ニュース

『浦和「無冠」の理由』『槙野智章について』など【浦和レッズネタまとめ(12/11)】

12/11のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

浦和「無冠」の理由 ACL準優勝もJ1で記録的“低迷”…隠しきれなかった攻守の問題点(FOOTBALL ZONE WEB)

浦和レッズは今季のJ1リーグを勝ち点37の14位という成績で終えた。今季はオズワルド・オリヴェイラ監督の下でスタートを切り、シーズン途中に大槻毅監督に交代したが、攻守ともに課題を解決しきれないままシーズンを終えた。

最終成績は9勝10分15敗、34得点50失点で得失点差はマイナス16だった。1試合平均得点「1.00」は1993年のJリーグ開幕初年度、10チームでスタートした年の年間36試合で8勝しかできなかったシーズンの「0.72」に次ぐ低さだった。得失点差がマイナスで終わるのも、今季同様に最終節でJ1残留を確定させた2011年以来のこと。年間でのマイナスが二桁となったのは、1993年、94年、J2に降格した99年以来。クラブ史上でも、相当に苦しんだシーズンだったと言えるだろう。

攻撃力不足は、5月末の監督交代で就任した大槻監督も「改善しきれなかった」と話した。特に「ボールを握りたい」という意向を反映するだけのビルドアップ時の方法論を、チームとして確立できなかったと言える。今季、欠場の時期が長かったMF柏木陽介は、「距離感も良くないし、コンビネーションもまだ課題が。誰が動いたら、どこに誰が動くとか、そういう共通認識が必要なのかなと。それをやっていければ連動性や攻撃も改善されていく」と話した。これは、11月1日の第30節鹿島アントラーズ戦(0-1)後のことだ。

シーズン開幕直後の3月や4月、あるいは新監督という点で就任2カ月までの段階でのコメントであれば、どこか仕方ない部分もあるだろう。しかし、残り1カ月強しかない時期にこうした言葉が出てくるというのが、組織としての機能性を高められなかったことを如実に示している。確かに最終局面で、FW興梠慎三を除く選手たちの仕留める質が高くなかったのも事実だが、そもそも決定機、あるいは大きなチャンスと感じられるところまで攻撃が進む回数があまりに少ない。これでは、得点力不足となるのは自然なことだ。

 

槙野智章について(浦和レッズ)

槙野智章が急性虫垂炎と診断され、12月10日に手術をしましたのでお知らせします。
全治は約2週間の見込みです。

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.224 )

    鹿島はあの成績で退任かぁ。
    3年連続でリーグ逃したからとからしいが。
    あれっ、浦和は?
    鹿島はチームは嫌いだがフロントには一目を置いている。

    2019年12月11日 20:11

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.133 )

    無冠の理由は監督の質、日本人の質、外国人の質が低いから。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:32

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.133 )

      大事なフロント忘れてた

      2019年12月11日 19:33

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.78.244 )

      全部やん

      2019年12月12日 02:28

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:112.70.18.237 )

    無冠どころか、J2へ墜落の危機だった。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:34

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.33.98.108 )

    槙野はずっとくたばってな。
    試合にも、いや、練習にも出てこなくていいから。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:34

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.176.131 )

      病人を叩くのはフェアじゃないので止めましょう。
      色々思っていることはあるでしょうが、それは彼が退院してから言いましょう。

      2019年12月11日 19:46

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:126.94.217.214 )

      いやいや、隠してやってきた以上、どんな批判も受けるべき。
      言い訳するなら最初から試合に出る資格はない。
      広島組の、こういうグズなところが嫌いなんだよ。
      サッカーの能力や、浦和の責任以前に。
      それと、後出しジャンケンをかばうサポーターも。

      2019年12月11日 20:30

    • 3.3 サポ(IP:126.11.189.201 )

      また痛い子が出てきた…

      2019年12月11日 20:40

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      大嫌いな広島組が1人減って良かったですね。浦和サポ名乗んな。森脇は漢だった。

      2019年12月11日 21:38

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:106.180.39.234 )

      広島組アンチはそろそろ実家に帰りな
      いつまで選手ばっか叩いてんだよ

      2019年12月11日 22:07

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:126.94.193.205 )

      フロント叩きも結構だが、選手のことを、買い被り、甘く見るのもいかがなものか。
      わかりやすい穴になっていた槙野、走れない守れない柏木、何か活かそうとしたものの、結局ミシャ専用機だった森脇。
      ダメなものはダメと、きちんと試合を見ていた目線から、チェック、精査が必要だろうに。
      ここで文句を言う奴が、直輝元気峻希がいたら、優勝していたと騒ぐのだろうさ。

