ゲーム

【試合前の議論はコチラ】J1リーグ第29節『浦和レッズvsFC東京』情報まとめ

9/30に行われるJ1リーグ第29節『浦和レッズvsFC東京』情報まとめになります。

 

以下、まとめです。

 

“埼スタの浦和”ジンクスに挑む「9月8戦目」東京「J1プレビュー」浦和―FC東京(サッカー批評Web)

両チームにおける埼玉スタジアムでの対戦は、2003年以来、浦和が負けなし。

現在4位の名古屋とは勝点差が「3」なので、このジンクスを追い風にして勝てば、一気に上位進出できるチャンスだ。

リーグ戦でここ6試合得点のないFWレオナルドのゴールが待たれる。

一方、“埼スタ”という鬼門を突破したいのがFC東京。

チームトップタイとなる8得点を挙げているFWディエゴ・オリヴェイラが出場停止。しかし、同じく8得点を挙げているFWレアンドロ、それからFW永井謙佑がチームの攻撃をけん引するはずだ。9月に入ってから8試合目となる一戦で、難関である“埼スタの浦和”に挑む。

 

【浦和 vs FC東京】宇賀神友弥、いまこそ反攻の“スイッチ”を押すとき(J’sGOAL)

今シーズン、宇賀神友弥は試練の時を過ごしている。2020年の初先発は8月5日に行われたJリーグYBCルヴァンカップのC大阪戦。新型コロナウイルスの感染拡大による中断期間があったとはいえ、公式戦10試合目にして迎えたチャンスで、前回のスタメン出場は2019年11月5日の川崎Fとのリーグ戦まで遡らなければならなかった。

今年は出だしから苦しんだ。新シーズンに向けたキャンプはリハビリで消化せざるを得ず、新たなシステムに取り組むチームのポジション争いで後手を踏んだ。ベンチ入りすらできない試合が続き、悔しい思いをしてきた。

それでも8月15日の広島戦でリーグ戦でも久々の先発を飾ると、続く19日のG大阪戦ではフル出場して勝利に貢献。左サイドバックとして山中亮輔とは異なる個性を発揮し、攻守のバランス調整と巧みなポジション取り、味方を生かすプレー選択の妙が光る宇賀神らしいクレバーな所作で存在感を発揮した。

「自分がケガをする前の2試合というのは、しっかりと自分の力を示すことができたと思います」

 

明治安田生命J1リーグ 第29節 vs FC東京 試合情報(浦和レッズ)

30日(水)、埼玉スタジアムにて行われます『明治安田生命J1リーグ 第29節 vs FC東京』【MATCH PARTNER リズム株式会社】の試合情報をお知らせいたします。

明治安田生命J1リーグ 第29節
2020年9月30日(水) 19:33キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ vs FC東京

☆開場時間
17:30(予定)
※時差入場にご協力ください
⇒REX CLUB会員 キックオフ2時間前(17:30)
⇒パートナーチケット、RBC会員 キックオフ1時間前(18:30)

☆vs FC東京の観戦について
https://bit.ly/3cABZdD

 

試合は埼玉スタジアムで19:33キックオフ!
 

  1. 浦和美園の浦和サポ(IP:126.21.34.205 )

    勝ち負けも大事だけど、観ていて楽しい迫力魅力的なサッカーを少しでもみせてほしい。正直、どんなサッカーをしたいのかが微妙。選手はそろってる。頼みます。

    2020年09月30日 08:12

コメント

  1. 1 浦和美園の浦和サポ(IP:126.21.34.205 )

    勝ち負けも大事だけど、観ていて楽しい迫力魅力的なサッカーを少しでもみせてほしい。正直、どんなサッカーをしたいのかが微妙。選手はそろってる。頼みます。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 08:12

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.218.22 )

      表現する選手ではなく、表現させるひとの意図の問題だからな

      2020年09月30日 15:33

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.151.99 )

      ミシャの時は真逆のこと言ってるサポいっぱいいたよな
      良いサッカーしてても結果として負けると「結果が出ないと意味がない」とかさ

      2020年09月30日 16:38

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.238 )

    この前のF東戦ぼろぼろだったよなー
    倍返しだー

    このコメントに返信

    2020年09月30日 08:19

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.238 )

    レオここ6試合無得点か、
    そろそろ決めてくれー!

