ゲーム

ハイライト動画あり→【議論はコチラ】天皇杯ラウンド16『浦和レッズvsHondaFC』

▼試合結果
浦和レッズ0-2HondaFC

 

▼得点者
83分 富田 湧也
87分 原田 開

 

▼警告
56分 マウリシオ

 

▼退場

 

▼観客数
11,953人

 

▼選手交代(浦和のみ)
HT 池髙 暢希→武藤 雄樹
76分 森脇 良太→岩波 拓也
83分 山中 亮輔→荻原 拓也

 

【主審】
池内 明彦

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 マウリシオ
DF 3 宇賀神 友弥
DF 28 岩武 克弥
DF 46 森脇 良太
MF 6 山中 亮輔
MF 22 阿部 勇樹
MF 24 汰木 康也
MF 29 柴戸 海
FW 14 杉本 健勇
FW 33 池髙 暢希

 

SUB
GK 25 福島 春樹
DF 31 岩波 拓也
MF 26 荻原 拓也
MF 27 橋岡 大樹
MF 8 エヴェルトン
FW 12 ファブリシオ
FW 9 武藤 雄樹

 

▼HondaFC
GK 20 白坂 楓馬
DF 5 鈴木 雄也
DF 13 池松 大騎
DF 16 堀内 颯人
DF 19 八戸 雄太
MF 4 富田 湧也
MF 7 松本 和樹
MF 8 山藤 健太
MF 24 佐々木 俊輝
FW 10 古橋 達弥
FW 26 遠野 大弥

 

SUB
GK 1 楠本 祐規
DF 3 三浦 誠史
MF 11 細貝 竜太
MF 22 石田 和希
MF 23 清水 航輔
FW 15 原田 開
FW 18 児玉 怜音

 

動画:【ハイライト】浦和レッズ × Honda FC「第99回 天皇杯 ラウンド16」

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

  1. 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    立花中村大槻は今日中に辞めろ
    三菱ゴミフロント連中は総退陣
    ソフトバンクに全株式を譲渡して身売りしろ

    2019年09月25日 20:57

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:153.150.76.64 )

    これは大荒れですね間違いない

    このコメントに返信

    2019年09月25日 20:57

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      逆でしょ、もうシーーン、あきれた

      2019年09月25日 20:58

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.240 )

    流石にこれはヤバいだろ??

    このコメントに返信

    2019年09月25日 20:57

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    立花中村大槻は今日中に辞めろ
    三菱ゴミフロント連中は総退陣
    ソフトバンクに全株式を譲渡して身売りしろ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 20:57

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:121.82.26.119 )

    明日、監督交代の発表かな ようこそベンゲル監督

    このコメントに返信

    2019年09月25日 20:58

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.2.141 )

      鳥栖に引き分け以下でだそうです。
      次期監督は風間八宏です汗

      2019年09月25日 21:40

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.117 )

      ベンゲルは監督兼でもいいけど、フロントでお願いします。
      アーセナルというチームのみならず、クラブをも支えていたんだから。

      2019年09月26日 01:00

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

    オリヴェイラ更迭は100%間違っていた。彼のほうがまだプロサッカーできた。
    組長組長って叫んでた人、手のひら返しの準備はできましたか?
    おまえら、救えないよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 20:58

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      この期に及んで、現状キープだと思ってるサポは、こそこそしてないで、名乗り出て大槻のサッカー説明してみろよ。

      2019年09月25日 21:02

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      100人以上も現状理解できないやついるよ。 そりゃ弱いはずだわ

      2019年09月25日 22:15

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      昨年、オリヴェイラを呼んできた時点で間違っていたんだよ。オリヴェイラが鹿島で成功したのは、鹿島に不動の基本戦術と哲学があったから。哲学が無く、基本戦術が破綻していた浦和で成功するはずは無かった。オリヴェイラの方が良かったとか言う以前に、
      ミシャ低迷→ミシャ解任→堀就任→ACL優勝→堀継続→堀低迷→大槻暫定就任→大槻無敗→オリヴェイラ就任→オリヴェイラ天皇杯優勝→オリヴェイラ継続→大槻コーチ海外担当に飛ばされる→オリヴェイラ低迷→オリヴェイラ解任→大槻就任→大槻低迷→?
      こんな流れを見て、前任の方が良かったとか言える?この間、主力選手が替わっていないのも驚き。こんなに何のポリシー無無く優柔不断に監督を迎えて切りまくるチームである浦和。少なくとも、日本中のS級所有者で、浦和の監督をやりたい人なんていないだろうと思う。

      2019年09月25日 23:15

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.146 )

      流れはともかく、我慢するんだったらオリベだったとは思う

      2019年09月26日 10:08

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.111 )

      この人は現体制での発言であって流れの説明なんて一切してない。
      良かったなんて言えるのは人それぞれだし、見方も違うでしょう。
      ただ、確実に成績残したのは大槻監督ではなくてオリヴェイラ監督なのは実証されてるわけです。
      これは、まぎれもない事実です。厳しいこと言いますが、プロの世界では、過程のプロセスなどはどうでもよくて対価の結果が大事だと思いますね。スポーツの世界では特に重要かと

      2019年09月26日 15:36

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    ホンダFC、jリーグ3チーム目撃破か。。すごいね

    このコメントに返信

    2019年09月25日 20:58

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      サッカーは個人の能力ではなく、組織力(監督)だと改めて感じました。

      2019年09月25日 22:54

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.251 )

      札幌や徳島みたいなただのジャイキリではない。前年のチャンピオンエンブレムをつけたクラブが3つ下のカテゴリーのアマチュアに敗れるなど、あってはならない不名誉の極み。

      2019年09月26日 00:05

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:126.199.7.235 )

      静岡県予選でもJ3の藤枝と沼津に勝って静岡県代表になったんよ〜。

      2019年09月27日 13:27

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:111.125.23.25 )

    もうホントにヤバいしかない。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 20:59

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:180.53.230.99 )

    強化部の連中もいかに監督が重要かわかったろ?
    選ぶ側の人が見る目を持っていないと意味ないから。
    感覚的な人事じゃ無理。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 20:59

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:180.53.230.99 )

      誰を送り出しても同じ試合展開、負け方をしてるんだから監督の責任だよ。
      どう考えたって選手の質は殆どの相手より上なんだから。
      年俸いくらよ?
      コントロールする管制塔側の問題。
      大槻監督は素晴らしいスカウティングマン。
      チームを指揮する側の人じゃない。

      2019年09月25日 21:04

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

      この選手を起用した責任は不可避。
      先発メンバーを見て納得した人っていないんじゃないかな?

      2019年09月25日 21:06

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      ↑ 俺は割と納得してたんだけどな。むしろ西川をなんで出した?くらいかな。
      それはたぶん、俺はもうリーグを最優先、よくてACLまでが限界で、天皇杯は完全にサブ、若手でいいと思ってたから。そこでサブ若手が意地を見せて力を示して、リーグACLに力を加えてくれればいいなと思ってたから。
      納得してない人は、この試合も興梠関根青木エヴェルトン岩波鈴木を出して欲しかったっていうこと?
      まだそうやって全タイトルを取れると思ってそういう起用を求めているサポは現実が見えてないと思う。
      (出ているメンバーで勝利を願うのはまた別問題ね?)

      2019年09月25日 21:41

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      ↑違うだろ。
      慣れないシステムで普段使ったこともないとこで選手使ったり采配がめちゃくちゃなんだよ。
      攻撃も守備も何がしたいのか、どのメンバー観ても不明なんだよ。
      大槻采配は明確なストロングポイントが無いわけ。
      そして誰一人、大槻監督の目指すサッカーが形を説明できない。
      これが一番の問題。過去史上最悪のシーズンじゃないか?

      2019年09月25日 22:19

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      >慣れないシステム
       今日もいつもの3-4-2-1だったよね?

      >普段使ったこともないとこで選手使ったり
       ウガのCBくらいじゃない? それもDFのコマ足りなくて緊急措置だと思う。(経験がないわけじゃないし)
       汰木の適正がシャドーか?というなら同意。柏木かマルちゃん(も適正とはいいがたいけど)に出て欲しかったな。

      大槻さんがやろうとしていることって、あんまり難しい事は求めてないと思う。
      後ろからしっかりつなぐ。サイドチェンジで局面を変える。押し込んだ状態でコンビネーションを使う。裏が空いてれば優先して狙う。
      前からしっかりプレスをかける。ダメな時はブロックを作る。ボール保持の時間を作る(オープンにはしたくない)。
      これまでの試合でもそういう意図は散見するけど、90分継続できないので結果に繋がっていない。

      2019年09月25日 23:06

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.146 )

      ウガだけじゃないよ 

      2019年09月26日 10:09

    • 9.7 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.111 )

      あんまり難しい事は求めてない。
      だから、弱いんだよ。

      2019年09月26日 17:03

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

    こんなことは目に見えていた。
    オリヴェイラ解雇反対に同調するサポは少数しかいなかったけどね。
    シーズン途中で監督解雇してうまくいった試しなんてプロの世界ではほとんどない。むしろ0に近い

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:00

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      もう去年の織部の功績を忘れたのですか?

      2019年09月25日 21:03

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      去年の功績?天皇杯獲ったけど?
      そちらこそ記憶障害ですか?

      2019年09月25日 21:08

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      監督云々の話じゃない 体制がゴ ミ

      2019年09月25日 21:14

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      ↑x2 「シーズン途中で監督解雇してうまくいった試しなんて」織部が天皇杯取ってくれたのを忘れてるんじゃないかと思いまして。

      2019年09月25日 21:18

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      「ほとんどない。むしろ0に近い」文章は最後まで読んでからレスしましょう

      2019年09月25日 21:24

    • 10.6 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      ドヤ顔で去年途中就任した織部の「去年の功績?天皇杯獲ったけど?」と言っておいてそれは…。

      2019年09月25日 21:33

    • 10.7 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      もう去年の織部の功績を忘れたのですか?
      このレスに関してですよね。
      何が言いたいのかさっぱり分からない。

      2019年09月25日 22:22

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.129.218.242 )

    ジャイキリ?
    そもそもジャイアントでないのですが呆れ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:01

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.230 )

    もうヤバいとしか言いようがない。鳥栖に勝てるなんてとても思えないよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:02

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.240 )

      サポにキレる暇があるなら現実を見ろ!!
      杉本!、

      2019年09月25日 21:37

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

    しゃーない。これが現実。
    ファーストメンバー以外で勝てる戦力じゃない以上、3つも4つもコンペティションを平行する力はないってだけ。
    来年ACLを~とか言ってないで目の前の残留にしがみつこうよ。サポも選手も!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:02

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      目の前の残留にしがみつけるサッカーしてると思ってんの?

      2019年09月25日 21:03

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      ↑だからしがみつこうぜ、と言ってる。

      2019年09月25日 21:04

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      だから、そのしがみつくサッカーすらできてないよねって言ってるんだが

      2019年09月25日 21:10

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      ↑できてないからしがみついてくれ、って思ってるんだけど…。

      2019年09月25日 21:20

    • 13.5 匿名の浦和サポ(IP:223.132.11.2 )

      普段出ていない選手が、せっかくのチャンスを得て頑張った結果がこれ。あんまり頑張ろうとしていないように見えた選手もいたけど、それもそれがその選手の実力。結局は今日の相手を上回れる力を持った選手がいなかったと言うこと。かろうじて武藤だけは合格かな。みんな日々の練習をもっともっと頑張って、力をつけないとな。

      2019年09月25日 21:24

    • 13.6 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      いやいや、だーかーら。
      しがみつくいていこうよって言うのは、最低でもしがみついていけるような組織的サッカーしてることが念頭にあっての発言じゃないんですか?と言いたいわけ。
      あなたの言葉足らずな文章で解釈の仕方も変わってしまう人もいるというわけですよ。
      そこは不特定多数の利用者がいるので理解しましょうね。
      お分かりにならないでしょうが、もうレスは結構ですよ。

      2019年09月25日 22:29

    • 13.7 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      ありがとう。貴方のように勝手な前提を決めつけてくる人がいる事がよくわかりました。

      2019年09月25日 23:18

    • 13.8 匿名の浦和サポ(IP:153.221.163.122 )

      >13.6 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )
      >いやいや、だーかーら。
      >しがみつくいていこうよって言うのは、最低でもしがみついていけるような組織的サッカーしてることが>念頭にあっての発言じゃないんですか?と言いたいわけ。
      >あなたの言葉足らずな文章で解釈の仕方も変わってしまう人もいるというわけですよ。
      >そこは不特定多数の利用者がいるので理解しましょうね。
      >お分かりにならないでしょうが、もうレスは結構ですよ。

      =====
      「しがみつく」という言葉は、
      「”すでに手の中にあるもの” を手放すまいとする」、というニュアンスがあるから
      あなたが言いたいのは、
      「最低でもしがみついていけるような
      組織的サッカーしてることが前提の ”しがみつく”だよね」であり、
      「いや、それ以前にしがみつく前提に達してないよね」という考えであるからこそ

      >13 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )
      に対して、噛みついているんですね?

