ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第7節「浦和レッズvs清水エスパルス」

▼試合結果
浦和レッズ1-1清水エスパルス

 

▼得点者
・33分 江坂 任
・69分 ヴァウド

 

▼警告
・22分 伊藤 敦樹
・53分 伊藤 敦樹
・85分 片山 瑛一

 

▼退場
・53分 伊藤 敦樹

 

▼観客数
18,757人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・58分 キャスパー ユンカー→安居 海渡
・58分 馬渡 和彰→宮本 優太
・81分 ダヴィド モーベルグ→明本 考浩
・81分 松尾 佑介→関根 貴大

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 6 馬渡 和彰
DF 4 岩波 拓也
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 44 大畑 歩夢
MF 10 ダヴィド モーベルグ
MF 3 伊藤 敦樹
MF 19 岩尾 憲
MF 11 松尾 佑介
FW 33 江坂 任
FW 7 キャスパー ユンカー

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 20 知念 哲矢
DF 24 宮本 優太
MF 14 関根 貴大
MF 21 大久保 智明
MF 25 安居 海渡
FW 15 明本 考浩

 

▼清水エスパルス
GK 21 権田 修一
DF 4 原 輝綺
DF 5 ヴァウド
DF 50 鈴木 義宜
DF 29 山原 怜音
MF 13 宮本 航汰
MF 6 竹内 涼
MF 7 片山 瑛一
MF 17 神谷 優太
MF 14 後藤 優介
FW 23 鈴木 唯人

 

SUB
GK 1 大久保 択生
DF 2 立田 悠悟
MF 11 中山 克広
MF 26 滝 裕太
MF 3 ホナウド
MF 8 松岡 大起
FW 20 オ セフン

 

河治良幸さんとJ1リーグ第7節「浦和レッズvs清水エスパルス」を徹底的に振り返るライブ配信(4月6日(水)23時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    伊藤のせい

    2022年04月06日 21:28

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    今日もPKだけしか点がとれないしょぼゲーム

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:27

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.113 )

      さあ浦議の皆さん、

      貴方たちがこのままレッズサポーターであり続けるのか、
      はたまたゴール裏ブーイングマンや浦議中傷書き込み君になるのか、

      どちらになりたいか、自分の胸に手を当てて冷静な行動を取りましょうね。

      2022年04月06日 23:26

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:126.152.31.200 )

      批判まで中傷扱いなら、それこそ言論統制であり、
      昨今の、指導指摘がパワハラと言われてしまう労働環境と変わらない。それではいずれ国力でアジア最下群になる。

      2022年04月07日 12:33

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      時代に取り残された人間が釣れたな。

      2022年04月07日 13:30

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    ガス戦のチケット、買わなくてよかった、、、。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:27

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.139 )

    この展開で負けなかった事が収穫。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:28

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:153.134.21.129 )

    リカルドで大丈夫なんですかね・・・

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:28

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      メッキ剥がれまくり

      2022年04月06日 22:09

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.30.28 )

      メッキも何も、リカルド実績無いやん。wiki見たらスペインの監督実績は2部チームの半年間だけで、それ以外はサウジとタイと徳島だぞw
      Jリーグの中でも目立った監督では無い。異常なくらい期待されてたけど、正直意味分からんかったし。

      2022年04月06日 22:34

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      岩尾に依存しすぎですね。

      2022年04月06日 22:57

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      皆んな、これでもこの監督評価すんの?
      去年より退化してるサッカーで、毎回同じ過ちを繰り返す。

      2022年04月06日 23:19

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      監督の人選ミス。
      リカルドじゃなく曺貴裁の方が正解だった。

      西野TDのことだから、
      もう次の監督の目星はついてるだろ。

      2022年04月07日 04:55

    • 4.6 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      監督の人選ミス。
      リカルドじゃなく曺貴裁の方が正解だった。

      2022年04月07日 04:56

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:219.164.1.70 )

      退場の3試合が全てホームなのも嫌ですよね‥。

      2022年04月06日 21:33

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

      ハッキリ言って馬〇。

      2022年04月06日 21:34

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      あれだけ足の裏見せてのスライディング、おっさんの時代でもファールだな。
      当日、足の裏だけは見せるなと教わった💦

      2022年04月06日 21:40

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

      二枚目のイエローは本当にムダ…、戦犯!

      2022年04月06日 21:42

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      伊藤はもう出てくるな。

      2022年04月06日 22:15

    • 5.6 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

      毎回、先発メンバー入れ替えてる弊害かなと思う今日この頃。でも2枚目のリスク管理は選手個々の問題で強いて言えば得点阻止とかやむを得ない場合は百歩譲って仕方ないが今日の伊藤は言語道断!

      2022年04月06日 22:21

    • 5.7 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      明本、岩尾、伊藤。みんな良い選手だが、チームスポーツである以上こういう選手はいらない。
      いい奴だ悪い奴だとかプレー云々以前の話。

      2022年04月06日 22:23

    • 5.8 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

      ・既に1枚カード貰ってる
      ・自チームはリードしてる
      ・相手ゴール前
      ・足裏見せてタックル
      これは見え見えの役満に放銃です

      2022年04月06日 23:06

    • 5.9 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.56 )

      得点少ないのはチームの問題にせよ、あんなタックルでゲームぶち壊しは頂けないよ。大原まで行って誰かスライディングの仕方教えてくれ。

      2022年04月07日 04:24

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      HUNGRY FOR VICTORY被害者の会の者です。
      まんまと踊らされました。

      2022年04月06日 22:26

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      もはや餓死寸前

      2022年04月06日 23:24

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

      退場にしても同じ事の繰り返し
      もっと重要なのは失点シーンです。
      今シーズンの西川失点シーンはほぼ右側からのクロスにやられてます。
      もう呆れて右クロスは西川ゾーンとします。
      何回同じような光景を見せられるのか?
      恐らく他チームスカウティングしてるはず。

      2022年04月06日 23:51

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      なにせ毎試合がTMのようなコメントしてるGKですから・・・

      2022年04月07日 05:02

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 08:44

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.154.175 )

      そうそう。そこはかなり気になる。
      退場者を出すこと。
      リードしたまま終われないこと。
      浦和ペース時に追加点とれないこと。
      選手に危機感がないこと。
      む?残留争いするチームに当てはまる感じ?

      2022年04月06日 23:34

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:115.177.72.6 )

      しかも、決定的なピンチの芽を摘むような、チームを助けるためのやむを得ないプレーじゃなく、その局面のことしか考えていない(そして判断もミスしている)浅いプレー
      というのがね

      2022年04月07日 09:26

  5. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.237.15.135 )

    監督は勝てるサッカーしてる?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:28

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      ここ2試合PKでしか点取れてない。

      2022年04月06日 21:46

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:210.172.255.9 )

    あれ、去年一度も出場停止が無かったチームってどこだっけ?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:28

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:180.197.228.18 )

      浦和レッズ

      2022年04月06日 22:54

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:114.186.93.238 )

    モーべルグ左にしかいかないやん

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:28

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      清水側から見て?

      2022年04月07日 01:17

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:106.130.73.225 )

    3年計画3年目
    監督の希望通りのチーム編成
    言い訳不可

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:28

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.172.111 )

      桁間違えてる、30年計画ですから!?

      2022年04月06日 21:54

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:180.197.228.18 )

      監督はまだ2年目ですから

      2022年04月06日 22:55

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.124 )

      もうね勝てる気が無い!!負けるオーラがプンプン!!

      2022年04月06日 23:06

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.164 )

    退場者多すぎ!ゲームプランがすべて壊れてしまうよ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:28

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      退場でゲームプランを壊してるんじゃなく、ゲームプランそのものが退場に繋がってしまうようなものになってしまってる気がする。

      2022年04月06日 21:33

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.50.163 )

      今シーズン退場者3人でてるけど今日の伊藤は最悪。
      本当に必要のない退場だった。
      イエロー貰ってるのに何も考えてない。
      しばらくは見たくない選手。
      江坂を使うなら明本、関根のセットで
      ユンカー、モーベルク、松尾とは全然合わなかった。

      2022年04月06日 22:40

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:153.134.25.17 )

      成り行きサッカーだからね。
      引き出しも少なすぎるし。

      2022年04月06日 23:05

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )

    伊藤はもういいよ。J2でもどこでも行ってくれ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:28

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.103 )

      パッとしない所まで
      先輩に似て来ちゃったね

      2022年04月06日 21:33

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

      あんたもどっかのJ2のサポにでも行ってくれ。

      2022年04月06日 21:36

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

      あっそうか3番引き継いだんだね、宇賀神の後輩。

      2022年04月06日 21:37

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:106.131.71.99 )

      宇賀神は大した選手じゃなかったよ
      ただ、目立つ試合で点を決めるから錯覚する人が居る
      全体的に良くてプラマイ0かマイナスの選手だと思う

      2022年04月06日 22:54

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:180.197.228.18 )

      しっかり反省してもらって大きく成長してもらおう

      2022年04月06日 22:58

    • 14.6 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      17番のままでよかったよな。3番似合わない。

      2022年04月06日 23:27

    • 14.7 匿名の浦和サポ(IP:115.177.72.6 )

      退場は論外(2枚とも必要ないし、少なくても2枚目は1枚もらってる選手がするプレーじゃない)だけど、この試合に関してはそれ以外は言うほど悪くなかったと思うけどな。
      積極的に前に顔出して、ポストに当てたミドルもあったし、守備もそれなりにしてたし

      2022年04月07日 09:33

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    残留争いに巻き込まれないようにしないと

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:29

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:180.197.228.18 )

      神戸がいるから大丈夫のはず

      2022年04月06日 23:00

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      勝点と試合数見てみろよ。
      もう残留争いにしっかり入ってるよ!

      2022年04月07日 06:05

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

    何回同じことを繰り返すんだよ
    いい加減学べよ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:29

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      本当にそう。
      ファールのアピール大げさ!
      早く立てよ! 戻れよ! 戦えよ!

      2022年04月06日 21:46

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.113 )

      同感。
      いつまで経っても選手への誹謗中傷は無くならないし、ゴール裏は声出すし、いい加減学んでくれよ。

      2022年04月06日 22:39

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:114.159.171.137 )

      ゴール裏の最後のブーイングはありえない。
      あとメインロアーで関根とかに文句言ってた人はなんなの?西川もメチャ怒ってた。

      2022年04月06日 23:29

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:27.136.189.5 )

      どっちも馬○。
      ルールを守らない老害サポーター。
      この状況で、謝罪すらできない選手。

      2022年04月07日 00:12

    • 16.5 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      18.4さん、何で旧に自己紹介したの?

      2022年04月07日 00:32

    • 16.6 匿名の浦和サポ(IP:126.71.84.161 )

      18.5は急にの変換も出来ず、それに気付きもしない知能で上手い事言えた気になってて恥ずかしいね

      2022年04月07日 15:35

    • 16.7 匿名の浦和サポ(IP:126.71.84.161 )

      18.5は急にの変換も出来ず、それに気付きもしない知能

      2022年04月07日 15:36

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:59.168.96.231 )

    『ぶれる必要はない。
    着実に前進している。
    プロだから結果が伴わないと何を言われても仕方がない。ひしと謙虚に受け止め、糧にして前へ進むだけ。
    やってきたこと、やっていることを信じて!!
    ぶれずに進もう!!!』

    西野さん、このまま信じてればリーグ優勝できますか??

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:29

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

      責任者として中長期でもいいから、どこに向かって、どのように進んでいるか説明して欲しい。まだチャレンジするならそう言って欲しいし、うまくいってないなら認めて欲しい。

      2022年04月06日 21:51

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:126.140.157.25 )

      当然優勝のためのKPIがあるはずだよな。
      口だけでなければ。

      2022年04月06日 21:55

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      西野は勝った時にしか召喚されへんで

      2022年04月06日 21:56

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:180.197.228.18 )

      確かに今は上手くいってないけど
      そのうち勝ち出すはずだ
      そう信じて暖かく応援しよう

      2022年04月06日 23:03

    • 17.5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      待ってる間に降格するぞ。
      次負けたら監督は解任すべき。
      平川は暫定で指揮取る準備を。

      2022年04月07日 05:30

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    退場すんなよ!退場で勝ち点落としたのこれで今期3回目だぞ!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:29

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:182.171.55.198 )

    岩尾の退場から反省しない采配。
    普通の企業だったらあかんヤツやで、リカルド。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:29

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:115.177.72.6 )

      言うて、あそこまでの意識の低さは監督としても想定外でしょ
      別に戦術的なミスマッチとかで無理があってやむを得ず
      止めたとかいう場面でもないし
      1枚カードもらってる選手が2枚目もらわないようにするのなんて、シュートは枠内に撃てっていうくらい当たり前すぎて指導しようがない
      対策しろってんなら、これからはイエローもらった選手は即交替にせにゃならんぞ

      2022年04月07日 09:40

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.219.142 )

      それは監督が持ってないから。
      もうすぐ1/3終わるのだから、流れを呼び込めない持ってない監督は変えるしかない。

      2022年04月06日 22:52

  16. 22 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.103 )

    勝ち点1をコツコツ貯めているけど
    皿でも貰えるの?
    春のパン祭りかよ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:29

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

      パン祭りに0点はないけどな…

      2022年04月06日 22:45

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:202.151.116.33 )

      目標のお皿を貰うには70点位は集めないといけないんだけど…。

      2022年04月06日 23:46

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      上手い!
      センスあるコメント。

      2022年04月07日 22:36

  17. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.164 )