    このコメントに返信

    2020年09月30日 08:20

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.35.135.196 )

    荻原のオウンゴール誘ったクロスめっちゃ良かったなあ。浦和から移籍してる人が活躍してるの見ると本当浦和ってダメなんだなあと改めて実感させられるよね。レンタルだけど

    このコメントに返信

    2020年09月30日 08:53

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.73 )

      良い種は取るけど育成は他所に任せて花が咲いたら引き取るってスタイルに割り切った方が良いな
      上位に食い込むクラブは即戦力を求めるから、若手はどんどんレンタルに出して

      2020年09月30日 10:56

    • 5.2 そこが肝!(IP:39.110.196.242 )

      そうそう、代表選手(補欠ではない主力)を輩出するなんて、夢のまた夢。
      選手を育てることが出来ない、ダメダメ浦和は、若手選手をレンタルして育てるが肝要!

      2020年09月30日 11:26

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.44 )

      おーい
      橋岡、柴戸、岩武、育ってないって言われてんぞ~

      2020年09月30日 13:09

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:103.120.16.132 )

      橋岡育てたのって大槻さんではないし、岩武は育ってるか?ってレベル
      柴戸しか大槻さん育てたって言えないのでは

      2020年09月30日 13:11

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:126.182.13.73 )

      君が読解力が無いことは分かった。

      2020年09月30日 13:22

    • 5.6 匿名の浦和サポ(IP:126.227.140.74 )

      ユースでもトップでもずっと橋岡を見てきたのに「橋岡を育てたのは大槻さんではない」って、橋岡は誰に育てられたんだ?? 

      2020年09月30日 15:05

    • 5.7 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      大槻さんはユースではいい選手育成してたよね。
      横浜FCの松岡も一応は大槻さんの下だろ?
      監督を退いたとしても堀さんみたいにしたら勿体ない方だと思う。

      2020年09月30日 16:50

    • 5.8 匿名の浦和サポ(IP:111.99.18.187 )

      松尾って言いたいんですよね

      2020年09月30日 17:09

    • 5.9 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.130 )

      ユース時代はもちろん、堀体制の5試合でベンチ入りすらなかった1年目CBを暫定監督就任2試合目でいきなり右WBに抜擢した先に今があるんだから、今の橋岡はまぎれもなく大槻監督の下で育った選手だろう。

      2020年09月30日 17:16

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.113 )

    主力が抜けた東京に負けるなんてあってはならない。東もディエゴもいない。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 08:58

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )

    応援はする!大好きな浦和レッズだから!
    でも期待はしないで観る。
    後半戦は覚悟をしてるから。
    来年に繋がるような、3年計画の1年目あれが良かったから3年目にこれだけ成果が出た!と選手、フロント、サポ、浦和に携わるみんなが納得できる後半戦にしてもらいたいなぁ。
    今の状況も何か意図したものがあると信じて、、、

    このコメントに返信

    2020年09月30日 09:08

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:122.132.205.246 )

    ディエゴ・オリヴェイラがいるといないでは東京の印象は大きく変わるが、代わりは永井か。レッズ同様ショートカウンターを狙いにするスタイルだが、両者には鋭さやプレスの迫力には差があるように思う。むしろ永井のスピードの方が厄介な気もするが、どういう対策をするのかも注目したい。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 09:17

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.229 )

    同じ相手に2回負けるのは許されない

    このコメントに返信

    2020年09月30日 09:59

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.193.43.1 )

    杉本や汰木が好きな女性より
    橋岡や柴戸が好きな女性と結婚した方がうまくいきそうですよね??

    このコメントに返信

    2020年09月30日 10:09

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

      一般的にはそうだろうね笑

      2020年09月30日 13:03

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      まずは君は、女性と交際することから始めることを進める。

      2020年09月30日 13:12

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.35.146.137 )

    正直、東京と名古屋のチケット買ってしまったから、以降埼スタに足を運ぶ価値があるかという試金石の二試合
    内容どうでもいいから勝つというのは、広島戦でやってその後別にチームが上向いてないのを見るに意味ない
    結果と内容の両方が求められる試合
    自分達の狙いを出せるか、それが見て伝わるかというのに期待する
    過去の実績だけで試合に出ている選手を外して、野心のある選手を試合に出してほしい
    試合に出すレベルにないという選手達が多いなら、この酷い選手達にわって入れない若手を獲得したフロントにも問題あると個人的には思っている
    自分達が間違った方向に向いてないというのを、フロント、スタッフ、選手達が全員で証明してほしい

    このコメントに返信

    2020年09月30日 10:15

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.224.98 )

      いや?試合に出せ!ギニュウー特戦隊のファイティングポーズが見たい。

      2020年09月30日 11:49

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.1.20 )

      武田と武藤と山中のコンビネーションは見てみたいんだが。

      2020年09月30日 14:07

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    今連戦中だし内容に変化はないかと思われます

    このコメントに返信

    2020年09月30日 10:49

  12. 14 攻撃は、最大の防御(IP:39.110.196.242 )

