ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第15節『ガンバ大阪vs浦和レッズ』

▼試合結果
ガンバ大阪0-0浦和レッズ

 

▼得点者

 

▼警告

 

▼退場

 

▼観客数

 

▼選手交代(浦和のみ)
71分 宇賀神 友弥→マルティノス
76分 柏木 陽介→阿部 勇樹
87分 興梠 慎三→李 忠成

 

【主審】
荒木 友輔

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 6 遠藤 航
DF 2 マウリシオ
DF 5 槙野 智章
MF 27 橋岡 大樹
MF 16 青木 拓矢
MF 3 宇賀神 友弥
MF 15 長澤 和輝
MF 10 柏木 陽介
FW 30 興梠 慎三
FW 9 武藤 雄樹

 

SUB
GK 28 福島 春樹
DF 31 岩波 拓也
MF 11 マルティノス
MF 22 阿部 勇樹
MF 38 菊池 大介
MF 7 武富 孝介
FW 20 李 忠成

 

▼ガンバ大阪
GK 1 東口 順昭
DF 14 米倉 恒貴
DF 5 三浦 弦太
DF 3 ファビオ
DF 4 藤春 廣輝
MF 7 遠藤 保仁
MF 8 マテウス
MF 25 藤本 淳吾
FW 11 ファン ウィジョ
FW 20 長沢 駿
FW 10 倉田 秋

 

SUB
GK 23 林 瑞輝
DF 16 野田 裕喜
DF 6 初瀬 亮
MF 26 妹尾 直哉
MF 29 髙江 麗央
MF 40 食野 亮太郎
FW 19 一美 和成

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

  1. 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    まじでルヴァンメンツのほうが絶対いい。

    2018年05月19日 15:50

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    まじでルヴァンメンツのほうが絶対いい。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 15:50

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.104.243 )

      同じこと書こうとしたよ。

      2018年05月19日 15:55

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:126.236.200.11 )

      その通りです!岩波や武富から出るボールの方がチャンスになってますし。西川、槙野、遠藤、マウリシオ、橋岡、興梠にルヴァン組を合わせた方が良いと思います!

      2018年05月19日 18:49

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    長澤もひでーな。やはり守備陣はしっかり0で抑えてくれるよね。攻撃だな。興梠以外は総入れ替えで

    このコメントに返信

    2018年05月19日 15:51

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.45.22 )

      堀監督に代わった瞬間に代表選手になったので、ハリルから招聘された時は、スゴイ選手なのかなって思ったけど、思い過ごしだったようですね。ただ今の戦力の中ではマシなレベルでしょうか。

      2018年05月19日 15:59

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:153.179.178.146 )

      長澤は対人性能は高いけど、そのあとのクオリティが大して高くない。
      やはり興梠の能力を最大限に活かすには、長澤ではなく武藤やチュンであると思う。

      2018年05月19日 16:05

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:59.168.20.166 )

    得点の匂いが全くしない試合
    下位も納得だわ。何度チャンスを無駄にしたよ・・・

    このコメントに返信

    2018年05月19日 15:54

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.220 )

    マルティノス厳しい
    合わなさすぎ

    長澤が最後15分走れなくなってたのが苦しかった

    このコメントに返信

    2018年05月19日 15:55

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:111.239.68.76 )

    明日のフェスタ、中止希望。猛練習しろよ!一日も無駄にできない

    このコメントに返信

    2018年05月19日 15:55

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:113.35.111.1 )

      もうね、現メンツで練習してもポテンシャルが厳しいよ、柏木、李、宇賀神、武藤あたり。補強して入れ替えるしかないと思う。

      2018年05月19日 16:15

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.151 )

    良いクロス、良いパスも確かにあったよ
    でもさ、それ以上に宇賀神と柏木のブレーキっぷりどうにかならんかね

    このコメントに返信

    2018年05月19日 15:56

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    ムカつく試合。大型補強必須。安い外国人なんていらないわ。マルティノスとズラタン放出して外国人3人獲って4人体制+ナバウトだな。
    それくらいしないと勝てない。
    西川遠藤槙野マウさんきゅう。守備は頑張ってくれてるよ。とくに西川。
    武藤宇賀神柏木はもう限界。レッズフェスタなんてやらなくていい。
    大型補強お願いしまーす

    このコメントに返信

    2018年05月19日 15:56

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:123.198.162.72 )

      今のフロントじゃ大物外人は連れて来れない。
      三菱がレッズ手放してくれないかな。
      三菱グループのサッカーの位置付けが低すぎる。
      三菱潰れてZOZOとかが買収すれば、今のフラストレーションは大分減るはず

      2018年05月19日 18:41

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:27.136.12.134 )

    リーグの連続無得点はいつまで続くかな?

    このコメントに返信

    2018年05月19日 15:57

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.73.75.1 )

    柏木痩せてこいよコーナーのときのチアガールと同じような腹だろ。だめだめ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 15:57

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    ひでー試合だったな。順位通りと言えばそれまでか

    このコメントに返信

    2018年05月19日 15:58

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:118.87.79.120 )

    ミシャの5年半とその後の堀さんで浦和は完全に腐ってしまったな、大手術をしないと上位には行けない感じ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 15:59

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:113.35.111.1 )

    同じく思うわ、現在の攻撃陣のメンツでは詰んでる

    このコメントに返信

    2018年05月19日 15:59

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:182.251.240.39 )

    唯一良かったよ!西川!
    ナイスセーブ!
    ナイスゴールキーパー!

    このコメントに返信

    2018年05月19日 15:59

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.227 )

      代表からは外れたけど、この調子を維持して頑張って欲しい。

      2018年05月19日 16:12

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:113.41.154.254 )

    3,9,10,20,21は放出
    夏の補強絶対

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:00

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:223.219.76.153 )

    今のやり方ではこれが限界だね。何かしっくりこない。ミシャの時のような迷いのないプレーが出来ていない。どこか探り探りでボールが来てから考えている感じ。判断に迷いがあるから、最後の部分で突破が出来ない。浦和はボールを持たされるチームなんだから、基本的には攻撃のバリエーションを充実させるための練習に重点を当てた方が良い。ミシャは異常に攻撃に傾倒していたとは言え、堅守速攻が活きる対戦相手なんて川崎くらいなんだから、攻撃重視の戦術にシフトした方が良い。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:00

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:125.14.188.200 )

    武藤、消えてる…長澤、走ってるだけ…柏木、相変わらず…宇賀神、いいと思ったらミスだらけ…よかったのは西川ぐらいか?