    モーベルグの決定機決めてほしかった。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:30

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.31 )

      松尾もね。

      2022年04月06日 21:50

    • 23.2 サポ(IP:126.117.109.33 )

      今年の浦和を象徴してますよね。
      決めるところを決めきれずに。
      御払いに行ったほうがよいと思う。クラブとして

      2022年04月06日 22:22

  18. 24 匿名の浦和サポ(IP:60.96.171.92 )

    自分達で試合を壊す試合が多すぎる

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:30

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.46.113 )

      ホントそれ。
      中盤が1人いないってきつい。

      2022年04月06日 21:31

  19. 26 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    退場してから失点するの3回目だぞ
    学習しようぜ、、、
    過去問解けねーのか?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:30

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

      これだけ冷静さを欠くのは、選手や監督だけではなく、フロントの不必要な優勝への煽りがあると思う。
      新加入が多く、成長段階のチームに必要以上の結果を背負わせる方針が根っこの問題だと思う。

      2022年04月06日 21:46

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

      ドラゴン細井降臨してますやん

      2022年04月06日 21:50

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      優勝を煽ったから選手が冷静さを欠いているというのなら、いつまでたっても優勝なんてできないよ。
      今年は冷静さを欠いているけど来年は冷静になれるなんてことはないから。

      2022年04月06日 22:31

  20. 27 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    今期レッドカード3枚目。どういうマネジメントしたらこうなるの?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:30

  21. 28 匿名の浦和サポ(IP:49.97.104.199 )

    お願いだからホームは勝ってくれ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:30

  22. 29 匿名の浦和サポ(IP:106.146.46.113 )

    西野さん、後任監督の選考早よ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:30

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      優秀な西野TDのことだから、
      次の監督はもう決まってるに違いない。
      楽しみに待ちましょう♪

      2022年04月06日 22:49

  23. 30 匿名の浦和サポ(IP:222.11.38.94 )

    他の監督だったら、もっと悪くなってたんだって考えるようにする。
    (レッドカード3枚、遅い補強…)

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:30

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      遅い交代。。。

      2022年04月06日 21:46

  24. 31 匿名の浦和サポ(IP:113.149.199.145 )

    伊藤の退場よりpkでの1点しか取れないことを問題視しないといけない

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:30

  25. 32 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    特に何も議論すらするものがない試合展開だったな。仮に伊藤がいたとしても、追加点取れたか分からない。
    江坂は下りてきてボール散らすのはいいんだけど、江坂が下がっちゃうと、誰がユンカーにパスが出すの?状態。
    ボール受けて散らすのはボランチがやらないと。。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:30

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      少なくともドン引きで点取られることは無かったろ

      2022年04月06日 22:03

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

      江坂も本当はもう少し前でやりたいんだと思う。江坂からボランチ勢にそういう動きを求めるべきだと思うけど、聞いてもらえない理由があるのかな。

      2022年04月06日 22:44

  26. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.182.107.20 )

    伊藤が退場したときに、
    ベンチに安居しかボランチがいない
    って書き込んだのワイな
    もうイエローもらった選手は前半で交代させろよ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:30

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.103 )

      これで判るのは
      安居がリカルドから信頼を
      得ていないということ
      普通なら交代をして
      リスクマネージメントをしないと
      おかしい

      2022年04月06日 21:36

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      この監督にそれが出来るのか疑わしくなって来たわ。

      2022年04月06日 22:10

  27. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.77.137.159 )

    このままの雰囲気では良くない。
    何かを変えなくてはならない。
    しかし何かがわからない、どうすればいいのか?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:30

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:222.147.170.3 )

      キーパーを変える

      2022年04月06日 22:13

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      チームの心臓であるボランチがゴミしかいないからな、何やっても無駄だよ。
      このメンバー編成ならカウンター狙いのスタイルの方が合ってる。

      2022年04月06日 22:38

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      GKをかえることです。

      2022年04月07日 05:04

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.103 )

      キャプテンを変える。

      2022年04月07日 08:27

    • 34.5 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 08:45

  28. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.72.180.32 )

    もうすぐシーズン1/3終わるで。。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:31

  29. 36 匿名の浦和サポ(IP:153.134.5.5 )

    監督がリスクマネジメントできてないのが大問題。
    ホームで退場試合3試合は明らかに問題がある。
    それと岩尾贔屓なんとかならないのか。
    小泉ベンチ外で岩尾がスタメンなのは理解に苦しむ。
    3年計画なんてどうでもいいから、頼むから残留してくれ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:31

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:126.247.164.118 )

      岩尾は、ポジショニングはいいけど、ガタイの割にデュエルに勝てなかったり、いろいろ問題を感じる。

      2022年04月06日 21:35

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.128.18 )

      岩尾の良さがわからん。。
      バランス取るのはわかるけど、行く時は行けよ。
      パスのズレもかなり多い。
      宮本は気合を感じたよ。

      2022年04月06日 21:51

    • 36.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      岩尾を応援していたけど、これまで1、2回位しかキラーパス通していない💦
      通はポジショニングが良いと言うが、全く分からん💦 でも奮起してくれ。

      2022年04月06日 23:36

    • 36.4 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      岩尾獲得した時点では塩田のような立ち位置でバックアップ要因→コーチ路線かと思っていました。個人の力量で考えればJ1で戦えるレベルではないことは共通認識かと。しかし、チーム全体で考えた時にプラスアルファが生まれるのかな?と期待し続けて早2ヶ月

      2022年04月07日 01:19

  30. 37 匿名の浦和サポ(IP:1.72.6.112 )

    無駄な退場でチームに迷惑かけても、結局他人事で済ませてるような空気なんだろうな。本人はその場では反省するかもしれないけど、別な人間がまたやってしまう。
    クラブ全体の問題だよ。
    川崎や鹿島ではこんなことありえないもの。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:31

  31. 38 匿名の浦和サポ(IP:118.18.60.187 )

    相変わらず横からのクロスに弱いよね。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:31

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.164 )

      人は横の動きが苦手だからクロスが合ってしまうと
      ほぼノーチャンスだよ。

      2022年04月06日 21:35

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      西川はよっぽど安パイなクロスじゃなきゃ飛び出さないしね。横からのクロスにめっぽう弱い問題はキーパーを中心に突き詰める必要があるんじゃないか?

      2022年04月06日 21:49

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.245 )

      >40.2
      いいねを100回くらい押したい。俺が「西川はハイボールを処理する気が無い」と言う旨の事を書くと瞬く間にダメが来るんですが

      2022年04月06日 22:49

    • 38.4 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      40.3
      語彙力の問題

      2022年04月07日 00:26

    • 38.5 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      GKをかえることは必須です。

      2022年04月07日 05:05

    • 38.6 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 08:46

  32. 39 匿名の浦和サポ(IP:111.239.177.50 )

    伊藤は軽率なミスするわ、ビルドアップに参加しないわ、挙句おなじファールを繰り返してて赤紙貰うわ…
    しかも太ってない?コンディション調整大丈夫?

    交代して出てきた選手にはガッツみせて貰った

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:31

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:14.12.96.193 )

      宮本、安居、明本はかなり頑張ってくれたと思う。

      2022年04月06日 21:34

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.73.225 )

      ビルドアップに参加しない
      ホントそれ 誰か問題視してないの?
      ボール受けるの怖がってるのか毎度ボールを受けれない位置に絶妙にポジショニングしてますよ

      2022年04月06日 21:39

    • 39.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      確かに宮本と安居は頑張ってましたね。次は伊藤出場停止、岩尾今日の負傷で厳しい、平野まだ復帰度上ってことで、柴戸と安居がスタメンになってほしい。怪我の功名で新しい風が吹いて結果を出してくれることを願います。

      2022年04月06日 23:36

  33. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.133.234.221 )

    退場者あるなしに関わらず、守りに入るの早過ぎるんだよ。何回同じ事繰り返す?采配にセンスなさ過ぎる。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:31

  34. 41 匿名の浦和サポ(IP:111.108.218.195 )

    リカルドのマネージメントの無さを改めて痛感。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:31

  35. 44 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    オレ伊藤変えろって言ってるかんな

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:31

  36. 45 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    試合を壊したのは伊藤
    浦和を背負う?無理

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:31

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.103 )

      背負い投げしろとは言ってないのにね

      2022年04月06日 21:38

  37. 46 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.164 )

    最悪の逆転負けは避けた。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:32

  38. 47 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    まっさか、こんな中身のないサッカーになるとは、
    誰が入っても、結果は同じ。
    レジェンド追い出して、何これ??

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:32

  39. 48 匿名の浦和サポ(IP:126.182.12.45 )

    退場者が出る試合多すぎ!
    選手交代判断遅すぎでしょ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:32

  40. 49 匿名の浦和サポ(IP:118.236.84.197 )

    なんなの今年の退場者の多さ
    また同じ過去の繰り返しじゃん
    過去から学ぶ必要があるよ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:32

  41. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.3 )

    「PRIDE OF URAWA」もうこの言葉はないね。
    浦和の文化を壊さないでくれ😵

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:32

  42. 51 匿名の浦和サポ(IP:133.106.50.165 )

    神戸戦のリプレーを見ているようでした。。。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:32

  43. 52 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

    PKしか点が取れないってなに、普段どんな練習をしてんのかね、リカはハッキリ言って限界だね、どんな顔してACL行くのかね、恥ずかしいんで、辞退した方がいいんじゃないかい。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:32

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      辞退の方法教えて貰っていい?

      まさか、無責任に適当な事言ったわけじゃないよね?

      2022年04月07日 13:35

  44. 53 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

    良いパサーが欲しい。川崎の大島何か良いな。試合出てないし。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:32

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      非売品らしいです

      2022年04月06日 21:48

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.107.20 )

      大島とか稼働率ユンカー以下だろ

      2022年04月06日 22:13

    • 53.3 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.61 )

      パサーの問題か?

      2022年04月06日 22:24

    • 53.4 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      55.3
      同意です。
      レシーバーにアイディア(裏に抜け出す)が無いのも原因

      2022年04月07日 06:06

  45. 54 匿名の浦和サポ(IP:121.107.24.149 )

    せめて、そろそろ、西川変えて欲しい。
    失点多い。小さいから相手にとって脅威がない。
    確かにキックはいいけど、それほど生かせてないし。
    なぜ、他のポジションはあんだけ切りまくったのにキーパーだけそのままなのか、意味不明。
    10人のゲームはこれ以上二度と見たくない。
    全般的にもっと泥臭くやった方が良いんじゃないのか?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:32

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.72.6 )

      失点は西川のせいではないし、
      よくやっているとは思うが、
      しかし「これがザイオンなら防げたのかも?」
      と、思う時はあるね

      2022年04月06日 21:37

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

      あのめちゃくちゃ足下上手いエデルソンがいるマンCですらキーパー含めた無理なビルドアップを減らしてるのに、西川の技術に頼りすぎてるんだよ。別に西川を否定したいわけでもないけど、繋ぐ場面と簡単に処理する場面を判断できなくなりすぎてる。
      そもそも西川からのビルドアップでまともに点取れた場面なんてないんだし、キーパーのポテンシャルの高さあるザイオン使うべきだろ。

      2022年04月06日 21:52

    • 54.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.130 )

      そもそも最近キックよくないですよね。
      味方が競り合えないところにばっかり蹴るというか。

      2022年04月06日 21:58

    • 54.4 匿名の浦和サポ(IP:126.182.107.20 )

      西川のフィードは確かに全盛期より衰えているね
      どうせいつかはザイオンにバトンタッチする時がくるんだから
      チームが上手くいってないなら替えてもいい気がする

      2022年04月06日 22:17

    • 54.5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.212.129 )

      キックの精度云々というか、西川はトラップしてからキックまで溜めすぎてる気がする。
      その間に相手が1〜2メートル詰めてきちゃって、慌てて蹴ってミスしてる印象。
      余裕ぶってるのか相手を引き付けてから蹴ろうとか思ってるのかもしれないけど、見てて本当に怖い。

      2022年04月06日 22:22

    • 54.6 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

      技術もそうだが、キャプテンでベテランというのもあって、GKとしてやや影響が強すぎるというのもある気がする。

      2022年04月06日 22:34

    • 54.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.80 )

      みんなこの点を考えている。
      ザイオンを1試合でいいからトライしてもらいたい!

