ゲーム

【議論はコチラ】天皇杯4回戦『京都サンガF.C.vs浦和レッズ』

▼試合結果
京都サンガ0-1浦和レッズ

 

▼得点者
・15分 岩波 拓也

 

▼警告
・13分 中野 克哉
・56分 長井 一真
・83分 白井 康介

 

▼退場

 

▼観客数
3,416人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・65分 大久保 智明→田中 達也
・76分 江坂 任→興梠 慎三
・76分 伊藤 敦樹→柴戸 海
・89分 明本 考浩→アレクサンダー ショルツ
・89分 関根 貴大→汰木 康也

 

【主審】
飯田 淳平

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 4 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
DF 3 宇賀神 友弥
MF 41 関根 貴大
MF 40 平野 佑一
MF 17 伊藤 敦樹
MF 21 大久保 智明
FW 33 江坂 任
FW 15 明本 考浩

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 28 アレクサンダー ショルツ
MF 11 田中 達也
MF 19 金子 大毅
MF 24 汰木 康也
MF 29 柴戸 海
FW 30 興梠 慎三

 

▼京都サンガF.C.
GK 21 清水 圭介
DF 5 黒木 恭平
DF 6 本多 勇喜
DF 15 長井 一真
DF 41 白井 康介
MF 8 荒木 大吾
MF 14 中川 寛斗
MF 29 中野 克哉
MF 31 福岡 慎平
MF 33 三沢 直人
FW 20 李 忠成

 

SUB
GK 26 太田 岳志
DF 17 荻原 拓也
DF 19 麻田 将吾
MF 11 曽根田 穣
MF 24 川﨑 颯太
MF 4 松田 天馬
FW 39 イスマイラ

 

「京都サンガF.C.vs浦和レッズ」浦和系You Tuberが集結し感想戦&大祝勝会(仮)を行うLIVE会場(8月18日(水)試合終了1時間後にスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    まずは勝ち癖をつけること。
    平野のフル出場は、チームに変革を与えるね。

    2021年08月18日 20:04

コメント

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:143.189.18.223 )

    うーん、勝ったからいいのか
    内容を問うべきか
    光明が見えないゲームだった。と思う。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:01

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )

    もし、京都がフルメンバーで来ていたらどうなっていたか

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:01

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:222.6.242.174 )

    前半と後半でなぜここまで変わったのか
    とりあえず勝ててよかった

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:01

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    もっと得点とれた。余裕が欲しかったね。勝ったからいいけどさ。
    審判の見逃しがほんとにひどかったね。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:02

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:222.11.207.138 )

    興梠よりも関根もキツいな…
    次は抽選かな?どこでも来い!

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:02

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:126.205.149.128 )

      ジュビロ、セレッソ、トリニータが良いですねぇ、、

      2021年08月18日 23:22

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:131.213.4.238 )

    木下を期待してしまう自分がいます…

    勝てて良かった

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:02

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )

      平野はまだ2試合目だけど確実に良くなっているので、木下にも頑張ってほしい。

      2021年08月18日 23:37

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.103 )

    このピッチでいろんなリスクを排除しながらナイスゲームだったと思う

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:02

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    試合見れてないから分からんが、そんなに興梠酷かったのですか?そうだとしたら劣化が早過ぎんか?

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:02

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:222.6.242.174 )

      前なら堪えてキープ出来てたボールがことごとく相手に取られてた

      2021年08月18日 20:03

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.106.187.89 )

    興梠さん気迫感じない。途中交代ならもっと走ってほしい。関根もひどい。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:02

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.255.181 )

      今日の関根は効いていたと思いますが。

      2021年08月18日 20:45

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      俺も今日の関根は悪くなかったと思う。
      もちろんここ最近を考えれば程度で、満足いく出来というほどではなかったけど。

      2021年08月18日 22:12

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )

      関根は酒井効果かも。
      酒井は視野が広いしサッカーIQが高いから、周りの選手が生かされているんだと思う。

      2021年08月18日 23:51

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.198.47.99 )

    川崎が前半終わってスコアレスドロー、鹿島が長崎相手に10分経たずに先制点献上。
    もしかしたら、今大会は優勝のビッグチャンスか?!