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:00

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:150.249.126.206 )

    残留を争う両チームで勝ち点1ずつは妥当ですね。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:02

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:27.136.12.134 )

    そりゃ解説にも結果踏まえて順位相応のチームとか言われるわな。
    ほんとつまらん。
    大阪まで行って0-0試合だもんな。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:02

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:153.179.178.146 )

      結果は引き分けかもしれないけど、アウェイチームに勝ち点をもって帰られた時点で向こうは負けみたいなもんなんだよ。0じゃなかっただけまし

      2018年05月19日 16:12

  19. 20 し(IP:126.209.216.249 )

    批判は好きではないが、闘う姿勢が感じられない。
    途中からでてきた選手はもっと走る。
    リスクをおってでも攻めに行く。
    そういう姿がみたい

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:04

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.224 )

    こんなガンバのザルディフェンスから点を取れないならどこのチームからも点はとれませんよ

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:05

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:210.150.4.90 )

    言いたかないけど結局つまんない試合だった。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:06

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.218.236.133 )

    勝ち点3が欲しかった。フェスタなんか要らない。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:06

  23. 24 匿名(IP:203.91.169.210 )

    槙野、遠藤は安定してた。代表でもスタメンで頑張ってくれ!!

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:06

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.227 )

      でも槙野が長沢倒したシーンはPK取られてもおかしくなかった。スローのリプレイはおもいっきり相手のユニ引っ張ってたからな。よく流してくれたよ審判。

      2018年05月19日 16:19

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:122.17.192.236 )

    こっちは柏木、向こうは遠藤でリズム悪くして、とてもつまんない試合だったわ
    お互いキーパーが優秀だっただけの試合

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:06

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      それでも向こうの遠藤は決定的なの1本通したよ
      うちの陽介はあと少し頑張れればって所で諦めるのが・・・
      悪くはないんだよ、悪くはないけど何でそこを闘えないんだってプレーが多すぎるんだよ

      2018年05月19日 16:14

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:153.232.133.16 )

      >26.1
      それを普通は「悪い」というのでは

      2018年05月19日 16:22

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      !!!
      そうですね、あんまり陽介たたきたくないけど、冷静になれば『悪い』んでしょうね

      2018年05月19日 16:52

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.166 )

    西川が本当に目立つほどよかった!
    だが、これは本来困ることなんだけどなぁ〜
    西川が目立たないほど攻撃陣が爆発してくれないと

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:07

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:124.85.94.75 )

    阿倍の存在感の無さ・・・
    柏木も相当悪かったが、さらに酷かった。
    柏木いるときは最低限ボール持ててた。
    途中交代してきてヘロヘロの武藤より動かないって酷過ぎるだろ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:07

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:124.84.59.64 )

      やみくもに走れとドコに書いてある?
      ちゃんと読めよ。
      ボール保持してるときは周りはボールを引き出す動きが必要なんだよ。
      阿部はその動きが極端に悪いのでパスコースが減ってボールが保持できない。
      実際交代後、一方的なガンバペースになっただろ?

      2018年05月20日 15:29

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    今年の『REDS Festa』はこれまでにないお楽しみ企画。
    その前に、みんなに全員集合で謝れ!そして、練習をその場で、見せろ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:09

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

      明日、フェスタに行かれる方、リアル配信していただけませんか。こんな状態の時に、誰が出て、へらへらしているのか、チェックしたいので。よろしくお願いします。

      2018年05月19日 16:57

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.253.34 )

      ここは安定の芸能人、5番とニコニコ大好き1番の出番でしょ(笑)
      要は広島組と5番の愉快な仲間達の出番です(笑)

      2018年05月19日 17:42

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.241.207.158 )

    西川、選外を後悔させられそうなナイスプレー。
    3バックも、ガンバにあと一歩のプレーをさせなかった。
    あったが最小限。
    橋岡はもう少しフィジカルを。レギュラーになる以上、少しずつハードルあげましょう。
    残り。W杯期間、観戦禁止。オフ返上で練習しろ。
    午前はボールを止める蹴るの基礎練。
    午後はスプリントとラン。
    これで夜遊びする気にならず、よく眠れるだろ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:10

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      守備陣は決定機を作られたけど、倉田や藤本あたりのシュートミスとPKとらなかった主審に助けられた。橋岡は連戦で今日は体が重そうだった。1人で倉田と藤春に対応するのは厳しい。

      2018年05月19日 16:36

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:119.173.103.215 )

    なんで武藤が途中で交代しなかったか疑問

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:11

  30. 31 Tomo(IP:36.12.18.3 )

    フロントが無能だから、外人助っ人も無能!

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:12

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.50 )

      まぁ、フロントと一口に言っても、選手の構成を決めているのは強化本部。今いる外国人を決めたのは山道。あいつは強化本部からは外されたから、この中断期間に強化部を所掌する立花副社長がどう動くかに注目。日本以外の多くの国では夏がオフシーズンだから、この中断期間に違約金を払ってでも働きの悪い外国人選手を契約解除することもあり得なくはない。違約金はもったいないが、枠を無駄にして勝てないよりは、優秀な外国人を獲得して勝てるほうが良い。

      2018年05月19日 18:39

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:42.148.226.41 )

    宇賀神、柏木代えたのはバッチリだったが、マルティノス…。途中交代なのにトラップ出来ない、クロス下手、ディフェンス出来ない、ドリブルで剥がせない。
    栄養失調なんじゃないか?