      2022年04月06日 22:38

    • 54.8 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      文化シャッター枠縛り以外起用し続けている理由が見当たりません。

      2022年04月07日 05:06

    • 54.9 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 08:46

    • 54.10 匿名の浦和サポ(IP:115.177.72.6 )

      西川のキックでわかりやすく(味方に繋がるかどうかは置いといて)競り勝てる橋岡みたいなのがいないからね

      2022年04月07日 09:49

  46. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.128.72.6 )

    毎度お馴染みのリカの采配ミス
    今日はリスクマネージメントの欠如
    伊藤は前半から色々ヤバかったので前半で退かせるべきだった
    結果論だけどね

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:32

  47. 56 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    毎回毎回同じ事の繰り返し。改善も全く見られない。何でこんなにレッド貰うんだよ。
    ボランチは数だけはいるけど、J1上位で通用する選手はいない。補強必須。
    そしてリカルド、辞任しろ。
    流石にもうリカルド擁護派もいないだろ。
    いるなら良いところ教えてくれ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:33

  48. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.216.18.212 )

    普通に降格圏内じゃん…順位だけ見ると中盤だけど、試合数多いしな。どうすんだこれ。シャルクだけで上がれるか…?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:33

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      シャルクまでボールがいかないよね、今のサッカーだと。

      2022年04月06日 22:19

  49. 59 匿名の浦和サポ(IP:203.165.156.185 )

    退場が試合を壊すことを学びましょうよ。 同じ事を何回繰り返すんですか。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:33

  50. 60 匿名の浦和サポ(IP:42.144.84.78 )

    ダメダメですね…
    流れの中で点が取れないなは問題です
    それと、今シーズン 退場者多すぎ
    このままでは残留争いに巻き込まれてしまうACLなんて出ている場合ではないんでは( > < )

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:33

  51. 61 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.186 )

    岩尾選手がピッチの監督にもなれていない。パス、ドリブル、トラップ、フィジカル、どれも厳しい。浦和では厳しいと感じるのは自分だけ?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:34

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:213.18.51.106 )

      シーズン前の期待が(何故か)高すぎた。本当に優れた選手なら、J1他クラブからとっくにオファー来てるでしょ

      2022年04月06日 22:13

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      岩尾獲得した時点では塩田のような立ち位置でバックアップ要因→コーチ路線かと思っていました。個人の力量で考えればJ1で戦えるレベルではないことは共通認識かと。しかし、チーム全体で考えた時にプラスアルファが生まれるのかな?と期待し続けて早2ヶ月

      2022年04月07日 01:14

  52. 62 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    このメンツでやらせてもらえるなら俺が監督した方がワンチャン上に行けると思います!!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:34

  53. 63 匿名の浦和サポ(IP:210.138.208.226 )

    湘南、神戸に続き、降格候補だね。。。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:34

  54. 64 匿名の浦和サポ(IP:60.65.244.80 )

    結果が出ない時は監督が悪い。
    代表と同じでパス回しのみ、フィニッシュが無いので点が取れない。2試合連続でPKのみって必死に戦ってんの??

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:35

  55. 65 匿名の浦和サポ(IP:203.140.220.61 )

    モヤモヤモヤモヤモヤモヤ…
    何年前から続いてるんだろうな。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:35

  56. 66 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.32 )

    飲水タイムのないリカは並以下の監督ってことなのかなー。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:35

  57. 68 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    とりあえずリカルドもう辞めてくれ
    退場者のリスク管理も出来ないくせに采配はあまりにも保守的なサッカーでつまらなすぎる
    いつになったらミシャ以来のまともな監督連れてこれるんだよフロント

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:35

  58. 69 匿名の浦和サポ(IP:122.50.58.215 )

    開幕からの不調は人が揃ってなかったとか言い訳できたけど、今はもう。。
    しかもこの2試合、先制されて追い付かれた試合だけど、そもそも先制点はPKという、ある意味ラッキーゴール。。
    今年は外国選手に愛想付かれない程度に頑張って、来年を照準にした方がいいのでは?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:35

  59. 70 匿名の浦和サポ(IP:126.140.140.38 )

    ウインドー終了し、フロントは仕事したのか。
    2年目として監督自らが成長しているのか。
    本気で優勝と選手は理解しているのか。
    甚だ疑問。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:35

  60. 71 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.36 )

    10人になったとはいえ今の清水相手に勝ち点3取れないようじゃ優勝なんて無理。
    浦和を背負う責任がある選手が今のチームに何人いるのか。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:36

  61. 72 匿名の浦和サポ(IP:114.159.51.130 )

    岩尾さんがブレインとしては優秀だけど、途中から出すくらいで良いかと。もっとイケイケサッカーを90分見たいね!次は勝とう!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:36

  62. 73 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    毎試合、誰かしらがやらかして試合壊して勝てないの、なんとかならないかね。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:36

  63. 74 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    福田にボコボコに言われてて草生えすぎてヤギ飼えるわ!!w
    正論すぎて笑うw

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:37

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.124 )

      福田に監督やって貰おう!!
      今、監督変えても適任が居ない…

      2022年04月06日 21:53

  64. 75 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    ユンカーとモーベルク最初からセットで使うのどうなんだろ
    2人してそこしかみてないからな
    別々に使って途中一緒になる時間があるのはまあいいけど

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:37

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      2人とも2試合連続スタメンなんだが?
      二人三脚みたいに足結んでやらせろって意味か?

      2022年04月06日 22:20

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      もう優勝はない。
      残留争いがんばれ。

      2022年04月07日 05:48

  65. 77 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.132 )

    唯一良かったことは審判が安定してて試合が見やすかったことかな
    伊藤の退場もかなり危険なプレーだから納得

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:37

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:115.177.72.6 )

      個々の判定では細かな不満はあるけど全体通してみると、ここ最近ではかなりまともなジャッジだっった気がするよね

      2022年04月07日 09:53

  66. 78 匿名の浦和サポ(IP:126.182.171.22 )

    なんとなくで次の試合を迎えてる気がする。一試合ずつ反省と成長を。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:37

  67. 79 匿名の浦和サポ(IP:111.102.200.241 )

    みんなあんま言わないけど、

    なんだかんだユンカー全然決めてないよ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:38

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      今日はPK獲得で(本当に)最低限仕事してもらった

      2022年04月06日 21:41

    • 79.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

      ユンカーまでボール行かないんですが?

      2022年04月06日 21:41

    • 79.3 匿名の浦和サポ(IP:122.16.160.79 )

      去年からずっとユンカーまでボールが行かないだけであって、ユンカーのせいではないみたいな言い方よく見るけど、それなら試合に出す必要なくね?
      ユンカーのプレスで制限がかからないせいで4-4-2がコンパクトにならなくて結果間延びしてるだけだと思うけどね。ビルドアップ時も前に来るまで動きが少なくDFからグラウンダーでパスを出せる機会がほぼない。このときもまた、一つ飛ばしで前につけられないからコンパクトにできず結果間延びしてしまう。
      足速いの完全にバレてる中で不用意にライン高くしてきたDFに対してのヨーイドン以外にできることがないなら、それは物足りなさすぎるよ。
      ただそうだったとしてもチームが作り出した得点機会をほとんど決めてくれるんだとしたら、納得せざるを得ないけど、正直決定率低すぎるでしょ。総合的に全く満足できないパフォーマンスだわ。

      2022年04月07日 01:14

  68. 80 匿名の浦和サポ(IP:123.225.214.139 )

    岩尾ってこの程度だったとは・・・
    平野のコンディション戻ったら、ボランチは平野と柴戸でいいんじゃない

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:38

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:124.215.5.59 )

      汰木や田中達也がいた昨年の方が攻撃が形になってたね。特に田中達也はユンカーと相性良かったし、得点力もあったし抜けたのは痛かったな。

      2022年04月06日 22:51

    • 80.2 匿名の浦和サポ(IP:124.215.5.59 )

      返信先間違えました・・・。

      2022年04月06日 22:53

    • 80.3 匿名の浦和サポ(IP:27.136.189.5 )

      関根>達也という監督の判断は疑問。
      どちらも得点力ないが、スピードやチェイシングなら達也。
      関根はもう、ユース上がりでなければ応援されていないレベル。

      2022年04月06日 23:33

  69. 81 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    このままでいいのか?まじでやばいぞこの状況。特に攻撃はかなりクオリティが低い。相当危機感持たないとマジでやばいぞ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:38

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:124.215.5.59 )

      汰木や田中達也がいた昨年の方が攻撃が形になってたね。特に田中達也はユンカーと相性良かったし、得点力もあったし抜けたのは痛かったな。

      2022年04月06日 22:53

  70. 82 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

    9試合で勝ち点9。
    終わった。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:38

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:180.197.228.18 )

      このままだと34試合・勝ち点34点?

      2022年04月06日 23:24

  71. 83 匿名の浦和サポ(IP:125.196.213.160 )

    岩尾の良さあんまわからんなぁ
    デジャブすぎ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:38

  72. 84 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    J2オールスターじゃ勝てないよ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:38

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.132 )

      選手のポテンシャルはあると思うよ
      上手くいってないのは戦術面

      2022年04月06日 21:42

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      まぁ確かに運もないと思います
      あと選手もアホ

      2022年04月06日 21:51

  73. 85 匿名の浦和サポ(IP:126.255.200.48 )

    まだまだ発展途上な感じですね。
    良くなっていると思うし、ユンカー、モーベルグがいると江坂が空いていい形が作れるなと改めて感じました。
    今年優勝を掲げたフロントは厳しい立場になりましたね。
    でも変わらずリカは支持します。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:39

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:126.255.201.74 )

      ダメダメ監督でもJ2優勝、就任1年目でタイトル取れる時代になったんですねw

      2022年04月06日 21:54

    • 85.2 匿名の浦和サポ(IP:180.197.228.18 )

      歯車が合えば強いレッズが帰って来るはず

      2022年04月06日 23:26

  74. 86 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    1枚カード貰ってるやつが攻撃時に微妙なチャレンジして2枚目とかただのア◯やろ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:39

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:126.253.76.76 )

      ディフェンス時に、やむを得ず、なら納得出来るけど、リードしている攻撃時に無謀なチャレンジする必要はなかった。

      2022年04月06日 22:57

  75. 87 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.161 )

    札幌のときは数的有利活かせないで、不利になると活かされる。アホか。神戸もガンバもやられたし。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:39

  76. 88 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    失点防ぐチームファウルならまだしも
    なんで相手ゴール前であんな無茶なプレーしたんだよ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:39

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:180.197.228.18 )

      追加点欲しかったんだろうね
      しかも俺が試合決めたとか最高じゃん
      え~いってスライングしたら
      まさかの···

      2022年04月06日 23:28

  77. 89 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    退場が多いのは、選手よりもベンチワークのせい。
    さっさと交代しろや!!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:39

  78. 90 匿名の浦和サポ(IP:222.225.12.29 )

    同じ失敗を繰り返すのは無いよ伊藤!
    一回で学習してくれよ!
    決めるとこで決めきれないからどんどん自分達で試合を難しくしていく。
    はぁ〜ため息しかでない。
    とにかく退場だけはやめてくれよ!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:39

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      関根は一人少ないなかで良かったけど、決定的な仕事ができない。シュートはキーパーにパスするか枠外大好きだし。年に1~2回くらいいい仕事をするだけ。

      2022年04月07日 09:29

  79. 91 匿名の浦和サポ(IP:106.130.191.200 )

    平日なのに観戦お疲れ様です。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:40

  80. 92 匿名の浦和サポ(IP:110.66.209.45 )

    また自滅か‥ああいうレッドとか選手が幼いよ!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:40

  81. 93 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.78 )

    優勝するんでしょ?勝つ気ある?
    内容良いとかいって結果から逃げてない?9試合で勝ち点9だよ??
    去年点ほしい時に走れない興梠とか槙野とか西とか使ってたのになんでユンカー木原しかFWいないの?
    天皇杯とって調子乗ってる?勝ち取ったタイトル悪くいいたくないけど、リーグ戦浦和より上位だったチーム倒してないよ
    内容良いからブレずにって言葉に逃げるな
    死ぬ気で闘えもっと一プレイに拘れ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:40

  82. 94 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.206 )

    監督たのむよ〜
    毎試合ガッカリさせないでくれよ〜

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:40

  83. 95 匿名の浦和サポ(IP:110.66.222.164 )

    これで3試合負けなし!残留には大きな勝ち点1を獲得!
    リカルドも初戦のサンガ戦のあとは、我々は浦和レッズです。どんな状況でも勝たなければなりませんって言ってたのに、最近は試合後のコメントも元気も自信も無くなってるように感じるよ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:41

  84. 96 匿名の浦和サポ(IP:126.11.88.177 )

    伊藤よりやっぱ安居なんだな

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:41

  85. 97 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.245 )

    西川から苦手だからなのか着地時にケガするのが嫌だからなのかは知らんけどハイボールを処理する気があまり感じられない。結果失点したし。たぁ、昨日今日に始まった話ではないけど。無理に繋ごうとしてプレゼントパス多いし。今に2008年の埼スタでの名古屋戦で都築が小川に出したみたいなパス出すぞ…

    関根はいつもあれくらい強気にガツガツ行って欲しい。そうすれば自ずと結果は付いて来ると思う

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:41

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:115.39.6.38 )

      こいつは闘志が初めから無い。みんな仲良くハッピで。身体能力が全くダメ。

      2022年04月06日 22:26

    • 97.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      GKザイオン。

      2022年04月07日 05:09

    • 97.3 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 08:47

  86. 98 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    西野はポエムじゃなく、公式にキチンと会見すべき。悪い流れの時ポエムすらなく黙ってるのはどうかと思うわ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:41

  87. 99 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    リカルドロドリゲスいい加減にしろ!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:42

  88. 100 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    相手を引きつけたいのかもしれないけどただ単に後ろに重心がいってるだけで掻い潜れないし脅かせない。伊藤が退場する前からずっとそう。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:42

  89. 101 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    2試合連続実質無得点。
    選手交代は常に裏目。
    リスク管理能力なし。
    柴戸はどうした。
    勝ち点1で良しとしよう。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:42

  90. 102 匿名の浦和サポ(IP:126.103.139.97 )

    俺が監督ならボランチのファーストチョイスは柴戸だわ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:43

  91. 103 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.26 )

    見ててつまらないし、何回同じミス繰り返すんだよこのチームは

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:43

  92. 104 匿名の浦和サポ(IP:126.140.140.38 )

    惜しい面もあるが、岩尾でボール回すなら江坂をボランチにした方が良いと感じる。違いを作れる選手。少なくとも江坂はトップより中盤。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:43

