ニュース

『ロドリゲス監督が嘆くアタッカー不足』『ぶれる必要はない(西野TD)』など【浦和レッズネタまとめ(2/27)】

2/27のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

開幕3戦未勝利の浦和、ロドリゲス監督が嘆く“アタッカー不足” 「ポジションのバランスが悪くなっている」(FOOTBALLZONE)

浦和レッズは2月26日にホームで行われたJ1リーグ第2節ガンバ大阪戦に0-1で敗戦。悪い流れを断ち切れず、開幕3試合未勝利が続いている。

浦和はシーズン初戦となった2月12日の富士フイルムスーパーカップで川崎フロンターレに2-0で勝利したが、その後に5選手が新型コロナウイルスに陽性反応を示して離脱。19日のリーグ開幕戦の京都サンガF.C.戦に0-1で敗れると、23日の第9節前倒し開催のヴィッセル神戸戦では2-1とリードしながらFW明本考浩の退場処分を契機に守勢に追い込まれ、昨季まで所属したDF槙野智章のゴールで2-2の引き分けに持ち込まれて勝利を逃していた。

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:210.161.134.38 )

    ごちゃごちゃ言ってないで西野はFW補強してくれ。選手が個々で頑張ってるのは分かるんだけど、表情に余裕がないし、攻撃陣の質が小粒すぎて実力が目標に伴ってない。違いを作れる数人の軸は必要

    2022年02月27日 09:26

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:210.161.134.38 )

    ごちゃごちゃ言ってないで西野はFW補強してくれ。選手が個々で頑張ってるのは分かるんだけど、表情に余裕がないし、攻撃陣の質が小粒すぎて実力が目標に伴ってない。違いを作れる数人の軸は必要

    このコメントに返信

    2022年02月27日 09:26

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      FW補強しても、リカルドサッカーはぶれないと思うけどな。
      ぶれていいのは無回転シュートだけ!

      2022年02月27日 19:53

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    わかってるならFWの補強してくださいよ・・・獲得さえしてくれれば入国待ちも気長に出来ますんで

    このコメントに返信

    2022年02月27日 09:27

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.92.244 )

      やってるよ!(たぶん)

      2022年02月27日 16:47

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:106.158.33.168 )

    決定力を高める練習をしてくれ
    関根はトラップをがんばれ
    明本はくちゃくちゃガムを食べないように

    ぶれてるとは思わないけどアタッカー不足ってのは今に始まったことじゃないぞ
    だったらFWを必死に探してくれ

    このコメントに返信

    2022年02月27日 09:27

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:27.82.167.31 )

      ガムを噛む事には、筋力や集中力の発揮、セロトニンの分泌、噛むリズムによるΘ波の発現など
      科学的に証明されているポジティブな効果があります

      噛んでいるガムも、試合中に噛み続けられる特別なものであり、コンビニで買ってきているわけではありませんよ

      2022年02月27日 13:10

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:27.136.189.5 )

      いえ、態度の問題、気持ちの問題、姿勢の問題です。
      ガムをクチャクチャは、見た目がガラ悪いのです。

      2022年02月27日 20:51

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:110.134.41.83 )

      思考が停止してるぞ

      2022年02月27日 21:10

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:106.158.33.168 )

      ガムの効果はあんたより分かってる
      明本の噛み方が悪影響を及ぼしてるってこと

      2022年02月27日 21:28

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:116.82.29.86 )

      誰よりも走って、息を切らして、一悶着あって、そんな状態で噛み方とか態度とか本気で言ってんの?頭大丈夫か?てか噛み方だけで人にいちゃもん付けるとか1歩間違えりゃ差別だな。

      2022年02月28日 14:54

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:27.136.189.5 )

      ラモスが城に激怒していた98フランスワールドカップをお忘れか。

      2022年02月28日 21:33

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.87 )

    昨日は関根と伊藤のところの質の低さが目立った。
    伊藤のとこは替えがいるが、関根のとこは松尾、モーベルグ待ちか

    このコメントに返信

    2022年02月27日 09:34

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      昨日の敦樹を何故そこまで言うのかがわからん。
      岩尾がボールの引き出し役になってたが、前に展開してたのは敦樹だよ。

      2022年02月27日 11:29

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ミシャの時の関根は最高だったなぁ、、

      2022年02月27日 14:42

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      昨日の関根を見て批判するなんてチョット信じられない。
      攻守に渡って左右どちらでもチャンスを作っていたし守備も高い位置からのプレスも効果的だった。
      それにあの頑張りを見ても何も感じないなんて何を見ているのか疑問。
      そりゃ多少のミスもあっただろうがそれはチャレンジした結果でり許容範囲内だろう。

      2022年02月27日 16:18

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:106.146.33.49 )

      昨日の試合で関根批判は信じられない。
      どっちかと言うと、江坂か関根しか得点の匂いが感じられなかったけどな。
      本来なら前半に1点取って、後半イニエスタと汰木が入って前掛かりになったところをカウンターから追加点取って終わる試合だった。

      2022年02月27日 17:50

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      そうだな。ただ昨日の試合にイニエスタと汰木はいなかった気がするけどな。

      2022年02月27日 19:44

    • 4.6 こーたろー(IP:121.102.211.45 )

      関根いつも強度の高いプレーするし、誰よりも頑張っている。だけど、ラストパスやシュートの技術をもっと高める努力もやってもらいたい。江坂や酒井と絡んだゴールをもっと見たい!