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:15

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:116.67.209.10 )

    試合の最後の方は、サンドバック状態だったな。サイドのプレヤーは、少しドリブルで押し上げなければ、FWの選手が上がれないうちに、足元パスでこちょこちょやっているうちに、ボールを取られカウンターてな感じかな。ミドルシュートもない状況から外人の助っ人も考える必要があると思う

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:16

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    ラファいれば勝ち点9は多かったな。ナバウトがいれば少なくても勝ち点3は絶対に多かった,

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:16

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      ラファがいればは幻想。去年もリーグ戦後半は個の力だけでは崩せずに、結局打ち合いとなった仙台戦、ガンバ戦の3ゴールしかない。

      2018年05月19日 16:22

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

      去年は堀システムだったからでしょ。今仮に興梠とラファの2トップなら割と爆発してると思うよ笑

      2018年05月19日 16:50

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      リーグ戦でラファが点を獲れてたのはまだミシャの攻撃偏重サッカーやってた頃。個の力だけで点を獲れるのなら、新潟時代だってもっと点を獲ってたはず。

      2018年05月19日 17:06

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:223.219.76.153 )

    攻撃は興梠と柏木頼みだな。チャンスはたいてい柏木から。シュートを打つのは興梠。柏木の裏に出す一発のパスくらいしかチャンスになりそうな場面が無かった。崩しの形が無い証拠。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:17

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:153.232.133.16 )

      柏木下がってからのフィニッシュシーン数えてみ

      2018年05月19日 16:24

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.50 )

      まじめな話さ、柏木って相手からすると全然怖くないと思うよ。足が遅いから簡単に追いつけるし、いちいち左足に持ち帰るからプレースピードが遅いし、自分でシュートを打たないし、簡単に読めるショボいパスを出すだけだからね。今の柏木の良いところって、誰か教えて?

      2018年05月19日 18:43

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:126.218.73.131 )

      前線で違いを出せるパスを出せるのは柏木だけなんだが、シュートが上手く無いので、ストライカーがいて柏木は生きる。マルキーニョスみたいなFWの補強をお願いします。

      2018年05月20日 10:12

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

    柏木を1列上げると得点力が下がる
    ボランチに置くと守備力が落ちる
    どうしたものか・・・
    とりあえず前の3枚は興梠・武藤・李で
    コンビネーションも良く、ゴールを量産できていた訳だし
    相性だけは練習では補えない
    合う選手は初蹴りで合うし、合わない選手は一生合わない、は元ベルマーレ平塚No.7の言葉

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:18

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      3-3-2-2-の前4枚を興梠・李・武藤・柏木(長澤)で見てみたいけど、堀・組長・オリヴェイラとどの監督も興梠と李は絶対に併用しないね。今日の終盤も興梠を残したまま長澤あたりに代えて李を投入でもよかったと思う。

      2018年05月19日 16:30

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:126.218.73.131 )

      今のメンバーだと、興梠と李のツートップが一番得点の匂いがすると思う。
      補強するかナバウトが戻るまで、柏木ボランチでKLMで攻撃させた方がいいのかな。

      2018年05月20日 10:08

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.181.139.7 )

    後半最後のほうはピンチの連続だったが、それは選手交代の失敗が原因。
    まず、最初の交代がマルティノスって意味不明。シュート1本以外はいつも通り何もしてない。なぜ使う?マルティノスは即放出すべき。

    長澤、シュート意識が無さすぎ。パスしか狙ってないから読まれてチャンス潰してばっか。しかも後半はあまり動けてない。

    点が欲しいのに2人目の後半は阿部?これも意味不明。攻撃の選手入れないと。
    しかも下げるなら柏木より長澤でしょ。長澤はボールを運んではいるけどパスの精度はあまり高くない。かつシュート打たなさすぎ。パスしか考えてないから相手に読まれてカットされまくり。シュート打て。

    で、最後、興梠下げるか?興梠下げたら、点を取るのを諦めるってことだろ。

    選手交代の失敗で、またしても勝ち点を落とした。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:19

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      マルティノスは縦だけで・・・そもそもサッカー先進国の選手じゃないから、色んな意味で賢さがね
      そう言えば何年か前にCWCで見たソロモンの選手、大成したのかな?
      ヴィジュアルも印象的だったけど

      2018年05月19日 16:41

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      いくらW杯予選敗退とはいえ、オランダがサッカー先進国でないとはさすがに言いすぎだろう。

      2018年05月19日 16:46

    • 37.3 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      マルティノスはオランダ領『キュラソー代表』な

      陽介と和輝なら和輝の方がシュート意識高いだろ?今日は陽介も3本くらい打ってたけど、ノーチェックでも良いくらいのシュート力だったし、そんな選手のミドルなんてほとんど意味ないんだよ

      2018年05月19日 17:06

    • 37.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      マルティノスは生後8カ月からオランダ育ちだけど? オランダの世代別代表でもプレーして、キュラソー国籍を選択したのはずっと後の話。

      2018年05月19日 17:10

    • 37.5 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      あ、キュラソー代表を選択したのは、の間違い。

      2018年05月19日 17:14

    • 37.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.61 )

      オランダ代表になれないからサッカー先進国ではないキュラソー代表を選択したんだろ?
      久保くんが元バルサだからってアゲアゲしてる奴等と同じ理論でワロタ

      2018年05月19日 17:34

    • 37.7 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      「そもそも」って話だから、サッカー選手としてのキャリアを積んだオランダの話であって、後々どの国の代表を選択したとか何の意味もない。

      2018年05月19日 17:57

    • 37.8 匿名の浦和サポ(IP:119.243.55.121 )

      キュラソー出身という意味では?

      2018年05月19日 18:05

    • 37.9 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      キュラソーでは生後8か月過ごしただけでオランダに移住してオランダで育ってるんだから、「賢さ」とやらが養われたのはオランダ以外ありえない。キュラソー生まれという出自を理由に「賢さ」に問題があると言うなら、差別的な発言になるね。

      2018年05月19日 23:34

    • 37.10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.106 )

      38.9さんの考えが差別的に思いますよ
      オランダ代表に入れる賢さが無かっただけでキュラソーを差別する発言なんてどこにありますか?

