ニュース

浦和レッズが鹿島戦での大槻監督の行為に対する処分を発表

浦和レッズが11/1に行われた鹿島アントラーズ戦で大槻監督が永木選手を押し倒してしまった行為に対する処分を発表しました。

 

鹿島アントラーズ戦での大槻 毅監督の行為に対するクラブ処分について(浦和レッズ)
2019年11月1日(金)の明治安田生命J1リーグ第30節 鹿島アントラーズ戦において、大槻 毅監督が鹿島アントラーズの選手に対する乱暴な行為により、退場処分を受けたことで、選手はじめ鹿島アントラーズ関係者、Jリーグ関係者、並びに両クラブのファン・サポーターのみなさま、サッカーに関わる大変多くの方々に対し、不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。

浦和レッズは、「SPORTS FOR PEACE!」で提唱している通り、暴力行為を根絶することをめざし、青少年の健全な育成に寄与することを理念に掲げるクラブとして、今回の監督の行為は、いかなる理由があろうとも許されるものではなく、厳正に対処すべき事案と考えております。

つきましては、大槻 毅監督並びに中村修三GMに対し、以下の処分を課すことといたしましたので、ご報告させていただきます。

1.処分内容
(1)大槻 毅監督:戒告並びに制裁金100万円
(2)中村修三GM:戒告

なお、浦和レッズが、「スポーツは闘いです。しかし、そこにはルールがあります」という考えに基づき推進している「SPORTS FOR PEACE!プロジェクト」に関する講習の受講を、あらためてクラブ全体に義務付け、再発防止に取り組んで参ります。

【大槻 毅監督コメント】
「選手と共に常に闘わなければいけませんが、あの行為は間違いでした。鹿島アントラーズの選手並びにチーム関係者、すべての浦和レッズに関わる人たちに謝罪いたします。
この経験を糧に、選手と共に闘っていきます」

【浦和レッズ理念】
“浦和レッズの宣言”
浦和レッズはサッカーを初めとするスポーツの感動や喜びを伝え、スポーツが日常にある文化を育み、次世代に向けて豊かな地域・社会を創っていきます。

みなさまのご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

以下、Twitterの反応になります。

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    大槻さんの今回の行為については弁解の余地はなく、処分も妥当だとは思うが、だからといって、オリヴェイラ氏の尻拭いをさせられつつ、ALCとリーグの二冠を課せられつつ、若返りも求められるという無理難題を押し付けられてきた大槻さんを一方的に責めるのは如何なものかと思う。昨年、堀さんの後を無敗で乗り切った大槻さんは絶賛されていたじゃん。昨年の今頃、大槻さんのことを顔を見たくないなんて言えた?ちっとは考えろよ。人を呼び捨てにして顔を見たくないとかさ。
    仮に、大槻さんがここで解任されて上野さんが後をついで残留させたとしても、来季また成績が振るわなければ、「上野の顔を見たくない」って言うんだろ?いつまでそんなのをくりかえすんだか、サポも安易なことを言うんじゃないよと思う。

    2019年11月02日 22:49

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    そんなクラブ理念ならば解任で良い。浦和レッズは中途半端。辞任はクラブ状況からも逃げるような感じになるので、本人からは出来ないだろう。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 22:32

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.178.101 )

    もう大槻の顔を見たくない

    このコメントに返信

    2019年11月02日 22:38

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      大槻さんの今回の行為については弁解の余地はなく、処分も妥当だとは思うが、だからといって、オリヴェイラ氏の尻拭いをさせられつつ、ALCとリーグの二冠を課せられつつ、若返りも求められるという無理難題を押し付けられてきた大槻さんを一方的に責めるのは如何なものかと思う。昨年、堀さんの後を無敗で乗り切った大槻さんは絶賛されていたじゃん。昨年の今頃、大槻さんのことを顔を見たくないなんて言えた?ちっとは考えろよ。人を呼び捨てにして顔を見たくないとかさ。
      仮に、大槻さんがここで解任されて上野さんが後をついで残留させたとしても、来季また成績が振るわなければ、「上野の顔を見たくない」って言うんだろ?いつまでそんなのをくりかえすんだか、サポも安易なことを言うんじゃないよと思う。

