浦和レッズについて議論するページ

J1リーグ第6節『浦和レッズvs柏レイソル』の監督会見を引用紹介させていただきます。

 

ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
浦和レッズ公式
Jリーグ公式
をご参照ください。

 

監督コメント(Jリーグ)

[ 大槻 毅監督 ]
本当に残念な結果でした。ホームでこういう結果は本当に申し訳ない。サポーターの皆さんに謝罪したい。

 

大槻 毅監督 柏戦試合後会見(浦和レッズ)


※画像はサイトのスクリーンショットです。

[質疑応答]
(前半はたくさんいい攻撃ができ、チャンスもつくれて、すごくいい内容だったと思う。後半に入ってポイントの絞りどころがなくなったというか、攻撃も守備も中途半端になった感じがあったが?)
「おっしゃる通りだと思います。我々のところで手放したところから2点目を取られ、ゲームのコントロールが利かなくなってしまいました。なんとかこちら側に持って来ようという努力はしましたが、少しオープンになったところで、柏さんにもオルンガ選手という縦に効力を発揮する選手がいるので、そこをしっかり抑えてゲームを進めるというプランでしたけど、そこで少しバランスを前目にかけないといけなくなったことで、少し難しくなってしまいました」

(前半は非常にいい入りだったと思うが、その中でシュートを置きに行っているとか、今ひとつ流れに乗りきれていないように見えたが?)
「トレーニングでやったように、この試合でやろうとしたこと、ペナルティーエリアの中でGKを倒すところまでは表現できましたけど、入らなかったシーンがたくさんありました。それは残念ですけど、置きに行ったということではないのかなと思っています。ハーフタイムには『そこはもう少し大胆にやってもいいんじゃないか』ということは言いましたけど、トレーニングの中で『ペナルティーエリアの中では冷静に』ということは言い続けていますし、それがゴールにつながるように、言い続けたいと思います」

(レッズの方が前後半ともシュートチャンスが多く、がんばっている試合だったと思うが、コストパフォーマンスの悪い感じになってしまったと思う。ハーフタイムコメントに『動き過ぎないように』という趣旨のことがあったが、どこにかみ合わなさを感じたか?)
「かみ合わなさはあまり感じていないんですけど、続けることを要求しました。立ち位置は取れているので、しっかりと続けましょう、というニュアンスの話はしました」

(メディアもなかなか練習を見る機会は多くないが、武藤雄樹選手、伊藤涼太郎選手、ファブリシオ選手など、練習でコンディションの良かった選手を試合で起用していたという印象を受けた。この試合での彼らの奮闘ぶりは?)
「その通りです。いい状態を維持してくれている選手を使いたいと思って、今日は起用しました。彼らだけではなく、グループとしてまた続けていきたいと思いますし、今日の結果はきちんと受け止めて次に向かわなければいけないと思っていますので、またしっかりとやっていきたいと思います」

 

監督コメント(Jリーグ)

[ ネルシーニョ監督 ]
選手たちは落ち着いてゲームに入ってくれたと思います。前半に関して言えば守備は機能していたが、ボールを引っかけてから効率よく攻撃に出ていくいうことがなかなか出ていなかったので、ハーフタイムにしっかりとボールを握ろう、攻撃を急ぎ過ぎているので、簡単にロストするのではなくてじっくりとボールを握りながら、空いたスペースを見つけて攻撃の形を作っていこうと指示をしたところ、守備から攻撃のバランスが良くなって、後半に3得点を奪うことができたという試合だったと思います。

--初の無失点だったが、守備の手ごたえは?
守備だけではなくて、チームが一丸となって全体が機能した結果、相手に得点を許すことがなかったと思っています。前半は相手のほうがボールを支配する時間が長かったですけど、後半に入ってからわれわれも守備から攻撃に出ていくバランスが非常に良くなった。全体として守備から攻撃につなげるという流れが後半の入りからはできていたと思うので、守備の選手の活躍だけでなく、前の選手も役目を果たしてくれた結果だと思います。