      しかし、「しがみつく」って、9月26日の現時点の「リーグ順位15位」に対して
      当てはめれば、いかがですか?
      15位にしがみつけば、残留だから、なんら矛盾していないですよね?

      >あなたの言葉足らずな文章で解釈の仕方も変わってしまう人もいるというわけですよ。
      >そこは不特定多数の利用者がいるので理解しましょうね。

      ↑勝手な自分の解釈の押しつけ、これは自分のことではありませんか?

      >お分かりにならないでしょうが、もうレスは結構ですよ。

      ↑自分の解釈だけが正しいと思い込んでいるのに、
      「いやいや、だーかーら。」「もうレスは結構」とは
      いかにも頭がかたい発言ですね。

      それにね。そもそも
      >13 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )
      のコメントの細かい表現が、たとえ間違っていても、
      「残留あきらめないで頑張ろう」という、伝えたいポジティブなニュアンスは、
      何が言いたいのか、は読めば分かるでしょう?
      なのに利口ぶって、日本語の細かい揚げ足取りして
      不毛な言い争いをふっかけている、自分の文章がくだらないと思いませんか?

      2019年09月26日 00:51

    • 13.9 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.111 )

      くだらないやりとりだと思ったから、レスは結構っていってんじゃないの?知らんけど

      2019年09月26日 15:43

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:119.173.136.251 )

    てかゴール裏もガラガラ、見捨ててるね
    ブーイングも大したことなかったな

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:02

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.128.9.226 )

    来季はJ2で浦和レッズとしてのあるべき将来の姿をよく考えながらサッカーすべき

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:03

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.11.2 )

      J2って、そんなスタンスで戦ってもまたJ1に戻ってこれるとか、そんな甘いところではないのでは? だいたいJ2を戦い抜ける戦力がそろっているとも思えないし。

      2019年09月25日 23:27

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:223.218.182.84 )

    選手、おまえらの問題。
    今日の試合はフロントだの大槻さんだの言うレベルではない、
    選手、おまえたちだ、やる気あるのか?
    PKもだめなのか?

    歩いて大原に帰れ!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:03

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:119.245.83.44 )

    この先お先真っ暗な内容ですね。
    ましてやJ2に落ちたら二度と上がれないんじゃ・・・

    戦える選手はどこにいるのか?何人いるのか?

    スタメン、サブのメンバー全員、ゼロベースで、
    ミシャサッカーの残骸のようなメンバーの早急な解体と再生を願います。

    でも、今のフロントでは無理かな。。末期的なような気がしてならない。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:03

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:122.255.193.54 )

      親会社がかわるしかないんですかね……

      2019年09月25日 22:55

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      あと、マウね。
      簡単なボールロストは相変わらず。

      2019年09月25日 21:05

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.251 )

      ボールロストだけでなく、簡単に引き出されてDFラインにギャップができてそこから崩されるシーンが試合序盤から目についた。失点シーンもああやっぱりやったかとしか思わなかった。

      2019年09月25日 23:14

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      マウリシオについては、彼個人だけでなく3CBのうち槙野と二人、前に出たがる潰し屋が多いのも問題かな、と。
      誰かは前に出て起点をつぶさないといけないけど、そのカバーの意識が薄いので、現状は鈴木がいてくれた方が心強い。

      あと、特にシーズン中盤あたりからマウリシオが前に出ても潰せないシーンが多いよね。
      これは彼個人のコンディションの問題?相手に研究されて誘われてる?

      2019年09月26日 00:17

    • 18.4 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.251 )

      前に出て潰してくれればいいんだけど、今日もあったけど前に出て簡単に入れ替わられあっさり置き去りにされるシーンが目につく。

      2019年09月26日 00:54

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:60.142.22.100 )

    意地でもマルティノスを使わないとかほんとアホだな。この監督はそれで敗退ですか!!!
    これがプロの監督ですか。ジダンだって嫌いな選手使ってるのに。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:04

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:61.193.209.243 )

      監督がマル嫌いだから使わないってどこソース?
      使えないから使わないんでしょ
      オリベもまったく杉本使わなかったけど今日までの活躍みて納得だよ

      2019年09月25日 22:00

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.251 )

      思えば水戸戦だってマルティノスの強引な突破からのPKゲットがなければ勝ち抜けてたかどうか怪しい試合展開だった。

      2019年09月26日 00:14

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    何だかな、議論する気もおこらない。
    こんなに脱力したのは記憶にない。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:04

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    鳥栖戦は6Pマッチになるから絶対落とせない!
    これで来年はしっかりとチームの土台を作れる年になったと前向きにとらえる。
    若手頑張れ!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:05

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:111.90.62.15 )

    次に向けてしっかり練習って、何をやってきたんですかね、ちっとも改善が見られないし、負けて当然のひどい内容でしたね。これじゃ大槻監督を解任して、名古屋のように外国人監督をつれてくるしかないですかね。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:05

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    立花中村大槻は今日中に辞めるべき

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:05

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.241.37.102 )

    ガンバや湘南を笑ってる場合ではなかった。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:05

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )

    今のレッズは即入院、即手術が必要な状態なのに、手かざし治療で自分をごまかしているような感じだ。もう一刻の猶予もない所まで来ている。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:06

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    興梠がいないと、こういうチームということだね。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:06

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      興梠いる、いない関係ない。

      2019年09月25日 21:13

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:111.89.72.118 )

    どうせJ2行きなら風間さんに率いてもらい、リアクションサッカーじゃない攻撃的サッカーを目指しましょう!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:06

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      川崎も名古屋も優勝させられなかったんだけど、風間でいいのかい?基礎を作ると言えば聞こえはいいけど、ちょっとでも成績が伴わないとすぐに「解任!」ってブチ切れる短絡した思考のサポがいるチームなんか、やりたくないだろ。

      2019年09月25日 21:17

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:113.42.157.49 )

      ちょっとでも成績が伴わないとすぐに「解任!」ってブチ切れる短絡した思考のサポ⇒サポって強い時だけじゃなく弱い時にサポかどうかが分かる。弱い時に切り捨てるやつはサポに似たファンでしかない。そんな奴は出て行ってくれ。本当にここに集まる人の雰囲気は最悪だね。こんなチームじゃ残念ながら監督も選手も来たくないと思うよ。

      2019年09月25日 21:36

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:123.198.197.68 )

      止めて蹴る。
      風間さんに教わった方が良いよ。

      2019年09月26日 00:23

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:180.53.230.99 )

    2チーム分とか夢のまた夢。レアルじゃないんだから無理だよ。諦めなって。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:06

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )

    なんでマルティノス使わないの?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:06

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:60.119.124.188 )

    もうミシャの残したモノでサッカーするのやめれば?
    フロントはミシャ連れてきた時に浦和のスタイルをつくるって言ったよね?
    これが、あなた達の浦和のスタイルですか?
    もう限界です。フロント一掃してください。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:07

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.251 )

      ミシャの残した選手はいても、ミシャの残したサッカーはカケラもないね。

      2019年09月25日 23:16

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:27.140.144.124 )

    杉本と汰木ってなんで取ったの?
    何の役にも立ってないじゃん

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:08

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      監督の技量の問題でしょ。

      2019年09月25日 21:11

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:111.102.186.1 )

      汰木がここまで重宝されるのは意味不明だが、杉本は本人の問題

      2019年09月25日 21:25

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      汰木は本来、即戦力じゃなくて育成枠というかサブからスタートしていずれ世代交代…というつもりだったんじゃないかと思うんだよね。
      それが織部が交代になって大槻さんになったときに「世代交代」を言明されたので、マルちゃんより優先して使い始めた気がする。
      ただいまはもうそういう段階じゃないんだよなぁ!

      2019年09月25日 21:47

    • 31.4 匿名の浦和サポ(IP:153.204.150.231 )

      プロリーグ発足のとき、埼玉ホームはホンダになりかけてたね、ホンダ側が意思なしで、三菱自動車。
      浦和を名乗ることの、重みを結局、分かってない。
      何も伝わってこない。
      いつから、こんなチームになったのか。

      2019年09月25日 23:05

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.171.33.165 )

    大槻さんは恩人であったがこれはあってはならない。
    この体勢で残り試合残留争いするのは恐ろしい。
    大槻監督を批判はしたくないが、そうせざるを得ない。
    監督コーチングスタッフ一新して空気を変えないとヤバイぞこのクラブ。
    結果が全てな世界だが優秀な人材をまたこうやって失うのがサッカー界で常に疑問ではある。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:08

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:122.134.170.68 )

    Jリーグの恥さらし
    君たちサッカーする事が仕事だよね?
    サッカーして金貰ってんだよね?
    あ、SNSが本業か

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:08

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:123.220.47.99 )

    またアホの一つ覚えみたいに大槻はサポに申し訳ないって何も変わらないんでしょ
     

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:08

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.130.15.47 )

    アマチュア以下…
    選手を交換させて貰ったら?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:08

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:111.89.72.118 )

    風間さんに任せたい。
    リアクションサッカーはもうやだ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:09

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      リアクションサッカーだって悪くないよ。
      整備された守備からのカウンターだって美しいサッカーの一つだ。
      けど、現実はリアクションすら起こせてない、振り回されて終わってるのでね…。

      2019年09月25日 21:49

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:114.183.247.97 )

    今日の試合出た選手たちで、現地行ったサポのチケット代負担しなよ。
    お金払って応援するレベルじゃないよ??

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:09

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:219.113.106.73 )

    無得点ってのか情けないし呆れる。
    しかししゃーない!
    さ、リーグとACLに集中!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:10

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.62.15 )

      ACL戦ってる余裕なんかあるの。まじでリーグ戦に集中しないとやばいよ。

      2019年09月25日 21:18

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:110.133.74.180 )

    わざとホームで勝たないようにしてるんだろ。
    それしか考えられない試合内容だよ❗
    監督のコメントが楽しみだ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:10

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:58.183.43.226 )

      結果を出せないことが明らかな監督はいらない

      2019年09月25日 23:36

  38. 46 匿名の浦和サポ(IP:121.2.84.24 )

    HONDAは外人もいないし、一人の選手交代もなく、90分戦える戦力でスゲー。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:11

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:223.218.182.84 )

      14時くらいまで仕事してるらしいよね。
      プロが負けるって恥ずかしすぎ。

      2019年09月25日 21:20

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      HONDA社長
      浦和を買ってください。
      言い値でいいです。

      2019年09月25日 22:58

    • 46.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.251 )

      しかも宮崎でのホンダロック戦から中3日のアウェイ連戦で、日程的にも圧倒的に不利なのに。

      2019年09月26日 00:20

  39. 47 匿名の浦和サポ(IP:222.228.90.122 )

    なんだかんだ信じてきたが、もう諦めるしかないのか…

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:12

  40. 48 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

    こんなこと書いても議論にもならんが、過去最悪級の酷さですな。
    お粗末にも程がある・・・最低限の約束事すら徹底されていないのではないか??

    長くシーチケホルダーを続けているけど、残り試合に行く気が失せてきたのも初めて・・・更新も躊躇してしまう・・・。

    行くにしても、当面は無声援・無拍手で充分か・・・。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:12

  41. 49 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

    おいおい・・プロセスなんかどうでもいいんだよ 大槻のサッカー支持してたやつ出てこいよ。
    選手のせいにしてんじゃねーよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:12

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )

      オリベ派だって大槻派だって、もっと言えばミシャ派だってサポーター同士が争う必要はない。問題は、大槻さんでいけると判断した奴らだろ?