  93. 105 悪玉(IP:106.146.37.231 )

    このチームってカウンター、ショートカウンターの方が合うと思う。まぁどの戦術だろうとボランチで刈り取れない、ボール受けるポジに居ない、展開力が無いのは致命的。

    ちなみにポゼッションしてる試合は勝ってない。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:43

  94. 106 匿名の浦和サポ(IP:126.166.185.178 )

    伊藤は懲罰でしばらく出すなよ
    ああいう軽いプレイするのは、根本的にプロ意識が足りてないとしか言えない

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:43

  95. 107 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    伊藤は足裏みせて飛び込むの直さないと
    またカード出されるぞ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:43

  96. 108 匿名の浦和サポ(IP:126.37.11.197 )

    何かコメントが出てこない。。。
    もうわかららん。。
    とにかく勝利が見たい。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:44

  97. 109 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    清水だから同点で済んだ感じ
    しかしサッカーIQ高い選手集めたんだよね?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:44

  98. 110 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    平野〜!
    早く戻ってきてくれ〜!!
    ボランチは平野柴戸がいいよ〜!!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:44

  99. 111 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.245 )

    伊藤の退場は前半に1枚カードをもらっていた事を踏まえれば軽率だったし、権田がアレに似たようなスライディングでPK取られてるからファールになるのは仕方ないけどカードを出す程かと言われると微妙だったような…

    あと江坂が大ブレーキ。下がって来て散らすのはいいんだけどその後が残念過ぎた。しばらく明本と使い方を逆にしてみてもいい気がする

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:44

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:124.215.5.59 )

      江坂は毎試合ほぼ90分出ずっぱりで疲労が蓄積しているはず。2試合くらい休ませてフレッシュな状態でプレーさせてあげたいが、この監督はおそらく次もその次もスタメンで起用するんだろう。

      2022年04月06日 23:04

  100. 112 匿名の浦和サポ(IP:27.141.181.62 )

    夏にソティリウと元気獲らなきゃあかんな。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:44

  101. 113 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    去年平野がバンバン縦パス入れてた時は良かった
    岩尾はパススピードも遅い

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:44

  102. 114 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    ホーム試合の退場者記録でも狙ってるんか?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:45

  103. 115 匿名の浦和サポ(IP:106.129.198.58 )

    J2の寄せ集めだから、降格に近い順位になるのは必然でしょう。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:46

  104. 116 匿名の浦和サポ(IP:213.18.51.106 )

    いい加減、優勝とか寝ぼけた事言ってないでキチンと残留に目標をスイッチしてくれ。
    そして、残留するにも必要なのは勝ち点。5試合引き分けだと勝ち点は5。2勝3敗の方がマシって事を理解してるのか?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:47

  105. 117 匿名の浦和サポ(IP:121.107.24.149 )

    普通10人になったからと言って、いつもいつも失点するのはおかしい。結局守れないチームになっていると言うこと。
    さらに点が取れなので勝てるイメージもない。
    いい試合しているようにみえるだけの弱いサッカー。岡崎慎司とか、泥臭い強靭なFWがほしい。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:47

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      私も10人になってからの粘りが全くないのがすごい気になる。
      こういうのってあと10分凌げば優勝!みたいな痺れるシーンで必要になってくるはず。

      2022年04月06日 22:35

    • 117.2 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

      相手は権田以外の全員が浦和陣内に攻め込んでいたのに、
      みんな殻に閉じこもるようなドン引き。
      後半8分から、そんなんで守り切れるとは思えなかった
      わさ。
      せめて虎視眈々と裏を狙ってるぞという振りぐらいして欲
      しいよ。
      カウンターができそうなシーンもあったのに、その場面で
      は、岩尾はチーム全体を押し上げてバランスを取る方を選
      択し、最終的にはボールを後ろに下げてしまった。
      そういう時こそ、人数を掛けずに攻め切るべきじゃないの?

      2022年04月07日 02:13

  106. 118 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

    もう優勝はいいので、内容のいい試合を今後心掛けて下さい。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:47

  107. 119 伊藤(IP:126.253.47.136 )

    もう俺が新しく命名します。「浦和レッド」
    よろしくお願いします。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:48

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      面白い!
      そうでも言わないとやってられない。

      2022年04月06日 21:59

    • 119.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.124 )

      浦和ポンコツレッズ、浦和アホタレッズでも良いよ。
      今年は言うのは無いと思ってたけど…
      ファンサポを舐めてるとしか思えない。

      2022年04月06日 23:15

  108. 120 匿名の浦和サポ(IP:220.247.16.146 )

    伊藤のイエロー2枚はまあプレーの流れとしてはどちらも仕方ないかなという感じだけど、足を上げる癖を直して欲しいね。でもプレースタイルは前半のポスト直撃のシュートとか稲本潤一を彷彿とさせるところがあって好き。
    それよりも松尾がことごとく原に負けてたのと、モーベルグが対策されやすそうなプレースタイルかもしれないという方が気になった。両翼が勝てないと、勝ち点3は取れない。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:48

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      これからも 仕方ない で勝ち点どんどん落とすんですか?

      2022年04月06日 21:53

    • 120.2 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      現状では相手を脅かす崩しというのはかなり少なくて足元に預けてアタッカー単騎勝負お願い!的な攻撃が多い。流石にこれでは松尾もモーベルグも厳しい。コンビネーションで崩した決定的なシーンというのがもっと出てこないと。しかしこれだけスタメンの組み合わせが変わるとコンビネーションの確立は難しいでしょう。

      2022年04月06日 22:28

    • 120.3 匿名の浦和サポ(IP:122.16.160.79 )

      コンビネーションっていうかポジショナルプレーを目指しているはずなのにボールを受けた時にそもそも全然優位な状況を作れていないのが問題なんじゃないか。敵陣に入ってからの再現性のある攻撃もゼロでしょ去年から。山中から西へのゴールなんか美しかったのに、あれもただの西のセンスだった。外国人含めて個の決定力も期待できない中で、どうやって優勝に必要な70得点を取るつもりだったのか謎。

      2022年04月07日 01:27

  109. 121 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.103 )

    反省だけでシーズン終わりそうだな
    またリカルドがテンプレの声明を出すんだろ?
    展開が読める

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:48

  110. 122 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    ほんと采配次第で勝ち点積み上げるチャンスはかなりあったと思う
    リカルドの保守的な采配で落とした勝ち点が多すぎる
    内容もバックパスオンパレードで攻撃の構築なんか出来てないしつまらない
    良かった試合はガンガンプレスかけてショートカウンターハマったときだけ
    リカルドが監督である必要ない

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:48

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.10.254 )

      昨シーズン、ユンカーが加入した時のサッカーはショートカウンターでハマってましたね。

      2022年04月06日 23:21

  111. 123 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    3年計画3年目。欲しい選手もとった。
    それでこのザマ。さっさとリカルドクビにしてくれ。
    ミシャ以降まともな監督が来ないせいでどれだけの金と時間を無駄にしてるか。
    もっとまともな監督連れてこれないのかよ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:48

  112. 124 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    二度とも足を上げて危険なタックル
    1枚貰っていることを頭に置いていれば
    二度目はあんなプレーはしないはず
    彼にはルールの講習と
    基本練習を繰り返し課すべし

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:48

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      同意。
      一枚貰っているのに、あのスライディング。
      慰めの退場劇。いらないよ。
      猛省してくれ。

      2022年04月06日 21:57

  113. 125 匿名の浦和サポ(IP:153.204.84.185 )

    クオリティー低い選手集めちゃうとこうなっちゃうんだね
    いくら優秀な外国人集めてもダメだわ
    リカも自分の好きな選手集めたんだからせめて成長させてやってくれ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:48

  114. 126 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.32 )

    まーリカ2年目とは言っても実質改革元年。
    あれだけ選手入れ替えてのスタート、クラブの目標は高く持たないといけないけど現実目標は一人歩き。勿論期待はしてましたが現実こんなもんでしょう。
    ターンオーバーも選手の体調管理含めて大事ですが今はある程度先発メンバー固定し、これが浦和スタイルってものを確立させて欲しい。
    先発毎回メンバー変えても基礎確立して無ければそりゃパスも合わない。
    川崎ぐらいになってからターンオーバーして欲しい

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:49

  115. 127 匿名の浦和サポ(IP:106.130.159.140 )

    相手が人数かけて前線から詰めてるのに最終ラインで謎のパス回しするのいい加減やめてほしい
    状況に関わらず同じことの繰り返ししか出来ないのは美学でもなんでもないただの思考停止だよ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:50

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.245 )

      今に西川が2008年の埼スタでの名古屋戦で都築が小川に出したプレゼントパスのようなミスをやらかすぞ…

      2022年04月06日 22:28

    • 127.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      GKをかえることが必要です。

      2022年04月07日 05:01

    • 127.3 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 08:47

  116. 128 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    ボール持ったら、ゴールに向かってくれ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:51

  117. 129 匿名の浦和サポ(IP:27.94.114.254 )

    岩尾と西川を厚遇する意味が全く解からん。伊藤が退場して数的不利にもかかわらず、ベテランの二人が率先して自陣からの繫ぎに拘って、何度もピンチを招いていた。選手交代の際にベンチの指示を関根が伝えたことにより、無駄な繋ぎをせず長いゴールキックをするようになったが、ベテランならベンチの指示を待たずに的確な状況判断をして欲しいです。それができないのなら、伸びしろのある若手に出番を与えたほうが納得がいく。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:52

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      GKをかえるべきです。

      2022年04月07日 05:00

    • 129.2 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 08:49

  118. 130 匿名の浦和サポ(IP:114.159.51.130 )

    監督を変えろって言ってる連中は、ここ5年で浦和に起きてることを忘れてるのか?
    途中で変えてもロクなことにならない未来が見えるだろ。その選択肢は忘れろよ。まずは一勝しようよ!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:52

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.103 )

      勝ちが続かないよ、これじゃ
      今のチームにいちばん欠けているもの
      「希望」

      2022年04月06日 22:07

    • 130.2 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

      それは大槻さんも堀さんも前の監督のサッカーと全く違うことをやらせたから崩壊したんだよ。
      他のチームみたく良かった部分を継続させればそれなりの結果は出る。
      ミシャ→森保、風間→鬼木この2人はやってるサッカー自体は大きく変化させなかったから上手く行ったんよ。

      2022年04月06日 22:07

    • 130.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.175 )

      何を呑気なこと言ってんだよ。今年はクラブが絶対優勝って宣言してる年だろ!!
      首位の鹿島は2試合少ないのに、もう9ポイント差だぞ?
      もう優勝なんて無理なんだから、監督が責任取るのは当然だ。

      2022年04月06日 22:07

    • 130.4 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      俺も今すぐ解任は反対だし、フロントとしても仮に残留争いになったとしても今シーズンはリカルド監督でやり通すだろうね。
      ただ、勘違いしてはいけないのが監督をコロコロ変えるのが悪いのではなく、監督を変えるたびに戦術もシステムも変わってしまう事が悪いってだけで、チームとして攻守に切れ目のない云々のサッカーを目指すならリカルド監督に拘る必要は無いし、クラブが掲げたサッカーに近い思考の監督を連れてくれば良いだけ。

      2022年04月06日 22:22

    • 130.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.245 )

      >133.2
      当時とは中の人が入れ替わってはいるけどフィンケを切った時に「基本的な路線は継続」と言ってゼリコを連れて来るようなフロントだから

      2022年04月06日 22:30

    • 130.6 匿名の浦和サポ(IP:133.106.57.25 )

      いや、希望は色々あるでしょ。勝てるよ、いまの監督で。優勝だってまだわからない。だからまずは一勝。

      何故、人を変えると言えば今より優れた人材が来ると思うんだ?そっちの方が楽観的すぎる。

      2022年04月06日 23:08

  119. 131 匿名の浦和サポ(IP:60.111.208.26 )

    今日は勝てそう!って思わせてから
    退場者で試合ぶち壊すの本当に止めて欲しい。
    負けなくて良かったわ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:52

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      単純にオレ達の楽しみ奪われてるよね

      2022年04月06日 21:54

  120. 132 匿名の浦和サポ(IP:203.140.220.61 )

    いっそのこと、「文句あるなら観るな」くらいなこと言ってくれれば、楽になれる。誰か介錯してくれ。そんな気分。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:53

  121. 133 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    大げさなファールアピールする前に、1mでも前にボールを進めてみろよ。恥ずかしくないのか!? まずはそこからだよ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:53

  122. 134 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    怒りに任せるのはいいんだけど、誰かが辞めたところで変わる気しないんだよね。監督だってこんな毎回のように試合壊されたらたまらないよね。プレーするのは選手。ピッチで闘うのも選手なのよ。ピッチに立ってるならメンバー外になる選手や怪我してる選手の想いや責任を持ってやらなきゃダメ。あんなファウル安易すぎるよ。交代しろ!っていう意見もわかる。でもベンチはルーキー安居。後半始まった早々でしかも、前半でもらったイエローと同じ。今日は試合が大荒れだったわけでもない。
    本当ね、、、全てが空回りしてる。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:53

  123. 135 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.161 )

    あの場面でカードもらうなんてアホ。あつきサッカーやめろ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:54

  124. 136 匿名の浦和サポ(IP:126.250.125.45 )

