浦和レッズから6月30日までポルティモネンセに期限付き移籍中のマウリシオ選手ですが、スペインの名門クラブ・バレンシアが獲得に動いているようです。
バレンシア、浦和DFマウリシオ獲得へクラブ間交渉開始!移籍金は約1億円か(football-tribe)
同選手の去就を巡っては、ポルティモネンセがFWファブリシオととも浦和レッズに対して50万ドル(約5500万円)以上を支払って完全移籍により獲得する可能性が伝えられていた。しかし、バレンシアがプリメイラリーガにおけるマウリシオのパフォーマンスを高く評価。浦和レッズとのクラブ間交渉をすでに開始しているものとみられ、移籍金80万ユーロ(約1億500万円)での獲得を試みている模様。また、『arqtricolor』は数週間以内に取引が成立する可能性があると主張している。
移籍ウィンドウにおいてポルティモネンセと良好な関係を築いてきた浦和レッズだが、バレンシアからのコンタクトにより、移籍金額をどれだけ引き上げられるのか注目が集まる。
浦和のマウリシオがポルティモネンセへ完全移籍すると思われたけどこちらの記事だとまだバレンシアと交渉してるのかな。
バレンシアはマウリシオを獲得しようと保有権をもつ浦和と交渉開始。移籍金は80万ユーロと評価、今後数週間のうちに取引が成立する可能性があるとか。https://t.co/twsv6nbVGS— アルベルト島野 (@Albelt_Shimano) June 17, 2021
以下、Twitterの反応になります。
マウリシオ頑張ったね🎉
ポルトガルから日本に来て、更にリーガ移籍なんてすごい。
(だいたい出戻っても、泣かず飛ばすの選手が多い印象) https://t.co/ymy0rqlqIx— にしひで (@h1787nishi) June 18, 2021
マウリシオがラ・リーガの強豪バレンシア移籍とは…もし移籍することになったらバレンシアも応援するっきゃないな(●︎´▽︎`●︎) https://t.co/Nuk0CcHlxL
— NAO (@Nao_URAWAReds17) June 18, 2021
保有元はウチだからな。
29歳のマウリシオにとっても、逃したくないトップリーグへの飛躍のチャンス。
いい形で成立させてあげたい。#浦和レッズ https://t.co/GbiGWGqfuL— ふづき (@yFBItocRo3mdLYN) June 18, 2021
マウリシオにとっても、ラ・リーガへ挑戦できるバレンシアの方がよいと思うけど。
ところで、ポルティモネンセとは良好な関係??? https://t.co/NYZE9tPpwi— 浦和のメイプル (@yukiti_ayakiti) June 18, 2021
マウリシオをバレンシアに売り捌けたら有能すぎて怖い
— のっち (@urawanochichi) June 18, 2021
浦和とバレンシアがマウリシオの移籍交渉してるって単純にすごいよね。決まるといいけどね。
— 横好き (@fukazo20924) June 18, 2021
クラブ間はゴタゴタしてるけどマウリシオには感謝してるから
マウリシオが納得する移籍になれば良いね https://t.co/nUY7xFj2Er— アカハラヒロタク27 (@v_poku) June 18, 2021
匿名の浦和サポ(IP:106.128.20.32 )
ポルティモネンセとしては5000万でマウを完全移籍させて1億でバレンシアに転売、5000万の利鞘狙いって公算だったんだろうな
でもうちが保有権持っているままバレンシアと直接移籍交渉なら取らぬ狸の皮算用で終わるw
2021年06月18日 12:26
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:126.21.148.250 )
ポルティモネンセでキャプテンやってたのか
2021年06月18日 12:19
2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.20.32 )
ポルティモネンセとしては5000万でマウを完全移籍させて1億でバレンシアに転売、5000万の利鞘狙いって公算だったんだろうな
でもうちが保有権持っているままバレンシアと直接移籍交渉なら取らぬ狸の皮算用で終わるw
2021年06月18日 12:26
2.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.222 )
テオがヴァレンシアへの売価を吊り上げる目的でポルティモネンセ獲得見通しの情報を流したのでは。まんまとテオの思惑どおりに見えるけどね。その分ファブリシオの違約金を放棄しろとか言い出しそう。
2021年06月18日 13:04
3 匿名の浦和サポ(IP:106.129.62.129 )
蜜柑頼む
2021年06月18日 12:26
4 匿名の浦和サポ(IP:106.128.193.196 )
居なくなってしまった選手をどうこう言っても仕方ないけど、マウリシオとエヴェはリカルドサッカーで見てみたかったなー。
バレンシアに決まるといいですね。
2021年06月18日 12:40
4.1 匿名の浦和サポ(IP:60.41.201.46 )
マウ、バレンシアなら申し分ないね。
バレンシアでの活躍を祈ります!