      2018年05月20日 00:00

    • 37.11 匿名の浦和サポ(IP:126.218.73.131 )

      消去法でマルティノスだろ。
      他に打開できる選手いるか?
      オリベイラが可哀想。

      2018年05月20日 10:03

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.33.211.169 )

    試合内容通りの結果、そして順位。今までよくこのメンツで優勝争いしてきたなという感じ。現状を見ると今までは監督が優秀だったと言わざるを得ない。それくらい今が良くない状態。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:20

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.45.22 )

      優秀というか監督の欲しがる選手を散々獲得して、戦術理解度が高い組織だっただけの話。その身内、対外の”慣れ”のせいで成績不振に陥った。広島の時だってそう。組織を作りあげる能力は秀逸かもしれないが、その先に何もないのが前前前監督。

      2018年05月19日 19:00

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      優勝争いまで行けるのはすごいと思うが、優勝はできない監督だから。そこが残念だ。

      2018年05月19日 20:34

  38. 39 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    柏木と武藤のところに補強必須やなー。
    フロントの責任は大きい。お前らがシーズン前に戦力整えなかったせい。
    山道やめろ。ハゲ親父

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:21

  39. 40 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    つまらない試合でしたが、
    槙野もユニホームを引っ張っていた。
    PKじゃなくて良かった。ラッキー。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:21

  40. 41 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    柏木武藤宇賀神は限界だろ。もー使わないほうがいい。札幌行ってくれていいよ。史上最低の9番10番。そしてキャプテン

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:23

  41. 42 匿名の浦和サポ(IP:223.219.76.153 )

    マルティノスはサイドに張らせないと駄目だな。競ることもできないからFWは無理だ。裏抜けと縦へのスピードの可能性にかけたいのだろうけど、ゴールから離れてプレーをしたがるからFWが一枚減ってしまう。それが狙いなら良いんだけど、そうは見えない。もうマルティノスは諦めた方が良い。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:24

  42. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.158.76.71 )

    今の順位にいるのが納得という試合だね。攻撃してる時いつものパス第一主義。何とかならんかね?陣取りゲームじゃないんだから結果シュートしなけりぁ点入らんでしょ。初めから引き分け狙いだった訳?ふざけんなよ

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:24

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      結果が出ていないから、消極的になる
      悪循環
      首位を走っていれば、DFまでがシュートを打つさ
      オズワルドはブラジルの人だから、アウェイ勝ち点1は悪いと思っていないんじゃないの

      2018年05月19日 17:19

  43. 44 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

    思った通りやるじゃないか…笑怒りなんてとっくに通り越してるよ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:25

  44. 45 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    武藤あげるから駒井返してくれ、、、、、。笑

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:25

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:126.218.73.131 )

      駒井のポジション無いだろ。
      右サイドバック?
      前で使うにはシュート下手過ぎだし。

      2018年05月20日 10:01

  45. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.218.236.133 )

    明日は「フェスタ」じゃなくて、「レッズ青空大討論会」にすれば。もちろん社長以下経営陣も参列して。今のサポの声を聞ける良い機会だと思うけど。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:26

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      フェスタ欠席しようと思ってたけど、討論会で俺達の声を聞いてくれるっていうなら今からでも調整つけて出席するわ

      2018年05月19日 17:08

  46. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.216.29.20 )

    興梠、武藤、柏木、長澤。この4人でどれだけチャンスつぶしてんだよ。マルティノス、ズラタンに代わる補強云々以前の問題だ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:26

  47. 48 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    シュート打たなすぎだろ。なに禁止令でも出てるの?シュート打つと減俸でもされるの?

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:28

  48. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.233.144.132 )

    宇賀神変えたはいいけど、なぜマルティノス?
    使えないのに試合出すな。
    3、9、10、11はどっかいけ。
    マジ使え無さすぎる。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:28

  49. 50 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

    今さら熱くなるなよ。遅いって。変化のないスタメンを継続してる監督の全責任だろ。オズ辞任しろ!
    人選を含めてお前のサッカーじゃ勝てないんだよ。
    ナバウトいないと結果を出せないならそんな監督はいらないよ。ネルシーニョ空いてるらしいから交代だ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:30

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      だから小笠原にタイトルを貰った凡庸の人だって
      シーズンが終わる頃には証明されるよ
      来季は始めから大槻さんで
      大槻さんのリクエストなら、理に適った補強になるよ
      スーパーな助っ人に頼らなくても、足りないパーツを補完してくれる

      2018年05月19日 16:49

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

      かかと現実を一緒にするな!

      2018年05月19日 17:22

    • 50.3 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

      過去のことなんてどうでもいいんだよ!俺は現実の話しをしているんだよ。

      2018年05月19日 17:42

    • 50.4 匿名の浦和サポ(IP:126.35.9.204 )

      織部の選手交替は何の効果もない。
      選手の見極めなんか数試合で判らなければいけない。
      過去の栄光に頼り過ぎ。鹿島時代の織部とは別人と思え。

      2018年05月19日 18:34

    • 50.5 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

      わかってくれる人がいて安心しました。

      2018年05月19日 18:46

  50. 51 匿名の浦和サポ(IP:1.72.8.240 )

    課題は明確。
    興梠を筆頭に全体的なシュート意識の低さ。
    柏木の体の弱さにスピードの無さ
    ドリブラーの不在でサイド攻撃が出来ない。
    極み付けはミシャサッカーの負の遺産、ボールを持つ選手を追い越す動きが全く出来ない。
    これを解決するには中断期間は選手の入れ替えを含め大きな改革が必要。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:30

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:126.71.89.181 )

      実は、ボールを持つ選手を追い越してもそこにパスが出ない。昨日、宇賀神を青木が追い越したシーンもそう。ミシャの負の遺産。

      2018年05月20日 06:09

  51. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.112 )

    慎三が活かされていない。孤立というか連動がうまくいかない。一時期KMLとかいってたけど…武富と組ませて欲しい。ウガの所武藤出来ないかな

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:31

  52. 53 匿名の浦和サポ(IP:210.150.4.90 )

    点取り屋を補強すればもう少しましになると思う。フロントが試されてるよ!