      2019年12月11日 23:15

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:59.159.123.218 )

      冷静にみてイランよ。

      2019年12月11日 23:32

    • 3.8 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      しつこいわかったよ。
      で?現実的にだれが代わりをできたんだ?
      槙野選手の代わりがいないんじゃ身を削ってやってくれた事に感謝しかない。

      2019年12月12日 07:42

    • 3.9 匿名の浦和サポ(IP:111.98.252.36 )

      槙野は明らかにミスが試合が多かったし、絶対に虫垂炎が低パフォーマンスの原因ではない。
      シーズン中の虫垂炎は点滴で散らす軽いやつ。重かったら絶対プレーはできない。

      2019年12月12日 08:03

    • 3.10 匿名の浦和サポ(IP:123.198.197.68 )

      槙野もいらないし
      槙野の代わりもいらない
      4バックで鈴木岩波で良いです
      ターンオーバーでマウリシオ阿部
      これで良いんです。

      2019年12月12日 09:06

    • 3.11 匿名の浦和サポ(IP:119.173.245.32 )

      3-10
      槙野いるから4バックできないよな

      2019年12月12日 09:38

    • 3.12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.118 )

      サポーター失格だし人間失格な発言ですね。

      2019年12月12日 12:15

    • 3.13 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      プレーヤーとして問題があるのなら、そのように指摘すればよいこと。
      病人にくたばっていろなどというのは、人として最低な言葉。

      2019年12月12日 12:49

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.182.47.241 )

    コンセプト、ストーリーが何もない。
    大槻さんの経験不足、知識不足、そして求心力がなかった。
    来年途中で解任させるなら、立花社長は共に去ってほしい。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:38

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:153.207.117.174 )

      長文失礼! サッカーのスタイルをカレーとします。
      カレーには様々なソースや具材があり、種類が豊富です。
      世界最高のカレーを作ろう!と旗をあげるのは簡単ですが、それは何カレーなのか?
      ビーフ?チキン?ベジタブル?それともキーマ?
      何カレーで世界一になるかを決めるのが会社、つまりフロントです。
      仮にそれがビーフカレーなら、それを作れる一流のシェフを連れて来れば良く、それが監督であり、チームスタッフです。
      監督は具材やスパイスを選びます、それが選手の補強や育成です。
      浦和は発足当時から何カレーを作ったら良いのか判らないのに、世界一のカレーを作りますと能書きだけ垂れているのです。
      これではいつまでたっても美味しいカレーは出来るわけありません。
      試行錯誤の中で偶然できたカレールーが美味しい時もあったのが2006年。
      今年は、二度と口にするのも嫌な味でしたね。
      このチームはフロントから変わらないと一生変わりませんよ。

      2019年12月12日 08:23

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:114.188.194.18 )

    弱くてもさ 熱を持とうよ 冷めすぎだよサポ減るわ

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:39

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:111.98.252.36 )

      昔はチームは弱くても、選手とサポーターは熱かったし、一生懸命なところが伝わってきた。
      今は、弱いのにJリーグ上位の高額年俸選手が多く、SNSやら様々な芸能活動している選手がいて、
      サッカーへの本気度が伝わってこない。
      しまいにはシーズン終了後に、ミシャ以降は戦術がなく来シーズンも厳しい戦いが、と発するフザケタ輩がいて、シーズン中に監督と選手みんなで話し合え!!!と言いたい。そして、その監督に戦術がないなら、フロントに訴えて、新監督を招聘するのがプロというものでしょ。 

      2019年12月12日 12:57

  6. 6 指定席住人(IP:1.75.237.194 )

    槙野くん、痛々しいからSNSあげないで
    お大事に

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:41

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      たたく奴ばっかりじゃないんだよ。
      心配してるサポもいる。
      情報発信は必要!!!

      2019年12月12日 07:44

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.245.32 )

      我慢してましたって自分から発信するのがカッコ悪い

      2019年12月12日 09:41

  7. 7 指定席住人(IP:1.75.237.194 )

    『無冠』の理由
    無能な幹部共が補強をしないから❗

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:42

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:114.184.158.235 )

    走らず、楽をして、走らず、楽をして、バックパス、バックパス、そうした戦術を指導した‼️結果が今シーズンだと思う。来シーズンも継続する‼️っていうことですよね。新しい‼️浦和ってことかな⁉️

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:43

  9. 9 指定席住人(IP:1.75.237.194 )

    くたばレッズ 4ガールの処分、どうなった?
    今頃、大岩剛退任でショック受けてるだろう

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:45

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      うわ
      気持ち悪いくらいの粘着

      2019年12月12日 07:46

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.35.154.33 )

    大槻さんを続投させるということは、今シーズンの課題を克服できる理由があるんだよね?選手の補強もガンガンやるんだよね?

