ニュース

『Jリーグが外国人枠撤廃か?』『つかの間のオフを満喫する李と長澤』など【浦和レッズネタまとめ(5/23)】

5/23のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

J来季外国人枠撤廃へ 神戸「枠」オーバーで検討(日刊スポーツ)

イニエスタがJを動かした! Jリーグが外国籍選手枠撤廃の検討に入ったことが22日、分かった。この日、東京・文京区のJFAハウスで実行委員会を開き、各クラブの代表者に伝えた。このほどヴィッセル神戸はバルセロナからアンドレス・イニエスタ(34)獲得に成功。すでに外国人選手枠が埋まっていることなどで、チームが不利益を受ける可能性がある。その改善策として来季からの外国人枠緩和&撤廃が実施される見込みとなった。

実行委員会の冒頭、原博実副理事長が各クラブの代表者に伝達事項を述べた。いくつかある検討事項の中に、外国人枠撤廃案が報告された。「外国籍選手枠の撤廃を本格的に協議していきます。Jリーグで検討し、ある程度の答えが出た時点でみなさま(Jクラブの実行委員)にも報告し、意見を求めます。あまり時間はかけたくない」と話したという。実施時期などの明言はなかったが、Jリーグ関係者によると来季からスタートする可能性が高い。

 

ルヴァン杯POステージのスカパー!放送スケジュールが決定(ゲキサカ)

ルヴァン杯プレーオフステージの放送スケジュールが決定した。全試合がスカパー!で中継される。第1戦は6月2日、第2戦は同9日に行われる。

[第1戦]
横浜FM 14:00 神戸 [ニッパツ]
スカパー!/スカパー!プレミアムサービス

甲府 15:00 浦和 [中銀スタ]
フジテレビONE/スカパー!/スカパー!プレミアムサービス

G大阪 16:00 磐田 [吹田S]
フジテレビNEXT/スカパー!/スカパー!プレミアムサービス

湘南 19:00 仙台 [BMWス]
スカパー!/スカパー!プレミアムサービス

[第2戦]
神戸 14:00 横浜FM [ノエスタ]
スカパー!/スカパー!プレミアムサービス

仙台 15:00 湘南 [ユアスタ]
スカパー!/スカパー!プレミアムサービス

浦和 16:00 甲府 [埼玉]
フジテレビTWO/スカパー!/スカパー!プレミアムサービス

磐田 16:00 G大阪 [ヤマハ]
フジテレビNEXT/スカパー!/スカパー!プレミアムサービス

 

 

オフは李さんと🏖 #okinawa #trip #singleman #浦和レッズ

長澤和輝(Kazuki Nagasawa)さん(@nagasaman1216)がシェアした投稿 –

 

 

Amor maior não há no mundo 😍

Mauricio De Carvalho Antonioさん(@mauricioantoniooficial)がシェアした投稿 –

 

現在のところ、外国人枠をうまく利用できていない浦和レッズ。
ワールドカップ中断期間中に新たな補強はあるのでしょうか?

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.29 )

    つかなんで神戸のために撤廃しなきゃならないんw
    勝手にイニエスタ獲得しただけやんw

    2018年05月23日 13:27

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.29 )

    補強しろ。使えない外人雇ってどーする

    このコメントに返信

    2018年05月23日 11:44

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.242.5 )

      補強したところでマリノスが600万で取ったマルティノスに2億出すフロントだぞ
      期待出来ないよ

      2018年05月23日 16:36

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.45 )

    下位の鳥栖がトーレス補強するらしい。天下り意識をなくして危機感もたないと、取り返しつかなくなるぞ。

    このコメントに返信

    2018年05月23日 12:15

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.161 )

      鳥栖でさえ金出すのに、なんでこのチームは出し惜しんで微妙な補強しかしないの?ラファの残してくれた移籍金、絶対に補強に回せ。

      2018年05月23日 13:58

    • 2.2 ウラワ(IP:220.213.21.181 )

      赤字になるのをビビって大型補強出来ないんだろう
      後はスカウトが無能

      2018年05月23日 14:42

    • 2.3 ウラワ(IP:220.213.21.181 )

      赤字になるのをビビって大型補強出来ないんだろう
      後はスカウトがダメすぎる

      2018年05月23日 14:43

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.54 )

    外国人枠撤廃って良いことも多いだろうけど、ますますクラブ格差が広がりそうだな

    このコメントに返信

    2018年05月23日 12:38

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.122 )

      レッズは外国人枠をうまくいかすことの出来ないクラブだから
      ますます低迷しちゃいますよね

      2018年05月23日 14:04

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:122.100.30.140 )

    なんだ、李と長澤、怪しい香りがする一枚だな。

    このコメントに返信

    2018年05月23日 12:57

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.154.44.230 )

    外国かと思ったけどスーパードライがあるから沖縄かね

    このコメントに返信

    2018年05月23日 13:02

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.253 )

    スタメン全員なんてことありうる すでにイングランド、イタリアなどでは起きている自国の選手が1人もいないということが

    このコメントに返信

    2018年05月23日 13:15

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      登録できる外国籍選手の枠を全廃して、各試合にエントリーできる外国籍選手の枠を今の3人+アジア枠1人から5人くらいまで拡大して残しておいてはどうだろう?