      2019年09月25日 22:14

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      君も組長って持ち上げてた派でしょ

      2019年09月25日 23:01

  42. 50 匿名の浦和サポ(IP:59.86.28.109 )

    これは久しぶりにJ2降格かもな、風間さんが空いてるから、ゼロから建て直して貰ったら?
    今冬は人事が楽しみだ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:12

  43. 51 匿名の浦和サポ(IP:121.3.143.3 )

    使えないストライカー杉本
    走れない岩武
    ほんと嫌い宇賀神
    チャラチャラしてんなよ汰木

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:13

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )

      岩武って大学時代はキャプテンだったんだよね?
      完全なるただのビビりにしか見えない。

      2019年09月26日 00:18

  44. 52 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

    チームってこんな感じで落ちていくんだね。フロント力ってすげー大事だな。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:13

  45. 54 匿名の浦和サポ(IP:180.53.222.59 )

    電車止まって見られなかったけど逆に良かった。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:14

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.11.2 )

      ユン・ジョンファンは?

      2019年09月25日 21:49

  46. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.224.190.145 )

    マウリシオってマジで何がいいの?
    前々から思っていたが良さが全くわからない。
    対人に強いわけでもなく、ラインコントロールが出来るわけでもない。
    なぜ使われるか分からない。
    今日なら鈴木の方が良かっただろ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:14

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      鳥栖戦が優先です。

      2019年09月25日 23:07

  47. 57 匿名の浦和サポ(IP:133.209.56.158 )

    9/28(土)、FWは、興梠、ファブリシオ。
    ある意味、温存かね。。。
    そして、橋岡も。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:14

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      俺は今日の敗戦は我慢する。飲み込むよ。すべては鳥栖戦の勝利のため。
      ・・・逆に言えばここで勝てなければ・・・。

      2019年09月25日 21:51

  48. 58 匿名の浦和サポ(IP:114.184.113.14 )

    さすがにもう組長、擁護できないわ。
    この対戦どう分析して挑んだのかしら。
    リーグ、ルヴァン、天皇杯。もうメンタルボロボロですよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:15

  49. 59 匿名の浦和サポ(IP:110.233.76.193 )

    マウリシオさんさようなら。

    ACLのときみたいなコメントを
    フロントは負けた時もだせよ。

    やめちまえ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:15

  50. 60 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

    J2落ちたらまじで風間はありかもね。昇格はできそう

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:15

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

      残留でも風間さんは有力候補だし期待したい。
      そもそも、川崎を辞めたときにミシャから代えるべきだった。
      それをしなかったのが停滞の始まりだと思う。

      2019年09月25日 21:19

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )


      それは結果論。
      後からならなんとでも言える。

      2019年09月25日 21:26

  51. 61 匿名の浦和サポ(IP:123.220.47.99 )

    やられ方がいつも一緒じゃね
    人数はいるのに大半がボールウォッチャーで
    ど真ん中フリーのやつに決められる

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:16

  52. 62 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.43 )

    プロサッカーチームのフロントの無能っぷりを争うワールドカップがあれば優勝候補になれるだろうな

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:16

  53. 63 匿名の浦和サポ(IP:121.3.143.3 )

    使えないストライカー杉本
    走れない岩武
    毎回イライラする宇賀神
    チャラチャラしてんなよ汰木

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:16

  54. 64 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

    フロントの前に出来もしないのに受けた監督

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:16

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      それはなしだよ。
      受けざるを得なかったんだから。

      2019年09月25日 21:25

  55. 65 匿名の浦和サポ(IP:106.129.2.158 )

    呆れて物も言えないレベル 杉本、山中、汰木全く不要 池高もJFLで修行するべきレベル 本日中のフロント及び監督の更迭を求む

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:17

  56. 66 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.212 )

    埼スタでアマチュアに負けわけわからん全員坊主だろなんでここまで落ちぶれてんだんよふざけんな

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:17

  57. 67 匿名の浦和サポ(IP:111.102.186.1 )

    闘えない選手は即刻去れ

    ここが浦和レッズで、埼玉スタジアムのピッチに立っていることを忘れるな

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:17

  58. 68 匿名の浦和サポ(IP:119.173.103.215 )

    八宏よべ。って言ってるけど、八宏はないだろ。
    同じ負け方繰り返して、ミシャの末期の二の舞になるだけ。
    なら、まじでヴェンゲルとかのほうがチームとしての基盤はできそう。
    まあヴェンゲルがお断りだろうけどな。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:18

  59. 69 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.38 )

    もうACLとかどうでもいいや。時間とお金もったいない。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:18

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.62.15 )

      でも堀さんは自分から辞めなかったけど、大槻さんは自分から辞めるでしょう。

      2019年09月25日 21:25

    • 70.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      ↑問題は「大槻さん以外いない」と思考停止したフロントが次のアテを探せるのか…?

      2019年09月25日 21:52

  60. 71 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

    幻浦和がリアル浦和に勝ったとさ
    Hondaが浦和に来てれば鹿に代わって常勝だったかもな

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:18

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.132 )

      フロントが無能だから一緒だよ。

      2019年09月25日 22:54

    • 71.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      いやいや、フロントはホンダがやるの三菱じゃないのね。

      2019年09月26日 00:01

  61. 72 匿名の浦和サポ(IP:119.173.103.215 )

    闘莉王もどってきてくれ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:18

  62. 73 匿名の浦和サポ(IP:126.224.190.145 )

    どうにかして浦和のこと嫌いになれないかな。
    それが出来ないから困ってるんだよ。
    負けても負けても嫌いになれないんだよ。

    だから毎回とは言わないけど勝ってくれよ。
    良い試合見せてくれよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:19

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:126.94.194.246 )

      スキマスイッチの「藍」だね。

      2019年09月26日 00:09

  63. 74 匿名の浦和サポ(IP:118.151.148.178 )

    この流れは降格まっしぐら。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:19

  64. 75 匿名の浦和サポ(IP:153.223.66.216 )

    荻原はもっと考えてプレーしろよ
    毎回無理につっこんで取られて
    カウンター食らう。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:19

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:58.183.43.226 )

      出始めた試合からでしたが。
      ミスを繰り返すあたりがダメだ。
      改善が見られないのが非常に残念…

      2019年09月25日 23:43

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:180.34.58.153 )

    我らのフロントが自信をもって揃えた2チーム分の戦力。夏の補強もする必要がないと判断し、全力でサポートすると宣言したチームがこれですか。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:19

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

    川崎の鬼木は俺の中で今シーズンで辞めるような気がしてるから来年鬼木にしよ。でも今シーズン残りどーするか、、、。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:20

  67. 78 匿名の浦和サポ(IP:121.3.143.3 )

    今日の朝、ACLのチケット買ってしまった。
    テンション下がって行く気なし。
    ヤフオクで出したら売れるかな?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:20

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.62.15 )

      俺も同じ気持ち、多分そういうサポ多いと思うんで定価かなり割らないと売れないと思うよ。だから買っちゃったんだったら時間と交通費もったいないけど行くしかないんじゃないかい。俺はG+解約するけど。

      2019年09月25日 21:50

    • 78.2 匿名の浦和サポ(IP:110.2.119.38 )

      俺なんて広州のホテルまで予約したぞ。
      どうしてくれるんだよ(涙)

      2019年09月25日 22:47

  68. 79 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    何試合勝てないんですか?
    これで、残留なんて夢のまた夢。。。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:20

  69. 80 匿名の浦和サポ(IP:126.69.104.200 )

    新国立競技場のこけら落としでカップを掲げて欲しかったが夢だったか…

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:20

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:210.128.25.146 )

      me too ・・・

      2019年09月25日 23:18

  70. 81 匿名の浦和サポ(IP:49.129.209.97 )

    漫然と応援するのやめよ。
    見ない方がストレス少ないし。
    金の無駄だわ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:21

  71. 82 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

    本当に情けないけど、結果は受け止めるよ。
    数少ない頼りになる興梠、関根、青木をフル出場させて負けるという最悪の事態は免れただけマシ。
    日程的な負担も減ったんだから、これで何とかしてくれることを願うよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:21

  72. 83 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

    何試合勝ててない?8試合くらい?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:21

  73. 84 匿名の浦和サポ(IP:126.202.22.177 )

    相手にボールもたせて、
    あえて最前線までプレスかけさせて
    体力奪ってからの後半勝負
    と思ってましたが、相手の方が走り切りました。
    本当にありがとうございました。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:22

  74. 85 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    負けましたか。
    いいんじゃないですか、これでリーグ戦に注力できます。
    ACLも初戦は控えめに耐える感じで主力温存、リーグ優先で。
    弱いんだから、戦力を分散している場合じゃない。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:22

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:221.185.192.147 )

      いや、武田修宏監督。

      2019年09月25日 21:37

    • 87.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      この際、だめだったほうのぺでも。。

      2019年09月25日 21:43

  75. 88 匿名の浦和サポ(IP:60.236.10.153 )

    怒りを通り越して諦めの境地に達しそう。
    一応昨年のチャンピオンなんですけど。
    そして、誰か勝ち方教えて下さい。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:22

  76. 89 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.38 )

    もうユニ赤やめようぜ。チームカラーは黒。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:23

  77. 90 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    j1、j2だろうと関係なくキジェに来季レッズの監督やってもらいたい。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:23

  78. 91 匿名の浦和サポ(IP:153.222.18.43 )

    フロント、チーム、大改革の敢行を!!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:24

  79. 92 匿名の浦和サポ(IP:153.249.159.149 )

    今年の浦和は2チーム分の戦力がいるはずですよね?は?J2レベルと関東リーグレベルの選手しか揃ってないんじゃないの?そういうことだったのかな

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:24

  80. 93 匿名の浦和サポ(IP:153.223.66.216 )

    杉本、汰木、柴戸、宇賀神、マウリシオ
    浦和から出ていけ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:24

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      もちろん、大槻 社長 GM もな

      2019年09月25日 22:59

  81. 94 匿名の浦和サポ(IP:126.241.37.102 )

    実力差がそのまま結果に出たな。
    ベンゲルは吉本とマネジメント契約しちゃったからモウリーニョに頼もう。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:24

  82. 95 匿名の浦和サポ(IP:106.180.33.126 )

    サポーター暴動は起きなかった?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:25

  83. 96 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

    プロがアマチュアに負けるなんてあり得んよ。 東京Vみたいになっちゃうよ うちも

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:25

  84. 97 匿名の浦和サポ(IP:106.129.2.158 )

    アマに簡単に抜かれているんじゃないよ 宇賀神&荻原

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:26

  85. 98 匿名の浦和サポ(IP:180.53.222.59 )

    集合写真でニヤニヤしてんの本当に腹がたつ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:26

  86. 99 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

    ホンダFCサポさんの掲げた横断幕・・・良い味出してましたな。

    サッカー運営に直接関係ないとはいえ
    片や創業者の夢であった飛行機を自社製作、着実に販売を増加。
    片や政府とお友達で、金を使い込んでも全く飛べる気配もナシ・・・。

    こんなところにも体質が??