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:47

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.132.138.92 )

    わちみなみがダメ。彩ちゃんに戻して!!

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:47

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:118.236.124.124 )

      新戦力という観点からなら

      ZIPのお天気お姉さん
      貴島明日香ちゃんがいいなぁ

      2019年12月11日 21:50

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.40 )

      ホリプロはダメ

      2019年12月11日 22:18

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      田中敦子さんに戻してください

      2019年12月12日 00:32

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

      ほんとこれ
      彩ちゃん帰ってきて

      2019年12月12日 03:57

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.24 )

      わちは悪くねーだろ。ggrもっとピチッとした衣装でお願いします。

      2019年12月12日 04:51

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:153.147.81.243 )

    フロントが無能なのは時には仕方ないと思ってる。
    ただ今のフロントは無関心な上に天下りで甘い蜜だけ吸ってのさばるからヘイトがたまる。興味ないなら頼むから辞めてくれ

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:52

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:220.99.177.115 )

    無冠とかそんな言葉で今シーズンまとめちゃ終わり。
    ACLは決勝まで進んたとはいえJ2に片脚以上入ってたようなシーズン。フロントの方向性、監督の方向性、あらゆる面で血迷ってる。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:52

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      「無冠」なんて言葉でまとめてないけど、記事最後まで読んでる?
      一番最後の「立ち返るべきチームの“幹”を確立しなくては「危機感」は現実のものに」ってとこが最重要ポイントでないの? 大槻監督がキャンプから率いることで本当にチームの“幹”を確立できるのかね。

      2019年12月11日 22:57

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.233.78.199 )

    ポジティブな記事はないのかね。。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:53

  15. 15 指定席住人(IP:1.75.237.194 )

    補強❗
    わちみなみさん→北川彩さんに戻すこと

    このコメントに返信

    2019年12月11日 19:58

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      他局の局アナを起用できるわけがない。

      2019年12月11日 23:10

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:106.160.8.232 )

      俺は長瀞さんな慈英蘭が良かったなぁ

      2019年12月15日 20:57

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:119.173.118.57 )

    ポンテ、ワシ、エメ級の外国人がいないから。俺は何気にマリッチが1番好きやった。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:06

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.78.199 )

      ボリ、アルパイ、ニキフォロフの系譜のセンターバックかないかな。

      2019年12月11日 21:19

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:133.79.212.13 )

      ネネも入れてあげて!

      2019年12月12日 12:32

  17. 17 指定席住人(IP:1.75.237.194 )

    俺は何気にマゾーラが好きだった

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:09

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:122.130.229.59 )

      俺は何気にニールセンが好きだった

      2019年12月11日 21:04

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.234 )

      ポポの柏戦のゴールが好き

      2019年12月11日 21:19

    • 17.3 マゾーラ(IP:110.134.194.37 )

      鹿島戦の角度ないとこからの左足は凄かった。

      2019年12月12日 05:17

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.118 )

      マゾーラ好きだったなぁ。鹿島戦の至近距離から強烈シュートでゴールにぶち込んだシーンは興奮した!!
      ああいう爆弾投下的な外国人FW欲しい!

      2019年12月12日 12:19

    • 17.5 匿名の浦和サポ(IP:126.255.123.223 )

      確かにあのシーズン前のワクワク感はハンパなかった。ああいうの欲しいね。

      2019年12月12日 21:45

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.224 )

    鹿島はあの成績で退任かぁ。
    3年連続でリーグ逃したからとからしいが。
    あれっ、浦和は?
    鹿島はチームは嫌いだがフロントには一目を置いている。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:11

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:125.224.28.52 )

      鹿さんは嫌いなチーム筆頭だけど、フロントは尊敬に値するわ。
      大岩さん解任の英断も流石ですね。ウチとは月とすっぽん。

      2019年12月11日 21:42

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

      石〇監督とかね

      2019年12月11日 22:04

  19. 19 指定席住人(IP:1.75.237.194 )

    後悔先に立たず
    渡邉晋氏と大岩剛氏にダメ元オファーを❗

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:13

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.31.145 )

      トロイカ体制だ!

