オーストラリア代表DFトーマス・デング選手の浦和レッズ加入がどうやら近づいているようです。
浦和有力?それとも…メルボルンが豪州代表DFの退団と「J1移籍」を発表(サカノワ)
オーストラリア1部リーグのメルボルン・ビクトリーは1月28日、同国代表DFである22歳のトーマス・デングの退団とともに「J1移籍」を発表した。クラブの公式サイトで公表している。クラブ名に関しては、明かされていない。
デングは1997年3月20日生まれ、22歳。178センチ。センターバックとサイドバックをこなす。オーストラリア代表1試合・0得点。メルボルン・ビクトリーの下部組織出身で、2015年からプレーしてきた。今シーズンは6試合でフル出場している。
シドニーの地元ラジオ局『Soccer Stoppage Time』はSNSで、「デングは浦和に行くと信じている」と発信している。
浦和レッズが🇦🇺オーストラリアAリーグのメルボルン・ビクトリーに所属するオーストラリア代表DFトーマス・デング(22)を獲得有力との報道。
デングは🇰🇪ケニア生まれのセンターバック。しかし南スーダンの紛争から逃げるためにオーストラリアに亡命した過去を持つ。 https://t.co/4njKtYAzTx— 🇯🇵サッカーマニアBLOG⚽ (@soccermaniablog) January 28, 2020
All the best, Tommy! @thomasdeng24 will depart #MVFC for a J1 League side. Details: https://t.co/aoTIF1gA7l #MVFC #OurVictory pic.twitter.com/I0tie9NysO
— Melbourne Victory (@gomvfc) January 28, 2020
.@thomasdeng24 didn't want to leave without saying thank you! #MVFC #OurVictory pic.twitter.com/jhH9C2WE3o
— Melbourne Victory (@gomvfc) January 28, 2020
※トーマス・デング選手のInstagram。最近浦和レッズの公式アカウントをフォロー。
動画:PROFILE Thomas Deng MSV ASIA (Update March 2019)
以下、Twitterの反応になります。
噂のトーマス・デン?デング?、22歳で先日の五輪予選にも右SBで4試合にフル出場してる。
クラブでは主にCBを務めてたみたいだけど。— Pueblo (@urawatleti) January 28, 2020
トーマス・デング、スピード系のセンターバックか? であれば確かに必要なタイプだとは思う。浦和オフィシャルフォローしてるからそういうことなのかもしれないけど、外国人の出場枠オーバーさせてまで獲るのか?日本人獲れないからということかもしれないけど pic.twitter.com/gKwvS4F3iE
— RYOTA_REDS (@RYOTA_reds) January 28, 2020
デングさんメルボルンビクトリーってことはあれか、ナバウトから色々聞いたなさては
— クローゼ📎 (@rezsmap) January 28, 2020
トーマス・デング獲得の噂
主戦場はCB。右サイドバックもこなせる?スピードのあるディフェンダー。背丈はそこそこだけど、22歳と年齢は若い。年齢別の豪代表の経験あり。
獲得となれば、槙野・マウ・岩波・鈴木・橋岡・岩武らとポジション争い?
夏に放出の話があってもおかしくないくらい飽和状態。— YEN” (@forza_Diamonds) January 28, 2020
REDSはメルボルンVのディフェンダー、オーストラリア代表の22歳、トーマス・デングを獲得するという報道がされてるようですね。
3年前は1年の間、オランダ・PSVのU-21チームに居た選手。
185cmで、ケニアのナイロビ生まれ、南スーダンとのダブルパス。U-23選手権では4ゲーム出場。
— paixao@中東系浦和人 (@urawa_paixao) January 28, 2020
ただ、デングは今シーズンはメルボルンVでは出場機会が減っていて、2ゲームに1回イエローをもらってることと、オージーのディフェンダーはJで裏へのスピード勝負をされると脆いところがあるので、そこへの適応があるかどうかは気になるところですね。
— paixao@中東系浦和人 (@urawa_paixao) January 28, 2020
デングは5月末まではメルボルンVと契約を残してるようなので、違約金をどれだけ払うのかは気になるところですね。
ちなみに、現在の市場価値は90万ユーロ(約1.1億円)です。
— paixao@中東系浦和人 (@urawa_paixao) January 28, 2020
デングはCBがメインポジションながら、右ならSBもプレー可能。
世代交代を進めつつ、4バック&ハイライン・ハイプレスに戦術移行を進めてるREDSとしては、そこそこスピードがあり、高さと強度もある若手で、将来のCL出場でのアジア枠、欧州へのバイアウトも見据えての獲得でしょうかね。
— paixao@中東系浦和人 (@urawa_paixao) January 28, 2020
メルボルン・ビクトリーが豪代表DFトーマス・デングの移籍を発表 移籍先はJ1リーグのクラブ https://t.co/uHDZ6QC0kp
つっち「浦和の責任を背負えるか?」
デング「アリマス!」
つっち「本当か?」
デング「ハイ!」
つっち「…浦和の責任を背負うんだぞ?よく考えろ。早まるな(; ・`д・´)」— ふくさん (@pou1999) January 28, 2020
匿名の浦和サポ(IP:60.86.191.90 )
吉田麻也をとるなら、こっちをとったほうが絶対にいい
2020年01月28日 16:19
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:60.86.191.90 )
吉田麻也をとるなら、こっちをとったほうが絶対にいい
2020年01月28日 16:19
1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.162 )
なんで吉田麻也より良いんだ?