--70歳の誕生日を勝利で終えられた感想は?
まずはやはり、今日の試合を勝利で終えられたことがうれしいですし、トレーニングの成果が結果に出たことをうれしく思います。選手がよく理解してやってくれたと思いますし、今後戦いを進めていく上で重要な1勝だったと思います。

そして誕生日ということで、この年齢はコロナのさなかでリスクの高い年齢層だとは言われていますが、自分の誕生日を勝利で終えることができてうれしく思っています。

 

コメント
投稿する

  1. 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.201 )

    最初はレオナルド、武藤、関根でかなり流動的に攻撃陣がフィットしてたと思う。ただ西川が試合壊して柏GKが当りまくってたから、GKの差で試合の流れを決めた感じ。選手の責任が大きいんじゃないかな。分かった事はDFにデンが必要な事と、杉本が入ってきても得点の臭いがしないこと。

    2020年07月23日 08:14


コメント
  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    大槻さん!
    サポが喜ぶ様な事を言うより、もう少しまともな結果を出してくれませんか?
    いくら数年計画中でもホームで0-4って、、、あり得ません。
    敗戦の責任を取るなんてカッコいい事を言っていますが、結局は「サポーターに謝りたい」と謝って終わりですか?
    それ、安倍総理と同じで責任は取ってませんよ。
    頼みます、監督就任して1年以上経つのだからもう少し成果を見える様なサッカーをして下さい。

    このコメントに返信

    2020年07月23日 08:00

    • 1.1 タコ(IP:118.87.208.55 )

      いちいち安倍総理を出すんじゃねえ。
      タコ🐙

      2020年07月23日 09:41

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.135 )

    聞き飽きたよ。その言葉。去年後半から全然勝てなかったんだから変えるべきだった。

    このコメントに返信

    2020年07月23日 08:03

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:222.15.246.214 )

    ミス自体は反省するしか確かに無いんだけど、クロスの対応って言う再現性のある失点の仕方を繰り返してるのでそこを改善しないといつまで経っても同じやられ方をするんですがどう考えてるんだろう
    攻撃は山中ガチャと橋岡の頑張りだけだったのが柴戸からの縦パスとか少し見えてきたものがあるので続けて欲しいもんですが

    このコメントに返信

    2020年07月23日 08:07

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      昨日も右から左へサイドを振られて、折返しをSB橋岡とCBマウリシオの間のスペースをオルンガに使われてノーマークで決められてたね。クロス対応はトレーニングでやってるはずなのに、結果に出るまでまだ時間かかるのかね。
      課題は6試合6得点のワースト4位タイで、下には16-18位の鳥栖鹿島清水しかいないの得点力不足の方かな。点がとれれば少しは落ち着いた試合運びができるのかも。

      2020年07月23日 10:47

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.117 )

    まぁ監督を安く済ませてるフロントに問題有りだなぁ❗
    本当に三年計画だったらまずはプロの監督からだよ❗
    現状実績も何もない監督何だから‼

    このコメントに返信

    2020年07月23日 08:12

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      大槻に6000万円も払っているんだから安くはない。

      2020年07月23日 10:12

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      大槻に6000万 まぢ? アホなクラブだ。

      2020年07月23日 15:16

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      ここでうちの監督を安月給で雇う前例作ってたら今後の監督人事にも影響が出る
      それに前任監督達の渦中の栗を拾ってくれたのは大槻さんだろ
      誰しも浦和の監督になりたがらず、西野にすら断られていたあの状況で。
      今また大槻さんを蔑ろにしたらミシャの二の舞だぞ

      2020年07月23日 20:14

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.201 )

    最初はレオナルド、武藤、関根でかなり流動的に攻撃陣がフィットしてたと思う。ただ西川が試合壊して柏GKが当りまくってたから、GKの差で試合の流れを決めた感じ。選手の責任が大きいんじゃないかな。分かった事はDFにデンが必要な事と、杉本が入ってきても得点の臭いがしないこと。

