▼試合結果
湘南ベルマーレ0-0浦和レッズ
▼得点者
・
▼警告
・24分 タリク
▼退場
・
▼観客数
人
▼選手交代(浦和のみ)
・HT 小泉 佳穂→江坂 任
・HT 関根 貴大→明本 考浩
・73分 宇賀神 友弥→田中 達也
・73分 平野 佑一→柴戸 海
・83分 キャスパー ユンカー→木下 康介
【主審】
福島 孝一郎
【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 5 槙野 智章
DF 3 宇賀神 友弥
MF 41 関根 貴大
MF 40 平野 佑一
MF 17 伊藤 敦樹
MF 21 大久保 智明
FW 18 小泉 佳穂
FW 7 キャスパー ユンカー
SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 15 明本 考浩
DF 4 岩波 拓也
MF 11 田中 達也
MF 29 柴戸 海
MF 33 江坂 任
FW 16 木下 康介
▼湘南ベルマーレ
GK 1 谷 晃生
DF 3 石原 広教
DF 22 大岩 一貴
DF 2 杉岡 大暉
MF 5 古林 将太
MF 14 茨田 陽生
MF 32 田中 聡
MF 10 山田 直輝
MF 42 高橋 諒
FW 11 タリク
FW 17 大橋 祐紀
SUB
GK 23 富居 大樹
DF 26 畑 大雅
DF 6 岡本 拓也
DF 8 大野 和成
MF 29 三幸 秀稔
FW 27 池田 昌生
FW 9 ウェリントン
清水英斗さんと「湘南ベルマーレvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(8月29日(日)22時30分LIVEスタート予定)
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)
リカ「あまりポジティブな結果とはいえない。上にあがるためには勝ちたかった」 #urawareds
— ムトゥ (@Mutaroh) August 29, 2021
平塚のDAZN中継カメラがピッチに近い目線なので俯瞰して見れなかったが、レッズの内容天候並みに悪かった。木下はサイドに流れるんじゃなくて真ん中に張っといて欲しかった。ウェリントンはやっぱヘディング上手いわ。#urawareds #湘南ベルマーレ vs #浦和レッズ
— ありがとう🇯🇵♦️モデルナ2回接種済み (@iphonebank) August 29, 2021
こんだけ悪天候長距離移動を伴う苦しい連戦続いて、この後ルヴァンで川崎と連戦って日程の組み方おかしいだろw#urawareds
— 小林 恭輔 (@nnnnnfuuuuu) August 29, 2021
ここで勝ち点持ち帰れたのが今シーズンの成長と思っておこう#urawareds
— MTM37 (@mtm3103) August 29, 2021
一歩後退&瓦斯の気配がし始めた。
未だに攻撃面が良化しない中でのこの引き分けはかなり痛い。#urawareds pic.twitter.com/81raVCmB4N— ☆★HIRO★☆ (@hiro_foot98mcz) August 29, 2021
匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )
平野は今のボランチで縦パス1番上手いと思うけど
2021年08月29日 20:58
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:183.177.181.196 )
数少ない決定機が決まらなかった。
それがここ数試合との違いかな。
ただ酒井は次元違うし気持ちが本当に伝わってきた!
2021年08月29日 20:56
2 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )
木下と平野が微妙なのはよくわかった。
2021年08月29日 20:56
2.1 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )
平野は今のボランチで縦パス1番上手いと思うけど
2021年08月29日 20:58
2.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )
なんで平野をを使い続けるのかね?J2からきて直ぐに使い続けてるけど、浦和で、J1で即戦力ってレベルでも無いでしょ、まだ。
2021年08月29日 21:01
2.3 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )
平野は、味方が動いてくれれば出せる選手。まだ怖い時もあるけど、そこは慣れてくれば大丈夫だと思う。
木下は、、、粗い盛田みたいなイメージしか持てなかったね。
2021年08月29日 21:08
2.4 匿名の浦和サポ(IP:60.36.118.149 )
あんたさっさと消えろ
2021年08月29日 21:15
2.5 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )
ここでも書かれてたけど、実は木下はWGタイプなのかもしれない。
日本だと、FWで背高い=CFみたいな育て方されちゃって、WGで成功すべき選手の芽が摘まれてしまってるのかもしれない。
海外のWGは周りがでかいから目立たないだけで背高い選手多いし。
2021年08月29日 21:25
2.6 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )
あんたさっさと消えろと浦和レッズを
結び付けるのはちょっと難しーなー
2021年08月29日 21:28
2.7 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )
縦パスは出すけど、前に持ち上がらないから全然怖くない。
2021年08月29日 22:10
2.8 匿名の浦和サポ(IP:106.128.104.140 )
平野の良さが少しもわからないのに
サッカー語ろうとするのが気の毒でならない
2021年08月29日 22:32
3 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.156 )
ACL遠い
こんな雑な試合では
2021年08月29日 20:56
3.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.33.77 )
今季の目標はJ1残留。
2021年08月29日 21:06
3.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.150 )
厳しい道のりだけど、鹿島神戸名古屋とはまだ直接対決も残してるし、とりあえず無失点で勝ち点1を積み上げたのは評価したい。
2021年08月29日 21:07