    松尾も消えていたし、ユンカーも本調子でない・・・

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:54

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      松尾は相手に押し込まれながらも一発を狙う、っていうカウンタースタイルなら活きるんだけどなぁ。如何せんレッズはカウンターが下手。

      2022年04月06日 22:10

    • 136.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.245 )

      >139.1
      メンバー的にはポゼッションやポジショナルよりカウンターの方が合いそうですよね

      2022年04月06日 22:32

  125. 137 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    福田いわく「ゲーム運びが稚拙」まさにそのとおり。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:55

  126. 138 匿名の浦和サポ(IP:126.11.88.177 )

    これからは安居を育てよう

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:55

  127. 139 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.225 )

    ゴール後の犬飼ユニのパフォーマンスとかマジでいらないから。勝ち点3しっかり獲ってから存分にやってくれ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:55

  128. 140 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.32 )

    伊藤と役割は違うが、柴戸は警告0だっけ?
    激しいだけでなく、インテリジェンスも高いってことだよな。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:56

  129. 141 匿名の浦和サポ(IP:126.215.136.236 )

    次節、瓦斯に勝てますかね?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:56

  130. 142 匿名の浦和サポ(IP:122.27.242.151 )

    勝ち点6を取らなくてはいけない2試合を勝ち点2止まりとはな。試合を壊した伊藤は猛省してもらわないと困るが、ベンチに小泉も柴戸も入ってなかったとなると故障かね。顔面骨折の疑いのある岩尾も含め、ボランチは壊滅状態になりつつあるな。次のF東京戦はどうするんかね。今日は前半パスを回し過ぎ。もっとシュートまで持っていかないと。松尾は今日のデキではスタメン剥奪だな。関根の方がマシな気がする。早く連勝街道に入らないと首位の背中が見えなくなるぞ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:56

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      現状でまだ首位目指してるのはメンタル強いな

      2022年04月06日 22:00

  131. 143 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

    今日の監督インタビューは鋭い質問もあって良かった。核心を突く、緊張感のある質問を引き続き期待したい。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:57

  132. 144 匿名の浦和サポ(IP:124.84.203.1 )

    伊藤は、厳しい。周りが見えないから、単純にバックパスのみ。
    岩尾も同様。
    だから、攻撃の形見えず。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:57

    • 144.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.9.21 )

      ほんとそれ!

      2022年04月06日 22:03

    • 144.2 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.61 )

      島崎さんが言うには、岩尾はぱすをもらいにきてるのではなく、スペースを空けようとしてるとの事。
      それがホントなら、周りが岩尾のレベルに追いついてないという事だわな。

      2022年04月06日 22:48

    • 144.3 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      相手FWの間に立って引きつけてスペースを作ろうとしてるのかもしれませんが相手も岩波やショルツが岩尾には怖くて当てられないということを知っているので単なる睨み合いになってる。結果、コースが限定&消えてるんだよね。

      2022年04月07日 00:34

  133. 145 ごう(IP:106.72.149.64 )

    営業収入は毎年一位。にも関わらずチームは毎年こんな感じで勝てなくても応援するサポがいるからフロントは反省する気にならない。サポが原因に思えてきた。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 21:58

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:153.163.135.119 )

      浦和は一位じゃなくなったぞー

      2022年04月07日 11:55

    • 145.2 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      応援しているかどうかは別として、レッズの足を引っ張ってるのは間違いなくサポだよ。

      2022年04月07日 13:42

  134. 146 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.132 )

    ここから一発逆転のチャンスがあるとすればACLで吹っ切れてチームとして成長できる可能性くらいかな
    プレー以前に要求しあう姿とか気の抜けたプレーに対して叱責する姿とかが少ないのも気になる

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:00

  135. 147 匿名の浦和サポ(IP:213.18.51.106 )

    退場で現実に数的不利を強いられるのも問題だけど、ユンカーが交代したら実質数的不利になるのも相当問題だろ。
    ユンカーの代わりに出せるCFが居ないと、相手からすればユンカー交代まで耐えるっていうゲームプランになると思う

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:00

  136. 148 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.188 )

    リカも安心して試合を託せる選手が少ないであろうって事と選手も監督の采配どう思うんだろうかって思ったな。

    試合ピッチ近くの席で見ててめちゃめちゃ空気ぬるかった。ベンチも選手も熱くなれる人間がいない。強いて言えば潮田さんくらい。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:01

    • 148.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.188 )

      打ち間違えた。塩田さん。

      2022年04月06日 22:01

  137. 149 匿名の浦和サポ(IP:49.106.186.154 )

    J2の寄せ集め連中は全然結果出せないね
    功労者切った結果が浦和の誇りもない、実績も実力もない小粒の集まりとか終わってるわ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:01

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

      同意。
      ただ、切ったのは、選手だけじゃなく、私を含め、長年浦和を支えてきたけど、今の浦和の体制に嫌気が刺して、現地から遠ざかったサポーターもだね。今のJ2サッカーに期待する今のサポーターもそろそろ今の浦和の限界をわかったのでは?

      ちなみに、汰木のプレーを最近よく見てるけど、やっぱあいつ最高の選手だよ。

      2022年04月06日 22:41

  138. 150 匿名の浦和サポ(IP:111.239.159.157 )

    清水のホナウドのおかげで引き分けた

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:01

  139. 151 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    伊藤にカード出た時胸ぐら掴むぐらいの奴いねぇのかよ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:01

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:153.163.135.119 )

      さすがにそんなことやってる暇があったら西川が審判に話して時間稼ぎしてる間に作戦会議しててほしいわ

      2022年04月07日 11:57

  140. 152 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.161 )

    明本の神戸戦からの悪〜い流れがまだ残ってる。明本のつまらんレッドのせいだと思ってる。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:02

  141. 153 匿名の浦和サポ(IP:60.149.184.91 )

    もう一回チーム作りをしっかりしたほうがいい。
    土台を作り直さないと中途半端なチームでおわってしまう。
    新加入選手も多いんだから。
    モーベルグも生きない。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:03

  142. 154 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    選手の軽率なプレーで試合を壊して勝ち点を失っている現状では監督の問題ではない。
    今日の試合に関して伊藤選手の同じファールでの退場、守備時の決定的なシーンを防ぐ為でなく、攻撃のゴール前での無理なチャレンジはイエローを貰っている選手がやるべきプレーでは無い。
    気持ちは分かるが、このことを糧にしっかり成長してもらいたい。
    最後の10分にしっかり攻撃と守備のバランスを考えて交代は良かったと思う。
    相手のゴールに迫る攻撃を出す事で守備一辺倒にならなかったことで守り切れたのは大きかった。
    課題はこれが失点する前に出来たらだが、退場が後半始まってすぐだった事が響いた。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:03

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:126.234.235.57 )

      結果は出てないですがリカは試合の中でできる限りのことはやっている印象です。結果が出てないので失敗とされますがやりたいことの意図はよく分かりますし、開幕から運もなく噛み合ってないのが悔やまれます。もっと上位にいてもおかしくないのにと思うと本当に悔しい。

      2022年04月07日 01:05

  143. 155 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.103 )

    意外とシャルクが入って
    劇的に変わるかもな
    サポには余り期待されていないけど
    だからと言ってリカルドの手柄ではない
    それは個人の手柄
    サッカーって個人スポーツでしたっけ?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:03

  144. 156 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.223 )

    ユンカーいい加減コンディションどうにかならないかな。今日も違和感ありながらのプレーだったらしいし。かといって明本だと身体は張ってくれるけど決定力がないし…。今はシャルクがハマってくれる事を祈るしかない。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:04

  145. 157 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    普通に降格ペースだぞ?
    早いとこ後任監督の人選しとけよ西野は
    リカルドは解任でいいわ今季で

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:04

  146. 158 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.245 )

    何でこのメンバーで勝てないの?
    激おこぷんぷん丸。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:05

  147. 159 匿名の浦和サポ(IP:60.101.191.204 )

    僕は西川周作に納得いきません。
    あの失点シーンもう少しなんとか
    ならなかったのですかね?
    飛びつくとかして欲しかった。
    クロス上がった段階からぼーっと
    見てるだけで何もしない。
    そして試合後は指定席で何かあったのか
    キレてる映像が。
    キャプテンとしてももう少し違う態度を
    見せて欲しかったです。
    何か以前在籍していた柏○に似たものを
    感じ取りました。
    スタメン・キャプテン剥奪を真剣に
    思ってます。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:06

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.245 )

      柏○と揃って2017年のACLと2018年の天皇杯優勝で燃え尽きたと言うかチーム内での立場に胡座をかいてる感が

      2022年04月06日 22:35

    • 159.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      あのシーン、飛び出していたら止めれた可能があるのでは、と皆思っている。

      2022年04月06日 22:45

    • 159.3 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.106 )

      GKをかえないかぎりこのチーム変われませんよ。

      2022年04月06日 22:53

    • 159.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      あなたの意見に同意しもす!(ボビーオレゴン)
      あの角度でほうりこまれたボール、ザイオンならパンチングしていると皆思っている!

      2022年04月06日 23:16

    • 159.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.1 )

      (IP:193.119.162.106 ) あ か た

      2022年04月07日 00:31

    • 159.6 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      (IP:1.75.244.1 )←この異常なストーカーはいったい何が目的なのですかね?

      2022年04月07日 04:58

    • 159.7 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 08:58

  148. 160 匿名の浦和サポ(IP:106.146.118.196 )

    勝点率で見ると13位か・・
    リカルド擁護(と言うか我慢)のコメも激減し、「もう無理」的なコメへの賛否も賛成が上回る様になってきた
    まさに正念場だな

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:07

  149. 161 匿名の浦和サポ(IP:106.129.198.58 )

    今日も勝ててないからポエマーは、静かだろうね。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:08

  150. 162 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    前節に引き続きリードした状態でユンカー下げて守備固めに入るのがあまりにも早すぎる
    追いつかれた場合点取れる選手がいないから盛り返す術がない
    リカルドサッカーがここまで守備的だとは思いもしなかった
    岩尾含めあくまでもJ2だから通用してたサッカーだったんだと感じされるわ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:08

  151. 163 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    1人減った札幌からは点取れずむしろピンチばっかりだし、1人減れば清水相手に簡単に失点するし
    これレッズだけ12人くらいにしてもらってちょうどいいんじゃねえのって思わざるを得ない、、、

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:09

  152. 164 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.61 )

    いくら10人になったからと言って、優勝を目指してるチームがホームで追いつかれたのですよ。ドローでOKではないでしょ。
    にも関わらず、タラタラとプレーして、やっと蹴ったと思ったら相手にパスするヤツがキャプテンやってたら、優勝どころか残留もできない。
    いつまでも寝てんじゃねーよ!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:10

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      GKをかえることは非常に重要です。

      2022年04月07日 04:57

    • 164.2 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 08:50

  153. 166 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    土台作っては壊しを繰り返す過去を見てるから解任しろとは言いにくいけど、この監督本当にモノになるんですかね?凄く不安です

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:10

    • 166.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

      コロコロ監督変えて失敗した過去があるから良くないことだとは誰しもがわかってるが最近のリカルドはメンバー人選、采配とも明らかにおかしくなってるのがわかる
      普通の監督だったら数人の選手は使われもしない実力しかないのに贔屓起用が多すぎる
      国内屈指の選手もいる中であれだけ体たらくなサッカーしか表現出来ないのはリカルドの実力のなさの表れ

      2022年04月06日 22:22

    • 166.2 匿名の浦和サポ(IP:124.215.5.59 )

      今のメンツで堀さんに指揮を執ってもらったら、とんでもなく強いチームになりそうな気がする。

      2022年04月06日 23:27

  154. 167 匿名の浦和サポ(IP:49.104.9.21 )

    なんか連携とか、決定力とか諸々向上させていく必要あるとは思うけど、それより何よりメンタル面強化しません?
    流れが悪くなるとどんどん下がって相手のいい様にされるし、退場だって気持ちの強さと言うより、コントロールの部分だと思うんよね!
    9試合でレッド3枚はあり得ないて!
    あとゴール前での落ち着きとかもそう。
    その辺のコントロールが出来てない様に見える。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:11

  155. 168 匿名の浦和サポ(IP:126.249.44.38 )

    もう目標は下方修正でいいよ。
    とりあえずは残留争いからは上のポジションをキープしてくれ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:13

  156. 169 匿名の浦和サポ(IP:115.39.6.38 )

    リカ&西野Fire!どちらも2流。
    降格争いに突入。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:14

  157. 170 匿名の浦和サポ(IP:118.241.249.106 )

    浦和レッズの歴史でも1、2を争うくらい哀しいマッチデーカードになってしまいましたね…

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:15

    • 170.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.228 )

      それなそれ!!わかるわぁ。

      2022年04月06日 22:53

    • 170.2 匿名の浦和サポ(IP:60.41.26.120 )

      南門出たとこで、数枚(捨てられて?)負け試合で家路を急ぐ観客踏みつけられていました…

      2022年04月07日 11:29

  158. 171 匿名の浦和サポ(IP:210.224.90.161 )

    とりあえず次節3番を見なくて良いのが救い。坊主にして反省しろ!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:19

  159. 172 匿名の浦和サポ(IP:124.44.43.14 )

    情けないですね。何回、同じ事をホ一ムで繰り返すのか。イエローカード、レッドカ一ド対策や講習会してるのか。サポーターの前でプレイする資格ないと思います。本当に情けない。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:19