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:26

  87. 100 匿名の浦和サポ(IP:49.106.174.159 )

    これで来期のACLが無くなったってことがショックでならない。
    ACLの雰囲気、ホームもアウェイも好きなんだけどな~これぞ闘いって感じで。
    来期は他チームがACLやってるのをうらやましく見るしかないのか…
    こうなったら何がなんでもACL残り4試合、熱くさせてくれ!!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:27

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.251 )

      どうせ負けるならさっさと負けたほうが、と前向きに捉えるしかないね。これで11/27の準々決勝鹿島戦がなくなったので、中2日のはずだった11/30の第33節FC東京戦に全力で臨める。これで来季はチーム縮小が確定なので、余剰戦力を切り捨てて思い切って世代交代を進めることができるだろう。ルヴァン杯にGSから参加で、若手に出場機会を与えることもできる。

      2019年09月26日 00:31

  88. 101 匿名の浦和サポ(IP:106.129.215.11 )

    大槻さんは期待してたんだけどね。
    でも、予感は有ったはず。
    去年の暫定監督の時でも、結局は攻めの形はなかった。
    きちんと、組織をつくれる監督を呼ぶべき。
    オリベさんの時に4バックに反発した選手を外せないって事は、フロントの現場介入があるんではないでしょか。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:27

  89. 102 匿名の浦和サポ(IP:106.129.2.158 )

    池高とか草サッカーレベル そんなの使って負けるのは監督の責任

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:27

  90. 103 匿名の浦和サポ(IP:121.107.12.111 )

    ジャイキリならずか…
    まぁ格上相手に2点で抑えたのはよくやったよ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:27

  91. 104 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.35 )

    念のため確認ですが、一応プロvsアマですよね?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:28

  92. 105 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    また裏切られて、池田伸だよ~ん。
    早くて来月から…

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:28

  93. 106 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.212 )

    たんてきにいって大槻の限界やろアマチュアにも0ー2とそう思うのが普通でしょ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:29

  94. 107 匿名の浦和サポ(IP:153.249.159.149 )

    フロントってキングボンビーなんじゃね?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:29

  95. 109 匿名の浦和サポ(IP:119.241.210.60 )

    浦和の阿部ちゃんも引退かな。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:31

  96. 110 匿名の浦和サポ(IP:121.2.84.24 )

    来年の監督だったら柏のコーチの井原がいいね。今からだと風間しかいないね。まだ残り8試合くらいあるよね。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:31

  97. 112 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.182 )

    これで万が一ACL優勝して、優勝したから社長含めたフロント続投になるぐらいなら早くACL負けてリーグだけに専念して欲しいです

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:34

  98. 113 匿名の浦和サポ(IP:126.233.171.50 )

    杉本はヤジにキレてましたね。
    あれだけダセーPK蹴っといて、、

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:35

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      杉本だけが最後まで戦う姿勢みせてたと思う

      2019年09月25日 21:39

    • 113.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

      キレてたのが本当かは知らないけどPK外しとしてそれはダサすぎるね。

      2019年09月25日 21:43

    • 113.3 匿名の浦和サポ(IP:210.128.25.146 )

      杉本ひとりに、ホンダ11人分くらいの年俸払ってるんでしょ。
      キレんなよな

      2019年09月25日 23:03

    • 113.4 匿名の浦和サポ(IP:223.218.182.84 )

      いやたぶん20人分くらいだと思うぞ。情けな・・・。

      2019年09月26日 00:34

  99. 114   元南ゴール裏住人(IP:118.19.52.86 )

    何故 いまだに原因について監督が悪者にされているが 本当の原因は選手にある事が議論されないのか 不思議です 10年も20年も浦和のサッカー見ていれば解る筈だと思いませんか
     J2に落ちれば否が応でも今のベテラン(高年俸)が淘汰され 新しい選手に変わります そこまでできればチームの変われる可能性がでるかも とにかく大手術が必要だと思います
     あたらしくチームが変わりサポが楽しみに参戦できる雰囲気をつくれれば またシーチケを買うかも判りませんが
    今は埼スタへいく気が出ません ストレスが溜まるだけで健康に悪いからです 

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:35

  100. 115 匿名の浦和サポ(IP:126.193.4.99 )

    ありがとうございます。そうならないように頑張ります。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:35

  101. 116 匿名の浦和サポ(IP:111.125.23.25 )

    プロ契約からアマチュア契約にしてもいいぐらいだわ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:35

  102. 117 匿名の浦和サポ(IP:221.185.192.147 )

    鹿島とは4試合止まりか。
    最大7勝とか言ってたのに、現時点で可能なのは1勝。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:35

  103. 118 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.35 )

    もともとは本田が浦和に来る予定だったのでいい機会だから交換しよう!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:36

  104. 119 匿名の浦和サポ(IP:180.53.230.99 )

    20億かけても良いくらい監督は重要。
    ここで気合いが足らないんだ!とか言ってラモスとか柱谷みたいな気合い系を連れて来んなよ。
    気合いを入れなきゃいけないのは現場より強化部だからな。
    神戸のトルステンフィンクなんてヨーロッパではかなり評判の良かった監督だし、探せば居るんだよ。
    探してないだけ。
    務めを果たしてないだけ。
    取り敢えずでやってるだけ。
    しっかりとした戦術を持っている監督を連れて来いよ。
    一時的に赤字になっても未来への大きな投資になるんだからケチるなよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:36

  105. 120 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

    今日の彼
    クリアしたつもりが古橋にナイスパス!
    古橋ダイレクトボレーであわや失点
    HONDA先制点の時は目の前のクロスに全く反応できずスルーして失点!
    その他球際で負けるシーンも多く良いとこ全くない!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:36

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:133.209.56.158 )

      誰?

      2019年09月25日 21:47

    • 120.2 匿名の浦和サポ(IP:106.160.57.55 )

      マウリシオアントーニオ

      2019年09月25日 21:50

    • 120.3 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

      2番の人

      2019年09月25日 21:51

  106. 121 匿名の浦和サポ(IP:60.61.68.88 )

    もうシステムが
    3-4-2-1とか
    4-4-2とか
    そんなレベルじゃないよね
    興梠が故障したら
    しゅーーーりょーーーだよ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:36

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.138.65 )

      ファン・サポーターの気持ちを伝えるにはそれしかない。
      ただ、それでも気が付かない偉い人達もいる。

      2019年09月25日 21:42

  107. 123 匿名の浦和サポ(IP:126.73.39.60 )

    監督変える前に選手変えようぜ。
    そう言ってられないかもだけど。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:38

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      変える選手がいない。

      2019年09月25日 21:52

  108. 124 匿名の浦和サポ(IP:114.180.237.104 )

    トルシエか、ザッケローニしかいないでしょう。

    コーチ上がりはダメだ。

    中村さんは、全ての責任を

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:39

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

      ザックいいね!
      頼むといくらすんの?

      2019年09月25日 21:55

  109. 125 匿名の浦和サポ(IP:153.223.66.216 )

    興梠めちゃくちゃ怒ってるだろうな

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:39

  110. 126 匿名の浦和サポ(IP:121.2.136.201 )

    鳥栖戦、どうするんだろう?
    こういう気持ちが入らない、勝てないという病には
    劇薬だね。
    この劇薬はサポーターがスタジアムに行って応援しないこと。
    みんなで腕組みして声出さずに見届けることで意思を示そう!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:39

  111. 127 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

    柏木マジで何やってんの? 監督との確執?
    キャプテンだろ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:40

  112. 128 匿名の浦和サポ(IP:221.185.192.147 )

    こんなんで、広州恒大に勝てるの?
    こんなんで、アルヒラルにまた勝てるの?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:41

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

      何故か広州にはいい試合するけど最後の最後の最後にマウリシオがPK与えて負ける予感。

      2019年09月25日 21:47

    • 128.2 匿名の浦和サポ(IP:221.185.192.147 )

      むしろ、アウェイゴール3つ与えて3点ビハインドで広州へ行く羽目になる予感。

      2019年09月25日 22:11

    • 128.3 匿名の浦和サポ(IP:223.218.182.84 )

      勝つしかない。。。

      2019年09月25日 22:16

  113. 132 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.212 )

    中村GM大槻しかいないとでもリーグ戦7試合勝ちなしおまけに天皇杯でアマチュアに負けその根拠はどこからくるわけ?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:41

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      (我々の調査網の範囲でオファーして説得できる相手が)大槻さんしかいない、ってことでしょう…。

      2019年09月25日 21:58

  114. 133 匿名の浦和サポ(IP:114.184.113.14 )

    明日大原に行ける方。笑って練習してるヤツいたら気合い入れてあげて下さい。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:42

  115. 134 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

    まじで柏木の存在忘れてたわ!あいつ何してんの?クビだろ!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:42

  116. 135 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

    現状のサッカーでいいとこなんて何もないけど、杉本が流通や水戸の時より成長してたことが、わずかなプラスです。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:42

  117. 136 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

    これで来季のACLは完全消滅(リーグ戦での上位進出は無理だからね)
    ジャイキリでも何でもねーよ、JFLレベルでもないってこと。
    本当に笑わしてくれるチームになっちまったな。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:43

  118. 137 匿名の浦和サポ(IP:126.208.140.155 )

    闘莉王に戻ってきて欲しいですね。

    とりあえずこのぬるま湯風土を変えて欲しい。。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:44

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:126.243.55.115 )

      闘莉王どうこうは置いておいて、今のチームがぬるきのは事実だよねえ

      2019年09月25日 23:19

  119. 138 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    アマ相手に埼スタで無得点 恥をしれ!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:45

  120. 139 匿名の浦和サポ(IP:114.180.237.104 )

    トルシエは、どうだろうか∞

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:45

  121. 140 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

    監督は俺達でいいだろ。もう監督の業務機能が停止してる

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:45

  122. 141 匿名の浦和サポ(IP:111.108.7.220 )

    うちのけいちゃん(満2歳、男の子)を監督に置いといてももたいして結果変わらなそうだな!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:45

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.4.42 )

      うちのジルちゃん(ミニチュアダックス 雄 5歳)をヘッドコーチに置いといても変わらんだろうな

      2019年09月25日 22:36

    • 141.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      何このコメントすげー癒された ありがとう。。。

      2019年09月25日 22:58

  123. 142 匿名の浦和サポ(IP:123.220.47.99 )

    さすがに大槻もう無理だわ
    このままずるずるいくのが目に見えてる

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:46

  124. 143 匿名の浦和サポ(IP:180.23.109.139 )

    そもそもホンダが浦和のチームになるはずでしたよね。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:47

    • 143.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.11.2 )

      今日のチーム、総取っ替えしてもらえば?

      2019年09月25日 21:56

    • 143.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      一方的にホンダを誘致しようとしたけど、ホンダには最初からその気がなかったのだから、はずだったんじゃないんだよ。

      2019年09月25日 22:00

  125. 144 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.240 )

    何回も言ってるけど、バ カタレッズかア ホタレッズにクラブ名変えろ!!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:48

  126. 145 匿名の浦和サポ(IP:60.114.95.245 )

    ACL獲って、残留すればよい。以上。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:48

  127. 146 匿名の浦和サポ(IP:126.233.212.81 )

    フィンケくらい劇的にやる監督じゃ無いと駄目だな。フロント批判が過ぎていたけど、言っていることは正しかった。決してうまく言ったとは言えないけど、劇薬の投入で元気や直輝のような選手は使われることで新しい風は吹き込んだ。その後迷走したフロントに潰されかけたけど、未来への布石になった。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:48

  128. 147 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    サッカーも飛行機もこれからはホンダの時代ですね。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:49

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.150 )

      三菱が終わっただけです。

      2019年09月25日 21:51

    • 147.2 匿名の浦和サポ(IP:221.185.192.147 )

      車もな。

      2019年09月25日 21:52

  129. 148 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

    これでやっと選手も必死になるかな!!!って思いたいけどうちの選手達は変わらないからね。そーゆー性格の奴らしかいないんだよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:50

    • 148.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.240 )

      脳 内お花畑連中だよな??
      大原で酒盛りパーティーをやってるとしか思えない。

      2019年09月25日 21:53

  130. 149 匿名の浦和サポ(IP:60.43.25.39 )

    今日の試合、失ったものが多すぎる。

    レッズは堕ちる所まで堕ちた。死んだも同然。

    ブーイングも拍手も必要ない、必要なのは無だけ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:52

  131. 150 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.212 )

    アマチュアに負け今日出てたメンバーは全員クビだろうそう思うのが普通でしょ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:52

  132. 151 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.151 )

    大した技術もない上に毎試合走り負ける(主にベテラン)選手、どれだけ勝てなくても戦い方を何も変えない監督、時間はあったのに補強は実質関根だけのフロント。
    シーズン終わったら全部変えないとね。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:53

  133. 152 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    まだACLがとか言ってる人ってメンタルすごいな。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:53

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

      PKであんなコースに蹴る杉本やそもそも蹴れない柏木・槙野より確実に強いね

      2019年09月25日 21:56

  134. 153 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    東京オリンピックが開催される年にJ2とは、寂しすぎる。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:54

  135. 154 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

    深夜でいいからフロント辞任のお知らせ待ってます!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:54

  136. 155 匿名の浦和サポ(IP:106.133.96.157 )

    オリベ解任→残念だったけどまあしゃあなし。
    中村GM残留→あれ?オリベと心中じゃねーの?
    組長就任→んー、応援はするけどまた途中から投げるの?