    このコメントに返信

    2020年07月23日 08:14

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.129.207 )

      目の敵につけて杉本を叩く人間なんてスタジアムで応援してる真面な人間は誰一人君のおこちゃま発言を信用してない。

      2020年07月23日 13:03

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      杉本選手はそんなに悪くはなかったと思うのだが。
      シュートはあれだったけど。

      2020年07月23日 16:07

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.135 )

    湘南と仙台に勝ったくらいで勘違いすんな

    このコメントに返信

    2020年07月23日 08:18

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

    監督の差は感じるよ。東京戦の選手交代も全く当たらなかった。
    大槻じゃ不安で仕方がない。
    3年って言うなら目指すサッカーを体現してくれる説得力のある実績を持った監督を連れてこなきゃ。
    それがフロントの仕事。

    このコメントに返信

    2020年07月23日 08:32

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    去年は過密日程で体勢を立て直す機会がなかったと言われていたけど、
    今年もその言い訳は使えそうですね。

    このコメントに返信

    2020年07月23日 08:36

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:121.119.89.170 )

    クラファンのリターンは結果と姿勢で…

    このコメントに返信

    2020年07月23日 09:04

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.132.82.225 )

    日曜日 西川外せる?大槻サマ笑

    このコメントに返信

    2020年07月23日 09:18

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.137 )

    大槻 応援するって言ってた奴どこいった? 所詮その程度か メッキ剥がれたな

    このコメントに返信

    2020年07月23日 09:34

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      強化部は過程をちゃんと精査してねって感じかなぁ。

      2020年07月23日 16:08

  12. 12 サポ(IP:49.98.132.19 )

    たかが6試合で文句言うなよ。2連敗するまでは文句言ってなかったのによ。去年あんだけひどかったんだから我慢できない?のかな。今年は降格がない。とりあえず日曜日に勝つことを願う

    このコメントに返信

    2020年07月23日 09:54

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.175.96 )

      いやむしろ去年あんだけ酷かったのに続投してるから、今年はサッカーの内容をシビアに見られて当然

      2020年07月23日 10:02

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.221 )

      いや、ホントにね、たかだか2連敗でそれまで稼いだ勝ち点10がなかったことかのように評される。相変わらず短絡思考の浦和サポ。知的レベル低すぎ。こうやって毎年毎年騒ぎ立てて監督を追い込んで、毎年毎年監督が替われば、いつまでたってもチームの骨格はできず、他チームにとっては有難い。他チームにとっては浦和サポ様様。

      2020年07月24日 00:13

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      湘南仙台鹿島とまだ調子の上がらない下位3チーム相手に稼いだ勝ち点10で評するのこそ短絡思考ではないかな。
      6試合6得点はワースト4位タイの得点力不足で、得失点差は上位の中で唯一のマイナス。試合の入りは良くても試合中に修正されると打開策がない。交代枠5が機能せず流れを変えられない、横浜東京鹿島戦は交代選手がシュート1本すら打てない。勝ち点ほど内容のあるサッカーができてるとは思えないけどな。

      2020年07月24日 04:14

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.203 )

      下位チームに取りこぼさないのも重要。昨年はそれがなかったことを思えば進歩している。今節は得点の匂いはしたが相手GKの中村を誉めるしかない試合だった。一年間やっていればこんな試合もあるってことよ。

      2020年07月24日 18:40

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:126.227.140.74 )

    昨年度チャンピオンが今シーズン負けまくってんのに昨年度14位のサポーターが2連敗ごときで何言うてるんや笑
    文句言いたい気持ちは分かるけどこれからやろ?
    今年は土台作りの年
    ここでまた監督変えたら今までの繰り返しや

    このコメントに返信

    2020年07月23日 10:06

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      土台作りという言葉は信じないことにしている。

      2020年07月23日 16:10

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.126 )