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:03

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.6 )

      神戸負けたのも割と朗報

      2021年08月18日 20:05

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.228 )

      早くも他力かよ。

      2021年08月18日 20:29

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    まずは勝ち癖をつけること。
    平野のフル出場は、チームに変革を与えるね。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:04

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.6 )

    勝てたからいいが、追加点取れないな。リーグも得点数少ないし。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:04

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.103 )

    慎三はもう一花咲かせたいならストイックに肉体改造しないとダメだと思う

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:05

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:123.225.221.131 )

    トーナメントは勝てば内容どうでもいい
    選手各々は結構良かったけどね

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:06

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.61 )

    オギ良かったっしょ?
    来年は戻して使うべきだね
    SBよりも攻撃的なポジションの方がええな

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:06

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.163.87 )

      直輝も矢島も外にいる時は良く見えたんですけどね、、、

      2021年08月19日 00:15

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      まあ、浦和に戻る事を最終目標にしちゃってる選手はそうなるわな。
      もっと野心を持ってないとね。

      2021年08月19日 07:22

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.223 )

    ともかく勝てたのは良かった。タイトルも欲しいしACL行きたい。内容は別として12本シュート打って1点のみというのがこのチームが苦しい試合運びが多い理由な気がする。
    荻原には絶対に京都昇格させて帰って来て欲しい!

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:07

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:60.238.121.233 )

    勝った勝った!それにしても酒井の笑顔はかわいいな。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:08

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )

      酒井が右SBで安定した守備と攻撃を見せ、江坂が右サイドから攻めることが多かったせいか、浦和の右サイドは強い!という印象を持った。

      2021年08月19日 00:40

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:153.132.221.211 )

    内容はさておき、トーナメントは結果が全て。
    中身はリーグ戦に期待したい!

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:09

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:153.147.28.252 )

    渋い勝利だったな。ユンカーがいないと点が取れないな。土曜日はどういうメンバーにするんかな。CBはショルツとデンの外国人コンビかね。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:11

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:217.178.23.159 )

    天皇杯に中身求める必要ないよ

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:11

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

    こねる関根、走れないシンゾーはメンタル改善しなきゃ厳しいね。
    フレッシュにサッカーが出来てない。
    変に考えずシンプルに気持ちを出してやれば良いだけ。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:13

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.46.251 )

      ユンカーは途中からでも結果出してるし相手も嫌だと思うよ。今の状態の興梠と一緒にするのはちょっと…

      2021年08月18日 21:10

  22. 25 サポ(IP:60.144.208.108 )

    慎三は現状に、納得してないんだろうね。
    コンディションや起用に。
    あいさつ後に、そそくさ戻ってた。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:16

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.46.251 )

      コンディション上げてくれないと今の起用法でも仕方ないかなと思ってしまう。なんとか怪我前の状態に戻って欲しいけど…

      2021年08月18日 21:14

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    京都は週末の試合が中止になったので休養充分でウチは中3日なので勝ったから内容を責めないでね。
    これからも連戦続くし怪我やコロナで出場できない選手もいるから内容よりはどう勝ちを積み上げていくかの方が大事になる。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:17

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:180.35.13.229 )

    最近の西川のフィードは酷いな

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:18

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      俺は西川好きなんだけど、今日のフィードは確かに酷かったな。

      2021年08月18日 22:15

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:126.205.142.72 )

      グランドのコンディションが非常に悪かったです。
      どの選手もやりづらそうでした

      2021年08月18日 23:48

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:140.227.8.56 )

      西川をいまだに使ってる建前はフィードがいいとかなんとかだけだったんだが精度悪笑
      それにバックパスと後ろで回すだけ祭りになるからそれが染みついた槙野・岩波・宇賀神含めて外さないと酒井も指摘してる悪癖から浦和は脱せないよ

