3/23のネット上にある浦和関連ネタまとめです。
4年ぶりの日本代表招集、諦めなかった浦和GK西川周作「目指すのをやめた時がサッカーを辞めるとき」(超WORLDサッカー!)
2017年11月以来、森保一監督が就任してからは初めて招集された浦和レッズのGK西川周作が取材に応対した。
久々の日本代表招集については「率直にまた日本代表の一員として時間を共有できることを嬉しく思います」とコメント。「選手としてこの場所は常に目指していた場所です。今回このような形で呼んでいただいて感謝しています」と久々の代表招集を喜んだ。
Jリーグ 外国人選手入国後はJヴィレッジに隔離 「バブル」状態で練習可(スポニチアネックス)
Jリーグは22日、新型コロナウイルスの影響で来日できていない外国人選手の入国後の隔離施設として、福島県のサッカー施設「Jヴィレッジ」を使用すると発表した。完全非公開で外部との接触を絶つ「バブル」状態とし、選手は練習もできる。
vs川崎フロンターレhttps://t.co/lyefYPfmae
— 宇賀神友弥 (@ugadybarikata3) March 22, 2021
退団はしましたが、今も浦和レッズの大ファンです。大好きなので今後も応援し続けます。そしていつか再びレッズのためにプレーできることを願っています!試合も全て観ていますし、ゴールのたびに一人のサポーターとして祝福しています。誰かに罵られることがあっても関係なく、ずっと応援しています.
— 🇧🇷 L E O 9 (@leo9) March 22, 2021
匿名の浦和サポ(IP:60.64.252.240 )
フロントが戦力補強について「いつもアンテナは張っている」とか言ってたけど圏外なんだろうな・・・。
マジで海外に精通してるスカウト呼ばないと、えらいことになるよこのままだと。
2021年03月23日 11:12
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.45 )
レオナルドが戻るのは五年後。まだ、レッズがJ1にいれば良いね。
2021年03月23日 09:53
2 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )
今朝も補強情報は無いのか。。
2021年03月23日 10:00
2.1 匿名の浦和サポ(IP:18.180.81.191 )
仙台からはありました。
2021年03月23日 10:27
2.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )
橋岡レオナルドの離脱から2か月近く経つし、この冬のウインドーで補強する気があるならとうに発表があるだろう。おそらくは現有戦力で戦術浸透を図るとかいう理由付けで、この冬のウインドーで補強する気があるとは到底思えない。
補強はそろそろ諦めて夏のウインドーまで現有戦力で戦う覚悟を決めたらどうだろうかね。
2021年03月23日 11:47
2.3 匿名の浦和サポ(IP:133.106.154.122 )
食事行っただけでクビにされるクラブに移籍してきたいと思う選手がどれぐらいいるかな?
しかも強くない
サッカーは退屈
サポーターはうるさいと来ている
2021年03月23日 14:26
2.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.73 )
柏も今日2人が正式発表で、計4名のブラジル人が加わるね。宣言明けで新戦力が続々来日して、4月以降は戦況がまた刻々変わりそう。
現時点で勝率5割以下の9位清水以下12クラブ中、新戦力加入のウワサすらないのは浦和と横浜FCだけってね。
2021年03月23日 17:11
3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.61 )
杉本じゃなくてレオだったらと時々思う
2021年03月23日 10:36
3.1 匿名の浦和サポ(IP:60.124.121.68 )
たらればやめよ
2021年03月23日 10:43
3.2 匿名の浦和サポ(IP:125.12.27.18 )
時々ではありません!
2021年03月23日 10:44
3.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.218.3 )
杉本が前線でターゲットになって左右にボール叩けてるし杉本と、レオだったらな
とは思う
2021年03月23日 12:58
3.4 匿名の浦和サポ(IP:210.131.149.211 )
前線が頑張るだけの自己満プレスをしてるだけだったら、けんゆうのところをレオにしても変わらないよ。
なんでもかんでもけんゆうけんゆう言えば良いってもんでもない
2021年03月23日 20:47
4 匿名の浦和サポ(IP:60.64.252.240 )
フロントが戦力補強について「いつもアンテナは張っている」とか言ってたけど圏外なんだろうな・・・。
マジで海外に精通してるスカウト呼ばないと、えらいことになるよこのままだと。
2021年03月23日 11:12
4.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )
「4月2日までの移籍ウインドーと夏の移籍ウインドーで」と早々と夏のウインドーをチラつかせてる時点でこの冬に補強する気なんてさらさら無いのだろう。
2021年03月23日 11:50
4.2 匿名の浦和サポ(IP:114.159.45.119 )
マウリシオとファブリシオを常に見てるんじゃない?