      2019年11月02日 22:49

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.178.101 )

      すいません。勝てない監督の顔を見たくないのは当たり前ですが。それは誰でも同じです。
      降格しても良いんですか?
      レッズは慈善事業ではありません。

      2019年11月02日 23:38

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:220.211.51.210 )

      顔をみたくないっていうけど、あなたが大槻さんの立場だったら、手をあげないって言えますか?確かに手をあげたのはいけないことです。でもその前の永木がエヴェルトン投げ倒したのを目の前でみたんだよ?大切な選手がそんなことされてるのに、黙ってみる事なんて出来ないでしょう?少しは大槻さんの気持ちも考えてあげるべきだと思います。

      2019年11月03日 10:17

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      >降格しても良いんですか?

      誰もそんなこと言ってないじゃん。文脈を理解してくれよ。
      では訊くが、大槻さんを今クビにして、確実に残留する保証はあるのか?ないだろ?
      慈善事業ではないとか、当たり前じゃん。だからといって、何を言ってもいいのかよ?

      2019年11月03日 10:37

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:111.239.178.101 )

      監督という立場があるんなら、選手ではなく、審判に怒りを向けるべきだろ?
      自分なら行かないとは断言できないが、自分の立場というものを少しは考えような

      2019年11月03日 10:41

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:111.239.178.101 )

      現実問題、今すぐ、首にはできませんが、来期を任せられるとあなたは自信を持っていえますか?
      はっきり言って、リーグはサッカーになってませんよ

      2019年11月03日 10:43

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      大槻をクビにしたらアンチになりそう
      サッカー観戦だけが生活じゃないしさ

      2019年11月03日 10:59

    • 2.8 匿名の浦和サポ(IP:126.35.235.88 )

      この2.1はイケメン

      2019年11月03日 12:45

    • 2.9 匿名の浦和サポ(IP:220.211.52.106 )

      >>2.5さんへ  あなた私の言いたい事分かってませんね?私が言いたいのは、相手の立場になって物事を発してくださいということです。押し倒した大槻さんが退場するのは仕方ないです。それなりの罰は当然受けるべきです。でも鹿島のいつもと変わらない汚いプレーをみて、挙げ句の果てにはエヴェルトンを投げ倒した、しかも監督の目の前で。そんな事されたら、黙ってみる事なんて出来ないでしょう?審判に怒りをぶつけるってあなたは言いますが、それで退場してしまったら結果的に同じでしょう?私からしたら、手をださずに永木に言葉で言えればイエローですんだので大槻さんにはぐっと堪えてほしかったです。でも実際にあの場にいたら、俺も押し倒していたかもしれないです

      2019年11月04日 08:56

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    外向けにポーズはとっておかないとね。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 22:40

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.254.28 )

      今回のケースは規律委員会の裁定とは別にクラブとして処分を下すべきと思ったので、裁定を待つことなく速やかに処分を決定したのは評価できる。
      あとは裁定がどうなるか。「選手等に対する暴行・脅迫及び一般大衆に対する挑発行為」と判断されれば2試合のベンチ入り停止だけど、そこまで悪質ではないよな。

      2019年11月03日 02:27

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.33.150.225 )

    GMへの処分は今年で解雇でいいよ。社長も責任をとって辞めろ。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 22:41

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      チームは大槻さんを処分したが、サポはGMを処分したい。どこかの投票サイトで、GMの「解任or留任」をやろうか?

      2019年11月04日 11:14

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:115.179.176.73 )

    その代わりJ1に残留できたら
    組長の給料百万上げろな

    このコメントに返信

    2019年11月02日 22:50

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.254.28 )

      ACLの成果に対して賞金からボーナスを払えばいい。

      2019年11月03日 02:28

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.98 )

    とりあえずダメな行為という前提で、組長のようなメンタリティでのプレーを選手から見たい。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 22:52

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:119.47.16.148 )

    恥ずかしいから自分から去ってください。
    ACLよりリーグだよ。
    成績不振と今回のことでチームとしても解任できるだろ。
    相変わらず、仲良しクラブ。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 22:54

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      大槻さんが去って、今の浦和の問題が解決できると思う?