2021年06月18日 22:50
5 赤き誇りの浦和人(IP:49.98.131.83 )
マウリシオ アントニオ ありがとうございました
2021年06月18日 12:45
6 匿名の浦和サポ(IP:101.111.3.90 )
この交渉が上手く決着したら、浦和から5大リーグへの移籍も出来るんだと、今後、浦和からのオファーに対して前向きに考えてくれる選手もいると思う。
2021年06月18日 12:56
7 匿名の浦和サポ(IP:126.21.148.250 )
浦和から5大リーグに移籍する選手って,過去を見ても珍しいですよね
2021年06月18日 13:41
7.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.186.219 )
ドルトムントへ行ったネイハイスぐらいしか思いつかない。他にいたっけ?
2021年06月18日 16:39
7.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )
ネイハイスはオランダ人だよね?
2021年06月18日 17:01
7.3 匿名の浦和サポ(IP:133.106.32.175 )
長谷部は?
2021年06月18日 19:53
7.4 匿名の浦和サポ(IP:133.106.177.150 )
細貝も原口も
2021年06月18日 20:48
7.5 匿名の浦和サポ(IP:126.39.13.211 )
この方が言ってるのは外国人選手の話では?
2021年06月18日 22:14
8 匿名の浦和サポ(IP:122.222.182.191 )
マウリシオについていたプライズタグは正当なものだったってことだろう
うちにいたとき致命的だったのはスピードがないってこと
だからラインコントロールするとラインが低かった
しかし裏返せば慎重だってとこ
高さもあり一対一も強くキックの精度もいい
スピードの速いJ以外なら充分活躍するだろう
人柄的にも紳士だったしな
達者でやれよ
2021年06月18日 13:55
8.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.39 )
マウリシオは獲得時の年齢考えれば妥当な額だったと思う。
前に強い選手だけに、逆に食いつかされて裏をとられてた印象が強いかな。もっと指導力のある指揮官のもとであれば、ラインコントロールにしてもそのあたりもっと柔軟に修正できてたのかも。
あとコンディションに波があって、特に夏場にコンディションを落としてた印象がある。日本の気候やシーズンにもイマイチ合ってなかったのかも。
2021年06月18日 15:03
9 サポ(IP:1.66.103.212 )
監督で選手って、変わるんだろうね。
成功を祈ります!
2021年06月18日 14:32
10 ハンナリ(IP:126.253.175.234 )
値段が高い方と取り引きしてください。
2021年06月18日 17:11
11 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
以前の情報では、ファブリシオ、マウリシオともポルティモとの交渉で2人まとめての金額となっていたよね。
以後の交渉相手は、マウはバレンシア、ファブはポルティモで、一人ずつの金額でそれぞれ交渉ということでいいのかな?
2021年06月18日 17:23
12 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )
良い関係だかなんか知らんけど、二束三文ならファブだって売らなくていいよ。伝わってくる情報では浦和舐めすぎ
2021年06月18日 18:04
12.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
契約切れになったら、タダで移籍になっちゃうんじゃないの?