      2019年12月11日 23:43

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:59.133.179.200 )

    フロントはボタンの掛け違いで残留争いしたって勘違いしてそうで不安
    もううちはあらゆる面で弱小チームだってわかっているんだろうか?
    残留と勝てるチームへの強固な下地つくり、無駄なプライド捨てないと取返しつかなくなるよ

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:18

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      サポふくめてビッグクラブと勘違いしている時点で····

      2019年12月11日 20:34

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:125.224.28.52 )

      あらゆる面で弱小だけど、予算は有るよね。
      お金の使い方は最弱で最低だけど。

      2019年12月11日 22:39

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:112.70.18.237 )

    大槻さんのコメント。いつまで経っても発表されもせんね。極めて不透明。闇のように、真相が見えない。
    それはそうと、レオナルドの加入とマルの退団。なかなか発表されませんね。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:20

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:133.205.218.211 )

      実は大槻さんとは合意してないんじゃない?

      2019年12月11日 22:31

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.209.192 )

      クラブから続投決定の発表があってから、未だに大槻さんのコメントが無い!
      これはまだ大槻さんが正式に受託してなくて他に水面下でオファーしてるのかも?
      で、正式に決定すれば大槻さんは体調不良で辞退!ってシナリオなのか?
      そう願いたい!そうであって欲しい。

      2019年12月12日 00:58

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:211.120.206.40 )

    監督決めるにも補強するにも、経営陣にチームに一貫性のあるコンセプトがないから効果が一時的。コンセプトに合った監督、選手を集めないと、毎年同じ事の繰り返しだと思うよ。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:21

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:119.241.195.62 )

    クラブが言ったコンセプトの発信とは結局何だったのか?クラブとしてどういうサッカーを志すのかや、その上でなぜこの監督を選ぶのかなどその指針を示す為のものでは無かったのか?
    浦和を愛する責任とか、情熱とか、そのような測りようのない曖昧な表現で取り繕うのは単なる逃げだし、納得するものはいないと思う。だったら最初からコンセプトなどと言わない方が余程マシだ。もう一度良く議論を尽くした上でコンセプトについて再考及び発信し直すべきだと思う。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:22

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.78.199 )

      このコンセプトって、サポが言い出した事じゃない❓

      2019年12月11日 21:17

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:118.0.249.252 )

    フロントから監督、選手全てにおいて一貫性がなくブレてるからでしょ。言いたくないけど、鹿さんはジーコノイズムの土台がある。二位以下はなんの意味もない。優勝のみ。そして、レッズの選手が言うコメント。結果負けてるのにポジティブに捉える所。特に西川。その発言事態差がでてます。無冠でも上位と下位では意味が違いますよ!
    オリ10で残ってるのは鹿島、マリノス後どこた?

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:32

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:119.241.210.60 )

    今シーズンはホームの北京国安戦が1番ベストだな。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:33

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

      今から考えるとJ2降格間近のクラブが北京国安広州恒大上海上港の3チームに勝ったのって普通じゃ考えられないよなぁ

      2019年12月11日 21:12

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    鹿島の監督が3位で退任!?
    14位のうちの監督は後退しないの?

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:35

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      鹿島→監督強化
      浦和→来季降格

      2019年12月11日 20:55

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:122.255.193.54 )

      後退はするけど交代はしません

      2019年12月11日 21:07

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:153.221.177.31 )

    槙野さんよ!
    無理を言ってこのシーズンオフに手術?
    来シーズンは万全な状態で入っていけるように?
    阿呆な事を美談ぽく言うな!
    今シーズンは無理して出場していたから、ジョグでしか戻れなかったとでも言いたいのか?
    あんたのユルキャラが浦和をだめにしたんだよ!
    サポは常に万全な体調で、死闘してくれるプレヤーをもとめてるんだよ!
    万全じゃないなら出てくるな!
    サポは手抜きなしに応援してんだよ!分かるか?

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:45

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      だからね、そのボロボロ選手をベンチ外に追いやる選手がいたのかよ。
      代替え案もないのにディスリ垂れ流してんじゃないよ。

      2019年12月12日 07:51

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.90 )

      槙野とか最終説でもミスってるし抜かれても追いかけないし槙野のどこが代えのきかない思えるのか不思議。三年前の槙野はもういないぞ

      2019年12月12日 09:32

  28. 28 浦和美園の浦和サポ(IP:126.11.189.201 )

    厳しいシーズンだった。でも残留した。
    昔にくらべりゃ、いいよ。
    てかリーグ優勝一回しかしてないんだよ。
    アジアは2回取ったけど。
    気持ち切り替えて、来年やってもらうしかないと思う。
    強豪ではないんだよ…悔しいけど浦和は…
    フロントが無能すぎて

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:46

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.139 )

    大岩さんとか渡邉さんにオファーなんてナンセンスだよ。
    戸田和幸さんのほうが向いている気がする。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:53

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.2.128 )