私には比較するに値しないぐらい吉田の方が良いと思う。
2020年01月28日 18:05
1.2 匿名の浦和サポ(IP:219.165.208.69 )
吉田は値段がなあ。
178cmじゃちょっと小さい、もう少しデカくて速いのいないのか。
2020年01月28日 18:14
1.3 匿名の浦和サポ(IP:222.224.181.79 )
補強ポイントが右SBだから、吉田よりスピードと持久力があってカバーリング能力もあるデンの方が的確な補強だと思う。前へのフィードもできるみたいだし。
2020年01月29日 12:34
2 匿名の浦和サポ(IP:131.112.100.130 )
どこのポジションも激戦区になりそうやな
ええことええこと
2020年01月28日 16:21
3 匿名の浦和サポ(IP:153.150.76.64 )
右SBとしてなら計算できるのが橋岡と宇賀神しかいなかったからありがたい限り
2020年01月28日 16:23
3.1 匿名の浦和サポ(IP:131.112.100.130 )
大学No1右SBと呼ばれた岩武もおるで
今まで出た試合もそんな悪くはなかったと思うし
2020年01月28日 16:26
3.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.133 )
不慣れなWBとしてのプレーは決して良くはなかったと思う。
本来のSBとして計算できるかどうかは、SBでのプレーを一度見てみないことにはなんとも言えないかな。
2020年01月28日 18:04
3.3 匿名の浦和サポ(IP:126.162.38.159 )
大卒の岩武にこれ以上の伸びしろは期待出来るのか?一年先輩の柴戸もあんなレベルだよ。
2020年01月28日 18:51
3.4 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.133 )
96年6月生まれの岩武に伸びしろが期待できないなら、97年3月生まれで日本で言えば同学年のデンも期待薄ってことだな。
2020年01月29日 00:28
3.5 匿名の浦和サポ(IP:111.239.174.233 )
宇賀神は計算できねーべ。マイナス計算か?
2020年01月29日 08:23
4 匿名の浦和サポ(IP:126.233.215.130 )
CBはもう十分すぎるような…
ボランチ所望。
ただきてくれるのは嬉しい!
2020年01月28日 16:24
5 匿名の浦和サポ(IP:1.79.84.54 )
マウリシオを放出するのかな。
まぁ、期待せずに見守りましょ。
2020年01月28日 16:27
6 匿名の浦和サポ(IP:106.133.84.245 )
ネネ様の再来じゃ!
2020年01月28日 16:27
7 匿名の浦和サポ(IP:1.72.9.22 )
CBは2枚にするなら十分足りてるよね。右SBなら欲しい。橋岡、宇賀神、岩武いて橋岡は海外志望があっても同年代の動きを見るとおかしくない。岩武は正直昨年出た試合を見るとJ1のレベルなのかは疑いをもつ。
2020年01月28日 16:28
7.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.133 )
CBは人数的には足りてるけど、こういう高さはないけど身体能力とスピードを活かした1対1に強そうなタイプはいないのでは。
かつてPSVも目をつけてたタレントで年齢的にまだ伸びしろもあるだろうし、3年計画で考えればおもしろいオプションだと思うけどな。
2020年01月28日 18:09
8 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.230 )
この補強が事実なら、橋岡が海外移籍する可能性あるから、保険っていう意味合いもあるかもね。
2020年01月28日 16:37
9 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.79 )
こういう噂は嬉しいですけど4バックならCBは十分足りてると思います。右SBも橋岡はもちろん岩武も成長するだろうし。フロントにはボランチを補強してほしいです。
2020年01月28日 16:37
10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.56 )
ケニア生まれと言えばレイソルのオルンガ
オフィシャル待ちたいと思います。
2020年01月28日 16:38
11 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.56 )
気が早い
ケニア国旗、発注するか
2020年01月28日 16:39
12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.56 )
もうフラれるの勘弁
2020年01月28日 16:40
13 匿名の浦和サポ(IP:122.222.78.202 )
右のSBを今とるか?