    選手のパフォーマンス?
    槙野君のドジョウすくいだか、タコ踊りだか、肉体を用いた前衛的な表現があるでしょ?
    勝てば、いい(笑い)パフォーマンスになるが、ホーム0-3された日にゃ、怒りしか残らない。
    SBは、基本ポジションを10メーター前に置いて、CBをもっと酷使しろ。
    弱いCBの裏をサポートするのではなく、前掛かりで、CBの裏に球出すヤツを潰せ。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 10:52

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.13.73 )

      どじょうすくい、タコ踊り
      年バレてんぞ、やめとけ

      2020年09月30日 13:25

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.13.21 )

    まぁ期待したら損するから勝ったらラッキー程度で

    このコメントに返信

    2020年09月30日 11:37

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.227.140.74 )

    なんか今日度肝を抜くようなスタメンで圧勝する気がしてる
    (度肝を抜くようなスタメンってなんだ笑)

    このコメントに返信

    2020年09月30日 11:58

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.109.90.6 )

    _____ 杉本__マル_____
    ____武藤_______長澤__
    _____ エヴ__柴戸_____
    _山中_槙野_デン_橋岡_
    _________西川________

    マルティノスの守備の負担を減らすために2トップの一角で起用する。杉本は空中戦の強さと守備の事を考えスタメン。
    ___武藤__杉本__マル___
    ___エヴ__柴戸__長澤___
    __山中_槙野_デン_橋岡_
    __________西川________

    433の守備。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 12:09

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:111.98.252.102 )

      今回は西川じゃなく他キーパーに変更!
      個人的にはザイオンを見たい。
      ミスを気にしないで思いっきりプレーを、そして先輩選手に対し大声で指示を出して欲しい。

      2020年09月30日 12:26

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      ウイイレにはザイオン出てこないぞ?

      2020年09月30日 13:28

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      無理に経験値の低い二種登録のザイオンを使うより、影の功労者の福島や石井に活躍の場を少しでも与えて2ndキャリアの為のアピールの場を作ってあげることも大事
      勿論、西川からポジションを奪う活躍をして欲しいとは思ってるし、今日西川がスタメンで出るようでは競争原理が正常ではないと思うけど

      2020年09月30日 16:54

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.194.243.120 )

    マルの2トップは大賛成。あの意外性のあるプレーに最近紳士過ぎるレオナルドを噛ましたい(杉本は先発でなくて良い)。これを生かすために前線の底は必要。武藤と柏木を交互に出せば良い。山中を前に出して守備の負担を減らす。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 12:27

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:133.202.82.27 )

      自分はまず2トップに反対です。
      理由はプレスのスイッチも入れずらいように思うし、攻撃のルートも不明瞭、不鮮明に見える為です。
      浦和のプレスは前線の複数の選手がほぼ同時にスイッチを入れている場面が散見されます。約束事や規律のアバウトさがプレスをかわされる原因の一つではないかとも感じています。結局良い奪い方をできていないことが良い攻撃をできない理由ではないかとも思う。

      2020年09月30日 13:42

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.252.214 )

    瓦斯は埼スタでは勝てない。今日は勝ち確定。勝利の美酒に酔いしれましょう。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 12:36

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      勝っても負けても酔いしれられない
      サッカーしかしてないから
      問題と思ってる人が多いんですけどね

      2020年09月30日 13:31

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      浦和に来てくれる選手を応援しよう
      鹿好きなんて知らね

      2020年09月30日 16:56

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:124.247.95.152 )

    私の住む街にラグビー日本代表が必勝祈願で訪れる神社があります。今から行って来ます…。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 14:56

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.67 )

    いつも同じメンバー
    控えにも若手らしいのはいない。

    このコメントに返信

    2020年09月30日 17:27

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.67 )

    橋岡
    柴戸は若手の起用と見るしかないのか、
    武田とか何してんの?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 17:28

  21. 24 DAZNで観てる人(IP:153.202.220.218 )

    橋岡選手の頭部、情報ありますか?

    このコメントに返信

    2020年09月30日 19:57

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.154.120.139 )

    ゴールへ向かう気持ちが見えません。優勝から遠かった時代でも、野人 岡野のゴールへ向かう「走り」田口や水内などのエンターティナー、福田のゴールへの使命感。福永や堀などの いぶし銀の存在。「勝利出来なくても」楽しめた。
    今は、攻撃パターンもなく、魅力的ではない。

    このコメントに返信

    2020年10月01日 01:41

コメントを書き込む