      経験ない人にやらせたら意味ないじゃん。

      2019年12月11日 22:08

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      彼はやめとけ

      2019年12月12日 07:53

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.194.182.175 )

    怪我の影響か、武藤が不調だったのは痛かったな。彼が得点するような時は負けないし。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 20:55

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:101.53.107.240 )

    虫垂炎はクラブに伝えてたのかな?手術適応のある虫垂炎を抗菌薬で抑えながらプレーしてたのをクラブが容認してたとしたらかなりマズイぞ。
    こういうところからも企業としての貧弱さが見て取れる。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:02

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.97 )

      散らせるなら問題ない。
      自分は最後は手術したがそれでも盲腸と思わず部活して試合もしてたから。
      結果腹膜炎の一歩手前で2週間入院した。
      ここまで手術しないで引っ張って2〜3日で退院ならプレーにはたいして影響ないと思われる。
      盲腸経験者なら分かるが本当に痛かったら歩くのも苦痛だよ。

      2019年12月12日 08:34

  32. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.33.42.91 )

    槙野を絶対浦和の男だと認めない。もちろん柏木も。この環境を作り上げた2人。こいつらが居なくなれば浦和はまた強くなる。こいつらが浦和を出て行くまでシーチケ買いません。来年からは試合行くペース落とす

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:07

    • 32.1 サポ(IP:126.11.189.201 )

      来なくていいと思います

      2019年12月11日 21:55

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

      ペースを落とすと言わず行かなきゃいいんだよ。

      2019年12月11日 22:25

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      自分の絵日記ここに書いて、かまってもらいたいのか?
      来なきゃいいだろ。もう

      2019年12月12日 07:54

  33. 33 匿名の浦和サポ(IP:114.158.109.94 )

    槙野は絶対に放出 無冠の理由 興梠以外がやる気ないから

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:15

  34. 34 匿名の浦和サポ(IP:219.160.39.124 )

    たしかに織部体制から引き継いだ組長は織部がチョイスした補強メンバーだったし苦労もあったと思う
    だから就任当初はなかなか勝てなくてもサポも我慢した
    ただ最後の最後まで立て直せず来季に向けての希望的なものもつくれなかった
    となれば来季続投はありえないと思う。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:16

  35. 35 匿名の浦和サポ(IP:124.140.162.159 )

    よくこの成績で落ちなかった。
    来年はもっと厳しい年になる。
    開幕2連敗したら監督交代して欲しい。
    いずれにしてもGWまで保たないと思う。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:16

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.57.201 )

      ほら、これだよ。
      開幕二連敗で監督替えろ?
      我慢できない無能なサポが数の論理で経営をダメにする。
      天に唾吐いてる事をまた繰り返したいのか。
      今言う事じゃないだろ。
      自分達が浦和を潰してる要素の一つでこれまでを迎えたことを理解して発言して欲しい。

      2019年12月11日 23:47

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      おっいいね。
      ちゃんとした意見持ってるのがいて、ちょっと安心した。

      2019年12月12日 07:59

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:180.14.214.245 )

      開幕2連敗で解任か。
      厳しいねぇ。自分なら3連敗で解任だけど。

      2019年12月12日 09:29

  36. 36 匿名の浦和サポ(IP:114.158.109.94 )

    槙野は絶対に放出 無冠の理由 興梠以外がやる気ないから  来年もう降格確定 あんなサッカー見たくない

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:18

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.56.238 )

      槙野は交代要員で残してもいいんじゃないかい。

      2019年12月11日 21:32

  37. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.233.78.199 )

    来期のコンセプトは、「戦略的バックパス以外のバックパス禁止」

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:21

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.110.66 )

      もともとペトロさんの戦術ですよね

      2019年12月11日 22:05

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      バックパス禁止するだけでは、プレス受けてボールロストするか無理な縦パス入れるのを狙われて、カウンターから失点の山を築くだけ。

      2019年12月11日 23:06

    • 37.3 匿名の浦和サポ(IP:106.180.39.234 )

      ゼリコかミシャやろ
      ペトロなんて人はおらんで

      2019年12月12日 08:47

  38. 38 匿名の浦和サポ(IP:114.158.109.94 )

     無冠の理由 興梠以外がやる気ないから  来年もう降格確定 あんなサッカー見たくない

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:21

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      きみのチームは降格したの?

      2019年12月12日 08:00

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:126.132.38.171 )

      降格はしなかったが見事残留した。J2だけど

      2019年12月12日 10:44

  39. 40 匿名の浦和サポ(IP:114.158.109.94 )

    浦和ゴミ  特に柏木槙野

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:23

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.138.228 )

      同じような書き込み何回も投稿するな!