  160. 173 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    優勝すると宣言してこのザマなんだからサポがキレるのは当たり前。
    監督
    フロント
    キャプテン
    副キャプテン
    揃いも揃ってダメダメなんだから、そりゃ結果も出るわけない。
    とりあえず、リカルドはさっさと解任してくれ。
    このまま続投しても良くならないし、時間の無駄。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:22

  161. 174 匿名の浦和サポ(IP:49.97.105.218 )

    一人減って強度が無くなったところで、関根、明本だったろうに、
    松尾とモーベルグを引っ張り過ぎだ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:23

    • 174.1 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

      そう思います。特に松尾は守備が上手くないし、その後方の
      大畑も苦戦していたし。
      馬渡を残して、松尾と明本を交代し、まずは左サイドの立て
      直しを早めに手をつけるべきだったと思いました。
      馬渡は左右のサイドバックができるし、明本も左サイドでや
      れるのだから、その後の宮本を入れるにしても、アウトサイ
      ドを交代するにも、状況に応じて選手の使い道の選択肢が広
      がったのではないでしょうか。

      2022年04月07日 02:39

    • 174.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.52 )

      関根
      明本
      得点の匂い
      しない

      2022年04月07日 08:47

    • 174.3 匿名の浦和サポ(IP:60.41.26.120 )

      馬渡も前半からライン側でトラップミスも多く、精彩を欠いていたと思います。

      2022年04月07日 11:32

  162. 175 匿名の浦和サポ(IP:118.236.84.197 )

    ACL今のところ声出しOKだから
    もし負けたら本気のブーイング聞かせてやるよ
    大方の選手は本気のブーイング知らないだろうから

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:28

  163. 176 匿名の浦和サポ(IP:49.98.149.103 )

    一般企業と同じ。
    9試合 勝点9…

    3年計画 コミットしましたよね。

    フットボール部長の戸狩さん
    現場の監督 リカルドさん
    責任とって頂きます。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:30

  164. 177 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    次負けたら監督交代?
    YESいいね or NOダメ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:30

  165. 178 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

    モーベルク、ユンカー、ショルツなんてJの中でTOPな助っ人。そして、江坂、酒井もJではTOPな選手。正直この戦力があるのに、この成績って、よっぽど監督が無能、他の選手が誰やねんの愉快な仲間たちって事よな。
    名前あげた5人以外に、ここの住人が嫌い?な他所に出してしまった、興梠、汰木、槙野、健勇が居れば、かなり良い成績だったろ?って思うけどね。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:31

    • 178.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

      汰木ってそんなにいい選手だったっけ?

      2022年04月07日 00:02

    • 178.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.176 )

      汰木、細く見えるのに異常に怪我での離脱がなくて、それに年数試合は確変状態に入るとこ

      2022年04月07日 08:01

    • 178.3 匿名の浦和サポ(IP:106.130.225.155 )

      神戸の中でもイニエスタと汰木が突出して巧い。浦和の時も、汰木だけが前線に引っかからない絶妙なパス出してたのを皆見てなかったよな…テクニックはJ屈指の選手だという事を、ガツガツいくJ2サッカー好きな今の浦和サポにはわからなかったんだろうな。

      2022年04月07日 12:28

  166. 179 うどんが主食(IP:119.173.125.181 )

    数的優位を活かせないどころか、数的不利は必ず活かされるってどうなの?

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:33

  167. 180 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.164 )

    決定機はあるけど決定力がない。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:34

  168. 181 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    チームが世代交代をしながらベースを作る中での産みの苦しみとしてサポが落ち着かなければならない。
    ここまでチームとしてベースが出来つつある中で、また監督を代え一からチームを作るなんてことをしたら数年前の状況に逆戻りしてしまう。
    リカルド監督以前は試合内容に向上の気配を感じられなかったが、結果は伴っていないもののチームとしての戦い方は明らかに出来て来ている。
    課題は選手の状況判断が成功体験などの様々な場面での経験の積み上げしかない。
    それとパスの質の向上、受け手につけるパスの質を上げる事でトラップやワンタッチでの落としがスムーズになる。
    それと10試合経過時での勝ち点を10以上に積み上げられなければ降格争いを覚悟しなくてはならない。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:36

    • 181.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

      一旦、選手も監督もサポも落ち着かないか。目先の高い目標を有言実行するために焦って、大きなものを失いそう。悔しいが下方修正の時だと思う。

      2022年04月06日 23:02

  169. 182 匿名の浦和サポ(IP:217.178.18.164 )

    皆さん誤解しているようですが、ロティーナもリカも守備専ですよ。
    どんだけ得点出来ないんだよ!と思いますが、仕方ないのです。守備しか戦術を持ってないから。
    だったら相手を無得点に抑えないといけない訳ですが、そこまでのものはない。
    なので、これからもし勝とうと思うなら、ガチガチにブロック作って守り切って、前線のユンカーにお任せ!の一撃必殺カウンターしかないです。
    でもこれってエメルソン、タツヤ、永井お願いね~のあの時に逆戻りなんですよね。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:38

    • 182.1 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

      >前線のユンカーにお任せ!の一撃必殺カウンターしかないです。
      >でもこれってエメルソン、タツヤ、永井お願いね~のあの時に
      >逆戻りなんですよね。

      今はユンカー一人じゃないですか!
      エメルソン、達ちゃん、永井と3人いて、この3人は得点力も
      あったから、あの時に逆戻りならば今より全然いいと思ってし
      まう。

      2022年04月07日 02:47

  170. 183 匿名の浦和サポ(IP:27.83.223.155 )

    守備的なボランチ2人だと縦パスが全然入らず、ユンカーや松尾が全然活かせていない。怪我とかあるけど、もう少しボランチの人選を考えて欲しい。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:39

  171. 184 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

    松尾、岩尾、大久保、小泉は大同小異。
    組み立てはできても、決定的仕事ができない。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:40

  172. 185 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    西川、岩波、今のボランチ陣じゃ繋ぐサッカーなんか無理なんだから良かったときのハイプレスサッカーに切り替えろよ
    そんなことも見極められないんかこの監督は
    それと今季は不調かもしれんがヨシオを出し続けてJ1の強度に慣れさせろよ
    ヨシオくらいしか日本人で期待出来る選手いない

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:41

  173. 186 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

    関根よ、左足のシュートが最近ずっとダフっている。ミートの練習しっかりやってください。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:42

  174. 187 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.20 )

    やっぱり犬飼が抜けてビルドアップが厳しくなった感じがしたなぁ…岩波は受け手の事も先の展開のイメージもしてないからパスも出した後のポジショニングも雑。
    長距離のパスは良いんだけどね。
    ユンカー起用でプレス強度落ち、ビルドアップも厳しかったらそりゃ成績でない。
    シャルク起用でプレス強度上げるのが手っ取り早いと思う。
    あと選手同士でもっと要求しあえよ!!なぁなぁでやっててもずっと変わんないよ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:42

    • 187.1 匿名の浦和サポ(IP:126.234.235.57 )

      岩波はダメだ。ビルドアップの時は下がりすぎだしクロスにはボールウォッチャーだし。もう知念が工藤に経験を積ませた方がいい。

      2022年04月07日 00:52

  175. 188 匿名の浦和サポ(IP:106.154.4.236 )

    GGRのアシスタント変えよう笑
    ポンコツな方が成績良い気がするんだよな。
    選手のメンバーより、誰がアシスタントやってる時期かで成績に偏りがある。
    関係ないのはわかってるけど笑

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:44

    • 188.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      エ◯い雰囲気の娘がいいな

      2022年04月06日 22:57

    • 188.2 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.61 )

      彩ちゃんは仕事のできる勝利の女神だったぞ!

      2022年04月06日 23:01

    • 188.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      彩ちゃんは最高だったけど、それで優勝できるならクラファンして静岡のテレビ局から引き抜こうか。
      現実から逃げちゃダメだよ。

      2022年04月07日 00:12

  176. 189 匿名の浦和サポ(IP:222.11.38.94 )

    岩尾って、あのスーパーカップ 1試合だけで攻略されたの?
    以降あまり良いところなし

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:45

    • 189.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

      正直に厳しいことをいうとレンタルで良かった
      技術や強度はJ2専用といった感じ
      もう伸び代もないだろうしね
      それより伊藤のセンスのなさが酷い
      受ける動きも前を向くチャレンジもせず第一選択がバックパス

      2022年04月06日 22:57

    • 189.2 匿名の浦和サポ(IP:126.39.48.36 )

      すっげー憶測なんだけどおの試合以降コロナにかかって未だ後遺症に悩んでいるとか?
      それぐらいあの時と今の出来が意外過ぎると思わない?

      2022年04月07日 00:16

    • 189.3 匿名の浦和サポ(IP:126.39.48.36 )

      おの→この
      意外→違い

      2022年04月07日 00:17

  177. 190 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.106 )

    ザイオンならハイキャッチしてましたね。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:46

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      まさに、余裕でキャッチしてたよ!

      2022年04月06日 22:56

    • 190.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.1 )

      (IP:193.119.162.106 ) あ か た

      2022年04月07日 00:30

    • 190.3 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      いったいこのストーカーはなんなんですか?
      →(IP:1.75.244.1 )

      2022年04月07日 04:55

    • 190.4 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 09:01

  178. 191 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    監督は機能しない4-2-3-1を続けるし、毎度シュート打たれるような致命的なパスミスは起こるし、退場者はリーグ1位だし、もう全部おかしい

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:51

  179. 192 匿名の浦和サポ(IP:106.128.137.40 )

    冗談抜きでもうリカルド解任でいいよ
    監督が1番サッカーIQ低いってどういうこと

    このコメントに返信

    2022年04月06日 22:51

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.147.76 )

      浦議の中で監督交代論がかまびすしいが、シーズン終了前に「おら辞めた」って出て行ったら、集めたガラクタ選手達を誰が何年かけて後片付けすると、皆さんはお考えですか?それから相手に綺麗にパスする主将の賞味期限も教えてください。バックパスで勝てるなら、宇賀神芸人槙野でもよかったのに。

      2022年04月06日 23:54

  180. 194 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.228 )

    岩尾ってプレーエリア狭すぎない?チームのそーゆう指示なんかな?それか、あれが彼の戦前からの評価だったのか?攻撃面でのパス少ないしな。エヴェルトンに見えてきたよ。これならボランチとして俺は平野の方が評価高い!!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:01

    • 194.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.132 )

      自分で持ち上がる選択肢がなくてプレーに意外性がないから対策されやすいんだろうなー
      平野みたいにワンタッチでプレーの局面変えるパスも少ないし、長距離のサイドチェンジも少ない
      攻撃のリズムを変えられる選手だと思ってたんだが結局起点は江坂頼みな感じ

      2022年04月06日 23:06

  181. 195 匿名の浦和サポ(IP:60.65.244.80 )

    ゴールを取る為にに縦にボールを繋ぐ事。
    今のサッカーは見ていてつまらないですわ。
    点を取られても取り返して勝てるサッカーの方がワクワクする。今のレッズのサッカーはオ○ニーサッカー。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:01

  182. 196 匿名の浦和サポ(IP:27.141.167.179 )

    伊藤敦樹、どちらともやたら主審に文句言ってたけど、普通に足裏見せてるしカードだからな

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:06

    • 196.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.132 )

      あれは誰が見ても危険
      怪我させなくて良かったよ

      2022年04月06日 23:08

    • 196.2 匿名の浦和サポ(IP:126.189.101.121 )

      一発レッドだったら、負けていてもおかしくなかった。

      2022年04月06日 23:21

  183. 198 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    今日から浦和レッドカードダイヤモンズにチーム名変更しましょうか!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:08

  184. 199 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.61 )

    下を向いてる暇はない。すぐに次がやってくる。
    瓦斯にはしっかり勝って、気持ちよくタイへ向かおう

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:09

    • 200.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      大宮ですら必要とされて無さそうですしね

      2022年04月07日 00:02

  185. 201 匿名の浦和サポ(IP:182.171.55.198 )

    勝てなくてもさ、未来に繋がる人選やチャレンジする姿勢があったり、おもしろければ良いのよ。

    今季はなんもない。本当に。
    心が躍らない。気持ちが見えない。

    もっともっと浦和のためにって。
    昨年と比べるとどうしてもそこに欠けるよ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:12

    • 201.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.10.254 )

      確かに昨年の方が良かった!
      メンバー構成も。

      2022年04月06日 23:39

    • 201.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.124 )

      ベテラン勢をやたらめったら切るもんじゃねー
      やっぱり居れば良かったんだよ。

      2022年04月06日 23:46

    • 201.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      でも皆さん磐田戦の後は浮かれてましたよね!