      2019年11月02日 22:56

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

      ACLを捨ててリーグで勝てる保証がどこにあるの?
      こう言う事言う奴って本当に頭悪い

      2019年11月02日 23:07

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:119.47.16.148 )

      クラブが変わらないなら監督変えないと何も変わらないよな。

      2019年11月02日 23:22

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.40 )

      下位同士の直接もあるし、残留は出来るよ。選手を信じよう。来季はリーグ専念、だからACLは絶対取って欲しい。

      2019年11月03日 02:01

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    制裁金って、どこに支払われるのだろう?
    鹿島への詫び金?リーグへ?まさか大槻さんの年俸から減額されて、チームの財政が助かるのじゃないだろうな?

    このコメントに返信

    2019年11月02日 23:13

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:153.217.228.18 )

    大槻さんのした事は間違いだけど、レオシルバの関根の顔面へのグーパンは問題にならないのか?
    いくらこちらが悪くても、さすがにおかしいと思うのだが。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 23:16

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.35.98.252 )

    鹿よ、中指サポの処分ちゃんとしろよ。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 23:17

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.72.47.32 )

    来シーズンは永木に容赦ないブーイングだ

    このコメントに返信

    2019年11月02日 23:22

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      何で?

      2019年11月02日 23:27

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

      いつも過剰に抗議しまくる大岩にもブーイングだな

      2019年11月03日 08:11

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:111.239.159.68 )

    超板でも、ここでも1人で監督解任とか騒いでるいつものアンチいるけど、大槻さんは来季も浦和の監督。
    来季、試合で勝って借りを返して欲しい。
    その姿が自分には見えるよ。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 23:33

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.178.101 )

      戦術や戦略を考えて、これ以上大槻監督を続けるメリットを教えてもらえますか?全くリーグでは良い面が見えませんね。ACLはたまたま相手チームがうちの対策をしてないから結果が出ているだけではないでしょうか?

      2019年11月02日 23:45

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.8 )

      12.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.178.101 )

      トーナメント入って対策してないって本気で言ってる?

      2019年11月17日 18:14

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:126.109.115.216 )

    大槻監督にはとりあえず来年は監督やって欲しくない。フロントが変わるのはほぼ無理だから浦和には監督が重要だと思います。ミシャの時も確固たる戦術がある中で自分が欲しい選手とかを取ってたのでちゃんと活躍する選手が多かった。現実的なところだと大分の片野坂監督か徳島のリカルド・ロドリゲス監督だと思う。この2名に今すぐオファーしてほしい。時期も時期だからもう決まってる可能性もある。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 23:36

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.117 )

      現実的にはそうかもしれないが、無理を承知でいえば、長谷健を引っ張ってこられるようなクラブであって欲しい。

      2019年11月03日 03:36

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.62.133 )

      個人的にはザッケローニを呼んでほしい。
      ビッグクラブでの優勝経験もあるし、内容にもこだわるし日本の事も浦和レッズというクラブの立ち位置もよく知っているはず

      2019年11月03日 21:02

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:118.241.85.182 )

    大槻さんの行動は良くはないが、だけど目の前で永木がエヴェルトンが引き倒されたのが
    見えたのでつい、だと思う。当然手を出すのはやっては行けないが
    選手を守る為の行動だと思う。その行動を見て奮起出来ない選手、チームなら降格しても
    しょうがないよ。残りの試合で闘志を見せて欲しい。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 23:43

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.81.37 )

      エヴェルトンの奮起に期待します!

      2019年11月02日 23:56

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:210.231.53.145 )

      いやいや、絶対ダメでしょ
      残留争い続く中監督不在とかやばすぎる
      どんな事があっても感情抑えなきゃいけない場面

      2019年11月03日 07:11

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:218.231.254.28 )

      普通の監督なら主審に対して永木のイエローをアピールしてるよな。
      自ら制裁を加えるとか、ちょっとありえない。

      2019年11月03日 12:16

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    大槻監督が集めた選手ではないし、途中現場から外されたりしても尚、浦和のために監督を引き受けた大槻監督を俺は尊敬する。
    シーズンオフになり、選手が動き、監督の理想が初めて始動すると信じてる。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 00:35

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.178.101 )

      汰木って大槻さんが呼んだのでは?たしか。

      2019年11月03日 00:45

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:122.131.121.151 )