      2022年02月27日 22:36

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.79.82.248 )

    監督が決定力不足とか言ってるチームに伸び代は無いよ。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 09:41

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

    西野さんのTwitterをサッと見て来たけど、やっぱ『FWを獲れ』という反応が多いね。もちろん、江坂の代わりが居ないと言う点で言えば、
    FWは必要だ。でも、昨日決定機を迎えた選手で言うと関根だったり松崎だったりする訳で、元々あのポジションには純粋なFWは入らないと思うんだけどね。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 09:45

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.87 )

      …で、この惨状なんだけど
      ここ一番の仕事が出来るのがFW
      チームの安心感、拠り所
      (仮)FWには出来ない仕事がある
      ACLでは尚更ね

      2022年02月27日 10:33

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

      4-2-3-1のアウトサイドハーフって、結構守備も重要よ。そこに純粋なFWを入れてしまったら、守備が機能しなくなる可能性もある。だから、昨日で言えば関根のサブで松尾、松崎のサブでモベリが居れば良かったと言う話で、もし彼等がベンチに入ってたら使われてたと思うよ。

      2022年02月27日 11:06

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.87 )

      6.2
      守備的なサッカーを志向しているなら
      かたちは違えどオリベイラと大差ない
      見てくれが良いか悪いかだけ
      なまじ一部サポに夢を見せるだけ
      残酷とも言える

      2022年02月27日 12:34

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      じゃーユンカーが復帰しても使うなってことを暗に言ってるのかな?
      0トップはあくまでもオプション。

      2022年02月27日 16:49

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:202.225.238.165 )

      正直二列目にも得点力ないときついわ。fwがいないのは問題だけど、点が入らないのを全部が全部、西野さんのせいにするのは違う。あれだけ決定機外されたらキツいって

      2022年02月27日 17:26

    • 6.6 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

      昨日の決定機は両サイドハーフからだったと書いただけで、FWが必要ないとは言ってないんだけどな。通じないかね? ユンカーが居たら、ワントップをユンカーで、トップ下に江坂でも小泉でも良いんだよ。けど、両サイドハーフにFW適正の選手を置いたんじゃ、守備に不安があるよと。そう言う事を書いたつもりだけど、通じないかね?

      2022年02月27日 19:33

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.166.30.0 )

    こういう時、ブレずにやろうとか曖昧なこと言い出す人も信用できないんだよね。
    政治家にも多いけど。
    こういう人に限って、何をブレずにやるのかは具体的に説明しないからね。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 09:46

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:153.144.241.221 )

      いままで散々説明してきてたと思うけど

      2022年02月27日 09:54

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.30.0 )

      ではこの一言だけで何をブレずにやろうとしているのかあなたにはわかりますか?
      わかるようなので教えて下さい。
      ブレずにという言葉のチョイスがそもそも曖昧だと言いたいのですよ。

      2022年02月27日 10:06

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      「オフに大胆な血の入れ替えをした。
      その過程でのFWの補強は先方に断られたりして確かに順調ではない。
      そして、シーズン開幕のタイミングでコロナ感染者が予想以上に発生し、メンバーが揃わず戦績に影響が出ている。
      ここまでは確かに想定外だった。
      でも、感染者が戻りモーベルクが来日しユンカーが戻り松尾をはじめとした怪我人も戻ってくれば戦力的には戦える。
      併せて相応しいFWを探していけば更に充実もする。
      だから、今まで取り組んできた方針は間違いはないと信じて進んでいこう。」
      ということではないでしょうかね。
      個人的には、FW補強の部分についてはもう少し早め早めに動いて欲しかったなとは思いますが、それ以外の部分については自分はクラブを支持します。
      複数人コロナが出てしまえば過密日程と合わせて影響が出るのは仕方がない。
      それに耐えうる戦力を揃える予算はさすがに今の浦和にはないのでは?

      2022年02月27日 10:43

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:153.144.241.221 )

      ブレずにっていうのは、極々普通の日本語で、方針を変えずに継続しますよってことですよ。で、方針っていうのは、新体制発表等で目標、コンセプトと説明されている通りです。
      西野さんは、「焦れてこの方針を変えるのではなく、継続することで、結果がついてくると考えています。(サポーターのみなさんも信じて応援してください!)」って言いたいんじゃないですかね。

      そもそも方針が間違ってる!とか、方針を変えるべき!という意見を言うのならまだ分かるんですが。なにをブレずにやるか分からないってのは見当違いじゃないですか?

      2022年02月27日 10:53

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:126.166.30.0 )

      何をブレずにやるかについては当人は何も言及していないのに他人の考えが何故そこまで明確に断定できるのかちょっと良くわからないです。それはあなた方の脳内を説明しているに過ぎない。
      こういう時に組織のリーダーがブレずにとか、フワッとした軽い言葉でツイートするのが如何なものかと思ったまでです。やっぱりあまり賢い人ではないのかなと。日本語は難しいですから。西野氏がそのように今クリアに言ったならまだわかるのですが。

      2022年02月27日 11:44

    • 7.6 匿名の浦和サポ(IP:60.39.183.60 )

      サッカー・ビギナーに何を説明しても分からない。
      もっと知識・経験値を積むことだね。

      2022年02月27日 12:11

    • 7.7 匿名の浦和サポ(IP:153.144.241.221 )

      ブレないとか、変えないっていうのは、普通、(今までと比べて)ブレない、変えないって捉えますよ。
      いいねとダメの数から見ると、あなたは多数の人の理解が及ばない天才か、「政治家がー」「組織のリーダーがー」とかそれっぽいこと言うだけの賢くない人のどっちかじゃないです?笑

      2022年02月27日 12:15

    • 7.8 匿名の浦和サポ(IP:126.166.30.0 )