      13、1
      だから、いつまでも土台が出来ないんやで

      2020年07月26日 00:15

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.128.102.70 )

    日程が厳しいから選手をローテーションするのはわかるんだけど、1から作り直している過程では、ある程度選手を固定して戦わないといつまでたってもコンビネーションが確立されないのでは?
    その上で疲労の溜まった選手から入れ替えないと、この先もずっとこんな調子じゃないかな?
    シーズン始めがこんな結果だろうと予測してたから別に大敗しても驚きはしないけど。

    このコメントに返信

    2020年07月23日 10:09

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.137 )

    オリヴェイラでよかったね

    このコメントに返信

    2020年07月23日 10:21

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.126 )

      そもそも、オリベもチームの基盤作る人選だったと思うから
      やってる事同じ気もする

      2020年07月26日 00:19

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

    監督が実質就任1年目の湘南仙台鹿島に勝てても就任2、3年目の東京柏には歯が立たなかったってだけで、勝点10の6位は現時点では妥当な位置だと思うがな。
    ただ、試合前のトレーニングでの戦術植え付けの部分はともかく、試合途中に相手が出方を変えてきた時に対応が後手になったり、選手投入で流れを変えられなかったりという試合中のゲームマネジメントの部分での物足りなさは去年から感じるので、監督自身の進化にも期待したい。

    このコメントに返信

    2020年07月23日 10:25

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.59.126 )

      大槻監督が進化する間、他チームの監督が待っていてくれればいいけど、そんな人の良い人いないだろうな。

      2020年07月23日 16:57

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.221 )

      3バックが染みついていた昨年、途中就任した大槻さんは、システムを変えてチームが混乱することからの降格を恐れて従来のシステムを継続。今シーズンオフからようやく4バックに取り組み、戦いながら練度を上げていことしていたところで、チーム練習が全くできないコロナ中断。中断に関しては各チーム同じ条件だけど、昨年からの流れを鑑みると、単に「1年やっているのに」という気にはなれないね。多分、大槻さんは選手をとっかえひっかえ試行錯誤しながら最適解を探っているところなのだろう。気長に応援していこうと思う。

      2020年07月24日 01:43

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      だから、監督が”実質”1年目同士の対決には全勝したけれど、2、3年目ですでに熟成が進んだチームにはまだ歯が立たなかった、って話だけど。昨季と今季でシステムも選手起用もまったく方向性の違うサッカーをやっていて、「1年やっているのに」という発想になりようがない。

      2020年07月24日 03:31

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.36 )

      (IP:49.97.107.221 )だけど、あれ?コメ主さんのコメントを肯定しているんだけどな。書き方が悪かったかな?

      2020年07月24日 16:30

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:211.11.88.155 )

    【2018年 リーグ戦】
    オリヴェイラ
    26試合11勝7分8敗 勝ち点40 得失点差+12 1試合あたりの勝ち点1.5

    【2019年 リーグ戦】
    オリヴェイラ
    13試合5勝2分6敗 勝ち点17 得失点差-7 1試合あたりの勝ち点1.3

    大槻
    21試合4勝8分9敗 勝ち点20 得失点差-9 1試合あたりの勝ち点0.95

    【参考】
    ミシャ末期 9勝2分9負 (20戦9勝) 勝率45%
    織部 5勝2分6負 (13戦5勝) 勝率39%
    大槻 4勝8分9負 (21戦4勝) 勝率19%

    監督替えてくれ

    このコメントに返信

    2020年07月23日 10:36

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.119.59 )

      選手も年齢層も相手も違うのにそのデータだけで比べても意味ないから

      2020年07月23日 14:37

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.221 )

      物事の経緯・内容を読み取る能力のない頭の悪い奴に限って数字を出すんだよね。数字って頭が悪くても理解できるけど、物事の経緯・内容はある程度の知性がないと読み取れない。コメ主は自らの知性の低さを露呈しているね。