      堀さんで駄目だったじゃん

      2019年11月03日 06:44

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:122.30.51.146 )

      15.1さん
      汰木はGM がオリヴェイラに映像見せて獲得に至ったってどこかでみたしたよ。

      2019年11月03日 07:59

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:118.241.175.216 )

    (1)大槻 毅監督:戒告並びに制裁金100万円
    (2)中村修三GM:解任

    こっちのほうがよかったよ

    このコメントに返信

    2019年11月03日 00:36

    • 16.1 ウラワ(IP:124.45.162.86 )

      (3)立花洋一代表:解任
      も入れた方が良い

      2019年11月03日 06:13

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.8 )

    お知らせ
    大槻毅監督、ユース監督へ
    中村修三GM、解任

    このコメントに返信

    2019年11月03日 01:58

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:124.140.162.65 )

    何回同じことやるんだよ
    成績不振⇒監督解任⇒続投⇒成績不振⇒監督解任って毎回毎回変わらない。
    今年で大槻さんには監督ではなく、分析コーチに退任してもらって来季新しい監督(確固たるサッカー理念・戦術がある)を呼ぶべきでしょ。
    まぁ、中村GMにはオリヴェイラと心中するって言ったんだから解任させてもらうけど。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 02:30

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.221.0.49 )

    クラブとして全てが腐ってる

    このコメントに返信

    2019年11月03日 05:58

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    大槻を支持しているのは一部のサポのみ。
    選手から信頼もなく、鹿島戦で手を合わせ誤る姿にもはや指揮官としての威厳はない。
    それに強面で気付かないのかもしれないが、試合中の行動や表情を見ると相当パニクっている。
    そりゃそうだよね、勝てないし選手交代する度に事態が悪化するんだもん。
    大槻の本当の心は「辞任したい!」でしょう。
    だから一部のサポが支持すればする程、大槻の心を蝕んで行く。
    もう楽にしてやれよ、と思う。
    そして元の部署に戻してやれよと思う。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 06:18

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.58 )

      これ以上続投させると今後のサッカー人生にも影響が出て堀のようにプロの世界に戻れない可能性もある。
      だから無責任に支持をして続投されるのでなく、引導を渡し今後のサッカー人生に含みを残すのも優しやだと思うね。

      2019年11月03日 06:58

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.183.47 )

      堀さんが今どこで何やってるか知らないのかな?

      2019年11月04日 03:14

  21. 21 ワネ申    (IP:124.144.64.60 )

    16,17さんに大体賛成。むしろ、中村修三GMは即日解雇どころか市中引き回しの上、血も凍る強烈なタヒ刑を100回繰り返してもなお飽き足らない。二度と戻ってきてはいけない人を呼び戻すとかありえなかった。
    大槻さんが勝てなくて非難の声を上げてる人が多くいるようだけれど、あの状況で無考えなフロントの尻ぬぐいをしてくれるのは大槻さんくらいのもの。やってくれるだけでも感謝するべき。
    それと、今の状況では来季のチーム編成もままならないはずで、来季の構想がどうとか全然出来ていないはずです。来季も辛いのは続きます。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 07:11

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:210.231.53.145 )

      全く同意です
      中村GMは二度と見たくなかった
      素 人 身 内しか人材いないのかね

      2019年11月03日 07:18

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.178.101 )

      中村は論外ですが、大槻さんもやってくれてるから結果は残さなくて良くて感謝しろという考えはどうかと思います。
      オリベイラ解任の時点でフロントは他の監督に動きましたか?
      そして今オリベイラより成績は良いですか?リーグでは、対策された相手には手も足も出ないじゃないですか?
      少なくとも大槻さんを今期別部署に移動させないと、もう大槻さんがプロチームを指揮することはないと思います。

      2019年11月03日 07:26

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      昨年、堀さん解任の後に無敗で乗り切り、今年はオリヴェイラ政権でコーチ→海外担当→監督といいように使われ、2冠と若返りという無理難題を押し付けられている大槻さんに感謝しないことはあり得ない。ただし、成績が伴っていない以上、来年はナシね。ということだ。大槻さんの続投否定と、感謝は別物だ。