      因みにブレずにの言葉の意味を聞いたわけではありませんので。
      西野氏のブレずにの具体的な趣旨がわかる方のようですね。言及がないので自分にはわかりませんでしたが、目標やコンセプトのことを言っていたらしいのでそれではお聞きします。
      今年は三か年計画の最終年であり、タイトルを取るとクラブは命題に掲げています。仮にその目標が果たせなかった場合、明確な基準はあるのでしょうか?西野氏含め誰かが責任を取るのかなど。そんな約束は普通しませんよね?だから軽い言葉ならかえって言わない方がいいと思ってしまうのですよ。それにここのいいね、ダメとか一切気にしていないです。いいねが多いから正しいとか、ダメが多いから間違いなんてことも別に無いと思うので。そんな他人の評価で左右されるなら最初から投稿しない方がいいのではないですか。

      2022年02月27日 13:43

    • 7.9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.138 )

      時間はかかりますが、西野さんのツイートを全部読み返してはいかがでしょう。それならば彼の文脈から何を言いたいのか、言っているのかはっきり読み取れるのではないでしょうか。関係者でなくてすみません。

      2022年02月27日 15:44

    • 7.10 匿名の浦和サポ(IP:218.225.230.187 )

      ヌシは、西野さんの今までの発信を理解していなくて、発信を改めて確認する努力もしていないことはわかった。文句を言うなら相応の努力をすることだな。でなければ説得力がない。

      2022年02月27日 17:55

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.161.184.3 )

    LINEに清水戦のチケット販売がきた。
    ものを売るなら、もう少しまともなものにしてから売ってください。
    これでは、DAZNの2時間さえ時間のムダ。
    必ず、それならレアル・マドリードでも応援してろとか反論ありますが、そうではなく、進化を感じられないから言っているのです。閉塞感と退化しかない。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 09:51

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.44.161 )

      そう思うなら去れ

      2022年02月27日 10:31

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:153.144.241.221 )

      ポケモンでもやってれば?けいけんち上げるとしんかするよ!

      2022年02月27日 10:57

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:126.161.189.79 )

      去るべきなのは、悪いものを悪いと言えないあなたたちでしょう。すぐ脊髄反射で書き込む。

      2022年02月27日 12:26

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:153.231.70.96 )

      このチームの状況とかその中でも完成度の高いパス回しとか見た上で進化を感じられないのであれば
      単純にあなたのサッカーIQが低すぎるだけなので
      サッカーに関わらないことをお勧めしますよ!

      2022年02月27日 14:26

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.73.2.1 )

    3試合で勝ち点僅か1。
    ここから1試合辺り勝ち点2のペースにするには、5連勝が必要(8試合で勝ち点16)。
    それでも、年間勝ち点は68止まり。
    マリノス、川崎辺りが快調に勝ち点を積み上げていけば、優勝争いは少なくとも勝ち点70台の後半にはなるだろう。
    次の川崎戦に勝てなければ、早くも優勝争いに黄色信号が灯ることになる。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 10:01

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.177 )

    FWの枚数が足りないのは確かだけど、昨日の試合に関しては松崎しかり関根や江坂が決めてれば勝ってる訳で、昨日の試合はFWどうのって話じゃない。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 10:02

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.87 )

      本職でないんだからそれは酷
      彼らがキャリアの中で
      どれくらい得点を決めているか
      考えれば明快
      つまり(仮)FWの戦術を続ける限り
      得点力の不安定さは改善しない
      だから限界だと思っている

      2022年02月27日 10:41

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

      島崎さんも言ってたけど、江坂使い過ぎで、踏ん張り効かないんじゃない?
      あの位置、全盛期のポンテなら3連勝してたんじゃないか、ってお気楽な事考えてしまった!

      2022年02月27日 15:15

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:118.158.243.198 )

      ゴールにパスをするのがシュート。

      と考えると、純粋なFWかどうかはあまり関係ない話かもね。
      もちろん、フィジカルなりキック力なりで勝る部分が多いのが純粋なFWってところはあると思うけれど、今のところ精度の悪さが目立っているそれ以前の問題だと思うよ。

      2022年02月27日 15:52

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:202.225.238.165 )

      同意します。
      本職じゃないから酷って…DMFから後ろの選手ならわかりますが、アタッカーなんだから得点を求めるのは普通でしょう

      2022年02月27日 17:34

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.87 )

      10.4
      彼らがプロ入りしてから
      どれくらいのペースで得点を上げているのか
      それがリアル
      理屈じゃねえんだよ

      2022年02月27日 18:06

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.146.7.22 )

    今チームに必要なのはアタッカーもそうだけど、この状況を鼓舞する選手だと思う
    開幕前に今まで槙野とかがやっていた事を自分がやらなきゃって言ってた、関根、柴戸、岩波はチームを鼓舞する難しさを痛感しているはず
    なかなか辛い状況だけど、なんとか踏ん張って頑張ってほしい!!

    このコメントに返信

    2022年02月27日 10:02

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:220.209.87.106 )

      阿部ちゃんたちから受け継いだもの、折れない気持ちや戦う魂を今こそ見せてほしいですね。柴戸、関根、岩波ならできると思います。

      2022年02月28日 08:29

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    関根のプレーの質はもう仕方ないけど小泉が心配。
    もともと精度は高くないけど去年までのそれを補う運動量も無くなって完全に消える時間がある。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 10:05

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.14.32 )

      恐らく佳穂は本来試合に出れるコンディションじゃないんでしょうね
      明らかに身体のキレが無かったし、得意な切り返しも一切見られなかった
      そういう選手がスタートから出なきゃいけないほどの苦しい状況ということですね、、

      2022年02月27日 13:39

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.248 )

    モーベルグが救世主となるのを想像しながら過ごしている今日この頃です。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 10:06

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:111.239.170.69 )

    自分はこういう良くない雰囲気や閉塞感、退化をリカルドが来るまで散々味わったからレッズに対して熱くなるのは辞めました。

    いまはレッズファンとして距離を置いて観てます。埼スタも行かないし、DAZNも解約。

    こうすればこういう結果が出ないときにもイライラせずに済みますよ。
    ミシャ初期から第二期大槻さんまで付き合ったけど、結局のところ疲れましたわ…

    このコメントに返信

    2022年02月27日 10:21

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.243.198 )

      おつかれさん。
      疲れたらいったん休むのもいいと思う。

      また戻ってきたくなったら戻っておいで。

      2022年02月27日 15:54

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      だったからココにもこない!