    現在→あーあ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:55

  137. 156 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    今日のスタメンを見て、嫌な予感はしたよ。
    だって、相手はJFL最強で戦術が浸透したベストメンバーのHonda。一方の浦和は、どう考えても、このメンバーをセカンドチームとして戦術浸透させているとは思えない面子。予感は的中。Hondaは連携はスムーズ、浦和の連携はぎこちなく、どちらがJ1かわからない内容。結果は必然。チームを解体して、戦術・選手とも一から見直す時が来たと思う。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:55

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.251 )

      組織としての熟成度に劣るのはわかりきっているので、アマの組織を上回るプロの個の能力を活かしたサッカーをすればいいだけの話。杉本の高さを活かすようなクロスが何本入ったか、水戸戦の逆転勝利のきっかけとなったマルティノスの仕掛けを今回はなぜ利用しないのか。

      2019年09月26日 00:37

  138. 157 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

    運良く復帰が累積で、アフメドフが怪我してただけで運良かっただけだよ。広州には実力通り完敗しますよ!そんでJ2落ちますよ!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:56

  139. 158 匿名の浦和サポ(IP:122.132.213.8 )

    監督だけのせいではない!やるのは選手だ!情けないな、浦和に来れただけで満足か?浦和から仕事もしないで金をまきあげて満足か?くやしくないのかよ?今日出てる奴はよー、試合始まった瞬間からがむしゃらにやってみろよ!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:56

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      選手だけのせいではない。チーム全体が悪いんだよ。社長以下、GM、強化部スタッフ、監督、コーチ、選手、全部だろ。

      2019年09月25日 22:39

  140. 159 匿名の浦和サポ(IP:101.111.140.134 )

    大槻を責める気はない。
    苦戦を承知で興梠、青木、関根はメンバーに入れなかった。
    シーズン前から分かっていたボランチ不足をほっといたフロントの責任でしょう。
    中断期間にパトリックに声かけてる場合じゃないだろうと思っていたが、
    ピークを過ぎた阿部ちゃんと伸び悩んでいる柴戸だとキツイ。
    リーグ戦に集中しよう。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:57

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ACLと天皇杯なんか捨てて、リーグに集中と言っていた人にとっては朗報かもね。興梠、エヴェルトン、青木、関根は休めたし。

      2019年09月25日 22:37

    • 159.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.251 )

      鳥栖に勝って初めて朗報だろう。

      2019年09月25日 23:39

    • 159.3 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      そうだね。1チーム分しかない限られた戦力をどこに使うかの選択でリーグを選んだだけで、ほんと鳥栖戦(もっといえば清水戦の2試合)の結果がすべてだと思います。

      2019年09月25日 23:53

    • 159.4 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.251 )

      主力を温存して3カテゴリー下のアマチュアに敗れた上に、主力を投入して降格圏の鳥栖に破れでもしたらさらなる恥の上塗り、きっと叩かれまくるだろうね。

      2019年09月26日 00:41

  141. 160 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

    そのアマチュアに負けたスタメン選手をクビにするような監督ももちろん首出しその監督を選んだしGM 社長もクビにしてもらわないと 腹の虫が収まりません

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:57

  142. 161 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

    フロントと監督同時に辞めることは絶対にないからなー。それでは新監督との交渉はどーするってなる。だから今日限りでフロントが辞めて鳥栖戦後に監督変えよう。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:57

  143. 162 匿名の浦和サポ(IP:211.18.251.193 )

    なんかもう呆れる
    どうでもいい感じかな?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:57

  144. 163 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    落ちるにしろ残るにしろ、来年の事を考えたら修三くんを首にして動き始めないと間に合わないぞ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:58

  145. 164 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

    この期に及んで、大槻擁護できるやつは感情論しかできない。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:58

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:58.183.43.226 )

      誰がやっても結果は変わらない!
      弱いチームとサポが認めてすぐ監督変えろって議論がなくならないといけない

      2019年09月26日 00:00

  146. 165 匿名の浦和サポ(IP:126.233.212.81 )

    普通に力負けだからな。
    よくある油断して負けるとは訳が違うよ。第三者的に見ても浦和が劣勢だった。順当な結果。だからこそやばいんだよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:58

  147. 166 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.240 )

    クラブからのお知らせまーだ??

    このコメントに返信

    2019年09月25日 21:59

    • 166.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.240 )

      試合の監督コメント発表が無いけど??

      2019年09月25日 22:01

    • 166.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      あったけど一文のみ。選手コメはなし。
      なんかもう大槻さんが辞任しそうな空気が…絶対フロント次考えてないだろ。

      2019年09月25日 22:26

    • 166.3 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      やる気ねーならとっととレッズの監督辞任しろ。
      はじめから術なんてないんだよ。
      観てたら分かるだろ。

      2019年09月25日 22:56

  148. 167 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

    良かったー。関根興梠休ませることできて。アマに負けたのは大恥だから許す気はないが、リーグ残留最優先だよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:00

    • 167.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      休ませることができた?? よく言えるねそんなこと。アマチュアに負ける采配してる監督の元で残留かけて闘うんだぜ? 

      2019年09月25日 22:13

    • 167.2 匿名の浦和サポ(IP:180.29.90.147 )

      休めた?バーロー、こんな結果みたら興梠が休める訳ねーだろ

      2019年09月25日 23:27

    • 167.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.144.230 )

      中国に住んでるけど中国のサッカー紙には興梠の調査に入っているクラブが複数あるって書いてあるよ。少し話題になってる。中国語で検索すれば出てくると思うよ。

      2019年09月26日 02:50

  149. 168 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    まず、ボールは一つしかないんだからボールが来てからなんかしようとするなよ。オフボールの動きがものすごく大事。興梠はそれが出来るからどんなチーム状況でも点が取れる。リヴァプールのフィルミーノだってFWだけどプレスバックしたり、前からプレスしたり、オフボールのプレーが認められてスタメンを勝ち取ってる。それはDFも一緒。ボールばっか見るのではなく周りをみてスペース埋めるとか、やれることはたくさんあるはず。まず自分でどうやって点を取ろうとかどうやって守ろうとかじゃなくて、チームでどう守ろう、どう攻めようがない。全く策がない。個に力があったってそれがひとつ方向に向かってプレーしてないんだったらどうやったって勝てない。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:01

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

      フィルミーノ位の選手がプレスバック
      って分かるけどさ
      それは監督が人望のあるクロップだからやるんだよ
      フィルミーノだってそれやらなきゃクロップなら容赦なくスタメン落ち

      2019年09月25日 22:27

  150. 169 匿名の浦和サポ(IP:126.224.190.145 )

    水曜日のダウンタウン見て嫌なこと忘れよう

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:01

  151. 170 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

    鳥栖に敗れたら・・・なんて考えたくないけど
    現実そうなったらフロントはどうするんだろうね?
    もう「時既に遅し」で打つ手なさそうだけど

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:02

    • 170.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.251 )

      手を打つとしたら松本に敗れ、湘南と引き分けた時点だったかな。今となっては内部昇格しか打つ手はないだろうけど、果たして適任者がいるだろうか。

      2019年09月25日 23:42

  152. 171 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

    ゼロックスで川崎にサンドバッグされてからこんなにも進歩しないもん??川崎にサンドバッグの時点で優勝は諦めたけどここまで弱いとは。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:02

  153. 172 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    来期J2で、埼玉ダービー楽しみだな!
    2021年はJ3でよろしく。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:02

  154. 173 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

    監督ブーストで2.3試合勝てればそれで残留できそうだから早く監督変えよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:03

  155. 174 匿名の浦和サポ(IP:61.45.42.1 )

    監督は森栄次、ヘッドコーチ正木裕史でいいんじゃね

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:03

  156. 175 匿名の浦和サポ(IP:122.132.213.8 )

    駄目じゃない!SNSがあるじゃないか!まあ来年から無職だろうから思いっきり携帯いじってSNS出来るからよかったな!まあイケメンだから他の道もあるからいいね。でも浦和には絶対関わるなよ!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:04

  157. 176 匿名の浦和サポ(IP:106.129.204.161 )

    完全に敗けのスパイラルにはまりこみましたね。今日の温存が吉とでるかなんて分かりませんから。
    とりあえず今晩これから会議やって、明日なんらかの動きがあるでしょう。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:05

  158. 177 匿名の浦和サポ(IP:180.18.228.110 )

    監督も選手も行き当たりばったりでとってくるものじゃない。補強ポイントも明確にして今現在いる選手の蓋にならない様に考え獲得してこないと。。。それと監督に関してだが、ガチャガチャを回すがごとく呼ぶのも如何なものか?当たりがでるまでハズレなのは悲し過ぎる上に当たりを引いても当たりと気がつけなければ意味がない訳で。。正しくサッカーを評価できないのが、このチームの悪い所です。とは言え現状打てる手はあまりないです。ぶれずに闘えるかが問われます。サポーターにできることも限られてますよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:05

    • 177.1 匿名の浦和サポ(IP:126.94.194.246 )

      残念だが、今日のメンバーは、来季、いや、今季の残りもないと思っていい。
      戦術、フィッティング、試合勘、色々言いたいことはあるだろうけど、とにかく、個でも勝てていなかった。
      そういうこと。

      2019年09月26日 00:01

  159. 178 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )

    あまりにもやるべきことをやっていなさすぎる

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:06

  160. 179 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

    はっきり言ってお粗末以外なんでもない。残留できなかったらチケット全額返金するべき

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:06

  161. 180 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

    英4部に敗戦のトッテナム、保持率は75%と圧倒…シュート19本も無得点
    2019年9月25日 08:20フットボールチャンネル
    【コルチェスター 0-0(PK:4-3) トッテナム リーグ杯3回戦】
    リーグ杯3回戦、コルチェスター・ユナイテッド対トッテナムの試合が現地時間24日に行われた。PK戦の末に、トッテナムはリーグ杯3回戦で敗退している。

    だって、、、、、。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:07

    • 180.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.71 )

      イングランドはこーゆージャイキリよくあるよね。

      2019年09月25日 22:09

    • 180.2 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

      一応言っておくけどイングランドは4部でもプロ
      今日の浦和の相手はアマチュア

      2019年09月25日 22:15

    • 180.3 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )

      保持率とシュート数は流石でしょ?

      2019年09月25日 22:26

    • 180.4 匿名の浦和サポ(IP:110.66.127.71 )

      この試合は隙を突かれて負けたって感じだけど今日の試合はがっぷり四つに組み合った挙句の完敗だからねぇ

      2019年09月25日 22:54

  162. 181 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

    杉本擁護してる人ってなんなん?
    俺も元々ヴェルディ時代から好き選手だったし移籍してきて本当に期待度MAXだった
    でもさすがにもうね・・・
    今日のPKもコース甘かったし(現行の新ルールではキッカーが圧倒的有利なはず)
    最後のシュートも切り返さないでそのまま打ってれば
    頑張るのは当たり前なんだから結果残せ!っちゅうハナシだよ!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:09

    • 181.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

      杉本は何とかしようとしてるじゃん。分かんない?ならいいよ。好きかって言ってれば

      2019年09月25日 23:07

    • 181.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.251 )

      PK失敗については養護するつもりはないけど、せっかく杉本を入れてるのに杉本を活かすようなまともなクロスが全く入ってこない。岩武→岩波で森脇を一列上げてクロス入れさせるとか、打てる手はあったはず。

      2019年09月25日 23:47

    • 181.3 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

      なんとかしようとしてる?
      じゃあなんとかしてくれよ!
      なんとかすんのが仕事だろ?
      結果だせ!結果!