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:31

  53. 54 匿名の浦和サポ(IP:124.27.247.8 )

    マルティノスは、どういった使い方しようと思って獲得したんだろう。。。。
    あんまりにもリサーチ不足な気がするんだけど。。。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:31

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      4-3-3-の3トップを想定して、ウィンガーとして獲得したのでは?

      2018年05月19日 16:56

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      56.1
      正解だろうね
      そもそも堀監督時代に獲った選手だし

      2018年05月19日 17:07

    • 54.3 匿名の浦和サポ(IP:125.231.65.236 )

      ガンバ・マテウスのボールキープ力は凄いですね。
      マルちゃんがその半分くらいでもキープ力があればねぇ・・・

      2018年05月19日 17:22

    • 54.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )

      マルティノスはマテウスと違ってスペースでボールを受けるタイプでは? ボール奪ったら相手が守備ブロックを作る前に縦に早いサッカーをしないと、マルティノスのスピードも、そしておそらくナバウトの推進力も活きないね。いったんブロックを作られてしまうとサイドを1対1で崩す選手もいないし。中央でポストプレーするパワーとキープ力がある選手もいないし、パスワークだけで強引にこじ開けようとして跳ね返されるのみでシュートすらほとんど打てない。

      2018年05月19日 17:40

  54. 55 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    やはりね。3.9.10がスタメンの時点で嫌な気がしたんだよ。彼らがいると勝てないのは偶然じゃないからね

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:32

  55. 56 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    点取れなすぎ。つかシュート打たなすぎる。口だけやろう。なにがシュート意識高めるだよ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:34

  56. 57 匿名の浦和サポ(IP:60.113.11.12 )

    個人的には、柏木、武藤、宇賀神、リュビヤンキッチはかなりキツイかな~という感想。年齢的にも伸びしろがないし、それなら若手に経験を積ませた方がどれだけいいか。決定的なパスが出せる中盤の外国人、そして外国人の強力FWの補強は必須だな。前線-中盤-守備にキーになるスペシャルな外国人をそろえ、アジア枠のナバウト+直輝でひっかきまわす。とっくに終わったミシャ式専門の日本人なんてもうゴメンだわ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:35

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:126.152.133.48 )

      ミシャ式&年寄りが多過ぎるよね。整理すべきはまずそこだよ。該当するのは、西川、槙野、森脇、宇賀神、阿部、柏木、武藤、李、興梠、ズラタン。これだけいる。このなかで安定して結果を出せているのは、西川、槙野くらい。興梠はスーパーサブで活かすのなら残したい。それ以外は、未来がない選手。プラス、マルティノスね。そんなのつかって時間と金を無駄にするなら、地味でも若手でしっかり闘える選手を鍛えたほうがいい。何とか今年は残留で、来季に花が開けば。

      2018年05月19日 17:31

    • 57.2 匿名の浦和サポ(IP:60.97.109.192 )

      おっしゃるとおりです!ミシャサッカーに未練がある柏木、宇賀神、武藤には出て行ってもらいましょう!
      オリヴェイラさんのサッカーに合う外国人選手を遠慮なく連れてきて欲しいです!本当に、中盤で決定的なパスを出せる外国人と決定力のある外国人FWは必須ですね!あとは、橋岡だけでなく、岩波や荻原や柴戸のような若手選手も積極的に使って欲しいです!

      2018年05月19日 17:49

  57. 58 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    ミシャ専用機が多すぎる。キャプテンが前半終了間際に追わなかった時に今年はダメだなって思った。キャプテンがあんなんだもんね。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:40

  58. 59 匿名の浦和サポ(IP:59.136.36.69 )

    今からでも遅くない、柏木を神戸にあげるんだ!イニエスタが来る前に!

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:41

  59. 61 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    エメルソンのようなFWと司令塔系のポンテなようなMF補強すれば絶対強くなる。だって守備はいいんだから。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:43

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      それで勝ったとして浦和の漢たちとやらは納得するかね
      直輝ぃ直輝ぃじゃないの?
      他サポに「浦和は外人頼み」なんてdisられたら、またガラスのハートが傷ついちゃうよ
      で、また全員サッカーを志向するようになる
      デジャヴかよ

      2018年05月19日 16:55

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:126.71.89.181 )

      今の浦和は相手にドン引きされるから、エメルソンは通用しない。取るなら190cm越えの屈強なCFでヘディングが強い選手。

      2018年05月20日 06:16

    • 61.3 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      エメルソンは引かれた時もミドルで相当点取ってたけどね

      2018年05月20日 08:18

  60. 62 匿名の浦和サポ(IP:124.84.206.242 )

    ミシャの後遺症がこれまで深いとは。
    骨の髄まで、ですね。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:44

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

      ミシャの後遺症が深刻だからこそ、
      武富、岩波、山田、荻原、柴戸、+橋岡、菊地、マルティノスの組み合わせを出すべきだった

      2018年05月19日 18:59

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:126.218.73.131 )

      パスで崩して綺麗なゴールを目指し過ぎ。
      泥臭くても体ごとゴールできるシーンもあったし。
      ミシャチルドレンはゴール前でパス回しをしてきたから、シュート下手過ぎ。

      2018年05月20日 09:58

  61. 63 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    なんで武富が俺の中でこんなに評価が高いのかわからないんだけど武藤より絶対武富のほうがいい。絶対に

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:47

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      サッカーは個人技は必要たけど、個人種目でもないから

      2018年05月19日 17:00

  62. 64 匿名の浦和サポ(IP:111.87.58.104 )

    柏木出てたから中継見なかったけどやっぱり予想どうりのコメント多いね!浦和レッズが闘えなくなったのはペトロビッチよりも前の柏木が来た時からだ。柏木さえいなければ良いのに。早く埼スタ行きたい。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:48

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:219.200.250.9 )

      見てないくせに言ってんじゃねえよ
      お前なんか一生スタジアム来ないでほしい

      2018年05月19日 17:01

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:182.249.242.4 )