      2018年05月23日 15:17

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.40 )

      そんな事をしてるから個の能力も上がらず代表も弱くなったんじゃないの。

      2018年05月23日 20:26

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.29 )

    撤廃って逆効果でしょ。今みたいに限られてたほうが日本サッカーのレベルアップになるでしょ。日本人が試合出れなくなって代表が弱体化していくだけ

    このコメントに返信

    2018年05月23日 13:18

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.224.165.201 )

      それで今の日本、強いですか?

      2018年05月23日 17:47

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.40 )

      ブラジルなどと違って元々個の能力が低いがリーグでの活躍が認められて海外移籍したのはいいがビッグクラブでもないのにレギュラーすら取れないでいるから成長もたいしてしないのが原因だろ。てか1年間で2、3試合の途中出場でどうやって成長するんだ?これで代表が強くなると思うか?

      2018年05月23日 20:23

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:60.111.62.180 )

      結局。
      日本人ばっかりの中でやっても強くはならないってことでしょ。
      だって、強くなってないし。
      変化を恐れては先に進めませんわ。

      2018年05月23日 22:32

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.29 )

    撤廃なんかしたら日本のチームでさらにACLで勝てなくなるで。ACLもそーゆールールにならないとね。普段リーグて出てない日本人がACL出ることになるんだろ?協会がACLを重要視してないってことがわかるね。

    このコメントに返信

    2018年05月23日 13:21

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.29 )

    つかなんで神戸のために撤廃しなきゃならないんw
    勝手にイニエスタ獲得しただけやんw

    このコメントに返信

    2018年05月23日 13:27

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.216 )

      実際それだけのスーパーな選手を獲得したってことだよね神戸は。浦和のフロントも見習え!

      2018年05月23日 13:47

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      セレッソがオスマル獲得してリカルド・サントス放出した時はそんな議論は無かったのに不自然。オーナーの損失補填を当て込んで身の丈に合わない投資をするクラブが称賛されるのはおかしい。

      2018年05月23日 15:06

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      前期赤を出してるのにポドルスキにイニエスタとビッグネーム獲るとか、Jリーグでも神戸くらいでは? ちょっと入場料・物販収入が増えたところで30億なんて回収できっこないよね。

      2018年05月23日 18:30

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      あんまり詳しくないから教えて欲しいんだけど、神戸はファイナンシャルフェアプレーみたいの大丈夫なの?

      2018年05月23日 18:33

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.244 )

      外国人枠がいっぱいで「不利益を受ける」のはサガンだって同じなのに。

      2018年05月23日 19:05

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:182.251.240.33 )

      楽天はJリーグのオフィシャルスポンサーだからなあ…

      2018年05月24日 20:38

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.46 )

    李のすね、ザックリいってるな

    このコメントに返信

    2018年05月23日 13:42

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.242 )

    長澤…付き合ってるやろ笑笑

    このコメントに返信

    2018年05月23日 13:44

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.253 )

    そういった意味で、欧州の三大リーグ特にイングランド、イタリアなどは受け入れてるよ それでかどうかわからないがイタリアはW杯逃してるからな

    このコメントに返信

    2018年05月23日 17:40

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.40 )

    外国人撤廃して日本代表をさらに弱くするつもりか?
    優秀な外国人選手なら学ぶ事がたくさんあるだろ。
    バルサからあのイニエスタが来るんだぞ!神戸が羨ましいよ。こんな夢がある選手が日本でプレーしてくれればお手本にもなるはずだよ。体型は日本人に似てるのに何もかもがスケール大だ。日本人同士じゃ成長しない。上手い、強い、速い選手がいるから成長するんだよ。これは一般の会社でも言える事だよ。

    このコメントに返信

    2018年05月23日 17:56

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      代表強化をこの場で語るのはちょっと違うと思うけど、外国人枠撤廃ってACLどうやって戦って良いか分からねえクラブが出てきそうな話ではあるよな

      2018年05月23日 18:35

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:175.177.3.30 )

    浦和は選手の外国人よりもフロントと強化部に外国人入れたほうが良いかもな

    このコメントに返信

    2018年05月23日 18:48

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.72.9.4 )

    外国人枠の撤廃はイニエスタが変えたんじゃなくて三木谷のゴリ押しで変えるんじゃないか。今後のJリーグのためじゃなくて、まず自分とこの外国人枠をなんとかしたいだけじゃないか。イニエスタを取る前にルールを変えるんならまだわかるが、こういう輩が場当たり的に都合良く方針や制度を変えてしまうJリーグに失望した

    このコメントに返信

    2018年05月23日 19:56

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:182.251.246.33 )

    マジで孫さんとか浦和のオーナーになってくれねーかな。ホークスについても、ファンあってのチームだからファンが喜ぶような投資(選手獲得)をするのは当然って言ってたな。

    このコメントに返信

    2018年05月23日 20:05

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.79.86 )

      チームカラーを黄色にされそうなので、SBは勘弁!