      2019年09月25日 23:48

  163. 183 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    今日の試合はある程度捨てていたと思うのだけれど、
    浦和上層部は監督首とやりそうではありますな。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:10

  164. 184 たられば(IP:1.66.97.199 )

    悔しい気持ちがない
    だって修三曰く
    サッカースタイルは拘らない勝つチームを作る
    この前の声明では、監督をしっかり支えるとか
    こんな、その場凌ぎの発言しか出来ないGMがいる限り我々が騒いだところでどーにもならない。
    オリベ更迭、次期監督、中断期間の補強含めて全て浦和がキチンとした未来像を描いてない事を露呈した
    人がいる限り諦めの境地しかない。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:10

  165. 185 匿名の浦和サポ(IP:59.86.28.109 )

    選手、コーチ等、現場サイドは必死でやってる。責任を取らねばならないのは編成。
    ミシャ解任した辺りから、攻撃の組立、中盤のバランスの悪さは際立っていたのにビジョンの無い補強で手の施しようが無い所まで来てしまった。今年はリーグでも、運良く勝点を拾えてた事が有ったのも悪かった。
    正直、何処から手をつけていいか大槻さんも苦労してると思うよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:11

    • 185.1 匿名の浦和サポ(IP:223.218.182.84 )

      今日は、送りだされた選手たちが、闘志を見せて実力を出し切りさえすれば
      勝てたはずだ
      選手が悪い

      2019年09月25日 22:20

  166. 186 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    今年、何冠獲るって言ってた?
    未だに大槻監督って、ほんと決断力のない仲良しクラブ。
    天下りを即刻辞め、プロの招聘を決断すべし!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:12

  167. 187 匿名の浦和サポ(IP:114.184.185.32 )

    負けても何も感じません。なんかミスする度にまたかよみたいな反応を選手達自身がしてたからね。なんとも言えないや。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:16

  168. 188 匿名の浦和サポ(IP:61.210.13.184 )

    ずっと引きこもり、埼スタへ行きたくなるサッカー見せてくれ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:16

  169. 190 匿名の浦和サポ(IP:126.233.212.81 )

    そもそもの所で言うとミシャサッカー引き継がせるのか、違うことやらせるのか、はっきりさせなかったのが悪い。
    堀さんには取り敢えず大変な時期だけど頑張れ、みたいな感じだったんだろ?
    今回も同じだろ。何も考えてない。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:17

  170. 191 匿名の浦和サポ(IP:121.3.143.3 )

    もう何を信じて応援すればいいのかわからん
    選手も口だけで毎度サポを裏切る
    フロントは浦和レッズが多くのファンサポーターを抱えている、期待をされているクラブであることを全く理解していない。サポに見放されてから、初めて動くんじゃ遅い。甘いんだよ呆れるわ
    このクラブの信念は何処にある

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:17

  171. 192 匿名の浦和サポ(IP:121.2.136.201 )

    呑気(のんき) 弱気  大槻
    ( ,,`・ω・´)ンンン?
    のんき 弱気 柏木
    発奮してくれ!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:18

    • 192.1 匿名の浦和サポ(IP:126.73.39.60 )

      今日の試合プロがいなかったね

      2019年09月25日 23:11

  172. 193 匿名の浦和サポ(IP:122.132.213.8 )

    水面上でちゃんとチョウキジェには連絡取ってるんだろうな?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:18

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

      今の浦和にはキジェのサッカーは無理だよ
      だって走れないんだから

      2019年09月25日 22:21

  173. 194 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    武田英寿「やべーとこ選んじまったよ。マジでどうしよう。今からキャンセルできないかな」

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:19

    • 194.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      むしろ来年武田君大久保君中心にじっくりチーム作れる可能性があるから何卒逃げないで(白目)

      2019年09月25日 22:20

    • 194.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      チャンス到来ですよ。

      2019年09月25日 22:31

  174. 195 浦和サポ(IP:106.181.188.207 )

    来年もアジアで闘いたかった、
    まさかここで終わるとは。
    鹿島とやりたかったです。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:21

    • 195.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      リーグで当たるよ。
      やらなきゃよかったってなるよ

      2019年09月26日 08:06

  175. 196 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    (天皇杯では、下のカテゴリーのチームに対して「失うものがない」とよく表現されるが、レッズとしては大きなもの、多くの失ってしまったものがあったと思う。そのあたりについては?)

    「その通りです。おっしゃった通りで、だから大きな責任を感じています」

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:22

  176. 197 匿名の浦和サポ(IP:126.225.96.135 )

    今日のスタメン達は、寝てたのかな❓

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:22

    • 197.1 匿名の浦和サポ(IP:153.230.233.235 )

      槙野はガチ寝と芸能活動。

      2019年09月25日 23:12

  177. 198 匿名の浦和サポ(IP:113.154.193.244 )

    そろそろプロのサッカーが見たいのですが、そんなに難しい事なのでしょうか?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:23

    • 198.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.240 )

      もう無理でしょう!!

      2019年09月25日 22:24

  178. 199 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

    文句いっても始まらない。責任とるなら辞めたりしないで、来シーズンに向けて新しいチームを育ててください。そういう姿勢を応援します。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:23

    • 199.1 匿名の浦和サポ(IP:59.86.28.109 )

      本当に意味が分からないのだけれども、今年の初めにオナイウと武富をレンタルしたのは何故?

      2019年09月25日 22:30

    • 199.2 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      オリベイラの意向かと。

      2019年09月25日 23:24

    • 199.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.251 )

      武富やオナイウがいたところでほとんど出場機会無くて、結果は大差なかったと思う。

      2019年09月25日 23:50

  179. 200 DAZNで観てる人(IP:122.132.213.8 )

    ちゃんと水面下でチョウキジェさんに連絡取ってるんだろうな?もう厳しくやってもらってかまわんよ、おそらく大槻さんは求心力が無くなり、舐められてしまってるんだろうな!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:24

    • 200.1 匿名の浦和サポ(IP:223.218.182.84 )

      オジェも舐められてた説あるしな
      そういう選手は一掃してほしい

      2019年09月25日 22:35

    • 200.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.96 )

      水面上でな

      2019年09月25日 23:08

  180. 201 匿名の浦和サポ(IP:141.0.11.14 )

    アホか
    言い訳はまったくきかんぞ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:25

  181. 202 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.50 )

    こんなチームどこに応援する価値がある?埼スタ行って毎日毎日こんなでさ、意地も気持ちも見せれないでプロって言えるの?そのサッカーのどこで年俸貰ってるの?
    フロントは楽して儲かる良い仕事だね。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:25

  182. 203 匿名の浦和サポ(IP:126.194.168.124 )

    今日の試合で拍手してる人ってちょっと考えられないわ!
    プロが社会人チームに負けて拍手って??
    こんな試合してたらブーイングだろ

    なんなんだあのPKのへなちょこシュート
    小学生でも止められるわ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:26

  183. 204 匿名の浦和サポ(IP:180.53.222.59 )

    三菱はスポンサードに徹して実質的な経営は外部に委託してみてはどうだろうか。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:28

    • 204.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

      社長はともかくGMは外部の人でコネクションを沢山持ってる人に任せた方がいいね
      凄く良い補強が出来てたのって森孝慈さんがGMの時くらいじゃない

      2019年09月25日 22:33

    • 204.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      エメルソンポンテワシントン

      2019年09月25日 22:39

    • 204.3 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

      森さんが生前に行ってたけど
      「ギドを監督にするからには絶対に失敗は許されない。だからこそ最大限の戦力補強が必要だった。」
      中村さんにはそういうのないよね
      大槻さんへのサポート充分されてないよね
      「大槻しかいない!」といって監督にしたんだから責任取ってくんないと

      2019年09月25日 23:30

    • 204.4 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      オフトの育成で土台は出来ていた。
      でも壊さないように慎重にいったんだろうね。
      森さんは、会議を徹夜でやる人だもの
      選手だったし、サッカーわからないとね。

      2019年09月26日 01:00

  184. 205 匿名の浦和サポ(IP:175.177.42.191 )

    フロント、何か隠していないか?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:29

  185. 206 匿名の浦和サポ(IP:118.241.114.81 )

    情けないね…
    浦和のPRIDEは形も残らず消え失せたね

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:30

  186. 207 匿名の浦和サポ(IP:118.241.175.216 )

    giant killingじゃなくて

    ant(アリ)killing だろ

    今のレッズはその程度

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:30

  187. 208 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.240 )

    ポン○ツレッズでも改名しろ!!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:31

  188. 209 ぞぞ(IP:49.98.138.233 )

    前澤 前社長に全株式 購入して頂きたい。
    夢のあるサッカーチームを作ってもらいたい。

    浦和レッズを買ってくれ!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:32

  189. 211 匿名の浦和サポ(IP:59.86.28.109 )

    大槻さん、辞めるなよ。最後まで戦ってくれ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:33

    • 211.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いやもう解任ブーストしか勝てる要素がない

      2019年09月25日 23:09

  190. 212 匿名の浦和サポ(IP:111.239.173.213 )

    もうあきらめたほうがいい。
    長い間特定の選手を軸として固執したフロントの責任は大きい。
    残留しても手遅れ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:34

  191. 213 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.226 )

    もうHONDAに鳥栖戦戦ってもらえよ
    ユニ赤いしバレへんバレへん

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:34

    • 213.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.4.42 )

      強いからバレるよ!

      2019年09月25日 22:44

  192. 214 匿名の浦和サポ(IP:106.154.83.97 )

    サッカーで飯食ってるんだろ?
    工場勤務もしてるサラリーマンに負けて悔しくないのか?
    逆にHONDAは素晴らしかった

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:35

  193. 215 匿名の浦和サポ(IP:121.2.136.201 )

    なんか鳥栖戦が楽しみ。
    ワクワクドキドキハラハラ。
    どこまで落ちるんだろう。
    鳥栖戦負けたら・・
    選手は自分の立場、自分のまわりが今のままではいられなくなることを
    わかっているのか?
    このチームがこのメンバーでプレイできなくなることを。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:37

  194. 216 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.240 )

    要は馬 鹿なんだよ!!フロントが

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:38

  195. 217 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

    PKの時なんでコールした?意味わかんねえよ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:40

  196. 218 匿名の浦和サポ(IP:106.72.162.32 )

    勘違いするな
    ACLもベスト4へは勝って進出したわけではない

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:41

  197. 219 匿名の浦和サポ(IP:60.113.60.38 )

    もう暫く観に行かない。応援もしない。
    のんびりDAZNで海外サッカーでも観るよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:41

  198. 220 匿名の浦和サポ(IP:118.110.198.243 )

    点獲れるイケメンFWはどこですか?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:42

  199. 221 匿名の浦和サポ(IP:59.86.28.109 )

    そもそも、走力で相手を上回れる選手もいなければ、点を取れる選手もいないんじゃ勝てるわけが無いよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:42

  200. 222 匿名の浦和サポ(IP:124.140.221.37 )

    好きなサッカーして金貰えるとかほんといいよなー

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:42

  201. 223 匿名の浦和サポ(IP:223.132.11.2 )

    前の強化担当がとってきた選手たちって、ことごとく、なにか足りてないなあ、と見ながら思い続けていた。あ、今のGMに変わってからも同じか。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:45

  202. 224 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    今季、興梠以外で何点取れてる?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:45

  203. 225 匿名の浦和サポ(IP:118.110.198.243 )

    ラファが帰ってくる夢を見たんだ。
    そして一筋の涙が流れたんだ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:46

  204. 226 匿名の浦和サポ(IP:106.133.52.63 )

    今日の埼スタはHondafcのホームだった

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:46

  205. 227 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.79 )

    勝てないサッカーでも給料でるから。
    サラリーマンプレイヤーレッズ。
    今日のスタメンにプロ契約はいたけどプロプレイヤーはいない。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:53

  206. 228 匿名の浦和サポ(IP:124.140.221.37 )

    サポーターから金だけとるただの詐欺集団

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:53

  207. 229 匿名の浦和サポ(IP:27.94.65.75 )

    GMはゼネラルマネジャーじゃなくて、ゴミの略だったのね

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:53

  208. 230 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

    アマチュアに負けるプロの責任はだれも負わないのですか?
    チケット代返金ぐらいするべきだと思いますが。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:54

  209. 231 匿名の浦和サポ(IP:182.21.185.141 )

    冗談でも、J2に落ちたほうがいいなんて言えない。そんな簡単に口にしないでほしい。負けを望まないでほしい。

    フロントの一掃は望む。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:54

  210. 232 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    マジレスしちゃうけど本気じゃ無いよな?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:55

  211. 233 匿名の浦和サポ(IP:122.29.146.58 )