      そういう言い方は良くないよ。行く行かないは個人の自由だし。

      2018年05月19日 17:27

  63. 65 匿名の浦和サポ(IP:182.251.241.1 )

    本当に中断期間前の最後の試合で良かった

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:54

  64. 66 匿名の浦和サポ(IP:180.47.84.219 )

    「シーズンチケットを止めて正解だった」とつくづく思う。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:56

  65. 67 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    3.9.10がオリヴェイラの構想から外れてますように🙏

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:57

  66. 68 匿名の浦和サポ(IP:223.223.210.50 )

    オリベイラには中断でしっかりと戦術を叩き込んでもらおう。
    もちろんそれに合う選手選考と補強も重要。
    兎に角あと一歩が足りない、そこが届くような戦い方を選手含めて模索して欲しい。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 16:57

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      更地にして今シーズンは終了
      さて、オリさんに来季はあるかな?
      見誤れば堀さんと同じ末路

      2018年05月19日 17:03

  67. 69 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    明日のフェスタのどなたか実況をお願いします。
    誰が、自発的に練習しないで、ヘラヘラしているのか、チェックしたいので。
    よろしくお願いします。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:01

  68. 70 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    夏に補強あるよな?流石に。普通のフロントなら安心できるんだけどうちはJ屈指の無能フロントだからな。
    1人じゃ足らないよ。
    レッズフェスタに中村さんおらんかね?補強してくれって頼みたいわ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:04

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      中村さんって前回なんで辞めたんだっけ?

      2018年05月19日 17:22

  69. 71 匿名の浦和サポ(IP:124.86.229.5 )

    武藤や長澤よりマルティノスは方がヒドいと思うけど。
    堀の後遺症が一番深い。
    堀というよりは山道と淵田が一番の問題。
    明日のフェスタでは、2人が辞任を発表して役員報酬がある退職金をクラブに返上することは当然でしょう。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:06

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      昨季のリーグ戦は酷かったけど、acl獲った監督は流石に切りにくい
      代えて失敗したら、むのう呼ばわりだもん
      自分だったら堀監督を代えられない
      フロントと同じくらいの度量だよ

      2018年05月19日 17:12

  70. 72 匿名の浦和サポ(IP:126.253.224.53 )

    それにしてもウガの攻撃センスのなさはどうしたら改善するんだろう。
    ポジショニングは良く、ミシャ時代からずっとあそここそ突破口になるようにしてるんだが、ほぼ全てフイにするとはどうしたものだ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:07

  71. 73 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    さーて、柏木くんはなんてSNS更新するかな。そろそろしそうな気がするんだよねー。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:11

  72. 74 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    レッズフェスタなんていかないわ。参加者少なそうだね。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:12

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

      どんなこと、やっているのか、誰か実況して下さい。

      2018年05月19日 17:17

  73. 75 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    堀やめたんならマルティノス放出でいいし、キャプテンも変更していいでしょ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:13

  74. 76 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    柏木武藤宇賀神はシンプルに下手だろ!

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:28

  75. 77 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    マルティノスは酷すぎる外国人。日本人ならいいんだけど外国人であのレベルはいりませーん。ヨーロッパのどっかのチームマルティノスもらってくんねーかなー

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:32

  76. 78 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

    同じメンバーを批判して飽きないか?最大の敗因は監督なんだよ!

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:40

  77. 79 匿名の浦和サポ(IP:220.210.153.183 )

    遠藤かな。
    間違っても宇賀神とかまきのとか止めてほしい。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:43

  78. 80 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    武藤と柏木使うなってもう10試合以上言い続けてるわ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:46

  79. 81 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

    慎三か航か安部ちゃんなら文句無いわ
    これからのリーダーシップに期待なら和輝はギリギリありかな

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:51

  80. 82 匿名の浦和サポ(IP:126.224.150.190 )

    修三に何を期待しているの?
    もう忘れたの?

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:51

  81. 83 匿名の浦和サポ(IP:210.4.188.2 )

    関根と点取り屋外国人と左SBの外国人を獲得希望!直輝は、柏木と長澤からスタメン奪うほどの活躍を!

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:53

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:183.177.159.220 )

      いつまで言ってんの?

      2018年05月19日 19:12

    • 83.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      元気が27才・・・直輝っていくつよ?
      過保護にも程があるわ
      しっかしちっちゃい選手は、ケガがちでなかなか大成しないね
      アマチュア・レベルならどうにか誤魔化せるけど、プロともなると日本でも難しいのかねえ

      2018年05月20日 01:08

  82. 84 匿名の浦和サポ(IP:220.210.153.183 )

    個々の能力が絶望的なんだから誰が監督でも厳しい。
    加えて、必ず出られる選手はには危機感は生まれないからプレーにも迫力がない。
    予想してた通りだけど、ペトロビッチと無責任フロントにぶっ壊されたねレッズは。
    大幅に入れ替えて出直さないと中断後も来年もダラダラは続くだろう。
    とにかく、社長は今からでも絶対代えないとダメ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 17:54

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      その個々の能力が絶望で、半年前にaclを獲ったんですけどねぇ
      そのあたりどうよ?

      2018年05月20日 01:27

  83. 85 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.75 )

    忠成と興梠が共存していれば・・・。
    マルティノスじゃなくて忠成を投入すべきだったな!

    このコメントに返信

    2018年05月19日 18:07

  84. 86 匿名の浦和サポ(IP:106.181.121.233 )

    伊藤を呼び戻すのがいいと思うけどな。
    あの負けん気あるプレー好きだけど。
    関根は多分、まだ帰ってこないと思う。
    ズラタンは放出で、オリヴェイラ経由でブラジルからサイドの選手獲得してくれ。
    ラファエルシルバの移籍金10億でしょ?
    貯金してないで投資しろ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 18:08

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.75 )

      ACLの賞金もあるしね。

      2018年05月19日 18:12

    • 86.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      伊藤くんどうなのかねえ
      長谷部になれる?
      小島になる?

