ニュース

青木拓矢『右足関節内遊離体の手術で全治約3週間』と浦和レッズが発表

11/9まで厳しい日程が続く浦和レッズですが、今季の中心メンバーの一人ある青木選手に関する怪我の情報が飛び込んできました。

 

青木拓矢の負傷について(浦和レッズ)
10月14日のトレーニング中に負傷した青木拓矢が右足関節内遊離体と診断され、10月17日に手術をしましたので、お知らせいたします。全治は約3週間の見込みです。

 

10/14から3週間となると11/4完治予定ですが、そこからリバビリの可能性もあるので、そうなると現実的には11/24に行われるACL決勝第2戦が復帰のターゲットとなるかもしれません。

 

以下、Twitterの反応になります。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )

    ACLは阿部ちゃんをボランチで、リーグは長澤を下げてボランチ起用し、柏木にシャドー頑張って貰うのが良いのでは?
    柏木には残り5試合キャプテンとして責任を果たしてもらいたい。

    2019年10月25日 16:55

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.49.136 )

    青木の離脱は痛い。ボランチはチームの心臓部。こういう事が起こるから青木以上のボランチを補強してほしいと何度も書き込みしたのに…アホだよな、フロントは。

    このコメントに返信

    2019年10月25日 15:39

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:115.38.216.82 )

      マウリシオをボランチに。

      2019年10月25日 16:07

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.131.241 )

      書き込みすれば補強するとでも思ってんの?

      2019年10月25日 16:10

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:106.130.49.136 )

      アホだよな。書き込みすれば補強してくれるなんて思ってるサポはどこにもいないよ。そんな事言われなくてもわかってるって。頭、大丈夫か?笑

      2019年10月25日 17:50

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:125.172.54.219 )

      浦和の公式HPからメールを送れるから、そちらへどうぞという話だよ。

      2019年10月25日 18:21

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:106.180.36.119 )

      HPに書き込めば補充してくれると思ってるなら、かなりお花畑だな

      2019年10月25日 18:26

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      確かに青木の離脱は痛いけど青木が出場してもこの成績だよね。
      良い選手ではあるが勝敗を分ける程のインパクトがある選手でもないし正直ボランチとしての展開力や推進力が足りないって感じる時が結構ある。
      今の浦和に明確な戦術があり青木がその絶対的選手という訳でもないでしょう。
      それに青木が居なくてもボランチが出来る選手は沢山いるのだから大きな影響はないと思う。
      試合に出場している時は散々批判するのに怪我で離脱している時や過去在籍して今試合に出場してないな選手の評価が異常に高いんだよね。

      2019年10月26日 05:56

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      青木がいても この成績って、、
      いなかったら もっと酷い事になってたかもとは考えないのか。

      2019年10月26日 06:11

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      >HPに書き込めば補充してくれると思ってるなら、

      浦議という非公式な場でブーたれたって相手にとっては何も伝わらない。どうして相手に直接伝えない?相手がどう対処するかは全く別の話。頭悪すぎだろ。

      2019年10月26日 10:15

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.57 )

    浦和には柏木がいる。長澤だっている。柴戸は…

    このコメントに返信

    2019年10月25日 16:13

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.1 )

      空気

      2019年10月26日 18:54

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    マウリシオをボランチにって色んなサイトでたまに見かけるけど、本田をボランチにって言ってた奴と感覚的に似てるな。マウリシオは前への守備は強いけど、ボランチ向きの守備能力では無いと思うけどね。

    このコメントに返信

    2019年10月25日 16:26

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.128.61.143 )

    負傷明けの柏木がどこまで出来るのか…
    期待と不安が入り混ざる…

    このコメントに返信

    2019年10月25日 16:40

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:106.132.86.76 )

    柏木に青木の代役が務まるとは思えない

    このコメントに返信

    2019年10月25日 16:40

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.36 )

      タイプと違いますしね

      2019年10月25日 16:42

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:121.113.194.52 )

      釣りとしては、まあまあ面白い。

      2019年10月25日 23:32

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.57 )

    代役じゃなくてそれぞれの良さを活かせばいいんじゃないの。

    このコメントに返信

    2019年10月25日 16:44

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )

    ACLは阿部ちゃんをボランチで、リーグは長澤を下げてボランチ起用し、柏木にシャドー頑張って貰うのが良いのでは?
    柏木には残り5試合キャプテンとして責任を果たしてもらいたい。

    このコメントに返信

    2019年10月25日 16:55

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.211 )