      2022年04月06日 23:57

  186. 202 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    サイドアタッカーにインサイドハーフをやらせるリカルドのシステムに大きな疑問を感じる。
    今の浦和の選手達なら4-3-3でサイドアタッカーを活かすシステムにすべきだと思う。
    とにかく松尾とモーベルク恐らくシャルクもインサイドハーフでは全く個性を活かせない。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:13

  187. 203 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.194 )

    改めてシーズン終了のお知らせ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:14

  188. 204 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    もう無理でしょ。
    毎回同じ過ちを繰り返す。
    監督を過大評価しすぎ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:16

  189. 205 匿名の浦和サポ(IP:124.35.163.129 )

    身の丈に合ったカウンターサッカーに徹してください

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:21

  190. 206 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    監督も限界だけど、監督のお気に入り選手がことごとく試合をぶち壊してくれる。
    ホントいい選手選んだよね

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:22

  191. 207 匿名の浦和サポ(IP:119.105.23.201 )

    平日ナイターわざわざ観に行ってんのにほぼ半分1人少ないサッカー観させられる地獄。しかもホーム退場者3回目。

    早くも10対11の累積時間90分超えたし、1試合分チケット払い戻して欲しいわ。そのくらい退場者出ると試合がつまらなくなる。勘弁してくれ。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:28

  192. 209 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    DFショルツは「今シーズン、何度も繰り返されているストーリーが今日もあった。非常に残念だ」と肩を落とし、「このような状況では試合を決めきることが必要。そのためには追加点だったり、無失点が必要になる。自分たち同士でより厳しく要求しあっていかなきゃいけない」と語った。

    ほんとショルツの言うとおりだわ

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:34

  193. 210 匿名の浦和サポ(IP:211.132.167.76 )

    八百長疑うレベルで呪われてるよ、このチーム。ACL辞退しないと取り返しのつかない事態になる。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:34

  194. 211 匿名の浦和サポ(IP:122.20.212.214 )

    2021年Jリーグ
    セーブ数
    ①東口(G大阪)    122
    ②スウォビィク(仙台 114
    ③金鎮鉉(C大阪)   104
    ④村上昌謙(福岡)  103
    ⑤朴一圭(鳥栖) 101
    ⑥金承奎(柏)  90
    ⑥谷晃生(湘南) 90
    ⑧権田修一(清水) 89
    ⑨西川周作(浦和)  86

    無失点試合数
    ①ランゲラック(名古屋)  21
    ②高丘陽平(横浜FM)  15
    ③村上昌謙(福岡)  15
    ④朴一圭(鳥栖) 15
    ⑤鄭成龍(川崎)      17
    ⑤東口順昭(G大阪) 14
    ⑦西川周作(浦和) 13

    防御率(20試合以上出場手対象)
    ①鄭成龍(川崎)0.70(33試合23失点)
    ②ランゲラック 0.79(38試合30失点)
    ③高丘(横浜) 0.88(33試合29失点) ④村上(福岡) 0.92(37試合34失点)
    ⑤朴一圭(鳥栖)0.92(38試合 35失点)
    ⑥西川(浦和  1.03(32試合33失点)

    今の西川はランゲラックやスウォビィク、韓国人GKだけでなく、村上や朴一圭にも劣る存在なんだけどな。GKコーチはどこを見て西川起用を推すのかね。鈴木彩は谷(湘南)と同じくらいの力があるのにな。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:34

    • 211.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.200.226 )

      GKの優劣は、単純な数字だけじゃ測れないでしょ。

      セーブ数は、責められることの多いクラブのGKが上位にくるし、
      防御率や無失点試合数はそうの逆の傾向。
      どちらも上位のGKは優秀なんだろうけどね。

      そういう意味では西川は「中の上」のGKではある。

      まあ、流れを変えるという意味と育成を考えて、
      彩艶を使うのには賛成だけど。

      2022年04月07日 00:15

    • 211.2 匿名の浦和サポ(IP:126.234.235.57 )

      今年の優勝は流石に厳しいので先を見据えてザイオンを使って欲しい。キャプテンは酒井に変更

      2022年04月07日 00:56

    • 211.3 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      同意。ザイオン起用に大賛成。

      2022年04月07日 04:53

    • 211.4 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 08:51

  195. 212 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.32 )

    岩尾選手の良さが、さっぱり分からない。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:39

    • 212.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      見た目が誠実そう

      2022年04月06日 23:42

    • 212.2 匿名の浦和サポ(IP:27.136.189.5 )

      リカルドへのゴマすりが上手なんでしょうよ。あのノロマ。

      2022年04月07日 00:08

    • 212.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      あんまり悪く言っちゃ悪いよ。浦和レッズに合わないだけ。他に生きるチームはあると思うよ。

      2022年04月07日 00:16

    • 212.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.228 )

      エヴェルトンを使い続ける理由とエヴェルトンの良さがずっと解らなかった自分ですが、岩尾にも同じものを感じます。J1上位チームでプレーするボランチとしては物足りなさスケールの小ささを感じています。異様に評価が高かったからさっ。

      2022年04月07日 00:19

  196. 213 匿名の浦和サポ(IP:1.75.225.119 )

    たまにはスッキリ勝って埼スタで浦和の選手と一緒にYoull Never Walk Alone歌いたいよ!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:41

    • 213.1 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

      それは味スタでFC東京の皆さんとやってくださいね

      2022年04月07日 02:55

  197. 214 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.124 )

    西川にキャプテンをやらす意味がわからない。
    普通ならフィールドプレーヤーにやらせるんじゃね??

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:44

    • 214.1 匿名の浦和サポ(IP:27.136.189.5 )

      ポジションは違うが、危ないシーン、失点シーンでのチームに対する所作が、西川周作と谷口彰悟では違いすぎる。
      優勝できないチームのキャプテンと、優勝しか考えていないチームのキャプテンの差を感じずにいられない。」

      2022年04月06日 23:55

    • 214.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.124 )

      タラレバになるかも知れませんが…
      槙野を残して置くべきだったのでは無いかと(賛否両論がありますが)若返りを図るのは分かりますが、精神的支柱が居ないんですよ。少なくとも残して置いたら違った展開になってると私の考えです。
      放出したフロントにもその点は十分考えろと言いたいです。

      2022年04月07日 00:18

    • 214.3 匿名の浦和サポ(IP:118.21.64.29 )

      西川は負けてニヤニヤ、負けに等しい引分けでもニヤニヤで緊張感が無いしね。怒る事が正しい・良いやり方だとは思わないけど前節の中島にキレた勢いで味方と審判に物言いしないといけない事もあるのにね

      2022年04月07日 03:29

    • 214.4 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      同意。

      2022年04月07日 04:45

    • 214.5 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 08:54

  198. 215 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    岩尾と岩波は蹴る方向とタイミングが読みやすかった💦 自分だけ!?
    修正課題だと思う!

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:46

  199. 216 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

    伊藤、イエロー2枚、レッド、マッチデーのカード祭り。しばらく見たくないわ…。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:49

  200. 217 匿名の浦和サポ(IP:27.136.189.5 )

    伊藤は太り過ぎ。動きが重すぎる。だからボールに足が遅れてああなる。やせようよ。
    そして、カードを貰っている、かつ今季は」カードでやすい状況と知りながら変えなかった監督。いつも後半の組み立てが下手です。
    ついでに北欧三銃士と両SBくらいしか勝つ気が感じられなかった選手。江坂もいいか。半分くらいしか勝とうとしていないなら、勝てるわけはない。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:51

    • 217.1 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.172 )

      悪口いうな!

      2022年04月07日 02:14

  201. 218 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

    味スタを楽しみに寝るしかない。

    このコメントに返信

    2022年04月06日 23:53

  202. 219 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    イエローをもらっているのに軽率なファウルで退場した伊藤は論外。失点シーンは、競っていたはずの宮本が弾き飛ばされるくらいのヴァウドの高くて強烈なヘッドと、それをもたらしたショートコーナーからの正確なクロスを褒めるしかない。守備が破綻したわけでも西川が悪かったわけでもない。
    それよりも浦和の攻撃の形がないことが気になる。いつもノッキングしていて、スムーズなパス回しで相手の守備を崩して得点することがない。ポジショニングの指導が悪いせいなのか、連携した動きのトレーニングが足りないからなのか、基本的な戦術理解が足りないからなのか、本当にパスワークがぎこちない。選手がお互いを探しながら、迷いながらプレーしているように見える。だからパスミスは発生するべくして発生している。これはシャルクが入れば解決する問題でもない。
    優勝するには「試合数×2」以上の勝ち点が必要だが、浦和は未だ「勝ち点=試合数」これでは厳しい。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 00:06

    • 219.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.124 )

      気になったのは相変わらずの「バックパスサッカー」している事、GKに安易な考えなのか直ぐに返す現に前半40分?西川から伊藤にパスした際ミスって清水の選手に渡って決定的な状況になったんですよね!!あんな状況何度繰り返しているんだよって思いますよ!!サッカーって言うのは前線にボールを運ばないとチャンスが生まれないんですよね??このクラブのサッカーは何年経っても変わらない…普通じゃあり得ないですよ。

      2022年04月07日 00:27

    • 219.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      単に「バックパス=悪」と考えるのは安易。強いチームでもバックパスをしてGKを使って組み立てることくらいはやっている。チーム全体が相手の守備の穴を突くためのプレーとして組織的に連携してやっているのなら全く問題はない。
      バックパスを使って相手の穴をせっかく突いても、攻撃時に、二人、三人、四人と連携して相手の穴をさらに広げることができていないから、結局穴は閉じてしまう。それが問題。

      2022年04月07日 00:45

    • 219.3 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      GKをかえることですよ。

      2022年04月07日 04:45

    • 219.4 匿名の浦和サポ(IP:1.79.87.88 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 09:06

  203. 220 匿名の浦和サポ(IP:14.8.48.224 )

    今日は現地で見ててもなんの興奮もなかった
    モーベルグが終始左足伸ばしてたのが気になる
    伊藤はバックパス一択に今日は戻ってしまっていたのが無理 カードコレクターはいらんて
    松尾と大畑のコンビは前半近くで見てたけど崩しも上手くハマってた
    江坂は休ませるべき1年持たんよ
    暫くはザイオン使いましょう 西川のフィードの劣化がひどい
    安井はパスワークも安定していて面白かったしもう少しピッチ上で見てみたい
    あと監督解任論者は今年は捨てたのか?
    捨てたのなら観るなって途中で体制変えていい事なんかなにもねえだろ

    このコメントに返信

    2022年04月07日 00:31

    • 220.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      このまま無能でやっててもいい事ねえだろ
      来年を捨てない為に今から準備するのは悪い事じゃねえよ
      今年はもう無理、捨てるしかねーよ、現実みろ

      2022年04月07日 00:36

    • 220.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      解任はどう考えてもまだ早いよ
      現実的に見て
      半分終わって降格圏なら
      ぐらいじゃないとと思います

      2022年04月07日 01:07

    • 220.3 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      >暫くはザイオン使いましょう 西川のフィードの劣化がひどい
      同意。

      2022年04月07日 04:42

    • 220.4 匿名の浦和サポ(IP:1.79.87.88 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 09:07

  204. 221 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

    ホームで退場者出たら返金して欲しいわ。。
    試合になんねーじゃん。。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 00:35

  205. 222 匿名の浦和サポ(IP:59.157.64.236 )

    なんだかんだでこの、川崎、横浜の停滞時に、首位にくる鹿…この伝統が違い…悲しすぎる…

    このコメントに返信

    2022年04月07日 01:23

    • 222.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.103 )

      前節、清水の選手に差別的な発言をした鹿の選手は、何事も無かったかの様にほぼフル出場。
      これもまた鹿の伝統だわな。

      2022年04月07日 10:14

  206. 223 匿名の浦和サポ(IP:203.138.174.36 )

    セットプレーからの失点はほぼほぼ西川さん、

    このコメントに返信

    2022年04月07日 01:38

    • 223.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

      もう歳だから体が動かないんだよね。

      2022年04月07日 02:23

    • 223.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      同意。

      2022年04月07日 04:41

    • 223.3 匿名の浦和サポ(IP:1.79.87.88 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 09:08

  207. 224 匿名の浦和サポ(IP:218.230.102.242 )

    か・ら・ま・わ・り、だな。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 02:10

    • 224.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.130 )

      ろ•く•で•な•し だな。

      2022年04月07日 15:46

  208. 225 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.172 )

    松尾が1発で決めてれば、伊藤の退場はなかった

    このコメントに返信

    2022年04月07日 02:16

  209. 226 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    年度始めはおっちゃん仕事が忙しいのよ
    試合Liveで見れなかったから結果が目に入らないようにスマホ一度も見ないでウキウキしながら今さっきDAZN見たんだよ

    なんじゃあーこりゃあああああああああああ
    清水には勝つだろ普通はよ
    夜中に最悪な気分じゃあああああああ

    だいたい最下位争いしてる湘南と磐田にしか勝ってないぞ
    そんでこれまた最下位争いしてる神戸と清水に引き分けってどんだけ弱いんじゃあー

    くっそっ

    このコメントに返信

    2022年04月07日 02:21

  210. 227 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.39 )

    関根がサポータに言われてキレてる動画がツイッターに出回ってますな。言うサポーターが論外は大前提として、言い返してからてる関根も幼稚ですな。
    多分こんな感じ。
    サポーター『勝つ気あんのか』
    関根『勝つ気しかねーだろ』

    まぁ、頑張ったけど勝てませんでした。はもういらないからね。
    確かに、僕もスタジアムで見てたけど勝ちたいって気持ち感じながったが…。引き分けでOKなんて言ってられる勝ち点じゃないのに。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 03:16

    • 227.1 匿名の浦和サポ(IP:118.21.64.29 )

      昨日の試合に関しては勝つ気が感じられなかったのは岩尾、江坂、西川とリカルド。関根は昨年の埼スタでのマリノス戦くらいガツガツ行ってた

      そう言う問題ではないと思うけどね

      2022年04月07日 03:33

    • 227.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.52 )

      少年のまま大人になった
      と言えばロマンティックだけど
      年だけ取って中身が稚拙なだけ
      人間性の根幹は一生変わらないよ

      2022年04月07日 08:52

    • 227.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.103 )

      後から入ってきた選手からは最初は気持ちが感じられたけど、キャプテンが勝つ気なく、ゴールキックにも時間かけてたから、全体が引き分けOKな空気になってしまった印象。
      結局、キャプテンの人選ミスが低迷の一番の原因な気がする。
      コロナ禍前なら、サポが引き分けじゃ許さない空気にできたけど、拍手だけじゃ厳しいね。
      野々村さん、早く声出せる様にしてくれ!