      2022年02月27日 15:57

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      なぜ辞めちゃうことを知らせる必要があるのか?
      究極のかまってちゃんにしか見えない。
      気持ち悪いよ。

      2022年02月27日 16:56

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:106.146.100.86 )

      さようなら。戻ってこないでね。

      2022年02月28日 12:15

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.87 )

    セオリーなら未知数の早川より
    経験と高さのDF犬飼
    リカルドさんのやっていることは
    理路整然としている
    それで結果が出ないから限界
    博打に掛けるタイプの監督ではない

    このコメントに返信

    2022年02月27日 10:36

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:59.136.132.135 )

    浦和サポってメンタル弱い人多いよね。
    すぐ文句言って逃げる人が多い。
    まだまだこれからでしょ。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 10:38

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.87 )

      優勝を掲げているのに
      残り1、2敗しか出来なくなっているのに
      余裕綽々ですな
      一足早い花畑ですかな?

      2022年02月27日 10:44

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:114.159.51.130 )

      なんか見当違いのサポが多いよな。
      負けたけど、希望が色んなところに見える負けなんですが。堀さん、オリベ、大槻さんの時に見た絶望感は全くない。

      得点力不足は江坂の調子がイマイチなことかな。マークキツイのかもね。みなさんご希望のFW獲得してもよっぽど良い選手じゃないと数試合ですぐにマークがきつくなって点取れなくなるだけ。

      まずは一勝ですよ。あんまり勝てないと自信のないサッカーになってしまうので。

      2022年02月27日 13:24

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.87 )

      16.2
      希望や兆しのある試合なら
      昔からそれこそ岡野選手の時代から
      腐るほど見て来た
      今年は結果でしょ?
      3か年計画の結実

      2022年02月27日 13:48

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:114.159.51.130 )

      結果だよ。だから何なんだよ

      2022年02月27日 19:34

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.180.14.53 )

    コロナでベストメンバーではないかもしれないけど、神戸戦も主導権握る時間多かったし、チャンスも作れてたし、ブレずにやっていくので問題ない。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 10:42

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.87 )

      主導権を握っているのか
      相手が持たせているかは
      紙一重なんだよね

      2022年02月27日 10:46

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:114.159.51.130 )

      完全に掌握してるよ

      2022年02月27日 13:25

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.87 )

      17.2
      それなら尚更マズくね?
      それで負けているんだもの笑

      2022年02月27日 13:45

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:126.194.239.44 )

      完全に主導権を握ってたよね、前半。

      2022年02月27日 13:56

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:122.16.95.56 )

    今季優勝を目指すからって、今のチームを壊すような風潮は絶対に良くない。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 10:50

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.97.106.30 )

    今こそ練習生の決定力が欲しいですね

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:06

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:60.39.183.60 )

      過労死はブラッグ・ジョークとして、疲弊度は心配。
      当然、リカや西野TD管理のもとリスク管理は出来ていると信じたいけど、最近“背負う責任とか”言って、面白がって選手を追い込む風潮が、行き過ぎにならないことが心配。

      2022年02月27日 12:41

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.177 )

    川﨑戦は、岩尾、ユンカー、あと大久保、松尾がとうなのかわららないが?まず、この4人以外は出れる状態だと思うのでその次の湘南戦と6を取らないと。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:11

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.93 )

      木原もまだかかると言われてたはず。
      ガンバ戦メンバー外だった酒井の状態も気がかり。

      2022年02月27日 13:33

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:39.110.72.197 )

      岩尾はレッドで川崎戦は出れません。

      2022年02月27日 15:32

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    去年見せた修正力がなくなってるのと判断の遅さが気になるやっぱり駒不足だよなぁ

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:12

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.14.53 )

      内容で勝ってるんだから修正しないでしょ
      後半は相手が修正してきた結果前半より悪く見えただけ

      2022年02月27日 11:27

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.79 )

      修正しようにも打てる手が無く困ってる様子が伝わってこなかったかな。

      2022年02月27日 13:31

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:121.93.57.91 )

    本来であれば、昨日のメンバーに交代枠で松尾、大久保、モーベルグ、ユンカーがいる。万全の体制であればもう少し状況は変わる。とにかくコロナが悪いという事で。。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:15

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    拮抗した試合で勝敗を分けるのは、個の能力なんだよね。ワシントン、エメ、ポンテ、ラファはここぞって所で勝敗を変える力があった。今のメンツにそういう選手がいないから、数人違いを出せる選手が欲しいです

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:21

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    去年興梠、杉本2人だけでどうやって回していくんだと嘆く状態より厳しくなると誰が予想出来ただろうか。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:26

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.104.36.66 )

    わずか3試合で我慢できない人多すぎ。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:26

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.177 )

      3ヵ年計画の3年目で、リカもリーグ優勝が最優先と明言してるし、去年優勝の川﨑との勝ち点差を考えると3試合で2敗したということで例年以上に敏感なんだろう。

      2022年02月27日 12:36

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.87 )

      もう3試合なのに
      王者気取りに余裕ぶちかましが
      多過ぎ
      川崎サポが言うなら未だしも

      2022年02月27日 12:37

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:111.239.161.28 )

