. 142 匿名の浦和サポ(IP:106.155.6.130 )

    それにしても去年の佳穂はどこに行ってしまったのか
    攻撃のリズム作って決定的なパスを出す姿が見たい

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:18

  129. 143 匿名の浦和サポ(IP:126.179.76.70 )

    関根は来年いないかもな。手癖も悪いしブレーキになる。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:19

  130. 144 匿名の浦和サポ(IP:59.157.64.236 )

    やはり、チーム内の外国人選手の攻める気持ちの強さと日本人の弱気の安全牌という差を感じるゲームでした。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:20

  131. 145 匿名の浦和サポ(IP:126.247.189.220 )

    馬渡はやっぱり良い選手だなー。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:20

  132. 146 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

    ピッチ内でチームコントロールするブレイン誰
    岩尾がその役割って聞いてたけど、そんな風に映ってこない
    じゃあ岩尾以外に指揮者がいるかと眺めても、見えてこない
    監督の声はピッチ外から響いてるけど、それだけでいいのか?

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:21

  133. 147 匿名の浦和サポ(IP:27.136.17.141 )

    監督交代となったら平川がやるのかな…

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:21

  134. 148 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )

    監督を含めてACL童貞が大半だからね。
    3試合目にしてようやくアジアで闘う難しさを体感できたんじゃないかな?
    それより消化試合がほぼなくなってしまったのが残念。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:21

  135. 149 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    2019のチームはアウェー北京国安戦を引き分けに持ち込んだけど、やっぱACLで必要なものを兼ね備えてたチームだったんだろうな。あの試合なんて確かレッズシュート0で一生サンドバックだった記憶がある。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:21

  136. 150 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.65 )

    ライオンシティーに3点取られて負けた大邱に負けるって……
    もう日本帰ってくるな

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:22

  137. 151 匿名の浦和サポ(IP:110.131.148.113 )

    平野が使えるまでは、小泉と守備得意なボランチ(現状だと柴戸伊藤安居かな)を組ませるの見てみたいですね。
    今の2ボランチはビルドアップへの貢献が薄くて、2列目と3列目にスペース出来ちゃってる感じがします。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:22

  138. 152 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    今日勝っとけば次の試合負けてもOKだったのにな。自ら難しい状況にしてしまったね。モーベルグは絶対にスタメンにしとくべきだったな。
    もし予選突破できたらアジア枠埋めてくれ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:23

  139. 153 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    岩波はもっと最終ラインを上げないとダメ。カウンター対策もあったかもしれないけど、まいど後方からのパスでは対応されるし、縦に入れられない。犬飼を見習って。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:23

  140. 154 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    どーせ、サーラーズに負けてたから勝てるって勘違いでもしてたんだろ。俺はむしろ負けて大邱が死に物狂いできそうで嫌な気を感じてたけど、まさにって感じだったな。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:24

  141. 155 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

    縦に入って行けなきゃサイドも開かない。
    少しはフロンターレ見習えよ。
    小泉、伊藤、岩尾はその技術も度胸もない。
    運べるボランチが必要。
    あと中で受けれる選手。
    江坂もユンカーもスペースありきの選手。
    安心して楔出せるワシントンみたいなFW。
    それが実現出来なきゃ、万年中位だよ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:25

  142. 156 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    失点シーンも岩波とショルツでどっちがつくとかやり取りできてたのかな? どっちもせれてないし
    犬飼とショルツの方がコミニュケーションとってるような気がする

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:25

  143. 157 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    全然予選敗退あるんだよなー。リーグも優勝無理だし、早くも今シーズン終戦かな。おもんな

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:26

  144. 158 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.4 )

    ポゼッション高いくせに後ろでこねくり回してミスって失点って流れをいつまで見ればいいの。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:26

  145. 159 匿名の浦和サポ(IP:219.98.110.43 )

    いつまでもユンカーを活かせないな
    ターゲットになりながらゴールも決められるストライカーが必要なんだな。
    ワシントンのようなレアンドロ・ダミアンみたいなのが

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:27

  146. 160 匿名の浦和サポ(IP:42.146.236.15 )

    ボランチの補強お願いします。
    岩尾と伊藤を見ているとイライラする。
    何故にファーストチョイスなのか意味不明。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:27

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      伊藤に関してはトラジションが激しいゲーム、前からプレスかけたり引いてからカウンターに出るゲームでは強みを見せている。
      ただこういう自分たちでずっとボール保持する展開だと足りない部分が多いと感じる。

      2022年04月22日 01:39

    • 160.2 匿名の浦和サポ(IP:126.194.115.20 )

      サッカー観戦でイライラしないほうがいいと思う!