      2021年08月19日 04:04

    • 27.4 匿名の浦和サポ(IP:140.227.53.164 )

      西川をいまだに使ってる建前はフィードがいいとかなんとかだけだったんだが精度悪いよな
      それにバックパスと後ろで回すだけ祭りになるからそれが染みついた槙野・岩波・宇賀神含めて外さないと酒井も指摘してる悪癖から浦和は脱せないよ

      2021年08月20日 07:57

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    せっかくCKからチャンスがあったのに槙野さん決めてくんなきゃ!
    それとCKの際に相手に無駄に抱きついたりして、ファウル取られる癖はほんと直して欲しいわ。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:18

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:163.139.239.138 )

    あのピッチコンディションで怪我人でなくて本当によかった

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:21

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.66 )

      明本が顔を蹴られてピッチに倒れた時はゾッとした。

      2021年08月18日 22:05

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.6 )

    ヴェルディの2軍にサンドバックされてたとにファブリラジオのおかげでなんとか勝てたって年に優勝してるから内容は気にすんな。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:26

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:123.220.115.102 )

    全員戻るまでは内容より結果だね

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:26

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

    興梠は勿論だが、やっぱり関根は限界かぁ。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:33

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.228 )

    内容より結果って、
    内容が悪いのは認めてる訳ですね。
    内容が悪いのに、そこに眼を瞑るのは仕事が出来ない奴の言い訳。
    成長は期待できません。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:33

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      仕事と勝負事は違うよ。
      仕事は結果じゃなく成果ですよ。

      2021年08月18日 20:37

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.228 )

      どこの底辺企業なの?

      2021年08月18日 20:46

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.228 )

      ちなみに成果と結果の違いは?
      コウジエンデ調べなさい。笑

      2021年08月18日 20:51

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.228 )

      成果って意味、分かりましたか?笑

      2021年08月18日 20:58

    • 34.5 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      分けて考えるだけでしょ。
      トーナメントだから勝たなきゃいけない=結果。
      結果の過程はどうだったか=内容。
      今回は結果の方が重要なだけ。
      今の浦和に両方求めるべきではないし、現状分析できてないだけでは。

      2021年08月18日 21:06

    • 34.6 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      仕事を短期間で見た時、成功した時も失敗した時もオレは結果という言葉を使います。本来、仕事とは継続性と内容が伴うので成果という言葉を使います。それは中長期計画で5〜10年を意味します。
      一流企業の方ならご存知ですよね。
      広辞苑なんかより実践で言っちゃってごめんなさいね。なんせ底辺企業なものですから。

      2021年08月18日 22:23

    • 34.7 匿名の浦和サポ(IP:49.242.230.185 )

      (IP:49.106.217.228 )は広辞苑の漢字も知らない低偏差値?

      2021年08月19日 03:43

    • 34.8 匿名の浦和サポ(IP:106.128.48.233 )

      小学生だろ。夏休みだし。

      2021年08月19日 11:33

  31. 35 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.228 )

    内容も結果も求めるのが普通。
    だから、いつまで経っても弱いんだよ。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:36

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      普通の定義を教えてもらえますか?

      2021年08月18日 21:08

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.228 )

      社会人になれば分かるよ

      2021年08月18日 21:36

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      社会人になると普通の定義が分かるとのことですが、具体的にどのように分かるか教えてもらえますか?

      2021年08月18日 21:51

    • 35.4 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.228 )

      甘えるな!自分で学べ!
      それが社会への第一歩。

      2021年08月18日 21:54

    • 35.5 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      自分なりに学びますが、その学びの1つとして、お考えを聞かせて貰えませんか?
      困ったて聞かれた事を的確に教えられるのも出来る社会人だと思いますが。

      2021年08月18日 22:12

    • 35.6 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      内容も結果も求めるのが当たり前、もしくは常識って言いたかったんだよね。
      社会人は普通って言葉は他人とのやり取りでは使わないもんね。
      一流企業ではどうか知らんけど。
      オレが勤めている底辺企業では普通なんて言葉使ったら上司や同僚、部下に笑われる。

      2021年08月18日 22:31

    • 35.7 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      内容が良ければ普通(平常時)であれば結果が伴う(事が多い)と言いたかったのかな?