      2019年12月12日 07:10

  40. 41 匿名の浦和サポ(IP:223.223.210.50 )

    堀さんにしてもオリベイラにしても監督を任せたなら1年間やらせてみればよかったと自分は思う。途中就任しキャンプを経て一年間やってどのような形をつくっているのか、見えなければ代えるのは理解できるが、監督代え結果を性急に求めすぎた為、チームの形がブレ今に至ると思える。
    大槻監督に戦術がないと言えるかはキャンプを経て一年間チーム任せたところでハッキリと言えるのではないだろうか。
    途中就任でハッキリとした形を作れる監督はなかなかいないのではないか。
    また堀監督からのつなぎの時と比べオリベイラ監督からの途中就任は明らかに志向するサッカーが違った為うまくいかないのは理解できる。
    ゲームのように監督代えたら直ぐにガラリと変わるなんてあり得ない。
    それなりに時間が必要、ましてや目指すサッカーがあまりにも変わりすぎたシーズン、更に目先に結果を求めた結果、自分たちのベースを確立する前に相手を見すぎたと思える。
    来期は一年間でしっかりベースを確立してほしい。
    それでJ2に落ちるのであれば、それまでのチームの選手、監督だったということ。
    浦和のプライドはJ1にいることではなく、チームとして選手が闘っているかということだと思ってます。
    闘う選手、監督、チームそれが一番見たい。
    そこにリーグタイトルは付いてくる。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:25

  41. 42 指定席住人(IP:1.75.237.194 )

    2020シーズン
    バックパス、横パス観たくない❗
    前へ運べ

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:25

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.78.199 )

      パス出したら走れって小学生の時に教えてもらわなかったのか❓

      2019年12月11日 22:27

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      パスの出し手と受け手に共通理解がないから、走ったところにパスは出てこないけどね。

      2019年12月12日 00:28

  42. 43 指定席住人(IP:1.75.237.194 )

    無能な幹部共
    『意地があるなら結果を出せ』

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:28

  43. 44 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    鹿島がオリベに監督交代して優勝とか勘弁してくれ。
    泣きっ面にハチ状態。。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:35

  44. 45 匿名の浦和サポ(IP:110.66.216.47 )

    みんなサッカーを見に行くと思ってるから腹が立つんだよ。
    自分なんか去年あたりから、浦和レッズというコントを見に行ってると思ってるから
    腹が立たないよ。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:46

  45. 46 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    高校生の時に盲腸取ったわ。
    下の毛を剃られるだけで、大したもんではないわ。
    入院中もスマホ片手になんて、サッカーボールでも持てよ。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 21:48

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.139 )

      鬼かな?

      2019年12月12日 12:20

  46. 47 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    病人に鞭を打つのは申し訳ないけれど、結果的にはチームに迷惑かけたのと違うん?
    マウリシオがいるのに、ずっとスタメンでいたのは何故?

    このコメントに返信

    2019年12月11日 22:49

  47. 48 匿名の浦和サポ(IP:133.202.146.8 )

    ACLの時に「槙野は腹痛で交代した」旨のコメントがあったから、
    少なくとも監督・コーチ陣に虫垂炎だと伝えられていたことは間違いない。
    だから、「黙っていたのはけしからん」みたいなのは的外れ。
    医師の診断のもと病状を説明して、首脳陣と相談して出続けたのなら
    それは責められることではない。
     
    仮に100%のパフォーマンスが出せなかったのだとしても、
    それでも槙野が戦力としていることを首脳陣が望んだんだろうし、
    その状態の槙野を上回れなかったリザーブ陣の問題であって。
     
    盲腸になったのは残念だが、自己管理で防げる話じゃないし、
    しっかり治して来シーズンは万全で頑張ってほしいね。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 23:12

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.8.232 )

      どうして腹痛で交代したから、虫垂炎は認知されちって思うの?
      それはわからない
      単にお腹壊したとかって普通は思うんじゃないかな?