      2022年04月22日 08:23

  147. 161 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    今シーズンお得意の引き分け期待してたのに負けたのか。引き分けとけよせめて

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:29

  148. 162 匿名の浦和サポ(IP:153.159.42.16 )

    フロントはモロッコ代表監督を解任されそうなハリルホジッチ元日本代表監督の動向を注視した方がいいんじゃないかな。今日の無策ぶりを見るとリカルド・ロドリゲス監督ではこの先は無理な気がする。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:31

    • 162.1 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

      まじ?? ハリルまたワールドカップにチームを導いて解任されちゃうの??それはめちゃくちゃ可哀想だな

      2022年04月22日 01:37

    • 162.2 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.40 )

      さすがに日本には来ないんじゃないかな?日本代表でW杯出場決めてるのに切られてんだし…
      それにクラブの監督経歴では選手や幹部と対立→解任ってパターンも多いし色々と人物像に問題ありそう
      それとあの爺さん日本代表監督時代に東京で2回も自動車事故起こしてるのよね

      2022年04月22日 01:39

  149. 163 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    ACLで好転してくれればいいなーと思ってたけど、ダメそうだね。リーグ再開しても引き分けと負けが続くんやろな。そんで夏にリカルド解任かな

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:31

  150. 164 匿名の浦和サポ(IP:60.60.84.123 )

    所詮、監督もJ2、選手もJ2レベル。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:32

  151. 165 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    岩尾伊藤とか言うJ3レベルの選手をファーストチョイスなのおかしいだろ。夏に助っ人ボランチ獲得して、平野安居の3人で回してくれ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:34

  152. 166 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    最下位であろう山東との試合結果は無効になるから、何が何でも次勝てよ。大邱セーラーズに連勝できりゃええんやから。頼むよ本当。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:36

  153. 167 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.159 )

    ユンカーはやっぱり腰が高いな、モーベルグと比べるとよくわかる。腰を使っているから俊敏に動けるしフェイント、ドリブル、パスと選択肢が多い。
    サッカー選手としてこの差は大きい。ユンカーは腰をうまく使っていかないとプレーが難しいと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:37

  154. 168 匿名(IP:219.105.110.81 )

    自分が監督なら、終盤で得点が必要なときは例えば、ショルツと江坂で
    ダブルボランチを組ませるけどね。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:42

  155. 169 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    監督の無能っぷりが招いた失態。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:42

  156. 170 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.187 )

    みんなのコメントにもあるけど、リカルド・ロドリゲスは限界かもしれないね。
    次は引き分けでも厳しくなるから、絶対勝たなきゃダメだ。
    グループリーグ突破出来なければ、解任でいいと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:42

  157. 171 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    ま、大邱セーラーズに連勝すりゃ文句なしやろ。
    大邱に勝てよ。今日の試合が悔しいから勝てよ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:44

  158. 172 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    次勝てなければリカルドもういいでしょ。これから好転するとは思えない無能っぷり発揮してる

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:44

  159. 173 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    ショレのあれが入ってればなーーーー!!!いやー、悔しい。ショレだから尚更悔しい。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:46

  160. 174 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    今いる中盤の誰よりもショルツが中盤やった方が怖い

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:46

  161. 175 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    松尾も空気過ぎたなーーー。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:48

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.180 )

      松尾はモーベルグと違って単独では何もできなかったね。パス成功率を低くデュエル全敗で、1戦目と同じく酒井でなく大畑を高い位置に上げて松尾のサポートさせたら少しは違ったのかな。
      これも経験だし、次はまた違う結果を出してくれるのかもしれない。

      2022年04月22日 02:53

    • 175.2 匿名の浦和サポ(IP:58.0.193.216 )