      2018年05月20日 01:11

  85. 87 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    超板の連中はマルティノスとズラタンが好きなやつ多いよな。理解ができない。活躍できない外国人は浦和には必要ないから2人とも放出が妥当

    このコメントに返信

    2018年05月19日 18:27

  86. 88 匿名の浦和サポ(IP:1.72.8.110 )

    あすレッズフェスタ
    忘れてた
    行かないよ

    このコメントに返信

    2018年05月19日 18:30

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      負けないよ

      2018年05月19日 20:21

  87. 89 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    ナバウトよりマルティノスのほうがいいとかいうやついて流石に草生えたは。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 18:33

  88. 91 匿名の浦和サポ(IP:182.251.253.44 )

    スーパーなスルーパスでも出ないと点が取れないな。打つべき時に打たないで、パスすべき時に打ってるように感じるのは気のせいか。いずれにしてもFWの得点能力が不足している、シーズン前からハッキリしてることで今更だが。イニエスタとは言わないが、レスター岡崎とか来てくれないかな、後少しのタイミングのシーンに合わせてくれそう。関根も戻って来ないかな、ドリブルできるのいないじゃん。 

    このコメントに返信

    2018年05月19日 18:43

  89. 92 匿名の浦和サポ(IP:60.114.86.211 )

    ズラタンは怪我ですか?それとも戦力外ですか?情報がないのでどなたか教えて欲しいです

    このコメントに返信

    2018年05月19日 19:10

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:125.52.33.74 )

      腰痛らしいです
      2ヶ月くらいずーっと練習にさえ顔出してません

      2018年05月19日 21:03

  90. 93 匿名の浦和サポ(IP:118.87.79.120 )

    堀さんが柏木をキャプテンに指名したのは、気弱な堀さんのことだからすぐぶーたれる柏木をキャプテンに祀り上げることでご機嫌を取っただけでしょう。だからチームの要とかキャプテンシーや人望があるから選んだわけではないでしょう。やっぱり阿部ちゃんしかいないと思う。以前、原口がクーラーボックスを蹴っ飛ばした時、阿部ちゃんが一番に飛んで行って、堀さんが傍観してたシーンを思い出す。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 19:14

  91. 94 匿名の浦和サポ(IP:218.45.159.156 )

    マルと李が入って前でキープできなく相手に流れがいった時点で負けか引き分けを確信した。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 19:19

  92. 95 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    ナバウトがいいアクセントになってたのにケガだもんなぁ。あの怪我で勝点5くらい損してると思うよ。
    早くWC終わってリーグ再開しないかな。
    試合がないとつまらん。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 19:35

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      あのプレースタイルだと、怪我とは仲良しかもね

      2018年05月20日 01:12

  93. 96 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    マウリシオが復調気味だからスリーバックはかなり安定してるね
    槙野と遠藤もすごくいい集中力

    問題は攻撃だよね
    シュート打てるのにパス回そうとする
    柏木がブレーキになってる

    このコメントに返信

    2018年05月19日 19:38

  94. 97 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.44 )

    柏木の遅さとシュート力の無さで結構チャンス潰してる…

    このコメントに返信

    2018年05月19日 19:40

  95. 99 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    武藤を頑なに使う理由がわからない。いいFWおらんかなぁ

    このコメントに返信

    2018年05月19日 19:58

  96. 100 TNT(IP:118.108.211.227 )

    しかし、後半5分くらいの柏木の決定的なシュートチャンス、足も出さない、ゴールにも向かおうとしないあの姿を見せられたら、ホントがっかりするわ。
    もっと、泥臭く行けよ!と言いたくなるわ。
    おまけに、ボールを追わずにあきらめたシーンも2回あったね。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 20:00

  97. 101 匿名の浦和サポ(IP:124.86.229.5 )

    明日のフェスタに参加する人へ。
    淵田と山道に辞任コールをお願いします
    (仕事で行けないので、頼みます)
    退職金による損失補てんも請求してください
    ラファ資金でたっぷりもらおうと考えているだろうから

    このコメントに返信

    2018年05月19日 20:06

  98. 102 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    今日の見所は興梠の半ケツだけだったな…。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 20:14

  99. 103 匿名の浦和サポ(IP:106.163.157.193 )

    マウリシオ以外の外人は総取っ替えしろ
    今年リーグ優勝するんだろ?
    反則級の外人を4人取ってこいよ

    このコメントに返信

    2018年05月19日 20:16

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      アジャストしている間に終幕の時間だよ
      スーパーな選手が何人いても、回りとの連係ゼロって訳には行かない

      2018年05月20日 01:16

  100. 104 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    数年前までナショナルダービーが残留争い。世代交代に苦しむ代表例だな。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 20:20

  101. 105 匿名の浦和サポ(IP:119.106.105.163 )

    ミシャがメンバー固定してる間に、レギュラー組がピークを過ぎサブ組が放出された感が強い。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 20:26

  102. 106 匿名の浦和サポ(IP:111.100.64.65 )

    オリベイラ批判するとダメを押す人多いけどまだ日が浅いとはいえあの交代枠の使い方ってあってるのかね… サッカー詳しい人教えて

    このコメントに返信

    2018年05月19日 20:32

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:125.52.33.74 )

      メンバー的に切れるカードが無いってのもあるよ
      打開できる選手皆無だからね

      2018年05月19日 21:00

    • 106.2 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

      オズのコメントのところで散々批判して来ましたよ。
      ダメがめちゃくちゃ多かったけど自分が正しいと思っているから逆にダメを押し連中が間違えだと思っているのでまったく気にしないですね。自分が間違ってる方が気にします…笑w

      2018年05月19日 23:52

    • 106.3 匿名の浦和サポ(IP:111.239.90.135 )

      攻撃的な交替の後に後ろやられてたんじゃあ、しょうがないからね。今のメンバーでまっとうに戦おうとすると、大槻さんのときもよく見られたように、終盤に簡単にサンドバックになってしまう。現場の人は選手の得点シーンだけでなく、ウガの上下動や武藤の守備の貢献度などもよく見てるから、ピッチに残す人、入れる人の選定がそこまでおかしいわけではないでしょう。

      2018年05月20日 04:27

  103. 107 匿名の浦和サポ(IP:119.171.4.16 )

    若手をガンガン使って欲しい❗先を考えると10.3とかいつまでも先発させてても勝ちもしないわチームの状態が良くなる訳じゃねえし、応援する価値のねえ男だよ❗
    金払って!声からして応援して!逆ギレされて!