    くやしがりの精神異常者ア▪︎タ
    分かった分かった
    もうこれ以上、醜態を晒すなよ
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年10月25日 17:00

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.211 )

    あかたくんが精神疾患で納得の人は「いいね」→「いいね」74
    精神異常者ア▪︎タが1番くやしがってると思うは「いいね」→「いいね」102
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年10月25日 17:10

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.211 )

    あかたくんが精神疾患で納得の人は「いいね」→「いいね」74
    精神異常者ア▪︎タが1番くやしがってると思うは「いいね」→「いいね」102
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年10月25日 17:19

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.211 )

    あかたくんが精神疾患で納得の人は「いいね」→「いいね」74
    精神異常者ア▪︎タが1番くやしがってると思うは「いいね」→「いいね」102
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年10月25日 17:20

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.211 )

    精神異常者ア▪︎タの行動パターンはいつも一緒だな。
    これだけ書き込めば大量に削除されて今日も悦びに満ち溢れるな。
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年10月25日 17:23

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.211 )

    あかたくんが精神疾患で納得の人は「いいね」→「いいね」74
    精神異常者ア▪︎タが1番くやしがってると思うは「いいね」→「いいね」102
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年10月25日 17:24

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.211 )

    動員ネタしか残ってないよ〜(泣)
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年10月25日 17:27

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.211 )

    どどどう、どうどうどう、どうううういん。
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年10月25日 17:28

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.130.49.136 )

    青木が居ても居なくてもリーグ戦で勝たないと降格が待ってる現実は何も変わらないから。たとえACL優勝してもリーグ戦で負け続ければ確実に落ちるんだよ。

    このコメントに返信

    2019年10月25日 17:46

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      勝つ為に青木がいた方がいいに決まってるだろ。ただでさえ連戦が、続くのに。

      2019年10月26日 08:49

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:202.219.154.174 )

    まったく相手にもされず軽くあしらわれてしまう あかた笑

    このコメントに返信

    2019年10月25日 17:47

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.133 )

    「入れ替え戦」じゃなくて、「J1参入プレーオフ決定戦」。
    「ストレートアウト」じゃなくて、「自動降格」。
    言葉は正しく選んでね。

    このコメントに返信

    2019年10月25日 18:09

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.24 )

    運営の方は、その3文字が入ってる書き込みは自動削除してくれませんかね?ほとんどの人は誰だかよくわからないし迷惑。

    このコメントに返信

    2019年10月25日 18:54

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.133.53.133 )

    柴戸に期待しようよ。若いんだし。

    このコメントに返信

    2019年10月25日 20:13

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.59 )

    普段から青木の重要性を理解してない連中が吠えてもねえ。。。。

    このコメントに返信

    2019年10月25日 20:40

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    阿部ちゃんと柴戸に頑張ってもらうしかない。
    で長澤をボランチにしてファブと杉本に意地を見せて欲しいところ。
    賭けかもしれないが森脇ボランチも…。

    このコメントに返信

    2019年10月25日 20:44

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:103.120.16.132 )

    青木タイプの代役となると長澤なのかなぁ
    でも長澤ってCBに降りてきてビルドアップに参加するタイプではないからどうなんだろうか

    このコメントに返信

    2019年10月25日 21:08

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:1.79.82.153 )

    青木怪我は痛い
    個人的には柴戸の覚醒に期待
    橋岡はできた、次は柴戸の番だ

    まぁ一番は個人の能力差が出にくいチーム作りなんだろうけど

    このコメントに返信

    2019年10月25日 21:14

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.33.224.188 )

    青木の離脱は痛いですね。
    また、西川が決勝の第1戦出場停止になりますが、福島をぶっつけで起用するのか、あるいはリーグ戦で試すのか、皆さんはどう考えますか?
    残留争いもあり、西川の記録もあり、難しい所かと思います。
    榎本哲さんクラスであればぶっつけもありかと思うのですが、福島は経験がどうしても心配で…。
    (もちろん福島も良いキーパーですが)

    このコメントに返信

    2019年10月25日 21:18

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.158 )

      広島鹿島とのアウェイ連戦に連勝して勝ち点を40台に載せられた時には、川崎戦は福島起用でも構わないと思う。

      2019年10月25日 23:49

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.128.20 )

      ぶっつけ本番で闘わせるなら 大槻は無能確定だな

      2019年10月26日 06:50

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:121.81.185.4 )

    矢島を置いておくべきやったね
    浦和って初物と出ていった選手にやられることが多いからね

    このコメントに返信

    2019年10月25日 22:05

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.1 )

      ガンバへ行ってJ3の試合に出ていた選手に
      何を望めと?