    ACL負けたらもう本当何も残らないな

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:56

  212. 234 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.65 )

    今夜こんなに不味い酒を呑むことになるとは。。。
    試練なのでしょうか。。。
    ただし、大槻さんだけを悪者にはしたくはないですね。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:57

  213. 235 ウラワ(IP:61.193.215.146 )

    マジで茶番劇、これで怒らないサポーターいたら凄いわ
    なんかまた監督替わりそうだな、で次は池田信康ですか?福永康ですか?探してませんよね?
    また犠牲者出すんですか?一番の犠牲者はユースの選手達なんです分かってませんよね

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:57

  214. 236 匿名の浦和サポ(IP:126.33.196.162 )

    杉本来るってわかった瞬間、へきへきしたし、浦和のスカウティングを疑ったけど、やっぱりだわ。擁護したり、期待する人をリーグちゃんと見てたのかな?って疑ってたけど、さすがに気づいたよね。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:58

  215. 237 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.79 )

    勝てないサッカーでも給料でるから。
    サラリーマンプレイヤーレッズ。
    こなしてればいいなら

    このコメントに返信

    2019年09月25日 22:59

  216. 238 匿名の浦和サポ(IP:125.3.28.169 )

    監督を探す前にどんなサッカーがしたいのか考えないとまた同じことになります❗

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:00

    • 238.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.251 )

      ミシャ就任時の経緯を見ても、方向性のないクラブの監督なんてすでに引き受けてもらえるだけありがたい状態になってるような。風間待望論もあるみたいだけど、オファーしたところで実際来てくれるかどうか怪しいもんだ。

      2019年09月26日 01:15

  217. 239 匿名の浦和サポ(IP:123.220.47.99 )

    三菱重工から出向できてる社長なんてお飾りですから
    なんの思い入れもありませんよ
    ただ無難に過ごすだけ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:00

  218. 240 匿名の浦和サポ(IP:61.46.214.88 )

    健勇さん、来期の居場所はどこですか?
    まさかセレッソに戻りたいなんて言い出さないよね?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:01

    • 240.1 匿名の浦和サポ(IP:58.183.43.226 )

      落ちたらいいますよ彼は

      2019年09月26日 00:11

    • 240.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      hondaの監督に挨拶してたぞ。
      その辺はぬかりないからな。

      2019年09月26日 08:11

  219. 241 匿名の浦和サポ(IP:106.130.43.250 )

    最悪だな。何がACLだよ。サッカー辞めろ!!
    うんざりするわ💢

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:03

  220. 242 匿名の浦和サポ(IP:106.180.39.251 )

    2チーム分の戦力のBチームでは試合にならず、今ではAチームですら残留も怪しい。どこまで弱いんじゃ。こうなったら広州戦どころじゃない。まずは鳥栖戦に全力を❗興梠、関根、青木に頑張ってもらうしかない💪今更監督更迭してどうにかなるか。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:04

  221. 243 匿名の浦和サポ(IP:111.239.64.67 )

    興梠、関根、鈴木、岩波、橋岡、荻原
    上記以外は一掃で。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:04

  222. 244 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

    1億歩譲ってこれがフロントの所謂 世代交代 というのであれば我慢するよ。
    もし、藪から棒な運営してるフロントなら 降格したら 絶対に許さないから。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:04

    • 244.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

      な、なんですか!藪からスティックに!

      2019年09月26日 00:06

  223. 245 匿名の浦和サポ(IP:49.239.65.37 )

    怒るを通り越して笑ってしまった自分がいたよ。試合を見てて、まあそうなるよねって思った。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:05

  224. 247 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.79 )

    浦和のために闘えないなら去れ!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:06

  225. 249 匿名の浦和サポ(IP:121.107.59.163 )

    これで池田伸康暫定で連れてきたらさすがに笑う

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:10

  226. 250 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    HONDA井端監督、浦和の監督引き受けてください。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:12

  227. 251 匿名の浦和サポ(IP:126.141.10.55 )

    サポにキレる以前にサッカーとホンダイレブンに謝れ!サッカーを冒涜しプロの矜持も見せられない試合してサポにキレる醜態。サッカー選手以前に人としてどうか考えて欲しい。杉本な。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:12

  228. 253 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.227 )

    20年ぶりに悪夢を見るんかよ。しかしある意味浦和でサッカーやって金をもらう価値をわかってくれる選手とそれ以外をふるいにかける良い機会と捉えるか。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:14

  229. 254 匿名の浦和サポ(IP:126.246.90.224 )

    なんでもいいから勝って少しでも上向きに。という方向性にするための今日だったのに、これ以降どこで切り替える試合があるのか。。
    鳥栖には問答無用、誤審でもオウンゴール一発でもいいから勝つ。
    そして広州とバチバチにやりあって、闘うという気を取り戻してほしい。というか、そこが最後の切り替えポイントだと思う。
    つまりそこで勝てなければ今年は降格90%。
    がんばろう。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:14

  230. 255 匿名の浦和サポ(IP:111.239.64.67 )

    もうこの際、阿部ちゃんを選手兼監督にしません?(錯乱)

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:14

  231. 257 匿名の浦和サポ(IP:126.233.212.81 )

    川崎で燻ってるダミアン狙っとけ。あんな真面目で技術のある選手が試合に出られないのは勿体ない。まあDAZNマネーに負けるかもしれないが。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:15

  232. 258 匿名の浦和サポ(IP:61.46.214.88 )

    よし!風間さんを招聘しよう!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:16

  233. 259 匿名の浦和サポ(IP:106.130.43.250 )

    だから言ってるだろ。弱いんだから他チームの倍以上練習して連動性を身につけろって!アホなチームだ!

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:17

  234. 260 匿名の浦和サポ(IP:111.216.91.76 )

    33試合2得点4アシストの9番。
    リーグ戦に至っては、第26節終了した時点で無得点。
    9番の活躍なくして、ACL制覇と一部残留は厳しいかもね。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:19

  235. 261 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.78 )

    甘い 甘すぎるよ。 頑張ってるのは、現地のサポーターだけだった。
    サポーター応援してくれとか力貸してくれとか言うけどさ、それを力にできる監督とできない監督じゃ雲梯の差だよね。
    大原での決起会は盛り上がったなあ 今年も大原でやりたかったな。残念です 以上

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:20

  236. 262 匿名の浦和サポ(IP:122.132.213.8 )

    お焼香が監督かー、はぁー。でもあの頃も弱かったけれど一点とるとか一つ勝つことに必死だったよなー。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:21

  237. 263 匿名の浦和サポ(IP:126.35.144.164 )

    J2に落ちるのは本当に嫌です。
    クラブも選手も1番大変なのは分かる。でも平日でもいつでもずーっと応援送り続けて、この結果。
    今年何回タオル掲げて歌えたか。個人的にはホームの鳥栖が最後です。本当に悲しい。いい時も悪いときもあるけど、本当に落ちてからじゃまずい。
    みんなのために残りの試合具体的な解決策の提案と周知してほしいです。残りの試合どんな気持ちで見に行けばいいの…?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:21

    • 263.1 匿名の浦和サポ(IP:126.246.90.224 )

      最後に勝ち試合見たのは5/21の北京戦だなぁ。。。

      2019年09月26日 00:10

  238. 264 匿名の浦和サポ(IP:111.239.178.57 )

    大槻擁護の人、なんかコメントないの?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:21

  239. 265 匿名の浦和サポ(IP:123.220.47.99 )

    なんかほんと魅力ないチームになっちゃったわ
    気持ちで負けてるし今日も運ぶ場面もあったけど
    なんか最後のクロスとかシュートの部分で精度とか決めきる力がないよな

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:21

  240. 267 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

    後任風間は嫌だわ
    なんか独自ルートで監督連れてきてくれないかな

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:25

  241. 268 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    大槻さんが、
    「ACLと天皇杯は捨ててリーグに集中しろと言っているサポーターがいるから、そのとおりにしよう。」
    と思って選手達にそのように指示した…
    なわけないか…

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:25

  242. 269 匿名の浦和サポ(IP:14.8.21.96 )

    J2落ちるとかより深刻なことがある。
    これだけ客離れ起こした経営陣の責任は重大。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:31

  243. 270 匿名の浦和サポ(IP:14.8.37.1 )

    監督はカテゴリーが下のチームに負けて恥ずかしくないの?
    辞任しなさい

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:31

    • 270.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      同じくHondaに負けたミシャさんと、大学に負けた宮本さんは辞めてないね。
      大学に負けた風間さんはだいぶ経ってから解任された。
      キジェさんは別の理由で謹慎待機中。
      大槻さんは「大きな責任を感じる」と言っているので、もしかしたら辞意をフロントに伝えているかもしれない。でも、フロントは後任をどこからも連れて来られなくて慰留しているかな?と想像してみたりする。

      2019年09月25日 23:40

  244. 271 匿名の浦和サポ(IP:153.249.159.149 )

    J2行ったら興梠さん残ってくれるかな。さすがに愛想をつかさされそう。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:32

    • 271.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      上海が30億用意してるようだ。

      2019年09月26日 08:15

  245. 273 匿名の浦和サポ(IP:125.14.188.200 )

    曺 貴裁氏を三顧の礼で迎え入れよう。
    パワハラ上等、浦和をスクラップ&ビルドしてもらいたい。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:35

  246. 274 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    これから浦和に関する全ての表記をひらがなに統一しよう。へっぽこ具合がでてお似合いだわ

    ぷらいどおぶうらわ♪
    うぃーーあーれっず!!うぃーーあーれっず♪

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:35

    • 274.1 匿名の浦和サポ(IP:106.166.189.237 )

      2019年09月26日 05:08

  247. 275 匿名の浦和サポ(IP:119.173.70.148 )

    戦えよ、スタメン獲るために
    普段出てない選手は目の色替えてかんばれよ!
    他のチームの奴らより、良い給料貰ってるんだろ?
    ぬるま湯に浸かってんじゃねぇ~よ。

    監督、コーチ陣
    テコ入れは選手を入れ替えるだけか?
    勝てない状況続いてて何も感じ無いのか?

    まぁ何を言っても上の連中が
    無能過ぎるから現場は大変だろうな
    私は悪くないと幾らでも言い訳するんだろうよ…

    悪いけど…そんな中でも応援しなきゃと
    必死にサポートしているけどな
    俺達だって暇じゃ無いんだよ!

    意識が甘いんだよフロントも選手も
    そんなんだから一人、また一人と
    客も減るんだよ、気づけよ
    真剣に浦和レッズを考えろよ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:36

    • 275.1 匿名の浦和サポ(IP:223.218.182.84 )

      ハートのあるいい選手も一人また一人と去るしな。

      2019年09月26日 00:43

  248. 276 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    いいや三菱に救われたんだよ。HONDAは敵。だからこそ悔しい。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:38

  249. 277 匿名の浦和サポ(IP:27.137.2.27 )

    ‪来年から天皇杯の紹介動画にずっと残るぞ。「前回優勝の浦和を破った〜」とかで始まると思う。‬

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:39

  250. 278 匿名の浦和サポ(IP:106.129.202.199 )

    監督さん、今日出場の何人かの選手や一部の外国人選手からふてくされて、ナメられてませんか?
    チームはバラバラ、キャプテンはいずこに?
    前キャプテンもなんだか存在感が薄くなっちゃったなぁ。
    若手はベテランにビクビクしちゃってない?
    主力の体力は温存できても、それ以上に今日は勝つことでのチームの一体感が必要じゃなかった?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:39

    • 278.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      いや、体力無いと試合にならないでしょう。

      2019年09月26日 00:33

  251. 279 メインの住人(IP:210.161.251.15 )

    鳥栖行きます。 見届けます。 断末魔を

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:40

  252. 280 匿名の浦和サポ(IP:60.36.142.170 )

    フロントかコーチ陣に闘莉王と都築入れて喝入れてもらお

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:40

    • 280.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      そういう脳味噌筋肉なこと言うのやめない?