    このコメントに返信

    2018年05月19日 21:05

  104. 110 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    フェスタボイコットが広がれば、さすがに選手たちも危機感を持つはず。
    言っとくけど、息抜きや気分転換とは別問題だからな。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 22:26

  105. 111 匿名の浦和サポ(IP:126.103.151.130 )

    明日の握手会で誰か3に出場辞退を促して下さい。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 22:38

  106. 112 匿名の浦和サポ(IP:153.204.93.227 )

    連戦が続くと最後はこんなもんでしょ。
    お互いミスが目立つゲームになるからつまらなくなる。
    中断明けに期待するしかないな。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 22:42

  107. 113 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    フェスタなんてやってる暇ない。リフレッシュなんてする暇ないくらいに明日から合宿開始しろ

    このコメントに返信

    2018年05月19日 22:46

  108. 114 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    逆によくフェスタなんてやるメンタルあるのな。サポーターはズタボロだぜ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 22:48

  109. 115 匿名の浦和サポ(IP:60.36.82.167 )

    明日のレッズフェスタ、「戦う気の見えない選手および淵田と山道の辞任要求」以外の理由で参加予定の人は行かない方がいいね。行くなら、痛烈なブーイングを!参加する方々の意思表示次第で、ある意味上記を伝える良い機会になるかもね。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 23:10

  110. 116 匿名の浦和サポ(IP:210.147.138.222 )

    交代が遅すぎる
    やっと交代しても他の選手はヘロヘロ

    攻撃はまあ柏木使ってるからだよ
    何にであの出来で固定してるのか?オリベにも不信感抱くわ
    絶対ルヴァン組の方がマシ

    このコメントに返信

    2018年05月20日 00:42

  111. 117 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

    ちゃんとした助っ人を獲得して、橋岡・荻原を中心にチームを再構築したら?
    そこに関根と元気が加われば、なかなか面白いチームになるんじゃない?
    何気にこれだけでユース出身が4人だし

    このコメントに返信

    2018年05月20日 01:22

  112. 118 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    柏木の使い方は膠着状態で相手が疲れてきて中盤間延びした後半20分過ぎからの途中出場のみだよ。
    それ以外はトップ下もボランチも厳しい。前半終了間際の諦めたシーンは放送事故かとおもったわ(笑)

    このコメントに返信

    2018年05月20日 01:34

  113. 119 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

    W杯後は燃え尽きるから、槇野が戦力になるのか疑問
    リーグは優勝にも絡まないから、モチベーションも保てないだろうし
    ベテラン選手が増えて来ると先を読むからね
    経験が逆に邪魔になる

    このコメントに返信

    2018年05月20日 01:36

  114. 120 匿名の浦和サポ(IP:110.132.115.150 )

    橋岡は守備はいいけど、攻撃時はドリブル突破しないで、最後は安全に横パスが多く攻撃のスピードが遅くなる。(平川か?)これも得意力不足の一因では。まあ、守備の人だから仕方がないか!反対側の③よりは期待できるが。テクニックはありそうだから、もっと強引に行くところを見てみたい。さらに上のレベルを期待しているので!

    このコメントに返信

    2018年05月20日 05:33

  115. 121 匿名の浦和サポ(IP:153.204.93.227 )

    よく今の守備にミシャ時の攻撃を足せばOK的な意見をみるが、無理だと思うね。
    日本の選手は、教えられた通りを90分やり通す>個々人の手柄といった思考が強いと思うんだ。
    だから一番効率が良いのは前3人を反則外人にしたうえ守備免除とやって、後りの日本人にはリスクを90分冒すなとやる。

    このコメントに返信

    2018年05月20日 07:01

  116. 122 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

    ダメする奴ってサッカー知らないようなのがするんだろうな。考えも話しにならない思考能力の持ち主。

    このコメントに返信

    2018年05月20日 12:08

  117. 123 匿名の浦和サポ(IP:114.69.171.188 )

    宇賀神ペチペチの時間教えてー

    このコメントに返信

    2018年05月20日 12:12

  118. 125 匿名の浦和サポ(IP:210.160.37.27 )

    浦和の10番は自分でゴールを目指しません。
    こんな怖くない10番はどうなんでしょうか?
    わがままでガツガツ行って点の獲れるリーダーになって欲しい、できないようなら浦和を去れ!
    試合に入れない左ウイングバックはワールドカップ後はいないのでは?
    途中出場の外国人助っ人は正直言って、足元も頭の技術はないただ足が速いだけ、使う理由が分からない。

    このコメントに返信

    2018年05月20日 12:24

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )

      そもそも日本の中盤は得点への意識が低い
      ずーっとね
      FWへの忖度と自己保身
      シュートを打たなければ、外すこともないもの
      日本人MFが二桁得点したのって・・・磐田の藤田?
      浦和からガンバへ行ったMFアリソン・ネリが、
      1試合13,14本のシュートを打ってイイネと思った
      全て外したけどね
      あ、浦和戦じゃないよ

      2018年05月20日 14:12

  119. 126 匿名の浦和サポ(IP:202.217.73.141 )

    昨日の低レベルな憂鬱さを男子4×100がスカッとさせてくれた。今日の天気の様に。NHKは盛り上がると予定しただろうが、当て外れ。下げ下げの内容にアナウンサーも解説も困惑。 今のレッズは大槻組長しかスターはいない。

    このコメントに返信

    2018年05月20日 17:17

  120. 127 匿名の浦和サポ(IP:126.233.64.152 )

    レアンドロかウェリントン取れないかな?
    こおろきの相方にならない?

    このコメントに返信

    2018年05月20日 20:35