      2018年05月25日 18:43

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.40 )

    代表の原点すら知らないのがいるとはな。多くの選手達は自国リーグの活躍が認められて海外へ移籍して行く。そこでさらに個の能力や戦術眼なども向上して
    代表監督から召集され信頼された選手が代表選手に
    なるんだろ。リーグが弱体化しても海外移籍が出来る選手が増えると思うか?ドイツ代表の半分は自国リーグからの代表選手達だ。

    このコメントに返信

    2018年05月23日 20:10

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.120 )

    束の間のオフ終了
    明日から2部練習
    頑張ってください❗

    このコメントに返信

    2018年05月23日 20:14

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.33.211.169 )

    これって三木谷さんのゴリ押しでしょう。
    でも、外国人枠撤廃は気に食わないけど、イニエスタ獲得は観客増などjリーグ全体に良い影響あるだろうし、敵チームだけどイニエスタ獲得はありがとうって個人的には思ってる。
    サッカー好きで海外は見るけど、jリーグは興味ありません、みたいな人は沢山いる。
    周りにも、サッカーやっててjリーグは殆ど見たことないけどイニエスタを見に行きたいって人は結構居る。
    自分も神戸との対戦が楽しみになったし。
    ジリ貧のjリーグはそういった人を取り込むチャンスだし、jリーガーも世界のトッププレイヤーを間近で見れるチャンス。
    有効活用して欲しい。

    このコメントに返信

    2018年05月23日 21:11

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.40 )

    撤廃など絶対にするなよ。日本サッカー界がめちゃくちゃになるぞ。今のルールでいいんだよ。サッカー協会のくせに余計な事をするな。浦和フロントもサッカー協会も頭足りねぇのが多いこと。実行したら代表の弱体化間違いなし!

    このコメントに返信

    2018年05月23日 22:01

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:119.171.4.16 )

    とにかくブラジル代表選手二人位❗獲得頼む

    このコメントに返信

    2018年05月23日 22:59

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.252 )

    三木谷さんがJの旧体質(悪いとは言わない)に新しい切り口を提言していると自分は前向きに捉える。だから浦和も真似しろとも言わない。うらやましいけど。

    このコメントに返信

    2018年05月23日 23:16

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      年収40億にも満たない神戸が30億の選手獲得って?
      クラブ経営としては健全ではないよね。
      赤字出して楽天の税金対策チームがJリーグをけん引するとは到底思えない。やるべき事は世界に通用する若い選手を沢山育成する事。
      それには選手よりも有能な指導者が必要だと思う。

      2018年05月24日 06:51

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      爆買いの中国スーパーリーグにはオーナー企業やスポンサー企業の財力をバックに浦和をはるかに凌駕する100億超えの収益のビッグクラブが幾つもあるし、ついに日本にもオーナー企業から巨額投資を受けた浦和を凌駕する収益のビッグクラブが誕生するのかな。鳥栖みたいに大口スポンサーを持つわけでもないし、独立採算制で地元企業との地域密着経営のクラブにはそうそう真似できないね。

      2018年05月24日 09:01

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.252 )

      いい返信ありがとうございます。良い選手を生むには良い指導者は確かに必要。それがクラブの価値を高める。

      2018年05月24日 10:41

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:220.254.1.136 )

    これで神戸サポ増えるのか?
    神戸の人、感想聞かせてください。

    このコメントに返信

    2018年05月24日 01:58

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:182.251.241.35 )

    でも夢は見れるよね
    今の浦和はつまらなさすぎる
    それが観客動員に現れているんじゃない?

    このコメントに返信

    2018年05月24日 07:03

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:126.209.211.37 )

    浦和って集客は他よりあるけど、莫大な資金があるわけじゃないから大物は無理なん?
    ルーニーとか獲れんかな。海外に興味出てきてるみたいだし。

    このコメントに返信

    2018年05月24日 08:14

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:220.152.4.86 )

    クラブの理念があって、そこを体現するために大物を獲るのが本来のクラブのあり方では。
    獲ること自体が目的になっては一過性のものに過ぎないよ。

    このコメントに返信

    2018年05月24日 11:17

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.90 )

    ちなみに三菱重工はアジア、北米で売上高いから、株主のコネクション使うにも微妙かも。

    このコメントに返信

    2018年05月24日 12:11

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:120.51.94.41 )

    大丈夫、ウチの橋岡が止める。そして世界にはばたく!

    このコメントに返信

    2018年05月24日 17:19

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:219.207.128.1 )

    ルールを変えて(外国人枠撤廃)から獲得するならともかく、三木谷のゴリ押しでルールねじ曲げていいのか?それとJリーグは「3年連続赤字経営でライセンス剥奪」だったよね?

    このコメントに返信

    2018年05月24日 19:05

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.224.98 )

      しかも、背番号8だし。三田いくらで?ゆずったのかな?西野ジャパン?いや?忖度ジャパンと一緒で忖度リーグに歩みだしてますね?

      2018年05月24日 21:45