      2022年04月07日 10:23

  211. 228 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.39 )

    サポーターに文句言われてるだけ華だよ。何年か前に負けてもほぼブーイングすら起きないことあったけど、あーなったら本当の終わりだからね。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 03:23

  212. 229 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.39 )

    まさか、9節で優勝諦めることになるとは思わんかったわ。せめて25節くらいまでは頑張ってほしかったわ

    このコメントに返信

    2022年04月07日 03:24

  213. 230 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.39 )

    今こそ阿部勇樹が必要なのかもしらんな。阿部がサポーターの前に現れた2014年くらい?の時のような状況に近い。まぁ今の方が深刻か…

    このコメントに返信

    2022年04月07日 03:44

    • 230.1 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

      2015年ですね。

      2022年04月07日 05:38

  214. 231 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.39 )

    ファンの文句の一つも聞き流せないくらいチームに余裕がないんだろうな。
    関根や西川は過去に何度ももっともっと色々言われてきたでしょうよ…..。なんで今になって、、

    このコメントに返信

    2022年04月07日 03:52

  215. 232 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.39 )

    とにかくショルツが報われてほしい。いつ見ても素晴らしい。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 03:52

  216. 233 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.39 )

    ホーム5試合のうち3試合退場者出すって異常だな。もしかしたら俺のせいかもしらんな。
    ちなみに俺が言ってる3試合退場してるのよ。
    ちょっとホーム5試合くらい自粛するわ。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 04:02

    • 233.1 匿名の浦和サポ(IP:153.163.135.119 )

      ぶっちゃけ明本のときは現地でもサポーターがイライラ募らせてて、明本もその雰囲気に乗った部分はあった。その前の松崎のPK献上にも文句言ってる奴多かったし。
      あとの2つはサポーター関係ないよな

      2022年04月07日 12:12

  217. 234 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.39 )

    西川が『ルール守れよ』って連呼してたな。
    言いたい気持ちは重々わかるけど、キャプテンがサポーターに言う言葉はそれじゃないと思うなー。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 04:07

    • 234.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      同意。

      2022年04月07日 04:39

    • 234.2 匿名の浦和サポ(IP:1.79.87.88 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 09:08

  218. 235 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.103 )

    伊藤敦樹は
    私生活で何かイライラすることがあるなら
    それを片付けてからチームに合流して
    試合に出るなんて言語道断だよ

    このコメントに返信

    2022年04月07日 04:28

  219. 236 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.39 )

    現在9戦[10得点10失点]ですが
    10得点中8得点は前半
    10失点中8失点は後半
    耐えられないチームが上位行けるはずがない😂

    このコメントに返信

    2022年04月07日 04:37

  220. 237 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.39 )

    西川曰く、サポーターがルール守れば勝つらしいので現地のサポーター回黙ろう!

    このコメントに返信

    2022年04月07日 04:43

  221. 238 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.39 )

    東京にも勝てないだろうなー。勝ちに行くサッカーを見たいですね

    このコメントに返信

    2022年04月07日 04:52

  222. 239 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    オフィシャルは
    HUNGRY FOR 残留
    に変更してもいいぞ。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 05:04

  223. 240 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.39 )

    ペップ浦和の監督なんねーかな。笑
    翻訳で見ただけだからニュアンスに違いはあると思うけどペップの言葉
    『サポーターは勝ちを見にスタジアムに来ている。相手がユナイテッドやリバプール、チェルシーだろうと引き分けは許されない。勝ちに勝るものはないでしょう。ここはホームだ。サポーターのために100%で戦いましょう。そしてどんな状況でも勝ちを求める』

    このコメントに返信

    2022年04月07日 05:06

  224. 241 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.39 )

    2017年のアウェー大宮戦の後の感覚に近いぞなぜか。なぜだろう。あのシーズンは今よりも除算結果出てたのに

    このコメントに返信

    2022年04月07日 05:09

  225. 242 匿名の浦和サポ(IP:220.220.67.227 )

    伊藤が退場してボランチが岩尾と柴戸だけかな?
    小泉も一応はめられるけど…
    平野はいつ帰ってくるかな…

    試合通じてパフォーマンスが安定しないのは気になるよね。
    なんとかするべきところ。
    決定機を決めきるのは選手の問題だと思うのでそこは頑張ってほしい。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 05:38

  226. 243 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    ビルドアップ重視したいなら、岩波と岩尾では難しい。
    やはり、平野と柴戸がベストかな。去年とか平野の縦パスからユンカーの抜け出しとか良かったし。
    そして、西川は変えるべき。キックの精度も低いし、失点に繋がりかねないパスミスも見られる。
    足元がダメなら西川を使うメリットはない。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 06:01

    • 243.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

      GKをかえることが重要です。

      2022年04月07日 06:48

    • 243.2 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 08:56

  227. 244 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    点は取れない、ビルドアップも出来ない、サイドアタックーも活かせない、ユンカーは孤立する、繰り返す退場劇、サポは心無い言葉を選手に叫ぶわ、その言葉にキレる関根に宥める事なく参戦してしまうキャプテンは居るわ、もう浦和というチームは選手もサポも心がバラバラで崩壊寸前です。
    さぁ、西野くんどうします?

    このコメントに返信

    2022年04月07日 06:08

    • 244.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.130 )

      シーズン前に補強選手をしっかりと揃えて置けば良かったんだよね。で蓋を開けて見たらこのザマでしょ??
      そりゃファンサポもキレるの当たり前!!
      フロントはそこまで予測出来なかったのか??
      今更言っても無理か…

      2022年04月07日 15:51

  228. 245 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

    鹿島と比べて何が不足してるんだろう
    粒は充足してると思うけど
    監督の要求レベルが選手実行能力より高過ぎなのか
    選手の理解能力が低い(脳みそ筋肉系)のか
    そもそも小粒烏合の衆なのか

    このコメントに返信

    2022年04月07日 06:16

  229. 246 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.20 )

    ショルツのコメントまさにその通り、同じことを繰り返してる。 先制した後、追加点取れず後半に失点するこれじゃ観てるほうもフラストレーション溜まるよ。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 06:38

  230. 247 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.161 )

    前半伊藤の出来悪かったし、前半で交代すべきだった。采配ミス。それに追加点取れないのも。リカは今シーズンまでだね。さようなら。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 06:41

  231. 248 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.161 )

    aclさっさと負けて、残留に専念しましょう。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 06:43

    • 248.1 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

      若手中心の育成の場ですかね。
      あとは連係深めるとか。
      もうACL優勝とか求めないです。

      2022年04月07日 14:12

  232. 249 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

    野球人のノムさんが言ってたそうです。
    「松井はチームを強くできるが、イチローにそれはできない」
    よくわかります。
    西川は後者だと思いますね。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 06:50

    • 249.1 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 09:02

  233. 250 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 )

    「試合を重ねながら改善点を見つけ、その修正ができているという手ごたえはある。」(札幌戦後のコメント)
    公式戦をTMであるかのように勘違いするGKをあなたは支持しますか?

    このコメントに返信

    2022年04月07日 06:57

    • 250.1 匿名の浦和サポ(IP:1.79.89.12 )

      (IP:193.119.162.67 ) あ か た

      2022年04月07日 09:02

  234. 251 そらまめ(IP:121.95.236.210 )

    10人になってから、何回か相手のプレスをかいくぐってゴール前までボールを運んだシーンがあったと思うんだけど。
    怖がらずボールを前に出してそこに周りが連動したからだと思うんだけど、11人で何であれができないかなー。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 07:28

  235. 252 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    ボランチの質が低すぎる
    チャンスメイカーじゃないから攻撃がいつも重たい

    このコメントに返信

    2022年04月07日 07:48

    • 252.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

      J2を長いこと主戦場にしていた岩尾には荷が重すぎる、リカが期待してるのは分かるけど、このまま期待し続けるのか、見切りをつけるのか、残留争いに取り込まれるのか否かの分かれ道になりそう。

      2022年04月07日 08:48

  236. 253 匿名の浦和サポ(IP:217.178.18.164 )

    得点できな過ぎるから伊藤もなんとかしようと頑張り過ぎて脚を伸ばしてしまったという面もあるのでは?得点力不足が一番の問題では?正直清水戦の前半観たら複数得点しなければならなかったと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 07:49

  237. 254 匿名の浦和サポ(IP:202.247.166.51 )

    今回は試合を壊した1人の選手の影響とその後の個人戦術、采配が大きいと思う。まず後半早々10人になる。早めの交代の手もあるけど監督は選手に試合を託す役割だからいい加減学んでいると思ってたと思う。
    そしてうちは先制点取った後半は後ろにベクトルがいく選手が多すぎると思う。采配も然り、守りに徹しすぎて守り切る為の守備にしかならないお尻の思いチームになる。推進力。まあそこも前半伊藤が担ってたとこはあるんだけど。あれだけ前に怖さがなくなったら権田も高い位置まで来るよ。
    唯一異質だったのは宮本くんくらいかな。本当にいいアグレッシブな上がりだったな。本当に価値が欲しいのなら個の能力や得点力の意味でもモーベルグは彼とセットで最後まで残すべきだったと思う。
    とにかくうちはおしりが重いチーム。守りながらもリスク管理したビルドアップからも、攻めに転じられるか。岩波と犬飼の違いはそこに大きくあるだろうし、FWがいないのは分かった上でユンカーいなくなった後にモーベルグと連動して前に厚みを作れないのも人数少ない状況とはいえ迫力不足。
    どちらもバランスなのでそこをしっかり改善して欲しい。F東戦はこのままだと大敗すると思う。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 09:39

  238. 255 匿名の浦和サポ(IP:42.144.82.199 )

    課題は後半かな~
    前半のスコアだけ見ると、負けなしなのに、後半は勝った2試合以外負けてるし。引き分けは引き分けでも決め切れず追いつかれ、あわや逆転負けっていうモヤモヤする感じだし。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 11:34

  239. 256 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    西川のことが上の方で話題にでてたけど
    まぁ西川がお金払ってきてる客に上から命令口調でルール守れっ、って言うのも考えてみれば変だよな
    そもそも他人を諌める権利はないだろうし
    せめてルール守ってくださいだろ
    サポを下に見てるから出る言葉に思える

    感情を爆発させてるのはサポも西川も同じだろうに
    なんで西川はそんなにルール守らせたいんだろうか

    海外サッカーとか大谷のいるメジャーリーグとか、NBAとかたまに見るけど
    日本人はほとんどがマスクつけてるし世界一大人しく観戦してると思うぞ
    西川みたいな無粋なこと言う選手はまずいないよね

    映画を観にきてるんじゃなく、思い入れのある好きなチームを応援しにきてるんだから声ぐらい出るわ
    人間には感情があるんだよ
    こういう他人の感情が分からない、分かろうとしない度量の小さいヤツがキャプテンやるべきではないと個人的には思う。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 12:22

  240. 257 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.49 )

    クラブは関根が切れた理由明らかにした方が良いな。
    一部ツイッターで出回っているけど事実なら切れて当然だし、切れさしたサポーターはサポータじゃなくてフーリガン。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 13:46

  241. 258 匿名の浦和サポ(IP:124.33.203.146 )

    今年の目標は最初から残留だよ
    みんな勘違いしたらいかん

    ビッククラブでもないよ

    このコメントに返信

    2022年04月07日 14:18

  242. 259 匿名の浦和サポ(IP:106.146.35.22 )

    監督の狙いは前半でどんな形であれ点取って、後半は守って勝ち切るっていう事を多分やりたいんだろうな
    現代版カテナチオ的1-0で勝つサッカーが理想っぽい気がする
    1点取れればプラン通り
    だからその後は特別に攻める必要ないから0トップにするし、選手も点を取った瞬間から前線残して8人で守りにいくから消極的な動きになる
    前線にはFW一人だけ残して、決定力より守備や走力で献身性の高い明本や江坂を置いて安定を目指す
    ただ、一度引くとサイド攻撃とロングフィードでのカウンターくらいしか選択肢がなくなるから相手からすれば攻めに集中すればいいから逆に楽になる
    カウンターも攻めに来る浦和のメンツが決まっているからマンマークで十分楽に対応可能
    こうなると現状打開策もないから追いつかれたらまず勝てない
    せめて点を取られたら3バックにして中盤厚くして欲しいけど、ピッチ上で試合中にこういう戦術変更を理解できる選手が少ないんだろうし、キャプテンシーのある選手もいない
    これはもう監督が戦術を根本的に変えるしかないけどできそうにない
    思った以上にMFやキャプテンの指揮統制力がないのがキツいね

    このコメントに返信

    2022年04月07日 15:13

  243. 260 匿名の浦和サポ(IP:36.8.234.213 )

    ルールを守らない人たちをクラブは処分して欲しい。
    関根も西川もかわいそう。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 18:03

    • 260.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.74.34 )

      メインスタンド最前列にかけてあった横断幕を外しに来た人だと思うのですが、両手を広げ、大声で罵声を浴びせていました。悔しい気持ちはわかりますが、リスペクトのかけらもない野蛮な行為は絶対にやめて欲しい。愛するクラブをこの人達から守りたい。

      2022年04月07日 22:23

コメントを書き込む