      天皇杯(平常時じゃない)は結果遍重に1票です。内容が伴えば「なお良し」は添えときます。

      2021年08月19日 07:38

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:221.117.175.149 )

    慎三には、このまま終わってほしくないです。
    徳島戦に期待します。というか、ずっと信じてます。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:39

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:140.227.8.56 )

      あれで出せるわけないでしょ
      プロスポーツ選手で喫煙してるとかシーズン開幕時に身体絞れてなくていまだに腹周りに脂肪巻いてる選手なんてコーチとしても使いたくないし浦和サポとして見たくもないわ

      2021年08月19日 03:54

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:140.227.53.164 )

      あれじゃ出せるわけない
      プロスポーツ選手で喫煙してるとかシーズン開幕時に身体絞れてなくていまだに腹周りに脂肪巻いてる選手なんてコーチとしても使いたくないし浦和サポとして見たくもないわ

      2021年08月20日 07:58

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:27.137.126.106 )

    カップ戦は内容良くないなりに勝ち上がりながら優勝まで行っちゃったりするんだよな

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:39

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:49.242.230.185 )

      うん。天皇杯に限らず、カップ戦って最初は内容が悪くても、尻上がりに調子を上げていくチームが優勝するイメージがあるよね。

      2021年08月19日 17:39

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

    興梠はリカルド監督とうまく行ってなさそうだね。
    今日も全く気持ちが見えなかった。
    ユンカーが怪我でFWファーストチョイスが明本だからね。
    鳥栖戦フルで使って今日もスタメンだし。
    興梠には頑張って欲しいけど厳しいね。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:41

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.234.62 )

      自分の置かれた立ち位置が不満なのであれば自力で這い上がるしかない、プロなんだから
      それが出来ないのであれば、自ら身を引くしかない、プロなんだから
      何れにしても慎三のこれまでの功績は決して色褪せることはないよ

      2021年08月18日 21:04

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.46.251 )

      興梠好きだし気持ちも分かるんだけど実際、試合でのパフォーマンス見たらスタメンで使わないリカの考えも理解出来てしまう…

      2021年08月18日 21:22

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.228 )

      興梠は移籍するでしょうね。

      2021年08月18日 21:37

    • 38.4 匿名の浦和サポ(IP:140.227.8.56 )

      今の興梠を擁護する奴がいるんだ笑
      経営のことも考えられなきゃな
      西川1億、槙野8千、興梠7千、阿部ちゃん6千、岩波・宇賀神5千、関根3千
      他クラブでこれだけ出るわけがない費用対効果悪い選手が永遠に在籍するわけにいかんのな

      2021年08月19日 03:57

    • 38.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.134 )

      擁護云々じゃなくて再起に期待してるってこと。それにクラブの経営はもちろん重要だけど、サポは経営者ではないってこと、当たり前だけど。

      2021年08月19日 08:19

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:217.178.21.238 )

    興梠は学生時代からモチベで全然変わる選手だからなぁ
    試合出続けてたら上がるんだろうけど、明本、江坂が割と安定してるから二番手だろうなぁ

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:44

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:111.239.176.176 )

    今年から入った新加入選手の方が明らかにリカサッカーの吸収が速いよな。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:44

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      ラグビーの平尾誠二が神戸製鋼全盛の時、シーズンインの時点で先シーズンのチームを否定して壊すことから始めると話していたのを聞いたことがあります。
      他チームの「打倒•神戸製鉄」として描くのは前年のチームだから、その先を行く神鋼を構築するには破壊が必要であると。
      翻ってミシャの薫陶を受けた選手は、その成功体験(鹿島に優勝を攫われたシーズンは最もチームが成熟していた)があるだけに、そのスタイルを簡単には否定できず、ミシャがいなくなってからもそれを求め、当のミシャでさえスタイルを変異させているのに、未だに引き摺っているように感じます。
      それに対して新しい選手の方は、レッズという新天地へ行く心構えがあり、リカのサッカーに対して真っ新な気持ちで受け入れる土壌もあるから、砂が水を吸収するように、すんなり入り込めているのではないでしょうか?