まあレオナルドも大人の事情で出したんだろうし、コロナワクチンで観客どれだけもどるか期待値が高くなれば外国人と契約するでしょ。SAPのシステム入れたのか知らないけど、常にウォッチはしてるはず。
2021年03月23日 14:41
4.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.42 )
戦力としてでなく前体制で獲った高年俸の選手をどう手放そうかという視点でなら常に見てはいるだろうね。
2021年03月23日 15:06
4.4 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )
アンテナ、壊れてるんじゃないか…。
2021年03月24日 00:15
5 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.45 )
リカ監督のコネでスペインの選手いないのかな。前に、中盤、後ろに。そしたら小泉も生きるだろうな。日本代表になっちゃうかな。夢。
2021年03月23日 11:37
5.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )
徳島時代にウタカと同時期にダビド・バラルを獲得したこともあるから、コネが無いこともないのでは。
2021年03月23日 11:51
5.2 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )
スペイン語で直接指導できるから、戦術理解も早そう。
2021年03月24日 08:40
6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.156 )
早く、補強の手を打たないと取り返しのつかない事になりそう。
仙台は獲れて、浦和が獲れないという理由は無い。
あるとすればフロントが無能という理由だけ。
2021年03月23日 11:41
6.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )
債務超過で赤字予算の仙台やJ1屈指の低予算の大分でさえ外国人を補強できるのにここまで何も動きがないのは、この冬に補強する気がないとしか思えない。
続々合流してくる他クラブの外国人がフィットするGWあたりまでの1か月である程度戦術的に戦えるようになってないと、それ以降苦戦を強いられることになりそうかな。
2021年03月23日 12:12
6.2 匿名の浦和サポ(IP:180.11.11.130 )
仙台や大分に来る外国人がどんなキャリアかちゃんと理解してるの?外国人ならどんな選手でもいいなら別にいいけど、俺はブラジルでも所属クラブ数がものすごい多いのに出場実績は二部がほとんどな選手とか、怪我がちで昨年ほぼ出場してない選手とかそんな一か八かの外国人ならいらないかな。そういう経歴の選手はJリーグ内で獲得した方がいい。
2021年03月24日 14:07
7 匿名の浦和サポ(IP:163.139.239.138 )
移籍登録の第1ウインドーは4月2日まで、第2ウィンドーは7月16日〜8月13日まで
第2ウィンドーで獲得した場合オリンピックの中断期間と被るので
残り13試合しか出場できないんだよね
今売れ残りの助っ人を補強するか、欧州シーズン終了を狙いコロナ禍で安価になった助っ人を補強するかどちらにしろフロントの手腕にかかってる
2021年03月23日 11:45
7.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )
8月9日の23節札幌戦までに登録を済ませれば、札幌戦含むリーグ戦16試合に出場可能なはずでは?
ほぼ1か月の中断期間があるので、この間に北海道とかでミニキャンプでも張って戦術への適合を図れば、中断明けから即戦力として稼働できる可能性はあるはず。
2021年03月23日 12:01
7.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )
それか無所属の選手を狙うとか。
2021年03月23日 12:49
7.3 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )
確かにファブ、マウ、エヴェクラスだと助っ人にはならないんだよね。
川崎のジェジエウ、ダミアン、シミッチ、名古屋のマテウス、シャビエルクラスじゃないとなー
2021年03月24日 08:44
8 匿名の浦和サポ(IP:114.159.168.156 )
ネットワークが無く自力で外国人選手を獲得する術がないなら、柴崎や大迫でいいんじゃね?
2021年03月23日 11:51
8.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )
「でいいんじゃね?」で来てくれるレベルだと思ってる?