3.3 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )
引き分けは百歩譲るにして、無得点って、、、
何が足りないんだろう、これだけ補強してるのに
2021年08月29日 21:15
3.4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )
選手はいるのに監督が自爆してる感じ。今日なんか、汰木と江坂を前で使えばユンカーが点取ってくれたでしょ。
2021年08月29日 21:35
4 匿名の浦和サポ(IP:153.132.221.211 )
ユンカー夏バテかな…
とりあえず負けなくて良かった。
2021年08月29日 20:56
4.1 匿名の浦和サポ(IP:219.107.203.31 )
この連日の猛暑は日本人でもキツイ。ましてや北欧から来たユンカーには、未知の暑さ。興梠が使えないから、連戦でもスタメン。暑さと疲労でパフォーマンスが落ちても仕方ないって。
2021年08月29日 21:16
4.2 匿名の浦和サポ(IP:153.242.166.9 )
正直走らなすぎ、暑さと怪我影響も有るのかも、興梠にチャンス与えて下さい。
2021年08月29日 21:46
4.3 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )
ユンカーはケガをおして出場してくれたから余計に体力を消耗したのかも…。
ホームアンドアウェイ方式を考えれば、1日は相手に得点させなければうちは最悪無失点でもいいので、ユンカーの代わりに慎三に頑張ってもらいたい。
平野と江坂が昔の柏木みたいなスルーパスを通してくれればきっと慎三は点をとってくれるよ。
新チームに慣れていないんだったら、昔のやり方に近い方法をとればいいだけ。
そして、アウェー川崎戦までちょっとだけど、ユンカーを休ませてほしい。本当は酒井にも休んでほしいんだけど…。
2021年08月30日 00:54
5 匿名の浦和サポ(IP:180.29.78.168 )
今までが運がよかった。
現時点で妥当。
2021年08月29日 20:56
6 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )
妥当な結果というしかない。
2021年08月29日 20:57
7 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )
負けに等しい引き分け。
でも、これが現在地点なんだなとわかる内容でした。
2021年08月29日 20:57
8 匿名の浦和サポ(IP:27.141.172.236 )
つまらん
2021年08月29日 20:57
8.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.33.77 )
ルヴァン、観る価値ないな、スカパー再契約止めておこう。
2021年08月29日 21:08
9 サポ(IP:60.144.208.108 )
湘南のほうが良いサッカーしていた。
2021年08月29日 20:57
10 匿名の浦和サポ(IP:183.177.181.196 )
前半の戦い方が悪いよな。
今日はユンカーは戦えてなかった
2021年08月29日 20:57
11 匿名の浦和サポ(IP:124.140.216.152 )
点が入らないね。ゴールのにおいもしない。補強したけど劣化してないか?
2021年08月29日 20:57
11.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.212 )
元々いた選手が足引っ張ってるんでしょ。特に関根
2021年08月29日 21:03
11.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.216.152 )
前半の方がいい試合してたように思う。
2021年08月29日 21:25
11.3 匿名の浦和サポ(IP:133.203.168.96 )
関根はここ数試合復調の兆しが有る
足など引っ張って無いけど‼️
何処見てるので❔
2021年08月29日 21:25
11.4 匿名の浦和サポ(IP:153.139.129.147 )
ゴールのにおいはしたよ。
前半の大久保、後半の江坂。
どっちも枠外したけど・・・
2021年08月29日 22:15
12 匿名の浦和サポ(IP:60.120.66.220 )
なんもなかったなこの試合
2021年08月29日 20:57
13 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.104 )
悪いけど最近のリカルドのサッカーつまらん。組織ではなく結局個でやってるだけ。
上が躓いてる時にまた勝てない。
2021年08月29日 20:57
13.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.50.85 )
でももし、負け続けてたら
つまらなくても堅実に勝てる采配しろ、面白くなくても泥臭く勝てって言い出すよね
2021年08月29日 23:51
14 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )
ユンカーいなくなったら、点はいるのか?
2021年08月29日 20:57
14.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )
最近のユンカーはあんまりよくないよ?
2021年08月30日 07:13
15 匿名の浦和サポ(IP:126.243.117.27 )
ユンカー、フェイスガードが気になって集中できないのかな、、
2021年08月29日 20:58
16 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )
木下は化けない。何となく分かる
2021年08月29日 20:58
16.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )
同じく。残念ながらケンユーの劣化版だ。
2021年08月29日 21:02
16.2 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )
87分の不用意なアフターファールみたらわかったよね
2021年08月29日 21:03
16.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )
ケンユー臭がする。
2021年08月29日 21:06
16.4 匿名の浦和サポ(IP:153.246.209.184 )
何となく分かるアゲイン
2021年08月29日 21:43
16.5 匿名の浦和サポ(IP:133.106.226.58 )
木下は健勇の劣化盤
2021年08月29日 22:27
16.6 匿名の浦和サポ(IP:106.180.50.85 )
そうですか?