      2021年08月18日 21:30

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:210.131.245.20 )

      そりゃもちろん、その力を見て獲得してるはずだからな。だからことごとく補強が成功している。

      2021年08月18日 23:07

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:140.227.53.164 )

      今の興梠を擁護する奴がいるんだ呆
      経営のことも考えられなきゃな
      西川1億、槙野8千、興梠7千、阿部ちゃん6千、岩波・宇賀神5千、関根3千
      他クラブでこれだけ出るわけがない費用対効果悪い選手が永遠に在籍するわけにいかんのな

      2021年08月20日 07:59

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.233 )

    1番の収穫は
    来シーズンの荻原に期待ができるってこと。

    平野も良かったけど、
    J2相手であることを忘れないようにしなきゃね。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:52

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:126.253.255.186 )

    優勝しないとACL出られないから優勝しましょう。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:56

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:126.53.119.125 )

    興梠は、現状の待遇に納得できないのかもしれないが、それでも「浦和のエース」の矜持を失わないでほしい。
    それを覚悟での残留宣言だろう。
    確かに、試合でコンディション上げていくタイプかもしれないが、状況も年齢も変わっていく。合わせて自身も変わることを忘れないでほしい。
    鹿島時代は、マルキの落としに合わせるワンタッチシューターだった。ミシャ時代は、前線でボールをおさめて2列目と連動するアタッカーになった、その後は単騎で仕留めるストライカーだった。
    また、リカ下で変移する選手であることを信じている。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 20:59

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:140.227.8.56 )

      落せない天皇杯のために明本江坂で戦ったのが鳥栖戦な
      リカに興梠のチョイスはない証拠さ
      リカ自身トライアスロン実践してるアスリートとして喫煙してるとか身体絞れてないとか言語道断だろ

      2021年08月19日 03:53

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      46.1
      えーーーーショックです
      興梠はスモーカーなんですか?
      もしそうなら直ぐに禁煙してもらわなければ!
      っていうか「さようなら」したいです。

      2021年08月19日 12:53

    • 45.3 匿名の浦和サポ(IP:140.227.53.164 )

      リカに興梠のチョイスはない証拠さ
      リカ自身トライアスロン実践してるアスリートとして喫煙してるとか身体絞れてないとか言語道断だろ

      2021年08月20日 07:56

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:111.108.210.65 )

    酒井宏樹とかショルツの加入で戦術の幅や選手層が厚くなったことよりも、リーダーシップがありメンタル的にタフな人が増えたことが嬉しいです。
    そういうプレーヤーを見ているとこちらも熱くなってくる。弱かった頃もそういうプレーヤーがいるとスタジアムに行くのが楽しかったです。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 21:04

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:49.242.230.185 )

      酒井やショルツのように欧州トップクラスの世界を知る選手ってそういうものなのかもね。こういう選手たちの言動が周囲に波及して、浦和のチーム力が上がっていくことを期待している。

      2021年08月19日 03:34

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

    カップ戦は結果優先、よかった❗️それと朗らかな表情がよかったのが酒井選手と第4審判の野田さん。野田さん久しぶりに見た。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 21:06

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:210.138.177.202 )

    すいません。
    天皇杯の対戦カードがよく分かりません。
    次は湘南とガンバの勝者ということでよろしいのでしょうか?
    もしくは、またここから抽選なんですか?