2021年03月23日 12:33
8.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.76.45 )
それがビジネスって言われたら仕方ないけど、サポーター的にないな。もし鹿サポにハセと元気でいいんじゃね?って言われたら、、、
2021年03月23日 12:46
8.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.109.120 )
柴崎は武田藤原の先輩という繋がりが無くはないからウェルカム。
小泉に代表レベルの司令塔術を叩き込んでもらいたい。
2021年03月23日 13:28
9 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.145 )
リーグもう6戦終わってると思うかまだ6戦だろと思うか人それぞれ見方があるけど~監督どうのというよりはとにかく得点の匂いがしないデンしかいない外国人の補強日本人でも良い後ろもたがはやいとこ補強しないという危機感がある
2021年03月23日 12:10
10 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.45 )
代理人ネットワークなんて構築するだけなら、2~5千万円もあればできるはず。安い選手何人もとって一体何に金使っているのだ。3年続けて大観衆の前で社長が頭を下げたいのか。部下が駄目なら普通の会社のように左遷すれば良い。ブラジル人はハングリーで中国に行きたがるから、欧州選手が良い。
2021年03月23日 12:13
11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.52 )
夏まで待って、手遅れになったりして。
外国人なしでACL出場権が最低目標って、大丈夫かうちのフロントは。
2021年03月23日 12:31
11.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )
外国人の補強もそうだけど、主力に長期離脱する選手が複数出た時を想像すると不安で仕方ない。
2021年03月23日 12:49
12 匿名の浦和サポ(IP:126.33.131.89 )
ACLなんて絵空事なのはわかっています。
今年の現実目標なんて、残留可能な位置をキープしながらの世代交代しかないともわかっています。
世代交代の若いメンツに、残留を担わせるのだってキツい。
が、その若手が頑張っていて、もう何年も浦和にいる浦和ベテランDF勢がだらしないことは、納得できない。
最低限の残留のために彼らを使うのであろうに、それが失点、それも気の抜けた失点を重ねる。
これなら、極論、ポジション度外視で、降格してもいいから、若手使ってくれ。
ベテラン使って降格って、何も得るものない。
本当は、余剰ベテランの整理は、2019末にやって、2020に、若手に任せるべきだったがね。
2021年03月23日 12:52
13 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.45 )
否定はしませんが、槙野なんか怪我もせずに1週間に2回も試合させられて良く頑張っていると思うよ。宇賀神が、いつも後半になるとミスとバックパスが増えるのは疲れているからだよ。批判は最もな部分もあるけど代わりがいないじゃないか。鈴木もマウリシオも岩波も出してしまって。おまけに加入選手は怪我持ちなのか満足に試合も出られない。あり得なくない?結局フロントの責任。
2021年03月23日 13:12
13.1 匿名の浦和サポ(IP:60.109.151.73 )
岩波はいるよ。
岩武かな?
2021年03月23日 14:41
13.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.186 )
槙野岩波デン橋岡藤原と揃って、いざとなれば阿部伊藤敦もCBできると考えれば、編成時点では十分すぎるメンバーでないだろうか?デン橋岡はサイドでも考えられるし。
橋岡が抜けた時点で何も手を打たないのだけは疑問だけどね。
2021年03月23日 15:17
13.3 匿名の浦和サポ(IP:106.130.209.16 )
川崎戦はやらかしちゃったけど、宇賀神、槙野、岩波が長期離脱!ってな状況になってしまったら目も当てられなくなるんだよ!正直、1分、一秒でも早く補強して欲しいぐらい。西とデンは復帰にこんなに時間掛かるとは…
2021年03月23日 19:46
14 匿名の浦和サポ(IP:180.14.252.79 )
川崎戦でほとんどボールに触りも出来なかった西川を見た後でも、森保は西川を選んだろうか?
自分のポジションどりの悪さをチームのせいにして、ゴール後怒りまくる西川に絶望した見えない!
西川よ、代表だけがサッカーではないよ!
代表がそれほどなら、何故毎回もっとレッズの中で感動的プレーわーやらないのかねぇ〜?
代表に選ばれたコメ聞いたあきれたわ!