      確かに。
      自分は可能性がゼロになるまでは優勝目指して応援したいタイプなので
      もう優勝できないという人を見ると笑っちゃいますね。しかもゼロックス?で勝ってリーグ優勝だと騒いでいた人達ですもんね。
      ここの人達が自棄起こすと、良い方向に向かう傾向もあるので
      それにも期待したいです。

      なので自分はブレずに応援します

      2022年02月27日 12:50

    • 26.4 匿名の浦和サポ(IP:49.104.36.66 )

      余裕ぶってるとかじゃなくて、34試合中の3試合で、優勝できないとか言ってる人には、じゃあ、今年の残り試合はもう消化試合とお考えですかとお聞きしたい。34試合の中で、3試合やって勝ち点1しか取れないときだってあるだろうし、仮にスタートダッシュ成功した後に、3試合で勝ち点1しか取れない時期があっても、それで、今年は、優勝無理とかいわないでしょ?無敗優勝とか全勝優勝しないと気がすまないの?

      2022年02月27日 14:16

    • 26.5 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      内容が悪すぎるだろ。
      j2上がり、昨年下位、個人技頼み、
      そのチームに圧倒されて、何も感じない方がおかしいだろ。

      2022年02月27日 17:05

    • 26.6 匿名の浦和サポ(IP:106.146.100.86 )

      26.5は試合見てからコメントしようね。

      2022年02月28日 12:19

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.104.36.66 )

    とにかくチームには地に足を付けて、外野に惑わされず頑張ってほしい

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:28

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    リカルドが就任するまでは敵のゴール前までボールが運べず
    決定機が少なかったよな、今のチームは決定機も増え確実にチームは成長してるわ。
    最後のピースが埋まれば必ずチームは強くなる。
    それを思えば我慢できる。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:33

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.87 )

      結局FW頼みのサッカーなら
      健太と変わらない

      2022年02月27日 12:38

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      FW頼みって言う意味を履き違えてるぞ。

      2022年02月27日 17:06

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:125.52.25.176 )

    江坂がこのままだと怪我しそうでねぇ
    後半バテバテで殆ど動けてなかった

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:33

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.224.107.195 )

    改めて3試合見直したけど内容は昨年より明らかに向上してると思う。結果が出てないのは問題だが上手くはまっていれば三連勝もあり得たので、リカにはメンバー交代を、選手にはリスクマネジメントをしっかりやって欲しい。正直まだ優勝する力はないかなと。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:37

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:113.148.102.66 )

    どんなにチーム状態が悪い時でも試合に出続け、得点を重ねた興梠って凄いですよね。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:45

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

      そういう稀有な選手を冷遇した天罰を今受けているのが、強化部と監督。

      2022年02月27日 16:28

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:27.136.189.5 )

      強化部と監督には、水曜日に天誅がくだされるでしょう。
      いやなら札幌・興梠・ミシャに頭下げて、興梠に帰ってきてもらえ。
      で、CF興梠を軸にチームを組む。
      できないならリカは更迭。確執からワシを追い出したオジェック、同じく闘莉王を追い出したフィンケ。
      リカと興梠。同じ目にあってもらうしかないでしょう。

      2022年02月27日 21:22

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:1.79.82.248 )

      そろそろ化けの皮が剥がれるね。

      2022年02月27日 23:49

    • 31.4 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      慎三は柏木のパスのおかげでゴールを量産できたと言っている。今のチームには良いパサーが何人もいるんだから、あとはゴールを決めるFWが必要なだけ。

      2022年02月28日 00:38

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:180.199.18.87 )

    木下を出したのがあかん
    フロントあかん
    西野ごちゃごちゃTwitterしてないで早くFW3人くらい連れてこい探してこい

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:45

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.193 )

    興梠・杉本・木下を放出しておいて、アタッカー不足を嘆くのはおかしい。0トップでやりたいというのがリカルドの理想スタイルと感じさせる!
    ベンチに控えている若いFW早川を使わないのがその証拠!
    ユンカーのケガが回復したら、起用するのか今は疑問に感じる。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:47

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

      そうなんだよ、興梠といいユンカーといいあまり積極的に使われてないんだよね。
      FWの獲得がこんなにも後回しになってるのはFWを軽視してるからだろう。
      ある意味ブレずにその道を行っている。
      その結果が今の成績だよ。

      2022年02月27日 12:16

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.204.164 )

      その早川君も本職FWじゃないと言う。ユースにも本職FWは居るだろうにこの切羽詰まった状況で左サイドが主戦場の彼をベンチにFW登録するんだからもはやそう言う事なんだろう。ユンカーは世間体もあるので復帰すれば起用するだろうが木原は何かと理由をつけて起用しないんじゃないかと危惧している。

      2022年02月27日 12:51

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    そうそう、去年開幕からFW不足は問題だった。
    興梠と杉本のみ。
    ユンカーこそ補強したものの、興梠と杉本も出て行っているので、
    実質マイナス。
    なぜこんなにFW少ない問題を放置しつづけるのだろうか。
    もちろん交渉はしてるのだろうが、全然打つ手が足りないと思う。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 11:59

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:60.39.183.60 )

    大体、イングランドプレミアリーグに例えるのも良いけど、その前線機能をこなせるレベルの選手がJに何人いるの?
    小林悠レベルなら分かるけど、欧州選手は取れないし、プレミアで前線何処でもこなせる選手なんて、そもそもレべチなんだよ…理想と現実かけ離れている。
    個人的にリカと西野TDのサッカーは、やりたい意図も地道な速度で体現出来ているし、内容は面白い。
    逆に言うとフィンケ以降、浦和のサッカーは、あんまり面白くなかった(日本サッカー全体で個人レベルの底上げがあり、やっとこのレベルのサッカーが可能になったともいえる)から、今のサッカーを続けて欲しい。
    結果を欲しがるのは分かる…愚痴りたいのも分かる…me too。
    でも結論付けるのは半年、1年、もしくは結果のでる(リーグ制覇)2年後、それまでも勿論、選手補強は続くし紆余曲折有るだろうけど…トランキーロ。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 12:01