橋岡が出ていくのか?
2020年01月28日 16:41
14 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.56 )
土田SD、西野TD
デング獲り
契約交渉頑張れ❗
2020年01月28日 16:48
15 匿名の浦和サポ(IP:165.100.144.241 )
アジア枠で獲得できますよね???
2020年01月28日 16:54
15.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.46 )
アジア枠なんてとっくになくなってる
2020年01月28日 16:58
15.2 あ(IP:49.97.92.46 )
アジア枠なんてとっくになくなってる
2020年01月28日 16:59
15.3 匿名の浦和サポ(IP:126.224.138.137 )
Jリーグではアジア枠無くなったけど、ACLではアジア枠は無くなってないよ。
今年はACLは出れないけど。
2020年01月28日 19:07
16 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )
メルボルンビクトリー所属ならポステゴグルーの横鞠ルートじゃね?
まだ正式にならんと信じないぞ~
2020年01月28日 16:58
16.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.46 )
ヒント 浦和のインスタをフォロー
2020年01月28日 17:00
17 匿名の浦和サポ(IP:126.243.55.230 )
本当にマルティノスイヤーになりそう
2020年01月28日 17:04
17.1 匿名の浦和サポ(IP:153.234.129.99 )
マルちゃんの話し相手が出来て良かった
2020年01月28日 18:04
18 匿名の浦和サポ(IP:202.248.21.200 )
スピード系ってことは坪井タイプかな?
2020年01月28日 17:04
18.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.133 )
足元の技術もある坪井、かね。
2020年01月28日 18:22
19 匿名の浦和サポ(IP:111.239.158.32 )
欲しいのは、ゲームメイクできるボランチ!
2020年01月28日 17:07
20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.63 )
ん?って思ったけど若い!
2020年01月28日 17:07
21 匿名の浦和サポ(IP:111.239.181.192 )
今欲しいのはディフェンスではなく中盤。
ボランチ・トップ下が欲しい。
2020年01月28日 17:20
22 匿名の浦和サポ(IP:153.216.111.178 )
もうCBは要らなくね?右SBで考えてんのかな?だとしても橋岡の出場機会減ったら悲しいなw個人的には最終ラインより右のアタッカーの方が必要だと思うけど…
2020年01月28日 17:23
23 匿名の浦和サポ(IP:133.26.66.230 )
マウリシオは裏取られやすいのが弱点だから、スピードがあって裏をカバーできるのであれば、マウリシオと組めば、よりマウリシオも活きるんじゃない?
2020年01月28日 17:26
24 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )
てか今日メルボルン鹿島とやるのか
2020年01月28日 17:27
24.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.133 )
鹿島との対戦を前にナバウトのチームメートを眺めていて見覚えのある名前だったので驚いた。
U23豪代表の試合をよく見ておけばよかったな。
2020年01月28日 18:16
25 匿名の浦和サポ(IP:36.2.195.124 )
新陳代謝は良い事だけど、補強ポイントはDFよりゲームメーカーとボランチだろ!今のメンツだとエヴェルトンが覚醒しまくって3人分くらい仕事しないと上位には行けない
2020年01月28日 17:29
26 匿名の浦和サポ(IP:133.26.66.230 )
オーストラリアのDFだとスピラノビッチ以来か
ゼリッチも懐かしいな
2020年01月28日 17:30
26.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.15 )
アフリカ出身という点ではサヌ以来?
2020年01月28日 18:39
27 匿名の浦和サポ(IP:126.247.133.213 )
確かにスピード系のCBは一人必要だと思う。これまでも仲川やアデミウソンとかにぶっちぎられて失点してるし。
でも、どちらかと言えばボランチのが優先度高いと思う。ビルドアップができて、簡単にボールを失わないような選手が欲しい。
2020年01月28日 17:36
28 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.34 )
身長の情報が複数ある?
2020年01月28日 17:40
28.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.91.181 )
178と185ですね。
動画を見ると185っぽい。
2020年01月28日 18:02
28.2 匿名の浦和サポ(IP:182.249.91.181 )
182でした!
2020年01月28日 18:14
28.3 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.133 )
メルボルンヴィクトリーのプロフィールが178cmで、浦和のリリースが182cmって、まだ身長伸びてるのかね?