      スペースがあってこそ活きる選手というのはわかってるけど、それでも1枚剥がしてからパス出すとか、常にサイドに張っててダメならたまにはボランチのあたりまで降りてくるとか工夫が欲しかったよね
      ショレみたいにセンターサークル付近からドリブル仕掛けてスルスル上がれたら面白いと思うんだけど、そこまでの自身はないのかな

      2022年04月22日 11:16

    • 175.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.99 )

      結局はJ2に降格したチームから来た選手ですからその程度と言う事なのかと。期待値が高いのはわかるけど

      2022年04月22日 13:04

  162. 176 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    ショルツのあれが入らないのが今のチームの表れよな。いいチーム状況なら入ってるんやろな

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:48

  163. 177 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    リーグで勝ててないのに勝利に飢えてないのかね??

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:50

  164. 178 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    監督がアホだから引き分け狙えとでも言って選手送り出したんちゃう?

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:52

  165. 179 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    ユンカー上手くいかなかったら下向いてやる気失くすから、シャルクでいいよ。何回も何回もトライしてくれそうやん。やる気も感じるし

    このコメントに返信

    2022年04月22日 01:57

  166. 180 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    クロップみたいな監督来てくれたらどハマりする気しかしないんだよな。もちろんボランチ次第ではあるが、松尾モーベルグなんてマネサラー的な雰囲気感じるけどね。ユンカーも早いし。
    Jなら随一のスピード感ちゃう?

    このコメントに返信

    2022年04月22日 02:01

  167. 181 匿名の浦和サポ(IP:182.50.216.102 )

    浦和や海外含めて年間100試合以上見てるけど、前半ボール支配率約70対30でシュート数1対8って見たことないよ。ボール握れてるというよりかは握らされてたよね。引いてくる相手に対してユンカータイプは合わない。縦パス入れられず、カウンターでシュートまで持っていかれるという相手の作戦に見事にハマった。こういうチームに本当弱いよね。引いた相手をどう崩すかはシティがお手本。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 02:02

  168. 182 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    このままだとせっかく声出し解禁されてもスタジアムガラッガラだな。
    見てて楽しく無いのよシュート打たないから。見ててワクワクするのはモーベルグとショレだけ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 02:05

  169. 183 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    ACL予選敗退は俺の謎のプライドが許さないよ。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 02:06

  170. 184 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    あんなに現地に来てくれてるのに、よくあんな勝つ気あるのか分からんサッカーよくできるな。申し訳ないと思わないのか?

    このコメントに返信

    2022年04月22日 02:08

  171. 185 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    ショルツモーベルグレベルのボランチ求む

    このコメントに返信

    2022年04月22日 02:08

  172. 186 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    前のレギュレーションなら2位も通過できるなら、この試合の負けはそこまで痛くなかったんだけど、今のレギュレーションだとキツイな

    このコメントに返信

    2022年04月22日 02:10

  173. 187 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    引いてくる相手にユンカーは無理だよ。収められない、頑張らないそんな選手無理。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 02:12

  174. 188 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    犬飼がいれば、ユンカーシャルクモーベルグのスリートップやれたけど、知念岩波では流石に不安すぎるよな。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 02:13

  175. 189 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    今日の試合勝てれば、次節モーベルグユンカーシャルクの待望スリートップ見れたかと思うと悔しい。何してくれてんねん。この試合めちゃくちゃ重要だったぞリカルド。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 02:14

  176. 190 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    次の試合はチーム力を試されるね。同じ相手に2連敗なんて論外。岩尾が出れないのは好材料

    このコメントに返信

    2022年04月22日 02:22

  177. 191 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.175 )

    評論家も指摘する岩波のボールウォッチャー❌ビルドアップは上半身の体の向きとインサイドパターキックでパスコース読まれすぎ❌次にはショルツ知念でスタメン🙆

    このコメントに返信

    2022年04月22日 02:29

  178. 192 匿名の浦和サポ(IP:153.159.42.16 )

    采配を見るに、リカルド・ロドリゲス監督は今日の1敗がただの1敗で収まらなくなることを理解してなかったようだな。4枚同時替えは監督としてのセンスのなさを露呈しただけだったな。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 02:32

  179. 194 匿名の浦和サポ(IP:202.247.166.51 )