    このコメントに返信

    2021年08月18日 21:11

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:59.166.134.211 )

      抽選みたいです。

      2021年08月18日 21:19

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:163.51.23.136 )

      9月24日に準々決勝の組合せ抽選みたいですね。

      2021年08月19日 11:32

    • 48.3 匿名の浦和サポ(IP:122.132.228.91 )

      川崎かな。。。

      2021年08月19日 16:18

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:14.10.70.64 )

    興梠今日もボールロスト以外なにもしなかったな。本当にボールキープできなくなったな。
    しかも守備時にはジョギングしてるだけだし。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 21:23

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.104.34.56 )

    荻原は途中から出て来たみたいですが、どうでした?来期復帰して活躍してほしいと思ってるんですけど観れた方の感想聞きたいです。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 21:24

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      右で出てたのがまず不思議。今年の京都で普通に右で使われてるのかどうかも知らないけど。
      右でもけっこう嫌だったね。キッカーも任されてたし。
      ただレッズにいた時の何するかわからん怖さまでは感じなかった。まあ途中からで短かったせいもあるかもしれんけど。

      2021年08月18日 22:21

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      初めてなんじゃないかな?ずっと左SBのはず。

      2021年08月19日 00:29

    • 50.3 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )

      酒井のサイドを外して、右から攻める方が可能性あるから積極的な荻原選手を右で使ったのかな?
      何にしても、来期復帰したら右でも可能性があると分かったこともプラスですね!
      答えて頂いた方、ありがとうございました!

      2021年08月19日 11:43

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.228 )

    最近はリーグ戦も含めて、試合内容が昨年と同じような展開ですね。
    選手が変わって少し新鮮味は出てますが、個人技以外で得点力がアップしたりしてません。
    最近は選手も固定化し、攻守ともマンネリ気味で、内容も結果も芳しくありませんね。笑

    このコメントに返信

    2021年08月18日 21:52

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:49.242.230.185 )

      ん?中断後に新戦力の酒井、江坂、平野がスタメンで出て、ショルツも終盤に出ていて固定って何?途中から出てくる選手もスタメンだったりベンチからだったと柔軟に起用しているじゃん。まだまだチームを作り上げている初期段階だと思うが?

      2021年08月18日 23:44

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:122.255.215.146 )

    勝ったからいい。
    勝ったから。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 22:17

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    試合の感想としては、追加点が取れてればもっと楽だっただろうと感じた
    チャンスが少なかったわけではなく、単純に精度の問題かなと思った
    興梠はもうキツイね徐々にコンディションあげてくって言ってももう8月でシーズンも半分終わってる
    数年前まではボールを集めれば点を決めてくれる存在だったが、ここ最近はお膳立てしてあげないと点が取れない存在になってる
    本人の再起に期待するのは前提としても木下や他の加入選手を入れるなどチームとして考えなきゃいけないねー

    このコメントに返信

    2021年08月18日 22:41

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:217.178.21.238 )

    まじで酒井を休ませてやってくれ
    オリンピックでの最後の方の遠藤とか田中とか見ていて可哀想になった
    今はまだ動けるのかもしれないけど、重要な試合が今後続くから、そこで本来の力を発揮できるようにしていて欲しい

    このコメントに返信

    2021年08月18日 23:04

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.18 )

    レッズ勝利!結果出した!天皇杯のタイトル取ろう!ACLの舞台へ向けて頑張ろう!
    緊急事態宣言中に関わらず京都に駆け付けたサポの方々お疲れ様でした!気を付けてお帰り下さい!