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.204.164 )

      3カ年計画が完全に足を引っ張ってるんだよなあ。

      2022年02月27日 12:17

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

      昨日の試合見て面白いとは思わなかったけどなぁ
      リカさんの変わりは簡単には見つけられないと思うので現体制維持には賛成ですけど

      2022年02月27日 12:24

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.121 )

      概ね同意です。ペップの模倣かどうかは知らないけどリカのサッカーはなかなか面白いよ。両翼に攻撃力のあるWGがいてこそマーカーがズレてCFが活きたりその逆だったり2列目以降が飛び込んだりできる。今のところは松崎、関根しかいないが近いうちに松尾、モベリそれにキャスパーが絡んでかなり完成形に近くなる。もちろん新CFの獲得も急がないといけないけどね。

      2022年02月27日 18:00

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.133.204.164 )

    リカと西野さんは自ら茨の道を歩いてる。決定力が売りの本職FWさえ獲得出来ればポンポン点が取れるようになるのに。わざわざMFをFWに据えて戦うんだもんな。MFにはMFの得点力しか持ち合わせて無いんだよ。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 12:25

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.87 )

    なんでもかんでも切ってしまって
    挙げ句「FW不足」って子供かよ?笑

    このコメントに返信

    2022年02月27日 12:29

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:113.154.222.136 )

    昨年はユンカーが来てから激変したけど、日本レベルだと戦術より個なんだよね結局は。
    2流選手を前に配置していくら練習しても並のレベルで終わる。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 12:31

  38. 39 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.121 )

    昨日の場合は上の人の通りだけど、引水タイムが無くなったのは影響してるかもね。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 12:32

  39. 40 匿名の浦和サポ(IP:61.210.239.65 )

    やっぱJ2オールスターズでは勝てないわな。いつからこんな粒ぞろいのチームになったのか。TDの西野からして小粒だし、こんな人が描くチーム編成では、J中位が関の山では? サポはカップ戦をチョロチョロ獲って満足するしか無いんかな

    このコメントに返信

    2022年02月27日 12:43

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      だったら、もぅ今年はみなければ?J2オールスターとかアホか

      2022年02月27日 16:06

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.100.86 )

      粒ぞろいとはずいぶん高く評価してるんですね。

      2022年02月28日 12:22

    • 40.3 匿名の浦和サポ(IP:116.82.29.86 )

      ビッグネームオールスターの神戸も未だ未勝利なんだけどwJ2オールスターがなんだとか関係ないのバレちゃったねぇw

      2022年02月28日 15:05

  40. 41 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    これで江坂がケガでもしたら終わるな

    このコメントに返信

    2022年02月27日 12:55

  41. 42 匿名の浦和サポ(IP:125.198.247.64 )

    西野はもうブレるべき。
    J2に下位チームにそしてルーキ達に頼るサッカーでは優勝は絶対に無理と言い切れる。
    だからそこはブレるべきだと思う。
    というかこの圧倒的に経験不足の選手が「リーグ優勝」と言っても本人は実感がないだろうし、雲の中を泳いでいるような気持ちなんじゃないの?

    このコメントに返信

    2022年02月27日 12:56

  42. 43 匿名の浦和サポ(IP:14.8.16.98 )

    監督が昨年慎三を根気よく先発に使わなかったのが悪い。ユンカーと小泉の連携が良かっただけで慎三を使わなかったからこうなる。ましてや慎三はミシャサッカーに憧れるから残念。これだけj2から好きな選手取って来たんだから後は大金叩いてFW強奪してこい

    このコメントに返信

    2022年02月27日 13:06

  43. 44 匿名の浦和サポ(IP:106.146.14.3 )

    西野さん、取れたらいいねリストを見せて下さい!

    このコメントに返信

    2022年02月27日 13:23

  44. 45 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.39 )

    高1の早川をピッチに立たせるとか負傷者退場者でも出て他に出せる選手がない非常事態で、明らかにそういう状況ではなかったはず。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 13:27

  45. 46 匿名の浦和サポ(IP:222.229.243.78 )

    ほら石毛にやられたじゃん
    取っときゃよかったのに

    木下伊藤槙野を出したのがミス
    コロナでこうなる可能性はあったのに
    なぜこれだけ切ったのか?
    ACLもありJ2の選手を中心にするなら
    いい選手だとしても慣れるまで数試合かかるだろう
    岩尾や松尾のミスは予想通りだし
    槙野の得点も予想通りだ
      
    だがこれだけ西野がミスを連発している割には
    そこまで崩れていないのは方向だけは間違えていないってことだろう
     
    宮本や安居を見れたから悪くないけど
     三年で土台を作りそれから優勝を目指すって感じだろ
    そう考えようぜ

    このコメントに返信

    2022年02月27日 13:44

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

      松尾何ミスしたの?教えてくれ

      2022年02月27日 13:47

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.87 )

      100対0で負けても
      石毛イラネ

      2022年02月27日 13:50

  46. 47 匿名の浦和サポ(IP:27.142.27.83 )