    岩尾は相手が攻撃的なチームに対してプレッシングをいなすオーガナイズの力が武器であって自ら崩しに掛からないといけない状況では全然活きないな。
    なんだろ、よしおも単純にもっと組み立てより前で勝負したほうがまだ活躍出来た気がする。
    戦術よりリカの選手のポジション配置が難しい状況作ってる気がするな。
    FWの位置に中盤の選手当てはめたゼロトップとかじゃなくてフォーメーションとしての新しいオプションは持ってた方がいいと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 02:57

  180. 195 匿名の浦和サポ(IP:113.154.214.25 )

    負けるとすぐ解任解任って
    堪え性なさ過ぎる

    同点に出来る場面もあったし
    次勝ってくれれば問題ない

    このコメントに返信

    2022年04月22日 03:09

    • 195.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      このサッカーに未来が見えるの?

      2022年04月22日 19:01

  181. 196 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.219 )

    もーいい加減にしてくれ!
    観ててイライラする試合ばっかりじゃないか!
    リカルドサッカー?…は?
    1年以上かけてリカルドが欲しい選手とってきて
    やってる試合がこれ?
    言い方悪いけどJ1なめたらあかんよ?
    ACLもなめたらだめだし
    相手のチームもなめたらあかんよ?
    毎回毎回采配どーなっとんのよ
    次勝ったらとかじゃないのよ
    今日まず試合に勝つってのが重要だし大事なんだよ
    引いて守られたらダメ、プレス強い相手もダメ、
    リカルドサッカー……笑っちゃうね。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 03:36

  182. 197 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.194 )

    勝点
    大邱 6
    浦和 6
    得失点差
    大邱 5
    浦和 7

    浦和が首位じゃない?

    このコメントに返信

    2022年04月22日 06:02

    • 197.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.175.76 )

      ●順位の決定
      予選リーグが終了した時点で、勝点合計の多いチームを上位とし、順位を決定する。 ただし、勝点が同じ場合は以下の順によって順位を決定する。
      【1】当該チームの間の対戦成績(勝点、得失点差、総得点の順に優先)
      【2】得失点差
      【3】総得点数
      【4】二つのチームが【1】【2】【3】を適用した上で条件で並び、さらにその二つのチームがグループステージ最終戦で対戦している場合は、試合終了後にPK戦を行って勝ち抜きチームを決定
      【5】反則ポイント
      【6】所属する協会のAFCランキング

      2022年04月22日 07:29

    • 197.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.13.73 )

      ↑スポーツナビをそのままコピペしてるけど著作権って知ってる?

      2022年04月23日 18:07

  183. 198 匿名の浦和サポ(IP:193.119.175.76 )

    なんでしょうね?
    緊張感の全く無い特に前半でした。
    失点時もあれだけ怒フリーでは・・・

    このコメントに返信

    2022年04月22日 06:32

  184. 199 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.3 )

    相手の術中に見事にハマりました。一方で敵の嫌がる事をせずに、ズルズルと90分過ごしたのは次節が思いやられます。ノックアウトステージのつもりで、180分のうちの半分が終わっただけと思って、切り替えて欲しい。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 06:33

  185. 200 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    一度に4枚替。成功した事あるかなぁ。
    交代遅いし。良い選手集めてこの采配。無駄遣いにならない事を祈ります

    このコメントに返信

    2022年04月22日 06:35

  186. 201 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    なんかつまんない試合が多いなあ
    大邱としてはドン引きして浦和にポゼッションさせて、ウチのミスや五分五分のボールを激しくチャージして、ボールとれたらカウンター
    こういうサッカーしてくるの今日は分かってたはずなのに相手の思う壺でしたね
    スタメンの選手の配置や組合せを見ると相手の戦術に合わせた選考でもないのかな
    攻撃のプランも工夫も見えなくて選手交代のタイミングも遅くてなんか勿体ない試合でしたね
    リカルド監督は選手の組合せや配置、交代のタイミングがあまり上手くないね
    ハイプレスしてくる相手でも大邱のように引いてくる相手でも
    共通してるのはフィジカルや運動量、スピードで勝負してくる相手を苦手にしてるんだと思う。
    やはり選手の組合せや配置は考えるべきだと思う。
    小泉、岩尾、ユンカーあたりは今日の相手には不向きだと思うし、5レーン埋めてきたら松尾の突破も難しくなるんだからシステムを可変して酒井をCBに配置して3バックで大畑をサポートに回して江坂を絡ませるとか
    右に松崎入れてファウルもらうドリブルさせるとか
    負けるにしてももう少しアイディアを出して欲しかった
    なんか消化不良です
    リカルド監督は良い人そうだし人間的には好感を持ってるけどサッカーはつまんないな。