      2019年10月26日 18:56

  27. 30 nobuo(IP:113.52.20.181 )

    ミシャの時の駒井みたいに、岩武あたりをコンバートしてみては?
    厳しいだろうけど。

    このコメントに返信

    2019年10月25日 22:51

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.119 )

      将来的には良いのかもしれんが、残留争い真っ只中でそれは厳しいのでは……。

      2019年10月25日 22:58

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:103.2.249.20 )

      駒井はあべちゃんとか暢久と一緒でサッカーIQの高い選手だったからね。何より、予測が良いからボール奪取能力が高かったし、長澤みたいに中央でも強気にボールを運ぶことができた。ああいう選手を簡単に出しちゃいけないと思う。

      2019年10月27日 00:46

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:103.2.249.20 )

    榎本が今年も居ればなぁ。福島には失礼かもしれないけど、さすがにぶっつけ本番は怖いよ。試合感は重要だし、アルヒラルのスタジアムも相当な雰囲気になるから、舞い上がっちゃうタイプだとやばい。

    このコメントに返信

    2019年10月25日 22:56

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:58.98.136.9 )

    リ一グ5連勝。勝ち点15獲得して合計50点で5位浮上。ACL優勝🏆

    このコメントに返信

    2019年10月25日 23:16

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:106.72.162.32 )

    前例の一番最初の前例は❔
    ないならいつやるの今でしょ

    このコメントに返信

    2019年10月26日 00:53

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:122.134.186.120 )

    アウェイでやらかしても、福島君のせいにはできないよね。
    福島君を使える試合で使わなかった大槻監督が悪い(監督アンチではありません)。

    このコメントに返信

    2019年10月26日 01:14

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:115.179.176.73 )

      まぁしかたないだろう
      ぐらいじゃないと若手育成はできない
      柴戸も橋岡もな

      2019年10月26日 01:54

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      使える試合なんてあったか?天皇杯でホンダに負けるくらい余裕ないチームなのに。残留争いしてる中、理由もなくキーパー変えるなんてリスク高すぎるわ。

      2019年10月26日 08:53

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.158 )

      GKは接触も多いポジション、広州戦でのエウケソンとの接触も一つ間違えば中村航輔みたいに脳震盪で長期離脱とかになってもおかしくなかった。
      オフに経験豊富な榎本を契約更新せずに実戦経験の少ない福島にサブを任せるのなら、今季はカップ戦で福島を積極起用して経験を積ませるべきだったのに、公式戦出場が天皇杯流経大戦の1試合とは。少なくとも天皇杯水戸戦、HondaFC戦、ルヴァン杯鹿島戦の第1戦は福島を先発させることができたはず。リーグ戦で勝ち点が伸びないシワ寄せで天皇杯で福島を使えなくなってしまった。

      2019年10月26日 11:36

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:126.33.224.188 )

      ルヴァンも予選リーグが免除になって決勝トーナメントからになると、一気にサブのキーパーは使い辛くなりますよね。
      下位ディビジョンにレンタルして成長して貰うか、他から獲得するかですけど、レンタル先で出場出来ないケースと、西川がいる中である程度サブを受け入れて移籍してくれる選手がなかなかいない。
      数年前の大谷のケースは、北九州にレンタルして、正キーパーになって、上手く成長してくれて帰ってきたけど、戻ってきたらやはり出場機会を求めて移籍してしまった。
      キーパーの育成も難しいですね。
      土田・田北、都築・山岸・(加藤順)の時代が懐かしい。

      2019年10月26日 18:00

    • 34.5 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      んー、でもGKは難しいポジションだよね。
      他のポジションなら、後半の途中から短時間だけ試しに使うこともできるけど、GKはそういうわけにもいかない。カップ戦では負ければ終わりで、大きな批判にさらされる。それを考えると、安易に先発で起用するわけにもいかない。

      2019年10月26日 20:49

    • 34.6 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.158 )

      敗戦時の批判を恐れてカップ戦で先発起用するつもりがないなら、オフに榎本と契約更新するか榎本に代わる経験豊富なGKを補強して、福島はレンタルに出して実戦経験積ませるべき。

      2019年10月26日 23:50

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:123.255.128.20 )

    青木の離脱がどれだけ痛いか 青木要らねとほざいてた人間は痛感してくれ

    このコメントに返信

    2019年10月26日 05:18

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:211.15.207.65 )

    柴戸頼むぞ。今シーズンの悔しい思いをここにぶつけて欲しい。

    このコメントに返信

    2019年10月26日 07:05

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.121 )

    精神異常者ア▪︎タは字も読めないようだな。
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年10月26日 09:29

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.121 )

    あかたくんが精神疾患で納得の人は「いいね」→ 結果「いいね」74
    精神異常者ア▪︎タが1番くやしがってると思うは「いいね」→ 結果「いいね」102
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年10月26日 09:30

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:163.136.9.65 )

    補強して下さいって言って、簡単に補強できるんかね?