      2019年09月25日 23:42

    • 280.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      現代っ子は喝を入れると、そこから逃げることしかしない。
      逆効果だろ。
      あげくにパワハラうけましたぁ~って

      2019年09月26日 08:18

  253. 281 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.160 )

    大槻監督かわいそうだけど、いまは監督良ければ強いチームみたいな時代だから監督に金をかけるべき。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:41

  254. 283 匿名の浦和サポ(IP:180.0.9.45 )

    リーグ戦は戦い方を割りきってしなくてはいけない。いかに勝ち点を得るか。幸いにも降格圏にはいない。3点取れれば最高。1点1点積み上げるつもりで考えていかないと。残留するのに有利な順位にいるのだから選択肢は増える。絶対に降格はダメ

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:42

  255. 284 Leaf(IP:122.214.5.209 )

    阿部の事、ピーク過ぎたとか引退とか言ってる奴は今日の試合ちゃんと見てたか?
    ロスタイムのダッシュ見てたか?

    浦和の選手の中で一番戦ってたわ。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:46

    • 284.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.11.2 )

      でも、誰もそれを見て「おれもやらなきゃ」と思わない、思っているのかもしれないけど実行しない、というところが、このチームの現状になっているわけだよねえ。さみしいねえ

      2019年09月26日 00:17

  256. 285 匿名の浦和サポ(IP:106.157.7.95 )

    ほんと情けない。走れないし、フィニッシュまで行かない、ボールは枠に飛ばない、何の練習してんのかね?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:47

  257. 286 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    FC今治のようなコンセプトがあるクラブに追い越されて行くだろう。そして子供たちは言うんだ。浦和レッズって何?そんなチームが昔はあったんだって。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:47

  258. 287 悲しきダイアモンド(IP:1.66.96.178 )

    今日出場した控えメンバーの心意気&必死さ、がむしゃらさが全く感じられない試合でした。
    負けるべくして負けた試合。

    皆さんでもう1度ドン底まで堕ちるべき時かもしれません…
    誠に悲しい事ですけど…(..)

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:48

  259. 288 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )

    杉本さんは「PKを蹴る時は静かにしてほしかった」らしい。おい、うるさいと思われてるぞ。試合中は応援なんかしないで静かにしろよ。年俸1億で大黒柱の杉本さんを困らせるな。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:49

    • 288.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.144.164 )

      プロを止めるべきだと思います。

      2019年09月25日 23:57

    • 288.2 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

      うわぁ・・・マジですかい?

      杉本様、ほんじゃあゴルフかテニス、アーチェリーに馬術にビリヤード・・・静粛に行う貴族様のスポーツに転向なさって下さいまし。

      もっとも、全てが個人競技。鋼の様な精神力がないと全うできないのは言うまでもありませんがね。
      そんな競技に耐えられるとでも思っているのか・・・。

      2019年09月26日 00:25

  260. 289 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.227 )

    今日の選手たちは勝ち上がったホンダに対して真剣に戦ったのか。
    むしろプロの手本を見せつけられたのではないか。
    サラリーマンサッカークラブ同士にしては気構えも戦術も気迫も負けていたのではないか。
    勝っているのは給料だけかい?

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:50

  261. 290 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    何か、社長の存在が見えないのよ。
    あの声明文だって他の人が書いたんだろうし…

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:51

  262. 292 匿名の浦和サポ(IP:27.137.98.95 )

    今日のメンバーだと、アマチュアのチーム以下だと言うと事が明確になった、残留したならば
    来年度は、メンバーの大改革を行って欲しい、もはや監督がだれになろうが同じだと思う。

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:57

  263. 293 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.196 )

    月額2980円払うからさ
    ゴール決めてよ、杉本選手

    このコメントに返信

    2019年09月25日 23:58

  264. 294 匿名の浦和サポ(IP:126.35.211.102 )

    環境が悪いから。
    理解は出来る。
    でもそう思った選手に言える。
    もうこの先の成長はないから。

    このコメントに返信

    2019年09月26日 00:03

  265. 295 匿名の浦和サポ(IP:124.144.64.60 )

    これが中村GMの仕事。彼の連れてきた選手が大半出ていた試合で、彼の能力に相応しい結果を示した。本当はもっとひどいけど、選手や現場はがんばるからね。
    彼らしい仕事の結果だし、彼をこのままにしておくと来年も繰り返す。
    GMは更迭以外の選択肢はありえない。

    このコメントに返信

    2019年09月26日 00:04

    • 295.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      契約が残っているかどうかは知らないけど、
      来年も継続するなら彼の何を評価したのかを社長は説明しないとね。

      2019年09月26日 00:36

  266. 296 匿名の浦和サポ(IP:126.209.20.18 )

    ハイライトしか見てないけど、相手の24番いいな。
    欲しいな。

    このコメントに返信

    2019年09月26日 00:07

  267. 297 匿名の浦和サポ(IP:164.70.238.188 )

    大枚はたいて作ったチームがアマチュアに負けたらまずいでしょ。

    このコメントに返信

    2019年09月26日 00:10

  268. 298 匿名の浦和サポ(IP:219.107.130.98 )

    こりゃ降格だな間違いなく。

    このコメントに返信

    2019年09月26日 00:11

  269. 299 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

    サポのみる目も落ちたよね。
    マウリシオなんて来た時から安定感もないのに絶賛されてたね。
    青木だってここでは大人気だけど、スピードもスタミナもない攻撃、守備もイマイチな大宮レベルの選手。
    鹿島や川崎やFC東京のボランチと比較すればレッズが上に行けないのがよく分かるよ。
    そういう中途半端な選手の集団が今の浦和。

    このコメントに返信

    2019年09月26日 00:12

  270. 300 匿名の浦和サポ(IP:118.159.15.247 )

    ジャイキリならず、悔しい
    それでも健闘した浦和に対してHonda FC サポから温かい拍手が・・・
    ありがとう!

    このコメントに返信

    2019年09月26日 00:13

  271. 301 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    いや、でも、杉本のPKは惜しかったよ。VARの担当みたいにキーパーが寝てたら入ってたもん

    このコメントに返信

    2019年09月26日 00:15

  272. 302 匿名の浦和サポ(IP:126.94.194.246 )

    杉本は、キレるヒマあったら、SNSやめろ。
    那須のYouTube見たことがあるなら、杉本のSNSサービスなんて、何の価値もないのがわかる。
    那須は、真摯にサッカーに向き合い、現役選手とのやりで、様々な、サッカー体得のコツや、プレーの意図を伝えている。たまに遊びもあるけれど。
    でも、サッカーする人、指導する人、見る人に、サッカーの楽しさや大変さ、選手の取り組みや工夫を伝えている。
    あんな選手を失い、杉本みたいな給料ドロが来たことが、悲しくて涙が出てくる。

    このコメントに返信

    2019年09月26日 00:19

  273. 303 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )

    慎三は荻原にもカミナリ落とさないとね!
    セレッソ戦で言われた事が全く教訓になっていない!同じミスをやらかしてる。
    頭悪いのか?

    このコメントに返信

    2019年09月26日 00:27

  274. 304 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    練習で不貞腐れてるやつが試合で結果出すわけないわな
    試合後挨拶でも不貞腐れてどうしようもない
    今日出たアマチュア以下のサブ連中は干してていいわこのまま

    このコメントに返信

    2019年09月26日 00:28

  275. 305 匿名の浦和サポ(IP:126.245.220.14 )

    広州戦も辞退しろ、恥だ。
    頭下げて鹿に代わってもらえ

    このコメントに返信

    2019年09月26日 00:41

  276. 306 匿名の浦和サポ(IP:118.240.119.59 )

    けんゆうと陽介とマルちゃんとファブに大金払ってないで、長谷部に本気のオファー出してキャプテンやってもらえよ。
    若返りとか以前だよ。
    キャプテンシーと人望と経験とカリスマ性のある浦和が獲得できるかもしれない唯一な選手だよ。
    チームがまとまってから段階的に若返り計らないともっとぶっ壊れる。
    背中で見せるタイプの阿部ちゃんには幾ら何でももう頼れない。

    陽介に沢山払っちゃったのは仕方ない部分もある。これまでの実績もあるし今年の稼働率の低さは予想できない。流石に結果論出し、これは許せる。ただキャプテンにした判断は妥当だとは思えない。
    そして、他はお金の使い方が安易すぎる。
    けんゆうは昨年の出来を見ればあんな高い年俸払うのは慎重になるべきだ。
    フリー移籍とはいえ、興梠により高いなんてありえねえ。
    そしてファブ。
    怪我は結果論仕方ない。ただ移籍金が高すぎ。ポルトガルで活躍してたとはいえ、6億円。万能な選手でもない。どんなに高くても半額の3億くらいだろ。
    そしてマルちゃん。応援してるし頑張って欲しいけど、マルちゃんに関しては結果論じゃなくて移籍前からみんな実力に懐疑的だった。すぐ倒れるところは浦和のキャラクターとしてもかなり合わない。
    移籍金2億で、年俸推定6000万。
    堀さんの要望だったみたいだし、フロントも支援したかったんだろうけど、そもそも堀さんを監督にしなくちゃいけなくなったのもフロントの準備ができてなかったから招いたんだろ。
    ミシャ何年やってたんだよ。後任の候補くらい3〜5人出しとけよ。結局ストロングポイントまで消しちゃって。

    そしてオリベの違約金だろ?

    FWはオナイウレンタルで放出してライバルの大分助けるし?夏は直輝放出して、怪我した武富戻す?ナバウト放出したのに得点力不足のFWの補強なし?外国人枠も空いたのに補強なし?

    ラファの移籍金何に使ってんだよ。
    内部事情全部知らないで批判するのはどうかと思うけど、これでフロントに原因がないなら何を責めればいいんだよ。

    選手や監督は結果でクビになる覚悟があるのに、それくらいの覚悟持ってフロントはやってくれないのかよ。

    このコメントに返信

    2019年09月26日 00:49

  277. 307 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

    とりあえず鳥栖戦がどうなるか見てみようじゃないか
    幸いメンバーも今日とは違うしね
    気概を見せた上海上港戦でのメンバーで行って欲しい
    それでもし敗けたら降格する覚悟を決めようと思う

    このコメントに返信

    2019年09月26日 03:19

  278. 308 匿名の浦和サポ(IP:121.82.26.119 )

    連携面での練習も必要でしょうが、浦和の場合まずは基本的なボールの扱い方から練習しないといけないレベル。
    興梠以外できていない。

    このコメントに返信

    2019年09月26日 05:44

  279. 309 匿名の浦和サポ(IP:27.137.2.27 )

    相手の守備を崩してから攻撃を開始するから、崩せない限り攻撃が始まることがない。相手もそれがわかってるから慌てることはない。
    相手の守備を突破する攻撃をしてほしい。

    このコメントに返信

    2019年09月26日 07:31

  280. 310 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.146 )

    青木の頭の良さを後ろの選手が足を引っ張ってるんだな。そう感じた

    このコメントに返信

    2019年09月26日 10:13

  281. 311 匿名の浦和サポ(IP:126.33.82.211 )

    けんゆー
    もはや笑いのネタw

    このコメントに返信

    2019年09月26日 11:06

  282. 312 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.97 )

    いや、ホンダは良いチームだったよ。本当にアマなのかというくらい素晴らしかった。スカウティングもしっかりできていた。特に山中のクロスには警戒してて、縦も切ってて中にドリブルするしかないように上手くディフェンスしてたと思う。
    とはいえ、プロなんだからそこをなんとかしないとね。
    プロサッカーチームはフロントと監督で7割以上が決まると言っても過言ではないのに、会社員ではサッカーチームは作れないよ。
    はぁJ2は嫌だな。

    このコメントに返信

    2019年09月26日 11:57

  283. 313 匿名の浦和サポ(IP:111.236.230.219 )

    三菱自工の落下傘より本田技研が浦和の地からJに参入してた世界の方が幸せだったかも
    そんな夢想もしてしまう三菱のクラブ経営の歯がゆさ

    このコメントに返信

    2019年09月26日 12:14

  284. 314 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

    真面目な事言うと頭の良いボランチ出身とか司令塔出身の監督欲しい。

    このコメントに返信

    2019年09月26日 13:43

  285. 315 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.111 )

    仮にもだ、仮にホンダがいいチームだとしても、その戦力を見据えた戦力で戦って勝つのがプロの世界じゃないの?

    このコメントに返信

    2019年09月26日 17:00

コメントを書き込む