     あまり文句は言いたくないが、多くはフロントの失態。
    もともと攻撃陣が不足するのはわかっていてユンカー以外すべて放出、木下あたりでも残していれば江坂を休ますこともできる。
    また今年は週2回の試合が多くなるのに選手数を減らしていることがわからない。
    世代交代を優先してベテラン切りすぎで試合中でのリーダーがいなくなったまま。
     それから昨日の試合で言えば、ボランチが両方とも警告もらっているのに、交代させない監督采配ミスとも思える。みんな疲れているしどうするか迷ったのだろうが、柴戸と平野はいたのだから。
     またこれは個人の感想だが、J2からの移籍はやはり小粒でそこそこ仕事はできるが、なかなか個人で局面を打開できない、決定的な仕事ができない。もう少しJ1、代表レベルの補強をしてほしい。資金力の問題もあり難しいとは思うが、優勝を狙うなら必要と思う。
     とにかく終わったことは変えられないのだから、進むしかない。ただ中3日の川崎戦は厳しいな。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 13:44

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.1 )

      資金力の問題は有るんでしょうね。
      しかし、鹿みたいに身売りするのも····

      2022年02月28日 09:30

  47. 48 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    監督が言い訳できない陣容を整えるのが仕事って以前言ってたやん西野。サポ的にもリカルドには同情するよ。マリノスの監督は誰を起用するか悩むって言ってたよ。そのくらい言わしたれよ

    このコメントに返信

    2022年02月27日 13:46

  48. 49 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    川崎には普通に考えて勝てないから次の湘南を舐めてるとかではなく、そこから仕切り直しだな

    このコメントに返信

    2022年02月27日 13:51

  49. 50 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    だからさ、、、興梠は浦和から自らの意思で出ていったんだよ。ミシャ>浦和ってこと。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 13:53

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      結果的にはそういう形になったけど、、去年からリカが使っとけば残ってたと思うよ

      2022年02月27日 15:54

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      浦和に遺恨を残したくないからミシャと言ってるだけで、実際は、
      自分を信じてくれるミシャ>自分を想定外にしたリカ
      だよ。

      2022年02月28日 00:42

  50. 51 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    外国人5人埋めろよ。リーグ優勝はそこからだろまず。
    川崎もマリノスも軸は外国人ですよ。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 13:59

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.63 )

      枠埋めるためにはまず枠以上の外国人を獲らないと
      もともと3人しかいなくてしかも1人は別メニュー、1人は来日前で枠埋めろと言われてもね

      2022年02月28日 19:18

  51. 52 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    ベルマーレ戦からaclまでの6試合全勝はマスト。言い訳はいらない

    このコメントに返信

    2022年02月27日 14:01

  52. 53 匿名の浦和サポ(IP:157.65.93.87 )

    昨年を経て、まず守備は良くなった。
    選手層が厚くなり年齢層が若返った、夏や連戦にケガなどのアクシデントでも崩れなそう。
    今年はキャンプを経て、守備の完成度や攻撃の組み立てが良くなってる。
    最後は決定力ですね。
    いまや世界を見ても日本だけになってしまったコロナ対策が終われば、解消される可能性は高いのだから、チームを信じ応援しましょう!

    このコメントに返信

    2022年02月27日 14:10

  53. 54 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.120 )

    江坂っていつターンオーバー出来るんだろう壊れるまで出来ない現実

    このコメントに返信

    2022年02月27日 14:14

  54. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.128.71.217 )

    J2に降格したら
    上がれませんね

    このコメントに返信

    2022年02月27日 14:18

  55. 56 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

    ぶれる必要はない?いや、もうぶれぶれでしょ。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 14:21

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

      サポーターがね

      2022年02月27日 14:44

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      ぶれるも何も、ここはいつもこんな感じです。
      ただ、いいFWを獲るのはどこのチームであれ、どんなサッカーであれ、当たり前のことだから、FWを獲れということ自体がぶれているわけではないと思います。

      2022年02月28日 00:53

  56. 57 匿名の浦和サポ(IP:113.154.222.136 )

    別に目標が残留なら3試合で勝ち点1でも問題ないが、優勝と豪語してこれなので、呆れるサポーターが多くて当然。
    すぐモーベルグやユンカーがくるわけでもなく、暫くは下位を低迷するのではないか。 
    そうなれば文字通り残留争いとなる。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 14:24

  57. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.204.224.243 )

    浦和から移籍した選手が次々に結果を出している…

    このコメントに返信

    2022年02月27日 14:26

  58. 59 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    浦和以上に、他チームが成長している。
    ましてや浦和戦は気合が入っているからね。
    選手はプレーに自信を失くし、メンタルが崩壊しているように見える。
    昨日の敗戦はショックだったけれど、西野TDの言葉を信用したい。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 14:26

  59. 60 匿名の浦和サポ(IP:27.82.10.126 )

    去年のユンカーが出てた試合、ガンバ戦の江坂を見てて思ったんだけど、
    純粋なFWをスタメンに入れると、内容面が低下するサッカーだよねこれ、江坂のタスクが多いもん
    FWだけではなくサイド、トップ下、ボランチに得点力がないと成り立たないサッカー、
    だからモーベルグを獲得したし、ゴイギンガーなんかが獲得の噂に出たんだろうけど
    ガンバ戦の中盤の選手の決定力見てると、今年も得点力不足に苦しみそうだな

    このコメントに返信

    2022年02月27日 14:27

  60. 61 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

    きっ木下…
    カテゴリ違うけど悪くないやんか

    このコメントに返信

    2022年02月27日 14:41

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      今観てきたら落ち着いたシュート決めとるやん。

      2022年02月27日 14:53

  61. 62 匿名の浦和サポ(IP:126.254.182.67 )

    昨シーズン後半からキャンプまでCFWを軸とした攻撃の練習が出来ていない、あるいはやろうともしていない時点でリカの戦術は詰んでいるのではと思うのですが、皆さんどう思いますか?