ニキュパーよりいいかなと感じてます。
まだ終盤20分くらいしかでてないし、、
2021年08月29日 23:53
17 ゴール(IP:126.161.119.55 )
湘南と4試合やって 一つも勝てない悲劇
2021年08月29日 20:58
18 匿名の浦和サポ(IP:106.168.255.181 )
今日は、選手交代が全くはまらなかった印象。
田中のディフェンスは機能する筈も無いし、木下は時期尚早という感じでしょうか。
2021年08月29日 20:58
18.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.45.137 )
田中と木下は確かにあまりだったが、後半開始と同時の江坂と明本の投入は良かったと思う。ウェリントン出てくるまで結構いい時間だったけどそこで決めきれなかったね。
2021年08月30日 02:54
19 匿名の浦和サポ(IP:61.87.43.183 )
高さがあるのに何で低いボール入れるんだよ
2021年08月29日 20:58
19.1 匿名の浦和サポ(IP:60.74.168.111 )
終盤のニアへのコーナーキック連発はちょっとなんの可能性も見えませんでしたね。雨の影響はあったにせよ……
2021年08月29日 21:00
19.2 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )
ウェリントンがもっと高いからよ。
2021年08月29日 21:00
19.3 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )
槙野ショルツ宏樹敦樹木下、いくらなんでも全員をウェリントン1人では消せないよ。
2021年08月29日 21:48
20 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )
田中は頭を下げるから周り見えてないし、そんなにスピードないから期待できない。
本当に左右のハーフが来期の補強ポイントだと思う。
2021年08月29日 20:58
20.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )
田中、関根、大久保、汰木がスタメンで出てる以上は優勝争いするような攻撃陣とは言えないな。完全にアタッカーのレベルが低い。ここにお金をシーズンオフに掛けてほしい。
2021年08月29日 21:07
20.2 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )
サイドハーフのスタメンは汰木と大久保でいいんじゃない?って思う。
レッズだとどっちも左の選手だけど、大久保は大学では右サイドやってたわけだし。
2021年08月29日 21:16
20.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.216.152 )
また補強すか?笑
なんかもうそうゆう事じゃないと思うよ。
2021年08月29日 21:28
21 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.65 )
田中達也を左で出す意味は?
2021年08月29日 20:58
21.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.1 )
左サイドの方が得意だからじゃないですか
2021年08月30日 10:59
22 匿名の浦和サポ(IP:58.138.54.174 )
なんだかなぁ。まさに中位。
2021年08月29日 20:58
22.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )
J2からやってきた選手がすぐにずっと出続けられるチームだからね
2021年08月29日 21:52
23 匿名の浦和サポ(IP:183.177.181.196 )
小泉のコンディションが戻ればもう少し攻撃に迫力が出るかな。我慢しましょう。
2021年08月29日 20:58
24 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.104 )
平野交代するのはなぜ。平野だけ間で受けて前向こうとしてくれるのに。伊藤や柴戸なんて後ろ向くのを優先してる
2021年08月29日 20:59
24.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
答え
何連戦かな?
2021年08月29日 21:42
24.2 匿名の浦和サポ(IP:114.149.91.129 )
何故かここでは、平野、評価高いですね。
2021年08月30日 05:33
24.3 匿名の浦和サポ(IP:61.25.140.187 )
同感。疲労を考慮してかな?
2021年08月30日 07:58
25 匿名の浦和サポ(IP:1.79.83.209 )
J2のゲーム観た感じ
2021年08月29日 20:59
26 匿名の浦和サポ(IP:118.156.116.167 )
何故下位チームから取りこぼす?
2021年08月29日 20:59
26.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )
いくら下位と言っても、同じJ1だし、そこまで差はないのでは?
2021年08月30日 07:16
27 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )
今年湘南に一勝も出来ず終わるのか…
2021年08月29日 20:59
28 匿名の浦和サポ(IP:27.137.126.106 )
湘南のクロスの精度が高くなくて助かった所もあったな
2021年08月29日 20:59
29 匿名の浦和サポ(IP:153.246.131.225 )
確かに過密日程だけど、こんな日程を闘い抜いて勝利を積み上げられないようではACL3度目の優勝はできない。
ACLは過密日程に加えて長距離移動もあるんだぞ!
2021年08月29日 20:59
30 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )
実は汰木がキーマンだったりする
良くも悪くもプレーが1人だけ違う
2021年08月29日 21:00
30.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )
ほんとそれ。汰木と江坂でユンカーに良いボール配給できるだろうにね。明本とか、大久保や田中じゃ無理だわ。この監督はやっぱJ2の戦い方しかまだできないんだろうね。それ以前におかしなスタメン、選手起用多いしね。
2021年08月29日 21:05
30.2 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )
ユンカーワントップでシャドーに汰木と江坂とかは面白そう。
汰木はサイドに開いたり割と自由に動けるようにして、明本がインナーラップしたり。
2021年08月29日 21:10
31 匿名の浦和サポ(IP:221.117.175.149 )
やはり、慎三の出番ですね!
2021年08月29日 21:01
32 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.233 )
ユンカー、