    このコメントに返信

    2021年08月18日 23:38

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.235.125.80 )

    しんぞーには勿論期待してるけど試合終了した時途中からなのにめちゃくちゃ息切れしてた。
    ポジションもあると思うけど同じ時間に入ったゆるきより見せ場なくったなー

    このコメントに返信

    2021年08月18日 23:39

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.134.39 )

      まずタバコやめるべきだな

      2021年08月19日 00:13

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:140.227.53.164 )

      興梠は限界
      京都戦ももたった18分で肩で息してるし足ももつれヘタレ込んでる
      あの腹周り見てももう無理でしょ
      タバコも吸ってるし
      橋岡・武田・涼太郎の23年まで契約以外は単年だから
      西川1億・槙野8千・岩波5千・興梠7千・宇賀神5千・阿部ちゃん6千・健勇(既)の不相応高額年俸選手は移籍か引退だな
      関根3千も厳しいな
      西野はこのタイミングでドラスティックな入れ替え考えてるでしょ
      酒井が岩波に前へ運べと怒ったが
      GKからのビルドアップという名のバックパスと後ろで回すだけの悪い癖はそれが染みついたフィンケとあれ臭の憑いた選手を一掃払拭しない限り治りゃしないよ

      2021年08月20日 07:56

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:121.111.150.67 )

    興梠頑張ってほしい。絶対的な立場で無くなった今だからこそ、エースの座を取り返してほしい。

    このコメントに返信

    2021年08月18日 23:43

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:140.227.53.164 )

      落せない天皇杯のために明本江坂で戦ったのが鳥栖戦だろ
      リカに興梠のチョイスはない証拠さ
      リカ自身トライアスロン実践してるアスリートとして喫煙してるとか身体絞れてないとか言語道断だろ

      2021年08月20日 07:59

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:153.246.163.87 )

    関根そんなにダメだったかな、今日は良かったと思うけど

    今シーズン振り返ると左はダメで右ならって感じ。ミシャの時も左右でやってたけど右で森脇と一緒の時に特に輝いてたイメージ。
    今は西と宏樹がいるし、右に固定して後ろに活かしてもらう形ならまだまだやれると信じてる

    このコメントに返信

    2021年08月19日 00:19

  53. 59 匿名の浦和サポ(IP:14.10.70.64 )

    平野はよかったと思う。
    前へつけるパスも積極的だったし。
    確かに相手はJ2で、J1で通用するかはこれからだけど、少なくとも今までの柴戸、伊藤からは見なかったパスが多く見られた。
    伊藤も今日は完全に中盤を掌握していた。
    当たりが強いから3バック時CBでも面白そう。

    このコメントに返信

    2021年08月19日 00:29

  54. 60 匿名の浦和サポ(IP:49.242.230.185 )

    結果だけ見れば1-0の辛勝だが、あの川崎だって、J3の長野、J2の千葉を相手にPK戦に持ち込まれているくらいだし、複数の新加入選手がまだ馴染んでいない段階のチームが楽に勝てるほど天皇杯は甘くないだろう。GKの正面を突いたシュートが少しズレたり、相手のファウルが正当に取られていれば2-0,3-0になっていてもおかしくなかったし、京都にどれだけ決定機があったのかを考えれば、この試合についてはそんなに悪い印象はないな。チーム作りの流れから言えば、今後は向上する余地しかないのだから、むしろ楽しみになった。

    このコメントに返信

    2021年08月19日 03:02

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.4.161 )

      いいかげん通報した方がいいですね。

      2021年08月19日 09:42

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.4.161 )

      すみません、↑は62 匿名の浦和サポ(IP:140.227.8.56 )へのレスでした。

      2021年08月19日 10:06

  55. 61 匿名の浦和サポ(IP:140.227.8.56 )

    興梠は限界
    昨日もたった18分で肩で息してるし足ももつれヘタレ込んでる
    あの腹周り見てももう無理でしょ
    タバコも吸ってるし
    橋岡・武田・涼太郎の23年まで契約以外は単年だから
    西川1億・槙野8千・岩波5千・興梠7千・宇賀神5千・阿部ちゃん6千・健勇(既)の不相応高額年俸選手は移籍か引退だな
    関根3千も厳しいな
    西野はこのタイミングでドラスティックな入れ替え考えてるでしょ
    酒井が岩波に前へ運べと怒ったが
    GKからのビルドアップという名のバックパスと後ろで回すだけの悪い癖はそれが染みついたフィンケとあれ臭の憑いた選手を一掃払拭しない限り治りゃしないよ