    このコメントに返信

    2022年02月27日 15:00

  62. 63 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    興梠や杉本や木下のFW陣を放出したのが問題ではなく、その代わりを獲るのが遅いのが問題なだけ。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 15:01

  63. 64 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

    次の監督は戸田さんを観てみたいな

    このコメントに返信

    2022年02月27日 15:06

  64. 65 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

    女子は9番が点をきっちり取ってっる。この違いはでかい。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 15:35

  65. 66 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

    川崎に負けるのは確定だから、江坂はベンチ外でいいよ。
    その他コンディションがイマイチな主力は休ませるべき。
    全力で守れば0-3くらいで済むでしょ。
    湘南戦にかけるしかない。
    それでも、勝てるかは怪しいが…

    このコメントに返信

    2022年02月27日 15:35

  66. 67 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    レディース優勝おめでとう
    内容が良かったら勝たないとね
    負けたけど内容は良かったなんて言い訳は三年計画なら二年目までだよ

    このコメントに返信

    2022年02月27日 16:03

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.227 )

      トップチームにはユンカー不在
      レディースにはユイカー在り
      やっぱり点取り屋が必要!

      2022年02月27日 16:07

  67. 68 匿名の浦和サポ(IP:126.233.224.31 )

    まぁFW軽視してるってとこはブレてないね
    昨日のベンチじゃどこも恐れてくれない

    このコメントに返信

    2022年02月27日 16:07

  68. 69 匿名の浦和サポ(IP:123.225.212.144 )

    もうザイオンをFWで使えや。意外と機能するかもよ。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 16:24

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いや、だったらそこはショルツでしょ

      2022年02月27日 17:09

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:126.11.216.94 )

      ショルツはDFリーダーとして外せないのは明らかじゃん

      2022年02月27日 21:49

  69. 70 匿名の浦和サポ(IP:106.133.204.164 )

    リーグは冴えないけど、天皇杯、スーパーカップ、皇后杯とクラブが3連続タイトル獲得はは壮観。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 16:26

  70. 71 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    2連勝、してるチームあるの?
    今季は混戦。
    焦らない焦らない。
    チームが若いならサポがどっしり構えましょうや。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 16:27

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:220.209.87.106 )

      マリノス負けたね。しかも3-1で。ほんと今年はどうなるか分かんない。慌てず焦らず地に足をつけて、水曜の川崎戦の対策を立てましょう。

      2022年02月27日 17:02

    • 71.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      柏は2連勝

      2022年02月27日 19:47

  71. 72 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    俺は浦和レッズが好きだかこれからも全力で応援するよ。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 16:37

  72. 73 匿名の浦和サポ(IP:126.158.174.158 )

    この中盤の得点力の低さで優勝なんか出来るわけ
    ねぇじゃん。残留すれば御の字

    このコメントに返信

    2022年02月27日 16:37

  73. 74 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    西野TD「結果が伴わないと何を言われても仕方がない。ひしと謙虚に受け止め、糧にして前へ進むだけ。」
    さすが西野さんだね

    無能は批判に逆切れし下手な言い訳でごまかそうとする。
    プロ意識の高い西野さんなら結果をだして見返してくれるよ。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 17:07

  74. 75 匿名の浦和サポ(IP:126.158.174.158 )

    プロなら結果で示してくれ。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 17:51

  75. 76 匿名の浦和サポ(IP:124.84.152.138 )

    レイソルがマリノスに勝利
    残留争いのライバルが勝ち点伸ばす

    このコメントに返信

    2022年02月27日 17:57

  76. 77 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.87 )

    内容が良くても優勝できなきゃ
    負け犬の遠吠え

    このコメントに返信

    2022年02月27日 18:11

  77. 78 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

    鞠のすは2名退場だと。なんだかね、

    このコメントに返信

    2022年02月27日 18:43

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.43 )

      なんか先の読めない荒れたシーズンになりそうだから、極度に悲観も楽観もしないほうが良さそう。今は勝ち点1ずつでも着実に拾っていきたい。

      2022年02月27日 19:27

  78. 79 匿名の浦和サポ(IP:106.133.204.164 )

    レッドカードの基準はブレてるね。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 19:16

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      全てはSCでの明本へのレッド見逃しからの世間の風当たり受けの〜、じゃー厳しめに取ることからの〜、パトリックのレッド!!
      が基準になってる。

      2022年02月27日 19:52

    • 79.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.1 )

      リーグ推奨の激しいプレイのつもりが、ちょっとしたタイミングのズレや感情が抑えられずに危ないプレイになつてしまう。

      2022年02月28日 09:43

  79. 80 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

    去年の序盤も点が入らず勝ちきれない中、ユンカーの加入で勝ちきれるようになった。
    最後に決めきれる選手は必要かと。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 22:56

  80. 81 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

    西野は開幕直前に、ユンカーが得点王になると言った。
    オフはモルディブで遊んで沖縄でサイクリングしてろくにトレーニング出来てないのに。
    蓋を開けてみればいつベンチ入りできるかも分からない。
    残念だけどユンカー売ってまともに試合出れる選手二人取ろうよ。
    西野は何をもって得点王になれると言ったのか。
    見る目ないなほんと。

    このコメントに返信

    2022年02月27日 23:25

  81. 82 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.97 )

    外国人のFWいると、ワクワクします。点とってくれると試合が盛り上がります。
    きっと選手もFWがいるだけで安心感や少し余裕がでるのかなと思います。
    西野さん、お願いします。

    このコメントに返信

    2022年02月28日 09:43

  82. 83 匿名の浦和サポ(IP:106.146.100.86 )

    このクラブに必要なのはサポーター。ルールの守れないフーリガンでも文句しか言わないクレーマーでもなく、何があっても応援し続けるサポーターだよ。

    このコメントに返信

    2022年02月28日 12:33

コメントを書き込む