2021年06月18日 22:00
13 匿名の浦和サポ(IP:111.168.61.206 )
メッシとマウリシオのマッチアップが見たい❗
2021年06月18日 18:40
14 匿名の浦和サポ(IP:126.236.9.233 )
マウリシオ、カタールで会おう!
2021年06月18日 19:27
15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.183 )
カルロス・ソレールとマウリトレードしよ!バレンシアさん!
2021年06月18日 19:51
16 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )
今季のACL獲得を考えたらショルツが夏バテでコンディションが上がらない可能性だってあるし半年間だけマウを戻しても良いと思う。
これ程の実力者を二束三文で放出するの勿体ない。
2021年06月18日 19:56
17 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.74 )
あれを目指して頑張って下さい。
2021年06月18日 20:19
18 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )
バレンシアさん、もう一声!
2021年06月18日 20:32
19 匿名の浦和サポ(IP:133.106.177.164 )
マウリシオはACLの時も心強かったよ
あの時DFラインが不安だったからマウの補強は希望だったし、真面目そうなキャラクターが好きだった
バレンシアでも達者でな
2021年06月18日 20:50
20 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.3 )
バレンシアに移籍できる程の資質ある人材を飼い殺しの憂き目に合わせてしまった、そんなかつてのチーム事情を反省するべき。移籍金をとれたから結果良しとするならば、また同じ事を繰り返し、選手の心は離れていく。
2021年06月18日 21:32
20.1 匿名の浦和サポ(IP:180.1.106.229 )
Jリーグ(の速さ)には向いてなかったけど、一般的に見たら良い選手。
2021年06月18日 23:37
21 匿名の浦和サポ(IP:126.247.5.41 )
バレンシアほどの欧州屈指のビッククラブが、移籍金を支払ってまで本気でマウリシオを取るのかな?どこのソースかは知らないが、あの悪徳代理人の移籍金吊り上げ目的の匂いしか感じないよ。それにマウリシオのレベルでリーガで通用するとも正直思えないし、信憑性は限りなく低いな。
2021年06月18日 22:00
21.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.153 )
自分が株主のポルティモネンセに移籍させるためにわざわざバレンシアとの競合をチラつかせて移籍金を吊り上げるメリットあるかな。
バレンシアがら好条件を引き出すためにポルティモネンセとの競合をチラつかせるならわかるけど。
2021年06月18日 23:24
22 匿名の浦和サポ(IP:114.159.45.119 )
折角だからバレンシアと交流深めたら?
2021年06月18日 23:49
23 匿名の浦和サポ(IP:126.247.5.41 )
要するにバレンシアがマウリシオに1億を提示しているという情報がそもそも怪しいわけですよ。30前後の欧州で全くの無名選手にこのご時世移籍金が付きますかね?ポルティモ側(テオ)としては彼にはまだそれだけの価値があるという印象操作をすることに意義がある。邪推かもしれないが浦和を牽制している可能性があると。彼らはそれより遥かに安く買い戻そうとしているわけですから。いい過ぎかもしれませんが、このクラブは浦和は少し距離を置いた方が良い気がしてならないです。
2021年06月19日 00:03
23.1 匿名の浦和サポ(IP:114.159.45.119 )
いや、ロジックが破綻してる。
主語を明確にしよう。
-ポルティモンセは安くマウリシオを残したい
-テオは移籍金が発生するとうれしい
-浦和は移籍金を発生させたい
だと思います。
だからポルティモンセ=テオとしてしまうとおかしくなりますよ。むしろテオはいまポルティモンセより浦和寄りなのでは?
2021年06月19日 08:39
23.2 匿名の浦和サポ(IP:126.247.32.188 )
23.1さん
ロジックの破綻ですか?