2021年03月23日 13:17
14.1 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )
東口のかわりだから
2021年03月23日 13:56
14.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.73 )
正GKを外国人が多く占めるJリーグで、招集できない林、東口やU-24世代のGKを除外した時に、国際大会の実績を考慮した上で権田の控えとして西川以外に誰が相応しいのかね?
具体的に名前を上げてみてほしい。
2021年03月23日 14:34
14.3 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )
西川よ、目指すのは代表の座ではなく、リーグ戦の勝利じゃないのか?
2021年03月24日 00:13
15 匿名の浦和サポ(IP:133.106.154.122 )
レオナルド本当に試合見てる?
ゴールのたびに祝福って、ゴールがほとんどないんだけど
2021年03月23日 14:24
15.1 匿名の浦和サポ(IP:126.75.166.171 )
代理人がツイートしてんだろ。
2021年03月23日 17:33
15.2 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )
つまり祝福は3回しかしていないと言う事。誰だって分かるやん。そげんことはどうでもよか!
2021年03月23日 20:56
15.3 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )
得点のたびにって皮肉にしか聞こえないw
2021年03月24日 08:52
15.4 匿名の浦和サポ(IP:126.156.151.178 )
新潟と鳥取の試合を見て祝福してるんじゃないだろうなぁ
2021年03月24日 20:54
15.5 匿名の浦和サポ(IP:133.106.49.133 )
15.4
J2の順位見たら新潟が1位で10ゴールしてた
レオナルドはこっちの試合見てるだろ
うちは下手すりゃシュート数も10あったか怪しいのに
2021年03月26日 20:35
15.6 匿名の浦和サポ(IP:126.255.55.238 )
今日の新潟、東京ヴェルディ相手に6-0でリード
おそらくレオナルドはうちじゃなくは新潟のゴールを見て喜んでいる
2021年03月27日 15:57
15.7 匿名の浦和サポ(IP:126.255.55.238 )
書いてる間に新潟がまたゴールして7-0でフィニッシュ
うちもミシャ時代に仙台相手に7-0で勝ってたなぁ
2021年03月27日 16:03
16 匿名の浦和サポ(IP:153.230.129.49 )
強化部は危機管理能力が無さすぎます。
早い補強は必要です。
コロナ禍の影響がレッズにもいつあるか分かりません。
シーズン前半に、ある程度の勝ち点を取っておかなければ
なりません。
再日程が組めない後半に、感染者が出て試合も出来ずに
シーズン終了。J2へ
考えたくもありません。
2021年03月23日 14:37
16.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.83 )
サポーターの我慢がないだけだろ笑
2021年03月23日 17:28
17 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.45 )
興梠早くとか言っていたみたいだけど。
2021年03月23日 14:56
18 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.45 )
岩波まで出したら大変。失礼しました岩武の間違いです。
2021年03月23日 14:59
19 ジュゼッペ・ザッペッラ(IP:126.211.8.233 )
ギドに頭下げてお願いするしかないだろ。
2021年03月23日 15:29
19.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )
ギドはあの時のメンバーだから結果を出せたけど、今のメンバーで結果を出せると思う?
2021年03月23日 19:18
19.2 ジュゼッペ・ザッペッラ(IP:126.166.220.116 )
ギドに頭下げて、もう一度アドバイザー契約して、良い選手を紹介してもらうという意味です。
監督をやってもらいたいとは、決して思ってません。
2021年03月24日 00:26
19.3 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )
だから、ギドよりもフィンケのほうがドイツサッカー協会に影響力があるんだって!
2021年03月26日 23:55
20 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.145 )
今の浦和は相手からして例え外からクロスを入れられても杉本をケアすれば大丈夫と思ってるわね
2021年03月23日 15:53
20.1 匿名の浦和サポ(IP:60.150.235.254 )
そこもケアする必要あるかな?
2021年03月23日 22:31
21 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )
ここ数年、降格の心配をさせられてんだぞ!!!
プロクラブの運営は無理なんだから
三菱重工はクラブの身売りを考えろよ!!!!!!!!