    このコメントに返信

    2021年08月19日 03:46

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:220.209.205.40 )

      この文章何度も読んでるよ。完全なコピペ(笑)。
      そしてしばらく経ったら消えるんでしょ。
      俺にもコメントの消し方教えてよ。

      2021年08月19日 08:06

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.1 )

      あ か た (IP:140.227.8.56 ) 削除
      あ か た (IP:140.227.8.56 ) 削除
      あ か た (IP:140.227.8.56 ) 削除
      あ か た (IP:140.227.8.56 ) 削除
      あ か た (IP:140.227.8.56 ) 削除
      あ か た (IP:140.227.8.56 ) 削除
      あ か た (IP:140.227.8.56 ) 削除
      あ か た (IP:140.227.8.56 ) 削除
      あ か た (IP:140.227.8.56 ) 削除
      あ か た (IP:140.227.8.56 ) 削除

      2021年08月19日 09:23

    • 61.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.4.161 )

      通報した方がいいですね。

      2021年08月19日 09:43

  56. 62 匿名の浦和サポ(IP:210.146.35.2 )

    ゆーたって興梠も35歳だしな
    ここ数年全体的に選手寿命伸びてるけど、引退してても全然おかしくない年齢
    元々ストイックな努力家ってよりセンスでこなしてきたタイプで、膝と腰に爆弾抱えてる状態でよくここまでやってくれたって印象。

    このコメントに返信

    2021年08月19日 10:45

  57. 63 匿名の浦和サポ(IP:124.140.162.159 )

    興梠の不調はリカ監督の戦術が自分のスタイルに合わないと言うメンタル面の不調が大きいでのでは。常時スタメンではない起用法も含めてね。

    このコメントに返信

    2021年08月19日 11:21

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:126.253.79.62 )

      そりゃ誰だって不動のレギュラー級の扱いのほうがいいでしょう。
      でも、チームスポーツでは、メンバー変われば立場が変わるのも当たり前なので、これでリカが批判される言われもない。

      2021年08月19日 12:23

  58. 64 匿名の浦和サポ(IP:210.146.35.2 )

    京都の荒さをツイートしたら、J2クラブのサポからちらほら反応あったので、そういうチームなんだって納得した。
    ただ、試合後は負け惜しみのような態度ももなく、ちゃんとエールくれたので隣国のクラブよりは5502倍マシだった

    このコメントに返信

    2021年08月19日 15:09

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )

      隣国茨城のクラブか。
      あれは酷い。

      2021年08月21日 14:50

  59. 65 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.76 )

    興梠は喫煙者なんですか?

    昔、ボランチの石井はよく吸ってたな。スタミナはあったけど。

    このコメントに返信

    2021年08月19日 19:58

    • 65.1 赤色(IP:119.173.99.233 )

      どこまでの喫煙者なのか
      超が付くほどなのか 気分でちょっと吸う程度か
      興梠好きなんで 叩かれてるの 悲しい 甘いかな、、

      2021年08月20日 17:19

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:140.227.53.164 )

    喫煙にどこまでもなにもない
    経験者(当方は学生時代に止めたが)は知ってると思うがタバコだってたった1本でその後は身体が要求してくる麻薬さ
    身体を蝕む合法麻薬

    このコメントに返信

    2021年08月20日 18:33

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.10.233 )

      毎日駄文をコピペしまくってる精.神.異.常.者ア カ タは何か薬でやってるのか?

      2021年08月20日 19:54

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.43.31 )

      タバコ1本じゃ中毒ならねえよ笑
      どんだけ依存体質なの笑

      2021年08月21日 13:27

    • 66.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.248.33 )

      この人は選手を叩く中毒みたいなので、すぐに何かに依存してしまう方なんでしょう

      2021年08月21日 14:12