いや、中々理解出来ないようですね。
ポルティモンセは実質的に筆頭株主であるテオのクラブなんですよ。彼らとしてはただ同然の取引を進めて、あわよくば母国への更なる転売を考えるだろうというロジックです。その為にはバレンシアというビックグラブが移籍金をちらつかせ獲得を検討しているという情報が後押しします。しかしながらこのソースはブラジル発だし、今ひとつ信憑性には欠く内容。テオの母国一つだけのソース段階では決定打に欠けるわけです。
もちろん事実のケースかもしれないが、近年敏腕と言われる代理人が良くやる手口でもある。
本当に浦和がバレンシアと取引出来るならそれはいい話にも聞こえるが、彼らは財政的に今かなり問題のあるクラブです。アジア人オーナーのピーター・リムは補強に一貫性などありませんから。こういうクラブと直接の取引をするのはリスクがあると自分なら考えますね。
2021年06月19日 10:31
23.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
憶測に富む文章だな。
2021年06月19日 10:42
23.4 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )
マウリシオ今季はポルトガルリーグでしっかりスタメンで活躍してたとどこかの記事で見ましたけどね。それでも海外の有名な選手に比べたら無名なのかもしれませんが、安価で計算出来る選手と判断したからバレンシアが獲得に興味を持ったのかなと自分は思ってましたけどね。
飛ばし記事なのかなこれ?
2021年06月19日 12:54
23.5 匿名の浦和サポ(IP:126.247.32.188 )
23.3さん
まず前提になりますが、初めから多少の憶測は前提としています。文脈からご判断頂けないなら残念です。そもそも100%の事実関係のみを判断材料に出来る筈もありませんので。ストーブリーグは憶測も多いに結構と自分は思います。
2021年06月19日 13:28
23.6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.210 )
マウリシオに移籍金が発生するのがおかしい、という前提みたいだけど、年齢もステップアップリーグで結果を残したこともショルツと大差ないけど。バレンシアの予算規模からしたら安い買い物ではないのかな。
逆に、転売目的でバレンシアからのオファーを匂わせポルティモネンセへの移籍金を吊り上げたところで、来年30となるマウリシオが来季に今季同様のプレーをするとも購入額を上回るオファーがあるともかぎらないのに。
代理人ならファブリシオみたいに好成績を残したその年に移籍させることを考えるはず。先々も見据えてより多額の移籍金や年俸を発生させることを第一に考えると思うけどね。
現フロントは脱テオ脱ポルティモネンセに向けて改革中としか見えないのに、少し距離を置くべきというのも今さら意味わからない。2人を放出して速やかに縁を切るべきと思うがね。
2021年06月19日 16:47
24 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )
コロナ禍じゃなかったらマウだけで6億とかで売れただろうな、中東や中国とかで
コロナ禍で選手の値段が暴落ししているから買った金額より下回るのはしゃーない…
使う目途もない高額年俸の選手を抱え続けるんはトイチの借金と同じで早めにケリつけんと負債がどんどん膨れがるからな。
2021年06月19日 03:31
24.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
損切りして傷口を浅く済ませるのは大事。
2021年06月19日 10:30
『松木玖生はフランスへ』『天皇杯3回戦も駒場開催』など【浦和レッズネタま...
「浦和レッズvs湘南ベルマーレ」まったりプレビューLIVE【ゲストは湘南...
【議論はコチラ】J1リーグ第33節「浦和レッズvsセレッソ大阪」
【議論はコチラその2】J1リーグ第33節「浦和レッズvsセレッソ大阪」
グスタフソン、浦和レッズを退団か?スウェーデンメディアが報じる
『クラブワールドカップ2025出場クラブに異例の移籍期間』『10.3 TRAINING』など【浦和レッズネタまとめ(10/4)】
女子ACL GS MD1『三菱重工浦和レッズレディースvsオリッサFC』試合結果
【議論はコチラ】J1リーグ第31節「浦和レッズvsFC東京」
【テキスト実況】J1リーグ第32節「ヴィッセル神戸vs浦和レッズ」
【議論はコチラ】J1リーグ第33節「浦和レッズvsセレッソ大阪」
【テキスト実況】J1リーグ第30節「ガンバ大阪vs浦和レッズ」
【議論はコチラ】J1リーグ第30節「ガンバ大阪vs浦和レッズ」