      2020年07月24日 01:48

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      解任を求めるのに、評価対象となるべき今季の数字が抜けていては意味ないだろう。
      【2020年 リーグ戦】
      大槻
      6試合3勝1分2敗 勝ち点10 得失点差-3 1試合あたりの勝ち点1.67

      2020年07月24日 03:41

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.130 )

    一年指揮してきてこれかよ
    去年から思ってたけど選手交代全く活かせてない 毎試合やってるサッカーが微妙に違う

    このコメントに返信

    2020年07月23日 10:39

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      交代枠が5もあるのに途中出場の選手のゴールは仙台戦の興梠の1つのみで、鹿島戦東京戦に至っては途中出場の選手が揃ってシュート0。東京戦柏戦と柴戸を右SBに回す采配も、代わって入った長澤が試合をぶち壊す始末で何の意味があるのかちょっとわからない。

      2020年07月23日 11:30

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.242.168.148 )

    連敗だったり大量失点で負けたことにギャーギャー言わないけどチームが良くなってる成長している!っていう兆しが一向に見えないし去年から同じ事の繰り返しで成長してないことにイライラが募る。

    今の守備陣系も半年かけてあのレベルの戦術しか構築出来てない。
    攻撃もレーンを意識したポジション取りさえ感じられないし、サイドとFWは基本張ってるだけ。
    速攻、少ない手数での攻撃を目指すチームなのに常に遅攻。ならミシャサッカー追求してた方が未来があったと思う。
    攻守の切替のスピードの速さを教え込む意識させるのに何年も必要ですか?出来ないのですか?

    今年は選手よりも監督のやっている事に対してシビアに追求してほしい。浦和のサッカー作るなら指針となる監督選びも上層部の責任だよ。

    このコメントに返信

    2020年07月23日 10:42

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      キックオフ直後の時間帯は少ないパス数でフィニッシュに持ち込む、今季やりたいサッカーの片鱗が見えていたと思うけど。
      ただ、今季はHTに加えて飲水タイムまであるので、試合中に相手に修正し対応されてしまった後に打つ手が無いと感じる。

      2020年07月23日 10:54

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      ネルシーニョ監督の「修正」がちょうど記事になってるね。
      一言で言えば、試合中の修正力が課題かな。所詮はトップチームを1シーズン通じて指揮した経験の無い監督だし、監督自身も進化していかないと苦しいと思う。

      2020年07月23日 11:09

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.128.118.227 )

    次の試合で西川外さなかったら本当に無能

    このコメントに返信

    2020年07月23日 11:02

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    大槻さんも下手したら解任あるから降格無いからと言って思い切った若手起用は出来ないんだろうな
    クラブは3年計画かもしれないけど監督が首賭けて付き合う義理は無い
    将来性考えたらザイオン育てた方がいいけど監督からしたら知った事かって感じだろ

    このコメントに返信

    2020年07月23日 11:18

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      言うて悪いがペトロビッチさんは初年度から結果はだしたからね。
      できる人はできる。
      とは言っても経験値の少ない監督ですから贅沢は言えないか。

      2020年07月24日 20:06

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.126 )

      21、1
      それは、結果論
      ×できる人は出来る
      ○できた人は出来た

      2020年07月26日 00:28

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:111.239.152.180 )

    速報!
    槙野の京都移籍が決定的!

    このコメントに返信

    2020年07月23日 11:49

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:113.42.157.49 )

      その情報源は?