    このコメントに返信

    2019年10月26日 15:01

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:183.177.184.9 )

    どうでもいいだと?
    その言い草はないだろう怒
    ったく!

    このコメントに返信

    2019年10月26日 16:20

  38. 42 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.174 )

    削除されることが何よりの悦びという変態性癖を持つ精神異常者ア▪︎タが削除されるために必死こいてコピペしまくってるな。
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年10月26日 16:51

  39. 43 匿名の浦和サポ(IP:163.44.46.68 )

    マルティノスとナバウトと山中と汰木に使った金があれば、代表クラスのボランチ(外国人)を補強できたろうね。
    オリヴェイラが就任したときから、ボランチ(守備的MF)の補強は必要って言ってたし。
    エヴェは悪い選手ではないが、必要なのは守備のできる選手だった。
    直輝を放出しなければ、彼は年代別代表でボランチをやっていた。
    夏に誰か取るだろうと思ったら、ケガ人を戻しただけだった。
    青木のバックアップを確保する機会は、今シーズン何度もあったのだ。
    監督もサポも必要だと言っていた。
    つまり、浦和にボランチの補強が必要ないと思っていたのは、対戦相手チームの関係者と、
    浦和のフロントだけだ。
    結論、浦和フロントは他サポ。

    このコメントに返信

    2019年10月26日 18:20

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.1 )

      直輝はさ…答えが出たじゃない
      やっぱり、ある程度のサイズがないとプロでは怪我をしやすい
      達也もそうだったし、小柄な選手の宿命だね
      長友は稀なケースだよ

      2019年10月26日 19:02

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      そう?
      体格と怪我のしやすさは関係ないでしょ?むしろ、大柄な選手の方が体を支えるのに負荷がかかる。大柄でも怪我をしている選手はたくさんいるじゃん。浦和時代の直輝はかなり鍛え込んでいたものの、鍛え方のバランス、筋肉をバランスよく鍛える方法に問題があったとは思う。
      直輝は、湘南のような運動量で勝負するチーム、オシムさんが推進していたポジションはあってないような流動的な攻撃をする戦術でこそ生きる(その代わり、啓太のような水を運ぶ人が居ることが条件)。浦和の停滞した戦術が、直輝を活かせないのだと俺は思っている。

      2019年10月26日 21:02

  40. 44 匿名の浦和サポ(IP:121.82.91.220 )

    いずれにしても今年は現有戦力で戦うしかない。
    柴戸には、この1ヵ月、サッカー人生を賭けて死にものぐるいでやってほしい。
    一方福島は、サウジアラビアの大一番が、やっと巡ってきた晴れ舞台。頼みますよ。

    このコメントに返信

    2019年10月26日 18:25

  41. 45 匿名の浦和サポ(IP:163.58.75.87 )

    青木が大宮から移籍した時は、不安定で心配だった。
    でも、年々浦和にフィットして、今や不動のボランチとなったよね。
    その青木を失った今、阿部ちゃんと陽介に期待したい。
    柴戸が橋岡のように覚醒してくれれば、向こう10年はボランチ安泰なんだけどね。

    このコメントに返信

    2019年10月26日 20:03

    • 45.1 a(IP:211.15.235.105 )

      青木の代わりは、ACL2回優勝を知る百戦錬磨の阿部ちゃんが何とかしてくれるよ。
      武藤の代わりは陽介、ファブ、健勇に期待する。
      ACL出場停止の西川の代わりは福島が何とかしてくれるさ。
      信じるよ、俺は。

      2019年10月26日 21:26

  42. 46 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    みんな!ボランチ森脇良太を忘れちゃいませんかってんだい!

    このコメントに返信

    2019年10月26日 21:57

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:126.199.200.50 )

      確かにボランチ森脇は、ありだね。

      2019年10月28日 21:52

コメントを書き込む