    1点リードの終盤に5バックにしてドン引きしてぜんぶクリアして守る戦術を使うのが個人的には最もつまらない選択だと思ってます
    よく失敗するし
    少なくとも優勝狙うチームがやる手段ではないと思う

    グチってしまったけど次の大邱戦に期待してます

    このコメントに返信

    2022年04月22日 06:42

  187. 202 匿名の浦和サポ(IP:49.105.98.93 )

    小泉の寄せがあまいから良いクロスあげられたと思ってる。去年の清水戦の失点もそうだけど、小泉の寄せがひどすぎる。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 06:45

  188. 203 匿名の浦和サポ(IP:49.105.96.228 )

    リカのブレインかもしれないが、浦和にはフィットしない。明本は不要なファール多すぎ、栃木のヤンキーじゃねーか。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 07:26

    • 203.1 匿名の浦和サポ(IP:58.0.193.216 )

      しかも明本は技術とかよりも運動量で脅威を与えるタイプだから、途中から出てきて輝くタイプとは思えない。

      2022年04月22日 11:20

  189. 204 匿名の浦和サポ(IP:126.157.189.26 )

    現状況でのボランチのファーストチョイスが柴戸でないのは何故なんだろう。
    そんなに調子が悪い感じに見えないし、寧ろ中盤で摘み取って高いラインを保ててるイメージなんだけど…

    このコメントに返信

    2022年04月22日 07:47

  190. 206 匿名の浦和サポ(IP:126.236.46.149 )

    1-4-5のブロックで最前線1人しかいないのにこちらは最終ライン3人。岩波のビルドアップのとこが信頼ないから岩尾が降りるのか、監督のの考えなのかわからんけど、相手からすりゃ前の五枚に入ったら真っ直ぐ向かっていける

    このコメントに返信

    2022年04月22日 08:20

  191. 207 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    この予選が終わったら、岩尾、関根、彩艶は自分の進む道の選択を迫られるだろう。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 08:53

  192. 208 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    次、勝てばいいってわかりやすいじゃん。
    逆境を力に!!!

    このコメントに返信

    2022年04月22日 09:50

  193. 209 匿名の浦和サポ(IP:58.0.193.216 )

    まぁ相手の出方もわかったし、勝てない相手じゃない(とうか勝たなきゃいけないレベル)でしょ!
    次勝てないくらいなら、そもそもACL諦めてリーグに集中した方が良いよ

    このコメントに返信

    2022年04月22日 11:23

  194. 210 匿名の浦和サポ(IP:106.180.11.248 )

    あまり書き込みがないけど、大畑-松尾の左サイドってどうなの? 昨日も左サイドからの攻めが少なく、右に偏ってた。松尾は、どこにいるの? 大畑は、Jでもそうだけど、競り合いには、ほぼ負けるし。ほぼバックパス。Jでは、極たまに抜け出すけど、コスパ悪し。相手から見ると、大畑の所は狙い所。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 12:52

  195. 211 とんかつ(IP:114.147.151.10 )

    三発目が打ち上がると思いきや、線香花火にもならかった。24日にはきっちりとリベンジを。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 15:41

  196. 212 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    ミシャ末期もそうだったけど、サイドの個人技単騎突破がないとまともなチャンスができないんだよね。ヘディング強いFWいないと、外から入れてもゴールになりづらいし。何年も前からわかっていた弱点なんだし、いいかげん攻略方を試合で提示してほしい。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 16:18

  197. 213 匿名の浦和サポ(IP:133.106.36.47 )

    引いてくる相手にはユンカーよりシャルクをトップにした方が良さそう。

    このコメントに返信

    2022年04月22日 17:52

  198. 214 匿名の浦和サポ(IP:126.77.26.245 )

    ショルツ惜しい!決定的たくさんあるのに!

    このコメントに返信

    2022年04月22日 20:23

コメントを書き込む