2021年03月23日 16:54
21.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.185 )
自工が抜けるとき、ここでソシオの提案したら全否定され
重工が来たときにWelcomeだったと思います。
2021年03月24日 10:16
22 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.251 )
柏はブラジル人加入したぞ。うちにもほしい。
2021年03月23日 17:13
22.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )
コロナで来日できなかった外国人が続々来て、数チームが戦力アップになると言うのに、レッズだけがほぼほぼ日本人だけの現有戦力で、戦術が浸透してくれば足りるのか?甚だ疑問ではあるが、フロントはそうは思っていないと言う事なのだろうか?
2021年03月23日 21:01
23 匿名の浦和サポ(IP:114.159.168.156 )
まったく補強に動かない(動けない)のはレッズだけだぞ。いまの強化部は、補強したくても外国籍選手の獲得の仕方が分からないのが現実だと思う。
デンがどうやって来てくれたのか不思議。
2021年03月23日 17:24
24 ウラワ(IP:115.65.81.38 )
柏に外人二人かオルンガマネーだよな羨ましい
2021年03月23日 17:30
25 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )
おまえら本当我慢ができないんだな。
黙って待てんのか?
オファーすればすぐ獲得できるゲームの感覚で見てんじゃないの?
2021年03月23日 17:36
25.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )
本当にね。駄々こねている子供のレベル。
組織づくりの何たるかを、まるで解っていない。
2021年03月23日 19:21
26 匿名の浦和サポ(IP:106.133.84.90 )
今、橋岡って試合に出てるの?話題にもならんけど。
2021年03月23日 17:37
27 匿名の浦和サポ(IP:180.11.11.130 )
結局ビルドアップがある程度形にならないと外国人FW獲っても何も変わらないどころか、杉本程動かない選手だった場合はより孤立するだけなんじゃないかね。ビルドアップが西とデンの復帰で解決するならそれは簡単だけど、おそらく原因は個人の問題じゃないから局面での判断が共有できるまで時間かけるしかないよ。シュート機会が多ければゴールを常に意識できるけど、ほぼ作れないなら大事にいってしまうのもわかる。これは左サイド以外のプレーエリアほとんどに出てると思う。去年のような何もオーガナイズされていない状況でも二桁取れる興梠やレオナルドはすごいけど、取れてしまった点ではやっぱり何も積み上がらないのも明白だったはず。全体としてシュート機会を増やす為に全てを積み上げていくしかない。補強も必須だとは思うけど、鳥栖横浜川崎に手も足も出ないのはまた別の話だと思うけどな。イニエスタいたって、オルンガがいたって大差ないでしょ。ビルドアップとトランジションの強度上げて、成長している実感から自信つけてって段階踏んで上げる以外ないんだよ。我慢するって言ってたやん。ちゃんと現実見てサポートしていこうよ。少なくともGWまではさ。
2021年03月23日 17:45
27.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )
概ね仰るとおりだと思います。闇雲に外国人とっても、活かせる体制が出来ていなければ無駄金になるよね。とことん戦術を落とし込んで、必要なタイプの選手を絞ってからが良いのは分かっています。しかしそうなってもフロントに能力がなければ選手は見つからない。そこが信用できないから、サポも我慢がしきれないのだと思うが。
2021年03月23日 21:08
27.2 匿名の浦和サポ(IP:180.11.11.130 )
フロントに確度高く外国人選手を文脈なく連れてくる能力はない。それは今に始まった話じゃないし、誰かをクビにすれば良くなることでもない。国内の日本人選手の獲得に関しては浦和の現状を考えれば最善を尽くしたと思うし、レオナルドの移籍はタイミングが悪すぎた。理想と離れているのはわかるよ。でも現実を見ないと。
2021年03月24日 02:41
27.3 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )
今はポゼッションが目的になり、それは出来つつある。これからはゴールするための3人目の動きや、皆のイメージを共有しないといけない段階。
関根がいい動き出しをしても、見てないし、イメージが共有されないと意味ない。
競り合いの中で最後の決めきる所や守り切れる個の力は優勝するためには必要なので、来年のリーグ優勝や2年後のACLを勝つためにラファのような助っ人レベルの補強は必須。
夏に3人助っ人レベルの補強を真剣にお願いしたい。
2021年03月24日 09:01