      2019年12月15日 21:12

  48. 49 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

    第三者委員会設立しないと駄目です。身内だけで完全にマヒしている。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 23:14

  49. 50 匿名の浦和サポ(IP:59.159.123.218 )

    他チームに移籍した選手から心配される無能軍団

    このコメントに返信

    2019年12月11日 23:35

  50. 51 何っていったって浦和(IP:125.192.39.29 )

    今の浦和に足りないのは根性とプライド。走るサッカーを徹底的植えつける。今までのチンタラサッカーはウンザリだ。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 23:42

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.138.228 )

      土田はそれを言いたいんじゃない?
      オレはそれでは勝てないと思うけどね。

      2019年12月12日 00:35

  51. 52 匿名の浦和サポ(IP:14.193.188.75 )

    コンセプトとか、もうどうでもいい!
    興梠に得点させて、失点しないチーム作る!
    それだけでいい!!
    まぁ、興梠の他にもう一人、二人ほしいけど…

    このコメントに返信

    2019年12月11日 23:57

  52. 53 匿名の浦和サポ(IP:125.197.139.93 )

    槇野に釣男みたいな得点力がありゃ、多少守備に難が有っても我慢できるんだけどね。
    1対1、カバーリング、ラインコントロール、どれも抜きん出たところがないし、セットプレーの的になってゴール決めまくる訳でもないのに、スター選手気取りだから反感を買うんだよ。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 23:58

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:202.208.47.124 )

      抜きんでたところがないというより、DFの穴になってるんですよ。

      2019年12月15日 16:14

  53. 54 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.155 )

    宇賀神、柏木武藤、槙野、西川…来年からこんな感じで1年ずつ退団じゃないの?で、なければ歴代レジェンドに失礼極まりない。その間にこの選手に替わる補強が出来るか?(監督も)それとも先にJ2落ちか?前回の2部落ちとこと考るとどうしても監督なんだろーなぁと思ってしまう。あの時も今のようにSNSはなかったけれど岡野とか六本木なんかで派手にやってたんでしょ?今と昔だとまぁ1番の違いはチームに良い意味での競争がなかった。今は仲が良すぎ?やっぱりゆとり世代君達とミシャのガラパゴスサッカーじゃないのでは?それは、ある程度訓練しないと出来ないサッカーだから。だから大物がいなくても勝てる。ミシャのスタイルを続けるのがコンセプトだったら前社長、ミシャ辞める前の年末に若手選手にガラリと変えなければいけなかった。選手入替を。それを怠ったつけが来てるのでは?
    広島は運良く年功者が浦和にはきたから?笑入替が出来たんじゃない?
    良くも悪くもやっぱりミシャだったんだよ。

    このコメントに返信

    2019年12月12日 00:01

  54. 55 ウラワ(IP:124.45.162.86 )

    鹿島はあの成績で大岩監督解任、浦和は降格一歩手前の成績で続投
    やっぱウチのフロントのお花畑理論はある意味すげーし危機感がまるでない
    こんなんでチームが強くなるわけがない

    このコメントに返信

    2019年12月12日 00:09

  55. 57 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

    世代交代はいつするんですか?今でしょ!!

    このコメントに返信

    2019年12月12日 00:25

    • 57.1 ウラワ(IP:124.45.162.86 )

      正直今ではないよな遅いでしょう

      2019年12月12日 07:35

  56. 58 指定席住人(IP:1.75.237.194 )

    無能な幹部共
    いつ辞める
    今でしょ

    このコメントに返信

    2019年12月12日 00:29

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:118.8.65.8 )

      無能なんだから辞めないでしょ
      辞めたら仕事無くなってしまう

      2019年12月12日 13:58

  57. 59 闘(IP:180.11.6.12 )

    YouTubeでリーガのダイジェスト版観たけど
    すっごく!!面白かった。
    サッカーってこんなに楽しいんだと再確認しました。
    来年の春まで冬眠します。
    みんな好きな浦和が壊れていくのが悲しいんだよね。
    けど好きなんだよな、困ったね。
    では、ごきげんよう。

    このコメントに返信

    2019年12月12日 00:43

  58. 60 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    豪華客船浦和レッズ号沈没物語!
    豪華客船「浦和レッズ号」は外洋に出たが経験不足な船員が多く操縦(戦術)ミスにより氷山に衝突してしまいました。
    そして船底には多量の浸水が見られ客(サポ)も騒ぎ出したが船員(フロント)は誰も補修工事もせず見て見ぬふりをして何とか港(残留)にたどり着きました。
    そして次の出航の為に誰もが修復工事(監督交代)をするのかと思いきや「次の出航(来シーズン)もこのまま行きます」と宣言をしました。
    「あれ?この船って壊れているよね?船底には多量の水があるよね?このまま出港したら沈むでしょう。」
    という多くの疑問の声があるのにも関わらず次の出航を決めました。
    そしてその豪華客船運営会社の社長はコメントしました。
    「船員教育や準備に十分な時間がなかったことも事故の要因の一つであり責任を痛感しております。浦和レッズ号を背負う責任と、客船コンセプトを良く理解した船員には引き続き担ってもらいます。みなさまには、引き続き客船にご乗車頂けますようをお願い申し上げます」
    と言いました。
    そして客はまばらながらも出航した浦和レッズ号は案の定まだ冷たい4月の海で船体が沈み始めました。
    流石に今回は船員が騒ぎ始め修復を試みましたが、時既に遅し浦和レッズ号はなす術なく沈没(降格)してしまいました。
    完!