2020年01月28日 18:21
29 匿名の浦和サポ(IP:36.2.195.124 )
今年で芸能人と10はさよならですかね。
入れ替わりでゲームを作れるボランチ&ゲームメーカーを獲るような気が。1年も待ちたくないからシーズン中にでも補強して欲しいけど
2020年01月28日 17:45
29.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.7.145 )
ハイハイ、ワンパターンだなぁ
2020年01月28日 18:19
29.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.7.145 )
動画みたけど、最終ラインから出してるロングスルーパスがマルディーニみたい。実は相当、視野が広いのではとワクワクする。
2020年01月28日 18:30
29.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
んー、でもまじめな話、4-4-2で槙野と柏木の居場所ってないように思うのだが…
槙野は左寄りの最終ラインだろうが、左SBは山中でほぼ確定、CBは鈴木、岩波、マウリシオのいずれか。
柏木はボランチかSHだろうが、ボランチは青木、エヴェルトン、柴戸のいずれか。SHは関根、長澤、武藤、橋岡、荻原、宇賀神、伊藤、マルティノス、武富、武田など多数。少なくとも先発ではなくて、控えになるんじゃないのかな。
2020年01月28日 20:46
29.4 匿名の浦和サポ(IP:222.224.181.79 )
ゲームメーカータイプの伊藤、武田がルヴァンで結果を残して柏木からポジション獲れるレベルになれば、層が厚くなるね。
2020年01月29日 12:48
30 匿名の浦和サポ(IP:126.5.85.212 )
ボランチが一番足りないのに補強しないのはなぜ?
・青木 ・エヴェルトン ・柴戸 ・柏木
・長澤 ・伊藤 ・武田 ・阿部
これくらいしかいないでしょ
ボランチが一番重要なのに
2020年01月28日 17:45
30.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.24.185 )
まさか中盤ダイヤモンド型にして、ボランチ1人で済まそうとしてるとか?
2020年01月28日 18:12
30.2 匿名の浦和サポ(IP:126.162.38.159 )
補強しないのじゃなく、したくても出来ないのでは?
2020年01月28日 18:32
30.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
柴戸、武田が覚醒する。
2020年01月28日 21:50
31 匿名の浦和サポ(IP:106.129.216.49 )
やべっちの橋岡のインタビュー見ると、このオフの放出はなさそう
2020年01月28日 17:47
32 匿名の浦和サポ(IP:106.133.169.177 )
要は橋岡の控えか?
右SBとボランチができる、というならばまだしも。
2020年01月28日 17:48
33 サポ(IP:126.76.123.38 )
マウリシオ、ボランチ挑戦かあ
2020年01月28日 17:50
33.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.24.185 )
割とありなのではと思っている
2020年01月28日 18:11
33.2 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )
マウリシオは是非ボランチで!!
2020年01月29日 18:25
34 匿名の浦和サポ(IP:182.249.91.181 )
動画見たけど、かなりいい!
2020年01月28日 18:08
35 匿名の浦和サポ(IP:131.112.100.130 )
なんかキターーー
2020年01月28日 18:10
36 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.88 )
トーマスボランチも出来るんじゃないの。期待しよう。
2020年01月28日 18:10
37 匿名の浦和サポ(IP:106.130.49.193 )
獲得する以上レギュラーじゃなければ意味がない。
うちに一番必要なのはボランチだと思うが…
2020年01月28日 18:12
38 匿名の浦和サポ(IP:119.173.106.222 )
公式出ました
2020年01月28日 18:13
39 匿名の浦和サポ(IP:219.199.31.63 )
浦和の公式で発表なってるよ。
2020年01月28日 18:15
40 匿名の浦和サポ(IP:49.98.149.98 )
補強にはなるけど、そこじゃないだろ
2020年01月28日 18:18
41 匿名の浦和サポ(IP:111.64.252.187 )
動画見ると、期待してしまう。
2020年01月28日 18:31
42 匿名の浦和サポ(IP:114.134.207.161 )
なんかネネに似てるな。
2020年01月28日 18:49
43 匿名の浦和サポ(IP:126.211.26.39 )
2が~は獲るなと何度言ったら判るんだ‼
2020年01月28日 18:55
44 匿名の浦和サポ(IP:153.174.234.193 )
浦和のナバウトユニ参戦してる方ナイス!
2020年01月28日 20:42
45 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.52 )
こんなにDFとるのは結構だが、ボランチは取らなくて大丈夫かい?
2020年01月28日 21:07
45.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
こんな?
2020年01月28日 21:50
45.2 匿名の浦和サポ