      2019年11月04日 10:55

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.49 )

    今季の補強で獲得して良かったと思うの鈴木だけだろ中村GMをはじめ強化部のみる目のなさが露呈した監督の資質もあるが残留争いしてる要因もそれ

    このコメントに返信

    2019年11月03日 07:35

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.129.206.98 )

    毎回、思うけど。
    このクラブの膿みを出さなければ、どの監督でも変わらないよ。
    暢久が強化部を辞めた理由もそうなんだと思う。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 07:52

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      膿は中村修三だろ
      現場の仕事に関わらいようにレッズランドに追放された奴が
      なんで現場に復帰できるんだよ
      よほどのことをやらかしたんだろ 山道と二人でさ

      2019年11月03日 11:05

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:106.129.206.98 )

      中村だけが膿みじゃ無いと思いますよ。
      暢久が居なくなってから、成績は下がってる。
      もちろん、暢久が居なくなったのと因果関係は分からないけど、その頃からダメになってきた。
      表に出てない、膿みがあるのではないかなって。
      じゃなきゃ、こんだけずっと同じメンバーでやってこないよ。

      2019年11月03日 15:45

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

    この素早い対応を夏の選手補強でも行っていれば、こんなことは起きなかったのでは?
    チームの理念は大切だが、それを実現するために必要なのは成績。
    フロントは何をすべきかきちんと考えて、来年につなげてほしい。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 08:14

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:114.22.210.25 )

    角度的にゴール裏から突き飛ばす瞬間がよく見えたよ。
    ほんとああいうのってサポーター含めた士気を萎えさせる行為。
    今の惨状の全部が監督にあるとは言わないけど、この人監督には向いてないよ。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 08:31

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    永木がエヴェルトンを倒したシーンの方がよっぽど酷いと思ったけどな。
    あれを見て何もしない監督よりは熱があって良いと思うけど。許されないというなら永木にもカードを出すべき。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 09:46

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.24.163 )

      それな!
      あの瞬間、『あーあ…やっちゃったよー』と思ったのと同時に心の底からスカッとしたのも事実。
      永木にしろ、鹿野郎どものあの感じが好きになれない。っつーか、大嫌い!

      2019年11月03日 11:24

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.254.28 )

      永木のプレーはカードが出るどころか口頭注意すら受けてないので、主審は問題なしと判断したんだろう。
      あの程度はライン際でありがちなプレーだし、永木のファウルを主審にアピールするならまだしも、カッとして衝動的に報復するとかたとえ相手選手のプレーがどんなに悪質でも絶対に許されない。

      2019年11月03日 12:13

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:27.142.241.143 )

      永木はエヴェルトンのことを投げ倒していた。大槻監督は永木のことを押しただけで大げさに倒れた。大槻監督がレッドカードなら永木はそれ以上なのではないかと思うが、実際は何のお咎めもなしとはなぜ?

      2019年11月03日 23:22

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:124.140.246.94 )

    良心が少しでも残っているのなら、何かコメントしたら、🦌の〇木さん。被害者づらして君はそれでも男がか。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 10:30

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:153.135.44.33 )

      海外では、大槻さんに押された永木の倒れ方が大袈裟すぎてシミュレーションか?って話出てるみたいですねぇ。
      まぁ、鹿島がシミュレーションでコロコロ転がるのは昔からだけど。
      大槻さんのやったことはダメだけど、やっぱり永木にもカードが妥当だし、せめて謝れって気はしますね。

      2019年11月03日 12:31

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:218.42.37.59 )

      さすが劇団🦌

      2019年11月03日 19:02

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:110.131.62.133 )

      これだけラグビーが盛り上がったからサッカー人気が低迷するとしたらこうゆう見苦しいシミュレーション行為からだろうな

      2019年11月03日 20:56

    • 28.4 匿名の浦和サポ(IP:60.71.31.66 )

      まぁ劇団鹿島ですから。
      今回の永木の演技で鹿島が更に嫌いになったわ。

      2019年11月04日 07:14

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:134.180.6.203 )