    このコメントに返信

    2019年12月12日 05:55

  59. 61 匿名の浦和サポ(IP:59.166.160.225 )

    レッズは好調でも中位なんだから、怪我人がいたり、劣化が激しかったら下位になるのは当然だろ。
    レッズが優勝していた時は3人だけで攻撃していた一方で、代表クラスの守備メンバーがいた。
    攻撃からワールドクラスの人がいなくなり、守備も代表クラスになれる人がいなくなった。
    そうでもしなければ、優勝はできないということ。
    ましてや、劣化したベテランが常勝チームに勝てるわけがない。
    攻撃が全くできないとか、守備がざるとまでは行っていないが、実力的に下位チームであることは必然だったと思う。

    このコメントに返信

    2019年12月12日 06:32

  60. 62 匿名の浦和サポ(IP:110.66.216.47 )

    シーズンチケットを更新せず、見たい試合だけを買う。
    これがフロントに対する一番の意思表示。

    このコメントに返信

    2019年12月12日 06:34

  61. 63 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    なんだ退団のお知らせかと思ったら違うのかよ!

    このコメントに返信

    2019年12月12日 06:53

  62. 64 匿名の浦和サポ(IP:114.184.158.235 )

    悔しいけど、浦和と鹿島の実力の差は、今回の監督人事の差かな⁉️

    このコメントに返信

    2019年12月12日 06:59

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      鹿島・・勝利絶対主義
      浦和・・利益絶対主義
      このちがいでしょ。

      2019年12月12日 08:03

  63. 65 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    前任の石井監督もそうだけど、タイトル獲ろうが上位だろうが納得できなければ交代する
    鹿島は人口的に固定客に見放されると大変な事になるから常に危機感を持ってる
    浦和はJトップの集客力があるからサポ離れに関して危機感が薄い
    もうこれは体質になっちゃってるから簡単には変わらないね

    このコメントに返信

    2019年12月12日 07:19

  64. 66 匿名の浦和サポ(IP:106.133.41.98 )

    結果的には勝ててないんだから、いつ発症か解らないけど、シーズン中でも手術して万全な状態で復帰した方がいいだろ!!結果論だが、あのパフォーマンスならまだ他の選手の方が良かったと思う。槙野のミスの失点や、失点しそうになったプレーは多い。

    このコメントに返信

    2019年12月12日 09:06

  65. 67 匿名の浦和サポ(IP:14.3.32.243 )

    来期優勝したら褒める癖に批判すんなや。

    このコメントに返信

    2019年12月12日 12:18

  66. 68 新座の浦和人(IP:49.97.96.65 )

    無冠と決めつけるには、まだ早い‼️
    最後の最後に、レディースが皇后杯のタイトル取って、無冠と言っている連中の鼻をあかしてやれ‼️

    このコメントに返信

    2019年12月12日 12:32

  67. 69 匿名の浦和サポ(IP:27.137.220.234 )

    鹿島は常勝が求められている。
    チームコンセプトが極めて明確!
    確か大岩監督に替わった時も、同じ理由で前監督は即時交替に追い込まれたからな!
    勝つのが当たり前の考えで、その考えはフロントから、選手一人一人に至るまで染み込んでいて羨ましいな!

    このコメントに返信

    2019年12月12日 16:09

  68. 70 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.88 )

    みんなが槙野叩くからだ。 可哀想に

    このコメントに返信

    2019年12月12日 17:21

  69. 71 匿名の浦和サポ(IP:182.250.2.69 )

    槙野と柏木叩くやつ多いけど、戦術以前にボランチが質、量共に足りなかったよね。
    青木以外にもうピークは過ぎた阿部、伸び悩みの柴戸、本職じゃないエヴしかいないんだもん。
    そりゃ厳しいよ。
    絶対来ないと思うけど、守田と田中碧の二人を川崎から獲るくらいの事しないとまた来期サンドバッグサッカーになると思うけど。

    このコメントに返信

    2019年12月12日 20:47

  70. 72 匿名の浦和サポ(IP:121.102.78.151 )

    沖縄キャンプでプールサイドのインスタ上げるつもりだな。個の能力の衰えたオジサン連中が練習しないでどうする?それとも体が動かないか?今のレッズの試合はお金を払う価値はないね。

    このコメントに返信

    2019年12月13日 06:05

コメントを書き込む