      2020年07月23日 15:01

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.130.41.4 )

    あのメンバーで0-4はないわ。戦術の問題だろ。
    ホントみっともないわ。

    このコメントに返信

    2020年07月23日 12:06

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.57 )

    西川みたいにニコニコしてるだけのキーパーより世代交代を。

    このコメントに返信

    2020年07月23日 12:13

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.133.90.113 )

    コンディションの良い選手選考もいいけど、まだ未知の選手がいるんだから起用しようよ。

    このコメントに返信

    2020年07月23日 12:40

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.126 )

      練習見て選んでるんだから、監督にとって未知ではないでしょう
      私達に未知なだけで
      今季は、メンバーの固定も無く、色々な選手使っているので
      練習でのアピールが要求レベルを越えていないと、判断されただけだと思います

      2020年07月26日 00:38

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.218.142.216 )

    コロナ禍の間に名誉毀損で訴えれる時代に変わりました、
    さかのぼって匿名でも関係無く賠償金請求出来ます
    どんどんチームへ報告しましょう
    これで選手を守れるし、
    子供や女性、浦和ファンが、
    浦議へ参加し易くなる!

    このコメントに返信

    2020年07月23日 12:47

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.245.44.180 )

    次もこの戦術で行くのはアウト。
    今は自分達でゲームコントロールする試合であれば負ける可能性が高い。
    相手を攻めて押し切れる実力はない。
    レッズに対して、押し込まれても怖くないし、カウンターは狙い放題なので、自分が相手なら持たせて攻めさせることを狙う。
    相手を知らず、自分も知らず状態では勝てない。

    このコメントに返信

    2020年07月23日 17:01

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:27.82.160.235 )

    ケンユウ君インスタLIVEとかやってる暇があるならコソ練でもしなさい。

    交代で出てきてもこれで期待出来るって思えない。
    槙野も怪我なんかしてない元気だっ!って言ってるならなぜ干されてる?

    今季J2落ちが無くて良かったな。

    このコメントに返信

    2020年07月23日 20:18

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:125.12.17.107 )

    そもそもホームで0-4って。
    ホーム戦がどういう認識なのか。
    いくらサポーターのためにっていわれてもね…
    レアルと親善試合やってるわけじゃないんだよ。
    気持ちの準備ができてないというしかない。

    このコメントに返信

    2020年07月24日 00:16

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.221 )

    昨日の試合は「サッカーあるある」的な試合だったと思うけどね。西川のミスは擁護できないけど、あれで浦和に向いていた流れが変わってしまった。特に前半は良くてシュートが決まらなかっただけだと思うので、自分はそんなに悲観はしていない。少なくとも、昨年の興梠頼みの沈滞した攻撃ではなかったところは良いと思う。0-4という結果だとネガティブな面を取り上げたくなるかもしれないけれど、ポジティブな面もあったのだから、そこは評価すべきと思う。

    このコメントに返信

    2020年07月24日 01:56

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    去年の弱点の改善が全くない。大槻さんこの一年なにを指導してた。戦略も全くみえない。
    選手交代の戦略も見えない。
    監督の能力が前進してないね。

    このコメントに返信

    2020年07月24日 10:43

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.36 )

      >去年の弱点の改善が全くない。
       
      ちゃんと試合見てる?昨年の「興梠さんお願い!サッカー」とは全然違うじゃん。0-4で負けたのはいただけないけど、むしろ浦和の方がチャンスを作って得点のにおいもしていた。守備の弱点にしても、攻撃を活性化させた反面として生じたものだから、昨年の弱点とは質が違う。そう思わん?

      2020年07月24日 16:39

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:114.166.11.21 )

      人気を復活させてくれたミシャやめさせて、ACL優勝に導いた堀辞めさせて、天皇杯優勝のオズ辞めさせて、大槻さんだけ、なんで3年計画なの?それも、今年は降格ナシで。サポのコメもなんか一貫してないし、場当たり的感は否めない。

      2020年07月24日 20:19

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      人気復活は「?」ですが(基本的に緩やかに衰退中というイメージ)、
      強化体制がころころ変わるから、今年は間に合わなかったということで
      後外国人監督とうまくコミュニケーションが取れないようですし・・・。
      別に三年間大槻監督に任せると言っていないと思うので
      新しい強化部にはちゃんと査定していただきたいところです。
      大槻監督がダメな場合、後任もちゃんとリストアップしておいてね

      2020年07月24日 23:16