    野球評論家の張本勲氏が『サンデーモーニング』に生出演。
    レッズ大槻監督の退場に「殴ってないからね。まぁ自分の選手を守ろうとしてるからでた。
    退場はないわね、厳重注意ぐらいでやらないとね」とコメント。
    司会の関口宏から「優しいですね」と言われると
    「いやいや、私なら分からんよ、手かけてるかも分からんからね。
    自分の選手を守るんだから」と話すとスタジオから笑いが起きた。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 12:35

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:114.150.9.147 )

      張本勲氏と同意見

      2019年11月03日 15:41

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    永木とかしょっちゅう試合中に乱闘起こしてるし、正直関わりたくないわ
    小笠原の方が全然いい
    昌子や柴崎がいた頃の鹿島は別に嫌いではなかったし、岩政とかがいた時も特に悪印象はなかった

    今年の鹿島に違和感を覚えるのは永木がキャプテンだからだと思う
    あいつがいなければ別に普通
    三竿とか普通にフェアな選手だしね
    永木にはjリーグから消えてもらいたいわ

    このコメントに返信

    2019年11月03日 13:48

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.29.167 )

      そうそう、
      後、槙野、西川、浦和サポ全員消えればいい。
      Jリーグの品格を下げないで欲しい。

      2019年11月03日 21:20

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.29.167 )


      ×浦和サポ
      ○鹿サポ

      2019年11月03日 21:25

  30. 32 来年(IP:126.35.187.255 )

    タリスカやフッキと同じ様に永木を集中攻撃すればいいさ。チームサポぐるみでさ。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 14:06

  31. 33 浦和美園の浦和サポ(IP:126.11.189.201 )

    今年の低迷の原因を作ったフロントは何もないのか?
    大槻さんを老人の意見で前半戦に切って、ドタバタで監督就任させて。いい加減にしろと思う。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 17:05

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:223.132.31.145 )

    「言い訳なし」といったGMといい、「言い訳はかっこ悪い」というツイートとか、永木の行為についてなにかを言うことは「言い訳だ。だからなにも文句は言わない」と考えるのも、一理ある気はするが。ちょっと違うのではないか。(監督のあの行為については、守る必要はないとは思うが)クラブの選手を守るために、「投げ飛ばし」のような行為はなくしていくようなアクションをとらないといけないと思う。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 17:11

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:27.114.21.117 )

    このたび、大槻 毅監督が、2019明治安田生命J1リーグ第30節鹿島アントラーズ戦における行為について、Jリーグの規律委員会に於いて下記のとおり処分が科されることとなりましたので、お知らせいたします。

    【処分内容】1試合のベンチ入り停止
    【対象試合】2019年11月5日(火) 2019明治安田生命J1リーグ第32節 川崎フロンターレ戦

    このコメントに返信

    2019年11月03日 19:24

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:126.211.15.212 )

     ところで、制裁金は何に使われるんでしょうね。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 20:26

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:110.131.134.139 )

    来年は大槻監督はヘッドコーチとかでもいんじゃないの?

    このコメントに返信

    2019年11月03日 21:13

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:210.194.135.65 )

    鹿島の自分たちはは悪くない集団芸は見事ですね。そんな鹿島がだーー嫌い

    このコメントに返信

    2019年11月03日 21:51

  37. 39 浦和サポじゃない、浦和ファン(IP:124.140.141.15 )

    劇団鹿の見事な演技、流石ですね。

    このコメントに返信

    2019年11月03日 22:12

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:60.61.6.203 )

    処分までが早いのは印象良いわ

    鹿島は話題になってる浦和を侮辱して中指立てた動画を投稿した女への対応はまだかな?

    このコメントに返信

    2019年11月03日 22:15

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:219.199.154.7 )

      岩○あかり他3名

      2019年11月04日 12:02

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:124.140.141.177 )

    永木はわざとらしくこけている。これもジーコ魂か?

    このコメントに返信

    2019年11月03日 23:38

  40. 42 ファン(IP:60.37.188.31 )

    大槻 毅監督が鹿島アントラーズの選手に対する乱暴ペナルティ随分軽いん!1試合出場辞退。100万円
    子供の罰見たい。刑事罰、永久追放 相当。
    確信犯にこれぐらいはいいはない。

    このコメントに返信

    2019年11月04日 01:33

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:153.156.166.190 )

      日本語不自由だね

      2019年11月04日 07:33